3にゃんと夫婦の写真日記と、結婚13年の“キセキ”の話もUP中
-------- (--) | 編集 |

好みいろいろ。 「猫のいる生活(343486)」
2009-11-29 (日) | 編集 |

缶詰の在庫が減ってきました。

減ったねー

3にゃんで1日80グラムの缶詰を2個しか食べないので(それとカリカリです)

少食なのは助かるんですけど、飽きやすいので数種類を日替わりで出してます。

なので、やっぱり安売りの日に買わないと不経済(´・ω・`;)

ってことで安売りの日に買ってきましたよー♪

安売り♪

買ってきた缶詰が気になるにゃんさん達(^^)

でも、メイしゃんだけはなぜかビビってる( ̄m ̄* )

なんにゃー?!

いつも食べてる缶詰なのに、へっぴりでシッポも下向いてます(笑)

 

てん「母にゃん、今日はカニカマのが食べたいにゃー」

カニカマ♪

了解(^^)

 

買ってきた缶詰を収納棚に片付けるたぬ吉。

変なところ几帳面なので、めっちゃキレイに並べるんです( ̄▽ ̄;)

変なところ几帳面珍しく長袖着てます(笑)

玄関(写真の上の方)にてん坊がいるの分かります?

てん坊の後ろには、また脱ぎっぱのたぬ吉の靴があるんですけどね( ̄ー ̄;)

コレは几帳面に片付けることができないみたいです(--;) (関連日記はコチラ

 

☆本日の写真はCanon EOS Kiss X3を使用☆

ランキングに参加中!

缶詰の好き嫌いがみんな違うので困ります(´・ω・`;)
応援ポチお願いします┏○ペコッ

猫 純血種多頭飼い  焼き芋


たまりません(〃 ̄ω ̄〃ゞ 「猫のいる生活(343486)」
2009-11-28 (土) | 編集 |

メイ「父にゃん!!病院へ連れて行かないでにゃー!!」

イヤにゃー

そんなメイしゃんのお願いもむなしく、病院へ連れて行かれたのでした(笑)

 

先日、日記に書いてたメイしゃんのアゴの下のデキモノなんですけど、(コチラ

イソジン消毒とステロイドと抗生物質の飲み薬でだいぶよくなってきました(^^)

 

先生からも「経過良好だね(^^)」って言ってもらえたのでよかったです(^^)

 

イソジン消毒はもうしなくていいそうですが、

ステロイドと抗生物質の飲み薬はもう少し続けた方がいいそうです。

で、その薬を飲み終わったら、またメイしゃんの嫌いな病院です(^^;)

 

ちなみに、最初の写真ですけど、

メイしゃんは遊んで欲しい時やゴハンが欲しい時には

あのポーズをするんです(*≧m≦*)

 

ちょっと伝わりにくいですかね~?

背伸び?して爪をとぐよーなポーズをするんです。それで「にゃー」って鳴くんです。

まさにおねだり、お願いのポーズですね(笑)

このポーズで下からジーーーッと見られたら、たまりません(〃 ̄ω ̄〃ゞ

 

☆本日の写真はCanon EOS Kiss X3を使用☆

ランキングに参加中!

病院ではおとなしくイイ子だったメイしゃんに
応援ポチお願いします┏○ペコッ

猫 純血種多頭飼い  焼き芋

 

☆.。.:*・°☆枕の地図☆.。.:*・°☆

いつも訪問コメント応援ありがとうございます(_ _)

昨日の日記に寄せられたコメントを見て
意外と枕に地図ができる人が多くてビックリしました(笑)
とゆーより、笑ってしまいました(^^)

だって、コメントには
「たぬ吉さん、きたなーーーい!!」
ってゆーコメントが多いと思ってたんで( ̄▽ ̄;)

これでたぬ吉も安心して?ヨダレをたらしながら寝れますね(笑)


吸い込んで臭う?匂う? 「猫のいる生活(343486)」
2009-11-27 (金) | 編集 |

たぬ吉の寝始めの体勢は必ず

枕をかかえて(枕を顔の下にして)ちょっと横向き加減のうつ伏せです。

 

どの体勢で寝てもらってもいいんですけど、

枕をかかえてうつ伏せで寝るから、ヨダレが枕に・・・(--;)

で、毎日毎日、枕はたぬ吉のヨダレを吸い込むワケです。

 

なるべく吸い込まないよーにピローケースの中にタオルを入れてみたり、

ピローケースの上からタオル地のピローケースをつけてみたり、

いろいろ試してはみたんですけど、ある程度使うとヨダレの湿気のせいなのか、

頭から出る?汗のせいなのか、枕がフニャフニャになるんです( ̄ー ̄;)

 

あ、汚い話ですんません(・ω・;A)

 

で、枕を干そうとピローケースをはずすと枕にはオネショしたみたいな地図が( ̄ー ̄;)

それも両面。

 

なんで両面こんなことになるんやろ~?

と思ってたら、夜中、無意識に枕をひっくり返してるたぬ吉( ̄ω ̄;)!!

私「昨日の夜、枕ひっくり返してたけど、なんで?」

旦那「あー、たぶんヨダレで冷たくなったからやわ(^^;)」

私「マジで・・・てか布団にヨダレつくやん( ̄ー ̄;)」

そんな理由で両面ヨダレのシミだらけ。

 

あ、ホント、汚い話ですんません(・ω・;A)

 

それで、今まで使ってた枕もフニャフニャになって

先日、新しいのを買ったんです。

 

で、今まで使ってた枕をゴミに出すまでの間、

和室の机の上に置いておくことに。。。

 

 あっ(゚∇゚ ;)

メイしゃん・・・それは・・・

メイしゃんがベッドとして使ってる( ̄▽ ̄;)

てか、メイしゃん・・・ソレ、めっちゃ汚いで( ̄∀ ̄;)

汚いで

 

メイ「父にゃんの匂いがするにゃ~」

匂いがするにゃー

うん、確かにするんやけどな( ̄∀ ̄;)・・・ソレ、、、ヨダレだらけやで( ̄ー ̄;)

だから使わん方がいいかと・・・

でも、モコにゃんもその枕が気になるみたいです(^^;)

ソレ、ナニにゃ?

 

モコ「・・・・・・クンクン・・・・・・」

クンクン

 

モコ「くしゃいにゃー(^・x・^)」

くしゃいにゃー

( ̄m ̄* ) プッ

 

メイ「くしゃいにゃ?」

くしゃいにゃ?

母にゃんは、ソレ匂う勇気ないけど、やっぱりちょっと臭うんちゃうかな~?(笑)

 

メイ「父にゃんの匂いなのににゃ・・・」

父にゃんの匂いなのににゃ・・・

うん、それはそーなんやけどな(^^;)

 

この後、モコにゃんやてん坊は少しだけ使ってましたけど、

ほぼメイしゃんがココを自分のベッドとして使ってました。

 

だから捨てるに捨てられず、しばらく置いておいたんですけど、

数日後、メイしゃんがパタリと使わなくなってしまったんです。

原因は不明ですけど、じんわりと臭ってきたんでしょうか?(笑)

 

☆本日の写真はCanon EOS Kiss X3を使用☆

ランキングに参加中!

