3にゃんと夫婦の写真日記と、結婚13年の“キセキ”の話もUP中
-------- (--) | 編集 |

桜の予定が。。。 「今日の出来事(970069)」
2010-03-30 (火) | 編集 |

昨日はお彼岸に行けなかった、たぬ吉のおばぁ様のお墓参りに行ってきました。

 

午前中に歯医者を済ませ(2、3ヶ月に1回の歯の健康チェックとお掃除です)

今日は晴れてるし、桜もちらほら咲いてるかも・・・と思い、

コンデジを持ってお昼過ぎに出発!!

 

途中、マクドでドライブスルー。

ハンバーガーをほおばりながら六甲山方向を目指します。

 

アレ?ちょっと雨がパラパラ降ってきたねー

って言ってたら、雨がしだいに強く降ってきました。

 

ま、通り雨っぽいし着くころにはやむやろぉ~

って言ってたら、その雨はみぞれに変わり、

その直後、まさかの吹雪です( ̄◇ ̄;)!!

マジでーーー!!って感じです。

 

この季節に雪って( ̄ー ̄;)

しかも吹雪いてるって( ̄ー ̄;)

 

桜の写真を撮るつもりで持って行ってたコンデジで

まさか雪の写真を撮ることになるとは(笑)

吹雪です

車内からトンネルに入る直前を撮ったんで分かりづらいですけど、

実際には猛吹雪でした( ̄▽ ̄;)

 

で、このトンネルを抜けたら向こうは晴れていて、

霊園に着いた頃にはやんでいて、雪にあたることなく無事お墓参りができました。

 

ただ、六甲山の一角にある霊園とあって、めーーーっちゃ寒い(((p(>◇<)q)))

お墓の掃除も短縮バージョンで済ませてしまいました(^^;)

 

その後は妹に用事があったので妹んちへ。

ついでに久々に双子ちゃんの顔を見てきました(^^)

ただ、すぐに帰るつもりだったのでコンデジを車の中に置いてきてしまってて、

また写真がありません(^^;)

 

でもでも、めーーーっちゃ可愛かったです(*´∀`*)

2才の子と生後3ヶ月の双子の育児は本当に大変そーでした。

でも私と違って要領のイイ妹は上手にこなしているよーでした(^^)

私より8歳も若いのにしっかりしてるんですよねー。

 

で、その後はあれやこれやと用事を済ませ、

回転寿司でも食べて帰るか~

って、お店に向かっていたら、またまた猛吹雪。

 

ココ、一応大阪ですけど。

しかも山ではなく平地。

車が通らない所はうっすらと積もってました ( ̄ω ̄;)!

 

雪で道も混んでて、やっとお店に着いたと思ったら、

なんと!!

昨日で閉店してまスター ノ( ̄0 ̄;)\

常連なのに閉店するって聞いてませんけど?みたいな(笑)

 

仕方ないので、予定変更してうどんを食べて帰ってきました(^^;)

 

もぉ桜も咲き始めてるってゆーのに、昨日は本当にスゴイ雪でした。

みなさんのお住まいのところはどーでしたか?

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆

応援クリックお願いします┏○ペコッ

人気ブログランキング  夫婦ブログ

いつもありがとにゃん(=^・^=)

 

☆.。.:*・°☆ありがとうございました☆.。.:*・°☆

訪問・コメント・ランキング応援、いつもありがとうございます┏○ペコッ

モコにゃんとてん坊へのお祝いメッセージ、ありがとうござました(_ _)
2にゃんとも喜んでおります(たぶん)(笑)

 

お祝いコメを頂いてるのにも関わらず、訪問が遅れていてスミマセンm(_ _)m


続・まとめてお祝♪
2010-03-28 (日) | 編集 |

モコにゃんとてん坊へのお祝コメント、ありがとうございました┏○ペコッ

 

今日は昨日動画で予告していたてん坊のプレゼント贈呈式の様子です(^^)

 

てん坊へのプレゼントはこちら↓

プレゼント

カラカラと音がなるボールとまたたび入りのネズミのおもちゃ。

 

やっぱりまずはお決まりのニオイチェック。

ニオイ

 

てん坊はモコにゃんと違って、基本ひとりで遊ぶのが得意。

いつも遊びたいボールやおもちゃを自分で選んで自分で転がしたりして遊んでます(^^)

遊ぶことに関しては全く手がかからないラクなコです(笑)

なので、この時も自分で転がして遊んでました(^^)

ひとりで遊べるにゃ~

 

ボールを追いかけまわして走り疲れたのか、しばしボールをみつめ

ボーーー(=゚・゚=)っするてん坊。

ボーーー

 

ちょっと休憩してボールをチョンと触ったら少しだけ転がっていって・・・

と、そこへまたもやメイしゃん!

メイしゃん登場!

モコにゃんの時もそーでしたけど、横取り的なことをするのは本当に珍しいんです。

メイしゃん、自分だけプレゼントがないことを怒ってるん?(笑)

メイしゃんの誕生日は5月ですから5月まで待ってて下さいゞ( ̄∇ ̄;)

 

ボールをメイしゃんにとられてしまったてん坊はネズミのおもちゃで遊びはじめました。

ってゆーより、ネズミのシッポを噛んでます( ̄ω ̄;)!!

ワルイ顔

ワルイ顔して噛んでます( ̄ー ̄;)

 

いつもこの手のおもちゃは噛みまくりでベチョベチョ。

噛まれたシッポ

しまいには食べてしまうんです( ̄□ ̄;)

たいていウ○チと一緒に出てくるんでしょうけど、

てん坊は腸が弱いので (手術もしてます。その話はコチラコチラコチラ

もし、腸で詰まったら大変なので食べてしまいそーなシッポは切ってしまいます。

 

はい、コレも切りました( ̄▽ ̄;)

切りました

 

もぉ1個のネズミも短く残して切りました( ̄▽ ̄;)

こっちも

 

てん「あれ~?シッポがないにゃー」

ないにゃ~

 

大好きなシッポがなくなってガッカリしたのもつかの間、

ネズミごと舐めてます( ̄∀ ̄;)

ザーリザーリザーリ・・・

 

でも小さいネズミは舐めると転がるので、

今度は転がらないよーにお手手でしっかり押さえてます( ̄m ̄* )

おさえてます

 

でも舐める時、お手手が邪魔なよーで、結局また離しちゃいました( ̄m ̄* )

お手手邪魔にゃー

またたびが入ってるからか、この行動はしばらく続きました。

 

そして、今朝は早くからてん坊がカラカラと音がなるボールで遊びはじめ、

まるでサッカー選手のよーにドリブルしながら家中を走りまくり、

安眠を妨害されたねこドルです( ̄ー ̄;)

 

今日はこのボール、隠して寝ます(笑)

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆

応援クリックお願いします┏○ペコッ

人気ブログランキング  猫 純血種多頭飼い

いつもありがとにゃん(=^・^=)


まとめてお祝い♪ 「猫のいる生活(343486)」
2010-03-27 (土) | 編集 |

今日はてん坊の3才のお誕生日なんですぅ~

(*'∇')/゚・:*【Happy Birthday】*:・゚\('∇'*)

 

そしてそして、実は3月18日はモコにゃんの6才の誕生日だったんですぅ~

(*'∇')/゚・:*【Happy Birthday】*:・゚\('∇'*)

 

18日、もしくは翌日の19日にモコにゃんの誕生日ネタをUPする予定でしたが、

誕生日プレゼントの贈呈式(←おおげさ)の写真も撮っていなかったので

いっそのコト、てん坊の誕生日と一緒にしてしまえぇ~~~的な

乱暴な考えになってしまったワケです( ̄▽ ̄;)

 

そんなワケでまずはモコにゃんへのプレゼントはこちら↓

シャカシャカボールとネズミのおもちゃ

シャカシャカと音がなるボールと、またたび入りネズミのおもちゃです。

 

モコにゃん、お誕生日おめでとぉ~~~ コレ、プレゼント(^^)

プレゼント贈呈

まずはお決まりのニオイチェックです。

ネズミのシッポも念入りにチェック( ̄m ̄* )

ニオイチェック

 

コレは自分で転がして遊ぶんですか?的な顔をしてます( ̄m ̄* )

自分で転がすにゃ?

