3にゃんと夫婦の写真日記と、結婚13年の“キセキ”の話もUP中
スポンサーサイト
-------- (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お返しです。 「暮らしを楽しむ(623594)」
2010-01-30 (土) | 編集 |

去年のクリスマスにたぬ吉から

初めてのクリスマスプレゼントでもらった手袋。(その半紙はコチラ

毎日愛用してます(^^)

で、何かお返しを・・・と思ってたのに、実はまだ何もあげてなくて( ̄▽ ̄;)

 

 

先日、仕事帰りに靴下屋さんへ寄った時セールをやってまして

私、コレ買いました↓

ブーツみたいなやつ

靴下の上に履くブーツみたいなの。

中もモコモコしてます。

しかも安っ!

安っ!

 

てん坊、さっそく毛繕いスリッパ繕い( ̄m ̄* )

スリッパ繕い

 

メイしゃんがよくお手手を入れてるこのスリッパ (この時の話はコチラ

こーなってました

履き心地はイイんですけど、足裏の感覚がないので(伝わってこないので)

にゃんさん達のあんよやお手手を踏んでも気付かなくって( ̄∀ ̄;)

 

特にキッチンに立ってると足元にまとわり着いてきて踏むことが多いので

今回買ったスリッパで立つことにしてます。

コレだと足裏の感覚が伝わってきやすいし、万が一踏んでも痛みがマシっぽいです。

てか、もぉすでに何回か踏みますた( ̄▽ ̄;)

 

で、たぬ吉にもコレを・・・

あったか靴下

コレも靴下の上から履くタイプのあったか靴下です。

しかも2足組。

しかも安っ!!

安っ!!

2足580円。(税込み609円)

 

毎年、真冬でも家の中では裸足で過すことの多かったたぬ吉ですが、

今年は靴下を履いてることが多くて、しかも1枚だと冷たい。と。。。

なんとも珍しいことを言うので、靴下の上に履く靴下を買ってみました♪

 

履き心地もイイらしく、とってもお気に入りのよーです(^^)

 

そんなに気に入ったんなら、クリスマスプレゼントのお返しがまだやから

コレにしてしまうか( ̄∀ ̄*)イヒッ

 

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆

人気ブログランキング  夫婦ブログ

いつもありがとにゃん(=^・^=)


スポンサーサイト
てんVSテープ。 「猫のいる生活(343486)」
2010-01-29 (金) | 編集 |

缶入りのおせんべいを頂きました(^^)

はりま焼き

はりま焼き。。。おいしいんですよね~(*´∀`*)

 

こーゆー缶ってフタのところにテープが1周してあるでしょ?

それをピーーーっとはがしてテーブルに貼ったら

テープ

 

テープを噛んで引っ張るてん坊。

引っ張る

スゴイ顔になってるで( ̄▽ ̄;)

 

引っ張っても引っ張っても取れないから不思議そーに見上げるてん坊と

取れないにゃー

テープに近づきすぎてテープが体にくっ付いて、やっとテープが離れた後のメイしゃん(笑)

 

このあともテープと格闘するてん坊がおもしろかったので動画を撮ってみました(^^)

またYouTubeにUPしてるのでこちらのURLをクリックして御覧下さい↓↓↓

http://www.youtube.com/watch?v=Cl0GUPx4TqM

 

テープをちょいちょいするとテープが手にくっついてイラッとするてん坊と

その様子をただただジーっと見てるのんびり屋のメイしゃんが笑えますよね(笑)

 

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆

人気ブログランキング  猫 純血種多頭飼い

いつもありがとにゃん(=^・^=)


ボツネタ写真。 「猫のいる生活(343486)」
2010-01-27 (水) | 編集 |

先日、ブログにUPしていない写真の整理をしてたら

結構ボツネタ写真が沢山ありました。

 

その中に、かなり前の写真があって・・・・・・その写真の話なんですけど・・・・・・

仕事から帰ってきたら休みで家にいたたぬ吉が

旦那「今日な、メイが桃箱に入って寝てるのがめっちゃ可愛かったから撮ってん(^^)」

と・・・。

それがコレ↓

カワイイ?

全く可愛さが伝わってこないこの写真( ̄ー ̄;)

てか、人相猫相悪っ!

 

同じの日の他の写真見ても、こんなのしかないし( ̄ー ̄;)

白目

白目むいてるやん( ̄∀ ̄;)

 

引きで撮ったやつはどーや?

引き

やっぱりアカンわ。

 

どれもこれも可愛さが全く分からん写真ばかりでした( ̄▽ ̄;)

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆

人気ブログランキング  猫 純血種多頭飼い

いつもありがとにゃん(=^・^=)


しつじのひつじ?ひつじのしつじ? 「φ(._.)主婦のつぶやき☆(206546)」
2010-01-26 (火) | 編集 |

たぬ吉がPM4:30から明日のAM9:00までの(実際には昼頃まで)

勤務なので今日も一人の夜を過すねこドルです(´・ω・`)

 

 

この前も書きましたけど、一人の時ゴハンを作るのはかなり面倒です。

こんな時、執事がいるおうちだったらラクなのになぁ~~~(∇ ̄〃)。o〇○

 

あ、執事の格好した羊だったらいるんですけどね( ̄m ̄* )

めぇ~

大好きな堤真一さんが出てるCMでお馴染みの羊さん?執事さん?です(笑)

★CMはコレ→http://www.nttdocomo.co.jp/corporate/ad/tvcm/091214_01.html

 

 

たぬ吉の携帯のバッテリーを買いにド○モショップへ行った時、

「ケータイてんけん」ってのを無料でして下さるとのことでやってもらたんです。

★CMはコレ→http://www.nttdocomo.co.jp/corporate/ad/index.html

★ケータイてんけん→http://www.nttdocomo.co.jp/support/trouble/repair/preventive_service/checkup/

 

このサービスを受けると、こーんなものがもらえたんです↓

ドコモダケとしつじ

入浴剤

中には入浴剤。

入浴剤

ドコモダケと執事の羊さんは携帯やデジカメの液晶画面を磨けるクロスになってます。

 

で、点検してもらった結果、バッテリーはやっぱりもぉダメでした。

それから、携帯は落下しまくってるせいで外側もボロボロだし、

液晶画面は剥がれててセロハンテープでとめてるし、

話を聞くと4,000円弱で外側全部を張替え可能だと。

 

昔?ならこの時点で買い換えてたんですけど、

最近の携帯ってめっちゃ高いでしょ?

