3にゃんと夫婦の写真日記と、結婚13年の“キセキ”の話もUP中
-------- (--) | 編集 |

お腹が減るランチデート? 「今日の出来事(970082)」
2011-10-28 (金) | 編集 |

昨日は職場で仲良くしてもらってる“はなママさん”

ランチデートに行ってきました(o´∀`o)

 

 

はなママさんは私とは違って(笑)小柄でとっても美人で可愛くってオサレで

私より3つも若いのにとっても落ち着いててオトナ~な感じ♪

以前はもぉ1人のお友達と3人でランチに行ってたんだけど

そのお友達は北海道に引っ越してしまったので

はなママさんと二人でランチは実は今回が初めて。

 

なんか・・・ちょっと照れるなぁ~(* ̄┏Д┓ ̄*) ポッ

と、オッサンのよーに照れながら待ち合わせ場所に向かったねこドル(笑)

 

 

で、ヘルシーランチを提供してくれるお店に行ってみました♪

ところが緊張しすぎてたのか(笑)写真を1枚も撮ってナーーーイ!ノ( ̄0 ̄;)\オーマイガー

 

 

食べた物の感想を書くのはとっても苦手だけど(笑)書いてみると

とってもヘルシーでした( ̄▽ ̄) 感想、簡単すぎるやろ

 

 

で、デザート付きのパスタランチだったんだけど二人の感想は・・・

「デザートちっさっ!!」

でした(笑) いや、マジで小さすぎでした

 

 

でも、パンも2個ついてたしそれなりにお腹いっぱいになったのに

お店を出た頃にはお腹がすいてる二人(笑)

 

 

なので、お店を出てケーキセットが食べれるお店に入りなおしました(笑)

二人ともアイス付きのケーキセットを注文。

想像以上に大振りなケーキでまたもやお腹いっぱい!

 

 

楽しいおしゃべりの時間はアッとゆー間で気づけばお店にはウチら二人だけ~

時間を見ると17時。

「そっか、主婦はそろそろ晩ご飯の準備があるから一気にいなくなったんやぁー!」

と、納得する主婦二人。

 

 

あれ~ウチらも一応?主婦だったよねー(笑)

と、主婦の自覚があまりない二人( ̄∀ ̄;)

 

 

そして、お店を出た頃にはまたもやお腹がすいてる二人。

今からミスド2個は食べれる勢いでした(笑) どんだけ食べんねんΣ\( ̄∇ ̄;)

 

 

座ってしゃべってるだけなのに(笑)あんなにお腹がすくもんですかね~(;^ω^A

家に帰ってから晩ご飯まで時間があったので

実はアンパンを半分食べたねこドルですヾ(;´▽`A``

 

 

 

あとになっちゃったけど・・・

はなママさんとは「同じ経験」をしたこともあって

いろいろと「解りあえるコト」も多く なんだか恋人みたいだけど(笑)

今までの辛かった思いも解ってもらえる友人です。

友達がそんなに多くない私ですが、大切な友達のひとりです。

 

 

私が産休に入ることで、そんな関係もどーなっちゃうかな~?

ってちょっと不安だったけど、はなママさんがUPされていたブログを読んで

うれしくってウルッときてしまいました(TωT)

 

 

産休に入るまであと1ヶ月とちょっとだけど

会社ではなかなかじっくり話す時間もないけど

楽しく過ごせたらな~♪って思います^^

 

 

*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*

今日のネタは本当に写真が1枚もないので

はなママさんちのチワワの“はなちゃん”“まるちゃん”をのぞきに行ってみてください→

癒されること間違いなし!です(*・∀-)☆

 

 

てん「てんも癒しやろ?」

癒し

自分で言うか・・・( ̄▽ ̄;)

 

 

でも、母にゃん的にはピンクのお鼻が一番好きやけどね^^

ピンクのお鼻

 

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆

 にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ

いつもありがとにゃん(=^・^=)


こっちからも通せんぼ。 「猫のいる生活(343488)」
2011-10-26 (水) | 編集 |

モコにゃんが和室で困った顔してたのでなんやろう?

と思って見に行ってみたら・・・

白い手

にゃんさん用通用口のために少し開けてるふすまから白い手が(笑)

 

 

廊下側にまわってみると・・・

犯人発見!!

犯人

*以前UPした時の通せんぼは和室側からでした(笑)→コチラ

 

 

犯人ちゃうで!!みたいな顔してるけど

犯人ちゃうで

 

 

 

確実にアナタが犯人ですから Σ\( ̄∇ ̄;)

確実に犯人

 

 

 

そこで隠れて 手は見えてるけど(笑)

ダレかが通ろうとしたら驚かそうとゆー魂胆やな( ̄ー ̄;)

 

てん「早くダレか通らないかな~?」

早く通らないかな~

無理やと思うで( ̄∀ ̄;)

だって向こうから白いお手手が丸見えやもん( *´艸`)

 

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆


 にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ

いつもありがとにゃん(=^・^=)

 

☆.。.:*・°☆足の爪、その後のその後☆.。.:*・°☆

訪問・コメント・ランキング応援、いつもありがとうございます┏○ペコッ

足の剥がれた爪を心配していただき、ありがとうございました┏○ペコッ

たぬ吉が夜勤でいなかった日、なんとか自分で消毒して抗生物質の軟膏を塗って
バンドエイドを貼ったんですが、貼り方がマズかったのか
また痛みが出てきました(。>0<。)

でも、どーすることもできないので自然に剥がれるまで
化膿しないよーに気をつけて過ごします^^;

バンドエイドは化膿防止の為に通気性が高く
肌が弱いのでかぶれにくいモノを選んでます('-^*)

こんな感じのやつ↓

 


これ見よがしに。。。 「猫のいる生活(343488)」
2011-10-24 (月) | 編集 |

とある日の夕方。

夕飯の支度をしてたら、横目にチラチラ気になるモノが・・・。

気になるモノ

 

 

 

壁から大股開きだけが見えてます(*≧m≦*)

大股開き

 

 

 

こんなところで堂々と大股を開くのは

メイしゃんしかいません(笑)

メイしゃんだけ

 

 

 

メイしゃん、そんなとこでどぉーしたん?