父にゃんが大好きなメイしゃんに
応援ポチお願いします┏○ペコッ

猫 純血種多頭飼い  焼き芋


疲れてるとおちり攻撃にあいます。 「猫のいる生活(343486)」
2009-11-24 (火) | 編集 |

最近、たぬ吉はハードな内容の勤務が続いてるみたいでお疲れ気味なことが多く、

晩ゴハンの後、テレビを観ながら転寝をすることが増えました(´・ω・`)シンパイ・・・

転寝って言っても2時間3時間の長~い転寝。

起こしても起こしても起きません(´・ω・`)

 

ある日の夜もまたソファで転寝(--)Zzz・・・

風邪ひくといけないので毛布をかけておいて、家事にとりかかる私。

 

リビング横の和室で洗濯物をたたんでると、たぬ吉が起き上がったよーに見えたので

「起きた?」って声をかけたけど返事がないんでそっちを見てみたら

こーなってました↓

こーなってた!

( ̄▽ ̄;)

 

てん坊がたぬ吉の上に乗って

毛布をチューチュー吸いながらモミモミフミフミ中です( ̄m ̄* )

 

てん坊はお構いなしに父にゃんの顔におちりを向けております( ̄m ̄* )

顔面におちり

向けてるとゆーより、くっついてるし( ̄▽ ̄;)

 

てん坊は必死でチューチューモミモミフミフミしてます(笑)

チューチューモミモミフミフミ

こんなことされても起きないたぬ吉。

よほどお疲れのよーです(^^;)

でも私はそれがまた余計におもしろくってゲラゲラ笑いながら

撮りまくり(-p■)q☆パシャッパシャ☆

てん坊必死

 

てん坊のシッポがたぬ吉の顔にバッシャバッシャかかってます(*≧m≦*)

バッシャバッシャ

この時、たぬ吉が小さい声で、しかも途切れ途切れに

旦那「も・・・ぉ・・・めちゃ・・・くちゃ・・・・・・・・や・・・・・・・Zzz・・・」

って言いました( ̄m ̄* )

 

さすがのたぬ吉も目がうっすら覚めて、

自分の顔面にてん坊のおちりがあることに気付いたよーです(笑)

 

でも、その後また寝てしまったたぬ吉( ̄ー ̄;)ソロソロオキテクダサイ

でもてん坊はお構いなしにチューチューモミモミフミフミ。

必死すぎて毛布ごと落ちちゃった( ̄▽ ̄;)

ドスッ

 

この後も寝続け、結局3時間も転寝をしたたぬ吉。

次の日。

旦那「朝起きたら脇腹痛いし、なぜかふくらはぎが筋肉痛やねん」

私「それさー昨日の転寝の体勢(が原因)ちゃう?」

旦那「そーかぁ(^^;)それに夜、眠りが浅かったわ(^^;)」

私「そりゃそーやろ( ̄ー ̄;)あの時間に3時間も寝たら普通朝まで寝れへんで」

旦那「(^^;)」

 

昨日は勤労感謝の日でもあったし、一昨日はいい夫婦の日でもあったし、

疲れてる時にはやっぱり甘いものかな~♪って思って

昨日、仕事の帰りにデパ地下でシュークリームを買ってきました(^^)

お店情報→アンジェラ 

ちなみに私が買ったのは、なんちゃらミルクシューです(笑)

 

あ、携帯カメラで撮ったんですけど、画像悪すぎてボツです(^^;)

シューの中は生クリームオンリーって感じで、私は「あ、重いかなー」

って思ったんですけど、甘さ控えめでめっちゃあっさりだったので

ペロッと食べれましたよヾ(@⌒¬⌒@)ノ

 

☆本日の写真はCanon EOS Kiss X3を使用☆

ランキングに参加中!

てん坊は顔におちりを向ける?つける?のが好きです( ̄∀ ̄;)
応援ポチお願いします┏○ペコッ

猫 純血種多頭飼い  焼き芋


会話って大事。大事? 「夫婦のつくりかた?!(7057)」
2009-11-22 (日) | 編集 |

昨日は友達とランチへ行ってきました(^^)

ランチしたお店は・・・

なんばパークスAlioli Cucina(アリオリ・クッチーナ)ってお店です。

アリオリ・クッチーナ

去年の夏から会ってなかったので久しぶりで話も尽きません(笑)

 

その会話の中で

私 「たぬ吉ちゃんは今日は家で仕事してるねんけど、仕事してる時に私が家におったら、お互いついしゃべってしまうねん(^^;)」

友達「つい?しゃべってしまうん?!」 ←かなり不思議そうな顔で言う友達

私 「え?なんか変?!」

友達「だって結婚して10年たってるよなー?」

私 「うん。もう12年目やで」

友達「結婚して10年もたてば夫婦で会話なんてないってよく聞くから、ねこドルちゃんちは違うんかと思って・・・

私 「そやなーうちは会話は多いかもなー」

友達「で、ナニをしゃべってるん???」

私 「うーん、たわいもない話かな(^^;)一応、仕事してはったら別の部屋行って邪魔せんよーにするんやけど、なんか思い出して “そうそうアレさぁー” って話をしに行ったり、たぬ吉ちゃんも “あ、この前のアレやけど・・・” とか言いながら私の居る部屋に来たり、あとは、、、ネコがカワイイ寝顔で寝てるのを発見したらネコを起こさない程度の小さい声で “ちょっとぉーーーこっち来れるぅ~~~?そぉ~~~っと見に来てぇ~~~” って呼んだり(^^;)アホやろぉ~(笑)」

 

と、まぁ、そんな会話があったんですけど、

ずいぶん前にも会社の同期で同い年の子としゃべってて

同期「旦那としゃべることないもん」

私 「え?しゃべることないん?」

同期「ないわー。。。まぁ。子供のことはしゃべるけどな」

私 「子供のことは分かるけど、それ以外に会話がないん?」

同期「用事以外ないかなー。旦那にそんなに興味ないし」

私 「興味ないって・・・( ̄ー ̄;)」

同期「ねこドルさんちは会話あるん?」

私 「あるで。てか、うち二人やのに会話なかったらある意味終わってるやん(笑)」

 

と、まぁ、そんな話があったこともあったんですけど、

一般的に子供がいたり、結婚年数が増えると会話が減るんですかねー?

ブロ友さんの中にはそんな話を書いておられる方がいないよーに思うんですけどね。

 

まぁね、会話が減ってたり、もともと寡黙で会話が少なかったりしても

うまくいってる分にはイイと思うんですけど、

「旦那に興味がない」

の一言にはビックリしました( ̄▽ ̄;)

いろんな夫婦があるもんですね(笑)

 

で、そんな今日は11月22日でいい夫婦の日だそうです。

これから先も会話が減らない夫婦でいれたらいいなぁ~(*´∇`*)

と思うねこドルです(^^)

てか、聞いてくれてなくても関係なくしゃべてそーです、アタシ( ̄∀ ̄;)

 

ただね、たぬ吉ちゃんに直してほしいことが1つ、あるんです。

コレ↓

脱ぎっぱ

必ず靴は脱ぎっぱです(--;)

で、結局私が揃えるかシューズボックスにしまうんですよね┐( ̄ヘ ̄)┌

前にも同じよーな日記書いてました(笑)→やっぱり靴フェチ??

 

ま、こんなこと毎日11年もやってると面倒な日もあるんで

朝までこのままってこともあるんですけどね(笑)

ほっとくこともあります

で、運が悪いと靴紐がダレかにかじられてることもあります( ̄∀ ̄*)

 

☆本日の写真はCanon EOS Kiss X3を使用☆

ランキングに参加中!