確か、今使ってるのも60,000円ぐらいしたはず。

それに分割で払ってるからまだ払い終わってへんし(´・ω・`)

 

そんなワケで張替えをお願いすることに。。。ポイントで。

で、先日、めっちゃキレイになって戻ってきました☆.。.:*・°☆

たぬ吉は携帯の扱いが乱暴なので、

これからはもっと大事に使ってほしいもんです(´・ω・`)

 

 

あ、うちにはスノボをするドコモダケもいたっけ?

スノボダケ

前にめいほうスキー場へ行った時に、ガラガラ抽選会でもらったヤツです(^^)

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆

人気ブログランキング  夫婦ブログ

いつもありがとにゃん(=^・^=)


日曜日の朝。 「猫のいる生活(343486)」
2010-01-25 (月) | 編集 |

料理ブログじゃないのに料理ネタが2日続けてだったので(コチラコチラ

今日はにゃんさんの登場です(^^)

でも今日はやたら眠い&アレルギーでボーっとしてるねこドルなので手短に(笑)

 

ソファのアーム部分でまったり中のてん坊。

まったり

揃えられた真っ白なお手手が萌ぇ~ポイント(∇ ̄〃)。o〇○

 

カワイイなぁ~(*´∀`*)

って思いながら近づいて撮ってみたら、

光加減なのか、ちょっとぶちゃいくなお顔に写ってしまった ( ̄∀ ̄;)

ぶちゃいく

 

で、このぶちゃいくなお顔でナニかを見つめるてん坊。

見つめる

ナニかの正体は・・・

土曜日の新年会で日曜のAM3:00に帰宅して、(その話はコチラ

日曜の朝10:00頃起きてきて、スープはるさめを食べる父にゃんです(笑)

 

みなさんからもご心配いただいてたTシャツで転寝してたたぬ吉。

やっぱりちょっと風邪気味っぽいです(^^;)

さっそく葛根湯を飲んでます。

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆

人気ブログランキング  猫 純血種多頭飼い

いつもありがとにゃん(=^・^=)


( ̄(∞) ̄)ブヒッ 「φ(._.)主婦のつぶやき☆(206546)」
2010-01-24 (日) | 編集 |

昨日は予告通り、キムチ味噌鍋を作りました(^^) (昨日の日記はコチラ

キムチ味噌鍋

ちなみにこの土鍋は一人の日に残り野菜で簡単に鍋をしたり

湯豆腐や雑炊、鍋焼きうどんなどをすることが多いので、それ用の小さい土鍋です。

 

で、昨日はビミョーに残ってたキムチと豚肉と豆腐と白ネギと玉ネギを入れて、

それから冷凍してたお正月の残りのお餅も1つ入れて、

あと鶏ガラスープとお味噌を少々入れて煮込み、

仕上げにゴマ油を少々入れて出来上がり♪

なんて手抜き( ̄▽ ̄;)

 

白ご飯を食べないつもりでお餅を入れたのに食べ終えると

やっぱりご飯が食べたくなったアタシ。 ←白ご飯が大好き

 

どーしよかな~?ご飯食べたら食べすぎやんな・・・

あぁーーーでもコレで雑炊したらおいしいやんなぁ~

そや、小さい冷凍ご飯あったら食べよ!

なかったらあきらめよ!

 

 

ありました。

お茶碗に3分の1ぐらいの量の冷凍ご飯が。

 

レンジでチーーーン!

 

出汁を少し減らして、ご飯を入れてグツグツ・・・

溶き卵を入れて青ネギを散らして出来上がり~♪

雑炊

完食!!

 

確実に食べすぎです(--;)

来月の友達の結婚式までに痩せる計画は無理っぽいですね( ̄(∞) ̄)ブヒッ

 

 

あ、それから昨日のたぬ吉の帰宅時間はAM3:00でした。

その時、目は覚めたものの私はベッドから出なかったんですけど、

4時半頃に目が覚めてリビングへ行ってみるとTシャツ一枚でソファで寝てました( ̄ω ̄;)

 

そんな格好でそんなとこで寝てたら風邪ひくでぇーーー!!っと

体を何度も揺すってやっと起きてくれましたけど、

どーやら着替えてる最中に寝てしまったよーで、

本人は、ほんの10分ぐらいしか転寝してない感覚だったそーです。

でも、この時点ですでに1時間はここで寝てたことになりますよね(^^;)

 

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆

夫婦ブログ  人気ブログランキング

いつもありがとにゃん(=^・^=)


手抜きで簡単が大好き。 「簡単レシピ(31087)」
2010-01-23 (土) | 編集 |

先日商品券で買ったルクエのスチームケース、(その話はコチラ

結構イイです(^^) 

手抜き大好き、簡単レシピ大好きな私にはもってこいな感じのアイテム(笑)

 