どーしたものかと、しばしフリーズ状態で考え中のモコにゃん。

 

と、そこへ忍び寄る怪しい影!!

怪しい影

 

その正体はメイしゃんです。

まさかの横取り!

まさかの横取りです ( ̄ω ̄;)!!

メイしゃんが横取りするなんて、めっちゃ珍しい行動です。

 

メイしゃんに横取りされて困ったモコにゃんはテーブルの下へ逃げていきました(´・ω・`)

ちょっと可哀そうなんで、ボールをモコにゃんの方へ転がしてみたら

パシッ

お手手で止めた!!

やっぱりモコにゃんの中にはちっちゃい人間が入ってるかのよーなナイスキャッチでした!

 

でも本猫はこのキャッチしたボールをどーしていいものか悩んでるご様子です(笑)

どーしたらいいにゃ?

 

悩んだ結果、ボールからお手手を離してみた( ̄m ̄* )

とりあえず離したにゃ

 

この後はまた横取りしたそうにしてるメイしゃんが気になって

全然遊んでくれなかったモコにゃんでした(´・ω・`;)

 

 

てん坊のプレゼント贈呈式の話は次回へつづく・・・。

*待ちきれない人はコチラの動画をどーぞ(^^)↓ ↓ ↓ (YouTubeにUPしてます)

http://www.youtube.com/watch?v=xju1xAEuBcE

 

デジイチで動画を撮ってみたんですけど、ピント合わせが不慣れで

ちょっと見苦しい場面もありますがご了承下さい(_ _)

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆

応援クリックお願いします┏○ペコッ

人気ブログランキング  猫 純血種多頭飼い

いつもありがとにゃん(=^・^=)


ただ転がってるだけ。 「猫のいる生活(343486)」
2010-03-26 (金) | 編集 |

昨日はちょっとビックリさせてしまう出だしの日記でしたね(^^;)

たまにはそんな日記もイイかなぁ~って思って書いてしまいました(・ω・;A)スミマセン・・・

 

今日は昨日のお詫びの気持ちも込めて、てん坊の癒し画像でお送りします。

って、癒しになるか分かりませんが(笑)

 

 

てん坊がフローリングの上に転がってます(*´∇`*)

転がってます

 

お股全開状態でお行儀のイイ格好ではないですけど、

この格好で転がってるのを見ると癒される飼い主です(笑)

癒されるな~

 

だって、警戒心ゼロで

警戒心ゼロ

お腹見せて

こんな顔で見られたら

こんな顔で見られたら

自然に笑顔になります(*´∀`*)

 

ただ単に飼い主の癒しになっただけで

みなさんが癒されるブログになったかどーか疑問ですけど(笑)

今日のブログはてん坊がただ転がってるだけのブログです( ̄▽ ̄;)

 

それではステキな週末を。。。☆

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆

応援クリックお願いします┏○ペコッ

人気ブログランキング  猫 純血種多頭飼い

いつもありがとにゃん(=^・^=)


浮気と靴下。 「旦那さんについて(74167)」
2010-03-25 (木) | 編集 |

浮気しました。

たぬ吉が。

 

よく覚えてないんですけど、

気付いたらたぬ吉のお腹にひざ蹴りを何発もくらわしてました。

 

でも、何発蹴っても効き目がないんです。

だから、さらにムカついて叫びながら蹴り続けました。

 

そこでハッ∑(=゚ω゚=;)!!と我に返った私。

と同時に目を覚ました私 ( ̄ω ̄;)

 

夢。。。だったみたい( ̄▽ ̄;)

 

でもまだ隣に寝てるたぬ吉の背中を蹴ってる状態でした( ̄∀ ̄;)

なのにたぬ吉はまだ寝てました( ̄∀ ̄;)

 

朝起きて夢の話をして蹴ったことを正直に言って謝ったんですけど、

蹴られていた本人は全く記憶にないらしいです(笑)

確かにハードな勤務が続いてたましたけど、蹴られてても起きないなんて( ̄∀ ̄;)

 

最近変な夢を見ることが多くて、寝ても疲れが全然とれません(´・ω・`;)

その前に睡眠時間がちょっと少ないかも。。。

生活改善をそろそろしないとな~

 

 

ハードな勤務が続いてたぬ吉ですが今日、やっとお休みで私も休みだし、

お彼岸に行けなかったお墓参りを予定してたんですけど、

雨も降ってたし、たぬ吉が風邪気味だったし、夜は飲み会だし、お墓参りは延期しました。

 

今日の飲み会は本当は行きたくない飲み会らしくて、

でも絶対に断れない飲み会みたいです。

でもコレも仕事のうちですから仕方ないですよね(´・ω・`)

 

着替えてるたぬ吉が

旦那「服、コレでええかな~?」

私「ええんちゃう? あ!靴下、穴あいてへんか見といてよぉー」

旦那「あ!!」

私「ナニっ?!破れてた?!」

旦那「今日、靴下に穴があいてる夢見たわ!!」

私「なんじゃそれ( ̄ー ̄;)」

旦那「ブハハハハ・・・・」

私「どーゆー意味がある夢やねん。さっぱり分からんわー( ̄∀ ̄;)」

 

夢占いとかで調べてみたいもんですね(笑)

 

そんなアホな夢を見たたぬ吉は風邪薬とウコンのドリンクを飲んで出かけて行きました(^^)

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆

応援クリックお願いします┏○ペコッ

人気ブログランキング  夫婦ブログ

いつもありがとにゃん(=^・^=)

 

☆.。.:*・°☆おまけ画像☆.。.:*・°☆

ルクエのスチームケースで作った“エビとアサリとブナピーの白ワイン蒸し”です(^^)

白ワイン蒸し

 

にゃんさん達の写真をたくさん撮ってるんですけど、

編集が間に合ってませんので、今日はこの写真1枚です(^^;)

スミマセン(>人<)


新入りのコ。 「猫のいる生活(343486)」
2010-03-24 (水) | 編集 |

PC作業を一旦中断して晩ゴハンの後片付けにとりかかった直後、

メイしゃんがPCを見て固まってることに気付いたんです。

ふりーず

完全にフリーズ状態( ̄∀ ̄;)

 

ナニをそんなに一生懸命見てるのかな~って不思議に思って、

後片付けを一旦中断してメイしゃんを観察。

 

あ!分かった!!

ブハハハハハ・・・(ノ∇≦*)

たぶんコレです。

たぶんコレ

デスクトップの背景のネコを見てると思われます( ̄m ̄* )

 

しばらくは買ってきた時のままの背景にしてたんですけど、

つい先日、この背景に変えてみたんです。

 

だからこの背景のネコを見るのはこの日が初めて。

このネコのこと、新入りのネコだと思ってるよね?(笑)

だって、めっちゃ真剣に見てるんですもん(*≧m≦*)

新しいニャンコにゃ?