いい夫婦やな~(^^)って言われるよーな夫婦を目指してます(笑)
応援ポチお願いします┏○ペコッ

夫婦ブログ  焼き芋


うれしくなります。 「猫のいる生活(343486)」
2009-11-20 (金) | 編集 |

メイしゃんへのお見舞いコメント、ありがとうございました┏○ペコッ

 

今日も薬を飲ませ、イソジンで消毒しました。

これ以上ひどくならなければいいんですけど、

先生の話では、

もとはニキビだったと思うけど、今はただのニキビではないそーなので

やっぱり心配です(´・ω・`)

 

消毒はかなり嫌がるメイしゃんですけど、

今は落ち着いて寝てます(^^)

 

で、今日は先日撮った写真をUPしたいと思います(^^)

*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*

 

私がひざに毛布をかけてテレビを観ていたら

メイしゃんが毛布の上へ乗ってきて寝ちゃいました(^^;) 

 

「でも、そろそろ晩ゴハンの片付けせなあかんし、、、

メイしゃん、このまま父にゃんのとこへ行ってくれる~?」

って言いながら、

ソファで転寝をしてたたぬ吉のひざの上へ置いてみました(笑)

置いてみた

 

ふたりとも起きるかな~?

って思ったけど、全然起きへんし( ̄∀ ̄;)

むしろ爆睡?

爆睡?

 

たぬ吉も無意識に?メイしゃんを落とさないよーにと思ってるのか

(見えにくいけど)足が踏ん張ってます( ̄m ̄* )

ふんばる

 

病院へ行ったり車に乗ったりすると心臓が破裂するんじゃないかと

心配するぐらい脈が速くなって呼吸が変になるメイしゃんですけど、

こーんな幸せそーな寝顔を見ると、

嬉しい寝顔

ココが安心やと思ってくれてるんやな~

ってうれしくなります(^^)

 

☆本日の写真はCanon EOS Kiss X3を使用☆

ランキングに参加中!

嬉しくなる寝顔に
応援ポチお願いします┏○ペコッ

猫 純血種多頭飼い  焼き芋


メイしゃん病院へ。
2009-11-20 (金) | 編集 |
【携帯から】

今日の写真は
キャリーケースに入って病院の待合室で待つメイしゃんです。


前から時々アゴの下にプツプツと
黒ニキビが出てたんですが問題ないものでした。


カリカリや缶詰めを食べることでアゴの下が汚れやすくなるのに
アゴの下は毛繕いができないので黒ニキビが出ることが多いそーです。


新陳代謝が良くて出ることもあるそーです。


で、
大きくなったり範囲が広がったりジュクジュクしだしたら、また見せて下さい。
って言われてたんです。


3日ほど前に
大きくなって範囲も広がってることに気付いて
今日、病院へ連れて行くことにしました。


その部位はカサブタになってたんですけど
先生がカサブタを取ると膿が出てきて、それを調べて頂いたら、
黒ニキビでもなく感染性の皮膚炎でもないことが分かりました。


腫瘍やったらどーしよっ!?
って心配だったんですが、今の段階では大丈夫だろうとのことで安心しました(^^)


でも、しばらく薬は必要だそーです。


今日はステロイドの注射をしてもらいました。


あとは家で飲ますステロイドと抗生物質の薬です。


それから部位を乾燥させるためにイソジン消毒です。

また後日病院です。


しばらくそんな感じが続きます。


薬が効いてくれるといいんですけど、
あまり効かなかったり、芯が残ってしまうと、
その部位を切除しなければいけなくなるかもしれないそーです(>_<)


今日はそんなこんなで病院へ行ったりで時間がなく携帯から更新です。
皆様のところへの訪問遅れるかもしれませんが、スミマセンm(__)m


って言っておきながら図々しいんですけど(笑)応援ポチはトップページのところでお願いします(__)

呼びつける。 「猫のいる生活(343486)」
2009-11-18 (水) | 編集 |

珍しく3にゃんがキャットタワーに集結!!

集結!

しかも、みんなカメラ目線(*´∀`*)

 

でもこのあと、上にいるモコにゃんとメイしゃんと下にいるてん坊が

ちょっとモメまして(^^;)

モメた内容はてん坊が上に行きたいのに上にいる2にゃんが

場所をゆずってくれないとかなんとかって感じらしいです(笑)

 

で、結局上へ行けなかったてん坊は

和室のテーブルの上でスネてます( ̄m ̄* )

むぅー

 

そのあと、モコにゃんも下へ下りていって、タワーにはメイしゃんだけ。

しばらくしたら冒険したくなったのか、上へ登っていくメイしゃん。

冒険にゃー

ところが、これ以上上にも行けず、下にも下りれず

オロオロするメイしゃん( ̄m ̄* )

でも、なんとか1つ下の段に下りたメイしゃん。

やっと降りれたにゃー

でも、この写真↑ のメイしゃんの目線がどこかを見てますねー

このまましばらく固まるメイしゃん( ̄▽ ̄;)

固まってしばらく考えた?結果、

なんとかまたもう1つ下の段へ下りることができました。

メイ「おっとぉー!!」

おっとー

 

で、やっぱりまたココで固まるメイしゃん( ̄▽ ̄;)

また固まった

一段下りるごとに、いちいち固まって、

いったいナニを見てるんでしょ?

 

実はメイしゃんの目線の先には父にゃん!

固まって一点を見つめていたのはナニかを考えていたワケではなく

まだ慣れないキャットタワーを下りるのが怖いらしく、 

父にゃんに救出(おろしてもらう)してほしかったみたいなんです(笑)

 

で、たぬ吉が救出することに・・・

ジタバタジタバタ

旦那「助けてやったのに、なんでそんな暴れんねん( ̄ー ̄;)」 

あれほど下ろしてほしかったクセに、いざ下ろしてやろーとすると

めっちゃジタバタするメイしゃん( ̄▽ ̄;)

 

この後、スタスタと別の部屋へ去って行きました(笑)

 

ちなみにモコにゃんは下りれない時は「にゃー!(おろしてー!)」

と鳴いてうちらを呼びつけます( ̄∀ ̄;)

最近は自分で下りれるよーになったのに、

鳴けば下ろしてもらえると学習したらしく、やっぱり呼びつけます( ̄∀ ̄;)

 

☆本日の写真はCanon EOS Kiss X3を使用☆

ランキングに参加中!

ネコの言いなりになってるねこドルとたぬ吉に
応援ポチお願いします┏○ペコッ

猫 純血種多頭飼い  焼き芋


コレでもネコなんです。 「猫のいる生活(343486)」
2009-11-17 (火) | 編集 |

今日は休みなんですけど、たぬ吉は仕事だし

治療中できなかった重い物の片付けや、布団を干したり掃除をしたりしよ~♪

って思ってたのに、朝からどしゃ降りです(´・ω・`)

 

布団干しはあきらめて

掃除と片付けは無心になってやってましたよ(il`・ω・´;) ━タラァァ~ン

おかげではかどりました(笑)

 

15日の日記の最後にUPした写真と同じ時に撮った写真がまだあるので

今日はそれをUPしたいと思います(^^)

 

今日は生憎のお天気ですけど、写真を撮った日はよく晴れてました♪

お日さんがたくさん入る窓辺で3にゃんが過してたある日の午後です(^^)

窓辺

 

メイしゃんはベッドであんよを投げ出して寝てます( ̄▽ ̄;)

しかも、ちょっとブサイク( ̄m ̄* )

ブサイクやな~

 

てん坊は桃箱に入って寝てますね(^^)

シッポ出てるけど( ̄m ̄* )

シッポ出てるでー

 

みんな爆睡かと思いきや、モコにゃんは起きてましたw(゚o゚)w

ナニしてんのかな~と思ったら念入りに毛繕い中(^^)

ざ~りざ~りざ~り

てか、顔が黒くて全然表情が分かりませんね( ̄▽ ̄;)

 

ちょっと違う角度から・・・

分かるかな~

分かるかな~

コレはお手手の肉球のお掃除中なんですよ~

気持ちイイのかお目目つぶっちゃってますねー(^^)

てか、余計表情が分かりにくいって(笑)

 

上の写真↑ の続きを連写的に撮ってみました(-p■)q☆パシャッパシャ☆

ざ~りざ~り

ペロッ

表情、なんとなく分かりました?(笑)

見た目、ほぼタヌキですけど、これでもネコなんですよー( ̄∀ ̄;)

 

お手手のお手入れの次は顔です。

まずは手の甲をなめて(ネコも手の甲って言うのかな~?)

