3にゃんと夫婦の写真日記と、結婚13年の“キセキ”の話もUP中
-------- (--) | 編集 |

いろんな春。 「ささやかな幸せ(87902)」
2011-02-27 (日) | 編集 |

今日、更新しようと思ってたネタを書き始めてたんですが

楽天フォトの調子が悪いのか反応も悪いし

半応しても反映されるまですっごい時間がかかるし

フォトの少ない話に変更しま~す(笑)

*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*

 

ここ最近、気温が高い日が続いてて着るものが困ります(´・ω・`)

4月、5月並みの陽気らしく、コートがいらないぐらいです。

 

 

先々週は大雪だったのがウソのよーに一気に春です。

こちらも春仕様↓

春仕様

 

いつもは第3のビールとか飲んでるねこドル家ですが

時々、たぬ吉がおこづかいからホンモノのビール(笑)を買ってきてくれます(^^)

 

 

大好きなラガービールも桜のイラストで春仕様になってましたヽ(=´▽`=)ノ

春仕様

 

 

 

春と言えば出会いの季節でもありますが別れの季節でもありますね。

昨日の夜は職場の送別会でした。

 

 

現在、以前の部署と新しい部署と掛け持ちのよーな感じで働いてるのですが

新しい部署は何年も異動がなかった部署。

 

そこへ私を含め3名異動して、なにもかもが新しいコトで

ベテランさんには迷惑かけっぱなし(;^ω^A

 

 

それまではほとんど関わることのなかった方々なので

見た目とか雰囲気で「怖そうな人やなー」とか「話しにくそうな人やなー」

ってゆー印象の方もいたりして、その部署に馴染めるかな~と心配していた新人3名(笑)

 

 

でも、みなさん印象とは全く違って話やすいし優しい方ばかり。

よーやく馴染めてきたかな~(^^)

と思った矢先、旦那さんの仕事の事情で関東に引っ越しされることになったベテランのAさん。

 

 

せっかくいろいろとお話もできるよーになったのに・・・

とっても寂しいです(TωT)

 

 

その部署での初めての飲み会が送別会なんて寂しいなー

って思ってたけど、すっごく楽しい会で

大人数での飲み会が最近ちょっと苦手になりつつある私ですが

めっちゃ楽しくってアッとゆー間でした(^^)

 

 

 

それにしても人って見かけじゃ分かりませんよねー

昨日の飲み会もそんな話で盛り上がったんですが(笑)

ま、そーゆー私も昔は印象が悪く、いつも変な言いがかりをつけられてました(^^;)

 

 

目つきがどーの・・・ってよく言われてましたが

最近はほとんど言われなくなりました。

 

 

なんでやろ?

と思ったんですが、ある時、そのワケが分かりました。

 

 

昔の写真を見る機会があって

「ハッ!!目が吊り上がってる?!」

 

 

そーなんです。

昔は目が吊り上がってたのに年齢とともに重力に逆らえなくなった目尻が下がってきた結果

目元の印象が変わったとゆー、ちょっと悲しい現実が( ̄∀ ̄;)

 

 

垂れるのはお尻だけかと思ってたら

目尻も垂れるんですね(笑)

 

 

最近、そーゆープチ?老化を感じることが多くなったねこドルです (;^ω^A

 

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆

 にほんブログ村 家族ブログ 夫婦へ

いつもありがとにゃん(=^・^=)


み、見られてるΣ(・ω・ノ)ノ 「猫のいる生活(343486)」
2011-02-24 (木) | 編集 |

写真嫌いのメイしゃんのドアップを撮るのは実は結構難しい(´・ω・`)

でも、時々機嫌よく撮らせてくれる時があります(^^)

 

 

これとか↓

ドアップ

 

 

 

だけどスグに横向いちゃう(´・ω・`)

ドアップ

 

なので、いろいろと話かけてこっちを向かせようとしたり・・・

「カワイイね~~~」

なんて声かけしてると・・・

 

 

 

な~~~んか視線を感じる・・・よーな気がする・・・

 

 

 

視線を感じる方を見たら・・・

 

[壁]・ェ・=)oジィーーー

こっち見てる

モコにゃんがこっちを見てましたΣ(・ω・ノ)ノ

ビックリしてピントもズレてるし(笑)

 

 

 

モコにゃんは他のにゃんさんに声をかけたり抱っこしてるとヤキモチ焼くみたいで

気づくとこーやって壁から顔を少し出した状態でこっちを見てるんです。

コワイです

ある意味コワイです( ̄∀ ̄;)

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆

 にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ

いつもありがとにゃん(=^・^=)

 

 

☆.。.:*・°☆にゃんさんの爪きり☆.。.:*・°☆

訪問・コメント・ランキング応援、いつもありがとうございます┏○ペコッ

昨日の日記に爪切りのコトをちょっと書いたら
「爪切りはねこドルさんがされるんですか」
と何人からかコメントを頂きました。

はい。私がします(^^)

たぬ吉がにゃんさんを抱っこして私が切ります。
が、爪切りをすんなりさせてくれるのはメイしゃんだけです。

モコにゃんとてん坊は暴れまくるので切るのがホントに大変!!
途中でまたたびあげてだましだまし切ったり(笑)
口にペット用マスクをしたり・・・

とにかくモコにゃんとてん坊の爪切りをすると
私もたぬ吉も傷だらけです(。>0<。)

たぬ吉は職場で
「奥さんとケンカしたんですか?」
って聞かれるそーですが、そんなマンガのよーなケンカはしません(笑)

    


一日遅れですが・・・。 「猫のいる生活(343486)」
2011-02-23 (水) | 編集 |

昨日、2月22日は“猫の日”でしたね。 (知らない人も多いかと・笑)