 

メイしゃ~ん、このコはホンモノちゃうで~写真やで~(^^)

って言ったところでメイしゃんに理解できるハズもなく、

とりあえずPC前に座ったメイしゃん(笑)

とりあえず座る

 

メイしゃんの表情が気になったので見てみたら、

こーんな顔になってました( ̄m ̄* )

あのコはダレにゃ?

メイ「あのコはダレにゃ?(=・ェ・=?」

って感じで、この状況を飲み込めないでいるよーな表情(笑)

メイしゃんの小さな頭の中は混乱中のよーです( ̄m ̄* )

 

メイしゃんの頭の中は・・・・・・

同じネコには見えるけど、

初めて見るコだし、寝てるし、名前知らないし、

どーしていいのか分からないけど、、、

とりあえずあのコが起きるまでココで待ってるにゃ・・・

ココで待ってるにゃ

って感じかな(笑)

 

私はPC前でひたすら待ち続けるメイしゃんの後ろ姿を見て

なんでだか分かんないけど、とっても幸せな気分になりました(´ー`*)。・:*:・☆

 

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆

応援クリックお願いします┏○ペコッ

人気ブログランキング  猫 純血種多頭飼い

いつもありがとにゃん(=^・^=)


続・匂いにつられて・・・。 「猫のいる生活(343486)」
2010-03-22 (月) | 編集 |

昨日の続きです(^^)

 

モコにゃんが袋から出るのを待って、今度はてん坊がやってきました。

今回はケンカせずに、ちゃんと順番待ちしてました(笑)

てん「もぉ、袋に入ってもいいにゃ?」

入っていいにゃ?

ええで(^^)

 

ガサゴソガサゴソ・・・

ガサゴソガサゴソ

 

 

モコにゃん同様、やっぱりうまく入れないよーです( ̄m ̄* )

てん「なかなか入れないにゃーちょっと休憩するにゃ・・・」

入れないにゃー

 

一息ついて再チャレンジ!!

再チャレンジ!!

ガサゴソガサゴソ・・・

ガサゴソガサゴソ・・・

 

てん「母にゃん、てんはちゃんと入れてるにゃ?」

入れてるにゃ?

残念ながら頭しか入ってへんわ・・・( ̄∀ ̄;)

 

パンのイイ匂いのする袋に入りたいけど

うまく入れなかったモコにゃんとてん坊なのでした(^^)

 

あ、メイしゃんはこの袋に全く近づきませんでした。

ガサガサってゆー音が他の袋より大きい音がするからかなぁ~

ま、メイしゃんはいつもポーっとしてますから、たいていのことには出遅れます(笑)

 

昨日の日記のコメントにジョンとバイスさん も書かれていたんですけど、

よーく見ると、モコにゃんの背後にメイしゃんが写りこんでるんです(*≧m≦*)

でも全く違う方向向いてるので他のにゃんさん達とは違うことが気になっていたよーです(笑)

 

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆

応援クリックお願いします┏○ペコッ

人気ブログランキング  猫 純血種多頭飼い

いつもありがとにゃん(=^・^=)


匂いにつられて・・・。 「猫のいる生活(343486)」
2010-03-21 (日) | 編集 |

焼きたてのパンを買ってきたら早く食べたいねこドル(*´∀`*)

とってもイイ匂いにつられてにゃんさん達もやってきました(^^)

でもパンをあげるワケにはいかないのでパンが入ってた袋をあげました( ̄▽ ̄)

 

まずはモコにゃんがイイ匂いのする袋に入ろうとしてます。

入ろうとしてます

 

でも、うまく入れず袋の上に座っちゃった( ̄m ̄* )

座っちゃった

 

でも、この袋に入ることをどーしてもあきらめられず再チャレンジ!!

再チャレンジ

 

なかなか入れないみたいで、しばしモゾモゾするモコにゃん。

モゾモゾ

 

しばらくして・・・

モコ「母にゃん!みてみて!!入れたにゃ!!!」

入れたにゃ!!

とでも言ってるかのよーに、満足気に私を見るモコにゃん(^^)

だから、、、

モコにゃーん、上手に入れたねーーー(^^) って誉めてみたら

ペロン

お鼻をペロンとなめた( ̄m ̄* )

 

モコにゃんは得意気になった時は鼻をなめるクセがあるので、

誉められてるのは分かってるみたい。

やっぱり、ちっちゃい人間入ってるみたいです(笑)

 

 

でもモコにゃん・・・

背中が全然入れてへんで( ̄m ̄* )

入れてへんで

 

モコ「入れてると思ってたのににゃ・・・」

入れてると思ってたのににゃ・・・

 

つづく・・・

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆

応援クリックお願いします┏○ペコッ

人気ブログランキング  猫 純血種多頭飼い

いつもありがとにゃん(=^・^=)

 

☆.。.:*・°☆今日の一言☆.。.:*・°☆

訪問・コメント・ランキング応援、いつもありがとうございます┏○ペコッ

3連休、いかがお過ごしですか?
私は今日だけお休みです(^^)

予定では朝から掃除、洗濯、そしてお布団干して・・・
って思っていたら、ものスゴイ黄砂Σ( ̄ロ ̄lll)
とても外に干せる状況ではなくって、洗濯物は部屋干し、
お布団を干すのはあきらめました(´・ω・`;)

風も台風並みに強かったので窓を閉めきったまま、
掃除機やら拭き掃除やらお風呂掃除やら、なんやらかんやら片づけました(笑)

掃除と整理整頓が趣味みたいなもんなんですが、
一人で休みの日は掃除と片づけで一日が終わってしまいます(^^;)
もぉ少しPC時間を確保したいもんです(笑)

各地で強風の影響が出てるよーですが、みなさんも気をつけて下さいね☆


P.S.楽天の方でない方、ブログをお持ちでない方は
コメントを頂いた日にお返事を書いてますので
お時間のある時にご覧ください(*´∇`*)


幸せな時間。 「猫のいる生活(343486)」
2010-03-19 (金) | 編集 |

メイしゃんが父にゃんのお腹の上に乗ってます(^^)

乗ってます

この行動はメイしゃんとモコにゃんがよくする行動です。

残念なことにてん坊は全くしません(´・ω・`)サミシイ・・・

 

メイ「父にゃん、遊んでにゃ~」

遊んでにゃー

このテレビ観終わった遊んだるから、ちょっと待っててな(^^)

 

 

でも、テレビが終わるのを待てなかったメイしゃん( ̄m ̄* )

待てなかった

父にゃんにぴったりくっついて寝ちゃいました(^^)

遊んでもらえなくても大好きな父にゃんの上で寝れる時間は

メイしゃんにとって幸せな時間のよーです(*´∇`*)

 

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆

応援クリックお願いします┏○ペコッ

人気ブログランキング  猫 純血種多頭飼い

いつもありがとにゃん(=^・^=)


病院に行ってきました。 「婦人科の病気(11802)」
2010-03-17 (水) | 編集 |

今月の始めに下腹部痛で婦人科に行ったら出血黄体してて(その話はコチラ

今日、仕事の後病院へ行ってきて診てもらってきました。

 

卵巣の中はキレイにリセットされていました(^^)

 

今後もまた同じことが起こる可能性もあるので、

体調を見つつ適度な運動はしていきたいと思います(^^)

