3にゃんと夫婦の写真日記と、結婚13年の“キセキ”の話もUP中
スポンサーサイト
-------- (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

見間違える率高し!! 「猫のいる生活(343486)」
2011-01-30 (日) | 編集 |

とあるペットショップに行った時

値段も手頃で色も気に入ったベッド発見!!

 

大きさが大中小と3種類あって、私は“中”を2つ買う方がイイって言ったのに

たぬ吉が「小も買う。絶対気に入ってくれるハズ」って聞かないので

結局“中”と“小”を買うことになりました┐( ̄ヘ ̄)┌ヤレヤレ

中と小

小はどー見ても小さいでしょ?(笑)

 

 

 

モコにゃんが中。てん坊が仕方なしに?小。

仕方なしに

 

 

 

小を買ったたぬ吉の本当の目的は、このプラカゴベッドに敷くことだったんです。

プラカゴベッド

ちなみにコレはダ○ソーの400円コーナーで買ったものですが

なぜかみんなお気に入り(笑)

 

 

 

プラカゴベッドに小のベッドを入れてみたら

さっそくメイしゃんがやってきました(^^)

メイしゃんチェック

 

 

やっぱり小のベッドのフチがあって逆に入るスペースがないんちゃうん?

と思ったけど、入りそう( ̄m ̄* )

入りそう

 

 

 

一応入ってくれたので、メイしゃんが入ったまま場所移動したら

それが気になったのかモコにゃんが見にきました。

モコにゃんチェック

モコにゃんも入りたいのかな~?

それともカゴに入ったまま移動してほしいのかな~?(笑)

 

 

 

メイしゃんはベッドをホリホリして寝床作りをしたあと、こんな感じ↓

ギュウギュウ

でもなんかやっぱりギュウギュウな感じがするんだけど( ̄m ̄* )

メイしゃんも若干おさまってない感じがするから

中のベッドのフチが上げ底みたいになってると思われます( ̄ー ̄;)

 

 

 

でもまー本人本猫は満足そーなので

メイしゃんが入ったままベッドを持ち上げて(←おみこし状態)和室へ移動(笑)

移動

おみこし状態にちょっとビックリした顔してます( *´艸`)

 

 

 

でも、すぐに落ち着いてフチにアゴ乗せてまったり中(^^)

アゴ乗せ

 

 

 

その頃、てん坊は、、、

スツール(オットマン兼ソファ)の上に置かれた“中”のベッドでまったり中(^^)

まったり中

うん、やっぱり“中”の方がちょうどイイ感じ(^^)

ちなみにこのスツール、ソファとセットで買ったんですが、ほとんど人間が使うことなく、にゃんさん達のベッドになってて、いつもネコ用の毛布や敷物がかけてある状態です(^^;)

 

 

てん坊、かなり気に入ったようでキリリと決めてます( ̄m ̄* )

キリリ

いや、そーでもないか(笑)

 

 

 

そして、ナニかを考えるてん坊( ̄m ̄* )

考えるネコ

 

 

 

この日の夜中、

今度はスツールの上のベッドに移動してたメイしゃん。

移動してる

 

 

 

私、このスツールの横に座ってテレビ見てて

ふと横を見たらこーゆー光景だったんです↓

こーゆー光景

 

 

 

ベッドのフチとメイしゃんの体が同化してて(色一緒・笑)

同化

一瞬、めっちゃデカく見えてΣ(・ω・ノ)ノ

ビックリしました( ̄▽ ̄;)

 

 

 

そして、また別の日、、、

このスツールでメイしゃんが寝てるよーに見えたのでナデナデしようとスツールまで行ったら

ベッドだったり( ̄∀ ̄;)

 

 

このベッド、見間違える率高いです(笑)

 

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆

 にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ

いつもありがとにゃん(=^・^=)

 

☆今日はものすごく冷たくって強い風が吹いてて寒いです(((p(>◇<)q))) サムイー

この寒波は明日も続くそーなので雪が降ってる地域の方、またそーでない方も

雪かき中の事故や車の運転、そして体調管理にも気をつけて下さいね☆


スポンサーサイト
増設しました。 「暮らしを楽しむ(623602)」
2011-01-29 (土) | 編集 |

我が家には招き猫やネコ雑貨が結構あります。

とゆーか、集めました(^^)→コチラでご覧になれます♪

 

 

 

そして、たびたびUPしてきた招き猫置き場がいっぱいになってきたし

前々からダイニング横の壁にちょっとした飾り棚が欲しかったんです。

 

 

 

一時期、骨董品屋さんめぐりにハマってた時

蒸篭(せいろ)の一段が売ってあって

木枠の中が9分割に仕切りが入ってるものを見つけたんです。

 

 

どんな感じのモノなのかイメージしにくいですよね?(笑)

楽天にも最近のモノが売ってます↓

      

 

 

で、骨董品屋さんに売ってあったのは

使い込んだ感じの色合いもよくってウチのインテリアにも合いそうだし

9分割の仕切りにイイ感じにネコ雑貨が飾れると思ったんですが

値段が可愛くなかった(´・ω・`) (ウン万円してました。ま、骨董品ってそーゆーもんだけど)

 

 

さすがに、そんな高価なモノには手がだせず例の100均の棚を使ってました(笑)

 

 

 

で、先日たまたま用事で行った家具屋さんの雑貨売り場で

大きさも色も値段も(笑)ちょーーーどイイ感じの棚を見つけましたヽ(=´▽`=)ノ

?

2つ買って3,000円でおつりがきました♪

 

 

ココに招き猫やネコ雑貨を少し引っ越しさせてみました(^^)

引っ越し

 

 

 

まだまだスペースがあるから

またネコ雑貨や招き猫を集める楽しみが増えました(^^)

楽しみ

 

 

 

で、元々の招き猫置き場はちょっとスッキリ。(後ろのコードはスルーしてね。上の段の水槽のなの)

ちょっとスッキリ

ちなみにココ↑で使ってる茶色の木枠は100均(1コ)です。

それを好きな形に組み合わせて使ってます(^^)

 

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆

 にほんブログ村 家族ブログ 夫婦へ

いつもありがとにゃん(=^・^=)


みなさんも気をつけて下さい。 「今日の出来事(970077)」
2011-01-28 (金) | 編集 |

つい先日の冷え込みの厳しかった朝のこと。

 

朝、洗濯物を干してたら

駐車場にいる管理人さんと、どこかのお宅のベランダにいる女性が話をしてました。

 

 

そーゆー光景はたま~に見るので不思議に思うこともなかったんです。

 

 

私は仕事に行く前だったし、急いで洗濯物を干してたんですが

この寒い中、長く話してるな~

と思った時、聞こえてきたのが、

管理人「ご主人に連絡してきましょうか?」

女性「あ、はい。お願いします」

 

そして管理人さんは慌てて管理人室へ走って行きました。

 

 

 

どーしはったんやろ?

