3にゃんと夫婦の写真日記と、結婚13年の“キセキ”の話もUP中
スポンサーサイト
-------- (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ワケもわからず入ってます。 「猫のいる生活(343486)」
2010-07-31 (土) | 編集 |

桃箱に「最近入るよーになったモコにゃん」の話をUPしたのが6月。(コチラ

 

それから1ヶ月。

なぜかメイしゃんも入るよーになってます。

なぜか入ってる

その理由は不明(笑)

 

メイしゃん、なんで急に入るよーになったん?

なんで急に?

 

メイ「メイもわからないにゃ」

わからないにゃ

そーなの ( ̄∀ ̄;)

 

 

ワケも分からず入ってるメイしゃんに、よく桃箱に入ってるてん坊が何か言ってます。

てん「メイしゃん、そこどいてくれへん?てんも入りたいにゃー」

てんも入りたいにゃー

 

聞こえないフリ。

聞こえないフリ

 

てん「無視するのはやめてほしいにゃ・・・」

無視はやめてにゃ・・・

もぉ1回、お願いしてみたら?(笑)

 

てん「メイしゃん、桃箱、ゆずってくれへんかにゃ~?」

ゆずってくれへんかにゃ~?

 

かなりイヤそう。

イヤそう

 

そして、寝るフリ( ̄m ̄* )

寝るフリ

 

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆

応援クリックお願いします┏○ペコッ

ブログランキング    ネコ純血種多頭飼い

いつもありがとにゃん(=^・^=)

 


スポンサーサイト
酔うといろいろしたくなります。 「暮らしを楽しむ(623596)」
2010-07-29 (木) | 編集 |

今ね、ケーブルテレビで「チーズスイートホーム」

「チーズスイートホーム ~あたらしいおうち~」がやってて、

それを録画してとりためて観るのが楽しみなねこドルです(^^)

 

チーズスイートホームってなんぞや?

って方は過去記事に書いてるのでコチラをご覧下さい。

*YouTubeでも見れるので第1話をココに張り付けておきます(^^)下に字幕が入るパターンのしか見つけれなかったけど。

 

 

それで、たぬ吉が夜勤でいなかったある日の夜、

ビール飲みながらチーズスイートホームを観てたんです。

 

主人公の“チー”ってゆー仔猫の可愛さと

「あるある、こーゆーこと!!」ってゆー話で終始(*´∀`*)←こんな顔の私。

 

アルコールもほどよく回ってきて、気分がよくなった私は

お気に入りのチーを無性に描いてみたくなったんですヽ(=´▽`=)ノ

 

あ、念のため一応言っておきますが、絵心は全くナイです。その証拠が→コチラ

 

好きなシーンを一時停止して、酔っぱらった状態でメモ帳にちょっと落書き(^^)

なんとなく満足して(笑)そのあと、寝ました。

 

 

次の日、帰宅したたぬ吉がそのメモ帳を見て

たぬ「ナニ、コレ??」

ドル「あぁーそれな、昨日チー観てて、酔っぱらいながら描いてん」

たぬ「ふぅーーーん」

 

誉めるワケでもなく、けなすワケでもなく。

ま、見てもらうために置いてたワケでもないから別にいいんですけどね。

 

 

で、後でそのメモ帳を捨てよぉーと思って見たら

こーなってました↓

点数つけられてる

勝手に点数つけられてるし( ̄∀ ̄;)

しかも右下のなんて40点って一旦書いてからまた消して30点にしてやがる (  ̄っ ̄)ムゥー

もぉ40点でええやん。

 

 

確かに絵心は全くないですよ。

でも、どの絵を元に描いたか説明させて下さい(笑)

一番上の80点の絵の元はコレです↓      ※テレビを一時停止して撮りました。

空を見るチー

 

絵が苦手+酔っぱらってるのを考慮したら、

まぁまぁ?

まぁまぁじゃないですか?(笑)

 

 

左下の50点の絵の元はコレです↓

笑顔のチー

 

笑顔でまーるい顔を描きたかったんですけど酔っぱらってるからか頭、歪んでるし( ̄∀ ̄;)

歪んでる

しかも柄も雑。

 

 

なんとかまーるい顔を描きたくて、もぉ一度チャレンジしたのが

右下の40点30点の絵です(笑)

再チャレンジ

なんとか丸に近く?描けたけどやっぱり納得がいかず、

チーの柄を入れる気力を失ったので、柄ナシになりました( ̄∀ ̄;)

 

 

ま、結果的にどれもこれも雑い感じになってしまいますた( ̄▽ ̄;)

 

 

そこで、絵はあきらめて、今はチーの声を出す練習に励んでおるねこドルです。

こー見えて、子供の頃の夢は「声優さん」だったもんで、張り切っております!!

 

たぬ吉は

「絵を描きたいってゆーのはまだ分かるけど、なんで“声”やねん( ̄ー ̄;)」

って呆れておりますが、そんなのお構いなしです (* ̄∇ ̄*)

 

 

ところが、練習しても練習してもあのカワイイカワイイ声は全く出ません。

我が家の3にゃんの鳴き声は完ペキに出せるのになぁー(´・ω・`)

 

 

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆

応援クリックお願いします┏○ペコッ

ブログランキング    夫婦ブログ

いつもありがとにゃん(=^・^=)

 


キライなことって先にやる派?それとも後回し派? 「猫のいる生活(343486)」
2010-07-28 (水) | 編集 |

私の夏物の服ってアイロンをかけないといけないモノ多し。

家事の中でアイロンがけが一番キライって前にも書いた気が。。。(コチラ

 

でもいつもてん坊かモコにゃんがそばにいてくれるし、(コチラ

撮りためたドラマなんかを観ながら嫌々かけてます(^^;)

 

 

休みで家にいても昼間の暑い時間にアイロンがけをする気にはなれず、

いつも夜になって冷房を入れてる時間になってしまうんです。

てゆーより、嫌なことを後回しにしてる気もするけど(笑)

※基本、嫌なコトは先に終わらせるねこドルですが、アイロンだけは後回しです。

 

 

この前も嫌々アイロンがけの準備を。。。

そろそろ、モコにゃんかてん坊が来るかな~?

って期待してたら、アイロンがけの時には絶対近づいてこなかったメイしゃんがやってきて

こんな感じになってました↓

アイロンの前

 

テーブルの上に横になってアイロンをガン見( ̄m ̄* )

ガン見

スチームの音が気になるみたい。

 

ま、メイしゃんもいてくれることだし、

嫌いなアイロンをサッサと終らせてゆっくりしよ~♪

と、黙々とアイロンがけをしていて、ふとメイしゃんに目をやったら

寝てるし

寝てるし ( ̄∀ ̄;)

 

 

しかも目ぇ開けてるし ( ̄∀ ̄;)

目ぇ開いてるし

コワイんですけど( ̄ー ̄;)

 

話相手になりに来たワケでもなく、

アイロンがけを応援しに来たワケでもなく、

ただ涼しい部屋に寝に来ただけっぽい( ̄∀ ̄;)

 

まぁーいいけどさ。

 

 

それより、早く終わらせたいねん!!

メイしゃんの変顔を撮ってる場合じゃないってば(笑)

 

 

シューシュー (←スチーム音)

 

 

あぁーーー

あと1枚!!

 

ってとこで、ふとメイしゃんに目をやると

体勢変えて寝てました

ちゃんと目は閉じて体勢を変えて寝てました(笑)

 

揃えられたあんよがなんともカワイイです(*´∀`*)

あんよ

 

 

ちょっと折り曲げられたお手手もまたカワイイ(*´∀`*)

お手手

 

 

そして、この無防備な顔なんてサイコーです(*´∀`*)

無防備な顔

 

で、結局、撮影したりアイロンしたりだから、

どんどん時間が押してることにふと気付いて焦るアタシ( ̄ω ̄;)!!マタ、コンナジカン・・・

 

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆

応援クリックお願いします┏○ペコッ

ブログランキング    ネコ純血種多頭飼い

いつもありがとにゃん(=^・^=)

 


その傷、どーしたんですか? 「猫のいる生活(343486)」
2010-07-26 (月) | 編集 |

たぬ吉の腕にこんな傷が ヘ( ̄□ ̄;)ノ

こんな傷が!!

