3にゃんと夫婦の写真日記と、結婚13年の“キセキ”の話もUP中
-------- (--) | 編集 |

○○するネコ。 「猫のいる生活(343486)」
2010-11-28 (日) | 編集 |

日向ぼっこするネコ。

日向ぼっこ

 

 

 

ボールで遊ぼうと、お手手を伸ばしたところでやめたネコ。

遊ぶのやめた

 

 

 

鋭い目つきのネコ。

鋭い目つき

 

 

 

ヒゲが1本だけ黒いネコ。

1本だけ黒いヒゲ

*分かるかなぁ~?

 

 

 

ナニかをみつめるネコ。

みつめる

 

 

 

ナニかを考えるネコ。

考える

 

 

 

大きなあくびをするネコ。

大きなあくび

すっごいあくびだこと( ̄m ̄* )

 

 

以上の写真は別々の日に撮ったワケではなくって

同じ日の同じ時間に撮ったものです。

そしたら、たまたまメイしゃんがいろんな表情を見せてくれたので

こんな紹介の仕方にしてみました(^^)

 

 

実はこの時を引きで見てみると・・・

引きで見てみると

桃箱にモコにゃんもいたんです(^^)

 

 

背中向けちゃってますが

背中向けてますが

桃箱でせっせと毛づくろいするネコ。です(笑)

 

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆

応援クリックお願いします┏○ペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ

いつもありがとにゃん(=^・^=)


つかず離れず。 「猫のいる生活(343486)」
2010-11-26 (金) | 編集 |

ウチのにゃんさん達はくっついて寝ることはありません(´・ω・`)

 

寒い季節には猫団子になってくれたらな~♪ (3匹だから小さい団子だけど)

と期待してたけど、一度も団子になったことはありません(^^;)

 

 

でもね、つかず離れず・・・みたいな距離感で寝てることがあるんです。

それを発見しただけでも嬉しくって思わず写真を撮ってしまう飼い主(笑)

つかず離れず

 

 

メイしゃんも安心しきった表情でモコにゃんを見てます(^^)

安心

*私が写真撮るまでは寝てたんですが起こしてしまいました(^^;)

 

 

モコにゃんも緊張することなく、安心しきった表情で寝てます(^^)

安心しきってます

げっ ( ̄ω ̄;)! ガングロで表情が分かりにくいですよね( ̄ー ̄;)

 

 

分かりやすいよーに、アップで。

分かるかな?

あれ?これでも分かりにくいかな~(´∀`;)

 

分かりにくいよーなので一応言っておきますが(笑)

飼い主からしたら、かなり安心しきって寝てます(^^)

 

 

 

また別の日。

ぐっすり眠るメイしゃんをまるで見守っているかのよーなモコにゃんを発見!

見守ってる?

 

 

仔猫を見守る母猫のよーな心境なのかな~?と勝手に想像する飼い主(笑)

勝手に想像

 

 

ほのぼのしてイイ光景やな~(*´∀`*)

とほっこりしてたら、、、

メイしゃんが突然ひっくり返って変顔(゚∇゚ ;)

変顔

昨日の日記のてん坊みたく、ちょけてるんか?(笑)

*あ、昨日の日記のタグに「ちょけるって言いますよね?」って書いてたら言う。って方と初めて聞いた。って方がいらっしゃいました。

子供のころ、ふざけたりしてると親や親戚の人に「もぉーこの子はおちょけやから~」とか「ちょけてちょけてしてたらケガするでー」とよく言われました(^^;)

方言なのかな~?と思って調べてみたら正しくは「ちょうける」とゆー言葉でした。それが「ちょける」に変化したみたいな感じです。意味は「ふざける」です。

関西圏の方のほうが聞いたり使ったりするのかな?

 

 

見守ってくれてる?モコにゃん、メイしゃんがちょけるから

呆れて?見守るのをやめて寝ることにしたモコにゃん( ̄m ̄* )

呆れた

こんな感じで決して団子になることはなく、

つかず離れずの距離を保ちながらうまくやってるウチのにゃんさん達です(^^)

 

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆

応援クリックお願いします┏○ペコッ


 にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ

いつもありがとにゃん(=^・^=)


そーゆー魂胆か?! 「猫のいる生活(343486)」
2010-11-25 (木) | 編集 |

てん坊がイタズラばっかりするから、ちょっと怒りました\(*`∧´)/

そのせいか、おとなしくしてます(笑)

 

 

おとなしくしてくれてる間に残りの掃除をしてたら

廊下に異変が・・・

異変が

廊下の真ん中にてん坊が転がってる( ̄∀ ̄;)

 

 

モコ「母にゃん、てん坊が変な格好で転がってるで」

転がってるで

ほんまやな( ̄ー ̄;)

 

 

そんなちょけた格好して

そーゆー魂胆か?!

もしかして、母にゃんに許してもらおうって魂胆か??

 

 

そーじゃないとしても、そー思ってしまうこの格好( ̄ー ̄;)

そー思ってしまう

 

 

てか、この格好見て逆に怒ったことを申し訳ないとさえ思ってしまうのは

親バカになります

やっぱり親バカですね(;^ω^A

 

 


☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆

応援クリックお願いします┏○ペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ

いつもありがとにゃん(=^・^=)


まるで前から自分のモノ。 「猫のいる生活(343486)」
2010-11-24 (水) | 編集 |

やわらかい日差しが入ってた、小春日和のある日の午後。

 

あのぉ~~~メイしゃん、、、寝てるところ申し訳ないんですが、、、

その毛布、使いたいんですけど。。。 ( ̄∀ ̄;)

使いたいんですけど

膝かけ&転寝用毛布をソファの上に置いていたらメイしゃんがベッドとして使ってました(^^;)

 

 

もぉ1枚あるから別にいいんですけど

ネコってやつは人が使おうとしたら使ってることってありませんか?(笑)

てか、まるで前から自分のモノだったかのよーな顔して使ってたりしますよね?( ̄ー ̄;)

自分のモノ

こんなカワイイ顔して寝られると起こすのはかわいそうだし

結局、人間がガマンするハメになるんですよね(´∀`;)

 

 

カワイイ顔して寝て、反則やわぁ~(*´∀`*)

とデレデレしてたら顔を隠してたお手手が動いて顔が見えました!

