3にゃんと夫婦の写真日記と、結婚13年の“キセキ”の話もUP中
スポンサーサイト
-------- (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ココ掘れニャンニャン! 「猫のいる生活(343485)」
2009-09-27 (日) | 編集 |

清水の舞台から飛び降りて買った(笑)ソファに今年の春、

ソファカバーをつけました。(そのお話はコチラです)

で、そのソファカバーが浮いてこないよーにする為の

ソファにねじ込む?ちょっと硬めのスポンジ状の滑り止めパイプってゆーのがあるんです。

 

でも、たぬ吉はお尻を滑らす?よーに前に移動したり、

時にはこんな寝方をしてしまうので(この画像の話はコチラです)

腹筋してる夢でも見てるん?

カバーが浮いてきたりよれてきたりして、ソファにねじ込んでるパイプが

ちょっとずつ出てくるんです(´・ω・`)

発見するたびにまたねじ込むんですけど、

私より先にそれを発見したモコにゃんがする遊びがあります。

その動画が撮れたのにUPするの忘れてたんです(;^ω^A

 

では今日はその動画をまたまたYouTubeにUPします(^^)

こちらをクリックして下さいね~↓↓↓ (楽天ではYouTubeの埋め込みができない為ジャンプします)

http://www.youtube.com/watch?v=lEo3VpYlmKk

ムートンブーツのお手手でチョイチョイするのがめっちゃカワイイです(*´∇`*)

 

メイ「メイもココ掘るにゃーーー!!」

ココ掘るにゃー

メイしゃん!!そこは掘ったらアカンてー(`Д´)

 

何度注意してもソファと、このラグでの爪とぎがやめれないメイしゃんです(ー'`ー;)

しかも、このラグでは爪とぎとゆーより、マジで掘ってますから( ̄▽ ̄;)

 

☆本日の動画はFUJIFILM FinePix F50fdを使用☆☆本日の写真はCanon EOS Kiss X3を使用☆

ランキングに参加中!

ココ掘れニャンニャンでお宝でたらイイのにな~(∇ ̄〃)。o〇○♪
応援ポチお願いします┏○ペコッ

猫 純血種多頭飼い  人気ブログランキング


スポンサーサイト
置き物?本物?と、あいすまんじゅう。 「猫のいる生活(343485)」
2009-09-26 (土) | 編集 |

時々、家の中でひとり

∑(=゚ω゚=;)ハッ!!

ってなることがあるんです。

 

ナニにハッ!!となるかといいますと、、、コレです↓

ハッ!!

オーディオのスピーカーの上にモコにゃんが乗ってるんです。

乗ってるだけやったら、そんなにビックリせぇーへんやろ~

って思うでしょ?

 

違うんです。。。

全く動かないなんです。

まるで「剥製(はくせい)」かのよーに全く。。。ですよ( ̄ー ̄;)

 

いつもは何も置いていない場所に、モコにゃんが全く動かない状態で

そこに座ってることに気付くと一瞬、ビックリするんです( ̄▽ ̄;)

はくせい?

例えば、、、電気をつけてそこに動かないモコにゃんが見えた時とか、、、

別の部屋からリビングに入って来た瞬間とか、、、

とにかく一瞬、ドキッ( ̄ω ̄;)!!ってします。

 

あぁ~~~この ∑(=゚ω゚=;)ハッ!! ( ̄ω ̄;)ドキッ!!ってする感じ、

伝わらないかなぁ~~~

こーゆーの文章にするのって難しいな。。。(´・ω・`)

 

 

モコにゃん、お願いやからジーーーっと動かへんのはやめてよぉ~

母にゃん、ビックリするやんかぁ~(^^;)

モコ「ちょっとは動いてるにゃ」

ちょっとは動くにゃ

もぉちょっと動いてくれな分からんわぁー

てか、いつからそこに乗ってたんや?

 

ゴハンにするから降りておいで~(^^)

モコ「ゴハンにゃ!そろそろ降りるにゃ!!」

降りるにゃ!

丸刈りをしてからココに座ってることが増えたのはなんでやろ?(笑)

 

☆本日の写真はCanon EOS Kiss X3を使用☆

ランキングに参加中!

置き物みたいになってるモコにゃんに
応援ポチお願いします┏○ペコッ

猫 純血種多頭飼い  人気ブログランキング

 

☆.。.:*・°☆あいすまんじゅう☆.。.:*・°☆

SAYU☆わんさん のところで紹介されていた「あいすまんじゅう」です(^^)

あいすまんじゅう

私、餡子が大好きでして。

そして餡子は絶対つぶあん派!!

ちなみに、こしあんで許せるのは好きなのは「赤福餅」だけ。

 

で、このあいすまんじゅうを探してたら、

いつも行ってるスーパーに入荷されてましたヾ(●⌒∇⌒●)ノ

とにかくデカイ!!

デカイ!!

しかもこの周りのバニラがめっさウマイ!!

もちろん中の餡子の甘さも、ちょーどイイ感じなんです(*´∀`*) 

つぶあん最高!!

で、いつものスーパーへ行った時、また買お~~~♪

って思ってた、もぉ売ってなかった(´・ω・`;)ザンネン


「待つ」精神。 「猫のいる生活(343485)」
2009-09-24 (木) | 編集 |

朝晩は涼しくなりましたね~

タオルケットだけじゃ、ちょっと寒いなー

ってことで、先日、羽毛布団をだしました。

あ、でも暑がりのたぬ吉はまだタオルケットだけでイイそうですけど(笑)

 

布団を押入れから出してシーツをかけるまで和室の机の上に置いておきました。

お布団

 

モコ「母にゃん、お布団がモゾモゾ動いてるにゃー(=・ェ・=?」

モゾモゾ

( ̄ω ̄;) !!

アレ?でもそーゆーとこに真っ先に入るのはいつもモコにゃんやのに、

モコにゃんがいるとゆーことはダレが入ってるんや?

たぬ吉に布団をめくってもらうと・・・

ダレ?

犯人はメイしゃんでした(^^)

犯人

 

てん「ボクも入りたいにゃー」

入りたい

シッポをブンブン振りながらお布団の中に入りたそーに見てるてん坊。

 

今はメイしゃんがまったりしてるからあとでねーイイ子にして待ってて(^^)

と言って用事をしてた私。

 

バフ!!

 

( ̄◇ ̄;)ハッ!!まさか!!

と思い和室を見てみると、てん坊がお布団の上に( ̄▽ ̄;)

バフッ!!

アンタ、、、、お布団の中にメイしゃんおるんやで( ̄ー ̄;)

下敷きになっとるがな( ̄ー ̄;)

 

ビックリしてお布団から出てきたメイしゃん(笑)

ビックリしたにゃー

メイ「ビックリしたにゃ(=゚・゚=)」

 

メイしゃんを追い出したてん坊はさっそくお布団の中へ。。。

ココから入ったらいいにゃ?

