3にゃんと夫婦の写真日記と、結婚13年の“キセキ”の話もUP中
スポンサーサイト
-------- (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お約束です。 「猫のいる生活(343486)」
2010-08-30 (月) | 編集 |

テーブルに携帯を置いてたら、それに気付いたメイしゃん。

気付いた

 

ご存じの方も多いかと思いますが、メイしゃんは超ビビリ。

いつもの光景やいつも置いてるモノにも驚いたりするけど

特に新しいモノ、初めて見るモノにはいつも以上にビビるメイしゃん(笑)

 

 

なので、この日もお約束通りの行動( ̄m ̄* )

お約束通り

かなりビビリながら慎重に近づいてます (*≧m≦*)

 

 

そして、慎重に慎重に、少しずつ少しずつ携帯をのぞきこんでます。

メイ「コレはなんにゃ・・・???」

なんにゃ?

 

 

と、その時!!

携帯にメールが届いて♪ピロピロ♪と着信音が鳴りました!!!

ピロピロ♪

着信音にビビって逃げよーとしたので顔がブレてるでしょ?( ̄m ̄* )

 

この後、一目散に玄関まで逃げて行きました(笑)

そんな遠くに逃げるほどビビらんでも ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

 

 

昨日の日記に頂いたコメを拝見してみると
iPhoneに変えた!ってゆー方と、悩んでる!ってゆー方が結構いらっしゃいました(^^)

現在、ソ○トバンクを使ってらっしゃる方は問題ないと思いますが、
他者の方はソ○トバンクの電波状況を確認された方がイイかもしれません。

ってゆーのが、地元の友達がド○モからiPhoneにしたところ、
電波状況がかなり悪いそーです(><)

大阪在住の方でマンション住まいの人でWi-Fi使っても
電波弱い!!ってゆー人もいました。

ちなみに我が家もマンションなんですが、ド○モとa○の電波状況が悪く、
ソ○トバンクは全く問題ないです。
むしろイイですv(。・ω・。)

※マンションは密閉性が高いので電波が弱くなるとゆー話も聞いたことがあります。

今はWi-Fiは使ってないのですが、一応問題なく接続できてます。
でも、Wi-Fiがないとダウンロードできないアプリとかあるので
Wi-Fi導入を検討中です(´・ω・`)

でもマクドとかに行けばWi-Fiが飛んでるので今度、試しにどんだけ変わるか
たぬ吉と行ってみよーか♪って言ってるんです(^^)

 

 

長年連れ添ってきたド○モを裏切るのはホント心苦しかったんですが(笑)

“切る”と決めたら後はあっさりしたもんです ( ̄▽ ̄)

 

なので、機種変に使おうと貯めに貯めたポイントを

乗りかえる直前にポイント交換しておきました ( ̄∀ ̄*)

 

レジャー施設利用チケット2枚。

チケット

 

グルメカタログ。

グルメカタログ

 

てん坊が邪魔して全然ちゃんと

邪魔するから

撮れませんが( ̄ー ̄;)

撮れへんやん

 

てん坊が邪魔してますが、あとでゆっくり見て何かおいしそうなモノを頼みます(^^)

 

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆

応援クリックお願いします┏○ペコッ

ブログランキング    ネコ純血種多頭飼い

いつもありがとにゃん(=^・^=)

 


スポンサーサイト
とうとう浮気してしまいました。 「携帯電話のこと(35422)」
2010-08-29 (日) | 編集 |

付き合いは長かったです。

結婚前から考えると今年で14年目ぐらいになるかな。。。 

 

 

なのに、かなり悩んで悩んで悩み倒して、

とうとう浮気してしまいました。

 

 

15年近くも信頼して裏切ることなく連れ添ったのに

乗りかえてしまったんです。。。

 

コレに↓

のりかえてしまいました

ブハ。

びっくりしました?( ̄▽ ̄)

 

 

そーなんです!

今まで長年使ってたド○モを裏切り、ソ○トバンクに浮気したんです(笑)

 

 

先日まで使ってた私の携帯の調子が変だったし

ちょーど2年使って分割の支払いも終わったし

元々、“携帯飽き症”の私はド○モで機種変するつもりでした。

 

が、持ちたいと思うデザインのモノもなく、Xperiaも視野に入れていたところ

たまたまXperiaに変えた人と、長年ド○モを使ってた人がiPhoneにした人がいて

意見を聞いてみると、、、

 

Xperiaに変えた人→めっちゃ使いにくい。iPhoneにしときゃーよかった。 (注)

iPhoneに変えた人→めっちゃ使いやすい。iPhoneにして正解。 (注)

 

と、まぁー見事にiPhoneに軍配が上がったワケです。

注)ねこドル家調べ。によるものなので、感じ方には個人差があります。

 

あ、Xperiaを使ってらっしゃる方はお気を悪くしないで下さいね(^^;)

今回、iPhoneにした私もまたド○モに返り咲くかもしれないし(笑)

 

 

と、まぁーそんなワケで夫婦そろって浮気したワケです ( ̄∀ ̄*)

夫婦そろって浮気

 

 

お父さん(カイくん)のトイレットペーパーホルダー2つと

お父さんのお腹を押すとお父さんがナニか言うストラップを2つ、粗品で頂きました。

粗品

なんか、、、しっくりこないのは、あまり似てないから?か?

 

てか、うちのトイレには合わないので放置中です( ̄▽ ̄;)

放置中

ダレか欲しい人いたらあげるよ(笑)

 

 

で、使い勝手ですが、私的にはかなり快適です(^^)

たぬ吉はタッチパネルに慣れずメールを誤送信しまくってましたが(笑)

先々週に“のりかえ”たんですが、今ではだいぶ慣れてきたよーです。

 

 

そして何より、出先でも大きな画面で自分のブログの管理画面を見れたり、

みなさんのブログももちろん、画像なんかもかなり鮮明に見れるしコメントだって残せる!!

 

で、先日、出先からコメントを残してみたのですが、ちゃんと残ってたかは未確認です ( ̄∀ ̄;)

確か26日だったと思うんですが、残ってましたか?

 

 

でも最近ちょっと困ったことが・・・。

私、音楽プレーヤーはSONYのWALKMANを使ってるんですが

WALKMAN

コレはタッチパネルじゃないのに

バスの中で一生懸命、液晶画面を指で押してたんですΣ(|||▽||| )キョエー

 

で、 

は?なんで音鳴らへんねん(-゛-メ)

ってちょっとイラッとした瞬間、

ハッ(゚ロ゚;) コレ、タッチパネルちゃうやん( ̄ー ̄;)

と我に返ったんですが、

ダレかに見られてなかったかと思い、そのまま寝たフリしました( ̄∀ ̄;)

 

 

恐るべしタッチパネルの習慣。ですね (;^ω^A

 

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆

応援クリックお願いします┏○ペコッ

ブログランキング    夫婦ブログ

いつもありがとにゃん(=^・^=)

 

 

☆.。.:*・°☆ピーマンと糸コンのピリ辛炒め☆.。.:*・°☆

先日、miss.Mさん から頂いたピーマンで作ってみました♪ (その話はコチラ

糸コンとピーマンのピリ辛炒め

超簡単でおかずの一品にもなるし、お弁当にも入れれるし、

もちろんビールにもよく合うのでよく作る一品です。

 

●糸コン1袋(下ゆでして切る)

●ピーマン(細切り)

これらをごま油で炒め、だし汁・砂糖・みりん・酒・しょうゆを入れて炒め煮にする。

最後にゴマと七味を好みで入れるだけで完成♪

最初から鷹の爪を入れてもOKです。

 

Mさん、おいしく頂きました。

ごちそうさまでした(_ _)


ええ、単純ですが、何か? 「★つ・ぶ・や・き★(1273984)」
2010-08-28 (土) | 編集 |

昨日の日記に沢山の励ましのコメントを頂いてとってもうれしかったです(^^)

すごく励まされました。

ありがとうございました┏○ペコッ

 

 

実は今日、別件で社員さんと話をすることがあって(ちなみに私はパートです)

今回の異動に関しての話も出ました。


 

今回の"掛け持ち異動"は自分にとってマイナスだと思ってたんですが、 

そーではないことが分かって俄然ヤル気になりました( ̄‥ ̄) = =3

なんて単純なヤツ(笑)

 


細かい話はややこしいので割愛しますが、

とにかく仕事の内容は今より大変だとゆーことも分かりました( ̄ω ̄;)!!

