3にゃんと夫婦の写真日記と、結婚13年の“キセキ”の話もUP中
スポンサーサイト
-------- (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

使用方法、ちょっとだけ間違ってます。 「猫のいる生活(343487)」
2011-04-29 (金) | 編集 |

昨日の続きですが、、、

てん坊がけりけりするオモチャに飽きてどっかに行ったあと

メイしゃんが待ってました♪とオモチャに接近。

 

 

その様子を動画でUPしてみました♪

それではどーぞ(^^)


*再生中に動画画面をもう一度クリックすると別窓が開くので大きく見れます*

 

けりけりするオモチャなのにまたたびの匂いを嗅いだり

オモチャに付いてるシッポ?のよーなところを毛づくろい?したり

使い方を間違ってるメイしゃん( ̄▽ ̄;)

 

 

ま、それはそれでイイけど(笑)

 

 

で、そのうち寝転がってぐでんぐでんになってる動画がこちらです↓


*再生中に動画画面をもう一度クリックすると別窓が開くので大きく見れます*

 

で、この動画↑ を撮ってる時に、、、

あれ?メイしゃんのアゴの下、なんか黒いモノが見えた?!

と思って動画を撮るのをやめてメイしゃんのアゴの下を見たら

りゅ、りゅ、流血してるぅーーーヘ( ̄□ ̄;)ノ!!!

 

 

どーやらてん坊とのケンカで (昨日UPした動画の時の)

元々アゴの下にできてたニキビが (ネコはアゴの下にニキビやデキモノができやすいんです)

潰れたみたいで、しかもよく見てみると肉がエグれてるぅーーー( ̄◇ ̄;)!!!

 

 

それにメイしゃんの白いエプロンが (アゴの下からお腹にかけての白い部分)

血で赤く染まってるしぃーーー(゚ロ゚;)!!!

 

 

血やケガが苦手なねこドル。

こんな時に限ってたぬ吉は夜勤で帰ってきません(´・ω・`;)

 

 

どーすっかなぁーこの状況。。。

でも母(母にゃん)は強し。です!!

 

 

意を決してメイしゃんの処置をすることに(il`・ω・´;)フンッ=3

 

 

まずは水で濡らしたコットンで患部を拭きます!

でもメイしゃんも痛いのか、痛そうに鳴きます。

(私も泣きたいぐらいコワかった・・・)

 

 

で、家にあった抗生物質の軟膏(人間用)を綿棒にとり患部にぬりぬり。

またまた痛そうに鳴くメイしゃん。

(私はコワくて手が震えてました・・・)

*人間用の抗生物質の軟膏でも動物に使えるモノがあります。(ゲンタシン軟膏など)

 

 

そして次はエプロンに付いた真っ赤な血を拭きとります。

痛くないはずなのになぜか鳴くメイしゃん(´・ω・`)

 

 

ケガ系の中でも特にエグれてる系には弱いねこドルは

この後、写真を撮る余裕もなくメイしゃんの流血が止まったか見るのに必死でした(笑)

 

 

そして、落ち着いて1個目の動画をよーーーく見てみると

この時点で白いエプロンに少し血が付いてるのが見えます( ̄∀ ̄;)

 

 

でも、本人本猫は流血に気づかず遊んでたってことですよね(笑)

そーゆーところがメイしゃんっぽいですよね( ̄m ̄* )

メイしゃんっぽい

 

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆

 にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ

いつもありがとにゃん(=^・^=)

 


スポンサーサイト
ひとり占め。
2011-04-28 (木) | 編集 |

先月、誕生日を迎えたモコにゃんとてん坊。  *その話はコチラコチラ

当日は間に合わなかった誕生日プレゼントを後日、ちゃんと用意しました (;^ω^A

プレゼント

けりけりするオモチャ(またたび入り)とじゃらし。

 

 

何年か前の誕生日にも“けりぐるみ”をプレゼントしたんですが。

こーゆーの↓

 

にゃんさん達のニャンキックが炸裂しまくってお魚さんの顔が取れかかってるので

新しいモノを・・・と思って、今回は魚ではなく違った形のモノにしてみました(^^)

 

 

 

またたび入りなので評判もよさそうです(^^)

評判イイみたい

 

 

 

てん坊もやってきました。

てん坊もやってきた

 

 

 

仲良く遊んでね~♪

と思った矢先、てん坊がひとり占め(ー'`ー;)

ひとり占め

抱えこんじゃってるし ( ̄∀ ̄;)

 

 

その様子を動画にUPしてみました♪

ではご覧ください(^^)


*再生中に動画画面をもう一度クリックすると別窓が開くので大きく見れます*

 

 

ニャンキックが炸裂してるでしょ?!

あのキックは獲物を捕まえた時にするキックだと言われています。

ちなみに、爪切りが大っキライなてん坊は抱っこしてるたぬ吉の腕にあのキックをします。

もちろんたぬ吉の腕は傷だらけです( ̄∀ ̄;)

 

 

そして、メイしゃん。

メイしゃんはオモチャそのものには興味はないのですが

オモチャの中に入ってる大好きなまたたびの匂いに釣られてやってきたんです。

 

 

ところが、またたびの匂いのするオモチャはてん坊が貸してくれないので

ネコパンチをしてるんです( ̄▽ ̄;)

 

 

いつもはのんびり屋で穏やかな性格のメイしゃんですが

またたびに関しては人格猫格が変わるんです( ̄ω ̄;)

いつもと違うメイしゃんのあまりの豹変ぶりにビックリでしょ?(笑)

 

 

この後のメイしゃんの様子は次回にUPしますね~♪

 

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆

 にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ

いつもありがとにゃん(=^・^=)

 

 

☆.。.:*・°☆回復に向かってます☆.。.:*・°☆

訪問・コメント・ランキング応援、いつもありがとうございます┏○ペコッ

モコにゃんとてん坊のお見舞いコメ、ありがとうございました。
おかげさまで薬が効いてきたようでアレから下痢Pはしていません(^^)

暖かくなったり寒くなったりで人間でも調子が変になるから
にゃんさんやワンコさんも体調が変になっちゃうのかも・・ですね。


今日も朝から雨が降ったり晴れたり、、、
風が強くって4月の終わりとは思えない寒さ(´Д`;)

そして、今日は仕事が休みで一日家にいたんですが
ニャントイレを洗ってベランダに干し、洗濯物を干し
さぁ~掃除機でもかけようか・・と思ったら外が急に暗くなってきて雨。

しかも風向きがベランダに吹き込む風向きだったので
大慌てで洗濯物を入れてニャントイレを拭いて中に入れて掃除開始。

掃除がそろそろ終わりかな~って時に晴れてきたので
洗濯物をまたベランダに干してお昼ゴハンを食べてたら
またザァーーーって・・・(-゛-メ)

その後また晴れたけど、もぉ部屋干しのままにしておきました(ーー;)


今日は変なお天気でしたが明日はイイお天気だそーです(^^)
明日からお休みの方も仕事の方もステキな連休をお過ごしください♪

 

 

☆けりけりオモチャ☆

        


必死顔とコーチ。
2011-04-26 (火) | 編集 |

先日から繰り返してたモコにゃんとてん坊の下痢Pですが

てん坊の具合が少しよくなってきたかな~と思ってたら

今朝、モコにゃんがヒドイ下痢P( ̄◇ ̄;)!!

