3にゃんと夫婦の写真日記と、結婚13年の“キセキ”の話もUP中
スポンサーサイト
-------- (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もぉいないけど・・・会いに行くよ。 「妊婦さん集まれ~!!(200814)」
2011-06-30 (木) | 編集 |

先日、寝室にテレビを置くための新しい家具が届きました。

結婚した時に買ったタンスは妥協で買ったものだったので

心機一転、洋服ダンスとローチェストを買ってみました^^

 

 

その時に旧タンスから全ての物を出し、いるいらないの分別をしました。

その時に出てきたのがこちら。

出てきたよ

亡き父からの最期の贈り物です。 *詳しくはコチラです

父が亡くなった時にいろんな想いもあり供養をかねて~親父劇場~とゆー形で数日に渡り父との思い出をUPしています。
詳しくはカテゴリの"ねこドルの親父~親父劇場~"をご覧ください^^

 

 

約11年前、親父が咽頭癌の再発で声帯をとることになったから最後に話をしておきたい。

と呼ばれて会いに行った時

「そろそろ子供ができよるんちゃうやろかと思って、コレこーたんや(買ったんや)」

と言って渡してくれたものです。

中身はベビー服のセットです。

ベビー服のセット

父が亡くなった時に開けて以来、3年半ぶりに手にとりました。

色が変わってないか、黄ばんでないか心配でしたが大丈夫でした^^

 

 

もらってから11年もたっちゃったけど・・・

もぉ父もいないけど・・・

無事に産まれたらコレ着せて墓前に会いに行きたいと思います。

 

 

 

てん「コレ、てんのん?」

てんのん?

違うよ(笑)

 

 

 

な~~~んか湿っぽい話になってしまってスミマセン(;^ω^A

蒸し暑いのに余計蒸し暑くなっちゃいましたね(笑)

 

 

気を取り直して明るい?話を。

 

先日、分娩予定の病院の初診に行ってきました。

予約をしてるにも関わらず3時間待ちでした(@_@)ヘトヘト・・・

 

 

本当はオサレなマタニティクリニックで分娩希望だったんですが

この前までかかってた婦人科の医師に

「子宮筋腫と内膜症があるから万が一に備えて総合病院をお勧めします」

と言われ総合病院で分娩することに(´・ω・`)

ま、家からも近いし、たぬ吉もその病院で産まれたそーなので、ま、いっか(笑)

 

 

でもね、そこの総合病院は双子ちゃんやハイリスク出産の方以外は

安定期に入ったらまた別の産院へ転院して9ヶ月になったらまた総合病院へ戻る。

とゆーシステムなので、安定期に入ったらまた転院なんですけどね(´Д`;)

産科医不足が原因なんでしょうかね~

 

 

あ、それで今現在、子宮筋腫と内膜症は子宮が大きくなってて

確認できないほど小さくなってるとのことなので今のところ一安心です^^

 

そして、赤ちゃんは現在3センチ。

頭、胴、手に引き続きあんよもできていてめっちゃ元気でしたヽ(=´▽`=)ノ

今回の大きさで出産予定日が来年の1月24日に変更になりました。

 

 

で、親や兄弟に妊娠のコト、まだ言ってなかったウチら( ̄∀ ̄;)

まだ安定期じゃないし安心できたワケではないけど

もぉ10週(3ヶ月半)だし、言わなきゃね・・・

ってことで義母、母、祖父母、兄弟に報告しました。

 

 

祖父母以外はウチらの子供は半分以上あきらめモードだったと思うし

反応が気になるところだったんだけど、一言で言えば、、、めっさ驚いてました(笑)

そして、かなり喜んでくれました^^

祖父母だけはいつも気にかけていてくれて応援してくれてたんです。
ってゆーのも、祖父母の近所で高齢出産した方が多いんです。つい先日もパパ56歳ママ45歳のご夫婦が出産されたり、パパ51歳ママ46歳のご夫婦が出産されたそうです。
そしていつも子授けの神社やお地蔵さんにお参りに行ったりしてくれてたので本当に感謝感謝です(TωT)

 

 

母には高齢出産で筋腫があってリスクがあることなどは念の為言っておきました。

それでも喜んでくれて「仕事辞めてゆっくりしなさい」を連呼してましたが

仕事を続ける理由と妊産婦さんへの配慮が良好な職場であることを説明し

納得してもらいました(;^ω^A

 

 

仕事を続ける理由も大したことではないんですけどね(笑)

妊娠する前は「子供ができたら長い間できなかった分、ニンプ生活も楽しみたいし産まれたら子供にかかりっきりになってあげたい」

って思ってたんですが、たぬ吉と相談した結果

ねこドルの性格的に変なところ真面目で几帳面だから子供にかかりっきりだと逆にいっぱいいっぱいになりそーやから適度に仕事に出ることによって気分転換ができてイイんちゃう?

ってゆー話も出てたり

この本に

本再掲載

高齢出産の場合、子供にお金がかかる時期と定年などが重なり自分達の老後資金を貯める期間がありません。現在貯蓄がある人は別ですがそーでない人は無理がない範囲でできるだけ仕事は続けましょう。

的なことが書いてあったんです(笑)

 

 

確かに。

不妊治療でたくさん使っちゃって貯金なんてないし、、、

子供が20歳になった時、たぬ吉は62でねこドルは57だしガッツリ定年だし、、、

それに今仕事辞めて、子供が幼稚園に行く頃に仕事探すとしても私40だし、、、

仕事見つかるか分かんないし、、、

ってことで一応続けることに。

 

 

でも、何が起こるか分かんないし

辞めざるを得ない状況になるコトだってあると思ってます。

それはその時にまた考えればいっか^^

って、楽観的な部分もあるんです(笑)

 

 

何の話や。

みたな記事になっちゃってスミマセン(;^ω^A

 

 

☆.。.:*・°☆おまけ画像☆.。.:*・°☆

6月の中頃、母子手帳とマタニティマークをもらってきました^^

母子手帳とマタニティーマーク

こーゆーのもらうと、やっぱりうれしいですね(〃'∇'〃)

 

マタニティマークの認知度はまだまだ低く、ネットの書き込みでも賛否両論です。

カバンに付けよーかどーしようか悩んだんですが念の為、つけておくことにしました。

 

 

それから、たぬ吉にも父子手帳なるものを頂きました^^

父子手帳

自治体の手作りのモノですが、たぬ吉、めっちゃうれしそうでした( *´艸`)

 

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆

 にほんブログ村 家族ブログ 夫婦へ

いつもありがとにゃん(=^・^=)

 

