3にゃんと夫婦の写真日記と、結婚13年の“キセキ”の話もUP中
-------- (--) | 編集 |

前がダメなら後ろから。 「猫のいる生活(343486)」
2010-10-29 (金) | 編集 |

今日は昨日のつづきです(^^)   (昨日の話はコチラ

*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*

 

しばらく考えたモコにゃんはPCの前に移動し画面を確認。

モコ「こっちから見たらシャボン玉の出口が分かるかな~?」

確認

いや、出口はPC画面下からって分かってるんだけど、

ダレかがPCの下にいると思ってるのかもしれません。

なにせ、モコにゃんの中にはちっちゃい人間が入ってる疑惑があるので

そこまで深く考えていてもおかしくないです(笑)

 

 

結局、問題は解決できず元の場所に戻りました( *´艸`)

元の場所

 

 

さっきからちょいちょいてん坊が見切れてますが(笑)

モコにゃんが必死で考えてる中、な~んにも考えずかまくらベッドでまったり中( ̄▽ ̄;)

まったり中

モコにゃんはいろいろと悩んだり考えたりするけど

スコのメイしゃんとてん坊は基本あまり悩んだり考えたりしません(笑)

ちょっとおバカ?( ̄m ̄* )

 

てん「なんか文句あんの?」

文句あんの?

あ、ありませんヾ(;´▽`A``

 

 

その頃、メイしゃんはとゆーと・・・

だり~~~ん

スツールでだり~~~んとしながら観察中。

 

 

ってゆーより、眠い?いや、寝てる?

寝てる?

目ぇ開けてるから起きてるやろー!

って思ったでしょ?

なんと!!メイしゃんはこの状態でも寝てることがあるんです( ̄∀ ̄;)

 

 

ほら、魂がもぉどっかに行っちゃってるし( ̄m ̄* )

どっか行ってる

 

 

そんなメイしゃんはほっておいて(笑)みなさんから頂いたコメントの中にも書かれていましたが

このシャボン玉を捕まえようとして液晶画面をガリッ!!とヤラれたら大変なので

ちょっと用事をする間PCを閉じました。

 

 

そしたら「え?シャボン玉は?」といった感じでPCをクンクンするモコにゃん(^^)

クンクン

 

 

どーするかな~?とちょっと観察してたら

閉じられたPCの前で待機。

待機

 

 

しばらくしてPCを開いたら今度はなんと!!

PCの後ろ側にまわって待機!!

後ろで待機

 

 

そして、シャボン玉は下から出ることを学習したモコにゃんは

PCの下側をチェック中!!

下をチェック中

親バカですが思わず

モコにゃんスゴーーーイ!!賢いなぁーーー!!!

と叫んでしまいました(^^;)

 

 

だって、前から見てもダレがシャボン玉を出してるのか分からないから後ろへまわって

しかもシャボン玉が出てる下の方を見るなんてスゴイ!!と思ってしまったんです(^^;)

 

いやぁ~やっぱりモコにゃんの中にはちっちゃい人間が入ってますね(笑)

 

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆

応援クリックお願いします┏○ペコッ


 にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ

いつもありがとにゃん(=^・^=)

 

☆台風がきてますねー!!被害が出ないことを祈ってます☆

週末でお出かけされる方はくれぐれもお気をつけ下さい(^^)

 

 


考えるネコ。 「猫のいる生活(343486)」
2010-10-28 (木) | 編集 |

モコにゃんがなにやら一生懸命PCを見てますねー

一生懸命見てます

注)今日の日記にも先日のブサカワでスネる。の日記にも扇風機が写ってますが夏ではありません(笑)ただ単に片付けてないだけです( ̄∀ ̄;) 

つい先日までお風呂上がりに「暑い!暑い!」と言ってたぬ吉が使ってたものですから、この写真を撮った時にはまだ扇風機は出てたんです。 つい先日やっと片付けました(;^ω^A

 

 

この時はたまたま“にゃんころしゃん”のトップページを開いた状態でPC前を離れたんですが

違うページを開いた状態で離れてもモコにゃんはこーやってナニかを見にきます。

見にきます

さて、モコにゃんはナニを見てるんだと思います?

 

 

実はコレ↓が出るのを待ってるんです。

シャボン玉

スクリーンセーバーのシャボン玉です。

 

モコにゃんは開きっぱにしてるPC画面の下からシャボン玉が出るのを知ってるんです!

なかなかスゴイでしょー\(^▽^)/ ←親バカですが(^^;)

 

 

そんなことを言ってるうちにシャボン玉が出てきました!!

モコ「あ、出てきた!!」

出てきた

 

 

PC画面の下から湧いて出てくるシャボン玉を必死に見てます( ̄m ̄* )

必死です

 

 

どんな顔をしてるのか間近で見てみたら・・・

こんな顔

こんな顔( ̄m ̄* )

 

 

湧いて出てくるシャボン玉を見てる時はこんな顔( ̄m ̄* )

こんな顔

不思議でたまらないといった感じの顔ですね(笑)

 

 

考える人ならぬ考えるネコ。ってとこでしょうか(笑)

考えるネコ

 

つづく・・・。

 

      

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆

応援クリックお願いします┏○ペコッ


 にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ

いつもありがとにゃん(=^・^=)

 

 

☆.。.:*・°☆耳鼻科へGO!!☆.。.:*・°☆

訪問・コメント・ランキング応援、いつもありがとうございます┏○ペコッ
そして、体調の心配をしていただきありがとうございました。


点鼻薬で様子をみてましたが結局今日になってもまだ変なニオイがするし
鎮痛剤を1日4回飲んでも頭痛がおさまらないので今日、耳鼻科へ行ってきました。


結局、今日になって抗生物質が出ました。
てか、早くコレを出してほしかったんですけどね(´・ω・`)


でも、お腹の調子がイマイチなので抗生物質で更にお腹の具合が悪くなりそーだけど
ま、仕方ないかな。


先日からかなり冷え込んできてるので、みなさんも体調管理には気をつけて下さいね(^^)

 


ブサカワでスネる。 「猫のいる生活(343486)」
2010-10-26 (火) | 編集 |

ダイニングで晩ゴハンを食べてたら

なんか視線を感じる・・・気がする・・・。

 

 

視線を感じた方を見たら・・・

視線を感じる

てん坊がかまくらベッドから顔だけ出してこっちを見てた( ̄m ̄* )

ってゆーより、寝てる??

 

 

それとも薄目を開けてる?

薄目開けてる?

 

 

ちょっと分かりづらいので少し寄ってみましょう!!

ちょっとアップで

ん~~~まだ分かりづらい(^^;)

 

 

もぉちょっと寄ってみましょう!!

もぉ少し寄ってみましょう

薄目を開けてるよーな、半目で寝てるよーな、

起きてんの?!寝てんの?!どっちやねん!!

のよーなビミョーな感じ(笑)

 

 

それにしもこのブサカワ顔がおもしろくって、

ブサカワ

しばし食事の手を止めて撮影タイム(笑)

 

 

たぬ吉とクスクス笑ってたら自分のことだと気付いたのか目を開けちゃいました(^^;)

目開けちゃった

さっきより更にブサカワ度UP( ̄m ̄* )

 

 

ブサカワ、ブサカワと笑ってたからスネちゃったかな?( ̄▽ ̄;)

てん「気持ちよく寝てるのに笑わんといてっ!!」

プイッ

ごめん、ごめん(;^ω^A

 

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆

ランキングがΣ( ̄ロ ̄lll)!! 応援クリックお願いします┏○ペコッ


にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ


いつもありがとにゃん(=^・^=)

 

☆.。.:*・°☆鼻のニオイとPCと格闘中☆.。.:*・°☆

訪問・コメント・ランキング応援、いつもありがとうございます┏○ペコッ
またまた体調を心配して頂き、ありがとうございました。


風邪かな~と思って葛根湯と鎮痛剤で様子みてましたが
頭痛が全くよくならないし、鼻の中が変なニオイしだしたし
また"副鼻腔炎"にでもなったかな~と思って、昨日仕事帰りに耳鼻科へ行ってきました。
※年に数回副鼻腔炎になるねこドルです( ̄∀ ̄;)

 

ドル「鎮痛剤も効かないぐらいの頭痛と鼻の中が変なニオイするんです」
先生「他には?」
ドル「鼻づまりも鼻水もないのに1ヶ月ぐらい前から声が鼻の中でこもることがたびたび...」
先生「膿も出てないからアレルギーによる炎症ですね」
ドル「このニオイは何なんですか?」
先生「アレルギーの影響で鼻の中で変なニオイがすることがあるんです」
ドル「でもここ最近は鼻水も鼻づまりもなかったんですけど...」
先生「でも鼻の中見たらかなり荒れてますよ」
ドル「えー( ̄◇ ̄;)?!」