 

なので、性格が単純がゆえに今度はプレッシャーに負けそうな気もしますが( ̄∀ ̄;)

その時はまたココで吐き出しますので、その時はよろしくお願いします(笑)

 

 

 

今日も文章だけってのも味気ないので、

メイしゃんがサンプルのカリカリにがっついてる写真でもUPしておきます(^^)

 

前にもUPしたてん坊用にもらったサンプルのカリカリが大好きなメイしゃん。(コチラ

この日も背伸びして「ちょーだいちょーだい」攻撃( ̄▽ ̄;)

ちょーだいにゃー

 

どんだけ好きやねん!って言いたくなるほどの背伸び( ̄m ̄* )

背伸び

 

父にゃんの手もガッチリ持ってます( ̄m ̄* )

ガッチリ

 

このカリカリ、最近ではてん坊もいつものカリカリに混ぜれば食べれるよーになったので

1袋買ってみました。

これでお腹の調子がよくなるとイイんですけどね。

あ、でも最近はイイですよ(^^)

 

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆

応援クリックお願いします┏○ペコッ

ブログランキング    ネコ純血種多頭飼い

いつもありがとにゃん(=^・^=)


環境の変化に弱い。 「★つ・ぶ・や・き★(1273984)」
2010-08-27 (金) | 編集 |

ここ二日ほど更新もお休み。

訪問もできた方とできていない方があったりしてスミマセンm(_ _)m

 

 

いやぁ~実はちょっと精神的に参ってました。

おまけに時間もなく、携帯から訪問してコメント残した方もいるんですが、

ちゃんとコメントが残せてるかも疑問 ( ̄∀ ̄;)

 

 

精神的に参ったことってゆーのは、

今週の水曜日、突然、予想外想定外の異動を命じられました ( ̄ω ̄;)!!

 

 

実際、異動の為の研修が始まるのはまだ先なのですが、

(プライベートで)超多忙な時期に異動が重なることの不安と、

今の部署と掛け持ちの異動なので不器用な私にそんなことできるのか?!

ってゆー不安もあるし、

以前、その部署に異動になる人は人付き合いが上手な人。ってゆーウワサがあったけど、

間違っても私は上手な方ではないし、

新しい人間関係にかなりの不安があります。

 

 

新しい部署への異動の話をすると

「いいなー私も異動したい!!」ってゆー人と、

「大変そぉー」ってゆー人とに分かれるので、

不安が高まる一方で、ここ二日、あまり寝れてません。

 

 

こんな話でゴメンなさい。

たぬ吉にも話はかなり聞いてもらったんですが、

ココでも吐き出したかったので書いてしまいました。

 

 

環境の変化にかなり弱いねこドルには、かなりの試練になりそーです。。。

今日は写真も1枚もなく味気ない、ただのグチになってしまいましたが許してね(^^;)

 

 

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆

応援クリックお願いします┏○ペコッ

ブログランキング    夫婦ブログ

いつもありがとにゃん(=^・^=)

 


重要任務。 「猫のいる生活(343486)」
2010-08-24 (火) | 編集 |

今日は昨日ご紹介したお皿での食事風景をUPしたいと思います(^^) (昨日の話はコチラ

 

 

缶詰を用意して折り込みチラシの上にセッティング♪

あ、前にも書いたことがあったんですが、缶詰の時は折り込みチラシの上で食べさせます。

 

なぜかっていうと舌で押して食べるので缶詰があちこちに飛ぶので

フローリングのままだと後で拭かないといけません。

それが面倒だから(笑)チラシを敷いておくと床が汚れず、

そのまま捨てれるので楽チンとゆーワケなんです( ̄▽ ̄) ←ただ楽がしたいだけ

 

 

チラシでカワイイお皿が台無しやん!!とゆー声が聞こえてきそーですが(笑)

ではでは新しいお皿でどぉ~ぞぉ~(^^)

てん坊はひとりで

てん坊は食べるのが早く他の子の邪魔をするのでひとりで1枚のチラシの上(笑)

 

なんの問題もなく新しいお皿で食べてます。

問題なし

 

モコにゃんとメイしゃんのチラシの方は・・・

こっちは問題アリ

モコにゃんは問題なく食べてますが、

やっぱりメイしゃんはお皿が変わったことに戸惑って食べず退散( ̄ー ̄;)

 

メイ「お皿変わってるにゃ・・・」

変わってるにゃ

 

メイ「前のお皿に変わるまで食べないにゃ・・・」

食べないにゃ

断固拒否。ですか( ̄ー ̄;)

 

 

仕方ないのでにゃんこ専用かつお節の登場です。

にゃんこ用かつお節

 

 

そしてモコにゃんの横にセッティングしたけど、

今日はてん坊の方のチラシの上で食べたい気分らしく(笑)

食べ終わったてん坊のチラシの方へお皿を移動すると食べ始めました。

食べ始めた

ネコの気分はホントに気まぐれです( ̄∀ ̄;)

 

お皿が以前のものより深くなったのに、がっつき過ぎてこぼしてるし( ̄m ̄* )

こぼしてるし

 

 

そして、お皿の端っこにへばりついて食べにくくなった缶詰をわざわざスプーンで寄せます。

寄せます

 

こんな感じに食べやすいよーにお皿の中央に寄せます。

寄せます

ええ、過保護です。

ネコ様々です。

 

そのおかげで?食べにくくなったら残っていても食べずに退散することもあるので

食べ終わるまではにゃんさん達の“缶詰寄せ係”として待機し、

常にお皿の中央に寄せる仕事をしないといけません。

しかも、寄せるタイミングを間違うと、これまた食べません(--;)

 

重要任務です(笑)

 

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆

応援クリックお願いします┏○ペコッ

ブログランキング    ネコ純血種多頭飼い

いつもありがとにゃん(=^・^=)


衝撃的な出会い。 「猫のいる生活(343486)」
2010-08-23 (月) | 編集 |

我が家のにゃんさん達が使ってるお皿はカリカリ用と缶詰用とあります。

カリカリ用は陶器のもので、

缶詰用はコレ↓

缶詰用

実はコレ、仔猫時代に使ってたステンレス製の小さい小さいお皿なんです。

浅いので缶詰もこぼれ放題になるから、途中で何度も拾ってお皿に戻したり(笑)

 

しかも、お皿のフチの裏側に細ーーーい隙間があるんですが、

フチ

そこに缶詰が入り込んで歯ブラシで洗い出したり、

洗ってもヨゴレがたまったりしてイヤだったんです(´・ω・`)

 

 

先日、てん坊を丸刈りにする為、病院に預けてる間にできた空き時間に (丸刈りの話はコチラ

フラッと立ち寄ったペットショップで衝撃的な出会いをしてしまったんです!!