甲をなめて

次にそのお手手で顔を洗います(^^)

顔を洗う

モコにゃんの毛繕いはかなり長いです。

3にゃんの中で一番神経質でキレイ好きみたいです(^^)

それに毛繕いしないと寝れないみたいです。

 

それに比べてメイしゃんとてん坊は毛繕いが結構いい加減(笑)

いつもテキトーにやったら寝てます( ̄▽ ̄;)

 

☆本日の写真はCanon EOS Kiss X3を使用☆

ランキングに参加中!

タヌキみたいな顔のモコにゃんに
応援ポチお願いします┏○ペコッ

猫 純血種多頭飼い  焼き芋

 

☆.。.:*・°☆ねこドルから☆.。.:*・°☆

いつも訪問、コメント、応援ありがとうございます(_ _)
そして、湿っぽい内容、コメントしづらい内容のブログにも関わらず
励ましの言葉やあたたかいコメントを書いて下さった方、
そしてメールを下さった方、ありがとうございました。
とてもうれしかったです(^^)

でも今は、これから先どーするかを決める意欲や
考える余裕がまだないのが正直なところです。

でも、みなさんのブログを拝見して元気をもらったり、
みなさんからのコメントを拝見して元気をもらったり、
3にゃんの写真を撮ってほっこりしてみたり、
たぬ吉と過す時間が楽しかったり、
日々の幸せを感じる余裕はまだまだあるよーです(^^)

先のことはまだ分かりませんが、
日々の幸せを感じながら前へ進んでいけたらいいな~って思ってます。
本当にありがとうございました┏○ペコッ


ツライけど、イイこともあります。 「★つ・ぶ・や・き★(1273973)」
2009-11-15 (日) | 編集 |

昨日の日記、コメントしづらい内容なのに

あたたかいお言葉をかけていただき、本当にありがとうございました(_ _)

そして、お祝いコメントもとってもうれしかったです(^^)

 

書こうか悩んだ内容だったんですが、書いてよかったです。

なんかスッキリしたし、なにより涙が出そうになるコメントをいただいて、

あぁ・・・ブログやっててよかったぁ~

って思いました。

 

今まで、治療を受けてることをハッキリと書いてこなかったのには

いくつか理由があります。

その1つに、このブログは「3にゃんの生活ぶり」を書くつもりで始めたものだったから。

 

ただ、始めてしばらくした頃にたぬ吉の筋肉バカの話などを書いたのをキッカケ?に

今では「3にゃんとたぬ吉の生活」を綴ったブログになってますが( ̄▽ ̄;)

 

結局、もともと自分が思ってた感じのブログからは

ずいぶんかけ離れたものとなってしまったワケです(笑)

なので、いっそのこと、

グチも書いちゃえ!!吐き出したいことも書いちゃえ!!

って開きなおった感じです(笑)

 

今の私は、ものすご~~~くヘコんでて、何もやる気が起きない状態。

って思ってる人もいると思いますので、心配かけない為にも書いておこうと。。。

 

大丈夫です(。・ω・。)v

 

ま、さすがに今は妊婦さんやベビーカー押してる人を直視できなかったりはするけど、

ゴハンもちゃんと食べてるし、家事だってちゃんとしてるし、仕事にも行ってます(^^)

それに、大好きなビールもコーヒーもガンガン飲めるし、

イイことだってありますヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ♪

 

昨日の夜はたぬ吉も夜勤でいないし、晩ゴハン作るのやめて

ずーーーっと禁止してたインスタントものを食べることを決め込み←大げさ

UFOをチョイス!


UFO焼きそば

 

お風呂上りにはビール片手にスナック菓子とチョコレートをつまみながら

録画してたドラマを観て、夜更かししてから就寝(--)Zzz・・・

 

あぁ~この不健康そうな生活が今は心地イイ。

なんてゆーか、、、いろんなことから開放されたぁーーーって感じなんです。

あ、別にヤケになってるワケではないですよ(笑)

治療中はなにかと制限した方がいいことが多かったりするんで

やっぱりストレスになってるんですよね。

 

ほかにもイイことありますよ(^^)

例えば、、、

うちらの場合、夫婦の絆?みたいなものが深まった気がします。

知人友人の中には、治療がキッカケで離婚した人もいるし、

治療してせっかく授かったのに離婚したり・・・

そんな話を聞く中、不安もあったけど今のところウマくいってます(笑)

 

ほぼ毎日続く筋肉注射は自分で打つか病院へ行くかなんですけど、

私、実は大の注射嫌い!

自分で自分の体に針を刺すなんて無理!!

 

でも幸いたぬ吉が看護師なもんで助かりました。

採血がない日は家で打てるので、それだけでも通院日数が減るので助かります。

 

で、ホルモン剤って普通の筋肉注射より粘液性が強いので痛さ倍増なんです。

打ってるたぬ吉にも分かるほどの強い粘液だそーです。

両肩、お尻、打てる場所を毎日変えて打ってもらいましたけど、

痛いもんは痛いです(>_<)

 

でもね、注射が大の苦手ってよく知ってるたぬ吉が毎回

旦那「痛かったな・・・よぉーがんばったな」

って言ってくれたので大嫌いでめっちゃ痛い注射も耐えることができました。

 

ほかにもいろいろとエピソードはあるんですけど、

たぬ吉の優しさがとてもうれしく思うことが多くて得たものも多いです。

 

凍結してる胚も、もぉないし、今回で最後になるかも・・・その心構えでした。

ところが、

先生「幸い奥様がまだお若いのでね、まだ先はあります」と・・・

 

治療を受ける前は35歳がリミットかな~って思ってたんですけど、

実際、病院へ行ってみるとまだ若い方に入るみたいなんです。

先生にあー言われちゃうと、ココで諦めるのはまだ早いのなか~って気がしてきて

悩むところです。

 

でもね、高いお金払って、体も痛くて、心も疲れて、期待して、でもダメで、、、

やっぱり悩みます。

てかね、もぉね、金がねぇーーーーーー!!!(笑)

 

だって、ほとんど実費で、

妊娠に向けての体作りの為のサプリメントに薬(二人分)

鍼灸治療にアロマセラピー(病院内にあって、体質改善や妊娠しやすい体作りに効果があるとのことで利用してました。私の湿疹はかなりよくなりましたし、実際、体温が上がりました)

などの費用を計算したら、ちょっとした車が買えるぐらいになってました( ̄ω ̄;)

しかもたった1年で(--;)

 

大阪府には助成金制度もありますけど、正直全然足りません。

ないよりマシですけど、この制度もいつどーなるか分からないと言われました。

 

話が長くなってますけど(笑)今は体が完全にリセットされるのを待ってる状況で

あとは、卵巣と子宮をゆっくりさせてあげないといけないのと

チョコレート嚢腫の経過観察です。

 

ピルを飲むと卵巣も子宮も休まるし嚢腫の成長も遅らせることができるんですけど

私の場合、片頭痛がひどくなることが多いので漢方で様子をみることになりました。

その間にこれからのことをたぬ吉と話し合っていかないといけません。

 

そうそう、それから、あれから毎日ハイビスカスが花を咲かせてます(^^)

花も私たちを励ましてくれてるんでしょうかね?(笑)

 

今日は?今日も?長くなってしまってスミマセン。

コメントしづらいことなので全然スルーしてもらってOKです(^^)

 

ランキングに参加中!

