3にゃんと夫婦の写真日記と、結婚13年の“キセキ”の話もUP中
-------- (--) | 編集 |

イヤな時は鳴き声が違います。 「猫のいる生活(343488)」
2011-09-29 (木) | 編集 |

メイしゃんとてん坊にワクチンの案内ハガキが届いてたので病院へ行ってきました=3
もぉ2週間も前のコトなんですけど今頃ようやくUPです^^;

 

 

2にゃんをそれぞれのキャリーケースに入れて

車で10~15分ほどの所にある動物病院へ向かいます=3

 

 

キャリーケースには慣れておいてもらえるよーに常に出しっぱなので

家に置いてる時はそこで寝てるコトもあるほどキャリーケースは平気なんですが

とにかく車が苦手な2にゃん(´・ω・`;)

 

 

しかも「キャリーケース+車」の組み合わせになった途端に

もぉこの世の終わり!!みたいな顔して鳴きまくります(笑)

そして 「普段はそんな声で鳴かへんやん!」って声で鳴くので

今回は鳴き声を動画で撮ってみました( *´艸`)

注)鳴き声なので音量にご注意ください


*再生中に動画画面をもう一度クリックすると別窓が開くので大きく見れます*

高音気味で鳴いてるのがメイしゃんで低音気味で鳴いてるのがてん坊です。

 

 

この鳴き声の大合唱が15分程度続きます( ̄∀ ̄;)

あ、でも信号待ちで止まると一旦鳴きやむので車の走ってる感覚がキライなのかも。

 

 

そして、病院に着く頃には心臓バクバクで息が荒くなって

しまいには舌を出してハァハァ言ってます^^;

2にゃんとも心臓が悪いので、このストレスは本当に心配(´Д`;)

何年か前のワクチンの時には、この状態がヒドくワクチンが延期になったことも。

今回も心臓バクバクでハァハァ言ってましたがワクチンは打てるコトに。

 

 

 

まずはメイしゃん。

体重は5.4キロ。 

耳ダニ、歯石、ウンP、全て問題ナシ。

メイしゃんワクチン

慌ててiPhoneで撮ったのでブレブレで色も薄暗くなってるし

イカ耳になってて人相猫相も悪く見えますが(笑)本猫はそんなに機嫌は悪くないです^^

なぜか病院の診察台の上は落ち着くらしく、ワクチンもあっさり終了。

 

 

先生曰く「心臓は悪いけどメイちゃんのこのおっとりした性格が心臓をこれ以上悪くしてないんでしょうね」とのことでした^^

 

 

ただ、スタッドテイルのよーな状態になりやすく

そこを触られるのも嫌がる(てか、痛がる)ので

お手入れが思うようにできないのがちと困りもの(´・ω・`)

更に私の妊娠騒動で(笑)シャンプーもできていないから悪化する一方。

 

 

前に病院でスタッドテイルのよーになった状態を診てもらった時

その部分だけバリカンで毛を刈ってもらったので

今回、病院に行く前にワクチンが打ちやすいよーに(笑)刈ってみました( ̄▽ ̄)

刈ってみたよ

シッポの付け根がハゲてるでしょ?(笑)

 

 

めっちゃカッコ悪っ( ̄m ̄* )

カッコ悪っ

 

 

スタッドテイルってフツーは去勢してない男の子がなりやすい症状なんだけど

メイしゃんは女の子だし、避妊済みなのにナンデ~?(笑)

実は男の子だったりして?!(笑)

 

 

お次は超ぉーーー内弁慶のてん坊。

体重は5.5キロ。

耳ダニ、歯石、ウンP、全て問題ナシ。

 

 

ただ、メイしゃんと違って診察台の上が大っキライ!

だからキャリーケースを真っ逆さまにしても出てこない落ちてこないほどです(笑)

キャリーケースを振って落ちてきたところを診ていただいて注射。

でも怖すぎて固まったままなので暴れることなくあっさり終了(笑)

 

 

病院に行くと看護婦さんや先生に笑われるほど鼻を真っ赤にするてん坊ですが(コチラ

やっぱり今回も真っ赤になりました(≧▽≦)

真っ赤

そしてめっちゃ不機嫌( ̄m ̄* )

 

 

とにかくメイしゃんもてん坊もお疲れさま^^

 

 

そして、家に帰ってきたら2にゃんがいなくなって不安だったのか

モコにゃんが心配そーに2にゃんの様子を見てました。
その様子を写真に撮っとけばよかったぁー

ケンカすることも多いけど、やっぱりいなくなるといないで気になるのね(笑)

 

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆


 にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ

いつもありがとにゃん(=^・^=)


こんなのもあるんですね?!
2011-09-28 (水) | 編集 |

妊娠初期は甘い物も受けつけない物が多かったねこドル(´・ω・`)

ところが今ではそれがウソのよーに、むしろ甘い物が食べたくて仕方ないほど^^;

毎日、チョコやアイスを食べてます( ̄▽ ̄;)

 

 

特にアイスはよく食べてます^^

妊娠中は体温がかなり高めだからなのか

冷たくて甘い物は受けつけやすいってのもありますね。

 

 

でも、ニンプは糖分や塩分の摂り方には気をつけないと

“妊娠糖尿病”や“妊娠高血圧症候群”の心配があります。

特に“高年出産”(35歳以上での出産)では、そのリスクも上がるとか(;^ω^A

 

 

でもね、食べたいモノは食べたいし・・・(笑)

今のところ血糖値も血圧も体重も問題ないし

食べる量を減らすなど工夫して食べるようにしてます^^

例えば、、、アイスも1つをたぬ吉とワケワケしたり。

 

 

最近一番のお気に入りのアイスはピノのビターチョコ味。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ

楽天だと箱買いができるのねー?!さすがに箱買いはしないけど(笑)

 

 

先日、ピノを食べ終わり

アイスの下に敷かれてるプラスチックのトレーと外箱を分別する時、トレーに違和感。
ウチの地域はプラ製品のゴミ分別もあるので

トレーに違和感

 

 

 

ピノは6個入りなんだけど、そのうちの1個だけに四つ葉のクローバーの型が。

四つ葉のクローバー

ナニコレ???