メイ「お腹がすいて動けへんねん・・・早くゴハンにしてぇ~~~」

早くゴハンにして~

そんなにお腹すいてたんかいな( ̄▽ ̄;)

ゴメン、ゴメン、早く準備するわヾ(;´▽`A``

 

 

 

メイしゃんは時々、夕飯の時間が近づくと

これ見よがしにキッチン周りで「お腹がすいて動けない」オーラを発します( ̄∀ ̄;)

 

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆


 にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ

いつもありがとにゃん(=^・^=)

 

☆.。.:*・°☆足の爪、その後☆.。.:*・°☆

訪問・コメント・ランキング応援、いつもありがとうございます┏○ペコッ

先日の日記にはサブイボ(=鳥肌)が立つよーなエグイ話を書いてしまい
スミマセンでした(;^ω^A
そして、ご心配していただいてありがとうございました┏○ペコッ

たぬ吉に「ブログに書いたよー!」って言ったら
「えーーー?!そんなこと書かんといてやぁー(汗)」
って言ってましたが(笑)私はたぬ吉を責めるつもりで書いたのではなく
妊娠中のいろんな記録を残しておくために書いたことを説明しておきました^^


剥がれた爪のその後ですが・・・
翌日は歩くのも痛かったぐらいですが昨日にはずいぶんマシになってました。

根元だけでくっついてる状態の爪をそのままバンドエイドで固定してたら
なんと!!グラつき感は少しマシになってましたw( ̄o ̄)w

このまま固定してるうちに下から新しい爪が生えてきて
剥がれかけてる爪も徐々に完全に剥がれるみたいです。

ただ、今夜はたぬ吉が夜勤で留守なため、自分で処置しないといけないんです。
お腹がつかえてうまく処置できるか不安ってのもあるけど、なによりコワイです(´・ω・`)
とりあえず、がんばってみます!!汗 ━(il`・ω・´;) ━タラァァ~ン

 


こ、今度は左足が( ̄□ ̄;)!! 「今日の出来事(970082)」
2011-10-22 (土) | 編集 |

毛がついたまま布団に入るのは嫌なんで

寝る前には必ずパジャマに着いたにゃんさんの毛をコロコロして取ります。

 

 

昨夜もコロコロしてました。 

そしたらいつも右側にいるベビちゃんがお腹をコロコロしてる時に真ん中に移動して

私の目線から見ると、いつも右側の方が膨らんでるのに真ん中に移動したもんだから

お腹がまん丸になったんです(笑)

 

 

そのまん丸になったお腹がめっちゃ可愛く見えたので

「お腹がまん丸やー(o´∀`o)」

と、お腹をさすさすしてたらたぬ吉が

「オレも見るー♪」

と私の後ろに立って上から見ようと、私の方へ歩いてきました。

 

 

と、その時!!

パチンッ!!!

と音がなって、その瞬間、私の左足の指に痛みが(>_<)

 

 

 

最近、バランスをとる為にちょっと足を開き気味に立つ私の足の指に

たぬ吉の足の裏の皮の固くなったところ?がひっかかったみたいなんです。

 

 

あまりの痛みに座りこんで痛む指を見たら血がジワァ~~~と出てるんです(゚ロ゚;)

もともと痛みに弱い私は血にも弱く(笑)血が出てると分かった瞬間

痛みは3倍にも5倍にも10倍にも膨れ上がるので一気に痛みが倍増 (>◇<)

 

 

いつもならこの段階で最大音量で(笑)

「いでぇーーーΣ( ̄ロ ̄lll)!!!」

と叫ぶねこドル。

 

 

でも今はお腹にベビちゃんがいる身。

そんな大きな声出したらベビちゃんがビックリしちゃうし瞬時に

「めっちゃ痛いけど・・・出産ってもっと痛いんだろうな・・・これぐらいの痛みでギャーギャー騒いだら出産なんて耐えられへんのんちゃう?!・・・ガマンしよ!!」

と変な(笑)考えが頭をよぎり、ちっさな声で

「いたぁ~~~」とだけ発しました(笑)

 

 

血が出てるのを見たたぬ吉も慌てて消毒液やバンドエイドをとりに行きました=3

 

 

痛いのをこらえて恐る恐る血が出てる所の爪を触ると

は、剥がれてる・・・∑(=゚ω゚=;)

 

 

さすがのたぬ吉もコレにはビックリ!!

大急ぎで手当てをしてくれました。

 

 

私は痛みをこらえるのと恐怖とでお腹に力が入ったのか

お腹が急激に張ってきてカッチカチン!

 

 

爪は根元の部分だけがくっついてる状態であとは剥がれてるので

完全に取りきることもできず、とりあえずはそのままバンドエイドで固定するしか

方法がありません。

ま、ここは看護師のたぬ吉にお任せするのが一番ですよね(笑)

 

 

痛みに耐えながらお腹をさすさすしながら手当をしてもらいましたが

指の先が無くなったよーな感触でジンジンしてました(。>0<。)

 

 

 

この前はバスの中で右足の甲を踏まれ (コチラ

昨日は左足の薬指の爪が剥がれ

最近、足のケガが続いてるねこドルです(´Д`;)

 

 

最近はお腹がつかえて足の爪を切るのも大変なので

今朝も消毒やらの処置はたぬ吉にやってもらいました。

てか、ケガさせたんだから当たり前ですけどね(`・ω・´)

 

 

 

今日は歩くのも靴下履くのも靴履くのも痛いし結構大変でした(´・ω・`;)

そんなワケで今日の晩ご飯に焼き肉をゴチってくれたたぬ吉(笑)
写真撮ってないケド

かなり責任を感じてるよーです ( *´艸`)

 

 

 

写真が一枚もないのは寂しいので・・・ちょっと最近のイイコトを。。。

毎日のアイスがいまだにやめれないねこドル(;^ω^A

ビールが飲めない今はコレが楽しみ♪

 

 

我が家お馴染のピノでまた出ました!!

ピノ

 

 

星のピノですヽ(=´▽`=)ノ

ピノ

 

 

 

そして、また別の日。

またまた出ましたw( ̄o ̄)w

ピノ

 

 

星のピノ☆彡

ピノ

 

 

今年はかなりの確率で星のピノやハートのピノが出てますv(。・ω・。)

やっぱりこれは宝くじを買うべきか?!(笑)

 

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆


 にほんブログ村 家族ブログ 夫婦へ

いつもありがとにゃん(=^・^=)


 


スピリチュアル体験?!
2011-10-21 (金) | 編集 |

先週の火曜日の話なんですが、、、健診でした。

 

 

今までエコーの時にいつもお股を閉じていて

なかなか性別が分からなかったんですが

今回のエコーの時、やっとお股を開いてくれていて性別が判明しました!!!