更新したかったのですがどーしても時間がとれずあきらめました (;^ω^A

そんなワケで一日遅れですが・・・猫の日にUPしたかったネタをお送りしたいと思います(^^)

 

*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*

 

ある晴れた日。

空気の入れ替えで窓を開けてたら、私の大好きな光景が。

大好きな光景

並んでお外を眺める後ろ姿?横姿?が大好きなんです(*´∀`*)

なんてゆーか、、、すっごくほっこりするんですよね~(´ー`*)

 

 

本当は3にゃん同時に並んでる所を撮りたいんですが

なかなかそうはいきませんね(笑)

 

 

 

ナニを見てるのか分かんないけど、とにかくお外をガン見です。

モコにゃんはメイしゃんに毛づくろいされてても気づかないぐらいガン見( ̄m ̄* )

気づいてない

 

 

 

メイしゃんは相手にされなくって退屈したのかモコにゃんから離れて

なにやら考え中・・・。

メイ「・・・・・・・・・・」

考え中

 

 

 

何考えてんのかな~?

と見てたら考えた結果が出たよーで、メイしゃんに動きが!

 

 

 

とりあえず爪とぎすることにしたらしいです( ̄m ̄* )

爪とぎ

めっちゃ考えた結果が爪とぎてΣ\( ̄ー ̄;)

って思わずツッコミました(笑)

 

 

 

一生懸命バリバリしてたら爪がひっかかって取れなくなった模様 ( *´艸`)

ひっかかる

そろそろ爪切りもしないとね。

 

 

 

その頃、モコにゃんはまだお外を見てました。

まだ見てます

何がそんなに気になるんでしょうね(笑)

 

 

 

とにかく窓辺から離れることはなく

離れることはなく

 

 

 

上を見上げてたかと思ったら急に下を見たり

下をみたり

 

 

 

ナニかを考えたり

考えたり

 

 

 

顔を洗ったり

顔を洗ったり

にゃんさんもいろいろやることがあるよーですね(笑)

 

 

 

あれれ?てん坊はどこ?

と思った方。

 

ちゃんといますよ(^^)

ココに↓

てん坊もいますよ

てん坊は見晴らしのいいキャットタワーの上からお外を見てたんです

イイ場所知ってますね(^^)

 

 

 

同じ時間が流れていても3にゃん3様の過ごし方です。

それを見たり撮ったりするのが楽しみの1つです(^^)

そして、ココにUPすることもね('-^*)

 

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆

 にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ

いつもありがとにゃん(=^・^=)


ま、いっか。と思えるコトも大事。
2011-02-21 (月) | 編集 |

お天気がすっごくよかったある日の午後。

 

部屋もにゃんさん達の寝床も掃除機をかけようかと思ったら

にゃんさん用ベッドからはみ出る白と黒の物体が Σ(・ω・ノ)ノ

白と黒の物体

この物体はてん坊です(笑)

 

 

夏には丸刈りにされて(笑)チュルチュルだったけど

今はフッサフサのワッサワサなので

パッと見、どっちが頭か分からない時があります( ̄▽ ̄;)

 

 

 

こんな顔して寝てるのを見ると。。。

こんな顔みると

掃除機かけるにかけれへんやん(´・ω・`)

 

 

 

今日は掃除しないでおこう。

そんな日があったりします(笑)

 

 

ネコと暮らすと、、、

ま、いっか。

と思えることが増えます(笑)

 

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆

 にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ

いつもありがとにゃん(=^・^=)

 

☆.。.:*・°☆ありがとうございます☆.。.:*・°☆

訪問・コメント・ランキング応援、いつもありがとうございます┏○ペコッ

そして、昨日の日記への温かいコメント
とってもうれしかったです。
ありがとうございました(^^)

昨日の日記をUPしたあともブログを続けたい気持ちと
続けるべきではないのか・・・といろいろ考えましたが
応援して下さる方や楽しみにしていて下さる方がいることが分かり
やっぱり続けたい!!という気持ちでいっぱいになりました。

今日も鎮痛剤がほとんど効かない一日でしたが(早くこの副作用から解放されたい)
なんとか仕事を終え、こうやって今日も更新することができました。
これもみなさんのおかげです。
たくさんのパワーを頂きました(^^)
本当にありがとうございました。

これからも宜しくお願いいたします(_ _)


上を向いて行こう(=´ー`)ノ 「猫のいる生活(343486)」
2011-02-20 (日) | 編集 |

にゃんさん達を見る好きな角度っていろいろあると思うんです。

 

私は座ってる後ろ姿が実は一番好きなんです。

が、なかなかいいタイミングで撮れないので写真は少ないです(^^;)

 

 

でも、このちょっと上を見上げるよーな角度で

横顔

何かを見つめる横顔もめっちゃ好きなんです(´ー`*)

 

なんか、、、ほっこりして元気が出るんですよね(^^)

 

 

 

 

今日、ちょっといろいろとあって、、、

ブログやめちゃおうかな・・・

と思うコトがあったんです。

 

 

たぬ吉にも「ブログ、やめよかな。。。」とポツリと言ったんですが

「にゃんころしゃん」のファン第1号としては

それは避けてほしかったみたいで(笑)反対されました。

数少ないファンは大事にしなきゃ!ですね(笑)

 

 

今日は更新する気分にもならなかったし

薬の副作用で頭痛とめまいがツラかったので更新はやめようかと思ってたんですが

簡単日記ですが更新することにしました(^^)

 

 

いつもみなさんありがとうございます(_ _)

 

 

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆

 にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ

いつもありがとにゃん(=^・^=)


窮屈なところで寝るワケ。 「猫のいる生活(343486)」
2011-02-19 (土) | 編集 |

メイしゃんがテーブルの脚にもたれかかる感じで座ってました。

テーブルの脚に

 