最近、こーゆートレーなの?

とゆー疑問を持ちながら、次食べた時も、その次食べた時も

同じく四つ葉のクローバーの型がありました。

 

 

ところが、今回は四つ葉のクローバーの型がない!!!

ない

 

そこでピノのHPを覗いてみました→コチラ

そこには“プチハッピープロジェクト”ってゆーのがあって

そこで同じ写真を投稿されてる方がいらっしゃいましたw( ̄o ̄)wオオー

 

 

やっぱり型があるのとないのがあるコトが分かって

なんだかちょっと嬉しくなりましたヽ(=´▽`=)ノ

 

 

そして、また別の日

ハート

違うのが1個入ってるぅーーー

 

 

ハートのピノです(*´∀`*)

ハート

今年になってから2回、星のピノが入ってたことがあったけど(コチラコチラ

ハートは初ですヾ(●⌒∇⌒●)ノ

 

 

妊娠中は引きが強い!宝くじが当たりやすい!

なんて話をよく聞きます。

これからなにかと入用だし(笑)ここはやっぱり宝くじでも買ってみるか?!(笑)

 

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆

 にほんブログ村 家族ブログ 夫婦へ

いつもありがとにゃん(=^・^=)


快適な季節。 「今日のにゃんこ!!(7971)」
2011-09-27 (火) | 編集 |

朝晩はかなり涼しくなって、、、ってゆーより寒いぐらいです。

でもお天気がイイ日の昼間はまだ暑い日もありますねー ちなみに今日は暑いです

ま、湿気がないので過ごしやすいですけどね^^

 

 

おかげで?食欲も出てきたし、なにより眠い(--)Zzz・・・

春か?ってぐらい眠いし。。。

暑さと湿気に超ぉー弱いねこドルにとっては快適な季節ですヽ(=´▽`=)ノ

 

 

それはにゃんさん達にとっても一緒なのか

イイお天気の昼間はこんな感じのメイしゃん( *´艸`)

昼間の感じ

 

 

 

風通しのイイところでヘソ天。 無防備全開です(笑)

無防備全開

 

 

 

秋風が気持ちイイのか、こんな気持ちよさそぉーな顔になってます(*´∀`*)

ほわぁ~

絶対悩み事とかない顔ですね(笑)

 

 

その証拠に?口も半開きですもん( ̄m ̄* )

半開き

 

 

 

現在6才のメイしゃんは今はこんなに無防備に寝てるけど

ウチにやってきた頃は寝てる間に大好きなボールがなくなりやしないか心配で

大事に抱えて寝てたんですよ(≧ω≦)

大好きなボール

単純にアゴ乗せに使ってただけかもしれないけどね(笑)

 

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆

 にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ

いつもありがとにゃん(=^・^=)

 


相談中??? 「今日のにゃんこ!!(7971)」
2011-09-23 (金) | 編集 |

昨日の記事の最後のほうに

「ベビちゃんが生まれたあと、にゃんさん達にストレスがかかるんじゃないかと心配
うまく乗りきってくれるといいな~」

みたいなコトを書いたんですが・・・

 

 

にゃんさん達、それについてまさか相談中???

相談中?

まさかね~( ̄▽ ̄;)

 

 

ふすまがビミョーに邪魔になってるっぽいので開けてみたけど

みんな動かず、やっぱり相談中???

モコ「またネコが1匹増えるらしいで」

増えるらしいで

いや、ネコちゃうし( ̄ー ̄;)

 

 

てん「マジで?!」 メイ「ネコって何?」

マジで?!

ネコってメイしゃんと同じだよ( *´艸`)

 

 

 

貴重な、いわゆる“猫の集会”“猫のミニ集会”を見たもんで

テンションが上がってしまって写真を撮って ブレブレですが^^;

テキトーなアテレコをしてみました(笑)

 

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆

 にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ

いつもありがとにゃん(=^・^=)

 


天然冷えピタ。 「猫のいる生活(343488)」
2011-09-22 (木) | 編集 |

台風、スゴイ影響と被害が出ましたね(>_<)

大阪は雨風が強かった時間があったものの被害もなく通り過ぎて行ってくれましたが

みなさんのお住まいの地域は大丈夫でしたか?

 

 

今日のねこドル地方は台風一過と呼べるよーな呼べないよーな

雨が降ったりやんだり、晴れたり曇ったりの空模様でした(´・ω・`)

太陽が照っている場所に出ればまだ日差しがキツく感じるけど

日陰や曇っていると風が冷たくって涼しい・・・いや、寒いぐらいかも。

 

 

今年の残暑は“スーパー残暑”って言うほど残暑が厳しかったですが

気温が急に下がったので体調崩さないよーに気を付つけなきゃいけませんね^^

 

 

やっとクーラー無しで過ごせる今日この頃ですが

クーラー使ってる時はリビング横の和室のふすまを閉めて冷房効果を上げます。
にゃんさんが通る場所は開けてます

ふすま閉める

 

 

 

だいたいこーしてる時はふすまの前で寝てるメイしゃん。

寝てる

 

 

 

メイしゃん的にはお気に入りの場所なんですがココでこーやって寝るのはメイしゃんだけ(笑)

モコにゃんもてん坊もココでは寝ません。

ココがお気に入り

 

 

 

そしてお決まりのこの体勢で寝ます。

お決まりの体勢

 

 

 