顔見えた

 

 

言ってることが分かったんか?!と思うよーなタイミングだったので

ちょっとビックリしました(;^ω^A

ビックリしたー

それにしてもホント、幸せそうな寝顔だこと(^^)

 

 


☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆

応援クリックお願いします┏○ペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ

いつもありがとにゃん(=^・^=)


 


アルファ・ロメオに住むネコ。 「今日のにゃんこ!!(7971)」
2010-11-22 (月) | 編集 |

昨日の朝から24時間勤務(実際は27時間ぐらい)を終えたたぬ吉は

車を車検に出すため、お友達(以下、たぬ友さん)の車屋さん(修理もやってます)に行ってきたそーです。 (私は仕事中) 

 

 

廃車になった車のパーツや部品は使うので、お店の前に窓がない車などが置かれてるそーです。

その車の中にはガラクタ的なモノも入れられていて

そしたら、ナニかがガサゴソ動いたそーですΣ(・ω・ノ)ノ

 

たぬ友「あ、ネコおんねん(^^)」

たぬ「そーなん?!」

たぬ友「その廃車の中に住んでんねん。エサとかあげると食べてくれるねんけど全然なついてくれへんし、近づいたらシャーーーって怒るねん(^^;)」

 

そんな話をしてると廃車から出てきたらしく、たぬ吉が携帯で撮ってきてくれました(^^)

アルファに住むネコ

親子だそーです(^^)

奥のシルバーシートがかかった赤い車が、この親子が住んでる廃車だそーです。

 

廃車って言ってもアルファ・ロメオ(Alfa Romeo)

ある意味、贅沢なにゃんさん達かも(笑)

 

 

近づこうとするとめっちゃ威嚇したそーです(^^;)

シャーーー

たぬ友さんが「もしかしたら人間にイジメられてたんかな~」って言ってたそーです。

そーでないことを願いたいところです。。。

 

たぬ友さんはとっても優しい方だし、ココは動物好きな人ばかりなので

ココにいてくれると安心です(^^)

人間への恐怖心が早くなくなる日がくるといいね☆

 

 

*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*

 

昨日の日記にはたぬ吉の心配をしてくださり、ありがとうございました┏○ペコッ

仮眠しないまま車検へ行き、帰ってきたのは15時頃だったそーです。

 

仕事の合間に携帯を見たら、、、

「今から仮眠して夕方起きる方が(体が)しんどいからこのままねこドルを迎えに行って先に風呂入ってからメシ食うわー」

とメールが。

 

想定外だったんですが、雨も降ってたし、いつもより早く家に帰ることができて助かりました(^^)

が、疲れてる中、ホント申し訳ない。

でも、ありがと(〃'∇'〃)

 

 

今日はイイ夫婦の日だそーです。

“イイ夫婦”ネタが今日はないので(笑)たぬ吉が「オレ、めっちゃ愛妻家やん」って言ってたので

そんな愛妻家的行動を書いてみました(笑)

 

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆

応援クリックお願いします┏○ペコッ

 にほんブログ村 家族ブログ 夫婦へ

いつもありがとにゃん(=^・^=)


えらいことになってます。 「猫のいる生活(343486)」
2010-11-21 (日) | 編集 |

ここんとこ、超ぉーお疲れモードのたぬ吉。

 

休みを合わせていた二人一緒のある日の休日、

さぁ美容院へ行こう!! (同じ美容院へ行ってるので時期が同じだと一緒に行くことがあります)

と思ったその時、職場から電話。

 

 

ヤな予感。。。

 

 

てきちゅぅー( ̄ー ̄;)

 

 

トラブル発生の為、たぬ吉は職場へ急行 ε=ε=ε=ε=┏(; ̄  ̄)┛

私は予定通り美容院へ ε=ε=ε=ε=(o ・ω・)o

 

みたいな感じでお互いストレス発散できないまま(特にたぬ吉が)の日々が。。。

 

 

そんなある日の晩ゴハンのあと。

テレビを見ながら携帯をいじりながらソファで寝てしまったたぬ吉。

寝てしまった

 

 

だけどね、ひとりじゃないんです。

一人じゃない

 

 

ちゃーーーんとね、メイしゃんが添い寝してくれてるんです(・m・ )

添い寝

注)ヨレヨレの部屋着兼パジャマは気にしないでスルーして下さい(笑)

 

 

メイしゃんも寝てるのかと思って顔をのぞいてみたら・・・

眠そう

めっちゃ眠そうな、ちょっとコワイ顔してなんとか起きてました( ̄∀ ̄;)

 

 

ふたりとも風邪ひくといけないので毛布をかけておきました。 (ネコに毛布はかけへんやろー)

毛布を

 

 

本人本猫も満足みたいです。 (たぶん)

満足?

 

 

だって、出ていくことなくジィーーーっとしてますし。

ジィーーー

毛布から出た後ろ頭がかわいくって思わず撮った一枚です(笑)

 

 

そうこうしてるうちに、てん坊が参入=3

参入

 

 

で、さっそく毛布をチューチュー吸いながらフミフミ開始 (・m・ )

チューチューフミフミ

でも、その毛布の下にはたぬ吉が寝てるんやけどな・・・( ̄∀ ̄;)

 

 

やっぱりとゆーか、当然とゆーか、、、

その時、たぬ吉はこーなってました↓

こーなってました

えらいことになってます ( ̄∀ ̄;)

 

 

こんなヨレヨレの部屋着を着てても一応ウチの稼ぎ頭の父にゃんにおちりを向けるとは・・( ̄ー ̄;)

オチリ

てか、おちり、顔の上に乗ってる??(笑)

 

 

さすがのたぬ吉もちょっと目が覚めてきた様子。

目が覚めた

でもメイしゃんはまだそのまま毛布の中( ̄m ̄* ) ※写真左側にメイの頭が見えてます(笑)

 

 

そして

「オレ、むちゃくちゃされてへん?( ̄ー ̄;)」 っと言って目覚めたたぬ吉なのでした(笑)

むちゃくちゃ

 

 

 