 

今年は秋の花粉症(ブタクサなど)がビックリするぐらいマシだったので
「もしかしてアレルギー治った?!」と思うほどだったのに。。。

鼻水も鼻づまりもないのに鼻の中がめっちゃ荒れてるってどーゆーこと??
って感じです(´・ω・`;)


とりあえず点鼻薬で炎症がとれるの待つことになりました。
が、今日も変なニオイと頭痛がツライです(´Д`;)
でも、幸い今日は仕事も休みだったので助かりました。


お昼前にたぬ吉が慰安旅行に行った後、掃除もサッサと切り上げてPCに向かい、
先日から悪戦苦闘してたことに数時間かかってやっとできました(;^ω^A


ナニをやってたかってゆーと、、、
トップページ、BBS、日記に貼り付けてるランキングバナーをポチした時に
別窓(新規ウィンドウ)が開く設定です。


先日、ねこLOVE3さん に聞いたりネットで調べたりしてたんですが、
ブログ村の方はできたのになぜか人気ブログランキングの方がなかなかできなかったんです。
とにかくPCオンチなもんでソースを扱うのが苦手です( ̄∀ ̄;)


それなのにまだやりたいことがあって(笑)
前々からトップページの登場人物の紹介とかをテンプレで可愛くしたくて
テンプレを扱ってらっしゃる方のブログを拝見させて頂いてたのですが
自分の思うよーなテンプレにまだ出会えてなくって今日も検索でクタクタです(@_@)
みんなどーやって探してるの??(笑)


話は戻りますが、今日は日本全国冷え込んできてるよーなので
みなさんも風邪にはきをつけて下さいね(^^)
あ、それから鼻の中が変なニオイがしたら早く耳鼻科へ(笑)


秋刀魚とオバチャン。 「★つ・ぶ・や・き★(1273987)」
2010-10-24 (日) | 編集 |

例のカニ歩きのパンダがいたスーパーへ先日、たぬ吉と行った時のこと。。。

 

秋刀魚がタイムセールで98円とチラシで見ていたものの、残念ながら売り切れ (´Д`;)

完売後は128円で売ってありました。

 

 

まだ今年は一度も食べてないし、、、

でも、安かった日にそれより高い値段で買うのは何か悔しいけど、、、ま、まだ安い方か!

ってことで購入決定♪

 

 

で、たぬ吉にビニール袋の口を開けてもらってて

私が氷の上に並べられた秋刀魚の中から新鮮そーなのを目で選んで ←ココ重要(笑)

決定した秋刀魚をトングで取ろうとしたらトングがプラスチック製で滑りやすい上に

秋刀魚がヌルヌルしててウマくつかめないんです。汗 ━(il`・ω・´;) ━タラァァ~ン

 

 

そうこうしてると私の隣にオバチャンがやって来て

トングで秋刀魚を触りまくってます( ̄ー ̄;)

 

 

またバナナの時みたいに話かけられたら、秋刀魚と格闘中やのに対応できへんでー

と思いながら “話かけんなよ!オーラ” をメラメラと出してるうちに

なんとか取れて無事にビニール袋にIN!! (バナナと“話しかけんなよ!オーラ”の話はコチラ

 

 

そして、たぬ吉がビニール袋の口をくくってると・・・

ウチのカートの横に秋刀魚が

ビュン!!

と飛んでて

ドン!!

と落ちましたΣ(・ω・ノ)ノ!!

 

 

なんと!!

オバチャンがトングから秋刀魚を滑らし床に落としてしまったんです ( ̄ω ̄;)!!

 

 

もちろん店員さんに「落としてしもたんですけどぉ~」って言うよね?

と思った瞬間!!

トングで床に落ちた秋刀魚を挟んで何もなかったかのよーに氷の上にドンッ!!

と置いて別の秋刀魚をビニール袋に・・・

 

 

私もたぬ吉も目が点です∑(=゚ω゚=;)

 

「ちょっと、落ちたのを戻したらアカンのんとちゃいますか?」

と言う隙を与えないオバチャンの素早い動きに圧倒され、

想定外の行動に私もたぬ吉もポカーーーン状態 (゚∇゚ ;)

 

 

オバチャン、さっさと立ち去りました・・・。

 

 

ウチが買った秋刀魚ももしかしたら別の人に落とされてるかも・・・

とゆーのが頭をよぎり、念入りに秋刀魚を洗ったのは言うまでもありません(笑)

 

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆

ランキングがΣ( ̄ロ ̄lll)!! 応援クリックお願いします┏○ペコッ

ブログランキング     夫婦ブログ

いつもありがとにゃん(=^・^=)

☆.。.:*・°☆ありがとうございます☆.。.:*・°☆

訪問・コメント・ランキング応援、いつもありがとうございます┏○ペコッ
そして、体調へのお気づかいありがとうございます(_ _)


昨日もなんとか仕事に行ったんですが、頭痛とめまいがひどくってツラかったです(。>0<。)
そして、夜になってからお腹の調子も悪くなってきて、さらに吐き気まで(--;)
風邪でもひきかけてるのかな~?


そんなこんなで昨日は更新も訪問もできませんでしたm(_ _)m
そして、今日は下書きがほとんど終わっていた日記をUPさせて頂きました(^^;)


今朝になってもお腹の調子もイマイチだし、まだムカムカする・・・って感じで
たぬ吉に「弁当作らんでもええからゆっくりしときぃー」って言われたんですが
今日は24時間勤務で夜はちゃんとしたもの食べれないだろうから
せめてお昼ぐらいは・・・と思って簡単ですけどなんとか作り、送り出しました。


たぬ吉は「今日は掃除とかしたらアカンで!ゆっくりしときやぁー」
と言い残して仕事に行きました。


私もそぉーするつもりでした。。。が!!
明後日からすっごく寒くなるって言ってるし、しかもその明後日はたぬ吉は慰安旅行だし、
出すの、もぉちょっと先でいいかな~。って思ってた服とかも出しておいた方がいいかな~
とか思ってゴソゴソしだしたらホコリとか気になっちゃって・・・
結局掃除機をかけるハメに ( ̄∀ ̄;)


で、その部屋だけのつもりが、、、
このあとリビングでまったりするならやっぱりキレイな方が落ち着くよなー
って思っちゃって結局全部屋を掃除機しちゃいました ( ̄∀ ̄;)


でも、今になってちょっとしんどくなってきたかも・・・(´∀`;)


寒暖差が大きいのでみなさんも体調管理には気をつけて下さいね(^^)

 


ダレております。
2010-10-22 (金) | 編集 |

だり~~~ん。とダレております( ̄∀ ̄;)

だり~~~ん

 

 

あ、ちょっと動いた?!

と思ったら体の下になってたお手手を出しただけ( ̄∀ ̄;)

お手手だしただけ

 

 

そして、半目開けたまま、また寝てる( ̄∀ ̄;)

半目

 

 

今日は朝からちょっと体調があまりよくないので今日は手短にさせて頂きましたm(_ _)m

いつものせーり痛(頭痛と腹痛)にまめいが重なって仕事もツラかったんですがなんとかやり過ごしました(笑)きっとミスだらけだろうけど ( ̄∀ ̄;)

明日も仕事なんで今からお風呂に入ってメイしゃんのよーにだり~~~んと寝ます(笑)

では、今日はこのへんで~(*・ェ・*)ノ~☆おやすみなさ~い

 

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆

ランキングがΣ( ̄ロ ̄lll)!! 応援クリックお願いします┏○ペコッ

ブログランキング     ネコ純血種多頭飼い

いつもありがとにゃん(=^・^=)

 


ふんばり。 「今日のにゃんこ!!(7971)」
2010-10-21 (木) | 編集 |

お! メイしゃんがかまくらベッドに挑戦ちゅー( ̄m ̄* )

挑戦中

ついこの前はてん坊に横取りされてしまったけど (その話はコチラ

今日は入れるのかな~?

 

 

ところが、上半身だけを入れてモコにゃん同様フリーズ中です(笑) (その話はコチラ

でも、モコにゃんと違うのがあんよ。

なんかめっちゃ必死にふんばってる感じの後ろ足がミョーにウケる( ̄m ̄* )

ふんばり

この状態で数分経過・・・。

そんな体勢で疲れへんの? と思ってしまいます(笑)

 

でも、次の動きをカメラ構えて待ってるこっちも結構疲れるんです(・ω・;A)

 

 

もぉ動きはないかな~とちょっと油断しかけたその時!!

右足をIN!!

IN!!