最初に作ったのはツナの玉子焼き?蒸し?です。

いつもは玉子3個にツナフレーク(小)1缶、刻みネギと塩少々を、

1個の卵でも玉子焼きができるってゆー小さいサイズの玉子焼き器で

ちまちまと作ってたんですけど、コレはたった5分。

 

材料をスチームケースに入れて・・・

材料入れる

レンジでチンすること5分。

できあがり~♪

できあがり

食べた感じ、ちょっとパサパサしてたから5分はちょっと長かったみたい。

3分でもイイかも。

 

で、次に作ったのが

ジャガイモ2個を2、3ミリの厚さに切って、ベーコンも適当な大きさに切って、

オリーブオイルを少々ふりかけて、

クレイジーソルトを適当な量ふりかけて、

←我が家のマストアイテム。

 

で、色合いで乾燥パセリを適当な量ふりかけて

ジャガイモが軟らかくなるまでチン。

できあがり~♪

できあがり~

とろけるチーズをのせる予定だったけど、他のメニューがボリュームあったので

今回はチーズなしでやってみましたけど、めちゃウマでした。

 

他にもいろいろ作ってみたんですけど、写真撮り忘れです(´・ω・`;)

でも、たぬ吉も私もジャガイモのが一番おいしかったとゆーのが感想です。

 

一人分のパスタとかケーキも作れるらしいので、

またいろいろと作ってみたいと思ってます(^^)♪

 

一人と言えば今日は一人なんですよねー

てか、昨日も一人やったし(´・ω・`)

昨日はたぬ吉が24時間勤務で帰ってきたのは今日の昼頃(らしい)

その時、私は仕事。 (「今帰ったよ」ってメールが入ってました)

私が仕事から帰宅してスグにたぬ吉は職場の新年会へ。

 

昨日は納豆チャーハンしたし、

今日は冷蔵庫にあるキムチでキムチ味噌鍋でもしよかな~

一人でゴハンを食べる日はあまりものだったりで本当に手抜きになります( ̄∀ ̄;)

 

みんなも一人の日はそんな感じなのかな~?

あぁ・・・それにしもお腹すいた・・・

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆

夫婦ブログ  人気ブログランキング

いつもありがとにゃん(=^・^=)


ゴボゴボと消える洗濯物。 「猫のいる生活(343486)」
2010-01-22 (金) | 編集 |

コーヒーメーカのサーバーがガラスだと、たぬ吉がよく割るので(私も1回割ったけど)

割るって言っても洗う時にねじり割る?みたいな感じ。

よーするに力入れすぎな感じでパリンッと( ̄ー ̄;)

なので、ちょっと高かったけどサーバーが割れないステレンスタイプのこんな感じの

コーヒーメーカーを使ってたのに昨年末、本体下から水漏れ。(その話はコチラ

まだ2、3年しか使ってなかったのに。

毎日使ってると2、3年で壊れるもんなの?

 

で、どーせ早く壊れるならサーバーがガラスのでもいいやん!

ってことになって今回買ったのはコレ↓

てか、楽天で買った方が安かった(--;)

 

で、前のコーヒーメーカーは沸かす時、結構静かで湯気もあまり出ないタイプ。

でも今回のは沸かす時、ゴボゴボゴボゴボーと音をたて湯気も結構出るタイプ。

 

その音と湯気がかなり気になるてん坊はコーヒーメーカーに釘付け( ̄m ̄* )

釘付け

毎朝の日課になってます(笑)

日課

 

てん「ゴボゴボいってるにゃー」

ゴボゴボいってるにゃー

 

かなり真剣な・・・

真剣な

まなざし。

まなざし

 

でも、どんどん出てくる湯気がどーしても気になるらしく、

湯気が出てるところへ顔を近づけるので目が離せません 。

 

あ、てん坊危ない!!∑(=゚ω゚=;)

そこはアチチやから近づいたらアカンねん!!

って怒ると、元の位置に座って出てくる湯気をひたすら見つめるてん坊( ̄m ̄* )

あそこアチチにゃ?

てん「あそこアチチにゃ?」

そーやで~アチチやから近づいたらアカンねんで(^^)

 

怒られた時は一応聞きわけがいいてん坊です(笑)

 

*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*

本当は昨日の日記にしよーと思ってたけど

時間なくって今日に持ち越した動画をUPしてみます(^^)

 

ワケあって新しい洗濯機になった話は覚えてますか?(その話はコチラ

その洗濯機の中の回る洗濯物を見てるてん坊です。

洗濯物がどこかへ消えてしまってると思ってるのか、

洗濯機の下を覗き込むのもカワイイです(^^)

それではこちら↓↓↓をクリックしてご覧下さい☆

http://www.youtube.com/watch?v=QAeQWeMqvK4

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆

猫 純血種多頭飼い  人気ブログランキング

いつもありがとにゃん(=^・^=)


ズリッときたらズレる。 「猫のいる生活(343486)」
2010-01-20 (水) | 編集 |

夕食後、たぬ吉がホットカーペットで転寝をしてたので

毛布をかけておいたらてん坊が

てん「その毛布、てん坊の毛布にゃ!」

てん坊のにゃ!

と言わんばかりに毛布をクンクン(笑)

てか、その毛布、人間用なんですけど( ̄∀ ̄;)

でもこの毛布でてん坊はよくチューチューモミモミフミフミしてるから

自分のものって思ってるんかな~(笑) (毛布の話はコチラ

 

この後、どーするのか様子を見てたら

やっぱりチューチューモミモミフミフミしだしたんですけど、

場所がたぬ吉の上( ̄▽ ̄;)

父にゃんの上にゃ~

てん坊は父にゃんの上だろうがお構いなし(笑)

でもめっちゃ不安定な場所やな~

落ちるでぇ~~~

ズドッ!!

