3にゃんと夫婦の写真日記と、結婚13年の“キセキ”の話もUP中
-------- (--) | 編集 |

温め中。 「猫のいる生活(343486)」
2010-05-31 (月) | 編集 |

ちょっと最近まで、寒いな~って日があったりして

にゃんさん達も風邪ひくんちゃうか?!って心配でしたが、

よーやく暖かさが戻ってきました(^^)

 

メイしゃんもおひさん当たる場所でごろ~~~んと転がってます( ̄m ̄* )

ごろ~~~ん

 

仰向けで気持ちよさそぉーです(^^)

仰向け

 

そして放心状態( ̄m ̄* )

ポーーー

 

でも、お股におひさんが当たってるけど・・・

まさか、お股を温めてる?!(笑)

温めてる?

 

クスクス笑ってたら、薄目を開けてこっちを向きました(笑)

こっち見てるー

ゴメンゴメン(;^ω^A

 

最近の寒さで冷えたお腹もお股も温めてたってことでまとめておきます(笑)

 

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆

応援クリックお願いします┏○ペコッ

ブログランキング   ネコ純血種多頭飼い

いつもありがとにゃん(=^・^=)


ホンモノのビールとパワースポット。 「ささやかな幸せ(87902)」
2010-05-30 (日) | 編集 |

昨日の夜、たぬ吉と一緒にコンビニへ行った時、

たぬ「オレのゴチで今日はビールにしよか(^^)」

ってビールと大好きなピスタチオを買ってくれましたヽ(=´▽`=)ノ

ビールとピスタチオ

 

いつもはコレ↓ なんで、

たまに飲むビールは格別においしいですヾ(●⌒∇⌒●)ノ

 

しかも(ホンモノの)ビールはいつもたぬ吉がお小遣いからゴチってくれるので

私的には家計にひびかなくて助かってます(^^)

※麦とホップは家計からです(笑)

 

昨日の夜はいつもより早い時間から飲んだので夜のPCタイムがとれず

訪問遅れてますがスミマセン(^^;)

 

 

そして、今日は二人そろっての休みだったんですが特に予定も入れてませんでした。

でも朝起きたらすっごいイイ天気!

これはどっか行きたいなぁー♪

ってことになって、用事を済ませパワースポットへ行ってきました。

 

ただ、肝心なカメラを忘れたため、 ←やっぱり抜けてる人

携帯カメラで撮影したのでクオリティは最悪です(--;)

 

今日行ったパワースポットは雑誌なので紹介されたからなのか、

かなりの混雑ぶり( ̄◇ ̄;)

駐車場に入るのに1時間以上待ちました( ̄∀ ̄;)

普段、平日に行動するねこドル家にとっては疲れますね。

 

で、よーやく車を停めて、この坂道を下ると・・・

坂道を下ると・・・

 

パワースポット出現!!

パワースポット

ココは大阪の箕面公園にある滝です。

HP→http://www.osaka-park.or.jp/hokubu/mino/main.html

 

ココは滝と猿が有名なんですけど、1匹もいませんでした。

どこ行ったんやろ?(´・ω・`)

 

まぁ、それはさておき、滝はマイナスイオンも出てるので

沢山のパワーを頂いて帰ることにしました(^^)

マイナスイオンもいっぱい

 

みなさんにもパワーが届きますよーに(^人^)

パワーとどけぇ~~~

 

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆

応援クリックお願いします┏○ペコッ

ブログランキング   夫婦ブログ

いつもありがとにゃん(=^・^=)

 


品定め。 「猫のいる生活(343486)」
2010-05-28 (金) | 編集 |

今日は昨日予告してたレジ袋の別の話です(^^)

*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*

 

たぬ吉がレジ袋をたたんでると、必ずやってくるてん坊。

必ず来るねー

 

たたむ場所を陣取ってしまうほど、近いし( ̄∀ ̄;)

近っ!!

 

たぬ「てん坊、ちょっとジャマやからどいてくれへん?」

って言ってもどいてくれないので、

レジ袋をバシャバシャってするとちょっと後ろに下がりました( ̄m ̄* )

バシャバシャ

レジ袋に入ったりするのは好きだけど、バシャバシャーってゆーのはコワイみたいです(笑)

 

てん「バシャバシャーはコワイにゃ・・・」

コワイにゃ・・・

 

てか、まだたたんでないレジ袋の上に乗ってもぉーてるし( ̄∀ ̄;)

乗ってるし

そんでもってキッチリたたまれたレジ袋をテイテイッ!ってしてます( ̄m ̄* )

 

これはただテイテイしてるだけではなくって、実は品定め中なのです。

そして品定めをして決定したレジ袋をテーブルの上から落として遊ぶんです( ̄▽ ̄;)

 

サッカーのよーにレジ袋を自分で蹴って?投げて?追いかけて遊んだり、

くわえてどこかへ持って行ったり・・・。

 

でもそのキッチリとたたまれたレジ袋がびろ~んと広がると終了らしく、

次のレジ袋を取りにきます( ̄▽ ̄;)

 

でも、そんなことしてたらレジ袋だらけになってしまうので

たたみ直してあげると、一旦びろ~んとなったレジ袋にはほとんど食いつかないんです(´・ω・`)

どーゆーこっちゃ?( ̄ー ̄?)

 

どーゆーことかサッパリ分からないんですけど、

この前、レジ袋で新たな遊びをし始めたてん坊。

その様子を動画に撮ってみたので下のURLをクリックしてご覧下さい(^^)

http://www.youtube.com/watch?v=lifTodrG2HY

 

ワンコのよーにくわえて持ってくるでしょ?

で、また投げて欲しくてたぬ吉の前まで持ってくるんです。

親バカですが、「てん坊はかしこいなぁー!」ってカメラを回したしだいです (;^ω^A

 

が!!

私のカメラワークが悪く、たぬ吉の顔がちょっと写ってしまったんですが

コレは動画UPしたいなーと思ったので本人の了解なくUPすることにしました ( ̄▽ ̄)

 

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆

かちこいかちこいてん坊に応援クリックお願いします┏○ペコッ

ブログランキング   ネコ純血種多頭飼い

いつもありがとにゃん(=^・^=)

 

☆.。.:*・°☆血液型と訂正箇所☆.。.:*・°☆

訪問・コメント・ランキング応援、いつもありがとうございます┏○ペコッ

昨日の日記にはたくさんの方が血液型とレジ袋のコメを残して下さっていて、
いつもに増して楽しく読ませていただきました(^^)


「あぁ~やっぱり▲型だと思ってたぁー」
の方がいたり、
「へぇー△型やったんやぁー」
って方がいたり、
「やっぱりレジ袋のたたみ方も個性が出てるなぁー」
って思ったり、本当におもしろかったです(^^)


それから訂正の件ですが、
昨日の日記の最後のてん坊の毛玉記事を書いた際、
差し込むハズだった画像を差し込んでなかったので差し込みました。


ちなみに、差し込み忘れた画像はコレ↓

クイックマズル


これはクイックマズルってゆーもので、いわるゆ口輪です。
でも布製なのでワンコさんにもニャンコさんにも優しいです(^^)


モコにゃんは爪切りする時、「この世の終わりか?!」ってぐらい大暴れするので
コレを使ってます( ̄∀ ̄;)


