3にゃんと夫婦の写真日記と、結婚13年の“キセキ”の話もUP中
-------- (--) | 編集 |

閉じ込められる日。 「猫のいる生活(343487)」
2011-03-31 (木) | 編集 |

3月はじめ頃、自宅マンション内の火災警報器の点検日でした。

(最近、なかなかPCに向かう時間がなくネタと写真がどんどこどんどこ貯まってきてるのに更新がかなり遅れ気味になってます)(汗)

 

点検は約5分ほどで終了するのですが

点検に来られる業者の方が玄関を出入りされる時に

にゃんさん達が誤って外に飛び出すと大変なので洗面所に入れておくんです。

 

 

 

そして点検しゅ~~~りょぉ~~~

と同時に洗面所を開放すると、まず一目散に玄関を目指すモコにゃん。

 

モコにゃんは人間大好きっ子なので、とにかく来客者に会いたいんです(笑)

でも、もぉ誰もいません( ̄m ̄* )

そして、私のところまで戻ってきて誰もいなかった報告をします(笑)

モコ「誰もいません・・・」

誰もいません

 

 

それでも諦めきれないモコにゃんは部屋のあちこちを探しにいきます(笑)

諦められない

 

 

その頃、超ぉーーービビリのメイしゃんとてん坊はとゆーと・・・

部屋の隅っこで固まっていたり( *´艸`)

固まる

 

 

玄関の方を気にしながら固まっていたり( *´艸`)

固まる

 

 

 

家中を動きまわるモコにゃんにつられてなのか

メイしゃんもてん坊もちょっとずつ移動して、しばらくしたらこんな感じ。

こんな感じ

 

 

 

メイしゃんは点検中、入れられてた(閉じ込められてた)洗面所が気になる様子。

気になる

 

 

 

メイ「ハッ!さっきココで大変な目に遭ったんだった・・・」

大変だった

 

 

メイ「ココから出られなくなったんだった・・・」

出られない

と言ってるかは分かりませんが(笑)メイしゃんが気にしてることとゆーのは・・・

 

 

メイしゃんの目線の先には洗面所の洗濯機があります。 (洗面所の中から後で撮影)

洗面所

ちなみにコレ↑は扉を開けた状態。

 

そして、コレ↓が扉を閉めた状態。

洗面所

扉はスライド式です。

この状態で中ににゃんさん達がいました。

 

 

そして、点検が終了してたぬ吉が扉を開けようとしても少ししか開かない!!

で、扉をグイグイ押して体を横に向けてやっと入れるぐらい開いたので中に入ると

なんと!!!

ココ↓にメイしゃんが入っていたんです!!!

ココに入ってた

洗濯機と壁の約5センチの隙間にメイしゃんが入り込んでて

スライド式の扉が開かなかったよーです( ̄▽ ̄;)

 

普段なら絶対入れそーにない隙間なのに、、、

よほど怖かったのか火事場のクソ力のよーな力が働いたのか中に入ってたそーです(笑)

 

 

で、たぬ吉が洗濯機を少し動かして無事にメイしゃんは出れたのでした(笑)

 

 

救出してくれた父にゃんにお礼は言いたくて父にゃんの前に来たものの

来たものの

 

 

めっちゃ不機嫌( ̄m ̄* )

不機嫌

洗濯機の横から出れなくなったことに機嫌が悪いのか

大きな音が出る点検&知らない人が入ってきたことに機嫌が悪いのか分かりませんが

とにかく不機嫌です(笑)

 

 

そしたら次の瞬間、

マンションの廊下に設置してある火災警報器が一瞬、リリリンッ!!と鳴って

耳はギューーーンと後ろを向きました。

ギューーーン

 

 

 

そして、メイしゃんは不機嫌な顔をして考えます(笑)

考え中

 

 

 

「また、あの人達来るのかなぁ・・・」とでも考えてたのか、、、

メイ「父にゃん、また洗濯機の横に入った方がイイですか?」

避難した方がいいですか?

とでも言ってるかのよーな顔して父にゃんを見上げるメイしゃん。

 

てか、洗濯機の横にはもぉ入らないでね( ̄ー ̄;)

 

 

この点検、時間は短いけどメイしゃんとてん坊にとっては

それはそれは一大事のよーで、終った後はグッタリしてます(笑)

 

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆ 

 にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ

いつもありがとにゃん(=^・^=)


ナニか乗ってるよ。 「猫のいる生活(343486)」
2011-03-28 (月) | 編集 |

最近、仕事でトラブル続き&休みの日に呼び出しなどなどでお疲れモードのたぬ吉。

夕飯を食べた後、転寝をすることも多いです。

 

 

そんなある日の夜、夕飯を食べてソファで転寝をするたぬ吉。

そこへメイしゃんがやってきました。

 

メイ「父にゃん、父にゃん、遊ぼうよぉー」

遊ぼうよぉー

 

 

メイ「ねぇーねぇー起きてよぉーーー」

起きてよぉーーー

 

 

 

でも、父にゃんが全然起きないので、シビレをきらしたメイしゃんは・・・

父にゃんを掘ります(笑)

掘り掘り

胸のあたりを一生懸命掘ってます(*≧m≦*)

 

 

 

でも全然起きる気配のない父にゃん。

その時メイしゃんは気づくのです。。。。

足元の毛布に。

毛布

フカフカ毛布が心地いいのかフミフミしだしました(^^)

 

 

そしてメイしゃんは結局そのまま父にゃんの脇腹に顔をうずめて毛布をフミフミしながら

寝る体勢(笑)

寝る体勢

 

 

 

メイしゃんはおでこをくっつけると落ち着くらしく、

たいてい寝始めはこんな感じです(^^)

うずめてます

この行動はお母さん猫のおっぱいを飲んでる時のなごりで落ち着くらしく

信頼してる相手にする行動らしいです。

 

 

ま、ふたりとも気持ちよさそうに寝てるので

しばらくこのままにしときますか(^^)

 

 

 

で、しばらく放置して(笑)ふたりを見てみたら・・・

まだ仲良く寝てます (。・w・。 )

放置してみたら

あれ?でも、、、なんか、、、変・・・。

 

 

 