てん「ココから入ったらいいにゃ?」

 

てん「よいっしょ!!」

よいっしょ!!

 

てん「よいっしょ!!」

よいっしょ!!

 

てん「結構、大変にゃーーー」

大変にゃー

 

 

てん「あともぉちょっとにゃー」

もぉちょっとにゃー

 

てん「入れたにゃ!」

入れてたにゃ

メイ「入って行ったにゃ・・・」

入って行ったにゃ

 

メイ「中に入りたいけど仕方ないにゃ・・・てん坊が出るまでココで待つにゃ・・・」

待つにゃ・・・

やっぱり「鳴かぬなら鳴くまでまとうホトトギス」精神のメイしゃんなのでした(^^)

★その日記はコチラです★

 

☆本日の写真はCanon EOS Kiss X3を使用☆

ランキングに参加中!

いつでも待つことのできるメイしゃんに
応援ポチお願いします┏○ペコッ

猫 純血種多頭飼い  人気ブログランキング


お宝写真。 「猫のいる生活(343485)」
2009-09-23 (水) | 編集 |

昨日はメイしゃんの毛の変化をUPしましたけど、

今日はモコにゃんとてん坊です(^^)

 

メイしゃんのよーに時間を追って撮っていないので変化が分かりづらいですけど、

コレ↓が丸刈り後、約1ヶ月です。

約1ヵ月後

真っ白だった時と比べたら、ずいぶんグレーになってきました。

コレ↓が丸刈り当日です。

色白?

 

ムートンブーツになっていたお手手も

ムートンブーツ

境目がだいぶなくなってきてますねーほら↓

境目がなくなってきた

 

モコにゃんを真正面から見たらおばぁちゃんのオッパイみたいになってたけど、

おばぁちゃんの。。。

そこの毛もだいぶ生えてきて、こんな感じになってます↓

もぉおばぁちゃんのに見えないね

 

てん坊はねー、一番変化がわかりにくいかも(^^;)

模様があるにはあるけど、なんかねー分かりづらい(笑)

分かります?コレ↓

分かりづらい

丸刈り直後はピンクの地肌が見えてましたけど ↓

アフターのてん

今は見えない。ぐらいの変化ですかね~?

あ、でも、ムートンブーツの所の境目は分かりづらくなってきたかな~

もぉムートンブーツじゃないね

なんか、ビミョーな変化ですね( ̄▽ ̄;)

 

 

さて、長かった?シルバーウィークも今日で終わりですねー

って、我が家には全く関係なかった連休でしたけど(笑)

お疲れが出てる方もいらっしゃると思うので、

疲れも吹っ飛ぶ?写真をUPしておきますね('-^*)

 

まったりてん坊です(=´∇`=)

まったり

よく寝てますねー(^^)

背後からも撮ってみました(-p■)q☆パシャッ☆

長っ!!

長っΣ(・ω・ノ)ノ!!  細っΣ(・ω・ノ)ノ

意外と体が細くて長いので、時々ビックリするねこドルです( ̄▽ ̄;)

 

そして最後にとっておきの1枚!!

モコにゃんのセクスゥィ~ポ~ズです。

セクスゥィ~ポーズ

(* ̄┏Д┓ ̄*) ポッ

 

って、ただの爪とぎポーズやんΣ\( ̄ー ̄;)

 

☆本日の写真はCanon EOS Kiss X3とFUJIFILM FinePix F50fdを使用☆

ランキングに参加中!

疲れは吹っ飛びましたか?(笑)
応援ポチお願いします┏○ペコッ

猫 純血種多頭飼い  人気ブログランキング


変化してきてるけど、気付いてる? 「猫のいる生活(343485)」
2009-09-22 (火) | 編集 |

3にゃんの丸刈りをした当初はものすごく違和感があったのに、

もぉ最近では目が慣れてきて元からこんな感じだったっけ?とさえ思います(笑)

とゆーより、元の格好が思い出せない( ̄▽ ̄;)

みさんはどーですか?丸刈りにゃんさんは見慣れてました?(笑)

 

毎日見てると変化ってなかなか分かりづらいもんですねー

でも確実に毛は生えてきてますよ(^^)

変化が一番分かりやすいのは柄があるメイしゃんです。

コレ↓が丸刈り初日です。

模様がない

 

コレ↓が丸刈り4日後。

4日後

うす~く模様が出てきました。

 

コレ↓が10日後。

10日後

模様が少しくっきりしてきたかな?

 

コレ↓が17日後。

17日後

お腹の◎(的・マト)のよーな模様が少し出てきた頃です。

 

コレ↓が25日後。

25日後

光の加減でちょっと分かりづらいですけど、背中の模様が更にくっきりしてきました。

こんなだったカリアゲも

カリアゲ2段階

この頃には背中との境目もずいぶんなくなってきました。↓

伸びてきたカリアゲ

 

コレ↓が30日後。

30日後

だいぶ、ウリ坊のよーな模様になってきてるでしょ?

 

当初はこんなだったシッポも

丸刈り後のシッポ

この頃にはこーです↓

30日後のシッポ

毛のあるところと無いところの境目がだんだんなくなってきてます。

 

それにムートンブーツみたいになってたお手手も、ほら↓

30日後のムートンブーツ

もぉ、ムートンブーツじゃないね(^^)

 

☆本日の写真はCanon EOS Kiss X3を使用☆

ランキングに参加中!

変化してることは本人気付いておりません(笑)
応援ポチお願いします┏○ペコッ

猫 純血種多頭飼い  人気ブログランキング


後ろーーー!! 「猫のいる生活(343485)」
2009-09-21 (月) | 編集 |

この前はメイしゃんがキャットタワーの頂上を占拠してたけど(その日記はコチラ

今回はてん坊が占拠(=^・ェ・^=)

占拠

 

でも頂上の下の段まで登ってきたモコにゃん。

ここまできたにゃー

でも穴はてん坊のお腹でふさがれてるし( ̄m ̄* )

登れないにゃー

仕方ないな~と思ってなのか、上へ登りたかったことを忘れてしまったのか、

上には行こうとせず、お外をジーーーっと眺めるモコにゃん。

ジーーー

 

でも後ろから忍びよるてん坊∑(=゚ω゚=;)

忍びよるてん坊

モコにゃん!!後ろ後ろーーーヘ( ̄□ ̄;)ノ

モコにゃん!!後ろーーー

モコ「・・・・・・・・・・・・」

モコにゃん後ろやってーーーヘ( ̄□ ̄;)ノ

てん坊の手がぁーーーチョイチョイ出てきてるでぇーーー( ̄◇ ̄;)!!

チョイチョイ

モコ「・・・・・・・・・・・・」

いや、だから後ろ後ろーーー

後ろ後ろーーー

いや、そっちの方向ちゃうって ゞ( ̄∇ ̄;)

まさに「志村、後ろーーー!!」状態のモコにゃん( ̄m ̄* )

 

あれ?「志村、後ろー」知りませんか?

