3にゃんと夫婦の写真日記と、結婚13年の“キセキ”の話もUP中
-------- (--) | 編集 |

出待ち。 「猫のいる生活(343486)」
2010-09-30 (木) | 編集 |

みなさんは好きな歌手、アーティスト、俳優さんっていますか?

 

小さい頃から好きな歌手、お笑い芸人、俳優さんがたくさんいて

でもコロコロ変わったりする、いわゆる熱しやすく冷めやすいねこドルです(;^ω^A

でも、そんな私でも長年ファンが続いてる人もいたりします(笑)

 

 

その昔、友達があるお笑い芸人さんにハマっていて“出待ち”に誘われたことがあるんですが

私はその芸人さんには全く興味もなく結局行かなかったんですが、

友達はその芸人さんとゴハンに行ったりカラオケに行ったりして結構親しくなってたんです。

 

今現在、有名になられてるので行っときゃよかったかなーと思ったりもするし、

“出待ち”の経験をしてもよかったかなーとを思ってみたりもします(笑)

*出待ちを知らない人はコチラをクリック→Wikipedia参照

 

 

ま、この年になって出待ちってのもねー(^^;)

って思ってたら、ウチで出待ちを見ることができました!!

我が家の出待ち

父にゃん(たぬ吉)がトイレに入ってて、その出待ちをするモコにゃん( ̄m ̄* )

 

 

一緒にトイレに入れてもらえる時もあるんだけど今日は入れてもらえず、

トレイの前で出待ちを決め込んだモコにゃん。

出待ち

 

 

しかもビミョーにドアをふさいでるし( ̄m ̄* )

ふさいでる

父にゃん出る時、ドアがガッ!ってなるで( ̄▽ ̄;)

 

 

モコにゃんに習ってメイしゃんもてん坊も出待ち状態(笑)

3にゃんで出待ち

 

 

てん坊がどこにいるか分かりづらいかな?

玄関にいますよ(^^)

玄関で

 

 

 

モコ「それにしても父にゃん遅いなー」

遅いなー

いろんな意味で“出”待ちやな ( ̄▽ ̄)

 

注)お食事中の方、失礼しました(;^ω^A

 

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆

少ーーーし盛り返してきましたヽ(=´▽`=)ノ 応援クリックお願いします┏○ペコッ

ブログランキング    ネコ純血種多頭飼い

いつもありがとにゃん(=^・^=)


タオルケーキとサクランボ。 「今日のにゃんこ!!(7971)」
2010-09-29 (水) | 編集 |

今日は昨日のつづきです(^^) (昨日の話はコチラ

*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*

 

モコ「メイも見たいの?」

見たいの?

メイ「うん、見たい」 

ってことらしいので、メイしゃんもイスの上にあげてあげました(^^)

 

 

メイ「コレ、なんですか?」

なんですか?

抹茶ロールケーキやで~

食べれへんけどな( ̄▽ ̄)

 

って行った矢先、結局タオルケーキではなく、

モコにゃんと同じくビニール袋が気になるメイしゃん。

クンクン

 

 

ニオイチェックを終えるや否や、ビニール袋めがけてスッゴイ顔Σ(・ω・ノ)ノ

くわぁっ!!

 

必死にビニール袋を噛んでました( ̄∀ ̄;)

バリバリバリバリ

 

 

メイしゃんがビニール袋をテーブルから落として遊んでる頃

カミカミ

 

 

てん坊にはタオルケーキの上に乗ってたサクランボを(^^)

サクランボ

 

 

ジーーーっと見つめた後は、見てるだけじゃ我慢できなくなって

テーブルから落してコロコロ転がして遊んでました(^^)

コロコロ・・・

 

てん「つかまえたっ!!」

つかまえたっ!!

 

 

機嫌良く遊んでると思ったら、

サクランボのプラスチックでできたヘタを半分ぐらい食べてしまってて

こりゃ大変ヘ( ̄□ ̄;)ノ ってことで、全部切っちゃいました(笑)

ヘタ無しサクランボ

形がキレイな丸じゃないから不規則に転がるのがおもしろいみたいで

今日も元気にコロコロ転がして遊んでます(^^)

 

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆

ランキングがΣ( ̄ロ ̄lll)!! 応援クリックお願いします┏○ペコッ

ブログランキング    ネコ純血種多頭飼い

いつもありがとにゃん(=^・^=)

 


タオルケーキ? 「今日のにゃんこ!!(7971)」
2010-09-28 (火) | 編集 |

ちょっとしたお祝いを渡した方から、たぬ吉がお返しを頂いてきました。

てん「コレ、なんですか?」

お返し

 

タオルでできた抹茶ロールケーキやで~

抹茶ロールケーキ

食べれへんけどな ( ̄∀ ̄*)

注)ちなみにたぬ吉はこのタオルケーキがホンモノだと思ってたらしいです(笑)

 

 

てん「食べれないモノはいりません」

いりません

食べれないと分かったらケーキを倒して、この態度┐( ̄ヘ ̄)┌

 

 

袋からタオルケーキを出して見てみるとこんな感じ↓

ホンモノっぽい

プラスチックでできたマグネット付きのサクランボも乗っかってます(^^)

 

 

テーブルの上にナニが置いてあるのか気になるモコにゃんが見上げてます( *´艸`)

なんですか?

 

 

イスに上げてあげると興味津々。

興味津々

 

 

でも、モコにゃんが興味あったのはタオルケーキではなくビニール袋。

実はモコにゃんはビニール袋をバリバリ噛むのが大好きなんです(^^;)

バリバリ

 

 

そのうち、テーブルにお手手をかけて更に噛んでます( ̄ー ̄;)

バリバリバリバリ

 

 

その様子を下からジーーーっと見てるメイしゃん。

ジーーー

すっごく気になるみたいです (・m・ )クスッ

 

 

つづく・・・。

 

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆

ランキングが ノ( ̄0 ̄;)\!! 応援クリックお願いします┏○ペコッ

ブログランキング    ネコ純血種多頭飼い

いつもありがとにゃん(=^・^=)

 


らぶ。 「猫のいる生活(343486)」
2010-09-26 (日) | 編集 |

メイしゃんが熱い視線を送ってます(^^)

熱い視線

 

その先には大好きな父にゃん(^^)

大好き

メイしゃんの周りにはハートがいっぱい見えそうなほどです( ̄m ̄* )

 

 

父にゃんの周りをクルクル回っては

クルクル

 

目の前に座って見上げるメイしゃん( ̄m ̄* )

見上げる

 

 

メイしゃんは父にゃんに遊んでほしくって猛アピール中。

アピール中

一方、たぬ吉はメイしゃんの見上げる顔を自分目線(上から)で撮りたくって必死。

 

そんな様子がおもしろくって私は客観的に撮影中(笑)

 

 

たぬ吉は携帯で撮ってたんですけど、どーしてもブレてしまって失敗ばかりだったみたいですが、

私がたぬ吉の裏側に回って撮ったのがこの1枚↓

ねこドル目線で

たぬ吉とは身長差が約20センチあるので、たぬ吉目線ではない上に

たぬ吉が写らないよーに少しかがんだ状態で斜め後ろから撮ったので

ずいぶん下から撮った感じになってしまったけど、

メイしゃんに見上げられた感じが少しは伝わりますか?(^^)

 

 

こんな目線で見つめられたたぬ吉はもぉメロメロです( ̄▽ ̄;)

だから余計に自分目線で撮りたかったみたいですが、

遊んでもらえないことにシビレを切らしたメイしゃんがとった行動がコレ↓

もぉー遊んでよぉー

ちょっと分かりづらいですが、メイしゃんがたぬ吉の足にお手手をかけて

「父にゃーーーん!遊んでよぉーーー」

って感じで鳴きながら見つめてるんです(*≧m≦*)

 

 

結局、このあとふたりはこーなりました( ̄▽ ̄;)

その後のふたり

遊ぶワケでもなく、一緒にまったりテレビ鑑賞中( ̄m ̄* )

 

 

メイしゃん、遊びたかったんちゃうん?