あ。

あ、メガネが

メイしゃんのお腹の上にメガネが( ̄m ̄* )

 

 

メガネをかけたまま寝てたたぬ吉が寝ボケてメガネをはずして

そのままメイしゃんの上に置いたみたいです(笑)

*普段はコンタクトですが家ではたいていメガネっ子のたぬ吉です。

 

 

メイしゃんはちょっと目を覚ましたものの、嫌がることなくそのまま寝てました(笑)

 

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆

 にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ

いつもありがとにゃん(=^・^=)

 

☆てん坊へのお祝いメッセ&私の体調への心配コメ、ありがとうございました┏○ペコッ☆

 


暴れん坊の誕生日。 「猫のいる生活(343486)」
2011-03-27 (日) | 編集 |

先日の18日にモコにゃんの誕生日に引き続き、今日27日は

我が家一暴れん坊の誕生日です(笑)

 

 

今日で4才になったてん坊です(^^) 

*ちなみに人間で言うと約39才だそーです。中年です(笑)

4才

(*'∇')/゚・:*【Happy Birthday】*:・゚\('∇'*)

 

 

モコにゃんのお祝いも終っていないまま、てん坊の誕生日が来てしまいました(^^;)

でも、てん坊のお祝いの準備もまだなんですヾ(;´▽`A``

 

な~~~んか最近バタバタしてて更新すらままならない感じだったもんで・・・。

でも、なんでこんなに時間なかったんやろ?と思って先週を振り返ってみたら、、、

1.いつもより出勤日数が多かった。

2.モコにゃんの病院に行った。

3.てん坊が下痢P-でトイレ洗ったり、なんだかんだでちょっと大変だった。

 

そんな中、私の頭痛が鎮痛剤も効かず、PC画面見るのも目がかすんで見えにくかったり・・・

せーり痛の頭痛もあったんですが、目の奥が痛かったので、もしやまた副鼻腔炎?!

と思い一昨日、仕事の帰りに耳鼻科へ行ってきたらやっぱり副鼻腔炎でした(。>0<。)

 

 

今年の花粉症(スギ)は去年より飛散量が多いと聞いていたので警戒してたんですが

例年にないほど症状が軽いねこドル。

なのになぜ副鼻腔炎?!(笑)

 

でもね、いつもせーり前後になることが多いので何か関係があるの?

って思ってネットで調べてみたら・・・黄体ホルモンが影響して副鼻腔炎になることがある。

って書いてある記事を発見!!

でも、本当にそーなのか分からないから

今度、耳鼻科か婦人科の先生に聞いてみたいと思います(^^)

 

**************************************************

 

話がずいぶん脱線してしまいましたね(;^ω^A

ま、そんなワケでモコにゃんもてん坊もまた後日改めて何かお祝いしたいと思います(^^)

 

 

 

てん坊は今でも子供のまんま。って感じの性格なので

体格はしっかり大人ですが行動は子供なので見てるこっちも楽しいです(^^)

でも、やんちゃ過ぎてモコにゃんもメイしゃんも迷惑してることが多いですけどね(笑)

 

 

てん坊がベッドに乗ってるけど

ベッドに乗ってるけど

 

 

上から見ると・・・

上から見ると

ベッドが毛で埋もれてる( *´艸`)

 

体も大きいけど毛がワッサァ~~~ってなってるから

毛でベッドがほとんど見えません(笑)

ちなみにてん坊は5.5キロです(。・w・。 )

 

 

 

てん「これからもてんのこともモコにゃんのこともメイしゃんのことも父にゃんのことも母にゃんのこともヨロシクです(=´∇`=)」

ヨロシクです

 

家族みんなが元気で暮らせることが一番の幸せなんだと、改めて思う日々です。

 

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆

 にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ

いつもありがとにゃん(=^・^=)


ぱっちり。 「猫のいる生活(343486)」
2011-03-24 (木) | 編集 |

先日、モコにゃんのお目目の調子が悪い。って書いてたんですが

常備してた目薬をさしても、なかなかよくならなかったんです(´д`)

お目目

 

 

向かって左側の目ですが赤く腫れあがって目が開きません。

それに痒いみたいで掻くから目の上の毛も少しハゲちゃってます(´・ω・`;)

お目目

 

 

いつもなら目薬で一日でよくなるのに・・・もしかして悪い病気とか・・・??

シニア入りしたので余計に心配になって、ちょっと調べてみたら

ペルシャやヒマラヤン系の猫に多い目の病気で

「黒色壊死症」とゆー病気があることが分かりました。

 

 

症状が似てたので更に心配に(´Д`;)シラベルンジャナカッタァー

 

 

やっと時間がとれた火曜日、モコにゃんを病院へ。

検査した結果、目にキズもなく、ちょっとヒドイ結膜炎でした。(黒色壊死症じゃなくてよかったぁーーー)

とにかく結膜がブヨブヨになっているそーです。

 

痒み止めの注射を打ってもらって、あとは目薬で様子をみることになりました(^^)

 

 

 

お目目の調子が悪いからいつもより甘えるモコにゃんは

父にゃん(←食事中)の膝の上をひとり占め (。・w・。 )

ひとり占め

この時はまだ片目を閉じたままですが、ひとり占めできてご機嫌さんです(笑)

 

 

そのまま膝の上でウトウトしてます(^^)

ウトウト

 

 

 

注射も効いてきて目薬の効果も出てきたようで

昨日の夜には、ほら!お目目パッチリ!!

