3にゃんと夫婦の写真日記と、結婚13年の“キセキ”の話もUP中
-------- (--) | 編集 |

本当はできるコなんです!!! 「猫のいる生活(343486)」
2010-04-30 (金) | 編集 |

いつも (=゚・゚=)ポーーー っとしてるメイしゃんですが、

「機敏に動くこともできるんです!!本当はできるコなんです!!!」 byメイ

みたいな動画をUPしてみました(^^)

 

ちぎれたじゃらしの先っぽが大好きなんですが、

そのじゃらしを獲物に見立ててるのか、テンション高い様子が見れます。

 

では、下のURLをクリックしてご覧下さい(*・∀-)☆ (YouTubeでUPしてます)

http://www.youtube.com/watch?v=yVlqdHKyc50

 

 

どーでしたか?

結構、機敏に動いてたでしょ?(笑)

 

(動画の最後の方に)モコにゃんが現れて、ソファで爪とぎをしだしたので

思わず声が出てしまったねこドルです(^^;) (ソファの話はコチラ

 

じゃらしの先っぽで遊んでる動画はまだまだあるので、ボチボチUPしていきますね(^^)

 

 


☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆

応援クリックお願いします┏○ペコッ

ブログランキング   ネコ純血種多頭飼い

いつもありがとにゃん(=^・^=)

 

 

☆.。.:*・°☆GWですねー☆.。.:*・°☆

訪問・コメント・ランキング応援、いつもありがとうございます┏○ペコッ

GWですねー
明日から連休の方も多いよーですねー

我が家はいつもと変わらず仕事と普通の休みなので
どこかへ行かれる方が羨ましいです(^^)

お出かけの方はくれぐれも気をつけて行ってきて下さいね~(^▽^)/~~~


ウォーキングとチリソースと・・・。 「ウォーキングダイエット日記(11807)」
2010-04-29 (木) | 編集 |

今週の日曜日、食材の買い出しを終え、ちょこっとだけ晩ゴハンの準備をしてから

ウォーキングに出る予定で準備を進めていたら

ドル「あ!チリソース買うの忘れた( ̄◇ ̄;)!!」

たぬ「歩きに行った帰りにスーパー寄って買えばええやん」

ってことで、ウォーキングの帰りに買うことに。

 

*この日のメニューは“ピリ辛豚しゃぶ”の予定でタレにチリソースを使うんです。この鍋は特に夏にオススメなのでまたUPしたいと思います*

 

で、この日は18時すぎに出発して川沿いを歩きました。(先日の話はコチラ

川沿い

ウォーキングされている夫婦や女性同士のグループ、

ワンコの散歩をされてる方が多くいらっしゃいました。

この川の横には公園もあるので子供連れの方も多かったです。

 

こんな川ですが一級河川らしいです(笑)

川沿い

 

川のすぐそばまで行けるように舗装もされてます。

下まで行けます

 

メダカもいたり、夏になるとホタルもいるそーなので、水がキレイなんでしょうねー

水がキレイ

 

チリソースを買いに帰りにいつもは行かないスーパーへ。

出かける前、

ドル「チリソースしか買わへんから500円しか持っていかへんで」

たぬ「一応、オレも1,000円持っていっとくわ」

と言ってたのに、、、

 

現実は、、、こーです↓

現実

 

チリソースだけって言ったのに( ̄ー ̄;)

チリソース

 

私がスナック菓子を見てる間にたぬ吉がプリンをカゴに入れてて

しかも1個は半額やし(笑)

半額

結婚した頃は値段とか関係なくカゴに入れてたたぬ吉ですが、

一緒に買い物に行くことが多いので値段を見るよーになりました(笑)

この日は半額のプリンは1個しか残っていなかったそーです( ̄m ̄* )

 

それはイイとして、

この日の昼間に買い物に出てレジに並んでる時、

レジ横の棚に売ってあったみたらし団子を見て

たぬ「みたらし・・・めっちゃそそるわぁ・・・」

みたらし団子

って言いながらカゴに入れたのに、更にプリンまで買うってどーよ( ̄∀ ̄;)

そんな私もお菓子、買っちゃったけど( ̄∀ ̄;)

 

で、晩ゴハンにピリ辛豚しゃぶとビール。〆にうどん。

ドル「もぉーお腹いっぱい!プリンもみたらしも明日にするわー」

って言ってる先からたぬ吉はスグにプリンを食べ、

お風呂上がりにみたらし団子を食べてその後、また寝酒でビール飲んでました( ̄∀ ̄;)

 

なんのためのウォーキングだか(笑)

ま、“歩く”ってことは新陳代謝も上がるし、体への負担も少ないのでイイことですよね(^^)

 

ちなみに私はウォーキングを時々しかしてませんが、

たぬ吉は毎日の筋トレと時々のチャリ通(往復20キロ弱をしてるので

私とは運動量が全然違いますね(^^;)

 

先日頂いたコメントで「食後にウォーキングは?」とあったんですが、

以前は食後に歩いてたんですが、逆流性食道炎をやってから

食後に動くと胃酸が上がってきてツライので今は食前に歩くよーにしてるんです(^^)

あと、運動の効果は食前の方がイイって聞いたので(^^)

 

でも、食前に歩くとお腹すいて、つい食べ過ぎてしまうんです。

ウォーキングダイエットは長い道のりになりそーです( ̄∀ ̄;)

 

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆

応援クリックお願いします┏○ペコッ

ブログランキング   夫婦ブログ

いつもありがとにゃん(=^・^=)


シルエット。 「猫のいる生活(343486)」
2010-04-27 (火) | 編集 |

【クイズ】 このシルエットはダレでしょう?

このシルエットはダレ?

 

【答え】 メイしゃん。

 

てか、問題簡単過ぎますよね?(笑)

 

私、ネコの後ろ姿って、めっちゃ好きなんですよねー

後ろ姿に萌ぇ~

 

でも、実はメイしゃん、数十分このままなんです(笑)

いったいナニを見てるんやろ?

ナニ見てるん?

 

みんなでちょっと呼んでみましょう(^^)

せ~の!!

メ~~~イしゃ~~~ん!!

 

メイ「ん?」

ん?

逆光ですが振り返ってるの、分かりますか?