 

 

ベビちゃんの性別は女の子でしたよ(o´∀`o)

 

 

中山寺で頂いた腹帯に書かれた性別とは逆の性別になる。とゆージンクスですが

ウチはそのまんまでした(笑)

 

 

結婚した頃は二人とも「女の子が欲しい」とか言っていたんですが

実際、子供がなかなか授からないとなると

「性別なんてもぉどっちでもイイから、とにかく授かってくれぇ~」

って言ってました(笑)

 

 

ところが、結婚した頃から見る夢に出てくるウチらの子供として登場するのは

必ず女の子でした。

予知夢?と思いながらも、そーゆー願望があったからかもしれませんよね(笑)

 

 

でも、もっと不思議なのは、、、

結婚して2年ほどがたったある日のコト。

生理痛(下腹部痛)がヒドく、脂汗が出るほどの痛みで動くこともできず

体を「く」の字に曲げて倒れ込むよーにソファの前で横になっていました。

 

 

そのうち、痛みに疲れて寝てしまっていました。

元々、ちょっぴりだけ霊感的なモノがあったりするんですが

ちょうどこの頃、頻繁に金縛りになっていたねこドル。

この日も金縛りに ( ̄ω ̄;)!!

 

 

すると3、4才ぐらいの女の子が私が寝転がってる後ろにあったソファに座って

床に届かない足をピコピコと動かすんです。

その足が私の背中に当たるんですよね。

 

 

しばらくすると、その女の子がソファからおりて

私の背中をさすってくれたんです!!!

 

 

すると不思議なコトに生理痛はスーっと軽くなって体がやっと動いたんですが

その時にはその女の子は消えていなくなってました。

 

 

あの子は将来の子供?それともユウレイ?!

などなど・・・いろいろと頭を駆け巡りましたけど

そもそも金縛りって疲れてる時になるって言いますしね、なんとも言えませんけど

とっても不思議体験でした。

 

 

そんなことがあったもんですからウチのベビちゃんが女の子だと聞いて

ちょっとビックリしましたw( ̄o ̄)w

 

 

 

性別が分かるまでの間、妊娠のことを報告してる友達も会社でも

男の子だの女の子だのと勝手に(笑)予想をしていた人が多かったみたいで

「女の子でしたよ」と報告すると

女の子だと予想してた人は「やっぱり~」とちょっと得意気な感じだったり(笑)

でも男の子だと予想していた人のほとんどが

「ねこドルさんからは男の子しか出てこぉーへんと思ったけどね~(笑)」

って言われました。 それ、どーゆー意味やねんΣ\( ̄ー ̄;)

私ってどんなイメージやねん!と思ってしまいました(苦笑) 

 

 

ブロ友さんやブログを読んで下さってる方には

私のイメージがどんなふうになってるのか分かんないけど

実物のねこドルを知る人には「サバサバしてるね~男前な性格やね~」

とよく言われます。

要するに・・・男っぽいってコト?!( ̄∀ ̄;)

 

 

 

性別がわかって大変なのはたぬ吉。

娘が将来、彼氏を連れて来た時のコトを勝手に想像して勝手に怒ってます( ̄ー ̄;)

まだ産まれてもないのに今からそんなんじゃ、疲れちゃうよぉー( *´艸`)

 

 

 

あと、名前ですね。

女の子なら決定権はたぬ吉。って決まっていたんですが

ひらめいてた名前がいくつかあるそーですが字とか画数とかはまだ決まってないので

とりあえず本を買いました^^

本

一生使う名前を決めるのは本当に悩みますね (;^ω^A

 

 

 

それから肝心のベビちゃんは順調でしたよ^^

てか、エコー撮ってる時にしゃっくりしてて先生が

「しゃっくりしてるねー(笑)しゃっくりするのは元気な子に多いんだよー^^」

って。

元気でなによりです(*´∀`*)

 

 

それから私の体重。

なかなか増えなかったので低体重出産なんかを心配してたんですが

やっと元の体重に戻ってホッとしていたら先生に

「今までマイナスだったとはいえ、2週間で1キロ増はちょっと気をつけましょうね」

って言われちゃいました (;^ω^A

でも今のマイブームが餡子やチョコなので、どーしたものでしょうねヾ(;´▽`A``

 

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆


 にほんブログ村 家族ブログ 夫婦へ

いつもありがとにゃん(=^・^=)


ちょっとデキたら褒めてもらえる。 「猫のいる生活(343488)」
2011-10-19 (水) | 編集 |

前回のつづきです♪

*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*

 

メイしゃんが寝んねしてるところへやってきたてん坊。

ビニールよこせぇーーー!!ってケンカを吹っかけるかと思いきや

メイしゃんの隣でおとなしく座るてん坊。

おとなしく座る

あれ?今日はイイ子やん(笑)

 

 

お外を眺めたり

外を眺める

 

 

飛んでる鳥さんを目で追ったりしながら

鳥さんを見る

ビニールがあくのをジッと待ちます。

今日はめっちゃお利口さんやね(´∪`*)
↑デキのワルイ末っ子はちょっとデキただけでえらく褒められるんです(笑)
3人きょうだいの長女でなかなか褒めてもらえず育った私にとっては末っ子の妹が羨ましかったな~(笑)

 

 

そして、その日の夜。

長~~~く待って(笑)やっとあいたみたい^^

やっとあいた

 

 

 

安心しきって寝てます^^

安心しきってる

 

 

 

雨は鬱陶しいけど

にゃんさん達はこのビニールの上だとよく眠れるそーです^^

爆睡

 

今日は暑いほどの陽気ですが週末はまた雨の予報。

またビニール付きの新聞だとイイね(*´∇`*)

 

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆


 にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ

いつもありがとにゃん(=^・^=)

 

☆10月ももぉ後半に差しかかってるのに今日は夏日の大阪。
ご心配いただいてた踏まれた足の甲の痛みもずいぶん良くなり(笑)今日はお休みで家のコトをいろいろとやってたねこドルですが暑いです(;´д`)ゞ
疲れたり立ち時間が長いとお腹が張りやすいので今、休憩がてらPC中です♪
寒暖差が激しい季節ですので、みなさんも体調を崩されませんよ~に☆

 


雨の日の楽しみ♪ 「猫のいる生活(343488)」
2011-10-17 (月) | 編集 |

先週の後半は雨がよく降った大阪(´・ω・`)

洗濯物は乾かないし、髪の毛はボサボサになるし、通勤は面倒だし

先週末の雨の日はバスの中で足踏まれるし( ̄ー ̄;) *その話はコチラ

私的にはイイコトが全くないんですが

にゃんさん達にとっては雨の日がちょっとした楽しみがあるんです♪

 

 

なにかと言いますと・・・

雨の日は新聞がビニール袋に入れられて配達されます。

そのビニールが3にゃんとも大好きなんです (´∪`*)

 

 

ビニールの音としてはそんなに大きな音は出ないんだけど

ちょっとツルツルした感触がイイのか好きみたいです^^

 

 

いつも真っ先にやってくるのはモコにゃん(=^・^=)

真っ先に

 

 

 

舐めたり噛んだりした後はビニールの上で寝んね中(*´∀`*)

寝んね中

タヌキに見えるけどネコですよぉ~(笑)

 

 

モコ「タヌキみたい。ってゆーたヤツはどこのどいつや?」

どこのどいつや?