パッチリ

それにベッドのフチにお手手をかけてなんだかちょっとおすまし顔(笑)

 

 

 

まるでモデル猫さんのようです(*´∀`*) ←親バカ

まるでモデル猫さん

 

 

 

お目目のフチに茶色の分泌物が固まって着いてるけど

ジュクジュク感がなくなってきました。

もぉ一息

もぉ一息ってとこだね(^^)

 

 

 

目と言えば・・・

たぬ吉も先日から白眼部分に出血が起こる「結膜下出血」を起こしていたり

私は目の下の痙攣がひどかったり。。。あと頭痛も。

 

 

結膜下出血はいろんな原因が考えられますが病院に行った結果、

何かの病気の合併症でもなく「加齢」とゆー厳しい現実を突きつけられ

落ち込むたぬ吉( ̄m ̄* )

 

ま、ここんとこストレスがかかりっぱなしで休みもないよーな感じだから

それも原因のよーですけど、「加齢」にはメゲたみたいです(笑)

 

 

私の目の下の痙攣は、もぉ1年ぐらい続いてるんですけど (職業病でしょうな)

ヒドイ日は止まってる時間がないぐらい動いてます(笑)

 

「動いてる」とゆー自覚症状がほとんどない痙攣なので鏡を見た時に

「あ、また動いてる・・・目の下になんかおるみたいやなぁー」

と思うほど超高速で動きます(笑)

 

てか、それに気づいた人はめっちゃコワイかも( ̄∀ ̄;)

 

 

みなさんも眼精疲労やストレスには十分気をつけて

「加齢」と上手に付き合っていきましょうね(笑)

 

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆

 にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ

いつもありがとにゃん(=^・^=)

 


こんな顔もするんです。 「猫のいる生活(343486)」
2011-03-21 (月) | 編集 |

メイしゃんが行儀よくお手手をそろえて、しかも伸ばして寝てます(^^)

行儀よく

 

 

お日さんポカポカです(^^)

ポカポカ

 

 

でも、ちょっとまぶしそうな表情にも見えます(笑)

まぶしい

 

 

 

気持ちよさそうに寝てるな~って見てたら

ちょっと耳がピクピクッって動きました (向かって右側が横を向いてるのが分かりますか?)

ピクピクッ

 

 

 

メイ「ん?ナニかあっちで物音がします」

物音がします

あらあら、起きちゃいました(^^;) 

管理人さんがマンションの廊下を掃除する音が気になったようです。

いつも、寝息をぴーぷー鳴らしながら爆睡してることが多いメイしゃんも

眠りが浅いこともあるんです(笑)

 

 

 

メイ「せっかく気持ちよく寝てたのに目が覚めちゃったよ・・・ちっ」

ちっ

みたいな不機嫌な顔してるメイしゃん( ̄m ̄* )

 

いつも穏やかなメイしゃんですが

たまにはこんな不機嫌な顔もするんです(笑)

 

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆

 にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ

いつもありがとにゃん(=^・^=)

 

☆.。.:*・°☆無事でした☆.。.:*・°☆

訪問・コメント・ランキング応援、いつもありがとうございます┏○ペコッ

私の会社は仙台にも支社があると先日書いてたのですが
支社が入ってるビルが半壊した。とゆー情報だけで
その後なんの説明もなかったんです。

ただ、仙台支社の仕事を大阪支社ですることになるとゆー説明だけで
あとはなにも。。。
それが逆に気になるってゆーか、、、とにかく心配してました。

そしたら今日の朝礼で
「仙台支社の社員の全員の無事が確認されました」
とのことでした。
本当によかったです(^^)

そして、
「募金もずいぶん集まっています」
との報告も。
みんなが一日も早い復興とエールを送っている証拠ですよね(^^)


東京本社では計画停電でできない仕事が大阪支社に入ってきています。
大阪支社の仕事が忙しくなってきていたところへ
東京本社と仙台支社の仕事で忙しくなってきてますが
このような形で稼働されている会社、企業も多いと思います。
みんなで力を合わせて、助け合ってがんばっていきましょう!!


ガンバレニッポン!!頑張ろうニッポン!!

 


「おかえり」の態度。 「猫のいる生活(343486)」
2011-03-20 (日) | 編集 |

私が仕事から帰ってきたある日の夕方。

玄関まで迎えに来てくれることの多いモコにゃんがその日は来てくれません。

ま、そんな日もあるさぁ~(´∀`;)サミシイケド・・・

 

 

荷物を置き、ひとりずつ1にゃんずつ居場所を確認しながら

「ただいまー」って言いながら頭をなでなでするのが習慣。

 

メイしゃんはいつものスツールの上のベッドにいました(^^)

 

 

モコにゃんとてん坊は・・・

仲良く並んでました(^^)

ただいまー

 

 

 

「ただいまー」って言ったら、、、

こんな態度で「おかえり」を表現してくれたモコにゃん( ̄∀ ̄;)

おかえりー

お手手をぐぅーーーんと伸ばしてくれてるんだけど、、、

なんか態度デカくね?( ̄ー ̄;)

 

 

いつもはベッドからちゃんと出てスリスリしたりしてくれるのに

この日はベッドからも出ず、

「おまえがこっち来いよ」的な態度( ̄ー ̄;)

 

ま、モコにゃんのこーゆーツンデレなところが

またカワイイんだけどね(* ̄∇ ̄*) ←ネコに対してはドM。普段はドS(笑)

 

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆

 にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ

いつもありがとにゃん(=^・^=)

 

 

☆.。.:*・°☆お礼と希望☆.。.:*・°☆

訪問・コメント・ランキング応援、いつもありがとうございます┏○ペコッ

モコにゃんへのお祝いメッセ、そしてお目目のお見舞いメッセ、ありがとうございました┏○ペコッ
目薬をかなり嫌がるんですが一日に数回さしてます。
いつもなら一日経過したらだいぶ良くなるんですが今回はなかなか腫れがひきません(´Д`;)

今日も明日も私もたぬ吉も仕事だし日祝は動物病院は午前診のみなので仕事から帰ってきても
病院にも行けません。

ただ、食欲はあるので大丈夫かな~と思ってるんですが見えにくいからなのか元気がありません。
火曜日が休みなので、その日まで腫れがひかなかったら病院へ行ってみます。

これぐらいのことでも心配してしまうんですが、、、
被災地で飼い主と離れ離れになったりケガをしているにゃんさん達やワンコさん達を思うと
心配でなりません(´Д`;)

それから、、、田代島(通称:猫島)のにゃんさん達と島民の方の安否が心配です。
ネットで検索すると「小さな島は津波の被害をあまり受けないから大丈夫なんじゃない?」
とか「大丈夫らしい・・・」とかってゆー情報がいくつかあるんですが心配です。

どうか、みなさんご無事でありますように☆彡

 

それから今日のニュースで10日ぶりに16歳の少年と80歳の女性が救助されたと聞き
本当にうれしく「よかったぁーーー」って叫んでしまいました。

人の生命力ってスゴイなぁーーーって改めて思いました。
まだまだ諦めず、一人でも多くの命が助かりますように☆彡

 


シニアの仲間入り。 「猫のいる生活(343486)」
2011-03-19 (土) | 編集 |

昨日の日記にも書いたように

今、被災していない私たちにできることは、、、

がんばって働き、日本の経済をまわして行くこと!

