3にゃんと夫婦の写真日記と、結婚13年の“キセキ”の話もUP中
スポンサーサイト
-------- (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

誰やねん?! 「猫のいる生活(343485)」
2009-08-31 (月) | 編集 |

本日もみなさまからご好評いただいてる?3にゃんの丸刈リータ写真です(^^)

 

ちょっと話はさかのぼりまして、

3にゃんが帰宅した直後の様子をUPしたいと思います☆

 

動物病院でも別々のキャリーケースに入れていただいてたので、

帰ってくるまで他の子の姿も見てませんし、

麻酔が効いてる間の出来事なので、もちろん自分の姿にも気付いてません(笑)

 

で、家に帰ってきてキャリーケースを開けました!!

モコにゃんがてん坊に恐る恐る近寄ってきてます。

恐る恐る

 

お互い誰だか分かってない感じで

「オマエ、誰やねん!!」といった感じで相手をマジマジと見てます(笑)

誰やねん!!

このにらみ合いがしばらく続いて、今にもケンカになりそーだったので

父にゃんが仲裁に入りました( ̄▽ ̄;)

旦那「モコにゃんとてん坊やんかーケンカしたらアカンでー(^^;)」

ケンカしたらアカンでー

 

仲裁のおかげでケンカにはならず、ホッとしたと思ったら、

今度はメイしゃんとてん坊がにらみ合い( ̄▽ ̄;)

にらみ合い

やっぱりお互い誰か分からないみたいで、

めったなことで怒らないメイしゃんがてん坊を威嚇( ̄□ ̄;)!!

こりゃ~マジで誰か分かってへんな・・・( ̄ー ̄;)

 

で、また父にゃんが仲裁に(笑)

旦那「だからーメイしゃんとてん坊やって(^^;)」

だからー

┐( ̄ヘ ̄)┌ヤレヤレ

 

なにがなんだか分からない状況のにゃんさん達(笑)

とにかくお互い、新入りが来たと思ってるみたいでこの状況がしばらく続きました( ̄▽ ̄;)

 

しばらくしてワケが分からないまま、とりあえず座ってみたてん坊( ̄m ̄* )

そこへ、なんとなく状況が分かってきたモコにゃんがやってきて、、、

アンタ、もしかして・・・

ニオイチェック!!

てん坊か?!

モコ「アンタ、、、もしかして、、、てん坊か?!」

って感じでニオイで気付いたよーです(^^)

 

そのあと、てん坊とメイしゃんもニオイチェックして誰だか分かったみたいです(^^)

ニオイチェック!!

 

 

長毛種のモコにゃんとてん坊はやっぱり毛がなくなったから寒いみたいで

私とたぬ吉のタオルケットの上に乗ってお腹を温めてました。

寒いにゃー

ごめんなーやっぱり寒いやんな~(^^;)スグ伸びると思うから我慢してな~(^^;)

なんて言いながら、2にゃんを撫でてあげようと近づいた時、

モコにゃんの表情に思わず笑ってしまいました( ̄m ̄* )プププッ

( ̄m ̄* )ププッ

自分の目の前にいるのはてん坊だとは分かってるみたいなんですけど、

モコ「なんや?その体は・・・なんでハゲてるん?!」

って言ってそーに見えるんです(笑)

そんなふうに見えませんか?

めっちゃハゲてるにゃー

 

別角度から撮ってみても、、、ほら↓

どないしたんや?!そんなハゲて・・・

モコにゃんは自分も同じ丸刈りになってるって分かってなかったのかな?(笑)

 

長毛種2にゃんはこの場所で暖をとってることが多かったですけど、

短毛種のメイしゃんは床( ̄m ̄* )

床

どーやらメイしゃんはマジで丸刈りになってることに気付いてない様子でした( ̄m ̄* )

やっぱりのんびり屋さんやな~(^^)

 

☆本日の写真はCanon EOS Kiss X3を使用☆

ランキングに参加中!

新入りニャンコが来たと勘違いしてた3にゃんに
応援ポチお願いします┏○ペコッ

猫 純血種多頭飼い  人気ブログランキング


スポンサーサイト
いろんな発見。 「猫のいる生活(343485)」
2009-08-29 (土) | 編集 |

我が家の3にゃんの丸刈リータ写真

ビックリするけど、なかなか笑えたでしょ?!(笑)

では、今日は続きです(^^)

 

麻酔をかける為、丸刈りの前日の夜中12時から絶食をします。

午前中ににゃんさん達を病院へ預け、麻酔が覚める夕方に迎えに行く段取りです。

 

先生からの注意に

★麻酔が完全に切れるまで個人差があるので、明日ぐらいまでフラフラしたりボーっとしてることがあるかもしれない。

★ゴハンとお水は様子をみながら少しずつあげて下さい。吐いたら中止して下さい。

★てんちゃんは毛玉がヒドすぎて、バリカンで刈る時に皮がちょっとめくれてしまったので医療用接着剤で付けてありますが、しばらくはソコに抗生剤入りのクリームを塗ってあげて下さい。

とかいろいろと説明がありました。

 

がっ!!

トリマーさん!!ちょっと気をつけて下さいよー(`・ω・´)!!

家でやるとケガさせると思って病院のトリマーさんにお願いしたのに(`・ω・´)!!

結局ケガしとるやないかぁーーー\(*`∧´)/

と言いたいところでしたが、まぁ~あそこまでヒドイと難しかったのかな・・・とか、

ココの病院にはいろいろよくしてもらってるしな・・・とか思ってしまって

文句を言わず帰ってきました( ̄ー ̄;)

 

でも、てん坊自体ケガしたところをあんまし気にしてないから、

ま、いっか!って感じでした(^^)

それよりも大変だったのは、毛がなくってる体が気になってしょーがないせいか、

ほとんど毛がない体を毛繕いしまくって肌が真っ赤に ( ̄ω ̄;)!!

 

こっちの方が問題で、ネコの舌はザラザラだから

舐めすぎると毛がはげてしまって皮膚炎を起こしかねないんです。

舐めすぎた結果↓

真っ赤

急遽、家にあった牛乳パックで(切り開いてスーパーへ持って行く予定だったもの)

エリザベスカラーを手作り(たぬ吉が)

しかも、たまたま牛の絵柄の牛乳パックだったんです(笑)

てん坊の柄と一緒でしょ?( ̄m ̄* )

牛柄のカラー

牛乳パックは両面コーキングしてあるので、皮膚も傷つけないのでナイスアイデア!!