メイ「今はくっつきたいんです」

くっつきたいんです

あ゛ぁ・・そーですか、、、そりゃ失礼しました( ̄ー ̄;)

父にゃんらぶ。のメイしゃんには敵いません(;^ω^A

 

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆

応援クリックお願いします┏○ペコッ

ブログランキング    ネコ純血種多頭飼い

いつもありがとにゃん(=^・^=)


家の中にタヌキがΣ(・ω・ノ)ノ 「猫のいる生活(343486)」
2010-09-25 (土) | 編集 |

昨日は掃除直後にゴミが落ちてると思ったらメイしゃんだったけど (その話はコチラ

今日は家の中にタヌキが落ちてるΣ(・ω・ノ)ノ

タヌキ?!

うそです。

 

モコにゃんです( ̄▽ ̄)

モコにゃんです

 

 

テレビ前のテーブルでPCすると

この場所でどでーーーんと寝てるか、私にくっついてるんですよ(^^)

どでーーーん

こーゆー無防備な姿を見ると

ココは安心できる場所って思ってくれてるんやなぁ~(´ー`*)

とうれしくなる飼い主です(〃 ̄ω ̄〃ゞエヘ

 

 

 

ありゃ、

撮りまくってたらカメラが大好きなモコにゃんは起きてしまいました(^^;)

起きましたよ

 

 

先日、クシャミで動物病院に行った時、

先生が一旦診察室を出られて注射を持って診察室に戻ってこられた時

先生「今、10キロ近いネコが来ててデッカイなー!!と思いながらココ入ってきたけど、モコちゃんもデッカイなー(笑)」

と言われました(笑)

 

 

うちの3にゃん、ほぼ同じ体重なんですが骨格が一番大きいのがモコにゃん。

毛も長いので実際の体重より大きく見えるので

10キロの子とあまり変わらないよーに見えるのかも(^^;)

 

 

それにしても、モコにゃんのココ↓ だけを見ると

やっぱりタヌキ?

やっぱりタヌキに見える( ̄m ̄* )

 

 

 

ま、顔を見たらネコに見え・・・

顔もタヌキ

顔を見てもタヌキっぽい( ̄∀ ̄;)

 

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆

ランキングが落ちてるっΣ( ̄ロ ̄lll)!! 応援クリックお願いします┏○ペコッ

ブログランキング    ネコ純血種多頭飼い

いつもありがとにゃん(=^・^=)


すでに冬仕様?
2010-09-24 (金) | 編集 |

掃除したばかりなのにゴミが落ちてる・・・

ゴミが

 

 

あ、ゴミじゃなくてメイしゃんでした(笑)

メイしゃんでした

 

 

転がってるのはメイしゃんだけかと思いきや、

隣の部屋でモコにゃんも転がってました( ̄m ̄* )

モコにゃんも

 

 

2にゃんともすごい格好ですが気持ちよさそーに寝てます(^^)

気持ちよさそー

気持ちよさそー

 

 

ほんの数日前まではこんな感じでだら~~~んと

その辺に転がって寝てることが多かったけど

昨日から急に冷え込んできて今日はダレも転がってません。

 

 

メイしゃんもカゴで寝てます(^^)

カゴでねんね

 

 

お腹もぽってりすでに冬仕様?(笑)

冬仕様?

実は我が家一のデブネコです( ̄m ̄* )

 

 

ま、メイしゃんはそんなの関係なく、ぴーぷーとイビキをかいて寝てますが(笑)

ぴーぷー

 

 

☆一昨日なんて夜寝る時、湿気が多くて1時間ほどタイマーでクーラーをつけて寝たぐらいだったのに昨日は一転、タオルケットではなく布団で寝たぐらい寒かったです(>_<)

この気温差に体がビックリして体調崩しそーでイヤですよねー

みなさんも体調管理には気をつけて下さいね(*・∀-)☆

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆

応援クリックお願いします┏○ペコッ

ブログランキング    ネコ純血種多頭飼い

いつもありがとにゃん(=^・^=)

 


色っぺぇ~なぁ~(* ̄┏Д┓ ̄*) 「今日のにゃんこ!!(7971)」
2010-09-23 (木) | 編集 |

てん坊は男の子なのに、

男の子だけど、

ちょっと色っぺぇ~なぁ~(* ̄∇ ̄*)

色っぺぇ~な~

 

この後ろ足の感じが色っぺぇ~と思いませんか?

色っぺぇ~な~

って、なぜかオヤジ目線なねこドルです(* ̄┏Д┓ ̄*) ポッ

 

 

丸刈りにしてもらった時に肉球からのハミ毛もキレイにカットしてもらったけど

ちょっと伸びてきたあんよもついでにパチリ(-p■)q☆パシャ

ハミ毛

 

 

そのあんよをお手手で上手にかかえて

上手に

 

キレイキレイしてます(^^)

キレイキレイ

かわいい。

かわいすぎる(´ー`*)

 

 

 

お手手も

お手手も

 

キレイキレイします(^^)

キレイキレイ

かわいい。

かわいすぎる(´ー`*)

 

 

お顔も

お顔も

 

キレイキレイします(^^)

キレイキレイ

一生懸命すぎて

それもかわいい(´ー`*)

 

顔を洗う途中のこの表情は特にかわいいです(´ー`*)

またかわいい

 

 

そして極め付けはコレ↓

ふぅ=3

一通り毛づくろいが終わった後のこの「ふぅ=3」顔が大好きなねこドルです (* ̄∇ ̄*)

 

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆

ランキングが落ちてますノ( ̄0 ̄;)\応援クリックお願いします┏○ペコッ

ブログランキング    ネコ純血種多頭飼い

いつもありがとにゃん(=^・^=)

 


ネコにも理解不能なネコ。 「今日のにゃんこ!!(7971)」
2010-09-22 (水) | 編集 |

モコ「母にゃん、メイがまた変なことしてるで」

告げ口?

またですか( ̄▽ ̄;)

今日はどんな変なことしてるん?

 

 

ん?

ん?

ナニやってんの??( ̄ー ̄?)

 

たぬ吉のクロックスにアゴを乗せてますが、、、

匂ってる?見てる?

匂ってる?見てる?

