3にゃんと夫婦の写真日記と、結婚13年の“キセキ”の話もUP中
-------- (--) | 編集 |

考え中? 「猫のいる生活(343485)」
2009-07-31 (金) | 編集 |

メイしゃんが一点を見つめてます。

ジィーーー

コレは考え中の顔?

それとも単にボーーーっとしてるだけ?(笑)

 

ま、メイしゃんならおおいにあり得るけど ( ̄m ̄* )

 

☆本日の写真はCanon EOS Kiss X3を使用☆

ランキングに参加中!

物思いにふける?メイしゃんに
応援ポチお願いします┏○ペコッ

猫 純血種多頭飼い  人気ブログランキング


ちゃんと入れました。 「猫のいる生活(343485)」
2009-07-29 (水) | 編集 |

桃箱がキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!の日記のつづきです(^^)

 

ひとまず横になって箱があくのを待っていたメイしゃん。

てん坊が出ていってしばらくして桃箱に接近。

接近

念入りに匂いチェックしてから、箱におさまります(笑)

おさまります

メイしゃんのおちりのニオイが気になるモコにゃん( ̄m ̄* )

なんかイイ匂いにゃー

 

ストロボたいて撮影したので、ちょっと表情がコワイですけど、

満足そうなメイしゃん(^^)

満足にゃー

 

箱から出て行ったてん坊はとゆーと、、、

てん坊は?

チーズのおもちゃの上にお手手を置いてイイ子にしてます(^^)

イイ子にしてるにゃー

 

しばらくして箱から出て行ったモコにゃん。

それを見て、あいた箱に移動するメイしゃん( ̄m ̄* )

移動

箱は蓋と底なんでそんなに大きさ変わらないんですけど、

どっちも入っておきたいんでしょうかね~(笑) 

メイ「こっちの方がイイかにゃ~?」

こっちの方がイイかにゃ~?

 

あれ?

しばらく目を離してた間に、また元の箱へ移ってるし。

元の箱へ

しかも寝てるし( ̄m ̄* )

Zzz・・・

箱も膨らんでるし( ̄m ̄* )

膨らんでる

蓋の方はもろいから、さっそく壊れるんちゃうん?(´・ω・`;)

ヤバそう

ヤバそぉ・・・( ̄▽ ̄;)

 

5ヶ月前まで使ってた桃箱を捨てた後も、いろんな箱を投入してみたものの、

スグに飽きる、スグに壊れる、しっくりこない・・・だったんですけど、

さすが桃箱!!

頑丈だし、飽きないし、なによりしっくりくるよーで、

気付いたら誰かが入ってる毎日です(笑)

 

また桃箱写真撮れたらUPしますね(^^)

 

☆本日の写真はCanon EOS Kiss X3を使用☆

ランキングに参加中!

のんびりメイしゃんも桃箱に入れました(^^)
応援ポチお願いします┏○ペコッ

猫 純血種多頭飼い 人気ブログランキング


渋滞→イルカ→カラス→スリッパ→パイナップル・・・。 「ささやかな幸せ(87901)」
2009-07-28 (火) | 編集 |

先日からかなり引っぱってる神戸デートネタですけど、先に言っておきます。
たいした内容ではありませんので、あしからず(笑)

ここからはコチラの日記のつづきです。


体調にかなり波があるよーで、おでかけも無理かな~と思って翌朝起きてみると、

アレ?元気になってる??

とゆー感じだったので、たぬ吉の用事が済むのを待って神戸方面へ。

 

高速に乗ってドライブしながら神戸のマリンピア神戸へ向かいました。

ナビ子さんもセットしたし、バッチリです(^^)

あ、ナビ子さんってゆーのはカーナビの事です(笑)

 

降り口、そろそろかなぁ~

って感じの所でナビ子さんの「次を降りて下さい」の指示。

 

で、降りました。

左曲がってぇ~右曲がってぇ~右曲がってぇ~右曲がってぇ~

ナビ子さん「直進して下さい」の指示。

 

イヤイヤイヤイヤ ゞ( ̄∇ ̄;) ナビ子さん、何言っちゃってんの?!