モ、モコにゃん、そんなコワイコト言ったらみんな引くよぉーヾ(;´▽`A``

ス、スミマセン、時々こーゆーコワイ顔するんですよね~モコにゃんは(;^ω^A

 

 

気をとりなおして・・・

お次にやって来たのはメイしゃんです^^

お次はメイしゃん

 

 

 

そしてやっぱり寝る(笑)

やっぱり寝る

モコにゃんの匂いがついてるので安心できるんだね^^

 

 

スヤスヤ寝てると思ったら薄目開けちゃいました^^;

薄目開けちゃった

 

 

 

起こしちゃったかな~っと思ったら

起きたワケはてん坊の登場でした(笑)

てん坊登場

 

 

まだ写真があるので次回へつづく・・・。

 

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆


 にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ

いつもありがとにゃん(=^・^=)

 

 

バスの中で足の甲を踏まれた件に関して(笑)ご心配いただき
ありがとうございました┏○ペコッ

腫れてもなく、青アザにもなっていないので骨折やヒビは大丈夫かと思われますが
まだ痛みは少し残ってます^^;
湿布を貼りたいところなんですが湿布に含まれるインドメタシンが
ベビちゃんの心臓に悪いそーなので放置するしかないよーです。
でも痛みはずいぶんマシなのでこのままで大丈夫だと思います^^
ご心配をおかけしました(;^ω^A


やっぱり袋が好き。 「今日のにゃんこ!!(7971)」
2011-10-15 (土) | 編集 |

昨日UPした日記で登場したブーツや服が入ってた袋を

「それ、くれぇ~~~」

ってうるさく鳴くにゃんさん達 (´∀`;)

 

 

いつもスグには捨てさせてくれないんですよね(´・ω・`)

なので、いつもこんな感じでしばらく散らかった状態(;^ω^A

袋大好き

 

 

袋の中に入ったり、袋の上に乗ったり・・・

使用方法はいろいろです(笑)

使用方法いろいろ

 

 

でも、メイしゃんもちょっと袋の中に入ってみたくなったみたいで

てん坊に交渉中ですが譲る気のないてん坊は聞こえないフリです( *´艸`)

聞こえないフリ

 

 

 

ちょっと譲ってあげれば?

てん「ヤだ」

ヤだ

キッパリ断られました (;^ω^A

 

 

譲ってもらえないと分かったのかメイしゃんはどこかへ行ってしまいました(´・ω・`)

その後もてん坊は袋から出てこず、ひとりまったりしてました。

まったり

 

 

 

そして、そのまま寝てました(。・w・。 )

寝てました

ネコって気に入れば何でも寝床にしちゃうんですよね^^;

てか、全然片付けられなぁ~い ┐( ̄ヘ ̄)┌

 

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆


 にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ

いつもありがとにゃん(=^・^=)

 

 

☆今日の仕事帰りのバス、かなりの混雑=3
私が乗った時は電車のよーに横向けの席が数席あいてて
バスで横向けに乗るのは酔いそーで苦手なんだけど今日は雨で床が濡れてたし
その状況で立ってて転んでも怖いので座ることにしました。


始発のバス停なんだけど、その後も人がドンドン乗ってきました。
私の前にちょっとふくよかな女性が立ってました。


バスが走りだし3個先のバス停に着いた時、バスが急な停まり方をしました。
その瞬間、私の前の女性が私の足の甲を思いっきり踏んだんです!しかもヒールで!!
「いでぇーーーΣ( ̄ロ ̄lll)」
って叫びたいほどの痛みでしたが、なんとか声を出さずに絶えたんですが
足の甲はジンジン痛むし、脂汗が出るし
女性は必死に謝ってらっしゃったので、あまり痛がるのも悪いし・・・
と思いながら千原ジュニアがヒールで踏まれて足の指を骨折したニュースを思いだし(笑)
折れてる?ヒビ入ってる?
とちょっと不安になりながらも、なんとか歩いて帰ってこれたし痛みもだいぶ引いてきたので
たぶん大丈夫だと思います^^

今日は昨日UPしたたぬ吉からのプレゼントのブーツを履いていたので
足の甲が守られてたら骨折は免れたけど、甲が出ちゃうバレエシューズとか履いてたら
折れてたんじゃないかと思うほどの痛みでした( ̄∀ ̄;)

みなさんもお気をつけくださいね(笑)


ちょっと早めにもらっちゃいました♪ 「誕生日の人(9930)」
2011-10-14 (金) | 編集 |

先日、たぬ吉に「誕生日、何が欲しい?」って聞かれて

「ブーツ」と即答したねこドル(笑)

 

 

欲しいモノを聞かれたらピアスとかネックレス♪って答えることもあるんですけど

服とか靴とかカバンって答えることもあるんですけど

たぬ吉は「服とか靴はいつかダメになるから残るモノを贈りたいねん」

って言うので結局いつもアクセサリーが多くなるんです。

 

 

で、今回も同じコト言われたんですけど今までアクセサリー関係は沢山もらったし

今はブーツの方がかなり嬉しい理由を話して納得してもらいました(笑)

 

 

その理由ですが、、、

私が持ってるブーツはショートブーツやムートンブーツ以外のいわゆるロングブーツは

ヒールありなんです。

今年もガンガン履く予定にしてたのですが、お腹が出てきた今

ヒールありのモノは腰痛の原因になるし、なにより不安定^^;

 

 

それに出産後、ベビちゃんを連れてる時もヒールありよりナシの方がイイかと思って

今はヒールナシのブーツがどーしても欲しかったんです^^

 

 

私の誕生日は11月11日なんですけどブーツはもぉ履きたいし、、、ってことで

ちょっと早めですが先日お出かけした時に買ってもらいましたヽ(=´▽`=)ノ

プレゼント

さっそくツッコミが入りそーですが(笑)

ブーツ2足となぜか服も( ̄▽ ̄;)

 

 

欲しいブーツが別々のお店にそれぞれ1足ずつありました。

なので自分で1足は買うつもりにしてたんですけど、、、

たぬ吉が「1足しか買わないとなると予定してたプレゼント予算に届かないからイヤだ」

と言って「いいよ、いいよ」の私の声も聞かず(笑)半ば強引に(笑)

もぉ1足も買ってくれるコトになったんです(;^ω^A

 

ありがとぉーごぜーます(人●´ω`●)