と思ったその時、女性が

女性「○○ちゃん、○○ちゃん、開けてー」

って言ってるのが聞こえてきました。

 

 

どーやら女性(ママ)がベランダで洗濯物を干してる間に

中にいた子供がカギを閉めてしまったらしく

しかもカギの開け方が分からないみたいで(小さなお子さんだと思われます)

超ぉーーー寒いベランダに閉めだされたっぽいんです(゚∇゚ ;)

 

 

隣のお宅とか1階のお宅ならベランダ越しや駐車場から

着るものを貸してあげることもできたんですが

お隣でもなければ1階でもなかったんです。

 

 

心配しましたが管理人さんが連絡を取ってくれてるみたいだったし

あとは管理人さんにおまかせして仕事に行くことにしました。

 

 

仕事に行く時、どこのお宅だろ~?

と思い下から見てみたら3階のお宅で女性が心配そーに外を見てらっしゃいました。

そして、部屋の中からは子供の泣く声が。

お母さんの姿は見えるのに会えない(入ってこない)から心細かったんでしょうね。

 

 

ママがベランダに出てる間にカギを閉めてしまった話はテレビで観たことがありますが

実際にその光景を見るとは思いませんでした(^^;)

 

 

でもコレが高層マンションだったり、、、とか

駐車場にダレも来なかったり、、、とか考えるとコワイですよね( ̄∀ ̄;)

 

 

それに、私もよくするんですけど、お湯を沸かしてる間に洗濯物を干すことがあるんですが

もし、今回その状況だったらガスはついてるは

子供(ウチの場合ネコですが。ま、ネコはカギ閉めないけど・笑)は中だはで

きっとテンパるだろぉーなーって思います( ̄ロ ̄lll)

 

 

 

今日はネコネタでも夫婦ネタでもありませんが

みなさんにも降りかかる話かもしれないのでUPしました。

くれぐれも気をつけて下さいね(^^)

 

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆

 にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ

いつもありがとにゃん(=^・^=)


ヒヤヒヤするかくれんぼ。 「猫のいる生活(343486)」
2011-01-26 (水) | 編集 |

てん坊はひとりで遊ぶのも好きだけど

私やたぬ吉を遊びに誘うことも多々あります。

 

 

例えば・・・

私やたぬ吉の前まで走ってきてピタッ!!と止まって

顔を見上げて目をしばらく合わせたかと思ったら

ダッシュで逃げて行ったり(笑)

 

完全に遊び相手にされてます( ̄ー ̄;)

 

 

 

そして、今日の動画も私を相手に遊んでる動画です(^^;)

こちらです↓ 注)撮影中に部屋干ししてる洗濯物がチラッと写りますがスルーして下さい(笑)



*再生中に画像をもぉ一度クリックすると別窓が開くので大きく見れます*

 

 

ドアの後ろに隠れてこっちを見たり、(いや、挑発してるんか?)

はたまた、お手手をチョイチョイ出して

てん「てん坊はココですよぉ~~~」

って言ってるみたいだったり( ̄▽ ̄;)

 

 

明らかに私相手に遊んでます( ̄ー ̄;)

 

 

実はこの遊びはしょっちゅうするんですけど

いつもなかなか動画がとれなかったんですが

今回のはまだマシ?だったのでUPしてみました(^^)

 

 

ただ、この遊びはちょっと危険!!

動画の最後にも写ってますがドアの隙間からチョイチョイお手手を出したりしてるうちに

ドアが動いちゃってお手手が挟まりそーになるんですヘ( ̄□ ̄;)ノ

 

 

私が慌ててドアを止めに行くか

だいたいはてん坊が素早くお手手をひっこめてくれるんで挟んだことはないんですけど

いつもヒヤヒヤします(;^ω^A

 

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆

 にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ

いつもありがとにゃん(=^・^=)


ネコだまし。 「猫のいる生活(343486)」
2011-01-25 (火) | 編集 |

今日は昨日のつづきです(^^)  *昨日の話はコチラです。

昨日の話ではてん坊のつま先立ちと寄った目に笑って頂いてよかったです(笑)

 

*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*

 

一段上の段に上がってきたてん坊は

輪っかになった段なのでお腹をポコンと出した状態で

近くなったチョウチョを見てます( ̄m ̄* )

ポコン

 

 

 

輪っかになった段から落ちないよーに

絶妙なバランスをとりながらのガン見です(笑)

ガン見

 

 

 

またまた小さな頭で考えて・・・

段の上に乗ってお手手を出すてん坊( ̄m ̄* )

テイテイ

少し届くけど、足場がちょっと不安定(^^;)

 

 

 

てん「うまく届かないな~なんでかな~ (=・ェ・=?」

なんでかな~?

とでも言ってるかのよーに上を見上げるてん坊(笑)

 

 

そこへ、遠巻きに見てたメイしゃんが近づいてきました。

メイしゃん登場

 

 

 

メイしゃんも登ってテイテイしたいのかな?

しばしこの格好で考え中。

考え中

 

 

 

 

そーこーしてるうちに、もぉ一段上に上がって下を見るてん坊と

下を見る

 

 

 

それを見上げるメイしゃん。

見上げる

登るのをやめたみたいです(^^;)

 

 

 

そして、上でてん坊が紐を触ると下のチョウチョが揺れるので

結果、2にゃんで遊んでました(^^)

遊んでました

あ、この写真は遊びの途中の休憩中です(笑)

遊んでる写真は全部ブレブレだったので削除しました(^^;)

 

 

 

そして、てん坊は紐を見つめて

またまた小さい頭でなにやら考え中( ̄m ̄* )

考え中

どーやったもっと楽しく遊べるか?!とでも考えてるんでしょうか?(笑)

 

 

 

ところでモコにゃんは?

って思いますよね?

 

 

いますよ。

それもこのタワーの近くに。

 

 

チョウチョで遊ぶメイしゃんとてん坊が見える場所で

モコ「そんな子供猫だまし、ナニがおもろいねん」

子供だまし

とでも言ってるかのよーに、しれ~~~っとしてました( ̄ー ̄;)

そーゆアナタもネコですけど( ̄m ̄* )

 

 

本当はチョウチョで遊びたくてウズウズしてるハズ(*≧m≦*)

でもね、ココに加わればケンカになるのを分かってるのか

モコにゃんはみんながいなくなってからチョウチョを見上げてました(^^)

 

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆

 にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ

いつもありがとにゃん(=^・^=)


気を引くアイテム。 「猫のいる生活(343486)」
2011-01-24 (月) | 編集 |

クローゼットや収納庫の片付けをしてると邪魔ばかりするから

何か気を引くモノがないかと考えました。

 

 

そこでパタパタチョウチョの紐の部分をキャットタワーのちょっとした隙間に通して

ユラユラした状態を作ってみました(^^)

さしてみた

 

 

 

そしたら鈴の音に反応して、さっそくてん坊がやってきました( ̄m ̄* )

やってきた

 

 

 

でも、そこからじゃーチョウチョまでちょっと遠いんちゃう?(笑)

遠いんちゃう?

 

 

 

てん「遠いです・・・」

遠いです

 

 

 

てん坊、小さな頭で考えた結果・・・

思いっきり背伸びして前に乗り出しました( ̄m ̄* )

背伸び

人間で言うところのつま先立ちみたいになってて笑えます(笑)

 

 

 

そして、お手手を前の方に出して・・・

お手手を出して

 

 

 

届きました!!