今降りてきたインターやで、コレ!!それにまた乗るんかいな?!

 

どーゆーことかさっぱり分からず、とりあえずまた乗ることに( ̄▽ ̄;)

 

旦那「どーゆーことやねん!!」

私「ナビ子さん指示間違えたけど間違えたって言われへんから
  しれ~っと乗せたんやわ!!」

旦那「マジでっ?!頼むで、ホンマにー(-゛-メ)」

 

それからまた同じ高速に乗って、以前行った時とは明らかに違うルートを通った上に

かなり時間がかかってようやく到着。

 

さっきの高速を降りてまた同じインターから乗せられた意味は

全く分からず・・・ですけど。

 

で、着いてしばらくしてると、、、

あれ?

なんか胃がムカムカする・・・お腹も痛い・・・アブラ汗も出てる・・・(ー'`ー;)

せっかくバーゲンで安いのに、買い物できる状況でもなく、しばらくベンチで休むことに。

 

先生からは「個人差はありますが、しばらくしんどいと思います」

とは聞いてはいたものの、こんなにしんどいとは・・・。

痛くてツライ思いもしたのに、まだこんなにツライ思いをしなアカンのか?!

と、ベンチで泣き出しそうでした(´_`。)

 

でも、たぬ吉も心配してくれてるし、こんなことに負けてたまるか!!

と思って、とにかくこの変な体調だけでもラクになってくれぇーーー!!

と念じてたら、あら不思議!

 

胃のムカムカも腹痛もアブラ汗もスーーーっと引いていったんです(*´∀`*)

いつも変なところで変な力?を発揮してしまう私(^^;)

 

そこからはサクサクとお店をまわり、気に入った洋服をゲット(^^)

収穫はパフTシャツ、キャミソールのチュニック、デニムスカート、シャツワンピ。

これだけ買って1万円でおつりが来ました♪

さすがアウトレットのバーゲンなので超お得です。

 

たぬ吉もスニーカー、ゴルフ用の服、ゴルフ用品をゲットして

15,000円もしてないんじゃなかったかな?

 

二人とも大満足で帰路につくことに。。。

 

「帰りは大丈夫やろなー?!しっかりしてやぁー!」

とナビ子さんを脅しつつセット(笑)

 

走ること数十分。

「次を左方向へ」のナビ子さんの指示。

ビミョーな位置にインター乗り口と一般道があります。

 

旦那「え?!このインター乗るん?!」

私「え?そーなん?!」

とか言ってる間に乗ってしまいました。

 

乗ってしばらくするとナビ子さん、違う方向を指してます(--;)

どーやら、この日、ナビ子さんの指示がビミョーにずれてて、しかも間違ってること多し。

 

で、高速に乗ってスグに事故渋滞( ̄◇ ̄;)!!

しかも次のインターで通行止めの表示。

 

でもそこまでの道のりも3キロ近くあって車もほとんど動きません。

私は渋滞は仕方ないでーって感じで、いつものんきなんですけど、

イラチ(せっかち)なたぬ吉はナビ子さんの指示も間違ってる上に

この渋滞でイライラするし、車内はヤな空気(--;)

幸い私の体調はマシだったので、それだけでも救いでした(笑)

 

で、この空気、どーしたもんやろなぁ~

と考えて思いついたのが、MR.BRAIN(ミスターブーンじゃないよの日記はコチラ

でもやっていた「しりとり」です。

しりとりは脳にイイとかリラックスするとか、そんな話でした。

 

キムタクの演技はともかく、二人で観ていたドラマなので、

これはイケるかも?!と踏んで、

私「しりとり、やらへん?ミスターブレインでもやってたやん?」

旦那「やろか!!オレ、強いでぇーーー」

 

めっちゃやる気マンマン( ̄m ̄* )

 

渋滞の「い」からスタートです!