3にゃんとたぬ吉との生活も十分幸せ。
このままでもええやん(^^)と思う自分もいるんですよね(笑)

今でも幸せなんです
応援ポチお願いします┏○ペコッ

夫婦ブログ  焼き芋


明暗を分ける誕生日。 「誕生日の人(9930)」
2009-11-14 (土) | 編集 |

実は実は、、、

先日の11月11日はねこドルの誕生日だったんです(。・ω・。)v

撮った写真の整理もまだできてなかったので報告が今日になってしまいました。

ま、いちいち報告することでもないですよね(^^;)

 

ただ、めでたく?35歳になった日に明暗を分ける出来事があったんです。

 

詳しく知ってる人もいれば、なんとなく知ってる人もいると思うのですが、

我が家にはまだコウノトリがやってきません。

ホント、どこ寄り道してるんだか┐( ̄ヘ ̄)┌

 

待てども待てどもやって来ないし、私も年とるし、

チョコレート嚢腫や子宮筋腫が大きくならないか心配だし、

やれることは全てやる、それでダメなら諦めるつもりで覚悟を決め、

昨年の秋に専門病院へ行き始めました。

 

この1年でやれることは全てしました。

 

そして、これでもしかしたら最後になるかも・・・の凍結胚移植をしたのが先月末。

移植の日に向けて万全にしてたのに、結局肝心な日に風邪ひくし( ̄∀ ̄;)

そんなワケで飲める薬が葛根湯だけだったんです(^^;)

 

毎日毎日、痛い痛い筋注を打ち(ホルモン剤は粘液質なので痛みが強いんですって)

その他からもホルモン補充をし、判定採血まで12日間ほど。。。

とにかく落ち着かない毎日が続きます。

 

で、10日に判定採血。

11日に判定結果。

 

なんでよりによって自分の誕生日が結果?!

 

初めての時は期待しないよーにしてたけど、やっぱりどこかで期待してたみたいで

かなりヘコみました。

だから今回は絶対期待しないよーに!!と言い聞かせてました。

でも、やっぱりちょっと期待するんですけどね(笑)

それに今回は先日のブログに書いたハイビスカスが直前に咲いたんです!!

11月なのに咲いたよー

でもキレイに咲きました

なんかイイことあるかな~♪と期待もしちゃうでしょ?

 

でも。。。。。。

私もたぬ吉も7割8割ダメだと予想。

 

ある程度心構えをしておいてよかったです。

やっぱり今回もダメでした(´・ω・`)

 

明暗を分ける誕生日は「暗」とゆー結果に。。。

 

ただ、これも考えようです。

幸か不幸か結果が誕生日。

ツライことがあってもお祝いできるもーーーんヽ(=´▽`=)ノ

ビールもガンガン飲めるもーーーんヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ

 

かなり湿っぽい前置きが長くなりましたが(笑)

病院を出た私とたぬ吉はまずはランチへ。

さすがにこの時の写真はないです(^^;)

 

で、その後、プレゼントを買いに。

でも結局、みつからず翌日へ持ち越すことになって

翌日買ってもらったのがコチラ↓

プレゼント

黒くてキラキラした感じの時計が欲しくて、

自分の思う感じのに出会うまで2日かかりました(笑)

 

で、夜は恒例の? カニ道楽

カメラを持っていかな!!と思ってたのにすっかり忘れてました(^^;)

 

携帯で撮ったんですけど、私の携帯、薄いってのがとりえなだけで

性能的にはめっちゃ悪いのでこんな感じです↓

焼きタラバ大好きな焼き蟹。

カニゆばシュウマイコレも大好き!カニゆばシュウマイ。

注文したのは風月 (ふうげつ)ってコースなんですけど、

途中で店長がいらして、

創業50周年特別企画 毎月11日は「お楽しみ小皿一品」プレゼント

とゆーキャンペーン中ってことでプレゼントされたのがコチラ↓

コレも最高!!

カニの身をゆばで包んで、あんかけになってるんですが、

めっちゃおいしかったです(^^)

 

みなさんもカニ道楽に行かれる際は是非11日に行ってみて下さい。

あ、でも2月までなのと、先着50名みたいです。

 

それと、記念日とか誕生日って伝えると写真撮ってもらえて

プレゼントもいただけます(^^)

写真ね、スキャナーで取り込んでUPしよーかと思ったんですけど、

放送禁止です(笑)

 

私、久々のビールで顔が真っ赤でアレはヒドイ( ̄▽ ̄;)

なので、やめておきます(笑)

 

前回?前々回はかに味噌でしたが、今回はポン酢でした(^^)

ポン酢

なんと800円もするポン酢!!

いつも安いのしか使わないからマジうれしいっス(TωT)

 

コラコラ、それ噛んだらアカンてー

ガリガリ

 

てん「コレ、おいしいにゃ?」

おいしいにゃ?

それ、てん坊は食べれないからねゞ( ̄∇ ̄;)

 

で、翌日にはムッシュマキノのケーキ♪

ケーキ

 

めっちゃおいしかったですヾ(@⌒¬⌒@)ノ

ただね・・・

ただね、食べはじめてから

あ!フィルム(ケーキの周りの)はがしてから撮ったらよかったノ( ̄0 ̄;)\

って思いました(笑)

 

いろいろとあった誕生日だったけど、癒してくれるにゃんさん達もいるし、

なにより優しいたぬ吉がいてくれるので私は幸せものですね~(〃 ̄ω ̄〃ゞ

って、ちょっとのろけすぎ?(笑)

 

ちなみに今回のプレゼント、カニ道楽、ケーキ、

全てたぬ吉の500円貯金からです!!

☆知らない方はコチラを読んでね(^^)→500円玉~愛の劇場~

 

9月には旅行にも連れて行ってくれたのに、

またこんなにしてもらっていいんかな~って言ってみたんですけど、

いいらしいです(笑)

 

湿っぽい話でしたが最後はイイ話?で終われたかな?(・ω・;A)

 

 

☆本日の写真はCanon EOS Kiss X3とFUJIFILM FinePix F50fdと携帯カメラを使用☆

ランキングに参加中!

いつも癒してくれる3にゃんと優しいたぬ吉に
応援ポチお願いします┏○ペコッ

夫婦ブログ  焼き芋


どっかに行ってしまう。。。 「猫のいる生活(343486)」
2009-11-12 (木) | 編集 |

メイしゃんがまた転がってます( ̄m ̄* )プッ

転がってます

 

しかも、ちゃーーーんとお日さんがたくさんあたる場所で(^^)

おひさんいっぱい

ネコって、心地いい場所をよく知ってますね(^^)

 

こーゆー姿や寝顔を見ると

癒しのポーズ

ツライこともイヤなことも一瞬にしてどっかに行ってしまいます(´ー`*)。・:*:・☆

そして、見てるこっちまで眠くなっちゃいますZzz・・・

 

 

☆本日の写真はCanon EOS Kiss X3を使用☆

ランキングに参加中!