 

 

 

幸い私もたぬ吉も休みだったので病院へ行ってきました=3

病院へ

 

 

 

モコにゃんは家を出る前にもウンPをしたので

検便として持って行って検査をしていただいた結果

かなりの菌が出ているとのことΣ( ̄ロ ̄lll)!!

 

 

生活上でのストレス、環境の変化、気温の変化、換毛期の影響などなど、、、

いろいろ原因は考えられるそーです。

 

 

とりあえず、モコにゃんは病院で抗生剤の注射をしていただきました。

てん坊は今のところおさまってるので注射はナシ。

あとは自宅で抗生剤と生薬が含まれる整腸剤の飲み薬で様子をみることになりました。

 

 

 

てん坊は今日ウンPをしなかったので検査はできなかったのですが

おそらく同じ症状だろうとのこと。

ってゆーのが、下痢Pしだした時期が同じなのでトイレでうつった可能性があるので。

 

 

今のところメイしゃんは大丈夫ですが

メイしゃんはトイレに関しては神経質なのでおちりを砂(トイレの猫砂)に近づけず

おちりをあげて(笑)オチッコもウンPもするのでうつっていない可能性がありそーです。

 

 

 

 

モコにゃんは病院の待合室で動きまわるワンコさんや吠えるワンコさんは苦手だけど

人間大好きだし、外も好きだし、車もまぁまぁ大丈夫なので

病院の待合室でも割と平気な顔してます(^^)

割と平気

ただ、早く出してぇーーーって感じで鳴きますけど( ̄∀ ̄;)

 

 

注射も病院も慣れっこなモコにゃんは先生や看護師さんをシャーシャー威嚇することもなく

暴れることもなく、注射も診察も無事にすみました(^^)

 

 

が!!

てん坊はこのお顔↓

この顔

お目目クリクリでお鼻も真っ赤 (*≧m≦*)

 

コレを見た看護師さんも 「てんちゃんお鼻が真っ赤( *´艸`)」

ってずっと笑ってたし(笑)

 

 

てか、てん坊は体重計っただけで注射もナニもされてないのにこの必死顔 (*≧m≦*)

行きの車の段階でお鼻は真っ赤だし、呼吸は荒くなって口を開けてハァハァ言うほど。

*通常、ネコは口を開けてハァハァ言いません。ハァハァする子は急激なストレスを受けた、心臓が悪い、などの原因が考えられます。てん坊はどちらにもあてはまります。

 

 

3にゃんの中で一番やんちゃで毎日怒られてるけど

実は一番ヘタレなてん坊(笑)

そして、一番の甘えん坊(^^)

やっぱり末っ子って感じですね(^^;)

 

 

とにかく早くよくなってほしいです☆彡

 

 

 

今日もウンPの話で終わるのもアレなんで(笑)動画をUPしたいと思います♪

 

たぬ吉がパターの練習をしてたらてん坊がやってきて、たぬ吉に指導してる様子です(笑)

ではどーぞ↓


*再生中に画像をもぉ一度クリックすると別窓が開くので大きく見れます*

 

たぬ吉がパターを振ると

「はい!ココで止めて!!」

って感じでパターを止めるんです( ̄m ̄* )

 

 

てん坊コーチの指導、笑えるでしょ?(笑)

 

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆

 にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ

いつもありがとにゃん(=^・^=)

 


無法地帯。 「猫のいる生活(343487)」
2011-04-25 (月) | 編集 |

3にゃんに

「ダイニングテーブルとキッチンカウンターは乗っちゃダメ!!」

ってしつけました。

 

 

モコにゃんはスグに覚えました。

メイしゃんはてん坊が我が家にやってきた頃にやっと覚えてくれました(笑)

 

 

ところが、てん坊は全くダメ(ー'`ー;)

 

何度怒っても

何度注意しても

何度テーブルからおろしても

何度カウンターからおろしても

乗っちゃうんです (-゛-メ)

乗っちゃう

こっちも怒り疲れちゃって、だんだん、ま、いっか。

ってなっちゃったんですよね。

それも本当はよくないんですよねヾ(;´▽`A``

 

 

食事中は乗ってこないので、更に、ま、いっか。

ってなってしまったのもマズかったですね(;^ω^A

 

もちろん食事前は必ずアルコールスプレーで消毒しますよ(^^)

 

       

 

 

そんな日常のねこドル家なのですが、、、

ある日、モコにゃんが(゚∇゚ ;)

モコにゃんが

テーブルに乗ってる( ̄∀ ̄;)

 

 

 

モコにゃん、そこ乗ったらアカンとこちゃうかった?

アカンのんちゃう?

 

 

 

モコ「・・・・・・・・・・」

聞こえないフリですか

聞こえないフリですか( ̄ー ̄;)

 

 

 

いつもなら発見した時に

降りなさーーーい\(*`∧´)/

って注意するんですが、てん坊だけOKでモコにゃんとメイしゃんだけ怒るってのも

な~んか気がひけるし・・・

 

 

それに最近、メイしゃんも乗るよーになってきて

モコにゃんに至っては頻度が増してきてるんです(´・ω・`)

 

 

 

でもね、乗ったら怒られる場所ってのはわかってるみたいで

私やたぬ吉の顔色を見てることもありますし

なんだったら

「なんでてん坊は怒られへんのにモコは怒られるん?!」

って言ってる顔に見えることもあって怒れなくなっちゃいました(;^ω^A

 

 

 

子供の頃、長女の私ばかり厳しくされたことが今でもイヤなので

なんとなくモコにゃんに共感?できるところもあって

長女のモコにゃんに厳しくし過ぎたことを悔やんだりするんですよね。

 

 

たかだネコにバカじゃない?