 

こーゆー傷を作って仕事に行くと必ず

「その傷、どーしたんですか?奥さんとケンカしたんですか?」

とゆー質問を真顔でする人がいるそーです。

 

 

我が家はそんな昭和のコントのよーな引っ掻きあいのケンカはしませんゞ( ̄∇ ̄;)

うちは口(くち)オンリーのケンカです(笑)

 

 

実はこの傷、

昨日、てん坊の爪切りをした時にてん坊にヤラれたものなんです( ̄▽ ̄;)

てん坊にヤレれました

写真だとちょっと分かりづらいですが、

かなり赤くなっててミミズ腫れみたいになってました( ̄∀ ̄;)

 

 

爪切りはとにかくこの世の終わりか?と思いたくなるほどの大暴れをするので

こんな傷は日常茶飯事です( ̄ー ̄;)

 

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆

応援クリックお願いします┏○ペコッ

ブログランキング    ネコ純血種多頭飼い

いつもありがとにゃん(=^・^=)

 

 

☆.。.:*・°☆ねこドルの熱中症情報☆.。.:*・°☆

訪問・コメント・ランキング応援、いつもありがとうございます┏○ペコッ

そして、
ねこドルの熱中症を心配して下さり、本当にありがとうございました┏○ペコッ
うれしかったです(^^)


今日はちょっと頭痛はしたものの、吐き気もなく、お腹が痛くなることもなく仕事も無事終え、
帰宅した後も家事をボチボチできました。


食欲も出てきました(^^)


でも、ここ数日食欲もなかったし、もしかしてちょっと痩せたんじゃね?
と思い、昨日の夜、体重計に乗ってみました。


減るどころか増えてるがなっノ( ̄0 ̄;)\
と思わず叫んでしまいました。


どーやら、ここ数日で飲んだ水分で水太りしてるよーです( ̄∀ ̄;)
それと、食欲がなかったのでハイカロリーで
食べれるものを食べれる時に食べるとゆー生活をした結果ですね(^^;)


ま、今は体調を元に戻すことを優先して、体重は諦めます (´・ω・`;)


まだまだ暑い日が続くので、みなさんも水分補給をしっかりして
熱中症、夏バテ、夏風邪などには気をつけて下さいね☆


意外と寝てる時や家の中にいる時になりやすいらしいですよ。

 


とけそうです。 「今日の体調(35343)」
2010-07-24 (土) | 編集 |

暑いですねー

とけそうです。

いや、もぉとけだしてるかも。

 

 

どーせとけるなら、贅肉も一緒にとけてくれへんかなー(笑)

って、冗談言ってる場合じゃなくって、

どーやらマジで熱中症みたいです、私。

 

 

前にも何度かなったのに、またやってしまいました(^^;)

学習しろよ!!って感じですよね( ̄∀ ̄;)

 

ちなみに、中学生の時の部活中に脱水で倒れて救急車で運ばれたこともあるんです。

3日間入院して大変な騒ぎになりました( ̄∀ ̄;)

 

昔は部活中に水を飲むな!!って教えだったでしょ?

今ではあり得ないですね(笑)

 

みなさんも気をつけて下さいね(^^)

 

熱中症や下痢などで脱水状態になってる時の水分補給には

水やお茶よりもポカリなどのスポーツドリンクがイイってのは今や常識ですよね?

 

でも、結構ひどいな~って感じの脱水だったらポカリよりもコレがオススメです↓

                 

 

 

今、お腹の調子がかなり悪いので昨日からコレを飲んでるんですが、

輸液(点滴)と同じ効果が得られるんです。

 

ちょっと塩分を感じるので飲みにくいかもしれませんがオススメです(^^)

でも、脱水がヒドイ時には病院へ行って下さいね☆

 

 

では、暑さ対策に気をつけてお過ごし下さい(*^▽^)ノ

ってゆー私もですが(笑)

 

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆

応援クリックお願いします┏○ペコッ

ブログランキング     夫婦ブログ

いつもありがとにゃん(=^・^=)

 

☆.。.:*・°☆ねこドルから☆.。.:*・°☆

今日はちょっと疲れたので手短に済まさせて頂きますm(_ _)m

長ーーーい箱で遊ぶてん坊の動画をまだご覧になってない方は

昨日の日記をご覧下さい┏○ペコッ →コチラ


長ーーーい箱の本当の利用方法 豪華3本立!! 「猫のいる生活(343486)」
2010-07-23 (金) | 編集 |

今日は昨日の予告通り、 (昨日の日記はコチラ

メイしゃんがビビって遊べないワケを撮った動画をUPしたいと思います(^^)

 

 

短いものを3本立てになってます。

YouTubeにてUPしてますのでお手数ですが下のURLをクリックしてご覧下さい(_ _)

長ーーーい箱~Part1~ →http://www.youtube.com/watch?v=Q3dEcN8Hnx4

長ーーーい箱~Part2~ →http://www.youtube.com/watch?v=M3MFh998T0o

長ーーーい箱~Part3~ http://www.youtube.com/watch?v=tx-5s15Ye4Y

 

 

いかがでしたか~?

 

こんな感じで箱の端から端まで走ってきて最後はスライディングするんです(笑)

これをエンドレスに繰り返すのでメイしゃんはビビって遊びに参加できなかったんです( ̄▽ ̄;)

 

 

私的には、こっちに向かって走ってくるPart2とPart3が好きです(^^)

 

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆

応援クリックお願いします┏○ペコッ

ブログランキング    ネコ純血種多頭飼い

いつもありがとにゃん(=^・^=)

 

 

☆日よけスクリーンいろいろ☆

          

 

我が家が購入したのは楽天ではない通販なんですが、

色はアイボリー?ベージュ?で幅は3メートルです。

 


長ーーーい箱の利用方法。 「猫のいる生活(343486)」
2010-07-22 (木) | 編集 |

実は昨日の日記には続きがありまして(笑) (昨日の話はコチラ

 

日よけスクリーンを設置し、部屋に入ったら、、、

長ーーーい箱で遊ぶヤツ、約1名発見!!

遊ぶヤツ約1名

この箱はネコが好きそーな狭い箱と違って長いし、

第一、もぉバラけちゃってるから遊ばないと思ってたけど、

なんでも遊んでしまうところもまぁネコっぽいっちゃーネコっぽいかな(^^)

 

箱におさまってるとは言い難いけど

おさまってはないけど

 

満足そうです( ̄m ̄* )

満足そうです

 

片づけるに片付けられへんなぁー

飽きるまでこのままにしとくか ┐( ̄ヘ ̄)┌ヤレヤレ

ってことで、そのままにしておくと、

箱の上で遊ぶてん坊を羨ましそうに見つめるメイしゃん (・m・ )

遊びたいみたい

でもメイしゃんはかなりのビビリ屋さんなので遊びたいけど遊べないでいます(^^;)

 

と、そこへモコにゃんがてん坊の後方へやってきました!!

やっぱり乗るのね

やっぱり乗るのね(笑)

 

たぬ吉が箱に残ってたナニかを取りに来た時も

覗きこんでイタズラをするてん坊( ̄▽ ̄;)

いたずらっ子

 

イタズラしたらアカンでしょ!!って言うと、こんな顔↓

イタズラ坊主

やんちゃなイタズラっ子な顔してるでしょ?(笑)

 

その後もひとりで箱の上で遊んでました( ̄∀ ̄;)

楽しいにゃー

 

で、まだ遊びに参加できないでいるメイしゃん( ̄m ̄* )

まだビビリ中

 

てん「メイしゃん、こっちで一緒に遊ぼぉーにゃー」

一緒に遊ぼうにゃー

 

実はメイしゃんがビビって遊べないワケがあるんです。

その様子を動画に撮ったので明日、UPしま~す(゚∇^*)

 

 


☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆

応援クリックお願いします┏○ペコッ

ブログランキング    ネコ純血種多頭飼い

いつもありがとにゃん(=^・^=)

 

 


長ーーーい箱の中身は・・・和洋折衷。 「猫のいる生活(343486)」
2010-07-21 (水) | 編集 |

梅雨が明ける前に注文しておこっか!