ブーツ

手前のダークブラウンのは折り返しても履けちゃうタイプだし

奥のキャメルのは履き口?の所のステッチがめっちゃカワイイんです♪ 見えにくいケド

 

 

で、なんで服もあるねんΣ\( ̄ー ̄;)

ってゆーツッコミもあると思いますが(笑)服はマジで自分で買うつもりだったんですが

たぬ吉がまた「予算に届いてないからコレも買う」

またまた強引に(笑)買ってくれました (;^ω^A

 

ホント、いつもありがとねーーー(人●´ω`●)

ニット

柄といい、色といい、めっちゃ気に入ったし

ニットなのでお腹がまだ出ても伸びて(笑)着れそうなのでチョイスした1品です(´∪`*)

 

 

この洋服を買ったお店で実はもぉ1品服を買ったんですけど
あ、それはさすがに自分で買いましたよ(笑)

そしたら7,000円以上お買い上げの方にルームウェアのプレゼント♪

ってのをやっていて、コレ、もらっちゃいましたヾ(●⌒∇⌒●)ノ

ルームウェア

色が分かりづらいですが私の好きな紫(コレはダーク系の紫です)でした^^

ストレッチ素材ではなかったので今はちょっとお腹も胸もパッツパツになりそーですが(笑)

出産後は着れそうです^^

 

 

 

こーゆー写真を撮ってるとたいてい白い影てん坊がやってきて邪魔するんですが

今回はなんと珍しくタヌキ、いや、モコにゃんがチェックしに来ました ( *´艸`)

モコにゃんチェック

 

 

 

でも注意が必要です!!

モコにゃんは皮製品が大好きで噛んじゃうんです(゚∇゚ ;)

 

 

ほら、好きな皮の匂いなのか念入りにチェック中です( ̄∀ ̄;)

チェック中

キケンを感じたので下りて頂きました(笑)

 

 

*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*

500円玉貯金をして毎年旅行に連れて行ってくれてたり (その話はコチラ

誕生日も結婚記念日もちゃんとお祝いしてくれて

いつもいつも、たぬ吉には感謝感激でございます(TωT)

 

でも、、、

ベビちゃんが産まれても今までと変わらず、プレゼントちょーだいね( ̄∀ ̄*)

 

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆


 にほんブログ村 家族ブログ 夫婦へ

いつもありがとにゃん(=^・^=)


こんなのが出ましたΣ(・ω・ノ)ノ 「今日のにゃんこ!!(7971)」
2011-10-13 (木) | 編集 |

先月はメイしゃんとてん坊のワクチンでしたが (コチラ

今月はモコにゃんのワクチンです。

 

 

いつもはたぬ吉と一緒に行くんですが

今月はいろいろと予定が立て込んでて (もぉ済んだ予定もあるけどね)

私が仕事でたぬ吉の予定がない日にモコにゃんのワクチンをお願いするコトになりました。

 

 

ワクチンの日の朝、モコにゃんも車に一緒に乗り(笑)私を会社まで送り届けてから

たぬ吉が病院へ連れて行ってくれるコトになりました。

 

 

メイしゃんとてん坊はいつもと違う鳴き声で大鳴きでしたが (コチラの動画参照)

モコにゃんは鳴きますけど、かなり静かです。

動画を撮ろうと思ったけどスグに鳴きやむので撮れませんでした^^;

 

 

でも、写真は撮りました^^

一時期、原因不明の血尿や膀胱炎で1日おきに病院へ通って輸液をした経験からか

メイしゃんやてん坊よりは車に慣れてるせいもあって、とってもお利口さんです (´∪`*)

朝日が差し込む

キャリーケースの中に朝日が差し込んでます。・:*:・☆

 

 

病院でもイイ子にしていたそーです^^

そして、耳ダニ、歯石、ウンP、全て問題ナシだったそーです。

あ!体重はどぉーだったんだろう?たぬ吉に確認するの忘れた( ̄▽ ̄;)

でも、たぶん、、、5.5キロぐらいだと思います(笑)

 

 

そんなモコにゃんは毛玉を吐く回数が3にゃんの中で最多です。

時々、でっかいなぁーーー!!!と驚くよーなのを吐くのですが

この前、吐いたのは過去最大級だったので思わず撮ってしまいました(笑)

 

 

記録としてUPしよーと思うんですが(笑)パッと見、ウンPみたいだし(笑)グロイので

苦手な方はサッとスクロールで下へ行ってくださいね(笑)

 

 

 

では、、、

コレです↓

過去最大の毛玉

大きさ比較で私のメガメケースを置いてみました。

どーです???めっちゃデカイでしょ?!

 

 

普通サイズ?を吐くのでもツラそーなのに

こんな大きな毛玉を吐いて本当にしんどかっただろうね(´Д`;)

 

 

毛玉ケアのカリカリもあげてるし

ラキサトーン(胃の中で毛玉を溶かすモノ。コレ↓)もあげてるのに

それでも吐いちゃうんだよね(´・ω・`;)

たぶん、3にゃんの中で一番神経質で毛づくろいも念入りだから

沢山の毛を飲んでるからだと思うんだけどね。。。

 

 

 

そんな神経質なモコにゃんですが

私やたぬ吉がそばにいると結構無防備になることも( *´艸`)

めっちゃ天気がイイ日の午後の様子です^^

お天気のイイ日の午後

 

 

窓を開けてたらイイ感じの秋風が入ってきて

カーテンがモコにゃんにソワソワ~ってなってます(*´∀`*)

ソワソワ~

 

 

 

それでも起きないぐらい警戒心ゼロ状態でヘソ天です(≧m≦)

警戒心ゼロ

モコにゃんはメイしゃんみたいに(笑)いつでもどこでもヘソ天にはならない子なので

結構珍しい光景なんです。

それだけ安心してくれてるって証拠なので嬉しいもんですね(o´∀`o)

 

 

その安心の証拠がこの寝顔です(笑)

この寝顔

 

 

昨日ぐらいまでイイ天気が続いてたし気温も高めでしたが

今日は曇り&小雨で気温が低めです。

こんな日はダレもヘソ天にならず、お気に入りの場所で丸まって寝てます^^

 

 

気温差が激しいのでみなさんも体調など崩されませんよーに☆

 

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆


 にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ

いつもありがとにゃん(=^・^=)

 

☆.。.:*・°☆ありがとうございます☆.。.:*・°☆

訪問・コメント・ランキング応援、いつもありがとうございます┏○ペコッ

前回の日記で毒を吐いたにも関わらず(苦笑)たくさんの励ましコメやメッセ
ありがとうございました┏○ペコッ

すごくうれしかったです(TωT)