って思われるかもしれない話なんですが

なんとなく自分と重なってしまうことがあるんですよね(^^;)

アホですよね?アタシ(笑)

 

 

ま、また消毒すればイイことだから大目にみるとしますか(^^)

大目にみます

それにテーブルの端っこに揃えたお手手がカワイイし(*´∀`*)

 

 

 

そんなワケでにゃんさんを飼いだして7年にして

テーブル&カウンターの上が無法地帯と化してきました( ̄∀ ̄;)

 

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆

 にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ

いつもありがとにゃん(=^・^=)

 


下を向いて歩く家。 「猫のいる生活(343487)」
2011-04-23 (土) | 編集 |

メイしゃんはよくその辺に転がってます(笑)

転がってます

結構、邪魔だったりする( ̄ー ̄;)

 

 

 

我が家では下を見ながら歩かないと、にゃんさんを踏みそうになります(笑)

踏みそう

 

 

 

時々、てん坊も転がってることがあります。

転がってます

ネコがその辺にテキトーに転がってる家ってどーなの?(笑)

 

 

 

てか、その辺に転がってるから冷えて下痢Pしたんちゃうん?

てん「ちがうよ・・・。ネコは毛があるから冷えへんねん」

冷えたんちゃう?

そんなことないやろぉー

 

 

 

昨日はてん坊の下痢Pの心配をしていただき、ありがとうございました┏○ペコッ

今のところおさまってますが油断は禁物です。

前回、下痢Pした時も油断した頃にまた・・・だったので(´・ω・`;)

しばらく気が抜けませんね。

 

 

 

ウンPの話で終わるのもなんなんで(笑)またまた動画をUPしてみたいと思います(^^)

 

動画の整理をしてたら去年の秋ぐらいに撮った動画を発見!

たぬ吉のヒゲそりが故障して新しいモノを買ったのですが

以前のヒゲそりの掃除の音と新しいヒゲそりの掃除の音が違ったので

その音が気になって洗面所にやってきて背伸びしてヒゲそりを見てる様子です(^^)


*再生中に画像をもぉ一度クリックすると別窓が開くので大きく見れます*

 

 

「母にゃん、いつもと違う音がしてます」とでも言ってるかのよーに

私に訴えるよーな顔をするのがなんともカワイイです(*´∀`*) ←親バカ

 

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆

 にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ

いつもありがとにゃん(=^・^=)

 


何回かに1回。 「猫のいる生活(343487)」
2011-04-22 (金) | 編集 |

みなさんはネコが水を飲むところを超至近距離で(笑)見たことってありますか?

にゃんさんを飼ってらっしゃる方、飼ってた方は見たことがあるかもしれませんが

そーでない方は見たことがないって方が多いかと思います。

だからなんだ?って話ですよね(笑)

 

 

 

いえね、ウチの3にゃんの水の飲み方が3にゃん3様でして

結構笑える飲み方をするのがてん坊なんです(^^)

その様子を動画に撮ることに成功したのでUPしてみたいと思います♪

 

 

モコにゃんが膀胱炎になった時、先生に

「いつでも水を飲めるよーに水置き場を増やしてみて下さい」

と言われて以来、食事トレーのところ以外にも玄関に1ヶ所増やしてみました。

 

玄関のお水を新しいものに交換して戻ると、てん坊が待ってることが多いんです(笑)

どーやら新鮮な水狙いのよーです( ̄▽ ̄;)

 

 

それではてん坊の舌と目に注目しながら動画をご覧ください(^^)  

*ちょっと長めですがご了承くださいm(_ _)m


*再生中に画像をもぉ一度クリックすると別窓が開くので大きく見れます*

 

一点をジーーーっとみつめて一生懸命お水を飲んでるんですが

舌が何回かに1回しかお水に届いてないのが分かりましたか?(笑)

 

 

それに一生懸命飲みすぎてお鼻が赤くなってるし( *´艸`)

途中から鼻息でクリアボウルが曇ってきちゃうし(*≧m≦*)

ただお水を飲んでる図ですが、なかなか笑えませんか?(笑)

 

 

 

そんな笑える水の飲み方をするてん坊は今日は下痢P-です(´Д`;)

最近繰り返してるんですが、お水の飲み過ぎとゆーワケではないよーです(笑)

 

 

もともとアレルギーがあるので食べたモノのナニかに反応してるのか

換毛期なので毛球症が悪化したのか

それとも最近、食器用洗剤を入れたポンプのポンプ部分についた洗剤を

舐めてるところを発見したので(笑)それが原因か分かんないけど

とにかく下痢Pが続いてます(´・ω・`;)

 

 

 

今日は朝から仕事の私に午後から仕事だったたぬ吉から

「またてん坊が下痢Pしたぁー!お尻の毛に着いたウンPは処理して汚れた床も拭いたけど拭き残しがあるかもしれんから、また見ておいて。薬は飲ませたよ」

とメールが。

 

 

帰宅しても、てん坊は迎えに来てくれないぐらいグッタリして寝てました。

グッタリ

 

 

 

頭をナデナデすると喉をゴロゴロ鳴らしてくれるけど、、、しんどそーです(´Д`;)

しんどそー

まだ調子悪かったら病院に行こうね。。。

*飲み薬で効かない時は注射を打ってもらわないとダメみたいです。

 

 

暖かくなったと思ったら寒くなったり、雨が続いたり・・・

人間でも体調が変になっちゃう今日この頃のお天気。

にゃんさん達の体調も変になっちゃうのかもね(´・ω・`)

 

 

お天気が不安定な週末になりそーですが

みなさんも体調管理にはくれぐれもお気をつけくださいね(^^)

 

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆

 にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ

いつもありがとにゃん(=^・^=)


ちょいちょい見れます。 「猫のいる生活(343487)」
2011-04-20 (水) | 編集 |

どーしたんでしょう?

この寒さ。

 

 

また冬ですか?