おでこ、ぴたぁ~~~

おでこ

クーラーでふすまが冷えてるのか、必ずおでこをくっつけます(*≧m≦*)

天然の冷えピタみたいなもんですかね(笑)

 

 

 

そしてその頃、和室のテーブルの上ではモコにゃんが

ひっくり返って?横になって?寝てました( ̄▽ ̄;)

ひっくり返ってる

クーラーの風が直接当たらず、湿気がなくほどよく冷えた場所をちゃんと知ってますね^^

ちなみにてん坊は別に部屋で寝てました^^

 

 

写真撮ってるのに気づいて薄目開けちゃったけど

気持ち良さそうに寝てます(*´∀`*)

無防備

無防備過ぎるのはどーかと思うけど(笑)

にゃんさん達にとって我が家が無防備に寝れる場所になってよかったです (´ー`*)

ストレスがないのが長生きの秘訣でもあるからね^^

 

 

でも、ベビちゃんが生まれた後がちと心配(´・ω・`)

私の実家にもにゃんさんが1匹いて、弟夫婦に第一子が生まれた時
私の実家は現在、母と弟家族が同居してます

そのにゃんさんはストレスで体中に10円ハゲがいっぱいできたんですヘ( ̄□ ̄;)ノ

 

 

そんなコトもあるから心配やなー (´Д`;)

かなりのストレスがかかるだろうから、うまく乗りきってくれることを願うばかりです☆彡

 

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆

 にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ

いつもありがとにゃん(=^・^=)

 

☆.。.:*・°☆助産師さんと面談☆.。.:*・°☆

訪問・コメント・ランキング応援、いつもありがとうございます┏○ペコッ

今日は助産師さんとの面談でした。
体重設定(どこまで増えてイイか。の設定です)や
今後参加しておいた方がいいママさん教室の話や
食事や体調管理などのお話をしました。

体重ですがツワリで6キロ弱痩せた体重は今月に入ってググッと増えましたが
元の体重からはまだマイナスなのでOKとのことですv(。・ω・。)

今日は検診ではないのでエコーはなかったのですが
ベビちゃんの心音を聞く機械で心音の確認はしました^^

心音を聞くや否や
(≧m≦)ぷぷっ
と吹き出す助産師さん。

どーしたんですが?って聞いたら
「元気過ぎるぐらい元気なので思わず(笑)」
とのこと。
どーりで最近の胎動がハンパないワケや( ̄∀ ̄;)

ま、助産師さんが笑っちゃうほどの元気でよかったです(笑)

 


マタニティ旅行~お土産編~ 「暮らしを楽しむ(623608)」
2011-09-21 (水) | 編集 |

今回の旅行でゲットしたお土産たち(*´∀`*)

おみやげ

 

 

岡山って言ったらやっぱり“きびだんご”と“桃”が有名ですよね?

餡子が食べれないたぬ吉もきびだんごなら食べれるので

可愛らしい小箱に入ったきびだんごを買ってみました^^

きびだんごと白桃キャラメル

それとパッケージの可愛らしさに一目惚れして買った白桃キャラメル(* ̄∇ ̄*)

桃の香りが口いっぱいにひろがります。

桃大好きなたぬ吉もお気に入り♪

 

 

そして岡山と言ったら“桃太郎”

お土産屋さんにも桃太郎グッズや鬼グッズがたくさん。

美観地区のお土産屋さんでこんなモノを発見!

鬼猫

ありゃ。 白い影が邪魔でよく見えませんね( ̄∀ ̄;)

 

 

白い影をどかして(笑)もぉ1枚。

鬼猫

“鬼猫”って言うそーです^^

いろんな種類があったんですが、迷って迷ってこの2つにしました♪

 

 

 

それから招き猫美術館でもお土産を買ってきました^^

おみやげ

白い影の犯人がどーしても一緒に写るって聞かないので(笑)おみやげに関係ないけど

一緒に写ってます(笑)

ちなみに右側の紙類はお土産ではなくパンフなどです。

 

 

では、可愛いおみやげを1つずつ紹介しましょう!

てか、邪魔だからホンマはどいてほしいねんけどな~^^;

てん「てんの方がカワイイもん・・・」

カワイイもん

うん、カワイイカワイイ(笑)

もぉそのままそこにおっていいわ( ̄▽ ̄;)

 

 

いろんなポストカードがあったんですが私の一目惚れで買ったのがコレ!

ポストカード

ずらぁ~~~と並んだ招き猫?猫の置物?の中でひとりだけこっち向いてるのが

たまらなく可愛くって、そしてこのちょっとマヌケな顔がたまらなく好きっ(≧ω≦)

 

 

それにちょっとだけてん坊に似てる気がするし(。・w・。 )ぷぷ

似てる

 

 

 

そして、コロンとした猫。 見てるだけで笑顔になるね^^

魔除け猫

いろんな色があり、それぞれに意味があるそーですが魔除けの意味がある黒にしました^^

 

 

そして、今回のお土産ももちろん、我が家の“招き猫置き場”の仲間入りです(=^・^=)

招き猫置き場

招き猫置き場

あれれ?よ~~~く見るとネコじゃない置き物がまざってるよぉー

どれか分かったかな~?

 

 

どれも小さくにしか写ってないので分からないですよね^^;

ちょっと降ろしてみましょう!

 

 

ブタさんです( ̄(∞) ̄)

ブタさん

コレはお気に入りのオサレな¥100ショップ “NATURAL KITCHEN ”で買ったものです♪

カワイイでしょ?(*´∀`*)

 

 

たぶん蚊取り線香のこーゆーやつの

超ミニバージョンだね。

 

だからちゃんと後ろも開いてます^^

ブタさん

使い方としてはコーン型のお香を入れたり小さめのキャンドルを入れたりって感じかな^^

 

 

全然関係ないブタさんが入ってきましたが(笑)

こんな感じでまた旅の思い出が増えましたヽ(=´▽`=)ノ

 

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆


 にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ

いつもありがとにゃん(=^・^=)

 

 

☆各地で台風の影響が大きく出てますねー
みなさんのお住まいの地域は大丈夫ですか?