 

 

順調に左足もIN!!

IN!!

急に動きがあったもんだから、左足入れてる瞬間はビミョーにずれてますが(^^;)

 

 

そして、出てるシッポに気付いて

シッポもIN!!

 

 

それも無事にINして・・・

無事にIN!!

 

 

一息つくメイしゃん( ̄m ̄* )

一息つく

 

 

そして母にゃんに報告・・・

メイ「母にゃん、初めて入れました」

報告中

よかったね(^^)

 

 

メイ「明日もうまく入れるかな~?」

入れるかな~?

な~んてことを考えてるかは定かではありませんが、

この状態でしばし放心状態でした ( ̄∀ ̄;)

 

 

たぶん、、、かまくらベッドに入るとゆー大仕事?をやり遂げて

めっちゃ疲れたんだと思います(笑)

 

 

昨日の日記の機敏に動くメイしゃんとは違って (昨日の日記は動画です。コチラ

今日はいつものポーーー(=゚・゚=)っとしたメイしゃんをお送りしました (*≧m≦*)

 

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆

ランキングがΣ( ̄ロ ̄lll)!! 応援クリックお願いします┏○ペコッ

ブログランキング     ネコ純血種多頭飼い

いつもありがとにゃん(=^・^=)


実は機敏に動けるんです。 「猫のいる生活(343486)」
2010-10-20 (水) | 編集 |

いつもポーーー (=゚・゚=)っとしてるメイしゃんが

実は機敏に動けるんですよ!みたな動画をUPしたいと思います(笑)

 

 

「やっぱりメイしゃんあんまり動かへんやん!」

と動画を途中で切られてしまう可能性があるので先に説明させて下さいね(笑)

 

 

ちぎれてしまったじゃらしの先っぽを獲物に見立てて

ソファの影に隠れ体勢を低くし、めっちゃ至近距離から狙うメイしゃんです。

 

そして、獲物(じゃらしの先っぽ)を捕えた後、

急にスイッチが入ってテンションが上がり走り去ります(笑)

 

 

ではご覧下さい(^^)  

※大きな画像で見たい方は再生中に動画部分をもぉ一度クリックして下さい(_ _)

 

 

いかがでしたか?

意外と機敏だったでしょ?(笑)

 

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆

ランキングがΣ( ̄ロ ̄lll)!! 応援クリックお願いします┏○ペコッ

ブログランキング     ネコ純血種多頭飼い

いつもありがとにゃん(=^・^=)

 


家の中に巣穴がΣ(・ω・ノ)ノ 「今日のにゃんこ!!(7971)」
2010-10-19 (火) | 編集 |

Σ(・ω・ノ)ノ ハッ!!

ハッ!!

かまくらベッドにタヌキがっ ヘ( ̄□ ̄;)ノ

 

って思ったらモコにゃんでした(笑)

モコにゃんでした

 

 

でも、ちょーっと引きで見てみると・・・

引きで見てみると

まるで “巣穴のタヌキ” みたいでしょ?(笑)

モコにゃんの他のタヌキネタはコチラです(笑)

 

 

アレ?それよりモコにゃん!!入ってるやん!!!

と気付いたアナタはさすがです(笑)

 

先日、かまくらベッドに上半身だけが入った状態で固まってたのを覚えてますか?

忘れた方、知らない方はコチラからご覧下さい(^^)

 

 

とにかく入れて本人本猫は満足そうです。

満足そう

ま、ガングロなので表情が分かりづらいですが( ̄m ̄* )

 

 

 

そうこうしてると、母にゃん子のてん坊がやって来てベッドの前に陣取りました。

陣取りました

あらあら、モコにゃんが気になって出ようとしちゃってるよぉー(´・ω・`;)

やっと入ってまったりしてたのにぃー

 

 

モコにゃんは譲るつもりなのか出ようとしてるのに、

てん坊がこんな格好に・・・

こんな格好に

 

 

どんどん接近してくるてん坊に戸惑い気味のモコにゃん(^^;)

戸惑い気味

 

 

出たい位置にてん坊がいるから、結局なかなか出れないモコにゃん( ̄▽ ̄;)

出れない

結局この後、ぴょ~ん!!と飛び出て、

ものスゴイ勢いで走っていきましたε=ε=ε=ε=ε=ε=(o=・ェ・=)o

 

突然のことで私もシャッターチャンスを逃してしまいました(;^ω^A

 

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆

ランキングがΣ( ̄ロ ̄lll)!! 応援クリックお願いします┏○ペコッ

ブログランキング     ネコ純血種多頭飼い

いつもありがとにゃん(=^・^=)

 

 

☆.。.:*・°☆ボケとツッコミに対してたぬ吉から・・・☆.。.:*・°☆

訪問・コメント・ランキング応援、いつもありがとうございます┏○ペコッ


昨日の日記に書いた話の内容をザーーーっとたぬ吉にしました。
そしたら、なんと反論が!!(笑)


「オレ、どっちかってゆーとツッコミ担当やでぇーーー」
と言っております(笑)


そして、、、
「オレはボケるのは苦手やけどねこドルにはツッこむとこ多いし( ̄m ̄* )」
って言われました( ̄ー ̄;)
よーするに、天然なところが多いのでツッこむところが多いらしいんですが、
私は全く自覚がありません(´∀`;)

 

まぁーでも確かにたぬ吉はどっちかってゆーとツッコミ担当かな~
ってことで、あのシールの送り主でもある miffy_suzuさん から頂いたコメントに

【私のイメージでは「このブログにでていないところで案外びしばしとねこドルさんのボケにツッコミを入れているのでは...?」とか思ってたんですが(←?)微妙に外れましたね(笑)】

とあったんですが、外れてなかったです(笑)
それが正しかったよーです(^^;)

 


どちらかってゆーと・・・こっち?いや、そっちかな~? 「★つ・ぶ・や・き★(1273987)」
2010-10-18 (月) | 編集 |

昨日、ご紹介したmiffy_suzuさん からのプレゼントの中に

こんなシールがありましたよね?    (頂いたプレゼントの話はコチラ

シール※再掲載

「どっちがどっちの担当か?とゆー話はまた後日にでも書きたいと思います(笑)」

と書いたので今日はそんなお話です(^^)

 

 

私もたぬ吉も関西人ですので吉本新喜劇や漫才を見て育ったワケです。

当然(?)自然と会話の中にボケとツッコミがあったりします(笑)

 

 

ただね、たぬ吉はビミョーです( ̄ー ̄;)

ボケもツッコミも。

 

 

例えば、、、

私がボケます。

ボケた後、ツッコまれるのを待っててもたぬ吉はウンともスンとも言いません。

「ふーん。そーなんかぁー」 とは言いますケド。

 

 

私からしたら、

「いやいや、そーやなくてココ、ツッコむとこやんΣ\( ̄∇ ̄;)なんでこんなに分かりやすいボケやのにツッコまへんねん( ̄ー ̄;)」

ってなるんです。

逆に、ツッコまないたぬ吉にツッコんじゃてますしね(笑)

 

 

そして、また別の日、、、ナニかを話すたぬ吉。

まだ話が続きそうなのに、いや、もぉ終ってるのかもしれへんけどオチがないよーに思うので

ドル「で?」

たぬ「今のボケたんやけど(^^;)ツッコんでほしわぁー(笑)」

ドル「は?アレでボケてんのんかいなー分かりにくいわぁー」

と、まぁーかなり分かりにくいボケをかますたぬ吉。

 

 

私は常日頃、「笑い」を求めてます(笑)

少々、自分が犠牲になるネタでも笑いが取れるならネタにします。

たぬ吉との会話で言えば、ボケた後、ツッコんでもらう為に頭だして待ってることもあるのになー

なんて素晴らしい芸人魂でしょう~      注)芸人ではございません。

 

 

そんなお笑い魂を持ったヨメのことを分かってるのに

たぬ吉ったら全くもって笑いのセンスを磨こうとしません ┐( ̄ヘ ̄)┌ヤレヤレ

 

そんなたぬ吉に言ってやりました!!