ってぐらい冷え込んでます(´・ω・`)

 

 

冬はキライじゃないけど

暖かくなったり寒くなったりすると体調が変になるのでキライです(`・ω・´)

 

 

 

でも寒の戻りでちょっとイイことも(*´∇`*)

それはコレ↓

ぎゅうぎゅう

 

 

 

メイしゃんが寝てるところにモコにゃんが無理矢理入ったよーで

体があふれてます( ̄m ̄* )

あふれてます

 

 

 

メイしゃんは爆睡してますが

爆睡

 

 

 

モコにゃんは落ちないよーにバランスを取ってるのか、顔が必死( ̄m ̄* )

必死

 

 

 

そして、また別の日もぎゅうぎゅう状態になってました(笑)

ぎゅうぎゅう状態

またまたメイしゃんが寝てるところへモコにゃんが乗った模様。

 

 

 

そんなにぎゅうぎゅう状態で落ち着くん?(笑)

モコ「だってあったかいねんもん」

あったかいねんもん

あ、そう(笑)

 

 

 

メイ「ぎゅうぎゅうやから入ってこんでもええのに・・・」

入ってこんでもええのに

まぁまぁそー言わんでも( ̄∀ ̄;)

 

 

モコ「ホンマや・・・そんな寂しいこと言わんでもええやん・・・ションボリ」

そんなこと言わんでもええやん

 

 

 

メイ「じゃ、今日はこのまま一緒に寝てあげるわZzz・・・」

一緒に寝てあげる

上から目線( ̄m ̄* )

 

 

 

実はここ最近、モコにゃんの方がメイしゃんに近づくことが多いんです。

前はね、メイしゃんがモコにゃんに近づいていって怒られることが多かったんですが

最近は逆転。

 

 

モコにゃんは女王様キャラですが

実はメイしゃんと遊びたい(仲良くしたい)って思ってるよーな行動が多いです。

が、いつもメイしゃんが遊びの誘いに乗らずケンカに(--;)

 

 

んーーー(ー'`ー;) ネコの世界も“女”ってややこしい。。。

って、いつもたぬ吉が言っております(笑)

 

 

 

この前は「奇跡」なんて言いましたが

朝晩の冷え込みがまだまだあるので、この光景はちょいちょい見れるよーになったので

もぉ「奇跡」って言えないかなヾ(;´▽`A``

 

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆

 にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ

いつもありがとにゃん(=^・^=)

 


グイグイきます。 「猫のいる生活(343487)」
2011-04-19 (火) | 編集 |

ダイニングでゴハンを食べてると

たいていモコにゃんかメイしゃんが膝の上に乗ってきます。

 

 

ある日の夕飯。

たぬ吉の膝の上に乗ってきたメイしゃんがとった行動を動画でUPしてみたいと思います(^^)

 

*再生中に画像をもぉ一度クリックすると別窓が開くので大きく見れます*

 

 

特別ご馳走じゃなくても、いつもこーやってテーブルの上のモノを確認するんです( ̄▽ ̄;)

ちなみにこの日は塩鮭と炒め物と小鉢と味噌汁と、あとチョロチョロしたモノだったと思います。

 

 

 

そして、もぉ1つの動画は

たぬ吉が鮭の残りを食べ始めると、かなり前にグイグイきたので(笑)

メイしゃんが鮭を食べないよーに腕で遮断しつつ食べる図です( *´艸`)

*塩鮭は塩分が多すぎるのでにゃんさんにはNGです。


*再生中に画像をもぉ一度クリックすると別窓が開くので大きく見れます*

 

 

父にゃんの腕の上にアゴ置いてガン見するのが笑えるでしょ?(笑)

 

それによく見ると、1つ目の動画も2つ目の動画もお口がモゴモゴ動く時があるんです(≧m≦)

このちょっと前に缶詰食べてるのに人間が食べてるモノは気になるよーですね( ̄∀ ̄;)

 

 

猫食は少食なのに人間が食べてるモノは気になって仕方ないメイしゃんは

お腹がぽんぽこりんなのでした(笑)

ぽんぽこりん

 

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆

 にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ

いつもありがとにゃん(=^・^=)


変化しませんか? 「猫のいる生活(343487)」
2011-04-18 (月) | 編集 |

ペットの呼び名って、だんだん変化しませんか?

 

 

ウチでも3にゃんとも変化しています(笑)

代表的なモノはトップページの登場人物の紹介に愛称を書いてます(^^)

ブログに書く時は、、、

モコ→モコにゃん

メイ→メイしゃん

てん→てん坊

に統一してますが、実際ウチで呼び名が一番原型をとどめてないのがメイしゃん(笑)

 

 

だって、、、 「ぷーたん」 、、、なんだもん( *´艸`)

*なんで「ぷーたん」になったかって言うと「ぷぴぃーぷぴぃー」ってイビキをかきながら寝るからです(笑)

ぷぴぃー

 

 

 

でもね、「ぷー」とか「ぷーたん」でしか呼ばなくなったら

メイしゃんはちょっとおバカなので自分の名前を忘れちゃうかもしれないでしょ?(笑)

メイ「忘れちゃうかも・・・」

忘れちゃうかも

 

 

なので、私はなるべく名前で呼ぶよーにしてるんです。

「メイたん」とか「メイぷーたん」とか。。。 やっぱり「ぷー」って付けちゃう( ̄∀ ̄;)

メイ「いつもぷーぷー言われてる・・・」

ぷーぷー言われてる

 

 

メイ「ま、寝るとこあったら名前はなんでもイイけどね」

なんでもイイよ

ええんかいな( ̄ー ̄;)

 

 

 

そして、先日のお花見に行った日、 (コチラコチラ

そろそろ帰りますか。。。と駐車場に向かいました。

 

 

駐車場へ行く時、モノレールのレールの下をくぐります。  *モノレール情報→コチラ

たぬ「真下からモノレール見たいねん」 ←子供か

って言うもんですから、モノレールが通過するのをしばし待ちます。

 

 

だいたいはこーゆー色のモノレールですが

モノレール

時々、ド派手な色のモノレールがやってきます。

車体全体に広告のペイントが施してある車両です。 *詳しくはコチラ

 

 

 

待っているとやって来ました!!

結構派手目な車両が!!!

派手なモノレール

「梅丹本舗」の広告です(^^)

 

 

ん?。。。あっ?!

めいたんほんぽ・・・・・・めいたん・・・・・・メイたんやってぇーーー(*≧m≦*)

と、なんでもにゃんさん達に結びつけるアホ夫婦です(笑)

 

 

メイ「呼んだ?」

呼んだ?

うん、ちょっとだけ呼んだヾ(;´▽`A``

 

 

 

そして、、、

梅丹(めいたん)モノレールは静かに通り過ぎて行きました。

モノレール

 

 

 

みなさんのお宅のワンコさんやにゃんさん達の呼び名も、やっぱり変化してますか?