ズドッ

ほらぁ~やっぱり落ちたやんかぁ~( ̄▽ ̄;)

でもそんなの全然お構いなしのてん坊は毛布をくわえて

また父にゃんの上へ上ります(笑)

よいしょっ!

 

それでまた不安定な場所でチューチューモミモミフミフミ。

不安定

で、どんどん後ずさりで、たぬ吉の頭の方へと・・・

そしてたぬ吉の肘にあんよをかけてチューチューモミモミフミフミを継続中。

かなり不安定

めっちゃ不安定( ̄ー ̄;)

また落ちるでぇ~~~

ズリッ!!

ズリッ

やっぱり。

てか、踏みはずしたあんよがたぬ吉のメガネを直撃して

メガネもズリッ!とズレてるし( ̄m ̄* )

ズレてるのが分かりやすいよーに?目の位置と口の位置を線で書いてみました(笑)

分かるかな~?

※普段はコンタクトですが帰宅後はメガネで過すたぬ吉はメガネをかけたまま転寝をすることがほとんどです。

 

この後も全然お構いなしでチューチューモミモミフミフミをしながら

後ずさりしながらズンズン父にゃんを上ってきてます( ̄m ̄* )

ズンズン

あれまぁ~服もめくれ上がってたぬ吉の背中も見えてもーてるやん( ̄▽ ̄;)

これまた全然お構いなしでズンズン上ってきてます(笑)

ズンズンズンズン

 

で、またあんよを踏みはずしたてん坊( ̄m ̄* )

あんよがズリッ

でもこのてん坊の後ろ姿が萌ぇ~です(´ー`*)。・:*:・☆

 

このよーにねこドル家で転寝するとエライ目に合います(笑)

今回はメガネがズレましたけど、おちり攻撃にあうこともしばしば。

おちり攻撃の話はコチラです(^^)

 

ちなみにこの後もしばらくメガネがズレたまま、

私に起こされるまで寝てたたぬ吉です(^^;)

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆

人気ブログランキング  猫 純血種多頭飼い

いつもありがとにゃん(=^・^=)


可愛さ倍増。 「猫のいる生活(343486)」
2010-01-18 (月) | 編集 |

てん坊はこーんなふうに

ちょこーん

カーテンの中から顔だけちょこーんと出してることが多いんです(・m・ )クスッ

ピンボケしてますけど、こんなふうに帽子をかぶったみたいになるんです(笑)

帽子みたい

前にも同じよーな日記をUPしてましたね。(その話はコチラです)

 

てん坊はこの状態でじーーーっとしてることが多いんですけど、

ジーーー

ココ、落ち着くんですかね?(^^;)

 

てん「なんかいたにゃ?!」

なんかいた?

ん?なんかおった?Σ(・ω・ノ)ノ

急になんかを狙う体勢になったらビックリするやんか( ̄∀ ̄;)

てん「なんか見えた気がするのににゃ~」

なんかいた気がするにゃ~

マ、マジで (゚∇゚ ;) コワイこと言わんといてよ・・・ (゚∇゚ ;)

 

てか、てん坊のお鼻はほんまにピンクやな~ 

それに夜になるとニャンコのお目目はまん丸になるから

可愛さ倍増やし(*´∀`*) ←猫バカ

 

それにこの時のてん坊、

片方の耳にだけカーテンがひっかかったままなのが

また可愛さ倍増(*´∀`*) ←猫バカ

 

てん「さっき見えたのはなんにゃ~?」

なんにゃ~?

いや、だからそれはコワイからもぉええってば( ̄∀ ̄;)

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆

猫 純血種多頭飼い  人気ブログランキング

いつもありがとにゃん(=^・^=)


窓拭きじゃなくて窓洗い。 「猫のいる生活(343486)」
2010-01-16 (土) | 編集 |

今更な話ですが、今日は年末の大掃除のネタです(笑)

 

年末の大掃除の1つに窓拭き窓洗いがあります。

うちのリビングの窓の真ん中2枚はフィックスになってるので開閉できないタイプで

両サイドのみ開閉可能です。

フィックス窓

内側からは私が拭き、外側からはたぬ吉に網戸ごと洗ってもらいます。

 

窓を洗うスポンジの動きと垂れる泡が気になるメイしゃんとてん坊。

おもしろいにゃ~

 

あ、モコにゃんもやってきました(^^)

みんな気になる

 

父にゃんの行く方へ行く方へちゃんと着いて行くてん坊(^^)

おもしろいにゃー

 

泡を流すと落ちていく泡と、その後に垂れていくしずくが気になるみたい(^^)

気になるにゃー

 

てん「落ちて行ってるにゃー」

落ちていってるにゃー

 

メイしゃんも一生懸命見てますね(^^)

メイ「あ、アレ、落ちてくるかにゃ~?」

一生懸命

 

メイ「あ、落ちたにゃ!」

あ、落ちたにゃ

 

てん坊はやっぱり父にゃんの行動が気になるらしく、

ずーーーっと見てます(^^)

父にゃん・・・

 

玉砂利も御影石のジョイントもスノコも縁台もぜーーーんぶどけて、

ベランダの床もデッキブラシでゴシゴシ洗います。

ゴシゴシ

 

そして最後は窓の拭き上げ作業です。

で、その頃になると、お昼寝タイムのメイしゃん( ̄m ̄* )

お昼寝タイム

 

常にマイペースです( ̄▽ ̄;)

マイペース

 

モコにゃんも桃箱に入って、あの時のよーに(その話はコチラ

ビミョーに左右に揺れはじめてます( ̄m ̄* )

ゆらゆら~

その頃ベランダでは、掃除が終わって

玉砂利やジョイントのセッティングをしてるたぬ吉。

 

そして全て完了してスノコに座って

ひと休みしてる父にゃんを中から見てるてん坊(^^)

お疲れにゃ~

 

たぬ吉さんに掃除まかせてねこドルさんたら写真ばっかり撮って

なんてオニヨメなのかしら!!

