3にゃんと夫婦の写真日記と、結婚13年の“キセキ”の話もUP中
スポンサーサイト
-------- (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3にゃんから年末のごあいさつ。 「猫のいる生活(343486)」
2010-12-31 (金) | 編集 |

寒い大晦日になりましたねー

こちら大阪でも今日は朝から雪が降ったりやんだり・・・。

暑いより寒い方が好きな私も急な冷え込みは堪えます(。>0<。)

 

 

 

一昨日で仕事納めだったんですが昨日はたぬ吉が午後から夜勤だったので

通常通りの朝→年内最後の買い出し→お昼ゴハン準備→15:00前にたぬ吉を送り出す。。。

などで結局残りの大掃除にとりかかったのはそれから。

 

 

とは言っても、外側の窓拭きは強風で雨が吹き込んできてたので断念。

冷蔵の中の掃除はすでに年末年始の食材でパンパンなので断念。

シューズボックスの中の敷物交換はゴミの日がしばらくないので断念。

※以上の項目は年明けのイイお天気の日にでもします(^^;)タブン・・・

 

 

結局、洗面所の掃除と洗面所収納の整理、

廊下の収納庫の整理、、、などなど、家の中でできることにシフトして終了。

 

 

あ、でも玄関だけは新しい年を迎える前に掃除をしておきたかったので

寒かったけど玄関ポーチの掃除と玄関扉と玄関の中の石畳みの拭き掃除をして

最後にしめ縄を飾って終了~ε=( ̄。 ̄;Aフゥー

 

 

 

今日はたぬ吉が夜勤開けで帰ってきて昼過ぎから仮眠するので

あまりバタバタできないので大体のコトは昨日中に終わらせておきたかったんです。

そんなワケで昨日は更新も訪問もできずスミマセンでしたm(_ _)m

後ほど年末のご挨拶回りに伺いま~す(。・ω・)ノ゙

 

 

 

その前にウチの3にゃんから年末のあいさつをして頂きたいと思います(^^)

 

 

が・・・ちょっと・・・みんな・・・( ̄∀ ̄;)・・・・・・

ゴハン中

ゴハン食べてないで挨拶してちょーだいよー(;^ω^A

 

 

 

す、すみません ( ̄∀ ̄;)

ゴハンに必死で挨拶どころではないみたいなので私から・・・

 

 

今年も「にゃんころしゃん」を読んで下さり本当にありがとうございました┏○ペコッ

そして、いつもあたたかいコメントを下さったりランキング応援をして下さったり、、、

3にゃんの変な行動に笑って下さったり、たぬ吉の変な行動に笑って下さったり(笑)、、、

今年も楽しくブログを続けることができました(^^)

本当にありがとうございました┏○ペコッ

来年もどうぞよろしくお願いいたします┏○ペコッ ┏○ペコッ (=^・^=)(=^・^=)(=^・^=)

 

 

 

 

最後におまけ画像↓

体重一緒

全然大きさが違うよーに見えますが実は体重は一緒なんです(≧ω≦)

ちなみに現在5.3キロぐらいです。

長毛と短毛で見た目がこんなに違うなんてビックリでしょ?(笑)

 

 

てか、今年最後の写真がコレでイイのか?(笑)

ま、イイとしましょう( ̄▽ ̄)

 

 

では、よいお年を~(*^▽^)ノ~~~

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆

応援クリックお願いします┏○ペコッ

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ

いつもありがとにゃん(=^・^=)


スポンサーサイト
朝まで。。。 「旦那さんについて(74167)」
2010-12-29 (水) | 編集 |

みさなま、年末はいかがお過ごしですか?(笑)

 

私は休みの日は大掃除や銀行回りや雑用で大忙しです。 (そんなワケで更新も訪問も放置中になっていてスミマセンです)

お陰さまで、大掃除リスト(←毎年作ってます。ちなみにリストを作るのが大好き)

書いてた箇所もどんどん消化して

残すところあと少しなんですが、毎年2、3ヶ所は残ってしまいます(´・ω・`)

 

 

つい先日も風邪でダウンしてたので今年も消化しきるのは難しいかも(^^;)

でも、昨日はたぬ吉ががんばって大掃除を手伝ってくれたので、かなり助かりました(^^)

 

 

 

そんなたぬ吉が先日参加した毎年恒例の忘年会は

いつも飲み過ぎて?飲まされ過ぎて?帰ってくることが多いんです。

 

 

深夜1時過ぎ。

私が撮りためてたドラマを見てたら、かなりの酔っぱらい度合いで帰ってきました( ̄ω ̄;)

テンション高いとウザイんだよなぁ~(--;)

 

 

たぬ「めっちゃづがれだぁーーー」(めっちゃ疲れたーーー)

と言って、上着も脱がずそのままソファにデンッと座りました。

 

 

その言葉を残して(笑)目を閉じちゃいました。

ま、静かにしてくれてる間に(笑)ドラマの残り見ちゃおぅ~~~( ̄▽ ̄)♪

 

 

 

 

ドラマも観終わったので、ソファの前に座ってた私が振り返ると

こーなってました( ̄m ̄* )

こーなってました

上着も着たままやしボディバッグを首からぶら下げてます(笑)

そしてその傍らにはメイしゃんが ( *´艸`)

 

 

それより、、、ボディバッグを首からぶら下げてる人、初めて見ました( ̄m ̄* )

 

 

たぬ吉の腕に無理矢理?乗っかったよーな状態で寄り添って寝てます(^^)

寄り添ってます

 

 

 

目が開いてますが、コレでも一応寝てるんです(笑)

一応寝てます

 

 

 

酒臭くって酔っ払った父にゃんには近寄らないモコにゃんとてん坊と違って

どんな時もいつも寄り添ってくれるのは父にゃん子のメイしゃんだけです(^^)

父にゃん子

 

 

私もそろそろ寝たいし

ドル「ココで寝たら風邪ひくでー。着替えてベッドに行ったら?」

たぬ「ぅん・・・・・・Zzz・・・」

ドル「先に寝るでぇーーー」

たぬ「ぅん・・・・・・Zzz・・・」

と何度も何度も起こしたんですが起きる気配が全くないので

毛布を2枚かけて、あとはメイしゃんに任せて(笑)寝ることにしました。

 

 

 

夜中の3時に目が覚めた時、たぬ吉はまだベッドにはいなかったので

リビングに再度起こしに行きました。

 

 

そしたら、「今から着替えて寝る。」って言うんで

また先に寝室に行ってベッドに入った私。

 

 

いつのまにか寝てしまったみたいで、また目が覚めたら朝の5時。

まだたぬ吉は隣にいません( ̄ω ̄;)!!

 

 

またリビングに行ってたぬ吉を起こしました。

 

さすがに「朝の5時やで」の言葉にビックリしたみたいで

やっと起きて着替えてベッドで寝てくれたんですが、

4時間もあの格好で寝てたのがスゴイです(笑)

 

 

 

前にも、スウェットのズボンを膝まで履いたところで寝てしまっていたこともありました( ̄∀ ̄;)

あと一息で履ききれるのに、そこまでもたなかったんでしょうね(笑)

 

 

 

んな珍事件が多数起きた今年も残すところあと2日になってしまいました。

まだ何か起こるかな~?(笑)

 

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆

応援クリックお願いします┏○ペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ

いつもありがとにゃん(=^・^=)


小さなプレゼント♪と雑貨たち。 「猫のいる生活(343486)」
2010-12-26 (日) | 編集 |

クリスマス。。。もぉ終ってしまいましたね(´・ω・`)

みなさんはいかがお過ごしでしたか?