子供ちゃんがいらっしゃるお宅では子供の呼び名も変化してたりします?(笑)

 

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆

 にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ

いつもありがとにゃん(=^・^=)


色、いろいろ。 「暮らしを楽しむ(623604)」
2011-04-16 (土) | 編集 |

では、昨日のつづきです(^^)

*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*

 

桜を見つつ向かった先は・・・

こちら↓

チューリップ

チューリップ畑ですヽ(=´▽`=)ノ

 

 

チューリップ畑では標準レンズ、望遠レンズ、単焦点レンズを使って撮ってみましたが

正解のカメラ設定を解ってないので(笑)写りがビミョーでもスルーしてください(;^ω^A

下手の横好きだと思って観てくださると幸いです(^^)

 

 

コレは↓望遠レンズで撮ってみたんですが赤に光沢が出過ぎたような気がします(´・ω・`;)

チューリップ

 

 

コレも↓望遠レンズで撮ってみたんですが、ちょっと自然な感じが出たかな?

チューリップ

 

 

 

カメラの腕はイマイチですが(笑)色鮮やかなチューリップにテンションが上がり

めっちゃ撮りました(;^ω^A

 

 

大好きな色の紫を手前に撮ってみたり。

チューリップ

 

 

 

めでたい感じで画面いっぱい紅白にしてみたり。

チューリップ

 

 

 

いろんな色が一度に見れる感じに撮ってみたり。

チューリップ

 

 

 

元気な色、黄色だけを撮ってみたり。

チューリップ

 

 

 

ん?あれ??

黄色の中に1本だけピンクのが咲いてる(。・w・。 )

チューリップ

植える人が間違えたのかなぁ?(笑)

 

 

 

そして、ふとチューリップ畑の横に目をやると大きな桜の木。

大きな桜の木

その下で楽しそうにお話をされている老夫婦(左下)と

木の横のベンチ(右側)でガールズトーク中の女子大生風の女子。

なんか、、、ほっこりする画だったので撮らせていただきました(^^)

 

 

こんな感じで今年のお花見も楽しく過ごせました(*´∀`*)

*去年のチューリップ畑での日記はコチラ

 

 

東北地方にも早く春が来ますよーに☆彡

願いのチューリップ

blog1000flowers

*blog1000flowersの詳しいコトは@Carinさん のブログで紹介されています。

 

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆

 にほんブログ村 家族ブログ 夫婦へ

いつもありがとにゃん(=^・^=)

 


ギリギリセーフの桜。 「暮らしを楽しむ(623603)」
2011-04-15 (金) | 編集 |

昨日、万博公園へお花見に行ってきましたぁ~ヽ(=´▽`=)ノ

お花見2011

 

 

 

「これぐらいの時期にお花見に行けるね」って、たぬ吉と休みを合わせてた先週は

まだ3分咲きや5分咲きだったので断念し、別の用事を済ますことに変更(´・ω・`)

 

 

そしたら先週末の気温の上昇で一気に満開!!

今週の月曜日も休みが一緒だったので、お花見行けるねー♪

って言ってたら、たぬ吉が急遽会議になって仕事へ(ー'`ー;)

 

 

もぉぉぉーーー(;`O´) 次の休みまでに散ってまうわぁーーー(・ε・)ムーーー

って、半分諦めてたんですけど、ギリギリセーフな感じで

今年も無事にお花見に行くことができましたヾ(●⌒∇⌒●)ノ

お花見2011

 

 

 

去年来た時はさくらまつりの真っ最中だったけど

今年は前日で終わっていたのでイベントもないし、人も少ないかな~と思いきや

まだまだ多くの方がお花見に来られていました(^^)

まだまだ来てます

 

 

 

買ってきたお弁当を(作れよ。のツッコミはナシね・笑)

桜の下でいただきましたぁ~ヾ(@⌒¬⌒@)ノウマカッタァー♪

お花見2011

 

 

お弁当タイムの写真はございませんm(_ _)m

風で桜吹雪がお弁当の中に入ったりしてたので撮る余裕がありませんでした。

それとぉ、、、めっちゃお腹すいてたんです(;^ω^A

 

 

お腹も満たされて、ここからゆっくり撮影タイムです(笑)

お花見2011

最近、単焦点レンズでの撮影の練習中なので

あーでもない。こーでもない。とひとりブツブツ言いながら撮ってました(笑)

*標準レンズも望遠レンズもまだまだ使いこなせてないのに、いっちょまえに新しいレンズを買うなんて贅沢やな・・・って思って購入を延ばし延ばしにしていたCANONの初心者向けな感じの単焦点レンズ。新しいレンズを使いこなす腕もないクセに超リーズナボー(笑)なので購入しました。が、やはり全く使いこなせてないですヾ(;´▽`A`` そこはスルーして下さいね(笑)

 

 

振り返るとたぬ吉もiPhoneで撮影中。

お花見2011

 

 

あ、頭に桜の花びらが( *´艸`)

お花見2011

ワックスつけてるから花びらがくっついて、なかなか取れへんし(^^;)

 

 

 

レジャーシートを片付けて二人でぶらぶら歩きながら撮影タイム♪

 

隣合わせの木でも満開の木(右)と葉桜の木(左)と極端だったり。

お花見2011

 

 

 

幹の途中からちょこんと咲いた桜を発見したり。

お花見2011

 

 

 

太陽の塔の横姿、カオナシ(千と千尋の神隠しに出てくる人物?妖怪?)みたい(≧m≦)

と笑ったり。

お花見2011

 

 

 

で、私の好きな太陽の塔の背中を撮ったり(*´∀`*)

お花見2011

桜の間から見える目がちょっとコワイでしょ?(笑)  *去年も撮ってます→コチラ

 

 

太陽の塔の正面(少し斜めですが)はこんな感じですよ(^^)

太陽の塔

 

 

桜を見つつ、公園内の別の場所に移動します。

つづく・・・。

 

*万博公園のHPを今日確認したら昨日まで“満開”だったけど今日は“散り始め”になってました。そして、今日の雨で一気に散るんだろうな~って思います。本当にギリギリセーフのお花見だったよーです(笑)

 

 

東北地方にも早く春が来ますよーに☆彡

願いの桜

blog1000flowers

*blog1000flowersの詳しいコトは@Carinさん のブログで紹介されています。

 

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆

 にほんブログ村 家族ブログ 夫婦へ

いつもありがとにゃん(=^・^=)

 

 

☆ねこドル使用の単焦点レンズ☆


ちょっとした奇跡。 「猫のいる生活(343487)」
2011-04-12 (火) | 編集 |

昨日の日記でもったいぶった(笑)ちょっとした奇跡?の話ですが、、、

 

 

その奇跡とはコレです↓

奇跡?