楽天で買いました(^^)



几帳面と大雑把。 「★つ・ぶ・や・き★(1273978)」
2010-05-28 (金) | 編集 |

レジ袋の収納っていろいろだと思うんですけど、

私は三角に折ってだいたいの大きさごとに収納してます。←意外と几帳面なB型

 

結婚したての時、たぬ吉はザックリと丸く結ぶだけだったので、←大雑把なO型

それじゃーかさばって収納しにくいし、広げた時クシャクシャにシワができてて見た目汚いからちゃんとこぉー三角になるよーに折ってほしいねんけど。。。

と教育しました(笑)

 

それ以来、キッチリ三角に折ってくれてます(^^)

きちんと三角

たぬ吉は言われたことはキッチリやるO型らしいです(笑)

 

 

たぬ「ねこドルってキッチリしてそーで、どっか雑やんなー 」

ドル「どこがぁ~?」

たぬ「こーゆーとこ (・・)σ」

ぴろ~ん

ドル「こんなとこぐらいええやんかぁーゞ( ̄∇ ̄;) もぉ変なとこ細かいねんからぁ~」

たぬ「オレはこのぴろ~んが許されへんねん!」

って言って、たたみ直してました( ̄▽ ̄;)

 

たぬ吉は基本、大雑把で変なところが細かいO型みたいですね。

ねこドルは最初、A型に間違われて、しばらくしてO型?って聞かれて、「ううん。B」って答えると

B型なん?!ってビックリされるパターンです(笑)

 

 

このレジ袋の別の話があるんですが、長くなるので次回へつづくってことで(^^)

【次回予告】  主演:てん   友情出演:たぬ吉

次回予告!!主演てん坊!!!

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆

できればB型以外に生まれたかったねこドルに(笑)応援クリックお願いします┏○ペコッ

ブログランキング   夫婦ブログ

いつもありがとにゃん(=^・^=)

 

☆.。.:*・°☆ありがとうございました☆.。.:*・°☆

訪問・コメント・ランキング応援、いつもありがとうございます┏○ペコッ

先日の日記のてん坊の体にできた毛玉の心配をして頂き、本当にありがとうございました(_ _)

タグに気づいてくださったのでしょうか?
たかがネコの毛玉なのに(笑)みなさんいろんな案を出して下さってうれしかったです(^^)


てん坊の毛質ですが、
こんなに毛が細くて長いネコは初めて!!
ってぐらいの、扱いのややこしい毛質でマジで困ってます(´・ω・`;)


そして運動量はハンパじゃなく多く、特にお股と脇の所はスレて
余計に毛玉が大きくなるんだと・・・。


ねこLOVE3さん提案のバリカンなんですが、、、
実はペット用バリカンは既に購入済みでして(^^;)


長毛のコは肉球からも毛がボッ=3と生えるもんですから、
走って部屋のコーナーを曲がる時、フローリングで滑ってドリフトして危ないし、
それに腰に負担がかかるので、そのハミ毛をバリカンで剃っちゃおう!!
と思って買ったんですけど、バリカンの音にビックリして大暴れする始末 ヘ( ̄□ ̄;)ノ


そして、大暴れする時に必ず噛むので、楽天でこんなモノも買ってみました↓

クイックマズル

ところが、見えない恐怖から更に大暴れ ( ̄∀ ̄;)


そして、毛玉と皮膚の間にクシを入れてハサミで少しずつ切る方法もやってみましたが、
毛玉の中に皮膚が食い込んでたりするのでクシすらまともに通らない状態なんです ノ( ̄0 ̄;)\


でもこのままでは毛玉ができた部分の皮膚が引きつったままなので炎症を起こしそうだし、
また、たぬ吉とチャレンジしてみます(^^;)

 

      


生傷が絶えません(´・ω・`;) 「猫のいる生活(343486)」
2010-05-25 (火) | 編集 |

てん「母にゃん・・・雨ばっかりでイヤにゃ・・・」

イヤにゃ・・・

日曜からよぉー降ったもんなぁー

母にゃんも体ダルイわぁー(´・ω・`)

 

てん「早くベランダでゴロンゴロンしたいにゃ・・・」

ゴロンゴロンしたいにゃ・・・

ほんまやなー

メダカさんにも挨拶に行かなあかんしな(^^)

 

とゆーことで、今日は雨降ってないし仕事から帰ってきてから夕方に少しだけ

ベランダに出してあげました(^^)

 

写真はないんですが、

「アンタはイヌか( ̄∀ ̄;)」

ってぐらい喜んで走りまわってました。

 

 

ところで最近てん坊に問題が。。。

それは体にできた毛玉。

去年丸刈りにしてキレイになくなったのに、毛が伸びてくるとやっぱりできました(--;)

*去年の丸刈り日記はコチラです*

 

同じ長毛種でもモコにゃんは毛玉ができにくい毛質みたいですが、

てん坊はモコにゃんより毛が細く、そして長いのでできやすいみたいです。

 

マメにブラッシングしたいんですけど、

とにかくブラッシングが大っキライのてん坊(´・ω・`;)

 

お股開いてる間にササッと!!

ササッと

とか、、、、

仰向けになってる間にササッと!!

ササッと!!

って思うんですが、毛玉になってるところまでは到底届くはずもなく、

毛先をとかすぐらいしかできず、

イラッ(=`ェ´=)としたてん坊は私の手に噛みついたり引っ掻いたりするので

手は傷だらけです(。>0<。)イタイッ!!

 

でも毎年丸刈りは可哀そうだし、、、

麻酔を毎年かけるのはコワイし、、、

でもこのままだと皮膚炎起こしちゃうし、、、

んー悩むなぁ(ー'`ー;)

 

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆

生傷絶えないねこドルに応援クリックお願いします┏○ペコッ

ブログランキング   ネコ純血種多頭飼い

いつもありがとにゃん(=^・^=)

 

 

☆チョロさんへ☆

頂いたコメへのお返事は頂いたコメの下に書いてますのでお暇な時にまたご覧下さい(^^)

 

★ブログをお持ちでない方には頂いたコメへのお返事はコメを頂いた日記のコメ欄にてお返事を書いてますので宜しくお願いします(_ _)


結構集まりました♪ 「暮らしを楽しむ(623595)」
2010-05-24 (月) | 編集 |

今日は昨日の日記にちょろっと出てきたネコ雑貨の写真をUPしたいと思います(^^)

ネコ雑貨

 

他の場所にもあるんですが、これらの招き猫やら置物は

旅行へ行った先で見かけて買ったり

旅行先で買ったものやら

 

プレゼントで頂いたものだったりです。

プレゼントで頂いたり

 

ちなみにネコ雑貨を置いてる箱?マス?は1個ずつ孤立してるので

組み合わせ自由なので便利です(^^)

 

しかもコレ、100均!!

