3にゃんと夫婦の写真日記と、結婚13年の“キセキ”の話もUP中
スポンサーサイト
-------- (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネコが酔ったら・・・。 「猫のいる生活(343487)」
2011-05-30 (月) | 編集 |

先月のことですが

沖縄旅行に行かれたたぬ吉の職場の方からお土産を頂きました♪

オリオンビール

沖縄には行ったことのないウチらですがオリオンビールは一度飲んでみたいビールでした(^^)

 

 

さっそくてん坊がチェックに来ました(^^;)

チェック

 

 

ビールやからてん坊は飲まれへんでぇー

てん「そーなん?!・・・・・・(ミ ̄エ ̄ミ)チーン」

チーン

めっちゃションボリ顔(笑)

 

 

モコにゃんはてん坊と違ってちゃんとイスに座ってチェック中です。

チェック

すんごく首が伸びてる(笑)

 

 

モコ「母にゃん、コレ、ナニ?」

コレ、ナニ?

父にゃんと母にゃんの大好きなビールやでぇ~(* ̄∇ ̄*)

 

 

それを聞いたモコにゃんはテーブルにお手手をかけて更に箱をクンクン。

クンクン

どんなにクンクンしてもビールの匂いはしないと思うけど(笑)

それとも沖縄の匂いでもしたのかな?

 

 

てん「そんなにクンクンしても飲まれへんのに・・・」

飲まれへんのに

 

 

 

もし、にゃんさん達がビールを飲むと・・・

こーなります(笑) ↓                      注)実際は飲んでません(笑)

こーなります

 

 

 

てん「ちょっと飲み過ぎたなぁー」

飲み過ぎたなー

みたな感じかな(笑)

 

 

*オリオンビールのお味はいつも自分達が飲んでるビールとは全然違う味でした!
また違った味のビールもイイもんですね(^^) おいしかったです( ̄▽ ̄)=3プハァー

 

 

☆.。.:*・°☆おまけ画像☆.。.:*・°☆

この時、ふと真上を見上げたてん坊が撮れました。

好きな角度

私の好きな角度だったのでボツにするのがもったいなかったので(笑)UPさせていただきました。

 

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆

 にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ

いつもありがとにゃん(=^・^=)

 


スポンサーサイト
やっつけ日記。~第2弾~ 「φ(._.)主婦のつぶやき☆(206547)」
2011-05-28 (土) | 編集 |

むか~~~しにやった、いろんなネタを一気に書いてしまう「やっつけ日記」

ちょこまかしたネタがたまってきてるので第2弾をやってみたいと思います (;^ω^A

 

 

 

飲みに行ったお店のカウンターにあった阪急電車(急行)のミニチュア。

阪急電車七福神

なぜか七福神が乗ってるバージョン(笑)

 

 

 

仕事中、飴やガムが欠かせないねこドル。

コレ買ったら

レモン紅茶

個包装の1つがネズミにでもにかじられたよーに穴が開き飴も粉々。

大袋の中には粉々になった飴が出てるし・・・

コレ、食べても大丈夫?マジでネズミとかなら衛生的に問題が・・・

 

お客様センターに電話して「食べてもいいですか?」

ってお尋ねしたら

「食べずに返品願います」

とのことでした。

 

 

その理由は・・・個包装をする時のアイロンのよーなモノ?から出る熱や大袋に詰めるまでの衝撃で個包装が破れるそうです。それを人の目で避けているそーですが、稀に見落として商品として出回ってしまうそうです。なので食べても害のないモノだそーですが、新しいモノを送るので送り返してほしいとのことでした。

 

 

そして後日、届きました♪

新しい飴

しかも別の飴まで送ってくださって・・・それに電話代と称して切手まで・・・

なんだか申し訳ない(・ω・;A)

でも、おいしく頂きましたヾ(@⌒¬⌒@)ノ

 

 

 

ちょいと用事で妹んちへ行った時のこと。

妹んち

義弟(妹の旦那さん)はお仕事で留守だったんですが

3才の長男と1才の双子ちゃん+ネコ(イケニャンのアムロくん)とで大賑わいです(^^;)

ちょっとした託児所と化してました(笑)

 

 

 

子供達、特に双子ちゃんがキッチンに行くと危ないしイタズラが絶えないので

居間とキッチンの境に扉をつけてるんですがアムロはジャンプして行き来してました!!

じゃーんぷ

慣れたもんです(^^)

 

 

妹が夕飯の支度をしてた時だったのでスグに帰るつもりだったけど

たぬ吉が子供達にモテモテ状態だったので、ちょっと遊ぶことに(笑)

モテモテ

なぜかいつも子供にモテるたぬ吉。

しかも3、4才ぐらいまでの女の子に異常にモテるのはナゼ?( ̄ー ̄?)

 

 

 

そして「しっかり者」のTシャツを着た女の子(双子の相方。もう一人の相方は男の子です)

たぬ吉が絵本を読んであげてるのかと思いきや読んでもらってるし(*≧m≦*)ププッ

読んでもらってる

さすが!しっかり者の女の子(笑)

 

ちなみにこの「しっかり者」Tシャツ、相方の方も着てました(笑)

ギャグTシャツもオソロだとカワイイけど、、、

姉と一緒でやっぱりなんでも笑いが取りたいのか我が妹よ( ̄∀ ̄;)

あ、一応妹の名誉の為に言っておこう・・・いつもギャクTシャツじゃないですよー
ちゃんと可愛いオソロ服ばかりです(^^)

 

 

 

また話しは変わって・・・知人から

「インポート物以外なら破れてても壊れてても割となんでも買い取ってくれるよ」

って聞いたリサイクルショップに着なくなった服や使わなくなった物を持って行ったら

なんと!!2,200円になったんですw( ̄o ̄)wオオーーー

*リサイクルショップHP→コチラ

 

 

ゴミとして出すはずだった物が買って頂けるなんて素晴らしいヽ(=´▽`=)ノ

で、帰りにこちらで夕飯を・・・

びくドン

リーズナボーで普通のファミレス、びっくりドンキーです。

あまり夫婦でファミレスって行かないけど、たま~~~に行きたくなるんですよね~

 

 

でね、いつだったかびくドンに来た時、サイドメニューの“スパイシーチキン”を注文したんです。

しばらくして

店員「申し訳ございません。只今スパイシーチキンの粉を切らしておりまして・・・」

って言うんです。

 

 

店員さんが去った後

なんでやねん! (〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ
鶏肉切れた。とかやったら分かるけど粉は切らしたらアカンやろぉー(爆)

とバカウケのウチら。

 

 

そして、今回は粉が切れていなかったよーで食べることができました(笑)

スパイシーチキン

 

 

 

そして、つい先日飲み会だったたぬ吉。

3月末まで8年間いた部署の飲み会でした。

単なる飲み会だと思って参加したら

「たぬ吉師長、お疲れ様会」

となってたそーです。 本人、全く知らず(笑)

 

 

そして、最近往復約20キロのチャリ通を時々してるたぬ吉へみなさんから

チャリ用リュック、チャリ用グローブ、速度計のプレゼントが。

プレゼント

こんなにしていただいてヨメとしてもうれしいです(TωT)

でもたぬ吉は「こんなんもらったら、なんかオレ、辞めるみたいな雰囲気やん(^^;)」

って言ってました(笑)

 

イイ部下に恵まれてよかったね(^^)

 

 

こんな感じで4~5月にかけてのちょこちょことしたネタをやっつけてみました(笑)

どーでもいいよーな話しに長々と付き合ってくださり、ありがとうございました(;^ω^A

 

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆

 にほんブログ村 家族ブログ 夫婦へ

いつもありがとにゃん(=^・^=)


ちゅぅーーー。 「猫のいる生活(343487)」
2011-05-26 (木) | 編集 |

メイしゃんが窓際でエビ吉と遊んでて、そのまま日向ぼっこしながら寝ちゃったみたい(^^)

寝んね中

めっちゃ気持ちよさそぉーーー(*´∀`*)

 

 

あれ?