 

今のところ、ウォーキングでも始めてみよ~かな~って思ってます。

数年前までは、夜にたぬ吉とウォーキングしてたんですけど、

たぬ吉の帰りが遅くなったり、私が手術したりしてから歩かなくなってしまってたんです。

 

でも最近めっちゃ運動不足だし、ナニか始めないとマジでヤバイです( ̄∀ ̄;)

 

あ、それから今日、ついでに子宮頸がん検診もしてきました(^^)

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆

応援クリックお願いします┏○ペコッ

人気ブログランキング  夫婦ブログ

いつもありがとにゃん(=^・^=)


( ̄◇ ̄;)グゥェッてなる時。 「猫のいる生活(343486)」
2010-03-16 (火) | 編集 |

ノートPCを箱から出した時、

にゃんさん達の目的はもちろんPCではなく箱やら紐です(笑)

こっちの方が気になる

 

スグにダレかが箱に入るかと思いきや、ビニール製の紐が気になるみたい。

モコにゃんがお手手で押さえてます(^^)

コレ、気になるにゃー

 

今度は紐の先っぽを噛んでます(^^;)

噛むの好きにゃー

 

先っぽを噛むと、その紐の反対側の先っぽがヒョコヒョコ動くので

その動く紐の先っぽに釘付け中のメイしゃん( ̄m ̄* )

釘付け

奥にいるてん坊も一生懸命見てますねー

ネコのこーゆー何かを一生懸命見てる姿って好きなんですよね~(^^)

 

今度はてん坊が紐の先っぽをくわえて歩きだしました。

くわえてます

そしたらその反対側の紐をメイしゃんが引っ張って、

ビックリしたてん坊は紐を口から離しちゃいました(*≧m≦*)

ビックリしたにゃー

人間でもこーゆーことってありますよね?

行こうと思ったら服とかがひっかかってて ( ̄◇ ̄;)グゥェッてなることが(笑)

え、アタシだけですか?( ̄ー ̄?)

 

私、家のトイレから出る時、ドアノブに(丸くないタイプ。棒みたいなタイプ)

Tシャツ(大き目の半そでTシャツ。たぬ吉のおさがりとか)の袖が入り込むかたちになってて

( ̄◇ ̄;)グゥェッてなるんです(^^;)

 

話がそれちゃいましたね( ̄∀ ̄;)

 

この後、3にゃんが代わりばんこに箱に入ったりしてる写真を撮ってたつもりだったんですけど、

全く見当たりません( ̄▽ ̄;)アレ~

もしかしたら撮ったつもりで撮ってなかったのかも・・・(笑)

なので今日はこのへんで (。・ω・)ノ゙

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆

応援クリックお願いします┏○ペコッ

人気ブログランキング  猫 純血種多頭飼い

いつもありがとにゃん(=^・^=)


図々しい話です。 「ささやかな幸せ(87902)」
2010-03-15 (月) | 編集 |

昨日はホワイトデーでしたねー

女子のみんなはナニかもらいました?

 

私は義理チョコを渡す人もいなかったし、たぬ吉だけにしかあげてないので(←コレは本命)

ホワイトデーもたぬ吉からだけなワケで寂しいもんです(笑)

 

時々、仕事帰りにコンビニスイーツを買ってきてくれるたぬ吉。

今時のコンビニスイーツはおいしいんですよね~ (しかも結構イイお値段!!)

 

先日も 「コレ、おみやげ」

ってコンビニスイーツを買ってきてくれました(^^)

 

昨日、

私「なぁなぁホワイトデーは?」

旦那「この前あげたやん」

私「え?!もらってへんで!!」

旦那「この前のコンビニのやつやん ( ̄∀ ̄*)」 ←悪い顔して言ってました

私「マジでぇーーー?!全然ホワイトデーの日ちゃうかったやんヘ( ̄□ ̄;)ノ」

旦那「分かってるわぁー(笑) またなんかちゃんと買うから(笑)」

私「うんっ(●⌒∇⌒●)」

 

と、半ば強引にナニか買ってもらう約束をしたワケなんですけど、

そもそもクランキーチョコ8枚と爆発したケーキしかあげてないのに (コチラコチラ

図々しい話ですね( ̄▽ ̄;)

 

 

昨日はお腹が痛かったので(ただの、せーりつうです)

美容院と(この日を逃すと当分いけないからちょっと無理して行ってきました)

スーパーにしか行ってなくって(あ、でもせーりつうがツラくてラーメン食べて帰ってきました・笑)

スーパーのスイーツコーナーで、ひとまずコレを買ってもらいました(*´∀`*)

ロールケーキ

でも生クリームたっぷりがちょっと苦手なんで、生クリームの半分はたぬ吉にあげました(笑)

私は生クリームよりこカステラの方が好きなんです(≧ω≦)

 

で、なぜかコレも買ってくれました。

コレも!!

今日と明日のおやつだそーです(笑)

どっちも大好きなんでうれしいっス(* ̄∇ ̄*)

 

今度ちゃんとしたホワイトデーをしてくれるんだって~~~♪ヽ(=´▽`=)ノ

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆

応援クリックお願いします┏○ペコッ

人気ブログランキング  夫婦ブログ

いつもありがとにゃん(=^・^=)

 

☆.。.:*・°☆おまけ画像☆.。.:*・°☆

レジ袋に入ってたてん坊をそのままたぬ吉が持ち上げてしまって

ビックリしてるてん坊( ̄m ̄* )

こわいにゃーーー


楽しいのは私だけではないみたい。 「猫のいる生活(343486)」
2010-03-13 (土) | 編集 |

みなさん、PCをする時の格好にお答え頂き、ありがとうございました┏○ペコッ

とっても参考になりました(^^)

 

やっぱりPCする時の高さって大事ですよねー

キノコイスを使ってる方が何名かいらっしゃいまいたが、やっぱりラクなんですねー

 

あ、それとLANケーブルの方が意外に多くて安心?しました(笑)

今時は無線LANが当たり前なんだろうな~うちって遅れてるよな~

って思ってたので(^^;)

 

で、いずれは無線にした方がイイのかな~って思ってたんですけど、

無線からケーブルに戻された方も多かったので少し様子見てみます(^^)

 

 

 

ノートPC生活が楽しいのは私だけではないみたいです(^^)

楽しい♪

PC横に陣取ってるのはてん坊です。

テーブルに乗ったらアカン!!のしつけは、てん坊には全く通じず、いまだにこーです( ̄∀ ̄;)

 

デスクトップPCをしてる時はモコにゃんかメイしゃんが膝の上に乗ってることが多いんですけど、

てん坊はあまえん坊のクセに膝には乗らない子なのでPCデスクの背面にあった本棚の上から

私を見下ろす形で甘えてました(笑)

 

が、ノートPCになったことで、より母にゃんの近くで甘えれるよーになって

ご満悦のてん坊。

ご満悦

 

母にゃんの近くでうれしいのとは別に実は気になる存在が・・・

気になる存在

電源やらマウスのコード。

コレらがやっぱり気になるらしいのでチョイチョイしてきたり噛もうとしたり。

 

てん坊!!それは噛んだらアカン!!

