3にゃんと夫婦の写真日記と、結婚13年の“キセキ”の話もUP中
-------- (--) | 編集 |

支える愛情。 「猫のいる生活(343486)」
2010-02-28 (日) | 編集 |

ダイニングテーブルでナニか食べてると

たいていモコにゃんかメイしゃんが膝に乗りにきます(^^;)

特に冬はその率が高いです。

 

この日も晩ゴハン時、メイしゃんがたぬ吉の膝に乗ってきました。

この日はメイしゃん

 

メイしゃんが安定して寝やすいよーに片方の足はあぐらをかいてる状態。

安定のためのあぐら

 

そして、もぉ片方の足は下におろして支えてます。

支えます

 

で、この下ろしてる方の足をよく見ると・・・

つま先立ち

つま先立ち状態( ̄m ̄* )

 

メイしゃんが更に安定した体勢で寝れるよーに、

この状態をずーーーっと保ちます(笑)

メイしゃんが下りるまで、ずーーーっと。

 

私もそーするんですけど、コレ、足の先がしびれるんですよね( ̄▽ ̄;)

でもメイしゃんを下ろすのも可愛そうだし、

足をゆるめると安定が悪くなってズリ落ちちゃうし、、、

にゃんさん達のためなら足のしんどさも我慢できてしまうんですよね(笑)

 

ちなみに、たぬ吉着用の靴下はコチラの日記に載ってます。

が、すでに毛玉が付き放題です。

家用だし取るの面倒なのでそのまま履いてもらってます( ̄∀ ̄;)

 

今回の写真を撮ってる時に偶然撮れた写真を1枚UPします。

矢印の先に白い汚れが付いてるの、分かりますぅ~?

歯磨き粉

コレ、歯磨きしながらタラァ~っと口から垂れてきたヤツだと思うんですけど、

たぬ吉は結構な確立でココを歯磨きで汚すんですよね(ー'`ー;)

洗濯物が増えるので気をつけてね!って言ってるのに・・・(´・ω・`)

 

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆

応援クリックお願いします┏○ペコッ

人気ブログランキング  猫 純血種多頭飼い

いつもありがとにゃん(=^・^=)


めったに頼まないから。 「食べ物あれこれ(257171)」
2010-02-27 (土) | 編集 |

先日のバレンタイン挙式の日、(コチラコチラ

実は、、、せーり痛(頭痛の方)と副鼻腔炎の頭痛とで頭ガンガンしてて、

鎮痛剤も全く効いてなくて、

立派なお料理もほとんど食べれず、ビールもほとんど飲めず、

ツイてへんな~って感じだったんです(´・ω・`)

 

みんなでお茶してた頃に、よーやく鎮痛剤が効いてきて

家に帰る頃にはずいぶんマシになってました(^^)

でも、ほとんど食べてない状態だったのでお腹ぺっこぺこ。

 

晩ゴハンがまだだったたぬ吉と外食するつもりだったんですけど、

なんだか無償にピザが食べたくなった私。

そんなワケでピザを頼んじゃいましたヾ(●⌒∇⌒●)ノ

 

宅配ピザって、年に1、2回ぐらいしか頼まないねこドル家。

そしたら、、、

旦那「めったに頼まへんから(ブログ用に)写真撮ったら?」

私「そやなーピザネタってまだやったことないしなー」

ってことで撮ってみました(笑)

撮ってみたよ

 

てん坊も中身が気になるらしくイスに座って待ってます(^^)

待つにゃー

 

ではでは、、、

おーーーぷん!!

おーーーぷん!!

 

マルゲリータのMサイズと

マルゲリータ

マカロニグラタンのよーなモノが入ったブレッドボウルってものと

ブレッドボウル

スマイルポテトのセットを注文。

スマイルポテト

セットメニューはココで見れます→http://www.dominos.jp/order/set/search/

 

このセットにクーポンでもらったコーラと一緒に食べましたヾ(@⌒¬⌒@)ノ

※炭酸大好き。コーラ大好きなねこドルです(*´∀`*)

 

これぐらいの量じゃー全然足りへんのんちゃう?!

って思った二人でしたけど、予想以上に腹いっぱになって、

しばらく動けませんでしたε=( ̄。 ̄;Aフゥー

 

年々、胃がオモイものを受けつけなくなってきてることを

実感したふたりなのでした( ̄ー ̄;)フタリトモ、トシトッタナ・・・

 

みなさんは宅配ピザってよく頼みますか~?

ちなみに今回はド○ノ・ピザで頼みました(^^)

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆

応援クリックお願いします┏○ペコッ

人気ブログランキング  夫婦ブログ

いつもありがとにゃん(=^・^=)


ある意味、幸せな時間。 「猫のいる生活(343486)」
2010-02-26 (金) | 編集 |

メイしゃんがソファとスツールの間からナニかを見てます。

ナニ見てるの?

 

見てるとゆーより狙ってる?

狙ってる?

 

メイしゃんが見てる?狙ってる?正体はコレ↓ でした。

正体

 

コレはたぬ吉が胃腸風邪をひく1週間ほど前、かなりハードな勤務が続いてて

そのハードな勤務の最終日の夜、本を読みながら寝てしまったらしく、

毛布をかけておいたんです。

 

寝てるたぬ吉がソファとスツールの間から見えてるのか、

メイしゃんが必死にのぞいてたんです( ̄m ̄* )

 

モコ「父にゃんと遊びたかったのに寝てるにゃ・・・」

寝てるにゃ・・・

また今度遊んでもらおうね(^^)今日は寝かせてあげて~

 

って言ったのが分かったのか、

たぬ吉の隣に移動して父にゃんに寄り添うモコにゃん。

よりそう

モコにゃんの中にはやっぱりちっちゃい人間が入ってそーです(笑)

 

メイしゃんもモコにゃんにならってか、父にゃんを狙う?のをやめて

スツールの上に移動。

寄り添ってる?つもり?

一応、寄り添ってるつもり?なのか?(笑)

 

てん坊は父にゃんが疲れてるとか全く関係ないよーです( ̄▽ ̄;)

関係ないみたい

 

お構いなしに上に乗って毛布をチューチューフミフミしてます ( ̄∀ ̄;)

お構いなし

疲れて寝てると こーなったりあーなったり するんです(笑)

 

横にはモコにゃん。

頭上にはメイしゃん。

そして体の上にはてん坊。

ある意味幸せ

ある意味、幸せな時間なのかも(*´∇`*)

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆

応援クリックお願いします┏○ペコッ

人気ブログランキング  猫 純血種多頭飼い

いつもありがとにゃん(=^・^=)


ネギ。 「猫のいる生活(343486)」
2010-02-24 (水) | 編集 |

薬味ネギを切らなくっちゃ・・・

薬味ネギ

 

一気に全部切れないので残りのネギを流しの横に置いてたら

それをジーーー(=・ ェ ・=)っと見上げてるてん坊( ̄m ̄* )

ジーーー

下から見たら、ネギの先端がピロピロっと見えてるから

めっちゃ気になるんだと思います。

 

てん「アレ、なんだにゃ~?」

なんだにゃ~?

 

どーするかな~(^^)って見てたら、背伸びしてネギを

ていていっ!!ていていっ!!

ていていっ!!

動きが早すぎてブレブレ(笑)

 

この必死のていていがカワイイ( ̄m ̄* )

必死のていてい

 

クスクス笑いながら写真撮ってたら、

てん坊がネギの先端を食いちぎっちゃった( ̄◇ ̄;)!!