1つのベッドに一緒に入ってますヽ(=´▽`=)ノ

メイしゃんがまたウザそーな顔してますがそれはスルーして下さい(笑)

 

 

あれれ?

ちょっと期待はずれでした?(笑)

 

 

いや、いいんです。いいんです。

大したことないですよね(;^ω^A

 

 

でも、ウチのにゃんさん達がくっつくことは本当に稀で

しかも一緒のベッドに入るなんて奇跡のよーなもんなんです☆彡

 

 

この時はベッドで寝てるメイしゃんのところへモコにゃんが無理矢理?入った模様(笑)

 

メイ「マジ、ぎゅうぎゅうなんですけどぉー」

ぎゅうぎゅうなんですけどぉー

 

 

モコ「そんなことないやろぉー。てか、もぉちょっとそっち行ってくれへん?」

そっち行ってくれへん?

 

 

メイ「イヤです」

イヤです

 

 

メイしゃんにバッサリ断られたけど、なぜかご満悦な顔のモコにゃん( ̄m ̄* )

ご満悦

マジでうれしそうに見えます(笑)

 

 

 

ぎゅうぎゅうで窮屈そーに見えるけど

まぁまぁイイ感じで納まってますね ( *´艸`)

イイ感じ

モコにゃんは毛がワッサァ~~~ってなってるからメイしゃんより大きく見えますが

体重はほぼ一緒です。

 

 

 

てか、マジでウザそーな顔のメイしゃん(笑)

ぎゅうぎゅうです

 

 

 

モコにゃんもちょっと気にしてる感じな顔が笑えます(笑)

気にしてる

 

 

 

ぎゅうぎゅうな感じがイヤでケンカになるか、メイしゃんがベッドを出ていくかな~

って思ったけど、、、

そのまま寝ました(^^)

寝てます

 

 

 

そして、モコにゃんも自分のしっぽに埋もれながら寝ました ( *´艸`)

寝ました

 

我が家の“ちょっとした奇跡”が起きた夜はこのまま更けていきました(^^)

 

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆

 にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ

いつもありがとにゃん(=^・^=)

 

 

☆昨日に引き続き、大きな余震が続いてますね。

余震が起こっている地域の方はくれぐれもお気をつけください。

 


近づいた距離。 「猫のいる生活(343487)」
2011-04-11 (月) | 編集 |

ウチのにゃんさん達はくっついて寝ません(´・ω・`)

私的には3にゃんがくっついて小さくてもいいから猫団子になってくれたらなぁ~

って、日々妄想しております(∇ ̄〃)。o〇○♪ ←妄想中

 

 

 

まだ冷え込んでいた3月のある日の夜。。。

ホットカーペットの上で背中合わせでくっつくふたり。

背中合わせ

んーーーおしいっっっ!!

できれば重なり合う感じで丸くなってほしいけど、、、ま、いっか(^^)

これでも進歩進歩♪

 

 

 

しばらくしたらモコにゃんがメイしゃんにもたれかかって

毛づくろいを始めちゃいました( ̄ω ̄;)!!

もたれてる

くっついて寝れるよーになっただけでもスゴイのに

いきなり態度がでかいモコにゃん( ̄∀ ̄;)

さすが女王様キャラ(笑)

 

 

 

でも、メイしゃんの様子が変。

メイ「モコにゃん、重いです・・・うぅぅ・・・」

重いです

マジで重そう( ̄m ̄* )

 

 

 

この後もどこかへ行くワケでもなく、ウザそーな顔をしつつも

モコにゃんを支え続けるメイしゃんなのでした(笑)

支えます

 

 

 

そして、、、

以前にも何度か記事にしたんですが、たぬ吉が時々買って帰ってくるおみやの中に

ピノ(アイスの)があります。

 

 

そしたら、、、

また出ましたぁ~~~ヽ(=´▽`=)ノ

願いのピノ

星ピノ(願いのピノ)☆彡

 

 

去年あたりからやたら星ピノが入ってるので、これは何かイイことがあるかな~♪

と思っていたら、ちょっとだけ奇跡?が起こりましたーw( ̄o ̄)wオオオーーー

 

 

その奇跡とは・・・

 

 

長くなるのでつづく(笑)

 

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆

 にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ

いつもありがとにゃん(=^・^=)

 

 

☆.。.:*・°☆1ヶ月☆.。.:*・°☆

訪問・コメント・ランキング応援、いつもありがとうございます┏○ペコッ

あの悪夢のような地震、津波から1ヶ月がたちました。
でも、まだ被害の全貌が分からないとの報道もあります。
そしてまた今日、大きな余震があったようです。

地震、津波被害以外にも原発、放射能、風評被害、
稼働できない会社や工場、様々な自粛ムードで更に景気の悪化。。。
いったい、日本はどうなってしまうのか・・・とさえ思えてしまいます。

私の働く会社の仙台支社の方々はやはり被災された方も多く
家を失った方や家族を亡くされた方もいらっしゃると報告がありました。
(仙台支社は未だ機能していません。社内でのカンパも始まりました)

 

亡くなられた方々のご冥福をお祈りするとともに
被害を受けられた方々に心よりお見舞い申し上げます。

そして、、、
一日も早く安心して過ごせる日がくることを心からお祈り申し上げます。

 


出会いと別れ。 「猫のいる生活(343487)」
2011-04-10 (日) | 編集 |

我が家の3にゃんは某ホームセンター内になるペットショップの出身です(^^)

 

 

以前はそのホームセンターに買い物に行ったついでにペットショップにも寄って

ワンコさんやにゃんさんを見ていくがてらショップのお姉さんとしゃべって行ったりしてました。

(あ、お姉さんって言っても私より全然若いです)

 

 

でも、数年前にウチの近所に同じホームセンターができたのをきっかけに

以前行っていたホームセンターに行かなくなっていたんです。

なので、そのショップのお姉さんとも会うことがなかったんです。

(偶然一度だけ会ったことがあったけど)

 

 