 

 

ウチは去年と同じよーに、いつもと変わらない感じで風邪っぴきながらも忙しくしてました。

昨日の夜中にやっと年賀状の印刷が終わり、寝たのは朝方でしたし(^^;)

 

 

みなさんに心配していただいた風邪はだいぶ良くなってきたんですが

舌の奥の方に口内炎ができてしまって、いちいち痛いんです(。>0<。)

そんなワケで外食の予定も延期してもらって今日はうどんにしました(´∀`;)

 

 

 

クリスマスプレゼントの交換は基本しない我が家ですが

たぬ吉からちょこっとしたプレゼントをもらいましたヽ(=´▽`=)ノ

お菓子のブーツ

小さめのお菓子のブーツ ~ヒョウ柄バージョン~

 

 

どんぐらい小さめなのか分かりやすいよーに、てん坊の横に置いてみました(笑)

大きさ比較

 

 

 

ブーツの中には結構たくさんお菓子が入ってました(^^)

たくさん♪

 

 

 

いつものことですが必ずてん坊のチェックが入ります(笑)

てん坊チェック

 

 

 

お菓子のチェックをしてたらブーツの方が気になりだしたてん坊。

気になる

 

 

 

どーするのか見てたらブーツの中にお手手を入れた( ̄m ̄* )

お手手を入れた

 

 

で、ブーツの中をゴソゴソ掘りながら中をのぞき込むてん坊( ̄m ̄* )

ほりほり

まだお菓子がないか探してるんでしょうか?(笑)

 

 

 

このあとはブーツの上に付いてたプラスチック性の輪っかで遊びだしたにゃんさん達。

輪っかで遊ぶ

 

 

 

カランカランと音が鳴るのが楽しいみたいです(^^)

楽しい

楽しい

楽しい

 

 

 

今年は新たに加わったクリスマス雑貨もあったりして家の中は華やかでした(^^)

特にトイレが(笑)

トイレの中

ココがにゃんさん達のイタズラに一番あいにくい場所でもあるし

ココが一番飾りやすい(笑)

 

 

先日買った雑貨も全てトイレです。

木製のサンタさんは時計の上。

時計の上

 

 

スノードームは木製のネコのお隣。

ネコのお隣

 

 

かわいいキャンドルも雑貨の間に。

雑貨の間に

 

 

 

コレは以前から持ってたモノですが、コレもトイレの棚に置いてます(^^)

トイレの棚

左右のサンタさんも実はキャンドルなんです(^^)

 

 

トイレのタオル掛けにも小さなリース。

小さなリース

 

 

 

他の場所にもツリーや雑貨も少し置いてました。

にゃんさん用トイレの上にはツリーとピカピカ光る雪だるま。

ツリー

雪だるま

 

 

 

ステレオの上にもぬいぐるみ関係を。

ミッキーサンタ

ミッキーサンタさんは踊れるんですが、その話は去年書いてるのでコチラをご覧ください。

 

 

サンタ

 

 

 

それから今年は玄関扉にも。

玄関扉

数年前、母が雑貨屋さんの閉店セールで1個10円とか100円とゆークリスマス雑貨を

みかん箱いっぱいに買って送ってきたんですが

そんなに飾るところがないから(笑)飾れるモノだけ飾ってたんですが

今年はそれを無理矢理?飾ってしまおうと、ほんの一部を飾ることにしたんです(^^;)

 

 

ホント、センスもなんにもない飾り方ですが、それはスルーして下さい(笑)

雑貨

雑貨

雑貨

そんな雑貨たちも今日片付けました(^^)

 

 

スーパーに行ったらすっかりお正月モードに変わってました。

クリスマスが終わったら今度はお正月の準備ですねー

まだまだバタバタしそうですが、みなさんも体調管理には気をつけて下さいね(^^)

 

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆

応援クリックお願いします┏○ペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ

いつもありがとにゃん(=^・^=)


くっつくプレゼント (*≧m≦*) 「猫のいる生活(343486)」
2010-12-25 (土) | 編集 |

めりーくりすますぅー。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。

みんな今頃、ぱーちー(パーティー)中?

ねこドルは今、風邪の鼻水と闘い中(笑)

*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*

 

 

昨日の日記にも書きましたが

今週はテンションサゲサゲでスタートしたねこドル|||(-_-;)||||||ドヨ~ン

 

 

ところが、テンションアゲアゲになるプレゼントが届いて

昨日の日記にUPしました(^^) (コチラ

 

 

それでもまたモヤモヤとしてたら

ピンポーン! ←インターフォン

 

 

今度こそ注文した商品か!

と思って受け取ったら想像と違う大きさ。

 

 

はて?なんやろ??

あ。 エレノアちゃん からやーヽ(=´▽`=)ノ

プレゼント

 

 

LUSH(ラッシュ)の石鹸たち♪  *HP→コチラ

ラッシュ

実はこちらの石鹸、有名だし、よく見かけるし、お店の前を通るとイイ香りがするし

すっごーーーく気にはなってたんですが、いまだに使ったことなかったんです(^^;)

なのでホントうれしぃーヾ(●⌒∇⌒●)ノ

 

 

 

石鹸が割れたりしないよーに入ってたピンクの緩衝材。

緩衝材

この緩衝材は環境に配慮して燃やしても有害物質が出ないモノらしく

しかも緩衝材の端っこを少し濡らすと緩衝材同士がくっついて何か作れるらしいんです。

 

 

例えば、、、石鹸と一緒に入ってたパンフには小さい家が載ってました。

また、何かアイデアが浮かんだら作ってみよ~♪

と思って箱にしまっておこうと思ってたら、てん坊がやってきて遊び始めました(^^;)

遊びはじめた

 

 

お手手でチョイチョイして楽しそうです ( *´艸`)

チョイチョイ

 

 

 

めっちゃ楽しそうなのでしばらく様子を見てました(^^)

楽しそう

 

 

 

でもなんだか様子が変。

様子が変

焦ってる?よーに見えます。

 

 

 

(*≧m≦*)ププッ

静電気

緩衝材が静電気でくっついて取れなくって、めっちゃ焦ってる(笑)

めっちゃ必死な姿がまた可愛くってしばらく見てたドSな母にゃんです ( ̄▽ ̄)

 

 

エレノアちゃん、私もてん坊も喜んだプレゼント、ありがとねー (*´∀`*)

 

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆

応援クリックお願いします┏○ペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ

いつもありがとにゃん(=^・^=)


豪華すぎて逆に申しわけないっス (;^ω^A 「猫のいる生活(343486)」
2010-12-23 (木) | 編集 |

ちょっと母といろんなコトがあって、、、

実のところを言うと今週はテンションサゲサゲ状態でスタートしたんです |||(-_-;)||||ドヨ~ン

 

 

そんなテンションがダダ下がり状態で仕事から帰ってきたら宅配BOXに荷物が。

注文してた物が案外早く届いたのか。。。

と思って開けてみたら全然違ってました(^^;)

 

 

ねこLOVE3さん 「ブログ開設2周年企画クイズ」に参加して

見事にほとんど不正解(笑)だったにも関わらず参加賞を送って下さいましたw(゚o゚)wオオー

参加賞

 

 

開けてビックリ!!

豪華すぎる参加賞です!!!

豪華過ぎる

 

 

さっそくてん坊がチェックに来ました (*≧m≦*)

てん坊チェック

 

 

 

てん「母にゃん、今日、目ぇ腫れてるからコレ、ちょうどいいんちゃう?」

ちょうどいいんちゃう?