ドル「なんてゆーか、、もっとこぉー普段の会話から笑いをとっていこーよぉー」

たぬ「なんで?」

ドル「その方が楽しいやん?」

たぬ「オレ、今のままで十分楽しいけどなー。それにオレ、芸人ちゃうし」

ドル「アタシかてちゃうわぁー!!」

と、まぁー結局こんなアホな会話になって終るんです(^^;)

 

 

たぬ吉に言わせれば、私は“天然”らしいので、そっちの方が見てておもしろいらしいんですが、

私自身、自分が天然だなんてこれっぽっちも思ってないんですけどねー

って言うと

たぬ「天然の人って自分が天然じゃないと思ってんねん( ̄m ̄* )」 って。

その勝ち誇った感はナニ?! (・ε・)ムー

 

 

 

で、どっちがボケでどっちがツッコミかって話ですが、、、

時々、いいボケやツッコミをするたぬ吉ですが

やっぱり主に私がどっちも兼任してる感じです(笑)

 

 

 

でもね、笑うコトって大事ですよね(^^)

実際、笑うと脳にイイ刺激を与えるのでウツの予防になったりするのでマジで重要なんです。

 

私はブログをやるよーになって更に笑うコトが増えました。

みなさんからのコメントにフッ。とか、ガハハハ・・・。って笑ったり、

みなさんのブログを拝見してグフッ。とか、ワハハハ・・・。って笑ったり、

にゃんさん達の写真を撮っていてクスクス笑ったり。。。

 

 

私もみなさんにフッ。でもクスッ。でもいいから

当ブログで和んでもらえるよーなブログになれたらな~って思ってます(^^)

 

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆

昨日はランキングバナーにリンクを貼るのを忘れてたみたいです(;^ω^A

応援クリックお願いします┏○ペコッ

ブログランキング     夫婦ブログ

いつもありがとにゃん(=^・^=)

 


うれしいお届けものヽ(=´▽`=)ノ 「今日の出来事(970075)」
2010-10-18 (月) | 編集 |

先日、ポストに大きな封筒が入ってました。

誰かな~?と思い、封をしてあるテープを見て「あ!」ってスグに気付きました(笑)

プレゼント

いつも仲良くして頂いてるブロ友さんの「くまおとうさこの日記」miffy_suzuさん からです(^^)

 

 

ぅおーーーw( ̄o ̄)w めっちゃ入ってるぅー

めっちゃいっぱい

 

 

お手紙を拝見しましたら・・・

頂いたメモ帳で手紙を書いてしまいました。というか、かわいくってずっと使えなくてねこドルさんが第1号です(笑)

とありました。(プレゼント企画の話はコチラコチラコチラ

どんどん使っちゃって下さいねー(^^)

 

そのお手紙がこちらです↓

お手紙

そして、今回の贈り物はその参加賞のお礼とのこと。

まぁーーー!!私のお送りした参加賞より高くついちゃってるじゃないですか!奥さん!!

なんか逆に申し訳ない感じです (;^ω^A

 

 

そして、このお手紙を留めて下さってるクリップがなんと!!

チューさん(ネズミ)とニャンさん(ネコ)ではありませんか?!

チューさんとニャンさん

こんなステキなクリップがあるんですね~かわえぇ~(∇ ̄〃)。o〇○

 

 

それから、、、ネコさんのしおり。

ネコさんのしおり

カワイイ上にネコの部分が糊になっていてページにくっつくので落ちません!!

しかも何度もはがせて貼れる便利グッズです(*´∇`*)

 

 

それから、、、幸運を呼ぶ赤金魚ねぶたのストラップ。

幸運を呼ぶ赤金魚ねぶた

注)写真上部に写っているのは心霊ではありません。てん坊です(笑)

ビジュアル的にもめっちゃカワイイけど鈴の音がまた可愛らしい音なんです (*´∀`*)

 

 

てん坊も鈴の音が気に入ったよーでコロコロ転がしてます( *´艸`)

転がしてます

って油断したら噛んだので叱っておきました( ̄▽ ̄)

 

 

そしたらイイ子にしてます( ̄m ̄* )

イイ子にしてます

ビミョーにお手手が触れようとして接近気味ですが( ̄∀ ̄;)

 

この赤金魚ねぶたちゃんは我が家の幸運グッズ置き場に飾らさせて頂きます(^^)

そんな置き場あんの?!とゆーツッコミがありそーですが(笑)

 

 

そして最も気になったのがコチラ↓

シール

こーゆーシールが流行ってるの?それともコレはうちの夫婦に合ってるってこと?

と疑問だらけだったので(笑)miffy_suzuさんに聞いてみたところ・・・

見かけたときにねこドルさんご夫婦が浮かんできて衝動買いでした(笑)どっちがどっちかな~?

とのお返事でした(笑)

 

どっちがどっちの担当か?とゆー話はまた後日にでも書きたいと思います(笑)

 

でも、てん坊はどちらかってゆーとボケ担当だそーです( ̄m ̄* )

ボケ担当

 

 

ボケらしくなんかボケてみ?

くわぁ~

アクビやなくて Σ\( ̄∇ ̄;)

 

 

それから、、、にゃんさん達にもプレゼントが!!

にゃんさん達にも

 

 

さっそくいつものカリカリにトッピングしてみたら・・・

がっつく姿

よほどおいしかったらしく、恥ずかしいほどのガッつきようです( ̄▽ ̄;)

 

 

いくらゴハンを食べていても名前を呼ぶとこっちを見てくれるんですが

ダレひとりとして見向きもしてくれません(´・ω・`)

 

モコにゃ~ん(^^)

無視

モコ「・・・・・・・・」

 

 

てんぼぉ~(^^)

無視

てん「・・・・・・」

 

 

メイしゃ~ん(^^)

ペロン

あ、こっち見た?!

とちょっと喜んだのもつかの間、私の顔を見ることなくペロンとお口の周りを舐めて

またガッついております( ̄∀ ̄;)

やっぱり無視

 

 

よほどおいしかったらしく、もっとくれーもっとくれーとウルサかったのですが、

一気にあげると食べ過ぎちゃうので

いつものカリカリに少しずつトッピングであげることにしました(^^)

ネコクリップ

残りはまた今度(*・∀-)

 

miffy_suzuさん、ステキなプレゼント本当にありがとうございました┏○ペコッ

 

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆

ランキングがΣ( ̄ロ ̄lll)!! 応援クリックお願いします┏○ペコッ

ブログランキング    ネコ純血種多頭飼い

いつもありがとにゃん(=^・^=)

 


カメラオンチに指摘されたアングル。 「食べ物あれこれ(257171)」
2010-10-16 (土) | 編集 |

最近、お互いの休みも合わなかったり、

たぬ吉も仕事が忙しかったりして休み返上で仕事に出たり、

想定外のお葬式があったり、、、

なもんで、なかなかお出かけができません(´・ω・`)

 

 

その代わり?になるか分かんないけど、先日、ちょこっと夜にお出かけして

外食して帰ってきました(^^)

 

 

外食したのは生パスタがいただける “鎌倉パスタ”  *お店HP→コチラ

系列店も多いですし、大阪にもあちこちあるよーなのでご存じの方も多いかと思います(^^)

鎌倉パスタ

お箸でいただけるのも気楽でイイですね(^^)

 

 

二人とも

お好みパスタ+サラダ+バジルロールorお好みのピザ+ソフトドリンク+デザート

のセットを注文して、もちろん別々のパスタを注文して

バジルロールとピザを1つずつ注文して分け分け作戦 ( ̄▽ ̄) ←ただのシェアのことです(笑)

 

 

まずはサラダ~

サラダ

*フツーにおいしいです(笑)

 

 

たぬ吉は “昭和のミートパスタ”

昭和のミートパスタ

*昭和ってゆーだけあって懐かしい味です。

 

 

私は “熟成厚切りベーコンとトロトロなすのトマトソース”

熟成厚切りベーコンとトロトロなすのトマトソース

*厚切りベーコン、もぉ少し入れてほしいです(笑)

 

 

それから “きのこの明太子クリームピザ”

きのこの明太子クリームピザ

こちらのお店は丸いピザではなく、こんな形で小さめで食べきりサイズです。

*ピザは初めて注文したんですが二人ともバジルロールの方が好きやな。とゆー結論になりました。

 

 

 

で、大好きな “バジルロール”

バジルロール

*バジルの風味と焼き立てが最高です(^^)

 

↑↑↑ この写真をたぬ吉に見せたら

たぬ「なんかアングルがイマイチやわぁーおいしそぉーに見えへんでぇー」

ドル「ま、確かに・・・( ̄▽ ̄;)」

たぬ「こっち側の方がおいしそうに見えるんちゃう?」

と、パンの向きをくるりと変えてくれたのがこっち側↓

バジルロール

ビミョー ( ̄∀ ̄;)

 

そもそも私、食べ物撮るの苦手なんだもーーーん( ̄▽ ̄) ←ひらきなおりグセがある

 

 

気を取り直して(笑)最後に “本日のデザート” が出てきます。

ティラミス

この日はティラミスでした(^^)

*実はティラミスはそんなに好きじゃないねこドルですが、このぐらいの大きさなら「おいしい」と思える大きさでした。ってゆーのは、甘い物は好きだけど大きすぎるモノや甘すぎるモノは苦手です(^^;)とゆーより、甘さの好みがややこしい人なんです( ̄∀ ̄;)

 

 

それよりティラミスが入ってるこの器が無償に欲しいと思ったねこドルです(笑)

このお皿が欲しいです!!

