3にゃんと夫婦の写真日記と、結婚13年の“キセキ”の話もUP中
-------- (--) | 編集 |

信じられない光景。 「今日の出来事(970071)」
2010-06-29 (火) | 編集 |

今日ね、信じられない話をたぬ吉から聞いたんです。

 

今日、私は仕事で休みだったたぬ吉は美容院へ行ったそーなんです。

で、帰りの車からちょっと派手な服装の男女が歩いてたので思わず目がそっちを向いたらしんです。

 

信号待ちだったのでよく見てみると、、、

女性がベビーカーを押していて、

男性はワンコを連れて歩いてたそーです。

しいて言うならソ○トバンクの白いお父さんのよーな犬らしいです。

 

 

その後、たぬ吉は目を疑ったそーです。

 

 

その目を疑ったとゆー光景は・・・

なんと!!

男性の頭の上にイグアナが乗っていたそーです!!

 

 

その話を聞いた私は、、、

ドル「 (゚∇゚ ;)マジで?! いやいや、それはナイわぁーーー(笑)」

たぬ「マジやってぇーーー」

ドル「おもちゃのイグアナちゃうん?!(笑)」

たぬ「いや、生きてた」

ドル「動いてたん?!」

たぬ「だって、その男の人、時々イグアナの位置直してたもん」

ドル「(ノ∇≦*) ブハハハハ・・・」

 

どーやらホンモノのイグアナらしいんです(笑)

 

 

家族との散歩なのかどーなのか分かりませんが、

奥さん、子供、ワンコ。までは理解できるんですけど、

イグアナも散歩させるんですか?!( ̄m ̄* )

 

とにかく私のツボだったこの話は今日絶対UPしよーと思って書いてみました( *´艸`)

 

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆

応援クリックお願いします┏○ペコッ

ブログランキング   夫婦ブログ

いつもありがとにゃん(=^・^=)

 

 

.。.:*・°☆ねこドルから一言☆.。.:*・°☆

訪問・コメント・ランキング応援、いつもありがとうございます┏○ペコッ

私書箱へメール頂いた方へのお返事、大変遅れてますがスミマセンm(_ _)m
そして、みなさまのところへの訪問も遅れてますがスミマセンm(_ _)m
昨日はちょっとバタバタしてました(・ω・;A)

ちなみに明日も仕事後、バタバタする予定なので訪問が遅れがちになるかと思われますが
ご了承くださいm(_ _)m


そしてまたてん坊が下痢Pーでございます(。>0<。)
薬が効いてくれるとイイんですけどね。

 

今日のネタには写真が1枚もないのがちょっと寂しいので
「ブレブレでボツにしよぉーかと思ってたけどちょっとカワイイからやっぱりUPに決定」
した写真を載せておきます(笑)


コレはメイしゃんが、父にゃんに遊んでほしくて
キャットタワーの影から父にゃんを見つめてる図です(^^)

父にゃん

遊んでにゃー


どようびのにゃんこ(=^・^=) 「今日のにゃんこ!!(7971)」
2010-06-26 (土) | 編集 |

「めざましどようび」のコーナーの1つに

「どようびのにゃんこ」ってのがあるのはご存じですか?(HPはコチラ

土曜日は休みの方が多いから、そんな時間にテレビ観てる人少ないかな~?

 

私は土曜はたいてい仕事なので、その時間は家事をしながらテレビつけてるんですけど、

「どようびのにゃんこ」のコーナーが始まると同時に録画開始、

そして手があいてたらリアルタイムでも観ます(^^)

 

 

そして今日も、そろそろ「どようびのにゃんこ」の時間♪

と思ったらテレビ前のテーブルにメイしゃんが( ̄▽ ̄;)

メイしゃんが・・・

 

雑誌とか積んでる所を枕にして寝てます( ̄m ̄* )

枕にしてます

 

メイしゃんは3にゃんの中でも枕的にスリッパとかを使うことが多いんですが、

みなさんちのにゃんさん達はどーですか?

枕好き

 

それにしても立派なお腹( ̄m ̄* )

立派なお腹

 

ま、私も似たよーなもんですけど( ̄∀ ̄;)

似たよーなお腹です

 

 

 

そうこうしてるうちに始まりましたよーーー (*^▽^)ノ

どようびのにゃんこ

 

ねぇねぇメイしゃん、始まったよぉー

起きて一緒に見ぃ-へん?

一緒にみーへん?

起きる気配ゼロです( ̄ー ̄;)

 

 

ほらほら、カワイイ子出てるよぉー

カワイイ子出てるよぉー

メイ「・・・Zzz・・・」

 

もぉ終わってまうでぇーーー

終わってまうでぇーーー

メイ「・・・Zzz・・・」

 

メイしゃんが起きることなく終わってしまいました( ̄ー ̄;)

てか、私もこんな余裕をぶっこいてる場合じゃないっつーの( ̄∀ ̄;)

 

この後、遅れを取り戻すべく、超ぉー大急ぎで準備して出勤いたしました。

イッテキマ~スε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

 

 

「我が家のどようびのにゃんこ」と本家の「どようびのにゃんこ」のコラボはいかがでしたか?

 

いつも不思議なんですが、あの撮影はテレビ局の人がするんですよね?

どこのおうちのネコさんを見てもみんな堂々としてて、ビビってる様子が全然ないんですが、

みんな飼い主以外にも慣れてるのかな~?

うちはビビリばっかりだから絶対無理だろうな~( ̄▽ ̄;)

 

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆

応援クリックお願いします┏○ペコッ

ブログランキング   ネコ純血種多頭飼い

いつもありがとにゃん(=^・^=)

 

 

☆.。.:*・°☆ブログ開設3周年記念プレゼントきかくぅ~~~の話☆.。.:*・°☆

訪問・コメント・ランキング応援、いつもありがとうございます┏○ペコッ
そして、プレゼント企画に応募して頂いたみなさん、ありがとうございます。


26日0時(25日24時)に締め切りとさせていただいて
本日たぬ吉に手伝ってもらって抽選する予定でしたが、
たぬ吉、今日は24時間勤務で帰ってこない日だとゆーのを
私、スッカリ忘れてました( ̄▽ ̄;)

 

ってことなので、締め切りが過ぎてしまいましたが、
今からでも応募したいな~って方がいらっしゃいましたら
コメント欄にその旨を書いて下さったらOKです(^^)


そんなワケで抽選は明日に延期しまーすヾ(;´▽`A``


現在エントリーされてる方はこちらです↓
*エレノアちゃん
*ねこLOVE3さん
*マグcupさん
*@Carinさん
*miffy_suzuさん
*ビオラさん
*ジョンとバイスさん
*デコさん
*miss M.さん


似てるらしいです。 「猫のいる生活(343486)」
2010-06-25 (金) | 編集 |

去年、義母から桃をおすそ分けして頂いた時の桃箱を

ガムテープで補強したんですが、(その話はコチラ

その後、、、確か去年の夏の丸刈り後からてん坊だけが入るよーになったんです。

 

その後、入ってる写真を何回かUPしたと思うんですが、

やっぱりてん坊しか入らなかったんです(´・ω・`)

 

モコにゃんとメイしゃんはやっぱりガムテのニオイが気になるのかな~?