注)ネコにネギ類は厳禁です。たぶんワンコさんも。

 

コラコラ、ネギは食べたらアカンてぇーーー(´・ω・`;)

って注意を聞くはずもなく、また背伸びしてていていしよーとするので

ネギをちょっと移動しました。 (写真に向かって左方向へ)

てん「あ!ピロピロ逃げたにゃ!!」

逃げたにゃ!!

 

てん「うぅぅーーーとどかにゃい・・・」

とどかにゃい・・・

目とお手手が必死( ̄m ̄* )

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆

応援クリックお願いします┏○ペコッ

人気ブログランキング  猫 純血種多頭飼い

いつもありがとにゃん(=^・^=)


お待たせしてスミマセン(・ω・;A) 「スポーツあれこれ(39737)」
2010-02-23 (火) | 編集 |

お待たせしました!!先日のクイズの答え発表です!!!

が、残念ながら正解者はゼロでした(´・ω・`)

 

「ソフトボールでは?」と答えて下さった方が何名かいらっしゃいましたね。 

たぶんその方達はコチラの日記を知ってる人かな??

 

確かにソフト部への入部も考えたんですけど、

やっぱり求めるのは野球なんですよね~(笑)

でも女子の野球部ってなかったし、、、(´・ω・`)

ってことで、答えは・・・

 

 

 

ハンドボール

 

 

でしたーーー!!

ちょっと難しかったかな?(^^;)

 

      

 


ちなみに、小学生の時はバレーボールをやってました。

小学生の時は背が高くて(153cm)背の順に並ぶ時は後ろから2番目とか。

 

このまま背が伸びるハズと信じて中学校ではバスケットボール部へ。

中1の夏休みの間に153cmだった身長は156cmに。

 

夏休みが終わって始業式に出たら他の子が身長伸びまくってて

私、前から3番目になってました(゚∇゚ ;)ウソ~~~ン

 

私の成長期は中1の夏でストップしたらしく、

今現在も156cmです( ̄∀ ̄;)

 

まぁ、そんなチビでもスポーツは大好きで高校でも何かやりたいなぁ~

って思って、でもバスケもバレーも身長が足りないし、

いろいろと部活見学に行ってるうちに

何がどーなってこーなったのかハンドボール投げてました( ̄▽ ̄;)

 

 

アレ?メイしゃんはまだクイズの答えを考えてるみたいです( ̄∀ ̄;)

考え中

メイしゃん、、、もぉ答え合わせ終わったで( ̄∀ ̄;)

 

メイ「母にゃんのクイズは難しいにゃ・・・」

難しいにゃ・・・

やっぱりいつものんびり屋のメイしゃんです( ̄m ̄* )

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆

応援クリックお願いします┏○ペコッ

人気ブログランキング  猫 純血種多頭飼い

いつもありがとにゃん(=^・^=)

 

☆.。.:*・°☆今日のたぬ吉☆.。.:*・°☆

訪問・コメント・ランキング応援、いつもありがとうございます┏○ペコッ
そして、たぬ吉へのお見舞いコメント、ありがとうございます(_ _)

おかげさまで昨日の晩ゴハンは少し食べることができました(^^)
腹痛もだいぶマシになったよーです。

で、今日は朝から24時間勤務に行きました。
まだ完全に治ったワケではないので心配してたんですけど、
先ほど仕事の合間をみてメールを送ってくれました。
「9割復活!!」
だそーです(笑)

ご心配おかけしてスミマセンでした(_ _)

今日は仕事が2時までだった私は帰宅後早々に
たぬ吉の風邪菌を除菌するべく、空気清浄機はフル稼働。
そしてたぬ吉の発熱で汗をたくさん吸ったであろう布団を干し、
シーツも枕カバーも毛布も換え、掃除機をかけ、
明日のゴミ(新聞・ダンボール。古着)の準備もし、
気が付けば日が暮れてましたε=( ̄。 ̄;Aフゥー

明日のお休みは私が使ってた布団を干さないと。。。
てか、今日からベッドで寝れるぅ~♪

なにせこの4日間、和室では毎晩3にゃんの大運動会が開催されてたので
寝不足なんです( ̄∀ ̄;)


今日はニャンコの日(=^・^=) 「猫のいる生活(343486)」
2010-02-22 (月) | 編集 |

2月22日はネコの日だそーです(^^)

そんな日にちなんだ日記にしたかったんですけど、

昨日の日記にも書いてた通り、まだ家庭内別居中でして(笑)

 

今日は昨日の日記にUPしてた写真の続きのUPです(^^)

私が和室で寝てるんですけど、にゃんさん達はその和室のお布団がお気に入り。

てか、はしゃぎ過ぎ( ̄ー ̄;)

たたんで和室の端っこに寄せておいても取り合いです。

 

で、この時の取り合いではてん坊が勝ったらしく、マットレスにじゃれてました(^^;)

てん「コレ、楽しいにゃ~♪」

お気に入り昨日の写真です。

何がそんなに楽しいのかさっぱり分からんけど、

猫、めっちゃ楽しいらしく、マットレスの間に入ったり出たり、

噛んだり、噛んだり、噛んだり、、、

噛むのはやめて下さい(--;)

 

残念なのが、潜ったりしてる時の写真がないんですよねー(^^;)

とにかく、この場所でゴロゴロしてます(笑)

ゴロゴロ

 

てん「母にゃんも一緒にゴロゴロするにゃ?」

ゴロゴロするにゃ?

いや、今は忙しいからやめとくわ( ̄∀ ̄;)

 

そんな嬉しい誘いも断って用事をして・・・

あ、てん坊、どーしてるやろ?と思って和室を見てみると・・・

寝てる

寝てる(・m・ )

 

あれまぁ~なんちゅーカワイイ顔して寝てるんよーこの子は(*´∀`*)←猫バカ全開!

ネコバカになる寝顔

 

それに寝相がまたカワイイ(*´∀`*)←猫バカMAX状態!

寝相もカワイイ

 

でも、よ~く見ると下になってる方の顔がつぶれてる( ̄m ̄* )

ブサカワ

ま、ブサカワってことで( ̄▽ ̄;)

 

なんとなく“ネコの日”っぽいブログになったかな?(笑)

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆

応援クリックお願いします┏○ペコッ

人気ブログランキング  猫 純血種多頭飼い

いつもありがとにゃん(=^・^=)

 

☆.。.:*・°☆ありがとうございました☆.。.:*・°☆

訪問・コメント・ランキング応援、いつもありがとうございます┏○ペコッ

たぬ吉へのお見舞いコメント、ありがとうございました(_ _)
昨日の夜、なんとか少しだけうどんを食べることができ、
まだしんどそーでしたけど今日、朝から仕事へ行きました。

で、先ほど「今から帰る」ってメールが届いたので
「大丈夫?食欲は?」って聞いたら
「大丈夫」と一言(笑)

ま、お腹の負担にならない和食を用意してるので
なんとかそれが食べれたらイイんですけどね。

たぬ吉の症状は結局、ノロでもなくインフルでもなく
胃腸風邪っぽいです。

とにかく絶対にうつりたくないので家の中でもマスク必須!
そして今日の夜も家庭内別居のつもりです(笑)


そして、先日の日記の"つぶやき"へのコメントも
コメントしづらいことなのに、ありがとうございました(_ _)
とってもうれしかったです(^^)

あ、それからのクイズの答えですけど、
いろいろ書いてたら(下書き)長くなったので、また明日にします(^^;)


また家庭内別居かよぉ~。 「旦那さんについて(74167)」
2010-02-21 (日) | 編集 |

実はここ数日、たぬ吉が体調崩して寝こんどります。

なので、私も生活リズムがちょっと変(´・ω・`)

 

金曜の夜、晩ゴハンは普通に食べたのに、急にお腹が痛くなりだしたみたい。

晩ゴハンを作った者としては心配(´・ω・`)

「え?私の作ったモノにでもアタった?!( ̄ー ̄?)」

「あ、それとも例のでろ~~~んとなったケーキが今頃お腹にきた?!」 ケーキの話

みたいな( ̄∀ ̄;)

 

で、夜中には熱も出始めるし、悪寒、関節痛、筋肉痛、そして腹痛に下痢。

症状的に腸風邪(ウイルス性の腸炎とか)か、、、それとも新インフル?!