それがこちら↓

衝撃的な出会い!!

まさに探し求めてた感じのお皿!!

 

大きさもちょうどよくって、そして陶器。

絵柄も私好み。

そしてなによりリーズナボーでした(笑) そこかよΣ\( ̄ー ̄;)とゆーツッコミはナシね(笑)

 

だってだって、

1個360円?390円?ぐらいで(←曖昧でスミマセン)400円でおつりがくるんですよー

 

いや、でもたぬ吉は

「今のお皿でええやん!」

って言うかもしれないので店内の別の場所にいたたぬ吉を呼びに行って

買ってもいいかと尋ねたら即答でOKだったんですが、

私よりテンション上がって2種類ある絵柄の組み合わせを自分が選んでました(笑)

 

 

絵がめっちゃ好きなんですよね~

お皿の中の絵2種↓

お皿の中の絵

お皿の中の絵

 

お皿の外側の絵2種↓

お皿の外側の絵

お皿の外側の絵

 

お皿の裏側には滑り止めを貼るよーになってましたが、今のところ貼らずに使ってます(^^)

お皿の裏側

 

 

新しいお皿で食べてるところを撮ったのですが、長くなるのでつづく・・・ってことで (゚∇^*)

 

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆

応援クリックお願いします┏○ペコッ

ブログランキング    ネコ純血種多頭飼い

いつもありがとにゃん(=^・^=)

 

 

☆にゃんこのお皿☆

     

楽天で買う方が安いです( ̄∀ ̄;)

ま、でも送料とかを考えたら同じよーなものかな(笑)

 

他にもかわいいお皿がいっぱいありますね(^^)

        

 


お届けものと頂きものが続々と。~その2~ 「今日の出来事(970072)」
2010-08-21 (土) | 編集 |

昨日に引き続きお届けものと頂きものの紹介です(^^) (昨日の話はコチラ

*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*

 

ポストには新聞か請求書かDMぐらいしか入らないのに(笑)珍しくお手紙が!!

誰やろぉ~?

とワクワクしながら封筒の裏を見たらブロ友さんの

かわいい5にゃんを飼ってらっしゃる ジョンとバイスさん からです!!

 

更にワクワクしながら封を開けたら・・・

うわぁーーー!!めっちゃカワイイやーーーんヽ(=´▽`=)ノ

残暑お見舞い

と思わず叫んでしまったステキな残暑お見舞いカードが入ってました(^^)

 

裏面にご丁寧に残暑お見舞いのお言葉と最後に

「これからも可愛い3にゃんを楽しみにしてまーす!

        あと・・・たぬ吉さんの筋肉話を楽しみにしてたり?!(笑)」

とあったので、思わず笑ってしまいました(笑)

 

最近は筋肉バカ系のお話を書いてなかったのですが、

ブログ開設当初はよく書いてました(^^;)

筋肉バカのお話はコチラとかコチラとかコチラとかコチラとかです。

 

あ、筋肉バカの話はどーでもいいのに4つも記事探してもぉーた( ̄ー ̄;)

 

 

話を戻して・・・と。。。

頂いたカードはとっても可愛くっててん坊に似たネコちゃんもいます(*´∀`*)

てん坊に似たコ

 

ビックリしたのが、カードを押し広げると立つんですw( ̄o ̄)wオオー

立つカード

 

それでこんな感じになるんです↓

こんな感じ

風鈴がぶら下がってるの、分かりますか~?

ちゃんと揺れるんですよー

風鈴

3にゃんにイタズラされない場所に飾っておきます(^^)

ステキな残暑お見舞い、ありがとうございました┏○ペコッ

 

 

そして昨日も職場でお土産を頂きましたヾ(●⌒∇⌒●)ノ

お土産

ありがとぉー♪

って言ってたら、一緒にゴハンを食べてた友達も

友達「コレ、どーぞぉ~(^^)」ってくれたので

コレ、どーぞー

ドル「コレはどこのお土産?」

友達「いや、コレはただのお菓子( ̄▽ ̄;)お土産ちゃうねん」

と。。。(笑)

 

最近お土産を頂くことが多いので、

お土産じゃないお菓子もお土産かと思ったねこドルです(;^ω^A

 

 

お弁当でお腹がいっぱいになったので家に帰ってから頂こうと思ってたら

やっぱりチェックマンのてん坊がやって来ました。

仕事から帰ってきてカバンをガサゴソしてると必ず中身を見にくるんですよね( ̄ー ̄;)

 

 

写真を撮ろうとしてるのに邪魔ばっかするから、

それはダメ!!

って怒ったらスネた( ̄m ̄* )

スネた

 

あんまりションボリするもんだから撮影後、

揃えられたお手手の上にお菓子を置いてみた( ̄m ̄* )

 

これならイタズラもでけへんやろぉー見るだけやでぇー( ̄∀ ̄*)

って言ったとたん、

ガブリ。

ガブッ

そのまま噛みよったぁーーー( ̄◇ ̄;)!!

 

スグに取りあげて袋を確認。

お菓子は無事でしたε=( ̄。 ̄;Aフゥー

 

その直後、私の胃袋の中へ入っていきました(*´∀`*)

ごちそうさまぁ~♪

 

 

でね、このお菓子をくれた友達はプライベートでも仲良くしてもらってて、

何度かランチにも行ったり。

 

今年の初めだったかな~ランチに行った時、

友達が「最近、ブログ初めてん」と。

 

実は私、プライベートの友達にはブログをやってることをほとんど言ってなくて、

なんてゆーか、照れくさいってのもあるし、、、みたいな(笑)

 

でも、この友達には言ってもいいかな~って思ったので

ドル「実は私もやってんねん (〃 ̄ω ̄〃ゞエヘ」

とカミングアウト。

 

 

友達はアメブロさんなのですが、めーーーっさ可愛いワンコさんのブログなので

是非、ご紹介したくて友達の承諾をもらったので今日、紹介したいと思います(^^)

友達はなママさん)のブログはこちら→はなとのまいにち

 

 

どーです?

めっちゃカワイイでしょーーー!!

 

はなちゃんにはまだ会ったことないけど、

ブログ見てるから会った気さえするねこドルです (;^ω^A

 

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆

応援クリックお願いします┏○ペコッ

ブログランキング    ネコ純血種多頭飼い

いつもありがとにゃん(=^・^=)


お届けものと頂きものが続々と。~その1~ 「今日の出来事(970072)」
2010-08-20 (金) | 編集 |

先日、肩こりがヒドイんです(>_<)と書いたまま (その話はコチラ

更新をしてなかったのでご心配をおかけしてるみたいですみません(^^;)

単純に用事&お出かけしてたので時間が全くなくブログが放置状態になってました( ̄∀ ̄;)

 

でも心配して頂き、本当にありがとうございました┏○ペコッ

 

で、タイガーバーム、意外と知らない人も多いんですねー

昔は中国のお土産で頂くことが多かったですが、今はドラッグストアでも売ってます(^^)

もちろん楽天にもありますよ(笑)

      

 

 

肩こりがツライ中、バタバタとしてるところへ嬉しいお届け物と頂き物が続々と♪

 

まず、

ブロ友のカワイイ2にゃんを飼っておられる miss.Mさん からなにやら届きましたヽ(=´▽`=)ノ

なにかな~♪

 

かわいいネコのお手紙も入ってました(^^)

お手紙

 

そして、白いネコの置物と めっさカワイイ~~~ (*´∀`*)

白いネコ

 

シュシュ。  髪が長いのでシュシュはいくつあってもうれしいです(^^)

シュシュ

 

それから、miss.Mさんのご実家でとれたお野菜!!