ドリフ世代の方はご存知かと・・・(笑)

知らない人は「志村 後ろ」で検索してみてちょ(。・ω・。)v

 

 

キャットタワーの頂上の取り合いでしょっちゅうケンカが勃発します。

キャットタワーでのケンカの動画が撮れたのでYouTubeでUPします(^^)

コチラ↓↓↓をクリックして見て下さい(^^)(楽天ではYouTubeの埋め込みができない為ジャンプします)

http://www.youtube.com/watch?v=bj4-V2Uhx7E

 

☆本日の写真はCanon EOS Kiss X3を使用☆☆本日の動画はFUJIFILM FinePix F50fdを使用☆

ランキングに参加中!

めったにないマヌケなモコにゃんに
応援ポチお願いします┏○ペコッ

猫 純血種多頭飼い  人気ブログランキング


マッチョ。 「猫のいる生活(343485)」
2009-09-19 (土) | 編集 |

にゃんさん達を丸刈りにして、いろんな発見の日々が続いております。

そのうちのひとつがコレ↓

長っ!!

腕、長っ( ̄ω ̄;)!!

 

スコって元々、手足が短い子が多いし、

てん坊はフワフワの毛に覆われてたから特に短足に見えてたし

ちょっとぽっちゃりに見えてたんですけど、

意外に手足が長く、スレンダーだったことが判明!!

スレンダー

 

しかも結構な筋肉質!!

手羽先?

まるで手羽先( ̄m ̄* ) ←例えが悪い(笑)

 

風でカーテンがヒラヒラしてる窓の外が気になるてん坊。

うーーーん!見えないにゃーーー

必死に背伸びして窓の外を見ようとしてます(*≧m≦*)ププッ

 

この時のめっちゃ必死なつま先立ちのあんよも

近くで見ると結構な筋肉!

筋肉質なあんよ

★おちりとタマタマちゃんが丸見えなんで隠してます(*/∇\*)

3にゃんの中で一番運動量の多いてん坊が一番筋肉質でした。

それにやっぱり男の子は筋肉質なんですねー

でも3にゃんの中で一番体重が軽いことも判明しました。

 

☆本日の写真はCanon EOS Kiss X3を使用☆

ランキングに参加中!

ネコマッチョなてん坊に
応援ポチお願いします┏○ペコッ

猫 純血種多頭飼い  人気ブログランキング

 

☆.。.:*・°☆ちょっと小ネタ☆.。.:*・°☆

私、細マッチョが好きなんですけど
もともとガッチリ体型のたぬ吉は
筋トレすると、どんどんゴリマッチョに近づいていく・・・( ̄ー ̄;)

そんな過去のお話はコチラを見て下さいね('-^*)

でも最近は忙しくて筋トレをサボりがちなたぬ吉。
そんなたぬ吉は今日、職場の飲み会です。
また臭くなって帰ってきてファブられる
こと間違いなしです( ̄∀ ̄*)

で、そんなゴリマッチョ?なたぬ吉の最近のお気に入りDVDがコチラ↓

マイケルジャクソン

懐かしいらしいです。

懐かしいなぁ~


Number Ones / マイケル・ジャクソン


即納!10%OFF★マイケル・ジャクソン DVD【The One/ザ・ワン】


おかえりなさいませ、ご主人さま♪ 「猫のいる生活(343485)」
2009-09-18 (金) | 編集 |

晩ゴハンの準備をしてる時、

ベランダの窓際でモコにゃんとてん坊がお外を眺めていました。

 

ベランダ側にマンションの駐車場があります。

夕方ですから車で帰宅される方も多く、窓を開けてると車の音がよく聞こえます。

うちの駐車場はベランダから見える位置なので、うちの車の音も聞こえます。

 

窓際で外を眺めていたモコにゃんが玄関にダーーーッシュ=3=3=3=3

モコにゃんが玄関に行ったってことは、たぬ吉ちゃんが帰ってきたかな?

 

しばらくすると、、、

旦那「ただいまぁ~~~」

おかえりにゃーーー

なんと!!うちの車の音(エンジン音?)を覚えてるモコにゃん!!

そーゆーのって、ワンコしかできないと思ってたので、当初はビックリしたんですけど、

窓が開いてる時期は車の音が聞こえると必ず玄関に行って

父にゃんの帰りを待ってます(^^)

 

で、父にゃんにお帰りにゃーのスリスリをしたりニオイチェックをします。

スリスリとニオイチェック

 

その「お帰りにゃー」の儀式?が済んだら、、、

モコ「さっ、あっち行こぉー。父にゃんも早くこっち来てゴハン(缶詰)の用意してにゃー」

ゴハンゴハン

って感じで、父にゃんを玄関に置き去りにして、さっさとリビングに戻ってきます(笑)

旦那「お、おまえら・・・( ̄▽ ̄;)」

 

私が居て、たぬ吉が居る場合、

晩ゴハンの缶詰の用意はたぬ吉担当です。

なので、夕方のお迎えの意味の半分は、「父にゃーん、おかえりにゃー♪」

だけど、あとの半分はゴハン担当が帰ってきたにゃー♪」だと思います(笑)

 

その証拠に、たぬ吉の帰りが遅くなる日や、

一旦帰宅して、また夜勤に行く日は、私が先に缶詰をあげるんですね。

その日はたぬ吉が帰ってきても出迎えはナシですから( ̄m ̄* )

 

出迎えがある日は・・・

旦那「おまえら、メシまだやから迎えに来たんやろ~(¬_¬)」

そしてまとわり着くにゃんさん達に・・・

旦那「すぐメシにしたるからな~(^^)」 ←ゴハン目当てでも嬉しそう(笑)

 

出迎えがない日は・・・

旦那「もぉメシは済んだってことか・・・ダレもけーへんやんけ(--;)」

そしてダレも来ない玄関で・・・

旦那「オーーーイ!!ダレも迎えに来てくれへんのんかぁーーー

   世帯主はオレやぞぉーーーおまえらのメシ代は父にゃんが稼いでんねんぞぉーーー」

って言ってるけど、みーーーんな無視( ̄m ̄* )

 

むなしく一人リビングに来るたぬ吉( ̄m ̄* )

そして一言・・・

旦那「なんてゲンキンなヤツらや・・・さみしぃ~のぉ~」

 

でもこの日はゴハンがまだだったので出迎えがあったとゆーワケです(笑)

あれ?メイしゃんは??

と思ったアナタ(笑)

お待ちかね♪この日のメイしゃんです。

メイしゃん登場

メイ「あれ?今、父にゃんが帰ってきてた気がするにゃ~気のせいかにゃ?」

ゴハンを食べた日でも食べてない日でも、ほぼスタンスは一緒のメイしゃん(笑)

基本、寝てるか(=゚・゚=)ポーーーっとしてるので、

大好きな父にゃんのお出迎えにも遅れる始末( ̄m ̄* )

ちなみにこの日は和室の座布団の上で寝てました(笑)

 

☆本日の写真はCanon EOS Kiss X3を使用☆

ランキングに参加中!