※新インフルはお腹にくることが多いらしいです。

 

たぬ吉は一応、医療従事者なんで新型インフルと季節性のワクチンは打ってるものの、

インフルにならないとも言い切れないし、用心をして金曜から家庭内別居開始。

前にもそんなことがあったな~ (コチラ

 

で、昨日の朝、まともに歩くこともできないぐらいのめまい。

そして、体中の痛みと腹痛、下痢。

もちろん仕事にも行けず。

 

かかりつけの病院へ連れて行ったところ、

インフルと腸風邪の判断がしにくい症状とのとこ。

 

インフルの検査の場合、発症から24時間たっていないと正確な判定も出ないので

今日(土曜)の夜、21時以降に検査へ行って下さい。ワクチンを打ってるとはいえ、かからない保障はありませんし、医療従事者なので検査は受けておいて下さい。

とのことでした。

 

てことは、私もキケン?やん。。。てか、私、ワクチンすら打ってへんし( ̄ー ̄;)

もし、たぬ吉がインフル陽性なら私も予防でタミフル飲んでおいた方がいいよな。。。

 

そんなこんなで昨日の夜、たぬ吉を勤務する病院まで送って行き、

インフル検査。

ココで陽性が出たら私もタミフルを処方してもらうつもりで待つこと数分。

 

陰性でしたε=( ̄。 ̄;Aフゥー

 

でも、たぬ吉はかなり辛そうです。

動くとお腹も痛くなるらしく、ポカリとゼリーで生きてる感じです( ̄▽ ̄;)

 

今日は少~しマシみたいですけど、寝てました。

私は朝からマンションの行事がいくつかあって出たり入ったり。。。

 

今回の家庭内別居は私が和室でたぬ吉が寝室のベッド。

和室に布団を敷いて寝ようとすると3にゃんがはしゃぎまくって私、寝不足です(--;)

遊ぶのはいいんですけど、人のお腹の上をドカドカと走りまわるのはやめて下さい。

 

しばらくは家庭内別居が続きそーなので、布団をたたんで和室の端によせておいたら

ココがお気に入りのてん坊です(^^)

お気に入り

この写真には続きがあるので、また後日(^^)

 

みなさんも体調管理には気をつけて下さいね☆

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆

応援クリックお願いします┏○ペコッ

人気ブログランキング  夫婦ブログ

いつもありがとにゃん(=^・^=)

 

☆クイズ☆

昨日のクイズの答えは・・・・・・また今度。←もったいぶってみたくなった(笑)

まだの人は昨日の日記の最後を読んで答えてみて下さい(^^)


続・バレンタイン挙式。 「結婚(10693)」
2010-02-20 (土) | 編集 |

先日、友達のバレンタイン挙式の写真を1枚UPしただけで (コチラ

そのままになってましたね(^^;)

今日はその続き(^^)

 

なぜか旦那さんがスキンヘッドでした。

スキンヘッド?!

私、帽子をかぶってはる写真しか見たことなかったので、

普段もスキンヘッドなのかは分からないんですけど、

他の子も「アレはハゲてるん?それとも今日のために剃ったん?!」

って言ってましたが、真相は分かりません(笑)

ちなみに新婦さんのお仕事は美容師さんです。

 

 

挙式のあとは同ホテルで披露宴です。

ケーキカットって憧れるなぁ~(´ー`*)。・:*:・☆

ケーキカット

私、両家族だけでハワイ挙式しかしてなくって披露宴してないんですよー

当時は披露宴にあまり興味もなかったんですけど、

友達の披露宴に出席するたびに

「披露宴ってイイなぁ~やっておいた方がよかったかなぁ~」

って思うんですよね~

 

新婦さんが最後のお色直しから戻ってきて、みんなで写真撮りました(^^)

みんなで

このメンバーは高校の部活仲間(^^) (あ、でも一人欠席でした)

この写真を見るかぎり私、みんなと変わらないぐらいの身長に見えますけど、

ヒールを脱ぐとココではめっちゃチビなんです( ̄∀ ̄;)

ちなみに今回履いたヒールがコレ ↓

ヒール

私、156cmなんですけどみんな身長が高いからこれぐらいのを履いても

まだ若干私の方が小さい(T_T)

 

今回着たワンピがコレ ↓

ワンピ

 

胸元にバラ?

バラ?

 

裏側にもバラ?

バラ?

 

で、裾がクシュクシュってなってます。

クシュクシュっと

カワイィ~~~(*´∀`*)

って、結構一目惚れ的な感じで買ったんですけど、

あとになってから見ようによっては

 

今いくよ くるよ。

今いくよ くるよ

どやさ!

みたいな・・・( ̄∀ ̄;)

 

結構気になってたんですけど、友達からカワイイねーって言われたので

よかったよかった(* ̄∇ ̄*)

それに気をよくした私は帰宅後、たぬ吉に撮影を依頼(笑)

どやさ!photo by たぬ吉

 

せっかくなんでアップにしてもらった髪も撮影依頼(笑)

今回はphoto by たぬ吉

反対側からも

ハーフアップですphoto by たぬ吉

 

誰かの結婚式でもない限り、こんなワンピ着て髪のアップなんてしないし、

それに独身の子も残り少なくなってきたら(今回のメンバーだとあと一人)

今度こんな格好するのはいつになるか分かんないから一応撮っておいてもらいました(^^)

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆

応援クリックお願いします┏○ペコッ

人気ブログランキング  夫婦ブログ

いつもありがとにゃん(=^・^=)

 

☆.。.:*・°☆ちょっとつぶやいてもいいですか?☆.。.:*・°☆

訪問・コメント・ランキング応援、いつもありがとうございます┏○ペコッ

今回の結婚式のメンバーの中で一番初めに結婚したのが私なんです。
なのに我が家にはまだ子供がいません。
ずーーーっとふたり。とにゃんさん達との生活。

この生活だと自分達の老化と(笑)にゃんさん達の成長しか分からないから
自分達の変化?みたいなものが分かりづらいんです。

だから、結婚して10年以上たってる実感もないし、
なんだったらまだ恋愛感情さえあったりします(笑)

でも私と独身以外の子はみんな立派なお母さん。
披露宴の時も披露宴の後みんなでお茶した時も子供の話がメインでした。

話の内容が分からないし、なんとなく取り残された感じ。
みんな子供と成長していってるんやな~
って実感したと同時に、自分だけ成長できてない気がして焦ったり。

ほとんどの子が子供のことは嬉しそうに話すけど、
旦那さんのことはそーでもなかったり。

私がブログに夫婦のことやたぬ吉とのことを書いたりしてることは
変なのかな~キモイのかな~って思ったり。

実際、この前も
「まだそんなに仲いいの?!」
って言われました(^^;)

もちろん、このメンバーにブログのことはナイショなんですけどね(笑)

でも、私のブロ友さん達は子供さんがいてもいなくても
仲のイイご夫婦が多いので違和感がなかったんですけど、
一般的には夫婦は冷めていくものなんでしょうか?
もしそーだとしたら寂しいですね。

結婚式ネタなのにダークネタになってしまってスミマセンm(_ _)m
ただの"つぶやき"なのでスルーして下さい(笑)


では最後にクイズです!
このメンバーは部活仲間です。
一体、何部だったでしょうか?
【ヒント】球技


モテない君へのプレゼント。 「ささやかな幸せ(87902)」
2010-02-19 (金) | 編集 |

モテない君のよーなバレンタインだったたぬ吉が可愛そうなので(その話はコチラ

ちょっとした?プレゼントを用意してみることにした今年のバレンタイン。

 

それは手作りケーキです!!