1箱?1マス?100円ですヽ(=´▽`=)ノ

でもこーやって飾ると100均に見えないでしょ? え?見える?(笑)

箱は全部100均

 

他のネコ雑貨のこともカテゴリ「猫雑貨」で紹介してますので

お暇な方はまた覗いていって下さいませ(^^)

 

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆

応援クリックお願いします┏○ペコッ

ブログランキング   ネコ純血種多頭飼い

いつもありがとにゃん(=^・^=)


なんか変な風景( ̄m ̄* ) 「水系ペットのお話(38553)」
2010-05-23 (日) | 編集 |

先日、しばらく手つかずだった水槽の掃除をしました。 (水槽担当はたぬ吉です)

担当はたぬ吉

 

水槽の下の段にあった招き猫やその他の猫の置物もスチールラックから降ろしました。

猫の置物いろいろ

そーいえば、、、最近これらの掃除をしてなかったからホコリまみれ( ̄∀ ̄;)

ちゃんと1コずつ拭きましたよ。

小さいモノや細かい部分は綿棒も使って。←やる時はとことんやる人

 

スチールラックの一番下に置いてたモノも一旦全部出して、

処分するモノやファイリングするモノを仕分けしました。

仕分け作業

こーゆーのはねこドル担当です。

 

たぬ吉がベランダで作業してる間にニャンチェック( ̄m ̄* )

ニャンチェック!!

モコ「ココに小さいネコさんがいっぱいいたはずなのににゃー」

 

モコ「いないにゃ・・・」

いないにゃ・・・ブレブレでスミマセン(;^ω^A

 

てん坊はテーブルの上に広げられたモノをチェック。

チェックニャン!

 

たぬ吉が水槽をベランダに運んで洗ってる時、

水槽を置いてた場所にてん坊がのぼってました(゚∇゚ ;)

てん坊が!!

ココへ飛び上がる瞬間を見たんですが、実に軽やかでした。

当たり前ですけど、さすがネコですね(笑)

 

いたずらっ子のてん坊はあれやこれやと気になる様子です。

てん「ココ、気になるにゃー」

ココ、気になるにゃー

 

てん「こっちも気になるにゃー」

こっちも気になるにゃー

 

てん「この端っこも気になるにゃー」

こっちの端っこも気になるにゃー

 

モコにゃんもてん坊も「ナニが始まるにゃ?!」って感じで、

いろいろチェックしたりソワソワしてるのに、

メイしゃんだけはやっぱりマイペース( ̄m ̄* )

マイペース

ナニが始まろうとも今は眠いって感じで、ココで寝たまんまでした(笑)

*メイの誕生日前の写真なので寝てる毛布はプレゼントの毛布ではなく自分達用に買った毛布です(笑)

 

 

そして、今回のプランは2個あった水槽を1個にして

ベランダに置いてた睡蓮鉢を復活させる。ってゆープランです。

 

そして、こんな感じになりました↓

こんな感じです

 

水槽が1個になったことでできた空きスペースにネコ雑貨を置いてみました(^^)

ネコ雑貨

 

そして水槽の中にはヤマトヌマエビ(確かそんな名前)ってゆーエビさんを放流。

エビさん放流

分かりますか~?

流木にいるんですけど、、、写真のちょうど真ん中あたりです。

 

 

で、ベランダの睡蓮鉢はこんな感じ↓

こんな感じ

 

睡蓮鉢にはメダカさんを放流。

メダカさんを放流

 

 

チョロチョロ動くモノを上から見ることがあまりないから

てん坊も興味津津( ̄m ̄* )

興味津津

 

興味津津ってゆーか、水、飲んでるやんっヘ( ̄□ ̄;)ノ

てん坊、その水、飲んだらアカンてーーー!!

てん「なんで飲んだらダメにゃ?」

なんでダメにゃ?

いや、ええかもしれんけど、うちのルールではアカンねんって( ̄∀ ̄;)

 

 

この状況を見てたぬ吉がこんなモノを買ってきました。

七輪じゃありません

注)決して七輪ではありません。ココで焼き肉は焼けません(笑)

ホームセンターのBBQコーナーで七輪用の網を買ってきて乗せてました。

なんか変な風景。。。( ̄m ̄* )

 

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆

応援クリックお願いします┏○ペコッ

ブログランキング   ネコ純血種多頭飼い

いつもありがとにゃん(=^・^=)

 

☆睡蓮鉢☆

        

 


新しいとか古いとかは関係ないみたい。 「猫のいる生活(343486)」
2010-05-22 (土) | 編集 |

ちょっと前の話ですがホットカーペットを片づけて(カバーはまだクリーニングへ出してないケド)

モンステラのラグに変更して夏仕様にしました。

モンステラのラグに変更

コレ1枚変えるだけでリビングの雰囲気がガラッと変わります。

雰囲気が変わります

 

代わる代わるにゃんさん達のチェックは入りますが(笑)

ニャンチェック!!

 

この日はたぬ吉にもあれやこれやと家のことを手伝ってもらって

晩ゴハンに鍋をしながらビールを飲んだら(ちなみに我が家は暑い夏にも鍋をします)

やっぱり転寝してしまったたぬ吉。

 

まだ洗わずにおいてあった毛布をかけておきました。

寝ちゃったし

ん?よく見ると(よく見ないでも分かるケド)

メイしゃんも毛布の上で一緒に寝てるし( ̄m ̄* )

新しい毛布より父にゃんと一緒

メイしゃんの誕生日前の話なので、スツールの上にはプレゼントの毛布ではなく

自分達用に買ったけどメイしゃんにとられた毛布がまだありますけど、

結局、その毛布ではなく古い方の毛布の上って( ̄ー ̄;)

 

てか、古い毛布がイイんじゃなくって、父にゃんと寝るのがイイんだと思われます(笑)

その証拠にこのフィット感↓

フィット感あ、メイしゃん起こしちゃったヾ(;´▽`A``

分かりやすいようにたぬ吉の体のラインを描いてみました。

ちょうどお尻から足にかけての所にピッタリくっついて寝てます(笑)

 

で、たぬ吉は寝ててもメイしゃんがいることが分かったのか、

メイしゃんに遠慮?しながら自分の足はソファからおろしてるし( ̄m ̄* )

落ちてるし伸ばせへんし

しかも私が例のウレタン座布団に座ってPCしてるから足伸ばせてへんし( ̄m ̄* )

 

確か、、、

我が家の稼ぎ頭なハズなのにこの遠慮した姿勢( ̄m ̄* ) 

パート主婦と無職3にゃんを食べさせていくために明日からも頑張って働いてくだされ(笑)

 

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆

明日は24時間勤務のたぬ吉に応援クリックお願いします┏○ペコッ

ブログランキング   ネコ純血種多頭飼い

いつもありがとにゃん(=^・^=)

 

 

☆モンステラ柄ラグいろいろ☆

             


イイ場所知ってます。 「猫のいる生活(343486)」
2010-05-20 (木) | 編集 |

食器用洗剤を入れてる容器(左)の底の部分が割れてるよーで(右はキッチン用ハンドソープ)

洗剤容器

下のトレーに洗剤ダダ漏れ状態 ( ̄ω ̄;)

 

しかも割れてることに何ヶ月も気付かず、

「最近、洗剤が早くなくなるなぁー」

「なんでトレーを洗っても洗っても洗剤でヌルヌルになるんやろ?」

と思ってたアタシ( ̄▽ ̄;) ←いつもどこか抜けてる人

 

こりゃもったいないってことで新しいモノを。

新しい容器

ついでに使いづらかったハンドソープの容器も一緒に購入(^^)

 

で、この容器を買ったお店で探し求めてた高さのイス?座布団?を発見!!