 

 

寝てんの?って思うほど一点を見つめたまま動きません( ̄∀ ̄;)

一点を・・・

ってゆーか、魂抜けちゃった?( ̄m ̄* )

 

 

メイしゃんの意図が分かるかと、いろんな角度から撮ってみました(笑)

いろんな角度から

 

撮ってみました

 

どこ見てんの?

が、全く分かりません( ̄ー ̄;)

 

 

もともと靴フェチなメイしゃんですが、

靴のナニがそんなにイイのかさっぱり分かりません(・ω・;A)

全く分かりません

ネコにしか分かんない、ナニか惹きつけるモノがあるんでしょうか?

 

モコ「ネコでもメイのことは分からんで」

分からんで

( ̄m ̄* ) ぷっ。

ネコのモコにゃんにも分からんねやったら、母にゃんに分かるはずないか( ̄▽ ̄;)

 

でも、メイしゃんを不思議そうに見るモコにゃんのこの顔に大笑いしてしまいました(笑)

 

☆モコにゃんのクシャミは今日、ずいぶんマシになってきました(^^)

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆

めっちゃランキング落ちてますΣ( ̄ロ ̄lll)ガビーン!!

応援クリックお願いします┏○ペコッ

ブログランキング    ネコ純血種多頭飼い

いつもありがとにゃん(=^・^=)


うちにぴったり!! 「今日の出来事(970074)」
2010-09-21 (火) | 編集 |

モコにゃんへのお見舞いコメント、ありがとうございました┏○ペコッ

とってもうれしかったです(^^)

 

昨日はモコにゃんの近況報告と簡単な日記をUPしよぉーと思ってたのですが、

猛烈なせーり痛で更新ができませんでした。

訪問できた方とできていない方がいて、またまた申し訳ないっス (;^ω^A

 

ここんとこ漢方がイイ具合に効いてたみたいで

頭痛はあるもののお腹のせーり痛はマシになっていたんですが、

昨日はあぶら汗が出るほど痛く、鎮痛剤も全く効かず、でも仕事にはなんとか行きました。

ま、痛すぎて仕事にはなりませんでしたけどね ( ̄∀ ̄;)

 

 

痛みでもうろうとする中、帰宅するとなにやら届いてました♪

プレゼント

 

しかも、こんな注意書きが!!

水濡れ注意

誰から?! 中身は何?!

めちゃくちゃワクワクしながら見てみたら ねこLOVE3さん からです!!

 

 

先日お送りしたソ○トバンクの白い「お父さん」グッズのお礼だそーですw( ̄o ̄)w

その話はコチラの最後の方に載ってます♪

 

 

うちがタダでもらったモノを送っただけなのにお礼してもらったら逆に申し訳ないよぉーーー

とか言いつつ、テンションが上がるプレゼントだったので

一瞬、激痛のせーり痛を忘れ撮影会(笑) ←なんてゲンキンなヤツなんでしょう( ̄∀ ̄;)

プレゼント

我が家の趣味を知ってか知らずか、和柄のランチョンマットとコースターですヽ(=´▽`=)ノ

しかも!!!なんとハンドメイドだそーですw( ̄o ̄)wオオーーー

 

手先が器用なねこLOVE3さんにはいつも感心しっぱなしです。

器用だなー

 

 

ランチョンマットだけを撮ろうと何度もチャレンジしたんですが、

テーブルから降ろしても降ろしても登ってきてこの状態 ( ̄∀ ̄;)

この状態

 

そして、クンクン。

クンクン

きっとねこLOVE3さんちの3にゃんちゃんの匂いがするんだね(^^)

 

仕方ないのでこのまま撮影会(笑)

裏地

和柄の裏側はブラウンのチェックでまたまたカワイイです(*´∀`*)

 

 

さっそくコースターを使ってみました♪

さっそく使ってみました

私は温かいお茶、たぬ吉は冷たいお茶です(^^)

 

ランチョンマットも使おうかと思ったんですが、昨日は中止。

だって、たぬ吉はボロボロとこぼしてランチョンマットがいつもドロドロになるから

最近は使わないよーにしてたんです(笑)

 

 

でも、このランチョンマット、うちのインテリアにイイ感じに合うから

猫の置物なんかの下に敷くってのもアリかな~♪

とか考えてたんです。今日の仕事中に(笑) ←集中しろよ!って聞こえてきそーですが( ̄∀ ̄;)

 

 

☆.。.:*・゚☆ねこLOVE3さん、ステキなプレゼントありがとうございました☆.。.:*・゚☆

 

 

それからモコにゃんの近況報告ですが、、、

昨日は結構クシャミが出てましたが、今は少しマシです。

食欲も元気もあるので、次に通院は様子をみて決めたいと思います(^^)

 

ちなみに私のせーり痛も今日、よーやくおさまりましたε=( ̄。 ̄;Aフゥー

でも、仕事中はただただもうろう状態でしたけどね(笑)

 

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆

応援クリックお願いします┏○ペコッ

ブログランキング    ネコ純血種多頭飼い

いつもありがとにゃん(=^・^=)

 


猫がネコにアレルギー?! 「猫のいる生活(343486)」
2010-09-19 (日) | 編集 |

モコにゃんがスヤスヤと寝てます(^^)

スヤスヤ

 

 

ガングロだから表情が全然分かんないけど(笑)非常に気持ちよさそうです(^^)

ガングロ

私がこの隣でPCしてるから余計に安心しきって寝てる感じなんですが、

実はモコにゃん、今ちょっと不調なんです(´・ω・`)

 

 

先々週の水曜日(8日)ぐらいからクシャミを頻繁にしだして

風邪かな~?とも思ったんですが元気も食欲もあるしクシャミ以外の風邪症状が全くなかったので

常備してる目薬で様子を見ることに。

*鼻腔の変形があると涙が抜けにくかったり鼻にホコリや自分の毛が入ってもうまく排出できないこともあるそうです。そんな時は目薬をさしてあげて下さい。と言われ常備しています。

 

もともとペルシャ系の品種は鼻がブニュっとつぶれてるから鼻腔が変形してるもんなんです。

なので、お鼻の悪い子が多いのも事実。

 

その証拠にモコにゃんの鼻は濡れてることはなく、常にカピカピに乾いてる状態( ̄m ̄* )

だから鼻もよく舐めます。

 

 

そして先週の月曜日(13日)、仕事から帰ってくると本当にツラそうにクシャミをしてるのを目撃!

でも、ちょっと信じがたい光景で思わず笑ってしまったんです(笑)

 

だって、人間がクシャミするのと同じなんですもん( ̄m ̄* )

クシャミ出る寸前って、誰でもブサイクな顔になるでしょ?