ピーマンとししとう?トウガラシ?

さっそくチェックマンが来てますが、たくさんのピーマンとシシトウ?トウガラシ?です!!

こんなにたくさん頂いていいんでしょうか?

 

ピーマンは使う頻度が多いので、本当にうれしいですヽ(=´▽`=)ノ

ピーマン

今度、簡単ピーマン料理でもUPしてみます(^^)

 

てん坊も気に入った?よーで、お手手でチョイチョイしてました(笑)

チョイチョイ

 

 

でも、ピーマンより気になったのはやっぱり荷物が入ってた箱。

やっぱり箱

 

特にこの角が気になるらしい( ̄m ̄* )

この角

 

どんだけ気になるねんΣ\( ̄∇ ̄;) と思わずツッコんだほど匂ってました( ̄∀ ̄;)

クンクン・・・

 

 

そして、お盆明けだった今週は

職場でも休みを利用して旅行や帰省された方がたくさんいらっしゃいまして、

お土産をたくさんもらいましたヾ(●⌒∇⌒●)ノ

 

頂いたその場で食べてしまったものもあるんですが、

食べきれず持って帰ってきたものもあるのでUPしてみます。

お土産

お土産

UPするのが今日になってしまいましたが、

もぉとっくに私の胃袋の中です(* ̄∇ ̄*)

 

 

たぬ吉が仕事だったので私もお盆にお休みをとらなかったのでどこへも行ってないのですが、

こーやってお土産を頂くと、ちょっと行った気分になれますね(^^)

 

 

お届けものと頂きものがまだあるので、次回へつづく・・・。

 

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆

応援クリックお願いします┏○ペコッ

ブログランキング    ネコ純血種多頭飼い

いつもありがとにゃん(=^・^=)


ジェネレーションギャップ。 「★つ・ぶ・や・き★(1273984)」
2010-08-17 (火) | 編集 |

ここ1ヶ月ほど首から腰にかけての調子があまりよくなくて、

手にシビレが出る日もあるほどです( ̄ー ̄;)

 

鍼灸治療や湿布に頼ってるんですが、

仕事も一日中PC作業だし、家でもブログしてるし、

もともと頸椎(首)の骨がまっすぐな私はかなりのこり症。

※普通、頸椎は横から見るとゆるやかなS字ですが私の場合、まっすぐなので肩にかなり負担がかかるそうです。レントゲンを撮ったら見事にまーーーっすぐでした( ̄∀ ̄;)

 

 

 

首筋に湿布を貼るとはがす時、毛がえっらいことになるので貼れませんよね?(笑)

なので、私はコレを首筋にすりこんでるんです↓

タイガーバーム

コレ↑は箱ですが、

中身はビンです↓

タイガーバーム

知ってます?タイガーバーム。

 

その昔、中国のお土産には必ずコレ。みたいな(笑)

 

 

実はたぬ吉が職場で

「湿布よりタイガーバームの方がよぅ効くでぇー」

って言ったら、

「タイガーバームってなんですか?」

とゆー声がチラホラ。

 

 

たぬ吉と同じ世代の人はもちろん知ってたらしいのすが、

30才前後あたりの年齢の人から知らない人が続出。

20代は完全に知らなかったらしいです。

 

 

これが例の

ジェネレーションギャップ

ってヤツですか?(笑)

 

 

 

☆今日は結構痛みがツライのでこの辺で失礼します。訪問が遅れたらごめんなさいm(_ _)m

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆

応援クリックお願いします┏○ペコッ

ブログランキング     夫婦ブログ

いつもありがとにゃん(=^・^=)


注意書き。 「旦那さんについて(74167)」
2010-08-16 (月) | 編集 |

ドル「最近、お酒代が家計を圧迫してるねんなぁ・・・」

たぬ「ちょっと最近飲み過ぎてるもんなぁー」

ドル「うん・・・1ケースが1週間もたへん時あるし・・・」

たぬ「最近、筋トレもサボってるからタルんできてるし、ちょっと気ぃつけるわ」

とゆーよーな会話がありました。

 

 

 

その数日後、、、

こんなモノを書いてたたぬ吉。

こんなモノを書いてました

ひじょーーーに汚い字なので訳します(笑)

注意

●ビール 夜 1本

      明 1本

●つまみはひかえる!

 

あ、 「明」とゆーのは「夜勤明け」の意味です。

なので、 「明 1本」ってゆーのは

「夜勤明けで昼頃帰ってきて夕方まで仮眠する前に飲む1本」の意味です(^^)

 

 

 

この注意書きがテーブルの上に放置してあるのを見た私は

口で言うだけじゃなく、書いて証拠を残して自分に言い聞かせる作戦なんやね(^^)

って感心してブログネタに( ̄∀ ̄*)・・・と思い写真を撮りました(笑)

 

 

 

 

数時間後・・・

お茶を取りにキッチンに行ったら

貼ってありました

冷蔵庫に貼ってありました( ̄ω ̄;)!!

 

 

こーゆーのを冷蔵庫に貼るのってあんまり好きじゃないんだけど、

たぬ吉のやる気を損ねてもアレなんで、そのままそっとしてます( *´艸`)

 

 

でもその成果は早く現れて、一応守ってるみたいです(^^)


☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆

応援クリックお願いします┏○ペコッ

ブログランキング    夫婦ブログ

いつもありがとにゃん(=^・^=)

 

 

☆.。.:*・°☆ありがとうございました☆.。.:*・°☆

訪問・コメント・ランキング応援、いつもありがとうございます┏○ペコッ


昨日、テンプレのデザインを大幅にリニューアルして
「かわいいー」
とゆーコメントを頂いて、めっちゃ喜んでおりますヽ(=´▽`=)ノ
ありがとうございます
(*´∀`*)


本当は新年になった時にリニューアルする予定だったのにできず、、
次は春にリニューアルする予定だったのにできず、、
ブログ開設3周年記念には絶対リニューアルしたかたったのにやっぱり時間がなくてできず、、
で、結局、ここまで延びてしまった結果です (;^ω^A


トップページの登場人物の紹介とかも可愛くリニューアルしたかったんですが、
なにせPCオンチの私には至難のワザ。
結局放置してしまいました( ̄▽ ̄;)


また時間がある時に気が向けば(笑)チャレンジしてみたいと思います( ̄∀ ̄;)


大事なモノは抱きかかえなきゃ! 「猫のいる生活(343486)」
2010-08-15 (日) | 編集 |

たぬ吉は靴を脱いだらそのまま・・・って話を何度かUPしたことがあるんですが (コチラとか)

今でも変わらずそのままです(--;)

 

 

あ、また今日も。

靴、脱ぎっぱ?やで??

脱ぎっぱ

って、メイしゃんもおったんかいなぁーーー(≧▽≦)

 

たぬ吉は廊下から遠いところで靴を脱ぎ、裸足で玄関を歩き家に上がります。もぉ少し廊下に近い所で脱げば足の裏汚れないのに、それも注意してもなおりません(--;)この調子でベランダも裸足で歩いてることも・・・。

 

大好きな父にゃんの靴の間でミョーにまったりしてます(^^)

まったり

 

小さい時から靴やスリッパが大好きなメイしゃんはやっぱりちょっと変わってるね( ̄m ̄* )

変わりもの

 

 

ん?ダレか来た?

メイしゃんの視線が違う方を見てます。

ダレか来たにゃ

 

撮影会に気付いたモコにゃんとてん坊がやって来ました。

と、すかさずメイしゃんは体勢をバタバタと変えて靴を抱え込みました!!