☆いつも私の体調を気遣ってくださり本当にありがとうございます┏○ペコッ
お言葉に甘えて冷えには十分気を付けながらクーラーを使わさせていただいてます。
真夏日、猛暑日が続いていて熱中症で亡くなられた方もいらっしゃいます。
どうかみなさんも暑さをガマンぜす、クーラーを使ってくださいね。

 


スポンサーサイト
暑くない? 「猫のいる生活(343487)」
2011-06-27 (月) | 編集 |

例の桃箱が今年ダメになってから

なかなかにゃんさん達が気に入るちょうどいい箱がなかったんです(´・ω・`)

 

 

ある日、荷物が届きガサガサ開けてたらわらわら集まってきたにゃんさん達。

真っ先に入ったのはてん坊だったんですがスグに出てしまい

そのあとはメイしゃんがこーなってました。

こーなってます

 

 

みっちり。きっちり。

きっちり

 

 

こんなに暑いのにそんなぎゅうぎゅうに入ってたら暑くない?( ̄∀ ̄;)

とか言ってたら起きちゃった^^;

起きちゃった

 

 

 

メイしゃん、暑くない?(笑)

メイ「ちょっと暑い・・・かも・・・」

ちょっと暑い

このあと、箱から出て涼しい玄関へ涼みに行ってました(笑)

やっぱり暑かったのね ( *´艸`)

 

 

 

さすがにこの季節の箱は暑いよね・・・捨てよっか。

って思ったら入るヤツ現る( ̄ー ̄;)

入るモコにゃん

 

 

だから、そこ暑くない?( ̄∀ ̄;)

モコ「・・・・・・・・」

暑くない?

この顔は・・・暑いのをやせ我慢中?(笑)

 

 

このあともしばらく我慢大会?をしてたモコにゃん。

でも結局出ていきました(笑)

 

 

 

で、日が暮れてきてすこ~~~し暑さがマシになってきた頃

また入って寝てました( ̄m ̄* )

寝てる

 

 

 

写真撮ってるのに気づいて起きちゃったけど

めっちゃ眠そう ( *´艸`)

眠そう

 

 

てか、その襟巻(毛)にモフッと埋もれてるのを見てるこっちが暑いねんけど ( ̄∀ ̄;) 

暑い

 

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆

 にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ

いつもありがとにゃん(=^・^=)

 

 

☆.。.:*・°☆暑いですねー☆.。.:*・°☆

訪問・コメント・ランキング応援、いつもありがとうございます┏○ペコッ

またまた更新&訪問がプチ放置中でスミマセンm(_ _)m

先週末からの急激な気温上昇が堪えたのかバテバテでした(@_@)
本などにも書いてましたが妊娠中は暑さに弱いそーです。
水分補給は十分に気をつけていたんですが
常に車酔い?船酔い?のよーな状況でして
寝てても起きててもムカムカ状態で参りました(・ω・;A)


最近はバスも電車もウチの車でも15分ぐらい乗ってると酔ってくるので
困ったもんです(´・ω・`;)


今日は14時までのシフトだったので、一番暑い時間帯の帰宅になり
食欲は全くなくスグに横になりました。
30分ほどウトウトとしたら気分が少しマシになり
少しスッキリして久々に更新できることができました^^


最近は食べれる物のバリエーションが増えてきたものの体重は減る一方で
デニムはボタンを外さずに脱げるよーになりました( ̄∀ ̄;)
ま、もともとちょっと太ってたからちょうどイイけどね(笑)

 

「節電」の言葉を聞かない日はないぐらい
メディアでも節電が取り上げられていますが
正直クーラーを使うことに気が引けてしまいますよね。

でも、体調を崩したら何もなりませんから設定温度をこまめに変えるなどして
みなさんもお身体ご自愛くださいね^^

 


お出迎え。 「猫のいる生活(343487)」
2011-06-22 (水) | 編集 |

たぬ吉が夜勤開けで私が休みだったある日のこと。

 

 

部屋の窓を開けて過ごしていました。

するとウチの車が帰ってきたエンジン音が聞こえました。
ベランダ側が駐車場なので車の出入りの音は聞こえるんです。

 

 

するとベランダ側の窓際でまったりしてたモコにゃんが

慌てて玄関の方へ行きます=3

そして玄関横の部屋で待機。

待機

なんとモコにゃんはウチの車の音を分かってるんですよぉー!!!

ネコのわりにスゴくないですか?! ←ただの親バカかな(笑)

 

 

 

ココにいると帰ってきたたぬ吉の影が窓に写るし

足音も聞こえるのでいつもココで待機するんです^^

見えるんです

 

 

 

この日はたぬ吉の影が写る前に足音に反応して玄関の方へ歩きだしたモコにゃん!

足音に反応

 

 

 

ガチャ。 ←玄関が開く音

ガチャ

 

 

 

たぬ「ただいま~」

ただいま~

走って父にゃんのところまで行くこともありますが、この日はマイペース(笑)

 

 

モコ「父にゃんおかえり~」

おかえり~

おかえりの挨拶は足にスリスリ攻撃です^^

 

 

 

そこへ「出遅れた(汗)」と言わんばかりに慌てててん坊も走ってきました(笑)

出遅れた

 

 

 

2にゃんのおかえり攻撃をたんまり受けるたぬ吉。

おかえり攻撃

なかなか中へ入れません( ̄▽ ̄;)

 

 

あれ?メイしゃんは迎えに行かないの?

と思ったでしょ?

 

 

行きません(笑)

 

 

めったに迎えには行きません。

なにせマイペースですからベッドとか床で寝たまま待ってることがほとんどです( ̄ー ̄;)

たま~~~に迎えに来てくれることがあるんですが

ホントにたま~~~になので、それがまたうれしかったりするんですけどね(笑)

 

 

 

話を戻して・・・

ひとしきりおかえり攻撃をしたモコにゃんは

モコ「さ、あっちに行くでぇー」

先導

と言わんばかりの顔で、父にゃんを先導します(笑)

完全にモコにゃんのペースです。

こーゆーところが超女王様気質( *´艸`)

 

 

 

モコ「ちゃんと着いてきぃーやぁ~」

着いてきぃーやー

モコにゃんが人間ならグイグイ引っぱって行ってくれるタイプでしょうか?(笑)

ってゆーより主導権を握りたいタイプか( ̄m ̄* )

 

 

そのままリビングへ向かうと思いきや

父にゃんが寝室に寄り道したのでそれを待つモコにゃん^^

寄り道

なんて賢いんや!! ←親バカ

 

 

と思ったら父にゃんを待ちくたびれて 実際にはそんな時間たってないけど(笑)

先にリビングへ来てしまったモコにゃん(*≧m≦*)

モコ「父にゃん、遅いねん」

遅いねん

結局、ネコってやつはやっぱりマイペースなんですね(笑)

 

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆

にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ

いつもありがとにゃん(=^・^=)