だったんですけど、見たこともしたこともないこの物体に暴れる暴れる( ̄ー ̄;)

なので、1時間ほどしてはずしました。

 

そして今回はいろんな発見がありました。

普段、毛で覆われてた所が現れて、

筋肉の動きとかいろんなことが分かったのでいろんな意味で勉強になりました(^^)

 

その1つにてん坊のお腹。

意外とメタボだったお腹があらわに( ̄m ̄* )そして真っ白のムートンブーツ(^^)

メタボとムートンブーツ

こーゆー品種はもともと皮下脂肪が多いそーなので、気にするほどではないみたいですけど、

これ以上にならないよーにしないといけませんね。

 

キレイに切り揃えられたシッポ。

キレイなシッポ

以前のこの↓ シッポの面影はありませんね(笑)

そーいえば、こんなシッポだったねー

 

モコにゃんはすごく色白?になった感じかな(笑)

色白?

ちょっとマヌケな感じでしょ( ̄m ̄* )

だけど、立派な茶色のムートンブーツを履いてます。

ムートンブーツ

 

あと、この写真の矢印の所、

皮膚炎の跡

ちょっと分かりづらいですけど、この斑点、皮膚炎を起こした跡らしいです。

人間でゆーとカサブタとか日焼け後の状態だそーで、

毛を刈らないとなかなか発見しにくいもんですよねー

もぉ、ほぼ治りかけてるので心配はいらないそーです(^^)

 

メイしゃんはてん坊と違って、地肌に柄(しましま模様)がついてませんでした。

色でゆーと、、、グレーですね。

模様がない

 

まだまだ写真は沢山あるんですけど、今日はこのへんで(^^)/~~~

つづく。。。

 

☆本日の写真はCanon EOS Kiss X3を使用☆

ランキングに参加中!

どの丸刈リータがお好き?(笑)
応援ポチお願いします┏○ペコッ

猫 純血種多頭飼い  人気ブログランキング

 

★ムートンブーツの季節が早く来てほしい秋冬が好きなねこドルです★


【ポイント10倍】【即出荷★超軽量★最安値】☆キッズムートン☆ジュニアムートンブーツ☆スエード調筒周り広くて脱ぎ履き簡単&薄地でムレ難い☆安いのに上質スエードの肌触り!!【子供靴】【28aug09P10】


間違い探し~なんとゆーことでしょう?!バージョン~ 「猫のいる生活(343485)」
2009-08-28 (金) | 編集 |

今日は名付けて

“ビフォーアフター間違い探し”

です。

 

ではみなさーーーん、Let’s try!!

【before】

ビフォー

 

 

【after】

アフターのモコ

アフターのメイ

アフターのてん

どーですぅ~?分かりましたかぁ~?

分からない方はもぉ一度、最初の写真をよく見てみて下さい(^^)

 

もぉ分かりましたね(^^)

そーです!!正解!!

みんなチュルッチュルのつるっぱげです(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ

 

モコにゃんとてん坊は長毛種で、特にてん坊の毛は一段と長く、

そして細すぎるぐらい細い毛で、ちょっとしたことでももつれるんです。

 

マメにブラッシングをしたり、できた毛玉を切ったりしてたんですけど、

とうとう、皮膚も毛玉の中に入り込んでるよーな毛玉がいくつも出来てしまって、

素人の私が処理するにはかなり危険な状態に( ̄ω ̄;)!!

それにこの状況を長く続けると、皮膚炎を起こして大変なことになってしまう可能性も。

 

もぉこーなったらライオンカット(サマーカット)にしてもらうしかないねー

今度、ワクチンに行ったら先生に相談してみよ~

ってことで、8月の半ばにワクチンに行ったんです。

 

その日、ワクチン予定はメイしゃんとてん坊。

まず、心臓の方はどーだろう?ってことで2にゃんとも心音チェック!!

 

2にゃんともアウト!!

暑さと車移動のストレスと動物病院の恐怖で心音悪すぎ!!

ワクチンは延期に( ̄◇ ̄;)!!

 

先生、てん坊の体を触るやいなや、

先生「こりゃダメだねー(笑)丸刈り決定やな(^^)」

やっぱり( ̄▽ ̄;)

 

うちの3にゃんのよーに心臓が悪くて暴れたり怖がったりする子は

毛刈りの時、麻酔をかけて眠ってる間に終わらせてしまう方法をとることがあります。

 

なので、毛刈りの日までに体調(心臓とか)を整えることが優先になって、

以前紹介した、血栓を溶かすサプリメントの「ルンワン」を毎日飲ませることに。

★うちの3にゃんの心臓の話はコチラです→その1その2その3その4です。

 

モコにゃんは美容院でシャンプーしてもらう予定でしたけど、

麻酔をかけてストレスを減らして毛刈りをして家でシャンプーした方が

心臓の負担も少なくなるだろうってことでモコにゃんも丸刈り決定!!

 

なんで短毛種のメイしゃんまで丸刈り?!って思ってる方がいると思います。

毛玉はもちろんないんですけど、心臓が悪いせいで抜け毛が多いんです。

血管の細部まできっちりと栄養がいかないから抜け毛が多いと考えられるそーです。

 

で、更に皮膚表面がかなり敏感で(血栓なども影響してる可能性大)

ブラシなどは痛がるのでブラッシングは必要最低限しかできなくて、

いつもは手を濡らして体をなでて抜け毛を取ってあげてるんです。

 

ブラッシングすると、めったに怒らないメイしゃんが痛いせいで少し怒ったり、

痛いよぉーーーって感じの鳴き方をします(>_<)カワイソウニ・・・

 

そーゆーワケでメイしゃんも丸刈り決定!!となったワケです。

 

丸刈りにしたのは実はもぉちょっと前なんですけど、

写真のトリミングも追いつかず、丸刈り前のネタもあったので(まだあるけど)

今日、ちょこっとだけUPしてみました(^^)

 

いかがです?丸刈りニャンコは?(笑)

写真ではちょっと伝わりにくいかもしれませんが、

最初は正直私はちょっと苦手でした・・・だって・・・

だって、ちょっと鶏肉っぽいんだもん( ̄▽ ̄;)

鳥肌ではないけど、ピンクっぽくて( ̄▽ ̄;)

特にてん坊とモコにゃんが。

普段見えない肌色が見えるとリアルってゆーか、なんちゅーか・・・( ̄▽ ̄;)

 

あ、でも今はちょっとずつ毛が生えてきてますし、

日に日に慣れてきて、なんだかちょっと可愛く見えてきました(^^)

そんな話はまた今度(^^)

 

写真も撮りまくったので、トリミング終わりしだいUPしていきたいと思いますので

乞うご期待!!

 

☆本日の写真はCanon EOS Kiss X3とFUJIFILM FinePix F50fdを使用☆

ランキングに参加中!

丸刈リータになった3にゃんに
応援ポチお願いします┏○ペコッ

猫 純血種多頭飼い  人気ブログランキング


あきらめないけどあきた。 「猫のいる生活(343485)」
2009-08-27 (木) | 編集 |

メイしゃんが愛してやまない、あの例のボロボロじゃらしで

父にゃんに遊んでもらってる最中に壊れてしまいました。

 

悲しげにちぎれてしまったじゃらしの先っぽを見つめるメイしゃん。

悲しげ・・・

メイ「もぉ、コレで遊べないにゃ?」

遊べないにゃ?