って思ってたんですが、つい先日、

なんと!!モコにゃんが入ってました∑o(*'o'*)o

入ってる!!

 

しかも結構落ち着いてる?よね(^^)

まったり

 

たぬ吉にも報告!!

ドル「なんで急に入るよーになったんやろ?」

たぬ「てん坊の匂いが着いて安心できるんちゃう?」

 

モコ「てんの匂いも悪くないにゃ」

悪くないにゃ

あら、そぉ~お?

いつも「モコはてんとは違うのよ~」みたいな顔してるけど、

なんだかんだ言って、てん坊のこと好きなんやな( ̄m ̄* )

もぉー素直やないんやからぁ~(o¬ω¬o)

 

 

たぬ「そーゆーとこもねこドルとよぉー似てるやん( ̄m ̄* )」

ドル「はぁ~?!私はいつだって素直やでー!!」

たぬ「そー思ってるんは自分だけやで( ̄m ̄* )」

ドル「 (  ̄っ ̄)ムゥー」

 

モコ「母にゃんとモコは似てるらしいにゃ」

似てるにゃ

そーらしいね( ̄ー ̄;)

 

 

私が「あぁーネコになりたーーーい!!」って言うと

 

「ネコみたいなもんやん( ̄▽ ̄)」

 

って言われます(´・ω・`)

 

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆

応援クリックお願いします┏○ペコッ

ブログランキング   ネコ純血種多頭飼い

いつもありがとにゃん(=^・^=)

 

☆プレゼント企画締め切りは本日の24時です。詳しくはコチラ


続きがあったんです。 「猫のいる生活(343486)」
2010-06-24 (木) | 編集 |

実は昨日の日記には続きがあったんです。

 

てん「告げ口されたにゃ・・・」

告げ口されたにゃ・・・

 

モコにゃんに告げ口?されたてん坊がとった行動は、、、

肉球をキレイキレイ、ハムハムです(^^)

その様子を撮ってみたのでご覧下さ~い(ノ´▽`)ノ

 

まずは肉球をキレイキレイ。

キレイキレイ

 

次はハムハム。

ハムハム

 

ここからは連写でご覧下さ~い(^^)ハムハム

 

目が細くなってます

 

キレイキレイ

 

眠くなってきたにゃ・・・

最後は眠くなってきたよーです(^^)

 

ネコが肉球をキレイキレイ、ハムハムする姿って、

なんてカワイイんでしょうね (*´∀`*) ←ネコの行動にいちいち笑顔になるネコ大好き人間

 

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆

応援クリックお願いします┏○ペコッ

ブログランキング   ネコ純血種多頭飼い

いつもありがとにゃん(=^・^=)

 

 

☆プレゼント企画締め切り間近です!!詳しくはコチラ


散らかし放題。 「猫のいる生活(343486)」
2010-06-23 (水) | 編集 |

てん坊がチーズ型のおもちゃの中に入ってるおもちゃをのぞいてます(^^)

のぞいてます

 

いろいろ吟味しながらおもちゃを選んでるのかな?(・m・ )クスッ

時間をかけて選ぶにゃー

 

ナニを考えてるのかさっぱり分かりませんが、ナニか考え中( ̄m ̄* )

迷ってる?

 

おもちゃ選びに悩み過ぎて、だんだんダレてきた?(笑)

ダレてきた?

 

悩んだ?結果、チーズの上に乗ってたおもちゃも中に入ってたおもちゃも出して

1つに選べないにゃー

 

結構、散らかしてます( ̄ー ̄;)

散らかしてます

 

でも、結局このボールが気になるらしい( ̄m ̄* )

気になる

 

遊びだして間もなく、ボールがコロコロコロ~~~

コロコロコロ~~~

 

自分で取りに行く様子がないので取ってあげました(^^)

とってあげたよー

 

が!!

すぐに興味がなくなってボールを放置して

放置されてます

チーズの中にお手手を入れておもちゃを物色中。

あ、それとてん坊のお腹にできてる毛玉が撮れました。

分かりにくいので○で囲ってみましたが、こんなのが胸からお股にかけて無数にできてます(--;)

 

 

てん坊が散らかし放題したところへモコにゃんの登場。

モコにゃんの登場

モコにゃんはメイしゃんやてん坊の行動をかなり冷やかに見てることがよくあります。

自分(モコ)はメイしゃんとてん坊とは違うと思ってるみたいです(笑)

 

モコ「母にゃん、てん坊がめっちゃ散らかしてるにゃー」

散らかしてるにゃー

告げ口。ですか?

 

やっぱりモコにゃんの中にはちっちゃい人間が入ってる??(笑)

 

 

てん「モコにゃん、母にゃんに告げ口はやめてにゃ・・・」

やめてにゃ

 

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆

応援クリックお願いします┏○ペコッ

ブログランキング   ネコ純血種多頭飼い

いつもありがとにゃん(=^・^=)

 

☆プレゼント企画締め切り間近です!!詳しくはコチラ


梅雨は戦いです。 「猫のいる生活(343486)」
2010-06-21 (月) | 編集 |

毎日、どんよりした天気で体もダルイです(´・ω・`)

片頭痛持ちの私はこのお天気で頭痛も毎日です(。>0<。)

そして、髪の毛もまとまんないし(ー'`ー;)

 

ネコって暑さ寒さよりも湿気に弱いそーなので体調を崩しやすいみたいです。

実は先週、モコにゃんとてん坊が下痢してて、長毛の2にゃんはお尻付近の毛に

ウンPが・・・( ̄◇ ̄;)

 

毛にウンPがついたままそのまま座るもんだから床のあちこちにもウンPがΣ(・ω・ノ)ノ

仕事から帰ってきたら2にゃんのウンP処理と床のウンP処理が大変な1週間でした。

でも、常備してる薬が効いて、今は治りました(^^)

 

 

メイ「毎日、天気ワルイにゃ~」

天気ワルイにゃー

 

てん「ワルイにゃ~」

ワルイにゃー

 

メイ「いつになったら梅雨、終わるにゃ?」

いつ終わるにゃ?

 

メイ「ところで梅雨ってなんにゃ?」

梅雨ってなんにゃ?

 

と、そこへ貫禄のある歩き方でモコにゃん登場!!

貫禄

「仁義なき戦い」に流れてるよーなBGMが合いそうなほどの貫禄です(笑)

 

メイ「モコにゃん、貫禄ありすぎてコワイにゃ」

コワイにゃ

 

てん「こ、こわっ。。。目ぇ合わさんとこ」

目ぇ合わさんとこ

 

 

そしてモコにゃんはラグの上に座ってこの人相猫相の悪いお顔です( ̄∀ ̄;)

猫相がわるっ

 

あれ?モコにゃん、毛にホコリ?がめっちゃ着いてるやん。

ホコリ?

掃除機かけたのに・・・。 どこで着けてきたんや( ̄∀ ̄;)

 

ホコリを取ってあげようとブラシを持ってきてよく見たら

毛チリチリ

毛先がチリチリになってる( ̄ω ̄;)!!