昨日は最悪だった私も今日は幸い仕事がお休みだったので
濡れることなく一日家で過ごしてました^^

今週末はまた連休です。(ま、私はフツーモードで仕事だけど)
お出かけの方も多いかと思います。
雨で地盤が緩んでいる所も多いと思うのでくれぐれもお気をつけくださいね^^

 


マタニティ旅行~in岡山 vol.4~ 「旅のあれこれ(112683)」
2011-09-20 (火) | 編集 |

前回のつづきです^^

************************************

チェックアウトの時、「割引きチケットがありますよ」と聞き

割引きチケットを買って向かった先は宿から徒歩1分のところにある“昭和館”

昭和館

ところが入口のカーテンが閉まっていてドアも開かない (写真左側の白いカーテン)

休み?

 

ドアに小さなポスターのようなものが貼ってあって見てみると

なんと9月は火水が定休日( ̄◇ ̄;)!!

 

 

仕方ないのでお店の外だけを撮影してきました。

ふる~~~い看板やポスターがたっくさんw( ̄o ̄)w

昭和館

 

 

私の時代じゃないかもしれないけど、どこかで見た気がする看板。

昭和館

 

 

 

ふる~~~いチャリや自動車が所狭しと並べられています。

昭和館

 

 

レトロ好きとしては中も見たかったなーーー

詳しく紹介してるHPやサイトがないか検索してみたら

沢山の写真を掲載されているブログを発見!
「岡山 昭和館」で検索してみてネ!

しかも中のちゃぶ台でたまごかけご飯も頂けるとか?!
たまごかけご飯は岡山のB級グルメの中でも有名らしいです(コチラとか)

余計に見たくなったよ(笑)

 

 

宿の駐車場に戻る途中、にゃんさんに遭遇^^

にゃんさん

首にバンダナを巻いていたのでどこかのお宅のにゃんさんなんでしょうね^^

 

 

話しかけながら写真を撮ってたら近づいてきてくれて

のびぃ~~~っとしてくれました(*´∀`*)

のびぃ~~~

かわえぇ~~~(´ー`*)

 

 

宿の方に休みだった旨を話すと

「あ!スミマセン!!8月は来場者が多く無休だったので9月は休みが多いとおっしゃってました」

とのことで返金してくださいました。

残念だけど仕方ないですね(´・ω・`)

 

 

時間があいてしまったので急遽“大芦高原”に向かいました=3

大芦高原

寒い季節のよく冷えた早朝に雲海が見れるそーです。

そんな時期にまた来てみたいな♪

 

 

そして、この旅でどーしても食べたかったモノを求めて車を走らせます=3

向かった先は津山市。

そしてガイドブックに載っていたこちらのお店に到着!

お好み焼き 三枝(みえ)  *HP→コチラ

三枝

 

 

お好み焼き屋さんなんだけど目的はお好み焼きではありません。

毎年“B-1グランプリ”などが行われ、すっごく有名?になったB級グルメの

“津山 ホルモンうどん”を求めてやってきました!

*ちなみに今年のB-1グランプリは姫路市で開催されるみたいですよ~→コチラ

 

 

「ホルモンうどん2皿とホルモン焼き」と注文するとお店のオバチャンに

「全部同じ味付けになるから1皿は塩味にしたら?」とススメられ(笑)

1皿は塩ホルモンうどんにしました ( *´艸`)

 

 

ホルモンうどん

ホルモンうどん

めちゃウマです(≧ω≦)

「(旅館の朝食に出た)鮭が食べれへんのにこんな濃ぃ~モンは食べれるのが不思議やわ~」

とたぬ吉に言われながらガッツリ食べました(笑)

 

 

塩ホルモンうどん

塩ホルモンうどん

タレよりはアッサリしてるから逆に今の私には苦手でした^^;

 

 

ホルモン焼き

ホルモン焼き

問題なくうまし!ですヾ(@⌒¬⌒@)ノ

ビール飲みてぇ~~~って思わず出ました(笑)

 

 

ちなみにウチらのあとから入ってきた数組の観光客にもお店のオバチャンは

「一皿は塩味にしたら?」とススメてました(笑)

 

 

そして、ウチらが食べ終わる頃には満員御礼状態=3

長居はせずお店を出て車の中で一休み。

 

 

次に向かった先は“津山城”

津山城の下まで行ったんだけどかなりの炎天下。しかも結構な石段。

お腹も張ってきたし無理して大変なことになってもアレなんで

下から見て(笑)ちょっと早いけど帰路につくことにしました=3

 

 

 

今回の旅の目的だった旅館での食事がちょっと残念な結果だったけど

ステキなお土産もゲットできたし、たぬ吉を見直すこともできたし ←かなりゴマすり(笑)

とってもイイ旅になりました(〃'∇'〃)

 

 

旅ネタのノロノロ更新にお付き合いくださり、ありがとうございました┏○ペコッ

次回はお土産編です♪

今度は久々に我が家のにゃんさんも登場するよ~(゚∇^*)

 

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆

 にほんブログ村 家族ブログ 夫婦へ

いつもありがとにゃん(=^・^=)

 

 

☆台風が来てますねー
また大きな被害が出ないといいのですが・・・

今朝は台風の影響かものすごい雨。
そんな雨の中、バスを待ちます。
寒い・・・冷たい・・・

連休明けで五十日(ごとおびorごとうび)で雨。
その影響か
待てども待てどもバスは来ません。
遅刻するし・・・お腹張ってきたし・・・

待つこと25分。
時間もお腹も限界を感じてタクシーで会社へ。
¥1,120-・・・・・・か、
かなりもったいないけど今は無理は禁物。

自給で働く兼業主婦。
またがんばって働きます(T_T)