 

 

フラッシュ無しだと背中のウリ坊模様が全然分からないので

フラッシュたいてみました。

背中のウリ坊模様

あの丸刈りからしたらウリ坊模様がだいぶ戻ったでしょ?(笑)

(丸刈り日記初日はコチラ

 

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆

応援クリックお願いします┏○ペコッ

ブログランキング  ネコ純血種多頭飼い

いつもありがとにゃん(=^・^=)

 

☆.。.:*・°☆ベランダのラティス☆.。.:*・°☆

訪問・コメント・ランキング応援、いつもありがとうございます┏○ペコッ

昨日のブログにジョンとバイスさん から
「ベランダの囲いがめちゃ高いですね~。
やっぱりニャンコが飛び越えないようにですか??」
とゆーコメントを頂きました。

そーなんです。
以前、ちょっと目を離した瞬間にモコにゃんがベランダの柵に乗って
お隣のベランダへ行ってしまったことがあったんです。

なので、洗濯竿がない部分に和風の竹製ラティスを設置しました。

防犯的にはどーかな~とも思ったんですけど、
ベランダをプチ和風庭園にしたかったので、それも兼ねられると思って
あのような感じにしてみました(^^)

そして、洗濯竿の所はラティスがないので
100均で売ってる「猫&鳥よけのイガイガシート」を設置してます。

←こんな感じのモノ。

ちなみにモコにゃんはめっちゃ小さい時にお隣との境目の壁の下をくぐって
お隣のベランダへ行ってしまったことが!!

その時は猫じゃらしで呼び戻せましたけど、めっちゃ焦りましたヘ( ̄□ ̄;)ノ

みなさんも脱走防止の工夫とかナニかされてますか?


ヤドカリ。 「猫のいる生活(343486)」
2010-04-26 (月) | 編集 |

土曜に引き続き昨日もウォーキングしたんですけど、(土曜日の話はコチラ

その話はまた後日ってことで今日はにゃんこ日記です(^^)

*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*

 

お天気のよかったある日の午後、

ベランダでゴソゴソしてたら、一緒について出てきたメイしゃんとてん坊。

 

ゴミ袋を取りにちょっと部屋に入って、部屋の中から2にゃんを見たら

なんか写真を撮りたくなる光景だったので部屋の中から(-p■)q☆パシャッパシャ☆

部屋の中から

 

イイ感じで日向ぼっこ(^^)

日向ぼっこ

 

ベランダに出て撮ろうとしたら、

母にゃん子のてん坊は私に近づいてきちゃった(^^;)

母にゃ~ん

近寄ってきてくれるのは嬉しいねんけど、

母にゃんは自然な感じの写真が撮りたかったんやけどなぁ~( ̄▽ ̄;)

 

って言ってたら、睡蓮鉢を置いてる台の下に入っちゃった( ̄ー ̄;)

入っちゃった

いや、まぁ自然体って言えばある意味自然体なんやけど、

母にゃんが求めてる自然体とは、ちと違うねんけどな( ̄∀ ̄;)

 

そうそう、こーゆーのを求めてるねん!!

理想的!!

日向ぼっこしながら毛づくろい!

理想的な自然体!!

 

てかね、てん坊、、、そこ、出てくれへん?

そんなとこ入ったら毛にゴミがつくやんかぁ・・・(´・ω・`)

ゴミつくやん

まさか、そこ自分の家やと思ってる?(笑)

アンタはヤドカリか( ̄m ̄* )

 

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆

応援クリックお願いします┏○ペコッ

ブログランキング   ネコ純血種多頭飼い

いつもありがとにゃん(=^・^=)


てくてく歩いてきました。 「ウォーキングダイエット日記(11807)」
2010-04-25 (日) | 編集 |

3月に出血黄体【黄体化未破裂卵胞(黄体化非破裂卵胞)(LUF)】で

病院にかかり、(コチラ

その約2週間後の診察ではキレイにリセットされていたものの、(コチラ

腹圧のかかる腹筋や激しい運動は避けた方がイイとのことだったので、

私の “お腹スリム計画” を “全身ひきしめ計画” に変更して

ウォーキングでも始めてみよ~かな~

とブログに書いて1ヶ月以上が過ぎてしまってました( ̄∀ ̄;)

 

ま、言いワケすると・・・(笑)

風邪ひいたり、

よし!今日は歩くでー!!って思ってたら雨だったり、

雨も降ってなくて時間もあるのにテンション低かったり、、、

ま、なかなかタイミング合わず・・・だったんです。

ま、完全に言いワケですけどね(笑)

 

で、今日、仕事から帰ってちゃちゃっと簡単にクイックルワイパーで掃除して

晩ゴハンの準備してたら、たぬ吉から帰るメール。

 

本当はたぬ吉が帰ってくる前にウォーキングに行く予定だったんですけど、

ちょっと無理っぽいな~。やっぱ今日はやめとこうかな~。明日、歩こうかな~。

とか考えながら、晩ゴハンの準備続行。

 

そうこうしてるうちにたぬ吉帰宅。

ウォーキングの話をしたら

オレも一緒に行くわー!

って返事だったので、ゴハン前に一緒に行ってきました(^^)

 

今日は風も強くて寒いから空もキレイ。お月さんもキレイでした(´ー`*)。・:*:・☆

満月じゃないけど

*本日はコンデジなのでクオリティが低いです。てか、腕が悪いです ( ̄∀ ̄;)

 

橋から見える川を夜景モードで撮ったんですけど、全く分かりませんね ( ̄∀ ̄;)

一応、川です

橋の欄干にパンジー?が飾ってある?んですけど、

この花の向こう側が一応、川です ( ̄∀ ̄;)

 

今日は久々のウォーキングってことなので30分で切りあげましたけど、

うちの近所はやたら坂が多いので結構イイ運動になりますε=( ̄。 ̄;Aフゥー

 

でもね、帰ってきてから晩ゴハンに

麻婆豆腐とエビ餃子とサラダを食べてお腹いっぱいなんですけど、

コレって意味なくねぇ?(笑)

 

あ、そーだ、実はたぬ吉も今ね、

筋トレ&チャリ通(コレは時々。ちなみに今日はチャリ通)をがんばってるんですよー

この話はまたの機会に(^^)

 

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆

応援クリックお願いします┏○ペコッ

ブログランキング   夫婦ブログ

いつもありがとにゃん(=^・^=)


今更ですが、、、。 「ささやかな幸せ(87902)」
2010-04-23 (金) | 編集 |

今更ですが、、、

たぬ吉からホワイトデーのプレゼントをもらいましたヽ(=´▽`=)ノ

プレゼント

注)ダイヤではありません(笑)

 

私がバレンタインデーにあげたのって

クランキーの板チョコ8枚と爆発したケーキなのに(コチラコチラ

こんなにしてもらっていいのでしょうか?(笑)

 

一応、言ったんですよ。

「もぉ別にお返しなんていいよぉー」

って。

 

でも律儀にお返ししてくれました(〃'∇'〃)

なんか、、、申し訳ない感じになってますが、大事に使わさせてもたいます(^^)

 

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆

応援クリックお願いします┏○ペコッ

ブログランキング   夫婦ブログ

いつもありがとにゃん(=^・^=)


シャ~ボンだぁ~まとんだぁ~♪ 「猫のいる生活(343486)」
2010-04-22 (木) | 編集 |

ノートPCのスクリーンセーバーをシャボン玉にしてるんですけど、

デスクトップのネコの背景はそのままで半透明のシャボン玉が

PCの画面下から出てくる感じなんですね。

 

ある日、PCからちょっと離れて用事をしてたらモコにゃんがPC画面をガン見。

ガン

*見えにくいですがピンクの矢印の先にシャボン玉があります。

 

モコにゃんはメイしゃんと一緒でPC画面のコに反応してるのか、(コチラ

それとも、画面下から次々に出てくるシャボン玉に反応してるのか分かんないけど、

この後、メイしゃんとは明らかに違う行動をとりました。

 

メイしゃんはPCの前に座ってPCのコが起きるのを待ってましたよね?(笑)

モコにゃんはとゆーと、、、

なんと!!