届いた

 

 

 

チョウチョにテイテイした勢いでチョウチョが跳ね上がってビックリしたのか

チョウチョを必死に目で追ってるからなのか分かんないけど・・・

目がちょっと寄ってる( ̄m ̄* )

寄ってる

よく見ると、あんよも軽く上がってるし( ̄m ̄* )

 

 

 

しばらくこの状態で遊んでて、一段上がってきました。

一段あがる

うん、その方がチョウチョにより近いよね。

 

 

てか、初めからココへくればよかったんちゃう?(笑)

はじめから

 

実はこの先の話があるんですが長くなるのでつづく・・・ってことで(^^)

 

 

 

てか、片付けや掃除をはかどらせるための作戦だったのに

遊んでるところを撮ってたんじゃー結果、こっちの作業は全然進んでへんやん(´・ω・`)

むしろ遅れてます。

ま、ネコとの生活なんて、そんなもんです( ̄∀ ̄;)

 

 

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆

 にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ


いつもありがとにゃん(=^・^=)
物色中。 「猫のいる生活(343486)」
2011-01-23 (日) | 編集 |

昨日は「報告するネコ」の話でしたが  (コチラ

今日は「物色するネコ」の話です(笑)

 

 

では、まずこちら↓の動画をご覧ください(^^)


*再生中に画像をもぉ一度クリックすると別窓が開くので大きく見れます*

 

 

ウチの廊下にある収納庫なんですが、扉の下の部分に少し隙間があります。

メイしゃんはそこにお手手を入れて扉を開けて中を物色するんです( ̄ー ̄;)

開ける瞬間を撮りたいんですが、いつもカメラか携帯を取りに行ってる間に開け終わってるんです(^^;)

 

 

扉は全部で3枚あるんですが、朝起きた時や留守をしてて帰宅した時

3枚とも全部開いてる時があるので一瞬

「ドロボー?!∑(=゚ω゚=;)」

って焦るんですが、いつもメイしゃんの仕業なんです( ̄∀ ̄;)

 

 

 

特に仕事から帰ってきて家にはにゃんさん達しかいない状況の時には

玄関入ってまず扉が全部開いた状況が見えるので

一瞬ドキッ!!として、でも万が一マジでドロボーとかいたら怖いから

めっちゃデカイ声で「ただいまぁーーー」って言いながらリビングへ行って部屋を確認(笑)

 

 

で、結局、

またメイしゃんの仕業かぁーーー ┐( ̄ヘ ̄)┌ヤレヤレ

ってホッとして着替えるために寝室に行ったら

タンスとかクローゼットの中の引き出しが開いてるんです∑(=゚ω゚=;)

 

 

コレはマジで(ドロボーに)入られたんか?!

と、一瞬ドキッ!!とするんですが

実はコレはたぬ吉の仕業なんです┐( ̄ヘ ̄)┌ヤレヤレ

 

 

 

たぬ吉が私より先に出る日は少し開いてる引き出しとかは私が後で直して行くんですが

私よりたぬ吉が後で出る日はそのままなんです( ̄ー ̄;)

 

 

たぬ吉は引き出しを最後まで押す?直す?習慣がないよーで

いつも数センチ開いてるんですよね(´・ω・`;)

 

 

 

たぬ吉とメイしゃんは

「本当の親子か?!」

と思うほど性格が似てるところがあります(笑)

 

やり方は違うけど私をドキッ!!とさせるところまで似なくてもいいのに(´・ω・`)

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆

 にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ

いつもありがとにゃん(=^・^=)


報告します。
2011-01-22 (土) | 編集 |

人一倍猫一倍神経質なモコにゃんは毛づくろいの時間、回数が多いです。

なので、換毛期ではない今の時期でも毛玉をよく吐きます。

多い時は2、3日続いたり。少なくても3日に1回とか。 (多いでしょ?)

※メイしゃんとてん坊は年に1、2回ぐらいしか毛玉を吐きません。

 

 

私がいる時にゲボしそーな時はとっさに新聞やチラシをモコにゃんの前にサッと置くので

ラグや床を掃除しなくて済むんですが、留守中や寝てる時のゲボはそーもいきません。

なので、気づいた段階で掃除するワケです。

 

 

 

例え掃除しにくいラグなんかにゲボしていたとしても怒ったことなんてないんですが

モコにゃんは掃除してる私をいつも申し訳なさそーに見てるんです。

(飼い主)の欲目かもしれませんがマジでそんなふうに見えるんです(笑)

 

 

 

そして、こんなこともあります。。。

ある日の夜中、モコにゃんが寝てる私を起こしにきます。 (肩をちょんちょんしたり顔をクンクン)

 

「どーしたん?モコにゃん。。。」

と言ったまま寝てしまうことや(笑)起きてモコにゃんが誘導する方に行くことも。

 

 

すると100%の確率でゲボしてます。

たぶん、たぶんですけど

「母にゃんゲボしちゃったよ・・・しんどかったよぉ・・・また汚しちゃってゴメンね」

って言ってると思うんです。 

 

コレも親の欲目ですがモコにゃんなりに報告しにきてるのかと(笑)

 

 

 

昨日の朝方、モコにゃんがなにやら報告に来てました。

起きてみるとソファの座面とアーム部分にゲボしちゃってました。

 

 

座面部分のカバーは外して洗濯。乾くまで毛布で代用↓

毛布

 

 

アーム部分のカバーも外せるんですが、一人では無理っぽい形状なので断念して

中性洗剤を薄めてこすったけど、完全には無理でした(^^;)

無理だった

当たり前ですが怒ったりしません(^^)

でも、やっぱり昨日も申し訳なさそーに掃除する私のそばから離れませんでした。

 

ただそれだけのことですが、なんか涙が出そうになるんですよねー

年かな。いや、年だけど(笑)

そんなことでもうれしくって涙が出そうになります(TωT)

 

 

ガングロだから写真だと表情が分かりにくいですが

モコにゃんって3にゃんに中で一番表情が豊かで

やっぱり中にちっちゃい人間が入ってると思うよーなことが多いです(笑)

 

 

 

ほら、この写真も目つき悪いでしょ?

目つきわるっ

 

 

 

実はコレ、目つきが悪いんじゃなくて

ただ、眠いだけなんです(笑)

眠いだけ

 

 

 

お日さんが差し込む午後はこの場所で日向ぼっこしてることが多いモコにゃんです(^^)

日向ぼっこ

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆

 にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ

いつもありがとにゃん(=^・^=)

 

☆.。.:*・°☆ありがとうございます☆.。.:*・°☆

訪問・コメント・ランキング応援、いつもありがとうございます┏○ペコッ

昨日はちょっと、いや、結構グチってしまってスミマセンでしたm(_ _)m
ブログでグチるの、もぉやめておこぉー!って思ってたのに
またグチってしまいました(^^;)

でも、、、、
あたたかいコメント、本当にうれしかったです。
すっごく励みになりました(^^)


昨日と今日はちょこっと用事があったので仕事が休みだったせいもあって
少し気分もリフレッシュできたみたいです(^^)

明日の仕事は頑張れそうです p|  ̄∀ ̄ |q


続くときは続くんです。 「今日の出来事(970077)」
2011-01-21 (金) | 編集 |

昨日、私は仕事、たぬ吉は休みで自宅で仕事をしてました。

たぬ吉が休みの日は車で私を会社まで送ってくれます(^^)アリガタイコトデス

※車だとバスで行く1/3の時間で到着するので本当に助かります。

 