よ~~~く見てみると・・・

よーく見てみると

 

 

 

メイしゃん、エビ吉の頭?目?にちゅぅーしてる(。・w・。 )

チュー

カワイイ。。。めっさカワイイ(´ー`*)

 

 

とか言ってたら起きちゃったヾ(;´▽`A``

起きちゃった

 

 

 

でも、またスグ寝たし(笑)

スグに寝た

あ、今度はオデコとオデコ(目?)をくっつけて寝てる ( *´艸`)

 

ネコとエビの寝んね、かなり珍しいけど

結構微笑ましい光景かも(笑)

 

 

☆みさなん、先日はメイしゃんへのお祝いメッセ、ありがとうございました┏○ペコッ
いつものんびり屋さんでポーーーっとしてるけど、時々調子に乗ってしまうメイしゃんですが
これからも元気でのびのびと過ごして長生きしてほしいな~と願う飼い主ふたりです(^^)(^^)

 

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆

 にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ

いつもありがとにゃん(=^・^=)

 

 

☆.。.:*・°☆名前の由来☆.。.:*・°☆

訪問・コメント・ランキング応援、いつもありがとうございます┏○ペコッ

メイしゃんの名前の由来を
「5月生まれだから"メイ"なんです」
って書いてたいたところ
「モコにゃんとてん坊の名前の由来は?」
とご質問を頂きました(^^)

 

まず、モコにゃんですが、、、
とにかく(毛が)モコモコしてたから(笑)

かなり単純でしょ?(笑)
いや、でもね、仔猫の時、全体的にモコモコフサフサで
特に後ろ姿のオチリの辺りなんて
食べてしまいたいぐらい可愛いモコモコっぷりでした(* ̄∇ ̄*) ←変態か(笑)


残念なことに、仔猫時代ってほとんど携帯カメラで撮っていて
画像が粗く、イイ写真がないんですよね(^^;)


で、大きくなった今も、そのモコモコ感は見てのとおり健在でして
担当獣医さんにも
「モコちゃんってモコモコやからモコなん?」
って言われたぐらいです(笑)

 


で、てん坊は、、、
たぬ吉のひらめき?思いつき?でした。
なんとなく頭に浮かんだんですって。

私は初め、 「"てん"かぁ。。。」
って感じでしっくりきてなかったんですが
アニメの「うる星やつら」のテンちゃんが好きだったので

   ←テンちゃん

「ま、"てん"でいっか。呼びやすいし ( ̄▽ ̄)」
みたいな、なんかテキトーな感じでOKしたんです(笑)
あ、でもひらがなで「てん」にはこだわりました。

 

なんてゆーか、3人目3匹目ともなると名前もテキトーになるのかしら?(笑)
私、3人兄弟の一番上なんですが母が
「ねこドルの時は結構候補もいろいろ考えたけど△△(2番目のコ)の時も
▲▲(3番目のコ)の時もテキトーやったわ(笑)」
って言ってました。
確かに、弟と妹は父と母の名前からもらってるんです(笑)
でもね、私もよくある名前なんですよ(^^;)


みなさんちのワンコさんやにゃんさんの名前の由来はなんですか?
お子さんがいらっしゃる方にも聞きたいけど実名をココに書けませんもんね(^^;)
なんだったらメッセ(私書箱)に送って下さってもOKです(笑)


*********************************

例年よりずいぶん早く梅雨入りした近畿地方。
ここんとこ気温もお天気も変化が大きかったせいか
頭痛するし鼻水でるしダルイし、、、風邪?かな~
みなさんも体調管理にはくれぐれもお気をつけください(_ _)

 


お調子者、調子に乗る。 「猫のいる生活(343487)」
2011-05-24 (火) | 編集 |

忘れてたぁぁぁーーーノ( ̄0 ̄;)\

メイしゃんの誕生日を(笑)

 

 

5月17日はメイしゃんの誕生日だったのをすっかり忘れてました( ̄▽ ̄;)

昨夜、お風呂に入ってる時に

「5月の大事な用事って全部終わったかな~?母の日、母の誕生日、トム(先代猫)の命日は26日だし、、、でもな~んか忘れてる気がする・・・・・・ ハッ(; ̄◇ ̄) メイしゃんの誕生日忘れてたっ!!」

って思い出したんです (;^ω^A

 

 

5月生まれだから「メイ」って名付けたのに、それを飼い主そろって忘れるなんて・・・

メイしゃんゴメンねーヾ(;´▽`A``

また改めてお祝いしたいと思います。

 

 

 

6才になったメイしゃんですが

時々、調子に乗ることがあるんです。

 

 

 

ある日の夜、変なスイッチが入って(笑)ハイテンションになったメイしゃんは

調子に乗って勢いで普段は絶対登らないキャットタワーの頂上まで

登ってしまいました( ̄∀ ̄;)

頂上到達

そんなとこまで行ってもぉーて、母にゃん知らんでぇ~

 

 

メイ「た、高い・・・(=・ェ・=;タリッ」

た、高い

 

 

 

めっちゃ困った顔してるし( ̄m ̄* )

困ってる

メイしゃん、ネコのクセにタワーから降りてくるのがちと苦手(笑)
でもメイしゃんはスコ特有の関節の痛みがあるので無理もないんですけどね。

 

 

そこへたぬ吉がやってきて

たぬ「メイしゃん、どーしたん?!珍しいとこまで登ったなぁーーー(笑)」

と声をかけると・・・

メイ「と、父にゃん・・・降ろしてぇーーー」

降ろしてぇーーー

この後、無事に父にゃんに救出されたメイしゃんなのでした(笑)

 

 

 

メイしゃんが救出されるのを見てたてん坊が

てん「てんも登れるでぇー」

登れるでぇー

てな感じで頂上までスイスイと登って

 

 

てん「父にゃん見てぇーーーてんも登ってるでぇー」

登ってるでぇー

と、猛アピール(笑)

 

 

てん「こんな格好でも座れるよぉーーー」

こんな格好もできるよー

と更にアピっております(笑)

 

 

 

アレですね、スコってゆー品種は基本いくつになっても子供のままですね(笑)

特に男の子はやんちゃ坊主でお調子者ですね( ̄∀ ̄;)

 

 

てん「てんはお調子者ちゃうのに・・・ただ、登れるのを見てほしかっただけやのに・・・」

お調子者ちゃうのに

それがお調子者ってゆーねん( ̄ー ̄;)

 

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆

 にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ

いつもありがとにゃん(=^・^=)


不思議でたまらない。
2011-05-23 (月) | 編集 |

先日の日記でてん坊がお水を飲んでたメダカのいる睡蓮鉢。

睡蓮鉢

 

 

縁台と縁台の間に置いてます(^^)

睡蓮鉢

ココに座ってメダカを見たり

ベランダで遊ぶにゃんさん達を眺める縁側のような雰囲気が好きです(*´∀`*)

きっと感性がおばぁちゃんチックなんだと思う(笑)

 

 

 

風がめちゃくちゃ強かったある日の午後

モコにゃんがなにやら窓の外を見てます。

ジーーー

 

 

 

ゴミでも飛んできた?