あの感じになってたんです(笑)

 

しかも、クシャミの出方も人間のアレルギーの時に出る

ハクション!ハクション!ってゆー、連発のクシャミをしてたんです( ̄◇ ̄;)

 

 

もともと、モコにゃんの中にはちっちゃい人間が入ってる疑惑がありましたが、

更にその疑惑は深まりました(笑)

モコ「オッサンみたいなクシャミが出ます。。。」

オッサンみたいなクシャミ

 

 

って、冗談を言ってる場合じゃない(^^;)

前にもクシャミで鼻血が出て大変だったし、このまま放置しててまた鼻血騒動になっても大変だし

それより原因が分からないから、もしうつるモノだったら

メイしゃんやてん坊のことも考えなくちゃいけないので病院へ連れて行きました。

 

 

クシャミ以外の症状がないことから風邪ではありませんでした。

それ以外のうつる病気も今のところは考えにくいそーです。

 

 

先生「最近、何か変わったことはありませんでしたか?」

私「んーーー、特になかったと思うんですけど・・・」

先生「この時期、猫の風邪少ないハズやのに、なんやろな~?他のネコに対しての猫アレルギーやったら笑えるんやけどなー(笑)」

私「(; ̄◇ ̄)ハッ!!もしかして!!!クシャミしだした3日前にメイとてんのシャンプーをしたんですが、そのシャンプーの成分とか影響してるんでしょうか?!」

先生「あぁーないとは言えへんなー」

私「前にラベンダーの芳香剤にアレルギーを起こしてヨダレが止まらなくなったことがあったし、そのシャンプーもハーブ系なんで、ないとは言い切れませんよね?」

先生「そやなー。それに鼻の下、真っ赤になってるしね。コレはクシャミのし過ぎもあるし、鼻が気持ち悪いから舐めてただれてることも考えられるし、ココが潰瘍になっても大変やからステロイドの注射しとこか。」

 

ってことで、注射を1本打っていただきました。

それで治ればOKとのことで帰宅したのが月曜の夜のこと。

 

 

鼻の下が真っ赤になってましたが、赤みはマシになってます(^^)

鼻の下

クシャミも少しマシになってきたし、コレで治りそうかな(^^)

 

 

って思ってたら金曜日(17日)になってまた連発するクシャミが( ̄□ ̄;)!!

そして、また病院へ行ってお注射です。

これで治ってくれるといいんですけどね。

 

それになによりモコにゃんがツラそうなので本当に早く治ってほしいです(´・ω・`)

クシャミが出てない時は幸せそーに寝れてますけどね(笑)

寝てる時は幸せ

 

ちょっと余談ですが、、、

金曜日は一睡もしないまま、いや、できないまま仕事に行き(全く寝付かない日が年に数回あります)

帰宅後、大急ぎで家事全般をし、たぬ吉の帰りを待って(こーゆー時、もぉ1台車が欲しいです)

動物病院へ行き、帰宅後、夕飯→残りの家事全般を終えた頃には猛烈な眠気に襲われていて

PCを開くこともできませんでした (@_@)

 

昨日は昨日で用事で早朝から出っぱなしでバテバテ。

やっぱりPCを開けず。。でした (@_@)

 

そんな中、なんとか訪問だけでも・・・と思い、携帯から訪問させて頂いた方もあるんですが、

訪問できなかった方もあり、非常に中途半端な感じになっていてスミマセンm(_ _)m

 

話が長くなってしまってスミマセン。

2日間も何も書いてないと色々書きたくなっちゃって (;^ω^A

これからボチボチ訪問させて頂きま~す(*^▽^)ノ


☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆

応援クリックお願いします┏○ペコッ

ブログランキング    ネコ純血種多頭飼い

いつもありがとにゃん(=^・^=)

 


○○順。 「φ(._.)主婦のつぶやき☆(206547)」
2010-09-16 (木) | 編集 |

マンションの廊下側の向かいに戸建ての家がつらーーーっとあるんですが、

先日、仕事から帰ってきてその廊下を歩いてたら

向かいの戸建てとの間の私道で子供たちが数人遊んでました。

 

 

ボール遊びをしてるっぽかったんですが、

その中のリーダー?的な子供がなにやら大声を上げてます。

 

 

「よっしゃー!!今から頭のイイもん順に並べぇーーー!!」

 

って言ってました。

思わず、

( ̄m ̄* )ぷっ

って笑ってしまいました(笑)

 

 

子供って残酷( ̄ー ̄;)

 

 

一番後ろに並ぶ順番でモメなかったかちょっと心配にもなったし、

知らない子だけど、ダレが一番後ろになったか気になって仕方のなかったねこドルです(笑)

 

 

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆

応援クリックお願いします┏○ペコッ

ブログランキング    夫婦ブログ

いつもありがとにゃん(=^・^=)

 

☆今日は写真ナシですが、こーゆーちょっとした話のカテゴリを増やしました(^^)ってゆーのも、ちょっとしたおもしろい出来事によく出くわすのでシリーズ化できたらしてみたいと思います☆

 

★白いお父さん★

我が家がiPhoneに変えた時にもらった白いお父さん。(その話はコチラ

ねこLOVE3さん にお父さんをプレゼントしたら今日おもしろい動画付きで紹介して下さってます(^^)

そのお話はコチラです(^^)


観察。と注意報。 「猫のいる生活(343486)」
2010-09-15 (水) | 編集 |

ベランダで飼ってるメダカさんがいる睡蓮鉢の水の減りが早いそーです。

最近、ちょっと涼しくなってきたけど、まだまだ蒸発がすさまじいとたぬ吉が言っております。

 

 

なので、ちょくちょく水を足してるみたいです(^^)

水を足す

この作業の時は必ずと言っていいほど、てん坊の観察付きですけどね( ̄m ̄* )

 

たぬ吉もてん坊にいろいろ話かけながら作業してます(笑)

話かけてます

てん坊、一生懸命見てますねー

 

すばしっこく泳ぐメダカさんに釘付けです。

釘付け

 

 

ベランダでは男同士語り合いながら仲良くやってますが

女子ニャンが見当たりません。

見当たりません

 

 

 

いました、いました。

モコにゃんは桃箱に入って部屋の中から父にゃんとてん坊を見てました( ̄m ̄* )

モコ「お外暑いから中から見とくわ・・・」

お外暑いからイヤ

もともとガングロだけど日焼けが気になる?(笑)

 

 

え~~~っと、、、メイしゃんはと・・・

あ、いました、いました。

いましたよー

我が家の一番のなまけ者です(笑)

 

メイ「暑いのはイヤです。。。」

イヤです

イヤなのは分かるけど、メイしゃんってホント動かへんよなー

寝転がってばっかやで( ̄▽ ̄;)

 

 

 

この写真を撮ったのはまだまだ猛暑日が続いてた9月のある日ですが、

我が家で暑さに一番弱いのはメイしゃんのよーです。

とにかく動きません(笑)

 

 

その辺で転がってることが多く、踏みそうになるので我が家ではその状態を

「メイしゃん注意報」

って言ってます(笑)

 

「メイしゃん注意報」が発令されると下を向いて歩かないと

本当に踏みそうになるんです( ̄∀ ̄;)

 

特に、、、

廊下から部屋へ入ってスグの死角部分。

とか

キッチンからダイニング方向のカウンター沿い。

とか。

 

 

ちなみに「メイしゃん注意報」は誰が発令するかと言いますと、

踏まれる可能性が高い場所にメイしゃんが転がってるのを発見した人。

が発令します(笑)

 

 

これからの季節、窓を開けて風通しがイイと「メイしゃん注意報」が多発しそーです( ̄ー ̄;)

 

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆

応援クリックお願いします┏○ペコッ

ブログランキング    ネコ純血種多頭飼い

いつもありがとにゃん(=^・^=)


境界線。 「猫のいる生活(343486)」
2010-09-12 (日) | 編集 |

暑さがぶり返してますねー

今日の大阪、最高気温35度を超えて猛暑日になりました(;´д`)ゞアチィー

 

そんな中、クーラーもつけずにカレーを煮込んでしまったねこドルです( ̄∀ ̄;)

あまりに暑いので温度計見たら32度もありました(゚∇゚ ;)

 

今夜から少し雨が降って気温がちょっと落ち着くみたいですが湿度が高そうでヤです(´・ω・`)

 

 

 

暑い日がまだまだ多いので、にゃんさん達がその辺で転がってることがまだまだ多いです(笑)

転がってる

 

特にメイしゃん( ̄m ̄* )

メイしゃん

 

近づいて見たら

目開けて寝てる

目ぇ開けて寝てましたΣ(・ω・ノ)ノ

 

 

他の2にゃんはどこで寝てるんやろ?