 

でも、なんだか、、、むぎゅぅ~~~っとなってて窮屈そう(´・ω・`)

むぎゅぅ~~~

 

 

そんな窮屈なところで寝なくてもホットカーペットの上はまだまだあいてるのに。。。と思う飼い主。

窮屈そう

 

 

 

別角度から見ると、この窮屈なところで寝るワケが分かりました。

ココで寝るワケ

 

 

 

モコにゃんのそばで寝たかったみたい( *´艸`)

モコにゃんの近く

 

 

 

このふたり、いつも付かず離れずの距離。

付かず離れず

 

 

 

ネコを飼う者としては「小さくてもイイから猫団子になってくれ!!」と思うもんですが、、、

猫団子になって

なかなか願いは叶わず。。。です(´・ω・`;)

 

 

 

「そっとしておいて下さいよ」と言わんばかりの感じでこっち見てるし( ̄∀ ̄;)

そっとしておいて

 

 

 

だいたい、てん坊なんて付かず離れずの距離どころか

かまくらベッドでひとり体制やし( ̄ー ̄;)

ひとり体制

 

 

 

写真撮ってるのに気づいて起きちゃった(^^;)

てん「あ、母にゃん・・・」

あ、母にゃん

ゴメン、起しちゃったねヾ(;´▽`A``

 

 

 

てん「特に用がないなら寝ますZzz・・・」

寝ます

ゴメンゴメン、寝ていいよ(;^ω^A

 

 

ウチの猫団子は夢のまた夢ですね(´・ω・`)

 

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆

 にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ

いつもありがとにゃん(=^・^=)


手作りいっぱいヽ(=´▽`=)ノ 「今日の出来事(970078)」
2011-02-18 (金) | 編集 |

ブロ友さんのマグcupさん のプレゼント企画に応募しましたら

なんと希望者全員に送って下さりましたヽ(=´▽`=)ノ

ありがとうございました(ノ´▽`)ノ{+++THANK YOU+++}ヽ(´▽`ヽ)

 

 

UPが遅くなってしまいましたが、、、

今週の月曜日、あの大雪の中、届きました。

プレゼント

 

 

東京の駅名のテープで封がされてました(^^)

プレゼント

関東のことはさっぱり分からないので何線かは分かりませんが(^^;)

 

 

 

そして、中には手作りでいっぱいのプレゼントの数々。

プレゼント

またまた白い、いや黒と白の影がチラッと写り込んでますが(笑)

ほっておいて見ていきましょう♪

 

 

 

まずは、、、

マグcupさん手作りのこんにゃく。

こんにゃく

 

 

こんにゃくはブロ友さんのfellowさん コチラのレシピを参考に作ってみました(^^)

こんにゃく

鷹の爪をきらしていたので七味で代用しましたけどね(^^;)

カメラの設定が悪かったのか黄色味が強いですが、実際にはこんな色じゃないです(笑)

 

 

そして、こんにゃくそのものの味を味わいたかったので田楽で。

こんにゃく

写真のには田楽味噌はついてませんが、私もたぬ吉も

「本当のこんにゃくってこーゆー味なんやなー!!めっちゃウマイ!!!」

と感動でした(*´∀`*)

スーパーで売ってるモノはこんにゃく芋なんてほとんど入ってませんもんね(^^;)

 

 

 

ジップロックに入ったこちらは、、、猪肉の赤ワイン煮。

猪肉の赤ワイン煮

 

 

ぼたん鍋(猪肉の鍋)で有名な地方の近所(笑)出身のねこドルですが

実は猪肉って食べたことないんです。

なので今回がお初です。あ、たぬ吉も。

猪肉

お肉はホロホロに柔らかく、全くクセがなくって、まるでビーフシチュー。

すっごくおいしかったですヾ(●⌒∇⌒●)ノ

 

 

 

すっごくカワイイこちらは娘さんの手作りのデコチョコとマシュマロストーンチョコ。

デコチョコとマシュマロストーンチョコ

食べるのがもったいないほどの可愛さでしたが

この日の家事を全て終え、「今日も一日がんばってね」と自分へのご褒美で(笑)

お風呂上がりにビールと一緒に頂きました( ̄▽ ̄)=3プハァー

 

 

 

こちらは下仁田ネギのせんべい。

下仁田ネギせんべい

ネギ味のせんべいって初めてでした。

コレもビールによく合う(≧▽≦)

 

 

 

そして、こちらのキウイは前・マグcupさん邸で採れたそーです。

 (詳しい話はまたマグcupさんの所でUPされるかも・笑)

キウイ

キウイ

 

 

ご丁寧に「食べごろです」と「少しおいて下さい」の札で分けてあったので

まずは食べごろから頂きました(^^)

キウイ

みずみずしくて、とってもおいしかったですヾ(@⌒¬⌒@)ノ

 

 

 

忙しい中、こんなに手のこんだ品々、用意も大変だったと思います。

本当にありがとうございました(^人^)

そして、ごちそうさまでした(*´∇`*)

 

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆

 にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ

いつもありがとにゃん(=^・^=)

 

 

☆.。.:*・°☆おまけ画像☆.。.:*・°☆

分かりづらいかもしれませんが、よく見るとお手手をアゴの下に敷いて寝てます(笑)

寝てます 

なんてカワイイんでしょう(´ー`*) ←親バカ

 

では、ステキな週末を~☆

あ、ねこドルは明日も仕事っス。がんばるっス(。・ω・)ノ゙


倒れる5秒前。 「猫のいる生活(343486)」
2011-02-17 (木) | 編集 |

てん坊は壁や家具にこーゆー格好でもたれかかって座ります(^^)

もたれかかる

 

 

ラクだからだと思いますが女の子座りみたいで笑えます( *´艸`)