なかなかメイドカフェのよーにはいきませんね(笑)
応援ポチお願いします┏○ペコッ

猫 純血種多頭飼い  人気ブログランキング


ふっかーーーつ!! 「猫のいる生活(343485)」
2009-09-17 (木) | 編集 |

ウォーーーーーw( ̄o ̄)w

ウォーーーーー

あれ以来、誰も入ろうとしなかった桃箱にてん坊が入ってる!!

しかも毛がないから、はみ出ることなくスッポリ(笑)

スッポリ

はみ出てたのは毛だけで、体はちゃんと入ってたんやね?

ちょうどイイ大きさ

 

ついでに私の大好きなカリアゲのベストショット( ̄m ̄* )

大好きなカリアゲ

 

大好きなチーズのおもちゃを枕にしてまったり(^^)

まったり

 

よほど居心地がいいのかウトウトしてます(・m・ )クスッ

ウトウト

 

でも、ガムテで補修して以来、見向きもしなかった桃箱に突然どーして?!

って思ったんですけど、分かったんです!!

 

丸刈りにされてから特にモコにゃんとてん坊は寒がってました。

モコにゃんとてん坊は温かいところを探しては、そこでまったりしてることが多く、

時々、桃箱の中へ片手入れては入ろうかどーしようか悩んでる姿を何度か見ました。

 

もしかして!!桃箱に入りたい?!桃箱が温かいと思ってる?!

そのまま入ってーーー!!

と思っても、やっぱりやめるんです(´Д`;)

何がイヤなんやろ?全然分からんわ(´・ω・`;)

 

たまたまてん坊が遊んでたレジ袋を見て、

好きなモノを入れたら入るかな~?

と思った私は桃箱にレジ袋を入れておいたんです。

それでしばらく放置してたら入ってたとゆーワケなんです(^^)

レジ袋

たぶん、好きなレジ袋が入ってるとゆー安心感と、

レジ袋が保温の役割をして温かいから入ってるんじゃないかな~と思うんです。

だって、レジ袋が入ってない箱の方には、やっぱり見向きもしませんから(^^;)

見向きもしない

 

レジ袋が入ってる方の箱では爆睡だってできます(^^)

爆睡

 

モコにゃんやメイしゃんも保温になるモノが入ってたら桃箱に入るかな~と思って、

もう1つの桃箱の方にプチプチ(荷物を梱包する時に使うやつ)を入れてみました。

プチプチ

どーかな~?モコにゃんとメイしゃんもこれで入ってくれるかな~??

 

って、結局てん坊が入ってる( ̄ー ̄;)

結局てん坊

こっちのプチプチもよっぽど居心地がいいのか、寝てます(笑)

 

この後、観察を続けてますけどモコにゃんとメイしゃんはニオイをかぐだけで

中に入ろうとはしません。

あれほど好きだった桃箱なのに、なんで入らないのかさっぱり分かりません( ̄ー ̄?)

 

てん「なんでみんな入らないにゃ?」

入らないにゃ?

 

てん「こんなに居心地いいのににゃ~」

居心地いいにゃ~

モコにゃん、メイしゃんは使ってくれないものの、

てん坊によって、めでたく?復活した桃箱なのでした(笑)

 

☆本日の写真はCanon EOS Kiss X3を使用☆ ★丸刈り10~15日後ほどの写真です。

ランキングに参加中!

見事に復活した桃箱に
応援ポチお願いします┏○ペコッ

猫 純血種多頭飼い  人気ブログランキング


いつもと違う。 「猫のいる生活(343485)」
2009-09-15 (火) | 編集 |

キャットタワーの頂上に登りたいモコにゃん。

登りたいけど・・・

 

でも頂上には先客が・・・。

先客が・・・

 

メイ「モコにゃん、ココに来たいにゃ?」

ココに来たいにゃ?

 

メイ「でも今日はゆずらないにゃ!」

譲らないにゃ!

と言わんばかりに

登り口の穴をお腹のお肉でふさぐメイしゃん( ̄m ̄* )

ぽよ~ん

 

メイ「イイ作戦にゃ!!」

イイ作戦にゃ!

 

いつものメイしゃんとは違って、ちょっと意地悪?なメイしゃんなのでした(笑)

 

☆本日の写真はCanon EOS Kiss X3を使用☆  ★丸刈り10日後ほどの写真です。

ランキングに参加中!

いつもと違う雰囲気のメイしゃんに
応援ポチお願いします┏○ペコッ

猫 純血種多頭飼い  人気ブログランキング


いろいろ心配です。 「猫のいる生活(343485)」
2009-09-14 (月) | 編集 |

丸刈りになってからのてん坊のお気に入りは母にゃん(私)のタオルケット(^^)

初めは私のだからってワケではなく、寒いから使ってるのだと思ってたんですけど、

たぬ吉のタオルケットは絶対使わないんです(笑)

やっぱりてん坊は母にゃん子ですね(^^)

 

この日も私のタオルケットの上にいました(^^)

ココが落ち着くにゃー

私が来たから起きなくっちゃ!って思ってるのか、体は起こしたものの

目があいてません( ̄m ̄* ) 

 

てん坊~そんな無理して起きんでもええで(笑)

って言ったら、言ってることが分かったのか?!

と思うよーなタイミングでころり~~~ん

ころり~~~ん

言ってることが分かったとゆーより、甘えたいんでしょうけどね(笑)

なでなでしてにゃーと言わんばかりのころり~~~んです(^^)

なでなでしてにゃ~

ころり~~~ん

ころり~~~ん

実はてん坊、丸刈りにした後から鼻の頭のところがちょっと黒くなってて、

毛がガサガサしてきたんです。

分かりますかね~?

黒いでしょ?

ちょっと気になる感じだったので、病院へ行ったら

カビ(白癬菌など)の検査をすることになりました。

で、先日、検査結果が出たのですがカビではありませんでした(^^)

カビだったら他の子にもうつるし、人間にもうつるので気をつけておかないといけないんです。

 

次に考えられるのが日光過敏症です。

白い毛のネコ、または毛が薄い場所にできやすく、

コレを繰り返すと将来、扁平上皮癌になる可能性が高くなります。

 

今のところ、消毒で様子を見てる段階ですが、まだ治ってません。

先生曰く、

丸刈りされたこと(病院に行ったこと)がストレスでそーなってることも考えられるね」

とのことだったので、しばらく様子観察です。

 

実はモコにゃんも丸刈りの後、毛がないのに毛繕いしすぎて、

足の一部の毛がはげてしまったんです( ̄ω ̄;)!!