 

 

休憩中に携帯を見たらたぬ吉から

「送った帰りに甘いモノが食べたくてピノ買ったらまた星ピノ入ってた!!だから食べずに置いてるから(^^)」

とメールが。

星ピノ

 

 

甘いモノが食べたくて買ったのに星ピノが入ってたがために食べれず、

結局、私が帰ってくるまで待っててくれて甘いモノを摂取せずにいたたぬ吉(笑)

 

 

 

食べてくれてもよかったのにーーー( * ̄▽)ノノ

って思ってましたが前回、自分が食べたので (コチラ

今度は私にくれるつもりだったんだって(* ̄┏Д┓ ̄*) ポッ

星ピノ

なので、遠慮なくいただいちゃいましたぁ~ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ♪

 

 

 

前回、「結構星ピノ入ってるよー」「めったに買わないけど入ってた」

とかってゆーコメントを頂いてて

みんなスゴイなーウチはまだ2回目やのに、、、しかもしょっちゅう買ってるのに。。。(ーー;)チッ

とかって思ってたのに(笑)まさかこんな短期間で2回も入ってるなんて

やっぱ初詣で2年連続「凶」を引いた男(=たぬ吉)の引きの強さはハンパないのか?!(笑)

 

 

コレはもぉ宝くじ買うしかないよね(o ̄ー ̄o)ムフフ

 

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆

 にほんブログ村 家族ブログ 夫婦へ

いつもありがとにゃん(=^・^=)

 

 

☆.。.:*・°☆お疲れでーーーす☆.。.:*・°☆

訪問・コメント・ランキング応援、いつもありがとうございます┏○ペコッ

ここんとこちょっと疲れ気味で訪問も更新も一日おきみたいになってます(^^;)
スミマセンm(_ _)m

去年秋に異動になって新しく覚えてる仕事があるんですが
そのマニュアルがここんとこ毎日変更になったり・・・
古くからいる人と指導者の間に挟まって悶々としたり・・・

ただ、一緒に異動になった人とはグチれるし同調できるし(笑)
家に帰れば、どんなことでもたぬ吉はじっくり聞いてくれるので本当に救われます(^^)

 

そして今、子宮内膜症(私の場合、チョコレート嚢腫)の治療薬を飲んでるんですが
その副作用がツラくって、、、
私の場合、頭痛、イライラ、眠気、吐き気などなど、、、
特に頭痛とイライラはハンパないです(ー'`ー;)


そのせいもあってか、仕事の疲れもあってか
仕事帰りのバスで座れた日はブログのチェックをしながら必ずオチてます( ̄∀ ̄;)

一昨日は寝過ごしたかと思って慌ててボタン押したら
自分が降りるバス停の1つ手前でした( ̄◇ ̄;)!!

そしてそんな時に限って降りる人も乗ってくる人もいないんですよねヾ(;´▽`A``
運転手さん、ボタン押してないフリしてゴメンなさい( ̄∀ ̄;)

 

更新も訪問もしてない日も訪問して下さったりコメントして下さったり
本当にありがとうございます┏○ペコッ
心が折れそうな日があっても励みになります(*´∇`*)


あっさり切り捨てます。 「猫のいる生活(343486)」
2011-01-19 (水) | 編集 |

昨年12月にメイしゃんにスリッパをとられる。話と

救世主。の話をUPしたんですが、なんとなく覚えてますか~?

 

 

 

その後、メイしゃんにスリッパをとられても頂いた靴下があるので

足は全然冷たくなかったんですが、スリッパはスリッパで欲しいし、、、

ってゆーのが、スリッパの高さがあることでキッチンの高さに合うんです。

素足だと若干キッチンが高くて使いづらいんです(^^;)

 

 

 

あの茶色のスリッパ、実は低反発がペッチャンコになってるから高さがないし

底もボロボロなので(モコとてんが猫キックをしたと思われます)新しいのを買いました♪ 

 

 

 

メイしゃんには古い方(茶色の方)あげるから、自由にいつでもお手手入れてイイよー(^^)

てか、いつも自由にいつでもお手手入れてたけど(笑)

 

 

 

で、なんで新しい方使ってんのよ・・・(ー'`ー;)

なんでそっちなん?

 

 

 

メイしゃん、茶色い方使ったらいいやん。新しいのん、返してほしいねんけど・・・

メイ「イヤです。。。だって、こっちの方がフカフカやもん」

イヤです

な、なにその目っ( ̄ω ̄;)!!

 

 

あんなに好きやった茶色のスリッパをあっさり切り捨てて新しいスリッパに乗り換えるメイしゃん。

いつものメイしゃんのキャラちゃうやん( ̄∀ ̄;)

メイ「スリッパに関してはシビアなんです」

キャラ変えました

目つき悪っ!!

 

 

 

返してよぉ~~~ (´Д`;)

と必死でお願いする母にゃんの声も聞こえないフリ。

聞こえてません

 

 

 

横からでは訴えが弱いかも!

と思って真正面からお願いしてみました。

が、、、

明らかに聞こえてるハズなんですが・・・

聞こえてへん?

聞こえてない?

 

 

フリしてるやろぉーーー(`・ω・´)

フリしてる

 

 

 

今は何を言ってもムダみたいです( ̄ー ̄;)

全く出る気配がありません(´・ω・`;)

出る気配なし

 

 

ネコ家庭って、結局、人間用に新しく買ったモノも最初に使ったりチェックするのって

にゃんさん達じゃないですか?(笑)

ま、それも楽しいんですけどね(^^)

 

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆

 にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ

いつもありがとにゃん(=^・^=)


毎回ドキドキ。 「暮らしを楽しむ(623602)」
2011-01-17 (月) | 編集 |

たぬ吉は仕事帰りによくコンビニスイーツやらアイスを買ってきます。

※それらはたぬ吉のゴチです。そして、それらを買ったおつりが例の500円玉貯金になるらしいです(笑)

 

そのおかげで?結婚して13年目ですが10キロほど太りました(|||▽||| )

いや、それ以外にも太った理由はいろいろとあるんですけどね(笑)

ビールとつまみ。とか、、、炭水化物大好き。とか、、、とか、、、とか、、、(笑)

 

 

 

で、先日のお土産はピノ(アイスの)でした。

毎回、ピノのフタを開ける時は二人ともドキドキです。

だって、数年前ピノの中に幻の?ハートのピノが入ってたことがあったから(^^)

当時はブログもやってなかったから写真もないけど。。。

 

 

 

そして、今回もドキドキしながらフタを開けると・・・

あぁーーー

なんか違うのが入ってるぅーーー!!!

 

 

 

幻の?星ピノですw( ̄o ̄)wオォーーー

星ピノ

 

 

 

食べモノや小さいモノを撮るのが苦手なねこドル(;^ω^A

あーでもないこーでもないとピノを撮影しまくってたんですが結局イイ写真が撮れず

溶けてしまうと大変なので、切りあげて食べることにしました。

食べました

たぬ吉は私に星ピノを食べていいよ。って言ってくれたんですが

買ってきてくれたのはたぬ吉だし、前回のハートピノは私が食べた気がするし

なにより初詣のおみくじで「凶」を引いたたぬ吉に食べてもらって悪い運を払ってもらうのがイイ!!