女の子座り

 

 

 

てん「てんはオトコノコです!!」

オトコノコ

知ってるよ( ̄ー ̄;)

 

 

 

そして、いつもこーやって後ろにのけぞる。

ってゆーか、こーゆー格好で後ろを見るんです。

倒れる寸前

それでそのままコロ~ンって後ろに倒れちゃうんです(笑)

 

 

この時も倒れると思ってカメラ構えて(笑)倒れるのを待ってたけど

そんな時に限って体勢を立て直したてん坊(^^;)

 

思わず、、、なんでやねんΣ\( ̄ー ̄;) ってツッコミました(笑)

 

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆


 にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ

いつもありがとにゃん(=^・^=)

 

☆ステキなお届けものネタがあるんですが写真整理がまだなのと、ここ最近にゃんさんネタからちょっとだけ遠ざかってたので今日は超簡単ですがにゃんさんネタにさせて頂きました(^^)


大人買いしたチョコ。 「暮らしを楽しむ(623603)」
2011-02-16 (水) | 編集 |

今週の月曜日はバレンタインデーでしたねー

みなさん、いくつもらいました?&いくつあげました?

 

 

ま、去年同様、たぬ吉への義理チョコは少ないです(笑)  *去年の話→コチラ

 

義理チョコその1。

義理チョコ

職場の方から(たったの)1コ(´・ω・`)

女性スタッフが減ったので仕方ないけど、、、さみすぅぃー。

 

 

そして、義理チョコその2。

義理チョコ

現在、神奈川に住んでるたぬ吉ママから届きました(^^)

 

先日、お義母さんのお誕生日でお祝いをお送りしたお礼だそーで

「たぬ吉へ、ねこドルさんへ」

って書いてあったので遠慮なく頂きます(笑)

 

 

 

バレンタイン当日、ゴルフに行っていたたぬ吉。

でも午後から例の大雪。 *その話はコチラ

 

ボールなんて見えやしない状況で、山奥なのでみるみるうちに積もってきて

途中でクローズになったそうです。 (料金は割引になったそーです)

 

 

で、雪が降る前に“ワンオン”をやったらしく、賞品をもらってきました(^^)

ワンオン賞品

怪しい影がチラチラ写ってますが ( ̄∀ ̄;)ほっておいて・・・

あ、小さい袋は全員が頂けるバレンタインチョコだそーです(笑)

 

 

で、肝心の賞品は肉じゃがコロッケ4コ。 しかも結構デカイ!!

揚げてあったのでそのまま晩ゴハンの1品になりました(笑)

あまり期待してなかったのですが、衣サクサクでおいしかったですヾ(@⌒¬⌒@)ノ

*ちなみにワンオンとは・・・ショートホールで1打でボールがグリーンに乗ること。

 

 

てん「この箱、、、イイ匂いがします・・・クンクン・・・」

イイにおい

フガフガ言いながら匂ってました( ̄▽ ̄;)

 

 

 

そして、毎年読んで頂いてる人はもぉ予想が立つと思いますが(笑)

私からの本命チョコは当然コレ↓

本命チョコ

なんと今年は箱買い!!

なんか、、、大人買いした気分です( ̄▽ ̄)

*なんでクランキーチョコなん?!とゆー方はコチラに詳しく載ってます(笑)

 

 

で、去年よりまた2枚増えて今年は10枚ですw( ̄o ̄)wオオーーー

本命チョコ

でも、たぬ吉と一緒にスーパーに行った時に買ったし(笑)

 

箱ごとカゴに入れたのを見て

たぬ「すげぇーーーw( ̄o ̄)w箱買いやん!!」

ドル「うん・・・」

たぬ「10枚もくれんの?!」

ドル「うん・・・ま、でも・・・10枚ゆーても・・・」

たぬ「10枚買っても780円か?!(笑)」

ドル「そやねん(´∀`;) 」

 

 

実はクランキーチョコがたまたま安売りになってて

1枚78円とゆー破格?の値段で売ってたんです(笑)

ま、そんな安いチョコが一番好きだとゆーことなので私としては助かります( ̄∀ ̄*)

 

 

あ、去年みたいにケーキを作るテンションにならなかった今年はクランキーチョコのみです(笑)

てか、また爆発しても困るし(´・ω・`;)

 

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆

 にほんブログ村 家族ブログ 夫婦へ

いつもありがとにゃん(=^・^=)


ネコでステキなプレゼントヽ(=´▽`=)ノ 「今日の出来事(970078)」
2011-02-14 (月) | 編集 |

前回のつづきです(^^)  *前回の話はコチラ

*ビオラさんのブログでも「ねこドルお宅訪問」のお話がUPされてます(笑)→コチラ

 

*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*

 

お招きいただきランチまで御馳走になって

そして、時間を忘れて長居してしまいました(^^;)

ビオラさんとは独身時代同じ職場だったので、たぬ吉のこともよく知ってらっしゃるので年こそ違いますが(笑)分かる話も多く、そのほかの話も写真の話なんかで盛り上がるしアッとゆー間でした。ちなみに私とたぬ吉は同じ職場でした。いわゆる社内恋愛の末、結婚ってゆー、よくあるパターン(笑)

 

 

その上、とってもステキなプレゼントをいただきました(*´∀`*)

プレゼント

ビオラさん手作りのネコ型デジカメケース(コンデジ用)です(=^・^=)

めっちゃかわえぇ~~~ (´ー`*)

ビオラさんのブログにも載ってます→コチラ

 

 

あんなかわいいケース欲しいなぁ~

って思ってたから、マジでめっちゃうれしいっス(〃 ̄ω ̄〃ゞ

 

 

このケース、とっても使い勝手がイイんです!!