よくご存じで( ̄∀ ̄;) 

昨日、泣き過ぎて目がパンパン。おまけにせーり痛。更に追い打ちをかけるよーに風邪をひいてしまいましたノ( ̄0 ̄;)\ 最近あまり寝れてなかった上に職場で冷気が入る寒い席に連日座っていたからだと思います(´Д`;) 

 

まだ目も腫れてることだし(苦笑)今夜このホットアイピローを使わさせていただきたいと思います(笑)

ホットアイピロー

注)通常、この商品は泣いたあとに使うモノではありません(笑)

 

 

 

モコにゃんもチェックに来ました(^^)

チェックに来たよ

 

 

モコにゃんはてん坊と違って、ちゃんとイスに座ってチェックします(^^)

イスに座ります

 

 

でも、ちょっとチェックしづらかったみたいで

お手手で寄せてました( ̄m ̄* )

よいっしょっ

やっぱりちっちゃい人間入ってる?(笑)

 

 

そして、めっちゃ真剣に袋をクンクンしてます(*≧m≦*)

真剣

自分が食べれるモノなのか確認してるよーにも見えますね(笑)

 

 

 

頂いたにゃんさん用のおやつのこちら↓をあげてみました。

食べれるまたたびの棒

 

 

みんな必死( ̄m ̄* )

必死

 

 

 

メイしゃんは口にくわえては落とし口にくわえては落とし・・・の繰り返しで

食べずに遊びだしました( ̄▽ ̄;)

遊んでる

 

 

モコにゃんもクンクンしたりペロペロなめるだけで食べません(^^;)

クンクン

 

 

以前、ウチには毎晩にゃんさん達の「おやつの時間」ってのがあって(今は体重管理のため毎日はやめていて時々、ご褒美としてあげてます)

その時は小さくちぎってあげていたから

ちぎらないと食べないのかな~と思いちぎってみました。

ちぎってみました

そしたら食べてくれましたヽ(=´▽`=)ノ

一番ガッツいてたのは意外にもモコにゃんでした。

でも、一番遊んでたのもモコにゃんでした( ̄∀ ̄;)

 

 

ジーーーっと見て・・・

ジーーー

 

 

そぉ~~~っとお手手をだして・・・

そぉ~~~

 

 

ちょいちょい。

ちょいちょい

って遊んだり、、、

 

 

ちょいちょいを激しくして転がしてみたり・・・

コロコロ~

なんか、、、すっごく楽しそうでした(笑)

 

 

ねこLOVE3さん、こんなに豪華な参加賞、ホントにありがとぉー(*´∇`*)

 

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆

応援クリックお願いします┏○ペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ

いつもありがとにゃん(=^・^=)

 

★風邪やインフル、ノロもはやってますのでみなさんも気をつけて下さいね★


手動式の雪。 「猫のいる生活(343486)」
2010-12-22 (水) | 編集 |

先日買ってきたスノードームの雪を降らせるためにひっくり返したりすると

カラカラ・・・カラカラ・・・って音がするんです。

 

不良品??

 

「セール品の返品はお断りさせて頂いてます」

って言われてたし、原因を追求しよーとスノードームをくまなく点検。

 

 

 

わかったぁーーー!!

わかりましたよ!!!

 

 

開かないと思ってた引きだしが開いたんです。

開いた!!

実は買ってきた時、この引きだし開くの?

と思ったので上の段は引っぱったんですが開かなかったので

下の段も開かないと思ってたんです(笑)

 

しかも引きだしが簡単に開いてしまわないよーに磁石が付いてたので

自分で引っぱるまでは開かなかったみたいです。

 

 

 

しかも棚の中になんか入ってる!

どこかの部品が取れてカラカラ言ってたんやわ!!

部品?

ん? 部品ちゃう。

 

 

ネズミやんΣ(・ω・ノ)ノ

ネズミさん

なるほどー

棚?タンス?の中にネズミ。とゆー演出も入ったスノードームだったのね~

カワイイ顔したネズミでよかったです(笑)

 

 

 

てん坊も見せて見せてと言わんばかりにグイグイ来たので(笑)見せてあげました(^^)

見せて見せて

 

 

 

ネコはネズミを捕まえる。

なんて言いますが、てん坊はそんな野蛮なことはしな・・・い?

しない?

・・・よね??

 

 

って、やっぱするんかーーーい Σ\( ̄∇ ̄;)

やっぱする

本能には勝てず?ガブついとりました( ̄∀ ̄;)

 

 

 

ネズミさんが危険なので引きだしはしまっておいて

てん坊が興味津々なスノードームの雪を降らせてみました(^^)

雪やで~

めっちゃ真剣( ̄m ̄* )

*サンタさんの周りの白いのが雪ですが、分かりますか~?

 

 

ガン見。

ガン見

 

 

雪が全部降った後もガン見するので、よほど気に入ったらしいですが

エンドレスな感じでひっくり返すハメになったねこドルです( ̄∀ ̄;)

 

 

てん「コレ、楽しぃーーー♪」

楽しい

 

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆

応援クリックお願いします┏○ペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ

いつもありがとにゃん(=^・^=)

 

 

☆★☆スノードームいろいろ☆★☆

 
ウチの仲間に入れたいヽ(=´▽`=)ノ 「ささやかな幸せ(87902)」
2010-12-20 (月) | 編集 |

先週の日曜日(12月12日)友達とランチ&ショッピングに行ってきました(^^)

大阪の難波(なんば)をうろついておりました。主になんばパークスで。

 

 

ランチのあと、ブラブラ~~~としてて、たまたま入ったFrancfranc(フランフラン)

「セール」の棚を発見!!

しかもクリスマス雑貨!!!

 

 

ウチのクリスマス雑貨の仲間に入れたくて思わず買っちゃいましたヽ(=´▽`=)ノ

 

可愛すぎて絶対に火はつけない匂い付きキャンドル。

キャンドル

 

 

木製の小さな小さなサンタさん。

小さなサンタさん

 

 

前々から1つは欲しいと思ってたスノードーム。

スノードーム

 

 

 

てん「母にゃん、コレはなんですか?」

コレはなんですか?

クリスマス雑貨やで(^^)

 

 

てん「食べれますか?」

食べれますか?

食べれません Σ\( ̄∇ ̄;)

 

 

てん「この中、ダレかいますねー」

ダレかいますね

サンタさんやで(^^)

 

 

このお話にはまだ続きがあるんですが今日はこのへんで~(。・ω・)ノ゙

 

つづく。。。

 

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆

応援クリックお願いします┏○ペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ

いつもありがとにゃん(=^・^=)


遅いプレゼントとお湯加減。
2010-12-18 (土) | 編集 |

前回のつづきです(^^)   *前回の話はコチラ

*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*

 

その日の夜に届いた物はこちら↓

ゴルフクラブ

忍び寄る黒い影はモコにゃんです(笑)

 

 

違う方向から忍び寄る黒い影はメイしゃんです(笑)

黒い影

 

実はこのゴルフクラブ、たぬ吉の誕生日プレゼントなんです。

たぬ吉の誕生日は8月なんですが

その時(8月)欲しいモノがあるっちゃーあるし、ないっちゃーないし、、、

ってことで保留にしてたんです。  (その話はコチラの最後にちょこっと書いてます)

 

 

で、11月。

そろそろプレゼント決めないと年越しちゃいますよぉ~~~

って言ってたら欲しいクラブがあると・・・。

 

 

クラブなんてめっちゃ高いんちゃうん?!私の給料じゃ買えへんで!!って思ってたら

1万円以下のモノもあるんですねー

 

 

私が頂いたプレゼントより安いし、旅行もプレゼントしてくれるのに

コレだけじゃーあまりにあまりなので他にもちょっと(プレゼントを)足してくれない?

と言ったところ、クラブのカバーになりました。

カバー

 

 

そんなワケで昼間にも長い箱、夜にもまた長い箱ができたワケです(^^;)

長い箱

 

 

モコにゃんも入りたそーですが遠慮中( ̄▽ ̄;)

遠慮中

もぉ定員オーバーにはならないから入ればいいのに(笑)

 

 

モコ「入ってみようかな・・・どぉしようかな・・・」

悩み中

と、今度は悩み中(笑)

 

 

モコにゃんが悩んでる間にてん坊がやりたい放題やってるよ┐( ̄ヘ ̄)┌

ガブゥー

なんでてん坊はいつもダンボールを噛むの( ̄ー ̄;)

 

 

てん「お姉ちゃんも一緒に噛み噛みする?」

噛みませんか?

モコにゃんはそんなことしません ゞ( ̄∇ ̄;)

 

 

 

大変満足されてるご様子ですが、この長い箱はひじょーーーに邪魔なので撤去します!!