チリチリになってるから白っぽくなっててホコリに見えたみたいなんです。

 

去年の夏、丸刈りにしてからにゃんさん達の毛にちょっとした変化が出てるんですが、

コレがその影響の一つなのか、それとも生えそろう段階の1つの段階なのか分かりませんが、

この毛、もしや梅雨の湿気の影響を受けてチリチリしてるとしたらおもしろいですよね( ̄m ̄* )

 

ま、私の髪の毛は確実に梅雨の影響を受けてますけどね(ー'`ー;)

毎日、湿気との戦いです。

 

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆

応援クリックお願いします┏○ペコッ

ブログランキング   ネコ純血種多頭飼い

いつもありがとにゃん(=^・^=)


疲れがたまってるよーなのでリベンジしました。 「旦那さんについて(74167)」
2010-06-20 (日) | 編集 |

最近、たぬ吉の行動が問題なんです。

夜中にムクッと起きてトイレへ。それは問題ではないんですが。。。

※私は眠りが浅いのでたぬ吉が起きると私も目が覚めます。

 

数ヶ月前のある夜中、

トイレから出て寝室に戻ってこず、リビングのカーテンをシャーーーっと明け始めたんです。

 

え?もぉ朝?

と思って時計を見たらまだ3時。

ナニしてんねやろ?

 

と思ったものの、私はそのままベッドにいました。

で、しばらくしたら戻ってきて、また普通に寝始めたんです。

 

翌朝、夜中の行動はなんやったんや?と聞いたら、、、

もぉ朝やと思ってカーテン開けて朝の準備しようと思ったけど、まだ少し時間があると思ったんやけど、ベッドで寝ると寝過ごすと思って(リビングの)ソファで寝ててん。で、また目が覚めて、オレ、なんでココで寝てんねん?!って思ってベッドに行ってん。

とのことでした。

単純に寝ボケてたってことね( ̄∀ ̄;)

 

 

そして数週間前のある夜中。

ムクッと起きて寝室を出たからトイレかな~?って思ったら、

トイレではなくなぜか玄関の下駄箱の扉を開けたり閉めたりしてるんです( ̄ー ̄;)

 

今日はどーしたんや?真夜中になんなん??

と思ってたら、今度は廊下にある収納庫の扉を開けたり閉めたり・・・。

ゞ( ̄∇ ̄;)オイオイ、今度はなんですかぁ~?

 

と思ってたら、今度はリビングの収納棚の引き出しを開けてゴソゴソしてるんです。

そこは薬とか入ってる棚なので、具合でも悪いのかな~?

って思ってたら、普通に寝室に入ってきてまた普通に寝始めたんです。

 

今日はこの場でワケを聞いてやろう!!と思って

ドル「玄関と廊下でナニしてたん?」

たぬ「耳かき探しててん」

ドル「あんなとこにあるワケないやん」

たぬ「あるかな~と思って・・・」

ドル「あるわけないやん(笑)」

って笑ってたら、すでにイビキかいて寝てました( ̄∀ ̄;)

 

たぶん、この時の会話も寝ボケてたと思われます。

だって、翌朝聞いたらなんとなくしか覚えてないって言ってましたから(笑)

 

こんなことが連日続いてたので、私も寝不足になりました( ̄ー ̄;)

でも、たぬ吉もお疲れモードが続いてるので、夜中に変な行動をとるのかと心配になりました。

これは妻としてナニかしなくては!!

 

疲れにはやっぱり甘いものが一番!!ですよね? (違うか)

ジャ○コでハンドミキサーも買ったし、 (超安物ですけど)

超安物のハンドミキサー

あの時のリベンジをすべく、もぉ1回ルクエのチョコケーキに挑戦だぁー(>0<)/

 

コレ↓を目指して

こーなるらしい再掲載です。

がんばりますp|  ̄∀ ̄ |q

 

前回は爆発したので(ルクエからなだれがおきました)

材料を少なめに入れてと・・・レンジで数分。

 

お!イイ匂いがしてきたでぇ~~~

 

てん「母にゃん、おいしそうな匂いにゃ~またケーキ焼いてるにゃ?」

イイにおいにゃ~

そやねん(^^)

 

てん「でもあのケーキ、爆発するからにゃ~」

でろ~~~んってなるにゃ

し、失敬な(`・ω・´)

今回は大丈夫なハズ!

 

チーン!!

 

あ、できたできた♪

ドア、おーーーぷん!!

でろ~~~ん

マジで( ̄▽ ̄;)

 

でも中身はイケんじゃね?

イケてないし

見た目ワルッ!!

 

てん「やっぱり爆発したみたいにゃ」

やっぱりにゃ

う、うるさいわ(∴`┏ω┓´)/

 

なんでキレイに焼けへんねん\(*`∧´)/

ってプリプリ怒ってる横で涼しげに生クリームを泡立てるたぬ吉。

ブイーーーン

疲れると夜中に寝ボケますが、基本いつも冷静な人です( ̄∀ ̄;)

 

 

でもね、スチームケースで焼いたケーキ、見た目は最悪ですけど味は悪くないんですよ!!

いや、マジで\( ̄ー ̄;)

 

切り分けた図はおいしそうに見えませんか~?

おいしそうに見えませんか?

たぬ吉もこのケーキで疲労回復できたハズです (* ̄∇ ̄*)

 

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆

応援クリックお願いします┏○ペコッ

ブログランキング   夫婦ブログ

いつもありがとにゃん(=^・^=)

 


見張り番。 「猫のいる生活(343486)」
2010-06-18 (金) | 編集 |

ベランダのメダカさん、今も元気です(^^) (その話はコチラ

エサをあげると水面まで上がってきます。

浮いてきます

エサだぁーーー

 

てん坊は睡蓮鉢の中が気になるのか、ほぼ毎日チェックしてます( ̄m ̄* )

チェックにゃ!!

水を飲んでるのかと思いきや、水面ギリギリのところで水の中を見てました(笑)

でも、その時の水中はとゆーと、、、

メダカさんが必死に泳いで逃げてました ( ̄∀ ̄;)

てん坊はメダカさんにイタズラはしませんが、メダカさんは必死です( ̄m ̄* )

 

 

てん坊がイタズラをしない証拠がコレです↓

証拠

 

睡蓮鉢の近くでメダカさんの見張り番をやってくれてます(^^)

見張り番

ね、えらいでしょ?(・m・ )

 

 

もともとはてん坊のイタズラ防止のために買った七輪用の網を夜も睡蓮鉢の上に乗せるたぬ吉。

ドル「夜は(網)せんでもええんちゃうん?にゃんさん達も出てるワケちゃうし・・・」

たぬ「夜中にメダカがナニかに襲われたらイヤやんかぁー」

ドル「あ、そぉ( ̄ー ̄;)」

 

「ナニか」に襲われることはほぼないと思いますが、一応網を乗せることになってます(笑)

が、もしかしてこの会話を聞いてたてん坊が

「昼間はてんにまかせてにゃ!!」

って思ったのかな(笑)