って思った方へ一言(笑)

 

家の中の掃除をちゃーーーんとしつつ撮ってましたから( ̄▽ ̄)

 

でも冷たい水を使う作業をしてくれたたぬ吉にも

ちゃーーーんと感謝してますよ(* ̄∇ ̄*)テレ

 

ただ、家の中へ入ってきて

旦那「窓の汚れ、とれてへんなぁ~スジが残ってるわ・・・」

と言いながら窓をまじまじと見るたぬ吉。

そして、

旦那「ちゃうやん!!コレ、中のスジやんか!!」

私「アレ?マジで?( ̄ー ̄?)?」

旦那「ちゃんと拭ききれてへんからスジが残ってるねんやん」

と言いながら拭きなおしてくれました( ̄∀ ̄;)ス、スミマセン・・・

 

掃除するけど結構いい加減なねこドルです( ̄▽ ̄;)

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆

猫 純血種多頭飼い  人気ブログランキング

いつもありがとにゃん(=^・^=)


鼻だけ。
2010-01-14 (木) | 編集 |

ホットカーペットの上に座ってテレビを観てたら

な~んか上の方から視線を感じる気が・・・

視線を感じる

あ、やっぱり。

てん坊がこっち見てたんかいなぁ~(^^)

てん坊でした

 

その脱力した顔はなんなんや?( ̄m ̄* )

脱力

 

てん坊のお鼻ってホンマにピンクよなー

ブタさん?

鼻だけブタみたいやで( ̄m ̄* )

ブヒィー( ̄(∞) ̄)って言うてみ?(笑)

てん「ブタさんじゃないにゃ!母にゃん、ヒドイにゃ・・・」

ヒドイにゃ・・・

 

ふてくされて寝るてん坊なのでした(^^)

ふてて寝る

でもその寝方がまたカワイイんやなぁ~(*´∀`*)

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆

猫 純血種多頭飼い  人気ブログランキング

いつもありがとにゃん(=^・^=)

☆.。.:*・°☆洋風おもちレシピについて☆.。.:*・°☆

昨日UPした洋風おもちレシピについて
チンする時、ラップはかけるんですか?」
と質問をいただきましたが、かけなくてOKです(゚∇^d)

おもちが軟らかくなったらOK!みたいな感じです。
レンジによっても、お餅の数によってもチンする時間が違うと思うので
様子を見ながらテキトーにチンしてみて下さい(笑)

買ったお餅と祖父母の手作りお餅がまだまだ冷蔵庫に残ってるので
レシピ変えをして食べてるんですけど、
私のお腹が鏡餅のよーになってきてます( ̄∀ ̄;)


人もネコも楽しい鏡開き。 「猫のいる生活(343486)」
2010-01-13 (水) | 編集 |

今週の月曜日が鏡開きでしたね。(去年の鏡開きはコチラ

我が家もちゃんとやりましたよ♪

 

たぬ吉作で洋風な感じで頂きました。

ロースハム(ボンレスでもOK)の上に水にくぐらしたお餅をのせて

その上にとろけるチーズ(うちはとろけるスライスチーズを使用)をのせて

レンジでチン。

そして、クレイジーソルトを少々ふりかけて食す!!

うまし!!です。

コレ、結構イケますよ。

 

あぁ・・・また写真撮ってないし ノ( ̄0 ̄;)\

 

元は確か・・・去年クックパッドで知ったレシピです。

それにたぬ吉がお餅の下にハムを敷くとゆーアレンジ?を加えただけです(笑)

 

お餅を堪能したあとはにゃんさん達も楽しみます(^^)

お餅の型をメイしゃんに乗せてみたり。

のせてみたり

メイ「コレはなんにゃ?」

なんにゃ?

 

メイ「食べれるにゃ?」

食べれるにゃ?

ソレは無理( ̄▽ ̄;)

 

たぬ吉がしめ縄をメイしゃんにかけてみました。

しめ縄

まるでお相撲さんの廻しみたい( ̄m ̄* )

 

モコにゃんにも鏡餅の型としめ縄を・・・

そっぽ向いた

しめ縄にビックリしてそっぽ向いちゃった(^^;)

 

モコ「コレ、なんや?」

コレなんや?

目つきわるっ( ̄ω ̄;)!!

か、鏡餅ですけど(^^;)

 

一応、縁起物なのでてん坊にも(笑)

縁起物なんで

 

がぶぅーーー

がぶぅーーー

なんで噛むねん( ̄∀ ̄;)  バチ当たるわ( ̄ー ̄;)

 

てん坊はコレで遊んどきぃーーー

みかん

鏡餅の上にのってたみかん(だいだい)です(^^)

プラスチックでできてるので、遊ぶのにちょうどイイ感じ。

 

てん「コレ、おもちろいにゃー」

おもちろいにゃー

形がまん丸ではないからいろんな方向に転がっておもしろいらしく大興奮でした(^^;)

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆

猫 純血種多頭飼い  人気ブログランキング

いつもありがとにゃん(=^・^=)

 

☆.。.:*・°☆感謝のキモチ☆.。.:*・°☆

昨日の日記の妹へのお祝いメッセージ、ありがとうございました┏○ペコッ


日帰りでバタバタと。 「今日のお出かけ ~(37097)」
2010-01-12 (火) | 編集 |

10日の日曜日、私の実家へ日帰りで帰省してきました。

帰省と言っても高速に乗れば1時間で着くよーな距離です(^^;)

 

朝、10時半頃に出発。

高速の渋滞もなく、11時半には到着しそーです。

母に「今から出発するよ」のメールを送っても返事がないので、

前日、退院したばかりの妹のことでバタバタしてるのかな~と思い、

あえて電話はせずに、西紀S.Aで昼食を済ませてから実家へ向かうことにしました。

 

さすがに日曜とあって結構な人です。

いつもは食堂の方で食べることが多いんですけど、今回はレストランで。

たぬ吉はあんかけ揚げ麺を注文。

あんかけ揚げ麺

 

私は黒豆入りうどん。

黒豆入りうどん

見た感じ、黒豆が入ってるよーには見えないでしょ?