私のコトを理解してくれる人と、こちらで出会ったみなさんとに支えられて
がんばっていきますので、これからも宜しくお願いします┏○ペコッ

 


オサレなお店は今のうちに。 「●食べた物の画像♪(275279)」
2011-10-11 (火) | 編集 |

先週、高校時代の友達Nちゃんとランチに行ってきました(o´∀`o)

去年の4月にはウチに泊まりにきて24時間しゃべり倒したNちゃんです(笑)→コチラ

 

 

で、身重の私が出かけるのがしんどいだろうと思って「ねこドルちゃんちまで行くよ」

って言ってくれたんだけど、外で友達とゆっくりランチできるのって

出産後はしばらくできそうにないから外でのランチを希望しました^^

 

 

お互いの家からちょうど半分ぐらいの距離にある駅で

食事もできてブラブラとウィンドーショッピングも楽しめる場所をチョイスして

今回は川西市にあるSCUDERIA ALFETTA 8.4 さんでランチヾ(●⌒∇⌒●)ノ

初めて利用するお店だったんだけどネットで見てなんとなくオサレでおいしそぉーだったのでココに決めました(笑)

 

 

まずは前菜盛り合わせ♪

前菜盛り合わせ

前菜の豪華さに二人してテンションが上がり撮影(笑)

iPhoneで撮ったんだけど、、、

最近ちょっとだけiPhoneでの撮影がうまくいくようになりました。 (遅っ)

Nちゃんはいつもコンデジを持ち歩いてて撮影するのが好きみたいだし地元の友達で唯一私のブログの存在を知ってるNちゃんなので遠慮なく撮影ができました^^

 

 

そして本日の日替わりパスタ♪

本日のパスタ

申し分のない味だったんですがパスタの固さがちょっと・・・

アルデンテを超える固さだったのがちょっと残念でしたね(´・ω・`)

 

 

あと、量。

ちょっと少なかったかな~

二人が大食いなだけかもしれないけど(笑)二人して「オサレなお店は量が少ないよね」

って意見でした(笑) ←オバチャンの意見だよね^^;

 

 

こちらのお店では気に入るスイーツがなかったので食後のデザートはお店を変えることに。

ブラブラしながらお店を探してたらスイーツの種類が豊富なお店を発見!

CAFE RESTAURANT CORIN さんで食後のデザートをいただくことにしましたヾ(●⌒∇⌒●)ノ

 

 

めっちゃ迷ったけど(笑)最近やたら食べたくなるホットケーキをチョイス♪

小倉あんホットケーキ

つぶ餡大好きなねこドルは迷わず小倉あんホットケーキをチョイス♪

時々食べる抹茶アイスがまたグゥーーー (≧ω≦)b

 

 

Nちゃんはきなこパフェ♪

きなこパフェ

きなこ大好きなねこドルは実はコレも食べたいと思ってたし(笑)

 

 

そんなこんなでおしゃべりして気づけばもぉ夕方∑(。・Д・。)

時間がたつのが早いねー(笑)

 

 

いつも久しぶりに会っても話はかなりはずむんですが

やはり今回のイチバンの話題は私の妊娠(笑)

 

 

実は彼女も同じ悩みを持ってた友達の1人だったんです。

いろいろとワケあって(笑)現在“おひとりさま”のNちゃんなんだけど

現在も私が飲んでたのと同じ漢方を飲んで次の結婚(相手は未定だけど・笑)

待ってます^^ 出会いはあるのにイイのは残ってないってグチってました(笑)

 

 

そんな彼女とは今まで子供ナシ主婦としても話が合う部分も多く

励まし合ってきた仲でもあります。

こーゆー話ができる仲の友人は数人いたけど

どちらかに子供ができた途端にギクシャクする。ってゆーか

自然と?距離ができてしまうコトが多かったです(´д`)

過去、一番傷ついたコトバは親友だと思ってた友人に「私が先に妊娠して悔しいやろ?ねこドルちゃんは気持ちが充実してないから妊娠できへんのんちゃう?」でした(泣) その発言にビックリしたのと同時にツラくて「うん、、、そぉーかもね」しか言い返せなかったけど。。。でも、そんなコト言うヤツはもぉ友達じゃないって思ってるケドね(怒)
でも、、、
そんな私も今回の妊娠で知らず知らずのうちに傷つけてしまってる人がいるかもしれないもんね。。。

 

 

過去にいろいろあったもんで(苦笑)今回もNちゃんに妊娠を報告する時はドキドキでした。

メールをしたらスグに電話をかけてきてくれて奇声に近い声で(笑)喜んでくれました^^

「私の希望の星やぁー!!!私もがんばるわ!その前に相手やけど(笑)
ねこドルちゃん、今までいろいろあったから神様が見ててくれたんやねーーー」

と本当に喜んでくれてるのが伝わってきてホッ=3としたのを今でも覚えています。

 

 

でも、やっぱりニンプ姿見るのってツライよね?って思ってたらNちゃんから
私は目をそむけるぐらいツライ時期がありました^^;

「ニンプ姿見たいし、安定期に入ったら会おうよ~♪」

と誘ってくれてたんです^^ 

そんなワケで今回のランチが実現したんです(´∪`*)

 

 

Nちゃんは「ニンプ姿は今しかないから写真撮っていい?」と言って

私をバシャバシャ撮りまくり(笑)

恥ずかしいやら嬉しいやら(;^ω^A

2ショットでも撮ったけどね(〃 ̄ω ̄〃ゞエヘッ

 

 

 

途中、毒づいてしまい失礼しましたが(苦笑)

最近では地元の友人は私に気をつかってか妊娠の報告をしてくれなくなりました(悲)

「出産しましたメール」で初めて知ることがほとんどです。

ちょっと寂しいけど、それも仕方ないコトだと受け止めています。

 

 

で、今回の自分の妊娠報告をどーしたものかと考えました(笑)

13年もの月日が過ぎての妊娠は実は今でも毎朝起きた時に

「夢?」と思うほど信じられていません( ̄▽ ̄;)マジナハナシデス

 

 

ちゃんと産まれてきてくれるのかも不安だし

胎動が少ない日なんかは生きた心地すらしません。

もし報告して出産に至らなかった場合、出産メールが私から来ないとみんな気になるよね?