何かとトラブルの多い部署なので休みの日に呼び出し&電話が絶えません。

今日は24時間勤務です。

 

ストレス発散をうまくしながらやってるつもりでも

本人も気付かないまま心身共に疲れきってることってありますよね。

 

本人では気付かないことに気づくのが私の役目だと思ってるので

3にゃんと一緒に笑顔でおくりだし、3にゃんと一緒に笑顔で出迎えることを日々心がけてます(^^)

 

 

来週には旅行を予定してます。

その時、思いっきりストレス発散してほしいです。

私からのプレゼントなんです(^^)と言いたいところですが

たぬ吉の500円玉貯金のプレゼント旅行なんですけどね(^^;) (その話はコチラ

 

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆

応援クリックお願いします┏○ペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ

いつもありがとにゃん(=^・^=)


いつの間にか・・・。 「今日のにゃんこ!!(7971)」
2010-11-19 (金) | 編集 |

メイしゃんは魚さんと仲良く寝んね中(・m・ )

魚さんと寝んね中

 

 

魚さんを枕にしてるの?(笑)

枕?

 

 

ってゆーより、顔をうずめてる??(笑)

うずめてる

 

 

この魚さんは去年のモコにゃんの誕生日プレゼントのけりぐるみ。(コチラ

      

マタタビの匂いはもぉないみたいなので、時々マタタビを振りかけてあげるんです。

 

前日、マタタビをふりかけたんで

その匂いが残ってたのか、メイしゃんが魚さんをクンクンしてたんですが

そのまま寝てしまったみたいです( *´艸`)

いつのまにか寝ちゃった

なんて幸せそーな寝顔なんでしょう(*´∀`*)

 

 

それより、よく見ると魚さん、ボロボロやな( ̄∀ ̄;)

ボロボロ

 

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆

応援クリックお願いします┏○ペコッ

 

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ

いつもありがとにゃん(=^・^=)


新しいモノはコワイんです。 「猫のいる生活(343486)」
2010-11-18 (木) | 編集 |

ずいぶん寒くなったのでリビングのラグをホットカーペットに変更。

冬仕様です。

ホットカーペット

 

 

さっそくてん坊が座ってます(^^)

さっそく

 

 

ブサカワな顔してますが(笑)本人本猫は満足そーです( ̄m ̄* )

満足

 

 

モコにゃんはなぜかテレビ台の上。

テレビ台の上

 

 

あれ?メイしゃんがいない。。。キョロ (。・_・。 ))(( 。・_・。) キョロ

ま、いつものことですが(笑)

 

 

あ、こんな所にいたぁーーー

テーブルの下

 

 

メイしゃんは新しいモノや物の置き場所がちょっと変わっただけでもビビります(笑)

メイ「新しいモノはコワイです・・・」

コワイです

いやいや、このホットカーペット、メイしゃん来た時から使ってるで ゞ( ̄∇ ̄;)

 

 

そんな冷たいとこにおらんと、あっちのヌクヌクのとこに行きぃー(^^)

メイ「やっぱりコワイです・・・」

やっぱりコワイです

大丈夫やって( ̄ー ̄;)

ナニがそんなにコワイかな~( ̄ー ̄?)

 

 

メイ「もぉ少し様子みてからにします」

様子みます

 

 

モコにゃんはどっか行っちゃいんましたが、てん坊はヌクヌクでまったりしてます(^^)

てん「お腹ヌクヌクで気持ちイイね」

ヌクヌクです

 

 

ホットカーペットを出したのはもぉ少し前なんですが

スイッチを入れると、たぬ吉の膝の上に座ってたモコにゃんは膝からおりて

ホットカーペットに移動してきます(笑)

めっちゃゲンキンなネコです( ̄∀ ̄;)

 

 

それにしても今日はかなり冷え込んでます(((p(>◇<)q)))

風邪をこじらした私が言うのもなんですが、体調管理には気をつけて下さいね~(^^)

 

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆

応援クリックお願いします┏○ペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ

いつもありがとにゃん(=^・^=)


ただの棒。 「猫のいる生活(343486)」
2010-11-17 (水) | 編集 |

たぬ吉がゴルフのフォームの練習をしてたら、それを見るにゃんさん達( ̄m ̄* )

*思いっきり素振りができるよーな大きな家ではないので(笑)フォームの練習&にゃんさん達に細心の注意をはらいながらの超スローでの素振り練習です。

見るにゃんさん達

注)たぬ吉が半そでTシャツに短パンですが夏ではございません。10月中旬過ぎの写真です。

 

 

クラブを振り上げれば見上げるし

見上げるし

 

 

振り下ろせばチョイチョイってされるし

チョイチョイ

 

 

これじゃー全然練習できないので私が2にゃんの注意をこっちに向かせたけど

結局、メイしゃんもてん坊もソファの影に隠れて狙ってるし( ̄ー ̄;)

狙ってる

 

で、てん坊が獲物(クラブ)めがけてダッシュ=3

ダッシュ

 

 

たぬ吉も「全然練習にならへんわ┐( ̄ヘ ̄)┌」って言って、一旦中断して

にゃんさん達の相手をすることにしたみたい(笑)

 

 

クラブをちょっと高い位置で静止してみると、立ってクンクンするてん坊(≧ω≦)

クンクン

 

ちょっと添えてるお手手がまたかわゆい(*´∀`*) ←親バカ

お手手そえてる

 

 

この時、メイしゃんは近くから見てるだけでモコにゃんも近くから見てました。

全然邪魔しなかったモコにゃんにご褒美?で匂いをかがすたぬ吉(笑)

クンクン

 

 

ある程度にゃんさん達の相手もしたし、練習に戻るたぬ吉。

 

ところが!!

ゆ~~~っくりクラブを振り下ろした瞬間、クラブを捕まえたてん坊((= ̄□ ̄=;))!!

捕まえた

分かりづらいけど、目を見開いて意地でも離さない!!って感じで必死です( ̄m ̄* )

 

 

マジで練習できないし、てん坊をクラブから離したけど

シッポをブンブン降って狙ってます( ̄▽ ̄;)

ブンブン

 

 

振り上がったクラブに狙いを定め

狙いを定め

 

 

降りてきたところに飛びかかり

飛びかかり

 

 

そして

ガブゥーーー!!