 

☆気温も湿気も急激にグングン上昇してますねー(;´д`)ゞアチィー
今日の暑さにはねこドルもこたえました(@_@)
今年一番の暑さを記録したそーです。
節電も大事ですが、熱中症の方も増えてるそーなので
みなさんも水分補給など忘れずに気をつけてくださいね^^

 


ココ、押さえておきます。 「猫のいる生活(343487)」
2011-06-21 (火) | 編集 |

リビング横の和室は当然畳です。

引っ越してきた当初は畳のまま使ってました。

 

 

ところが、にゃんさんが1匹から2匹、2匹から3匹に増えるにつれて

大運動会も激しさを増してきました( ̄∀ ̄;)

と同時に畳もボロボロになってきました (T_T)

 

 

どーしてもネコのあの鋭い爪が引っ掛かって畳の表面が毛羽立ってきちゃって

イ草もボロボロと出てきたり(´∀`;)

だもんで、仕方なく畳の上にカーペットを敷いてみたりしたんですが

カーペットだと毛の掃除が大変で私の鼻炎も大変だったし、しばらく使って撤去!

 

 

次に試してみたのが竹ラグ。

コレは丈夫でにゃんさん達の爪が引っ掛かることもないし毛の掃除もラクなんですが

にゃんさん達が勢いよく走ると合わせてる角がズレるので

それが気になって仕方のないねこドル。 ←よくA型に間違われるB型(笑)

 

 

気づくと直すんですが

この日はメイしゃんがズレてる角が気になっていたよーです(笑)

気になる

 

 

なぜか必死顔で押さえてくれてます( ̄m ̄* )

必死顔

 

 

竹ラグの角が畳の角から少しズレてるのが分かりますか?

ズレてる

 

 

メイ「メイもココがズレてるのキライなんです」

キライなんです

メイしゃんも意外と神経質だったりするのかも(笑)

 

 

なんて言ってたら、ちょっとおねむな顔になってきたメイしゃん( ̄m ̄* )

おねむ

 

 

次の瞬間!

アォ~~~ン

大アクビ

 

 

メイ「ねむっ・・・」

ねむっ

 

 

 

そして次の瞬間またも!!

アォ~~~ン

大アクビ

 

 

メイ「マジ、ねむっ・・・」

ねむっ

 

 

 

もぉさすがにないやろ~

と思った瞬間!!!

アォ~~~ン

大アクビ

どんだけアクビすんねん( ̄∀ ̄;)

もぉしないと思ってたから慌ててカメラ構えたからブレブレやし(笑)

 

 

 

竹ラグの角を押さえ疲れたのか(笑)よっぽど眠いらしく

そのまま横にコテッ。となったメイしゃん(。・w・。 )

コテッ

すでに放心状態(笑)

 

 

魂、どっかに行きかけてる( *´艸`)

どっかに行きかけてる

 

 

 

寝るまで待ってよぉ~♪ 寝顔も撮ろぉ~♪

って思って待ってたけど、なかなか目をつぶらないメイしゃん。

と思ってたら目ぇ開けたまま寝てた ( ̄ω ̄;)!!

寝てる

コワイって( ̄ー ̄;)

 

 

************************************

ちなみに竹ラグは毛玉を吐かれると竹と竹の隙間に

ゲボのカスが入ってこれまた掃除が大変で
つまようじでかき出して、それでも取れないモノは乾燥してから掃除機で吸い取ります。

でも今のところ何年も使ってて定着しつつあったんですが

吐いた毛玉の跡が結構汚くなってきてるし買い換えを検討中。

 

やっぱり畳がイイなぁーーーって思うので今度はこんなのを検討中。

 

近くのホームセンターでもっと安く売ってたし検討中なんですが

ワンコさんやにゃんさんを飼ってらっしゃる方は畳対策、何かされてますか?

 

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ

いつもありがとにゃん(=^・^=)


 


たぬ吉カメラマン。
2011-06-18 (土) | 編集 |

最近、iPhoneのカメラアプリにハマってるたぬ吉。

カメラアプリといっても沢山あるので同じモノを撮っても違った感じに撮れたり

加工もできたりします。

 

 

 

今日はたぬ吉カメラマンがiPhoneのカメラアプリで撮った写真をご紹介したいと思います^^

 

 

ケリケリするオモチャを枕にして寝るメイしゃんをセピア風に撮影。

セピア風

 

 

 

それを背後から撮った1枚。

背後から

 

 

そして、こちらがモノクロで撮影。

モノクロ

 

 

 

寝てる写真ばかりもなんなんで(笑)起きてるメイしゃんをモノクロ撮影。

モノクロ

いつもの感じと全然違うでしょ?

 

 

 

お次は、、、

見上げるモコにゃんをセピア撮影。

セピア加工

アレ? いつもよりタヌキに見えるのは私だけ?(笑)

でもセピア加工すると優しい雰囲気になりますね^^

 

 

 

そして最後は、、、

大あくびをするてん坊をモノクロ撮影。

大アクビ

ナイス激写(笑)

あくびが大きすぎて、もはやネコには見えませんね( ̄∀ ̄;)

 

 

たぬ吉カメラマンの腕はいかがでしたか?(笑)

 

 

*************************************

先日、てん坊のお腹の調子が悪いと書いてたんですが (コチラ

あの日、たぬ吉がなんとか早く帰ってこれたので病院へ行ってきました。

 

感染性の菌ではなく一安心。

でも脱水を起こしてる可能性があるので人生猫生初の輸液をすることになったてん坊。

 

家では暴れん坊で大変なんだけど輸液中も注射中もかなりおとなしくしてたてん坊に先生が

「イイ子だねーエライねーーー^^」

って誉めてくださったんですが

たぬ「かなり内弁慶ですね^^;」

先生「今の様子からはそんなの想像できないぐらいおとなしいですね(笑)」

ってゆー会話があって、私の方に顔を向けて座っていたてん坊の顔を覗きこんだら

放心状態でした(笑)

 

背中から入る冷たい液体が気持ち悪いのもあったんだろうけど

ナニをされてるのか怖すぎてか、プルプル震えてました(笑)

 

なので3分ほどの輸液も暴れることなく無事終了して

飲み薬を頂いて帰宅。

今のところ薬が効いていて下痢Pはおさまってます^^

 

 

ところが、動物病院の独特なニオイにガッツリやられた私は気分が悪くなり

診察中も吐き気を絶えるのに大変だったんですが

家に帰ってからもずーーーっとムカムカが。

マスクではニオイを完全シャットアウトするのは無理でした( ̄∀ ̄;)

 

 

通勤時も外出中もマスクはしてるんですが

先日もバスの中でおじさんの独特な整髪料?のニオイにやられてしまって

会社に着いてからもしばらくヤバかったです(´∀`;)