と考えて、結局地元の友人にはNちゃん以外には言わないコトにしました^^;
それ以外の友達にもほんの数人しか言ってないし^^;

 

 

それに地元の友達より今はブロ友さんや会社の友達の方が付き合いが濃ぃーしね(笑)

ココでみなさんが見守って下さるのでホント心強いです^^

 

 

 

楽しいランチの話がちょっと暗く?なっちゃいましたね^^;

なので最後に楽しい?画像を↓

ホットケーキ

最近、やたらホットケーキが食べたくなるねこドル。

本屋でこんな本を見つけてしまし、思わず買ってしまいました( ̄▽ ̄;)

 

 

てん「いいな~母にゃんばっかりおいしいもん食べて・・・」

いいな~

おいちぃーカリカリあげてるやん^^;

 

 

てん「飽きた・・・」

飽きた

贅沢言いなΣ\( ̄ー ̄;)

 

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆


 にほんブログ村 家族ブログ 夫婦へ

いつもありがとにゃん(=^・^=)


にく!にく!にく! 「妊婦さん集まれ~!!(200814)」
2011-10-08 (土) | 編集 |

たぬ吉と休みが一緒の日に必ずする会話が

「今夜、何食べたい?」

とか

「今夜、何作ろ?」

とか。。。

 

 

妊娠してからは私が「何作ろ?」って聞くより

「何食べたい?」「何やったら食べれる?」とたぬ吉に聞かれることが多くなりました。

 

 

そんなある日

たぬ「今夜、外食しよか~?何食べたい?」

ドル「にく!」

 

 

また別の日

たぬ「今夜、何食べたい?」

ドル「にく!」

 

*ココで言う「にく」とは「牛肉」のコトです

 

まるでおデブな子が答えるよーな模範的な返答(笑)

「何食べたい?」って聞くと十中八九「にく!」と答える私が

かなりウケるらしいです(笑)

 

 

妊娠するまで、そんなにしょっちゅう「にく!にく!」って言わなかったのに

ツワリがマシになりかけた頃からやたら「肉食べたい!」「炭火で焼いたカルビ食べたい!」

って言うもんだから不思議で仕方ないらしいです(笑)

妊娠すると食の好みが変わるってのは本当なんですねー

 

 

 

そんなワケで9月のある日の外食は焼き肉へ。

焼き肉

炭火サイコーーーヽ(=´▽`=)ノ

 

 

まずは塩ターーーン ヾ(@⌒¬⌒@)ノ

塩タン

 

 

 

そして焼き肉で一番好きなカルビ~ヾ(@⌒¬⌒@)ノ

カルビ

今はビールが飲めないので白ごはんがススムススム(笑)

 

 

とは言っても、ツワリがなくなって食欲が出てきたものの

妊娠前に比べたら食べる量は明らかに減ってます。

特に最近、胃が圧迫されてるのかスグにお腹がいっぱいになったり

胃もたれってゆーか、胸やけみたいな感じになりやすいです(´・ω・`;)

 

 

なので、たぬ吉より先にごちそうさました私は抹茶アイスを注文♪

それは食べれるんかいΣ\( ̄∇ ̄;)

とゆーツッコミが聞こえてきそうですが(笑)アイスは食べれるんです( ̄∀ ̄*)

アイス

 

 

 

そして、9月のまた別の日。

旅行での旅館の食事が残念だったので (コチラ

それを仕切り直したいと思ってたたぬ吉が

少ないお小遣いから(笑)お肉を買ってくれましたw( ̄o ̄)wオオーーー

黒毛和牛

あの時のお肉とは違ってサシがちゃんと入ってる鹿児島産黒毛和牛ですヾ(●⌒∇⌒●)ノ

こんなに立派なお肉を2パックも買ってくれましたよぉーーー

 

 

そのお肉でしゃぶ♪しゃぶ♪しましたヽ(=´▽`=)ノ

しゃぶしゃぶ

雑に盛りつけられた野菜はスルーして下さい(笑)

言いワケですが・・・早く食べたくて急いでたんですヾ(;´▽`A``

 

 

そして、たぬ吉は紅葉が描かれた秋仕様のビールで

秋仕様

 

 

私はノンアルコールで

ノンアルコール

カ~ンパ~~~イ ( ・O・)/

 

 

旅行で食べた時のお肉とは違って(笑)口に入れた途端溶けるお肉で

めちゃウマでしたヾ(@⌒¬⌒@)ノ

たぬ吉、ありがとぉーーー(人●´ω`●)

 

 

☆.。.:*・°☆おまけの話☆.。.:*・°☆

先週の土曜日はたぬ吉の伯父さんの1回忌の法事に行ってきました。

葬儀には行けなかったので伯母さん(伯父さんの奥さん)以外は

初めて会う方ばかりで緊張しました。

 

そんな中、法事が始まりお坊さんがお経をよまれ出された途端

ベビちゃんがものスゴク激しく動きだして

蹴ってるのか頭突きしてるのか(笑)分かんないけど、とにかく激しく動いてました。

 

たぶん、初めて聞く“お経”のあの低い声にビックリしたと思われます(笑)

それが面白くって、法事の席だとゆーのに吹き出しそうになりました( ̄▽ ̄;)

 

最近はお菓子の袋をバリバリーと開けた時とか

ゴハンを作ってる音(炒め物をしてる音とか材料を切ってる音)とかにも

激しく反応するので、かなりの食いしん坊だと思われます(笑)

 

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆


 にほんブログ村 家族ブログ 夫婦へ

いつもありがとにゃん(=^・^=)


捨てようと思ったら・・・。 「猫のいる生活(343488)」
2011-10-07 (金) | 編集 |

確か、、、6月頃に注文した本が届いた時の箱なんですけど

にゃんさん達、めっちゃお気に入りで夏の間も代わる代わる結構箱に入ってたので

捨てるタイミングを逃しまくってました( ̄▽ ̄;)

 

 

でも、結構ボロボロだし、汚いし(笑)邪魔だし

正直捨てたい・・・って思ってて

ちょうど朝晩冷える日も増えてきたし、にゃんさん用ベッドを出して

それと入れ替えでにゃんさん達にバレないよーに(笑)捨ててしまおう!

とゆー作戦をたてました(笑)

 

 

さっそくメイしゃんがイイ感じでかまくらベッドを使ってくれてます^^

使ってくれてる

 

 

よしよし(o ̄ー ̄o) この隙に箱を捨ててしまおぉーっと( ̄∇+ ̄)

 

 

 

( ̄ω ̄;)!!