1つ目の箱をたぬ吉が片付けてる間もてん坊はその様子をジーーーと見てました。

まるでお風呂につかってるオヤジの様な格好で( ̄m ̄* )

オヤジか?!

 

 

てん「今日の湯加減はイイね~♪」

イイね~

そりゃよかった(笑)

 

 

てん「父にゃんも一緒に入りますか?」

入りますか?

入りません( ̄ー ̄;)

*ちなみにコレ↑と同じアングルで撮ったモノが携帯の待ち受けになってます(^^)

 

 

実は上から見るとちょっとマヌケなんです( ̄m ̄* )

マヌケ

 

 

幅が狭いから仕方なく女の子座り(笑)

女の子座り

なんかコレがミョーにカワイイ(^^)

 

 

全然出る気配がなかったのでこのまま放置することに。。。

で、結局、数時間後にはダレも入らなくなり2つ目も撤去となりました(^^;)

 

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆

応援クリックお願いします┏○ペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ

いつもありがとにゃん(=^・^=)


定員オーバー。 「猫のいる生活(343486)」
2010-12-16 (木) | 編集 |

たぬ吉が注文してたゴルフクラブ(1本)が届きました。 (11月の話を今頃UP・苦笑)

*例の500円玉貯金の一部で購入したらしいです。

 

 

ゴルフクラブが入ってる箱ってのは、当たり前ですが長いです。

箱好きのにゃんさん達にはちょっと不人気かと思いきや、大人気(^^)

 

しかも、縦一列に入れるそーです(笑)

縦一列

 

 

私的にみょ~~~んと伸びたあんよが萌ぇポイント(*´∀`*)

伸びたあんよ

居心地がイイのかシッポもルンルンです♪

 

 

メイしゃんも居心地がイイらしいです(^^)

ココ好きです

 

 

その頃たぬ吉はクラブの感触を確認中。

確認中

 

 

にゃんさん達は箱から全く出る気がない勢いでまったり中。

まったり中

 

 

てん「てんはココに住みます」

住みます

いやいや、箱は片付けますよ ゞ( ̄∇ ̄;)コンナオオキナハコ、ジャマ・・・

 

 

 

よく見たら、、、

てん坊はお手手を「前に習え!!」してます(笑)

前に習え

先頭の人は手は腰ですよ( ̄m ̄* )

 

 

そんなバカなことを言っててもにゃんさん達は全く出る気がないよーなので

仕方なく、そのまま場所移動。

場所移動

モコにゃんも入りたそーに箱の周りをウロウロ。

でも、すでに定員いっぱいなので無理やね(´・ω・`)

 

 

そしたらそれを見かねたたぬ吉がモコにゃんを無理矢理箱の中へ( ̄ω ̄;)

無理矢理?

ちょっとギュウギュウすぎやしませんか?( ̄∀ ̄;)

 

 

イしゃんだけは微動だにしませんが、さすがにてん坊は狭くて立っちゃいましたよ(笑)

ぎゅうぎゅう

 

 

結局、モコにゃんとてん坊は出ていってしましってメイしゃんだけになりました。

ひとりぼっち

 

 

それでもココがよほど気に入ったのか全く動く気配がありません。

動く気配なし

 

 

そして、お外をジーーーっと眺めてます。

ジーーー

 

 

 

しばらくして見てみたら、、、

真ん中に移動してる( ̄m ̄* )

移動してる

 

 

で、寝てるし( ̄m ̄* )

寝てる

どこまでもマイペースなメイしゃんです ( ̄∀ ̄;)

 

 

 

そして、その日の夜。。。

ピンポーーーン! ←インターフォン

また何か届きましたよ。

 

 

さて、何が届いたのでしょうか???

つづく。。。

 

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆

応援クリックお願いします┏○ペコッ


 にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ

いつもありがとにゃん(=^・^=)


救世主現る!! 「ささやかな幸せ(87902)」
2010-12-15 (水) | 編集 |

昨日の日記に書いたよーに  (昨日の話はコチラ

私のスリッパは冬になると、かなりの確率でメイしゃんにとられます(´・ω・`)

 

 

困ってたところに救世主が現れました!!

正確に言うと救世主を頂きました(^^)

救世主いただきました

先々週の土曜日の夜(12月4日)、毎年恒例の忘年会をした時に

チョロさん(前・ボク茶々舞副さん)からプレゼントを頂きました♪ (去年の忘年会はコチラ

旅行日記を先にUPしたので、ずいぶん遅くなりましたが(^^;)

 

 

その救世主とは、、、こちら↓

靴下

毛糸のルームソックスがなんと3足も!!

これからはスリッパをとられても大丈夫( ̄▽ ̄)

 

 

さっそく忍び寄る白い影。。。

白い影

 

 

白い影は無視して靴下の紹介を続けます(笑)

靴下の裏にはハートの滑り止めが(^^)

滑り止め付き

おっちょこちょいの私にはイイですね(笑)

 

 

靴下についてるボンボンがなんともカワイイ(*´∀`*)

ボンボン

でも、このボンボン、絶対にゃんさん達に狙われる気がする・・・( ̄∀ ̄;)

 

 


☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆

応援クリックお願いします┏○ペコッ


 にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ

いつもありがとにゃん(=^・^=)

 

★チョロさん、ステキなプレゼント、ありがとうございました(_ _)  今度は是非、チョロ邸で「もんじゃパーティー」しましょうね(*´∇`*)★
どうせなら両方がイイんですけど。。。 「猫のいる生活(343486)」
2010-12-14 (火) | 編集 |

メイしゃんがまた私のスリッパにお手手を入れてます( ̄▽ ̄;)

スリッパにIN

この風景、冬になると毎年UPしてる気がするので、すっかり冬の風物詩になってますね(笑)

 

 

器用に両手をきっちりそろえて入れてます(^^)

きっちり

 

 

でも困ったことに、メイしゃんは一旦スリッパにお手手をINすると

かなか動かないんです(´・ω・`)

 

足が冷たくなってきたから、そろそろスリッパ返してほしいな~

と思っても全然返してくれないんです(´・ω・`;)

 

 

 

メイしゃ~ん、そろそろ返してくれへん?

メイ「・・・・・・・・・・・・・・・」

聞こえないフリ

聞こえないフリですか( ̄∀ ̄;)

 

 

 

なぁなぁーマジで返してよぉーーー。母にゃん、足冷たいやん(´Д`;)

メイ「・・・・・イラッ・・・・・」

イラッ

イカ耳になってるのでイラッとしたよーです( ̄∀ ̄;)

*ネコはイラッとしたりビックリするとイカ耳になります。

 

 

 

結局、スグには返してもらえず

キッチンでの仕事が終わる頃にやっと返してもらえたんですが

メイしゃんがお手手を入れてた方はヌクヌクでした(^^)

 

 

でも、できれば片足だけじゃなくって両足分を温めておいてほしいな~(笑)

片足だけ

 

毎日、夕飯の支度をしてる時の半分ぐらいの時間は

メイしゃんにスリッパをとられてて困ってたところに救世主が!!

 

そんな話は次回UPします(^^)

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆

応援クリックお願いします┏○ペコッ

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ

いつもありがとにゃん(=^・^=)

 

★久々のにゃんさんネタでしたが昨日は旅行の番外編をUPしてます→コチラ


やっぱり買います、旅のおもひで。~番外編~ 「暮らしを楽しむ(623600)」
2010-12-13 (月) | 編集 |

また旅行の話かよぉー!