あげないにゃー

そんな靴、ダレもとりませんがなゞ( ̄∇ ̄;)

 

 

メイ「コレはメイのにゃ!!」

メイのにゃ!!

いや、だからダレもそんな靴に興味ないから大丈夫やってば。

みんなひんやりする玄関に寝に来ただけやし( ̄∀ ̄;)

ひんやり

※てん坊がライオンカットする前の話の為、毛があります(笑)

 

 

メイ「ぜったいあげないにゃ。コレはメイのにゃ!!」

ぜったいあげないにゃ!

とでも言ってるかのよーに、靴にアゴ、乗せちゃいました( ̄m ̄* )

 

しかも足入れる所にフィットさせてるし(笑)

フィット

 

 

とにかくダレもそんな靴いらないのに一生懸命なメイしゃんを

モコにゃんとてん坊は不思議そーに見てます( ̄m ̄* )

ナニがんばってるにゃ?

 

てん坊なんて場所移動して不思議そーにメイしゃんを見てるし(笑)

メイしゃんのことが分からないにゃ・・・

 

 

モコにゃんなんて不可解さが顔に出てもぉーてるがな( ̄∀ ̄;)

メイはいつも変にゃ・・・

 

ネコにもネコの行動が理解できないことってあるんですね(笑)

 

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆

応援クリックお願いします┏○ペコッ

ブログランキング     ネコ純血種多頭飼い

いつもありがとにゃん(=^・^=)

 

 

☆.。.:*・°☆リニューアル☆.。.:*・°☆

訪問・コメント・ランキング応援、いつもありがとうございます┏○ペコッ


ブログデザインをかなり久しぶりに(たぶん1年ぶりぐらい)
リニューアルしてみました(^^)

今回は大好きなパープル系にして
タイトルにも3にゃんの写真を使ってみました('-^*)


新種。 「猫のいる生活(343486)」
2010-08-13 (金) | 編集 |

昨日のつづきです(^^) (昨日の話はコチラ

*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*

 

てん坊を自宅に連れて帰り、キャリーケースを開けると中から出てきて・・・

てん「なんだか体がスースーするにゃ・・・」

スースーするにゃ

とでも言ってるよーな顔して、しばし呆然。

口も半開きやし( ̄m ̄* )

 

 

大嫌いな病院と麻酔で疲れたのか、そのまま玄関に座りこんでしまいました。

疲れたにゃ・・・

 

去年は地肌のピンクが見えるほどのツルッツルに刈られていて

撫でるのもちょっと気持ち悪いぐらいだったんです ( ̄∀ ̄;)

しかも毛がない体を毛づくろいするから大変でした。(その話はコチラ

 

 

でも今年は事前に希望の毛の長さを聞いて下さったので

「毛玉のできやすいお腹側はツルツルでもいいんですが背中は数ミリでもイイので、できる限り長めでお願いします」

とお願いしたので、こー見えて去年より全然長いんですよ(^^)

長いんですよ

体はピンクじゃないでしょ?(笑)

でもお腹はほら↓ ツルツル(笑)

お腹ツルツル

 

 

自分の体の異変に気づいてるのか気付いてないのかわかんないけど、

今の自体を飲みこもうと考えてるみたいな顔( ̄m ̄* )

てん「やっぱりスースーする気がするにゃ・・・」

やっぱりスースーするにゃ

 

 

しばらくして動きだしたてん坊。

動きだしました

モコにゃんとメイしゃんにはてん坊がいつもと違って見えたのか

遠くからてん坊を見てました。

 

 

てん坊が動きだしたら様子を見るよーにてん坊のあとを追うモコにゃん。

様子を見にいってます

 

病院のニオイがするからなのか、

見た目がてん坊と違うから本当のてん坊なのかを確認してるのか分かんないけど、

念入りにてん坊をチェック。

チェック!!

 

そうこうしてるとメイしゃんも様子を見にきました。

様子を見にきました

 

 

部屋の入り口にモコにゃんとメイしゃんが並んで

てん坊を不思議そうに見てます( ̄m ̄* )

アレはてん坊だけどてん坊じゃないにゃ???

 

「アレはてん坊だけどてん坊じゃないにゃ????」

って話でもしてるのかな?(笑)

考え中

ネコの頭の中も混乱中です(笑)

ってゆーか、去年はアンタ達も同じやったんやでゞ( ̄∇ ̄;)  (去年の3にゃんはコチラ

 

 

そして、去年の3にゃんはワカメちゃんみたいにカリアゲ頭だったんですが (その話はコチラ

今年のてん坊はカリアゲになってませんでした(^^)

カリアゲじゃないにゃ

これはトリマーさんの好みなのかな?

 

今年はこんな後ろ頭なので本当にライオンのよーです(^^)

が、体は乳牛柄なので「モーモー柄ライオン」ですね (*≧m≦*)

ある意味、新種のネコです(笑)

 

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆

応援クリックお願いします┏○ペコッ

ブログランキング     ネコ純血種多頭飼い

いつもありがとにゃん(=^・^=)


道連れにしてゴメン! 「猫のいる生活(343486)」
2010-08-12 (木) | 編集 |

今回の毛刈りもかかりつけの動物病院にお願いしました。

 

今回は去年と違い、私とたぬ吉と看護婦さんとでてん坊をおさえてトリマーの方に刈ってもらう。

でも、途中で暴れたらその段階で麻酔をかける予定。にしてました。

 

なので、万が一麻酔をかけることになってもいいように

前日の午前0時より絶食。水は当日朝6時までOK。

病院へ連れて行くのは昼の12時なので、それまで絶食絶飲です。

 

 

絶食絶飲はてん坊だけだけど、関係ないモコにゃんとメイしゃんにも

絶食絶飲にお付き合いしてもらいました( ̄∀ ̄;)ミチヅレニシテゴメンネ・・・

 

 

その結果、、、

モコにゃんはゴハン用トレーの前に朝からズーーーっと待機中だし( ̄∀ ̄;)

待機中

 

メイしゃんは「お腹すきすぎて、もぉダメにゃ・・・」って生き倒れてるし( ̄∀ ̄;)

もぉダメにゃ・・・

 

当の本人本猫はゴハンを食べてないことを忘れてるし( ̄∀ ̄;)

なにか忘れてる?

 

モコにゃんはなんとかカリカリをもらおうと私やたぬ吉の足にスリスリ攻撃の嵐。

スリスリ~

 

父にゃんの足の間から出てきたりして愛想ふりまきまくりでした(笑)

カリカリくださいにゃー

 

 

そんなこんなでやっと12時前!!

モコにゃんとメイしゃんにカリカリ&お水をあげておいて出発!!

 

 

病院に着いて事前の話をいろいろして、

嫌がるのを無理やり押さえつけてするのは心臓に負担もかかるし

逆に麻酔で寝てる間に刈ってしまう方が安心だとゆー判断になり

結局初めから麻酔をかけることになりました。

 

でもその前に「麻酔をかけても大丈夫な体調なのか?」などの判断をするために

血液検査もしました。

稀に麻酔をかけると危険だとゆーこともあるそーで、てん坊は心臓も悪いので要チェックです!