ガブゥーーー

たぬ吉、ア然 (゚∇゚ ;)エッ?!

 

 

そりゃそーだよね?たぬ吉にとっては大事なゴルフクラブでも

にゃんさん達にとってはただの棒(おもちゃ)だもんね(笑)

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆

応援クリックお願いします┏○ペコッ

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ

いつもありがとにゃん(=^・^=)

 

☆.。.:*・°☆オッサンでした☆.。.:*・°☆

訪問・コメント・ランキング応援、いつもありがとうございます┏○ペコッ
そして、先日の日記へのお見舞いコメありがとうございました┏○ペコッ


気づけば、、、ここ数回のブログがネコから離れた話が続いてて
私がアラフォーに突入した話と不健康話ばかりになってました( ̄∀ ̄;)


昨日、出勤しましたら飲み会に参加してた友達に
「アレ?昨日(月曜)より声出てるやん!もぉオッサンみたいじゃないなー(^^)」

(゚∇゚ ;)エッ!?
アタシ、スナックのオバチャンママじゃなくてオッサンみたいな声してたん?
自分で思うよりスゴイ声になってたらしいです( ̄∀ ̄;)

おかげさまで今日は更にマシになってます(^^)


コメントを頂いた方の中にも黄砂の影響を受けてらっしゃる方が多数いらっしゃいました。

みなさんもご存じだとは思いますが、黄砂は花粉よりも細かくマスクも通すらしいです。
そして、環境にも健康にも被害が出るそーです。


それでも、なるべく吸い込みたくないので飛んでる日はマスクして洗濯物は部屋干しにして
いろいろ対策してるつもりだけど、それでも影響が出るんですね(´・ω・`)


アレルギーをお持ちの方は特に症状がヒドく出ることもあるらしいので
みなさんもお気をつけ下さいね(^^)


まるでオバチャンママみたいです。 「今日の体調(35343)」
2010-11-15 (月) | 編集 |

先日の予告通り、声がガラガラのねこドルです ( ̄∀ ̄;)

 

 

土曜の朝からすでに声が変でした(笑) 

風邪が悪化したのかな~と思ってたんですがアレルギーのような鼻水やノドのイガイガ、

たぶん連日飛んでた季節はずれの黄砂の影響だと思われます。

注)ヒドイ人は熱も出るそーです。

 

そんな状況で仕事の後、送別会に出席。

食べたり飲んだりしゃべったり・・・約4時間。

よくしゃべる方のねこドルですが、みんなの方がスゴくって少々圧倒されました(^^;)

 

お酒の量はいつもと変わらなかったけど、ちょっと食べ過ぎた感じで

やっぱり体調がイマイチだったせいか悪酔いをしてしまい

家に帰ってからしばらく動けませんでした(@_@)

 

たぬ吉に

「いつものオレ見てるみたいや(笑)」

って言われてしまいました ( ̄∀ ̄;)

 

 

で、翌朝、、、

“スナックの酒焼けした声のオバチャンママ”

みたいな声になってる自分にビックリ ( ̄ω ̄;)!!

 

そんな日に限って、人に会う用事が。。。

よりによってたぬ吉の伯母さんに会うことになってたんです。

仕方ないのでそのままの声でお会いしました( ̄▽ ̄;)

 

 

伯母さんちに住みたいわ~♪

って思うほどの立派なお宅にお邪魔した後、晩御飯をご馳走になりました(^^)

 

お店は苦楽園にある“天がゆ”さん。 *お店情報→コチラ

悪酔いした次の日に天ぷらはキツイなー(@_@)

って思ったけど、とっても食べやすい天ぷらだったので結構食べれましたヾ(@⌒¬⌒@)ノ

めっちゃおいしかったです(*´∀`*)ごちそうさまでした~

 

 

で、昨日あたりから咳と鼻水が。そして声も変なまま。

風邪の治りかけで黄砂でアレルギーが併発したかな~と思ったので今日

仕事帰りに耳鼻科に行ってきました。

 

 

風邪とアレルギーがこじれて副鼻腔炎になってましたーーー ノ( ̄0 ̄;)\

誕生日月だとゆーのに体調がスッキリしないな~(´・ω・`)

 

あ、そー言えば!!

この前、何かに

「誕生日月はイイ運気とワルイ運気が入り乱れるので体調を崩しやすいです」

みたいなこと書いてあった・・・当たってるやん( ̄ー ̄;)

 

 

明日は今日以上に寒くなるみたいですし、これ以上悪化しないよーに気をつけます(^^)

みなさんも体調管理には気をつけて下さいね(*・∀-)☆

 

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆

応援クリックお願いします┏○ペコッ


 にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ

いつもありがとにゃん(=^・^=)

 

☆.。.:*・°☆おまけ画像☆.。.:*・°☆

てん坊がタオルケットや毛布をチューチュー吸いながらフミフミする話は何度かUPしたと思います。

最近のチューチューフミフミのお気に入りはこちら↓

お気に入り

 

ダイニングテーブルのイスのモフモフ系の座布団です(笑)  (座布団の話はコチラ

チューチュー

 

お母さんがよほど恋しいのか、

座布団がこんなにそり上がるほど座布団を吸っております( ̄m ̄* )

そってます

注)てん坊はそり上がった座布団の向こう側にいます(笑)

 

☆訪問が大変遅れていてスミマセンm(_ _)m☆


ありがとうございました(*´∀`*) 「今日のにゃんこ!!(7971)」
2010-11-12 (金) | 編集 |

誕生日のお祝いメッセージ、そして風邪のお見舞いメッセージ、

ありがとうございました┏○ペコッ

とってもうれしかったです(*´∀`*)

 

でも、、、なんだか、たぬ吉のカブが上がったみたいで、ちょっと悔しい気もしますが(笑)

ま、それはいいとして。。。

 

風邪の具合もマシになってきました♪

ノドの痛みはほとんどなくなってきましたがイガイガするので

ノドあめと

のどフレッシュが

欠かせません。

 

 

あと、なんだかちょっと耳が聞こえにくので

声がどんどん大きくなってる気がします(^^;)