たぶん、無理かなぁ・・・

 

でも諦めないメイしゃん。

諦めないにゃ

ちぎれた先っぽでひとり遊ぶメイしゃん(・m・ )クスッ

 

テーブルからじゃらしの先っぽを落として、それなりに楽しく遊んでます( ̄m ̄* )

コレだけでも

楽しいにゃー

 

メイ「ふぅ=3 疲れたにゃ・・・やっぱりひとで遊ぶのはつまんないにゃ・・・」

つまんないにゃ・・・

 

メイ「父にゃん、遊んでにゃー」

遊んでにゃー

と言ってるかのよーに、隣に居る父にゃんを見上げるメイしゃん。

 

私「父にゃん、メイしゃんが遊んでほしそうやでー」

旦那「さっき遊んだやん。ちょっと休ませてよ(^^;)」

と言って、テレビを観るたぬ吉。

 

だけど、メイしゃんは諦めません。

父にゃんの目の前に座りアピリだしました( ̄m ̄* )

アピってます

 

メイ「コレで遊んでほしいにゃ・・・」

遊んでほしいにゃ・・・

メイしゃん、、、父にゃんねー今しんどいねんて。ちょっと休憩させてあげて(^^)

遊び過ぎて汗ダクやねん。

ほら、首にタオルかけてるやろ?(笑)

汗ダク

 

メイ「分かったにゃ!じゃーしばらくひとりで遊ぶにゃー」

遊んでまってるにゃー

そっか(^^)メイしゃんは聞きわけのええ子やなぁー(^^)

 

そんな聞きわけのイイところがなんとも可愛くって、

「母にゃんが遊んであげよかー?(^^)」

って、別のじゃらしを持ってきたけど、、、、、、

メイしゃんもテレビに夢中

メイしゃんも父にゃんと一緒にテレビ鑑賞で、私のこと無視?(  ゚ ▽ ゚ ;)

じゃらし、飽きたん?

 

☆本日の写真はCanon EOS Kiss X3を使用☆

ランキングに参加中!

あきらめないメイしゃんと無視される母にゃんに
応援ポチお願いします┏○ペコッ

猫 純血種多頭飼い  人気ブログランキング

 

☆.。.:*・°☆ファブったのか?☆.。.:*・°☆

先日の日記に笑ってくださった皆様、ありがとうございます(笑)

たぬ吉は昨日ブログを見たらしく、
旦那「オレ、ファブられたん?」 。。。と聞いてきました(笑)
帰ってきてからの記憶がほとんどないそーです。

で、頂いたコメントにも
「ファブったの?」の質問が多数?ありまして、お答えします(^^)


ファブってません(残念ながら・笑)


ちょっと期待を裏切ってしまいました?(笑)

ファブリたいのは山々だったんですけどね( ̄∀ ̄*)
翌日、給料日だったもんで稼ぎ頭のたぬ吉をファブってしまうことに
恥ずかしながら躊躇してしまったねこドルです( ̄▽ ̄;)

なんて現金なヤツなんでしょう( ̄▽ ̄)

シャワーだけはしてほしかったので、
あのまま2時間半ほどソファで寝てたたぬ吉をなんとか起こしました。
その直後、ソファと円座をしっかりファブっておきました( v ̄▽ ̄)


そんなに大事? 「旦那さんについて(74167)」
2009-08-25 (火) | 編集 |

数週間前のことです。。。

旦那「ココ、なんかなってへん?痛いねん・・・」

と、おもむろに私にお尻を見せるたぬ吉(* ̄┏Д┓ ̄*)

 

私「皮むけて赤くなってるで・・・( ̄ω ̄;)」

旦那「あぁ~やっぱり・・・」

私「なんで?」

旦那「腹筋しすぎて皮むけたんやわー」

私「アンタ、、、アホやろ( ̄ー ̄;)」

旦那「腹筋割ったろぉーと思って、毎日100回やってんねん!」

私「やり過ぎやっちゅーねん」

 

いつもは腰のコルセットを敷いて腹筋してるたぬ吉。

それでも尾てい骨の部分が擦りむけてしまったよーです(笑)

★コルセットを敷いての腹筋の様子はコチラです(^^)

 

別のある日、、、

旦那「ねこドルの円座、使ってもええ?」

ポンデリング型円座

私「ええけど、ナニに使うん?」

旦那「腹筋する時、擦りむけたとこ痛いから円座して腹筋してみよーと思うねん」

私「そこまでしてやりたいか( ̄ー ̄;)」 

★ねこドルのポンデリング型円座の話はコチラです(^^)

 

そんなワケで今は尾てい骨の所に円座をして腹筋をしてるたぬ吉です( ̄m ̄* )

 

 

昨日、職場の人と「たからや」へ飲みに行ってきたたぬ吉。

★「たからや」さんの話はコチラです(^^)

 

「たからや」を出て、もう1軒行ってご機嫌で帰ってきたたぬ吉。

で、やっぱり今回もクサイ!!煙とニンニク?のニオイがめっちゃする!!

Tシャツもジーンズも髪の毛も、いや、体にニオイが染み付いてるって感じ。

 

かなりの寝不足で飲んでるから酔っ払ってるんですけど、

そのままお風呂にも入らずベッドで寝られるのはぜーーーったいイヤだったんで、

私「絶対お風呂に入ってから寝てよぉーーー」

旦那「は~~~い(^▽^)/」 ←完全に酔っ払いです

 

と、返事は元気にしたものの、ソファで寝始めるたぬ吉。

そこで寝るのもイヤやわぁ~ソファが臭くなるやんか・・・(--;)

起こしても起きないし、かといって酔っ払ったままお風呂に入るのも危険だし・・・

ぅん・・・・・・どーしよぉ・・・・・・。

 

あ!イイこと思いついた( ̄∀ ̄*)

 

ファブってしまえ(*`▽´*)ウヒョヒョ

ファブってしまえ!

ジーンズだけはなんとか短パンに着替えてるけど、Tシャツはそのままやから

たぬ吉ごとファブってしまおう( ̄∀ ̄*)オニヨメ?

たぬ吉ごと・・・

注)良い子はマネをしないよーに!

 

え、ちょっとその前にめっちゃ気になるやん。。。

なんで円座持ったまま寝てんねんΣ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン

そこまで大事か?その円座。

 

円座して腹筋してる夢でも見てるんか?(笑)

腹筋してる夢でも見てるん?

アホ面で寝てるたぬ吉の顔をお見せできないのが残念です(笑)

 

☆本日の写真はCanon EOS Kiss X3を使用☆

ランキングに参加中!