発見!!

 

値段もお手頃ヽ(=´▽`=)ノ

お手頃

 

コレをなんで探してたかと言いますと、ノートPCをする時に苦労してた話を覚えてますか?

忘れた方、知らない方はコチラをご覧ください(^^)

 

ノートPCをテレビの前に座って快適にすることができていなくて、

いつもあれやこれやと試したり、結局ダイニングテーブルに座ってやったり。

 

コレはほどよい高さがあって安定してることをお店で確認(実際座って確かめました)

コレは間違いない!!と、即購入。

 

さっそく使ってみよ~♪と思ったらてん坊に盗られた( ̄ー ̄;)

とられた

 

なんかまったりしちゃたし(^^;)

まったり

 

ま、PCはまた後でするとして、このままてん坊に貸してあげました(笑)

そして、てん坊がいなくなってたけど用事をしてたから、

このウレタン座布団をいったん和室に置いておきました。

 

そして、夜。

やっとPCできるなー。あ、あの座布団使ってみよ♪

って思ったら、またしても盗られてた( ̄ω ̄;)

またとられた

 

こんなに落ち着いてるの見たら「返して」って言いづらい・・・( ̄ー ̄;)

言いづらい・・・

 

にゃんさん達に遠慮しながら過ごす飼い主さんも少なくないと思いますが、

いつもにゃんさん達ってイイ場所とってますよね?(^^;)

 

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆

応援クリックお願いします┏○ペコッ

ブログランキング   ネコ純血種多頭飼い

いつもありがとにゃん(=^・^=)


特徴はタトゥー。 「猫のいる生活(343486)」
2010-05-19 (水) | 編集 |

お礼が遅くなっちゃいましたけど・・・

メイしゃんへのお祝いメッセージ、ありがとうございました┏○ペコッ

メイしゃんがちょうど横にいたので、みなさんからのメッセを読んで聞かせました(笑)

 

そして、頂いたいコメの中に

*お手手置いたら毛づくろいしてくれるのかなぁ?

*頭の先にあるのは。。。足??

とゆー質問がありました。

 

えーっと答えですが、、、

メイしゃんの前に手(指)を置くと必ず舐めてくれます (;^ω^A

舌がザリザリだからちょっと痛いんですけどね(^^;)

 

この行動(人間の手や指を舐めたりする行動)を以前、本で読んだことがあるんですけど、

母性のよーなものが働いてるらしく、「お世話」してあげてるつもりらしいんです( ̄m ̄* )

 

飼い主がお世話してあげてるのに猫自身(メイ自身)はお世話してあがてるつもりって

ちょっと笑えません?(笑)

 

ちなみに、よく「お世話」をしてくれるのは3にゃんの中でメイしゃんだけです。

モコにゃんとてん坊は時々って感じで稀です。

 


それから「頭の先にあるのは。。。足??」の質問の方ですが、

たぶん最後から1枚目と2枚目の写真のことですよね?(コチラで確認を)

 

メイしゃんの頭の先にあるのはあんよ(足)です( ̄▽ ̄;)

すっごい格好ですよね?(笑)

あの格好で寝ることが多いのも、メイしゃんの特徴です(^^)

 

そして、今日はこんな感じで寝てます↓

こんな格好です

 

そしてメイしゃんには大きな特徴がもぉ1つあるんです!!

たぬ吉が発見したんですが、、、ある日、

たぬ「メイにめーーーっちゃソックリなコがいても腕見たら見分けつくで!

   ほら!ココ!! タトゥー入ってるみたいやろ?!(^^)」

と、かなり得意気に見せられたのがこの腕のコレ↓

タトゥー?

白目むいて寝てるからちょっとコワイですね( ̄∀ ̄;)

それより、コレをタトゥーと言うところにウケてしまいました(ノ∇≦、)ノ彡☆バンバン

てか、腕見んでも見分けつくし( ̄m ̄* )

 

 

メイしゃんに近づきすぎて起こしてしまいました(;^ω^A

あくび

てか、すっごいあくび。

 

 

そして今日は動画もUPしました。

以前、じゃらしの先っぽで遊んでた動画の続きです(^^) (以前の動画はコチラで)

下のURLをクリックしてご覧下さい↓ ↓ ↓ (YouTubeにてUPしてます)

http://www.youtube.com/watch?v=rvf0riv6i6k

 

じゃらしの先っぽがソファの下に入りこんでしまって、

それを取ろうとのぞきこんだメイしゃんが動かなくなったでしょ?(笑)

 

寝てるのかと思って近づいたら、なぜか放心状態(=゚・゚=)でした( ̄m ̄* )

メイしゃんはいつも突然スイッチが入って突然スイッチが切れるんです(笑)

やっぱり不思議キャラ( ̄∀ ̄;)

 

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆

応援クリックお願いします┏○ペコッ

ブログランキング   ネコ純血種多頭飼い

いつもありがとにゃん(=^・^=)


気に入ってもらえるかな~?もらえたみたい(^^) 「猫のいる生活(343486)」
2010-05-17 (月) | 編集 |

まだまだUPしてない写真がたーーーくさんあるんですけど、

今日はメイしゃんの誕生日とゆーことで、メイしゃんの誕生日ネタにします(^^)

 

 

今日でメイしゃんは5才になりましたー

(*'∇')/゚・:*【Happy Birthday】*:・゚\('∇'*)

 

とゆーことで、メイしゃんにプレゼント(^^)

プレゼント

毛布大好きのメイしゃんに夏仕様の毛布を。

生地は毛布っぽくなく、しいて言うならタオルケットのよーな感じです。

 

メイしゃんには内緒ですがホームセンターで294円。格安でした(笑)

 

格安毛布は気に入ってくれるやろか~?

と思いながらメイしゃんのお気に入りの場所に広げてみると・・・

広げてみると

スグに上ってきてニオイチェック。

そして落ち着く。

落ち着くの早っ!!

さすがメイしゃんらしい。ニオイチェックもテキトーで落ちつくの早過ぎ( ̄m ̄* )

 

ココが自分の寝床だと思ったのか、さっそく毛づくろいでまったり。

ざ~りざ~りざ~り

 

メイしゃんは毛づくろいする時、下に敷いてるモノも一緒に毛づくろいしてあげるんです(笑)

もしかして・・・って思うんですが、下に敷いてるモノに母性が働いてるってゆーか、

ネコかナニかいるとでも思ってるのかな~( ̄∀ ̄;)

このコもしてあげなきゃにゃー

 

こんな感じで目までつぶって毛づくろいしてあげるんです。相手は毛布ですけど( ̄m ̄* )

目もつぶってます

ちょっとおバカだけど、ちょっとカワイイでしょ?(^^)

 

でも、いつまでも毛布に毛づくろいしてあげてるので、ちょっと声をかけてみました。

メイしゃん、メイしゃん、、、その黄色いコ、ネコとちゃうでぇ(^^;)

メイ「え?そーなのにゃ?じゃ、コレはダレにゃ???(=・ェ・=?」

???