いつも癒してくれるにゃんさんに
応援ポチお願いします┏○ペコッ

猫 純血種多頭飼い  焼き芋


見栄っ張り。 「猫のいる生活(343486)」
2009-11-10 (火) | 編集 |

てん坊が桃箱に入って

チーズのおもちゃにちょっとだけ顔を乗せて寝てます(^^)

ちょっとだけ乗せる

 

窮屈そーに見えるこの場所でも、てん坊にとってはイイ感じらしいです。

その証拠にどの角度から見ても、めっちゃ気持ちよさそーな顔をしてます(^^)

Zzz・・・

 

こっちから見ても(^^)

Zzz・・・

 

あんまりカワイイんでアップ3連発!!! ←猫バカ

1発目!

アップ1

 

2発目!!

アップ2

 

3発目!!!

アップ3

 

どーでした?てん坊のドアップ3連発は???

え?どれも一緒に見えます??(笑)

 

てん「母にゃん、そこにいたにゃ?」

そこにいたにゃ?

あ、ゴメン(^^;) 起こしちゃったね(^^;)

てか、チーズのおもちゃを無理矢理、枕として使おうとしてへん?(笑)

てん「そーでもないにゃ」

無理矢理使ってる?

いやいやいやいや ゞ( ̄∇ ̄;)

結構、無理矢理使ってるっぽいで( ̄▽ ̄;)

 

てん「コレが一番ラクにゃー」

一番ラクにゃー

ほんまかいな( ̄∀ ̄;)

結構、見栄っ張りなんやな( ̄ー ̄;)

 

☆本日の写真はCanon EOS Kiss X3を使用☆

ランキングに参加中!

見栄っ張りなてん坊に
応援ポチお願いします┏○ペコッ

猫 純血種多頭飼い  焼き芋


コアラ。。。ではありません。 「今日のにゃんこ!!(7971)」
2009-11-09 (月) | 編集 |

モコにゃんの毛並みがだんだんコアラっぽく見える話を

先日書いたんですけど、(その話はコチラです)

もっとコアラっぽいことがあるんです(笑)

 

以前のキャットタワーは段をピョンピョン飛びながら登って行ってたモコにゃん、

たぶんそれが普通の使い方だと思うんですけど、

新しいキャットタワーになってから飛ばないんです。

その代わり、変な登り方をするよーになったんです( ̄▽ ̄;)

 

その登り方の動画を撮ることができたのでYouTubeにUPしてみました(^^)

題して「コアラのタワー登り?」

ココ↓↓↓をクリックして下さいね♪ (楽天ではYouTubeの埋め込みができない為ジャンプします)

http://www.youtube.com/watch?v=NF2p_AWCTfg

 

登る前にちゃんと見ててくれてるか、

こっちをチラッと見てから登るところが笑えます( ̄m ̄* )

 

本物のコアラはこんなスピードで木登りしませんよね?(笑)

確か私が見たコアラはかなりのんびりした動きでした。

 

今回、撮影に成功したこのモコにゃんのタワー登り、

実はもっと早いスピードで登るバージョンがあるんですけど、

それは急に登り始めることが多いので、まだ撮影に成功してません。

だって、カメラを取りに行って起動してる間に登りきってるんですもん(´・ω・`)

 

ま、もともとネコって木登りが得意ですから、

これぐらいのタワーはサクサクっと登れちゃうんでしょーけど、

今のところ、この登り方をするのはモコにゃんだけです(笑)

 

☆本日の動画はFUJIFILM FinePix F50fdを使用☆

ランキングに参加中!

コアラモコにゃんののタワー登りに
応援ポチお願いします┏○ペコッ

猫 純血種多頭飼い  焼き芋


あぁ・・・幸せ・・・。 「今日のにゃんこ!!(7971)」
2009-11-08 (日) | 編集 |

仕事が休みで家にいたある日の午後、ある光景を見て思わず、

そぉ~~~~~

っとカメラを取りにいきました。

 

その光景とは・・・

みんなそれぞれ好きな場所でお昼寝中(^^)

 

モコにゃんはラグの上でお股広げて超ぉーーーリラックス( ̄m ̄* )

超ーーーリラックス

 

寝顔もこんなに安心しきった表情(^^)

Zzz・・・

 

てん坊はキャットタワーのハンモック状の所でちんまりとなってます(^^)

ちんまり

 

近づいたらちょっと薄っすらと目を開けちゃったけど(^^;)

ムニャムニャ・・・

 

いつものんびりでマイペースなメイしゃんは床( ̄m ̄* )

床で

メイしゃんらしいです(笑)

フローリングは冷たくない?と思ったけど、

日差しが入ってるのであったかいみたいです(^^)

 

その証拠にめっちゃ気持ちよさそーに伸びたまま寝てます(^^)

伸びたまま

 

こーゆー光景を見ると、いろいろあっても

あぁ・・・幸せ(*´∀`*)・・・

って思ってしまう単純なアタシです( ̄▽ ̄;)

 

☆本日の写真はCanon EOS Kiss X3を使用☆

ランキングに参加中!

ネコの寝顔ってなんでこんなに癒されるんでしょうね~
応援ポチお願いします┏○ペコッ

猫 純血種多頭飼い  焼き芋

 

☆.。.:*・°☆今頃咲くもんですか?☆.。.:*・°☆

夏になる前に買ったハイビスカス、(その話はコチラです)
最初のうちは毎日大きな花を咲かせていたんですけど、
夏も本番やで!!の頃には、
ちぃーーーっとも咲かなくなったんです(´・ω・`)

長梅雨のせい?管理がダメなせい?
といろいろ考えたりネットで調べてみたりしたんですけど、
どんどん幹?が大きくなるだけで咲きませんでした( ̄▽ ̄;)

で、ちょっと忙しかったり風邪もひいたりしてたので
4、5日ほどお水もあげずほったらかし状態だったんです(^^;)

で、先日、お水をあげよ~♪
って思ってハイビスカスに近づいてビックリ(゚ロ゚;)!!

なんと!つぼみがあったんです!!しかも3個も!!!

え~~~こんな時期に咲くん~~~???
もぉ11月やで~~~
それにここ3ヶ月は1回も咲いてへんで~~~
と思ったものの、嬉しくて嬉しくて(-p■)q☆パシャッパシャ☆

つぼみがついてました

咲いてほしいなぁ~

ここんとこあったかい日が続いてるけど、
火曜日あたりから天気は雨でしかも寒くなるとゆー予報。
ちゃんと咲いてくれるかなぁ~(´・ω・`)


ひっぱれ~♪ひっぱれ~♪ 「猫のいる生活(343486)」
2009-11-07 (土) | 編集 |

ダンボールのゴミの前日、たぬ吉にダンボールをまとめてもらえる?(^^)

ってお願いしてありました。

 

ビニール紐でまとめ始めたと思ったら

旦那「もぉーーー(;`O´)やめてくれやぁーーー(∴`┏ω┓´)/!!」

って声がリビングまで聞こえてきたので、たぬ吉がいた部屋へ行ってみると、、、

ひっぱり出したみたい

てん坊が紐の先端をくわえて走りまわってたらしいです( ̄m ̄* )

結果、紐が出すぎて、しかもぐちゃぐちゃ( ̄▽ ̄;)

で、メイしゃんも一緒に遊びだす始末( ̄▽ ̄;)

コレ楽しいにゃー

でもモコにゃんは冷静に見てるだけ(=・ ェ ・=)

本当は一緒に遊びたいのに、父にゃんが「やめてくれやぁー!!」って言ってるから

怒られると思ってるみたいです。

やっぱり、モコにゃんの中にはちっちゃい人間が入ってるみたいですね(笑)

 

そんなのおかまいなしのメイしゃんは紐で遊びまくり( ̄▽ ̄;)

おかまいなし

あまりに必死なメイしゃんに、ちょっと引き気味のてん坊( ̄m ̄* )

 

と、その時!!