PCの裏側をチェック!!!w( ̄o ̄)wオーーー

PCの裏側をチェック!

さすがモコにゃん!!

やっぱりちっちゃい人間が入ってるとしか思えないこの行動(笑)

 

PCのコが裏側に居ると思ったのか、、、

はたまたシャボン玉が後ろから出てるのか、、、

って思ったんでしょうね。

とにかくPCの裏側を(=・ ェ ・=)ジィーーーっと見てました( ̄m ̄* )

ジィーーー

 

後ろにはダレもいない、ナニもない。。。

でもやっぱり前にはダレかいて、ナニか出てる。。。

と思ったのか同じ位置からPC画面の方へ目をやるモコにゃん( ̄m ̄* )

前が気になるにゃ・・・

 

そして、アレはダレにゃ? アレはナニにゃ?

悩む。

悩む

 

考える。

考える

 

そしてモコにゃんが出した結論は、、、

待つ

分かんないからメイしゃんの隣で待つ。

でした(笑)

 

モコにゃんにも分からないコトがあるよーですね( ̄m ̄* )

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆

応援クリックお願いします┏○ペコッ

ブログランキング   ネコ純血種多頭飼い

いつもありがとにゃん(=^・^=)


目が。。。 「猫のいる生活(343486)」
2010-04-21 (水) | 編集 |

てん坊が例の桃箱に入ってます。(桃箱の話はコチラ

桃箱

 

で、なぜかブサカワな表情でまったり( ̄m ̄* )

ブサカワでまったり

 

クスクス笑ってたら起きちゃった(^^;)

てん「ナニ笑ってるにゃ?」

ナニ笑ってるにゃ?

ごめんごめんヾ(;´▽`A``

 

てん坊がムッとしたのでちょっと遠いところから観察(笑)

遠くから観察

 

観察してるとまたまた眠そうな表情になってきたのでそぉ~っと近づいて

(-p■)q☆パシャッパシャ☆

そぉ~っとね

てん坊は眠くなるとなぜか目がちょっと中心に寄ってくるんです( ̄m ̄* )

この写真で分かりますか~?

ちょっと分かりづらいかな。

 

しばらくすると、だんだん目が閉じてきて、ブサカワ解消?(笑)

ブサカワ解消

 

クスクス笑ってたら、また起きちゃった(^^;)

てん「母にゃん、さっきからナニ笑ってるにゃ?」

だからナニ笑ってるにゃ?

てん坊がブサイクな顔しててもカワイイから笑っててん( ̄▽ ̄)

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆

応援クリックお願いします┏○ペコッ

ブログランキング   ネコ純血種多頭飼い

いつもありがとにゃん(=^・^=)

 

☆.。.:*・°☆たぬ吉とメイしゃんの関係☆.。.:*・°☆

訪問・コメント・ランキング応援、いつもありがとうございます┏○ペコッ

昨日のブログに

*メイしゃんは結構パパ星人の様ですね
*メイしゃんはたぬ吉さんのことが大好きなのかな?
*メイしゃんにライバル心が湧きませんか~?(´艸`)フフフ
*これって、たぬ吉くんとこにだけ乗ってくるのー?
*ねこドルさん妬けませんか??^^

などなど・・・のコメントを頂きました(^^)


お答えします(笑)
メイしゃんは特に父にゃんが大好きです(^^)
でも膝の上に乗ったり腕にアゴを置いたりするのは私にもします。
が、こーいった行動は父にゃん母にゃん限定です。
他の人には絶対しません(^^;)

その証拠に先日友達が泊まりに来た時も (コチラ
友達の膝の上に乗ったりはしませんでした。

ちなみに、父にゃん母にゃん以外の膝に乗るのはモコにゃんだけです(笑)
ネコは苦手だけど人間大好きなもんで(^^;)


で、ヤキモチですが・・・
これが不思議と妬かないんですよね~
メイしゃんは、なんてゆーか、、、たぬ吉と親子のよーな関係に見えるんで(笑)

でもモコにゃんには妬きます( ̄∀ ̄;)
モコにゃんは私と性格も似てるし、
なんてゆーか、、、たぬ吉のことを恋人を見るよーな目で見ることがあるんで
正直、妬きます(笑)


ちなみに、たぬ吉はてん坊に妬くそーです。
なんせてん坊は私にべったりなもんで( ̄▽ ̄)


手伝えないワケ。 「猫のいる生活(343486)」
2010-04-20 (火) | 編集 |

晩ゴハンを食べ終わるとキッチンへお皿などを運ぶのを手伝ってくれるたぬ吉。

でも手伝ってくれない日があるんです(´・ω・`)

ってゆーより、手伝えない状況になることがあるんです。

 

それは、、、

こーゆー状況の時なんです( ̄m ̄* )

こーゆー状況 

ゴハンを食べてると、たいていモコにゃんかメイしゃんが膝に乗ってくるんです。

この日はメイしゃんが乗ってきました。

 

ゴハンが食べ終わる前に膝から降りちゃうこともあるんですけど、

この日はそのまま、まったり中。

まったり中

父にゃんの腕にアゴを乗せてまったりしてたら眠くなってきたかな?

 

ウトウトしてる間にノドがどんどんしまってきて目が覚めたみたい( ̄m ̄* )

グゥェッ!