って6月に注文していたあるモノが入った長ーーーい箱を開けるたぬ吉。

長ーーーい箱

と、その前にソファの角に置いてある布ですが、、、コレ↓

謎の布

 

実はコレ、使い古したランチョンマットなんです。

ランチョンマット

なんでこんな所に置いてるかと言いますと、

にゃんさん達の爪とぎ防止用なんです。

 

いろいろ試してみたんですが、

ココにこーやって布を1枚置いておくと不思議と爪とぎしなくなったんですw( ̄o ̄)w

爪とぎ防止用

不思議とこの角以外の他の場所(ソファの)でも爪とぎしなくなりました(^^)

 

話を戻して・・・

長ーーーい箱の続きです(^^)

 

 

箱を開けると、、、

中身をチェックするしっかりものの長女 モコにゃん。

中身チェック

 

新しいモノにはとにかくビビる怖がりの次女 メイしゃん。

ビビる

 

とにかくなんでも一度はかじってみるイタズラ坊主の末っ子 てん坊。

かじる

 

行動はやっぱり3にゃん三様ですね(笑)

 

 

チェックが終わるとラグでくつろぐモコにゃん( ̄m ̄* )

チェック終了

 

でも、まだまだ箱が気になるてん坊は邪魔しまくり(^^;)

邪魔しまくり

 

しばらくしたらモコにゃんがまたまたチェックしに来ました(笑)

またチェック?

 

ん?

ちょっとチェックしに来た感じじゃないなー

チェックじゃないの?

父にゃんの作業をジーーーっと見てます。

もしかして、父にゃんの監視?!

 

そーなんです!

実はたぬ吉、組み立てるモノはよく間違えるんですよねー

棒や棚をさかさまにしてたり、ネジが逆だったり・・・

私と違って取説を読まないで組み立てる派なので間違いが多いんです(--;)

 

モコにゃんもそれを知ってか、父にゃんの作業と箱の中身をチェックしてます(笑)

モコ「父にゃん、そのネジで合ってるにゃ?」

ネジ、合ってるにゃ?

 

モコにゃんの現場監督のお陰で下準備も順調に進み、

ここからは私もお手伝いして組み立てます!!

※その為、組み立て作業の写真はありません(_ _)

 

 

数十分後・・・

か~んせ~~~い!!

完成!!

長ーーーい箱の中身は日よけスクリーンだったんです。

 

去年まではベランダの和風プチお庭に合わせて“よしず”を使ってたんですが、

そのよしずもボロボロになっていてゴミが出るので買い替えかな~

って思ってたんですが、よしずだと若干ベランダが狭くなるので

今年は日よけスクリーンにしてみたんです(^^)

 

ただ、洋風ってゆーか、、、うちの和風プチお庭にはちょっと・・・って感じですね(^^;)

和洋折衷なベランダ

和洋折衷な感じにはなりましたけど、西日がまぶしくなくて快適ですヽ(=´▽`=)ノ

 

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆

応援クリックお願いします┏○ペコッ

ブログランキング   ネコ純血種多頭飼い

いつもありがとにゃん(=^・^=)

 

 

☆.。.:*・°☆部屋の環境と参加賞☆.。.:*・°☆

訪問・コメント・ランキング応援、いつもありがとうございます┏○ペコッ


「影」の日記に
クーラーついてるのかなあ?
モコにゃんは、暑くないのかな??(笑っ
陽があたっているけど^^実はクーラーで涼しいのかな?

とコメントを頂きましたが、この時はクーラーはついてませんでした(^^;)


この日はまだ日の当たる窓際でも平気だったみたいですが、
さすがに今日は暑くて日の当らない涼しい部屋で寝てました。


ココは南西~西向きなんですが、
ペアガラスが入ってるおかげで暑さはまだマシみたいです。

仕事から帰宅する夕方、家の中はヒヤッとしてて、
昨日のような暑い日でも帰宅した時、3にゃんとも日の入るリビングにいました(^^;)


逆に窓を開けると外の熱気が入って暑いです(@_@)

 

それから、miss.Mさん が参加賞の紹介をして下さいました♪→コチラ

miffy_suzu さん も紹介して下さってます♪→コチラ

ステキに紹介して下さってありがとうございました(_ _)

 

 

            

 

 


影。 「猫のいる生活(343486)」
2010-07-19 (月) | 編集 |

暑いのに暑いところで寝るモコにゃん(^^;)

暑いところで

カメラのモードが合わせず撮ったので、モコにゃんにガングロ+逆光で

顔が全然分かりませんが(笑)近づいてちゃんと撮ると

こんなに気持ちよさそうな顔で寝てるんですよぉー(^^)

気持ちよさそう

 

 

気持ちよさそうやなぁ~(^^)

気持ち

って撮ってたら、、、

ミョーーーーンと伸びた( ̄m ̄* )

ミョーーーン

床に影が映ってるのが、なんか好きです(^^)

 

で、このまままた寝ちゃいました( ̄m ̄* )

Zzz・・・

 

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆

応援クリックお願いします┏○ペコッ

ブログランキング   ネコ純血種多頭飼い

いつもありがとにゃん(=^・^=)

 

 

☆.。.:*・°☆ピリ辛豚しゃぶ☆.。.:*・°☆

訪問・コメント・ランキング応援、いつもありがとうございます┏○ペコッ


昨日、UPしたピリ辛豚しゃぶに質問などがあったのですが、、、

「ピリ辛」って言ってますが、スイートチリソースが結構?割と?甘いので
あの瓶1本使っても全然辛くないですよ(^^)


それから子供さんには、むしろショウガが辛いかもしれませんねー。
普通のポン酢やゴマダレでもおいしいと思います(^^)


今日も各地で今年の最高気温を記録したそーですが、
熱中症などに気をつけてスタミナのつくものを食べて乗りきって下さいねp(´∇`)q


ちなみに今日はクーラーが効きすぎた所で一日仕事してたので
仕事を終えて会社を出た時の暑さにクラクラしました (@_@)


この温度差にやられそうですね(・ω・;A)

 

 


ピリ辛豚しゃぶ( ̄(∞) ̄) 「食べ物あれこれ(257171)」
2010-07-18 (日) | 編集 |

梅雨、やっと明けましたねーヽ(=´▽`=)ノ

夏は梅雨の次にキライですけど、梅雨の湿気が多い時よりイイです(^^)

 

そこで、今日は食欲の落ちる夏にオススメの超ー簡単鍋を紹介したいと思います。

数年前、テレビで紹介されていて作ってみたらめっちゃおいしくって、

お客さんが来た時にも出すことが多く、かなり評判がイイんです!!

 

でも、、、

夏に鍋?!

って思うでしょ?

 

でも夏って冷房や冷たい食べ物飲み物で体&内臓は冷えてるんですよぉー

 

 

それではまず材料から。。。

【材料】

*豚肉しゃぶしゃぶ用 (バラでもロースでもOK)

*レタス (鍋にレタス?と思うでしょ?意外にイケます)

*水菜 (テレビではクレソンを入れてましたが、我が家は水菜で)

*春雨

以上がテレビで紹介されていた材料です。

レタスはたっぷりがおいしいです

 

 

ここからは我が家流の材料を追加で入れます(笑)

*もやし

*えのき

*豆腐

*かまぼこ (たぬ吉の希望で入れてるだけです)

我が家流の材料

 

*ワンタン (これも我が家流ですが、水餃子でもおいしいですよ)

ワンタン

 

 

【つけダレの材料】

*ショウガ汁 大さじ1~2 (私はそのままおろしショウガごと入れます)

*青ネギ (好みですがたっぷりがおいしいと思います)

*煮きり酒 50CC (料理酒をレンジで1分~1分半でもOK)

*ポン酢 200CC

*レモン汁 50CC (私はポッカの食卓レモンを使ってます)

*スイートチリソース 1本 (うちはコレ↓を使ってます)

 

 

出来上がりはこんな感じになります↓

つけだれ

 

 

【鍋のダシ作り】

1. 鍋にコンブを入れダシをとる

2. 味噌 大さじ2。 酒 50CC。 を入れてひと煮立ちしたらOK

 

 

あとはこの鍋に材料を入れ、つけだれで食べるのみですヾ(@⌒¬⌒@)ノ

いただきま~す

 

 

そして、鍋にはやっぱりビール♪

ホンモノのビール

いつもはウソもんのビール (いつもは麦とホップです)ですが、

この日はたぬ吉がゴチってくれましたぁ~ヾ(●⌒∇⌒●)ノ

 

 

最後の〆も我が家流でうどんを入れるんですが、

ここへ来て写真を撮るのを忘れました (;^ω^A

 

 

水害で葉物野菜が高騰しだしてるので、

レタスをたっぷり使うこの鍋は今は不向きかもしれませんが

少し安くなってきたら是非お試し下さい(^^)

 

ちなみに我が家は先日、レタスが1玉120円だった時に食べました♪

1玉全部食べきったので食物繊維もとれて、お腹にもイイですよv(。・ω・。)

 

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆

応援クリックお願いします┏○ペコッ

ブログランキング    夫婦ブログ

いつもありがとにゃん(=^・^=)

 


よみがえる本能。 「猫のいる生活(343486)」
2010-07-17 (土) | 編集 |

前回のつづきです。(前回の話はコチラ

*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*

 

ウサギの毛のボールはてん坊のテンションが一番上がるアイテム。 (再掲載写真↓)

ボール

 

まず選んだのはグレーの方のボール。

グレーをチョイス

 

そして、数秒後にはボールをくわえて

てん「ウゥーーー」

ウゥーーー

と低い声でうなって、この目つき ( ̄ω ̄;)

一瞬にして本能がよみがえったよーです。

 

ネコのうなり声って聞いたことありますか?