ネコの舌ってザラザラだから、ハゲちゃうんです(^^;)

 

かなりエグかったので写真は撮ってないですけど、

ピンクのお肉がまる見えになってて、ステロイドの注射を打っていただいて

毎日の消毒で今は完治しました(^^)

 

ただ、そーゆーのを触ったり見たりするのが私は苦手なので

たぬ吉にやってもらいましたけど(^^;)

 

しかもステロイドの注射。1回は病院で先生に打っていただいたんですけど、

もう一度打たないといけない日にこちらの都合で行けないとゆー話になって、

先生「じゃー家で打って下さい。大丈夫ですから(^^)」

つーことになりまして、あとの1回は家で打ちました。

もちろんたぬ吉が。

 

皮下注射なので、素人でも打てるらしいのですが、私はやっぱりコワイので

ここはやっぱり看護師のたぬ吉に頼みました(笑)

 

ネコに初めて注射したたぬ吉の感想、、、

旦那「人間より皮膚が固かったわー

   長いこと看護師してるけどネコに注射したんは初めてやわー(笑)」

ですって( ̄▽ ̄;)

 

父にゃんに注射打たれたモコにゃんです( ̄▽ ̄;)

ハゲてる所はうつってませんよ

 

ちなみにコレ↓ がちょっと毛が生えてきて体の色がグレーっぽくなってきてる写真です。

毛が生えてきてます

 

☆本日の写真はCanon EOS Kiss X3を使用☆

ランキングに参加中!

早くよくなってほしいです☆
応援ポチお願いします┏○ペコッ

猫 純血種多頭飼い  人気ブログランキング


悩みってないの? 「猫のいる生活(343485)」
2009-09-13 (日) | 編集 |

丸刈りにして1週間ほどたった頃のメイしゃんです(^^)

なので8月の写真のため、まだ毛がちょっとしか生えてませんがご了承下さい(_ _)

お昼寝

お手手をピーンと伸ばしたまま、お昼寝中のメイしゃん。

実はコレ、伸びをしたままの格好で寝てしまったんです(笑)

伸びしたまま

ネコを飼ってる人は見たことあると思うんですけど、

この格好のまま伸びをすることってあるでしょ?

普通、伸びのあと体勢を変えたりするんですけど、

今日はそのまま寝てしまったメイしゃんです(・m・ )クスッ

 

それにしてもこの幸せそーな顔。

幸せにゃ~

メイしゃんは悩みってないんやろか?(笑)

 

例えば・・・このタルンタルンのお腹のお肉、ヤバイにゃ!・・・とか。

メタボです

 

例えば・・・知らん間に丸刈りになってるんは、なんでにゃ?・・・とか。

いつの間に?!

 

例えば・・・アゴの下にちょっとだけ茶色の毛が生えるのは、なんでにゃ?・・・とか。

自分では見えないにゃ・・・

 

そんなのメイしゃんはちっとも気にならないみたいですね(笑)

Zzz・・・

メイしゃんの場合、丸刈りをされてることに気付いてるのか分かりませんけど、

丸刈り後はこの窓際の暖かい場所で寝てることが増えました。

いつも (=゚・゚=) ポーーーっとしてますけど、本能でしょうか?(笑)

 

どんなに近づいても起きないから

肉球撮ってみたり

肉球

お腹さわってみたり

ムニュムニュ

いろいろ好き勝手やってたら、

ピーンと伸ばしてたお手手をちょっとだけ曲げた(・m・ )

起きた?

あぁーーー起こしてもーたかなぁ~?(^^;)

 

って、そーでもないみたい( ̄▽ ̄;)

爆睡やん!

ガッツリ爆睡です(笑)

 

 

でも、、、こんな顔を見れる毎日が幸せです(*´∇`*)

 

☆本日の写真はCanon EOS Kiss X3を使用☆

ランキングに参加中!

幸せいっぱいの寝顔に
応援ポチお願いします┏○ペコッ

猫 純血種多頭飼い  人気ブログランキング


禁煙~愛の劇場?~ 「禁煙するぞ~~~~~~!(6624)」
2009-09-11 (金) | 編集 |

昨日の日記に「3年前から禁煙・・・」って書いてましたけど、
「4年前」の間違いでした(^^;)(訂正済み)
年をとってないつもりでいましたけど、もう1年多かったです( ̄▽ ̄;)

で、今日は禁煙つながりで、我が家が禁煙に成功した話を・・・。

会社の人に「私もチャレンジしたけど無理でした。どーやって禁煙したんですか?」
って聞かれたので話したら
「それは愛ですよ!!愛!!スゴイなーーー」
と感動されてしまった話です。が、そんなに期待しないでね(笑)

 

*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*

 

結婚する前から愛煙家の私とたぬ吉。
ところが結婚が決まった時、

旦那「結婚したらタバコやめてなーホンマはタバコ吸う人(女性)イヤやから・・・」
私「はぁ?なんで今頃それ言うかなっ?!(怒)」

私「でもなんで私だけやめなアカンの?!隣で吸う人おるのに無理やわーたぬ吉ちゃんもやめてよー」
旦那「オレは無理!夜勤とかあるし・・・」
私「はぁ?!何それっ?!(怒)そんなん理由にならへんわー(`Д´)」

でもたぬ吉はワケの分からん理由をたてにやめませんでした(--;)
でも私は基本的に相手が嫌がることはしたくなかったし、
なんか悔しかったので、入籍した6月1日でキッパリとやめたんです。
一旦はね(笑)

それから数年の間、禁煙してましたが、
我が家に襲いかかる数々の問題で怒りとストレスが爆発\(*`∧´)/
さすがにこの時は何も言わなかったたぬ吉(笑)

それからまた愛煙家に・・・(o ̄∇ ̄o)y-~~

ただ、体にはイイはずもなく、タバコの値段も上がるし、
いつかやめなくちゃ・・・と思ってたら4年前の夏、
卵巣にあった3センチほどのチョコレート嚢腫(のうしゅ)が
6センチ近くにまで大きくなり、痛みもあったので手術することに。

そして手術は2005年9月末に決定。
その時にやめよかな~とぼんやり思ってたんです。

手術前には数々の検査や話があります。
その中に麻酔科の先生からの話があります。
私の場合、硬膜外麻酔全身麻酔

先生「タバコ吸う?」
私「はい」
先生「覚悟しておいた方がええよ~」
私「は?」
先生「麻酔が切れたら痰が出るねんけど、タバコ吸う人は痰が多いから苦しいよー」
私「はぁ・・・」
先生「寝たまま痰が吐けるよーに練習しておいた方がええよ」

えらいこっちゃです!!
私、普段でも痰がうまく出せません( ̄▽ ̄;)
それを寝たままとな?