意外でしょ?!(笑)

 

って言っても、手の込んだことは面倒なので(笑)

ルクエのスチームケースを使って作ることに。(ルクエの話はコチラ

レシピはこちら→http://www.lekue.jp/article/115646528.html

簡単そーでしょ?

出来上がりはこーなるらしい↓ (画像は借りてきました)

こーなるらしい

 

ではケーキ作りの開始ですヾ(●⌒∇⌒●)ノ

材料をまぜまぜしてスチームケースに流しこみます。

流し込む

で、コレを先日買った回らない電子レンジに入れて(笑) (その話はコチラ

チンすること6分。

 

で、それを待ってる間に生クリームを作って~~~

って思ったらハンドミキサーない( ̄ω ̄;)!!

あ!壊れて処分したんだった( ̄▽ ̄;)

 

仕方ないので手動でシャカシャカ。

はしんどいので、たぬ吉にお願いすることに( ̄∀ ̄*)

お願いします~

私が一人で作る予定だったプレゼントのはずが、この時点で共同作業( ̄∀ ̄;)

アタシらしいです。

 

たぬ吉さ~~~ん、がんばってぇ~~~

がんばって~

 

てん坊も応援してるよ(^^)

がんばってにゃ!

 

モコにゃんはイスに座って出来上がるのを待ってます。

待ってるにゃ~

 

実はメイしゃんも待ってます(笑)

待ってるにゃ~

 

ケーキが焼ける匂いにつられて3にゃんとも集まってきてます(^^)

 

あ!チンできた!!

ドキドキしながらレンジを開けてみると・・・

でろ~~~ん

( ̄◇ ̄;)!!

 

一体ナニがおこったんや・・・( ̄∀ ̄;)

フタは勝手にあいてるし、中身はなだれになってるし、

なだれ部分は火が通ってへんし。

でも、匂いはイイ。

 

てん「できたにゃ?」

できたにゃ?

まだやねんヾ(;´▽`A``

 

てん「母にゃん、でろ~~~んってなってるにゃ」

でろ~~~んってなってるにゃ

そやねんヾ(;´▽`A``

 

火が通ってない部分に火を通さなと食べれないので

ここからは様子を見つつチン。

そして出来上がり~

でも見た目が悪い・・・(--;)

見た目が・・・

参考にした写真のよーには全くなってないので

お皿にひっくり返してみることに(笑)

裏側

ま、裏側はまだ見れる見れる(笑)

で、シフォンケーキのよーにして食べることにしてみました(^^)

なんちゃってシフォンケーキ

途中はどーなることかと思いましたけど、味はうまし!!です(^^)

たぬ吉の評判もよくって、また作ってみよーと思うほどでした。

でも、なだれはもぉイヤです・・・(--;)

 

一人で作る予定だったけど、結局生クリームがたぬ吉作なので

私からのプレゼントとは言えないですけどね(・ω・;A)

そんなアタシらしいプレゼントとなりました(笑)

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆

応援クリックお願いします┏○ペコッ

人気ブログランキング  夫婦ブログ

いつもありがとにゃん(=^・^=)

 

☆ハンドミキサー買わないと・・・☆


モテない君。 「食べ物あれこれ(257171)」
2010-02-17 (水) | 編集 |

今週の日曜はバレンタインでしたねー

って、だいぶ過ぎてしまってますが、今日はその話で(笑)

 

まずは義理チョコその1。

義理チョコその1

職場のみんなから、たったの1個( ̄ー ̄;)

女性スタッフより男性スタッフの方が多い上に

仲よかった女性スタッフが今の部署にいないからか、この少なさ。

チョコはカワイイけど、1個って寂しいね( ̄ー ̄;)

カワイイけど

 

義理チョコその2。

義理チョコその2

たぬ吉ママから。

神奈川からわざわざ送って下さいました(^^)

 

てん「イイにおいにゃ~」

イイにおいにゃ~

クンクン・・・ペロペロ・・・

( ̄□ ̄;)てん坊!! それは食べたらアカンてぇーーーヘ( ̄□ ̄;)ノ

てん「これは食べれないにゃ?」

しゅん・・・

注)ネコにチョコは厳禁だそーです。

 

えーーー義理チョコは以上です(笑)

コレだけ見るとかなりモテない君です( ̄▽ ̄)

 

私からは本命チョコですが、例年通りクランキーの板チョコです(笑)

本命はクランキー

2008年のバレンタイン日記はコチラ

2009年のバレンタイン日記はコチラです。

バレンタインチョコがクランキーチョコなワケは2008年のバレンタイン日記に書いてます(^^)

 

あげてるモノは一緒だけど板チョコの枚数が1枚ずつ増えていってます(笑)

しかも今年は2枚も増えてます( ̄▽ ̄)シュッセシタネ

 

てん「コレは食べれるにゃ?!」

食べれるにゃ?!

いや、それも無理( ̄ー ̄;)

てか、メイしゃんもイスに座ってチョコをガン見( ̄m ̄* )

 

メイ「メイも食べたいにゃ~」

食べたいにゃ~

コレは食べられへんねん(^^;)

メイ「無理にゃか・・・」

しゅん・・・

 

まるでモテない君のよーなバレンタインではたぬ吉がちょっと可愛そうなので(笑)

私からはまた別のプレゼントを用意してみました。

その話はまた後日ってことで(^^)

 

モテない君のたぬ吉と違ってモテモテの私は(ウソです)

会社の友達から友チョコをもらいました~ヾ(●⌒∇⌒●)ノ

友チョコ

柿ピーのまわりにチョコがコーティングしてあって、めちゃウマです(*´∀`*)

しかも、見た目にもカワイィ~~~(´ー`*)。・:*:・☆

カワイイ~

ありがとぉ~Nさ~ん(^^)

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆

応援クリックお願いします┏○ペコッ

人気ブログランキング  夫婦ブログ

いつもありがとにゃん(=^・^=)


プレゼントが届きましたーヽ(=´▽`=)ノ 「今日の出来事(970068)」
2010-02-16 (火) | 編集 |

先日、ブロ友のエレノアちゃん プレゼント企画に応募したら

残念ながら1等?の当選ははずれたものの、

残念賞ってのが当たって、しかもモモちゃん(正確にはモモくん)

引き当ててくれたの~ヽ(=´▽`=)ノ (モモちゃんが当ててくれた時がコチラ

 

実は、こーゆー企画に当たったのがブログを始めて3年目にして初めてなので、

めっちゃうれしいんですヾ(●⌒∇⌒●)ノ

 

で、今日、仕事から帰ってきたらプレゼントが届いてました♪

カワイイにゃんこのテープで封がしてあります(^^)

ニャンコのテープ

テープ部分を切るのはもったいないので(笑)テープの上の方を開けさせてもらいました(^^)

 

じゃーーーん!!

じゃーーーん!!