 

 

ニオイ対策でシンクロで使うノーズクリップをしてる人がいるそーですが

 

口からそのヤなニオイを吸うのも、なんかイヤなんですよね(笑)

 

 

 

そんなワケで?私のツワリにはかなりムラがあり

あれ?もぉピーク過ぎたかも~ヽ(=´▽`=)ノ って思うほどラクな日と

うぅーーーぎぼぢわでゅい~~~(気持ち悪い)(ー'`ー;)ってしんどい日との

繰り返しな日々です^^;

 

 

でも、会社でも、そしてこちらのブログでも

みなさんが心配してくださったり励ましてくださったりして頂けるので

不思議とストレスはありません^^

むしろ「心の支え」になってます^^

本当にありがとうございます┏○ペコッ

 

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆

 にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ

いつもありがとにゃん(=^・^=)


ハチ襲来?! 「猫のいる生活(343487)」
2011-06-16 (木) | 編集 |

先日、にゃんさん達のトイレの掃除(洗って干して新しい砂に換える)

たぬ吉にお願いしてベランダで作業してたと思ったら

慌てて中へ入ってきたたぬ吉(il`・ω・´;)=3=3=3=3

放置

 

 

話を聞くとハチが数匹ブンブン威嚇音を鳴らしながら飛んでると。

どんな大きなハチかと思って中から見たらカワイイ小さなミツバチだったんですけどね(笑)

 

 

実は数年前、アシナガバチに刺されたたぬ吉。

それ依頼、アナフィラキシーの恐怖と刺された時の激痛から

ハチを異様に怖がるんです( ̄m ̄* )

ちょっとカワイイでしょ(笑)

 

 

仕方ないので私が外に出て、ナニに集まってきてるのか確認したら

なんと?!ウチの換気扇の換気口に入って行ってるんですヘ( ̄□ ̄;)ノ

 

 

おいおい、換気口の中に巣作り?!

それは困る!!

ってことで中から“強”で換気扇を回し

虫が嫌がるとゆーラベンダーのお香をベランダで炊き

しばし中で待機・・・。

 

 

 

その頃、中ではてん坊がハチさんをガン見( *´艸`)

てん「なんか飛んでるぅーーー」

ガン見

 

 

 

ハチさんやでー刺されたらイタイイタイねんでぇー

てん「コワイねーーー」

コワイね

 

 

 

そして、そろそろ退散したかと確認したらいなくなってたので作業再開!

 

 

またハチが来ないか監視するてん坊なのでした^^

監視

 

 

 

話は変わりますが・・・

てん坊、一昨年、去年と同じく、胸~お腹周りにかけて大量の毛玉が発生中(´・ω・`)

寝てるところへ行ってなだめながら1日数ミリずつ切り進めてやっと先日1個取れました=3

毛玉

 

 

大きさ比較の為に携帯を並べてみました^^

大きさ比較

コレはまだ小さい方で、こんなのが何個も連結してる部分もあるんです(´・ω・`;)

撫でられるのは大好きだけどお腹を触られるのは大っキライだからなかなか進みません。

今年もまた去年同様ライオンカット(サマーカット)になるのかな?(笑)

 

 

そんな毛玉だらけのてん坊、またまたここ数日下痢Pが続いてて・・・

常備してる抗生剤の効きも悪いのか今朝は出血までヘ( ̄□ ̄;)ノ

たぬ吉が早く帰ってこれたら病院へ連れて行くつもりだけど

最近、また忙しいから診察時間終了までに帰ってこれるかビミョーです。
部署変わったら早く帰れますよ。と聞いていた部署でたぬ吉も喜んでいたのに全然早く帰れないので本人も私も期待はずれな感じです(´・ω・`)

 

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆

 にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ

いつもありがとにゃん(=^・^=)

 

 

☆.。.:*・°☆ありがとうございました☆.。.:*・°☆

訪問・コメント・ランキング応援、いつもありがとうございます┏○ペコッ

ブログ開設4周年へのお祝いメッセ、ありがとうございました(^人^)

ブログをお持ちでない方にはできる限りお返事を書かせて頂いてるのですが
そーでない方には訪問にかえさせて頂いてる状況が続いてます。
なのに、いつも来て頂いてコメントを残して頂いて本当にありがとうございます。


ここ最近は私の妊娠話ばかりでにゃんさん達の登場が少なくなっていましたね^^;
3にゃんを楽しみにして下さってる方、ゴメンなさいm(_ _)m


当ブログは3にゃんと夫婦の記録を残すコンセプトで始めました。
不妊治療は夫婦の記録でもあるけど、それを逐一ココに書くつもりはなく
ほとんど触れてきませんでした。

なので今回妊娠が分かった時も本当は何も書かずにひっそりと産んで
無事に産まれたらみなさんにお伝えしようかとも思ったんですが
とにかく嬉しいのと不安でいっぱいになり、、、
顔も見たこともないブロ友さんだけど、こーやってココで知り合えたのも
何かのご縁あってのことだし、やっぱり伝えたい!
と思い、書くことを決めました。


でも書いてよかったです^^
しんどくて仕事休んでても、すっごく不安で仕方なかったけど
PC開いてみるとお祝いメッセや心配して下さってるコメントが届いてると
すごく嬉しかったし、不安が軽減されました^^


来年の今頃には
3にゃん+夫婦+赤ちゃんのブログがお届けできるよーにがんばりますp(´∇`)q
これからも"にゃんころしゃん"を宜しくお願いします┏○ペコッ


先客。とブログ開設4周年☆彡 「猫のいる生活(343487)」
2011-06-14 (火) | 編集 |

さ、寝よう、寝よう♪

 

 

げっ( ̄ω ̄;)!! 先客が・・・。

先客

私のタオルケットの上で寝てる( ̄ー ̄;)

 

 

しかも、こんな気持ちよさそうな顔してるし・・・

言えない

どいて。って言えない・・・( ̄∀ ̄;)

 

 

メイしゃんはそのままにしておいて

私は夜勤でいなかったたぬ吉の場所で寝ることにしました^^;

 

 

 

そして、その頃モコにゃんは・・・

モコにゃん

寝室の出窓のプラカゴの中で丸くなって寝んね中^^

 

 

そして、てん坊は・・・

てん坊

寝室のクローゼットの前で伸びたまま寝んね中(。・w・。 )

 

 

たぬ吉のいない夜も3にゃんに囲まれて安心して寝れるねこドルなのでした^^

たぬ吉がいるとイビキがうるさくって眠れない日があるから夜勤でいない日が唯一静かに安眠できるのも事実なんですけどね(笑)

 

 

 