ま、コレも風邪が完全に治れば治ると思います(^^)

いや、声は元々デカイから声の音量はこのままかも(笑)

 

 

先日、会社のお友達の送別会ランチをしたのですが

メンバー増員で夜の部(飲み会)があるらしく、

お誘い頂いたので明日、仕事の後に行ってきま~すヾ(●⌒∇⌒●)ノ

 

ただ、しゃべり過ぎて風邪とは関係なく声がガラガラになりそーな予感です( ̄∀ ̄;)

 

では、みなさんステキな週末を~(*^▽^)ノ

おやすみにゃ

メイ「おやすみにゃZzz・・・」

 

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆

応援クリックお願いします┏○ペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ

いつもありがとにゃん(=^・^=)


ねこドルが生まれた日。 「誕生日の人(9930)」
2010-11-11 (木) | 編集 |

「エビバデ・ポッキー」のCMでおなじみ、今日はポッキー&プリッツの日です。

*グリコ・ポッキーのHP→http://pocky.jp/index.html

 

そんな大好きなポッキーの日にめでたく生まれたのがねこドルです(〃 ̄ω ̄〃ゞエヘ

今日で36。

 

35はアラサーなん?アラフォーなん?とビミョーな立ち位置にいたワケですが

今日からがっつりアラフォーの仲間入りです( ̄ー ̄;)

アラフォーのみなさん、よろぴく。

 

 

今日、たぬ吉のお休みがとれたら、おでかけしてゴハンに行く予定だったんですが

やっぱり無理だったので休みがとれた昨日、ゴハンを食べに行ってきました(^^)

 

風邪ひいてたし朝からのお出かけは中止してゴハンを食べに行く前に

来年の手帳やカレンダーを買いに行って、そのあとゴハンに。

 

 

食事は毎年恒例になりつつあるカニ道楽さんへ。 HP→コチラ

私に個室でゆーーーっくり食べさせてあげたいらしく(笑)毎回、個室を予約するたぬ吉(笑)

ちょっとした庭も見えたりするし

個室

他のお客さんも気にならないから落ち着いて食べれます(^^)

 

 

まずはかんぱ~い♪

乾杯

たぬ吉はビール。私はノンアルコールビールです(^^)

「車を家に置いてタクで行ってビール飲んだらええやん」って言ってくれたんですが風邪ひいてるからお店で悪酔いしたらヤだし、それだったら家に帰ってから悪酔いしても平気な状況で飲みなおすわ(笑)ってことでノンアルコールにしたんです(^^;)炭酸のピリピリがノドには逆に気持ちよかったです(笑)

 

 

風邪でめっちゃノドが痛くって唾液ですら飲み込むのがツラかったんですが

夕方にはおさまり、ありがたいことに?食欲だけは落ちなかったので

カニをお腹いーーーっぱい頂きました( ̄▽ ̄)=3プハァー

カニ酢カニ刺し

カニみそ焼きガニ

天ぷら茶碗蒸し

注)出てきた順番ではありません。

コンデジを忘れ、結局携帯で撮りました(^^;)

ピンボケもしてるし、カニのお寿司も撮り忘れてるし。。。

カニって夢中になりますよね( ̄∀ ̄;)

 

こちらの2品はコースではなく毎回追加で頼むタラバガニの唐揚げとカニシューマイです。

タラバガニの唐揚げカニシューマイ

 

 

そして、お口直しの果物で〆です。

果物

 

 

 

そして、家に帰ってからケーキでまたお祝いです (*´∀`*)

紅茶ロール

何度かブログでも紹介したことのあるムッシュ・マキノのケーキです。 HP→コチラ

 

今回は紅茶ロールにしてみました(^^)

紅茶ロール

私好みの甘さ控えめ、クリーム控えめのあっさりしたケーキです(^^)

 

 

甘い物は別腹だと思ってたけど風邪のせいか歳のせいか分かんないけど

そんなには食べれない気がして小さめにカット(^^;)

別腹

コレってやっぱ歳?!(笑)

 

 

そして、そして、、、

ちょっと前に頂いてたんですが、たぬ吉からのプレゼントです(〃'∇'〃)

プレゼント

今年は肌なじみがいいピンクゴールドのネックレスが希望だったので

1粒ダイヤでボールチェーンのネックレスですヽ(=´▽`=)ノアリガト~

 

 

全体図を撮ろうとしたんですが、てん坊に邪魔され断念(´・ω・`)

邪魔するヤツ

 

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆

応援クリックお願いします┏○ペコッ

 にほんブログ村 家族ブログ 夫婦へ

いつもありがとにゃん(=^・^=)

 

☆.。.:*・°☆焼きました☆.。.:*・°☆

訪問・コメント・ランキング応援、いつもありがとうございます┏○ペコッ
そして先日の日記へのお見舞いコメとパンの情報ありがとうございました(笑)


ノドの痛みもだいぶ良くなってきて、関節や筋肉の痛みはありませんし
あと少しって感じです(^^)


それから、焼きかけで冷凍した食パンですが(笑)今日、トーストしてみました。
ドキドキしながら一口。。。
ん?めっちゃおいしいやん!!

いつものトーストとは違うけどサクサクしててめっちゃおいしかったです(笑)
よかったらお試しあれ(笑)


風邪ですよ、風邪。 「φ(._.)主婦のつぶやき☆(206547)」
2010-11-09 (火) | 編集 |

今日、朝起きたら、、、

あ、ノド痛い。。。関節と筋肉も痛い。。。

 

完全に風邪っぽい(´・ω・`;)

 

 

二人分のお弁当を入れ、たぬ吉も送りだし

自分の朝ゴハン朝ゴハン♪ (食欲はあるんです)

仕事の日の朝はトース1枚ト、ココア、コーヒー。

 

 

食パンをトースターに入れて1分ぐらいした頃に

ん?パン2枚焼いてるし。。。

はぁ?!なんでぇーーー ヘ( ̄□ ̄;)ノ

 

 

とっさに慌てて1枚取り出しました。

で、どーする?この焼きかけのパン。

 

2枚は食べれへん、まだ焦げ目もついてへんし

まぁ、ちょっと表面はカリッとしてるけど、、、とりあえず冷凍するか!