買ったところで、かさばって収納に困るのは分かってるのに

めったに使わないよーなお皿やグラスがめっちゃある我が家です( ̄∀ ̄;)

 

 

本日の撮影はすべてiPhoneで撮影です。

確かにまだまだ不慣れですし、食べ物や雑貨の撮影は特に苦手です。

でも、カメラ全般超不得意なたぬ吉に指摘されたのがめっちゃ悔しかったです(・ε・)ムー

 

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆

ランキングがΣ( ̄ロ ̄lll)!! 応援クリックお願いします┏○ペコッ

ブログランキング    夫婦ブログ

いつもありがとにゃん(=^・^=)


箱詰めです。 「今日のにゃんこ!!(7971)」
2010-10-15 (金) | 編集 |

うぉっ( ̄◇ ̄;)!!

うぉっ!!

 

 

メイしゃんが( ̄◇ ̄;)!!

メイしゃんが!!

 

 

きっちり過ぎるぐらいの箱詰め状態です( ̄ω ̄;)!!

箱詰め状態

 

 

若干、箱が横に膨らんでますが( ̄m ̄* )

横に膨らんでる

なかなか見事な入りっぷりです(笑)

 

 

真横から見ると、、、

盛り上がってる

実は結構盛り上がってるんですけどね( ̄m ̄* )

 

 

でも、よくこんな窮屈な格好で気持ち良さそうに寝れるもんですねー

気持ち良さそう

 

 

では最後に真上からのショットをお楽しみ下さ~い(^^)

真上から

何度見ても見事な箱詰めです(笑)

 

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆

ランキングがΣ( ̄ロ ̄lll)!! 応援クリックお願いします┏○ペコッ

ブログランキング    ネコ純血種多頭飼い

いつもありがとにゃん(=^・^=)

 

 

☆.。.:*・°☆ビーフシチューとポテサラ☆.。.:*・°☆

訪問・コメント・ランキング応援、いつもありがとうございます┏○ペコッ


昨日の質問に答えて頂いてありがとうございました(_ _)

ビーフシチューのお肉はウチと同じ方のほうが多かったかな~
って感じです(^^)


ポテサラはいろいろでしたが、だいたい?一緒でした(^^)
リンゴを入れるとゆー方が2名ほどいらっしゃいましたが、
実は私も子供の頃は母がリンゴを入れてくれてました。
なので、リンゴ入りを食べるとなんだか懐かしい感じがします(´ー`*)


それから斬新だったのがキャベツ!!
たぬ吉がキュウリがダメなのでキュウリの代わりにキャベツ入れてみようかな♪
って思ってます(^^)

 

それから昨日の予告通り、
妹んちのおチビちゃん達の写真は削除させて頂きましたのでご了承下さいませ┏○ペコッ


ただの姉バカ・オババカ・好き嫌いの話。 「★つ・ぶ・や・き★(1273986)」
2010-10-15 (金) | 編集 |

一昨日、 「パンダのカニ歩きとバナナ」 をUPした後、

みなさんの所に訪問しようと思ってたら予定より早くたぬ吉が帰ってくることになったり、

連休、実家に帰ってた妹からも

「おじぃちゃんちから野菜もらってきてるけど腐っちゃうから早く取りに来た方がいいよー」

ってメールも来てたので、さっさとゴハンを済ませ、

妹んちまで行ったりしてたもんで一昨日は訪問できず、すみませんでしたm(_ _)m

 

 

ナス、さつまいも、ししとうなどなど、沢山ありました(^^)

が、やっぱり一番うれしかったのは地元丹波の黒豆ヾ(●⌒∇⌒●)ノ

 

昨日、さっそく茹がきました♪

さっそく湯でました

ちなみに隣の鍋ではビーフシチューを仕込んでおります(*´∀`*)

 

 

ねこドル家のゆで方は塩をたーーーぷり入れた水から茹でます。

水から

 

茹でること20~30分。

完成です\(^▽^)/

完成

じっくり中火で茹でるとおいしいですヽ(=´▽`=)ノ

 

 

ついでなので(笑)仕込んでおいたビーフシチューもUP↓

ビーフシチュー

たぬ吉が帰ってくる前だったので鍋のままですが(笑)

 

たぬ吉はブロック状のお肉が苦手なので牛丼などに使う牛肉を使うんですが、

みんさんはどんなお肉で作りますか?

 

 

そして、またまたついでに(笑)作りかけのポテトサラダもUPしておきます(笑)↓

ポテトサラダ

作りかけなのでボウルのままですが(笑)

 

この後、水にさらしてある玉ねぎを入れて味付けして完成です。

私的にはココにキュウリを入れたいところなんですが、

これまたたぬ吉がキュウリが嫌いなもんだからキュウリなしです(´・ω・`)

 

みなさんはどんな具でポテトサラダ作りますか?

 

 

 

話は変わるんですが、、、

妹が連休に実家に帰るって言うんで、母に届けてほしいモノを妹にお願いすることに。

 

 

でもね、先週は病院に行かないといけなかったり、 (腹水がたまってたんです。ビックリです)

たぬ吉の伯父が亡くなってあちこちから連絡が入ったり、また入れたり、、、

お通夜、葬儀もあったりして(ま、私は要安静だったので結局どちらも欠席だったんですが)バタバタしてました。

 

妹んちに行く日の朝、

「仕事終わった後に病院に行って、それから行くからそっちに着くのは7時半過ぎると思う」

ってメールしてたんです。

 

やっぱり妹んちに着いたのは7時半過ぎてました。

「忙しい時間にゴメンねー!コレ葬儀の当日返しやねんけどお母さんに渡しといてもらえる?」

と荷物を渡すと妹から

「今からゴハン作るの大変やろうと思ってコレ、よかったら食べて(^^)」

と言っておかずを2品も持たせてくれたんです!!

 

 

私、うれしくってその場で泣きそうでした(TωT)

あんな小さなチビちゃんが3人もいて大変なのにウチの分までゴハンを作ってくれてたなんて。。。

 

私は気が利かないから自分自身を恥ずかしく思って反省もしましたが、

それよりも感動しました(´ー`*)。・:*:・☆

 

8つも離れてるから、いつまでも「小さな妹」と思ってましたが、

私なんかよりしっかりしてて、気が利いて、すっかりイイお母さんになってました。

 

 

それで、今日は特別に?妹んちのおチビちゃんを勝手に(笑)紹介します(^^)

妹にはブログは内緒なので時間制限で写真は削除させてもらいますので

ご了承下さい┏○ペコッ

 

2才の長男くんと男の子(右)と女の子(左)の双子ちゃんです(^^)

時間制限で削除させて頂きました。ご了承下さいませ┏○ペコッ

 

 

私が来たのを見て“ほふく前進”(超高速ハイハイ)で玄関まで来た双子ちゃん( ̄m ̄* )

そして、外へ遊びに行く!!と言って靴を履いてる長男くん( ̄m ̄* )

 

「夜やから外はダメ!」と即却下されてましたけど(笑)

 

 

なんか、今日はつらつらと長くなってしまってスミマセン(^^;)

ただの姉バカ、オババカな話とたぬ吉の好き嫌いの話だけなのに

最後まで読んで頂いてありがとうございました┏○ペコッ

 

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆

応援クリックお願いします┏○ペコッ

ブログランキング    夫婦ブログ

いつもありがとにゃん(=^・^=)

 

 

☆.。.:*・°☆おまけ画像☆.。.:*・°☆

スチールラックの下に入ったおもちゃを必死に取ろうとしてるてん坊のおちり( ̄m ̄* )

おちり

モゾモゾ動いてるのに気付いてとっさに携帯で撮ったのでブレブレですが(^^;)


今日こそは入れるのか?! 「猫のいる生活(343486)」
2010-10-13 (水) | 編集 |

今日は 「新しいヌクヌクです」 と 「一番乗りはダレかな?」 のつづきです(^^)

*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*

 

なかなか“かまくらベッド”の中に入れなかったメイしゃん。

そんなメイしゃんを見かねてメイしゃんの近くに置いてみました(^^)

置いてみたら

さっそく近づいてきてくれたんですが、

ベッドの場所が変わったことが気になってやってきたてん坊(^^;)

 

 

あ~ぁ、メイしゃんをさえぎってベッドの中を覗きこむてん坊( ̄ー ̄;)

遮って

 

 

メイしゃんは仕方ないのでベッドの側面や

側面や

 

後ろ側を

後ろ側を

チェック中。。。

 

 

あ~ぁ、、、

メイしゃんがモタモタしてる間に結局てん坊にとられてもーたやん ( ̄∀ ̄;)

盗られた!!