 

あ、てん坊を扇風機の前で発見!

発見

 

 

てん坊だけかと思いきや、てん坊のまん前にモコにゃんも発見!!

発見

 

 

よく見ると、、、

LANケーブルが境界線みたいになってる?(笑)

境界線?

*無線LANではない我が家はLANケーブルをのばしてPCをやってるのでダイニングテーブルでPCする時にはこのよーな無様なことになっております( ̄∀ ̄;)

 

そのケーブルが自然にテリトリーの境界線のよーになったのか

それとも分かって境界線にしたのかは定かではありませんが(笑)

ウマイこと境界線からハミ出ることなく並んで寝るモコにゃんとてん坊です(^^)

並んで寝んね

くっつくことはなくとも、この距離で寝れるよーになったことだけでも嬉しいもんですね (*´∀`*)

 

そんな些細なことにも嬉しく思っていたら、

てん坊が伸びをして境界線からハミ出てしまいました( ̄ω ̄;)!!

ハミ出た!!

 

 

さすが、モコにゃん!! スグに気付きました( ̄∀ ̄;)

モコ「ハミ出てきた・・・」

ハミ出てる

 

 

そんなことお構いなしで寝るてん坊を睨みつけるモコにゃん。

にらみつける?

いや、単純に人相猫相が悪いだけです( ̄∀ ̄;)

 

 

でも、モコにゃんはこんなことぐらいでは全然怒りません。

ほら、この顔がその証拠です(^^)

怒らない証拠

ガングロで写りが悪く、猫相も悪いモコにゃんは3にゃんの中で一番の写真好きです(笑)

 

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆

応援クリックお願いします┏○ペコッ

ブログランキング    ネコ純血種多頭飼い

いつもありがとにゃん(=^・^=)

 


登場回数。 「今日のにゃんこ!!(7971)」
2010-09-11 (土) | 編集 |

モコにゃんが風通しのイイ場所でまったりしてます(^^)

まったり

 

モコにゃんだけかと思ったら隣のカゴにてん坊もいました(^^)

カゴにいた

毛がワッサァーーーとある時はカゴからはみ出てて居るのがよく分かるんですが

今、毛が短いから分かりづらいんですよね(^^;)

 

 

風が気持ちイイのか、よく寝てるな~って思ってたら私に気付いて起きちゃいました(^^;)

母にゃん?

目はつぶったままですが、一応こっちを向いてくれてます( ̄m ̄* )

 

眠くて眠くてしょーがないけど母にゃん子のてん坊は目をつぶったままでも

母にゃんの方を向いちゃうよーです(*´∀`*) ←親バカ

眠いけど

 

ところで、最近てん坊があまり登場しないと思いませんか? (そんなことない?)

 

モコにゃんはガングロの為、いい表情だなぁーと思って撮ってもPCに取り込むと

イマイチなことが多かったり、なるべくフラッシュ無しで撮りたいんだけど、

モコにゃんの顔が黒いからフラッシュ無しだと「暗いモノ(黒いモノ)」と判断してか、

シャッター速度が遅くなってブレてしまうんです(ま、それは私の腕がダメなんですが・笑)

 

それで結局ボツネタが多くなって

モコにゃんの登場回数が少なめになるんです( ̄∀ ̄;)モコニャン、ゴメンネ

 

 

最近はメイしゃんが多いと思います。

ま、ほとんど寝てる写真ばっかですケド( ̄▽ ̄;)

 

 

で、話を戻して、、、てん坊の登場回数が少ないとゆー話。

そのワケは、、、最近、てん坊を撮ろうとすると私に近づいてきて甘えちゃうんです (;^ω^A

なので、イイ表情だな~イイ格好だな~と思ってカメラ構えてピントを合わせてると

もぉ私に寄ってきてスリスリしちゃって全然撮れないんです(^^;)

 

 

だけど、今日の写真のよーにめっちゃ眠い時はそのままなことが多いので

撮れた写真なんです(^^)

 

それでも、大好きな母にゃんが来たので「起きようかな~」って感じで

一旦、お目目は開いたんですが・・・

起きようかな~

 

やっぱり今日は眠気の方が勝ってるのか、

だんだんお目目が閉じてきてます( ̄m ̄* )

だんだん眠くなる

 

あぁ~あ、完全に閉じちゃった・・・。

閉じちゃった

 

 

母にゃん大好きっ子のてん坊も睡魔には勝てなかったのね(´・ω・`)チョット、ザンネン

睡魔の勝ち

 

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆

応援クリックお願いします┏○ペコッ

ブログランキング    ネコ純血種多頭飼い

いつもありがとにゃん(=^・^=)

 

☆片頭痛にお見舞いコメ頂いて、ありがとうございました(_ _)

今日もまだ痛むんですが明日はお休みだし、ちょっとゆっくり寝れるかな~って感じなので大丈夫だと思います(^^)

ちょっと涼しくなったかな~って思ってたのに今日はまた熱帯夜らしいですケド(´・ω・`;)

同じ地域の山手の方に住んでるお友達は「涼しいよぉー窓開けてると寒いぐらい」って言ってたけど、うちはまだ暑く、夜中でも寝室は30度もあるのでクーラーを軽くつけて寝てます。

みなさんのお住まいの地域はもぉ涼しいのかな~?


寝顔見たさに・・・。 「今日のにゃんこ!!(7971)」
2010-09-10 (金) | 編集 |

先月iPhoneを買った時、お店の人に  (その話はコチラ

「誤作動の為、ロックをかけておかれた方がいいですよ」

って言われたのでいちいち面倒なんですがロックをかけてるんです。

 

 

ロックを解除する画面の壁紙が選べるんですが

その写真がこちら↓

寝顔

メイしゃんの寝顔です(*´∀`*)

この写真見たさに携帯を開けることも(笑)

 

親バカですね (;^ω^A

 

 

☆昨日から片頭痛が続いてて今日は手短です(^^;)

そのせいか(←言い訳・笑) 昨日の日記の最後にランキングバナーを貼り付けるのをうっかり忘れててブロ友さんに教えて頂くまで全然気づいてたなかったんです( ̄∀ ̄;)  (昨日の日記はコチラ

先程、貼り付けておきました(^^)

今日は忘れず貼り付けOKです(゚∇^*) ↓ ↓ ↓

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆

応援クリックお願いします┏○ペコッ

ブログランキング    ネコ純血種多頭飼い

いつもありがとにゃん(=^・^=)

 


平たーーーい箱の中身は・・・テリトリー? 「猫のいる生活(343486)」
2010-09-10 (金) | 編集 |

今日は昨日の続きです(^^)  (昨日の話はコチラ

*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*

 

みなさんにオサレだね~と誉めて頂いた(笑)照明をはずして汚れを拭きました。

はずします

 

そして電球をよく見ると、ヒビが入ってるモノもありました。

ヒビ

省エネタイプの電球も結構高いので安モノを使ってたせいかな~?