3にゃんのうち、メイしゃんとてん坊をそのショップで買うことになった時には

そのお姉さんにお世話になったこともあって、このブログの存在は言っていたんですが

こちら側発信のモノなのでこちらの近況が分かっても一方通行だし

お姉さんの近況は分からないし、お元気にされているのかな~って思っていたんです。

 

 

で、先日、そのお姉さんのいるホームセンターの近くまで行っていて買うものもあったし

久々にこっちのホームセンターに行ってみる?ってことになって寄ってみたら・・・

元気に働いていらっしゃいました(^^)

 

 

 

久しぶりーーー

と声を交わしたあとにお姉さんが

「実は今日、最後なんです。愛知県に転勤になったんです・・・。急に決まったのでお客さまにも連絡が全部できてなくて(汗)」

と。

 

 

転勤になったことにもめっちゃ驚いたけど

ずいぶん長い間顔を出していなかったのに「今日寄ってみる?」と気まぐれに寄ったその日が

そのショップでの最後の日だとゆーことにかなり驚きました。

 

なんてゆーか、、、神様かなんかが会わせてくれたのか?

と思いたくなる偶然で本当に驚きました。

そして、会えて本当にうれしかったです(^^)

 

 

トリミングもされているので沢山お客さんもいらっしゃるのに

いつもウチの3にゃんのことを気にかけてくださっていて本当にうれしかったです(^^)

 

 

 

そーいえば・・・こんなこともあったなぁ~~~と思い出す話も。。。

それはチーズのオモチャを買った時の話。 *詳しくはコチラ

 

今もチーズは健在で

特にてん坊のお気に入りのオモチャとして今も活躍中です(^^)

使ってます

あれ?遊んでない・・・

枕にして寝てるし・・・( ̄ー ̄;)

 

ま、そんな時もありますヾ(;´▽`A``

 

 

てん「寝てませんよ」

寝てませんよ

 

 

 

寝てたって( ̄ー ̄;)

てん「寝てませんて」

寝てませんて

あーそですかぁ~( ̄ー ̄;)

 

と、まぁー遊んでない日もありますが間違いなく使ってます(笑)

 

 

☆☆☆3にゃんとの出会い☆☆☆

*特売だった折りたたみ自転車を買いに行って、売り場の隣にあったペットショップにフラッと立ち寄って運命を感じで我が家に迎え入れることになったモコにゃん*

お元気で

 

 

*モコにゃんのカリカリを買いに行ってフラッと立ち寄った時にたぬ吉が運命を感じて我が家に迎え入れることになったメイしゃん*

お元気で

 

 

*カリカリや缶詰、猫砂など猫用品を買いに行ってフラッと立ち寄った時に私がなんとも言えない運命を感じて我が家に迎え入れることになったてん坊*

お元気で

 

 

出会いは単純だけど、どれも運命を感じる出会いでした。

我が家に迎え入れたことが昨日のことのように鮮明に覚えています。

この出会いをサポートして下さったお姉さんにも本当に感謝です☆彡

 

 

お姉さん、新しいお店に行かれても

お身体にはくれぐれも気をつけてがんばって下さいね(=´ー`)ノ

 

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆

 にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ

いつもありがとにゃん(=^・^=)


邪魔はしてないらしいです。
2011-04-08 (金) | 編集 |

ジェニファー234さん から

「にゃんさん達の動画をみてみたいです」

とゆーコメントを頂きました(^^)

 

 

そーいえば、最近動画をUPしてなかったなぁ~と思いまして

去年撮った動画ですがUPしたいと思います♪

 

 

 

たぬ吉がゴルフのフォームの練習をしていたら

近くにあったシャカシャカトンネルの中から邪魔をするてん坊です( ̄∀ ̄;)

*再生中に画像をもぉ一度クリックすると別窓が開くので大きく見れます*

 

 

結局、練習にならないので

てん坊の相手をするハメになったたぬ吉です(笑)

 

 

てん「邪魔なんてしてませんよ。父にゃんと遊んであげたんですよ」

邪魔なんてしてませんよ

 

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆

 にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ

いつもありがとにゃん(=^・^=)

 

 

☆.。.:*・°☆願うことはだたひとつ☆.。.:*・°☆

訪問・コメント・ランキング応援、いつもありがとうございます┏○ペコッ

昨夜、また大きな地震がありましたね。。。
その影響でケガ人や犠牲者も出たとの報道があったり
津波警報が出て不安な夜を過ごされた方が多くいらっしゃることに心が痛みます。

亡くなられた方々のご冥福をお祈りするとともに
被害を受けられた方々に心よりお見舞い申し上げます。

一日も早く安心して過ごせる日がくることを心からお祈り申し上げます。


わかってやってる? 「猫のいる生活(343487)」
2011-04-06 (水) | 編集 |

メイしゃんがスツールの上からナニかを見ています。

ナニかを見ています

 

 

 

それはナニかといいますと・・・

 

変顔で(笑)必死に毛づくろいするてん坊です( ̄m ̄* )

変顔で

毛づくろい

 

 

 

てん坊、すっごい顔になってるで ( *´艸`)

って笑ってたら・・・

てん「そんなことないよぉーカワイイ顔ですよ♪」

カワイイ顔ですよ

てな感じで、お得意のころり~~~ん。

*お得意のころり~~~んの話はコチラ

 

 

ま、確かにカワイイけど ←親バカ

自分のことカワイイって思ってるやろ?的な行動が多いのは気のせいかしら( ̄ー ̄?)