と、反感買うかな~と思いながらUPします(笑)

 

*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*

旅のおもひで。~本編~はこちら↓

第1話 「能登半島へ向かう。」 →コチラ

第2話 「笑われる?水族館。」 コチラ

第3話 「グロいけど、ぅまぁーなモノ。でもちょっと残念(´・ω・`)」 コチラ

第4話 「オッサンは早い。」 コチラ

第5話 「ムズカシイ世界。と大きな庭。」 コチラ

第6話 「好きな風景。と徒歩。」 コチラ

 

*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*

 

 

旅行に行った先や、お出かけした先で猫雑貨や招き猫を集めだして10年以上になります。

結構、増えました(^^)  

*持ってる招き猫や猫雑貨を全部UPしてませんが、そんな話はカテゴリ猫雑貨をご覧下さい→コチラ

 

 

今回の旅行でひがし茶屋街に行った時、数点買いました(^^)

 

たぬ吉がめっちゃ気に入って買ったのが大き目の金色の招き猫。

金色の招き猫

大きな鈴と「開運」の文字の入った大きな小判つけてます。

 

 

コレもたぬ吉がめっちゃ気に入って買った小ぶりの招き猫。

小ぶりの招き猫

 

 

 

そして、私が気に入って買ったのが金箔入りガラスの招き猫。

金箔入り招き猫

金沢ってゆったら、やっぱり金箔かな~と思って(笑)

 

 

どこに入ってるかとゆーと招き猫の背中に1枚入ってます。

背中に1枚

 

 

それからお財布とかに入れるタイプの小さい招き猫も買っちゃいました♪

もちろん二人分(^^)

小さな招き猫

 

 

この小さな招き猫にもちゃんと金箔が入ってるんですよー

分かりやすいよーに?カメラレンズのフタの上に置いてみました。

カメラレンズの上

 

 

こーして今回ウチにやってきた招き猫達は

先住招き猫の仲間入りをしたのでした(^^)

招き猫置き場に仲間入り

あ、小さいのは二人の財布の中ですけどね (゚∇^*)

 

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆

応援クリックお願いします┏○ペコッ

 にほんブログ村 家族ブログ 夫婦へ

いつもありがとにゃん(=^・^=)


好きな風景。と徒歩。 「旅のあれこれ(112680)」
2010-12-11 (土) | 編集 |

今日も昨日のつづきです(^^)  *昨日の「ムズカシイ世界。と大きな庭。」の話はコチラ

*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*

 

兼六園を後にし、お次は金沢ひがし茶屋街へ。  *ひがし茶屋街情報→コチラ

ひがし茶屋街1

お店が閉まっているよーに見えますが、コレでも開店中なんです。

格子があるのでよく見ないと開店中か閉店中か分かりづらいです。

お店かと思ってたら普通のお宅だったり(笑)

 

 

平日の3時頃とあって、人もまばらですが私の好きな風景です(^^)

ひがし茶屋街2

 

 

金沢といったら金箔が有名ですよね。

コレ↓ なんだと思います?

なんでしょう?

実はコレ、金箔(確か24K)を全面に貼った倉なんです!!

 

スゴイでしょー

ひがし茶屋街3

 

 

倉の中も金箔です!!

ひがし茶屋街4

この倉の金箔の総額、なんと5000万!!ですってーーーw( ̄o ̄)w

端っこでイイからくれぇー!!って思いました(笑)

 

 

ひがし茶屋街にはオサレなカフェやお食事処が数多くあるのでゆっくりしたかったのですが

時間の関係で泣く泣く断念(。>0<。)

 

なにしろココからまた7時間近くかけて帰るのかと思ったら

ここらへんで切りあげる方がいいかと。。。

3にゃんも待ってることだしね(^^)

 

でも、ゆっくりできなかったのがこの旅のしっくりこないその4。です(^^;)

 

 

そして、ココから帰るんですがスグに日は暮れ

もぉどこを走ってるのかすらよー分からん状態( ̄∀ ̄;)

 

ナビはついてますが慣れない道だし、運転するたぬ吉もメドが立たず疲れる一方。

そこでiPhoneの地図アプリを起動してどこを走ってるのか引きの図で確認。

 

 

コレはべんりぃーーー!!

めっちゃ分かりやすい!!!

しかも自宅まで○○分と出るし!!!

 

 

徒歩だったらどれぐらいかかるんやろ?!

って話になって「徒歩」を選んでみたら「1日」って出ました!!

 

ある意味ココ(福井県丹後半島辺りだったかと思います)から1日で帰れるんか?!

とビックリしました(笑)

 

 

こんな感じでなんか変なテンションになって(笑)盛り上がった私達は

無事帰宅したのでした(^^)

 

 

この話を会社でしていて、ココ(会社)から金沢までどれぐらいかかるかやってみたら

「2日と7時間」って出ました。

ある意味、大阪から2日で行けてしまうのか?!寝ずに競歩並みに歩くんか?!

と、また爆笑でした(笑)

 

☆本日の撮影はFUJIFILM FinePix F50fdを使用☆

 

*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*

ガイドブックに「大人気3大スポット」と書かれたいた所を全部行ったにも関わらず

今回の旅はしっくりこない度が高い旅となったワケですが

こーしてブログに書いてみるとそれなりに楽しめたなー♪ とも思えます(笑)

 

 

いつもはたぬ吉がもっと詳しく下調べしてから行くのですが

旅行前に仕事のトラブルで休みが返上になったり帰宅が遅くなったりして

十分な下調べができないまま出発になったため、たぬ吉も悔やんでました。

 

 

それでも忙しい中、だいたいの見どころ(ガイドブック)に付箋を貼ったりしてくれてたし

その上、コツコツと貯めた500円玉貯金で旅行をプレゼントしてくれるなんて・・・

本当にうれしかったです(〃'∇'〃)アリガト

 

 

そして、また来年の旅行に向けて、たぬ吉の500円玉貯金はスタートしたのでした(^^)

 

おしまい。

 

 

☆長らく旅のお話に付き合って頂きありがとうございました(^人^)☆

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆

応援クリックお願いします┏○ペコッ

 にほんブログ村 家族ブログ 夫婦へ

いつもありがとにゃん(=^・^=)


ムズカシイ世界。と大きな庭。 「旅のあれこれ(112680)」
2010-12-11 (土) | 編集 |

昨日のつづきです(^^)  *昨日の「オッサンは早い。」の話はコチラ

*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*

 

金沢市に到着。

お昼で混む前にまずは腹ごしらえ。

 

 

向かったのは近江町市場。 *近江町市場→コチラ

たくさんの商店や飲食店が並ぶ大きな市場街。

 

 

ゆっくり見たいけど、まだこの先の観光も残ってるし、とにかく腹ごしらえが先(笑)

ガイドブックに載ってたもりもり寿司へ。 お店HP→コチラ

回転寿司なんだけど基本にぎってもらうパターンの回転寿司みたいです。

 

「○○の三点盛り」とゆーのが名物っぽいので

まず、白身三点盛り。

白身三点盛り

 

 

もりもり三点盛り。

もりもり三点盛り

さすが!!海鮮はおいしいですね(^^)

店内も混みあってきたので写真はこの2枚だけです(^^;)

 

 

 

このあと、金沢21世紀美術館へ。  *美術館情報→コチラ

 

 

関西ローカルのニュースやガイドブックで

「素晴らしい美術館です」「子供も大人も楽しめるんです」

「今までの美術館とは全く違うコンセプトです」

と絶賛していた上に友達も行ったと言ってたので

美術のことは全く分かりませんがせっかく金沢に行くんだったらと行ってみました。

 

 

一番楽しみにしてたのはスイミング・プール。  *プール情報→コチラ

ところが、まさかのタイミングで改装中のため観れませんでした(´・ω・`)

 

 

ま、観れないもんはしょーがない。

ほかを観てみよう♪

 

 

確かに去年行った大塚美術館とは全く違う美術館となっていました。 (その話はコチラ

でも、、、私もたぬ吉も観るモノ観るモノ( ̄ー ̄?)( ̄ー ̄?)←こんな感じ(笑)になるんです。

 

 

現在展示されているのはペーター・フィッシュリ ダヴィッド・ヴァイス とゆー方の作品なんですが

私達には理解不能でした( ̄∀ ̄;) ムズカシイセカイデス・・・

なので、ココがこの旅のしっくりこないその2。です。(笑)

 