かなり好調に続きます。

実は私もかなり強いんです( ̄∇+ ̄)vキラーン

 

なかなか勝負がつかないものの、車も少しずつ前進してます。

私は「り」攻め。

たぬ吉は「か」攻めです。

 

私が「す」で渡して「か」で返すことに悩むたぬ吉。

旦那「す・・・す・・・す・・・スズメイカ!!」

私「"か"かぁ~スズメイカ・・・カ・・・カ・・・カぁっ?!?!スズメイカってなんやねん?!」

旦那「スズメイカはスズメイカやん!・・・あ、違うわ。スルメイカや(^^;)」

私・旦那「ギャハハ!!(゚▽゚*)ノ彡☆バンバン!!」

二人で大爆笑です。

 

こんな感じでワイワイとしりとりをやってると、いつの間にか渋滞も緩和されて

通行止めも解除になってました。

渋滞は1時間ほどだったみたいですけど、おかげで楽しい時間を過すことができました。

 

勝負の結果は引き分けで、次に持ち越しです(^^)

 

これからお盆休みの渋滞や、お出かけでの道中などでこのよーなことがあったら

「しりとり」はオススメですよ。

電車や飛行機の中、周りに人がいる時は声のトーンに気をつけて下さいね('-^*)

ついつい熱くなって大声になりかねませんから(笑)

 

☆長文でスミマセンm(_ _)m 最後まで読んで頂いてうれしいです(TωT)ウルッ

ランキングに参加中!

こんなアホ夫婦に
応援ポチお願いします┏○ペコッ

夫婦ブログ  人気ブログランキング


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 「猫のいる生活(343485)」
2009-07-27 (月) | 編集 |

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

ついにやってきましたよーーーーー!!

ももぉーーーーーーーーー!!

キターーーー!!

例年通り義母の所へ届いたお中元のおすそ分けでございますぅ~~~

ありがたやぁ~ありがたやぁ~(^人^)

桃桃桃桃桃

なんと言っても桃はたぬ吉の大好物。

果物の中で一番好きなのが桃だそーですが、

お高いのでなかなか買えません( ̄▽ ̄;)ヤリクリガヘタナモンデ・・・

 

なので、普段はピーチ味のMINTIAで満足してるたぬ吉( ̄m ̄* )

これで満足

車の中にも置いてあるし、白衣(←仕事着です)の中にも入れてあって、

いつでも食べれる状況らしいです(笑)

ま、それぐらい桃が好きなたぬ吉です(^^)

 

で、で、桃が届いたとゆーことは~~~

そーです!!桃箱があるとゆーことです!!

あ、知らない人はコチラを読んでね(^^)

 

桃箱を処分してから早や5ヶ月。

にゃんさん達、もぉ桃箱の存在すら忘れてた?(笑)

反応はどーやろぉ~?と置いてみたら、、、

一番のり~

懐かしい桃の匂いにつられて?てん坊が一番のり~♪

ついでモコにゃん。

2番手~

 

桃の匂いがいーーーっぱい着いた箱の匂いチェックに大忙しのふたり(・m・ )クスッ

クンクン・・・クンクン・・・

 

てん坊が先に落ちついてイイ感じ(^^)

落ち着いたにゃー

モコはまだ落ち着かないね(^^;)

でも、その後スグに落ち着いて、まったり(^^)

まったり~

長毛のモコとてんは毛がわっさぁ~~~とはみ出てるけど、

これでも、ちゃーんと箱におさまってます(^^)

おさっまってるにゃー

 

この満足気な顔のモコにゃんとてん坊。

満足にゃー

満足にゃー

 

あれれ?メイしゃんは???

 

あ・・・やっぱり出遅れてる( ̄▽ ̄;)

出遅れてる・・・

いつも、(=゚・゚=)ポーーーっとしてて、のんびり屋のメイしゃんは

こーゆー時、お約束のよーに出遅れるよな(笑)

 

でもメイしゃんはのんびり屋で楽天的。

出遅れたってぜーーーんぜん気にしません!!