 

ってことで、冷凍用ジップロックに入れて冷凍庫へ投入( ・O・)ノ⌒◇

 

 

焼いた方のパンを食べながら

アタシ、なんで2枚焼いたんや?ふっ( ̄m ̄* )

って、ちょっと笑えたんですが、風邪の時って行動もちょっと変になりますよね?(笑)

 

 

仕事から帰ってきたたぬ吉に真っ先にその話をしたら

「そのパン、食えんの?」

って言われたんですが、どーなんでしょう?(笑)

 

水分はほとんど飛んでる感じだったけど再トーストはできるのかな~ ( ̄∀ ̄;)

もぉ1回焼いてパン粉とかにできるもんですか? 情報求む!!(笑)

 

 

風邪をひくと行動が変になるので(笑)みなさんも風邪には気をつけて下さいね~(^^)

 

それにしても今日は風も強いし寒いですねー(((p(>◇<)q)))

暖かくしてお休み下さい☆

 

 

イ「ココはポカポカですZzz・・・」

ポカポカです

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆

応援クリックお願いします┏○ペコッ

 にほんブログ村 家族ブログ 夫婦へ

いつもありがとにゃん(=^・^=)


秘密基地。 「猫のいる生活(343486)」
2010-11-08 (月) | 編集 |

部屋中の掃除機が終わって

あ、今日はファブっておこう!!

ってことで、ソファもラグもファブって

ファブる

 

 

クッションもファブって和室のテーブルに立てかけて乾かす。の図↓

乾かすの図

 

 

ん?テーブルの下、ダレかいる??

ダレかいる?

 

 

ダレかと思ったらてん坊です(^^)

てん坊

そんなとこでナニしてんの~?

 

 

いくら声をかけても出てくる気配がありません(´・ω・`)

もしかして、秘密基地的な感じで隠れてるつもり??(笑)

隠れてるつもり?

 

 

でも、後ろ側はガラ空きなんで隠れてないけどね( ̄m ̄* )

ガラ空きです

 

 

てん「あ。見つかっちゃった。。。」

みつかっちゃった

 

 

 

子供の頃、男の子になりたかった私は遊び相手も男の子ばかり。 (その話はコチラ

もちろん秘密基地を作ったりしましたよ(笑)

みなさんも秘密基地とかって作ったことありますか?

 

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆

応援クリックお願いします┏○ペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ

いつもありがとにゃん(=^・^=)

 

☆モコにゃんへのお見舞いコメント、ありがとうございます┏○ペコッ

おかげさまで薬が効いてるようで今のところクシャミはおさまってます(^^)


猫アレルギーじゃなくて猫がアレルギー? 「今日のにゃんこ!!(7971)」
2010-11-07 (日) | 編集 |

先日、モコにゃんのワクチンに行った時に以前から続いてるクシャミの話になり

「クシャミがひどくなるよーならまた連れて来て下さい」

って言われてたんです。 (モコのクシャミの詳しい話はコチラ

 

 

少しマシになってたのにワクチン後からまたオッサンみたいなクシャミをしだしてて(笑)

金曜は下痢P-もしてたのでクシャミも下痢P-もひどくなる前に病院へ行っておいた方がよさそうね。

ってことで昨日の夜、仕事のあとに行ってきました=3

そんなワケでまた更新&訪問できませんでしたm(_ _)mゴメンナサイ

 

 

で、今回はワクチンの時の新人先生ではなく、いつものモコにゃん担当の先生です。

やっぱり症状的にアレルギーとゆー結論ですが

人間同様、いや、人間以上にアレルギーを特定するのが難しいとのこと。

 

 

例えば、カリカリでも50グラムなら下痢はしないけど60グラムにしたら下痢する。とか、、、

 

例えば、人間に撫でられて人間のナニかに反応してクシャミする。とか、、、

 

例えば、他のネコの毛、フケに反応してクシャミする。とか、、、

 

例えば、秋からクシャミが出てるから私と同じで秋の花粉症(ブタクサ)。とか、、、

 

とにかく特定はかなり難しいらしいのですが

自分達でアレが原因かな~?それともコレが原因かな~?

と、いろいろ試してみるしかないみたいです。

 

 

そして、ヒドイ時はモコにゃんもしんどいので

やっぱり抗生剤やステロイドの注射でアレルギーを抑えてあげる方がイイらいです。

が、モコにゃんはオチッコの病気も出やすいので注意が必要とのことです(´・ω・`)

 

 

とにかく、飼い主としてやってあげれることはしてあげたいです。

こんなカワイイ?顔がいつも見たいですからね(^^)

カワイイ?顔

あ( ̄ω ̄;)

間違って全然可愛くない写真をUPしてしまいました ( ̄∀ ̄;)

ま、いっか(笑)

 

 

巣穴で珍しくボー(=゚・゚=) っとするモコにゃんです( ̄m ̄* )

珍しいです

本人本猫曰く、ボーっとしてるのはメイしゃんのマネらしいです(笑)

 

 

ちなみに私は体調によっては猫アレルギーのような症状が出ます。

ネコ飼ってんのに猫アレルギーなん?!(笑)と笑われます ( ̄∀ ̄;)

 

でも、通年性アレルギーなので、いろんなモノに反応が出るので仕方ありませんよね(・ω・;A)

 

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆

応援クリックお願いします┏○ペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ

いつもありがとにゃん(=^・^=)


変形してます。 「今日のにゃんこ!!(7971)」
2010-11-05 (金) | 編集 |

てん坊がかまくらベッドでせっせと毛づくろい中。

毛づくろい中

 

 

ん? ちょっとかまくらベッドの形が変??

変?