実は麺に黒豆が入ってるんです。

麺の黒いブツブツ

分かります?麺の黒いブツブツが黒豆です。

 

食事をしながら実家からの連絡を待ってると母から電話が。

やっぱりバタバタとしてる感じで、1時頃に帰ってきてくれると助かるとのこと。

 

何がバタバタかと言いますと・・・

妹が切迫早産で10月に緊急入院。

妹の子供(10月時点で1才8ヶ月)の子供のこともあり、

すぐに実家近くの病院に転院。

 

そして入院中から子供は実家で預ることに。

みんな仕事をしてるので子供は一時預かりの保育園へ入れることになり、

その間は全て弟の奥さんが自分の子供(5才)と妹の子供を一緒に送り迎え。

 

妹が退院してきてからも、いつまた入院になるか分からないので、

そのまま実家に居候。

 

これによって、本来の実家メンバー(母、弟、弟の嫁、弟の子供)のペースが

ダダ崩れになって、みんなストレス全開でした(^^;)

 

そして、妹のお腹の中には双子ちゃんが。

なので、予定日より1ヶ月早くに出産とゆーことで、

12月25日に帝王切開で無事に出産。

 

細かい大きさは覚えてませんけど、

確か・・・2800グラムぐらいと2600グラムぐらいの

男の子と女の子です。二卵性だそーです。

 

双子にしてはめっちゃデカイです( ̄▽ ̄;)

そして、髪の毛もかなりフサフサでビックリしました(笑)

 

げっ。

写真撮ってくるの忘れてるし( ̄∀ ̄;)

 

で、双子とゆーこともあり、通常より入院も長めになり

退院が先週の土曜日になったワケです。

 

そんなワケで実家は大変な状態が10月から続いていて、

年末年始は妹も入院してるし、子供(妹の)は旦那さん側の親が見ててくれてるから

帰ってきてもいいよ。と言われてたんですけど、

久々の本来の実家メンバーに戻ったのでゆっくりしてほしくて

新年の挨拶をしに帰るのを遅らせて、10日に帰ることにしてたんです。

 

 

実家から車で30分ほどの所に祖父母も住んでるので

祖父母にも新年のご挨拶へ行ってきました(^^)

 

 

実家は狭いし、バタバタしてるし、迷惑かけるとアレなんで

夕方には帰るつもりにしてたんですけど、

母も弟夫婦も晩ゴハンを食べて帰り~って言ってくれたので、

お言葉に甘えて頂いて帰ってきました(^^)

 

 

ただ、残念なのが妹夫婦は空気を読めないことが多々あるKY夫婦なので(笑)

母も弟夫婦も疲れきっていたのがちょっと心配でした( ̄ー ̄;)

 

もぉしばらくは実家に居候になる妹と子供達なので、

この先が心配です(^^;)

 

 

今日はこんな話になってしまってスミマセンm(_ _)m

ピリピリした中にいたせいか、私も精神的に疲れてしまって、

ちょっと書いてみたくなったもんで(笑)

 

他のネタや写真もたくさんあるので、またボチボチUPしていきますね(^^)

あと、訪問が遅れてますがスミマセンm(_ _)m

それもボチボチ行きますね(^^;)

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆

夫婦ブログ  人気ブログランキング

いつもありがとにゃん(=^・^=)


まだまだ子供。 「猫のいる生活(343486)」
2010-01-09 (土) | 編集 |

ソファに座ってテレビを観てたらてん坊がやってきて

毛布をチューチュー吸いながらモミモミフミフミをしだしました(^^)

やってきてまた始まった

 

毛布に乗っかりながらチューチューモミモミフミフミ・・・

乗っかりながら

 

転がりながらチューチューモミモミフミフミ・・・

転がりながら

 

埋もれながらチューチューモミモミフミフミ・・・

埋もれながら

 

モコにゃんは仔猫の時からチューチューはもちろん、モミモミフミフミも全くしません。

メイしゃんはチューチューはしませんが、モミモミフミフミはします。

どっちもするてん坊は、ずーーーっと仔猫みたいです(^^)

仔猫みたい

この習性は品種によってしなかったりしたりするんでしょうかね~?

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆

猫 純血種多頭飼い  人気ブログランキング

いつもありがとにゃん(=^・^=)


イラッとすることもあります。 「猫のいる生活(343486)」
2010-01-08 (金) | 編集 |

いつもスリッパの中にお手手を入れてるのに(コチラコチラ

今日は上に乗っかってるのね( ̄▽ ̄;)

乗っかる

最近寒いから母にゃんの為にスリッパを温めてくれてるとか?

ソレはナイか(笑)

モコにゃんなら、そー考えてしてくれそうだけど、メイしゃんはナイな( ̄∀ ̄;)

 

それにしても一点みつめて、どーしたん?何考えてるん?