 

結果、麻酔OKの判定だったのでお願いして病院をあとにしました。

 

 

そしてお迎えに行った夕方、てん坊を連れて帰ると・・・

長くなるのでつづく・・・(笑)

 

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆

応援クリックお願いします┏○ペコッ

ブログランキング     ネコ純血種多頭飼い

いつもありがとにゃん(=^・^=)


よーーーく見て下さ~い! 「猫のいる生活(343486)」
2010-08-11 (水) | 編集 |

たぬ吉の誕生日のケーキの写真を撮った時に (誕生日の話はコチラ

実はまだ数枚撮ってた写真があるんです。

それがこちら↓

ケーキの袋に興味津津

ケーキが入ってた紙袋に興味津々のてん坊(^^)

 

念入りなニオイチェックも怠りません。

ニオイチェック!!

 

 

でも、よーーーく見てくださ~い。

てん坊がいつもと違って見えませんか~?

よーく見て下さ~い

 

いつものてん坊と違うところが分かりましたか~?

袋で隠れてるからちょっと分かりづらいかな~?

 

では、ヒント!! 引きで撮ってみた1枚です↓

ヒント!!

もぉ、分かったかな?(笑)

 

 

正解はコレ↓

正解!!

今年もライオンカットにしましたーーー!!(笑)

 

シッポもライオンカットですよ( ̄m ̄* )

ライオンカット

 

変でしょーーー(ノ∇≦*) キャハッッッッ

ネコじゃないみたい

違う生き物みたいですよね(笑)

 

 

去年は3にゃん全員丸刈りにしたんですが、(その話はコチラ

今年は手が着けられないほどの毛玉を体中に作っていたてん坊のみになりました(^^;)

 

 

そんなワケでたぬ吉の誕生日前にはてん坊は丸刈りにされていたんですが、

それまでの写真がまだまだあったので、ある程度UPし終わってから

てん坊のライオンカットをお見せする予定でした(^^)

 

あ、まだ少しだけ丸刈り前の写真もあるんですが、

それは話が前後しますが、また追々UPしますのでご了承ください(_ _)

 

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆

応援クリックお願いします┏○ペコッ

ブログランキング    ネコ純血種多頭飼い

いつもありがとにゃん(=^・^=)

 

 

☆.。.:*・°☆お友達からメロン☆.。.:*・°☆

会社のお友達から北海道(富良野)のメロンを1玉もらっちゃいましたー♪

富良野メロン

旦那さんのお姉さんがメロン農家に嫁がれていて大量に送ってきて下さったそーです。

さっそく冷やして切ってみましたー!!

うぉーーー

思わず「うぉーーーw( ̄o ̄)w」と言ってしまったほど見事な果肉!!

あまぁーーーい!!

ちょーーーど食べ頃で甘くてめーーーっちゃおいしかったですぅ~ヽ(=´▽`=)ノ

 


試食会。 「猫のいる生活(343486)」
2010-08-09 (月) | 編集 |

動物病院で頂いた、てん坊のお腹の調子を整えるカリカリのサンプル↓

サンプル

モコにゃんやメイしゃんが食べても問題はない。とゆーか、むしろイイらしいんですが、

やっぱりメインはてん坊に食べてもらいたいカリカリの種類なんです。

が、肝心なてん坊はコレが苦手らしいです(´・ω・`)

 

 

でも、父にゃん(たぬ吉)が手からあげるとかろうじて食べてくれるので

おやつ感覚であげてます。

おやつ感覚

でも、やっぱりそんなに食べてくれないんです(´・ω・`)

 

 

ところが、モコにゃんとメイしゃんはコレが大好きみたい(^^;)

あののんびり屋のメイしゃんなんて、てん坊を押しのける勢いで来ます(笑)

 

この必死な顔で、それが伝わるでしょ?(笑)

必死

 

お手手で父にゃんの手をちょいちょい。

メイ「早くちょーだいにゃー」

ちょーだいにゃー

 

クンクン。

クンクン

 

両手でガシッと父にゃんの手をつかんでます( ̄m ̄* )

ガシッ

 

で、この必死顔( ̄m ̄* )

必死顔

 

 

モコにゃんはお目目をつぶって

お目目をつぶって

 

こんな顔して

こんな顔して

 

ぺろん。

ぺろん

ちょっとブレちゃいましたが、舌が出てるの分かりますか~?

 

 

本来はてん坊の試食会なのに、

こんな感じでいつもモコにゃんとメイしゃんが食べてます( ̄∀ ̄;)

 

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆

応援クリックお願いします┏○ペコッ

ブログランキング    ネコ純血種多頭飼い

いつもありがとにゃん(=^・^=)

 

 

☆.。.:*・°☆花火画像と観覧席チケット☆.。.:*・°☆

訪問・コメント・ランキング応援、いつもありがとうございます┏○ペコッ


コンデジで撮ったチョー下手っぴな写真なのに
褒めて下さった方ばかりでお世辞でも(笑)うれしかったです(〃'∇'〃)
ありがとうございます┏○ペコッ


それに動画なんて、、、
カメラを縦に構えて撮るとゆー初歩的な間違いをしてしまい、
YouTubeでUPした動画の花火なんて右から上がってるとゆー、
かなり笑える動画なのに、これまた観て下さった方がいて
本当にうれしかったです(〃'∇'〃)

 

それから一人5,000円の観覧席チケットはやっぱり驚きですよね(笑)
でももっと上手(うわて)がいらっしゃいました!!


楽天のお友達の方ではないのですが、
「お弁当、お茶付きで大人7500円。子供は4500円の席で見てました~」と
ご家族でご覧になっておられた方からコメントを頂きました。


その会場も知ってたんですが、さすがに手が出ませんでした( ̄∀ ̄;)

 

私達の席のまわりを見ると、
デパ地下で買ったであろう豪華なお弁当を持ってきてらっしゃる方や、
豪華な手作り弁当を持ってきてらっしゃる方や、
我が家のよーにコンビニでつまみを買ってきてる人も多かったです。


来年も都合がつけば是非チケットをとって見たいのですが、
持っていくお弁当選びの楽しみもできました(^^)

 

あ、そうそう、ちょっと誤解があったかもしれないので一応書いておきますが、
チケットをとらなくても同じよーな場所から見れる場所もあります(^^)


たとえば、有料観覧席の後ろとか。
雑誌にも載ってないよーな穴場スポットもまだまだあると思います。


単純に有料観覧席は早くから行かなくても場所もあるし、
一般のお客さんは立ち入り禁止区域となってるのでトイレもさほど混まず、
退場も誘導があるので押し合いへし合いにならないので安全です(^^)

 

とにかくあんなに近くで花火を見たのは生まれて初めてだったので
本当に感動したねこドルでした(´ー`*)。・:*:・☆

 


花火ってタダでみるもの? 「今日のお出かけ ~(37097)」
2010-08-08 (日) | 編集 |

ある日の夜、

たぬ「今年は淀川の花火でも行かへん?」

ドル「そやなー久しぶりやし行こか(^^)」

たぬ「オレ、観覧席のチケットとって、ゆっくり見たいねんけど」

ドル「チケットっていくら?」

たぬ「いろんな席があるけど、オレは5,000円の席にしよーと思ってんねん」

ドル「一人5,000円?」

たぬ「そぉ」

ドル「たかっ!!そもそも花火ってタダで見るもんちゃうん?」

たぬ「そーなんやけど、めっちゃ久しぶりやし、ゆっくり見たいねん」

ドル「んーーーでも高いわぁー」

とゆー会話があったんですが、たぬ吉の熱意に負け、

@5,000円×2名分、チケット購入↓

チケット

 

とゆーワケで昨日は なにわ淀川花火大会 に行ってきました(^^)

この花火大会自体に行ったのは9年?10年?ぶりぐらいで、

花火大会そのものも、もぉ7年ぶりです(^^;)

 