 

 

どーやらかまくらベッドの背面部分にもたれかかって毛づくろいしてるから

かまくらベッドが浮いてるみたいです( ̄▽ ̄;)

浮いてる

底が浮いてるのが分かりますか?(笑)

 

 このまま後ろに倒れてしまいそーやなーとゆー勢いでしたが

この状態を保ったまま毛づくろいは継続中でした(笑)

 

 

ベッドの傾き具合に桃箱でまったり中のモコにゃんもビックリです( ̄▽ ̄;)

ビックリ

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆

応援クリックお願いします┏○ペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ
いつもありがとにゃん(=^・^=)

 

 

☆.。.:*・°☆お友達と送別会ランチ☆.。.:*・°☆

訪問・コメント・ランキング応援、いつもありがとうございます┏○ペコッ


昨日は職場のお友達とランチに行ってきました(^^)
あ、でも今回はブログを内緒にしてるお友達も一緒だったので
ランチ画像はないんですけど、とってもおいしかったですヾ(@⌒¬⌒@)ノ


実はいつも仲良くしてる友達の一人が
旦那さんのお仕事の都合で北海道へ引っ越されることになったので
仲良くしてる4人でランチへ行くことになったんです。


せっかく仲良くなったのに、とても残念ですが
「もぉ二度と会えないワケじゃないし北海道は食べ物もおいしいし(笑)会いに行くわ!!
なんやったら大阪にも呼ぶし( ̄▽ ̄)」
なんてことも言ってたんですが、やっぱり寂しくなりますね(TωT)


でも昨日はそんな寂しさも忘れるぐらいガールズトークは盛り上がりましたヾ(●⌒∇⌒●)ノ
ガールって言ってもみんな30代ですが・・・( ̄∀ ̄;)
しかも私が一番年食ってるし( ̄ー ̄;)


ま、そんなことも気にせず(笑)楽しい時間を過ごすことができました(^^)
が、しゃべり疲れちゃって更新&訪問はできませんでした (;^ω^A
ゴメンチャイm(_ _)m

 


消臭中。 「猫のいる生活(343486)」
2010-11-03 (水) | 編集 |

昨日と一昨日とたぬ吉の慰安旅行日記をUPしました。 (コチラコチラ

 

その旅行に持って行ってたリュックが

めーーーっちゃタバコ臭くなってたので (たぬ吉は禁煙6年目ですが周りが吸ってるので)

まずファブって、、、

 

次に空気清浄器の横に置いておいたら、、、

カバンの上に

てん坊が上に乗ってました( ̄∀ ̄;)

 

 

リュックは立てておいたのに自分で倒して乗ったみたいです(^^;)

乗ったみたい

 

 

上から見てもちょうどイイ大きさのベッド状態( ̄m ̄* )

ベッド?

 

 

しばらくしたら、そのまま寝ちゃいました。

寝ちゃいました

てん坊もリュックと一緒に消臭中 ( *´艸`)

 

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆

応援クリックお願いします┏○ペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ

いつもありがとにゃん(=^・^=)


ヨメ思いのお土産。 「食べ物あれこれ(257171)」
2010-11-02 (火) | 編集 |

今日は昨日の続きです(^^)  (昨日の話はコチラ

*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*

 

旅行2日目の昼食は長福寺の筍御膳だそうです。

筍御膳

器も竹づくし、食事も筍づくしだったそーです。

 

 

帰りのS.Aなどでもお土産を買ってきてくれました(^^)

先に言っておきますが、私のブログネタになりそーなモノを

あえて選んで買ってきたそーです(笑)

写真といい、お土産といい、ありがとうございます(*´∀`*)

 

世界の山ちゃん 幻の手羽先風味 柿の種。

幻の手羽先味

“世界の山ちゃん”は有名ですよね?  *HPはコチラ

幻の手羽先は食べたことないけどテレビで何度か見たことがあります(^^)

 

 

名古屋限定 じゃがたらチップ。

じゃがたらチップ

手羽先風チキン味らしいのですが

その「手羽先風チキン味」とゆー味がよく分からん商品です ( ̄∀ ̄;) 

 

 

ジャンボプリッツ 八丁味噌味。

八丁味噌味プリッツ

コレを買ったレジで

店員「こちらをお買い上げの方にポッキー型の風船をお渡ししてるんですが、いかがされますか?」

たぬ「じゃーください(^^)」 ←ブログネタになると思ったそーです

店員「大きいのと小さいのとあるんですが、どーされますか?」

たぬ「(バスで邪魔になるし)小さい方でいいです」

店員「ではこちらになります」

たぬ「(゚∇゚ ;)え?」 ←結構デカイやん!と思ったそーです(笑)

 

とゆーことでもらったのがこちら↓

風船

 

極細ポッキーの風船ですが結構デカイし( ̄m ̄* )

極細?

 

 

大きさが分かりやすいよーに携帯置いてみたら

てん坊までやって来て逆に大きさが分かりやすくなったかな?(笑)

てん坊も比較

 

 

今回のお土産を全部並べてみました(^^)

並べてみました

注)てん坊はお土産ではございません。

 

 

てん坊が邪魔なので下におろして撮り直したのがこちら↓

お土産全員集合

いろいろありがとねーヽ(〃^・^〃)ノ

 

 

余談ですが、、、

今回はバス2台での旅行。 (職場全員で行けない為3回に分かれて行きます)

帰りの高速道路で1台のバスがパンク!!

 

パンク修理ができないとのことで、もぉ1台のバスに乗れるだけの人を乗せ

乗れなかった人はタクシーで帰ることになったそーです。

 

もちろんタク代(草津S.Aから大阪まで)は旅行社持ち。

大柄の男性ばかり8人に2台で帰ってほしいとのこと。 (たぬ吉も含まれてます)

少しでも安く済ませたかったんでしょうね。

 

でもそれはマジでムリやろ!!ぐらいの大柄の人を詰め込み状態で

草津S.Aから大阪までは厳しいやろぉーってことでもぉ1台要請。

 

3台目が遅れてきたので、たぬ吉含む3名は最後のタクシーに乗ることに。

やっときた3台目に乗ろうとしたら

添乗員「あのぉ~~~私も一緒に乗せて帰ってもらっていいですかぁ~ (;^ω^A」

たぬ吉含む3名は「はぁ?!」状態。

 

結局、男3名+男性添乗員1名の計4名ギュウギュウ詰めで

大阪まで帰ってきたんですって(笑)

 

こんなことってあるんですね(^^;)

 

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆

応援クリックお願いします┏○ペコッ

 にほんブログ村 家族ブログ 夫婦へ

いつもありがとにゃん(=^・^=)


ヨメ思いの写真。 「食べ物あれこれ(257171)」
2010-11-01 (月) | 編集 |

先週、たぬ吉は愛知県の三谷温泉へ慰安旅行に行ってきました。

最近はケチケチ旅行なので午後出発となってる為、現地に着いたら夕方です。

 

三河湾からの夕日。

夕日byたぬ吉

ブログ用に写真撮ってきてねー!