私はてん坊のしか聞いたことがありません。

モコにゃんもメイしゃんも一度もうなり声を出したことがないんです。

 

普段のてん坊からは想像できませんが、

このボールやネズミのおもちゃを与えると完全に野生化します。

私が「それちょーだい」ってそのボールをとろうとすると、めっちゃ怒りますΣ(・ω・ノ)ノ!!

 

 

ウサギの毛でできたおもちゃはホンモノの獲物とでも思ってるのか、隠します。

ココ↓ が隠し場所らしいです( ̄m ̄* )

隠し場所

たぬ吉の筋トレアイテムが置いてるある場所に必ず持っていきます。

しかも、ちょっと奥の方に。

 

で、結果的にまた自分で取り出してくわえてどこかへ持って行くんですが、

口から一旦離した瞬間は本能を忘れた感じで普通の顔に戻ります(笑)

本能を忘れたネコ

 

この時、

モコにゃんは私はネコじゃないもの」って顔してどこかへ行ってしまったんですが(笑)

メイしゃんはてん坊の豹変ぶりにビビリまくりのビックリしまくりの状態(笑)

 

「メイしゃんも遊んでみぃー(^^)」とボールを目の前に置いてみても

てん坊に釘付け

てん坊が本能むき出しで遊ぶ光景に圧倒されて固まるのみ(笑)

 

ビビリすぎやし、だいたいメイしゃんもネコやねんから、

あの本能が出てもおかしくないねんけどな(笑)

って言ってる矢先、外でちょっとした物音がしただけでこのビビリよう( ̄m ̄* )

ビビリすぎ

目が点になって、腰が引けてるの分かりますか?(笑)

 

相変わらずてん坊はボールをくわえてどっかへ持って行ったり、

サッカーのように蹴ったりしながら走りまわってます。

その合間の休憩中ですら、ボールは目の前に置いて片時も離しません。

片時も離しません

 

遊んでるうちにメイしゃんの目の前に来たてん坊。

ビビリすぎ

本能むき出しで遊ぶてん坊が近づいてきたことにビビるメイしゃん( ̄m ̄* )

 

そして、てん坊はまたボールを追いかけまわしながら走っていき、

メイしゃんのそばを離れました。

 

その直後、

「腰が抜けたんかメイしゃん?!」とでも言いたくなるよーな体勢になりました( ̄m ̄* )

腰が抜けたん?!

かなり圧倒されてるよーで、遊ぶでもなく座りこんでしまいました(笑)

 

 

そして、てん坊が遊ぶのをやめてからメイしゃんに改めてボールを渡してみたら、、、

毛づくろい

クンクン匂ってからボールを毛づくろい(笑)

メイしゃんの場合、「毛」が着いてるものは「ネコ」と判断するようでして、それも毎回、

遊ぶのではなく毛づくろいしてあげるんです( ̄m ̄* )

 

これもある意味「本能」ってやつですかね ( ̄∀ ̄;)

 

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆

応援クリックお願いします┏○ペコッ

ブログランキング    ネコ純血種多頭飼い

いつもありがとにゃん(=^・^=)

 

 

☆.。.:*・°☆てん坊情報☆.。.:*・°☆

訪問・コメント・ランキング応援、いつもありがとうございます┏○ペコッ


そして、てん坊のことを心配して下さった内容のコメントを
たくさん頂いていて、本当にうれしかったです。
ありがとうございます┏○ペコッ


おかげさまで昨日の夜、下痢Pーではない普通のウンPが出ました(* ̄∇ ̄*)


そして、サンプルで頂いた療法食のカリカリはなぜかお皿に入れると食べず、
たぬ吉が手であげると少しだけ食べます( ̄∀ ̄;)


でも、私があげると食べないんです(´・ω・`)
母にゃん子やのに、どーゆーこっちゃ (  ̄っ ̄)ムゥー


妬けるところですが、そーも言ってられないので、
食べれる分だけでも食べて、ちょっとずつでも慣れてくれるとイイんですけどね。


妬けると言えば、、、
この前書くの忘れてたんですが、動物病院へ行った時、
たぬ吉はイスに座って、私は立って先生と話してました。


その時、診察台にいたてん坊はあまりの恐怖感から
たぬ吉の膝の上に乗ってきたんです!!


これにはマジで驚いたのと、正直めっちゃ羨ましかったです(o¬ω¬o)
だって、てん坊は膝の上に絶対に乗らないので、その日が初めてだったんです!!


ま、普段絶対に膝に乗らない子が乗るほど、病院はやっぱりコワイ所なんですね(^^;

 


てん坊のその後と、、、うれしいことが♪ 「猫のいる生活(343486)」
2010-07-15 (木) | 編集 |

昨日のてん坊うんP情報に(笑)

心配してくださってありがとうございます┏○ペコッ (てん坊うんP情報はコチラ

 

 

昨日は一度も下痢P-することなく過ごせました(^^)

が、先日診て頂いた先生はてん坊の担当の先生ではなかったし

サンプルのカリカリを断固として食べないし、

今日は担当の先生もいらっしゃるとのことなので

たぬ吉が夜勤明けから帰ってくるのを待って動物病院へ行ってきました。

 

 

最近発売された消化器サポートのカリカリのサンプルが入ったとのことで

今日はそのサンプルを試してみることになりました。

 

あと、胸から足にかけて出来た毛玉はやっぱり刈った方がイイとのこと。

毛玉ができてる上に毛が非常に長く多く、先生もビックリなぐらいのフワフワ度。

蒸れて汗をかいてる状況で体にもよくないので

日程調整をして、また病院で刈ってもらうことなりました(´・ω・`;)

 

 

病院から帰ってきたらポストに何やら届いてました♪

プレゼント企画当選者の ねこLOVE3さん からお返しですって~ヽ(=´▽`=)ノ

ねこLOVE3さんから

 

ネコのテープもカワイイ (*´∀`*)

ネコのテープ

 

うわぁーーーめっちゃいっぱい入ってるぅー 。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。

めっちゃいっぱい

病院でヘトヘトフラフラになってたてん坊もチェックしに来ました(笑)

 

 

チビちゃん、モモちゃん、めいちゃんのポストカードが入ってました(^^)

ポストカード

うわぁ~カワイイなぁ~ (*´∀`*)

 

そして、ネコの絵のピルケース(^^)

ネコの絵のピルケース

カワイイ~ (*´∀`*)

しかもイタリア製ですって!!使うのもったいないぐらいですねー

でも、使うけど(笑)

 

 

そして、肉球型のアクリルタワシ(^^)

肉球型のアクリルタワシ

ねこLOVE3さんのお母さんの手作りだそーです!!

すごーーーいw( ̄o ̄)w ←不器用な私には器用な人が神様に見えます(笑)

 

ココに手を入れて使うのかしら?

手を入れるとこ?

 

でもコレはマジで使うのもったいないなー

飾ってよぉーかなぁー(笑)

 

そして、にゃんさん達の毛玉ケアのおやつも(^^)

毛玉ケアのおやつ

袋の角がてん坊の鼻に入りそぉー( ̄m ̄* )

 

そして、ねこLOVE3さんのブログでも紹介されていたパタパタちょうちょ(^^)

パタパタちょうちょ

これはまたたぬ吉に遊んでもらってるところを撮ってみたいと思います。

 

そして、ラビット毛?のボール(^^)

ボール

実はコレ、てん坊がもっともテンションが上がるボールなんです。

ウサギの毛?に本能がよみがえるらしいです ( ̄∀ ̄;)

 

その模様は次回へつづく・・・

 

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆

応援クリックお願いします┏○ペコッ

ブログランキング    ネコ純血種多頭飼い

いつもありがとにゃん(=^・^=)

 


てん坊情報と検品作業。 「猫のいる生活(343486)」
2010-07-14 (水) | 編集 |

てん坊の体調を心配して下さってありがとうございます┏○ペコッ (てん坊の話はコチラ

 

 

昨日、ブログを更新&訪問した直後、残業だったたぬ吉も帰宅したので

いつもよりちょっと遅い晩ゴハン。

そしたら、てん坊がトイレへ。

注)お食事中の方、スミマセンm(_ _)m

 

下痢P-だったら、トイレから出たところで取り押さえて (取り押さえるって)

お尻を拭かないと毛が長いので大変なんです ヘ( ̄□ ̄;)ノ

なので、二人とも一旦お箸を置いてトイレ付近で待機(笑)

注)お食事中の方、この先ご遠慮下さい┏○ペコッ

 

 

あー

やっぱり下痢P-。お尻も汚れてる( ̄◇ ̄;)!!