だと思ってます。

 

そして、“普通”に生活できることに日々感謝しながら

一日も早い復旧復興を願うばかりです☆彡

 

 

今日から“にゃんころしゃん”は通常ブログに戻し

少しでも“癒し”“元気”を配信できるよう、がんばっていこうと思います(^^)

 

*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*

 

昨日はモコにゃんの7才の誕生日でした(=^・^=)

(*'∇')/゚・:*【Happy Birthday】*:・゚\('∇'*)

 

 

とうとう“シニア”の仲間入りです。 (カリカリもそろそろシニア用に変えた方がイイのか先生に相談してみよっ)

早いです。。。

私たちの結婚生活の約半分はモコにゃんのいる生活です。

子供なら小学校入学する年ですが(笑)ネコなので55歳です( ̄∀ ̄;)

 

 

そんなモコにゃんが昨日、今まで全然気にしなかったタンスの上に置いてる

トラ吉を降ろせ!降ろせ!って鳴くんです(^^;)  *トラ吉を知らない方は→コチラ

トラ吉

 

 

7才になった途端に何か気になることがあったんでしょうか?(笑)

降ろしてーーー

 

 

 

しきりにトラ吉を気にしております。

気になる

 

 

 

ナニが気になるんかな~?

と見てたら、、、

添い寝 ( ̄m ̄* )

添い寝

単純にひっつきたかったのか?!(笑)

真相分からず・・・です(^^;)

 

 

そうこうしてたらてん坊もやってきました。

てん「このひと・・・たしか・・・トラ吉さんでは・・・?」

トラ吉さん?

 

 

 てん「今までどこに行ってたんですか?!」

どこ行ってたの?

と、ご挨拶するてん坊 (*≧m≦*)

タンスの上にずっといたし( ̄m ̄* )

 

 

久しぶりの再会を喜んでトラ吉を毛づくろい中(笑)

てん「ボク、大きくなったでしょぉーーー毛づくろいもできるんですよぉーーー」

毛づくろい中

 

 

 

その様子をめっちゃ不思議そーに見てるモコにゃんがまた笑えます( *´艸`)

なにしてんねん

 

 

てん坊がまたトラ吉にイタズラするんじゃないかとしばらく見てたけど

イタズラすることなく別の場所に行って寝てました(^^)

あの頃より大人になったのね(笑)

 

 

 

昨日はたぬ吉が朝から24時間勤務で留守だったのもあって

モコにゃんのお祝いはまだしてないのですが、今度ゆっくりしてあげたいと思います(^^)

 

 

で、いつもなら朝ゴハンの催促がスゴイのに今朝は催促に来ないモコにゃん。

キャットタワーのBOXに入ったまま出てきません。

 

どーしたん?

って声をかけると、こっちは向くけど目が開いてません。

だから下に降りることもできないようで、抱っこして降ろして目を見たら

ヒドく腫れて赤くなって炎症を起こしてる模様( ̄◇ ̄;)!!

それにめっちゃ目を掻いてました!!!

 

 

前にも同じよーなことがあって目薬を常備してあるんですが

それをさしたら少し開くよーになりました(^^)

少し開いた

 

 

でもやっぱり目を閉じてることが多いです(´・ω・`)

痛そう

 

 

 

しばらく目薬で様子見てみますが、、、

もしかしたら、てん坊がちょっかい出してきた時に爪で引っかかれたのかも。。。

前は出血して病院に行ったこともあったので( ̄ー ̄;)

 

早く治りますように(*・人・*)

早く治りますように

 

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆

 にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ

いつもありがとにゃん(=^・^=)

 

 

*通常ブログに戻したことによって不愉快な思いをされた方がいらっしゃいましたら本当に申し訳ございませんm(_ _)m

でも、決して心が通常に戻ったワケではありません。

被災された方々に比べたら心の傷は浅いと思いますが今、私にできることで元気を出していこうと思っています。

 

亡くなられた方々のご冥福を心よりお祈りいたします。

そして被災された方々が少しでも元気を取り戻せる日が一日でも早く訪れることを心から願っています。


“普通”のこと。。。 「★つ・ぶ・や・き★(1274000)」
2011-03-18 (金) | 編集 |

“普通”にお布団で寝れる。。。

“普通”にゴハンが食べれる。。。

“普通”にお風呂に入れる。。。

 

 

 

トイレに行ったら水を流し手を洗い

温かい物が飲みたくなったらお湯を沸かし

暗くなったら電気をつける。

 

 

仕事に行き、学校に行き、

帰ってきたら家族がいる。

 

 

そんな“当たり前”のこと、“普通”のことが

できない人がたくさんいる現実。。。

 

 

そして、“普通”に過ごせることを

本当にありがたいことだと改めて思いました。

 

 

 

前回更新した内容に、、、

“今の自分に何かできることはないだろうか・・・

何か役に立てることはないだろうか・・・

自分にできることはとにかくやってみようと思います。”

と書きました。

 

 

まず、、、ブロ友さんの@Carinさん と itchannさん のところで拝見した

スノーピークへのシュラフやテントの救援物資としての提供。

 

 

ウチのトランクルームに1回しか使ってないテントがあったので

昨日の休みに準備して送ろうと思っていたら既に相当数が集まり

一時受け取りを中止されていました。

 

 

えぇーーー間に合わなかったかぁーーー!!