と思って(笑)たぬ吉に食べてもらいました( *´艸`)

 

 

 

ちなみに、たぬ吉は2年連続「凶」を引いてます(笑)

私も数年前の元旦に「凶」を引きました(笑)

 

 

一節には、、、お正月は「凶」の数を減らしてあるのに「凶」を引くって言うのは「引きが強い」とされクジ運がイイとも言われてるそーです。。。

 

なら、今年は宝くじをたくさん買ってみる?(o ̄ー ̄o)ムフフ

と、スグに欲が出るアホ夫婦です( ̄∀ ̄;)

 

 

 

あ、でも「凶」を引いた引きの強さが星ピノを呼び寄せたのかもしれませんね(^^)

 

☆星ピノやハートピノを「願いのピノ」と言うそーです。HP→コチラ

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆

 にほんブログ村 家族ブログ 夫婦へ

いつもありがとにゃん(=^・^=)


シビレます。
2011-01-16 (日) | 編集 |

寝てると・・・

頭がしびれて目が覚めることがあります(´・ω・`)

 

 

そーゆー時はたぬ吉の腕や頭が私の頭の上に乗ってます(--;)

 

 

 

寝てると・・・

足がしびれて目が覚めることがあります(´・ω・`)

 

 

 

そーゆー時はにゃんさん達が足の上で寝てます(--;)

足の上に乗ってます

しかもこの日は2にゃん。

重すぎる(´・ω・`;)

 

 

 

この日はたぬ吉が夜勤でいなかったので私一人で悠々と寝ていたんですが

朝方、足のシビレで目が覚めたら、こーなってたんです(゚∇゚ ;)

 

 

いつもはモコにゃんだけ。か、メイしゃんだけ。なのに (てん坊は乗りません)

この日は珍しく2にゃんが少~~~し(笑)くっついて寝てたので嬉しくって

写真撮っておこう♪ と思って枕元に置いてた携帯で撮ったんですが

まだ2にゃんとも動く気配がなかったのでデジイチをわざわざ取ってきたんです(笑)

 

 

 

私の希望としては3にゃんで小さい猫団子になってほしいんですが

ウチのにゃんさん達は基本くっつかないので猫団子は夢のまた夢。です(^^;)

 

 

今回のコレは団子ってゆーより

ぼた餅(おはぎ)2つ。 って感じかな( ̄m ̄* )

ぼた餅2つ

 

 

私の希望としては縦にくっつくんじゃなくって

できれば隣合わせでくっついてほしいんだけどな~( ̄▽ ̄;)

縦一列

お尻しかくっついてへんし( ̄m ̄* )

 

 

 

ん?モコにゃんがちょっと困った顔をしてます。 (ガングロなんで分かりづらいけど・笑)

困ってる

 

 

 

あ。

メイしゃんがモコにゃんを踏んでる( ̄ω ̄;)!!

踏んでる

いつもなら怒るモコにゃんだけど、この日は怒らず。

お尻しかくっついてないけど、それでも暖かったからかな?(笑)

 

 

 

 

今朝はこの冬一番の冷え込みになった大阪。

「明日の朝も(布団の)上に乗ってるやろうなー」と思いながら寝ましたが

今朝はモコにゃんがお布団の中に勝手に入ってました(笑)

寒かったんでしょうね( *´艸`)

 

 

*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*

今日は全国的に寒さの厳しい一日になったよーですね。

お住まいの地域は雪の被害など出ていませんか?

 

 

今日の昼間はお天気はよかったものの気温が低く、でも風が強かったです。

乾燥してるし洗濯物はわりと乾くかな~

と思って干し、夕方、洗濯物を取りこみにベランダに出たら・・・

 

 

凍ってました( ̄□ ̄;)!!

 

 

ビックリです(笑)

 

 

明日も寒さが続くよーなので

出勤&お出かけの際には暖かくしてお出かけ下さいね(^^)

 

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆

 にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ

いつもありがとにゃん(=^・^=)


BOXの中にいるのはダレかな?の正解は・・・。 「今日のにゃんこ!!(7971)」
2011-01-14 (金) | 編集 |

昨日の日記の最後のちょっとしたクイズ。 (コチラ

忙しい中、お付き合いいただきありがとうございました┏○ペコッ

 

 

 

 

では、昨日UPした写真より更に近づいてみましょー

近づいてみましょー

もぉ分かりましたよね(^^)

 

 

白いお手手なのでてん坊が正解です(^^)

寝てたけど近づいたので、ちょっと目を開けちゃった(^^;)

正解

シッポだけ見るとモコにゃんとてん坊、よく似てますよね(笑)

 

実はシッポだけが見えてるだけの時、モコにゃんのシッポかてん坊のシッポか分からなかったので

確認がてら写真を撮ったのがこのクイズの発端なんです。

飼い主ですら分からないこともあるので当たった方、スゴイですヽ(=´▽`=)ノ

 

 

 

 

てん「母にゃん、起こさないでよぉー」

起こさないでよぉー

ゴメン、ゴメン ヾ(;´▽`A``

 

 

 

てん「てんはまだねむ・・い・・くわぁ~~~」

くわぁ~~~

アクビ、でちゃったね( ̄m ̄* )

 

 

 

てん「大きなアクビが出ちゃったよ・・・」

出ちゃった

ちょっと恥ずかしいてん坊なのでした(笑)

 

 

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆

 にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ

いつもありがとにゃん(=^・^=)


好きなモノは先派?後派? 「★つ・ぶ・や・き★(1273994)」
2011-01-13 (木) | 編集 |

みなさんは好きなモノを先に食べる派?それとも後で食べる派?

 

 

私は後で食べる派です(^^)

が、最近は後までとっておくとお腹がいっぱいで食べれないことが増えてきたので

途中で食べたりすることも(笑)

でも、やっぱり基本は後派。

 

 

 

そんな後派なねこドルを襲った事件がこちら↓

事件です

お正月に行った初詣の出店で買ったイチゴ飴。

出先でもいろいろと食べていたので(笑)コレは帰ってからじっくり食べるとするか~♪

と、とっておいたんです。

 

 

そして、家に帰り、家事全般を済まし、お風呂のスイッチをON。

 

 

お風呂が沸くまでに食べちゃぉ~~~(* ̄∇ ̄*)♪

と、ワクワクしながらイチゴ飴を袋から出してみたら・・・

 

 

溶けておる(--;)

溶けてる

見た目以上に、写真で見る以上に溶けておりました(´Д`;)

 

やっぱり先に食べておけばよかった・・・(´・ω・`;)

と後悔するねこドルでした(笑)

 

 

※イチゴ飴の写真撮ってはいたものの、お正月からだいぶたっちゃったし溶けた飴の写真ってどないやねん(笑)って思って、もぉお蔵入りにしよーかとも思ったんですが、結局UPしちゃいました(笑)

 

 

溶けた飴の写真で終わるのはアレなんで、いきなりココでクイズ写真です(笑)

Q.キャットタワーのBOXから出てるシッポはダレでしょ~~~か?

ダレのシッポかな?