ファブリーズと円座は正しく使いましょう!
応援ポチお願いします┏○ペコッ

夫婦ブログ  人気ブログランキング


出ないなら・・・。 「猫のいる生活(343485)」
2009-08-24 (月) | 編集 |

新聞やダンボールのゴミの準備をしてたらやっぱり邪魔されました(^^;)

邪魔が入る

 

入りたいにゃー

モコ「てん坊、早く出てにゃー」

早く出てにゃー

てん「イヤだにゃー」

イヤだにゃー

 

モコ「(=`ェ´=)ムッ!」

ムッ

 

全然箱から出る気配がないからモコにゃんもあきらめてどこかへ。。。

てん坊だけがポツーンと廊下に( ̄m ̄* )

ポツーン

でも全然出てこーへんし( ̄ー ̄;)

なので、箱を立ててみました( ̄∀ ̄*)

立ててみたら・・・

ちょっと苦しそう( ̄m ̄* )

てん「母にゃん、ヒドイにゃーーー!!」

ヒドイにゃー!!

ごめん、ごめん(笑)

 

あ( ̄◇ ̄;)!!

てん坊が箱ごと倒れたΣ(・ω・ノ)ノ

ガサッ!!

てん「母にゃんが箱立てるからだにゃ。。。(^・x・^)」

ムッ

ごめん、ごめん(笑)

それに箱も破れたなぁー

ま、つぶす手間がはぶけたからイイけど( ̄∀ ̄*)

 

つぶれた箱から一度出て、もう一度入りなおすてん坊。

よっこいしょー

入り方がカワイイ( ̄m ̄* )

 

そこへよーやくメイしゃん登場!!やっぱりいつも遅い登場です(笑)

遅い登場

 

メイ「なんかガサガサゆーてるにゃ。。。コワッ」

コワッ

中身がナニか分かってないので、かなりへっぴりです( ̄m ̄* )

へっぴり

 

中身がなんなのか探ってる時に気になるモノ発見!!

発見!!

あ、それお店のテープ(しるし)がはがれかけてるヤツやなー

 

ちょっと触るとカサカサ音がなるし、ピロピロしてるのがおもしろいらしい(笑)

おもしろにゃー

必死( ̄m ̄* )

 

だけど、やっぱり中に入りたくなったみたいで只今、てん坊に交渉中。

メイ「そこ、ゆずってにゃー」

譲ってにゃー

 

なかなか交渉がうまくいかず、箱を押すメイしゃん( ̄▽ ̄;)

グイーーー

 

交渉失敗。。。

 

ちょっと離れたところからてん坊が出るのを待つメイしゃん。

交渉失敗

アナタは徳川家康的なネコなのね(笑)

出ないなら出るまで待とう

鳴かぬなら鳴くまでまとうホトトギス

出ないなら出るまでまとうニャンコさん

・・・・・・・ニャンコさんて( ̄ー ̄;)・・・なんか変( ̄▽ ̄;)アハ

 

☆本日の写真はCanon EOS Kiss X3を使用☆

ランキングに参加中!

徳川家康的なメイしゃんに
応援ポチお願いします┏○ペコッ

猫 純血種多頭飼い  人気ブログランキング

 

☆.。.:*・°☆ねこドル家の節約その1☆.。.:*・°☆

普段、家で飲むお酒はビールでもなく発泡酒でもなく
コチラ↓ を飲んでおります( ̄▽ ̄)=3プハァ~


サッポロ 麦とホップ 350ml

リキュールですが、
「ビールと間違えるほどのうまさ」
とうたってるだけあって、味はおいしいですよ(^^)

ビールは特別な日だけのねこドル家です('-^*)

ちなみにたぬ吉の好きなビールはコチラ↓


KIRIN ラガー 350ml

ねこドルの好きなビールはコチラ↓


KIRIN 一番搾り 350ml


冷やす方法。と「練習できない」動画。 「猫のいる生活(343485)」
2009-08-22 (土) | 編集 |

朝晩は涼しくなってきましたねー

でも昼間はまだまだ暑いし、湿気があると朝晩でも暑く感じますよね(;´д`)ゞ

あ゛ぁーーー暑いのキラーーーイ!!

 

暑いのが苦手なのは私だけではなく、にゃんさん達も苦手みたい。

そんなにゃんさん達はひんやりとした玄関で涼んでおります(^^)

涼む

 

ん?

なんか、、、メイしゃんだけみんなと違うなぁー

みんなと違う?

 

モコにゃんもてん坊もお腹をひんやりさせるよーな寝方なのに

メイしゃんだけおでこを冷やしてる?(笑)

おでこを冷やしてる?

それ、完全におでこを冷やす寝方やな( ̄m ̄* )

おでこ、ひんやり~

床から10センチほどの高さのある大理石にぴったりとおでこをつけてます( ̄m ̄* )

 

やっぱり他の子といつもどこか違うメイしゃんですね(笑)

 

てん「メイしゃん、変な寝方にゃー」

変にゃー

そやなー( ̄▽ ̄;)

 

 

話は変わって、、、

先日、楽天にYouTubeの画面を貼り付けることができないことを

みなさんに教えて頂き、ありがとうございました。

他の動画サイトの方法もよく分からないので結局まだYouTubeですが、

昨日また動画をUPしので下のURLをクリックしてご覧下さい(^^)

http://www.youtube.com/watch?v=dvKs1hTAwpw&feature=channel

タイトルは「練習できません」です。

 

たぬ吉がパターの練習をしようとしてるんですけど、

てん坊とモコにゃんが邪魔して全く練習できない状況でした( ̄▽ ̄;)

 

何度か撮影してみたんですけど、何回撮り直してもこの状況なので

それがおかしくて思わず「グフッ」と笑ってしまった私の笑い声と

たぬ吉のしゃべり声が入ってしまってますがご了承下さい(^^;)

動画の編集の方法も全く分からないままです(・ω・;A)

 

☆本日の写真はCanon EOS Kiss X3を使用☆

☆本日の動画はFUJIFILM FinePix F50fdを使用☆

ランキングに参加中!

おでこを冷やすメイしゃんと
父にゃんの邪魔をするモコにゃんとてん坊に
応援ポチお願いします┏○ペコッ

猫 純血種多頭飼い  人気ブログランキング


そこやないって! 「猫のいる生活(343485)」
2009-08-19 (水) | 編集 |

先月の話なんですけど、、、

とにかく、頻繁にこむらがえり(こぶらがえり)が起こりまして。。。

寝てる時、靴下履こうとした時、何もしてない時、、、

とにかくしょっちゅう(--;)

 

めったに足がつらないので珍しいことだったんですけど、

たぶんその時使用してた薬(ヤバイ薬じゃないですよ)(笑)

と、その他もろもろのせいだと思われます。

なので、その薬の使用が終わってからは全く問題ないです(^^)

 

ある日の夜中、

あ、なんか足つりそぉー!!って目が覚めかけた時、

隣で寝てたたぬ吉がムクッと起きたんです!!