 

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆

応援クリックお願いします┏○ペコッ

ブログランキング   ネコ純血種多頭飼い

いつもありがとにゃん(=^・^=)

 


そんなモノ、ダレもとりません。 「猫のいる生活(343486)」
2010-06-17 (木) | 編集 |

今日は梅雨の合間のイイお天気です。

てか、暑いぐらいです(;´д`)ゞ

 

今日はお休みだったので朝からシーツやらマットの大物の洗濯、

たぬ吉が帰ってくる前にお布団干して(今日夜勤明けなので帰ってきたら仮眠するのでそれまでの間干しました)

13時頃帰ってきて、お昼ゴハンにして今、仮眠してますZzz・・・

 

たぬ吉が寝てる間は掃除やらバタバタすることができないので今のうちにPCタイム(^^)

PCタイム

コレ↑は別の日に撮影したものですが、今日も同じスタイルでPCやってます(^^)

 

リビングが南西~西向きなので午後には日がかなり差し込むんです。

窓にはペアガラスが入ってるので暑さ寒さは全然マシなんですが、

日焼けしたくないし、まぶしいのでカーテンをちょっとだけ閉めてます。

*今年は「よしず」ではなく「日よけスクリーン」をベランダに設置予定ですが、その話はまたの機会に(^^)

 

で、PCまわりはこんな感じです↓

PCまわり

ポッキーとほうじ茶(笑)

そして、手をふく手作り?ウエットティッシュ。

 

コレは水で少し濡らしたただのキッチンペーパーなんですけど、

指の先をちょちょっと拭くのにイイんです。

最後は使ってない面でテーブルに落ちたお菓子のカスを拭きとって終了。

 

たぬ吉はお菓子などで手に油がついたままナニかを触っても平気な人だったので、

それをやめさせる為に思いついた方法が今では私もやってます。

てか、たぬ吉は幼稚園児か( ̄∀ ̄;)

 

 

そんな話はどーでもいいんですけど、

1枚目の写真の片隅ににゃんさん達が写ってますが気付きました?(笑)

 

テーブルの下にてん坊。

だら~~~ん

 

LANケーブルの横にはメイしゃん。

だら~~~ん

 

そして、1枚目の写真には写ってなかったけど、窓際にモコにゃん。

だら~~~ん

 

体がねじれた感じになってるてん坊の寝相も気になるし

ねじれてる

 

風が吹いてレースのカーテンに下半身が入ったまま寝てるモコにゃんも気になるし

入ったまま

 

でも一番気になるのは、やっぱりメイしゃん。

一番気になる

 

だって、LANケーブルを大事そーに持って(押さえて)寝てるんですもん( ̄m ̄* )

大事そう

 

それともぉ1つ気になることが・・・

これも気になる

口元です。

この前にもUPしましたが、この時もビミョーに口が半開きっぽい( ̄m ̄* )

半開きっぽい

こんなマヌケな顔で寝てますけど、

ケーブルは離しません( ̄m ̄* )

コレ、メイのん。。。

メイ「コレ、メイのん・・・ムニャムニャムニャ・・・」

 

ダレもとらへんてゞ( ̄∇ ̄;)

 

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆

応援クリックお願いします┏○ペコッ

ブログランキング   ネコ純血種多頭飼い

いつもありがとにゃん(=^・^=)


挟まれてるで( ̄m ̄* ) 「猫のいる生活(343486)」
2010-06-15 (火) | 編集 |

仰向けで寝てるメイしゃんを発見したたぬ吉が

メイしゃんを足で挟んでみました( ̄m ̄* )

挟んでみました

 

のんびり屋でいつも(=゚・゚=)ポーーーっとしてるメイしゃんでも

コレはさすがに嫌がって逃げるでぇーーー (〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ブハハハ・・・

って笑ってたんですけど、これが全然逃げない。

むしろ落ち着いてるし( ̄m ̄* )

落ち着いてるし

そんなワケで急遽撮った写真です(^^)

 

メイしゃん、気付いてる?

今、挟まれてんねんで( ̄m ̄* )

 

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆

応援クリックお願いします┏○ペコッ

ブログランキング   ネコ純血種多頭飼い

いつもありがとにゃん(=^・^=)

 

★ブログ開設3周年記念プレゼントきかくぅ~~~開催中です。

詳しくはコチラをご覧下さい(^^)


ナニかやましいことでも・・・?と、プレゼントきかくぅ~~~開催!! 「ささやかな幸せ(87902)」
2010-06-14 (月) | 編集 |

結婚記念日のプレゼントってことで

たぬ吉がコレ↓ くれましたヽ(=´▽`=)ノ

ピンキーリング

クロスのピンキーリング (*´∀`*)

私、ピンキーリング、大好きなんですよねー♪

今、毎日つけてるモノもたぬ吉からのプレゼントなんです。

 

で、サイズ直しができたので昨日お店まで取りに行ってきましたヽ(=´▽`=)ノ

 

ホワイトデーのネックレスとは違って、(その話はコチラ

コレはダ、ダ、ダイヤですw( ̄o ̄)wオォーーー

 

私はナニもあげてないし、入籍記念日にケーキも買ってきてくれたし(その話はコチラ

マジでプレゼントはいいよぉーーーって言ったんですけどね、

たぬ「えぇから、えぇから、もらえるもんはもらっとけ(笑)」

って言うもんですから、ありがたくちょーだいすることにしました(* ̄∇ ̄*)

 

ここんとこ、いろいろくれたり、いろいろしてくれたりが多いんですよねー

たとえば・・・突然休みの日にランチ行こっ!!ってランチをゴチってくれたり、、、

イタリアンでランチ

コレ↑ はイタリアンでランチです。(お店はコチラ

 

他にもいろいろと・・・。

なんかやましいことでもあるんか?(o¬ω¬o)アヤシイ??

 

ドル「なんかやましいことでもあるん?」

たぬ「なんでやねん!!」

ドル「あ、そ。」

 

この時、目が泳いでなかったのでシロです(笑)

 

 

それより、私もナニかしないと気がひけます(´・ω・`;)

ドル「ナニかほしいもの、ない?」

たぬ「別にない。」

と淡々とした答えが返ってきたので、もぉー少し考えてもらうことにしました(^^;)

 

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆

応援クリックお願いします┏○ペコッ

ブログランキング   夫婦ブログ

いつもありがとにゃん(=^・^=)

 

 

☆.。.:*・°☆ブログ開設3周年☆.。.:*・°☆

訪問・コメント・ランキング応援、いつもありがとうございます┏○ペコッ
そして今日はブログ開設3周年を迎えましたぁー。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。
ここまで続けてこれたのも、みなさんのおかげです(TωT)ウルッ


で、今まで「△△△HIT記念プレゼント企画」とかをやろうやろうと思いつつ、
結局ナニもできず3年が過ぎてしまいました(・ω・;A)


で、で、今回は「ブログ開設3周年記念プレゼントきかくぅ~~~」
ってのをしよぉ~かなぁ~って思っております。


そこで、「私(ぼく)欲しいですぅー」って方はコメ欄に書いて下さい(^^)


でもね、今のところ何名様に当選する。とか、
ナニをプレゼントする。とか
決まってないんですが、ちょっとこっち都合でプレゼントの発送が
たぶん7月になりそーなんです。


なので、「それまで待てるでぇ~~~」って方に限りますが
よかったら応募してみて下さい(笑)


応募の締め切りは6月26日AM0時です。

 

最後になりましたが、これからも「にゃんころしゃん」をよろしくお願いいたします┏○ペコッ


無防備で開放的な週末。 「猫のいる生活(343486)」
2010-06-12 (土) | 編集 |

メイしゃんがめーーーっちゃ気持ちよさそうに

めーーーっちゃ

寝てます(^^)

寝てます

でも、無防備すぎると思うんです ( ̄∀ ̄;)

 

このお口なんて、マジでヤバイぐらい無防備です( ̄m ̄* )

無防備すぎ

 

ネコも口を半開きで寝ることあるんですね(笑)

半開き

歯が見えてるの、分かります?(笑)

 

さぁ、みなさん!!