みなさんも台風にはくれぐれもお気をつけくださいね^^


マタニティ旅行~in岡山 vol.3~
2011-09-17 (土) | 編集 |

台風の影響で温泉街も宿も急遽変更しなきゃいけなくなった話は

前回の日記に書きましたが、倉敷美観地区から向かった先は変更先の湯郷温泉

お宿は“やさしさの宿 竹亭”

 

 

予定より2時間近く遅れての到着ですが快く出迎えて頂きました^^

仲居さんから説明や注意事項を聞いたあと大急ぎで温泉へ=3

と言っても転ぶと大変なので慎重に?急いで(笑)

 

 

大浴場へ行ったら平日とあって貸し切り~ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ♪

オチリをプカ~~~ンと出して泳ぎたいのは山々だけど(笑)

さすがにそれはちょっとマズイよね( ̄▽ ̄;)

 

 

 

そんなこと考えてると後から人も入ってきたし

産科の先生に「温泉はのぼせない程度にネ」って言われてたので

いつもよりずいぶん早めに上がりましたε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

 

 

そして、いよいよお楽しみの夕食です♪

夕食

魚介&一部の和食をまだ受けつけない私が今一番好きなのは「肉」です(笑)

中でも牛肉が一番好き~(∇ ̄〃)

妊娠前は豚肉が一番好きだったけど妊娠後は牛肉が一番好きです^^

 

 

 

そんなワケで“とろける牛しゃぶ 自家製ゴマだれ&ポン酢で牛しゃぶ鍋”プランを選択。

めっちゃ楽しみ~♪どんなお肉かな~♪♪

牛しゃぶ

ん?サシが少なくね??

時々ウチでするしゃぶしゃぶのお肉に比べると明らかにサシが少ない。。。

 

 

ま、味はイイかもしんないし、舌の上でとろけるかもしんないし

とにかく食べてみよっ♪

ポン酢とゴマダレ

ん?肉、とけねぇ~~~(T_T)

私もたぬ吉もガッカリ。

 

 

でも、実はお肉はコレだけじゃないんです!

お刺身とか食べれない私のために牛ヘレステーキを別注文してくれてたたぬ吉。

牛ヘレステーキ

アレ?ヘレっぽくないよね?

ま、焼いてみよっ♪

 

 

あれ~~~?!

陶板焼きだからなのか水っぽくなっちゃったし肉の臭みも出てパサパサだし

こちらも残念な結果に(T_T)

 

 

旅行前の台風の影響で調べきれないままの宿決定が悪かったのか

この日のお肉が悪かったのか分かんないけど

この旅行をプレゼントしてくれたたぬ吉もヘコんでました。

*この旅行はたぬ吉がコツコツ500円玉貯金をしてプレゼントしてくれた旅行です。ちなみに毎年恒例となってます(コチラとかコチラ

 

 

でも、二人で行ける最後の旅行になるので楽しまないとね♪

そして、毎年旅行をプレゼントしてくれるたぬ吉に感謝感謝です(人´∀`*)

私はノンアルコールで全然酔えないけど(笑)話も盛り上がりました^^

ノンアルコール

 

 

 

夕食後、ちょっと休憩してたら仲居さんが

「お鍋の後は案外お腹がすきますからコレお夜食にどぉーぞ」

って松茸ご飯のおにぎりを二つ持ってきて下さいました^^ あ、写真撮ってないや^^;

こーゆーサービスってやっぱりお心付けを渡した効果なん?(笑)

とか言いながら露天風呂へ=3

 

 

外はちょっと寒いぐらいでお湯加減は熱いぐらいで気持ちよかったです^^

しかもまた貸し切り~♪

でものぼせないないよーに5分ほど浸かって上がりました=3

気持ちよかったです(*´∀`*)

 

 

翌朝も朝食前にひとっ風呂浴びてきましたよ(* ̄∇ ̄*)

やっぱり貸し切りでした(笑)

だから平日の旅行って好き(´ー`*)

 

 

そして朝食は部屋食ではなく個室でいただきます。

朝食

久々の和食オンリー(笑)

食べれるかなぁ。。。

 

 

まずはお味噌汁・・・・・・うん、大丈夫!

出し巻き玉子・・・・・・うん、大丈夫!

焼き鮭・・・・・・う、ダメぇー!!

やっぱりお魚の匂いがまだダメでした( ̄∀ ̄;)

 

 

朝食を終え、ロビーでコーヒータイム♪ *ネット予約だとコーヒー無料券が頂けるんです^^

そこで、しばし話を。

詳しい話は書けないけど実は旅行前にちょっとした身内トラブルがあったんです。

そのコトは放置することもできず、解決しなきゃいけないことで

どーしたもんかね~って話をしてる時に聞いた話で

これまた詳しく書けないんだけど(笑)たぬ吉に対して感動とゆーか感激とゆーか

うまく言えないけど泣いてしまったワタス(笑)

 

 

今まで本当にいろんなコトがあったけど、この人なら大丈夫!と思って着いてきたけど

今回聞いた話で改めてそー思えました。

子供が生まれても、この先ナニが起こっても必ず家族を守ってくれる!と確信しました。

 

 

前日の牛肉が残念な結果だったけど(笑)たぬ吉を見直すことができて

ある意味大きな収穫を得ることができた旅行になりました。

こんなコトをわざわざココに書くことじゃないけど

大切な思い出として書くことにしました。

 

 

余談が入ってしまいましたがチェックアウトの準備をして宿を後にしました。

ノロノロ更新ですが次の話はつづく。。。(笑)

 

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆


 にほんブログ村 家族ブログ 夫婦へ

いつもありがとにゃん(=^・^=)

 


マタニティ旅行~in岡山 vol.2~ 「旅のあれこれ(112683)」
2011-09-13 (火) | 編集 |

サクサクと旅行日記をUPしたかったんですが
会社の飲み会や飲んでないケド参加はしました(笑)めっちゃ楽しかった(≧▽≦)
その他野暮用がちょいちょいあったりで時間もなかったケド疲れてもいて
更新も訪問も3、4日放置してしまいましたm(_ _)m

それでは前回のつづきです^^

***************************************************

 

招き猫美術館をあとにして倉敷市を目指します=3

ところが岡山市内の道が平日なのに結構混んでてトロトロ運転です。
岡山市内の道って平日でもあんなに混んでるの?