 

 

今まで使ってたリビング用(電球6個タイプ)を捨てるのはもったいないので

一旦仕舞っておこうと思ってたら、たぬ吉から提案が。

 

たぬ「ダイニングで使ってた照明が若干暗いからダイニング用(電球4個タイプ)を仕舞っておいてリビングで使ってた方(電球6個タイプ)をダイニングで使わへん?」

ドル「えーーー?!それやったら結局、電気代高くつくやん」

たぬ「ダイニングで電気使うのってメシ食う時だけやから、そんな変わらんやろぉー」

ドル「でも、照明はたぬ吉ちゃんの真上にくるから暑いと思うでぇー」

たぬ「大丈夫やろぉー」

 

ってことになって、電球6個タイプをダイニングに設置することに。

設置

照明設置装置?が変な場所にあるから、どーしてもたぬ吉の席の真上に照明が来るんです。

そして案の定、ご飯時には

たぬ「あっつぅーーー(;´д`)ゞ」

って言いながらゴハン食べてます。

 

だから言わんこっちゃない。

ただでさえ暑がりの汗かきなのに暑いに決まってるのにね(笑)

 

 

リビングの方にも新しい照明を取りつけ終えて

写真撮る前に段ボールを片付けようと思ったら

照明を囲んであった輪っか状の段ボールの中にメイしゃんが入ってました( ̄m ̄* )

輪っか

 

狭くなくとも、こーゆー囲まれた空間も好きなのかな~?

テリトリー的な感じ?(笑)

テリトリー

 

 

段ボールに小窓があって

小窓

 

わざわざそこから

のぞいたり

のぞいたり

 

のぞいたり

のぞいたり

なんだかとっても楽しそうです( *´艸`)

 

上から見ればイイのに、わざわざこーゆー所から見るんですよね、ネコってやつは(笑)

 

 

 

そしてそして、昼間でしたが照明をつけて撮ってみました~♪

照明

ちょっと分かりづらいですが、白い光の蛍光灯ではなく暖色系の蛍光灯なので

実際はオレンジっぽい灯りです。

 

そして、以前の照明は吊り下げタイプだったんですが、今回は天井付けのタイプなので

圧迫感がなくなり、キャットタワーもすっきり見渡せます(^^)

 

 

これだけだと買い替えるほどのこともないやろぉ~

少々暑くても電気代かかっても前の照明の方がええわぁ~

って思ってたんですが、この照明器具にはいろんな機能がついていたんです!!

 

 

分かりやすいよーにこれから紹介する写真は夜になってから撮ってみました(^^)

 

こちらの照明にはリモコンが付いてました。

それはさほど珍しくもなんともないですよね?

 

で、そのリモコンのあるボタンを押すとLEDが4ヶ所点灯します。

LED

*分かりやすくする為にメインの照明はOFFにしてます。

 

そして、またボタンを押すと天井を照らす暖色系のLEDが点灯します。

LED

 

そして、またボタンを押すと白いLEDも暖色系のLEDも両方点灯します。

LED

 

 

そしてそして、

さらにはこの照明、タイマーが付いていて

「切タイマー」「入タイマー」も付いてるんです!!! 

最近の照明器具の進歩にビックリしまくりでした(笑)

 

 

ブロ友さんの“美人防犯アドバイザー”の京師美佳さん 

帰りが遅くなる時や、留守時に防犯対策で照明にタイマーをつけるとイイ!

と、おっしゃってたんです。

 

スタンドライトにこーゆータイマーを買って付けようかと思ってたんですが

それも必要なくなりました(^^)

 

 

で、なにより暑くないです(笑)

気のせいかもしれませんが、クーラーもよく冷える気がします(^^)

 

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆

応援クリックお願いします┏○ペコッ

ブログランキング     ネコ純血種多頭飼い

いつもありがとにゃん(=^・^=)


平たーーーい箱の中身は・・・。 「猫のいる生活(343486)」
2010-09-08 (水) | 編集 |

日よけスクリーンが届いて以来の大き目の荷物が届きました。(日よけスクリーンの話はコチラ

大きめの荷物

家電量販店で品切れだったので自宅に配達便になってしまって届いたのは

実は8月の頭。 (なのでてん坊が丸刈り直後ですがご了承下さい)

次から次へとUPしたい話やバタバタがあったので、ついつい後回しになった話なんです(^^;)

 

 

で、届いた荷物ってゆーのは、リビングの照明なんです。

このマンションを買った時にひょんなことから頂いた?お下がりでもらった?みたいな

一応、新品の照明をリビングとダイニングに使ってたんです。

 

リビングの照明。 (電球6個タイプ)

リビングの照明

 

ダイニングの照明。 (電球4個タイプ)

ダイニングの照明。

 

電気をつけるとこんな感じで

やさしい灯り

優しい暖色系の灯りで落ち着くんですが、

とにかく暑い!!

 

冬は暖房いらず!ってぐらい暖かくてイイんですが、夏は暑い!!

しかも電球は電気代が高い!!

 

なので電球を省エネタイプのこんなのや

省エネタイプ

 

こんなのに

省エネタイプ

取り替えて使ってました。

 

でも、やっぱり夏になると暑いんです(--;)

毎年毎年、夏になると

「照明、買い替える?」 「いや、でももったいないやん」

「LED電球、買ってみる?」 「LEDかぁ・・・結構高いやん」

とゆー会話が必ず出てて、早や6年(笑)

 

 

そして、今年こそは・・・と思い、ネットで調べたり、家電量販店を回ったりして

やっと気に入ったモノがみつかったのが7月末。

 

 

この手の照明を買うのは12年ぶり。

それでビックリしたのが蛍光灯が細くなってるってこと!!

細っ!!

みなさん、知ってました?

 

うちの別の部屋の蛍光灯は昔ながらの太い蛍光灯なもんで、

知りませんでした(^^;)

 

☆照明器具はそのままでLED電球を買うことも検討したのですが、LEDの不具合をたびたびテレビでやってたのを偶然見てしまったり、LEDは光が広がらないから部屋が暗くなる可能性もあるかも・・・と思い、蛍光灯タイプにしました。

ちなみに値段的にはLED電球を10個買うのと、今回買った照明とほぼ同じ費用でした。

LED電球を使ってらっしゃる方がいらっしゃいましたら是非、ご意見をお聞かせ下さい(^^)

 

 

ナニかが届いたりガサゴソしてたり箱があると必ず来るのがネコってもんです(笑)

ネコですが、なにか?