 

 

「ナニか悪いことした?」みたいな顔で満足げに入ってるけど、

ナニか悪いことした?

ちょっとはメイしゃんのペースに合わせてあげてよね(ー'`ー;)

 

 

でも、そんなの関係ない顔してます( ̄ー ̄;)

関係ない

 

 

結局、こんなにくつろいじゃって・・・

こんなにくつろいじゃって

全く譲る気がないらしい( ̄ー ̄;)

 

 

その頃メイしゃんはとゆーと・・・

スツール

スツールの上でスネてます ( ̄∀ ̄;)

 

その証拠にこんな顔やし

こんな顔

 

めっちゃ隅っこやし・・・ (いつもはスツールの真ん中で寝てます)

めっちゃ隅っこ

 

 

それに、ソファで父にゃんが寝てると必ずお腹の上か脇腹にくっついて寝るのに

スネてる

そこにも行かず、この位置。

完全にスネてますな( ̄∀ ̄;)

 

 

メイしゃんはいつ入れるのやら(^^;)

 

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆

ランキングがΣ( ̄ロ ̄lll)!! 応援クリックお願いします┏○ペコッ

ブログランキング    ネコ純血種多頭飼い

いつもありがとにゃん(=^・^=)

 


パンダのカニ歩きとバナナ。 「今日の出来事(970075)」
2010-10-12 (火) | 編集 |

9月初め頃の話なんですが、

いつも行くスーパーで買い物してたら店内がザワザワしだして、

なんやろ?

と、ザワザワしてる方を見てみると・・・なんと店内に大きなパンダが( ̄◇ ̄;)!!

店内にパンダ

慌ててカバンから携帯を取り出して撮影(笑)

 

 

何のキャラクターやろ?

と思ってたら、周りのスタッフの方がカバヤのハッピを着てらしたので

カバヤのお菓子のキャラクターみたいです。

カバヤのHP→http://www.kabaya.co.jp/index2.html

パンダのお菓子→http://www.kabaya.co.jp/sakupan/index.html

 

 

そのパンダが気になったのでしばらく撮影してた私(笑)

ナニが気になったかってゆーと、、、コレ↓

気になる

スタッフの人が座ってるでしょ?

 

このパンダの顔がめっちゃデカくって陳列棚にバンバン当たるのでスタッフの方が

陳列棚に当たらないよーにパンダ(の着ぐるみ)をサポートしながら通過してるんです(笑)

 

 

そんなこと計算して別ルートから出たらええのに(ノ∇≦、)ノ彡☆バンバン

と大ウケ。

 

 

笑ってたら、ちょっとパンダの顔が見えた!!

パンダの顔

 

 

もぉ少し様子を見てると、更に狭い通路へパンダが (゚∇゚ ;)!!

 

どーするのか見てたら、前を向いて歩くのではなく横向きになって

まるでカニのよーに歩いてました(*≧m≦*)

パンダのカニ歩き。

パンダのカニ歩き。ですね( ̄m ̄* )

 

 

で、数か月前、ココ↑ のバナナ売り場でバナナを物色してたねこドル。

めったに買わないけど、たま~~~に買うんですよね、バナナ。

 

 

たぬ吉はバナナが嫌いだし (でも凍らしたりジュースにすると食べる)

基本、私しか食べないから安くて大きな房より、

腐る前に食べきれる本数が少なめで尚且つ安いモノを選んでたんです(笑)

 

 

私の隣でもオバチャンがバナナを選んでました。

そしたら、、、

オバチャン「お姉ちゃん、コレの方が(本数が)多いからこっちにしとき」

と言って私にそのバナナを手渡したんです( ̄ω ̄;)!!

 

 

そんな多いヤツいらんねん・・・(--;)と思いつつも

オバチャンに悪いので仕方なく受け取った私。

 

そしたら、反対側の隣にいたオバチャンが、、、

オバチャン「いやいや、こっちの方が安いでぇーーーコレにしとき!」

と言って、 「おつとめ品コーナー」にあった、既に皮がほぼまっ黒の腐る寸前みたいなバナナを私に手渡したんです( ̄ω ̄;)!!

 

 

オイオイ、コレはさすがにアカンやろぉー( ̄ー ̄;)今日食べなアカンぐらいのヤツやん・・・

と思いつつもオバチャンに悪いので受け取った私。

 

 

ウチのカゴにはめっちゃ大きなバナナとまっ黒のバナナが。。。(ー'`ー;)

それらのバナナを私に渡したオバチャン同士でバナナの品定めで熱く語ってるし、

仕方ないので一旦立ち去りました。

 

 

そして、残りの買い物を済ませバナナ売り場に戻り、

オバチャン達がいないのを確認して元々買おうと思ってたバナナと交換しました ( ̄▽ ̄)

てか、人の買うモノを勝手に決めないでほしいと思うねこドルです (・ε・)ムー

 

 

「話かけんなよ!」オーラをめっちゃ出してるつもりなのに

知らない人に話かけられることがめっちゃ多いんですよねー

たぬ吉と一緒だと更に話しかけられる率が上がります( ̄ー ̄;)

 

 

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆

ランキングがΣ( ̄ロ ̄lll)!! 応援クリックお願いします┏○ペコッ

ブログランキング    夫婦ブログ

いつもありがとにゃん(=^・^=)

 

 

☆昨日は「新しいヌクヌクです」「一番乗りはダレかな?」の続きをUPする予定でしたが、昨日はどーもPC時間がとれず、下書きがだいたい出来上がってた記事を今日は先にUPさせて頂きました(^^)

そんなワケで訪問の方も遅れておりますm(_ _)m


一番乗りはダレかな? 「猫のいる生活(343486)」
2010-10-10 (日) | 編集 |

今日は昨日の続きです(^^) (昨日の話はコチラ

*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*

 

2にゃん同時に入るのは無理だと分かり?一旦外に出たモコにゃんとてん坊。

モコにゃんが別の入り口がないか、かまくらベッドの後ろ側のチェックにまわった隙に

ベッドに入ろうと試みるてん坊( ̄ー ̄;)ズルイヤツ・・・

ズルイ

ベッドに関係ない行動をとってるのは、やっぱりメイしゃん( ̄▽ ̄;)

モコにゃんのシッポをクンクンしてます(笑)

 

 

でも、てん坊が少し奥に入り込んだことに気付いたメイしゃんw( ̄o ̄)w

気付いた!!

ところが、モコにゃんはまだ後ろ側をチェック中ノ( ̄0 ̄;)\

 

 

そうこうしてるうちに結局てん坊が一足先に入っちゃいました。

一番乗り

それに気付いたモコにゃんが慌てて前側に戻ってきました( ̄m ̄* )

 

 

てん坊をめっちゃ羨ましそうに覗き込むモコにゃんの後ろ頭がたまりません(≧ω≦)

たまりません

先を越されたことなんて全然気にしないでベッドをクンクンするのんびり屋のメイしゃん(笑)

 

 

モコにゃんは先を越されたのがよほどショックだったのか、固まってます( ̄m ̄* )

固まる

メイしゃんはショックを受けるどころか、ベッドから出てるてん坊のシッポの毛づくろいを始めました(笑)

 

 

しばらくこのよーな状態が続き、、、

この状態

 

 

モコにゃんがてん坊に交渉開始!!

モコ「てん坊、ちょっと代わってくれへん?」

代わってくれへん?

てん「ちょっとだけならいいよ」

 

と交渉成立したよーで、てん坊が出てくれました(^^)

出てくれたよ

 

 

そして、てん坊に見守られながら?中に入ることを試みるモコにゃん。

見守られながら

 

 

ところが、頭とお手手を入れた状態でフリーズ( ̄m ̄* )

固

どーしたんでしょう?

 

 

てん坊も「お姉ちゃん、がんばって入ってぇー」とでも言ってるかのよーに

ベッドの後ろ側にまわって応援?してます。

固

ところがまだフリーズ中( ̄m ̄* )

ホントにどーしたんでしょう??

 

 

あまりにもモコにゃんが動かないもんだから、てん坊もどこかへ行ってしまって

モコにゃんひとりぼっちになってしまいました。

固

ひとりぼっちのままフリーズ中( ̄m ̄* )

ホントにホントにどーしたんでしょう???