使ってる

モ、モコにゃんが使ってる・・・( ̄ー ̄;)

捨てようとしてたコトを察知されたのか?!(笑)

 

 

モコにゃん、それ捨てたいねんけどな~~~とご機嫌を伺ったら

モコ「イヤやで」

イヤやで

と、キビシイお返事( ̄∀ ̄;)

 

 

そして、また寝る体勢。

寝る体勢

こりゃ、またしばらく捨てれそうにないな( ̄ー ̄;)

 

 

その頃メイしゃんはとゆーと・・・

ご満悦

久々登場のかまくらベッドでご満悦の表情です^^

 

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆


 にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ

いつもありがとにゃん(=^・^=)


 


なんか咲いてるし、全然成らない。 「猫のいる生活(343488)」
2011-10-05 (水) | 編集 |

ベランダの睡蓮鉢でメダカを飼ってる話は何度かしたコトがありますが

現在も元気に泳いでますよ~^^

睡蓮鉢

睡蓮鉢の手入れはたぬ吉担当です。

 

 

藻も発生してるし、そろそろ睡蓮鉢の掃除をしなきゃ・・・って言ってたら

なんと!子メダカが大量に産まれてたんですw( ̄o ̄)w

子メダカ

仕方ないので睡蓮鉢の掃除は子メダカがもぉ少し大きくなるまで延期。

それに大きさの違う子メダカが結構いるので卵からかえった時期が違う子がいるっぽいし

水草にもまだ卵がくっついてる可能性もあるしね。

 

 

メダカにエサをあげに出てたたぬ吉が

「ゴミやと思って取ろうと思ったら水草から花咲いてる!!」と。

花咲いてる

私はてっきりホテイアオイ(手前の葉っぱのヤツ)が咲いたのかと思ってベランダに出てみたら

そぉーじゃなくって、こんなちっちゃな白い花が1つだけポツリと咲いてました。

小さい白い花

1枚目と3枚目の引きの写真で見てもらうと、その小ささが分かっていただけるかと。

 

 

この花は“オオカナダモ”ってゆー水草から咲いてました♪

水草から花が咲いたのは初めてだったのでビックリです!

 

 

ベランダでワァワァ言いながら(笑)写真撮ってたら

その騒ぎを聞きつけて?てん坊も出てきました^^

出てきた

 

 

 

てん坊、こっち来てみぃー♪花咲いてるでぇー(o´∀`o)

てん「・・・・・・クンクン・・・・・・クンクン・・・・・・」

そっちじゃない

いや、そっちじゃなくって( ̄ー ̄;)

 

 

こっちこっち、こっちでお花が咲いてんねんって!

てん「・・・・・・・・・・(=・ ェ ・=)ジィーーー」

そっちじゃなくって

だからそっちと違うって ゞ( ̄∇ ̄;)

ソレは“金の成る木”やっちゅーねん!

 

 

てん「でも、、、全然お金、成らないねぇ~」

お金、成らないね~

た、確かに・・・( ̄ー ̄;)

 

 

これから何かと入用なので(笑)いつか成るといいね~~~(´ー`*)。・:*:・♪

と、てん坊と一緒にお願いしておきました(笑)

 

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆


 にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ

いつもありがとにゃん(=^・^=)


くっつきたくなる季節と暑がりさん。 「猫のいる生活(343488)」
2011-10-04 (火) | 編集 |

10月に入って更に朝晩の気温がグンと下がりましたね。

初雪が降った地域もあるんですよね?!

みなさん、体調など崩されていませんか?

 

 

昨夜も寒かったワケですが

にゃんさん達も寒さを感じてるよーで、床ではない場所で寝てました^^

 

 

メイしゃんのお気に入りのスツールの上で
人間用ソファのモノですがいつも横取りされてます(泣)

メイしゃんが寝ていたところにモコにゃんもやってきてドスンと座りこんで

ビミョーにお尻がくっついてる状態( *´艸`)

くっついてる

我が家でにゃんさん同士がくっつくのはかなり珍しいコトなんですけど

こーゆー時はたいがいモコにゃんがくっついていくパターン。

 

 

私やたぬ吉にくっつくのが大好きなメイしゃんですが

実はにゃんさんにくっつかれるのは苦手なんです^^;

こっちから顔は見えないけど不機嫌な顔になってると思います(笑)

くっついてる

モコにゃんはそれを知ってか知らずか遠慮気味に?お尻だけをくっつけてるのかもね(笑)

 

 

遠慮してるのかな?と思いきや

しばらくしたらメイしゃんにもたれかかるよーに座って

毛づくろいを始めたモコにゃん( ̄∀ ̄;)

もたれかかる

そろそろメイしゃんが怒るんちゃうかぁ~とヒヤヒヤしながら見てました(;^ω^A

 

 

 

そして、にゃんさん達の向こう側でたぬ吉がゲーム中です。

毎年寒くなった時期や寒い季節に書いてるので知ってる人は知ってる話ですが

たぬ吉は半袖Tシャツに短パンに素足です(笑)

寒くない?

そして、氷を入れてキンキンに冷えた麦茶。

これだけでも寒いのにお風呂上がりには扇風機もONにするたぬ吉( ̄ω ̄;)!!

 

 

どんだけ暑がりやねんΣ\( ̄ー ̄;)

とツッコミたくなるのはコレだけじゃ~ございません。

寝る時、この格好のままタオルケット1枚で寝てます( ̄ー ̄;)

ちなみに私は長袖長ズボンのパジャマで布団で寝てますよ(笑)

 

 

余談ですが、、、

ここ数ヶ月で太ったたぬ吉( ̄m ̄* )

太ったね

何キロぐらい太ったのかは聞いてないけど見た目で明らかに太ってます(笑)

でも、太った原因はワタスヾ(;´▽`A``

 

 

ツワリがヒドかった時期、たぬ吉には外食やお惣菜

たぬ吉が作れるモノで対応してもらったり、、、

 

私が「コレなら食べれるかも!」で食べ始めて「やっぱり食べれなーーーい」

ってなってたぬ吉にパスしてたコトも多かったり、、、

 

ツワリがマシになってきてたぬ吉の分を私が作っても1人分作るのに慣れてなくって

ついつい量が多くなっちゃって、でも残さず食べてくれたり、、、

 

最近、魚介類以外は食べれるよーになって

だいたい同じ物を食べれるよーにはなったものの

スグにお腹がいっぱいになっちゃうから食べれない分を食べてもらったり、、、

 

そんな食事事情が続いて早や4ヶ月。

確実に太ってしまったたぬ吉です( ̄▽ ̄;)

 

 

7ヶ月になってもいまだ元の体重よりマイナスなねこドル。

とは言っても、ここ1ヶ月で2キロぐらいは増えたんですけどね^^

 

 

「ニンプって太るもの」って思ってたのに我が家の場合

旦那が太るパターンだったようです(笑)

 

 

そんなたぬ吉ですが先日から筋トレを再開しだし

梅雨、夏、残暑の間休んでたチャリ通を再開する予定みたいなので

また痩せてくれるコトを期待しておきましょうかね( ̄▽ ̄)

 

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆


 にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ

いつもありがとにゃん(=^・^=)