こーゆー時はひとまず横になって箱があくのを待ちます(^^)

寝て待つにゃー

ココがメイしゃんのイイところです(^^)

 

つづく。。。

 

☆本日の写真はCanon EOS Kiss X3とFUJIFILM FinePix F50fd(MINTIA撮影の時のみ)を使用☆

ランキングに参加中!

桃箱がやってきて大騒ぎのねこドル家に
応援ポチお願いします┏○ペコッ

猫 純血種多頭飼い  人気ブログランキング


こーゆー状況です。 「猫のいる生活(343485)」
2009-07-25 (土) | 編集 |

夏になるとタオルケットとか薄手の布団で寝ます。よね?

この時期、喜ぶのがメイしゃんとてん坊。

 

たぬ吉が夜勤明けだったある日のこと、

夕方まで仮眠をとってると、やっぱり一緒に寝てるメイしゃん(^^)

一緒にねんね

やっぱりお股の所で寝てるし( ̄m ̄* )

 

で、必ずやるのがお股をモミモミ(フミフミ)しながら寝るんです(笑)

モミモミ・・・フミフミ・・・

モミモミ(フミフミ)は本能なのでしょーがないんですけどね(^^;)

私にもするんですけど、気になってなかなか寝れません(;^ω^A

でも、たぬ吉はいつも爆睡です。

よくこの状況で寝れるよなぁ~って感心してしまいます(笑)

ふたりとも爆睡

え?どーゆー状況かイマイチ分かりづらいって??

じゃー!!たぬ吉の足とお股を書いてみましょう!!

こーゆー状況です↓

こんな状況

ね?お股にメイしゃんの頭がみっちりくっついてるでしょ?(笑)

この状況で更にお股をモミモミ(フミフミ)されるんですよ、奥さん!!

ふつー気になって寝れないっつーの( ̄▽ ̄;)

 

みなさんは寝れますか?(笑)

 

★去年のメイしゃんのお股でねんねの日記はコチラです。

★てん坊のタオルケットネジネジの日記はコチラです。

 

☆本日の写真はFUJIFILM FinePix F50fdを使用☆

ランキングに参加中!

お股が大好きなメイしゃんに
応援ポチお願いします┏○ペコッ

猫 純血種多頭飼い  人気ブログランキング

 

☆.。.:*・°☆ねこドルから一言☆.。.:*・°☆

ご訪問が遅れ気味になってます。スミマセンm(_ _)m
ボチボチ伺いますので・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ


確信したこと。 「ささやかな幸せ(87901)」
2009-07-22 (水) | 編集 |

「旅に出ます」の日記にも書いていたんですけど、

ちょっといろいろありまして。。。が影響してるんですけど、

体調にかなりムラ?波?がありまして、更新、訪問もまちまちでスミマセンm(_ _)m

しかもほぼ完成してたこの日記、

なんか変なキー押してしまって、消えてしまったし_| ̄|○ ガクッ

 

で、いろいろあって二人共かなりヘコんでしまってね、、、

でも、たぬ吉が「とりあえず“お疲れ様会”しよーよ!!」って言ってくれて、

先週の15日の夜、飲みに行ってきました(^^)

鯛のお刺身

牛スジ焼き

ゆば豆腐

大好物 

私「ビール飲むのにゴハンもの頼むかぁー?!普通、あとやろ~」

旦那「だって好きなんやもん、新香巻き♪」

だって好きなんやもん!