ネコのシッポのところがボタンになってて開きます。

ケース

 

 

そして、ネコの頭のところは少し開いてます。

ケース

 

 

 

そして、コンデジのストラップを下から入れて上の開いてるところから出します。

ケース

 

 

 

そして、そのまま上に引き上げるとケースの中にコンデジがおさまります。

ケース

 

 

そして、ネコのシッポをパチンとすると完了です(^^)

ケース

まるで自分が作ったかのよーな説明になってますが(笑)スゴイ優れモノだと思いませんか?!

機能的だけでなくて可愛さも兼ね備えていて私は

w( ̄o ̄)wオオーーーw( ̄o ̄)wスゲェーーー

の連発でした(笑)

 

 

 

そして、ちょっと変わったコースターも頂いちゃいました(^^)

コースター

コレ、あるモノからできてるんですが、なんだと思います?

 

 

 

正解は、、、コレ↓

コースター

古くなった1万円札を洗浄して再生したコースターなんですって!!

古くなったお札もこーやってリサイクルされてるんですんねー

 

 

コレが本当に10万円だったら・・・

コースター

アレ買ってコレ買って・・・と妄想してしまいました( ̄∀ ̄;)

 

 

 

そして、たぬ吉にもバレンタインチョコを頂きました(^^)

バレンタインチョコ

 

 

 

私、旦那さまにチョコをご用意していなかったのにヾ(;´▽`A``

こんなにステキなチョコをご用意して頂いてすみません(;^ω^A

バレンタインチョコ

私も頂いたのですが、とってもおいしかったです(^^)

 

 

 

あ、でもビオラさん・・・

てん坊が何か言いたいそーなので聞いてやってもらますか?

 

てん「ビオラさん・・・てんの分はないんですか?(=^・ェ・^=)ムゥーーー」

ムゥーーー

チョコを撮ってたらやってきてチョコの横に座って偶然?この表情。

マジでスネてるみたいでしょ?(笑)

 

 

*頂いたコメントに「(ビオラさんの旦那さまは)カメラマンさんなんですね?」とありましたが、カメラマンさんではないのですがご趣味でされています。でも腕前はスゴくっていろんな賞をとられています!!

趣味は?と聞かれて「写真です」なんて答えてた自分が恥ずかしいです(^^;)いつかビオラさんの旦那さまにも褒めて頂けるよーな写真が撮れるよーに頑張りたいと思います(^^)

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆


 にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ

いつもありがとにゃん(=^・^=)

 

 

☆.。.:*・°☆おまけ画像☆.。.:*・°☆

今日のお昼頃から降り出した雪はPM8:00頃まで降ってました。

雪

大阪では昼間に降る雪は基本積もりませんが今日の雪は降り止むことなく結構降って仕事から帰る頃には車もバスも歩く人もトロトロ、ノロノロ。

雪

道や歩道の雪はシャーベット状でめっちゃ滑りやすい状況でした。

雪

信号待ちの人も滑ってました( ̄∀ ̄;)

 

今日はゴルフだったたぬ吉。でもこの雪で途中でクローズになって(もちろん料金も割り引き)私を迎えに来てくれた帰りに車の中からiPhoneで撮った写真です。

今はこの写真よりもっと積もってます。明日、バスが運休になったりしないかな~(´・ω・`)


ねこドルのお宅訪問。 「今日の出来事(970078)」
2011-02-12 (土) | 編集 |

先日の10日、あのステキな手作りタペストリーを下さったビオラさん にお招きいただき

お邪魔させていただきました。

 

 

5年半ぶりの再会です。

メールや年賀状、そしてブログでお付き合いがあるので

そんなに合ってない気がしません(^^)

 

 

 

今回はお宅の改築祝い&昼間っから飲もう会(←勝手に命名・笑)

 

新築ですか?!って思うぐらい!!

まさにテレビでお馴染の

「なんとゆぅーことでしょぉ~~~」(byビフォーアフターのナレーション)状態を連発(笑)

リフォームってスゴイですねーーー

 

 

おうちの中をバンバン載せるのはちょっとアレなので

その他のお写真でお楽しみ下さい(^^)

 

 

まずは、、、

ビオラさんの旦那さまのご趣味のカメラとミニカーたち。

ミニカーとカメラ

 

 

レトロ感たっぷりのカメラや年季が入ったカメラとレンズ。。。

カメラ

絶対使いこなせないけどウチにも飾りたく品々でしばし見とれてしまいました(´ー`*)ウットリ

 

旦那さまが撮影された写真も見せて頂きましたが、どれもこれもステキな写真ばかり。

賞をとられたこともあるそうです。

とにかく感動、、、そして勉強になりました。

ま、習得できてるとは限りませんが( ̄▽ ̄;)

 

 

 

そして、ミニカー。

ミニカー

ミニカー

たぬ吉が絶対「欲しい!!」って言うモノばかり(笑)

 

 

そして、とっても器用なビオラさん作のうさぎさん(^^)

うさぎさん

このうさぎさんの詳しい話はビオラさんのブログのコチラです。

 

 

 

家の中を一通り案内していただいてランチを頂きました。

メニューは“餅ピザ”

餅大好きな私にとっては最高です♪

 

 

家でも作ってみたいな~と思って少し撮ってみました(笑)

1.しゃぶしゃぶ用の餅をホットプレートに敷き詰める

2.ピザソースをぬる

3.ウインナー、ピーマンなどの具をのせる

餅ピザ

 

4.大葉を餅の上にのせる

餅ピザ

 

5.塩こんぶをのせる

餅ピザ

 

6.塩コショウで炒めた鶏肉・キノコ類をのせる

餅ピザ

 

7.とろけるチーズをのせる

餅ピザ

 

8.フタをしてしばし待ったらか~んせぇ~い♪

餅ピザ

ビールで乾杯してさっそくいただいたのですが激ウマでしたヾ(@⌒¬⌒@)ノ

大葉に塩こんぶ?って思ったけど塩こんぶがめっちゃイイ味出しててマジでおいしかったです♪

 

 

お昼からアルコールって、なんかすっごい贅沢な気分ですヽ(=´▽`=)ノ

でも、乾杯した瞬間から撮影のことをすっかり忘れてしまってお料理の写真もコレで終わりだし

ケーキとお茶の写真もありません( ̄∀ ̄;)

 

 

食べて飲んでしゃべってたらアッとゆー間に18:00!!