 

手際よく処理をして、てん坊を解放。

元気はあるし、直後にボールで遊んでるので、ま、心配ないかな。

 

 

そして、晩ゴハンに戻って数分後。

遊んでたのに急に静止状態になってるてん坊が私の目に。

 

 

( ̄◇ ̄;) ?!エッ?!

 

 

あんなとこでウンPしてる・・・ ( ̄ω ̄;)!!

 

遊んでる最中に急に催したけどトイレに間に合わなかったと思われます(´・ω・`;)

だって、すでに「水」でしたし、ネコが粗相するってよっぽどでしょ?

注)汚い話で本当にスミマセンm(_ _)m

 

私もたぬ吉もビックリしたけど、モコにゃんもメイしゃんもビックリしてたし、

なにより本猫が一番ビックリしてました(笑)

 

またまたお箸を一旦おいて、ウンPの処理(・ω・;A)

 

で、てん坊はとゆーと・・・

キッチンでこーなってました↓

こーなってました

てん「父にゃん、母にゃんゴメンにゃ・・・」

ってゆーつもり?の行動なのか、お腹を見せて甘えてます( ̄m ̄* )

 

でも、そのミョーーーンと伸ばしたお手手の意味は分からんけど(笑)

ミョーーーン

ま、カワイイからなんでもええねんけど (*´∀`*) ←親バカ

 

でも、やっぱりちょっとしんどいのか、お鼻が真っ赤になってました。

真っ赤

 

でもカワイイので何枚も撮ってしまいました( ̄▽ ̄;) ←親バカを通り越してただのバカです。

バカに撮られまくりにゃー

 

 

こんな状況を心配そうに見守るのがこのコ↓

見守る

メイしゃんです。

モコにゃんは遠くから見守るタイプですが、メイしゃんはなぜかいつも近い(笑)

 

 

メイしゃんは粗相をしたてん坊の後を着いて回ってたので、

てん坊はちょっと迷惑そーでした( ̄m ̄* )

近いにゃー

てん「メイしゃん、近いにゃー」

とでも言ってるかのよーに、片方の耳が後ろに向いてます(笑)

 

 

*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*

てん坊のウンPの話の後になんですが、、、(笑)

参加賞をお送りしたお友達がステキに紹介して下さってます(^^)

@Carinさん の日記が(・・)σコチラ

 

喜んでいただけたみたいでうれしいですヽ(=´▽`=)ノ

 

 

参加賞は“ネコのメモ帳”

ネコのメモ帳

 

“丹波の黒豆”だったんです。

丹波の黒豆

実はこの黒豆↑ 

こーゆーのを↓ PCで作って切って

手作り

私が袋詰めしたので雑だったでしょ?

不器用でごめんなさい(;^ω^A

 

 

メモ帳はてん坊の検品作業も入ってます(笑)

検品作業

異常なかったので送らせて頂きました(^^)

 

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆

応援クリックお願いします┏○ペコッ

ブログランキング    ネコ純血種多頭飼い

いつもありがとにゃん(=^・^=)

 


病院へ行ってきたんです。 「今日のにゃんこ!!(7971)」
2010-07-13 (火) | 編集 |

昨日の夕方、てん坊を連れて動物病院に行ったんです。

その話を簡単に携帯からUPしようと思ってたんですが、

やっぱりバタバタしてしまって無理でした(´・ω・`)

 

で、動物病院の待合室?ロビー?で撮った1枚がコレ↓

2010-07-12 21:06:27

携帯カメラなのでちょっと分かりづらいんですけど、

病院までの車移動(約15分)ですでに呼吸困難になってしまって

ハァハァとワンコさんのよーに舌を出して

いつもは薄いピンクの鼻が真っ赤になってたんです( ̄m ̄* )

 

看護婦さんにも「てんちゃん、お鼻真っ赤になってるねー(笑)」

って笑われてました(≧ω≦)

 

笑われよーが、ナニされよーがてん坊にとっては恐怖の連続で

車もコワイ、待合室にいる他のにゃんさんやワンコさんもコワイ、

父にゃんと母にゃん以外の人間さんもコワイ、

そして、診察室はもっとコワイ。

 

 

注射もされず痛いことはされなかったものの、

診察の後は車で帰宅でまたコワイ。

 

ゴメンよぉーてん坊 (´_`。)

でもてん坊のためやからがんばってねー

 

 

で、なんで病院なのか、、、ですが、

前にも書いたんですけど、、、6月に入ってから、とゆーより、梅雨入りしてから

下痢P-ちゃんを繰り返してまして(^^;)

 

常備してる薬を飲ますと一旦は治まるものの、結局1週間に1回は下痢P-ちゃんでして、

こっちも大変だけど、てん坊もしんどそうだし、、、

もともと腸の大手術をしてるてん坊なので、 (常備してる薬ももぉないし)

念のため診てもらうことにしたんです。

 

いつもの薬ではない薬と食事療法で様子を見ることになったんです。

その食事ってのが、アレルギー用のカリカリと整腸作用のあるカリカリのサンプルをもらって

食べれるか様子を見て下さいと。。。

いつものカリカリは一旦中止して下さいと。。。

 

でもこのサンプルが気に入らないらしく一切食べません(ー'`ー;)

その結果、夜中にお腹がすいたてん坊は寝てる私を起こしに来ました。

それも何度も。

 

私をちょんちょんとお手手でたたいて、それでも起きないとお腹の上に乗ったり、

それでも起きないと壁に向かって雄叫びの連発( ̄ー ̄;)ウルサイッテ・・・

 

仕方ないので起きて、結局、いつものカリカリを少しあげました( ̄∀ ̄;) 

もぉ少し様子みて、また先生に相談してみます。

 

 

そんな私は睡魔の連続でしたZzz・・・

仕事中、何度も白眼をむいてました( ̄▽ ̄;)

 

 

ついでに言わせてもらうと、

昨日の夜はたぬ吉のイビキも特大の音量でして寝れやしない(--;)

 

でも、そのイビキが突然止まって無呼吸状態になるんです( ̄□ ̄;)

それも何度も。

気になって寝れやしない(--;)

 

何度もたぬ吉の気道確保をして、

そのうつらうつらの合間にてん坊に起こされ、

今日はフラフラです (@_@) (@_@) (@_@)

 

 

でもそのフラフラな時にうれしいことも♪

参加賞をお送りしたお友達がステキに紹介して下さってます(^^)

ジョンとバイスさん の日記が (・・)σコチラ

エレノアちゃん の日記が (・・)σコチラ

 

本当に「参加賞!!」って感じのモノなのに喜んでいただいてうれしいですヽ(=´▽`=)ノ

 

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆

応援クリックお願いします┏○ペコッ

ブログランキング   ネコ純血種多頭飼い

いつもありがとにゃん(=^・^=)


萌えるアタシ(* ̄∇ ̄*) 「猫のいる生活(343486)」
2010-07-11 (日) | 編集 |

あ。

またてん坊がカーテンの下からのぞいてる( ̄m ̄* )

下から覗いてる

 

3にゃんの中でも特にてん坊はカーテンの中(下)が大好きで

しょっちゅうココからこーやってこっちを見てるんです(笑)

ココからこっちを見てるんです

前にもその模様をUPした記事がコチラコチラ

 

ナニがそんなにイイのか分かりませんが、ココでこっちを見てることが多いです(^^;)

ナニがイイの?

 

桃箱に入ってるモコにゃんも冷やかに?てん坊を見てます( ̄m ̄* )

モコ「てんはいっつもそこからナニ見てるにゃ?」

ナニ見てるにゃ?

 

てん「モコにゃんもココでこーやってみたらにゃ?」

こーやってみたらにゃ?