モコ「・・・・・・・・・・」

無言

 

 

 

いつもなら私の問いかけに振り返って一言「にゃ」と鳴くモコにゃんですが

この時は無視無言です(´・ω・`)

 

 

私の問いかけも無視するほどナニをそんなに一生懸命見てるの?!

って思って私もモコにゃんの目線になって見てみたら正解がわかりました!!

 

正解は動画でどーぞ↓↓↓  注)ホテイアオイに注目してご覧下さい。


*再生中に動画画面をもう一度クリックすると別窓が開くので大きく見れます*

 

強風で水がなびき、ちょっとずつホテイアオイが動いているのが分かりましたか?

 

 

 

動くホテイアオイが不思議でたまらないモコにゃんなのでした( *´艸`)

不思議

 

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆

 にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ

いつもありがとにゃん(=^・^=)

 


壁職人。 「猫のいる生活(343487)」
2011-05-22 (日) | 編集 |

うちのにゃんさん達は壁で爪とぎはしません。
ラグやソファでは時々しちゃうケド(^^;)

 

たいていキャットタワーの柱でバリバリとやってくれます(^^)

     

 

 

ところが、、、

たぬ吉がトイレに入ってる時はモコにゃんが。私がトイレに入ってる時はてん坊が。

「中に入れてぇ~~~ドア開けて~~~」

って鳴きながらトイレ横の壁をカシャカシャするんです。
爪とぎほど激しくもなく爪もそんなに立ててないです。

 

 

他には「押入れ開けてぇ~~~」

って鳴きながらふすまをカシャカシャしたりとか、、、

「早くゴハン(缶詰)ちょーーーだぁーーーい」

とかってキッチンカウンターの壁をカシャカシャするんです(´・ω・`)

 

 

コレがキッチンカウンターの壁です↓

壁

 

 

少し前までは透明のビニールシートを こーゆーやつ↓

ガビョウでとめて壁をカシャカシャしないようにしてたんですが こんな感じで↓

シート

てん坊がガビョウを噛んで抜いちゃうんです( ̄◇ ̄;)!!

 

 

危ないのでてん坊が届く範囲のガビョウ&シートを全部撤去したら

速効であのキズです(--;)

 

 

なので、たぬ吉が補修してくれています。

壁補修

*たぬ吉が暑がりだとご存じの方は長袖に長ズボンに驚かれたと思うんですが撮影したのは、まだ冷え込みがあった4月頃のモノです(笑)

 

 

コレ↓ たぬ吉の職人グッズです(笑)

職人グッズ

壁紙のコーキンググッズはホームセンターなどで買ってますが

にゃんさん達がキズつけた壁紙の補修には100均で粘土ヘラなどを買って使ってます。

 

木工用ボンドをツマヨウジの先に付けて壁紙の間にボンドを少し入れ

粘土ヘラで剥がれた壁紙を戻し壁紙用コロコロローラーで平らにするとゆー

かなり地味でかなり根気のいる細かい作業です(笑)

 

たぬ吉はこーゆー細かい作業は好きみたいですが私は大っキライなので

全部たぬ吉まかせです( ̄▽ ̄;) ←カメラ担当

 

 

 

てん坊も反省してるのか父にゃんの作業を

ちょっと離れたところからジッと見てます( *´艸`)

反省中

 

 

 

てん「父にゃん、ゴメンなさい・・・」

ごめんなさい

 

 

 

モコにゃんもちょっと悪いと思ってるんだけど素直じゃないから

背中を向けて反省中(笑)

反省中

 

 

 

でも、ちょいちょい父にゃんをチラ見してるところがカワイイ( ̄m ̄* )

チラ見

 

 

 

なかなか素直に謝れないので私がたぬ吉の背後にまわってあげると

私を見てる風で実は父にゃんを見てました(笑)

ごめんなさい

作業が終わったあと、めちゃくちゃスリスリしてたので本人本猫は反省してるみたいですね(笑)

 

 

そして、今現在、一番被害に遭いやすいトイレ横の壁には

新たなシートをガビョウ(上が平たいヤツ)でとめて対応しています( ̄∀ ̄;)

 

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆

 にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ

いつもありがとにゃん(=^・^=)

 

 

☆.。.:*・°☆ネコに毒☆.。.:*・°☆

訪問・コメント・ランキング応援、いつもありがとうございます┏○ペコッ

昨日の日記に
「マーガレットは猫に害のある植物だったと思ったけど?」
「猫には毒なのもあるから気をつけないとね」
とコメントを下さった方がいらっしゃいました。

調べてみたらそのように書いてある記事をいくつか見つけました!!!
恥ずかしながらマーガレットが毒だとゆーことを初めて知りました(^^;)

ウチに置いてあるポトスは毒だとゆーことは把握していたのですが
まだまだ勉強不足ですねヾ(;´▽`A``


心配してくださったみなさま、本当にありがとうございました┏○ペコッ
昨日の日記でメイしゃんがパクリしてた葉っぱは
マーガレットの葉っぱではなかったのでご安心下さい(^^)


ポトスがネコに毒だと知る前、にゃんさん達が届く場所にポトスを置いていて
よくメイしゃんが葉っぱをパクリってしてカミカミしてたんです。
でもなんら変化がなかったんです。あー見えて結構強い(笑)

その後、「ねこのきもち」でポトスが毒だと知ってヒヤリとしたのを覚えてます。
なんでも食べたり飲んだりするメイしゃんとてん坊のためにも
もっと勉強しなきゃいけないな~と反省中のねこドルです(;´Д`)


最後に、、、
昨日は文字数制限にひっかかり (楽天は制限や禁止事項が多すぎ!!怒)
UPできなかった花の写真をUPしておきます(^^)

お花

ちなみにコレ↑がメイしゃんがパクリしてた葉っぱの花ですが
名前が分かりません(^^;)
ガーベラ?っぽいんですけど、違うかな?

 


お花とネコと水。 「猫のいる生活(343487)」
2011-05-21 (土) | 編集 |

ベランダには「金(カネ)の成る木」しかなく寂しかったので カネは一向になりませんが( ̄ー ̄;)

4月の終わり頃、寄せ植えを買ってきました(^^)
自分で寄せ植えしろよっΣ\( ̄ー ̄;)のツッコミはナシね(笑)
いつもはちゃんとしてるんだけど最近いろいろ忙しいもんで今回は見逃して~

 

 

自分で植えたワケではないけどキレイだったので記念に撮っておこうと思ったら

さっそくてん坊登場=3

てん坊登場

 

 

 

てん「コレ、ナニ?」

コレ、ナニ?