ガールズトークは尽きませんね(笑)

 

 

ビオラさん宅での滞在はココで終了ですが

とってもステキなプレゼントを頂いたので次回紹介したいと思います(^^)

 

 

ってことで、、、つづく。。。(笑)

 

*本日の撮影はFUJIFILM FinePix F50fd(コンデジ)*

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆

 にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ

いつもありがとにゃん(=^・^=)


大阪も銀世界。 「今日の出来事(970078)」
2011-02-11 (金) | 編集 |

天気予報通り、今日の大阪は雪。

朝起きたら真っ白。

 

 

朝、コンデジを持ってゴミ捨てに行った時、マンション内ですがちょっと撮ってみました(^^)

雪

雪

 

 

葉っぱも寒そう。

雪

 

 

ゴミ捨てに出た時間が早かったから雪が積もってる部分に

どなたか一人の足跡が残ってるだけだったので、その足跡を撮ってみよ~♪

と思った瞬間、どこかのお宅の子供さんが

「すごーーーい!!雪積もってるぅーーー!!!」

ってベランダからこっちを見てたので撮るのはやめました( ̄∀ ̄;)

 

 

 

部屋に戻ってみると雪に興味津々なメイしゃんがキャットタワーから

雪をガン見してました( *´艸`)

雪、ガン見

 

 

 

悠長に写真撮ってますが実は今日は仕事だったねこドル。

げっ( ̄ω ̄;)!! めっちゃ時間おしてるやん Σ( ̄ロ ̄lll)

 

 

 

ココからスピードアップで出かける準備をしましたε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

なんとか出発時間に間に合いましたε=( ̄。 ̄;Aフゥー

 

 

そして、午後から仕事だったたぬ吉が職場まで送ってくれたので

雪に濡れることなく会社に到着(^^)イツモアリガトー

 

 

 

湿気を多く含んだ雪だったので出勤する頃には道の雪もとけてましたけど

車のボンネットの上はこんな感じでした↓

雪

*車内からiPhoneで撮影*

 

雪国の方からしたらこれっぽっちの雪なんて「は?コレで雪?!」って感じなんでしょうけど(笑)

これぐらいの雪が降っただけで交通が麻痺する大阪(^^;)

その証拠に今日は阪神高速全面通行止めになってました( ̄ー ̄;)

 

 

 

まだ寒さと雪が続く地域もあるよーですし3連休で出かけられる方も多いと思いますが

お出かけの際には気をつけて下さいね(*・∀-)☆

 

 

 

ちなみにこの3連休、今日と明日は仕事のねこドル。

ですが、昨日はお休みでちょっとお出かけしてきましたが

まだ写真の整理ができてないので、整理できしだいUP予定です(^^)

 

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ

いつもありがとにゃん(=^・^=)


よく知ってます。 「猫のいる生活(343486)」
2011-02-09 (水) | 編集 |

暖かい日が続いてるな~

と思ってたら、また冷え込んできましたね。

体調管理がむずかしぃー(´д`)

 

 

 

寒ーーーい日に二人とも仕事で家を開けてると

「寒いけど、にゃんさん達大丈夫かな~?どこで寝てるんやろ?」

と、ふと気になることがあります。

 

 

ま、マンションだし、外がめーーーっちゃ寒くても昼間の家の中は暖房いらないぐらいなんで

心配はないんですけど、なんかふと気になるんですよね(^^;)

 

 

 

で、1月のめーーーっちゃ寒かった日で、たまたま私が休みだった時

にゃんさん達の居場所が分かりました(^^)

 

 

 

メイしゃんはダイニングテーブルのベンチのモフモフ座布団の上。

メイしゃん

 

 

 

モコにゃんはお日さんのあたるカーペットの上。

モコにゃん

 

 

 

てん坊もカーペットの上。

てん坊

カーペットの電源はOFFだけど暖かいのかヘソ天で寝てます(^^)

 

 

 

飼い主の心配をよそに

3にゃん達はちゃーーーんと暖かい快適な場所を知ってますね(^^)

 

 

 

そして、私はこんな光景を見ながら過ごす時間が大好きですヽ(=´▽`=)ノ

大好きな時間

お茶、お菓子を片手にPC中(;^ω^A

 

 

 

写真を撮った時はブログ中でしたが

今日は先日、途中で挫折してしまったPCでの書類作りに1日かかりましたε=( ̄。 ̄;Aフゥー

 

 

たぶんなんとか完成したと思うんですが再チェックが必要です。

でも、今日はもぉ無理っス( ̄∀ ̄;)

 

 

たぬ吉から帰るメールが来たし、ゴハンの準備しまーす!

そんで、お風呂入ってビール飲んで寝まーす!!(笑)

あ、ゴハンの後にみなさんのところには伺える予定です。たぶん(笑)

 

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆


 にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ

いつもありがとにゃん(=^・^=)


巨大化?! 「猫のいる生活(343486)」
2011-02-08 (火) | 編集 |

先日買った同化するベッドの小さい方をプラカゴにセットしてたんですけど

上げ底になるから納まりが悪いのか、みんな使わなくなったんです(´・ω・`)

 

 

なので、プラカゴから小さいベッドを取りだしてかまくらベッドの隣に置いてみました。

が、み~~~んなスルーーー( ̄ー ̄;)

 

 

たぬ吉に

「やっぱり小さすぎてんでぇーだから“中”サイズを2つ買った方がよかったのにぃ~(・ε・)」

って言って数日経過した頃・・・

入ってる

メイしゃんが入ってました!!