 

 

しばらく見守っていたら中に入らず出てきました(゚∇゚ ;)

出てきた

どーやら自分には狭いと思ったのか中に入るのを諦めたよーです。

たぶん、 「入れるのか?入れないのか?」と考えてた間、フリーズしてたと思われます(笑)

 

 

モコにゃんでも入れる大きさなのに、

なぜ 「モコには小さいです」 とゆー結論になったのかは未だに分かりません(^^;)

 

 

さて、のんびり屋のメイしゃんはいつ入ることができるでしょうか?(笑)

つづく・・・。

 

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆

ランキングがΣ( ̄ロ ̄lll)!! 応援クリックお願いします┏○ペコッ

ブログランキング    ネコ純血種多頭飼い

いつもありがとにゃん(=^・^=)


新しいヌクヌクです。 「猫のいる生活(343486)」
2010-10-09 (土) | 編集 |

朝晩は結構冷えこむよーになりましたねー

にゃんさん達も朝晩は各部屋のお気に入りのヌクヌクの場所で寝てることが多くなりました(^^)

 

 

その中でもメイしゃんはペット用ベッドを使ってることが多いのですが

そのお気に入りベッドがもぉボロボロ。

今年は新しの買ってあげよっか(^^)ってことでペットショップやらホームセンターへ。

 

で、値段とか汚れやすいとかを考えて

結局、ねこドル家御用達のホームセンターコーナンでゲットンしますた(笑)

 

 

ほれ~(ノ*'‐')ノ □

新しいベッドやでぇ~~~しかも“かまくら”型やでぇ~

ほれ~

キリンのよーな柄には納得がいかない。とゆーか、趣味ではなかったのですが安さに負けてしまいました( ̄ー ̄;)

 

 

ひとり・・・

ひとり

 

 

ふたり・・・

ふたり・・・

 

 

さんにん・・・

さんにん

 

と、アッとゆー間に3にゃんが集まってきて

3にゃん同時に顔をツッコんでる( ̄m ̄* )

ツッコむ

いつも遠慮気味のメイしゃんは、ツッコミ具合も遠慮気味です(笑)

 

 

メイしゃんと制反対で遠慮を知らないてん坊が強引に入ろうとしてます( ̄∀ ̄;)

モゾモゾ

 

モコにゃんもなんとか入ろうとしてます(^^;)

チャレンジ中

 

 

でもふたり同時に入るのはかなり無理があるのが分かったのか(笑)

ふたりとも一旦外に出てみる( ̄m ̄* )

中断

 

さぁーこの後、どぉーなったのでしょう?!

続きが気になる?ところですが、今日はこの辺で(*^▽^)ノ

 

つづく・・・。

 

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆

ランキングがΣ( ̄ロ ̄lll)!! 応援クリックお願いします┏○ペコッ

ブログランキング    ネコ純血種多頭飼い

いつもありがとにゃん(=^・^=)

 

 

☆ホントはこんなのが欲しかった☆

         


趣味コーナーをプチリニューアル。 「ささやかな幸せ(87902)」
2010-10-07 (木) | 編集 |

先日、ねこOVE3さん に頂いた手作りコースター&手作りランチョンマット (その話はコチラ

ランチョンマットをランチョンマットで使うとたぬ吉が100%汚すので

私的には汚れない使い方を考えてました(笑)

 

 

そして決定しましたヽ(=´▽`=)ノ

私の趣味コーナーで使用決定です♪

 

趣味コーナーの話は以前に紹介したんですが(コチラ

ココです↓

趣味コーナーiPhoneで撮影

あぁーノ( ̄0 ̄;)\ てん坊が写りこんできた(´・ω・`;)

 

気を取り直して・・・

趣味コーナーiPhoneで撮影

デジイチを置いてる状態で撮りたかったのでiPhoneで撮ったら

なんかモヤがかかったみたいで写りが悪いですがご了承下さいm(_ _)m

 

 

一番上の段は炭とかネコの置物を置いてるコーナー。

一番上の段iPhoneで撮影

炭の下の敷いてるランチョンマット的な布は私が適当にミシンでガガガッと縫ったモノです(^^;)

 

 

真ん中の段にはデジイチと望遠レンズと

SDカードやPCやカメラの掃除道具など・・・細々としたモノを入れたカゴを置いてます。

カゴiPhoneで撮影

SDカードやUSBメモリなどは缶に入れてますが、

ホコリよけで使っていないランチョンマットをかけてます(^^)

 

 

てん坊がじゃまして写真撮れなかったんですが、

一番下の段にはフタ付きのカゴに入れたノートPCと和風ライトを置いてます(^^)

 

 

で、一番上の段にねこLOVE3さんに頂いた手作りランチョンマットを敷いてみることに。

手作りランチョンマット

奥行きが少し大きいので、少し折ってみました。

 

で、炭を置いて・・・

炭を置いて・・・

うわぁ~めっちゃイイや~んヽ(=´▽`=)ノ

 

私のお気に入りの陶器でできた猫家族(父にゃん母にゃん子にゃん)の置物も

めっちゃ映えるわーーー

映えるわぁー

置物が小さい上にアングルがイマイチで分かりづらいですね(^^;)

 

 

カゴにかけてたランチョンマットはのけて、一番上の段で使ってた布をカゴ用に変更。

変更

当然この方が色も合っててしっくりくるよね(^^)

 

 

デジイチで撮ってるのデジイチが棚にありませんが

全体的にはこんな感じになりました(^^)

全体の感じ

 

 

で、実はココを引きで撮ってみると・・・

引きで撮ってみると・・・

部屋の隅っこにてん坊がいるんです(笑)

 

棚の整理しつつ写真撮ってると、とにかく邪魔するので

「ちょっと邪魔せんといてくれる?しばらくジッとしとかれへん?(ー'`ー;)」

って言ったのが分かったのか、部屋の隅っこでジッと待ってたてん坊です( ̄m ̄* )

 

 

イタズラっ子ですが、たまにちゃんと言うコトが聞けるので

またそこがカワイイんですけどねぇ~~~ (*´∀`*)デレデレ

 

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆

ランキングがΣ( ̄ロ ̄lll)!! 応援クリックお願いします┏○ペコッ

ブログランキング    ネコ純血種多頭飼い

いつもありがとにゃん(=^・^=)

 


オッサン?オバチャン?社長? 「今日のにゃんこ!!(7971)」
2010-10-06 (水) | 編集 |

窓際のところでまったりしてるお方は

オッサン?それともオバチャン?

オッサン?オバチャン?

と思いたくなる姿で座ってるモコにゃん( ̄ー ̄;)

 

ちょっと高くなってる窓のサンに寄りかかって

まるで、どこぞの社長か?!と思わせるよーな、この堂々とした座り姿 ( ̄∀ ̄;)

社長?!

そー言えば、前にも「オヤジ?!社長?!」と思わせるよーな座り姿をUPしたことがありました。

そのお話はコチラ (^^)マジで笑えます。

 

 

☆.。.:*・° 社長劇場 .。.:*・°☆

社長「ハァ=3 疲れたぁー」

疲れたぁー

 

社長「明日はどぉーすっかなぁ~」

どーすっかなぁ~

 

社長「あ!明日はニャンニャン銀行の買収の話でも進めよっかな!」

あ!!

 

社長「でも、どいつもこいつも使えねぇーしなぁー」

使えねぇーしなー

 

社長「ま、それは明日考えるとして。オイ!ねこドル秘書!熱いお茶を一杯入れてくれ!」

秘書「あのぉ~熱いのは大丈夫ですか?社長は猫舌じゃないんですか?」

 

社長「あ、忘れてた(=・ェ・=;;;」

忘れてた

おしまい。

 

ちょっとモコにゃんで遊んでみました( ̄▽ ̄)

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆

ランキングがΣ( ̄ロ ̄lll)!! 応援クリックお願いします┏○ペコッ

ブログランキング    ネコ純血種多頭飼い

いつもありがとにゃん(=^・^=)

 


モフッと感。
2010-10-05 (火) | 編集 |

ダイニングテーブルのベンチ&イスは座面が革張りで本当はそのまま使いたいけど、

にゃんさん達が運動会の最中にイスやベンチに登ったりする時に

あの鋭い爪が皮に刺さって穴が開くので仕方なく座布団を敷いてました。

*こんなタイプのダイニングテーブル↓

 

部屋が広く使えます(^^)

 

以前、たぬ吉がボウルに取った鍋のアクをバシャーーーっとこぼしたり、、、

食べこぼしがシミになったり、、、

と、かなりばっちぃコトになってたので座布団買い替え決定!!