 

 

 

【ヒント】よぉ~~~く見るとお手手と耳が見えてるよ↓

ヒント

時間のある方は考えてみてね(^^) 

当たってもなんも出ないけどね( ̄▽ ̄)

 

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆


 にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ

いつもありがとにゃん(=^・^=) 


必死に言い訳したけど・・・。 「猫のいる生活(343486)」
2011-01-11 (火) | 編集 |

12月の少し暖かったある日

換気のために窓を開けて大掃除の一部をしていたらモコにゃんが窓辺に。

※白いモヤッとしてるモノは網戸です。

窓辺

 

 

 

暖かい日。とは言え、12月で寒いと思うんですけど

豪華な襟巻(首周りの毛)があるから平気なのかな?

襟巻

 

 

 

何を見てるのかは分かんないけど

ジィーーーっとお外を見ていたり

お外を見てる

 

 

 

外にめっちゃ集中してるやん。

と思いきや、急に窓のサンが気になってサンをガン見しだしたり( ̄m ̄* )

サン、汚れてる

もしかして・・・

モコ「サン、めっちゃ汚れてるやん」

とでも言ってるのでしょうか?(笑)

 

ま、確かに汚れてたけどヾ(;´▽`A``

 

 

 

この時、メイしゃんとてん坊はどこに居たかってゆーと・・・

ココにいました

キャットタワーとソファの上でした(^^)

 

 

 

我が家で一番暖かいリビングに集まる3にゃんを見て癒されるねこドルを

更に癒してるくれる光景が・・・。

 

 

 

雲にかくれてたお日さんが顔を出して・・・

そのお日さんに当たりながらうっとり中のモコにゃん発見(≧ω≦)

うっとり中

めっちゃかわえぇ~~~(*´∀`*)

 

 

ポカポカしてきて座ったまま居眠りしかけてるんちゃう?( *´艸`)

モコ「寝てませんよ」

寝てませんよ

座ったまま居眠りしかけてるのがバレてバツが悪いモコにゃん、必死の言い訳(笑)

 

 

 

でもね、やっぱり目がトロ~~~ンとしてきてます( *´艸`)

トロ~~~ン

 

 

 

そして、、、まぶたが閉じちゃいました( ̄m ̄* )

閉じちゃった

ポカポカ陽気には、さすがのモコにゃんも勝てなかったよーです(笑)

 

 

 

今日は昨日の雪のお話とは打って変わって暖かいお話をUPしましたが

実は今朝、今年一番の冷え込みを記録した大阪。

洗濯物を干しに出た時、寒さで鼻の中が痛かったです(笑)

 

まだまだ寒い日が続きますので

みなさんも体調管理には気をつけて下さいね(^^)

 

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆


 にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ

いつもありがとにゃん(=^・^=)


舞い降りる雪。 「猫のいる生活(343486)」
2011-01-10 (月) | 編集 |

今日は朝から雪が降ったりやんだり。

めっちゃ寒いです(((p(>◇<)q)))

 

 

この冬は雪がよく降ってる気がします。

大晦日も朝から雪が降ったりやんだりでした。

 

 

雪にいち早く気づいたのはメイしゃん。

雪を見てます

 

 

 

チラホラとベランダに舞い降りる雪を目で追うのに忙しいメイしゃん( ̄m ̄* )

忙しい

 

 

 

縁台が邪魔で見えにくかったのかカーテンの中に移動して更に雪をガン見(笑)

移動

 

 

 

どんな顔してるのか、どーしても見てみたくなって

そぉ~~~っとカーテンの横から見てみたら・・・

ガン見

私が接近してることにも気づかないぐらい雪をガン見(笑)

 

 

 

他の2にゃんにも雪見てほしいなーと思って(笑)モコにゃんとてん坊を探しに行ったら

てん坊は和室のプラカゴベッドで爆睡中。

爆睡中

 

 

 

「てん坊!!雪やで雪!!見においでぇー(^^)」

と無理矢理(笑)てん坊を起こしてみたけどボケボケで

てん「行きません・・・」

行きません

みたいな顔されちゃいました(・ω・;A)

 

 

 

仕方ないなぁ~(^^;)

モコにゃんを探すとするか!

 

 

あ、ベッド(人間用)の上にいました。

「モコにゃん、雪見にいかへん?」

モコ「別に見んでもええわ・・・眠いねん」

別にええわ

みたいな顔されちゃいましたヾ(;´▽`A``

 

 

でも、モコにゃんが動かない理由には他にもあるんです。

モコにゃんが寝てる場所は人間用のベッドなんですが実はこーゆー状況なんです↓

湯たんぽの横

朝まで使ってた湯たんぽをそのまま入れてるのでココが暖かいことをよく知ってるんです。

その湯たんぽにもたれかかるよーな格好でまったり中でした(^^;)

※丸く囲ってある部分の布団の中に湯たんぽがあります。

 

 

結局、メイしゃん以外はダレも雪を見に来ませんでした( ̄∀ ̄;)

でも、その数時間後、ベランダに出た私について出てきたてん坊。

固まる

いつもならベランダを走り回るのに出たところでピタッ!!と固まってました( ̄m ̄* )

よほど寒かったんだと思います(笑)

 

 

 

寒い日が続いてますので、みなさんも体調管理には気をつけて下さいね(^^)

 

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆

 にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ

いつもありがとにゃん(=^・^=)


ひとり撮影会&勉強会はグダグダ。 「猫のいる生活(343486)」
2011-01-09 (日) | 編集 |

カメラ教室に通いたいな~

じっくりカメラの勉強したいな~

とか思いつつ、そんな時間もなく

結局、デジイチを全然使いこなせてないので大抵オート機能で撮ることが多いんですが

時間があった今年のお正月に少しカメラをいじってみました。

 

 

露出を変えてみたり・・・WBを変えてみたり・・・

 

あ、背景白過ぎた(´∀`;)

光強過ぎ

 

 

あ、てん坊の顔が白過ぎた(´∀`;)

白過ぎた

 

 

などの失敗をしつつも

モコにゃんがおもちゃのパタパタチョウチョをクンクンしてるところが撮れたり・・・

クンクン

 

 

 

ガングロ写真をもっと可愛く撮りたいと思ったけど

やっぱりガングロになってピントがズレたり・・・(´∀`;)

やっぱりガングロ

 

 

なんでガングロになるねん(´・ω・`) と文句を言ってたら・・・

にらまれたり( ̄∀ ̄;)

にらまれた

 

 

 

気を取り直して・・・

色白の(笑)てん坊を可愛く撮ろう!!

と思ったら毛づくろい始めたり ( ̄∀ ̄;)

毛づくろい中

 

 

 

じゃ、じゃ、メイしゃんはどぉーよ。

と思ったら、、、

「いつでも撮って下さいよ」的な感じでポージングしてたので撮ったのですが

ポージング

ぅん~~、、、可もなく不可もなく。みたいな?感じです( ̄ー ̄;)

ま、どちらかってゆーと、不可なんですけどね(^^;)

 

 

 

こんな感じでグダグダな撮影会&ひとり勉強会になったので

スグにお開きになりました(笑)

 

 

初心者向きのデジイチなのに使いこなすのは難しいなぁー(´・ω・`;)

今年の目標の一つとして「デジイチ撮影を上達すること!!」

と言いたいところですが、やっぱ無理っぽいかな(´∀`;)

 

 

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆

 にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ

いつもありがとにゃん(=^・^=)


巣ごもっていたら・・・。 「暮らしを楽しむ(623601)」
2011-01-07 (金) | 編集 |

元旦はどっぷり巣ごもっていたねこドル。  *その話はコチラ

ですが、2日の昼頃にはたぬ吉が24時間勤務を終え帰ってきます。

 

 

たぬ吉が帰ってくるまでに簡単なお掃除と洗濯を終わらせてお昼ゴハンの準備をしてたら

ピンポーーーン!