☆.。.:*・°☆ブログ開設4周年☆.。.:*・°☆

今日でブログ開設4周年を迎えることができましたヽ(=´▽`=)ノ

いつも応援して下さってるみなさまのおかげて、ここまで続けることができました。

本当にありがとうございます┏○ペコッ

 

 

また去年のよーにプレゼント企画をやりたかったんですが

今年はプレゼントを用意できそーにありません^^;

また、体調が落ち着いたら企画するかもしれませんが今は無理はしないでおきます^^

 

 

ちなみに今日、病院へ行ってきましたら

頭と胴、そしてお手手もできていて1センチほどの大きさに成長してました(*´∀`*)

毎回エコーで赤ちゃんと心拍を確認するたびに涙が出ます(TωT)

 

 

実は・・・

土曜の夜から体調がよくって悪阻もマシで、いつもより食べれてたんです。

月曜も普通に仕事に行けたし、なんだか先週の具合の悪さがウソのよーに思えるほどで

逆にそれが不安で不安で。。。

もしかして、赤ちゃんの成長、止まったのかな・・・とか。

 

 

今日の診察まで不安で仕方なかったんですが

「元気ですよー」

の言葉を聞いて、腰が抜けるほど安心しました=3

 

 

本などによると悪阻のピークは8~12週とのことなので

私のピークはもぉ過ぎたのか、はたまたこれからもっとヒドくなるのかは分かりませんが

無理だけはしないよーに気をつけておきます^^

 

ご心配してくださったみなさま、本当にありがとうございます┏○ペコッ

 

 

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆

 にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ

いつもありがとにゃん(=^・^=)


“キセキ”までの道のり。 「妊婦さん集まれ~!!(200814)」
2011-06-11 (土) | 編集 |

昨日の日記に沢山のアドバイスや励ましを頂き、本当にありがとうございます┏○ペコッ

そして、「初めまして」の方からもお祝いメッセや励ましを頂き、とってもうれしかったです(^^)
*楽天の方ではなかったよーなのでお返事を書いてます^^

 

 

それにしてもココまで13年。

短いよーで長い。長いよーで短い。

でもやっぱり長かったぁーーー

 

 

23歳で結婚して31歳でチョコレート嚢腫の摘出手術して

その1年後に再発して、子宮筋腫までできて

手術の影響か、それからアレルギーがヒドくなるし

その間にも周りはどんどん出産していくし。

 

 

そんな中、今通ってる専門病院に転院を決めたのが3年前。

いろいろ検査を受けた結果

二人ともすこ~~~しずつ悪い。でも少しずつが重なると結構悪いんです。

って言われ、コレってやっぱり絶望的なの?ってヘコんだり。

 

 

治療だけに頼らず、まずはお互いの体質改善もしなくっちゃ!

と思い、私はその院内になる鍼灸治療に通うことにしました。 
鍼灸のお話はまた次回にでも^^

 

 

体質改善をしつつ、治療も併用。

でも、妊娠はそんな簡単な話じゃなかった。

 

希望→絶望。希望→絶望。

の繰り返し。

 

 

だんだん子供を諦める為の踏ん切りをつける為の治療をしてるよーな感覚になってきて

3にゃんとたぬ吉との生活も楽しいし

もぉ、このままでもイイんちゃう?なんて思うことの方が多くなってきてたのも事実。

 

 

でも、まだ完全に諦めたワケでもなく、とにかく体づくりは続けよっ!

と思って3月からは週に2回ほどのチャリ通。運動不足解消とダイエットが目的(笑)

電チャリ

*去年の夏、撮影したものです

たぬ吉がクロスバイクを買ったのでたぬ吉のお下がりですが、20インチの電チャリです。

電チャリなんてラクチンやろ~♪

って思っていたら坂道(上り)ばっかの道を片道20分こぐので

イイ運動になります 汗 ━(il`・ω・´;) ━タラァァ~ン

 

 

お天気が悪くて通勤で使えなかった日の代わりに休日にチャリで買い物に出たり

とにかく体を動かしてました。 実は妊娠が分かる前日も乗ってました^^;コワッ

 

 

6月の治療に向けて・・と思ってたら4月は不正出血しちゃうし卵巣腫れちゃうし(´Д`;)

やっぱ私、ダメなんやわ・・と思ってたら翌月に妊娠?!

 

 

もぉナニがよくてナニが悪かったのかさっぱり分かりません(笑)

たぬ吉とも「どーゆータイミングの妊娠なん?!ナニがよかったん?」

って言ってたんですが

今までムリだったからデキた原因?を追究したくなっちゃって(笑)

 

 

アレコレ考えてみたんです(笑)

例えば・・・

4月に買った黒葉クローバーがよかったのか?とか(笑)

黒葉クローバー

 

 

全部4ツ葉なんです^^

4ツ葉

 

 

GWに行った私の守護神が祭ってある信貴山に行ったのがよかったのか?とか(笑)

大寅

↑再掲載

 

 

それとも、たぬ吉が買ってくれた寅のお守り がよかったのか?とか(笑)

3匹の寅

↑再掲載

実はこのお守りを買う時

たぬ「将来のオレとねこドルと子供やな^^」

ドル「ちゃうやろぉ~モコ、メイ、てんやろぉー(笑)」

って言ってたんですよねーw( ̄o ̄)w

ナニか予知してたのか?たぬ吉くんよ!!(笑)

 

 

今まで子授けのお守りは親、祖父母、友達からも沢山頂きました。

自分達でもいろいろ買いました。

 

 

その中の1つに

3年前の結婚記念日の日帰り旅行の帰りに実はコウノトリの郷公園に立ち寄ったんです。 

なんか恥ずかしくてブログには書けなかったけど(笑)

 

 

そこでこんなモノ買ってたんです。

コウノトリ

手作りでコウノトリの夫婦が卵を温めてて、なんともほっこりするんです^^

久々、にゃんさんの登場(笑)

 

 

分かりますか~卵が2つあるの。

コウノトリ

 

 

いろんなところにお参りにも行きました。

どれだけお願いすれば、どれだけ生活に気をつければ

ウチにコウノトリはやってくるの?