とも思いましたが、

そんなにも早く集まったことに驚き、そして嬉しくなりました。

早く被災地のみなさんのところに届きますように☆彡

 

 

 

それから、もぉされている方も多いかと思いますが、

やはり“募金”です。

 

 

私の会社ではどこかの国や地域で災害などがあった時は必ずと言っていいほど

募金箱が設置されます。

 

いつもは1、2回したらしないことが多かったのですが (スミマセン)

今回は1日でも早く復旧復興されることを心よりお祈りして

出勤日は毎日させて頂こうと決めました。 

お休みの日は出かけた先の、例えばスーパーなどの募金箱にさせて頂こうかと。

 

 

地震から4、5日は毎日どの時間もテレビはほとんど地震のことでしたが

6日目、1週間となってきた昨日今日は、ほとんど通常の番組に戻りつつあります。

 

 

阪神淡路大震災の時もそーでしたが

被害の様子や被災者の方々を目にする時間が減るにつれて

被害に合っていない人は特に薄れていくものです。

 

 

私は今回の東日本大震災の被害者ではありません。

なので薄れていく可能性だってあるんです。

だから、薄れていくことのないように毎日“想う”時間を作る意味で

毎日の募金をさせて頂くことにしました。

注)くれぐれも信用できるところで募金して下さい。詐欺の募金やwebでは募金を装ったフッシング詐欺が横行しています。くれぐれも慎重にお願いいたします。

 

**************************************************

 

ねこLOVE3さん のところで紹介されていた

阪神淡路大震災の経験者である西宮市議会議員の

今村岳司さん のブログを紹介したいと思います。→コチラ

 

 

賛否両論だとは思いますが決して間違ってはいないと私は思います。

被災者の方の気持ちは被災者でなければわかりません。

当然だと思います。

 

 

支援物資だと言って、着古した服や使わなくなった毛布を送る方も多いと聞きます。

でもそれは善意であって善意にならない場合も。

☆支援物資を送る時は各自治体に確認して正しい方法で送りましょう☆

 

**************************************************

 

昨日は朝から雪やみぞれが降ったりやんだりの寒い一日になりました。

そして今朝は薄っすらと雪が積もりました。

 

大阪でも相当寒かったので被災地、また計画停電で電気が使えない地域の方々は

寒かっただろうと思います。

 

寒さと栄養不足、不衛生な環境やストレスなどで亡くなられた方がいらっしゃると聞き

胸が痛みます。

ご冥福をお祈りいたします。

 

とにかく1日でも早く支援物資が被災地に届きますように☆彡

 

そして、被害にあわれていない地域にできることは経済を動かすことです。

止めてはいけません!! 

 

がんばって働き、しっかり食べ、十分に寝る。

そしてまたがんばって働く。

 

これこそが支援の第一歩です。

いずれ復興につながるんです(^^)

みんなで力をあわせてがんばりましょう!!!

 


人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

 

安らげる日が一日も早く訪れますよに☆彡

安らげる日


今、自分にできること。 「今日の出来事(970080)」
2011-03-14 (月) | 編集 |

地震から4日。

想像以上の被害に、、、言葉になりません。。。

 

 

 

そんな中、昨日、会社で、、、

「あっちに知り合いもいなしピンとこない。報道もほとんど見てない」

とか

「今日もドラマやらへんのかな~」

と言ってる人がいて驚きました。

 

 

感じ方は人それぞれですが、、、

それはあまりにあまりだと思いました。

怒りさえ覚えました。

 

 

私は東北から遠く離れた大阪に住んでいますが

とても人ごととは思えません。

自分の家がなくなったわけではないけど、自分の家族がいなくなったわけではないけど

被災された方々の気持ちを思うと辛くてなりません。

 

 

テレビなどで再会できたニュースや、無事に救助されたニュースを見ると

本当にうれしくて涙が出ます。

 

 

 

時間を追うごとに被害の大きさが拡大していき、

亡くなられた方、未だ安否が分からない方が多数いらっしゃることに

心が痛みます。

 

 

そして、被災地から離れた東北・関東地方でライフラインの寸断により

不便な生活を余儀なくされている方が多数いらっしゃいます。

報道ではどーしても被災地がクローズアップされますが

避難所生活でない場合は逆に食料などの調達は自分達でしなければいけないので

本当に大変だと思います。

 

ブロ友さんにも何か物資を送りたい気持ちは山々なのですが

配送がすべてストップしていて、どーにもなりません。

 

 

 

今の自分に何かできることはないだろうか・・・

何か役に立てることはないだろうか・・・

 

自分にできることはとにかくやってみようと思います。

 

 

******************************************

先日UPした内容に大事なことを書き忘れていたので追加しました。

内容は・・・

我が家での備え。の中に水を入れるポリタンクを書き忘れていました。

 

ウチでは18Lのモノを用意しています。

阪神淡路大震災当時のたぬ吉の実家は半壊で水道は1ヶ月以上ストップしていたので

ポリタンクは本当に助かったそうです。

 

 

蛇口付きの物も便利なので買い足そうと思いましたが

今は品薄のようです。

 

今日もテレビで言ってましたが

停電になると水道も止まる可能性があるそうです。 (特にマンション)

そして、給湯器は電気で動いてるので給湯システムでガスをつけるお宅は

お湯も出ません。 (ウチはマンションだし給湯システムだし)

 

 

なので、必然的にお水はやっぱり必要とゆーことに・・・。

水があればコンロでお湯は沸かせますからね(^^)

 

 

 

実際、必要な物なんてその立場になった人にしか分からないものです。

でも、必要最低限の備えだけはしておきましょう!

 

 

ひとりひとりがわずかでも備えをしておけば

必ず役に立つはずです。

 


人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

 

亡くなられた方々のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

そして、一日も早く復旧復興されることを心よりお祈り申し上げます。

 

 

☆計画停電に伴い、多くの方に影響が出るようですが

みんなで助けあってがんばっていきましょう!