ま、乗ってるとも言う(笑)

 

 

 

父にゃん思いのメイしゃんは父にゃんに気を使って入ってくれたのかな?(笑)

気を使った?

 

 

 

でも、やっぱりちょっと窮屈なのか落ち着かない感じ?(笑)

落ち着かない?

表情がビミョ~~~( ̄m ̄* )

 

 

 

真上から見るとこんな感じ。

みっちり

みっちり。

 

 

やっぱり同化して見える ( *´艸`)

てか、巨大ネコ?!(笑)

 

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆

 にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ

いつもありがとにゃん(=^・^=)

 


お日さんとネコ。
2011-02-06 (日) | 編集 |

1月はあんなに寒かったのに2月になったとたんに暖かな日が続いてます。

と言っても、朝晩はまだまだ寒いですけどね。

みさなんのお住まいの地域はいかがですか?

 

 

リビングにお日さんが差し込む午後は本当にポカポカです。

寒かった1月でもお日さんが入れば暖房いらずです(^^)

 

 

 

そんなポカポカなある日の午後。。。

メイしゃんは超ミニミニベッドの中に入ってるおもちゃを物色中に寝ちゃった模様( ̄m ̄* )

物色中に

*超ミニミニベッドとはたぬ吉が「小さいベッドの方が喜んで入るで」と言って私の制止も聞かず買ったペット用ベッドのことです。 (過去に記事にしたんだけど記事が見つかりませんでした。最近、検索で過去記事を検索しても出てこないのはナゼ???) つい最近も小さいベッド買ってましたよね→コチラ

 

 

窓側から見てみるとこんな感じ。

窓側から

 

 

 

なんちゅー無防備な顔( ̄ー ̄;)

無防備

 

 

 

我が家一無防備なにゃんさんのすぐそばには

我が家一神経質なにゃんさんが(笑)

神経質

 

 

 

私とよく似ていて眠りも浅くなかなか寝ないモコにゃん。

3にゃんの中では起きてる時間が一番長いと思います。

モコ「全然眠くないです」

眠くないです

 

 

あ、そぉ~?

こんなにポカポカなのに眠くないの?

モコ「全然平気です。お日さんポカポカでも負けません」

平気です

勝ち負けなのか?

 

モコにゃんはウトウトしてるところとかを気づかれたりすると恥ずかしいのか

「寝てませんよ」的な感じで目をパシッて開けるんです(笑)

そして、必死で目を開けてようと頑張るんですが、それがおもしろいのでしばし観察(笑)

 

 

 

目がだんだん閉じてきました( ̄m ̄* )

だんだん閉じてきた

 

 

 

もぉダメか?!と思いきや少し目を開けたり・・・

少し開けた

 

 

 

でも、やっぱりお日さんの勝ちぃ~~~

負けました

かろうじて2ミリほど目が開いてますが寝ております。

モコにゃん特有の寝息(鼻が悪いので人間的な寝息です)が聞こえます( ̄m ̄* )

 

 

 

そして、てん坊はとゆーと・・・

いますよ、ちゃんとリビングに(^^)

いますよ

スツールの上で寝てます。

 

 

顔が自分の毛で埋もれてます( ̄m ̄* )

埋もれてる

 

3にゃんともお日さんには勝てず、ぐっすり寝てました(^^)

 

 

私もお日さんに負けそうになりながら(笑)自宅PCでちょっと書類作成してるんですが

数字ばかり見てるからかマジで眠くなったので気分転換にブログしてたらこんな時間( ̄ω ̄;)

書類作成、まだ全然終わってないのに( ̄ー ̄;)

 

 

とにかく今から晩ご飯の準備に取りかかりますヾ(;´▽`A``

みなさんのところにはそれからお伺いしま~す(。・ω・)ノ゙

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆

 にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ

いつもありがとにゃん(=^・^=)


完全に虜です。 「猫のいる生活(343486)」
2011-02-05 (土) | 編集 |

1月末の雪もチラホラ降ってためーーーちゃ寒い日に

先代猫のお墓参りに行ってきました。 トムくん、年末行けなくてゴメンね(´д`)

 

 

動物霊園の近くにここらへんでは有名?な清荒神(きよしこうじん)があるんですが

私もたぬ吉も一度も行ったことなくって

初詣に清荒神に行く祖母がお札を買って送ってくれたりしてたんです。

※清荒神さんは「火の神」と言われ台所や家を守って下さる神さんだそーです。

詳しくはHPで→コチラ

 

 

 

で、今回はトムくんのお墓参りも兼ねてちょっと寄ってみることに。

清荒神

人通りが少なくなったのを見計らって撮ったのであまり人が写ってませんが

初詣の時期でもないし平日の午後のわりには結構な人でビックリしました。

 

 

 

駅から門までの間にかなりの数のお店があります。 *詳しくはコチラ

出店もあります。

清荒神

私の大好きなたいやきを買って頬張りましたヾ(@⌒¬⌒@)ノ

雪も降っててめっちゃ寒かったけど熱ーい餡子が最高においしかったです♪

 

 

 

車で行ってたんですが駅までの道にはかなりのお店があると聞いてたので

散歩がてら歩いてみました。

 

 

するとあちらこちらににゃんさん達がいました。

野良ちゃんかな~?と思ってたらこんなものを発見↓

地域猫

この地域のみなさんの御好意で世話されている地域猫さんのよーです(^^)

 

 

 

こちらの看板の横に募金箱があったので

ほんの気持ちばかりですが少し寄付させて頂きました。

地域猫

 

 

 

そうこうしてると地域の方がにゃんさん達にゴハンや水を持ってこられました。

すると茶色いにゃんさんと白いにゃんさんが。

地域猫

 

 

 

茶色いコが独り占めしちゃうんじゃ?!