とうとう我慢できなくなったモコにゃんが参戦(笑)

我慢の限界

やっぱりネコでしたね(笑)

 

邪魔されながらも、なんとかダンボールをまとめ終えたたぬ吉。

旦那「紐、むちゃくちゃになっとるがな(-゛-メ)」

と言いながら紐を片付け出すと、メイしゃんとてん坊が

「もぉ、終わりにゃ?」と言わんばかりに紐を見つめてる( ̄m ̄* )

もぉ終わりにゃ?

 

余談ですけど、昨日の日記にビオラさんから

おぉーぉ・・たぬ吉くんついに長袖長ズボンだわ!・・それとも単にお出かけ前なのかしら!?

とゆーコメントを頂きました(笑)

 

そーです。そのとーりです(笑)

今日の日記はまたまた風邪をひく前のものなので、Tシャツに短パンですけど、

風邪をひいてからは長袖長ズボンで過してます(^^;)

 

ただ、やっぱり暑いらしく、ゴハンを食べて体温上がると脱いでるし、

寝てる時も無意識に脱いでます( ̄ー ̄;)

 

話がまた全然変わるんですけど、、、

新しいキャットタワー、完成した時には

下から2段目の所にシャカシャカトンネルを付けてたんですけど、

アレがあるとメイしゃんとモコにゃんが登りにくそうだったので取っ払ってみました。

 

すると、、メイしゃん、自ら登りました(^^)

取っ払った←完成の数日後の写真です。

うまい具合にハンモック状の所でまったりしてくれてました(^^)

まったり

 

トンネルを取っ払ったことでこの段に座ることが可能になりました(^^)

ここに座れるにゃー

 

いつも場所の横取りをするてん坊もこの時は強引に登ろうとせず、

チーズのおもちゃに肘を置いてイイ子にして順番待ちしてました(・m・ )クスッ

待ってるにゃ

時々、聞きわけがよくなります(笑)

 

今日は話がいろいろになっちゃいましたね(^^;)

では、ステキな週末を。。。☆

 

☆本日の写真はCanon EOS Kiss X3を使用☆

ランキングに参加中!

ぐちゃぐちゃになった紐をちゃんと片付けてくれたたぬ吉に
応援ポチお願いします┏○ペコッ

猫 純血種多頭飼い  焼き芋


消える?洗濯物。 「猫のいる生活(343486)」
2009-11-06 (金) | 編集 |

以前使っていたドラム式の洗濯機、何度もあるリコールと故障が続いてたので

メーカーさんに引き取っていただきました。

 

ちょっといろいろ事情もあって、、、

詳しいことは書けないんですけど、、、(書きたいのは山々なんですよ)(笑)

いろいろとやり取りなんかがあって、、、

先月、新しい洗濯機がやってきましたヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ♪

新しい洗濯機

もちろん以前のメーカーのものではありません( ̄▽ ̄)

 

私が触る前にとりあえずスイッチとか押してみる人↓

先にさわりたがる人

だいたいいつもこーゆーの、私より先に触るんですよね( ̄ー ̄;)

その勢いで洗濯機の使い方も覚えてくれりゃ~いいのに、絶対覚えへんし。

 

てか、結婚してから11年間、洗濯してくれたのは私が入院した時だけ(´・ω・`;)

しかも洗濯機の使い方を知らないたぬ吉の為に入院前にレクチャーして

念のため、マニュアルまで作ったんだった( ̄ー ̄;)

なにせ、途中で使い方忘れても絶対、取説見ないからね(笑)

 

そんな話はどーでもいいんですけど(笑)

 

さっそく新しい洗濯機をチェックしに来たモコにゃん(^^)

チェック!チェック!!

 

次はてん坊(^^)

てん坊もチェック!!

 

やっぱりチェックしに来ないな~メイしゃんは(^^;)

と思ったら、新しい洗濯機におびえて父にゃんの足の間に避難( ̄m ̄* )

避難中

さすが、ビビリのメイしゃんですね(笑)

 

で、しばら~~~くリビングでジッとしてて、

よーやく見に来ました(・m・ )

遅っ!!

あ、全然関係ないけど、メイしゃんのウリ坊の柄、

だいぶ濃くなってきたでしょ?(笑)

 

 

翌朝、新しい洗濯機をまわし始めたら、以前の洗濯機の音と全く違うので

違いに気付いたてん坊が真っ先に見に来ました(^^)

てん「母にゃん、変な音するにゃー!」

違う音するにゃー

前の音と全然違うなー(^^)

てか、静か!!

 

以前のドラム式の洗濯機は中が全く見えない構造でしたけど、

今回のは中が見える構造。

洗濯物がぐるんぐるん回ってるのが見えて楽しいな~♪

って思ってたら、てん坊も( ̄m ̄* )

てん「中が見えて楽しいにゃー♪」

中が見えるにゃー

そやなぁー(^^)

 

てん「あ、どっかいったにゃ!!どこいったにゃ?!」

どっかいったにゃ!

どこも行ってへんで(*≧m≦*)ププッ

 

この行動↑ 回る洗濯物を目で追ってるうちに

洗濯物がどこかへ消えていった!とか外へ出た!と思ってるよーなんです( ̄▽ ̄;)

だから回る洗濯物を目で追ってる合間に洗濯機の外をサッ!って見るんです(笑)

 

写真撮りながら大ウケです ギャハハ!!(゚▽゚*)ノ彡☆バンバン!!

なので手ブレしまくり(^^;)

 

☆本日の写真はCanon EOS Kiss X3を使用☆

ランキングに参加中!

消える?洗濯物を必死に探すてん坊に
応援ポチお願いします┏○ペコッ

猫 純血種多頭飼い  焼き芋


人生、いろいろ♪ 「今日の出来事(970066)」
2009-11-04 (水) | 編集 |

今日は義母の引っ越しでした。


昨日の午前中から、たぬ吉は荷造りや買い物の運転手ε=( ̄。 ̄;Aフゥー

私は昨日の午前中は家で引っ越しの挨拶状作り(PCで) □_ヾ(・_・ )カタカタ・・・

午後から荷造りのお手伝い  フー( ̄‥ ̄) = =3



でも、たぬ吉は先週から荷造りのお手伝いに行ってました。



本当のこと言えば私ももう少しお手伝いしたかったんですけどね、

今、あんまり動きまわったり重い物をもっちゃーいけないらしいので、

できることだけさせてもらいました(^^)



で、今日が引っ越しの本番だったんですけど、

さすがに何時間も立ちっぱなしはマズイんじゃないかと思って、

ほとんど荷物が出た頃に顔を出しました(^^)



車で5分とかからない距離に義母が住んでたんですけど、

いろいろと事情があって娘家族(←たぬ吉の姉家族)の住む神奈川県へ

引っ越すことになったんです。


あ、一応言っておきますけど、うちらとモメて引っ越すワケではありませんからね(笑)



ま、そりゃね、今までココに書ききれないぐらいいろんなことはありましたけどね( ̄▽ ̄;)

嫁姑なんてモメないワケないんですよね( ̄▽ ̄;)

大なり小なり何かあって当然だと思います( ̄▽ ̄;)



でも、、、

いろいろあったけど遠くに引っ越しちゃうとなると寂しいもんですね(´・ω・`)




引っ越しの荷物が出た後は伊丹空港に見送りに行ってきました。

お見送り

 

ここんとこ忙しい日程が続いてる中、二人とも風邪ひいちゃうし、

引越しもどーなることやら?!と思いましたけど、

なんとか終了しましたε=( ̄。 ̄;Aフゥー

 

☆本日の写真は携帯カメラを使用☆

ランキングに参加中!