と悩んだこともありました。

 

 

妊娠した原因を追及したかった二人ですが

結局分からず 当たり前か(笑)

とにかく神秘的なもので奇跡なんだとゆーことだけが分かりました^^

 

 

この“キセキ”をまずはお腹の中で大切に育ていくことが私の大きな任務ですね(*´∀`*)

ちなみに現在は1日1ミリずつ大きくなってるそーです☆彡

 

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆

 にほんブログ村 家族ブログ 夫婦へ

いつもありがとにゃん(=^・^=)

 

 

☆ツワリの時の食事で一番人気だったフライドポテトに昨夜チャレンジしてみました♪
マクドのポテトMの半分強食べれましたヽ(=´▽`=)ノ
揚げものはダメなのになんでポテトはOKなんでしょう?(笑)

 

 

☆我が家の電チャリと同じ電チャリ☆

坂道ばっかのウチの近所では電チャリ必須です(笑)

 


“キセキ”のあとの心配。 「妊婦さん集まれ~!!(200814)」
2011-06-10 (金) | 編集 |

沢山のお祝いメッセ、本当にありがとうございました┏○ペコッ

みなさんが喜んで下さって「おめでとう」って言って下さって涙が出ました。

 

 

実は最近まで限られた友達にしか言ってなくって

両方の親兄弟にもまだ報告してないぐらいなので(笑)

「おめでとう」って言われた回数が少なかったんですよね(^^;)

 

 

本当は両方の親兄弟には一番早くに言うべきなんでしょうけど

なにしろ今までなかなかデキなかった上に

「普通の人よりトラブルが起きやすいから絶対ムリはしないで」

って医者に言われてるので万が一を考えて、まだ言えないでいます(´Д`;)

 

 

 

先日

ドル「時々、お腹が痛いんですが大丈夫ですか?」

医者「ねこドルさんは子宮筋腫とチョコレート嚢腫があるから何もない人に比べたらトラブルが起きやすいのも事実です。子宮が大きくなる時の痛みと流産の時の痛みの違いがほとんどないので、もし痛みが出た時はどっちの痛みか分からないから、とにかくどこでもいいからスグに座ってしばらく安静にして下さい。
それから産院はどこか決めてる?」

ドル「▲▲クリニックが評判がイイし家からも近いですし」

医者「うん、確かにあそこはイイよね。でも、ねこドルさんの場合、筋腫と嚢腫があるから出産の時にトラブルが起きる可能性がナイとは言えないの。だから大きい病院での出産をオススメします」

って言われちゃって、私、爆弾と宝物を一緒に抱えてる状態なんだ・・・

ってなんか急にコワくなってきたんです(´・ω・`)

 

 

 

それからツワリの重さ。

通常食べてた量の半分食べれていたらOKだそーですが

日によりますが、たぶん通常の1/5ぐらいまで減ってます(´∀`;)

 

 

赤ちゃんにまだ栄養がいらない時期とは言え私が倒れちゃうので点滴を打つことに。
今まであんなに痩せなかったのに1週間であっさり2キロも痩せたし( ̄ー ̄;)

本当なら点滴の為に通院しなきゃいけないところですが通院も辛い時期。

 

幸い、たぬ吉が看護師なもんで点滴セットをもらって自宅で打つことが可能なんです。
不妊治療の時に打つ注射も通院ではなく自宅でできたので本当に助かりました^^

こーゆー時、家族に看護師がいると便利です(笑)

点滴準備中

 

 

 

サクサクと準備をするたぬ吉。

サクサク

しんどかったけど記録として残しておきたいので撮りました。

 

 

そして針金ハンガーをこのよーに変形させて

変形

 

 

点滴をセット。

セット

ここから約1時間半の点滴です(>_<;)

 

 

医者曰く、点滴で食欲が戻るコトもあるから。ってことでしたが

期待するほど戻らず、やっぱり主食はゼリー状態( ̄∀ ̄;)

 

 

10日以上、熱になるものを摂取してないからか体力も筋力も落ちちゃって寒いし

歩くと動悸やめまいがするよーになってきました。

 

 

幸い、私の会社は妊産婦さんへの待遇がイイので事情を説明したら

あまりにヒドかったら1ヶ月ぐらい休んでもイイとのこと。

でも、今は無理な日は休ませてもらって行ける日は行く。って感じです。

 

 

なにせ何もかもが初めてで分からないことだらけ。

とにかく本を買ってみました(笑)

本

 

 

でも、コレは書店で買うのが恥ずかしかったのでネットで注文(笑)

本

 

 

妊婦さんが必要な栄養ってナニ?!でコレ買ったけど

本

今はどれも食べれなーーーい(T_T)

 

 

この前までそうめんとか冷やしうどんが食べれたのに突然めんつゆがダメになったし

冷麺は麺のみならOKだったのに急に麺がダメになったし

お米は全くムリだし、基本温かいモノはムリだし、冷蔵庫の開閉は息止めてるし(笑)

 

 

今、かろうじて食べれてるモノが

ゼリー、トマト、バナナ、柑橘系の果物、柑橘系のジュース、炭酸

そんな感じです(^^;)

 

あ、でも昨日、たぬ吉が買ってきてくれたわらび餅は少しだけど意外とイケました(笑)

 

 

今、聞ける人には「どんなモノ食べてました?」って聞いて試していってるんですが

みなさんはどんなモノがOKでしたか?

実は今日お休みを頂いてて朝、会社に電話を入れたら
「食べれてないの?私の時はマクドのポテトは食べれたよー」
って教えて下さいました^^
確かに本にも載ってました。妊婦さんが一番食べれたモノはポテトなんですって。

 

 

ちなみに、たぬ吉の食事は外で食べてきてもらうか買ってきてもらってます。

でも、同じ食卓だと匂いがダメなので離れて食べてる状況です(笑)

家のコトも結構手伝ってくれてるので本当に助かってます(^^)

 

ドル「そんな食事ばっかりやったらたぬ吉ちゃんまで体調崩すね」

たぬ「こんなジャンキーなもん、今しか食べれへんからええねん( ̄▽ ̄)」

と、なぜか喜んでるし ( ̄∀ ̄;)

 

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆

 にほんブログ村 家族ブログ 夫婦へ

いつもありがとにゃん(=^・^=)


 


☆.。.:*・°☆結婚記念日とキセキ☆.。.:*・°☆
2011-06-10 (金) | 編集 |

更新、訪問がプチ放置中でどーもスミマセンm(_ _)m

 

 

そんなプチ放置中だった6月6日は我が家の13回目の結婚記念日でしたヽ(=´▽`=)ノ

今までいろいろありましたが(笑)なんとか13年を迎えることができました(笑)

 

 

 

そして、、、

たぬ吉41歳、ねこドル36歳、結婚13年。

そんな私たちに“キセキ”が起きました☆.。.:*・°☆

 

 

 

な、なんと!!!