 

私の足がつりそーになってる気配に気付いて起きたん??

と思ったけど、ベッドの上でただ座ったまま静止。

 

え?座ったまま寝てる??

と思った瞬間、私の足が

ピキーーーーーン!!

ってつったんです( ̄◇ ̄;)!!

 

私「イタタタタ・・・・・(>_<)」

旦那「大丈夫かぁ~~~」

と言ってさすってくれるのはうれしいんですけど、、、、、、

そこ、腕やから( ̄ー ̄;)

 

私「いや、そこやなくて!!足!足!足がつってんねん(>_<)!!」

旦那「・・・・・(無言)・・・・・」

たぬ吉、何も言わずにスクッと立ち上がってどこかへ。。。

 

トイレ。

 

オイΣ\( ̄ー ̄;)

わしゃーほったらかしかーーーい!!

 

一人で痛みに耐えること数分。

なかなかトイレから戻ってこないたぬ吉。

たぶん、トイレで寝てたと思われます( ̄ー ̄;)

 

また別のある日、

靴下を履こうとしてピキーーーーーン!!

 

この時のこむらがえりはいつもに増してひどく、

どーやっても痛い(>_<)

 

この時、私は寝室の床にうずくまり、「うぅ・・・・」っとうなってました。

だいたいこーゆー異変にいち早く気付いて、

別の部屋にいてもかけつけてくれるのはモコにゃん。

この時もモコにゃんはスグに来てくれて心配そーに私を見ながら

そばにいてくれました(^^)

 

ところが、いつもポーーー(=゚・゚=)っとしてるメイしゃんもモコにゃんのスグあとに来ました。

痛いながらも、「え?メイが来てる!珍しい~」って思ってた私。

メイしゃんにつられててん坊も来ました(^^)

 

でも、痛みはどんどんひどくなる一方。

すると、メイしゃんが普段鳴かないよーな鳴き方をしだいしたんです!

 

メイしゃんの普段の鳴き方はちょっと特徴があって、ネコっぽくないんですけど、

一大事の時だけはネコっぽく鳴くんです。

例えば、車に乗ってる時や怯えてる時とか。

 

そのいわゆるメイしゃんにとっての一大事の時の鳴き方をして

私のそばを離れないんです。

 

で、ここでよーやく異変に気付いたたぬ吉がリビングからやってきて

旦那「どーしたん?!足つったん?!」

と。

 

足がつって苦しんでる嫁の足ではなく腕をさすり、

無視してトイレに行ってトイレで寝てしまうたぬ吉のことを思い出し、

思わず笑ってしまいました(笑)

でも、まだ一大事の時の鳴き方をやめずに私の顔をじっと見て鳴き続けるメイしゃん。

 

涙が。。。

涙が。。。 

 

ちょーど、ツライことがあった時期だったので涙もろくなっていたのかもしれないけど、

こんなに心配して鳴いてくれる姿に思わず涙が。。。(TωT)ウルウル

 

だたのペット、ただのネコ、なんて思ったことは一度もないけど、

この子達もかけがえのない家族なんやなぁー

って改めて思った出来事でした。

 

 

嫁の異変にたぬ吉にはもっと早く気付いてほしいし、

的確に痛い場所をさするなり、なんなりしてほしいもんですけど、

たぶん無理です。特に夜中は。。。

 

別の日のある夜中。

ムクッと起きてトイレへ行くたぬ吉。

(眠りの浅い私はスグに目が覚めるので気付きました)

 

あ~寝る前、ビール飲んでたからね。。。トイレか。。。

と思って、ちょっとうつらうつらしてた私。

 

ハッ!と気付いたら、まだトイレから戻ってないたぬ吉。

え?でもトイレの電気消えてるし。

リビングも真っ暗。

どーしたんやろ?

 

心配になってリビングへ行ってみるとソファで寝てるたぬ吉( ̄ω ̄;)!!

私「たぬ吉ちゃん、なんでココで寝てるん?具合悪いん?」

旦那「え?〇¥×$#%・・・・」

とワケの分からんことを言いながら寝室へ( ̄▽ ̄;)

 

翌朝、そのことを聞いてみたら、

もぉ朝方やと思って、今からベッドで寝ると寝坊するから

このまま朝までソファで寝てようと思ったそーです(笑)

 

でもあの時、まだ外は真っ暗。真夜中の3時でした( ̄m ̄* )

寝ぼけることが多いたぬ吉より、にゃんさん達の方が頼りになったりして(笑)

頼りになる?にゃんさん達

ランキングに参加中!

でも本当は頼りになるたぬ吉と(笑)
母にゃんを心配してくれたにゃんさん達に
応援ポチお願いします┏○ペコッ

夫婦ブログ  人気ブログランキング


ワキバージョン。 「猫のいる生活(343485)」
2009-08-18 (火) | 編集 |

暑いのに、絶対くっついて寝たがるヤツ約1名。

その1名。

この感じ、どこかで見覚えありませんか?

そーです!!

以前紹介したお股をモミモミ(フミフミ)しながら寝るヤツのワキバージョンです(笑)

お股バージョンはコチラを見て下さい('-^*)

 

ではでは、分かりやすいよーにたぬ吉の腕から脇腹にかけてを書いてみましょう!

こんな感じです

分かりやすいよーにもぉーちょっと近づいてみましょう!!

近づくと・・・

こんな感じでワキにぴったりハマってます。

で、やっぱり脇腹に顔をうずめてモミモミ(フミフミ)します( ̄m ̄* )

モミモミ・・・フミフミ・・・

私が寝てる時は私にもやります( ̄▽ ̄;)

正直、暑いです。

そして、やっぱり気になって寝れない。。。( ̄▽ ̄;)

 

だってね、この場所でノドをゴロゴロ鳴らしながら脇腹モミモミされるんですよー

ゴロゴロは胸に響くし、モミモミする爪は刺さるし寝にくいです( ̄▽ ̄;)

でもやっぱり寝れるたぬ吉( ̄▽ ̄;)ウラヤマシイ・・・

 

☆本日の写真はCanon EOS Kiss X3を使用☆

ランキングに参加中!

ワキバージョンもあったんです!(笑)
応援ポチお願いします┏○ペコッ

猫 純血種多頭飼い  人気ブログランキング


崩壊・・・そしてその後。 「猫のいる生活(343485)」
2009-08-17 (月) | 編集 |

例の桃箱が早くも崩壊( ̄ω ̄;)!!

弱い蓋の方が早くもこんなことに!!

崩壊!!

このままだと長く使えないし、底の方だけではケンカになるんで

布テープ(ガムテープ)で補修することに。

補修するたぬ吉

それを遠くから見守るてん坊(・m・ )クスッ

見守る

この距離だと作業がよく見えないので

もっと近くに行って見ることにしたてん坊(笑)

近っ!