いや、ダレでもないけど、、、ただの毛布ですけど( ̄∀ ̄;)

 

理解できたのかどーかは分かりませんけど、

基本、分からないことを考えたりしない性格のメイしゃんは

この後、スグに寝てました( ̄m ̄* )

スグに寝たし

 

分からないことは分からないままの、メイしゃんのそーゆー性格が好き(^^)

そーゆーとこが好き

 

今年の春は寒かったせいか、メイしゃんは最近、歩く時足をとっても痛そうにしてます(´Д`;)

スコは関節痛や関節の歪みを起こしやすいので仕方ないんですが、

痛そうに歩いてるのを見ると涙が出そうになります(TωT)

 

でも、こんな姿で寝てくれてるとホッとします(^^)

ほっ

 

このスツール、本当は父にゃんと母にゃんが足をのばしてソファに座る用なんやけど、

メイしゃんがベッドとして使ってるからカウチソファとして使ったことほとんどないねんけど、

こんな顔して寝てたら、まぁーええわ(^^)ってなるわ(笑)

ま、ええわ。ってなる寝顔


萌ぇ~ポイント。 「猫のいる生活(343486)」
2010-05-16 (日) | 編集 |

あの毛布、(その話はコチラ

今度はてん坊が使ってるんか( ̄ー ̄;)

今度はてん坊が・・・

ま、今日は毛布使わんでもあったかいけど、

「コレ、てん坊のん。」と言わんばかりのこの顔(笑)

コレてん坊のんにゃー

そんな顔で見られたら、

貸してーーーって言いにくいし( ̄ー ̄;) (今日はあったかいからいらんけど)

 

そんでもって、母にゃん子のてん坊は私が近くにいることで甘えモードにスイッチ。

で、この表情↓

甘えモードにスイッチ

鼻がピンクなのが萌ぇ~(*´∀`*)ポイント。

 

メイしゃんがこの毛布に乗ってる時は余裕で余ってたけど、

最近、ちょっと体が大きくなった&まだ冬毛のてん坊には小さいみたいね(^^;)

小さいね

 

お尻なんて完全に落ちてるもんね(*≧m≦*)ププッ

落ちてる

 

 

今日は朝からとってもイイお天気で、よーやく暖かくなってきました(^^)

どこかへ行きたくなるよーなお天気でしたが、昨夜たぬ吉は飲み会(送別会)

帰宅が4時を過ぎてたのでスーパー以外はどこも行ってないし、

たぬ吉は今、転寝してます(^^;)

ま、ゴハンの準備ができるまでそのままにしておきます(^^)

 

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆

応援クリックお願いします┏○ペコッ

ブログランキング   ネコ純血種多頭飼い

いつもありがとにゃん(=^・^=)


語り合う。 「猫のいる生活(343486)」
2010-05-15 (土) | 編集 |

メイしゃんの顔の下にエビ吉が。

エビ吉が・・・

 

エビ吉で遊んでたのか?

と思ったらアゴを置いた( ̄m ̄* )

アゴ置いた

 

エビ吉にアゴ置いて休憩?

と思ったら遊びだした ( ̄ω ̄;)!!

遊びだした

 

めっちゃテンション上がってるやん!!

って思ったら、またエビ吉にアゴを置いた( ̄m ̄* )

またアゴ置いた

 

メイしゃん、そこで休憩してんの~?(笑)

って聞いたら

「ん?」 みたいな顔をした( ̄m ̄* )

ん?

 

私がカメラを構えて、メイしゃんにいろいろ話かけてたら

一応聞いてくれてる?(笑)

聞いてくれてるん?

 

いつも(=゚・゚=)ポーっとしてるメイしゃんだけど、

聞く時は聞く子なんやね(^^)

って誉めた途端、違うことが気になって私のこと無視( ̄∀ ̄;)

ナニが気になったんかな~?

メイしゃんはナニが気になったんかな~?( ̄ー ̄;)

って聞いても

この表情。

分からん・・・

メイしゃんと暮らし始めて、もぉすぐ丸5年になるけど、

メイしゃんの考えてることがいまだに分からんこと多いわ( ̄∀ ̄;)

我が家で一番の不思議キャラなもんで(笑)

 

なーメイしゃん。

ところでメイしゃんは母にゃんのこといろいろ分かってる?

分かってる?

ちょっとぉーーーこれからふたりで語り合おうって時にまさかの睡魔かいなぁー!!

 

いっつも父にゃんとばっかりベッタリやねんから、

たまには母にゃんとも話、しよぉーよぉーーー

って言った頃には、すでに夢の中・・・

夢の中

 

我が家一、不思議キャラのメイしゃんは我が家一マイペースでもあります。

そして、寝付きの良さは父にゃんそっくりです。

親子じゃないけど本当の親子みたいに性格も行動もよく似てます(笑)

 

 

夜中に息苦しくて目を覚ましたり悪夢で目を覚ますと、

私の首の上にたぬ吉の腕が乗っかってたり、

私の頭の上にたぬ吉の頭が乗っかってたりします(--;)

まさにこーゆー状況です↓

ぐるじぃ・・・

 

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆

応援クリックお願いします┏○ペコッ

ブログランキング   ネコ純血種多頭飼い

いつもありがとにゃん(=^・^=)


並んだ趣味と趣味。 「ささやかな幸せ(87902)」
2010-05-14 (金) | 編集 |

この前の日記のつづきです(^^)

 

フ○ンフ○ンで以前から目をつけていたモノで買ったモノはコレ↓

カゴ

フタ付きのカゴ。

 

ノートPCを収納するフタ付きのカゴが欲しいな~って思ってたら

たまたま立ち寄ったフ○ンフ○ンにあったんだけど、サイズが3パターンあって、

ノートPCのサイズを測ってなかったので、また買いに来るつもりで保留にしてたんです。

 

で、ノートPCのサイズを測って、数週間後にお店に行ってみたら

買うつもりにしてた色(もっと濃い茶色)が品切れになっていて、

仕方なくちょっと薄めの色になりました(^^;)

 

でも、

「ノートPCなんてわざわざ収納しなくてもいいんじゃないの?」

って思うでしょ?

 

でもね、うちのワルガキてん坊がノートPCやマウスのコードはもちろん、

ノートPC自体を噛むんです ( ̄∀ ̄;)

 

なので、フタ付きのカゴにノートPCもコードもマウスも収納してしまおう!!

と思ったワケです。

 

てん「コレ、ナニにゃ???てんのベッドにゃ?」

てんのベッドにゃ?

ちゃうわΣ\( ̄ー ̄;)

 

てん「ココから入れるにゃ?」

入れるにゃ?

入れませんから( ̄ー ̄;)

 

 

そして、このカゴを買った日に同じくフ○ンフ○ンでコレも買いました♪

?