 

さっそくあれやこれやとチェックするのはモコにゃんとてん坊。

チェック中

 

のんびり屋でビビリのメイしゃんはとゆーと、、、

お水飲んでます

玄関でお水飲んでました( ̄m ̄* )

 

 

父にゃんが箱をゴソゴソしだすと、ビビリながらもやってきたメイしゃん。

そばにいると安心

父にゃんがそばにいると怖くないよーです(・m・ )

 

 

一旦箱に近づいてしまえば、

父にゃんがいなくなってもちょっとずつちょっとずつ箱に近づいていけます(笑)

近づける

 

と、そこへてん坊も加わり、なにやら中が気になるよーです。

中はどーなってるのかな?

 

 

あ、メイしゃんが入って行きました!!

ガサゴソ

 

 

メイ「ココ、いいねー」

ココ、いいねー

ご満悦のよーです( *´艸`)

 

 

メイ「通り抜けることもできるよ」

通り抜けできるよ

 

メイ「てん坊もおいでよぉー」

てん坊もおいでー

 

 

てん「もぉ入ってるよ」

もぉ入ってるよ

 

てん「ココ、いいねー」

ココ、いいねー

てん坊もご満悦のよーです( *´艸`)

 

つづく・・・。

 

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆

応援クリックお願いします┏○ペコッ

ブログランキング     ネコ純血種多頭飼い

いつもありがとにゃん(=^・^=)

 

☆各地で台風の影響が出てるよーですが、みなさんのお住まいの地域は大丈夫ですか?


まえに~~~ならえっ!! 「猫のいる生活(343486)」
2010-09-06 (月) | 編集 |

まえに~~~ならえっ!!

まえに~ならえ!!

みたいにお手手を前にまっすぐ伸ばしてるメイしゃん( ̄m ̄* )

 

 

「前にならえ」なのか「前へならえ」なのか忘れたけど、

学校で整列する時、必ず先生が

「まえに~~~ならえっ!!」

って言いませんでした?(笑)

 

 

メイしゃんは先頭ですが、 (いや、後ろにはダレもいないけど)

キレイにお手手伸ばしてます( ̄m ̄* )

先頭ですよ

メイしゃん、先頭は手を腰にするねんで~(^^)

 

メイ「せ・ん・と・う?」

せ・ん・と・う?

うん、先頭。

って分からんか( ̄∀ ̄;)

 

そのままでええよ(^^)

そのままでええよ

 

 

☆昨日はメイしゃんとてん坊のシャンプーでかなり疲れてしまって、てか、大変過ぎて写真撮るヒマもなく・・って感じでした(--;)

そんなワケで更新も訪問もできませんでしたm(_ _)m

今日も慣れない部署での慣れない仕事でグロッキー状態の上に 中学時代の同級生の訃報でバタバタしてしまって、、、でもブログでストレス発散もしたかったので(笑)なんとか手短ですが更新できました(^^)

また更新、訪問が遅れることがあるかもしれませんが許してねヾ(;´▽`A``

 

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆

応援クリックお願いします┏○ペコッ

ブログランキング    ネコ純血種多頭飼い

いつもありがとにゃん(=^・^=)


あめちゃん。 「今日の出来事(970073)」
2010-09-04 (土) | 編集 |

みなさまにご心配して頂いてる腸炎による腹痛。

お薬が効いてきたみたいで、だいぶマシになってきました(^^)

お見舞いコメント、とってもうれしかったです。ありがとうございました┏○ペコッ

 

 

そんな中、今日も朝から研修でした。

と言っても、もぉ実践しながらの研修ですので、かなり神経を使います。

だからなのか、頭が常に酸欠状態のよーな感じになってるねこドルです (@_@)クラッ

 

そんな私に職場の友達が(友達って言ってもかなり年下ですが)

甘いお土産をくれました(^^)

甘いモノ

コレね、京都の祇園小石さんのスイカのあめちゃんなんです (*´∀`*) 

京都 祇園小石さんのHPはコチラ。 (季節によって飴の種類が変わります)

 

あ、大阪では飴に“ちゃん”をつけるの主流です(笑)

 

 

この飴を友達にもらって食べた時、ちょっとした感動があったんです。

ちゃんとスイカの味がするし、スイカの種に見立てて黒ゴマが入ってたり、

塩っぽい味も時々するのでスイカに塩をかけて食べてる感じなんです(^^)

スイカのあめちゃん

初めて友達からもらった時に「おいしかったわぁー(^^)」って言ったのを覚えてくれてて

今回もまた買ってきてくれたそーです。 ありがとーヽ(=´▽`=)ノ

 

 

こちらのお店に行きたくて8月行けたら・・・と思ってたんですが、

この酷暑に京都なんて行ったら殺人的な暑さに見舞われるので断念しました( ̄∀ ̄;)

 

涼しくなってから行ってみたいな~♪

 

 

てん「コレ、てん坊も食べれる?」

食べれる?

いや、それはムリ(^^;)

 

 

甘いあめちゃんのおかげで今日も一日なんとか乗り切れました~

が、なんでも昨夜の大阪、今年2番目の熱帯夜だったそーです( ̄◇ ̄;)マジデ?!

いつになったらクーラー無しで寝れるんでしょうね。。。(´・ω・`;)

 

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆

応援クリックお願いします┏○ペコッ

ブログランキング    ネコ純血種多頭飼い

いつもありがとにゃん(=^・^=)

 


またダレかが転がってます。 「猫のいる生活(343486)」
2010-09-03 (金) | 編集 |

9月になったとゆーのに毎日暑いですねー

にゃんさん達もその辺でダラ~~~ンってなってることが多いです(笑)

 

 

あ、今日もダレかが玄関の石畳の上でダレてます。

ダレてます

 

 

ダレてるのはメイしゃんですねー(^^)

ダレてるメイしゃん

玄関の石畳の上はひんやりして気持ちイイみたいで

いつもダレかが転がってます。

ココで寝転がることが多い季節は玄関の拭き掃除が欠かせませんね(・ω・;A)

 

 

ん?でもメイしゃんの寝転がり方がいつもと違う。

いつもは壁に沿って寝てるんですが、この日は壁に垂直。

 

よく見ると、、、

おでこを冷やしてます( ̄m ̄* )

おでこひんやり

壁の下側10センチほどにも御影石があるので、ひんやりして気持ちイイんでしょうね(^^)

 

それにしてもキレ~~~イにおでこをピッタリくっつけてます( ̄m ̄* )

ピッタリ

分かりやすいよーにフラッシュ有りで撮ってみました。

 

 

あ。

フラッシュたいたり、何度もシャッターきったりしてたら起きちゃった(^^;)

起きちゃった

 

 

メイ「ココ、どこですか?」

ココ、どこですか?