ビールと大好物の新香巻きでご機嫌なたぬ吉( ̄m ̄* )

 

他にもいろいろ頼んでたんですけど、食べるのとしゃべるのに夢中で

これで写真ないです(笑)

 

この時は体調もマシで楽しく過して帰ってきたんですけど、

帰ってきてからムカムカするし、お腹痛いし、頭痛し、、、

先生にも

「ホルモンバランスが崩れてるから、しばらくしんどいと思います」

って言われてたので、たぶんソレだろうと思って寝ることにしたんですけど、

とにかくなんとも言いようがないしんどさでした(>_<)

 

今はムカムカとお腹の痛いのはだいぶマシになってきたけど、

頭痛だけはしつこく残ってて、鎮痛剤もあんまり効きません (>_<)

食欲もある時とない時の差が大きかった上に、

食べてるよーで、あんまり食べてなかったのか、

お陰で?1週間で2キロも痩せましたよ!!

ま、スグに元に戻ると思うけど┐( ̄ヘ ̄)┌ヤレヤレ

 

この前までちょっと太ったな~~~って思ってたけど、(そんな話はコチラコチラ

お薬のせいで体もむくんでたみたいで今、ちょっとだけお腹もへっこみましたv(。・ω・。)ィェィ

 

話はそれちゃいましたけど、

翌朝起きてみると、アレ?元気になってる??

って感じだったので、たぬ吉の用事が済むのを待って神戸へ行きました(^^)

その話はまた今度。。。(笑)

 

あ、でもねーコレだけは書いておこ!

今、精神的にも肉体的にも結構しんどいです。

でも、たぬ吉が本当に心配してくれるし、いろいろと気遣ってくれます。

話もたくさん、たくさんしました。

結婚して11年、離婚を考えたことも何度もありました(笑)

でも、ここ最近のことで確信しました。

 

この人と結婚してよかった。

この人となら、ふたりでもやっていける。

 

って。。。

 

あ、なんか抽象的な話でなんのこっちゃ?!って感じですよね?ヾ(;´▽`A``アセアセ

テキトーに想像して下さい(笑)

では神戸デートの話はまた今度ってことで。

 

ランキングに参加中!

新香巻きとねこドルが大好きなたぬ吉に(笑)
応援ポチお願いします┏○ペコッ

夫婦ブログ  人気ブログランキング


ムシムシ、キラ~イ! 「猫のいる生活(343485)」
2009-07-20 (月) | 編集 |

毎日毎日暑いですねー

てか、蒸し暑い!!

 

一年で一番キライな梅雨がまだ明けてくれなし(・ε・)ムー

髪の毛、広がるし(ー'`ー;)

メイしゃんも転がってるし( ̄m ̄* )プッ

転がってる

暑いもんね(^^;)

でも気持ちよさそぉ~に寝てる(^^)

Zzz・・・

 

おっと!!

メイしゃんがベランダで何かを発見!!

発見?!

え?!ナニ?!

じっと見てるけど、なんかおるん?!

なんかおるん?!

 

メイ「ムイムイおったにゃーーー!!」

ムイムイおったにゃー!!

Σ(・ω・ノ)ノ!マジでっ?!

母にゃん、ムイムイ(虫)キライやからメイしゃん退治してぇーーー!!

 

と叫んだら、ムイムイはどっかに行ってしまいました。

声、デカかったかなぁ( ̄▽ ̄;)

 

☆本日の写真はFUJIFILM FinePix F50fdを使用☆

ランキングに参加中!

蒸し蒸しも虫もキライなねこドルに
応援ポチお願いします┏○ペコッ

猫 純血種多頭飼い  人気ブログランキング


ワタシはネコじゃない。 「猫のいる生活(343485)」
2009-07-19 (日) | 編集 |

洗濯物をたたんでると必ずそばに来て作業を見てるのがモコにゃんとてん坊。

いつも見てるよね~

いつもはモコにゃんがテーブルの上で

てん坊が畳(畳の上に竹ラグ敷いてるけど)の上。

でもこの日はてん坊もモコにゃんと同じテーブルの上へ。

 

ちょっと迷惑そうなモコにゃん(笑) 顔が黒くて分かりづらいですけど。

迷惑そう

「なんやねんコイツは(=`ェ´=)?!」って感じの顔してます( ̄m ̄* )

 

モコにゃんは自分のことを“ネコ”だとは思ってません(たぶん)