お花やでぇ~(^^)

 

 

てん「・・・クンクン・・・クンクン・・・」

クンクン

変な匂いがするのかめっちゃブサイクな顔になってる( ̄m ̄* )

 

 

てん「変なニオイ・・・なんで母にゃんこんなもん置くねん」

なんでこんなん置くねん

 

 

 

そこへモコにゃんも登場=3

モコにゃん登場

 

 

 

モコにゃんとお花のショットを撮ることに必死になってたら・・・

モコにゃんとお花

 

 

 

睡蓮鉢の方へ忍び寄るてん坊。 *睡蓮鉢にはメダカがいます。

忍び寄る

 

 

 

中のメダカでも見てるんか?

水面に近い

にしては近すぎる??

 

あっっっ!!飲んでるやろっ?!ヘ( ̄□ ̄;)ノ

 

てん「ペロン」

ペロン

口のまわりを舐めていたので確実に飲んでます( ̄∀ ̄;)
ちょっとだけ舌が出てるの分かりますか?

 

 

てん坊はお水が大好きなんですが注意しないといけなくって、、、

米の研ぎ汁を洗い桶にためてるんですがそれを飲んでたり

その桶に食器をつけてて汚くなった水を飲んだりするんです(´∀`;)

 

 

 

私とモコにゃん、てん坊がベランダでワイワイやっててもなかなか出てこないメイしゃん。

実はベランダに出ようかどーしようか、窓際でずーーーっと悩んでたんです(笑)

悩み中

サッサと出てくればいいのにいつもこーなんです( ̄▽ ̄;)

 

 

そして、やっと出る決心ができたよーです(笑)

やっと出る

 

 

 

メイ「コレ、なんですかぁ~?・・・クンクン・・・」

コレ、なんですか~?

お花やでぇ~キレイやろぉ~(^^)

 

 

と、その時ベランダに小さなムイムイ(虫)がやってきてて

モコにゃんとてん坊がそれに夢中=3

ムイムイ

*ちなみにモコにゃんの右隣にあるのが「金の成る木」です。ウチにやってきて10年がたちますがドンドン成長して、めっちゃデカくなってます。去年か一昨年に花も咲きました(^^)

 

 

メイしゃんもムイムイに夢中になるかと思いきや、モコにゃんのオチリをクンクン(笑)

クンクン

そんなことしなやぁ~って言いたいところですが

ネコ界の挨拶みたいなもんですから仕方ありませんね(^^;)

 

 

結局、ムイムイはどこかへ行ってしまいました。

 

 

メイしゃんが気をとりなおして、またまたお花の観察にやってきました(^^)

観察

 

 

 

イカ耳になりつつクンクンしてます( *´艸`)

イカ耳

 

 

 

3にゃんの中で一番お花に興味を示してくれたのはメイしゃんやね~(*´∇`*)

と笑顔になった瞬間・・・

メイ「パクリ」

パクリ

食べた( ̄ω ̄;)?!

まぎれもなく葉っぱをパクリしてます(゚∇゚ ;)

 

 

マズかったのか食いちぎった葉っぱを

ペッッッ!!!

って出すし(´・ω・`;)

 

 

そー言えば、子供の頃からメイしゃんは観葉植物とかの葉っぱを

パクリするのが好きでした(笑)

 

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆

 にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ

いつもありがとにゃん(=^・^=)

 

 

☆.。.:*・°☆よろしくない内容?!?!☆.。.:*・°☆

訪問・コメント・ランキング応援、いつもありがとうございます┏○ペコッ

先日の「人もネコも大忙し」の中で
「テレビの内容があまりよろしくない内容だったので消していますのでご了承ください」
と記してテレビ画面をグレーに塗りつぶしていたんですが、、、

昨日の仕事帰り、会社のお友達の“はなママ”さんと立ち話をしてた時
はなママ「なんで塗りつぶしてたん?(笑)何が映ってたんかめっちゃ気になるわー(笑)」
って言われたので大笑いしながら説明したんですけど
ブロ友さんにも気になってる方がいるかもしれないね。
って話してたので一応書いておきます(笑)

 

エロ画像ではありません(笑)
日曜の朝の情報番組だったんですが事件の再現VTRだったんです(^^;)

 

そんな話やらいろいろ話してたら1時間も立ち話してました( ̄∀ ̄;)
最近、出勤が一緒になっても私が別の部署の仕事の日は休憩を一緒にとれなかったりして
あまりゆっくり話す時間がなくって積もり積もった話をいっぱいしちゃったよーヾ(;´▽`A``
はなママさん、メバチコできててしんどかっただろうにゴメンねー
またゆっくりランチでも行かなきゃ!だね(^^)

 

はなママさんはアメブロの「はなまるなまいにち」
可愛い可愛いチワワ2匹とダーリンさんとの生活を
ステキにオサレに、笑いあり笑いあり笑いありで綴っておられます(笑)
ワンコも大好きな私はいつも癒されております(^^)
みなさんもまた覗いてみてくださいね~ヽ(=´▽`=)ノ

 


ココ掘れニャンニャン。 「猫のいる生活(343487)」
2011-05-19 (木) | 編集 |

ウチに新しいテレビがやってきた時から和室の風景が変わりました。 *その話はコチラ

 

 

和室の真ん中に置いてたコタツテーブルが壁側に寄せたことによって

和室が広く使える状況です。

その状況に一番はしゃいだのはてん坊です(笑)

 

 

広くなったのがうれしかったのか、常に走り回ってました。

まるで幼稚園児みたいでおもしろかったです( *´艸`)

 

 

ひとりで(笑)走り回ってたてん坊がおとなしくなったので

ん?どーした??

と和室を覗いたら・・・

休憩中

休憩してました(笑)

 

 

 

低反発座布団(下)とポンデリングみたいな円座(上)を重ねて置いてたら

その上にお手手をおいて休憩中です(笑)

休憩中

*円座は痔ではなく坐骨痛を緩和させる為のものです(笑)坐骨痛は確か前にブログに書いたことがあったんですが今の仕事をしだした頃から坐骨(尾てい骨)に痛みが出るようになったんです。同じ体勢で座りっぱなしがいけないらしいです。でも、最近は痛みはないので心配ご無用です(^^)

 

 

よほど走り疲れたのか放心状態のてん坊( ̄m ̄* )

放心状態

 

 

 

しばらく休んだら元気になってきたのか

今度は円座の穴が気になりだした様子。

てん「・・・・・・クンクン・・・・・・」

クンクン

 

 

 

てん「ココにナニかあります!!」

ホリホリ

マジでっ?!

と、一応驚いてあげました(笑)

 

 

 

ひとしきり掘り掘りしたので

ナニかあった?