うわぁーーーめっちゃ入ってるやん♪

 

てん「コレはなんにゃ~?」

なんにゃ~?

最近、テーブルの上にモノを置いて写真撮ってると必ず見にくるてん坊( ̄▽ ̄;)

 

うわぁーーーにゃんさん達のおもちゃも入ってるぅーーーヽ(=´▽`=)ノ

おもちゃ

コレはたぬ吉に遊んでもらってるところを私が撮影して

それをまたUPしたいと思います(^^)

 

てん「コレ、てん坊のにゃ??」

てん坊のにゃ?

そーやで(^^)

今度、父にゃんに遊んでもらおーね(^^)

 

それからご当地キティ(*´∀`*)

ご当地キティ

元・キティラーとしてはかなりうれしいっス!!

てか、実は今もキティラーを完全に卒業してないねこドルです(〃 ̄ω ̄〃ゞエヘヘ

 

エレノアちゃん、モモちゃん、ありがとね~(*´∇`*)

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆

応援クリックお願いします┏○ペコッ

人気ブログランキング  猫 純血種多頭飼い

いつもありがとにゃん(=^・^=)


バレンタイン挙式に行ってきました♪ 「結婚(10693)」
2010-02-15 (月) | 編集 |

昨日はバレンタインでしたね~♪

 

我が家のバレンタインネタをUPする前に

昨日、友達のバレンタイン挙式に出席した日記からUPしたいと思ったのですが、

連日の寝不足と昨日の疲れがまだ取れず(完全に年ですな)

参加した人の写真の焼き増しなどもしないといけないので、

昨日の写真を1枚だけUPしたいと思います(^^)

 

大阪の某ホテルにて挙式&披露宴でした。

とってもステキなドレスでした(´ー`*)。・:*:・☆

キレイなぁ~

私が結婚した12年前とはドレスのタイプが全然違うくって、

また着たいなぁ~(* ̄∇ ̄*)

って思いました(笑)

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆

応援クリックお願いします┏○ペコッ

人気ブログランキング  夫婦ブログ

いつもありがとにゃん(=^・^=)


まだ気付いてないのかも・・・。 「猫のいる生活(343486)」
2010-02-13 (土) | 編集 |

昨日の日記に使用したこの写真↓

治ったにゃ!

ココ、洗面所とキッチンへの通路の所なんですけど、

私がお風呂から出てきたら、ココでこーなって待ってたんです(笑)

で、可愛かったので(←猫バカ)バスタオルを体に巻いたまま

カメラを取りに行ってそのまま(-p■)q☆パシャッパシャ☆

 

私がお風呂に入ると、鳴きながらめっちゃ探すみたいなんです(^^;)

シャワー流してても鳴き声が聞こえるほどです( ̄∀ ̄;)

なので、お風呂場から

私「てーーーん!!母にゃんココやでぇーーー!!」

って叫びながらお風呂場のすりガラス状の扉をトントンと叩いてしばらくすると、

扉にピンクのお鼻をくっつけるてん坊が( ̄m ̄* )

それがたまらなくカワイイんです(*´∀`*)メロメロ~

 

で、お風呂から出てきた時にはたいていバスマットの上で寝て待ってるんですけど、

今回はこーでした(笑) ↓

今回はココ

 

で、こ~んな顔で見られてます (。-_-。)ポッ

こんな顔して見られてます

 

とにかく母にゃんに甘えたいてん坊はこの状態で体をゴネゴネクネクネします(笑)

ゴネゴネ

 

カワイイので(←猫バカ)おちり側からも(-p■)q☆パシャッパシャ☆

おちり側から

 

てん坊が私に向かってゴネゴネしながら甘えてる姿を

しら~~~っと冷静に見るモコにゃん( ̄▽ ̄;)

しら~

ガングロなので表情がか・な・り!!分かりづらいですけど

めっちゃしら~~~っと見てました( ̄▽ ̄;)

 

モコ「てん坊、ナニしてんの?アホちゃ~~~う」

アホちゃ~~~う

とでも言ってそーな表情です(笑)

 

モコにゃんも甘える時はゴネゴネしまくるのに

他の子が甘えてるのを見ると、自分とはまるで違う生き物を見るかのごとく

しら~~~っと見ます(笑)

 

モコにゃんはまだ自分がネコだってことに気付いてないのかもしれませんね( ̄m ̄* )

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆

応援クリックお願いします┏○ペコッ

人気ブログランキング  猫 純血種多頭飼い

いつもありがとにゃん(=^・^=)


てん坊ストラップ。 「猫のいる生活(343486)」
2010-02-12 (金) | 編集 |

先日、アニコム(ペット損害保険の会社)からプレゼントが届きました。

プレゼント

 

なんやろぉ~?って封をあけると・・・

じゃーーーん!!

じゃーーーん

 

てん坊の保険証がミニチュアサイズになってて、しかもストラップになってますヽ(=´▽`=)ノ

てん坊ストラップ

さっそく携帯につけました(^^)

 

違う写真でも作れるし、追加でも頼めるそーです。

詳しくはコチラ→http://www.anicom-sompo.co.jp/

 

 

で、なんでてん坊だけなのか?ってことですけど、

ペット保険に加入してるのは実はてん坊だけなんです(´・ω・`)

 

モコにゃんとメイしゃんは買う段階で入ってなかったんです。

でもモコにゃんもメイしゃんがやって来るまでは病気を全然しなかったんで

必要ないと思ってたら、メイしゃんがやってきたことによるストレスで

血尿&膀胱炎を繰り返すよーになったんです(^^;)

 

この早い段階で入っておけばよかったのに、

その後、何度も膀胱炎を繰り返すので逆に入る時期がなくってそのまま。

 

で、メイしゃんは去年、アゴの下のデキモノで少し病院通いしたぐらいで

ほとんど病院にかからない子なのんで必要ないかと(笑)

 

で、てん坊を買う時、モコの繰り返す膀胱炎で結構な治療費がかかったのをふまえて、

そして、スコって品種、長毛種、そこらへんを考えると病気しやすいかな・・・と判断して

てん坊をお店で買う時に同時に加入したんです。

 

そしたら、あの大手術!!(その話はコチラコチラコチラコチラ

保険に入っててホントよかったぁーーー(・ω・;A)

って思うよーな治療費がかかったので、マジで助かりました(笑)

 

でも今ではあの手術&入院がウソのよーに元気です(^^)

ちょっと落ち着いて下さい・・・( ̄∀ ̄;)って思うほど走りまわってます(^^;)

 

てん「もぉてんは治ったにゃ!」

治ったにゃ!

本人はそー言ってますけど(笑)原因不明の血尿&下痢は結局、原因不明のまま。

この先、またナニかある可能性もあるのでてん坊はそのまま加入中です。

 

モコにゃんとメイしゃんも加入しよーか考えた時期もあったんですけど、

3にゃん分となると結構大変なので結局そのままです(^^;)

 

みなさんはペットの保険ってどーしてますか?

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆

応援クリックお願いします┏○ペコッ

人気ブログランキング  猫 純血種多頭飼い

いつもありがとにゃん(=^・^=)


新たな敵「ピロピロ」現る。 「猫のいる生活(343486)」
2010-02-10 (水) | 編集 |

昨日の続きです(^^) (昨日の日記はコチラ

 

 

モコにゃんが顔面で箱を押してる頃、

てん坊はテーブルの上で父にゃんが紐を通す様子を見てます。

ナニしてるにゃ?

てん「父にゃん、ナニしてるにゃ?」

ナニしてるにゃ?

旦那「紐通してんねん」

てん「それ、おもしろそーにゃ!!