節電。節電。節電。。。PCも一旦きります。


大変なことになっています。 「今日の出来事(970080)」
2011-03-14 (月) | 編集 |

地震、津波の被害が時間を追うごとに拡大しています。

テレビで情報を見るたびに心が痛みます。

 

 

昨日は連絡がとれなかったブロ友さんや友達の安否も分かり

ひとまず安心しています。

 

 

 

今日、職場の朝礼でも地震の話でした。

東京本社の建物は大丈夫でしたが

誰一人として出勤できていない状況で仕事がストップ状態。

 

そして、仙台支社は建物が半壊。

とても仕事ができる状態ではないとのことでした。

仙台支社の方の安否も気になります。

 

 

 

私もたぬ吉も阪神淡路大震災を経験してるので

地震の恐怖、そしてその後に襲ってくるライフラインの切断での生活の大変さは

よく分かってるつもりですが、また同じような地震に襲われた時

冷静に、そして迅速に行動できるかは分かりません。

 

 

我が家での備えは・・・

*ペットボトルの水、レトルト食品、カップめん、お菓子などを多めにストック

*ラップ、アルミホイル、ビニール袋、カセットコンロ用ボンベを多めにストック

*マスク、薬、カイロのストック

*荷物(着替えやタオルなど)をまとめたリュックを用意

*防災用ライト(電池、手回し充電、ソーラーでの充電可能なLED懐中電灯。機能としては防水、ラジオ、サイレン、サーチライト、ランタン、携帯充電など)

*普通の懐中電灯やペンライト

*ポリタンク

*にゃんさんの缶詰、カリカリ、トイレ砂を多めにストック

*匹数分のキャリーケース

 

          

 

そして毎日やってることは、、、

お風呂のお湯はスグに捨てない。

コレはトイレを流す水に役立つからです。

朝には洗濯に使いますが本当はお風呂を入れる時まで置いておく方がいいみたいです。

*ライフラインの中で一番復旧が遅れたのが水道でした。

 

 

 

そして、ペットを飼われている方は必ず確認して頂きたいのですが。。。

ペット同伴で避難する場所を各自治体に確認しておいて下さい。

 

私の住む街の自治体に確認したら

キャリーケースに入れて避難場所に来て下さい。とのことでした。

その避難場所でペット同伴の人とそうでないない人とに分かれるそうです。

 

 

中にはペットは連れていけない地域もありますので

これを機会に市役所や役場に確認してみて下さい。

 

 

 

もっと詳しく載せたいのですが文字数制限に引っ掛かるのでリンクさせて頂きます。

まず、ブロ友さんのaoさんのブログ→コチラ

そして、会社の友達のブログ→コチラ

 

 

 

私が震災に合った時は食べ物が街から一切なくなり本当に困りました。

ガム1つ売っていない状況でした。

 

 

実家とようやく連絡がとれた時、何か食料を送ってほしいと頼み、送ってもらいましたが

流通が混乱してるので結局荷物は届かず行方不明になり、

仕方ないので被害がなかった職場の方に缶詰などを分けて頂いて

しばらくしのぎました。

 

 

私が経験したことは何も役に立たないかもしれませんが

ほんの少しでも備えをしていただけたらと思います。


人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

多くの方が亡くなられているニュースが今も飛び込んできています。

ご冥福をお祈りいたします。

そして、一日でも早い復興を心よりお祈り申し上げます。


大地震です!! 「今日の出来事(970080)」
2011-03-11 (金) | 編集 |

今日は休みで朝から電車に乗ってちょっと出かけてました。

帰ってきてテレビ観ながら遅めの昼食をとっていたら、、、

ん?めまい??

な感じだったんだけど、やたら長い揺れ。

 

 

コレ地震?!・・・・・・・・・・地震です (((( ;゚Д゚)))

 

 

阪神淡路大震災を経験してるので

地震があると恐怖で体が震えます。 (あの時は死ぬかと思ったので)

 

でも宮城県の地震の影響で大阪まで揺れるなんて。。。

どれだけ大きな地震だったのか想像するのもコワイです。

 

 

ニュースを見ると関東もかなり揺れたとのこと。

神奈川に住む義母にスグにメールしました。

ケガもなく無事でした。

義母も「阪神淡路大震災を思い出して怖かった」とのことです。

 

 

関東方面、東北方面にもブロ友さんがいるので心配です。

 

 

 

この地震、津波で被災された方々にお見舞い申し上げます。

 

 


人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

無茶な言い訳。 「猫のいる生活(343486)」
2011-03-10 (木) | 編集 |

たぬ吉のナースシューズやカーディガン(白衣の上に着るやつ)

たぬ吉の職場では2年に一度しかナースシューズの支給がないので、それ以外は自費で購入。
てか、絶対1足で2年なんてもたないし(--;)
カーディガンもずいぶん昔に支給されたっきり支給されないので、これまた自費で購入。
ちなみにいつもココで注文します。

ねこドル用のマスクを注文したら、結構デカイ箱だったので邪魔だし

さっさと片付けよーと思ったら

「それ、使います」的な眼差しで見上げられたもんですから

あげちゃいました(^^;)

あげました

 

 

 

取り合いになるかと思ったんですが

モコにゃんとメイしゃんはてん坊に譲ってくれました。

ってゆーより、てん坊が強引に入っただけかも(笑)

 

満足そうです(^^)

満足

 

 

 

めっちゃブッサイクなショットも撮れたので

てん坊の許可はとってませんが(笑)UPしちゃいます(≧m≦)

ブッサイクーーー

眠くなるといつもこーゆーブサイク顔になるのは、なぜ?(笑)

 

 

眠くなってきたよーなのでそっとしといてあげました(^^)

 

 

 

そして、しばらくして見てみたら・・・

寝てる

アゴ乗せたまま寝てる( ̄m ̄* )

 

 

 

少しずつ顔がズリ落ちて行ってるし( *´艸`)

落ちていってる

 

 

 

クスクス笑ってたら・・・

てん「寝てませんよ!」

寝てませんよ

みたいな顔するけど、、、

寝てたで( ̄m ̄* )

 

 

ネコってやつは時々、無茶な言い訳をする生き物ですね(笑)

 

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆

 にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ

いつもありがとにゃん(=^・^=)

 

☆.。.:*・°☆朝起きたら・・・☆.。.:*・°☆

訪問・コメント・ランキング応援、いつもありがとうございます┏○ペコッ

今朝、起きたら雪が積もってました ( ̄ω ̄;)?!
2、3センチ?ぐらいは積もってたのかな~
車の上もベランダ側から見えるお宅の屋根にもしっかり積もってました。
大阪で、しかも3月に雪が積もるなんて珍しいです。

会社の友達に「今日、雪積もってたなー」って言ったら
「え?!全然やけどー」と返事。

同じ大阪でも全然違うんですねー(^^;)
みなさんのお住まいの地域はどーでしたか?