ポーーー

てか、ただポーーー(=゚・゚=)っとしてるだけか( ̄∀ ̄;)

 

あ、メイしゃん、指の間からなんか出てるで。

なんか出てる

たぶんカーペットの繊維です。

爪を切った後なんで、爪のサヤの剥がれかけの所によくひっかかるみたいです。

 

その繊維を取ってあげようとしたり、

目の前でカメラを(-p■)q☆パシャッパシャ☆されたので、

メイしゃん、ちょっとイラッとしてます。

イラッ

耳が横向いちゃいました(´∀`;)

かなり穏やかでイラッとすることがあまりないメイしゃんでも

時々イラッとします( ̄m ̄* )

 

 

メイ「メイはポーっとしてるだけやなくて、いろいろと忙しいにゃ」

そうかぁ~?いつもポーっとしてるけどなー(≧ω≦)

メイ「だって、父にゃんの筋トレが始まったら膝に乗らなあかんし」

膝の上

それは邪魔してるんちゃう?( ̄m ̄* )

メイ「違うにゃ!応援してるにゃ!」

そーかぁ~?

もぉすでにポーっとしてるやん( ̄m ̄* )

ポー

魂、どっか行ってもぉーてるで( ̄∀ ̄;)

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆

猫 純血種多頭飼い  人気ブログランキング

いつもありがとにゃん(=^・^=)


見ててあげるから。 「猫のいる生活(343486)」
2010-01-07 (木) | 編集 |

年末の大掃除のひとつ、カーテンの洗濯。

寝室のカーテンを洗ってる間に

出窓に置いてるにゃんさん用カゴベッドの毛布の毛を取り、洗濯機の順番待ち。

そして、窓と棚を拭いて冷気遮断ボードを設置しなおします。

冷気遮断ボード

コレをしておくと、この場所でよく寝るてん坊が寒くないでしょ(^^)

 

てん「てん坊のベッドがないにゃ・・・」

ベッドがないにゃ

と言わんばかりに窓の方を見てます( ̄m ̄* )

 

今から新しい毛布をセットするから待ってて(^^)

てん「早くベッドで寝たいにゃ~」

早く寝たいにゃ~

 

その頃、メイしゃんは人間用の布団で爆睡(^^;)

爆睡

実はメイしゃんの手前の膨らみには湯たんぽが入ってます。

朝まで使ってもまだ温かいので、いつもそのまま入れておくんです。

そしたら、ココが暖かいと知ってるので

人がいない昼間もココで寝てることが多いよーです(^^)

だって、仕事から帰ってくると、いつもココが凹んでますから(笑)

 

そーこーしてるうちにカーテンも洗いあがり、にゃんさん用カゴベッドも設置完了!

と、その途端、待ってましたとばかりにベッドに入るてん坊。

まったり

 

その頃、モコにゃんとメイしゃんはとゆーと・・・

湯たんぽに集合

湯たんぽまわりに集合。

くっつくことは絶対にないうちのにゃんさん達なので、

このビミョーな距離が精一杯って感じです(笑)

 

モコ「メイが寝るまでモコがメイのこと見てるから母にゃんは用事しててにゃ」

モコにまかしてにゃ!

とでも言いたいのか?みたいな顔( ̄m ̄* )

てか、すでにメイしゃん爆睡してますけど( ̄▽ ̄;)

爆睡

 

モコ「だ、大丈夫にゃ・・・み、見てる・・・にゃ・・・」

まだ起きてるにゃ

てか、モコにゃん、目がほとんど閉じてきてるで( ̄m ̄* )

湯たんぽの暖かさとメイしゃんの寝顔につられて眠くなってきたみたいですね(笑)

 

あ~ぁ、 「モコに任しておいて!」って感じだったモコにゃんも

ついに睡魔に負けてしまったよーです(^^)

寝ちゃったね

 

と思ったら!!!

ピッ!

頭をスッ!と持ち上げて、メイしゃんのお尻にお手手をピッ!と当てました( ̄m ̄* )

お目目はつぶったままってのがまたウケる(笑)

 

モコにゃん寝てたのに、なんでそんなんしたん?!(*≧m≦*)ププッ

モコ「寝てないにゃ!」

寝てないにゃ!

いやいやいやいや、寝てたし。完全に寝てたし。

てか、今も目ぇつぶったままやし( ̄m ̄* )

 

寝てしまった自分が許せなかったのか、

睡魔と闘いながらちょっとだけお目目を開けたモコにゃんなのでした(^^)

だから寝てないにゃ!

 

やっぱりモコにゃんの中にはちっちゃい人間が入ってるのか?!

と思ってしまうほどの行動でした(笑)

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆

猫 純血種多頭飼い  人気ブログランキング

いつもありがとにゃん(=^・^=)

 

☆冷気遮断ボード☆

    

 


初詣と厄除け祈願とお買物。 「今日の出来事(970066)」
2010-01-06 (水) | 編集 |

昨日は初詣&たぬ吉の本厄の厄除け祈願のため、

門戸厄神へ行ってきました。⇒http://mondoyakujin.or.jp/

門戸厄神さん

 

私も厄除け祈願には同席しますが、私は厄じゃないつもりで行ってたら、

女性の37歳(数え年)って大厄って書いてあったんです!!

そんなの初耳なんですけど、みなさん知ってました?

 

ま、二人とも気をつけろ!ってことですね(笑)

 

でも、そもそも厄って年齢的に疲れが出てきたりして

病気をしやすい年齢に設けてあるんでしたよね?

 

よーするに、「とし」ってことですね( ̄▽ ̄;)

 

で、初詣&厄除け祈願が終わってから

神戸三田プレミアムアウトレットへ行ってきました。

 

先月、リニューアルオープンしたので早く行きたかったんですよねー

来月、友達の結婚式があるので、その時の服やヒールを買いました♪

その他にスカートやコートを買ってご機嫌ですヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノランラ~ン♪

 

でも、問題発生!!