カワイイって思ってる

 

 

 

3にゃんの中でも特にてん坊は

自分のカワイイ仕草やポーズを分かってるんちゃう?と思うことが多いです。

その証拠に怒っていてもカワイイ仕草をされると怒る気がなくなる飼い主ですヾ(;´▽`A``

 

 

メイ「確かにカワイイかも・・・」

カワイイかも

てん坊のことをカワイイと思うメイしゃんなのでした(。・w・。 )

 

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆

 にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ

いつもありがとにゃん(=^・^=)


ぎゅぅーーーーー。 「猫のいる生活(343487)」
2011-04-05 (火) | 編集 |

ワンコさん用のこーゆーおもちゃに

 

またたびをふりかけると

 

にゃんさん用のオモチャに早変わりします(^^)

 

 

 

3にゃんの中で一番またたびが大好きなメイしゃんは

このオモチャが大好き(*´∀`*)

大好き

 

 

 

大好き過ぎて、抱っこしたまま寝ちゃってる (。・w・。 )

寝ちゃってる

 

 

 

なんて幸せそーな顔してるんやぁ~~~(´ー`*)

って見てたら・・・

オモチャをぎゅぅーーーーーって抱きなおしたメイしゃん(^^)

ぎゅぅーーーーー

 

 

 

そして、またうっとりして寝るのでした(笑)

うっとり

あまりにカワイイので ←親バカ

この後、メイしゃんをぎゅぅーーーーーってしたのは言うまでもありません(笑)

 

 

人間もにゃんさんも

大事なモノはぎゅぅーーーーーってしたくなるんですね(〃'∇'〃)

 

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆

 にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ

いつもありがとにゃん(=^・^=)

 


こぼさないよーに!! 「猫のいる生活(343487)」
2011-04-04 (月) | 編集 |

我が家は祖父母からお米を買っています(^^)

祖父母が丹精込めて作ったお米はどこのお米にも負けないおいしさです(*´∀`*)

 

 

お米がなくなりかけたら連絡して20~30キロ単位で送ってもらいます。

そして、届いたお米はペットボトルに移しかえて保存します。

ペットボトル保存

以前は桐の米びつやタッパーのような米びつで保存してましたが

虫よけを入れていても梅雨ごろから虫がわいたりしてたんです(゚ロ゚;ノ)ノ ムシ、イヤァーーー

 

 

で、祖母が

「ペットボトルの方が虫がわきにくいで。で、使ってる分のペットボトルは何回も(フタを)開けたり閉めたりするから冷蔵庫の野菜室に入れておいたらええねん」

と言ってたので、ここ数年はずっとペットボトル保存です。

確かに虫、わきませーんヽ(=´▽`=)ノ

 

 

今回お米が届いた時にはたぬ吉がいたのでたぬ吉に移しかえてもらいました( ̄▽ ̄)

たぬ吉にお願いしました

 

 

 

私が「こぼさんといてやぁ~~~」って言ってたからか

てん坊が監視してくれてます( ̄m ̄* )

監視

注)たぬ吉が半袖ですが夏ではありません(笑)ちなみにこの写真を撮ったのは3月初旬です。

 

 

 

父にゃんがこぼさないか、めっちゃガン見(笑)

ガン見

 

 

パラパラパラァーーー ←何粒か米がこぼれる音

 

 

てん「あ、こぼれてる!!」

こぼれてる!!

めっちゃ目ぇ見開いて横目で見てるのがウケるっ(*≧m≦*)

 

 

 

てん「父にゃん、、、こぼれてましたよ」

こぼれてましたよ

たぬ「あとでちゃんと拾うから(^^;)」

 

 

 

そして、今度は場所を移動して監視(笑)

移動して監視

 

 

 

だけど、、、ちょっと眠くなってきたみたい( *´艸`)

眠くなってきたみたい

 

 

と、その時!!

お米がジョウゴを伝って入っていくカラカラカラカラーーーってゆー音に

ビックリして起きたてん坊(≧m≦)

ビックリしたーーー

 

 

てん「ちょっとビックリしたです」

ビックリしたです

 

 

 

つづいてモコにゃんも監視に来ました(笑)

監視中

 

 

モコ「父にゃん、こぼしたらアカンで」

アカンで

厳しい目でチェック中(笑)

 

 

たぬ「気をつけてますがな(^^;)」

気をつけてますがな

 

 

 

その頃、メイしゃんはとゆーと・・・

メイしゃんは・・・

 

 

いつもと変わらずマイペースなのでベッドでまったりしてます( ̄▽ ̄;)

マイペース

 

 

 

それからしばらくしてやっと動きはじめました。

やっと始動

どこまでもマイペース( ̄ー ̄;)

 

 

でも、もぉ全部入れ終ったで( ̄∀ ̄;)

終ったよ

 

 

 

どんな時もマイペースで

いつも終った頃にいろいろなことがいちいち気になりだすメイしゃんなのでした(笑)

コレ、なんですか?

メイ「コレ、なんですか?」

ただのヒモですけど( ̄ー ̄;)

 

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆

 にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ

いつもありがとにゃん(=^・^=)

 

 

☆お米の保存に最適☆

           

 


このお方だけは変化なし?! 「猫のいる生活(343487)」
2011-04-02 (土) | 編集 |

4月になりましたね。

1月は「行く」  2月は「逃げる」  3月は「去る」

と言われるよーに、あっとゆー間に4月です。

 

 

仕事も忙しかったり、たぬ吉が異動になったり

てん坊とモコにゃんの下痢Pが続いてたり(笑)

なんだかバタバタしてる今日この頃ですが・・・

このお方だけはそんなのかんけーないみたい( ̄∀ ̄;)

関係ない

 

 

 

気持ちよさそーに爆睡です(笑)

爆睡

 

 

 

気持ちよすぎて口も半開き( ̄m ̄* )

半開き

歯も見えてます(笑)

ちょっと無防備過ぎるとも思うけど( ̄∀ ̄;)

 

 

なんて言ってたら・・・

メイ「ハッ!!・・・・・・無防備じゃないですよ。ちゃんと警戒してます」

ハッ!!

 

 

とか言ってる先から、また寝ちゃいましたけどね ( *´艸`)

また寝た

 

 

 

その頃、モコにゃんもねんね中(^^)

ねんね中

気持ちよさそーです(´ー`*)

 

 

 

おまけ画像としてメイしゃんの肉球を撮ってみました(^^)

肉球

メイしゃんの肉球はピンクと茶色の2色です(笑) 肉球の色は毛の色と関係してるらしいです。

肉球見たらムニュムニュしたくなるんですよね~( ̄▽ ̄)

 

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆

 にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ

いつもありがとにゃん(=^・^=)

 

☆.。.:*・°☆ガンバレ日本!頑張ろう日本!!☆.。.:*・°☆

訪問・コメント・ランキング応援、いつもありがとうございます┏○ペコッ

あの悪夢のような地震から3週間が過ぎました。
改めて・・・
亡くなられた方々のご冥福をお祈りするとともに
被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます。

そして、昼夜問わず復旧作業をされている方々
被災された方の救助救援活動をされている方々には
感謝の気持ちでいっぱいです。
どうかお身体には気をつけてください。

桜がチラホラと咲き始めた大阪です。
東北地方にも早く春が来ますように。。。

一日も早く復旧復興する日が来ることを心から願っています。

 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。