寒暖差が激しい上に花粉も飛んでますので体調を崩されませんよーに(^^)

 

★ねこドルの花粉対策はコレ★

サージカルマスクと塗るマスクと柔らかいティッシュ(笑)

       


夢を買いました。 「暮らしを楽しむ(623603)」
2011-03-09 (水) | 編集 |

初詣のおみくじで2年連続「凶」を引いたたぬ吉。 (さすが厄年・笑)

 

「こんなに引きが強いんやから宝くじとか当たるんちゃう?!」

と、変な期待と(笑)

たぬ吉の職場で10枚しか買ってないのに宝くじが当たった話があったりして

単純なアホ夫婦は影響されて(笑)お互いのお小遣いから10枚ずつ買うことに(笑)

宝くじ

 

 

「どーせ当たりっこないしぃーーー」

って思ってるけど

当選発表まで

「1億当たったらどーするぅ~~~?ナニ買ぅ~~~?」

って二人で盛り上がるのが楽しいのです(笑)

 

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆

 にほんブログ村 家族ブログ 夫婦へ

いつもありがとにゃん(=^・^=)

 

 

☆.。.:*・°☆おまけ画像☆.。.:*・°☆

ここのところ寒い日が続いてる大阪です(((p(>◇<)q)))

みなさんのお住まいの地域はいかがですか?

 

時々、通り雨が降ったりみぞれみたいなのが降ったり。

洗濯物が飛びそーなほど風も強かったり。

 

でもお日さんが出てるとおうちの中はポカポカなので

メイしゃんもこんなところでお昼寝中(^^)

お昼寝中

あれ?

同化しててどこにいるか分かりませんか?(笑)

 

 

ここですよ(^^)

ここです

 

 

あ、起こしちゃいましたねヾ(;´▽`A``

起こしちゃいました


電車の中はネタがいっぱい。 「★つ・ぶ・や・き★(1273997)」
2011-03-08 (火) | 編集 |

先日、電車に乗っていた時のこと。

 

始発駅だったし、かなりすいてたので座ることができました。

いつも電車やバスの中ではイヤホンで音楽聞いてるんですけど

その日はたまたま聞いてなかったので周りの会話が自然に耳に入ってきます。

 

 

 

大学生ぐらいの男子3名が自動車教習所の話をしています。

*仮にA君、B君、C君としておきます

A君「オレ、免許取れても車は乗らへんと思うわ」

B君C君 「なんで?!」

A君「だって事故とかコワイやん」

B君「ま、確かになー」

C君「うん・・・」

 

 

えーーーっ?!( ̄□ ̄;)!!!

免許取って事故がコワイからって乗らへんのぉーーー?!

 

てか、それなら免許取らんでもええやん(笑)

と思わずツッコミを入れに行きたかったねこドルです( ̄∀ ̄;)

 

 

 

以前、テレビで、、、

最近の男子は車に興味が少ないらしく免許を持たない、いわゆる草食男子が増えている。

って言ってました。

 

マニュアルで免許取ったあたしゃ~肉食女子ですな(笑)

 

 

 

 

最初はガラガラだった電車内もどんどん人が増えていきました。

 

 

60代ぐらいのオバチャン2人がでっかい声で話しながら入ってきて

ちょーど私の前に座りました。

こーゆー感じ↓

電車の中

その時、オバチャンBが隣の女の子のカバンの上に思いっきり座ったんです( ̄ω ̄;)!!

 

でも謝りもせず話に夢中。

女の子は隣の彼?旦那さん?と顔を見合わせてムッ(-゛-メ) としてました。

当然ですよね(--;)

 

 

マナーの悪い大人が多いなー

と思ってたら、そのオバチャン達、旅行の話で盛り上がってます。

オバチャンA「この前、ほら、なんやったかな~?えーーーと・・・安いとこ」

オバチャンB「○○旅行社か?」

オバチャンA「いや、違う!あ!思い出した!!“PHS”で旅行行ってん!」

オバチャンB「あぁ~はいはい、“PHS”なぁー」

 

 

いや、それを言うなら“HIS”とちゃいますか~? ゞ( ̄∇ ̄;)

と、またもやツッコミに行きたかったねこドルです(笑)

*H.I.S.のHP→コチラ

 

 

 

そして、また別の日。

帰宅ラッシュの時間帯に電車に乗った時また、たまたま音楽は聞いてなかったので

自然と周りの会話や音が耳に入ってきます。

 

 

そしたら、、、どこからともなく

♪あいうぉんちゅぅーーー♪あいにじゅぅーーー♪あいらぁびゅぅーーー♪

と聞こえてきます。

 

 

そーです。聞こえてきてたのはAKB48♪ヘビーローテーション♪

その曲が終わっても、また次の曲が終わってもAKB48の曲ばかり。

 

 

どーやらイヤホンから音漏れしてるのか、

でも、歌詞がハッキリ聞こえてたので尋常じゃない大音量で聞いてるのか。。。

 

 

で、私はそのAKB48を大音量で聞いてる人を見つけたい衝動にかられ(笑)

周りを見渡してみました。

 

でも、人が多くて全然分かりません(´・ω・`)

 

そうこうしてるうちに、だんだんと人が減ってきたけど

AKB48の音楽は聞こえます。

 

 

犯人(勝手に犯人にしてる)はまだ中にいるよーです( ̄ー ̄)

 

 

絶対アノ人!!

って人を発見!!!

40代ぐらいの秋葉系のお方です(笑)

 

 

でも確かめるすべがありません。

そしたら、、、

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

 

電車を降りる時、同じドアになり、なんと隣同士になったんです。

ビンゴぉーーー!!!

でした(笑)

 

 

なんか、ミョーーーにうれしかったねこドルですヽ(=´▽`=)ノ

 

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆

 にほんブログ村 家族ブログ 夫婦へ

いつもありがとにゃん(=^・^=)


いろんな格好が見れます。 「猫のいる生活(343486)」
2011-03-06 (日) | 編集 |

うわぁっΣ(・ω・ノ)ノ ほら穴にタヌキが!!