てん「父にゃん、ちゃんとなおしてにゃー」

ちゃんとなおしてにゃー

 

頑丈だけど、一応、底だった方の箱も補修することに。

2つとも補修完了~~~

完了~~~

 

メイしゃんがやってきましたよー

クンクン・・・

匂いチェック!!して入ると思いきや入らず、

和室のテーブルの上へ。。。

和室へ。。。

 

モコにゃんは見てるだけで近づきもせず。。。

近づきもせず。。。

 

てん坊、しばらく無視してたものの、、、

無視・・・

匂いチェック開始!!

開始!!

で、結局、箱から出てこの表情。。。

てん「なんか変なニオイするにゃー」

なんか変なニオイするにゃー

 

とっても悲しいことに、そして不思議なことに

桃箱を補修してから誰ひとり中へ入らなくなったんですΣ( ̄ロ ̄lll)ガビーン

 

なんでなんやろぉ~~~といろいろ考えたんですけど、

たぶん布テープ(ガムテープ)の匂いがキライみたいです。

買ってきてすぐのテープなので糊の匂いが結構キツイんだと思います。

 

良かれと思ってやったことなんですけど、

今のところ、だーーーれも入りません(T_T)

ニオイをかいでしばらく考えて結果、中には入らずどこかへ行ってしまう始末です( ̄▽ ̄;)

 

テープの匂いが飛ぶまで待つしかないですかね~(´・ω・`;)トホホ

 

☆本日の写真はCanon EOS Kiss X3を使用☆

ランキングに参加中!

なかなか思うよーにいきませんね(笑)
応援ポチお願いします┏○ペコッ

猫 純血種多頭飼い  人気ブログランキング


飲み会は楽しい~♪その後も楽しい~♪ 「暮らしを楽しむ(623590)」
2009-08-16 (日) | 編集 |

先日、お友達のボク茶々舞福さんと毎年恒例の?夏の飲み会をしました。

去年の忘年会以来だから8ヶ月ぶりです。(忘年会の日記はコチラです)

 

今回、1軒目のお店は矗矗家(ちくちくや)さん。

2軒目は京風炉端 花格子さん。

どちらのお店も美味しかったです(^^)

で、鯛のカマ焼きを注文したんですけど、ボク茶々舞福さんが全部身をほぐしてくださり、

ボク茶々舞福さん「はい、コレ食べれるで(^^)」

って。。。いつもスミマセン、魚の食べ方がヘタなもんで (;^ω^A

私が魚の食べ方がヘタな話はコチラです。

 

夕方5時半に待ち合わせをして11時までノンストップでしゃべってました(^^;)

それでもまだ時間が足りないぐらい話題が盛りだくさんでした。

 

ブログには書いてない、とゆーより書けない(笑)ねこドル家の話を結構したんですでけど、

ボク茶々舞福さんも大ウケしてました。とゆーよりビックリしてたかな(笑)

その話、ココに書きたいのは山々なんですけど、

「にゃんころしゃん」のイメージと180度違うし、ファンが減ると困るのでやめときます(笑)

なんのこっちゃ分からん話でごめんなさいね (;^ω^A

 

いつも多目に払って下さるのでキモチだけでも・・・と思って、

ちょっとしたモノを用意してました。

そしたらボク茶々舞福さんもプレゼントを下さって、なんか逆に悪いなぁ~みたいな(^^;)

いつもありがとうございます┏○ペコッ

 

いただいたプレゼントはこちらで~す(^^)

プレゼント

招き猫のタオルハンカチとランチョマットとコースターです。

カワイイ~~~(*´∇`*)

ありがとうございます(^^)

 

さっそく使ってみよ~と思って袋をガサガサ開けてると、

どこからともなく、わらわらと集まってくるにゃんさん達(笑)

お目当ては袋かと思いきや、結んであったヒモだそーです。

ヒモ~~~♪

みんな必死にヒモを噛んでます( ̄▽ ̄;)

噛み噛み・・・カミカミ・・・

 

ナニがそんなに楽しいのか分かりませんけど、ひたすら噛んでおります( ̄▽ ̄;)

カミカミ・・・

カミカミ・・・

てん「なかなか噛み切れないにゃー」

噛み切れないにゃー

 

いつもポーっとしてるメイしゃんでさえ必死です( ̄m ̄* )

必死

 

かなり興奮気味に噛んでるモコにゃん。

カミカミ!!

その様子をちょっと引き気味に見るてん坊。

引き気味?

あまりの迫力に、お口にヒモが入ったままモコにゃんを見てます( ̄m ̄* )

 

食べてしまうとコワイので片付けよーとしたら、この視線( ̄ー ̄;)

ガン見

「捨てるにゃ?」と言わんばかりにヒモをガン見(笑)

分かったよぉーーーちょっと遊ぼかぁ~?

 

てる前にひと遊びすることに。。。

ていてい!!

ていてい!!ていてい!!!

デジイチ片手に、しかもシャッターをきりながら遊んでたのでブレブレですけど(^^;)

 

そんなワケで飲み会も楽しくて、帰ってきてからも楽しくて

満足できた一日でしたヾ(●⌒∇⌒●)ノ

 

翌日、ボク茶々舞福さんからメールが。。。

「寝てます」との内容でこんな写真が添付されてました。

寝てます

うわぁーーー使ってくれてるぅーーー\(^▽^)/かわえぇなぁ~~~(*´∇`*)

たぬ吉と選んだワンコニャンコ専用の枕と布団(毛布?)のセット。

使ってくれてホントよかったぁー

でも4匹いるから、いつかケンカになりそうやわ( ̄▽ ̄;)

あ、ちなみにこの写真の子は舞(まい)ちゃんです(^^)

 

☆本日の写真はCanon EOS Kiss X3を使用☆

ランキングに参加中!

飲み会は楽しい~♪
にゃんさん達と遊ぶのも楽しい~♪
応援ポチお願いします┏○ペコッ

猫 純血種多頭飼い  人気ブログランキング


頭上で。。。 「猫のいる生活(343485)」
2009-08-14 (金) | 編集 |

PCをしてたら私の頭上でうるさく鳴くヤツが。。。

頭上で

PCデスクのちょうど上がカーテンレールなんですけど、

本棚から伝ってきたみたいです( ̄▽ ̄;)

 

PCの所にちょうど持ってきてたコンデジで(-p■)q☆パシャッパシャ☆

 

落ちんとんいてやぁーーー

てん「大丈夫にゃー」

大丈夫にゃー

 

ナニか小さいムイムイ(虫)でもいたのかな~

天井の辺りをキョロキョロ。

キョロキョロ

 

てん坊、なんかおったかぁ~?

てん「いないみたいにゃ。。。」

いないにゃ。。。

 

ん?と、また見上げるてん坊。

ん?

やっぱりなんかおるん???

 

ナニがいたかは分かりませんけど、このあと本棚から降りてきて、

別の所へ行ってしまいました(^^;)

 

☆本日の写真はFUJIFILM FinePix F50fdを使用☆

ランキングに参加中!