 

それでもメイしゃんは膝から降りないし、

たぬ吉はソファに移ってテレビ観たいし・・・

 

その結果、

メイしゃんごとソファに移動(笑)

メイしゃんごと移動

 

さすがにメイしゃん、降りるかな~と思いきや、またまたまったり。

しかも父にゃんを見つめたまま(^^;)

ジーーー

 

だけどやっぱり眠くなってきたみたい( ̄m ̄* )

眠くなってきたにゃ・・・

 

よほど安心しきってるのはよく分かるけど、

私的に、このピーーーンと伸びたままになったあんよがピーーーン

可愛くってたまらん (*´∀`*)

 

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆

応援クリックお願いします┏○ペコッ

ブログランキング   ネコ純血種多頭飼い

いつもありがとにゃん(=^・^=)

 

☆.。.:*・°☆ねこドルから☆.。.:*・°☆

訪問・コメント・ランキング応援、いつもありがとうございます┏○ペコッ
なのに、二日間も更新&訪問できずにすみませんでしたm(_ _)m

日曜日は友達と大阪の難波(なんば)でランチしてました。
てかね、ランチ→お茶→晩ゴハン。その間、間はブラブラと(笑)

先週ひいた風邪の治りかけに副鼻腔炎になってしまってて
頭痛もキツかったから夕方には帰るつもりだったんですけど、
流れで晩ゴハンも食べて帰ることになってしまって
帰宅が予定よりだいぶ押してしまったんです(>_<)

でもここ最近、ヘコむことが多かったのでイイ気分転換になりました(^^)


昨日は前日の疲れ&副鼻腔炎の頭痛でやっぱりPCできず・・・でした(´・ω・`;)


二日間もPCしてないと、みんなのブログ更新も気になるし、
自分のネタもUPしたいしブログ中毒症状が現れますね(笑)


今日は仕事も休みだし(天気が悪いケド)
頭痛もマシになってたので朝からバタバタと動いて
今、3日ぶりのブログ更新ですε=( ̄。 ̄;Aフゥー

なんかわかんないけど、やっとできたぁー!的な感じのスッキリした気分(^^)


守るために厳しくいきます! 「猫のいる生活(343486)」
2010-04-17 (土) | 編集 |

去年の5月、たぬ吉が一生懸命セットしてくれたソファカバー。(その話はコチラ

 

そのカバー、予想より生地が薄かったんです。

そこでにゃんさん達(特にモコ)が爪とぎしてても、まぁカバーしてるし。ってことで

注意もだんだんしなくなって数カ月でカバーに穴が開き、

仕方ないのでカバーの下にタオルを入れていた始末( ̄∀ ̄;)

 

モコにゃんお気に入りの角がココ↓

お気に入りの角

 

ココがどーなってるかと言いますと・・・

びろ~ん

中に入れてるタオルまでもが出てきてるんです( ̄ー ̄;)

 

反対側の角はお気に入りではないらしく被害が少ないものの、

こーなってます↓

こーなってます

 

分かりにくいですが、アーム部分もやられてます(--;)

ココも被害

 

 

でね、この前、友達が泊まりに来たでしょ?(その話はコチラ

この(ソファの)状態で友達を迎えるのはどーしても嫌だったので

このソファカバーを取っ払うことにしたんです。

 

本当は洗って繰り返し使うつもりで買ったカバーだったけど、

たぶん洗うと穴がどんどん大きくなって使えないよね?ってことになって捨てることに決定!

 

で、友達が来る前にカバーを取っ払いました!

スッキリ!

 

もともとはこんな感じだったんです。

あ、メイしゃん! *写真左上辺りです。

あ、メイしゃん!

何事ですか?!って感じなんでしょうね(笑)

 

余談ですが、クッションカバーはオレンジ系黄色系。

風水っぽい

以前は家具に合わせて茶系にしてたんですけど、

何かで読んだ風水の本か雑誌に差し色に明るい色を置くとイイとかなんとか。。。

で、ココ、南西~西なんで、金運のオレンジ系黄色系にしてみました(笑)

が、全く貯まりませんけどね( ̄▽ ̄;)

 

 

話戻して、、、

また新しいカバーを買っても同じことになるし、しばらくはナシのままで

爪とぎ現場を発見したら現行犯で注意することにしました!

*後で注意してもネコにとってはワケが分からないので必ず現行犯で怒る方がイイそうです。

 

清水の舞台から飛び降りて買ったソファの、特にこの角を守るために

この角を守りますよ!!

父にゃんも母にゃんもこれからは厳しくいきますよーーー(∴`┏ω┓´)/

 

 

モコにゃん、母にゃんの話をちょっと聞いてくれる?

ちょっと聞いてくれる?

 

 

モコ「なんにゃ?」

なんにゃ?

これからはソファでバリバリしたらアカンねんで!

バリバリしたら怒るからね!!

父にゃんに買ってもらったキャットタワーでバリバリしてる時もあるんやから

これからは必ずタワーでバリバリしてね(^^)

モコにゃんは言ってること分かるよね~?(^^)

 

モコ「・・・・・・・・・・」プイッ

聞こえないフリ

聞こえないフリかよ( ̄ー ̄;)

 

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆

応援クリックお願いします┏○ペコッ

ブログランキング     ネコ純血種多頭飼い 

いつもありがとにゃん(=^・^=)


ピッタリまったりで押してしまうんです。 「猫のいる生活(343486)」
2010-04-16 (金) | 編集 |

二人そろってお休みだったある日のこと、、、

私「準備できたからもぉ出れるでぇ~」

と言いながらリビングへ来たら

旦那「ぅん・・・」

と返事したたぬ吉の隣にはメイしゃんが( ̄▽ ̄;)

メイしゃんが

 

父にゃんの脇の下にピッタリおさまった状態でまったりしてました(笑)

ピッタリまったり

 

完全には寝てないみたいですけど、眠そう(≧ω≦)

眠そう

 

このお手手のクロスした感じがカワイイし(*´∀`*) ←親バカ

カワイイ~

 

この状態、どかすの可哀そうやし、もぉちょっとこのままにしてあげよか(^^)

と、ネコ中心生活の我が家。

てか、どこも同じですよね?(笑)

 

それににゃんさん達が幸せそうな顔してると、ついつい触ってしまいたくなるものです。

ナデナデ・・・

 

でも本猫は迷惑かも( ̄∀ ̄;)

にゃにするにゃー

 

メイしゃんは頭をナデナデすると、そのナデナデしてもらってる手や指を匂いたがるんです。

変なクセ

変なクセ( ̄m ̄* )

 

しかもこんな顔するんです( ̄ω ̄;)ナンカ、ニオイマスカ?

なんか匂うにゃ・・・

失礼しちゃうわ~まったく┐( ̄ヘ ̄)┌

 

メイしゃんって結構失礼な態度が多いので仕返しをしてみました( ̄∀ ̄*) ←大人気無い

やめてにゃー

耳を完全に隠してホンモノのスコっぽくしてみました( ̄m ̄* )

注)メイしゃんはニセモノではありません。一応ホンモノのスコです(笑)

 

 

と、メイしゃんをいじって遊んでたら感じる視線・・・。

視線を感じる方を見てみると、、、

母にゃん子のてん坊がこっちを  (=・ ェ ・=)ジーーーっと見てました( ̄▽ ̄;)

 

わかった、わかった。てん坊もナデナデしてほしいねんな(^^)

ナデナデ・・・

 

こんなことしてるから我が家のお出かけの出発時間はいつも押してしまうんです(笑)

 

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆

応援クリックお願いします┏○ペコッ

人気ブログランキング  猫 純血種多頭飼い

いつもありがとにゃん(=^・^=)

 

☆.。.:*・°☆楽天が変なんですね?☆.。.:*・°☆

訪問・コメント・ランキング応援、いつもありがとうございます┏○ペコッ

昨日の日記の最後に書いていた「楽天ブログのフォントが変」だとゆー話。
私のPCのせいだと思ってたら、みなさん変だったんですねー!
よかったぁ~

PCオンチなもんで、また変な設定してしまったかと思って、
でも原因が分からずイライラしてたんです(笑)

それから「掲示板(BBS)のコメントが全部消えてしまった」とゆー話。
これも私だけではなく、他にも同じ症状の方がいらっしゃって
ちょっと安心しました。

でも楽天からのお知らせ的なことも何もないですよね?
どーなってんの??