「宅急便でーす」

 

 

はて?2日に宅急便??

たぬ吉が何か注文した???

あ、違う。

え?!Carinさん?!?!

 

 

ブロ友さんのCarinさん からです(*´∀`*)

なんだろぉ~~~♪とワクワクしながら包みを開けたら・・・

絵馬型の箱が。

絵馬

 

 

 

そして、この絵馬型の箱の中には・・・

ウサギさん型のおかきが入ってました(^^)

ウサギさん型のおかき

なんてカワイイんでしょぉ~(´ー`*)。・:*:・☆

 

 

食べるのもったいな~~~い。

とか言いつつ、たぬ吉が帰ってくる前に1枚頂いちゃいました(* ̄∇ ̄*)

もったいな~~~い

 

 

 

 

やっぱりコレもてん坊チェックするのね(・m・ )

てん坊チェック

 

 

 

そして、この絵馬型の箱、捨てるのはもったない!!

とゆーことで、ウチの神棚的場所に飾らせて頂くことにしました(^^)

神棚的場所

 

*Carinさん、ブログでの紹介が遅くなってスミマセンでしたm(_ _)m 縁起のイイおかき、本当にありがとうございました(^^)

 

 

2日もたぬ吉が帰宅して夕方まで仮眠するので外へ出る予定を入れていなかったのですが

思いがけないプレゼントにテンションが上がったねこドルなのでした(〃'∇'〃)

 

 

 

そして、3日は近場にお買い物。

4日は初詣と厄払い(たぬ吉の後厄)に行ってきました(^^)

こんな感じで今年のお正月は過ぎていきました(笑)

 

 

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆


 にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ

いつもありがとにゃん(=^・^=)


なんだ?この格好( ̄m ̄* ) 「猫のいる生活(343486)」
2011-01-06 (木) | 編集 |

カメラモードをいろいろいじりながらメイしゃんを撮ってたら

こんな格好のメイしゃんが撮れました( ̄m ̄* )

変な格好

実はコレはあんよ(後ろ足)で頭をカキカキしてる最中なんですが

よぉーーーく見ると舌がちょろっと出てるんです(笑)

※結局、カメラモード設定は失敗の為、暗い感じで舌が出てるのが分かりづらくてスミマセンm(_ _)m

 

 

 

なんちゅーマヌケな格好やねん( *´艸`)

 

メイ「笑わないで下さい・・・メイも一生懸命なんです」

一生懸命なんです

ごめん、ごめん( ̄∀ ̄;)

 

 

 

*昨日の日記のランキングバナーにリンクが貼れていなかったのを教えて頂きありがとうございました┏○ペコッ  別ページからポチして頂いた方、ありがとうございました┏○ペコッ 今日はちゃんと貼れてると思います(笑)

 

今日は本当は別のお話をUPする予定でしたが朝早くから先程まで出かけていて、ちょっと寝不足もあるので今日は別のお話を手短にUPさせて頂きました(_ _)  訪問は明日になっちゃうかもしれませんが許してね(。・人・`。))ゴメンネ

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆

 にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ

いつもありがとにゃん(=^・^=)


巣ごもり正月はネコと一緒。 「猫のいる生活(343486)」
2011-01-06 (木) | 編集 |

昨日のつづきです(^^)  *昨日の話はコチラ

*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*

 

たぬ吉が仕事へ行ったあと、後片付けなどを済ませ

(マンションエントランスに)新聞を取りに行く以外

外へ出ないんだから身支度する必要もなかったんですが

元旦からそれはちょっと・・・って思ったので簡単に化粧をしました(^^)

*元旦は本来、ちゃんと身支度をしてからおせちやお雑煮を頂くように育ちましたが結婚してからその風習がいい加減なものに・・・(^^;)今年はパジャマのままお雑煮食べちゃったし(^^;)

 

 

 

AM10:00

ホットカーペットON。 

テレビ観ながら画像を取り込む為にテレビ前にPCとお茶とお菓子をセッティング(笑)

セッティング

前日(大晦日)にリアルタイムでジャニーズのカウントダウンライヴを少し観てたんですが

観そびれたところもあるので再度観ることに。

 

 

しかも、すでにお菓子完食(笑)

完食

 

 

 

 

で、この時、実は私の膝の上はこんな状態になってました。

メイしゃんが

メイしゃんが膝の上でまったりしてたんです( ̄▽ ̄;)

でも、コレ、結構足が痛いんですよねー

 

 

見動きできない状態だったんですが、画像を取り込む為にデジイチをそばに置いていたので

このショットが撮れました(^^)

 

 

でも、まったりしてる姿を見ると無償に触りたくなるんですよねー

触りたい

*片手でデジイチのピントを合わせるのは難しいのでピンボケですが(^^;)

 

 

 

特に後頭部の辺りをモゾモゾ触るのが好きなんです(* ̄∇ ̄*)

モゾモゾ

 

 

 

 

メイ「触りすぎです」

触りすぎです

しつこくモゾモゾしてたら怒られちゃいました( ̄∀ ̄;)

 

 

 

で、結局、私の膝から降りて・・・

メイ「母にゃん触りすぎるからあっちに行きます」

あっちに行きます

えーーー?!寂しいやーん!!

*膝に乗ってると乗ってるで足が痛いんですが、いなくなるといなくなるで寂しいんです(笑)

 

 

どこかへ行ってしまいそうになうメイしゃんを必死で呼び止めるねこドル(笑)

「メイしゃん、メイしゃん、もぉ触らへんから戻ってきてぇーーー(´д`)」

メイ「ん?」

ん?

振り返ってくれましたヽ(=´▽`=)ノ

 

 

 

「メイしゃん、そっち寒いよぉー(¬_¬) 母にゃんの膝の上はヌクヌクやでぇ~( ̄▽ ̄)」

メイ「・・・・・・(考え中)・・・・・・」

考え中

考えた結果、どっかへ行ってしまいました(´・ω・`;)

 

 

でも、3にゃんの中で一番膝の上が大好きなメイしゃんは

数分後には戻ってきたんですけどね( ̄m ̄* )

 

 

 

元旦はこんな感じで撮りためたモノを観ながらブログのデザインをちょこっと変えてみたり

デジイチを全く使いこなせてないので勉強がてらカメラいじりながら

にゃんさん達の写真を撮ったり (この写真はまたUPしますね~)

ま、そんなこをとしながらひとり+3にゃんとの元旦は夜になりました(笑)

 

 

食事の準備、にゃんさんのゴハンやトイレの世話以外

ほとんどテレビの前から動かずに過ごした元旦は初めてです(笑)

 

 

でも、不思議なのは、、、ほとんど動いてないのにお腹はすくんですね( ̄▽ ̄;)

夜もお雑煮+プチおせち、間食にお菓子、寝る前にはアテとビール。

デブまっしぐらです( ̄ー ̄;)