毎日練習しても結局ウマくできないまま入院の日が・・・。
この日を境に禁煙する予定で入院。

旦那「オレもタバコやめるわ」
私「え?なんで?!」
旦那「願かけ」
私「何の?!」
旦那「手術がうまくいくよーにってのと再発しませんよーにって・・・だから禁煙するねん。
    オレにはそれぐらいしかでけへんから」

そんなワケで見事禁煙に成功した二人なのでした(〃 ̄ω ̄〃ゞエヘ

でもやっぱり麻酔が切れた後の痰には参りました(´Д`;)
こんな苦しいのは二度とごめんや!!って思いました。

 

チョコレート嚢腫ってゆー病気は再発する可能性が高いため、
痛みが出れば手術を何度もしないといけなくなる為、
一般的には腹腔鏡とゆー方法で手術します。
私もそーでしたが、開腹手術より技量が問われます。

医者からは「妊娠が先だったら帝王切開で開腹して嚢腫も一緒に取り出せたらよかったんやけど、
今回は痛みが出たから仕方ないわね」
って言われました。

悪い所は取ったし、あとは赤ちゃんを待つのみ~♪
なんて思ってましたが、術後の体質の変化と謎のアレルギーに苦しみ、
そして1年後再発(--;)たぬ吉ちゃん、ゴメン・・・

そんなワケで今は3センチ弱ほどで経過観察中です。

 

おそいなーうちのコウノトリ!どこ寄り道してんねん(・ε・)ム

もぉ11年、寄り道中やで ┐( ̄ヘ ̄)┌ヤレヤレ

宝物

前々から欲しかった「コウノトリキティ」

先月、偶然見つけて買おうとしたら、たぬ吉ちゃんが買ってくれました(^^)

 

ランキングに参加中!

長文を読んで下さり、ありがとうございました(_ _)
応援ポチお願いします┏○ペコッ

夫婦ブログ  人気ブログランキング


アノ手。 「旦那さんについて(74167)」
2009-09-11 (金) | 編集 |

8月の末、たぬ吉が飲み会に行き、またまたクサクなって帰ってきました(--;)

ジーンズは短パンに着替えたものの、Tシャツはそのまま。

クサイままソファに横になるたぬ吉Σ( ̄ロ ̄lll)ヤメテーーー

クサイたぬ吉

前回の飲み会の臭さと違って今度の臭さはタバコ。

このたぬ吉の周辺だけがクサイのではなくって、家中がヤニ臭い(>_<)

 

今回の飲み会は7、8人。

それでタバコを吸うのはたぬ吉以外全員!!しかも個室!!

その中に5時間ほどいたので、服もカバンも髪の毛も体もヤニだらけ( ̄□ ̄;)

 

実は私もたぬ吉も4年前まで愛煙家でした~~-y(・ε・ ) フー

不思議なことに、吸ってる時は他人の煙も気にならなかったし、

服についたタバコのニオイもそんなには気にならなかったんです。

 

でも禁煙してからは全くダメ!

その場での煙は気分が悪くなるし頭が痛くなるし、

たぬ吉の仕事用のTシャツに着いてる他人のタバコのニオイですら敏感に反応。

 

でもね、こんなに苦手になったのに、時々タバコを吸う夢を見るんですよねー

夢の中で「あーやっぱりおいしぃー(´ー`)y━~~」とか

「あ!禁煙してたのに吸ってもた(゚ロ゚;)!」って言ってるんです。

変でしょ?(笑)

 

話は戻しまして、たぬ吉もさすがにその煙の中に5時間も居たせいで、

お酒も飲んでるし、ちょっと気分が悪くなったみたいでソファでゴロンと。。。

にしても、スゴイ格好( ̄m ̄* )

円座はいらんの?

この前は大事にそーに持って寝てたポンデリング型円座は今回は置きっぱ( ̄m ̄* )

 

それにしてもマジでクサイ(--;)

まだシャワー浴びるのは無理そーやし、、、

私、ココでテレビ観たいし、、、

やっぱ、アノ手しかないか・・・( ̄∇+ ̄)vキラーン

アノ手

 

てん「母にゃん、今日はファブるんにゃ?」

ファブるんにゃ?

前回はみんなの期待を裏切ったし、もぉお給料も頂いたしな!!

今日は思いっきりファブるで( ̄∀ ̄*)ヤッパ、オニヨメ?

 

今回はちゃーーーんとファブってる証拠写真を撮っておきましたよ(笑)

証拠写真

シュッ=3 シュッ=3

※良い子はマネしないよーに!

寝てるはずのたぬ吉が

旦那「づべてっ(つめてっ)づべてっ(つめてっ)」

って言うんです(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ

づべてっ

Tシャツがめくれ上がって肌が出てるところにファブリーズがかかってて、

冷たかったみたいです(笑)

でも起きないし体勢かえないたぬ吉。

そのまま

 

今回はたぬ吉が相当クサかった証拠写真もあるんですよー

キャットタワーの頂上に非難中のてん坊( ̄m ̄* )

クサイにゃ・・・

 

これ以上は近寄るのは無理!!と言わんばかりに、

かなり距離をとってテレビの前に座って父にゃんを見てるモコにゃん( ̄m ̄* )

これ以上は無理にゃ・・・

 

メイしゃんなんて、もっと距離をとってますよ。

同じ部屋に居るのもイヤなのか、隣の和室から遠巻きに見てるメイしゃん( ̄m ̄* )

同じ部屋もイヤにゃ・・・

遠っ!!

 

みんなから迷惑がられるたぬ吉なのでした(笑)

 

☆本日の写真はCanon EOS Kiss X3を使用☆

ランキングに参加中!

とうとうファブられたたぬ吉に
応援ポチお願いします┏○ペコッ

夫婦ブログ  人気ブログランキング

 ☆.。.:*・°☆緑茶の香りが一番好きかも☆.。.:*・°☆


布製品の消臭・除菌 P&G 緑茶成分入りファブリーズ 370ml

 


プニプニです。 「猫のいる生活(343485)」
2009-09-09 (水) | 編集 |

キャットタワーの頂上でまったり中のてん坊。

まったり中~

 

下から「てん坊~(^^)」って呼べば、こんな感じでちゃんと見てくれます(^^)

てん坊~

この角度、ちょっとブサイクだけど、ま、いっか( ̄▽ ̄;)

 

カワイイ肉球してるなー(^^)

カワイイ肉球

 

もぉーちょっと近くで見せて下さいよぉー

プニプニ

プニプニやな~(*´∇`*)

 

いつもはこーゆー感じで肉球からハミ毛ボーボーなんですけど

ボーボー過去の写真

丸刈りしてもらった時に爪切りとハミ毛のカットもお願いしておいたんです。

やっぱりプロは違いますねーめっちゃキレイ!!

私がカットするのとはワケが違います(当たり前か)

めっちゃキレイ

でもね、ちょっと気になることが。。。

肉球の周りをくり抜くよーに毛がないんですど、もともとこーゆーもんなんですか?

それともそこの毛もカットしてあるの?