以前からカメラとか飾る?置く?ちょっとした棚を探してたんですが、

偶然、ちょうどイイのを見つけて、ずーーーっと前に当たった商品券(その話はコチラ)と

別で頂きものの商品券とでゲット!!しました(^^)♪

 

そして、こんな感じで置いてます。

こんな感じ

一番上にネコの雑貨と炭。

そして中段にデジイチと望遠レンズと100均のカゴ。

デジイチとレンズといろいろ

100均のカゴの中にはUSBメモリ(缶に入れてます)やデジイチやPCの掃除道具を入れてます。

そして一番下にはノートPCを収納したカゴと和風なライト。

 

ちなみに、デジイチを買った当初はてん坊がデジイチを噛もうとしてたので、

カメラ専用のBOXに収納してましたが、最近デジイチを噛もうとしなくなりました。

私が大切にしてるのが分かったのかしら?(笑)

 

 

うわぁ~~~めっちゃうれしぃ~~~私の趣味の棚やぁ~~~ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノランラン♪

と喜んでるんですが、、、

このチョーーーステキな棚の隣が気に入らん(--;)

気に入らん・・・

リビングからはなるべく見えない位置に置いてるとはいえ、

この筋トレグッズが私の趣味のステキな棚の雰囲気をブチ壊してるやん(´・ω・`)

 

ま、たぬ吉にとってはコレ↓ がステキな趣味らしいですが( ̄∀ ̄;)

たぬ吉の趣味

 

私的には和室に筋トレグッズは置きたくないんですが、

たぬ吉がどーーーしても。って言うんで仕方なく置いてあげてます。←上から目線( ̄m ̄* )

 

そんなワケですが、なんとか仲良く?隣同士に並ぶこととなった趣味同士です(笑)

 

 

★訪問、遅れていてスミマセンm(_ _)m

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆

応援クリックお願いします┏○ペコッ

ブログランキング   ネコ純血種多頭飼い

いつもありがとにゃん(=^・^=)


うしろが気になる・・・。 「猫のいる生活(343486)」
2010-05-12 (水) | 編集 |

ちょっと買いたいモノ(以前から目をつけていたモノ)があって、

こちら↓のお店に行ってきました。 (4月の話ですけど)

フランフランへ

 

買ってきたモノを出したら速効入るモコにゃん(^^;)

スグに入る

注)フ○ンフ○ンでモコは売ってません(笑)

売ってません

 

 

てん「モコにゃん、そろそろそこゆずってにゃー」

ゆずってにゃー

 

モコにゃんが譲ってくれたのに、入るのに躊躇してるてん坊。

躊躇・・・

 

このままだと入りづらいのかな~と思って紙袋を倒してみたら・・・

入っていった( ̄m ̄* )

入っていった

 

この場所↑、ビミョーに邪魔だから袋に入ったまま移動させました(笑)

でもてん坊はなぜかご機嫌( ̄m ̄* )

ご機嫌

写真の奥にメイしゃんもモコにゃんも写ってます(^^)

メイしゃんは私のスリッパで遊んでるし( ̄∀ ̄;)

あそんでる

 

あれ?

あきた?(笑)

あきた?

 

てん坊をメインで撮るつもりでしたが、

後ろの方でなんかしてるんメイしゃんが気になったねこドルです(^^;)

 

 

買ったモノの話はまた次回にでも(^^)

つづく・・・。

 

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆

応援クリックお願いします┏○ペコッ

ブログランキング   ネコ純血種多頭飼い

いつもありがとにゃん(=^・^=)


新しく買っても結局・・・。
2010-05-11 (火) | 編集 |

リビングでゴロ寝&膝かけで使ってたアニマル柄の毛布が部屋の雰囲気から浮いてるから

リビングの雰囲気に合う毛布が安くで(←ココ重要・笑)売ってないかな~

って思ってたら4月に冬物一掃セールでちょうどイイのを見つけた~♪

色も気に入ったし、なにより激安だったし(笑)

 

 

でも、、、

スグにとられた・・・

とられた

メイしゃんに( ̄ー ̄;)

 

結局、新しい毛布はメイしゃんの新しい寝床になってしまって、

私達は今までのお古を使用(笑)

 

で、たぬ吉が「この毛布、まだ売ってたらもぉ1つ買おうか(^^;)」って。

お店に行ってみたらラス1残ってましたー!!(笑)

もぉ1つ買っちゃった

 

もぉ1つ買う時、2つあれば一人1つずつ使えるし、ま、いっか。って思ったけど、

結局、メイしゃんが1つ使ってるし、

こんな顔して寝てたら1つ返して。って言いにくいし ( ̄∀ ̄;)

言いにくい寝顔

 

ま、仕方ない、、、もぉ1つ買ったしそっち使えばいっか。。。

って思ってたら、そっちもとられたし( ̄ー ̄;)

こっちもとられた・・・

昨日、UPした寝方と一緒で、(昨日の話はコチラ

新しい毛布に顔、くっつけちゃってるし( ̄∀ ̄;)

「返して」って更に言いにくい状況。

 

それに、テーブル前のホットカーペットの約半分はモコにゃんが占拠。

ホットカーペットも占拠

 

で、ソファにはてん坊。

ソファも占拠

この時、たぬ吉はいなかったので私は古い方の毛布を膝にかけてPCしてましたけど、

これでたぬ吉がいたらにゃんさん達に遠慮しながら座らないといけなかったのは確実でしょうね(笑)

 

 

しばらくしたら、てん坊が新しく買った方の毛布をくわえてモミモミフミフミしだしました(^^;)

モミモミフミフミ・・・

メイしゃんも不思議そうに見てます( ̄m ̄* )

不思議そう

てか、メイしゃんもいつもやってるやん( ̄m ̄* )

 

ん?

てか、このままだと2つともにゃんさん達にとられてまうやん(´・ω・`;)

 

来年の冬、無事に私達が使えるかどーか疑問ですが、

みんな喜んでる?みたいだから、ま、いっか(^^)

ま、いっかー

 

 

今日の写真は4月のちょっと冷え込んだ日に撮影したものですが、

ここんとこまた冷え込んだりしてますよね~?

ちょっと前は夏みたいに暑かったのに・・・

今年の春は特に体調管理がむずかしいですね(´・ω・`)

みなさんも体調管理には気をつけて下さいね☆

 

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆

応援クリックお願いします┏○ペコッ

ブログランキング   ネコ純血種多頭飼い

いつもありがとにゃん(=^・^=)


寝始めの体勢って大事です。よね? 「猫のいる生活(343486)」
2010-05-10 (月) | 編集 |

またまたメイしゃんが父にゃんと仲良く、まるで本当の親子のよーに?

仲良くくっついて寝てます(^^)

親子?

 

たぬ吉がソファに寝っころがるのを見るやいなや、

スグにソファにのぼってきてくっついてました(^^)

スグにくっつくねー

 

そして、寝やすい体勢を整えたら父にゃんのお腹にオデコ?顔面?をくっつけて、、、

おでこ?顔面?