モコにゃんはカーテンの中で寝てることはあるんですが

こーやってこっちを覗くことはしないのでモコにゃんバージョンも見てみたい気もするんですけどねー

 

 

カーテンの下からこっちを見てるこの姿はマジでカワイイので ←親バカ

何枚も写真を撮ってしまうんです。

今回も数枚に絞ってやっとこの枚数になったんですが、実はもっと撮ってて( ̄▽ ̄;)

 

例えば、、、

コレはちょっと左側から撮ったショット↓

ちょっとだけ左側から

 

コレはちょっと右側から撮ったショット↓

ちょっと右側から

この2枚なんてほとんど違いが分からないアングルなのに撮ってしまって

結局どっちか1枚を選べずUPしてしまうアタシ(* ̄∇ ̄*) ←どこまでも親バカ

 

 

ただね、、、

3にゃんともこのカーテン下と中でまったりするから毛がね(´・ω・`)

取っても取っても着くし、、、

カーテンに爪がひっかかって生地もほつれてるし、、、

 

毛が着きにくくって生地がほつれにくいカーテンってないかな~?

ブラインドにする案も考えたんですけど、ブラインドって掃除が大変でしょ?

みんなカーテンに着いた毛の掃除ってどーしてるのかな~?

 

 

☆.。.:*・°☆おまけ画像☆.。.:*・°☆

てん坊がカーテンの下から覗いてるところを上から見た図↓

上から見た図

鼻だけ出てる( ̄m ̄* )

またコレにも萌えるネコバカ飼い主です(* ̄∇ ̄*)

 

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆

応援クリックお願いします┏○ペコッ

ブログランキング   ネコ純血種多頭飼い

いつもありがとにゃん(=^・^=)

 

 

☆.。.:*・°☆無事に届いたみたいです☆.。.:*・°☆

ブログ開設3周年記念のプレゼント企画に当選された ねこLOVE3さんに

無事、プレゼントが届いたようです(^^)

ステキに紹介して下さってます☆(コチラをクリック

 

 


昔流行ったヤツ?! 「ささやかな幸せ(87902)」
2010-07-10 (土) | 編集 |

先月の結婚記念日にたぬ吉からプレゼントをもらった私。(その話はコチラ

 

その時の日記にも書きましたが、もらいっぱなしでは気が引けると。。。

ナニか欲しいものがないか聞いてみても「なんもいらん!」って言うし(ー'`ー;)

 

8月にはたぬ吉の誕生日もあるし、一緒にしてもいいかと思ってた矢先、

買い物へ行った先で欲しい物が見つかったと!!

正確には前から欲しいと思ってはいたけど、

気に入るデザイン&材質のものがなかなかなかったらしいんです。

 

 

で、こちらをプレゼントしました↓

ボディバッグ

念のため言っておきますが、、、昔流行った“ウエストポーチ”ではございません(笑)

ボディバッグです。

 

 

ウエストポーチとして使っても間違いではないと思うんですが(笑)

このよーに↓ たすき掛けで使うのが主流です(^^)

 

 

 

でも、コレだけでは私がもらったピンキーリングとの差があり過ぎるので

同じショップのポロシャツも一緒にプレゼントすることにしました(^^)

ま、それでもまだ差があるけど(^^;)

ポロシャツもつけました

でもよく使ってくれているので、プレゼントした甲斐がありました(^^)

 

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆

応援クリックお願いします┏○ペコッ

ブログランキング   夫婦ブログ

いつもありがとにゃん(=^・^=)

 


こぼしたら拾って下さい。
2010-07-09 (金) | 編集 |

メイしゃんがカリカリを食べてます(^^)

ムシャムシャ

 

でもメイしゃんは食べるのが下手なんです(´・ω・`)

普通に食べているだけでお皿の外にこぼしたり、、、

口にカリカリが入ってる時によそ見するからこぼしたり、、、

ほら、今回も↓

落ちてます

 

 

で、口からこぼれたカリカリを食べることなく、立ち去るメイしゃん。

立ち去る

 

メイしゃーーーん!!

落ちたヤツもちゃんと食べていってよぉーーー(∴`┏ω┓´)/

ちゃんと食べて行ってよぉーーー

コレもちゃんと食べてくれな困るなぁー(ー'`ー;)

 

ちゃんと食べるか拾うかしてくれな、

母にゃん、コレを素足で踏んで

(。>0<。)イデェーーー!!

ってなるねんでぇー (-゛-メ)

それもしょっちゅう。

 

 

意外と固くて尖ってるカリカリは素足で踏むと結構痛いんです(--;)

結構堅い

 

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆

応援クリックお願いします┏○ペコッ

ブログランキング    ネコ純血種多頭飼い

いつもありがとにゃん(=^・^=)

 

 


整いました!! 「今日の出来事(970072)」
2010-07-08 (木) | 編集 |

整いました!!

ねづっちです!

って言ってもねづっちではありませんよ(笑)

 

 

整ったのは・・・

こちら↓

整いました!!

大変大変お待たせいたしました(・ω・;A)

 

今日、てん坊にかなり邪魔されながらも発送準備が整いましたので

明日、発送できそうです(^^)

 

 

宛名&差出人ラベルをカッターで切ったりしてると、見にくるてん坊。

見にくる

 

定規にカッターをあてて、シューーーっとカッター引くと

そのカッターを捕まえようとしてバシバシカッターを抑えるから

私もコワイしてん坊がケガしないかコワイヘ( ̄□ ̄;)ノ

コワイよぉー

 

 

そんでもって切れ端を

切れ端

 

大きいのから小さいのまで1つずつくわえて、どこかへ持って行くし( ̄∀ ̄;)

持って行くし

 

その紙を噛みちぎるからゴミ出るし( ̄∀ ̄;)

ゴミ出るし

 

てん坊、邪魔するのやめてくれへん?(ー'`ー;)

てん「ナニを?」

ナニを?

ナニを?じゃなくて( ̄ー ̄;)

まぁ、そこでおとなしくしといてくれたらいいわゞ( ̄∇ ̄;)

 

 

ってことで、慣れない作業に悪戦苦闘しながら(笑)なんとか発送準備ができました(^^)

でも、今「ゆうパック」問題で郵便局がゴタゴタしてるみたいだけど、

ちゃんと届くか心配です(´・ω・`)

 

参加賞の方はポストインだと思うので週明けが過ぎても届かなかったら

必ずお知らせ下さい┏○ペコッ

*明日の夕方、直接郵便局に持って行ったら来週の月曜か火曜には届きますよね?

*ねこLOVE3さんには黒いネコ(クロネコヤ○ト)が持って行くので大丈夫だと思います(笑)

 

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆

応援クリックお願いします┏○ペコッ

ブログランキング   ネコ純血種多頭飼い

いつもありがとにゃん(=^・^=)

 


ちっちゃいオヤジ。
2010-07-07 (水) | 編集 |

ネコの後ろ姿も大好きだけど、

ネコが壁にもたれて座ってる姿も大好き(^^)

大好きな格好

 

なんか、、、ちっちゃいオヤジみたいでカワイイ( ̄m ̄* )

ちっちゃいオヤジみたい

 

この座り方をすることが多いのはてん坊とモコにゃんです。

2にゃんとも毛がモフモフなので、まるでちっちゃいメタボオヤジです(笑)

メタボオヤジ

でもあんよの流し方は女子?

ちっちゃいオカマか?( ̄m ̄* )

 

 

ちっちゃいオヤジ?オカマ?は眠くなってきたか?(笑)

眠くなってきたか?

眠くなるとネコもブサイクになるんですね( ̄m ̄* )

眠くなった時の私の顔はもっとヤバイですけど( ̄ー ̄;)

 

 

眠くなった次は急に天井が気になりだしたん?

ネコの行動は不思議がいっぱいです(笑)

上が気になるにゃ~

 

ヨロッ。

ヨロッ

見上げすぎて体勢を崩したみたいです( ̄m ̄* )

 

 

とにかくこの座ってる姿が好きで何枚も撮ったんですが、

アングルを変えたらどんな感じになるやろう?