地元ではないし抜け道も分かんないしナビ通りに進むしかありません(´・ω・`;)

 

 

すると向こうからなにやら可愛いのがやって来てる?気配♪

慌ててカメラを取りだしシャッターをきります(-p■)q☆パシャッパシャ☆

路面電車

 

 

近づいて来たよぉーーー(゚∀゚)

路面電車

 

 

どんどん近づいてきたよぉー(゚∀゚)

路面電車

きび団子メーカーの絵柄の路面電車です(*´∀`*)

 

 

大阪にも路面電車はあるんだけど(コチラ)私の住む街ではないし

見たことも乗ったこともないんです。
中学の修学旅行で行った長崎で乗ったよーな気はするけど

 

路面電車の話で車内は盛り上がり 二人だけど何か?(笑)

倉敷市へ急ぎます=3

 

 

目的地である“倉敷美観地区”に到着です♪

倉敷美観地区

 

 

移動に時間がかかり、お昼の時間を少しまわってました。

もぉお腹ペコリンコ(@_@)

予定してたお店へ向かいます=3

 

 

オサレな町屋カフェの三宅商店

お昼を過ぎてるのにも関わらず並んでる(--;)

長距離の移動で疲れたし、お腹もはってきてたので泣く泣くお店変更(T_T)

 

 

次に目指したのは じゃらじゃら&cafe

なぜか閉まってる(--;)チーン

 

 

もぉ時間も時間だし、これ以上押しちゃうとお腹が減らず晩ご飯食べれなくなるし

他にお店はたくさんあるんだけど和食はまだ苦手なワタス。 ツワリの名残り?

なので他の洋食系のお店に行ったらランチタイム終了ぉ~~~

仕方ないので何の下調べもしてないお店へ。

 

 

そこの一押し的なローストビーフサンドを注文したけど

ハーブの匂いと生タマネギが受けつけずたぬ吉にパス(笑)

 

 

まぁ、いいや。

夜ご飯がメインだし、とにかく喉をうるおせて座れたからOKOK^^

 

 

一休みしたあと、美観地区を散策。

美観地区

美観地区

美観地区

美観地区

 

 

美観地区と言えば“川舟流し”

川舟流し

川舟流し

 

 

乗ってみたいケド、めっちゃ暑そうだし時間もそんなにないし

今回は見てるだけぇ~(笑)

川舟流し

 

 

 

記念にベビちゃんとも記念撮影(〃 ̄ω ̄〃ゞ

ベビちゃんと記念撮影

お腹が出てるの、分かりますか~?

この日、6ヶ月に入ったんです^^

基本、フワッとした服ばかり着てるので

会社でも気づいてない人は全然気づいてないけどね^^

単純に「下腹出た人」扱いかも(笑)

 

 

“アイビースクエア”とかもゆっくり見たかったけど

アイビースクエア

マジで時間が押してたのであきらめて門、しかも裏門?だけ撮って退散(笑)

 

 

さっ!今日の宿へ向かいます=3

この時点でチェックインの時間(;^ω^A

もちろん遅れる旨を電話しましたよぉー

 

 

本当ならここから湯原温泉の宿に向かう予定だったんですが

旅行直前にやってきた台風の影響で温泉のすぐ上流にあるダムの増水で

ダム決壊を防ぐべく放水中とのこと。

その為、温泉が湧いていない&復旧のメドがたたず。

とのことでしたので旅行2日前に急遽宿泊先を変更し、湯郷温泉の宿にしました。

注)湯原温泉は9月9日から一部復旧してます。
お宿は10日から通常営業されているところもあります。

 

 

ちゃんと調べる時間がなかったからどんなところか不安やなぁ~(´・ω・`;)

お宿のお話は次回へつづく。。。

 

 

☆.。.:*・°☆余談☆.。.:*・°☆

日焼け対策でアームカバーをし、日傘をさしていたんですが

あまりの暑さでアームカバーをはずし、撮影の時はもちろん日傘をしていなかったので

腕がかなり焼けてしまい紫外線アレルギー”が出てしまって

赤く腫れあがって痒い痒い(。>0<。)

 

 

日焼け止めを塗らずサンダルだった足の指も真っ赤になって湿疹がヘ( ̄□ ̄;)ノ

腕は治まったのに足の指はまだ痒いです(。>0<。)

水虫じゃないよ(笑)

 

 

6年前、チョコレート嚢腫の手術をして以来

いろんなアレルギーが出るよーになったんですが

紫外線アレルギーは出る時と出ない時があります。

今は免疫が減ってるからなのかいつもよりヒドク出てしまいました(´_`。)

気をつけなきゃね☆

 

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆
 にほんブログ村 家族ブログ 夫婦へ

いつもありがとにゃん(=^・^=)


マタニティ旅行~in岡山 vol.1~ 「旅のあれこれ(112683)」
2011-09-08 (木) | 編集 |

先日、予告していた岡山旅行から無事、帰ってきました~♪

実は予告してた翌日に出発だったんですが「いつから旅行に行く」って書くのは防犯上よくないので(ですよね?京師美佳さん^^)「今週行きます」としか書いていなかったんですが火水の一泊二日で行ってきました♪