 

 

でも初めての「巣ごもり正月」はにゃんさん達とまったりできて結構楽しめたかも(^^)♪

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆


にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ

 

☆お雑煮はやっぱり地域によって違うもんなんですね。答えて下さりありがとうございました(^^)


プチおせち風弁当とウチのお雑煮。 「暮らしを楽しむ(623601)」
2011-01-04 (火) | 編集 |

仕事納めが大晦日だったたぬ吉。

なんと!元旦が仕事始め。しかも24時間勤務。 (と言っても実質24時間以上ですが)

24時間勤務から帰ってくるのは2日のお昼。

 

 

とゆーことは、、、私はひとりぼっち、

いや、ひとり+3にゃんで過ごす元旦になるのが決定してました。

なので、例の巣ごもりセットを準備したんです(笑)

 

 

 

そして、元旦の朝。

いつもより早起きしてお雑煮とお弁当の準備。

 

 

たぬ吉には「元旦ぐらいお弁当休んでもええで」って言われたんですが

夜はコンビニ弁当になるのが決定してるので、せめてお昼ぐらいは・・・と思い

そして、ちょっとでもお正月気分を味わってもらえたら・・・

ってことで、お煮しめ(ウチは筑前煮です)と黒豆(祖母の手作り)を入れておきました(^^)

元旦のお弁当

あとはネギ入り玉子焼き、ちーちく(かまぼこの代わり)、エビフライ

そして雑穀ご飯に牛そぼろです。

 

 

男性のお弁当にしては少ないでしょ?

「食べる場所が狭い」「ゆっくり食べる時間がない」

などなどの理由で2段弁当も1段弁当に変わり量も減らして

今、コレがちょうどイイ量らしいです。

 

 

 

お弁当の準備をしてる間にたぬ吉にはお雑煮を食べていただきました(^^)

お雑煮

具は金時人参、雑煮大根、かまぼこ、青ネギ(薬味)、そして祖父母手作りのお餅です(^^)




私は関西なので味噌です。

出身地方が白味噌を使う家庭が多いんですが、ウチは普通の味噌です。

ちなみに私もたぬ吉も白味噌が苦手なので逆によかったんですけどね(^^)

 

 

みなさんのお宅のお雑煮はどんなのですか?

 

 

 

準備が整ったたぬ吉を送りだし

いよいよひとり+3にゃんの巣ごもり正月のスタートです=3

*もぉ4日ですが、まだ元旦の朝の話でスミマセン(^^;)ボチボチUPしていきま~す。

 

 

つづく。。。

 

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆

 にほんブログ村 家族ブログ 夫婦へ

いつもありがとにゃん(=^・^=)


お正月雑貨と年末のコト。 「暮らしを楽しむ(623600)」
2011-01-02 (日) | 編集 |

クリスマス雑貨ほど集まってはないんですが我が家のお正月雑貨ですが、、、

まず、チョロさん(先月の忘年会で靴下をプレゼントして下さった以前の勤め先の先輩)から

一昨年頂いたオーナメントがこちら↓

オーナメント

 

 

それからウチの母がクリスマス雑貨を送ってきた時に入ってた

布製の羽子板オーナメント↓

羽子板

 

 

これらはトイレと

トイレと

 

玄関扉(内側)に飾りました(^^)

玄関扉に

あ、ドアの右端、気づいちゃいました?

 

 

てん坊にちょっと似てる「ねこがいます」プレート。

ねこがいます

本来、外に飾るモノだと思うんですが、汚れるのがイヤなので中に(笑)

 

でも、先月マンションの各家庭の排水溝の掃除に来られた業者さんがこのプレートに気づいて

「ドア開けっぱなしになるんですが、ネコちゃんは大丈夫ですか?」

って声をかけて下さったので一応役に立ってるよーです(^^)

 

 

 

話を戻して、、、

1年間お世話になった寅の置物はお片づけです。

寅

年女だった私には、ちょっと名残惜しいですが、うさぎさんにバトンタッチです。

 

 

と思ったら、てん坊も名残惜しそう(?)です ( *´艸`)

てん「キミはダレ?」

キミはダレ?

 

 

 

そして2011年の干支であるうさぎさんの出番です。

うさぎさん付き鏡餅

実はコレ、干支の置物付きの鏡餅なんです。

干支の置物付き鏡餅があることを一昨年知りました。

先程のトラさんも去年の鏡餅に付いてたものなんです。

 

 

付録のわりに意外とちゃんとした作りです(^^)

うさぎの置物

 

 

コレはやっぱりウチの神棚的な場所に飾るとします。

神棚的な場所

右から「たぬ吉の本厄のお札~by門戸厄神~」

そのお隣はアジアン系雑貨にハマっていた時に買ったインドの神様「ガナーシャ」

その前の小さい像の置物はアジアン系雑貨を集めていた時のモノ。

そして、一番左は頂き物の魔除けの「シーサー」

 

 

ちゃんとした神棚ではないけど、鏡餅は毎年ココに飾ります(^^)

鏡餅

 

 

 

 

話は変わりまして・・・

クリスマスの時期に風邪をひいて、おまけに口内炎までできてしまって

予定していたモノが食べれなかった私(´・ω・`)

 

 

クリスマスは終わってましたが

たぬ吉が仕事帰りにケーキを買ってきてくれましたヽ(=´▽`=)ノ

ケーキ

 

 

サプライズでケーキはうれしさ倍増ですね。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。

倍増

 

 

年内にケーキを食べることもできたし、お正月の準備もバッチリv(。・ω・。)

ワケあって今年流行りの「巣ごもり正月」を送ることになったねこドルは

「巣ごもりセット」を準備(笑)

巣ごもりセット

頂き物のカステラにみかん、お菓子、ビールのアテなどなど。。。

実はコレはほんの一部で収納庫にまだまだあるんです。

どんだけ食うねん!ってぐらい買いこんでしまいました( ̄▽ ̄;)

 

 

そんな巣ごもり正月のお話はまた今度(^^)

 

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆

 にほんブログ村 家族ブログ 夫婦へ

いつもありがとにゃん(=^・^=)


あけおめ~ヾ(●⌒∇⌒●)ノ 「今日の出来事(970077)」
2011-01-01 (土) | 編集 |

 

2011あいさつ

みなさま、新年あけましておめでとうございますヽ(=´▽`=)ノ

旧年中は大変お世話になりました。

今年もどうぞよろしくお願いいたします┏○ペコッ

 

 

 

 

さて、みなさんは元旦はいかがお過ごしですか? (もぉ夜だけど)

我が家は悲しいぐらい(笑)日常です(T_T)

 

 

詳しくは後日UPするとして、、、

悲しいぐらいの日常のせいでヒマヒマな私は

ブログデザインをちょこっと変更してみました(^^)

 

 

が、トップページのテーブル?って言うのかなー

気に入ったモノがうまく貼り付けられずエラーばかり(´・ω・`;)

 

 

そんなこんなでPC以外にもいろいろしたいことあったのに(DVD観たりとか)全然できてないし

結局、新年のご挨拶も夜になっちまいました (;^ω^A

 

 

では、今日はこのへんで~(。・ω・)ノ゙

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ

いつもありがとにゃん(=^・^=)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。