年末前に2キロ体重が減ったのに、年末年始の暴飲暴食?で

体重戻ってるし( ̄ー ̄;)

いや、元以上になってるかも・・・

もぉ、怖くて体重計に乗れない・・・( ̄ー ̄;)

 

どーするよぉーーーこのじょうたーーーいノ( ̄0 ̄;)\

結婚式までに痩せれるか?! アタシ?!?!

 

 

話変わりまして・・・

あと、コレは元旦にちょこっと出かけた時に買ったんです。

なにかと話題のルクエです↓  http://www.lekue.jp/

ルクエ スチームケース

便利だし、ちょっとあと1品って時に簡単でイイから前から欲しかったんですけど、

私的に「こんなモノがこんなにするん?!」的なお値段だったので(笑)

なかなか手が出せずにいたんですけど、

頂き物の商品券があったので、それで買っちゃいました(^^)

 

タジン鍋と悩んだんですけど、

サッと出せてサッと使えるルクエの方を選んでしまいました。

 

 

厄除けと買物とルクエの話でごちゃごちゃした日記になってしまいましたね(^^;)

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆

夫婦ブログ  人気ブログランキング

いつもありがとにゃん(=^・^=)

 

☆ルクエ☆

本当は黒が欲しかったけど、赤、ピンク、白しかなかったんです(´・ω・`)

    


スッキリした。 「猫のいる生活(343486)」
2010-01-04 (月) | 編集 |

大掃除の時、服も結構処分しました。

「またいつか着るかも・・・」で3年以上着てない服とか、

形が古くなったジーンズとか、いろいろ。

 

で、たぬ吉にも捨てる服やジーンズを処分してもらったら結構な量になって、

以前紹介したスノコの棚がスッキリしました。(スノコの話はコチラ

スッキリ

 

モコ「母にゃん、あのスッキリした部分に入ってもいいにゃ?」

入ってもいいにゃ?

できればやめといてほしいかな(^^;)

毛が付くし、またコロコロせなあかんやん?

モコにゃんはええ子やから母にゃんの言ってること分かるよね~?

って言ってたら、その場所でジーーーっとしてました(笑)

 

やっぱりモコにゃんの中にはちっちゃい人間が入ってるのか?!(笑)

 

しばらく別の用事をして、モコにゃんはどーしたかな~?と思って

ココへ戻ってきたら、こーなってました↓

ちょこ~ん

てん坊がちょこ~~~んと入ってました( ̄∀ ̄;)

 

てん「今日からココはてん坊のおうちにゃ!」

おうち

ちがうから( ̄∀ ̄;)

 

てん「違うにゃか・・・」

違うにゃか?

そんな顔しても違うもんは違うから( ̄∀ ̄;)

 

 

大掃除中もいろいろと悪さ?をして笑わしてくれたてん坊でした(^^)

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆

猫 純血種多頭飼い  人気ブログランキング

いつもありがとにゃん(=^・^=)


☆.。.:*・゚☆あけましておめでとうございます☆゚・*:.。.☆
2010-01-03 (日) | 編集 |

新年のご挨拶が遅くなってしまいましたが・・・改めて、、、

あけましておめでとうございます(_ _)

今年もよろしくお願いいたします(_ _)

 

お正月はいかがお過ごしですか?

 

ねこドル家は結婚して初めての出来事があったお正月になりました。

まず、いつもなら仕事が結構入ってるたぬ吉ですが元旦と昨日はお休みでした。

そして、元旦か2日には新年のご挨拶に伺うお義母さんが昨年11月に神奈川へ引っ越してしまって今年は新年のご挨拶は電話になってしまいました。

そして、ねこドルの実家への挨拶は諸事情があって来週。

 

とゆーことは、二人で過すことのできるお正月♪

それは結婚して初めてです(* ̄∇ ̄*)

 

そんなワケで、いつもおせちはお義母さん宅に伺ったときに頂いてたんですが、

今年はそれがナイ。

 

ん~~~どーしよぉ~~~

作ろうか?買おうか?

それともいつも通りお雑煮だけにするか?!

 

悩んだ結果、めーーーっちゃ簡単なおせちを作ることに急遽決定!!

そして、結婚12年目にしてお重を購入。しかも29日に(^^;)

 

そして、めーーーっちゃ簡単なおせち、か~んせ~い♪

初おせち 初おせち

めーーーっちゃ手抜きでいい加減な詰め方をしてるし(本来の詰め方とは全く違います)

恥ずかしいので写真は小さくしてます( ̄▽ ̄;)

 

そもそも二人の好きなものしか入れてないので、

おせちのよーに見えて実は単なる好きなものを詰め込んだ箱になってます(笑)

だって、一の重なんてたぬ吉の大好きなかまぼこと(なぜかかまぼこが異常なほど好き)

数の子しか入ってませんから( ̄▽ ̄;)

 

なんちゃっておせちですが、一応これも結婚して初めてのことです。

 

とにかく食べて飲んで食べて飲んで・・・のお正月になりました(;^ω^A

確実に体重は増えてます ( ̄∀ ̄;)エライコッチャ

 

モコ「モコもおせち食べるにゃ!!母にゃん、コレ食べれるにゃ?」

食べれるにゃ?

それは食べれへんで(^^;)

 

モコ「食べれないにゃ・・・」

食べれないにゃ・・・

そんなヘコまんでも(^^;)

確かにエビやけど・・・

エビ吉

無理やわ( ̄ー ̄;)

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆

人気ブログランキング  夫婦ブログ

いつもありがとにゃん(=^・^=)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。