今日はメイしゃんみたいに口を半開きにして寝てみませんか?

みなさんも一緒にー

意外と解放的になれて疲れがとれるかも(゚∀゚)

今週の疲れはコレでとりましょう!!(笑)

 

では、よい週末を(*・ェ・*)ノ~☆

 

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆

応援クリックお願いします┏○ペコッ

ブログランキング   ネコ純血種多頭飼い

いつもありがとにゃん(=^・^=)

 


結婚記念日のお出かけ日記~パート2~ 「今日のお出かけ ~(37097)」
2010-06-11 (金) | 編集 |

今日は昨日の続きです(^^)

*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*

 

お会計を済ませてから、お店のお庭を見せて頂きました。

と、その前にトイレをお借りして、、、

トイレから出たところにも薪ストーブ発見!!

薪

 

母屋と離れのログハウスの間にはテラス席もあるんですが、

テラス席のお客さんが帰られた後で、これまた写真撮り放題(笑)

母屋

ここ↑を出たところに小さい池があります↓

小さい池

大きめの金魚?もしくは小さめの鯉?がいましたが、

それ以外はいないのね~って思ってたら、こんなモノが↓

タベラレタノ?

( ̄∀ ̄;)タベラレタ??

 

池の横からは山の方へ続く小道や

小道

 

サラサラと流れる小川もあって

小川

 

お天気のイイ日はテラス席も気持ちよさそーです(^^)

テラス席

 

ログハウス前にもテラス席があります。

ログハウス前のテラス席

 

お庭も手入れが行き届いていて、いろんな種類のお花が咲いてます。

お庭も

ステキ~

ココはま季節を変えて来てみたいなぁ~(´ー`*)。・:*:・☆

ってひたってたら、たぬ吉が撮れ撮れってうるさいので一応撮りました┐( ̄ヘ ̄)┌ヤレヤレ

それがコレ↓

弱肉強食の世界

写真の中央あたりに、アリがナニか(名前の分からん虫)を食べてるんですが分かります~?

ちょっと引きますよね?( ̄∀ ̄;)

でも、たぬ吉は「弱肉強食やなぁー」と大興奮でした( ̄ー ̄;)

 

 

そして、ソト ダイニングさんのスグ下にも雑誌やテレビで紹介されたお店があります。

小屋っぽい建物が特徴です

 

が、生憎この日はお休みでしたΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

お休み

 

こちらは雑貨と消しゴムはんこのお店

看板もカワイイ

Pipin's Work (ぴぴんず わーく) さんです(^^)

 

確か、テレビでこの建物も手作りって紹介されていたと思います。

手作り

私はこの建物を見て「三匹の子ブタ」の話を思いだしました(^^)

アレはレンガだけどね( ̄m ̄* )

 

風があると屋根の風見鶏もクルクル回るのかなぁ~(∇ ̄〃)。o〇○

風見鶏

今度はココでネコの消しゴムはんこを探したいな~♪

 

 

そして帰路につきます。

が、ちょっと寄り道。

道の駅に寄り道

道の駅 能勢(くりの郷)です。HP→コチラ

 

イノシシもいます。

イノシシ

ビックリしました?

剥製です(笑)

 

行った時間が遅かったので物産センターの野菜がほとんどなく、竹炭だけ買いました。 

竹炭は消臭剤、観葉植物の土にも使いますが、

浄水器から出したお水もまだニオイが気になるので入れます。

 

 

たぬ「ほれ。ソフトクリーム」

ほれ

こーゆー所に来ると必ずソフトクリームを買うたぬ吉( ̄m ̄* )

ソト ダイニングで食後のデザートは食べなかったし、ちょーどいっか( ̄▽ ̄)

ん?ソフトクリームの奥にナニか写ってる ( ̄ω ̄;)?!

 

名前は「くり坊」ってゆーらしいです(笑)

くり坊

 

大きさ比較のため、たぬ吉(175センチ)に立ってもらいました(笑)

大きさ比較

たぬ「ブログ用にオレを使うなっちゅーねん」

と言いながらもソフトクリーム持ったまま、くり坊の横にちゃんと立ってくれました( ̄m ̄* )

 

 

☆二日間にわたっての結婚記念日日記につきあって下さり、ありがとうございました(_ _)

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆

応援クリックお願いします┏○ペコッ

ブログランキング   夫婦ブログ

いつもありがとにゃん(=^・^=)

 


結婚記念日のお出かけ日記~パート1~ 「今日のお出かけ ~(37097)」
2010-06-10 (木) | 編集 |

6月1日が入籍記念日、6日が結婚記念日。(コチラ

当日は仕事だったし、別の日にお出かけしてきました(^^)

 

 

入ってた用事がキャンセルになって一日フリーになってしまった2日の日、

お天気もイイし

イイお天気←車内から

 

ドライブしながら

ドライブしながら

 

明石海峡大橋が見えるアウトレットモール

明石海峡大橋

買い物に行ってきました♪

 

淡路島もすぐそこに見えてステキな場所です。

淡路島も見えます

奥に見える山のよーなのが淡路島です。

 

こちらは別の位置から撮った淡路島。

淡路島

 

帰りに焼き肉を食べに行って、(食べるのに夢中で写真ナシです)

帰ってきて前日の残りのケーキを食べて

買った服を広げて(o ̄ー ̄o)ニンマリして

お腹も心も満たされて大満足(*´∇`*)

*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*

 

そして、7日。

お天気がよかったら行きたい所があったんですが、生憎のお天気。

なので、ちょっと予定を変更して大阪の能勢(のせ)に行ってきました。

ま、能勢もお天気がイイ方がいいんですけどね(^^;)

 

今、能勢がちょっとしたブームらしく、こんな本まで出てるんですよー

てっぺん

大阪府能勢町のHPで紹介されてます→コチラ

で、この本の表紙にもなってるステキなお店に行くことにしました♪

 

お店の名前は soto dining(ソト ダイニング)

ソト ダイニング

 

ほそ~い道を上ってくると

ほそ~い道

 

そのお店はあります。

ソト ダイニングの母屋

天気がよかったらもぉ少しクッキリ撮れたと思うんですけどねー(´・ω・`)

ちなみに神戸のお出かけも能勢のお出かけもコンデジで撮影です。

 

ランチは14時までですが、お店は18時までやってるみたいです。

メニューボード

 

ちょうどランチのお客さんで母屋はいっぱいだったので

離れのログハウスを案内されました。

離れのログハウス

 

こちらのお店はいろんな雑誌に紹介されていてドゥーパにも紹介されたらしいです。

ソトダイニングが載ってたのは何月号だったか忘れたケド(^^;)

 

ドゥーパに紹介されたってことはこのログハウス、手作りってこと?!