私の場所がないんですけど。。。と、BBSと質問? 「猫のいる生活(343486)」
2010-04-15 (木) | 編集 |

暖かくなったり寒くなったり・・・今日は特に寒いです。

もぉ体がついていけなくって、なんだかちょっと風邪気味(´・ω・`;)

 

ホットカーペットとか毛布とか片付け時が分かりませんよね。

今日は毛布もホットカーペットも活躍中。

 

ホットカーペットに座って毛布かけてテレビ観てたら膝の上にメイしゃんが乗ってきて

次にてん坊も乗ってきて毛布をチューチュー吸いながらフミフミ(笑)

チューチューフミフミ

 

てん坊はフミフミしながらあんよでメイしゃんをビミョーに蹴ってる( ̄m ̄* )

けりけり

 

メイしゃんもちょっと迷惑そう(笑)

迷惑そう

 

メイ「母にゃん、てん坊がけりけりしてくるにゃー」

ちょっとイヤにゃ

 

と、そこへモコにゃんも登場。

登場

 

で、モコにゃんもホットカーペットの上に座っちゃいました(^^)

モコ「ヌクヌクにゃ~」

ヌクヌクにゃ~

 

で、てん坊は毛布をチューチューフミフミしながらメイしゃんをけりけりし倒して

どっか行っちゃいました( ̄∀ ̄;)

いない・・・

てか、私の座る場所がないんですけど( ̄ー ̄;)

で、てん坊は和室の座布団の上へ移動してねんね(*´∀`*)

ねんね

ちょっとピンボケしてますが、幸せそーな顔して寝てます(笑)

 

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆

応援クリックお願いします┏○ペコッ

人気ブログランキング  猫 純血種多頭飼い

いつもありがとにゃん(=^・^=)

 

 

☆.。.:*・°☆ねこドルから☆.。.:*・°☆

訪問・コメント・ランキング応援、いつもありがとうございます┏○ペコッ

そして、先日の日記には沢山の励ましのコメント、ありがとうございました(_ _)
とってもうれしかったです(^^)
こーゆー時って、ブログやっててよかったなぁ~って思います(^^)

ヘコんでる上にこの寒暖差に体がついていけず、風邪気味っぽいです。
昨日はPCを開ける元気もなく訪問ができなくってスミマセンでしたm(_ _)m
でもコメントは携帯から拝見させていただきました(^^)

みなさんも体調管理には気をつけて下さいね☆

 

☆.。.:*・°☆ワケが分かりません☆.。.:*・°

今日、なぜか突然、掲示板(BBS)へ頂いてたコメントが

全て消えてしまってるんです( ̄◇ ̄;)!!

なんでなのかさっぱり分からないんですけど、

コメントして下さってた方、本当にごめんなさいm(_ _)m

 

それから、楽天ブログにつないでる時の字が変なんですよねー

フォントが変わってるってゆーか。。。みんなそーなのかな~?

例えば、今まではゴシックだったのに明朝体に変わってるってゆーか。。。

こんな説明で全然分からないと思うんですけど、

どなたか分かりませんか?(笑)


食べ放題。 「φ(._.)主婦のつぶやき☆(206546)」
2010-04-13 (火) | 編集 |

先日、お花見デートで気分がよかったのに、

ちょっと考え事をしていたせいもあって仕事でミス連発。

考え事をしてるとやっぱりダメですね(^^;)

 

正直ヘコみまくりですが、ブログでストレス発散してました(笑)

でも昨日は更新する気分にならず、訪問しかできなかったんですが

夜はお酒に逃げてしまいました( ̄∀ ̄;)

 

せーりで頭痛もあったのに現実逃避で飲みすぎてしまって

今朝は軽く二日酔いでした |||(ーー;)||||||アタマ、イタイ・・・

仕事中もズキンズキンしてました。自業自得ですね( ̄∀ ̄;)

 

気分が滅入ったりイライラするとお酒を飲む以外に

掃除に没頭するクセがあるねこドルです。

先日も仕事から帰ってスグに掃除機=3=3=3=3

 

にゃんさん達のカリカリの入った瓶を置いてる所も掃除機しよーと思って

瓶をよける時、手がすべって

ザァーーー

フタがはずれて瓶も倒れてカリカリがザァーーー

( ̄ω ̄;) !!

 

ダメな時ってナニをやってもダメなんですね_| ̄|○ ガクッ

 

てん「あ、こぼれてるにゃ・・・」

こぼれてるにゃ・・・

 

 

てん「母にゃん、大変なことになってるにゃ」

大変なことになってるにゃ

せやねん・・・( ̄ー ̄;)

 

 

てん「母にゃん、今日は食べ放題にゃ?コレ食べてイイにゃ?」

食べてイイにゃ?

アカンアカン ヘ( ̄□ ̄;)ノ

 

写真撮ってる間にちょっと食べてしまってました( ̄▽ ̄;)

 

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆

応援クリックお願いします┏○ペコッ

人気ブログランキング  猫 純血種多頭飼い

いつもありがとにゃん(=^・^=)


やっぱり待つんです。 「猫のいる生活(343486)」
2010-04-11 (日) | 編集 |

しばらくお花見デートブログが続いたので今日はにゃんさんブログです(=^・^=)

にゃんさん達の写真もどんどん貯まってきてるので大変(・ω・;A)

 

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

 

リビングの窓際に置いてるベッドはメイしゃんのお気に入りの場所。(コチラ

最近までそのベッドには見向きもしなかったてん坊。

ところが、最近になって時々寝るよーになったんです。

心境の変化?