 

たぬ吉の脇腹をモミモミ、フミフミしながら、、、

モミモミフミフミ・・・

 

爆睡。

安眠で爆睡

オデコとゆーか、顔面とゆーか、とにかく顔をめっちゃくっつけてるの、分かります?(笑)

鼻がつぶれてもぉーてるやん( ̄m ̄* )

 

メイしゃんはコレをするのがめっちゃ落ちつくらしく、

私やたぬ吉にくっついて寝る時は、特に寝始めはこの体勢なんです( ̄m ̄* )

寝始めの体勢

人間もそーだと思いますが、ネコも寝始めの体勢って大事なのかもしれませんね(^^)

 

 

でも、私がめっちゃ気になるのはコレ↓

落ちそう・・・

メイしゃんが落ちそうヘ( ̄□ ̄;)ノ

 

上から2枚目の写真で見ると分かりやすいんですけど、

背中部分がソファからはみ出てて落ちそうなんです(^^;)

 

ま、本猫は安眠できてるよーなのでイイですけど(笑)

 

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆

しばらくネコブログを書いていなかったからかランキング低下気味です(・ω・;A)

応援クリックお願いします┏○ペコッ

ブログランキング   ネコ純血種多頭飼い

いつもありがとにゃん(=^・^=)


食器、陶器が大好き。 「今日のお出かけ ~(37097)」
2010-05-09 (日) | 編集 |

今日は昨日の続きです。(昨日の日記はコチラ

*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*

 

DONOさんを出た私達は立杭焼(丹波焼)陶の郷へ行きました。

陶の郷

私は子供の頃、立杭焼で焼き物体験をしたこともあるんですが、たぬ吉は初めて。

ココ↑ の前に小さな池があって、

小さな池

めーーーっちゃたくさんのメダカが泳いでました↓

メダカ

カメラを近づけると逃げちゃうので3、4匹しか写ってないけど( ̄▽ ̄;)

 

立杭焼でできた灯篭がずらり。

灯篭

夜になると灯りがともるそうです(^^)(写真はコチラ

灯篭

うちのベランダにもソーラーパネル式で灯りがともるミニ灯篭があるんですけど、

こーゆーの、欲しいなぁ~(´ー`*)。・:*:・☆

 

 

そして窯元横町へ入ります。

千客万来

 

うわぁ~~~欲しぃーーー!!と食器大好き夫婦は大興奮(笑)

でも、二人暮らしなのに食器ばかり増えて食器棚がパンク状態なので今回は我慢(´・ω・`)

 

ネコの絵柄などの食器や置物もありました(=^・^=)

マグカップ

置物

 

見てるだけで幸せな気持ちになれる、この顔がたまりませんね(*´∀`*)

幸せな気持ちになれる顔

 

 

黄砂が飛んでたけど天気もよく、ちょっと暑いぐらいの陽気。

黄砂

 

ベンチに座って1つのアイスを二人でわけわけしつつ、ちょっと休憩(^^)

わけわけ

ちょっとなめちゃった後だけど( ̄▽ ̄;)

 

そしてこの後、ドライブしつつ自宅を目指しますが、時間も早かったし、

帰り道にすいてる洗車場があったので連日の黄砂で汚れた車の洗車をし、

一旦帰宅→にゃんさん達のゴハン→カラオケとなるのでした。

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆

応援クリックお願いします┏○ペコッ

ブログランキング   夫婦ブログ

いつもありがとにゃん(=^・^=)

 

☆.。.:*・°☆カラオケ☆.。.:*・°☆

訪問・コメント・ランキング応援、いつもありがとうございます┏○ペコッ

本当は昨日の日記の最後に差し込む予定だった話ですが、、、
この前の日記のカラオケ採点の90点を褒めて頂き、ありがとうございました(_ _)


でも謙遜でもなんでもなく本当に歌はヘタなんですが、 (いや、マジで)
点がとれる歌をみつけると90点は案外とれるんです(笑)
あと、カラオケ機種によるんですよねー


ちなみに私はDAMが好きです。
そして採点基準を"精密採点"を選びます。
(“精密採点2”"を選択すると採点がマジで厳しいので80点にも達しませんでした)


「なに歌うの?最近のとか歌うの?」
「ちなみに何を歌われたんですか?」
などのコメを頂いてたんですが、
最初は頑張って最近の歌を歌ってみたりしますが、正直、グダグダです( ̄∀ ̄;)


で、結局、ふる~~~い歌ばっかり歌ってます。
もちろん昭和の歌も歌ってます(笑)


そして、今回90点を出した歌は、、、
THE BLUE HEARTS(ザ・ブルーハーツ)の「情熱の薔薇」です。
知ってますか?(^^;)


ちなみに、過去98点をたたき出した歌は、、、
小泉今日子の「木枯らしに抱かれて」です。(古っ)


そして、知ってる人は知ってる話ですが、私は大のXファン!(その話はコチラ
カラオケでも歌います。
が、以前、たぬ吉と二人で行った時に歌って、ちょっと引かれてしまったので
今回はヤメておきました( ̄∀ ̄;)

Xの曲を歌うのは大人数で盛り上がってる時に歌うのがオススメですね(笑)


ちょっと足をのばしてみました。 「今日のお出かけ ~(37097)」
2010-05-08 (土) | 編集 |

この前、更新直前に消えてしまったネタをUPしたいと思いますが、

同じには書けないと思います(笑)

 

*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*

 

GW最終日の5日と平日の6日に連休をとることができたので

5日はちょっとお出かけすることにしました♪

 

たぬ吉の職場の方から聞いていた石窯焼きのピザがおいしいお店でランチすることに(^^)

うちの近所にも石窯焼きのピザが評判のお店が数件あるんですが、

ここはちょっとデートらしくドライブしながら足をのばしてみました。

と言っても、高速使えば大阪からスグです(^^;)

 

向かったお店はこちら↓

目的地

*お店HP→http://www7b.biglobe.ne.jp/~dono-pizza/index.html

 

11時過ぎには着いたのに、すでにお店は満員!

そして外にも数組の待ちのお客さんまで。

 

でもお店の前には芝生のステキなお庭があって、イスやテーブルもあるし

ブランコや大人も乗れるおされな車のおもちゃもあったりして待ち時間も退屈しません(^^)

 

写真撮ろうかな~と思ったんですが、遊んでる人もいたのでちょっと遠慮しました(^^;)

 

で、私達はお店のまわりをちょっと散策してみることに。

駐車場や道端に春らしい花が咲いてました。

 

たんぽぽ。

たんぽぽ

 

わたぼうし。

わたぼうし

 

しばざくら。

芝桜

 

そして、こんなステキなおうちが見えてきました(^^)

ステキなおうちが・・・

 

こーゆー家に住んでみたいな~♪

こんなおうちに住んでみたい♪

 

 

そして待つこと数十分。

お店の中へ案内され、いよいよ注文です。

 

「本日のパスタ」から“丹波牛とエリンギの和風スパゲティー”と

ピザからは、まずはオーソドックスなものを食べてみたかったので“マルゲリータ”を。

 

今日はあのクオリティの低い携帯カメラではなくコンデジ持ってきてるし、

デジイチには劣るけど携帯よりはマシやろぉ~と

料理が運ばれてくるのを楽しみ待ってました♪

 

でもいつも食べる前に撮り忘れることが多いので、

今回はカメラをテーブルの上に置いてスタンバってました。

 

 

が、、、またやってしまった_| ̄|○ ガクッ

丹波牛とエリンギのスパゲティー

上のネギをワァーーーっと散らして、それぞれのお皿にシェアし始めて

 (; ̄◇ ̄)ハッ!

と、気付きました。。。

 

なので、見栄えが悪いです(´・ω・`)

 

そして今度はピザ!!