手作り?!

すげぇーーー!!!

 

中もステキです。

ログハウスの中

ログハウスの中

ランチを食べ終わる頃、このログハウスには私達だけだったので

写真撮り放題でした(笑)

 

まだ紹介したい写真があるんですが、このへんでランチの紹介(^^)

ランチの紹介

 

ランチメニューは3種類あって、どれも1200円でご飯のおかわり自由です。

私もたぬ吉もハンバーグランチを注文。

ハンバーグランチ

 

このボリューミーなハンバーグを見て下さい!!

ボリューミー

 

デミもたっぷりヾ(@⌒¬⌒@)ノ

たっぷりデミグラスソース

 

そして、食後の飲み物が来るまでの間また撮影タイム(笑)

薪ストーブがあったので、また冬に来てみたいなー♪

薪ストーブ

 

薪ストーブの上にお店のロゴが掘ってあるカード入れが。

カワイイ~(*´∀`*)

木彫りのカード入れ

 

お店のカードもカワイイ~

お店の紹介カード

裏面もかわいい

 

 

そうこうしてるうちに飲みものが。。。

たぬ吉はチョコラータ。

チョコラータ

 

私はダージリンティー。

ダージリンティー

ログハウスには二人だけだったので、ゆっくりお茶もできて大満足ヽ(=´▽`=)ノ

 

母屋のレジに行く時はテーブルに置かれた、このカードを持っていくシステムです(^^)

カードを持って行って下さい

 

まだ紹介したい写真があるんですが、今日はこのへんで(。・ω・)ノ゙

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆

応援クリックお願いします┏○ペコッ

ブログランキング   夫婦ブログ

いつもありがとにゃん(=^・^=)

 


首、痛そぉー。 「猫のいる生活(343486)」
2010-06-09 (水) | 編集 |

桃箱に入っててん坊が寝てるけど (桃箱の話はコチラ

ちょっと窮屈そう(^^;)

窮屈そう

それに首が痛そう(^^;)

 

てん坊、首痛くない?

って言ったら、聞こえたのか体勢をなおして

こんな感じになりました↓

こんな感じ

一応、入れてるかな(笑)

 

見てると窮屈そーだけど、にゃんさんにとっては落ち着くんですねー

この寝顔を見ると、それがよく分かりますね(^^)

落ち着くんですねー

ピンクの鼻が萌ぇ~(´ー`*)

 

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆

応援クリックお願いします┏○ペコッ

ブログランキング   ネコ純血種多頭飼い

いつもありがとにゃん(=^・^=)

 

 

 


上から目線。 「猫のいる生活(343486)」
2010-06-08 (火) | 編集 |

ネコってヤツは人間に対して基本、上から目線だと思いませんか?(笑)

 

ま、これも個人差があると思うんですけど、、、

我が家の場合、メイしゃんとてん坊は上から目線ではありません。

が!!

モコにゃんは完全に上から目線です( ̄ー ̄;)

自分のことをネコだとは思ってないし、かなりのお嬢気質で女王様キャラです( ̄ー ̄;)

 

掃除機をかけていて、

「そこどいてぇ~~~」って言ってもどいてくれません ( ̄ω ̄;)!!

そこどいてぇ~~~

 

それどころか聞こえないフリ( ̄ー ̄;)

聞こえないフリ

 

モコ「今はどきたくないにゃ!ココ以外を掃除してにゃ!」

今はどきたくないにゃー

と、そっぽを向く始末( ̄ー ̄;)

 

ダイソンくんはイイ仕事してくれるんですが、なかなかの爆音でございます( ̄∀ ̄;)

窓を閉めて掃除しないと近所からクレームがきそうな爆音です。

しいて言うなら、飛行機が離陸する時のエンジン音を小さくした感じです( ̄∀ ̄;)

*でもダイソンは窓を閉めてする方が部屋の空気がキレイになるそーです。

 

メイしゃんとてん坊はこの爆音が苦手で逃げますが

モコにゃんは全然平気なんです。

だから爆音を鳴り響かせながら近づいてきても、ビビることなくこの堂々とした姿。

堂々としてます

なので、結局私が抱っこしてどかします(´・ω・`)

モコは「初めからそーしたらいいにゃ」って感じです ( ̄∀ ̄;)

 

 

また別の日。

洗濯物を干して部屋へ入ろーと思ったら、洗濯カゴにモコにゃんが( ̄ω ̄;)!!

カゴに入ってます

 

出てくれへん?

モコ「部屋まで運びなさい」って感じで出てくれません( ̄∀ ̄;)

運びなさい

仕方ないのでこのまま洗面所まで運びましたε=( ̄。 ̄;Aフゥー

洗面所に着くとカゴから出て、どこかへ行くんです (゚∇゚ ;)マジデ?!

 

それ以来、ほとんど毎日洗面所まで運んでるねこドルです(・ω・;A)

すっかりモコにゃんの家来です( ̄∀ ̄;)

 

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆

応援クリックお願いします┏○ペコッ

ブログランキング   ネコ純血種多頭飼い

いつもありがとにゃん(=^・^=)

 

 

☆ダイソン☆

        

 


教えてくれました。 「みてみて♪お花の画像!!(49714)」
2010-06-07 (月) | 編集 |

冬の間に葉も全部落ちて越冬できないだろうな~

と思いながらベランダに放置(笑)してたら、 (無理と思いながらも水だけ時々あげてました)

春になってちょっとずつ新芽が出てきて

でも、咲くのは無理かな~って思ってたハイビスカス。

放置されてました

ん?つぼみ??

おぉーーーw( ̄o ̄)w つぼみついてるやん!!