って怒ったら噛むのはやめたんですけど、

よく見るとお手手の先っぽが少~しだけコードに触れてる( ̄m ̄* )

少~しだけ

こーゆーところがカワイイんですけどね(^^;)

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆

応援クリックお願いします┏○ペコッ

人気ブログランキング  猫 純血種多頭飼い

いつもありがとにゃん(=^・^=)


快適・・・だけど落ち着かない。 「パソコンを楽しむ♪(12919)」
2010-03-12 (金) | 編集 |

10年ぶりのノートPC。。。

つらいちのキーボードにはなかなか慣れず、タイピングミスが多い毎日です ( ̄∀ ̄;)

 

でもリビングでのPC生活はイイもんです(^^)

今まではPCをする時は別の部屋へ行かないといけなかったのが、

今はリビングでたぬ吉と会話しながら・・・とか、

おでん煮込みながら・・・とか、(コチラ

ホットカーペットの上でのんびり・・・とか、、、

でも無線LANじゃないので、ダイニングテーブルでするとこんなことになってますが( ̄▽ ̄;)

こーなります

 

それから、デスクトップPCをする時はイスが高さ調整ができたんですけど、

ノートPCの時は座る場所によって高さ調整がしづらくて、

手首がスゴく疲れるんです(´・ω・`;)

初めて使った翌日なんて腕全体が筋肉痛になってました(笑)

 

なので、いろいろと試してはいるんです。

例えば、ダイニングテーブルでする場合、、、

イスの上に円座を置いてみたり・・・

円座

 

ホットカーペットの所でする時は元々あったテーブルではかなり高さが高いから

座布団を重ねて座ってみたり・・・(笑)

でも安定感がなくてどーしたものかと考えてたら、

あ、テーブルを別のモノにすればいいんちゃう?!

と思いつき、押入れに片づけてあった折りたたみ式のテーブルを出してきて

折りたたみ式テーブル

 

こーゆー感じで置いてみて

こーゆー感じ

 

10センチぐらい?は低くなる感じでやってみたり・・・

ちょっと低くなった

この状態で落ち着くかな~と思いきや、いちいち面倒やな~と思ったり(笑)

でも今もこの状態でコレを打ってます(^^)

 

こんなイスを買う方がイイのかな~とも思いつつ・・・です(笑)

  

 

みなさんは、どんな格好でPCしてますか?

よかったら教えて下さい(^^)

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆

応援クリックお願いします┏○ペコッ

人気ブログランキング  夫婦ブログ

いつもありがとにゃん(=^・^=)


続・イイコト。 「暮らしを楽しむ(623594)」
2010-03-11 (木) | 編集 |

昨日の日記に

もぉひとつイイコトがあったんですけど、、、それはまた明日 (゚∇^*)

って書いてたことなんですけど、、、

 

今からお見せしますねー(●´ω`●)

って、(;`O´)コラー!!噛んだらアカン!!!

コラー!!

 

気をとりなおしてもぉ一度(^^;)

ではでは、、、

じゃーーーーん!!

じゃーーーん!!

あたらすぃーPCでございますヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ♪

 

ずーーーっと前から新しいPCを買う話は出てたものの、

去年は治療だなんだってなにかと入用だったもんで先延ばし先延ばしになってましたが

とうとう買っちゃいますたぁーヽ(=´▽`=)ノ

 

今、うちにはデスクトップとノートPCがありますが、

ノートPCは10年前のものでLANケーブルを差し込む所すらない古いもの。

でもPowerPointを入れてるので、たぬ吉が仕事の資料を作ったりするのに使ってました。

が、とうとうノートPCが壊れました。

 

で、デスクトップのPCはとゆーと、買った時から調子が悪くスグに故障。そして修理。

これを何度か繰り返しましたが、スグに故障。

何度修理しても一度使うとCD-RとかDVDを読み込んだり書き込んだりするドライブが

故障するんです(´・ω・`)

なので今は知人から譲り受けた外付けのドライブで対応中。

 

家電って当たりハズレってありますよねー

あのPCは完全にハズレですな(  ̄っ ̄)ムー

 

 

それと、松島奈々子さんがやってるwiiのCMを観るたびに

私「wii欲しいなぁ~実家でやった時もおもしろかったしなー」

旦那「wiiはやめとき。」

私「なんでーーー?!」

旦那「DSみてみぃ?あんだけ欲しいゆーてたのに、今ほったらかしや」

私「 (〃 ̄ω ̄〃ゞテヘ・・・」

旦那「また笑ってごまかすしー。いっつも飽きるんやからwiiも飽きるって・・・それにゲームする時間ないと思うでー」

私「そーかな~」

と言いつつ、私の心の中は・・・

確かに時間はないな・・・

でも長続きした習い事もあるし、今は写真とブログは続いてるのになー

でもまず時間がないか。。。ま、もぉ少し様子みよぉ~( ̄▽ ̄)

 

ってことでwiiを一旦は諦めたアタシ。

で、先日、たぬ吉がテレビの値段を見に行きたいってことで家電量販店へ。

私はそれには興味ないのでPC売り場とカメラ売り場をウロウロ。

 

んーやっぱりノートPC欲しいなぁ~

今なら PowerPoint もつけてくれるんかぁー

 

たぬ吉とPC売り場の店員さんに話を聞いて、、、

wiiより利用価値もかなりある。PCは2台あった方が便利(使用時間を気にしなくてイイ)。

リビングでPCしたい。PowerPointもつけてくれる。

ってことで購入決定!!

もちろん値切り交渉しましたよ。(たぬ吉が)

 

前回のノートPCのメーカーと同じものにすることはほぼ決まっていたんですけど、

買う前、ちょっと悩んだんです。

私「今の人気ってどんな感じですか?」

店員「女性ですとやっぱりTOSHIBAさんが人気ですかねー」

私「やっぱり山ピー効果ですか?」

店員「そーなんですよー(笑)」

私の心の中(やっぱりエレノアちゃんも山ピーとおそろいにしてたしなー) (その話はコチラ

店員「NECさんも女性に人気ですね~」

私「そんな感じするわ~私、FUJITSUにしよーと思ってるんですけど・・・」

店員「FUJITSUさんは男性に一番人気なんですよー」

私の心の中(私の好みってやっぱり男性寄りなのか?) ←この話はコチラ

 

それを裏付けるかのごとく、選んだ色も黒やし( ̄∀ ̄;)

黒!

 

マウスパッドぐらいカワイイのんにしよかぁ~♪と思ったけど、

家にもらい物のマウスパッドがあったことを思いだして、ひとまずそれを使おうと・・・

それも黒やったし(笑)

マトリックス

なぜかマトリックスのんやし( ̄∀ ̄;)

 

今はほったらかしにされてるDSも黒( ̄∀ ̄;)

これも黒!

 

DSカバーももちろん黒( ̄∀ ̄;)

カバーも黒!!