 

 

月曜の朝も雨が降った大阪。

心配してた天気は、、、

出発当日には素晴らしい快晴に恵まれましたぁ~。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ♪

快晴

*車内から*

湿気も全くなく、気持ちのイイお天気の中のドライブはサイコーです(*´∀`*)

 

 

大阪の自宅から約2時間半で最初の目的地に到着=3

想像以上に山奥でした(笑)

山奥

 

 

 

大きな招き猫がお出迎えしてくれます(=^・^=)

招き猫

 

 

大きさ比較(笑)

大きさ比較

目的地の紹介があとになっちゃいましたが、、、こちらは“招き猫美術館”です^^

*台風の時、休館されていて心配してたんですが私達が行った日には無事に通常営業されていました^^

 

少し階段を登ると、こんな招き猫も出迎えてくれます^^

招き猫

 

 

では、いざ中へ~~~♪

中へ~

 

 

 

まずは受付で入館料を払います¥
*HPでも割引券がありますし、JAFカード提示でも割引があります^^

その際、撮影OKかと尋ねましたら、、、なんとNGでした((= ̄□ ̄=;))

なので中での写真は1枚もありましぇーーーん (´Д`;)

 

 

観たモノを文章にしてお伝えするのは超苦手なので、あえて書きません(笑)

が、ほんのちょっとだけ。。。

 

旅先やお出かけ先での招き猫の収集が趣味の我が家。

今までいろんな招き猫をみてきましたが今まで見たことないよーな変わったのがあったり

売り物じゃないけど、めーーーっちゃ欲しかったモノがあったり(笑)

所狭しと並べられた招き猫に囲まれて至福のときを過ごすことができました(´ー`*)

 

 

そして、こちらは知る人ぞ知る?「福を呼ぶ美術館」だそーです。

ちなみに私は行く直前にHPで知りました(笑)

 

 

館内の一角に展示&休憩スペースがあり

そこで「福札」なるものを書いて館内に貼るコトができます。

この「福札」には願い事を書くらしいのですが結構、効力?があるらしいです。

詳しくはコチラにも書いています^^

 

 

ここはやっぱりベビちゃんの無事出産を願って

二人してせっせと書いて貼ってきました (* ̄∇ ̄*)

 

 

館内のお土産コーナーでお買い物をして美術館をあとにします。

*買ったモノは後日UPしますね~♪

 

 

本当は中から撮りたかったけど撮影禁止だったので外から撮った1枚。

日向ぼっこする2にゃん

中で見た時、ホンモノかと思いきや陶器でしたヾ(;´▽`A``

で、外からだと私の身長では垣根が邪魔で撮れず、たぬ吉に撮ってもらいました^^

 

 

外に出て日陰にいると山の上ってのもあるだろうけどめっちゃ涼しくって

すっかり秋を感じる風が吹いてました。・:*:・(´ー`*)。・:*:・

秋を感じる

 

 

☆.。.:*・°☆おまけ画像☆.。.:*・°☆

美術館前のマンホール(消火栓)

マンホール

やっぱり岡山!桃太郎なんですねー(*´∇`*)カワイイ~

桃太郎が火を消してますね^^

 

 

次の目的地での写真整理がまだまだなので今日はこのへんで~(=´ー`)ノ

つづく。。。

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆

 にほんブログ村 家族ブログ 夫婦へ

いつもありがとにゃん(=^・^=)


みんなのお気に入り。 「今日のにゃんこ!!(7971)」
2011-09-05 (月) | 編集 |

ありゃりゃ。

モコにゃん、そんなところでゴロンってするのは珍しいねー

ゴロン

メイしゃんならよく見る光景だけど(笑)モコにゃんがその辺でゴロンは珍しい。

そーゆー時は甘えてるコトが多いかも^^

 

 

あれれ?

よく見たらじゃらしの上にゴロンしちゃってるね( *´艸`)

じゃらしの上に

 

 

 

もしかして、ひとりで遊んでて疲れてこの状態?(笑)

モコ「うん、そやねん」

うん

やっぱり(笑)

 

 

このじゃらし、色違いで2本入りで安いんだけど(笑)ウチのにゃんさん達

このじゃらしが一番好きなんです^^

 

 

メイしゃんは遊んで欲しい時、コレをくわえて持ってきます(笑)

でもじゃらし部分をくわえても棒の部分が床につかえてるから持ってくる時

カラカラカラカラ~~~

って音がします(*≧m≦*)

 

 

その姿がめっちゃカワイイので遊んであげるんですが

ウチらが夜寝てる時、寝室まで持ってきてるらしくって

朝起きたらベッド脇にじゃらしが置いてあります(笑)

遊んで~

さすがに夜中は寝かせて~~~(笑)

 

 

ちなみにこのベッド脇にじゃらし現象は、ほぼ毎日です ( ̄∀ ̄;)

 

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆


 にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ

いつもありがとにゃん(=^・^=)

 

☆台風の影響で金曜日から雨が続いていた大阪。
警報が出てたけど特に被害もなかったんですが、みなさんのお住まいの地域は大丈夫でしたか?