実は一昨年まで淀川花火の日とたぬ吉の職場のイベントが重なることが多く、

行きたくても行けなかったんです(´・ω・`)

 

だから、噂には聞いていた「観覧席での花火は最高だ」とゆー話もあったので

今年は贅沢にも一人5,000円も出して (まだ言うか)

観覧席で観賞することにしました(^^)

 

 

観覧席に入るとパイプイスがズラ~~~

パイプイス

 

自由席だし、これで5,000円?!は高いなー (まだ言います)

でも、トイレも整備されてるしキレイし、スタッフも多いし、ゴミも集めて回ってるし、

ま、いっか。

 

私達が席を取ったのは梅田スカイビルが見えるこんな場所↓

梅田スカイビル

 

ココへ来る前にコンビニで買ってきたつまみとビールと夜店のモノで一杯やってたら

日が落ちてきて

日が落ちてきて

 

あっとゆー間にキレイな夕焼け。  *コンデジの夕焼けモードで撮影

キレイな夕焼け

 

 

そして、PM7:50 始まりました~\(^▽^)/

始まりましたー

デジイチは持って行ってなかったので、コンデジの花火モードで撮ってみたんですが

やっぱり三脚がないとブレますね(^^;)

 

何十枚も撮った中からまだマシなものをUPしてみます(^^)

花火

花火

花火

花火

 

そして、かなり感動したのが水中打ち込み花火↓

水中打ち込み花火

写りはかなり悪いですが、

暴発したのかと思ったほどのド迫力でビックリと感動が一度にきました。

写真では伝わらないのがホントーに残念(´・ω・`;)

 

 

花火が上がるまでは、5,000円出す価値、あるんかなー

と正直、半信半疑でした。

が、始まってそれはスグに撤回されました(笑)

 

以前、見ていた場所が本当に遠かったんだと実感させられたほどの至近距離!!

自分の上に花火が降ってきそうな勢いでした。

打ち上げ場所が見える場所

見上げ過ぎて首が痛くなったほどです(笑)

 

で、私もたぬ吉もかなり感激&感動して来年もリピート決定しました( ̄▽ ̄;)

ま、たぬ吉の仕事の都合がつけば、ですけどね。

 

観覧席に来慣れている人の準備を見て勉強もしたし、

都合がつけば来年も絶対行きたいです(*´∀`*)

 

 

動画も撮ってみたんですが、コンデジを縦に構えて撮ってしまい

あとで動画の向きのトリミングが不可能だったことを思い出し撃沈orz

 

でも、YouTubeにてUPしてみました。

花火は右側から上がってる感じですが、よかったらご覧下さい( ̄▽ ̄;)

注)音量に注意して下のURLをクリックして下さい↓

http://www.youtube.com/watch?v=_abCYrso3ww

 

 

☆なにわ淀川花火のHPでチケットはとれます→コチラ

 

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆

応援クリックお願いします┏○ペコッ

ブログランキング     夫婦ブログ

いつもありがとにゃん(=^・^=)


夕涼み。 「猫のいる生活(343486)」
2010-08-06 (金) | 編集 |

ある日の夕暮れ、午後7時。

うちのベランダに西日が当たる光景を撮ってみよ~と思って(-p■)q☆パシャッパシャ☆

午後7時のベランダ

日よけスクリーンの上あたりに西日(夕日)が当たってるのが分かりますか~?

この時期は夜の7時でもこんなに西日が当たるので日よけスクリーンやよしずは欠かせません。

 

 

「ただいま~」

あ、たぬ吉が帰ってきました(^^)

 

 

まだリビングのクーラーを着ける前で窓も開けっぱだったし、

この日は風がかなりイイ感じで吹いてたので影になってる所にいたらわりと涼しかったので

たぬ吉も部屋着に着替えて夕涼み。

夕涼み

たぬ吉が座ってる下にモコにゃんがいるの、分かりますか?

ガングロだから分かりにくいかな~?(笑)

 

 

モコにゃんはカメラが大好きなので私が撮ってると必ずと言っていいほど

私の方へ来る率が高いです(笑)

ほらね、立ちあがったでしょ?

立ちあがってます

 

で、こっちに来たでしょ?(笑)

やっぱりこっちに来た

モコ「カメラにも母にゃんにも興味ないけど来てあげたわよ~」

って感じでしょうか?(笑)

 

 

てん坊は父にゃんの前に座ってるのがチラッと写ってましたが、

メイしゃんはどこかとゆーと・・・

溝にハマってました

ベランダの溝にハマってました( ̄m ̄* )

 

 

溝にハマってる話は何度かUPしましたけど、ハマる理由はいまだにさっぱり分かりません( ̄▽ ̄;)

が、うちの3にゃんはみんなココの溝にハマるのが大好きです。

ハマってます

 

 

 

で、後日、日よけスクリーンの位置をこんなふうに移動させました↓

移動させました

オレンジの縦線が元のポールの位置ですが、

梁で固定していたのを天井で固定しなおしたんです。

そして、横位置も少し奥にずらしました。

この方が西日をより遮るんです(^^)

 

 

でも、最近猛暑日続きで暑さが尋常じゃないですよねー

もぉ少し気温が落ち着いてほしいですよね(・ω・;A)

 

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆

応援クリックお願いします┏○ペコッ

ブログランキング    ネコ純血種多頭飼い

いつもありがとにゃん(=^・^=)

 

 

☆.。.:*・°☆ありがとうございました☆.。.:*・°☆

訪問・コメント・ランキング応援、いつもありがとうございます┏○ペコッ


たぬ吉へのお祝いコメント、ありがとうございました(_ _)
みなさんからのお祝いコメのおかげで、
また1年元気に楽しく過ごせそうです(^^)

 

たぬ「オレも天才バカボンと同い年かぁー」
ドル「そーなん?!」
たぬ「♪41歳の春だから~♪元祖天才バカボンのパパ~だから♪って歌、あるやん」
ドル「あぁ~そーゆーことか( ̄∀ ̄;) 」


アホ夫婦も健在です(笑)


41回目。 「ささやかな幸せ(87902)」
2010-08-05 (木) | 編集 |

昨日はたぬ吉の41回目の誕生日でした (^_^)∠※PAN!

 

そんなワケで前日の3日、仕事終わりにケーキを買って帰ることにしました。

今回はアンリ・シャルパンティエのケーキにしてみました。

全国にあるのでご存じの方も多いかと。店舗情報→コチラ(音が出るので注意して下さい)

 

 

我が家にとってはちょっとお高いケーキなので頂きもの以外では食べたことがないケーキですが、

こちらの苺のショートケーキがめっちゃおいしかった記憶があり、

それに今、苺フェアをやってるのでイチゴが大好きなたぬ吉のために

ねこドル、奮発することを決定( ̄‥ ̄)==3フンッ

奮発!!

 

1個525円(税込)もするケーキを4つも買ってしまいました ( ̄∀ ̄;) タカッ

高っ!!