きっと“人間”だと思ってると思います。

少なからず、メイしゃんやてん坊とは違うと思ってるみたいです。

 

だって、いつもメイしゃんの行動やてん坊の行動を不思議そうに見てるし、

かなり冷ややかに見てることさえあります(笑)

 

この↓ 写真のモコにゃんもてん坊を見る視線がどこか冷ややか(笑)

冷ややか

てん「母にゃ~~~ん、洗濯物たたむの終わったにゃ?」だら~~~ん

モコ「アンタはいつもマイペースやにゃー!ネコって自由でええにゃー」

てん「母にゃ~ん、眠くなってきたにゃ・・・」

眠くなってきたにゃ・・・

モコ「ネコってホンマ自由やにゃー!ワタシもネコにないたいわ!」

ってゆー声が聞こえてきそうな雰囲気でした(笑)

 

モコにゃんもネコなんやでぇー( ̄▽ ̄)

って言ったら

違うにゃ!!

その現実を受け入れたくないモコにゃんはスネちゃった?!(笑)

本人、やっぱり人間だと思ってるらしいです( ̄m ̄* )

 

その点、てん坊は人間でもネコでもどっちでもイイにゃ~って感じですね( ̄m ̄* )

どっちでもイイにゃ~

 

そばにいるてん坊のことをウザそうにしてたのに

そばから離れないのは、なんでだろう??

なんで?

 

意外と仲良く?シッポもくっついてるし( ̄m ̄* )

シッポ

 

☆本日の写真はCanon EOS Kiss X3を使用☆

ランキングに参加中!

ネコじゃないと思ってるモコにゃんに
応援ポチお願いします┏○ペコッ

猫 純血種多頭飼い  人気ブログランキング


マメなひと。 「φ(._.)主婦のつぶやき☆(206545)」
2009-07-17 (金) | 編集 |

あぁーーーーーー!!

あぁーーー!!

もぉーーーこんなんなってるやん!!

こんなんなってるやん!!

ボロボロやんかぁーーー(;`O´)

このソファカバーまだ新しいのに、破れてるやんか。。。(ー'`ー;)

 

犯人↓

犯人

ココでの爪とぎをやめられないメイしゃん(ー'`ー;)

モコにゃんもやるけど、頻度的にメイしゃんです。

 

父にゃんがあんなに一生懸命、ソファカバーかけてくれたのに。。。

(その日記はコチラをどーぞ)

ま、確かにこのソファカバー、生地が薄いから仕方ないかな~とも思うけど、

破れるの早すぎっ!

ニッ○ンの割引があったからストックを買っておこうかね┐( ̄ヘ ̄)┌ヤレヤレ

 

 

この破れてるソファカバーを見たたぬ吉↓

それを見たたぬ吉

 

何をやってるかと言いますと、、、

ちょっとアップで撮ってみました。

ちまちま・・・ちまちま・・・

びろ~~~んと出てるカバーの生地をハサミで、ちまちまと切っております( ̄m ̄* )

なんてマメなひとなんや( ̄▽ ̄;)

 

私も気になってはいたものの、

ま、いっかぁ~~~ヾ(●⌒∇⌒●)ノ

って、ほっておいたんですけど、

意外とこーゆーところがマメなんですよね~たぬ吉って人は(笑)

この後、ラグからも出てた繊維もちまちまと切ってましたし( ̄m ̄* )

 

一応言っておきますけど(笑)

ほとんどのことに関して私よりたぬ吉の方が何倍も大雑把です( ̄▽ ̄;)

 

☆本日の写真はFUJIFILM FinePix F50fdとCanon EOS Kiss X3を使用☆

ランキングに参加中!

意外と?結構?マメなたぬ吉に
応援ポチお願いします┏○ペコッ

夫婦ブログ  人気ブログランキング

 

☆.。.:*・°☆驚かせてしまって・・・☆.。.:*・°☆

昨日は驚かせてしまってスミマセンでした(^^;)
最初の文章からメイの写真まで、
あんなに空白があったとは思ってなくってヾ(;´▽`A``アセアセ

ブログを更新した後、ちゃんと確認もせずスグに出かけたもんで、
みなさんのコメントを読んでから改めて日記を見てビックリ!!