おもしろそーにゃ!

旦那「別におもしろないで(笑)」

たしっ!!

たしっ!!

 

てん「あともぉちょっとで、あのピロピロ捕まえれたのににゃ~」 

ピロピロめー

 

床にスニーカーを置いて履きながら紐の調整をしだすと

テーブルの上から覗き込んで見るてん坊(*≧m≦*)  注)画面左上です。

今度はあんなところにピロピロが!!

 

しばらくして下におりてきたてん坊はピロピロ(紐)をちょいちょい( ̄m ̄* )

ちょいちょい

 

ちょいちょいするだけでは物足らず、引っ張る(笑)

引っ張る

 

更に引っ張ってみる(笑)

更に引っ張る

てん「ピロピロ楽しいにゃー!!」

と思った瞬間!!

スニーカーを自分の方へ引いた父にゃん。

てん「ピロピロ逃げたにゃーーー!!」

逃げるピロピロ

 

体勢を低くしてピロピロを狙うてん坊( ̄m ̄* )

狙ってます

 

お尻フリフリして、めっちゃ狙ってたのに、

結局、ほふく前進のよーな格好でそろりそろりとスニーカーに近づき、

この距離(笑)

この距離

 

てん「あのピロピロ、素早いにゃー捕まえるのむずかしいにゃー」

悩む・・・

とでも言ってるみたいに、靴紐をジーーーっと見てました(笑)

でも、本当に難しいと思ったのか、この後は手を一切出さず、

ひたすら父にゃんの様子を見てました(^^)

完敗・・・

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆

応援クリックお願いします┏○ペコッ

人気ブログランキング  猫 純血種多頭飼い

いつもありがとにゃん(=^・^=)


顔面で押すワケ。 「猫のいる生活(343486)」
2010-02-09 (火) | 編集 |

新しく買ったスニーカーに靴紐を通してるたぬ吉のそばで

にゃんさん達はなにやら楽しそう(^^)

 

まずはモコにゃん。

楽しそう

父にゃんには全く目もくれず、箱に釘付け。

そして、なぜか箱を顔面で押すモコにゃん( ̄m ̄* )

顔面で押す

 

モコにゃんナニしてんの?!( ̄ー ̄?)って声をかけても

完全に無視で箱を押すモコにゃん( ̄∀ ̄;)ムシサレタ・・・

ズズズーーー

 

更に押します( ̄ー ̄;)ナニガタノシイノ?

ズズズズーーーー

 

そして箱が壁にぶつかって押しても動かなくなるとこっちを向いて一言

「にゃっ!(動かへん)」

って感じで訴えます( ̄▽ ̄;)

 

何度やっても同じことの繰り返し。

それに、モコにゃんが押してる部分は全く同じ場所ってことに気付いて、

そこを見てみると、こーなってました↓

ココから

おそらくこの穴から中に入ろうとしたんだと思われます( ̄▽ ̄;)

んなん絶対無理やってぇーーーゞ( ̄∇ ̄;)

って思うでしょ?

でもね、前にも同じよーなことがあったんです(笑) (その話と動画はコチラ

で、今回も動画が撮れたのでYouTubeにUPしてみました(^^)

下のURLをクリックしてご覧下さい('-^*)↓ ↓ ↓

http://www.youtube.com/watch?v=k90YFB0L3h0

 

動画を撮った時はこっちを向いて鳴かなかったのが残念(´・ω・`)

でも、メイしゃんがたぬ吉の足元からそっと出てきて

紐で遊ぼうとするところ(払いのけられたけど・笑)

偶然撮れたのでラッキーでした(^^)

 

 

実はまだ続きがあるんですけど、

写真が多くなっちゃうのでつづく・・・ってことで (゚∇^*)

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆

応援クリックお願いします┏○ペコッ

人気ブログランキング  猫 純血種多頭飼い

いつもありがとにゃん(=^・^=)

 

☆.。.:*・°☆電子レンジ☆.。.:*・°☆

訪問・コメント・ランキング応援、いつもありがとうございます┏○ペコッ

先日の日記の回るレンジネタですけど、
みなさまから頂いたコメントを見て、なんだかちょっとうれしくなりました(笑)

まず、回らないレンジがあることを初めて知った方もおられた中、
我が家の12年選手のレンジをはるかに上回る選手が
続々といらっしゃることに感動しました(笑)

中には30年選手も(笑)
あ、でも去年買い換えられたとのことです(^^)

ま、例外ですが、レンジを持ってないとゆー方も約1名(笑)
その方のレンジを持ってない諸事情は重々承知のねこドルですけどね( ̄∀ ̄;)


家電の中でも電子レンジって結構長持ちするんだな~ってことが
今回分かりました。
なんか得した気分です(笑)


まわる時代はもぉ古い? 「家電よもやま(68110)」
2010-02-07 (日) | 編集 |

突然ですが、今年の6月で結婚12周年を向かえます。

それと同時に結婚した時に買った家電も12年を迎えます。

実に頑張ってくれてますが、そろそろ限界のモノもチラホラと。

 

特にPC部屋のエアコンは突然スゴイ音を発したりするので

爆発する?って感じでコワイです( ̄ω ̄;)

 

それから電子レンジ。

コレは何度も壊れかけて、あぁーもぉアカンかぁ~ってあきらめかけると

不思議なことに次の日は普通に使えたりして、結局12年目(笑)

 

数年前に遊びに来た友達がうちの電子レンジを見て、、、

友達「まだ(中が)回る電子レンジ使ってんの?!(爆)」

私「うん、、、なんで?」

友達「今時、回るレンジなんか珍しいでーーー!!(爆)」

私「( ̄□ ̄;)マジでっ?!」

友達「もぉ売ってへんのとちゃう?!(笑)」

とゆー会話があって、家電量販店に行った時、

それを確かめるべく恐る恐る電子レンジ売り場に行ったら

まだありました(^^) 回る電子レンジが(笑)

 

でも、驚いたのは電子レンジの進化と値段w( ̄▽ ̄;)wスゴッ!タカッ!

確かに回らないタイプのモノが多く、

回るタイプのモノは隅っこに追いやられてる感じでした( ̄∀ ̄;)

 

で、その回る12年目の電子レンジなんですけど、

ここ1年ぐらい温めムラがあったり、焼けムラがあったり・・・

さすがにもぉ限界?って感じかな。ってことで、先月ちょっくら家電量販店へ。。。

 

で、イイの見つけちゃいましたヽ(=´▽`=)ノ

そのお店のセール期間だったのも関係してか、 (それと新商品が出た時期だったのかな?)

通常販売価格より1万円引きで売られていて、

更にたぬ吉の値切り交渉で数千円の値切りに成功ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪

 

いざ、設置!

と思ったら、てん坊が

てん坊が

乗ってました( ̄▽ ̄;)

乗ってました

 

ん坊をおろしてと、、、

今度こそ設置!!

新しぃ~

今度のは回りません。ターンテーブルじゃないんですよ(笑)

コンビニ弁当を温める時も角が当たってガガッてなりません(笑)

これでもぉ笑われないですよね?(;^ω^A

 

カレー皿ぐらいの大きさでも2枚同時に入れれるし、

冷凍と冷蔵のものを同時に温めれるし、

スチームだって出ます。

なんて素晴らしいんでしょう(´ー`*)。・:*:・☆

 

え?そんなの常識?(笑)

やっぱり私が遅れてるのかなぁ~(^^;)

 

 

で、新しい電子レンジを設置する前、

12年間がんばってくれた電子レンジの写真を撮りました(笑)

よく頑張ってくれたねー

一応、記念撮影です( ̄m ̄* )

でもよく頑張って毎日チンしてくれました。(^人^)感謝(^人^)感謝です(^^)

ほら中も掃除しても取れない汚れが残ってますし( ̄∀ ̄;)

おつかれさまぁ~

おつかれさまぁ~

とゆーワケで、先日の粗大ゴミの日にサヨナラしました(。・ω・)ノ゙~~~

 

ちなみにねこドル家の地域、電子レンジを捨てるのに600円必要です(´・ω・`)

最近、粗大ゴミは有料化されてる地域が増えてきてるんですよね?