 

でも、美大生らしき方達は本当に真剣に観てらっしゃって

「スゴイねー」とか「素晴らしいですねー」

って言っておられるのが聞こえてきたので「解る人には解る」作品だったんだと思います。

*コチラの美術館は撮影禁止の為、写真がないのでHPなどでご確認下さい。

 

 

 

その後、美術館の目の前の兼六園へ。 *兼六園情報→コチラ

兼六園1

 

 

雪吊りはすでに完了してました。

兼六園2

兼六園3

兼六園4

 

 

でも、雪がまだ降ってないから(当たり前だけど)見応え?がなく

「ただの大きな庭やな( ̄ー ̄;)」

とゆー、なんちゅー情緒のない感想やΣ\( ̄ー ̄;)

と自分でツッコんだほどです(笑)

コレがこの旅のしっくりこないその3。です(^^;)

 

 

でも、お天気がよくって気持ちよかったです(^^)

兼六園5

 

つづく。。。

 

☆本日の撮影はCanon EOS Kiss X3とFUJIFILM FinePix F50fdを使用☆

 

☆本当は今日で完結する予定だったんですが文字数の関係で「つづく」になります(^^;) 長々と旅の話でスミマセンm(_ _)m  このブログはにゃんさんの記録でもありますが夫婦の記録でもあるので記録を残すためにUPさせて下さいね(^^) 

ゃんさんの登場がご無沙汰ですが旅行の日記を終わらせてたら貯まったにゃん写真をどんどんUPしていきますので3にゃんのこと、忘れないでね(笑)

 

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆

応援クリックお願いします┏○ペコッ

 にほんブログ村 家族ブログ 夫婦へ

いつもありがとにゃん(=^・^=)


オッサンは早い。 「旅のあれこれ(112680)」
2010-12-09 (木) | 編集 |

昨日の続きです(^^)  

*昨日の「グロいけど、ぅまぁーなモノ。でもちょっと残念(´・ω・`)」の話はコチラ

*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*

 

いつでもどこでも寝れてしまうたぬ吉は数秒で爆睡Zzz・・・

アっとゆー間にイビキまで(--;)ウルサイ

 

私はとゆーと、、、ビールを飲んだにも関わらずやっぱり目がギンギン。

アイピローの代わりに持参してたタオルを目の上に。。。

 

 

夜中、夢をみて目が覚めました。

アレ?寝れてた??アタシ。

 

 

その後も何度か目が覚めたものの

旅行した中では一番よく寝れたって言っても過言ではないぐらい寝れましたヽ(=´▽`=)ノ

 

 

朝方、たぬ吉がトイレに起きたのに気付きました。 (やっぱり眠りは浅いみたい)

何時かな~と時計を見たら6時前。

 

よし、まだ寝れる。

 

トイレから戻ってきたたぬ吉が窓際のソファが置いてある場所でナニかガサゴソしてる。

あ、お茶でも飲んでるんか。

 

 

寝よ、寝よ。

 

 

今度は窓を開けたり閉めたり、、、ベランダに出たり入ったり、、、

しかも、なんかガサゴソしてるし。

ここらへんで「珍しくちょっと寝れたのに・・・ウルサイ・・」と、ちょっとイラッ (-゛-メ) とした私。

 

 

でも、私は布団を頭までかぶって寝る体勢。

 

 

そのまま数分経過。

たぬ吉はまだベランダにいる模様。 (ナニやってんねん)

 

 

また数分してやっと窓も閉め、部屋へ入ってきたたぬ吉。

たぬ「ちょっと風呂行ってくるわぁ~」 ←超小声で

ドル「は?お風呂は7時前に行くって行ってたやん」 ←声ガラガラ。そしてちょっとイライラ

たぬ「いや、ちょっと寒いし・・・」

ドル「(ベランダで)ナニしてたん?」

たぬ「いや、ちょっと・・・」

ドル「オッサンは(朝)早いから困るわぁーもぉちょっと寝たかったのに・・・」

たぬ「いや、寝てて。オレだけ先に風呂行ってくるし」

ドル「なんでやねん。なんでそんなせっかちやねん。で、ナニしてたん?」

 

こんな会話を何度かやりとりしてると

たぬ「あとで言おうと思ってたのに・・・」

ドル「だからナニしてたんって?」

たぬ「コレ、撮っててん」

明け方1

と言って携帯で撮った写真を見せてくれました。

 

ココからたぬ吉の反撃が始まります(笑)

たぬ「ねこドルが起きる前に夜が明けてしまうからキレイな夜明けが見れへんと思ってオレが撮って後で見せよーと思って、、、デジイチで撮ろうとしたけど使い方分からんから携帯で撮ってん(´・ω・`;)

せやのに、オッサンは朝が早いとか言うし、、、(-゛-メ)

昨日の雨でベランダ濡れててめっちゃ冷たいのに長いこと裸足で出てたから足冷たくなったから風呂で暖まりたかったのに、せっかちって言われるし、、、(-゛-メ)

 

たぬ吉の優しさを踏みにじった?ので素直に謝っておきました(笑)

 

 

それから私も慌ててデジイチを取り出して撮ってみました(-p■)q☆

七尾湾の夜明け1

ちなみに写ってる橋がのとじま水族館に行く時に渡った能登島大橋です(^^) (コチラ

 

 

この反対側にも能登島にかかるツインブリッジも見えます(^^)

七尾湾の夜明け2

 

 

漁をする船と能登島大橋を望遠レンズで撮ってみました。

七尾湾の夜明け3

 

 

漁をする船が何隻もやって来ました。

七尾湾の夜明け4

 

 

すっごく静かな七尾湾。

船のエンジンは止めてあるよーです。

七尾湾の夜明け5

何の漁なのか朝食の時に仲居さんに聞いてみたら

なんと!!ナマコ漁でしたw( ̄o ̄)w

 

 

そうこうしてるうちに海の様子がちょっと変わってきました。 (写真右側にちょっと異変)

七尾湾の夜明け6

ちょっと分かりづらいですが、海面から霧が出始めました。

コレを海霧って言うのかな~?

 

 

建物の奥にも七尾湾が広がってるんですが、そちらの方が更にスゴイ霧。

七尾湾の夜明け7

 

 

そして、どんどん夜が明けていきます。

七尾湾の夜明け8

 

この後、冷えた体を温めにお風呂へ。

お風呂(露天)からもすっごくキレイな朝日が見えました(^^)

 

 

お風呂であたたまった後は部屋で朝食をいただき

身支度を整えて金沢市へ向かって出発です=3

金沢市へ向かいます

前日とは違って青空が広がりイイお天気です(´ー`*)

荒れてた海も少し落ち着いたみたい。

 

 

運転するたぬ吉はちょっとだけカッコイイです(* ̄∇ ̄*) ←朝、ワルイことしたのでヨイショ中

カッコイイ~

サングラスもしてたので目だけ隠して特別露出バージョン(笑)

 

つづく。。。

 

☆本日の撮影はデジイチ、コンデジ、iPhone4をフル使用です☆

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆

応援クリックお願いします┏○ペコッ


 にほんブログ村 家族ブログ 夫婦へ

いつもありがとにゃん(=^・^=)


グロいけど、ぅまぁーなモノ。でもちょっと残念(´・ω・`) 「旅のあれこれ(112680)」
2010-12-08 (水) | 編集 |

昨日の続きです(^^)  *昨日の「笑われる?水族館」の話はコチラ 

*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*

 

たぬ吉が予約をしておいてくれた和倉温泉の旅館に到着。 *お宿情報→コチラ

部屋に案内されて部屋や館内の説明を仲居さんから伺いました。

 

仲居さん「今日は団体さんがいらっしゃるのでお風呂は混む前に入られた方がごゆっくりできると思いますよ(^^)」

と聞いたのでさっそくお風呂へ=3

 

 

温泉は塩分が多いのでしょっぱいです(。>0<。)

が、湯冷めしにくく、お肌もツルツルになりました(^^) (薄めて飲むと胃腸にもイイそうですがニガリが強く飲みにくいのでなめる程度にしておいた方がイイですよ。って言われました)

結局、チェックアウトまでに3回入ったんですが、もぉ1回ぐらい入りたいと思ったぐらいです(笑)

 

 

そして、お部屋に戻って夕食です。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ

会席

コレでお料理の約半分ぐらいが並んだ状態で、これから先はその都度といった感じです。

 

 

初めの日記にも書いたんですが今回の旅行、しっくりこなかったと。。。

しっくりこなかったその1。がこのお料理(´・ω・`)

 

 

たぬ吉は自分が選んだプランが悪かったんかな~?って言ってたけど

そんなことはないと思うんです。

 

二人とも 冬の日本海=カニ って思ってたんですがカニはカニ酢だけだったんです(´Д`;)

カニ少なっ

 

確かにカニプランってのもあったけど、カニを食べるにはそっちにしないといけないってこと?!