ナニかを探してた?てん坊に
応援ポチお願いします┏○ペコッ

猫 純血種多頭飼い  人気ブログランキング


とってーーー!! 「猫のいる生活(343485)」
2009-08-12 (水) | 編集 |

今日はコンデジで撮った動画をUPしてます。

が!!

YouTubeでUPしよーとしたら、

YouTubeの画面?の貼り付け方が全然分からないので、

コチラ→http://www.youtube.com/watch?v=KDmC9TAYDRI

をクリックして見ていただけたら・・・と思います。

 

画面の貼り付け方、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さーい┏○ペコッ

 

 

今日の動画はてん坊が大好きなボールで遊んでる様子です。

自分で転がして遊んでる最中にソファの下にボールが入ってしまうんですけど、

「入ったにゃー!母にゃん、取ってにゃー!!」

と言わんばかりの顔で私の方を見たり、

「この下に入ってるにゃー!」

と言わんばかりにソファの下を覗き込んだりする様子がなんともカワイイです(^^)

 

☆本日の写真はFUJIFILM FinePix F50fdを使用☆

ランキングに参加中!

ボール遊びが大好きなてん坊に
応援ポチお願いします┏○ペコッ

猫 純血種多頭飼い  人気ブログランキング


目ぇあけて。。。 「猫のいる生活(343485)」
2009-08-10 (月) | 編集 |

メイしゃんがまた転がってます( ̄m ̄* )

転がってる

見た目にはしっかりお目目もあけてるんですけど。。。

目あいてるよね?

こっちを見てる感じもするんですけど。。。

こっち見てる?

たぶん、、、

メイしゃんは、、、

この状態で寝てます( ̄▽ ̄;)

 

だって、「メイしゃん!!メイしゃん!!」って呼んでも反応ないし、

揺すっても反応ないし、

お腹触っても反応ないし、

たぶん、、、目ぇあけたまま寝てると思われます(笑)

 

本当は起きてるのかもしれないんですけど、

とにかく無反応( ̄▽ ̄;)

こーゆーことがたびたびあるのはメイしゃんだけなんですけど、

魂抜かれた感じになるんですよねー

あの状況で全然反応ないと正直、コワイです( ̄▽ ̄;)

 

コワイんで、私の手でメイしゃんのお目目を覆うと、、、

閉じた!!

閉じた( ̄ω ̄;)!!

でも口が半開きで牙が出てる( ̄m ̄* )

やっぱりマヌケ感たっぷりのメイしゃんですね(笑)

 

☆本日の写真はFUJIFILM FinePix F50fdを使用☆

ランキングに参加中!

目ぇあけて寝てる?メイしゃんに
応援ポチお願いします┏○ペコッ

猫 純血種多頭飼い  人気ブログランキング


ケンカになるんで。。。ぶにゅー。 「猫のいる生活(343485)」
2009-08-09 (日) | 編集 |

例の桃箱、2つを並べて置いていると

隣同士で入ったにゃんさん同士がケンカになるんで

キャットタワーを挟んで、あっちとこっちに置いてみました。

あっちとこっち

コレで解決('-^*)

向かって左側にメイしゃん、右側にモコにゃんが入って落ち着いていたのに、

てん坊が横取り。仕方なく譲るモコにゃん。

譲るモコにゃん

モコ「仕方ないにゃー」

仕方ないにゃー

 

箱に入れて満足気なてん坊( ̄▽ ̄;)

満足にゃー

 

「ワタシは関係ないにゃー」って感じのメイしゃん( ̄▽ ̄;)

関係ないにゃー

アクビまでしちゃってるし(笑)

ふわぁ~~~

 

でもさぁーみんなぁー見てごらんよ、モコにゃんを。

見てごらんよー

スネてるで( ̄▽ ̄;)

 

モコはスネてない時でも、アゴを床にベッタリつけるこの状態をよくします。

例えば甘えてる時とか、まったりしてる時とか。

ついでに言うと、必ず片方のお手手が前に出た状態でアゴを床につけます。

この状態をうちでは「ぶにゅーになってるぅーーー」って言います(笑)

 

でもこのぶにゅー、めっちゃカワイイと思いませんか?!(*≧m≦*)

ぶにゅー

ぶにゅー

 

この時はスネてなかった感じですけど、桃箱のことが気になってる感じでした。

やっぱり桃箱に入りたいにゃー

今度ゆっくり入ってねー(^^)

 

てん「あとで譲るにゃ。。。」

あとでね。。。

横取りしたことをちょっと反省したてん坊なのでした(笑)

 

☆本日の写真はCanon EOS Kiss X3を使用☆

ランキングに参加中!

モコにゃんのぶにゅーなお顔に
応援ポチお願いします┏○ペコッ

猫 純血種多頭飼い  人気ブログランキング


謎。 「猫のいる生活(343485)」
2009-08-07 (金) | 編集 |

んん??

カーテンの中にまた誰か入ってる。

ダレ?

 

カーテンの下からこっち見てますΣ(・ω・ノ)ノ!

こっち見てる?!

 

こんなことするのはてん坊だけです(笑)

てん坊だけ

去年にも同じよーな日記書いてました。

それはコチラを見てね(^^) めっちゃカワイイですよ(笑)←ネコバカです( ̄▽ ̄;)

 

とにかくココがお気に入りの場所らしく、しょっちゅーココでこーやってます( ̄▽ ̄;)

お気に入り

でもココで何見てるんでしょうね?いつもカーテンの下から覗いてるんですけど(笑)

何見てるん?

謎やわぁ~( ̄ー ̄?)?

謎

 

☆本日の写真はCanon EOS Kiss X3を使用☆

ランキングに参加中!

ネコの行動は謎だらけ(笑)
応援ポチお願いします┏○ペコッ

猫 純血種多頭飼い  人気ブログランキング

 

☆.。.:*・°☆ねこドルから一言☆.。.:*・°☆

先日はたぬ吉へのお祝いコメントありがとうございました┏○ペコッ
たぬ吉もコメントひとつひとつを拝見し、とっても喜んでました(^^)

4日の当日はたぬ吉は夜勤明けでしたし、私も仕事でしたので
おうちで普通のゴハンを食べ、ケーキだけでとりあえずお祝いしました。

あのケーキ、めっちゃおいしかったですよーーー
二日間で食べきりました(二人で)

で、翌日の5日、二人そろってのお休みだったので、プレゼントを買いに梅田へ。
プレゼントはお財布です。
あ、写真撮ってないなぁ~(^^;)

その日の夜、牛タン専門店へ行き、お祝いしました♪
私のオススメは池田駅前店なのですが、お休みだったので
池田店へ行ってきました。

こちらもおいしかったのですが、駅前店とメニューが少し違ってました。
でもとーーーってもおいしかったですヾ(●⌒∇⌒●)ノ

携帯カメラで写真撮ったんですけど、店内が暗いのと、
私の携帯カメラの性能が悪くって、画像がヒドイのでUPするのはやめておきます(^^;)

去年買ったばかりの携帯なのに、、、(´・ω・`;)


しじゅー。 「誕生日の人(9930)」
2009-08-04 (火) | 編集 |

今日はたぬ吉の誕生日なんですー Happy Birthday(^_^)∠※PAN!