じんせい~いろいろ~♪ですね(^^)
応援ポチお願いします┏○ペコッ

家族ブログ  焼き芋


暖をとる。 「猫のいる生活(343486)」
2009-11-03 (火) | 編集 |

10月のひんやりしたある日の夜、

父にゃんの体で暖をとるモコにゃん( ̄m ̄* )プッ

暖をとる

(たぬ吉が風邪をひくずいぶん前です)

 

まだ毛がはえそろってないからなのか、いつもより寒そう( ̄∀ ̄;)

寒そう・・・

ご、ごめんね(^^;)

そして、最近この後姿、特におちりあたりと伸びかけの毛の色が

コアラに見えてしまうアタシ( ̄m ̄* )

 

先日、目のケガでモコを病院に連れて行った時、

先生「毛、伸びるの遅いね( ̄▽ ̄;) うちの子達、だいぶ伸びてるで」

って言われました。

 

実はうちの3にゃんの丸刈り後、先生宅のニャンコ2匹も丸刈りにしたそーです。

でもうちの子達より伸びるのがもっと早いそーです。

この違いはなんでしょう??(笑)

 

☆本日の写真はCanon EOS Kiss X3を使用☆

ランキングに参加中!

父にゃんで暖をとるところがモコにゃんらしいでしょ?(笑)
応援ポチお願いします┏○ペコッ

猫 純血種多頭飼い  焼き芋

 

☆ご心配おかけしました風邪ですが、熱は全然ないほどに回復しました(^^)

咳が少し残ってる程度です。

でもたぬ吉の風邪はまだ咳がヒドイです(^^;)

ここんとこ冷え込みが厳しいので、みなさんも気をつけて下さいね☆


怖かったです。
2009-11-01 (日) | 編集 |

ご心配おかけしましたが、

今日、よーやく熱が下がってきて回復傾向です(^^)

訪問できない間も暖かいお言葉をかけていただいて嬉しかったです(TωT)ウル

 

唯一、飲んでもいいよ。と許可が出た葛根湯を飲んでましたけど、

効かねぇーーー

 

葛根湯って風邪の引き始めにはイイけど、

ガッツリひいてしまったらイマイチですな(´・ω・`)

ま、コレも自業自得(--;)

 

で、仕方ないんで葛根湯を飲みつつ、ワキや頚動脈を保冷剤で冷やしたり、

あとは民間療法的なやつをいくつかやってしのぎました(笑)

例えば、大根のハチミツ漬けを作って、その汁を飲んだり(喉の痛みや咳に効きます)

コレ↓ 使ったり


6,000円→激特価たっぷりスチームが、のど・はなの不快感をやわらげますオムロン吸入器(NE-S18)【PC家電_091P2】【PC家電_092P2】

 

コレ↑ も、いろいろと事情があって(笑)アレルギーの薬が飲めない時に

活躍できるアイテムとして以前から持っていたものです(^^)

 

ところが昨日の夜、仕事から帰ってきたたぬ吉が風邪気味( ̄ω ̄;)

私の風邪がうつったのか、

この季節にまだTシャツに短パン、タオルケットで寝てるからなのか分かりませんけど、

とにかく症状が軽いうちに治してね!!ってことで、

晩ゴハンを食べて風邪薬も服用。

 

で、そんな日に限って夜勤入り。

一旦帰ってきたのにまた夜勤?って聞かれるんですけど、そーなんです。

 

日勤して、一旦帰ってきて晩ゴハン食べて

1時間ほどの仮眠してシャワー浴びて再び出勤===3

のパターンです。

 

たぬ吉が仮眠しに寝室へ行ったあと、リビングにいた私は

ん?なんかクサイ。。。???

って思ったんですけど、でも風邪で味覚も嗅覚も変やからな~

って、あまり気にしてなかったんです。

 

で、しばらくソファで横になっていたら、だんだん近づいてくる数台の消防車のサイレン!!

近くで火事かなぁ~?

って、ベランダ側の窓を見たら外が煙で真っ白( ̄□ ̄;)!!

 

めっちゃ近くやん!!

 

慌てて玄関へ出てみました===3

 

 

ヘ( ̄□ ̄;)ノ うぉぉぉぉーーーー

火の粉、飛んできてるぅーーー

てか、うちの前やーーーん!!

 

燃えてるお宅との間に1軒挟んでうちのマンションなんですけど、

その距離約10メートル!!

しかもうちの玄関から!!!

 

慌ててたぬ吉ちゃんを起こしました。

風邪気味やし夜勤入りやし、ましてやこの大騒ぎでも起きないので(笑)

このまま寝かせておこうかと思いましたけど、

家の中は煙のニオイが充満してたし、もし非難しなきゃいけなくなってもアレなんで

起こしました。

 

起きてビックリのたぬ吉( ̄◇ ̄;)!!

そりゃそーですよね(^^;)

寝て起きたら家の前が火事って( ̄▽ ̄;)

 

結局、その後、家の中は煙たくて煙たくて、でも窓も開けれず換気扇も回せず、

満足に仮眠もできずシャワーを浴びて夜勤に行ったたぬ吉でした。

 

今のところケガ人の有無などは全然分かってないんですけど、

家の人は留守だったとゆーことです。

 

留守中の火事。。。考えただけでコワイです。

火事で家を失うのはもちろんイヤですけど、もしうちで留守中に火事でも出たら

自分達で逃げれないにゃんさん達のことを考えると本当に怖いです。

 

これからますます火事になりやすい季節です。

みなさまも火の後始末、出かける前、就寝前の火の元の点検、

ちゃんとして下さいね。

 

病み上がりなのに、ちょっと長くなってしまってスミマセン(^^;)

 

本当は昨日の日記にUPしたかった写真( ̄▽ ̄;)

ハロウィンのチョコボール

ハロウィンは何もできませんでした(T_T)

 

☆本日の写真は携帯カメラを使用☆

ランキングに参加中!

怖い思いをしたねこドル家に
応援ポチお願いします┏○ペコッ

夫婦ブログ  人気ブログランキング


いつも肝心なところで。
2009-11-01 (日) | 編集 |
みなさまからのコメント、携帯から見させていただきました。

ありがとうございます(__)

今現在も熱が上がったり下がったりです。


風邪薬でもガツンと飲めば多少ラクなのに今、いろいろと事情があって解熱剤とか風邪薬全般が飲めない状況なんです(>_<)


今もTシャツに短パンで過すたぬ吉と違って普段から風邪予防はバッチリしてる私なのに、よりによってこのクソ忙しい、しかもめちゃくちゃ大事な時期に風邪をひくなんて・・・。


いつも肝心なところでダメな自分にイラッ。


かなり自己嫌悪(-_-;)


あぁ、変な日記になってしまってスミマセンm(__)m



もう少し回復したら訪問できると思います(^^)


明日からかなり冷え込むそーなので、みなさんも体調管理に気をつけて下さいね(^_-)


ではまた。

ベッドから更新中のねこドルでした☆

でちゃいました。
2009-11-01 (日) | 編集 |
とうとう熱がでちゃいました(>_<)



風邪をひいたっぽいです(~_~;)