でも、そんなの頼まなくっても、もぉ少し出ると思うでしょー?!

ま、でもね、たぬ吉がアワビの踊り焼きのプランにしてたので華はありましたよ(笑)

 

 

焼いてるところを撮りたかったんですが仲居さんが切るところまで全部してくださったので

写真ないんです(^^;)

食べる前に全体図を撮りたかったんですが

仲居さん「熱いうちにお食べ下さいね~」

っておっしゃったんで残念ながら1切れ食べた後の図しかありません (;^ω^A

アワビの踊り焼き

手前のちょっとグロいのは肝です。

サザエの肝より食べやすいですよーって聞いたのでパクリ。

ぅまぁーヾ(@⌒¬⌒@)ノ

 

もちろん身の方も、ぅまぁーヾ(@⌒¬⌒@)ノでした♪

 

 

その他のお料理もおいしいのはおいしかったんですが

例えば、刺身。

もっとおいしいのが出てきてもイイ感じするよね~

とか。

 

例えば、最後の〆の釜めし。

なんで鶏肉の釜めし?ここやったら魚介系ちゃうん??しかもなんで春雨入りなん???

とか。

 

例えば、天ぷら。

どこの旅館でも料理の途中に割と高い確率で出てくる天ぷらがなかったり。

とか。

 

 

とかとか、、、って感じで、去年の旅行で食べたお料理が本当においしかっただけに

比べちゃうんですよね(^^;)

ってゆーか、インパクトに欠けるお料理だったのかな~

なんか能登の名物的なモノがない。みたいな。。。

 

 

ネットでのクチコミや情報誌にも、こちらの旅館のお料理の評判よかったんですけど

時期が悪かったのかな~?

 

 

とか、なんだかんだと文句?のよーなことを言っておりますが

食べるのに必死でコレ以外、お料理の写真は撮ってません(笑)

 

 

長旅で疲れたところにアルコールが入りお腹もいっぱいになったので

たぬ吉はそのまま寝てしまいましたが、結局また起きて本日2度目のお風呂へ。

 

 

そして、また風呂上がりのビール。

コレがまたサイコーにうまいっス( ̄▽ ̄)=3プハァー

 

 

 

そして、夜。

私は寝付きが悪く、眠りが浅いんです。

家でもそーなんですが、場所が変わるともっとひどくなるので

いつも旅行先では朝方まで寝れず、朝方にちょっとうつらうつらできる程度。

 

なので、旅行2日目の車の中では眠くて眠くて(^^;)

 

 

たぬ吉に「今回は枕持って行ったら?」って言われたぐらいです(笑)

さすがに荷物になるし、枕が一緒でもムリな時はムリなんで持っていきませんでした(´∀`;)

 

 

さぁ~果たしてねこドルは寝れたんでしょうか?!

つづく。。。(笑)

 

☆本日の撮影はコンデジ(FUJIFILM FinePix F50fd)を使用☆

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆

応援クリックお願いします┏○ペコッ

 にほんブログ村 家族ブログ 夫婦へ

いつもありがとにゃん(=^・^=)


笑われる?水族館。 「旅のあれこれ(112680)」
2010-12-07 (火) | 編集 |

今日は前回のつづきです(^^) *前回の話はコチラ

*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*

 

「ジンベエザメがいるってことは結構大きな水族館なんですねー」

とコメントを頂いたんですが、、、

 

小さいです(笑)

 

 

その証拠に、アシカとイルカのショー用のプールを見たたぬ吉は

ショー用のプール

たぬ「コレ、練習用やろ?大きいプール、あっちの方にあるんちゃうん?」

って言ったぐらいです(笑)

 

 

でもね、ショーの時間になると平日にも関わらず、どこからともなく人が集まってきて

予想よりは多くの(笑)お客さんが集まってきました(^^) *ショー情報→コチラ

 

アシカさん。

アシカさん

おじぎしてます(^^)

 

 

イルカさん。

ごあいさつ

シッポでごあいさつしてます(^^)

 

 

そして、イルカさん全員での散歩です(^^)

イルカさんの散歩

 

 

その後、のとじま水族館の目玉?的なトンネル水槽へ。 *トンネル情報→コチラ

トンネル水槽

 

 

たぬ吉がウマイ具合にイルカと私を一緒に撮ってくれたので

小さめにUPしておきます(〃 ̄ω ̄〃ゞ

イルカと一緒

 

 

このトンネルの上に上がってみるとイルカさん達が飛び跳ねてました(^^)

イルカさんがいっぱい

 

すっごく至近距離で見れた上に近くで飛んでくれたので動画を撮ってみました↓


*再生中に画像をもぉ一度クリックすると別窓が開くので大きく見れます(^^)

 

 

この日は雨が降ったりやんだり、、、晴れてるのに雨が降ってたり、、、

そしたらほら!!虹が!!

虹

 

そして

たぬ「ほら、そこ立って!虹と一緒に撮るでっ!!はよせな虹消えてまうやん(汗)」

と無理矢理?立たされました(笑)

虹と一緒に

 

 

それから、あざらし万華鏡がある場所へ。 *アザラシ万華鏡情報→コチラ

アザラシ万華鏡

 

 

ココ、結構気に入ってしばらく見てたんです。

あまりにカワイイので動画を撮ってみたら不思議体験的な映像が撮れました( ̄ω ̄;)

*再生中に画像をもぉ一度クリックすると別窓が開くので大きく見れます(^^)

 

どーですか?

分かりました??

こっちに近づいた時に笑ったよーな、何か言ったよーな表情しませんでした???

それも、ちょっとバカにした感じで( ̄∀ ̄;)

 

 

ゴマアザラシさんに「バカ」って言われた気がしてたまらなかった私は

なんか腑に落ちないまま水族館をあとにしたのでした (・ε・)ムー

 

 

まだ4時なのに日はどんどん暮れてきてます。 

旅館へGO

また能登島大橋を渡って旅館へ向かいます=3

 

つづく。。。

 

☆本日の撮影はコンデジ(FUJIFILM FinePix F50fd)とiPhone4を使用☆

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆

応援クリックお願いします┏○ペコッ

 にほんブログ村 家族ブログ 夫婦へ

いつもありがとにゃん(=^・^=)


能登半島へ向かう。 「旅のあれこれ(112680)」
2010-12-05 (日) | 編集 |

11月29日、早朝。

3にゃんにはお留守番をお願いして能登半島へ向けて出発=3

*今までで一番長いお留守番になる為、めっちゃ心配でした(´・ω・`;)特にやんちゃ坊主のてん坊が。

 

 

9月末に発売されたglobeのBESTをおともに車はどんどん走ります(^^)

CD

*シティーハンターの作者の方が描かれたジャケットがお気に入りです(^^)

 

能登半島へ向かう場合、大阪からだと名神高速道路から北陸道に入って行く方が早いんですが

今、若狭舞鶴道が無料区間なのと、たぬ吉も私も名神より若狭舞鶴道の方が走りやすいので

若狭舞鶴道を選択。 (一部、片側一車線の対面走行になります)

若狭舞鶴道

よく晴れていて気持ちイイです(´ー`*)。・:*:・☆

 

 

若狭舞鶴道の終点で高速は一旦終了。

ココから北陸道まで約80kmは下道です。

でも高速を走るより景色が変わって気分転換にはなるし、なにより交通費が安くつきます(^^)

が、下道80kmは結構遠いです(・ω・;A)

 

 

下道を約2時間近く走り、北陸道に入ると冬の日本海が!!