スカスカ~

ま、キレイになってるのでどっちでもいいんですけどね(笑)

 

肉球の写真を撮りまくってたら、

シッポをブンブン振りながらちょっとイライラしだしたてん坊(^^;)

ブンブンイライラ

 

それにしてもてん坊のシッポ、

ハタキみたいやな( ̄m ̄* )

ハタキシッポ

 

それに穴からお腹出てるよ( ̄m ̄* )

お腹出てますけど・・・

 

今日の写真は8月に撮影したものなんで、まだ地肌が見えてる感じですけど、

徐々に毛は生えてきてます。

でも予想以上に早く涼しくなってきたので、特にモコにゃんとてん坊は寒そうです(^^;)

 

☆本日の写真はCanon EOS Kiss X3を使用☆

ランキングに参加中!

プニプニの肉球とハタキのシッポに
応援ポチお願いします┏○ペコッ

猫 純血種多頭飼い  人気ブログランキング

 

☆.。.:*・°☆昨日の日記の・・・☆.。.:*・°☆

みなさま、いつも訪問コメント応援ありがとうございます┏○ペコッ

昨日の日記でご紹介したお店「genten」さんで頂いたランチの写真
なくてホントに残念です。
しかも「何食」だったかも書いてなくてスミマセン(^^;)

SAYU☆わんさんからも「和食ですか?」の質問がありました(笑)

ランチは洋食です。
日替わりパスタ、日替わりピザ、オムライスなどです。
建物と食事のギャップがスゴイですね(笑)

私は日替わりパスタを頂きました(^^)
たぬ吉は日替わりパスタにミニオムライスを頼んでました(^^)
どちらもおいしかったのですが、ちょっと味は濃い目です。

これまた詳しく聞けばよかったんですけど、
夜のディナーは創作料理だそーです。

私の実家の辺りでは(と言ってもかなり広範囲ですけど。なにせ田舎ですから)(笑)
数年前からこーいった古民家を利用したカフェやイタリアンやフレンチのお店が
いくつもできているんです。
なので、京阪神からもわざわざ来られることもあるそーですよ。

みなさんもよかったら是非遊びに行ってみて下さい(^^)


実家もお店も田舎です。 「今日のお出かけ ~(37097)」
2009-09-08 (火) | 編集 |

先週の土曜日、ちょっと用事があって実家へ帰ってました。

といっても、高速使えば1時間ほどなんですけどね(笑)

でもやっぱり高速道路土日1000円の効果?で、ちょっと混んでましたけど、

1時間半ほどで到着。

 

母がランチに連れて行ってくれると。。。

叔母夫婦(母の妹夫婦)と合流し、かなりの山奥へ。

 

駐車場に車を停め、階段を登ると飛び石が。

飛び石

さらに進み、階段を登ると・・・

立派なかやぶきの家

昔話に出てくるよーな立派なかやぶきの家。

実はこちらがお店。

gentenの玄関

お店の名前はgentenさんです。

genten

お店情報→http://www.tanba.or.jp/modules/pro/index.php?page=article&storyid=9

ブログ→http://meron123.blog50.fc2.com/

 

こちらのお店でキム兄(木村祐一)監督の映画「ニセ札」が撮影に使われたんです。

映画情報→http://www.cinemacafe.net/official/nisesatsu/

ブログ→http://meron123.blog50.fc2.com/blog-entry-49.html

 

どーやら叔父がこちらのお店の方と仕事で関わってるみたいで、

オーナーさんと仕事のことなどを話してました。

もっと詳しく聞けばよかったんですけど、

私、食べるのとこの子を撮るのに忙しくって聞いてないんです(笑)

この子

 

実はこちらのお店のすぐ近くにログハウスがあるんですけど、、、コチラ↓

ログハウス

スタッフ?オーナー?どっちか忘れたけど、

その人がこちらの家で飼われてるネコだそーです。

合計で10匹ぐらいネコを飼ってらっしゃるとか。

かなり羨ましいです(´ー`*)

とゆーか、こちらにもお邪魔してネコに会いたかったーーー

 

ちなみにこちらのログハウスのすぐ隣で馬?ポニー?も飼ってらっしゃいました。

馬?ポニー?

母は「ロバやろ?」って言ってましたけど、どれが正解か分かりません(笑)

 

話を戻しまして、、、あの子(ネコ)。

首輪の所を見ると「にゃん吉」って書いてあったので、

この子の名前はにゃん吉かな?

人に慣れてるうえに、かなりの甘えモード(^^)

甘えモード

撫でられてとってもうれしそう(^^)

うれしいにゃー

お腹も見せちゃいます(*´∇`*)

ごろ~ん

ナデナデすると空中でモミモミもします(^^)

モミ~モミ~

かわいすぎっ(≧ω≦)

 

にゃん吉ちゃんを撮って遊んで、ゴハン食べて、みんなとしゃべって、、、、、、

にゃん吉ちゃんを撮って遊んで、ゴハン食べて、みんなとしゃべって、、、、、、

あ!ランチ撮るの忘れた(´・ω・`;)

 

こんなステキなところへ来ると思ってなかったのでコンデジしかなく、

デジイチ持ってくりゃ~よかったーーー!!と後悔(--;)

 

店内をもっと撮りたかったんですけど、他にお客さんもいらっしゃいましたし、

外を撮影。

genten

gentenかやぶき

実はこちら、国指定有形文化財なんですって。

 

目の前にはハス畑も広がり、店内ではハスの炭も売られています。

ハス畑

 

帰りに叔母宅にお邪魔することに。

しばらく会ってなかった従兄弟が昨年結婚したので挨拶もして、、、

叔母んちのネコにも挨拶して、、、(笑)

私「マロちゃん!こんにちは(^^)」

こんにちは!

呼んだら来てくれました(^^)

マロちゃん

マロちゃんの挨拶は短く、すぐにどこかへ。。。( ̄▽ ̄;)

どこかへ

マロちゃん、こんなキレイな毛をしてるので完全室内飼いと思いきや、

中と外、行き放題。

そして、朝起きると・・・・・・

キッチンに捕ってきたヘビやらネズミを置いてることがあるそーです( ̄□ ̄;)!!

時には食べてたり・・・((= ̄□ ̄=;))!!

本人は褒めてほしいんでしょうけど、飼い主にとっては困った問題ですよねー( ̄ー ̄;)

 

この帰りに親父のお墓参りに行ってきました。

もう今月末で三回忌です。

ちょっといろいろと事情がありまして、今までお墓参りに行くことも許されず、

そしてこれからの法事にも参加することはできません。

★父のことはカテゴリのねこドルの親父~親父劇場~をご覧下さい。

 

ちょっと湿っぽくなっちゃいましたね。スミマセン(^^;)

 

夜は母の手料理。

同居してる弟家族は旅行中で実家には母とうちらだけ。

3人でゆっくり食べて、ゆっくり話して帰路につきました(^^)

 

あ、そーだ!

コレ↓ 黒豆パン。

黒豆パン

京阪神からもコレをわざわざ買いにいらっしゃる方がいるそーです。

実家へのお土産と自分達の分もちゃっかり買っちゃいました(^^)

黒豆パンが買えるお店はコチラ↓

http://www.w-holdings.co.jp/sapa/index.php?institution_id=2124

http://www.sasayamaya.ne.jp/kuropan/

 

☆本日の写真はFUJIFILM FinePix F50fdを使用☆

ランキングに参加中!