ま、ダレが使ってもいいんやけど・・・

 

ただ、、、

メイしゃんが。。。

困ってるねん

ベッドが使えへんから困ってる(笑)

 

メイしゃんもてん坊に「ゆずってにゃ~」とは言えず、

ベッドの前でてん坊がどいてくれるのをひたすら待ってるんです( ̄m ̄* )

それに顔もちょっと困惑気味(笑)

こまったにゃ~

 

でも、のんびり屋で穏やかな性格のメイしゃんは待つことを決めたみたい(^^)

待つにゃ~

 

でも、メイしゃん、、、てん坊はまだまだ起きへんと思うで ( ̄∀ ̄;)

たぶん、まだまだ起きへんで

いつ起きるか分からないてん坊をひたすら待つメイしゃん。

メイしゃんは基本「待つ精神」なんです(^^) (その話はコチラとかコチラです)

 

 

 ☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆

応援クリックお願いします┏○ペコッ

人気ブログランキング  猫 純血種多頭飼い

いつもありがとにゃん(=^・^=)


ジブリの世界? 「今日の出来事(970069)」
2010-04-10 (土) | 編集 |

今日も昨日に引き続き、万博公園のお花見の続きです(^^)

カラフルなチューリップ畑

チューリップ畑をあとにして、またブラブラ~♪と歩きます(^^)

 

お!私の好きな感じの場所発見!!

竹やぶ

ただの竹やぶなんですけど、

“となりのトトロ”でサツキが電話を借りに行った場所に似てる感じなんですよね~

なんとなく分かりますぅ~?(笑)

こんな雰囲気好き~

 

全然関係ないんですけど、若い頃

「ねこドルさんて竹を割ったよーな性格やなー」ってよく言われました。

下から見た竹

最近、あんまり言われないけど性格、変わったのかな~?

と、竹を見上げながら思ってみたり(笑)

 

しばらく上を見上げて何枚も写真撮ってたら

イタッ! (首が)

ってなって下を向いたら

タケノコ

タケノコが(笑)

 

コレ、掘って持って帰るぅ~?( ̄∀ ̄*)

とか冗談を言いながら竹やぶを抜けて、3つ上の写真の右側の建物へ。

休憩所になっていて水車もありました。

水車

夏にココへ来ると涼しそう。

 

この辺りにはイイ感じの小川もあったりして

キラキラ

やっぱり“となりのトトロ”に出てくるサツキとメイの家の下に流れてる小川っぽい(^^)

 

 

このまま中央口の方へ向かってると、太陽の塔が!!

シシ神さま?!

“もののけ姫”でシシ神さま登場シーンみたいw( ̄o ̄)w!!

いや、ちょっとカオナシ(“千と千尋の神隠し”より)にも見えるかも!!

 

と、どこを見てもナニを見てもジブリ映画と結びつけてしまうねこドルです (;^ω^A

 

中央口に行くとちょうどモノレールが!!

桜とモノレール。これは最高のコラボやん!!

桜とモノレール

と思って撮ったけど、遠っ!!

 

ココで望遠レンズに付け替えて撮ったらよかったんですけど、

普段、望遠レンズを使うことがあんまりないので、その存在をすっかり忘れてて

家に帰ってPCに画像を取り込んだ時に思い出したとゆーマヌケな話です( ̄▽ ̄;)

 

 

今年のお花見日記は3日間に分けてのUPになってしまいました。

ご清聴ありがとうございました┏○ペコッ

太陽の塔ってやっぱデカイ!

やっぱ、でかっ!

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆

応援クリックお願いします┏○ペコッ

人気ブログランキング  夫婦ブログ

いつもありがとにゃん(=^・^=)

 

            


スゴ技連発!! 「今日の出来事(970069)」
2010-04-09 (金) | 編集 |

今日は昨日の続きです(^^)

桜の間の青空

 

 

コレ↓は私がトイレに行ってる間にたぬ吉が撮った写真です。

たぬ吉撮影

EXPO’70 パビリオンって書いてますねー

私、まだ産まれてませんね(^^;)

 

この建物の前に人だかりが。

行ってみると・・・

ジャグリング

ジャグリングをやってました。

 

たった一人で音響も準備もトークもこなしてスゴイです!!

トークもおもしろくって、ついつい見いっちゃいました(^^)

 

こんな危険なとこへ乗るって言うんですよ( ̄□ ̄;)!!

危険!!

 

ほら!!

ほら!!

見てるこっちがヒヤヒヤヘ( ̄□ ̄;)ノ

 

ハシゴを竹馬のよーに乗り、その上でジャグリングしたり

ハシゴの上でも

 

火がついた棒でもジャグリングしたり

ファイヤーーー!!

 

ちょっと覗いていくだけのつもりが最後まで見いってしまうほどでした(^^)

いくつものスゴ技と笑いをいっぱいとっても後片付けしてる姿は

ちょっと寂しそう。

寂しそう

この大道芸人さんは星丸さんと言う方だそーです。詳細はこちら↓

http://www.takepro.net/third/a/01/01/02.html

 

 

まだまだ時間はあるので園内をブラブラ~♪

ブラブラ~

 

園内を走る電動?の汽車(^^)

電動?の汽車

乗ってませんけど見てると結構な速度で園内を走ってました( ̄∀ ̄;)

 

この後向かったのはチューリップ畑です(*´∇`*)

チューリップ畑

 

何年か前からずっと行きたかった場所なんでホントうれしかったです。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。

うれしぃー

 

目にまぶしい黄色がいっぱい(*´∀`*)

黄色がいっぱい

 

私の好きな色の紫もカワイイ(*´∀`*)

紫もカワイイ

 

女の子らしい感じのピンク(*´∀`*)

女の子らしいピンク

 

白とピンクがまたカワイイ(*´∀`*)

白とピンク

 

手前から白・ピンク・黄色。この中に入って撮ってみたいな~(*´∀`*)

この中に入りたいな~

 

そして、情熱的な真っ赤なチューリップ(*´∀`*)

真っ赤なチューリップ

実はコレ↑ たぬ吉が撮影しました(^^)

なかなか上手やな ( ̄∀ ̄*) ←上から目線

 

昨日1日でなんと200枚近くも撮ってしまったんで、まだ続きます(笑)

もちろんボツ写真も多いんですけどね( ̄▽ ̄;)

なんとか抜粋してあと1日で終わりそーなんで、

もぉ少々お付き合い下さるとうれしいです(〃'∇'〃)

 

つづく・・・。

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆

応援クリックお願いします┏○ペコッ

人気ブログランキング  夫婦ブログ

いつもありがとにゃん(=^・^=)


太陽・背中・桜が結構好き (* ̄∇ ̄*) 「今日の出来事(970069)」
2010-04-08 (木) | 編集 |

今日、お花見に行ってきましたー♪ヽ(=´▽`=)ノ♪

お花見♪

 

昨日はめっちゃ寒かったのに、今日はめっちゃイイ天気で雲ひとつなく、

絶好のお花見日和(*´∀`*)

お花見日和♪

 

午前中はたぬ吉の用事があったのでお昼頃の出発。

今日はよく歩くだろうな~と思って、ヒールじゃなくてスニーカーで出動(^^)

まぶしいほど白い

先月買ったばかりのスニーカー♪

だから真っ白(笑)

ラインにはシルバーラメが入ってて一目ぼれで購入(^^;)

 

ついでにたぬ吉の靴も(-p■)q☆パシャッパシャ☆

たぬ吉の靴

二人とも靴が好きだから収納に困ります( ̄▽ ̄;)

 

 

家から持ってきたKIRIN FREE (車なんでノンアルコールで)

行く途中、コンビニで買ったサンドウィッチで簡単にお昼ゴハン(^^)

お昼ゴハン

 

 

実はココ、桜の木の下でもなんでもなくって

こんなモノが見えるところだったんです(笑)

コレな~んだ?