って聞いたら・・・

てん「・・・・・・・・・・」 

ナニもなかった 

ナニもなかったからって知らんぷりですか?! ( ̄∀ ̄;)

 

 

そこへメイしゃんがやって来ました。

メイしゃん登場

 

 

 

重ねられた座布団に気づいたメイしゃんは

座布団の触り心地を入念に確認したのちまったりしてました(^^)

まったり

新しい空間にもだいぶ慣れてきた様子のにゃんさん達です(^^)

 

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆

 にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ

いつもありがとにゃん(=^・^=)


 


人もネコも大忙し。 「猫のいる生活(343487)」
2011-05-17 (火) | 編集 |

急遽、テレビを購入することになったのが5月5日。 *詳しくはコチラ

配達を8日の午前中にお願いしまいた。

 

 

私もたぬ吉も6、7日は仕事だったので旧テレビ周りの片付け(配線とか棚とか)

ゆっくりできぬまま8日になりました(・ω・;A)

 

 

掃除と片付けもなんとか間に合い

10時過ぎ、テレビの搬入が始まりました=3

 

 

 

ビビリのメイしゃんとてん坊は来客中はどこかに隠れてるので(笑)問題ないのですが

人が大好きなモコにゃんは来客者や業者の方にとにかくスリスリしに行っちゃうんです(^^;)

なので作業の邪魔になるので1部屋に3にゃんを閉じこめておきました(笑)

 

 

 

テレビサイズが37型→52型になったもののテレビ台はそのまま使えるんですが

問題は37型の旧テレビ。

 

 

予定では寝室で使うつもりだったんですが、なにしろ急遽買ったもんですから

寝室に置く場所がない(^^;)

 

 

整理ダンスの上に置けるのは置けるんですが、、、

耐震マットをして置いてもいいんですけど、やっぱり地震とか不安だし

なにより高さがあり過ぎて見づらい( ̄∀ ̄;)

 

 

なので寝室に高さの低いチェストを買うまでは

リビング横の和室に置くことにしたので設置していただきました。

でもテレビ台はないので使っていなかったコタツテーブルの上に置いてもらうことに(笑)

 

 

全ての設置が終わり、業者の方が帰られて3にゃんを解放===3

 

モコにゃんは真っ先に玄関に業者の方を探しに行きました(笑)

メイしゃんは様子が変わってしまった和室を点検中===3

へっぴりのまま早歩きなのでブレブレです(笑)

観察中

*コレ↑が旧テレビの37型のプラズマですが両サイドにスピーカーがあるタイプで画面周りのフレームがある時代のモノなのでテレビ自体が大きいですよね。でも、両サイドにスピーカーがあるので今回買った52型の液晶より音はイイように思います。

 

 

そこへてん坊もやってきて一緒に点検中(笑)

点検中

なんでココにこんなモノが?!状態です( ̄m ̄* )

 

 

 

以前はリビングに置いていたチェスト(一番左)を和室に移動したので

それも気になる様子のメイしゃん( *´艸`)

気になる

 

 

一通り和室の点検が終了したメイしゃん、リビングを見て固まりました(笑)

固。

 

 

 

テレビ台は(元の位置から)前に出てるしテレビはデッカくなってるしビックリしてる様子(笑)

メイ「なんですかぁ?!コレはぁーーー?!?!」

なんですかーコレはーーー

*テレビの内容があまりよろしくない内容だったので消していますのでご了承ください。

 

 

新しいテレビやで~(^^)と説明したところで分かるワケもなく(笑)

また固まるメイしゃん( ̄m ̄* )

固。

 

 

 

その頃、てん坊は勇気をふりしぼって玄関の方向へ===3

てん「ダレかいませんかぁ~いたらコワイので返事してくださ~い」

点検中

 

 

てん坊が玄関の方を点検してるのに気づいたメイしゃんも

勇気をふりしぼってやってきました=3

へっぴりだけど( ̄m ̄* )

勇気だして

メイしゃんとてん坊は笑いなしでは見れないほどのビビリなんです。

歩き方といい、行動といい、とにかくおもしろいんです(笑)動画撮っとけばよかったー

 

 

 

母にゃん子の超ビビリん坊が私に気づいた様子。

てん「母にゃん、、、コワイ人たち、もぉ帰った???」

母にゃん・・・

とでも言ってるかのような表情でこっち見てます(笑)

てか、別にコワイ人じゃないし。だたの電気屋さんですがな ( ̄∀ ̄;)

 

 

そこへ電気屋さんの人達を探しまわってたモコにゃん登場!!

モコ「みんな、もぉどこにもおらへんがな。遊びたかったのに・・・ムッ」

おらへんがな

どーですか?この堂々とした歩きっぷり!

他の2にゃんとはえらい違いです(笑)

 

 

 

電気屋さんがいないと分かったモコにゃんは

新しいテレビの見心地の確認にやってきました(笑)

確認

モコにゃんに着いて来たてん坊はベランダにコワイ人がいないか点検中(笑)(たぬ吉の左側)

ちなみにたぬ吉はリモコンでいろんな設定を確認中。

 

 

 

実はモコにゃん、一度電気屋さんに会ってるんです。

3にゃんを閉じこめてた部屋から持ってこなきゃいけなかったモノをたぬ吉が取りに行った時

サササっと出てきてしまったんです( ̄□ ̄;)!!

 

 

私が「あっ!!!出てきてるやん!!!」って言った時には

電気屋さん目がけてダッシュするモコにゃんε=ε=ε=ε=ε=ε=(o=・ェ・=)o

 

それに気づいた電気屋さんは

タヌキみたいなネコが出てきてビックリされていたようにも見えましたが(笑)

笑ってらっしゃいました( ̄▽ ̄;)

 

 

 

そんなこんなでテレビが届いた日は3にゃんも

電気屋さん探しに部屋中の点検に大忙しなのでした(^^)

 

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆

 にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ

いつもありがとにゃん(=^・^=)

 

 

☆.。.:*・°☆またまた放置中でスミマセン☆.。.:*・°☆

訪問・コメント・ランキング応援、いつもありがとうございます┏○ペコッ

このところ思うよーにPC時間がとれず、訪問も更新もできない日が多いです。
なのに訪問して下さったりコメントを残してくださったり、、、
ありがとうございます┏○ペコッ
決して体調を崩してるワケではないので心配ご無用です(^^)

写真やネタもたまりにたまってるし
テレビネタを先にUPしちゃいましたが、それより前のネタもまだまだあるので
順次UPしていきたいと思いますので、またお付き合い下さるとうれしいです(人´∀`*)

 


大きな買い物。 「暮らしを楽しむ(623605)」
2011-05-14 (土) | 編集 |

先日チラッと書いてた「大きな買い物」ですが・・・

何を買ったかと言いますと・・・

 

 

じゃじゃーーーん!!

テレビ

テレビです(^^)

 

 

GWの5日のこと。

前々から購入を考えてたコレ↓を買いに家電量販店へ。

プラチナローラー

 

 

エステとかに行く時間もお金もないし、でも体は明らかに老化してきてます(笑)

下がらんでもええとこが下がってきて、出んでもええとこが出てきてます( ̄∀ ̄;)

 

 

で、コレは

全身コロコロ

頭の先から足の先まで自分でコロコロできるんですが (背中は手伝ってもらいますが)

私的に値段がちょっとお高め。

でも、まぁエステに行くより安いし、たぬ吉が横腹のぜい肉に(笑)使いたいし。

ってことで買うことに決めました(^^)

 

 

 

それで、なんでテレビも買ってんねんΣ\( ̄ー ̄;)

とツッコミが入りそーなので(笑)テレビを買うことになった経緯を。

 

ウチにはテレビが1台しかありませんでした。

体調が悪くって寝室でゴロンと寝ていたくってもテレビがないから

結局リビングにいたりします。 そーすると結局ちょこちょこ動いたりしちゃうんですよね・笑)

 

でも、寝込むほど具合が悪くなるのって年に1回か、せいぜい2回ぐらい。

その為にテレビ買うのも、なんかもったいなくって(^^;)

今度新しくテレビを買ったらリビングのを寝室に持っていけばいいや。な感じでした。

 

 

でも、たぬ吉は映画(DVD)観賞が趣味だから

もっと大きなテレビが欲しいって、ずーーーっと言ってたんですが

私は基本的に壊れないと買い換えない人なのでいつも却下してました(笑)

 

 

でも、今のテレビ、実は3回故障してるんです(^^;)

買ってまだ6年だから修理して観てたんですが、やっぱりちょっと変なんですよねー

6チャンだけ(笑)

 

 

観てると突然消えて5~10秒するとまたつくんです( ̄▽ ̄;)

一番イイとこで消えたりが一番困る(--;) え?すでに壊れてるって?笑)

 

 

で、ウチのテレビ、プラズマなので電気代が高い!!!