 

ここまでくるとやっぱり男性的なのかも・・・と自分を疑いたくもなるけど

一番好きな色は紫で次に黄色、ピンク、オレンジ。。。と明るい色も入ってるし、

ただ、こーゆーモノは黒を選びがちなアタシ。

 

携帯も今までずーーーっと黒でした。

一昨年、機種変する時も黒を選ぼうとしてる私に

旦那「えーーー?!オレ、黒にするからねこドルは違う色にしぃーやぁー」

私「えーーー!!この機種、黒しかええのんないんやもん!」

旦那「赤があるやん」

私「赤?!ないわぁーーー!!絶対ありえへんし┐( ̄ヘ ̄)┌」

旦那「ちょっと赤のん持ってみぃー」

私「えーーー絶対似合わへんし・・・」

旦那「そんなことないでーエビちゃんみたいやで」

私「はぁ?なにそれ?!(笑) 別に私、エビちゃん好きちゃうし」

旦那「なんかエビちゃんって赤の携帯持ってるイメージやねん」

私「顔、全然ちゃうし( ̄ー ̄;)」

旦那「それは分かっとる」

私「・・・・・・( ̄ー ̄;)」

 

たぶんたぬ吉のイメージはこんな感じだったと思う( ̄m ̄* )

イメージ←注)コレは携帯じゃなくてカメラです。

 

なんかよー分からんおだて?にまんまと乗せられて赤買ってもーたし( ̄ー ̄;)

まんまと・・・

でもやっぱりスグに飽きて、ちょっとデコってみたくなりシールを購入。

でも自分でするのは面倒だし、こーゆーの、不器用。

それを見かねてやってくれたのもたぬ吉です(笑)

 

 

長くなってしまいましたが、まとめると、、、

wiiが欲しかったけど却下され、

その変わりに新しいPCを買ってもらったけど好みは男性寄りで、

でも自分の好みとは全然違う携帯を持たされてる話です(笑)

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆

応援クリックお願いします┏○ペコッ

人気ブログランキング  夫婦ブログ

いつもありがとにゃん(=^・^=)


イイコト。 「暮らしを楽しむ(623594)」
2010-03-10 (水) | 編集 |

この前の日記の最後に

でもね、ちょっとイイこともあったりしてテンション的には悪くないです v(。・ω・。)
その話は乞うご期待!!ってことで(笑)

って書いてた話ですが、、、

クレジット会社から書留が届きました。

 

たぬ吉宛だったし、どーせ新しいカードか何かだろう。

と思って封を開けず置きっぱになってました。

その封を開けたたぬ吉が

旦那「おぉーーーすげぇーーー!!」

私「どーしたん?」

旦那「コレ、当たったで!!」

当たった!!

私「マジでぇーーー!!!」

旦那「しかも5,000円分!!!」

5,000円分!!

やっほ~~~いヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ♪

 

3,000円利用で一口とか、

5,000円利用で一口って感じで応募するキャンペーンだったと思うんですけど、

それをいつ申し込んだかも忘れたものですけど、

忘れた頃にこーゆーのが届くとめっちゃうれしいヽ(=´▽`=)ノ

 

なんとなく今年はクジ運がイイよーな予感がしてて(但し、宝くじを除く)

今年に入ってから、目にとまった簡単に応募できる懸賞は結構応募してるんですよねー

また当たんないかな~( ̄▽ ̄)←スグに欲が出るタイプ

 

もぉひとつイイコトがあったんですけど、、、それはまた明日 (゚∇^*)

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆

応援クリックお願いします┏○ペコッ

いつもありがとにゃん(=^・^=)

人気ブログランキング  夫婦ブログ

 

☆.。.:*・°☆食い意地がはってました☆.。.:*・°☆

昨日の仕事は2時上がりだったので帰宅後、遅いお昼ゴハンを軽く食べてから

おでんを作りました(^^)

 

牛スジの下処理や大根の下ゆでをして、

実際ダシで煮込みだしたのが4時半過ぎからだったので

たぬ吉が帰ってくるまでに味がしみ込むか気にはなりつつ煮込むこと1時間半。

 

その後は帰ってくるまでにジワジワと味がしみ込むよーに

バスタオルでくるんで放置プレー(笑)

放置プレー

本当は新聞紙にくるんでからバスタオルの方が保温力がいいんですけどね。

 

で、食べる前に出来上がり図を撮ろうと思ってたのに、、、

よくあることですが・・・うっかり・・ヾ(;´▽`A``

食い意地がはっていたばかりに、すっかり撮り忘れてました( ̄∀ ̄;)

 

で、コレが半分になったおでんです( ̄▽ ̄;)

半分になったところです

今日はココに昨日入りきらなかった具を足して今日もおでんです( ̄∀ ̄*)ラクチン、ラクチン。

 

あ、“たこぼっくり”を売ってるスーパーを発見したんです!!

でも今回は売り切れでした(´・ω・`)  (たこぼっくりの話はコチラ


掃除したのに・・・。 「猫のいる生活(343486)」
2010-03-09 (火) | 編集 |

アレ?

和室の端っこにナニか落ちてる???

ナニか落ちてる?

 

やっぱりナニか落ちてるよねー

掃除したのに・・・(´・ω・`)

掃除したのに・・・

 

大きな綿菓子が落ちてるわーーー!!と思ったら、てん坊かいなー(≧▽≦)

てん坊かいなー

 

てん坊はよくこの場所でジーーーっとしてることが多いんですけど、

ココ、落ち着くんですかねー

 

てん坊、いっつもココでナニしてるん?

って聞いたら、大好きな母にゃんに甘えモード全開(^^;)

甘えモード

 

てん「母にゃん・・・遊んでにゃ~でも眠いにゃ・・・」

遊びたい・・・眠い・・・

眠いんかいな( ̄▽ ̄;)

 

そんなある日の午後でした(笑)

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆

応援クリックお願いします┏○ペコッ

人気ブログランキング  猫 純血種多頭飼い

いつもありがとにゃん(=^・^=)


ひとしごと。 「猫のいる生活(343486)」
2010-03-07 (日) | 編集 |

今日は冷たい雨が降ってますが、

お天気がとってもよかったある日の午後、

お日さんが差し込む窓辺のベッドに入ってるメイしゃん。

窓辺のベッド

 

ベッドのふちにアゴ乗せてる( ̄m ̄* )

アゴ乗せてる

 

この体勢でナニ見てるんやろ~?(^^)

って気になったので顔が見える場所へ移動してみたら、、、

移動してみたら・・・

寝てた( ̄m ̄* )

 

気持ちよさそぉ~~~(´ー`*)

気持ちよさそうぉ~~~

 

思いっきり顔面でお日さんを浴びてますね(笑)

お日さん浴びてる

 

クスクス( *´艸`)笑いながら撮ってたら起きちゃった(゚∇゚ ;)

起しちゃった

めっちゃ不機嫌・・・( ̄∀ ̄;)ゴメン

実はメイしゃん、基本的に写真を撮られるのがキライなんです(・ω・;A)

 

メイしゃんのすぐそばでもモコにゃんが寝てたんです(^^)

モコにゃんもお昼寝

ホットカーペットの電源はOFF中ですけど、お日さんが当たってポカポカです (´ー`*)

 

モコにゃんもカメラに気付いた(=゚ω゚=;)!!