コレ、なんだか分かりますか~?

 

 

正解はこちら↓

正解

 

そーです!万博公園の太陽の塔です!!

でっかいでしょーーー!

でっかい!!

 

 

で、コレが太陽の塔の背中!!

太陽の塔の背中

このイカツイ?絵と桜のコラボです(笑)

でも太陽・背中・桜のコラボが意外によかったです。お気に入りの1枚です(^^;)

 

 

まだまだ写真はあるんですけど、つづく・・・ってことで (;^ω^A

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆

応援クリックお願いします┏○ペコッ

人気ブログランキング  夫婦ブログ

いつもありがとにゃん(=^・^=)

 


読みづらいんですけど。 「猫のいる生活(343486)」
2010-04-06 (火) | 編集 |

マンガ本はいつもトイレで読むたぬ吉が

この日はリビングのソファで読んでました。

 

 

でも、めっちゃ読みづらそう( ̄m ̄* )

読みづらそう

 

マンガを持つ腕にメイしゃんがアゴを乗せてるから、

この位置から腕を動かさないたぬ吉も笑える( ̄m ̄* )

このままの体勢

 

メイしゃんも父にゃんを至近距離でガン見。

ガン見

 

ガン見のワケは、、、たぶん遊んでほしいらしいです(笑)

メイ「父にゃん、マンガはまだ終わらないにゃ?」

まだにゃ?

にゃん「もぉちょっと待ってな~あとで遊んだるからな(^^)」

とメイしゃんの頭をナデナデ。

 

まだ待たされることが分かったメイしゃんはこんな顔( ̄m ̄* )

まだ待たされるにゃ・・・

イカ耳になってます(笑)

 

でも実はこの時、

父にゃんの膝の上があくのを父にゃんの足元で待つモコにゃんがいたのでした(^^)

膝待ち

( ̄m ̄* )

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆

応援クリックお願いします┏○ペコッ

人気ブログランキング  猫 純血種多頭飼い

いつもありがとにゃん(=^・^=)


ほぼ24時間。 「今日の出来事(970069)」
2010-04-05 (月) | 編集 |

土曜日のお出かけ前に書いてた通り、(コチラ

友達と飲み会→うちにお泊まりコースでした(^^)

 

PM 7:30 友達Nちゃんと再会。

PM10:00 飲み会終了。

PM10:30 我が家到着。

AM 0:00 たぬ吉 就寝。

        Nちゃん お風呂に入る準備をする。 私 キッチンで洗い物。

        *その間、手を動かしながらおしゃべり続く。

        *Nちゃん準備終わって私も洗い物終わってるのにキッチンカウンター周辺で立ち話。

 

AM 2:45 立ち話終了。

        *気付けば2時間半過ぎてました。しかも家の中で立ち話て( ̄∀ ̄;)

 

AM 3:00 Nちゃん お風呂。

        私、和室にお布団の準備。

 

AM 4:00 私もお風呂から上がり、またリビングでおしゃべり。

 

AM 5:30 ようやくここでNちゃんと私、就寝。 (私も和室で一緒に)

 

AM 6:40 たぬ吉が仕事なのでたぬ吉と私は起床。

        *私、約1時間ウトウトしただけでした。

 

AM 7:45 たぬ吉 出勤。

 

AM 8:00 私、二度寝。

 

AM 10:00 私、Nちゃん起床。

        *朝ゴハンの準備をしながらさっそくおしゃべり。

 

AM 11:30 朝ゴハン 終了。 (もぉお昼やん)

        *本当はもっと早く終わってたと思うけど、そのままおしゃべり。

 

PM 1:00 洗濯物やお布団を干しながらおしゃべり続行中。

 

PM 5:00 気付いたら5時でした(゚∇゚ ;)Nチャン、5ジニナッテルデ・・・

        *夕方の5時までNちゃんも私もスウェットのまま。

        そこから身支度ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

 

PM 6:30 Nちゃんを駅まで見送り帰宅 ε=( ̄。 ̄;Aフゥー

 

 

独身の子が多かった時はこんなことも結構あったんですけど、

最近はあまりないことだったので、やっぱり疲れました。

約24時間しゃべってたんやから当たり前か( ̄∀ ̄;)

 

 

Nちゃんが来てた間のにゃんさん達をちょこっとだけ撮りました(^^)

 

朝ゴハンあとのまったりタイム中です。

まったり中

まったり~

 

モコにゃん、入れそうな穴を発見!

穴発見!!

 

モコ「ココ、入れそうかにゃ~?」

入れそうかにゃ~

 

モコ「入れそうだけど、今は気分が乗らないにゃ・・・」

気分が乗らないにゃ

 

 

Nちゃんと夜に帰宅した時、

人間大好きなモコにゃんはNちゃんが来た時からスグにスリスリ~

甘えた声で鳴いてました(^^)

 

父にゃん母にゃん以外の人間は苦手なメイしゃんはしばらく固まってました( ̄m ̄* )

でも1時間ぐらいしたらちょっとずつ近づいてきてスリスリ~(^^)

 

父にゃん母にゃん以外の人間は怖いてん坊は逃げ回ってました( ̄m ̄* )

その後、和室のテーブルの下から何時間も出てこず、

数時間後、ちょっとずつちょっとずつ近づいてきてました。

でもスリスリ~は無理だったみたい(^^;)

 

こーゆー時もみんな3にゃん3様の行動で見てておもしろいですね(^^)

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆

応援クリックお願いします┏○ペコッ

人気ブログランキング  猫 純血種多頭飼い

いつもありがとにゃん(=^・^=)


コンディションがよかったもんで(〃 ̄ω ̄〃ゞ 「猫のいる生活(343486)」
2010-04-03 (土) | 編集 |

今日はめっちゃイイお天気ですヽ(=´▽`=)ノ

この前の吹雪がウソみたい(笑)

でも朝晩はまだ冷え込むんですよねー

 

 

そんなある日の夜、ホットカーペットの上でまったりしてるコ、発見( ̄m ̄* )

発見!

 

それに、お気に入りのじゃらしの先っぽをそばに置いてる( ̄m ̄* )

お気に入り

お気に入りのモノをそばに置いてるのに、なんでこんなムッとしたよーな顔なん?