ねこドル、妊娠しますたぁーーーーーー

 

 

 

ブロ友さんの中にはウチになかなかコウノトリがやってこないことを

ご存じの方もいらっしゃるんですがご存じない方もいらっしゃると思います。

確か初めてブログに不妊治療のコトを書いたのがコチラ

 

 

 

あの治療が最後になると思っていたし「もぉ諦めます」って言ったら医者に

「まだ若いのにもったいないよー」

って言われて、もぉ少しがんばってみることにしたんです。

一般的に35歳過ぎてたら若くないやん!って思うでしょ?
でもね、不妊治療専門病院では若い方に分類されちゃうんです。

 

 

そして、その後、顕微(体外)授精→新鮮胚移植→妊娠には至らず。
*胚はいわゆる受精卵です。

凍結胚盤胞(はいばんほう)移植→妊娠には至らず。
*胚盤胞は受精卵が細胞分裂を更に進めた段階のモノです。

 

 

チョコレート嚢腫(子宮内膜症の一種)が着床の邪魔をする物質を出すことが分かっていたので

昨年末からその治療薬を飲んでいました。この薬の副作用もしんどかったです(>_<;)

そして、そろそろ凍結胚を戻そーかと話が進んでいて6月の予定でした。

 

 

「5月の生理が来たら3日以内に通院して下さい」

って言われていました。

 

 

そろそろ生理かな~ってゆー症状がチラホラ出始めてました。

頭痛、下腹部痛、眠気、倦怠感などなど

 

 

胃腸の調子が悪い日が続いてて胃薬を飲む日々が。

でも毎晩ビールとつまみを寝る直前まで飲んでるから胃腸の調子が悪いことは多いし(笑)

あまり気にしていませんでした。

 

 

そーこーしてると鼻水が出だすし鼻づまりや微熱も。

かなりの倦怠感でめったいにしない昼寝をした休日もあったり。

 

 

あ、風邪や。

風邪ひきかけてるんやわ!葛根湯でも飲んでおこう!

 

 

そんなある日の仕事中、ずーーーっと胃がムカムカ。

でも、飴とか食べると落ち着く。

 

 

変な風邪やな~帰りに風邪薬買って帰ろう!

と思い、バスの中でいろいろ考えてたら

「アレ、生理1週間ぐらい遅れてる?でも先月もそれぐらい遅れたし元々不順やしなー。
え、でも○○さん(会社の同僚で現在妊婦さん)つわりでムカムカした時、何か食べたら落ち着くって言うてたなー。
いや、ま、私はそれはないわな・・・でも、風邪薬飲むのコワくなってきたし、万が一を考えて風邪薬飲む前に検査薬だけしといたら安心やな」

ってことで検査薬を買って帰りました。

 

 

過去、2週間遅れた時も妊娠していなかったので全く期待もしてなくって

薬を飲む為の念の為の検査をして、しばしトイレに放置。

 

 

そしてトイレに戻って床に置いていた検査薬を見て驚きました。

 

( ̄◇ ̄;)?!?!?!?!?!?!

 

 

人って本当に驚くと声って出ないんですね(笑)

それと同時にあまりの驚きでなんと足がツッた私は検査薬を持ったまま後ろに倒れて

泣くは痛いは嬉しいはビックリやらでワケの分からん状態でした(笑)

 

 

さすがに3にゃんも「ナニが起こったんや!!」

って感じで私を取り囲んでました( ̄▽ ̄;)

 

 

 

検査薬の結果ってスグに消えると思ってたから 注)実際には消えません

たぬ吉に証拠を見せれないなーと思って撮っておいた1枚です(笑)

キセキの判定

 

 

仕事から帰ってきたたぬ吉に妊娠を告げると

泣いて喜んでくれました。

 

 

治療を少し休んでる間にも医療はどんどん進歩してるので

毎回新しい手法で治療してきても結果はダメだった私たちが

自然妊娠するなんて夢にも思っていなくて、本当に“キセキ”としか言いようがありません。

 

 

 

周りからは

「治療やめた途端にデキる人もいるし」

「神経質に考え過ぎなんちゃう?考え過ぎもよくないで」

「子供おらんでもええやん。仲がイイのが一番やって」

なんてことはよく言われてきました。

 

 

治療やめた人がデキる話なんて奇跡やし、そんな人、一握りやし、実際、治療してない期間の方が長いけどできへんかったし。
そりゃあんだけ痛い治療して高い治療して何回もアカンかったらヘコむし神経質にもなるっちゅーねん。
子供おらんでもええやん。って自分ら子供おるからそんなこと言えるねん。

な~んて二人でよくグチりました(^^;)

 

 

他人には“奇跡”が起きても私たちには“キセキ”は起きないと思っていたので(笑)

今でも信じられない気持ちです。

 

 

 

病院に電話をすると

「黄体ホルモン補充をしたほうがいい方もいらっしゃるのでスグに来て下さい」

とのことで翌日、行ってきました。 (5月末のこと)

 

 

妊娠5週目とのことでした。

 

 

 

体調を聞かれ話すと全て妊娠初期の症状でした( ̄∀ ̄;)

頭痛、下腹部痛、眠気、倦怠感、微熱、鼻水、鼻づまり、胃腸の不調などなど。

 

基本、風邪症状とソックリなので勘違いされて風邪薬を飲まれる方は多いそーですが

この時期の薬はなんら影響ないそーです。

私も頭痛薬、アレルギーの薬、胃薬などを飲んでたので安心しましたε=( ̄。 ̄;Aホッ

 

 

そして、結婚記念日の翌日の診察で心拍が確認できました!

が、いろいろと心配なコトも。 それはまた後日にでも。

 

 

結婚記念日にはお出かけしておいしい物でも食べに行こうね!

って言ってたんですが、思いのほかツワリがひどく

現在、ほとんどの物が受け付けず、主食はゼリーとゆー悲惨な状況なので(笑)

お出かけも食事もお預けになったんですが

それよりもなによりも今年の記念日には最高のプレゼントが届いたので

本当にうれしいです(^^)

 

 

そんなワケで今現在、ほとんど食べれない日々で

実は点滴しながら仕事に行ってる状況です(´∀`;)

 

ツワリの度合いも日によって違うんですが夕方から結構ツラくって

PCを開くこともできない日があったり携帯から読み逃げしてたり(笑)

しばらくは訪問&更新がまちまちになってしまってご迷惑をおかけすると思いますが

よろしくお願いします┏○ペコッ

 

 

 

記録として残しておきたかったので長々と書いてしまいましたが

最後まで読んで下さってありがとうございます┏○ペコッ

 

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆

 にほんブログ村 家族ブログ 夫婦へ

いつもありがとにゃん(=^・^=)

 


スリッパ遊び。 「猫のいる生活(343487)」
2011-06-04 (土) | 編集 |

今年の初め、新しく買ったスリッパ。  *その話はコチラ

ホームセンターで¥398で買った安物だからか

スグに底のビニール?の部分がベリベリに破れてしまいました( ̄∀ ̄;)

 

 

安物ってのもあるけどモコにゃんのスリッパ遊びも原因かと。

その様子を動画に撮ってみました(^^)

*再生中に動画画面をもう一度クリックすると別窓が開くので大きく見れます*

 

動画を撮りはじめたらスリッパへの猫キックをやめて毛づくろいに専念しだしたんですが

それまでは激しく猫キックを楽しんでおりました( ̄∀ ̄;)

で、なぜか毛づくろい中も片方のお手手はスリッパにINしたままなんです(笑)

 

 

 

そして、新しいスリッパを買ってきました♪
今度はホムセンではなく雑貨屋さんで購入(笑)

 

 

でも、喜んだのもつかの間。

スグに盗られました( ̄ω ̄;)!!