地域猫

と心配したけど、

茶色いコが食べ終わったあと、白いコもちゃんと食べてました。

地域猫

ちゃんと残してあったんですね(^^)

 

 

 

ん? コレはアナタ達の名前??

地域猫

「ブス」と「シロ」って言うの?( ̄ー ̄?)

「ブス」て・・・( ̄∀ ̄;)

 

名前かどーかは確かめてませんが名前っぽいですよね?(笑)

 

 

 

ゴハンを食べた2にゃんはお日さんのあたるところへ移動。

地域猫

 

 

 

日向ぼっこちゅぅ~(^^)

地域猫

茶色いコは保護色みたいになって背景とほぼ同化してますが

どこにいるか分かりますか?(笑)

 

 

この周辺は車もほとんど走らない感じなので安全なんでしょうね(^^)

地域の方に見守れて元気に生きてほしいです。

地域猫

 

ウチにも3にゃんもいるのに、お外のコたちやよそのお宅のコまで気になる

完全にネコの虜になってる夫婦です(^^;)

 

☆本日の写真はiPhoneで撮影☆

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆

 にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ

いつもありがとにゃん(=^・^=)
噛まない男。 「暮らしを楽しむ(623603)」
2011-02-04 (金) | 編集 |

昨日は節分でしたね(^^)

豆まきしたりイワシや恵方巻き食べたりしましたか?(あ、恵方巻きは関西だけか。)

*ちなみに私はイワシが食べれません。苦手です(^^;)そもそも私の実家も節分にイワシを食べる習慣がなかったです。

 

 

ウチは偶然にも去年と同じく昼間にちょっとお出かけして夜は外食したので

恵方巻き、食べてないんです(^^;)

 

 

去年はたぬ吉が“豆まき”ではなく“砂まき”をしましたが(笑) (コチラ

今年は砂をまくこともなかったです(笑)

が、香ばしい豆が大好きなので食べましたよ(^^)

節分

ビールのアテに年の数だけを食べるつもりでしたが結局全部食べてしまいました( ̄∀ ̄;)

 

 

 

 

そして、昨日の外食は焼き肉です。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。

焼き肉

注)たぬ吉がTシャツ(半袖)ですが夏ではありません。

炭火で暑くなってネルシャツを脱いでしまったんです( ̄▽ ̄;)

 

 

 

実はこの焼き肉、たぬ吉のゴチなんですヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ♪ フトッパラァ~

 

先月、某製薬会社主催の医療学会で司会を務めたたぬ吉。

「そんな大役、大丈夫?噛んだりせーへん?」

と心配する妻、ねこドル。 (私は緊張しぃーだし、絶対カミカミになる)

 

 

数年前にも同製薬会社主催の医療学会で発表したこともあるたぬ吉は

そーゆー場でしゃべるのは苦手じゃないらしく、全く噛まないらしいですw( ̄o ̄)wオオー

 

 

 

そして、その司会の報酬が入ったとのことで私にゴハンをご馳走したいと・・・。

「いやいや、そんなの悪いよぉーーー。だって、司会の為の準備も結構大変そーだったし、自分に使って使ってーーー」

って言ったんですが、ご馳走しないと気がすまないらしいので(笑)

遠慮なくご馳走になりましたヾ(@⌒¬⌒@)ノ ←なんだかんだ言って結局いつもゴチってもらう人

 

 

 

そんなワケで昨日は節分に全くカンケーない食事でしたが

とっても楽しい時間を過ごすことができました(^^)♪

なもんで、更新も訪問もできなくってゴメンナサイねヾ(;´▽`A``

 

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆

 にほんブログ村 家族ブログ 夫婦へ

いつもありがとにゃん(=^・^=)


お手手入れ。 「今日のにゃんこ!!(7971)」
2011-02-02 (水) | 編集 |

てん坊がチーズ(のオモチャ)に乗ってます(^^)

チーズの上にいます

てん坊は時々こーやってチーズにカラダの半分を乗せた状態で

休憩してる?ボーーーっとしてる?ことが多いです(笑)

 

 

 

で、この時のお決まりのポーズは

必ずチーズの真ん中の穴にお手手を入れてるんです( ̄m ̄* )

お手手入れてます

 

 

 

コレがラクなのか、ココを“お手手入れ”だと思ってるのかは分かりませんが

いつもこーです(笑)

いつもです

※本来、穴からお手手を入れて中のオモチャを取り出すのが正しい使い方です。

 

 

 

てん坊、そこ、“お手手入れ”ちゃうで ( *´艸`)

てん「え?!違うの?!」

違うの?!

そんなことするん、てん坊だけやで( ̄ー ̄;)

 

 

 

てん「モコにゃんもメイしゃんもなんでお手手入れないのかなぁ~?」

どーしてかなぁ~

知りまへんがな( ̄ー ̄;)

 

何を考えてるのかさっぱり分かりませんが

ジーーーっと空を見てました(笑)

 

 

 

☆.。.:*・°☆おまけ画像☆.。.:*・°☆

この角度から見る頭?顔?が好きなねこドルです(*´∀`*)

好きな角度

八割れだからなのか、目がすっごくタレ目に見えるからなのか

このマヌケな顔がツボです(≧ω≦)

 

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆

 にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ

いつもありがとにゃん(=^・^=)