って気付いて、しばらくしたら、

あっとゆー間にそろそろ咲きそぉーなぐらいになってました。

そろそろ咲きそう

 

 

数日後の朝、洗濯物を干しにベランダに出た時、

いつも走りまわってるてん坊が私の方をジーーーっと見つめるんです。

 

ん?どーしたん??って聞いたら

てん「母にゃん、咲いてるにゃ」

咲いてるにゃ

とでも言ってるかのよーに、ココ↑に座って私の方を見てたんです。

てん坊が咲いてることを教えてくれたみたいでしょ?(^^) ←親バカ

教えてくれたのね~

 

出勤前で忙しい時間帯ではあったんですけど、

ハイビスカスは1日でしぼんでしまうので帰宅後に撮るのは無理かもしれないので

撮って行きました(-p■)q☆パシャッパシャ☆

ピンクの

ハイビスカス

 

花の管理が下手っぴなんで、この先どれぐらい花をつけてくれるか分かりませんけど、

今年も咲いてくれてうれしかったですヽ(=´▽`=)ノ

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆

応援クリックお願いします┏○ペコッ

ブログランキング    ネコ純血種多頭飼い

いつもありがとにゃん(=^・^=)

 

☆.。.:*・°☆ありがとうございました☆.。.:*・°☆

訪問・コメント・ランキング応援、いつもありがとうございます┏○ペコッ
そして、昨日の日記へのお祝いコメント、とってもうれしかったです。
ありがとうございました┏○ペコッ


これからも思い出に残る結婚生活を送れるよーに
がんばって?いきまます(^^)


今日はとってもステキな所へお出かけしてきたのですが
まだ写真の整理ができてないので、また後日UPする予定です(^^)
乞うご期待☆


12回目の結婚記念日。 「ささやかな幸せ(87902)」
2010-06-06 (日) | 編集 |

実は今日、6月6日は12回目の結婚記念日なんです (〃 ̄ω ̄〃ゞエヘヘ

 

で、6月1日が入籍記念日でその日、私は仕事でたぬ吉は夜勤明け。

夜勤明けの日は夕方まで一旦仮眠するたぬ吉。

 

私が仕事でたぬ吉が夜勤明けの時は起床時間をメールしてくれるんですが、

その日のメールには起床時間と

「帰りにケーキ買ってきたから夜、一緒に食べようね」

とありました(^^)

 

入籍記念日は忘れてるかな~って思ってたので

こーゆーのって、結構うれしいもんです (。-ω-。)ポッ

 

このへんでは結構有名なケーキ屋さんです♪

ムッシュ・マキノ

お店HP→http://www.m-makino.com/index.php

 

ケーキは好きだけど、生クリームとカスタードが多いのが苦手なので

私好みのケーキを探すのは結構難しいんですが、さすが12年も連れ添ってるので

好みも十分把握してるところはさすがです(笑)

イチゴがたっぷりでサクサク生地

イチゴがたっぷりで生地もサクサクとフワフワが交互、生クリームとカスタードもほどよい量です(^^)

 

最近はマンゴーが乗っかてるケーキとか多いでしょ?

私、マンゴーにアレルギーがあるので、いろんなフルーツが乗ってるのだと

誤ってマンゴーを食べてしまう恐れがあるんですよね(^^;)

 

ケーキは好きやけど生クリームとカスタード少なめでマンゴーが入ってへんやつ。。。

なんちゅーややこしいヤツや(ー'`ー;)

と自分でも思ってしまいます( ̄∀ ̄;)

 

私のケーキの好みはさておき、写真撮ってたら

「私も食べます。。。」

って感じでイスに座って待ってるモコにゃん( ̄m ̄* )

モコも食べます・・・

 

そしたら黙ってないのがこのコ↓

てんも食べるにゃー←動き回るのでブレブレ(^^;)

てん「てんも食べるにゃー」

 

おふたりさん、残念やけどコレは食べれませんよぉー ( ̄▽ ̄)

 

てか、てん坊!!食べ物置いてる時は上ったらアカンて!!

さっきしたのにまたアルコール消毒せなアカンやん(--;)

 

2にゃんにはどいて頂き(笑)ふたりでおいしく頂きましたヾ(@⌒¬⌒@)ノ

おいしかったー♪

ケーキが若干斜めですが、コレはたぬ吉の持って帰り方が悪かったのか

店員さんの梱包の仕方が悪かったのか分かりませんが、

箱を開けた段階で斜めってました(笑)

 

*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*

12年たってもケーキが斜めになってることにも笑いながら過ごせる夫婦でよかったと

心の底から思います。

 

ケーキを食べながら、、、

ドル「結婚してから干支がひとまわりしてしもたわー」 ←干支で話すところがオバチャン化

たぬ「ホンマやなぁ~」

ドル「24になる年に結婚して今年36になるもんなぁ~早っ!!」 ←年女

たぬ「・・・・・・オレ、あの頃まだ20代やってんな・・・・・・」 ←シミジミ

ドル「今、もぉ40のええオッサンやもんなー(笑)」

ってゆー現実的な会話もしつつ、笑いは絶えません(^^)

 

 

20年30年、50年60年連れ添ってる方からしたら

12年なんてまだまだひよっこやでー

ってゆー年数ですが、自分達にとってはいろんなことがあった12年でした。

 

ここには書ききれないほどのいろーーーんな修羅場もあったし←ココ、笑うとこ(笑)

離婚なんて数えきれないほど考えたし、話もしたし、

実際、離婚届を書いたこともあるぐらいです( ̄▽ ̄;)

 

今では笑い話になったことでも、

当時は結婚指輪を投げつけて家を飛び出したこともありました。

ま、行くとこもないんでスグに帰ってきたケド(笑)

 

今までいろんなことがあったけど去年は私達夫婦にとって大きなチャレンジもしました。

ま、惨敗だったケド(笑)

でもそれもイイ経験で、夫婦の絆が深まった気もします。

 

今までいろんなことを乗り越えてきたつもりですが、

これから先もまだまだ乗り越えなくてはいけないことがあるんでしょうね。

 

その時もまた二人で支え合って乗り越え、

ささいなことでも笑い合える夫婦でいれたら幸せです(^^)

 

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆

12回目の結婚記念日を迎えれたねこドル夫婦に応援クリックお願いします┏○ペコッ

ブログランキング   夫婦ブログ

いつもありがとにゃん(=^・^=)

 


タコパと衝動買い。
2010-06-05 (土) | 編集 |

ちょっと前ですが、タコパしましたヾ(●⌒∇⌒●)ノ

 

タコパって言っても誰かを招待して・・とかでなくって、いつものメンバーです(笑)

ええ、私とたぬ吉と二人でタコパです( ̄▽ ̄;)

でも立派なぱーちーとなりましたよ(笑)

立派なタコ焼きぱーちー

新聞紙敷いてますが、立派なぱーちーです(* ̄∇ ̄*)

だって、粉もんの後片付けはこーしておかないと大変なんですもーん。

 

具はタコ、コンニャク、ネギ、天かす。

タネには山芋を少し入れます。

具の準備は私ですが焼くのはたぬ吉の担当です。

そして、タコ焼き屋の兄ちゃんオッチャンみたいに二刀流です。

二刀流

 

そーこーしてる間に焼けましたよー♪

焼けました♪

 

ソース、マヨ、青のり、かつお節、七味をかけてできあがり~。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。

できあがり~

ちょーうまうまですヾ(@⌒¬⌒@)ノ

ビール(ビールちゃうけど)がすすみます( ̄▽ ̄)=3プハァー

 

週末にタコパ、いかがですか?

って、家でタコ焼きするのって、関西だけ?