しかも熱い!!!

いや、人間は暑い!!!

 

どこのメーカーの方にも我が家のテレビのメーカーと年式を言うと

映像&音は本当にイイ分、電気代が高いのと(テレビが)熱くなって(人も)暑いでしょー

って言われます(笑)

 

 

マジ、暑いっス(・ω・;A)

冬は暖房いらずですが夏は大変です(;´д`)

 

 

暑いし、高いし、いつ壊れるか分かんないし

今年の夏は電気代上がるって言われてるし・・・

でもエコポイントが終わった今、買い換えるってもったいなくね?

な感じだったんですが、一応値段を聞いてみたら

エコポイントが終了して売れゆきや悪くなった今

エコポイント分、もしくはそれ以上の値引きが可能だと。 (お店によると思いますが)

 

 

 

で、関西人なら当たり前の値切りと交渉で(笑)

全身コロコロローラーとテレビと3Dメガネ(@¥10,000)2個、その他もろもろで

かなりお得に買うことができました( v ̄▽ ̄)

 

 

とは言え、サイズも大きくなったけど金額も大きくなったので(笑)

いろんな意味で「大きな買い物」になったワケです( ̄∀ ̄;)

 

 

 

たぬ吉、相当嬉しかったようでスグにDVD観てました( *´艸`)コドモミタイ

 

たぬ「3D観れるねんな♪ あの3Dの映画なんやったけぇ~・・・・・・あ、ネバターや!!」

ドル「それを言うならアバターね( ̄ー ̄;)」

 

 

数日後。

たぬ「ツ○ヤにネバター、あるかな~?」

ドル「だからアバターやっちゅーねん( ̄ー ̄;)」

 

 

 

そんなこんなで今は暑くもなく消えることもなく(笑)

快適なテレビライフを送ってます(*´∀`*)

 

 

 

テレビがやってきた日のにゃんさん達の様子は次回へつづく。。。

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆

  にほんブログ村 家族ブログ 夫婦へ

いつもありがとにゃん(=^・^=)

 

 

☆ストップ!老化!!☆

        

 


3匹の寅。 「猫のいる生活(343487)」
2011-05-12 (木) | 編集 |

信貴山でのお参りデート?でたぬ吉がお土産を買ってくれましたヽ(=´▽`=)ノ

お土産

私の干支でもある寅のお守りです(^^)

 

 

あまりよく見えないので袋から出して撮ってみましょう♪

 

 

袋を開けるペリペリ音で速効てん坊がやってきました。

引っぱる

ま、このまま撮ろうっか。

と思ってカメラを構えても紐をくわえて引っぱっていっちゃうんです(--;)

 

 

もぉーーー\(*`∧´)/ 全然撮られへんやーーーん!!

って言いながら何度もチャレンジしてたら

お守りのチャリチャリ音に反応してメイしゃんまでやってきてしまいました。

メイしゃんも登場

 

 

 

てん坊もドン引きしてしまうほどのハイテンションで

お守りをくわえてブンブン振り回すメイしゃん( ̄ー ̄;)

ブンブン

 

 

 

テーブルに置いて撮るのは諦めて手に持って撮ろうとしたんですが

メイしゃんはさらにグイグイ来て全然撮れません(´・ω・`)

食いつく食いつく

ブレブレに写ってるのはメイしゃんの頭です(^^;)

 

 

メイしゃんをなんとか制止してやっと撮れましたε=( ̄。 ̄;Aフゥー

3匹の寅

一応、3匹の寅なんですが、、、な~~~んか3匹のネコって感じの可愛らしさです(*´∀`*)

モコにゃん、メイしゃん、てん坊って感じですかね(^^)

寅さんに代わって私を守ってくれそーです(笑)

 

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆

 にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ

いつもありがとにゃん(=^・^=)

 


私の守護神さまへお参り。 「今日のお出かけ ~(37097)」
2011-05-12 (木) | 編集 |

法隆寺を後にし、“信貴山”(しぎさん)へ向かいます=3

 

信貴山は“毘沙門天”(びしゃもんてん)さんと“寅”が有名です(^^)

詳しくはHPをご覧下さい┏○ペコッ

*信貴山HP→コチラ       *信貴山観光協会HP→コチラ

 

 

寅年だからか、動物の中でも特に虎が大好きなねこドル。

寅年の守護神でもある毘沙門天さんと虚空蔵菩薩(こくうぞうぼさつ)さんが

まつってあるこちらは嬉しい参拝です♪

 

 

 

まずは赤い橋と寅の絵が目印の“開運橋”を渡ります。

開運橋

 

 

 

私はもっぱらデジイチでの撮影がほとんどですが(ただ、今回のお出かけではカメラ設定を間違えたまま撮影してたみたいで映りがイマイチです)

最近、iPhoneの様々なカメラアプリでの撮影にハマってるたぬ吉。

一生懸命いろんなカメラアプリで撮ってるたぬ吉がまたまた写ってます(笑)

前回の日記にもあちらこちらにたぬ吉が写ってます(笑)

たぬ吉も撮影中

 

 

開運橋から見える赤い橋は車道です。

赤い車道

 

 

 

開運橋を渡りきった所の松月さんで昼食をいただきます。

実は・・・昼食は違うところを考えてたんですが

予約席と満席で入れずあきらめたんです(´・ω・`)

 

 

松月さんは庶民的な感じ過ぎて、味が不安(笑)だったんですが

山菜いなりがとってもおいしかったですヾ(@⌒¬⌒@)ノ

どーやら山菜いなりは名物らしく、ほとんどのお客さんが注文されていました。

 

 

ただ・・・朝から歩きっぱなしでお腹すき過ぎてて写真も撮らずに

ガッツいてしまいましたヾ(;´▽`A``

 

 

 

お腹も満たされ、いよいよ参拝です♪

 

境内に入ってスグのところで“大寅”さんが出迎えてくれます(^^)

大寅

 

 

こんな小さな寅さんもいますよ(^^)

小さな寅

筋トレさぼり中なので太り気味なのでUPすると怒られるかもしれないけど

無断でUPしちゃいました(笑)

 

 

奥へ進みます。

参拝

 

 

成福院にお参りします。    *成福院の詳しい説明はコチラ

成福院

 

 