 

 

で、新しい電子レンジで焼き豚を作ってみたんですけど、

全く焼きムラもなく、ちゃーんと火が通ってるのにジューシーでした(*´∀`*)

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆

応援クリックお願いします┏○ペコッ

人気ブログランキング  猫 純血種多頭飼い

いつもありがとにゃん(=^・^=)

 

 

★スチームオーブンレンジ★

   

楽天で買ったほうがかなり安かったぁーーーノ( ̄0 ̄;)\

 

 

☆.。.:*・°☆ねこドルの風邪情報☆.。.:*・°☆

え?もぉその情報いいって?(笑)
まぁーそぉー言わずに(^^)

ご心配していただいてありがとうございました(_ _)
そしていつも訪問・コメント・ランキング応援ありがとうございます┏○ペコッ

風邪の方は9割回復って感じです。
相変わらず寝汗はスゴイですけど、ノドの痛みも熱も薬が効いてます。
鼻は風邪とゆーよりアレルギーって感じですし(^^;)

明日からは少し暖かくなる予報で花粉も一気に飛び始めるとか・・・
私はスギ花粉が飛ぶ前からナニかの花粉に反応してるので、
更に予防するといった感じですε=( ̄。 ̄;Aフゥー

みなさんも風邪や花粉症、気をつけて下さいね☆


やっぱり冷たい? 「猫のいる生活(343486)」
2010-02-06 (土) | 編集 |

節分の日、豆まきは中止にしたのに砂まきをしたたぬ吉は(その話はコチラ

昼間ににゃん用トイレを洗ってくれてました。

その様子をてん坊が真剣に?見てました(^^)

真剣に?監視?

 

てん「座って見るにゃ~」

座ってみるにゃ~

 

メイしゃんはダイニングのイスに座って父にゃんを見てます(^^)

ココで見るにゃ~

 

てん「父にゃんが見えにくいからココへ移動するにゃ~」

移動するにゃ~

 

でも父にゃんを見ることに飽きてしまったのか、

父にゃんに背中を向けちゃいました( ̄m ̄* )

飽きた?

 

てん「父にゃん早く終わらないかにゃ~?ヒマだにゃ~」

ヒマだにゃ~

 

てん「お外は寒いのかにゃ~?父にゃんの風邪は大丈夫かにゃ~?」

大丈夫かにゃ~?

寒そうやな~さすがに父にゃんも上に1枚多く着てるなぁ~

父にゃんの風邪もセキがすっきりせぇ~へんなぁ~(´・ω・`)

それに母にゃんにもうつってるし( ̄ー ̄;)

 

てん「やっぱりフローリングは冷たいにゃ!」

冷たいにゃ!

と言わんばかりに、ちんまりと丸くなってしまいました( ̄m ̄* )

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆

応援クリックお願いします┏○ペコッ

人気ブログランキング  猫 純血種多頭飼い

いつもありがとにゃん(=^・^=)

 

☆.。.:*・°☆ねこドルの風邪情報☆.。.:*・°☆


訪問・コメント・ランキング応援、いつもありがとうございます┏○ペコッ

私の風邪ですが、、、
熱のせいか夜中に寝汗で着替えるほどでしたが、
薬も効いてきたみたいで、だいぶラクになってきました(^^)
幸か不幸か食欲が全く落ちないので、むしろ食べすぎなぐらいなので(笑)
回復も早いのかもしれませんね(^^;)

寒い日が続いてますので、みなさんも体調管理には気をつけて下さいね☆


今の流行りですか? 「今日の体調(35343)」
2010-02-05 (金) | 編集 |

昨日の日記にもチラッとだけ書いてたんですけど、

一昨日ぐらいから、すこ~し風邪気味っぽかったんで葛根湯を飲んで

さらにコレを飲んでたんですけど

黒ニンニクの力

今日、ガッツリ風邪です|||(-_-;)||||||

 

うがいも手洗いもマスクもキッチリしてたのに、

たぬ吉の風邪がうつってしまいました(´・ω・`;)

 

なので今日は仕事をお休みしました。

それに、会社に入る前サーモグラフィーをするんですけど、

もし熱が感知されたら帰宅しなきゃいけない規則なので

万が一アウトだったら面倒ですからね(^^;)

 

 

昨日、たぬ吉のお弁当も入れ送り出し、

私は休みだったので掃除に洗濯、昼間に晩ゴハンの煮物を作っておいたりして、

夕方からブログを更新したり訪問したりしてたぬ吉の帰りを待ってました。

 

な~んか悪寒っぽいのがするし、関節と筋肉が痛だるくなってきてるし、

ノドの痛みも増してきてる・・・

たぬ吉が帰ってきた8時半頃にはちょっとフラフラするぐらいでした。

 

ところが、どーしたものか食欲だけは全く落ちないんです( ̄▽ ̄;)

むしろ食べ過ぎなぐらい。

 

いつも風邪ひくと食欲なくて2kgぐらいは簡単に落ちるから、

もぉーすぐ友達の結婚式だし、ダイエットできてちょーどよかったかも( ̄▽ ̄)

ってアホなことを考えてたのに、まさかの増量( ̄∀ ̄;)

 

たぬ吉も食欲が全く落ちなかったので、

どーやら今回の風邪は食欲が増す風邪みたいですね( ̄▽ ̄;)

今、流行りの風邪ですかね~?(笑)

 

ただ、やっぱり味覚は変みたいで味を感じにくいです(´・ω・`)

濃ぃー味付けでないと味を感じなかったり、甘いモノ食べても甘く感じなかったり。。。

とにかく早く治さないとマジでヤバイです。体重が( ̄∀ ̄;)

 

寒い日が続いてるので、みなさんも体調管理に気をつけて下さいね☆

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆

応援クリックお願いします┏○ペコッ

人気ブログランキング  夫婦ブログ

いつもありがとにゃん(=^・^=)

 

★ニンニク系ドリンク★

  


初めてマキました。 「猫のいる生活(343486)」
2010-02-04 (木) | 編集 |

昨日は節分でしたねー

豆まきしたり恵方巻き食べたりしました?

うちはね、ちょっと出かけてて外食したので恵方巻き、食べてないんですよー(´・ω・`)

 

豆まきは後が大変なので中止(^^;)

でも夜に年の数だけは豆を食べようって言ってたんです。

ちょうど祖父母手作りの黒豆もあることだし↓

黒豆を炒ったもの

これは黒大豆をゆっくりゆっくり時間をかけて炒ってあって、そのまま食べれるんです(^^)

めっちゃ香ばしくってうまし!なんです(^^)

 

で、ちょっと風邪気味だったにも関わらずお出かけして帰ってきました。

帰ってきてからは手分けをして片付け&家事を開始!! 

 

私は買ってきたものを片付けに寝室に行ってました。

そしたらリビングから、、、

バラバラバラバラーーーーーーーー・・・・

バラバラバラバラーーーーーーーー・・・・

って音が!!

 

え?!豆まきするんかいな?!