 

こちらのショートケーキを上から見るとこんな感じの三角形です。

三角形

 

それでは頂こうとしましょーか~ヾ(●⌒∇⌒●)ノ

3日の夜(誕生日前日は苺のショートケーキ♪

苺のショートケーキ

 

誕生日当日(4日)は苺のミルクレープ♪

苺のミルクレープ

どちらも美味でたぬ吉も私も大満足でした(^^)

 

 

で、ちょっとラッキー?だったのがコレ↓

しあわせサブレ

「お味を見てみてくださ~い」って頂いたハート型のサブレとハート型のうちわを

もらっちゃいました(^^)

 

たぬ吉と半分こずつにして食べたんですが

たぬ「サブレってナニ?」

ドル「サブレはサブレやん」

たぬ「だからサブレってナニ?」

ドル「・・・(ー'`ー;)・・・」

そんな会話もあったんですが、おいしかったです(笑)

 

 

実家に帰った7月頭に休みが一緒だったのを境に

その後はずーーーっと二人の休みが合わず、

月末にやっと合わせれた休みは用事で一日終わってしまったので

誕生日当日は休みを合わせ、どこかへお出かけする予定で

いろいろと案を練ってたんですが・・・

プランを考えてました

とにかくこの暑さ。

暑さにかなり弱い私は屋外は厳しいよねー (スグに熱中症になります)

って話になって、結局、神戸のアウトレットパークドライブがてら行ってきました(^^;)

 

海のスグ横にあるこちらはお買い物の途中に海を見ながら休憩もできてイイですよ!

夏らしい風景

ガラス越し+コンデジですが、夏らしい風景が撮れました(^^)

ヨットハーバー

 

たぬ吉が撮った1枚もついでにUPしておきます(笑)

たぬ吉が撮りました

 

 

夕方にはこちらを出発して誕生日ディナーへ。

って言っても、おされなレストランとかではなく、ただの焼き鶏屋さんですが( ̄∀ ̄;)

私のチョイスではなく、もちろんたぬ吉の希望です(笑)

 

あ、食べるのに必死で写真ないっス~ヾ(;´▽`A`

 

 

こんな感じでたぬ吉の誕生日は楽しく過ごせましたヽ(=´▽`=)ノ

あ、誕生日プレゼントはたぬ吉の希望により保留中です(笑)

 

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆

応援クリックお願いします┏○ペコッ

ブログランキング    夫婦ブログ

いつもありがとにゃん(=^・^=)

 

 

☆.。.:*・°☆補助輪☆.。.:*・°☆

訪問・コメント・ランキング応援、いつもありがとうございます┏○ペコッ


やっぱりみなさん、「補助輪」は「補助輪」って言うんですね(^^;)
また機会があったら私の地元の方言を紹介したいと思います(笑)


他人のモノ。 「猫のいる生活(343486)」
2010-08-03 (火) | 編集 |

メイしゃんがみんなから遅れてカリカリを食べ終え、

ジーーーっとモコにゃんのトレーの方向を見てます。

ジーーー

メイしゃん、メイしゃん、まだお皿に食べカスが残ってるよー

※メイしゃんはカリカリに限らず食べ方全般が下手なのでカリカリも粉々になったカスが残るんです(笑)そのカスはよっぽどお腹がすいてる時以外食べません。全く贅沢になりおって( ̄ー ̄;)

 

 

メイしゃんは自分の食べカスを食べることなく向かった先はモコにゃんのトレー。

モコにゃんのトレー

 

 

そして、お目当てはトレーにモコにゃんが食べこぼしたカリカリ。

食べこぼしたカリカリ

 

 

そして、それを食す。

食べる

他人(ひと)のモノがおいしく見えるのは人間に限らず一緒ってことでしょーか?(笑)

 

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆

応援クリックお願いします┏○ペコッ

ブログランキング     ネコ純血種多頭飼い

いつもありがとにゃん(=^・^=)

 

 

☆.。.:*・°☆ガチャガチャと方言☆.。.:*・°☆

訪問・コメント・ランキング応援、いつもありがとうございます┏○ペコッ


BBSの書き込みにも"ガチャガチャ"の呼び方を答えて下さった方が。。。
関西圏を問わず、やっぱり"ガチャガチャ"って言う方が多いみたいです(^^)

他には"ガチャポン"とかもありました。

地域によって呼び方が違うモノって結構ありますよねー


例えば、、、子供用の自転車の補助輪。
なんて言いますか???

私の地元(の、ごく限られた地域)では"はまころ"って言います。
この話を大阪で言うとたいてい
「なにそれぇーーーワケわからんわぁー」(大爆笑)
って笑われます( ̄∀ ̄;)


私もワケわからんし( ̄ー ̄;)

 


洗顔中。 「猫のいる生活(343486)」
2010-08-02 (月) | 編集 |

モコにゃんが桃箱に入って洗顔中(^^)

桃箱で毛づくろい中

 

ネコが顔を洗う仕草ってカワイイからついつい見入ってしまいます(*´∀`*)

見入ってしまいます

 

そんなワケでついつい連写で撮ってしまいました(;^ω^A

では、連写画像をお楽しみ下さい(^^)

 

ざ~りざ~り

ざ~りざ~り

 

ざ~~~~~り

ざ~~~~~り

 

ハムハム。

ハムハム

 

ざっ      うわ、変な顔( ̄m ̄* )

ざっ

 

り~~~       目ぇコワイ( ̄∀ ̄;)

り~~~

 

んーーー     って言ってそうな顔( ̄m ̄* )

んーーー

 

カキカキ。

カキカキ

 

ざりりりりりぃーーーーー

ざりりりりぃーーーー

 

 

ふんっ=3

ふんっ=3

洗顔がひと通り終って、この顔( ̄m ̄* )

思わず、

「オッサンかΣ\( ̄∇ ̄;)」

ってツッコミました(笑)

 

 

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆

応援クリックお願いします┏○ペコッ

ブログランキング    ネコ純血種多頭飼い

いつもありがとにゃん(=^・^=)

 

 

☆.。.:*・°☆ガチャガチャ☆.。.:*・°☆

訪問・コメント・ランキング応援、いつもありがとうございます┏○ペコッ


昨日の日記の質問に答えて頂き、ありがとうございました(^^)
やっぱり"ガチャガチャ"って言う方がほとんどでした。
ってゆーよりは答えて下さった方が関西圏の方が多かったのかな?(笑)

他の言い方があったら、また教えて下さ~~~い(^^)

 


コレ、なんて言いますか? 「★つ・ぶ・や・き★(1273980)」
2010-08-01 (日) | 編集 |

先日、チーズスイートホームの“チー”の絵の話をUPして (コチラ

誉めていただいて、とってもうれしかったです(^^)

 

絵心はマジでなくて、人物の絵なんてコワイぐらいリアルになってしまうんです( ̄∀ ̄;)

でも逆に酔ってたのがよかったのかな~?(笑)

 

 

絵の話はもぉイイとして(笑)チーのガチャガチャがあるとゆー話を聞いて早や2年。

ガチャガチャを見かけるたびに探しましたが、まだ1回も見たことがなかったんです。

そんな話はコチラコチラ

 

 

で、この前あまり行かない大型スーパーへ行った時、

ガチャガチャコーナーがあったのでダメモトで見てみたらあったんです!!!!

 

 

もちろんやりましたよぉーヽ(=´▽`=)ノ

小銭が全くなかったのでたぬ吉に出してもらいましたけど(〃 ̄ω ̄〃ゞ

 

こんなん出ましたぁーーー

ガチャガチャ

 

中身はコレ↓

液晶クリーナーのストラップ

液晶クリーナーのストラップです(^^)

 

 

絵もめーーーっちゃカワイイ~ (*´∀`*)

カワイイ~

へそ天チーも最高です(〃'∇'〃)

 

 

ところで、みなさんはコレ、なんて言いますか?

私の育った兵庫県のド田舎もたぬ吉が育った兵庫県の都会も

“ガチャガチャ”

って言います。

 

確か、地域によって言い方が違うんですよね?

 

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆

応援クリックお願いします┏○ペコッ

ブログランキング     ネコ純血種多頭飼い

いつもありがとにゃん(=^・^=)

 

 

           

 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。