これはさすがに食べる前に撮影成功(笑)

マルゲリータ

どちらも美味でしたぁ~~~(∇ ̄〃)。o〇○

 

 

満足になった私達が次に向かったのは立杭焼(丹波焼)です。

が、長くなるのでつづく・・・(笑)

 

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆

応援クリックお願いします┏○ペコッ

ブログランキング   夫婦ブログ

いつもありがとにゃん(=^・^=)


レベル低っ!! 「今日のお出かけ ~(37097)」
2010-05-06 (木) | 編集 |

今日、夕方に書いてたブログ、

あとランキングバナーを貼りつけて終了とゆーところで

なぜか全部消えてしまいました_| ̄|○ ガクッ

 

急いでたのもあって途中で下書き保存をしてなかったんですけど、

マジで後悔しました(--;)

やっぱり途中の下書き保存は必要ですね。

 

すぐに書きなおす時間もなく、夕飯の準備にとりかかり、

今、晩ゴハンを食べ終わったんですけど今から同じネタを書きなおすテンションがないので

別の内容に変更します (;^ω^A

 

本当は昨日のお出かけネタをUPして、番外編としてUPする予定だったネタです。

昨日、おでかけして一旦帰宅してにゃんさん達にゴハンをあげてでかけた先はカラオケ。

 

年に数回、カラオケに言って歌いまくるねこドル家。 (下手だけど)(笑)

いつも行くカラオケ屋さんはなんでも持ち込みOKなので、

ビールやおかしはいつも持ち込みしてます(^^)

 

が、今回は晩ゴハンを軽めに済ましてたので食べ物もちょっと注文。

食べ物注文

ミニパフェはちょっと食べちゃった後ですけど( ̄∀ ̄;)

 

いつもやってることなんですが、今回もデザートを賭けて採点勝負です!!

熱唱するたぬ吉↓

熱唱!!

 

お互い気持ちよく何曲か熱唱した頃、たぬ吉の携帯が鳴り一旦中断。

電話中

よくあることなんですが、

デート中、外食中、そして旅行中に仕事の電話。

 

携帯がない頃はどーにかしてたことも携帯が普及してからは些細なことも携帯に連絡。

休みなんてかんけーないんですね(´・ω・`)

 

で、電話も終わり勝負再開!

そして結果は私のかちぃ~~~( v ̄▽ ̄)イエーイ♪

レベルの低い勝負

今回は(も)最高得点が90点とゆー、非常にレベルの低い戦いになりましたケド( ̄∀ ̄;)

そして今日アイスを買ってもらい今、食べました。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。

 

 

*訪問が遅れていてスミマセンm(_ _)m

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆

応援クリックお願いします┏○ペコッ

ブログランキング   夫婦ブログ

いつもありがとにゃん(=^・^=)


うれしいことがありました♪
2010-05-03 (月) | 編集 |

たぬ吉の仕事柄、大型連休が取りにくいので、もちろんGWも仕事。

だから私も仕事入れました(´・ω・`)

 

ま、平日に休めるからイイんだけど、特に予定もないのがなんか寂しいなぁ~

って思ってたら、とってもうれしいことがありました♪

 

ブロ友さんのSAYU☆わんさん のプレゼント企画に応募したら

見事当選しました~ヽ(=´▽`=)ノ♪

そして今日、届きました~。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。

届きましたー

 

とってもカワイイ宛名ラベル(*´∀`*)

カワイイ宛名ラベル

名前を消したらララちゃんが分かりにくくなっちゃいました(^^;)

*ララちゃんはSAYU☆わんさんの愛娘のワンコさんですU^ェ^U

 

カワイイ石鹸と肌触りのいいタオル、そしてお香セット(^^)

プレゼント~

かわいいラッピングに手作りのメッセージカードがくくりつけてありました。

コレがまたステキでカワイイ(^^)

メッセージカード

 

さっそくてん坊がチェックしに来ました(笑)

チェックマン

 

噛むのはやめてーヘ( ̄□ ̄;)ノ

噛むのはやめてー

 

てん「怒られたにゃ・・・」

怒られたにゃ・・・

 

メッセージカードをはずしてたらピロピロする紐が気になって

悪い顔して噛んでます( ̄∀ ̄;)

悪い顔

 

必至に引っ張ってます。

ひっぱれー

 

ちょっと重かったらしいです( ̄m ̄* )

重いにゃ・・・

 

この手の紐はにゃんさん達大好きなんです(^^)

せっかくなので棒に結んでおもちゃに変身!

おもちゃに変身!

 

メイしゃんも大喜び(^^)

大喜び

片手で紐を揺らして、片手でデジイチ持っての撮影なのでブレブレですが(^^;)

 

紐をくわえて引っ張るから更にブレブレ(^^;)

ブレブレ

 

 

そして、頂いたお香は我が家の“香りコレクション”に仲間入り(^^)

香りコレクション

お香も大好きなんですが、一番左のは茶香炉です。

茶香炉

ちなみにアロマポットは寝室に置いてます(^^)

 

そして頂いたお香セットの中には、カワイイ像さんのお香立ても入ってました♪

像さんのお香立て

お香を焚くのがまた楽しみになりました(^^)

 

SAYU☆わんさん、ステキなプレゼント本当にありがとうございましたー

 (ノ´▽`)ノ{+++THANK YOU+++}ヽ(´▽`ヽ)

 

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆

応援クリックお願いします┏○ペコッ

ブログランキング   ネコ純血種多頭飼い

いつもありがとにゃん(=^・^=)

 

☆茶香炉☆

          


窓にナニかが!! 「猫のいる生活(343486)」
2010-05-02 (日) | 編集 |

モコにゃんとてん坊が窓の方をジーーーっと見てます。

窓に集中

 

なんかおるんかなぁ~?

って思ったら、てん坊が背伸びしてお手手でナニかを押さえた( ̄m ̄* )

押さえた!!

その様子をモコにゃんも見てます(^^)

 

モコにゃんはてん坊の行動をいつも

「コイツはナニがしたいねん!」

みたいな感じで不思議そーに見てるんですけど、この時もそんな感じです。

 

ほら、てん坊をそんな顔して見てるでしょ? (ガングロだから分からんけど)

不思議なヤツにゃー

 

モコにゃんはいつも

「私はあのコ達(メイとてん)とは違うのよ」

みたいな顔します(笑)

違うにゃ!

 

 

話を戻して、、、

てん坊が押さえたモノが気になって見てみたら

窓の外にハエがとまってました Σ(・ω・ノ)ノ!

 

部屋の中から窓をコンコンと叩いても逃げてもいかないし、

とゆーより、全く反応がありません( ̄∀ ̄;)

 

だからてん坊が中からどんなにチョイチョイしても全く反応がなく、

てん坊もおもしろくないのか、こんな表情( ̄m ̄* )

おもちろくないにゃー

 

 

だけど、やっぱり気になるみたい(笑)

でもやっぱり気になるにゃー

 

 

でも、そのハエ、本当に動かず、さすがに気になったのでベランダに出て近づいてみたら

ほとんどご臨終前でした( ̄ー ̄;)

ココで死なれてもちょっと・・・と思ったので、

ホウキの先を近づけてホウキに乗ったハエに無理やり飛んで行ってもらいました( ̄∀ ̄;)←鬼

 

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆

応援クリックお願いします┏○ペコッ

ブログランキング   ネコ純血種多頭飼い

いつもありがとにゃん(=^・^=)