気付いた

 

でも写真を撮られるのが大好きなモコにゃんは、あくびのサービス(笑)

あくびのサービス

自分の顔がガングロだから写真撮ってもらってもイイ表情が伝わりにくいのを知ってか知らずか

分かりやすい表情(ポーズ)をしてくれたのかなー

もしそーだとしたら、やっぱりちっちゃい人間、入ってますよね?(笑)

 

一仕事終えた?モコにゃんは、また眠くなったよーです( ̄m ̄* )

今日も仕事したにゃ~

お仕事お疲れさま(^^)

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆

応援クリックお願いします┏○ペコッ

人気ブログランキング  猫 純血種多頭飼い

いつもありがとにゃん(=^・^=)

 

☆.。.:*・°☆ダルダルですけどイイこともあったよ☆.。.:*・°☆

訪問・コメント・ランキング応援、いつもありがとうございます┏○ペコッ

昨日の夜、量は控えめでしたけど晩ゴハンも食べれてたんですが、
なんとなく体が痛ダルくって頭がボーーーっとしてたので念のため熱を測ったら
37度程度の微熱がありました( ̄ω ̄;)
平熱が35度代なので、ちょっとしんどかったです。

なので、葛根湯+総合感冒薬を飲んで寝ましたZzz・・・

今日は少しマシですが、急に冷え込んでるし雨だし、そろそろせーり前だし、
ダルダルな感じです(´・ω・`)

でもね、ちょっとイイこともあったりしてテンション的には悪くないです v(。・ω・。)
その話は乞うご期待!!ってことで(笑)

今週は各地で冷え込むそーなので、みなさんも気をつけて下さいね☆


トイレから手!! 「猫のいる生活(343486)」
2010-03-06 (土) | 編集 |

うちのトイレの扉の下は少し隙間があいてるんです。

大人の手なら指ぐらいなら入る程度。

にゃんさん達のお手手なら余裕で入る程度。

 

私やたぬ吉がトイレに入ると

メイしゃんかてん坊が扉の下からお手手を入れてチョイチョイってしてくるんです(笑)

中から見てると、そのお手手がめっちゃカワイイんですけど、

落ち着いてトイレに入ってられません( ̄∀ ̄;)

 

そのお手手を中から撮ろうって思うのに、

いつもカメラを持って入るのを忘れてしまうんです(^^;)

 

で、この日もたぬ吉がトイレに入ってる時

外からメイしゃんとてん坊がお手手を入れたり覗いたりしてたので、

逆に中から手とか出してみたらどんな反応するか見てみたくて

たぬ吉に中から指を出してもらいました(笑)

 

その動画がこちら↓ ↓ ↓(^^)下のURLをクリックしてね☆ (YouTubeにて動画UP)

http://www.youtube.com/watch?v=kg2O63BookA

 

どーでしたか?(笑)

ネコパンチとかするのかと思いきや、ちょっとビビってる感じですね( ̄m ̄* )

 

たぬ吉がトイレから出てきたあとも、またナニか出てくるんじゃないかと期待?してるのか

トイレの前から離れないメイしゃんとてん坊( ̄▽ ̄;)

ナニか出てくるかにゃ~♪

 

てん「メイしゃん、ナニも出てこないにゃー」

出てこないにゃー

メイ「そーやにゃー」

とでも言ってるよーに顔を見合わせる2にゃん(*≧m≦*)

 

覗いてもダレもいないし、ナニも出てこーへんで( ̄▽ ̄;)

もぉ出てこーへんで

 

いや、だからぁ~ゞ( ̄∇ ̄;)お手手入れてもなんにもないで( ̄∀ ̄;)

なんにもないで

 

てん「なんにもないにゃ・・・」

なんにもないにゃ・・・

 

今日はもぉおしまい。

また今度、父にゃんに遊んでもらおーね(^^)

メイ「・・・・・・・・・・」  てん「・・・・・・・・・・」

不満?

なに?!その視線は・・・(゚∇゚ ;)

まだまだ遊び足りへんって感じやな( ̄∀ ̄;)

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆

応援クリックお願いします┏○ペコッ

人気ブログランキング  猫 純血種多頭飼い

いつもありがとにゃん(=^・^=)

 

☆.。.:*・°☆ねこドルの体調☆.。.:*・°☆

訪問・コメント・ランキング応援、いつもありがとうございます┏○ペコッ
そしてたくさんのお見舞いコメント、ありがとうございました(_ _)
とってもうれしかったです(〃'∇'〃)

おかげさまで卵巣の痛みはずいぶんマシになってきました(^^)
そして、昨日書いていたお腹の調子が悪いのとムカムカは今日はありませんでした♪

でも、会社に着いてから喉が少し痛くなってきたので、
もしかしたら風邪のひき始めだったのかも(´・ω・`)
今のうちに葛根湯を飲んでおきます!!

なんだか今年の冬はよく風邪ひくなー
寒暖差が大きいのも原因かな~

で、昨日の日記のタグに「食あたりかな~」って書いてたんですけど、
そしたらエレノアちゃん からのコメに
「ひろったものでも食べたのか?(笑)」
とありました。

アタシ、拾ったモノは食べとりません( ̄∀ ̄;)

実は前日に「ササミユッケ」ってゆーものを少し食べたんです。
「体調のすぐれない方はご遠慮下さい」って書いてあったんですけど、
その時は卵巣が痛いぐらいで体調は悪くなかったんですけどねー(´・ω・`;)
まぁ、疲れてはいたけど。。。

みなさんも体調が悪い時は生モノは避けて下さいね☆
それから寒暖差が激しいので体調管理にも気をつけて下さいね☆


放置しててごめんなさい(・ω・;A) 「今日の体調(35343)」
2010-03-05 (金) | 編集 |

お腹痛い!!」「卵巣の中で出血してました!!」

と心配させるよーなことを書いておいて、(コチラ

その後の更新も訪問もできず、スミマセンでしたm(_ _)m

 

昨日、その後の報告だけでもなんとか更新しよーと思ってたんですけど、

時間がどーしてもなかったのと、なぜかかなりの疲労感。

なのに夜は全然寝付かないまま朝でした(--;)

 

みなさんからのあたたいコメント、うれしかったです(^^)

ありがとうございました┏○ペコッ

 

で、その後なんですけど、、、

痛みは日に日にマシにはなってきてますが、体勢によっては痛いのと、

イスに座る時、下から突き上げるよーな痛みがあるので片ケツ(←下品)から

ゆっくり座る感じです( ̄▽ ̄;)

 

鎮痛剤を飲んでしまえばラクなんですけど、

そーすると痛みが分からなくなって体をかばわなくなって

無理してしまうことも考えられるかな~と思って飲んでません。

 

で、今日は朝からお腹の調子が悪く、胸もムカムカ・・・

しかもこんな時に限って (こんな時だからか?)仕事はうまくいかず、

テンションダダ落ち|||(-_-;)||||||ドヨ~~~ン

 

薬飲んでも気分悪いし、お腹痛い(>_<)

食べたら吐くかな~?と思いつつ、お昼ゴハンを食べたら・・・あら不思議!!

お腹もムカムカもマシになりました(^^)

 

友達としゃべりながらの食事が気分転換になったのかな(≧▽≦)

 

でも、この前たぬ吉が胃腸風邪をひいたこともあるので

気をつけておきます('-^*)

それにまた今、ちょっとお腹がゴロゴロ言ってる( ̄∀ ̄;)

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆

応援クリックお願いします┏○ペコッ

人気ブログランキング  夫婦ブログ

いつもありがとにゃん(=^・^=)

 

☆.。.:*・°☆おまけ画像☆.。.:*・°☆

くっついて寝ることがほとんどない我が家のにゃんさん達なんですが、

モコにゃんとメイしゃんがくっついて寝てました(^^)

珍しい!!

同じ方向向いて寝てます( ̄m ̄* )

 

また別の日、、、

今度は背中合わせで寝てます(*≧m≦*)

背中合わせ

 

ね?ちゃんとくっついてるでしょ?

ちゃんとくっついてるよー

 


こんなネタでスミマセン。 「今日の出来事(970068)」
2010-03-03 (水) | 編集 |

今日はひなまつり♪

って言っても、特に何もしてません( ̄▽ ̄;)

トイレにネコの雛人形を飾ってるぐらいです(笑)

 

ネコの雛人形は去年たぬ吉が買ってくれたものです(^^)(その話はコチラ

 

てか、ひなまつりどころではなかったんです。

って、そんな大げさでもないけど(^^;)

 

昨日は更新も訪問もできなくってスミマセンm(_ _)m

ちょっとね、、、お腹痛かったんです(>_<)

 

一昨日の夕方くらいから下腹部がシクシク痛くなってて、

その日、仕事中にトイレをガマンしたから膀胱炎になりかけてるのかな~?