あれはビックリしますよね(^^;)

デートを楽しんで、ちゃんと家に帰ってきました(^^)
デート日記は乞うご期待!!ってことで(笑)
いや、そんな期待するよーなことはないです けど(〃´・ω・`)ゞ


旅に出ます。 「猫のいる生活(343485)」
2009-07-16 (木) | 編集 |

ちょっといろいろありまして、、、、、、

私、旅に出ようと思います。。。。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メイ「母にゃん、メイも準備できたにゃー」

準備できたにゃー

いやいや、メイしゃんは一緒に行けへんから( ̄▽ ̄;)

 

実はこの写真↑ 2007年3月撮影(携帯カメラ)のものなんですけど、

たぬ吉がゴルフに行く準備をしようと、

ゴルフ用のバッグを出しておいて着替えなどを取りに別の部屋へ。

 

荷物を詰めようとその部屋に戻ってカバンを開けたら

メイしゃんが入ってたんです(笑)

 

 

あ、ちょっといろいろあったのは事実ですけど

旅に出るのはウソです(笑)

でも今からちょっと神戸方面へデートしてきまーすヾ(●⌒∇⌒●)ノ

デートの相手は代わり映えしませんけど、たぬ吉です(* ̄∇ ̄*)

 

ランキングに参加中!

父にゃんと一緒にゴルフに行きたかったメイしゃんに
応援ポチお願いします┏○ペコッ

猫 純血種多頭飼い  人気ブログランキング


ガタッ!! 「猫のいる生活(343485)」
2009-07-13 (月) | 編集 |

メイしゃんがせっせせっせと毛繕い中です。

ざ~りざ~りざ~りざ~り

 

 

と、その時!!

ガタッ!!

玄関の外で物音が?!

 

メイ「ん?!なんの音にゃ?!」

ん?

ビビリのメイしゃんはビックリしすぎて、目が点になったままフリーズ(笑)

マジでしばらくこのまま固まってました(^^;)

 

たまたま撮れたメイしゃんの驚いた顔でした( ̄m ̄* )プッ

 

☆本日の写真はCanon EOS Kiss X3を使用☆

ランキングに参加中!

ビックリ顔のメイしゃんに
応援ポチお願いします┏○ペコッ

猫 純血種多頭飼い  人気ブログランキング

 

☆.。.:*・°☆ありがとうございました☆.。.:*・°☆

ブログ開設2周年のお祝いコメント、ありがとうございました┏○ペコッ

これかも宜しくお願いします v(。・ω・。)


忘れてた!! 「猫のいる生活(343485)」
2009-07-12 (日) | 編集 |

てん坊は最近、玄関に居ることが多くなりました。

ひんやりして気持ちイイんだと思います。

お気に入りの場所みたいです(^^)

ココお気に入りにゃー 

で、やっぱり気になるのが足元灯みたいです。(過去記事はコチラをどーぞ)

ココ気になるにゃー

 

足元灯に手を伸ばそうとしてる???(笑)

お手手届くかにゃ~?

 

てん「届かなかったにゃ・・・」 

スネてるの? 

スネてるの?(笑)

 

届かなかったことは、もぉどーでもよくなったのか、

ちょっと眠くなってきてるみたいです(・m・ )クスッ

目がちょっとしか開いてへんで、てん坊(笑)

眠くなったん?