盗られた

なぜかメイしゃんだけスリッパにお手手をINした状態でまったりするんですよねー

なんでなんやろ?

コレもスリッパ遊びの一種?!(笑)

 

 

 

メイしゃん、返してくれへん?

メイ「ヤだ。」

ヤだ

 

 

 

そんなこと言わずに返してよぉ~~~

メイ「・・・・・・・」

聞こえないフリ

出た!!メイしゃんお得意の聞こえないフリ( ̄ー ̄;)

 

 

無視にも負けずスリッパ返却を訴え続けると・・・

イカ耳

しつこい!!と言わんばかりにイカ耳になったメイしゃん。

 

 

コワイのでINしたこのカワイイお手手に免じて、しばらく貸してあげることにしました(´∀`;)

免じて

でもね、スリッパの足裏があたる部分はカーペットのよーな生地なんですが

そこで爪をとぐのですでに糸が出まくってます( ̄∀ ̄;)

 

 

ちなみに上から見たらこんな感じです( *´艸`)

上から見たら

 

 

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆

 にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ

いつもありがとにゃん(=^・^=)


エアコンクリーニングとにゃんさん達。 「猫のいる生活(343487)」
2011-06-02 (木) | 編集 |

5月21日のコト。

マンション管理会社が推奨していたハウスクリーニング会社の

エアコンクリーニングに来て頂きました。
他社より¥3,000ほどお安かったんです(笑)

 

 

 

この家に引っ越してきたのが7年前の夏。

引っ越しと同時にエアコンも買ったのでエアコンも7年前のモノ。

 

 

 

フィルターの掃除以外で年1、2回ほどエアコンのパネルやら中の部品を

取り説見ながらバラしてマツイ棒のよーなモノを作り

中をホジホジするとカビがポロポロ落ちてきて頭から降ってくるので

頭にはタオルを巻き、メガネとマスクをし、2時間ほど上を向きっぱなので

結構重労働なんですε=( ̄。 ̄;Aフゥー

 

 

エアコン洗浄スプレーが使えるとラクなのに

     

使えないタイプなのでめっちゃ大変です(´Д`;)

 

 

 

以前勤めていた会社のエアコン、10年以上掃除をしていなかったそーで

私ともぉ一人の従業員がその会社に入ってから

アレルギー性鼻炎が悪化したとゆー話になり

以前からの従業員の方は体が痒くなってきたと。

 

 

もしかしてエアコンのカビが原因?!

ってことになりクリーニングを依頼したところ、とんでもない汚れがΣ(・ω・ノ)ノ

 

 

ウチのエアコンも7年経つし、ネコもいるし、そろそろプロの方にお願いしてみた方が・・・

私のアレルギーにもイイだろうし・・・

ってことで依頼してみました(^^)

 

 

 

キャットタワーの真横にあるので、きっとにゃんさん達のフケや毛が入りこんでるハズ!

エアコン

*猫アレルギーは猫の毛が原因だと思われがちですが実は猫のフケが原因なんです。

 

 

作業中はにゃんさん達が邪魔になるので別の部屋に隔離しておきました(^^)

 

で、作業工程を撮らせて頂きたかったのですが言い出せず(笑)

作業が終了した時に業者の方が

「コレが汚れです」と見せて頂いた時に

「仕事に行ってる主人に見せたいのでコレ撮らせて頂いてもいいですか?」

と言って撮らせて頂いたのがこの1枚↓

エアコンの汚れ

洗剤の泡でひじょーーーに見えにくいですが(笑)

なんとなく泡の下の水が黒いのが分かりますか?

 

 

私「めっちゃ汚れてますねー」

業者「いや、マメに掃除されていたよーなので7年使っておられるワリにキレイですよ。ただ、このエアコンの掃除は難しいから、あまり中の方までされない方がイイかもしれませんね。部品が壊れたりする可能性がありますよ」

 

 

私、こーゆーこと言われるコト、めっちゃ多いんです(^^;)

 

結婚当初に住んでたハイツはシステムキッチンではめ込み式のガス台を掃除しすぎて

塗膜が剥がれていてガスの点検に来た業者の方に

「あまりココはこんなに磨かない方がイイですよ。サビが回りますよ(苦笑)」

って言われたり、、、( ̄∀ ̄;)

 

 

ココのウチははめ込み式のガラストップコンロなんですが

ガラストップの周りの枠みたいなのをはずそーとしてもはずれないから

ガスの点検に来られた業者の方に聞いたら

「ココはずしたらガラストップ、割れますよ(苦笑)」

って言われたり、、、( ̄∀ ̄;)

 

 

掃除魔なのはイイとして時には壊してしまうことになるかもしれないんですね( ̄▽ ̄;)

 

 

 

話を戻して・・・

業者の方が帰られた後、にゃんさん達解放~~~♪

 

 

さっそく業者の方を探しまわるモコにゃん(^^)

探しまわる

ネコより人が大好きなモコにゃんはお客さんに会いたくて仕方ないんです(笑)

その証拠に尻尾もピーーーンと立ってるでしょ?

 

 

玄関方面には見当たらずリビングに戻ってきたモコにゃん。

ココかな~

でも見当たらないので・・・

 

 

ベランダを探すモコにゃん( *´艸`)

モコ「お客さ~ん、ココですかぁ~?」

ベランダかな

そこにもいないってば(笑)

 

 

モコにゃんとは対照的に超ビビリのメイしゃんは

尻尾も下を向いたままへっぴりでそわそわ(笑)

そわそわ

 

 

 

そわそわしながら全然関係ない和室を点検中(笑)

点検中

 

 

 

そして、あの時と同じく固まる( ̄m ̄* )

メイ「コ、コワイ・・・」

固。

ナニが( ̄ー ̄;)

 

 

てん坊は鼻を真っ赤にしながら耳も真後ろを向いた状態で小走り中( ̄m ̄* )

小走り

めっちゃ必死顔(笑)

 

 

でも超不機嫌(笑)

てん「めっちゃムカつく・・・」

超不機嫌

ナニに( ̄ー ̄;)

 

 

ちょっとした出来事でも3にゃん3様の我が家です(笑)

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆

 にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ

いつもありがとにゃん(=^・^=)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。