玄関ですよ(笑)

 

 

寝ボケてたのか、一瞬起きただけでまたスグに寝ちゃいました( ̄▽ ̄;)

また寝ちゃった

 

 

☆昨日、「腸炎みたいです」って書いたので
沢山のお見舞いコメントを頂き、ありがとうございます┏○ペコッ


今日から研修でしたし休むワケにも行かず、
「明日(今日のこと)もっとひどくなってたらどうしよう」
と心配になったり、研修が始まることへの緊張で
昨夜は何度も目が覚めました(笑)


薬がちょっと効いてきたみたいで昨日よりは痛みはマシになりました。
そして、無事に今日の研修を受けることができました。(ほっ)


腸炎は1年の間に何度もなるほど子供の頃から胃腸が弱いんですが、
今回のはただただお腹が張って痛いのみ。
とゆー感じで結構しんどかったです(。>0<。)


まだまだ研修は続くので早くよくなってほしいものです。

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆

応援クリックお願いします┏○ペコッ

ブログランキング    ネコ純血種多頭飼い

いつもありがとにゃん(=^・^=)


ウザイですか? 「猫のいる生活(343486)」
2010-09-02 (木) | 編集 |

たぬ吉が夜勤でいなかった、ある日の夜。

ビール飲みながら(正確にはビールじゃないけど)

撮りためてたチーズスィートホームを観てました。 (関連した話はコチラ

ビール飲みながら

いつもこんな感じです。

寝る前のお酒には必ずモコにゃんがアテになってくれるんです(笑)

 

 

で、またまた酔いが回ってきた私は“チー”(主人公のネコです)の声マネをしたくなりました。

 

「コレ、なんらぁ~?」 ←チーの声マネ

「コレ、おもちろぉ~~~い」 ←チーの声マネ

とかって言ってたら

ビールを持ってた手の手首を

ガブッ!!

って、モコにゃんに噛まれました( ̄□ ̄;)!!イデッ

 

 

相当、ウザかったんでしょうか ( ̄∀ ̄;)

ま、確かに全然似てへんけど・・・

ウザイ

噛まれた直後に撮った写真です( ̄∀ ̄;)

 

 

噛まれたので声マネをやめて、おとなしく飲んでたら

怒ってた顔も少しずつおさまってきて

おさまってきた

 

寝ちゃいました(^^)

寝ちゃいました

静かに飲みます・・・( ̄ー ̄;)

 

 

 

☆火曜日ぐらいからお腹が痛くって、でもお腹こわしてなくって、また卵巣腫れてる?とも思ったんですが、そーでもない感じで、とりあえず整腸剤で様子見てたけど、昨日の夜、かなり痛みが増してきて今朝、今朝病院に行ってきました。

熱も吐き気も下痢もないので原因は不明ですが、渋り腹が続いてるので「腸炎」みたいで抗生剤と腹痛止めを頂きました。食事も「消化のイイものを・・・」って言われてるので今日はうどんにしたし、もちろんビールも禁止です(´・ω・`;)ま、昨日は痛みで飲めなかったけどね。

社員さんと話をして例の研修を早めて下さることになって、実は明日から始まるので早くおさまってほしいもんです(´・ω・`)

でも今年の夏は同じ症状が何度もあったんですが、やっぱり暑さのせいですかね~

残暑がまだまだ厳しいのでみなさんも体調管理には気をつけて下さいね(^^)

 

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆

応援クリックお願いします┏○ペコッ

ブログランキング    ネコ純血種多頭飼い

いつもありがとにゃん(=^・^=)

 


思い出の場所。 「ささやかな幸せ(87902)」
2010-09-01 (水) | 編集 |

本当はお盆の終わりに行く予定だったたぬ吉のおばぁ様のお墓参りに

先週、やっと行ってきました。

 

去年、神奈川に引っ越した義母から

「一緒に行くので予定を変更して下さい」

と連絡をもらって変更したのですが、義母のワンコさん(16才のマルチーズです)

熱中症になり家をあけれないので結局、今回は私達だけで行くことに。。。

 

たぬ吉が生後9ヶ月の時にお父様が病気で他界されてるのでお母さが「お父さん」代わりで、おばぁ様が「お母さん」代わり。

だから、おばぁ様には特別な思いもあって、春のお彼岸、おばぁ様の命日、お盆、秋のお彼岸、年末と最低でも年5回はお墓参りに行くんです(^^)

私は会ったことのないおばぁ様ですが、結婚前から13年間お墓参りをさせて頂いてるせいか参ったあとは気持ちが落ち着きます(^^)

 

 

お墓参りも無事終わり、

時間もまだ早いし帰り道だし、久しぶりにあそこへ行ってみる?

って話になって行ったところがこちら↓

カフェ・ザ・テラス

CAFE THE TERRACE (カフェ・ザ・テラス) 

お店のHPはコチラ→http://www.cafetheterrace.com/index.html

*HP中のコチラを見て頂くと注意書きなどもあります。

 

カフェ・ザ・テラス玄関

実はココ、思い出の場所なんです(*´∀`*)

たぬ吉と付き合い出した頃、こちらのカフェに連れてきてもらったんです。

 

カフェ・ザ・テラス玄関

 

最近はオサレなカフェがあちこちにできてますが、

当時21歳(十数年前)の私はこんなステキでオサレなカフェなんて行ったことがなく(笑)

かなり感動したんです(∇ ̄〃)。o〇○オサレスギル・・・

 

とゆーより、

そーゆーことの1つ1つにダマされて結婚したと言っても過言ではないかもしれない( ̄ー ̄;)

*ダマされた話その1と その2。です(笑)

 

 

まわりにお客さんもいたし、フラッシュ有りで撮るのは気が引ける雰囲気のお店なので

写りがビミョーですが、こんなステキな景色を見ながらお食事やお茶ができます(^^)

ステキな景色~

ちょっと分かりづらいですが、手前の緑の奥に見えるのが大阪?兵庫?の街中です。

私もたぬ吉も昼間しか来たことがないんですが、夜は夜景がキレイに見えるそーです☆

コチラで少し写真が紹介されてます(^^)

 

 

もぉ少し涼しくなるとテラス席も気持ちがイイんですが、この日は中のお席で頂きました。

中で

 

たぬ吉はアイスカフェ・オレ。私はアイスティー。

オーダ~~~

 

それと、もぉ写っちゃってるけど、

ベイクドチーズケーキもオーダ~~~♪

ベイクトチーズケーキ

今回はブルーベリーのソースで頂きましたヾ(●⌒∇⌒●)ノ

 

 

今回こちらに来たのはもぉ数年ぶりぐらいで本当に懐かしく、

付き合ってた当時のことをいろいろ思い出しました(´ー`*)

そして、お茶だけで何時間もしゃべれたもんです。

 

いや、今でも何時間でもしゃべれますよ。 (この日も2時間ぐらいいたかな)

ただ、話の内容が変わったかな~

仕事やプライベートの話ももちろんするけど

家で留守番してるにゃんさん達の話が加わった(笑)

 

 

だって、

いつもその辺で転がってるメイしゃんや、

その辺で転がってる

 

それを冷やかに見てるモコにゃんや、

冷やか

 

イスの下でちんまり座ってるてん坊を思い出すと

ちんまり

話が尽きません(^^;)

 

ちなみに、最後の3枚は同時刻に撮ったものです。

みんな過ごし方がそれぞれでおもしろいでしょ ( *´艸`)

 

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆

応援クリックお願いします┏○ペコッ

ブログランキング    夫婦ブログ

いつもありがとにゃん(=^・^=)

 