 

 

でも、気に入るのがなかなかないし、

120センチのベンチに合うサイズがなかなか見つからず諦めかけた頃、

“お、ねだん以上ニ○リ”で見つけました!!(笑)

 

 

って言っても私的には半分妥協とゆーか、

本当は年中使える素材がよかったんですが、たぬ吉が

「また夏は夏で見つけたらイイやん。コレ安いし(^^)」

ってゆーので完全に冬仕様ですが買ってきました( ̄ー ̄;)

 

が、やっぱりこーなるよね( ̄▽ ̄;)

やっぱり

ベンチにセットしてしばらくしたらメイしゃんのベッド化。

 

 

120センチには10センチほど足りなかったものの触り心地がよかったです。

*990円のわりにイイです(笑)イス3脚分の座布団(1つ300円代です)3枚も一緒にiPhone2台分のキャッシュバックで2万円の商品券を頂いたのでそれで精算 ( ̄∀ ̄*)

 

結構なモフッと感がこれまたイイよーで、メイしゃんもモフッと埋もれてます( ̄m ̄* )

モフッ

 

 

この寝顔を見て頂けたら寝心地イイのがよく分かりますよね?(笑)

この寝顔

 

 

あ、起しちゃった?!ゴメンゴメン(;^ω^A

起しちゃった?!

でも全然怒ってないよーです(笑)

 

 

体勢を変えてみても本当に気持ちよさそーで

気持ちよさそう

 

 

てか、気持ち良すぎて放心状態( ̄m ̄* )

放心状態

ポンポコリンのお腹をさらけ出して寝ております( ̄▽ ̄;)

 

 

先日、ワクチンに行った時も

先生「メイしゃん、お腹ポンポコリンやなぁー(笑)カワイイけどこれ以上太らないよーにした方がイイかな~(´∀`;)」

って言われてしまいました( ̄∀ ̄;)

 

 

母にゃんと一緒にダイエット決定やな( ̄ー ̄;)

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆

ランキングがΣ( ̄ロ ̄lll)!! 応援クリックお願いします┏○ペコッ

ブログランキング    ネコ純血種多頭飼い

いつもありがとにゃん(=^・^=)


届きましたヾ(●⌒∇⌒●)ノ 「食べ物あれこれ(257171)」
2010-10-04 (月) | 編集 |

ド○モからソ○トバンクに乗り換える前に

ポイント交換でグルメカタログを注文していたんですが (その話はコチラ

いろいろ悩んだ結果、以前にも別のカタログで注文したことがある

“沖縄ロイヤルポーク しゃぶしゃぶ用” に決定!

沖縄ロイヤルポーク

 

 

先月25日に届きました♪

沖縄ロイヤルポーク

 

総量1.2キロ。

1.2キロ

このお肉で早く鍋でもしたかったのですが、

二人でゆっくりゴハンが食べれる日がなかなかなくって、ずーっとお預け状態 (;´Д`)

 

今日、やっとゆっくりゴハンが食べれそうなので

今夜はこのお肉で鍋の予定ですヾ(●⌒∇⌒●)ノ

 

 

 

お肉が入っていた発泡スチロールの箱が気になったてん坊。

気になる

 

 

ニオイチェックを念入りに念入りに・・・

念入りに念入りに

 

 

更に念入りに念入りに・・・

念入りに念入りに

 

そして、退散。

え?入らへんの(゚∇゚ ;)??

 

なんか変な匂いがしたんかな~?

冷凍やったけど、お肉の匂いがしたんかな~?

 

 

あ、もしかして小さかった?

小さかった?

桃箱と同じぐらいかな~と思ったけど若干、発砲スチロールの方が小さかったかな(^^;)

 

結局、この後もしばらく置いておいたけど

ダレも入らなかったので処分しました( ̄∀ ̄;)

 

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆

ランキングがΣ( ̄ロ ̄lll)!! 応援クリックお願いします┏○ペコッ

ブログランキング    ネコ純血種多頭飼い

いつもありがとにゃん(=^・^=)

 


妹んちは保育園? 「猫のいる生活(343486)」
2010-10-02 (土) | 編集 |

わりと近くに住む妹に用事があり家に行った時のこと。。。

 

この光景を見て思わず

「ちょっとした託児所?保育園?みたいやなー(笑)」 と言った私。

託児所?保育園?

去年末に生まれた男の子と女の子の双子ちゃんがお昼寝中(^^)

お揃いの服着てかわえぇなぁ~(*´∀`*)

でも二卵性だし顔も髪質も大きさも全然違います。

なんか、、、不具合でiPhoneで撮った写真がPCに取り込めなかったんですが原因が分かって取りこめたのでずいぶん前の写真です。9月の半ばです(^^;)

 

 

妹は親に全く頼らず、

40℃近い高熱が出た時でも近くに住む私にも頼らず、

ダンナさんが仕事に行ってる間はたった一人で

2才の男の子と9ヶ月の双子ちゃんの面倒をみてます。

 

お子さんがいらっしゃる方からしたら「当たり前のコト」かもしれませんが、

私からしたら妹はスゴイなぁーと感心するばかりです。

 

姉として一応、

「なんか困ったことあったら言ってね。精神的には大丈夫?」

などと声をかえてみますが(笑)妹は

「最初の3ヶ月はノイローゼになりそーやったけど、今は慣れたで(^^)」

と、なんとも頼もしい返答。

 

8つも離れてるのにどっちが上か分かりません( ̄∀ ̄;)

 

 

たぬ吉とおしゃべりしながらナニかで遊んでるのが2才の長男。

39才差。

年の差39才(笑)

 

2才の長男はまだナニを言ってるかさっぱり分からん状態ですが、

それなりに会話ができてます( ̄m ̄* )

 

 

そして忘れちゃいかんのが、このお方↓

アムロくん

妹の愛猫 アムロくん(=^・^=) アメショです。

 

とっても人懐っこくて、子供達にも一切イタズラしないし、

長男がちょっかい出してもジッと我慢して遊びに付き合ってくれるとってもイイ子なんです(^^)

イイ子

 

そしてイケニャン(〃'∇'〃)

イケニャン

 

 

たぬ吉の足指の動きがめっちゃ気になって

それをジーーーっと見つめるアムロくん( ̄m ̄* )

ジーーー

 

 

でも寝ちゃった( ̄m ̄* )

Zzz・・・

もぉーーーめっちゃカワイイやーーーん(≧ω≦)

思わず連れて帰りたくなっちゃいました(笑)

 

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆

ランキングがΣ( ̄ロ ̄lll)!! 応援クリックお願いします┏○ペコッ

ブログランキング    ネコ純血種多頭飼い

いつもありがとにゃん(=^・^=)

 


ある日の夕暮れ。 「今日のにゃんこ!!(7971)」
2010-10-01 (金) | 編集 |

最近、朝晩は涼しいですねー

てか、寒いぐらい。

 

それに、日が暮れるのも早くなったし、

5時半頃にはうっすら暗くなり始めますよね。

 

 

そんなある日の夕暮れ時、

窓際でまったりするモコにゃん(^^)

まったり

 

 

ちょっと距離をおいて、てん坊もいます(^^)

てん坊も

モコにゃんはココで山へ帰って行く?カラスさんや鳥さんを見てます(*´∇`*)

これが夕方の日課になってます。

 

 

一方、てん坊はお腹がすいて生き倒れ中(笑)

てん「ゴハン、まだですか?」

生き倒れ中

 

 

まだです。

もぉちょっと待ってね(^^;)

てん「ふぅ=3 まだですかぁ・・・」

まだですかぁ・・・

 

 

昨日の日記に、ねこLOVE3さん から

「鼻のところ赤い?」とコメントを頂きました。

 

さすが!!ねこLOVE3さん!!! 

そーなんです。赤いんです(>_<)

 

実はモコにゃんのクシャミがまだ完全に治ってなくって、 (クシャミの話はコチラ

クシャミが出ると鼻の下が赤くなるんです(´・ω・`)

 

しかも鼻が気持ち悪いみたいで、あの猫特有のザラザラの舌で鼻を舐めるから

余計に赤くなるんです。

悪循環ですよね(´・ω・`;)

 

 

でも、クシャミの回数は減ってるので、まだ様子を見てる状況なんです。

仮に病院へ連れて行ってもクシャミの原因が分からないから

対処もステロイドの注射のみになってしまうので、

モコにゃんの場合、今度はオチッコの方に影響が出るのでステロイドの使い方も難しいんですよねー

 

 

ちなみにモコにゃんは

ハッブシュン」

ってクシャミをします。

 

完全に人間のクシャミです( ̄m ̄* )

 

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆

ランキングがΣ( ̄ロ ̄lll)!! 応援クリックお願いします┏○ペコッ

ブログランキング    ネコ純血種多頭飼い

いつもありがとにゃん(=^・^=)

 