その隣には可愛らしい“わらべ七福神”さん(^^)

わらべ七福神

 

 

成福院には“融通さま”とゆーのがおまつりされていて

「願いが叶う 融通 撫で小槌」

が置いてあったので願いを込めながらナデナデしてきました(^^)

撫で小槌

 

 

残念ながらココから先は撮影が禁止されている所が多いので

写真がありません(´・ω・`)

 

 

でも、ココから先もいろんな珍しい?体験をしたんですよぉーーー

例えば・・・

光が全くない本当に真っ暗闇の地下を歩く戒壇(かいだん)めぐり”

標高437メートルの頂上にある“空鉢護法堂”へのプチ登山(笑)などなど・・・

 

 

プチ登山は結構キツかったです!!汗 ━(il`・ω・´;) ━タラァァ~ン

下る時には足がプルプル震えるほどでした(笑)

 

下る途中に女性二人組に「頂上まであとどのくらいですか?」

って聞かれたぐらい登りもキツイです。

 

でも登りきったら達成感で気持ちよかったですヽ(=´▽`=)ノ

ただ、黄砂がヒドくって見晴らしがイマイチだったのと息が上がっていたのとで

写真はありません ( ̄∀ ̄;)

 

 

信貴山は想像以上に見応えがありとっても満足できました。

戒壇めぐりやプチ登山、それ以外の詳しい情報はコチラでご覧下さい。

 

 

時間も4時を過ぎていたので信貴山を後にし帰路につきます。

信貴山

3連休の中日だったので混むのを覚悟で行きましたが

行きも帰りも渋滞に巻き込まれることなく快適なお出かけとなりました(^^)

 

 

そして夕食は大好きな焼き肉を食べてきましたヾ(@⌒¬⌒@)ノ  注)生肉は食べてませんよ。

カルビ大好き

子供の頃は焼き肉が嫌いだったけど今は大好きです(^^)

 

 

たぬ吉だけビールです(・ε・)ムー

ビール

帰りの運転があるので私はウーロン茶でガマンです(´・ω・`)

 

 

信貴山でたぬ吉が買ってくれたお土産があるんですが

長くなるので次回にUPしますね(^^)

 

*前回の日記で小さく写ってるたぬ吉を探して下さった方々、ありがとうございました┏○ペコッ

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆

 にほんブログ村 家族ブログ 夫婦へ

いつもありがとにゃん(=^・^=)


社会見学のやりなおし。 「今日のお出かけ ~(37097)」
2011-05-09 (月) | 編集 |

4月から部署が変わり日曜、祝日の休みが増えたたぬ吉。

なのでGWも4、5日は休み。

私も休みだったのでお出かけすることにしました♪

 

 

先日紹介したモノレールを横目に高速を走ります=3

モノレール

私たちが走ってる側はスイスイでしたが反対車線はババ混みです( ̄∀ ̄;)

 

 

 

向かった先は奈良方面。

本当は奥吉野を考えてたんですが、まさに行こうと思ってた場所が

GW直前にテレビで紹介されていたので混むだろうな~ (ま、基本どこでも混むんでしょうけど)

と思い、奥吉野はまたの機会に行くとして今回は行き先変更。

 

 

 

まず向かった先は・・・

日本最初の世界文化遺産の“法隆寺”       *HP→コチラ

 

 

文化遺産に特別詳しいワケでも

飛鳥時代に特別詳しいワケでも

聖徳太子が特別好きなワケでもありませんが(笑)

法隆寺に行ってきました。

 

 

でも、仏像や古い建造物を見るのが好きだったりするので

子供の頃に社会見学や修学旅行で見た時にはおもしろくなかったモノでも

この年になるとへぇ~~~。とか、ほぉ~~~。となるので

なかなかおもしろいです(^^)

 

 

 

まずは、、、

南大門。

南大門

 

 

 

南大門をくぐると奥に五重塔が見えます。

五重塔

 

 

 

五重塔の手前の建物には立派な金剛力士像。

金剛力士像

 

 

 

金剛力士像は結構好きなのでもっと寄って撮ろう♪

人がハケたのを見計らってシャッター切ったら・・・

金剛力士像

たぬ吉がフレームイン( ̄ー ̄;)

 

 

 

気をとりなおして・・・

金剛力士像

金剛力士像

カッコイィ~~~(∇ ̄〃)。o〇○

 

こんな感想でスミマセンヾ(;´▽`A``

でも好きなんです(笑)

 

 

 

拝観料を払って中へ入ります。

 

中に入ってすぐに五重塔があります。

五重塔

私たちも並んで待ちます。 (中には入れませんが外から見れます)

注)中の撮影は禁止です

日本最古の五重塔です。

 

 

五重塔のすぐそばから見えるのが大講堂。

大講堂

こちらも中の撮影は禁止なので外からだけです。

 

 

 

真正面から見るとこんな感じです。

真正面から

 

 

 

大講堂からの五重塔(右側)と金堂(左側)です。

五重塔と金堂

 

 

 

こちらをあとにして様々な仏像が展示してある所や聖霊院なども観たのですが

どこも撮影禁止ですので、じっくり観てまわったワリに写真が少ないです(´・ω・`)

 

 

もっと詳しく説明を書こうかと思ったのですが

私の説明を読んで頂くよりHPを見て頂く方が解りやすいと思うので

興味のある方はご覧下さい゙(*・・)σ 法隆寺HP

 

 

法隆寺

 

そして、次の目的地に向かいます=3

 

 

*おまけ*

今回UPした写真の中の数枚に、たぬ吉が小さく写ってます。お時間がある方は「ウォーリーを探せ」状態で探してみてください(笑)

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆

にほんブログ村 家族ブログ 夫婦へ

いつもありがとにゃん(=^・^=)

 

☆.。.:*・°☆放置中でスミマセン☆.。.:*・°☆

訪問・コメント・ランキング応援、いつもありがとうございます┏○ペコッ

訪問も更新も2日間?ほど放置中でスミマセンm(_ _)m
なんかよく分からんまま時間がなかったり、ちょこちょこした用事があったり
先日言ってた「大きな買い物」でバタバタしたり
昨夜は母の日と誕生日のお祝いのお礼で母から電話があったり・・・
(母は今日9日が誕生日なんです。そして、義母からはお礼メールがありました)


GWのお出かけ写真の整理も今日少しだけできたので
簡単なブログですがUPできました(^^;)


文化遺産ネタなんて興味ないよぉーーーな方も
早くにゃんさん達のネタにして~って方も
スルーで全然OKです(笑)
一応、夫婦でのお出かけも記録として残しておきたいだけなので(〃 ̄ω ̄〃ゞ


では、次の写真の整理が全く手つかずですので
更新がいつになるか分かりませんが、、、
お時間があればまたお立ち寄りください┏○ペコッ


まったりな朝。 「猫のいる生活(343487)」
2011-05-06 (金) | 編集 |

みんなテキトーな場所でまったりしてるのね( ̄∀ ̄;)

テキトーにまったり

 

 

ま、一番テキトーな感じなのは、、、

間違いなくメイしゃんですな(笑)

一番テキトー

半目やし(笑)

 

 

メイ「テキトーじゃないよ!!」

テキトーじゃないよ

てな感じでパッとお目目を開けたメイしゃん ( *´艸`)

 

 

 

で、窓際には長毛組のモコにゃんとてん坊がカーテンの中でまったり(^^)

カーテンの中でまったり

なぜだか分かんないけどカーテンの中に入ってまったりするのが好きな長毛組です(笑)

 

 

 

尻尾だけ見ると・・・

尻尾だけ見ると

一瞬どっちがモコにゃんでどっちがてん坊か分かんないぐらい似てますね(^^;)

 

 

 

あ、でも、、、

てん坊の隣(右側)にあるケリケリするオモチャに付いてる尻尾のよーなモノも

オモチャを見ると

 

 

 

似てるかも?!(笑)

似てるかも?!