って頼んでないのに(笑)いろいろと撮ってきてくれたたぬ吉です(^^)

 

本人も「ブログやってるヨメのこと、めっちゃ考えてると思わへん?!」

自画自賛してましたが、まぁありがたいことですね(^^)

 

 

三河湾に浮かぶ竹島です。

竹島byたぬ吉

 

 

この日は日本列島各地で木枯らし1号が吹いたり初冠雪した山があったりして

大阪でもめっちゃ冷え込んだ日です。

めっちゃ寒くてものスゴイ強風の中、島にかかる橋を渡ったそうです(^^;)

橋byたぬ吉

 

 

そして、八百富神社の入り口に到着。

八百富神社byたぬ吉

でも、日も暮れ始めてるし境内には登らず引き返したそーです(笑)

なので、詳しくはコチラのHPでご覧下さい(^^)

 

 

この後、宿の方へ行き、温泉→宴会→カラオケ→徹マン(朝まで寝ずに麻雀)

→温泉→朝食→チェックアウトとなったらしいのですが当然寝不足なので

めっちゃしんどかったらしいです( ̄ー ̄;)

 

 

ここから先は行った場所と、そこでの収穫?とを織りまぜた日記になっていきます(笑)

 

愛知県と言えば、、、真っ先に思い浮かぶのが八丁味噌!!ですよね?

お決まりのよーに八丁味噌の工場見学に行き、試供品の八丁味噌をもらってきてました。

八丁味噌

家で赤だしって作らないので、コレは味噌鍋にでもしよーかな(^^)

 

 

愛知県はみかんも有名らしく、蒲郡オレンジパークへ行き、  ※HPはコチラです。

蒲郡オレンジパークbyたぬ吉

みかん大福を作ったそーです。

 

それがコレ↓

みかん大福

みかんと白餡を包んだ大福なんですが、たぬ吉は餡が一切ダメなので作っただけで

持って帰ってきました。

 

たぬ「コレ、オレが作ってんでぇースゴイやろぉー」

ドル「ちゃんと手ぇ洗った?(o¬ω¬o)」 ←疑いの目

たぬ「それ絶対言われると思ったわ(`Д´)めっちゃ洗ったし消毒もしたわ(∴`┏ω┓´)」

ドル「じゃー食べる(^^)」

たぬ「なんちゅーやっちゃ(ヤツや)

とゆーくだりがあったんですが、食べました(笑)

 

中身がどんな感じになってるか切ってみたら・・・

みかん大福

こんな感じでした。

みかんの甘酸っぱい感じと白あんがイイ感じにマッチしておいしかったですヾ(@⌒¬⌒@)ノ

 

 

そしてお次が、、、えびせんべいとちくわ共和国へ。  ※HPじゃないみたいだけどコチラです。

えびせんべいとちくわの共和国

 

こちらでも試供品をもらったそーです。

干しえび

お好み焼きとかに入れる赤い小さい干しえびです。

 

てん「コレ、てんのお土産?」

お土産?

違うよ(^^;)

 

てん「違うのか・・・。」

違うのか・・・

ちょっと残念そう(^^;)

 

 

コレもココのお土産かな?

車エビせんべい

ビールのアテには最高のせんべいですヾ(@⌒¬⌒@)ノ

 

 

モコ「そのビニール、噛みたいです」

噛みたいです

コレはアカンでぇーヘ( ̄□ ̄;)ノ

 

モコにゃんはビニールを噛むのが大好きなので油断すると、

この手のビニールは噛まれてしまって中身がしっけるんです( ̄ー ̄;)

 

以前も食べ物じゃないけど、お布団やら毛布やらを布団圧縮袋して押入れにしまっておいて

換気の為に押入れを開けておいたら中に入って圧縮袋を全部噛んでて

ぺったんこになっていたはずの布団も毛布も全部

!!

って膨らんでて大変だったんです(ー'`ー;)

 

 

お土産はまだまだあるので今日はこの辺で(^^)

つづく・・・。

 

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆

応援クリックお願いします┏○ペコッ

 


 にほんブログ村 家族ブログ 夫婦へ

いつもありがとにゃん(=^・^=)

 

☆.。.:*・°☆ワクチン☆.。.:*・°☆

訪問・コメント・ランキング応援、いつもありがとうございます┏○ペコッ

ここ二日間、訪問も更新もできずスミマセンでしたm(_ _)m
体調が悪いのでは?と心配して下さった方もいらっしゃったんですが大丈夫です(^^)
おかげさまで頭痛も鼻の具合も少しずつマシになってきてます♪


ここ数週間、たぬ吉と休みが全く合わず車が必要な用事やら買い出しをするため
私が2時まで仕事、たぬ吉が急きょ代休になった土曜の午後を利用して用事を済ませ
10月31日までに行かないといけなかったモコにゃんのワクチンも夕方行き
連日の頭痛で寝不足だったため、PCをあける元気もなく寝てしまいました(^^;)


そして日曜日。
二人そろってかなり久々にゆっくり寝れる休みとなったので
なんと8時間も寝てしまいました(笑)
たぬ吉なんて10時間も寝てました(笑)


起きてからも、あれやこれやと雑用をこなし、やっぱりPC開ける元気はなく
寝てしまいました(^^;)


ちなみにモコにゃんは体重5.4キロ!
毛が長い分、実際の体重より大きく見えるので獣医さんも「大きいねぇー」
が決まり文句です(笑)


今回はワクチンのみだったので担当の先生ではなく新人獣医さんだったんですが
大きいことにビビってんのか、ネコにビビってんのか分かりませんが
かなり怖々と注射したり体温を測ったりしてたので
モコにゃんも落ち着かない様子でした(´・ω・`)


ネコとイヌぐらいは怖がらずに触れるよーになってほしいと思うねこドルなのでした。