って思ってたんです。

 

昨日の朝には痛みが増してて、膀胱炎になりかけてるなら

とにかく水分とらないと!!と思って、朝からかなりの水分摂取。

 

でも痛みは増す一方で、

もしかしてこの痛みは膀胱じゃなくて腸か?!卵巣か?!

とゆー気もしてたんですけど(前にも同じよーな痛みの経験アリ)

仕事帰りに病院(内科胃腸科)へ。

 

腹部エコーと尿検査の結果、

膀胱、腎臓、肝臓、腸は問題ナシ。

医者「ん~~~コレ、この黒いやつ、左の卵巣が腫れてるっぽいなぁ~前にも同じよーなことがあったんなら婦人科へ行った方がよさそうやなー」

やっぱりそーきたか・・・(ー'`ー;)

 

かかりつけの婦人科へ即電話。

運よく今日の予約が取れたので今朝行ってきました。

 

結果・・・

黄体化未破裂卵胞(黄体化非破裂卵胞)(LUF)

いわゆる出血黄体とゆーもので、排卵するはずの卵胞が卵巣から飛び出ることができず

卵巣の中で出血し、そのカスのよーなものが卵巣内に残り、下腹部が痛いんです。

 

コレ、実は以前にも2度経験してるんですけど、

基礎体温上では異常は全く分からず、経膣エコーでないと分からないのが難点(´・ω・`)

 

私「昨日の夜、痛みがひどくて鎮痛剤飲んだんですけど、またこーゆーことになったら飲んでいいですか?」

医者「いいよ。でも鎮痛剤飲んでも効かない時は卵巣が破裂してるからスグに救急車呼んでね」

私「は、はい・・・( ̄ー ̄;)」

※実際、私の知人は破裂してました ノ( ̄0 ̄;)\

 

その後、先生からいくつかの注意事項があった中に

★激しい運動とか飛びはねることとかやめて下さい。極力安静に・・・。

とありました。

私「先生・・・もしかして腹筋とかってダメですか?」

医者「あぁーーーあんまりよくないねー」

看護師「え?鍛えてるのん?!」

私「いえ、鍛えてるんじゃなくて(^^;)あまりにもお腹がブヨンブヨンやから腹筋しだしてたんです。。。2日間ぐらい腹筋した後から痛みが出てきたんで、もしかして・・・と思って(^^;)」

先生「なるべくお腹に力が入るよーなことは避けておいた方がいいよ(^^;)」

注)万人に腹筋がダメとゆーワケではありません。

 

人がせっかく運動する気になったらコレです┐( ̄ヘ ̄)┌ヤレヤレ

私のお腹スリム計画は2日で終了となりました( ̄ー ̄;)

ま、スリムになったかどーかもビミョーですけどね(笑)

 

それで、今度のせーりで卵巣の中がキレイにリセットされてるか確認が必要なので

2週間ほど先に診察の予定です。

 

あぁーーーそれと、チョコレート嚢腫(のうしゅ)が

以前よりちょっと大きくなってましたノ( ̄0 ̄;)\

 

漢方をつい飲み忘れることが多い私。

がんばって飲んで下さい。って言われました(・ω・;A)ガンバリマス・・・

 

 

明るいひな祭りの日に病院ネタでスミマセン(。・人・`。))

コレで終わるのもアレなんで、てん坊の写真をUPしておきま~す(^^)

先日の家庭内別居中だった時のお布団を部屋の端にたたんで置いておくと

きまってダレかが寝てました(^^;)

 

この日はてん坊。

カワイイ~~~

かわえぇ~~~ ←猫バカ

あんまりカワイイので(笑)もぉちょっと寄って撮ってみました(^^)

かわいすぎるやん!!

 

写真撮ってる私に気付いてお腹見せて甘えのポーズ(^^)

母にゃ~~~ん

やっぱ、カワイイわぁ~~~ ←単なるアホです。

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆

応援クリックお願いします┏○ペコッ

人気ブログランキング  夫婦ブログ

いつもありがとにゃん(=^・^=)


ゆずってもらえませんか? 「猫のいる生活(343486)」
2010-03-01 (月) | 編集 |

この前、たぬ吉が胃腸風邪をひいてた時、

一時的に家庭内別居だった我が家。(コチラコチラ

 

たぬ吉が寝室のベッドで私が和室の布団とゆー生活が4日間続きました。

それはイイんですけど、和室に布団を敷くことって誰かが泊まりに来た時か、

今回のよーな一時的な家庭内別居の時だけなので、

にゃんさん達にとっては珍しい光景。

 

なので毎晩毎晩、はしゃぎまくって大運動会状態( ̄∀ ̄;)

私が寝てても、みんなお構いなしに私の上を走ったりジャンプしたり。

 

てん坊は私の頭上にあるテーブルの上から私のお腹の上にダイブするは、

メイしゃんは布団の中に隠れる為にスゴイ勢いでもぐってくるは、

モコにゃんはお腹の上を走るは、おかげで寝不足でした( ̄∀ ̄;)

 

大運動会の前はとゆーと、、、

お風呂に入る前にお布団を敷いてお風呂から出てくると

メイしゃんとてん坊が陣取ってたり( ̄ー ̄;)

場所取られてる

 

で、コレがてん坊がダイブしてくるテーブルです↓

ダイブ用?

 

てか、そんな真ん中で寝られると母にゃん、お布団に入られへんやん( ̄∀ ̄;)

てん「てんはココで寝るにゃ」

ココで寝るにゃ

マジですか・・・( ̄ー ̄;)

 

じゃ、せめてメイしゃんは場所ゆずってくれへん?

メイ「もぉ寝る体勢にゃ」

寝る体勢にゃ

確かに・・・( ̄ー ̄;)

 

そんな交渉もむなしく、2にゃんとも寝てしまった(´・ω・`)

Zzz・・・

 

マジで私、どこで寝よかな・・・(; ̄ー ̄)

って思ってたら、てん坊が伸びをして目を開けてくれた(゚∇゚ )!!

どいてくれる?

もしかして、そこどいてくれるん?!

てん「・・・・・・・・・・・・・・・」

・・・・・・・・・・・・

 

ちょっと、なんとか言ってよぉーーー

あぁぁぁーーー目ぇ閉じる前にそこどいてくれへーーーんヘ( ̄□ ̄;)ノ

寝ないでぇーーー

てん「・・・・・・ムニャムニャ・・・・・・Zzz・・・」

 

ただ寝ぼけて目を開けただけみたいで、この後もどいてくれることはなく

私はお布団のめーーーっちゃ端っこに無理矢理入りました( ̄∀ ̄;)

 

で、私が寝付き始めた頃、また大運動会の開催でした(T_T)

 

o(=・ェ・=o)=3=3=3=3=3=3

ε=ε=ε=ε=ε=ε=(o=・ェ・=)o

o(=・ェ・=o)=3=3=3=3=3=3

 

あのぉ~~~そろそろ寝てもらえませんかねぇ~ゞ( ̄∇ ̄;)

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆

応援クリックお願いします┏○ペコッ

人気ブログランキング  猫 純血種多頭飼い

いつもありがとにゃん(=^・^=)