オモチャの方がずいぶん細いけどね( *´艸`)

 

 

こんなまったりなある日の朝でした(^^)

 

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆

 にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ

いつもありがとにゃん(=^・^=)

 

 

☆.。.:*・°☆GWはいかがでしたか?☆.。.:*・°☆

訪問・コメント・ランキング応援、いつもありがとうございます┏○ペコッ

みなさん、GWはいかがでしたか?
今日もお休みでまだまだ連休中って方もいらっしゃるのかな?

ウチは4、5日が二人そろっての連休だったので
ちょこっとお出かけしてきました。

その写真を昨日整理してお出かけ日記をUP予定だったのですが
予定外の大きな?買い物をしてしまい(笑)帰宅が遅くなったので
写真の整理はもちろん、PCすら開けることなくみなさんの所への
訪問もできませんでした。ごめんなさいm(_ _)m

今日も明日も仕事ですので今日は通常のにゃん日記にしました(^^)
お出かけ日記は写真の整理が終わり次第UPしていきたいと思います(^^)
そして"大きな?買い物"の話もまたUPしたいと思います(笑)


お仕事の方もお休みの方もステキな週末をお過ごしください☆彡

 


通常モードの色。 「猫のいる生活(343487)」
2011-05-03 (火) | 編集 |

寒い日が多かった4月ですが

徐々に暖かい日も増えてきました(^^)

 

 

そーなってくると自然とフローリングにダイレクトに寝ることが増えるにゃんさん達(笑)

ダイレクト

寒くないのかな~?冷えないかな~?

と心配するんですが気づけばベッドとかに移動してるので

にゃんさんなりの調整をしてるんでしょうね(^^)

 

 

 

気持ちよさそうに寝てるてん坊に近づきすぎて

顔、隠されちゃいました( ̄∀ ̄;)

隠されちった

 

 

 

もぉ~~~隠さんでもええや~~~ん (・ε・)ムー

てん「うるちゃい・・・」

うるちゃい

と言わんばかりに更に顔を隠してしまいました (;^ω^A

 

 

 

せっかくのカワイイお顔が全然見えないので ←親バカ

ナデナデしながら「お顔見せて~~~」って言ってたら見せてくれました(^^)

お顔見せてくれた

 

 

 

ピンクのお鼻が最高に好きなねこドルですヽ(=´▽`=)ノ

最高!!

先日の病院に行った時のお鼻の色と全然違うでしょ?(笑) *病院でのお鼻はコチラ

コレ↑が通常モードのお鼻の色です(*≧m≦*)

 

 

 

そうそう、1つ報告が。。。

昔から「にゃんころしゃん」を読んで下さってる方の中には

ご存じの方がいらっしゃると思うのですが

いつもチーズのオモチャの隣にあった桃箱。  *桃箱の話はコチラ

 

 

ガムテープで補強して結構長持ちしてたんですが

つい先日、仕事から帰ってきたら桃箱の中にダレかがゲボしちゃってて(たぶんモコにゃん)

桃箱、とうとうご臨終となりました ( ̄人 ̄)

 

 

本当ならてん坊の頭上あたりに桃箱があるはずなんですが

今はもぉありません。。。

今はない

誰か桃箱くれないかな~?

いや、人間達は桃さえ届けばイイんですけどね(笑)

 

 

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆

 にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ

いつもありがとにゃん(=^・^=)


オリの中の無法地帯。 「猫のいる生活(343487)」
2011-05-02 (月) | 編集 |

ありゃりゃ。

今度はメイしゃんが乗ってる(´・ω・`)    *前回はモコにゃんが乗ってました→コチラ

今度はメイしゃん

ダイニングテーブル、、、完全に無法地帯化してる( ̄ー ̄;)

 

 

メイしゃん、そこ乗ったらアカンって言ってたやろ?

メイ「・・・・・・・・・」

乗ったらアカンとこやろ?

無視ですか。。。 ( ̄∀ ̄;)

 

 

全然乗ってへんかったのに急にどーしたん??

メイ「だって、、、てん坊は乗ってるやん」

乗ってるやん

確かに(;^ω^A

ま、てん坊だけ許すってのはやっぱり不公平ですよね(^^;)

 

 

 

ダイニングテーブルのイスの背もたれ越しにメイしゃんを見たら・・・

イス越しに見たら

 

 

 

オリの中に居るみたいに見えませんか?(笑)

オリの中にいるみたい

 

 

 

そー見えるのは私だけかなぁ~?(笑)

でも、背もたれ越しに撮ると、また違った感じでおもしろいので撮ってみました♪

(-p■)q☆パシャッパシャ☆

おもしろい

 

 

 

(-p■)q☆パシャッパシャ☆

おもしろい

 

 

 

オリの中の無法地帯ですね( ̄▽ ̄;)

オリの中の無法地帯

 

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆

 にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ

いつもありがとにゃん(=^・^=)

 

 

☆.。.:*・°☆いかがお過ごしですか☆.。.:*・°☆

訪問・コメント・ランキング応援、いつもありがとうございます┏○ペコッ

GWも真っ只中ですね(^^)
みなさんはいかがお過ごしですか?

私は通常です(笑)
普通に仕事で普通にお休みなので暦通りではないです。
"みどりの日"土曜日も仕事でしたし、今日も明日も仕事です。

でも、昨日は近場にお出かけして洋服を買いましたヽ(=´▽`=)ノ
先月は残業もがんばったので自分へのご褒美的な?感じです(笑)


そんなワケで更新も訪問も2日間放置でしたヾ(;´▽`A``スミマセン
ま、完全に言い訳ですね(笑)


それから、今日の朝礼(会社の)で、、、
被災していた仙台支社が少し復旧。完全復旧も間もなくとのことでした。
いやぁ~よかったです(^^)


報道で伝わってくる情報で被災地の情報を知るような状況なので
本当はもっともっと大変なこともたくさんあるんだと思いますが
少しずつ復旧のニュースを目にすると本当にうれしいです。


ここ最近で感動したのが新幹線開通のニュースです。
もうご存じの方も多いかと思いますがJR九州のステキなCMが
ネット上で噂となり大きな感動をよんだんです。

私もこのCMを観た時、涙が出ました。
うまく言えないけど、すっごく勇気、元気をもらえた気がします。

日本は必ず立ちあがれる!東北は必ず立ちあがれる!
がんばれニッポン!がんばろうニッポン!!

 

R九州のCMはこちら↓


*再生中に動画画面をもう一度クリックすると別窓が開くので大きく見れます*

 

お仕事の方もお休みの方もステキなGWをお過ごしくださいませ(=´ー`)ノ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。