で、今週旅行を予定してた岡山県に台風が上陸しちゃって(驚)テレビで被害の状況を見て昨日、泊る予定にしてた旅館に電話をしてもなかなかつながらず、やっとつながったと思ったら、なんと台風の影響で温泉が湧いていないとのこと( ̄◇ ̄;)!! しかもいつ復旧するかは未定( ̄□ ̄;)!!その温泉街はどこのお宿もやっていない (゚∇゚ ;)?!
なので急遽、温泉街も温泉宿も変更===3
そんなワケで予定してた行き先をちょっと変更したり地元の観光協会に道や施設などの確認の電話を入れたり(ほとんどつながらなかったケド)ちょっとバタバタしましたε=( ̄。 ̄;Aフゥー
でも、なんとか岡山県には行けそうです^^♪

 

*大きな被害が出た地域の方には心よりお見舞い申し上げます*

 


大きさが一緒。 「妊婦さん集まれ~!!(200814)」
2011-09-02 (金) | 編集 |

昨日は健診でした^^

先輩ママさんのお話を聞くと

「5ヶ月過ぎたら性別分かるよー」「私は5ヶ月になる前に分かったよ」

などなどと聞いていました。

 

 

現在5ヶ月と3週目。

絶対分かるわ♪とドキドキワクワクで病院へ。

ところがまだ分かりませんでした(´・ω・`)

な~~~んだ、残念(・ε・)ムー

 

 

個人差があるよーですが、ハッキリ分かるのは7ヶ月前後だそーです。

先生も「この時点でハッキリ分かったら男の子の可能性大だけどハッキリしないうちに言って間違ってたら大変だからね^^;」

と。

 

 

確かに会社の先輩ママさんも間違ってたことがあるとかで

男の子って聞いていて名前も服も全部男の子用を用意してたら女の子だったりとか

女の子って聞いていたのに生まれるまでお股に隠れてて(笑)生まれたら男の子だったりとか

って話をちょいちょい聞きます(笑)

ま、楽しみに待ちます(*´∀`*)♪

 

 

あ、肝心のベビちゃんは順調でしたv(。・ω・。)

実はちょっと心配してたんです。

前回の健診時の採血の時、看護師さんに「気分悪くないですか?」と何度も聞かれたんですが

「大丈夫です」と答えつつも実は気分が悪くなってて、あまりに何度も気かれるので

ドル「ちょっとフワァ~ってします」

看護師「ですよねー!採血途中に血管が消えたので」

ドル「マジっすか・・・」

看護師「今、ちょっと血管戻ってきましたけどね」

ドル「血圧低いからかな~」

看護師「それもあるし、あまり食べれてないんでしょ?」

ドル「はい・・・」

 

 

実は私、見かけによらず超低血圧なんです。

機械式の血圧計って高く出るのにそれでもだいたい上が80前後、下が40前後。

水銀式ので計っても90行けばイイ方です( ̄∀ ̄;)

 

 

そんな採血だったし、ツワリで栄養も偏ってたし

結果が悪く出たんじゃないかと心配してましたが

その結果が昨日分かる予定だったんですが問題ナッシングでした^^

 

 

そろそろ妊娠中毒症なんかにも気をつけないといけない時期なんだけど

まだまだ偏ったものしか食べてないので心配してたんですが、それも問題ナシ。

体重管理も妊娠前から約6キロ痩せた体重が1.5~2キロ増えただけで問題ナシ。

私の身体も順調でしたv(。・ω・。)

 

 

そして、昨日は一緒に来れたたぬ吉も

動くベビちゃんを久々に見れてうれしそーでした^^

 

 

で、ベビちゃんは現在250グラム。手のひらサイズだそーです^^

先日買ったコレ↓と同じ(笑)

ハンディカム

ハンディカムと一緒にすんなよΣ\( ̄∇ ̄;)

とツッコミがありそーですが、マジで一緒なんです(笑)

我が家が買ったのもちょうど250グラムなんです^^ *バッテリーナシの状態で

 

 

最近のハンディカムはホント小さいですよねーw( ̄o ̄)w

小さい

ハンディカムを買うのは、まだ気が早いかな~って思ったけど(笑)

妊娠前からにゃんさんの動画を撮りたいから欲しい!!って言ってたし

妊娠中の記録を残すのにもイイかと思って購入しました♪

 

 

 

それから最近「コレは胎動?」と思えるよーな違和感?があります。

寝始めとか、横になったりするとビクン!とかポコポコ。グルグル。みたいな、、、

ま、自分の腸の動きかもしれないので(笑)ハッキリしませんが

そろそろ胎動が始まる頃ではあるそーです。

 

 

そして、本に紹介してあった胎教にイイ音楽♪を借りてきました^^

胎教にイイ音楽

モーツァルトは胎教にイイって有名だけど

宇多田ヒカルとか美空ひばりとかもイイらしいです(笑)

なので宇多田ヒカルのシングルベストも2つ。

 

 

ダウンロードしてもよかったんだけどレンタルの方が安いのでツ○ヤで(笑)

MDとウォークマンに入れて毎日聞いてます (´ー`*)♪

 

 

あ、美空ひばりさんはね、前からウォークマンに入れてるの(笑)

意外でしょ?(笑)

 

 

今年の初めぐらいかな、愛燦燦(あいさんさん)とゆー曲をじっくりテレビで聞く機会があって

それで改めてイイ曲だな~って感動してさっそくダウンロードしたんです^^

 

 

なんかちんたらと長い日記になっちゃいましたが(笑)順調とゆーことです^^

来週には6ヶ月に入ります。

妊娠前は「もし妊娠したらあんなことしてこんなことして」とあれこれ考えてたけど

実際妊娠したらツワリでそれどころではなかったし

落ち着いてきた今も何もできていない状況なのでちょっと焦ったりもしてますが

これから少しずつできたらな~って思ってます^^

 

 

妊娠中、私はこんなことしたよー。友達はこんなことしてたよー。

ってゆーコトがあったらまた教えてください^^

 

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆


 にほんブログ村 家族ブログ 夫婦へ

いつもありがとにゃん(=^・^=)

 

☆大型台風接近中の大阪ですヘ( ̄□ ̄;)ノ
強風の中、なんとか仕事から帰ってこれました=3
明日も仕事なんだけど行けるのかしら?(笑)
みなさんも台風の被害にあわないよーに、くれぐれもお気をつけくださいね~