 

         

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆

応援クリックお願いします┏○ペコッ

ブログランキング    夫婦ブログ

いつもありがとにゃん(=^・^=)

 

☆.。.:*・°☆これって衝動買い?☆.。.:*・°☆

ちょっと寄ったペットショップの一角にカワイイ保冷バッグ発見!!
値段も1,000円(税込1,050円)だし買っちゃおうかな~
と思ったんですけど、その日は買うのをやめて帰りました。


後日、また同じペットショップへ。
その保冷バッグはまだ売れずに残ってたんです。


悩むねこドル・・・(ー'`ー;)
そもそも1,000円の保冷バッグは高いのか?安いのか?
でもカワイイ。。。


悩んでるところへたぬ吉が来て
たぬ「車に積みっぱのクーラーボックスの変わりにコレを使うよーにしたらええんちゃうん?」
ドル「そぉーかっ!!そーしよぉ~♪」

ってことで購入けって~い!


旅行とか、どこかへ出かけて生モノを買ったり・・・
食材の買い物の帰りにどこかへ寄ったり・・・
実家から生モノを持って帰ったり・・・
などなど、クーラーボックスを車に積んでおくと何かと助かることが多いので
小さめのクーラーボックスを積んでたんです。


で、今回悩んでた保冷バッグの方が大きいのに軽いとゆー利点と
カワイイので買っちゃいました(笑)


これってやっぱ衝動買い? ( ̄∀ ̄;)

 

でもでもーーーネコの写真がカワイイでしょ(^^)

ネコ写真の保冷バッグ


それにマチもしっかりあって結構な量が入りました(^^)

大容量です


ワンコバージョンもありましたU^ェ^U

 

          


3秒前。 「猫のいる生活(343486)」
2010-06-04 (金) | 編集 |

てん坊が窓際でまんまるになって寝てます(^^)

まんまる

 

お手手で目を隠して寝てるところがまたかわえぇ~~~(´ー`*)

かわえぇ~

 

カワイイなーカワイイなーと言って ←親バカ

(-p■)q☆パシャッパシャ☆撮ってたら

てん「あ、母にゃん・・・」

あ、母にゃん・・・

って感じで目を覚ましちゃいました(^^)

またそれがかわえぇ~ (* ̄∇ ̄*)  ←特にてん坊にはデレデレ

 

一応起きたけど、めっちゃ眠そう(*≧m≦*)

眠そう

 

と思ったら、、、

この顔はアレの絶対3秒前!!

3秒前

口の辺りがちょっと前に出てきて・・・

目が細くなってきたら・・・

 

ほら!!でたーーー!!!

あくびでたにゃー

 

あくびをしたらまたコテッと横になって

コテッ

 

寝ちゃいました(^^)

Zzz・・・

 

モコにゃんもメイしゃんもてん坊もあくびをする3秒前に顔がブサイクになるんですよねー(笑)

特にメイしゃんとてん坊がブサイク ( ̄∀ ̄;)

 

どこのおうちのニャンコさんもワンコさんもあくびの前はブサイクになるのかな?(笑)

 

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆

応援クリックお願いします┏○ペコッ

ブログランキング   ネコ純血種多頭飼い

いつもありがとにゃん(=^・^=)


伝わりにくい幸せ感。 「猫のいる生活(343486)」
2010-06-03 (木) | 編集 |

ソファで横になってテレビを見てるたぬ吉の前に

アンタは人間かΣ\( ̄ー ̄;)

ってぐらいのキレイな仰向けで寝転がるモコにゃん( ̄m ̄* )

 

その目的はコレ↓

目的

とにかく撫でられることが大好きなモコにゃんは

ナデナデしてもうためにやってきます(^^)

 

ナデナデしてもらうのが特に好きな場所が眉間。

眉間をナデナデ

 

この幸せそーな顔、分かりますぅ~?

幸せそうな顔

え?ガングロだから分かりづらいって?

あぁ・・・やっぱり( ̄∀ ̄;)

 

じゃー分かりやすいよーに?つぶってる目のラインを描いてみますね(笑)

ある意味アイライン

ゲッ( ̄ω ̄;)!! 余計に分かりづらいし( ̄ー ̄;)

 

ん~~~モコにゃんの顔ってホント表情が伝わりにくいなぁー(´・ω・`;)

仕方ないので幸せ感が現れてるみょーーーんと伸びたあんよの画像でもUPしておきます(笑)

みょーーーん

 

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆

実は3にゃんの中で一番表情豊かなモコにゃんに応援クリックお願いします┏○ペコッ

ブログランキング   ネコ純血種多頭飼い

いつもありがとにゃん(=^・^=)

 

☆.。.:*・°☆溝の掃除とお詫び☆.。.:*・°☆

訪問・コメント・ランキング応援、いつもありがとうございます┏○ペコッ


てん坊が溝にハマってる写真に萌えて頂き、ありがとうございました(笑)


頂いたコメントにもありましたが、ベランダの掃除の件、
結構、ベランダ&溝ってゴミがたまるんですよねー
だから、こまめに掃いてデッキブラシで時々洗ってます(^^;)


でも、まだ掃除してない時に溝にハマってる時もあるので
お腹の毛に付いたゴミを取るのが大変です ( ̄∀ ̄;)

 

そして、、、
ここのところ訪問が遅れがちになっていてスミマセンm(_ _)m
ここんとこ細々した用事が続いてたり、お出かけが続いてたり、
寝る時間を1時間早めてみたり(笑)してたので、
訪問更新がまちまちになってたんです(・ω・;A)


最近、今流行りの「時短」を目指して
睡眠時間の短い生活を改善しよーと努力してるんですが、
なかなか難しいですね。


そして今日も、たぬ吉の用事が終わり帰ってきたらお出かけです。
今日は明日命日のたぬ吉のおばぁ様のお墓参りに行ってきます。


訪問はこれからボチボチ回らさせてもらいま~す (*^▽^)ノ


風物詩。 「猫のいる生活(343486)」
2010-06-01 (火) | 編集 |

冬の間はほとんどやらないんですけど、

暖かくなってくると、うちのにゃんさん達がやり始めるのがこちら↓

ハマる

毎年、春か夏にUPしてると思うんですがベランダの溝にハマるんです(笑)

 

理由も目的もさっぱり分かんないんですが、ココが落ち着くらしいです。

落ち着くにゃ~

でも夏限定って感じで、ねこドル家の夏の風物詩って感じになってます(^^)

 

で、コレね、後ろから見るとかなりの萌ぇ~ポイントなんですよね~(∇ ̄〃)。o〇○

ま、私の個人的な意見ですけど(笑)

なので、同じよーな写真ですが何枚かUPします(^^)

萌ぇ~

萌ぇ~

萌ぇ~

どれも一緒に見えますよね?(笑)

 

でも、後ろから見た、

あんよをみょーんって伸ばしてるそのあんよの肉球からのハミ毛とか、

みょーんとハミ毛とフリフリ

めっちゃ機嫌のイイのがわかるシッポのフリ具合とか、もぉ最高に萌ぇ~です(*´∀`*)

 

この日はてん坊だけでしたけど、

もぉちょっとあったかくなるとメイしゃんもモコにゃんもやると思います(笑)

 

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆

応援クリックお願いします┏○ペコッ

ブログランキング   ネコ純血種多頭飼い

いつもありがとにゃん(=^・^=)