冬の日本海

 

 

冬の日本海に行きたくて能登半島を選んだのもあるんですが

海沿いを走るため、ものスゴイ横風と時々降る大雨にはビックリしました ( ̄ω ̄;)

 

 

北陸道から有料道路を走り、目的地を目指す間も

晴れたり曇ったり大雨だったりで、天気の移り変わりが激しいのを見て

「やっぱり冬の日本海は違うなーすっごい迫力やわ~」

と感動?感激?してたんですが、その日、旅館に入ってからニュースをみると

「今日の北陸地方は大荒れになり、一部では竜巻が起こり家屋への被害が出ています」

と。。。

 

 (゚∇゚ ;)え? 毎日こぉーではないワケ??

特に悪天候の日に来てしまったよーです( ̄∀ ̄;)

 

 

そんな悪天候の中、サービスエリアや道の駅に立ち寄りながら初日の目的地を目指します。

目的地

*この写真を撮ったのは有料道路の道の駅“高松”です。 HP→コチラ

 

 

有料道路も降り目的地に近づいた頃、晴れてきました(^^)

晴れてきたー

 

 

そして間もなく、能登半島から能登島に渡る能登島大橋が見えてきましたw( ̄o ̄)wオオー

能登島大橋

 

 

大橋と言っても約1kmほどの橋なので

こっち撮って

こっち撮って

 

あっち撮ってる間に

あっち撮って

渡りきるぐらいです(^^;)

 

 

この橋を渡って約10分ほど進んだ所に初日の目的地

のとじま水族館があります(^^) *HP→コチラ

のとじま水族館

悪天候で走行が大変な時間帯もありましたが、無事に約7時間半で到着です(@_@)

 

 

今年からジンベイザメもやってきたとのことです(^^)

ジンベイザメ

ちなみにこちらの水槽は円柱型なので、上からどんどんくだって行く感じです。

 

 

水槽の上があいていて、手も入れれる感じです。 (入れてイイかは知りませんが・笑)

水槽←動画を撮ってるたぬ吉

平日の午後とあって人影も少なく、好きな所から撮り放題です(笑)

 

たぬ吉が撮った動画はコチラ↓ ↓ ↓


*再生中に画像をもぉ一度クリックすると別窓が開くので大きく見れます(^^)

 

どーですか?

なかなか優雅に泳いでるでしょ?

 

 

まだ水族館レポが残ってるんですが

今日はこの中途半端なところで一旦終了です(笑)

 

★今日の写真はコンデジ(FUJIFILM FinePix F50fd)で撮影★

 

*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*

旅行記の初日に言ってしまうのもなんなんですが、、、

実は今回の旅行、たぬ吉も私もしっくりこないまま終了したんです(´・ω・`)

 

いや、二人での旅行はめっちゃ楽しかったんですけどね

なんか、いろんな意味でパンチに欠けた旅行だったんです。

ま、それも追々。

 

 

でも、今回の旅行のお宿代も去年同様、たぬ吉からのプレゼントですヽ(=´▽`=)ノ

*詳しい話はコチラになっております(^^)

 

去年の旅行のあとからコツコツとまた500円貯金をしてくれていて

(1年で10万近く貯めるってスゴくないですか?私、絶対ムリ!!)

今年も誕生日プレゼントと今回の旅行のお宿代を出してくれました。

なんてやさすぅぃ~のぉ~(TωT)ウルッ

 

 

ねこドルさんに500円玉貯金全部使ったの?!

と思われる可能性があるので(笑)念のため?言っておきますが、、、

それは違いますよぉー

たぬ吉もちゃんと自分のゴルフクラブを買ってました(^^)

でもホント、毎年感謝(^人^)感謝(^人^)です。

 

 

とゆーワケで次回につづきま~す (*^▽^)ノ

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆

応援クリックお願いします┏○ペコッ

 にほんブログ村 家族ブログ 夫婦へ

いつもありがとにゃん(=^・^=)


無防備全開です。 「今日のにゃんこ!!(7971)」
2010-12-03 (金) | 編集 |

メイしゃんが気持ちよさそーに寝てます(^^)

寝てます

 

 

ネコの寝顔って、ホント気持ちよさそーに見えます(^^)

気持ちよさそう

 

 

下から見た顔なんて、もぉたまりません(*´∀`*)

たまりません

 

 

ん?

よく見ると口が半開き( ̄m ̄* )

半開き

(向かって左側の牙)も見えちゃって無防備全開です(笑)

 

 

 

メイ「ハッ (=゚・゚=)!!」

はっ!!

笑われてるのに気付いたみたいです(笑)

 

 

 

☆旅行の写真がまーーーったく手つかずの為、今日もにゃんさんの日記になりました(_ _)

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆

応援クリックお願いします┏○ペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ

いつもありがとにゃん(=^・^=)


でっかい写真。
2010-12-01 (水) | 編集 |

昨日、携帯(iPhone4)からブログをUPしたら

「写真でっかいでー」 「写真でかっ」

とゆーコメントを多数いただきました(笑)

 

 

ちょっと言い訳させていただくと、、、

ブログの確認をiPhoneからしたら写真はいつものサイズよりは大きいけど

普通?に見れてたんです。

 

それと、iPhoneのカメラ(初めから付いてるカメラアプリ)は

画像サイズを変更できないみたいで(たぶん)

撮ったままUPするとあんなでっかいサイズになったんです(・ω・;A)

 

 

あんな見苦しいことになってるとはつゆ知らず、

すみませんでした (;^ω^A

 

 

PCでブログを確認するまでどーなってるのか分からず、先程PCから確認して

デカッ Σ(・ω・ノ)ノ

って言ってしまいました(笑)

 

 

画像サイズをコレ↓に変更してUPしなおしておきました(^^)

能登半島

 

 

旅行の写真の整理がまーーーったくできていないので まだPCにも取り込んでませんヾ(;´▽`A``アセアセ

旅行日記は後日UPしますので、しばしお待ち下さいませぇ~┏○ペコッ

 

 

その代わりになるかどーか分かりませんが

てん坊のちょっとだけカワイイ?写真をUPしておきます(笑)

ちょっとだけカワイイ?

コレはたぬ吉の携帯に入ってた画像なんですが

先日、PCに取り込んだ時に発見したんです。

 

 

てん坊の奥にチラッと私が写ってるんですが

アイロンがけをしてる私のそばにいたてん坊が座布団にアゴを乗せてるのが可愛くって

たぬ吉が撮ったらしいです(^^)

 

 

 

訪問も遅れていてホントすみませんm(_ _)m

ボチボチ伺っていきますね~(。・ω・)ノ゙

 

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆

応援クリックお願いします┏○ペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ

いつもありがとにゃん(=^・^=)


能登半島なう。
2010-12-01 (水) | 編集 |

昨日から能登半島に旅行に来てます♪( ´▽`)

能登半島


写真は今朝の夜明けです。
ちなみに撮影はたぬ吉です。

この撮影には裏話があるんですが、それはまた後日ってことで(^ ^)


今は金沢市内を目指してます。
もぉすぐ着きます(^ ^)


~お詫び~
昨夜、携帯からみなさんのところにお邪魔しようとチャレンジしてたんですが、お一人のブログに繋がるのに数分かかるとゆー環境でしたので数名の方を訪問した段階であきらめて2回目のお風呂へ行ってしまいました(笑)

訪問は後日改めて伺いますので、ご了承下さいm(_ _)m


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。