ほら穴にタヌキ

じゃなくて、かまくらベッドで寝てるモコにゃん(笑)

 

 

 

放心状態で(笑)へそ天なメイしゃん(^^)

へそ天

 

 

 

お手手であんよを持ってるてん坊( *´艸`)

あんよを持ってます

 

 

 

真っ白のお手手に真っ白のあんよ、そしてこのモフモフの毛だから

どこがお手手でどこがあんよか分かりませんよね?(笑)

 

なので、ラインを引いてみました(笑)

ライン

コレで分かりますか?(笑)

なぜかてん坊はこの格好で座ってることが多いです( ̄▽ ̄;)

 

 

 

性格も3にゃん3様ですが

くつろぐ姿も3にゃん3様ですね(^^)

 

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆

 にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ

いつもありがとにゃん(=^・^=)


静止画ではありません。 「猫のいる生活(343486)」
2011-03-04 (金) | 編集 |

今日はストローで遊ぶメイしゃんの動画をUPしました↓

 

*再生中に画像をもぉ一度クリックすると別窓が開くので大きく見れます*

 

いつも(=゚・゚=)ポーーーっとしてるメイしゃんですが

俊敏に動くところが見どころです(笑)

 

あ、でも途中、

「アレ?静止画??それとも終った???」

って思うよーな場面が出てきますが静止画ではありません。

単純にメイしゃんが静止してるだけです(笑)

 

 

 

あと、てん坊のドアップもなかなかカワイイので見どころの1つです(^^) ←単なる親バカ

 

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆

 にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ

いつもありがとにゃん(=^・^=)

 

 

☆.。.:*・°☆今日も雪がチラチラ☆.。.:*・°☆

訪問・コメント・ランキング応援、いつもありがとうございます┏○ペコッ

昨日に引き続き今日も寒いです(((p(>◇<)q)))

雪が舞う時間帯もあったりして
久々にごっつめのマフラーに手袋、ムートンブーツで外に出ました。

ちょっと大袈裟かな?って思ったけど街を行き来する人も
そんな格好の方も多かったです。

日曜日には気温がグンッと上がる予報の大阪ですが
この寒暖差に体調を崩しやすいのでみなさんも気をつけて下さいね(^^)

それではステキな週末を~(*・ェ・*)ノ~☆


モノ扱いされる飼い主。 「猫のいる生活(343486)」
2011-03-03 (木) | 編集 |

今日は桃の節句なのに寒いですぅーーー(((p(>◇<)q)))

 

今朝なんて薄っすら雪が積もってました(゚ロ゚;)

朝、出かける時もチラチラと雪が舞ってました。

 

 

寒いのはキライじゃないけど寒暖差が激しいのはキライ。

着るモノ困るし、とにかく体調管理が難しいです(´・ω・`)

 

 

 

にゃんさん達も少し前はお腹出して寝てる日もあったけど

また丸くなって寝てます。

 

 

モコにゃんも父にゃんの膝の上でまったり(^^)

モコ「ココはヌクヌクです」

ヌクヌクです

そーだね(笑)

 

 

 

膝の上が大好きなモコにゃんとメイしゃんは

いつも膝の上の取り合いですが、この日はモコにゃんの勝ちのよーです。

モコ「今日はモコのモノです」

私のモノ

 

 

ネコってヤツはゲンキンなので大好きな父にゃんや母にゃんの膝も

もはや物扱いです( ̄∀ ̄;)

モコ「ソレがなにか?」

ソレがなにか?

いえ、べつにヾ(;´▽`A``

 

 

 

上から目線なモコにゃんですが、膝の上のヌクヌクに負けたみたいで

寝ちゃいました( *´艸`)

寝ちゃいました

ガングロなので表情がさっぱり分かりませんが(笑)目つぶってます。

 

 

ちなみにPCデスク下の黒いモノ、分かりますか?

コレはてん坊がコードを噛むのでデスク下に行けないよーに

“猫よけ鳥よけシート”(100均です)を敷き詰めてます。

楽天にもありました↓

   

 

 

 

話をひな祭りに戻しまして・・・

みなさんはひな人形飾ってますか?

 

ウチのひな人形は猫雛人形です(^^)

猫雛人形

コレは2年前にたぬ吉が買ってくれたものです。→コチラ

 

 

猫雛人形は飾ってますが、特に何もしません(笑)

晩ご飯もひな祭りバージョンではなく、ふつぅーーーにカレーですし( ̄▽ ̄;)

*現在カレー煮込みながらの更新中

 

 

みなさんはどんなひな祭りを過ごされてますか?

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆

 にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ

いつもありがとにゃん(=^・^=)


埋まっていきます。 「猫のいる生活(343486)」
2011-03-01 (火) | 編集 |

ウチのソファにはヘッドレストがついてます。

こーゆーの↓

 

 

最近、そのヘッドレストに乗るのがマイブームのメイしゃん。

ヘッドレストに乗る

 

 

メイしゃん、そこに乗らないでくれる?(´・ω・`)

 

メイ「あ、ダレか来ましたよ」

あ、ダレか来ましたよ

来てません(--;)

まさかの聞こえないフリですか( ̄ー ̄;)

 

 

 

また別の日。

乗ってます(´・ω・`)

乗ってます

 

 

 

ほらぁ~~~乗るから傾いてるし・・・

どんどん埋まっていってるやん(´・ω・`;)

傾いてる

 

 

 

そして、また別の日。

また乗ってます(´・ω・`)

乗ってます

 

 

 

ヘッドレストは左右二つあるんですがどちらも乗るし

なんだったら片方からもぉ片方に飛んだりして完全に遊び場と化してます ( ̄∀ ̄;)

 

 

それを見たたぬ吉が注意します。

たぬ「メイしゃん、そこ乗ったらどんどん埋まっていってるから乗ったらあかんわぁー」

メイ「 (=・ェ・=? ホエ?  なんですか?父にゃん」

なんですか?

全く怒られてる感のないこの顔に結局

「ま、ええわ( ̄ー ̄;)」

ってなってしまうんですよね(笑)

 

 

 

まぁね、埋まってしまったらまたひっこ抜いて挿し直せばイイだけなんですが

完全に埋まってしまってます( ̄∀ ̄;)

埋まってます

 

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆

 にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ

いつもありがとにゃん(=^・^=)