てか、それにしてもまき過ぎなほどの音。

それにまだ片付けも始めたばかり。

 

とりあえず手を止めてリビングへ。。。

そしたら、こーなってました↓

こーなってました

ちょっと分かりづらいですかね~

では、床に寝そべって見てみましょう!(笑)

寝そべって見てね

なんだか分かります?

コレ、ネコのシステムトイレの砂なんです。

白くてたぶんパチンコ玉より小さいぐらいの球状。

 

出かける前、たぬ吉ににゃんさん達のトイレを洗ってもらって

そのままベランダに干したまま出かけたので、

帰宅後、そのトイレに新しいシートと砂のセットをお願いしてたんです。

 

私「なんでこんなことになったん?」

旦那「砂の袋を(テーブルの上で)ハサミで切った後に袋が倒れてん(--;)」

私「豆まきは後片付けが大変やからやめたのに、もっと大変なことになってるやん( ̄∀ ̄;)」

 

家の中で豆まきはやったことあるけど砂まきをしたのは当然初めて(笑)

なので、にゃんさん達もビックリ!

モコ「コレはなんにゃ?」

なんにゃ?

 

メイ「父にゃん、大変なことになってるにゃー」

大変にゃー

旦那「そやねん(・ω・;A)」

 

てん坊はあまりの惨劇に?ビックリして別の部屋へ逃げて行ってしまいました(笑)

ところが、いつもはビビリなメイしゃんがはしゃぐはしゃぐ( ̄m ̄* )

転がるたびにコロコロ・・・とかカラカラ・・・って音がするからかな~?

 

たぬ吉がせっせせっせと集めた砂を横からお手手をだして転がして遊ぶ遊ぶ(笑)

メイ「コロコロ楽しいにゃー♪」

楽しいにゃー

旦那「メイーーーちょっとやめてくれやぁ~~~(ー'`ー;)」

 

見て下さい、この楽しそうな顔(^^)

楽しそう

楽しそーかどーかなんて飼い主にしか分かりませんよね?(^^;)

 

そこへいつも冷静なモコにゃん登場。

モコ「父にゃん、えらいハデにやったにゃー」

ハデにやったにゃー

と、父にゃんを冷やかした?あとは

ソファのアーム部分に座って高見の見物( ̄m ̄* )

モコ「父にゃん、がんばりやぁ~~~」

父にゃんがんばりや~

モコにゃんらしい( ̄m ̄* )

 

 

旦那「砂拾うの、手伝ってくれへん?(・ω・;A)」

私「ちゃんと手伝うつもりやで。でもその前に写真( ̄ー ̄)ニヤッ」

だって、前は自分のミスを書いたから、(その話はコチラ

今度はたぬ吉のミスをUPしよーと思ってね( ̄∀ ̄*)イヒッ

 

 

で、豆はちゃーーーんと年の数だけ食べましたよ。

ハタチ

きっちり20個。

 

ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

Σ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン

って聞こえてきそぉー。

 

あとで15個追加しておきました( ̄∀ ̄;)

 

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆

応援クリックお願いします┏○ペコッ

人気ブログランキング  猫 純血種多頭飼い

いつもありがとにゃん(=^・^=)

 

 

☆システムトイレの飛び散らない(転がらない)砂もあります☆


なんの日でもないけど・・・。 「●食べた物の画像♪(275277)」
2010-02-02 (火) | 編集 |

誰かの誕生日でもなけりゃ、結婚記念日でもないし、

たぬ吉のお給料が上がったワケでもありませんが(笑)

今週の日曜日、すき焼きをしましたヾ(@⌒¬⌒@)ノ

 

いつの頃からか、すき焼きとしゃぶしゃぶをする日は

たぬ吉がお小遣いからお肉を買ってくれるよーになりました。(コチラ

なので、やりくりがヘタな私は生活費を圧迫することなくおいしいモノが食べれて

ラッキーですな( ̄▽ ̄)♪

 

で、たぬ吉ゴチのお肉がこちら↓

ゴチのお肉

霜降りフリ~♪

 

野菜も切って、お皿も出して、鍋も出して、ビールも冷やして、

準備か~んりょ~~~

準備完了!!

あーーーちょっと色合いが悪いなーーー(ー'`ー;)

あーーーアングル悪いなーーー(  ̄っ ̄)

とブツブツ言いながら撮影中のアタシ。

 

たぬ吉は「腹へったぁ~」って言ってましたけど、

撮影優先で「待て!」状態(笑)

待て!

野菜のお皿の頂上にピンクの物体があるの、分かります?

その正体は・・・これ↓

かまぼこ

お正月の日記にも書きましたけど、(その話はコチラ

たぬ吉はなぜかかまぼこが大好きなんです。

なんだったら、板わさとビールだけでも生きていけそーな勢いです(笑)

 

ま、そんなワケであらゆる料理にかまぼこを入れてほしいと言われるんです(^^;)

なので、この時のすき焼きにも入れてほしいと・・・( ̄∀ ̄;)

 

で、ここからはすき焼き作りでバタバタとするので作ってる最中の写真はナシです。

ちなみに、うちはやっぱり関西風のすき焼きで、牛脂のあとはまずお肉を焼きます。

関東は違うんですよね?

 

で、か~んせ~~~いヾ(●⌒∇⌒●)ノ

完成!

写真撮る前にたぬ吉が一部取ってしまったけど、

ま、いっかてことで撮影(-p■)q☆パシャッパシャ☆

 

で、まずはお肉から~~~

お肉

うまひヾ(@⌒¬⌒@)ノ

 

私もたぬ吉もすき焼きが食べたくなるのが年に1、2回なので

すき焼きの時は材料もはりきって買ってしまうんですけど、

お肉は2パック目に突入した段階で私がギブ(@_@)

その直後、たぬ吉もギブ(@_@)

 

ナニが残念って、、、

その後のうどんまでたどりつけなかったのが無念・・・_| ̄|○ ガクッ

 

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆

応援クリックお願いします┏○ペコッ

人気ブログランキング  夫婦ブログ

いつもありがとにゃん(=^・^=)


時々、こーなっちゃうんです。 「猫のいる生活(343486)」
2010-02-01 (月) | 編集 |

にゃんさん達のゴハン(缶詰)の準備をしてると

なぜか時々、壁に沿って転がって待つメイしゃん( ̄m ̄* )

転がって待つ

毎回転がるワケではなく、時々こーなっちゃうんです(笑)

ただ、転がる理由は全く分かりません( ̄▽ ̄;)

転がる理由は?

 

メイしゃん、なんで転がるん?

なんで転がるん?

メイ「・・・・・・・・・・・・」

やっぱり分からん・・・( ̄ー ̄;)

 

真上から見るとお手手もあんよもちょこ~んと曲げて

シッポもお腹の方に巻いてます( ̄m ̄* )

ちょこ~ん

コレ、萌ぇ~ポイント(´ー`*)。・:*:・☆

 

お尻側から見ても・・・

萌ぇ~

萌ぇ~(´ー`*)。・:*:・☆

 

夏はフローリングが気持ちイイのは分かるけど、この季節は冷たくないん?

と思ってしまうけど、本人はそーでもないんかなぁ~?

冷たくない?

ゴハン(缶詰)の準備ができるまで、ずっとこの体勢(^^;)

 

メイ「あ、そろそろゴハンできたかにゃ~?」

できたかにゃ?

 

基本、転がってることの多いメイしゃんのお話はコチラとかコチラとかです(^^)

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆

応援クリックお願いします┏○ペコッ

人気ブログランキング  猫 純血種多頭飼い

いつもありがとにゃん(=^・^=)