 

とうとう、しじゅー(40歳)になった我が旦那。

子供がいないせいか見た目、若く見られることが多いですけど、

やっぱり、40は40ですね(笑)

 

よく見ると、ちらほらと白髪も出てきてるし、

筋トレしないとすぐにプヨプヨになるし、

イビキの音量もデカくなってきたし、

やっぱり40ですね(笑)

 

でも、男は40から!!と思ってる私。

バリバリ仕事して、趣味を持って、

家庭を大切にするイケダンを目指してもらいましょ(* ̄∇ ̄*) (イケダンの話はコチラ

 

で、たぬ吉が仕事帰りにケーキを買ってきました。

ケーキ

ムッシュマキノのケーキです。http://www.m-makino.com/index.php

ここらへんでは結構有名なケーキ屋さんのケーキです。

ナポレオンってゆーケーキ

わぉ~~~w( ̄o ̄)w イチゴがいっぱ~~~い♪

 

さっそく甘い匂いにつられてやってきたてん坊。

甘い匂いにゃ~

 

めっちゃ覗きこんでます( ̄m ̄* )

コレなんにゃ~? 

ちょい!!っとお手手が伸びてきそうでコワイ( ̄▽ ̄;)

 

では、今から二人で、

あ、二人と3にゃんでお祝いをしたいと思いますので、今日はこのへんで(^▽^)/

 

☆本日の写真はFUJIFILM FinePix F50fdを使用☆

ランキングに参加中!

おめでとーたぬ吉ぃーーー!!チュッ(* ^)(*^-^*)ゞテヘヘ
応援ポチお願いします┏○ペコッ

夫婦ブログ  人気ブログランキング


そんなにビビらんでも・・・。 「猫のいる生活(343485)」
2009-08-03 (月) | 編集 |

「しんぶんし。」の日記のつづきです(^^)

 

モコにゃんやてん坊より、ちょっと遠目から掃除の様子を見てたメイしゃんが、

動きだしました!

縁台にお手手をかけて、そぉーーーっと様子をうかがってます( ̄m ̄* )

そーっと

 

安全と認識して縁台に上がってみる。

安全にゃー

 

「安全にゃー」と思った瞬間、メイしゃんが大変なことに( ̄◇ ̄;)!!

コワイにゃー!!

メイしゃんごと縁台を運ぶたぬ吉(笑)

縁台ごと運ぶ

この状況にビビリ過ぎて、動けなったメイしゃん( ̄m ̄* )

縁台を下ろしてもらって一安心。

怖かったにゃー

 

縁台から降りた後は、

いつもと違う場所にある鉢やらソーラー式の灯篭(灯篭ほど上等じゃないけど)に

またビビリまくり( ̄m ̄* )

ビビリまくり

思わず、「いっつも見てるヤツやんΣ\( ̄ー ̄;)」とツッコんでしまいました(笑)

 

あぁ~あぁ~またてん坊は狭いとこに入ってるし( ̄ー ̄;)

ここイイにゃ~

 

掃除がまだな部分を掃くために、濡らした新聞紙をまいていってるたぬ吉。

まいていってる新聞紙にまたまたビビるメイしゃん( ̄▽ ̄;)

ビビリまくり

いやいやゞ( ̄∇ ̄;)、そんなビビらんでも、ソレ、さっきも見てた新聞紙やって( ̄ー ̄;)

 

ここからはメイしゃんのビビリ写真をほぼ連写で撮ったのでお楽しみ下さい(笑)

ビビリ1

ビビリ2

ビビリ3

ビビリ4

ビビリ5

ビビリ6

ビビリ7

最後の方なんて後ずさりしてましたよ( ̄m ̄* )

ただの新聞紙なのにね(笑)

 

で、全部掃けた後、よしずを出してセッティング(たぬ吉が)

よしずセッティング

 

風で倒れないよーに、こーゆーので固定します(たぬ吉が)

固定

これでプチ和風庭園のできあがり(^^)

 

あ、、、たぬ吉、めっちゃ疲れてるし( ̄▽ ̄;)

疲れてる・・・

ご、ごめんよぉ~全部やってもらっちゃって(;^ω^A

 

で、3にゃんらはそれぞれ好きな場所でくつろぎ中~

てん坊とメイしゃん

モコにゃんはなぜか家の中からベランダを見てますけど(^^;)

なんで中から?

 

涼しい風が吹く日はこの縁台でボーーーっとするのが最高ですよ(^^)

季節は春、秋がオススメです。あと、ココでビールもオススメです。

でも今はやっぱり暑い!!

夜、涼しくなってから出ると蚊に刺されます( ̄▽ ̄;)

 

☆本日の写真はCanon EOS Kiss X3を使用☆

ランキングに参加中!

頑張って掃除をしてくれたたぬ吉に
応援ポチお願いします┏○ペコッ

猫 純血種多頭飼い  人気ブログランキング

 

☆.。.:*・°☆ねこドルから一言☆.。.:*・°☆

ご訪問がまた遅れ気味になってます。スミマセンm(_ _)m
ボチボチ伺いますので・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ


しんぶんし。 「猫のいる生活(343485)」
2009-08-01 (土) | 編集 |

先月の半ばぐらいのことなんですけど、ベランダの掃除をすることに。

スノコも縁台も全部どかして、掃き掃除。

掃き掃除

いつもは私がやってることなんですけど、

この日はたぬ吉がやってくれるって言うんで、私はカメラ担当(-p■)q☆パシャッパシャ☆

 

ホコリなどが舞うので新聞紙を濡らして、ちぎって床にまきます。

新聞紙をまく

モコにゃんとてん坊は新聞紙に興味津々ですけど、

メイしゃんはやっぱり出遅れてる。ってゆーか、ビビって動けないん?( ̄m ̄* )

ビビってる?!

 

ベランダの溝に落ちてるゴミを手作業で拾う、結構几帳面なたぬ吉。

几帳面

あ、でも普段はほぼ大雑把なたぬ吉です(笑)

 

新聞紙とともに集められていくゴミと、ホウキの動きに夢中の3にゃん。

こっち来るにゃー!!

いっぱい来るにゃー!!

みんな夢中

 

つづく。。。

 

☆本日の写真はCanon EOS Kiss X3を使用☆

ランキングに参加中!

ベランダ掃除に興味津々な3にゃんに
応援ポチお願いします┏○ペコッ

猫 純血種多頭飼い  人気ブログランキング


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。