楽しくてゆっくりできた帰省になりました(^^)
応援ポチお願いします┏○ペコッ

家族ブログ  人気ブログランキング


ワカメちゃん。 「猫のいる生活(343485)」
2009-09-06 (日) | 編集 |

今は結構伸びてきたんですけど、

丸刈りした直後はみんな後ろ姿がカリアゲでした( ̄m ̄* )

 

モコにゃんの場合↓

カリアゲ

茶色の毛と白い毛の境目がカリアゲの境目です(笑)

 

メイしゃんの場合↓

カリアゲ2段階

下と上の間がビミョーにカリアゲになってて、

下から下は模様がなくなってます(笑)

 

てん坊の場合↓

カリアゲくん

ピンクの線から下、カリアゲです( ̄m ̄* )

 

私、てん坊のカリアゲが一番好きで、

後ろから見ても横から見てもワカメちゃん(サザエさんの)みたいで

めっちゃブサカワで、いつも笑ってしまうんですよねー(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ

 

どーです?このカリアゲっぷり。

カリアゲっぷり

このカリアゲを見て笑うと、てん坊はいつもチョトンとしてます(・m・ )クスッ

 

☆本日の写真はCanon EOS Kiss X3とFUJIFILM FinePix F50fdを使用☆

ランキングに参加中!

カリアゲネコに
応援ポチお願いします┏○ペコッ

猫 純血種多頭飼い 人気ブログランキング

 


真正面から見たエエ話。 「猫のいる生活(343485)」
2009-09-04 (金) | 編集 |

モコにゃんを真正面から見たら

真正面から見たら

胸のお肉とお腹のお肉がタレてるのがよく分かるけど、

よく見ると。。。。。。

おばぁちゃんの。。。

おばぁちゃんのおっぱいみたい( ̄m ̄* )

 

え?コレ、下ネタ?!違いますよ(;^ω^A

いや、だから違いますってーゞ( ̄∇ ̄;)

 

モコにゃんを真正面から見た時、どこかで見たよーな気がした私。

あ!ひーおばぁちゃんのおっぱいがこんなだったなぁ~

ってゆーイイお話ですから(* ̄∇ ̄*)

 

どこがエエ話やねんΣ\( ̄ー ̄;)

とツッコんでくれてありがとー(笑)

 

☆本日の写真はCanon EOS Kiss X3を使用☆

ランキングに参加中!

モコにゃんのカワイイおっぱいに
応援ポチお願いします┏○ペコッ

猫 純血種多頭飼い  人気ブログランキング


どこか違う。 「猫のいる生活(343485)」
2009-09-02 (水) | 編集 |

丸刈りにした当日のお話の続きです(^^)

 

「いろんな発見。」の日記に書いていた先生からの注意の中に

★麻酔が完全に切れるまで個人差があるので、明日ぐらいまでフラフラしたりボーっとしてることがあるかもしれない。

ってのがありました。

 

どの子もフラフラしてへんしボーっともしてへんし、

ゴハンも少し食べたしお水も飲んでる。

大丈夫そーやな~(^^)よかった、よかった(^^)

 

メイしゃんがゴハンを食べた後、キャットタワーの頂上でまったりしてました。

まったり~

ん??まったりしてる???

一点見つめて、名前呼んでもこっち見ーへんけど・・・

なので、メイしゃんの前に行ってみました。

 

w( ̄▽ ̄;)w!!

ボーーー

めっちゃボーーーっとしてるやん( ̄▽ ̄;)

口も半開きやし、かなりの脱力系( ̄m ̄* )

てか、なんで今になってボーーーっとしだしたんや?!(笑)

帰ってきた時、一番普通やったのに、何時間もたってから(笑)

 

どんどん脱力系で睡魔まで襲ってきたらしいです( ̄m ̄* )

睡魔が・・・

 

下から見たらこんな感じ↓

Zzz・・・

完全に魂どっかイッちゃってる系ですね( ̄m ̄* )

 

普段からモコにゃんやてん坊とはどこか違うな~と思ってましたけど、

やっぱりメイしゃんは違いますね(笑)

 

 

番外編で、ここでちょっと小ネタ。

メイしゃんは短毛種なんで普段からおちり丸見え系です。

でもモコにゃんとてん坊は長毛種なのでおちり隠れてる系です。

 

「お座り」の状態だとモコにゃんとてん坊はおちりが毛で隠れた状態でお座りしてました。

が、そこの毛もないのでお座りするとおちりが直接フローリングとかに触れるんです。

それが気持ち悪かったのか、モコにゃんとてん坊は座る体勢になるのに

時間がかかってました。

見てるとちょっと可愛かったです(・m・ )クスッ

 

それから、今までは毛で覆われていた部分があらわになってるので、

体が壁とかドアに触れると直接皮膚に触れる感じなのか、

モコにゃんは「にゃ!」「にゃ!」っていちいち鳴いてました(笑)

気持ち悪かったのかな~

でも、それも見ていて可愛かったです(・m・ )クスッ

 

2、3日して座ることも体に触れることも慣れてきたよーでした(^^)

 

☆本日の写真はCanon EOS Kiss X3を使用☆

ランキングに参加中!

やっぱりどこか違うメイしゃんに
応援ポチお願いします┏○ペコッ

猫 純血種多頭飼い  人気ブログランキング


顔が・・・。 「猫のいる生活(343485)」
2009-09-01 (火) | 編集 |

会社で最近仲良くなった人が数人いるんですけど、

みなさん動物が好きでワンコとかニャンコを飼ってたりするので、

お昼休憩の時もペットの話で盛り上がります(^^)

 

私「うちのネコ、かくかくしかじかで今度丸刈りにするんですよー」

同僚「えー?!どーなるんやろー?!今度見せてーーー」

 

ってことになったので、コンデジの方で何枚か写真を撮ったんです。

なるべく違いが分かりやすいよーに、

角度を変えつつ、いろんなショットを撮ってみました。

 

そしたら、こんなショットが撮れました( ̄m ̄* )

魚眼レンズではありません。

魚眼レンズで撮ったみたいに撮れました(笑)

 

思わず

顔デカッ!!

って言ってしまいまいしたよ( ̄m ̄* )

 

上の写真はフラッシュ有りで撮影。

もしかして、フラッシュ無しで撮影したら顔デカ写真にならへんのかな~?

とゆー素朴な疑問から、フラッシュ無しで撮影してみたのがコチラ↓

それでも顔デカイ!

関係なかったみたいですね(笑)

やっぱり顔デカ写真になりました( ̄m ̄* )

 

☆本日の写真はFUJIFILM FinePix F50fdを使用☆

ランキングに参加中!

顔がでっかく写ってしまったてん坊に
応援ポチお願いします┏○ペコッ

猫 純血種多頭飼い  人気ブログランキング


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。