と思って撮ってみましたが、イマイチでした(^^;)

本文に差し込めなかったボツ写真2枚です↓

ボツ1

ボツ2

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆

応援クリックお願いします┏○ペコッ

ブログランキング   ネコ純血種多頭飼い

いつもありがとにゃん(=^・^=)


例の母がいる実家。 「今日の出来事(970071)」
2010-07-05 (月) | 編集 |

土曜日の日記に書いていた例の母がいる実家へ昨日帰ってきました。(例の母の話はこちら

 

先月の28日から高速道路一部無料化になった区間に位置する実家まで

片道650円でした。 (安っ)

無料化になって初めての日曜だし渋滞を心配しましたが、全く問題なかったです(^^)

 

 

実家目前の西紀サービスエリア(下り線)の名物、“西紀うどん”を絶対食べたいたぬ吉。

「お昼はバーベキューやからやめとき」って言っても食べるのがたぬ吉(--;)

西紀うどん

素うどんでも確かにおいしいんですけどね(^^)

※麺に入ってる黒いツブツブは黒豆です。

 

 

実家に到着後、一旦祖父母の家へ。

一緒に食事に行くことができなくなってしまったので手土産で用意してた日本酒を持って行ったら

山盛りのジャガイモと玉ネギをもらいました。

いつもありがとう(^^)

 

 

そして実家へ戻ってからみんなでバーベキュー♪

バーベキュー

めっちゃ天然で時々イラッとする母は今年58歳になりました。

孫も4人いるおばぁちゃんです。 (弟ヨメがご懐妊だと分かり来年にはまた一人増えます)

が、、、

去年、会社の人に告られたと。 (今年の初めに聞きました)

それも36歳の人に。

 

( ̄ω ̄;)マジで?!

 

本当らしいです。

てか、私と年変わらんし。

 

ドル「相手は相当な熟女好き?ってやつ?(苦笑)」

母 「さぁ~?でも奥さんも子供もおる子やから説教しといたったわー(笑)」

ドル「そらアカンわ(^^;)」

 

 

ま、離婚して独身やし、私としては将来のことも考えて再婚できるんならしてほしいんです。

でも、母は再婚したい気にあまりならないみたいです(´・ω・`)

 

そんな母の話はどーでもいいんですけど(笑)

めっちゃ久々のバーベキューは最高でしたヾ(●⌒∇⌒●)ノ

焼きおにサイコー

 

そして久々の実家はおもろいコトだらけでした(≧ω≦)

母が買ってきた小さかった黒竹が6年たってずいぶん大きくなって喜んでた母。

黒竹

 

でもその矢先、弟が伐採して(少しだけど)

姪っこの七夕の笹になっていて

七夕の笹

母激怒(`Д´)

だったり( ̄m ̄* )

 

写真が趣味になってるねんって言った私に

庭のガーデニングの写真を撮れ撮れとゆーので撮ったけど

ガーデニング

花がほとんど散った後で緑一色の景色やし( ̄ー ̄;)

 

母「このユリ、立派に咲いててんよぉー」

って、花びらが全部散っておしべ?めしべ?しか残ってないものを見せられたり( ̄ー ̄;)

 

 

ま、ここには書ききれないほどのおもろいコトがたくさんありました(笑)

 

あ、それから、いつもはほとんど姿を見せない(幻のネコです・笑)

チョーーービビりな実家のネコ(性格には弟夫婦のネコです)

今回は姿を見せてくれて、ちょっと離れたところから写真も撮ることができました(^^)

幻のネコ

シッポがちょっと短いこのコの名前はトロです(=^・^=)

 

近くにいるよーに写ってますが、望遠です(^^;)

触るのは絶対ムリです。間違いなくシャーーー!!って言われますが、

遠い所から甘えてくれました(^^)

柱にスリスリしてます (・m・ )

スリスリ

 

このスリスリを数分してくれたけど、撫でるのはやっぱり無理で

この後、2階へ駆けあがって行きました(^^;)

もぉ上に行こうかにゃ~

トロはまた幻のネコになったのでした(笑)

 

 

たった半日の実家でしたが、ゆっくりさせて頂きました(^^)

でも心残りは姪っこにマリオカートでボロ負けしたことです(´・ω・`;)

マリオカートを初めてやった私に姪っこは容赦なかったです( ̄∀ ̄;)

 

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆

応援クリックお願いします┏○ペコッ

ブログランキング   ネコ純血種多頭飼い

いつもありがとにゃん(=^・^=)

 


携帯メールに返事がない時は・・・。 「★つ・ぶ・や・き★(1273979)」
2010-07-03 (土) | 編集 |

先週の土曜日、仕事の合間に

「4日のお店、予約できた?おじぃちゃん達に手土産は何がいいかなぁ?」

って母にメールしました。

 

 

仕事の合間、合間に携帯をチェックしたけど返事がない(´・ω・`)

仕事が終わって携帯見たけど、やっぱり返事がない(´・ω・`)

 

まだ実家に帰るまで1週間あるけど、お土産も見に行きたいし、

できれば早く返事ほしいけど、、、。

ま、夜にでもまたメールしてみるか。

 

 

そして、帰宅した私は留守電を解除しよーと家電の所に行って思わず

Σ\( ̄ー ̄;)なんでやねん!!

ってツッコミました。

 

 

だって、母ったら、、、

メールの返事をFAXで返してきてるんですもん( ̄ー ̄;)

返事をFAXするのはやめてー

しかもなぜか、筆ペンを使用( ̄m ̄* )

 

 

できれば、携帯メールの返事は携帯へ返事してほしいねこドルです。

 

 

前にも、

携帯で送ったメールの返事をPCのメールに送ってきたり。

その理由が「最近、PCのメールを覚えたから」とのこと。

だけど、PCのメールに飽きたのか今では全くPCにメールは届きません( ̄∀ ̄;)

 

 

他にも、

母から携帯メールが届いて、数分後、、、

「返事ないから電話した」って電話がかかってきたり。

いや、メールってスグに返事なくてもええもんやん?( ̄ー ̄;)

 

 

全然関係ないけど、

母と私と弟と妹とデパート(大阪のうめだ阪急)に行き、

みんな見たいお店がバラバラなので集合場所と時間を母が決めて別行動をとり、

時間になったので母が決めた場所に行くと弟と妹もいて、母がまだ。

 

 

ま、いつも買い物は長いから待ってよか。

って待ってると、、、

「○○から起こしのねこドル様、ねこドル弟様、ねこドル妹様、お母様が○○でお待ちです」

と館内放送が。

 

 

( ̄∀ ̄;) マジか。

まさかのこっちが迷子扱い。

 

仕方ないので指定された場所に。

母は「ココで待ち合わせって言ったやーん!どこにおったん?!」と。

 

いやいや、違うがな。

ココのエレベーターでなくて、あっちやってば( ̄ー ̄;)

 

 

明日、そんな母がいる実家へ日帰りですがちょっくら帰ってきます(笑)

 

 

*理由は長くなるので割愛しますが、祖父母と母に食事をご馳走する予定でした。

その予定は祖父母の都合が悪くなり毎回予定がキャンセルになって、やっと今回!って感じだったんですが、またもや今回もダメになってしまったんです(´・ω・`)

でも畑でとれた野菜を用意してるので、とりあえず帰ってきなさい。ってことだし、手土産の日本酒も用意したのでとりあえず帰ることにしました。(ちなみに祖父は某酒造メーカーの杜氏でした。祖父の名前のお酒ができたこともあったし、酒造メーカーには祖父を象ったモノもあります)

それにプレゼント企画のモノも調達してきたいしね(≧ω≦)

だいたい半年ぶりやし、たまには顔見せないとね(^^;)

 

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆

応援クリックお願いします┏○ペコッ

ブログランキング   ネコ純血種多頭飼い

いつもありがとにゃん(=^・^=)


一緒に寝たい! 「猫のいる生活(343486)」
2010-07-02 (金) | 編集 |

家では洗えないダブルサイズの二重になってる毛布がクリーニングから帰ってきました。

 

クリーニングから戻ってきた時に入ってたビニール袋から毛布を出して

違う袋に入れ替えて押入れにしまってる間にこーなってました(^^;)

乗ってる

 

目の前でビニールをバサバサされるのはコワイけど

自分から来るのは好き。

好き

 

その証拠にちょっと眠くなってきたみたい( ̄m ̄* )

眠くなってきたにゃ・・・

 

でも母にゃん子のてん坊は私が近くに来たから甘えモードに(^^)

ナデナデしてにゃ~

 

でもやっぱり眠くなってきたみたい( ̄m ̄* )

やっぱり眠いにゃ・・・

 

てん「母にゃんも一緒にねんねするにゃ?」

ねんねするにゃ?