と思ったでしょ?

コレ、別にムッとしてるワケじゃないんです。

 

たぶん、飼い主にしか分からない表情なんですけど、

てか、ガングロだから表情が分かりづらいですよね?(笑)

 

実はコレ、かなりお気に入りのポーズなんです。

お気に入りのポーズ

そして、とってもまったりしてて、ちょとやそっとのことじゃー動きません。

 

そしてコレ、ナニをしてるかと言いますと体の下全体をホットカーペットで温めてるんです。

片手を前に出してアゴの下もちゃーーーんと温められるよーにしてるんです( ̄m ̄* )

アゴの下もポカポカ

 

この格好が好きなんやねー(^^)下からヌクヌクで気持ちイイんやね~(^^)

と分かってもらえると、この日のモコにゃんの表情が伝わるかな~?

って、やっぱり無理かな( ̄▽ ̄;)

 

ガングロのモコにゃんはいつも顔の表情が分かりづらい上に

怒ってるよーな顔に写ってしまうんですけど、

この日は私の撮影能力のコンディションがよかったよーで(←自画自賛しときます)

何枚も撮ってしまいました(;^ω^A

そんなワケでいつもより写真多めです(笑)

 

コレはダイニングにいる父にゃんの様子が気になる表情(^^)

気になる表情

 

ちょっと引きで撮ってみました(^^)

引きで撮ってみました

 

ちょっと寄ってみますよー(^^)

寄ってみたよー

 

どあっぷ。

どあっぷ

 

カメラが大好きなのでカメラ目線のモコにゃん(^^)

まだ撮れるかな~?と思ってたら、目線が私の背後に向きました。

私の後ろ?

 

ナニ?ダレ?って思ったら、メイしゃんが私の後ろからやって来てて、

モコにゃんの前にコテッと横になりました( ̄m ̄* )

コテッ

 

コテッと横になって数秒後には睡魔・・・( ̄m ̄* )

寝付きがイイね

そーゆーとこ、父にゃんと一緒やな(笑)

 

あっとゆー間に、、、

あっとゆー間に

 

爆睡。

爆睡

そーゆとこも、父にゃんと一緒やな(笑)

 

そして、にゃんさん達に遠慮してホットカーペットに座らず

ソファに座る父にゃんなのでした( ̄m ̄* )

遠慮する飼い主

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆

応援クリックお願いします┏○ペコッ

人気ブログランキング  猫 純血種多頭飼い

いつもありがとにゃん(=^・^=)

 

☆.。.:*・°☆お花見日和☆.。.:*・°☆

訪問・コメント・ランキング応援、いつもありがとうございます┏○ペコッ


今日はめっちゃお天気がよくって、桜も満開になってきてるし
絶好のお花見日和ですねー♪

今日は土曜日。
お花見に行ってる人、多いんやろな~ええな~(∇ ̄〃)。o〇○
と思いながら朝から掃除してました。
特ににゃんさん達の抜け毛は1本たりとも落ちてないよーに!!
ま、それはたぶん無理ですけど(^^;)

実はこれから友達と会うんです(^^)
しかも2年ぶり。
外でゴハン食べて?飲んで?そのままうちんちにお泊まり予定なんです♪

だからお布団干したり、掃除機かけたり、なんやかんやとしてて
朝から新聞を取りにマンションのエントランスへ出たっきり
家の中で過ごしておりました( ̄∀ ̄;)

しかも干したお布団の上ではすでにてん坊が寝てるし。
またコロコロします(--;)

友達の仕事が終わるのを待っての出陣です(笑)
連絡がきたらコレ飲んで行ってきま~す(。・ω・)ノ゙

ウコンの力


この季節にとんぼ?! 「猫のいる生活(343486)」
2010-04-01 (木) | 編集 |

今日から4月だってゆーのに雨。

咲き始めた桜が散ってしまうんちゃうかと、ちと心配(´・ω・`)

 

 

そうそう、4月なのにとんぼが飛んでたんです!

それも家の中で!!

家の中にとんぼ

って、実はコレ、エレノアちゃん に頂いたとんぼのおもちゃです(笑) (その話はコチラ

 

てか、頂いたのが2月なのに今頃のレポでスミマセンヾ(;´▽`A``

ちなみに、写真は3月撮影です(-p■)q☆パシャッパシャ☆

 

 

新しいモノが導入されても、のんびり屋さんのメイしゃんは

いつも遅れ気味にやってくるのに、この日は一番乗り(^^)

一生懸命クンクンしてます( *´艸`)

クンクン

 

で、なぜか変顔でとんぼを見事?キャッチ!!

つかまえたにゃー

そして2本足でたっち状態( ̄m ̄* )

 

2本足で立つ行動ってスコのメイしゃんとてん坊しかしないんですけど、

みなさんのおうちのにゃんさん達はどーですか?

ちなみに、ヒマラヤンのモコにゃんは一切しません。

 

 

お次はてん坊です。

2本足でたっち

ほらね? 2本足でたっち状態でしょ?(笑)

 

で、コレまた変顔でクンクン( ̄m ̄* )

変顔でクンクン

とんぼに集中しすぎて、お目目が寄ってもぉーてるやん( ̄m ̄* )

 

変顔の後はとんぼを捕まえて

捕まえて

 

食べる。

食べる

食べたらアカンやん ( ̄∀ ̄;)

 

てん坊がとんぼを離したすきに、たぬ吉がとんぼを救出!

でもまた狙ってます。

狙ってる

 

狙いを定めてぇ~~~

定めて~~~

 

クンクン。

クンクン

捕まえへんのんかいっΣ\( ̄ー ̄;)

って、思わずツッコミましたがな(笑)

 

で、舌をぺろ~ん。

ぺろ~ん

おいしそうな匂いでもした?(笑)

 

今度は姿勢を正して?狙ってます。

姿勢を正して

 

そろそろ、クンクンしそぉーーー(≧ω≦)

クンクンしそぉーーー

 

って思ってたらクンクンせず、いきなりキャッチΣ(・ω・ノ)ノ

つかまえたにゃー

ココはお約束でクンクンやろぉーΣ\( ̄ー ̄;)

ってツッコんでおきました(笑)

 

モコにゃんが全然写ってませんが、動画には写ってるので

こちらの↓ ↓ ↓ URLをクリックしてご覧ください(^^) (YouTubeでUPしてます)

http://www.youtube.com/watch?v=h14GHafJz8k

 

てん坊がもっと激しく飛んだり跳ねたりしてたんですが、

デジイチでの動画撮影に不慣れで、ボツ動画ばかり。

一番マシに撮れたのがコレです(・ω・;A)

 

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆

応援クリックお願いします┏○ペコッ

人気ブログランキング  猫 純血種多頭飼い

いつもありがとにゃん(=^・^=)