うん、一緒にねんねする(*´∀`*)

 

って言いたいところやけど、今からゴハンの後片付けしなあかんねん(´・ω・`)

 

 

あ、それからてん坊の体のあちこちにできてる毛玉のことなんですけど、

「母にゃん子」とゆーのを利用して(笑)てん坊がまったりしてる所に

ブラシ、クシ、ハサミを持っていき、頭をナデナデしながら落ち着いてる隙に

クシ&ブラシをたくみに駆使しながら(笑)数ミリずつハサミで切り進めていくとゆー、

かなり地味な作業を毎日続けてるねこドルです(・ω・;A)

 

初めはたぬ吉にてん坊をナデナデしてもらってる間に私が切る!

とゆーのを試してたんですが、大嫌いな爪切りの時にたぬ吉に抱っこされるトラウマからか

かなり嫌がるので結局、私だけで毎日コツコツやってます。

 

でも皮膚と毛の境目がマジで1ミリもない部分もあったりして

めっちゃコワイです (||゚Д゚)

 

私の母は昔飼ってたネコの毛玉を切る時、皮膚ごと切ったこともあったので(笑)

マジで恐怖です。

 

なので、無理に押さえつけて切ったりはせず、

嫌がったら一旦やめて、時間をおいてまた切る・・・とゆーふうにしてます。

 

それで切れた毛玉の一部がコレ↓

毛玉の一部

 

大きさ比較のためにデジイチのレンズのフタを置いてみました。

比較

コレはまだ小さい毛玉で、この毛玉が特大の明太子のよーにつながっていて

胸から股関節にかけてできてますΣ( ̄ロ ̄lll)

 

全部切り終わるまで先が長いな・・・_| ̄|○ ガクッ

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆

応援クリックお願いします┏○ペコッ

ブログランキング   ネコ純血種多頭飼い

いつもありがとにゃん(=^・^=)


筋肉バカとネコのいる風景。 「猫のいる生活(343486)」
2010-07-01 (木) | 編集 |

筋トレをする父にゃんを

ダラけた格好のまま応援?するメイしゃん( ̄m ̄* )

だら~ん

 

応援してる顔には見えないけど(笑)

ポーーー

 

メイ「ちゃんと応援してるにゃ」

応援してるにゃ

あ、そーなん?そりゃ失礼しました(笑)

応援してるよーには見えへんけど ( ̄∀ ̄;)

 

たぬ吉が体勢を変えて筋トレしだすと

やっぱりこの体勢になるメイしゃん( ̄m ̄* )

元通りやん

 

ん~~~やっぱり応援してるよーには見えへんけどね( ̄∀ ̄;)

ポーーー

 

 

そしてまた体勢を変えての筋トレ。今度は和室のテーブルを使ってます。

ん?

ん? 部屋の隅っこにてん坊がいました。

こんなとこにおったんかぁ~(^^)

 

毛づくろいに夢中のよーです。

夢中です

それにしてもすごい格好です(* ̄∇ ̄*)

 

てん「ん?」

ん?

写真撮ってんの、バレちゃった(^^;)

 

てん「恥ずかしいから撮るにゃー!!」ってことなので

★マーク

★マークで隠しておきました( ̄m ̄* )

 

 

たぬ吉がまたまた体勢を変えました。

体勢を変えて続行中

その頃には毛づくろいを終えたてん坊は

こんなふうに横にコテッと倒れてました( ̄m ̄* )

コテッ

 

あれれ?

そーいえば、モコにゃんは父にゃんの筋トレの応援に来てへんなー

キョロo(・ω・ = ・ω・)oキョロ

 

あ!!

こんなとこにおったぁーーー(≧ω≦)

こんなとこに

テレビ前の低いテーブルの下で仰向けになってました(笑)

全然気付かなかったけど、

モコにゃんもこのダラけた格好で父にゃんの筋トレを見てたん?応援してたん?

 

結局、3にゃんは父にゃんの近くにはいたものの、

応援とゆーよりは、まったりしてただけって感じですね( ̄∀ ̄;)

 

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆

応援クリックお願いします┏○ペコッ

ブログランキング   ネコ純血種多頭飼い

いつもありがとにゃん(=^・^=)

 

 

☆.。.:*・°☆イグアナと参加賞☆.。.:*・°☆

訪問・コメント・ランキング応援、いつもありがとうございます┏○ペコッ


イグアナの散歩を見たことがあるって方はやっぱりいませんでしたね(笑)
当たり前か( ̄▽ ̄;)

ちょっと気になったので
「大阪 イグアナ 散歩」と検索してみたらヒットしたんですけど、
それがたぬ吉の見たイグアナなのか分かりませんでした(笑)

私的に、「イグアナの散歩」に是非遭遇してみたいです(≧▽≦)

 

「ブログ開設3周年記念プレゼントきかくぅ~」
「参加賞ほしいです」企画に応募頂きましてありがとうございます(_ _)

応募して下さったほとんどの方が、
「図々しいですが・・・」とか書いていらして、ちょっとウケました(笑)

でも中には
「ピンキーリングやったらどうしようかなヾ(≧∀≦)ノ」
とゆー方もいたりして、その方には(正体はエレノアちゃん です)
ハッキリと「無理です」って断りを入れておきました ( ̄∀ ̄;)


とにかくあくまでも「参加賞」なので
期待せずに発送までもぉ少々お待ち下さいませ~~~


「参加賞ほしいです」の応募は
明日2日24時で終了させていただきます┏○ペコッ


抽選結果の発表でーす♪ 「暮らしを楽しむ(623595)」
2010-07-01 (木) | 編集 |

長らくお待たせいたしました(_ _)

たぬ吉も24時間勤務から帰ってきたので、さっそく抽選会の準備をしたいと思います。

 

エントリー頂いた方々の名前を紙に書いて

名前のを書く

 

折って

折って

 

抽選するのにちょうどイイ箱がないので

にゃんさん達のチーズ型のおもちゃをちょっとお借りして

ちょっと貸してね~

 

中に紙を入れます。

紙を入れます

それでは、たぬ吉に引いてもらいましょう!!

 

 

 

あのぉ~仕事でお疲れとは思いますが、、、

ビール飲んでくつろいでるところ、本当に申し訳ないんですが、、、

あのぉ~ちょっとすみませんが・・・

ちょっとだけ手伝ってもらえませんかぁ~?

*給料日後だからか、仕事帰りにホンモノのビールを買ってきたたぬ吉(笑)いつも第3のビールなんで。

注)たぬ吉がいるとなぜがテーブルの上が散らかるんです(´・ω・`)

 

 

で、たぬ吉に引いてもらいました。

狭い隙間から手を入れて・・・ (抽選前の混ぜ混ぜも完了)

選んでます

 

引きました!!

引きました!!

 

そのお方は・・・

じゃーーーん!!!

おめでとうございます!!

ねこLOVE3さん です!!

おめでとうございまーーーす(^_^)∠※PAN!

 

とゆーことで、今回見事に当選された方は

チビくん、めいちゃん、モモちゃんとゆーカワイイにゃんさん達を飼ってらっしゃる

ねこLOVE3さん に決定しました(^^)

☆ねこLOVE3さんへ☆住所などを私書箱の方へメールして下さいね(^^)

 

 

 

で、いろいろと考えていたのですが、、、

今回初めてのプレゼント企画を開催して、たくさんの応募がうれしかったねこドルです(TωT)ウルッ

それで、本来は当たりを一人だけ。って思ってたんですが、なにせ今回が初めての経験。

 

この初めての記念すべき企画に応募して頂いたみなさんに感謝の気持ちを込めて

「参加賞」をお送りしようと思うんです(^^)

 

あくまでも「参加賞」なので、一般的にしょーもないもんになると思います(笑)

なので、「参加賞、ほしいです!!」って方は私書箱の方にメール下さいますか?

でもマジでしょーもないもんになると思います( ̄∀ ̄;)

 

 

そして、そのプレゼントと参加賞の発送はこっち都合により、

7月の2週目になると思います。

それまでしばしお待ち下さいませ┏○ペコッ

 

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆

応援クリックお願いします┏○ペコッ

ブログランキング   ネコ純血種多頭飼い

いつもありがとにゃん(=^・^=)

 

 

☆.。.:*・°☆おまけ画像☆.。.:*・°☆

窓際で3にゃんが集まってました(^^)

3にゃん集合

 

コレってまさか?!

「猫の集会」ってやつ?! (規模ちっちゃいけど)

って思ってたら、いっせいに上を見上げた!!

上にナニかいる?

どーやらカラスやスズメさんが飛び立ったらしいです(^^;)

 

で、この数分後・・・

こーなってました↓

1列

窓際に1列に並んでました。

みんなカーテンの中だけど( ̄m ̄* )


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。