どーやら突然の睡魔に襲われたてん坊(笑)

てん「Zzz・・・」

Zzz・・・

 

完全に夢の中へ・・・

夢の中へ

 

と思ったら、 「あ、忘れてた!!」と言わんばかりに突然ムクッと起きて

せっせせっせと毛繕い(笑)

てん「毛繕いするの忘れてたにゃー」

コレ忘れてたにゃー

 

毛足が長いので襟巻きのところの毛繕いは大変そうです。

ココの毛繕いは苦労するにゃー

なかなか舌から毛が取れなくて、時々口に毛が入ったままの時があります(笑)

 

てん「あ、母にゃんに“ころり~~~ん”ってするのも忘れてたにゃー」

ころり~~~ん

わざわざありがとねー(笑)

 

さっきまでの睡魔はどこへやら?って感じで、

完全に甘えモード全快ですがな( ̄▽ ̄;)

甘えモード全快

 

☆本日の写真はCanon EOS Kiss X3を使用☆

ランキングに参加中!

いろいろ忘れてたてん坊に
応援ポチお願いします┏○ペコッ

猫 純血種多頭飼い  人気ブログランキング

 

☆.。.:*・°☆私も忘れてました☆.。.:*・°☆

実は6月14日にブログ開設2周年だったのに、すっかり忘れてて、
この前、「確かそろそろ2周年?」って思ってたら過ぎてました( ̄▽ ̄;)

この2年の間にたくさんのブロ友さんもできて楽しいですし、
それに私のカメラも進化しましたしね(笑)
あとは腕を磨かねば!!

これからもマイペースで長く続けていけたらなぁ~って思ってますので、
みなさま、これからも宜しくお願いいたします┏○ペコッ


そばにいてあげる。 「猫のいる生活(343485)」
2009-07-10 (金) | 編集 |

たぬ吉がバイオハザードをやってます。


\160メール便発送可★バイオハザード5【PS3】(中古)

バイオハザード

私はたぬ吉がやってるのを見たことはあるものの、やったことはないんですけど、

ドキドキしてコワイらしいんですよ。

確かに映像はかなりリアルでホラー映画のよーな感じで、

ゲームをやってる本人はドキドキするらしいです。

 

で、ドキドキしながらやってる父にゃんが怖がらないよーに、

メイしゃんが父にゃんの後ろで見守ってます(笑)

見守る

メイしゃん優しいねーーー(^^)父にゃんのそばにいてあげてるのー?!

 

・・・て、寝てんのんかい!! Σ\( ̄ー ̄;)

寝てんのんかい?!

 

つーか、、、、メイしゃんのその顔がコワイし( ̄▽ ̄;)

コワイし・・・

白目?半目?開けて寝てる顔もコワイで、、、メイしゃんてば( ̄▽ ̄;)

それじゃー父にゃん、前見てもコワイし後ろ見てもコワイやんか( ̄m ̄* )

 

☆本日の写真はCanon EOS Kiss X3を使用☆

ランキングに参加中!

こんな顔で父にゃんのそばにいて見守ってる?メイしゃんに
応援ポチお願いします┏○ペコッ

猫 純血種多頭飼い  人気ブログランキング


筋トレが必要。 「猫のいる生活(343485)」
2009-07-09 (木) | 編集 |

スゴイ体勢で寝てるモコにゃん。

スゴイ体勢

モコにゃんの目線の先にはナニがあるかと言いますと・・・

筋トレ中の父にゃん。

筋トレ中

 

そんな体勢で父にゃんを応援?するモコにゃんも気になるけど、

一応、応援中

父にゃんの前で寝てるメイしゃんも気になる私。

ナニが気になるって、メイしゃんのお腹のお肉( ̄m ̄* )

気になるなー

 

背中もなんだかポテッとしてきてるし。。。( ̄▽ ̄;)

ポテッ

モコにゃんやてん坊と体重は一緒なんですけど、

毛が短い分、お肉が目立ってます( ̄▽ ̄;)

メイしゃんも筋トレしなあかんのちゃう?(笑)

 

てん「てんも筋トレしなあかんにゃ?」

筋トレするにゃ?

いや、アンタはええねん( ̄▽ ̄;)

 

父にゃんがダンベルの調整をしてるとてん坊も一緒に手伝ってるつもり?( ̄m ̄* )

手伝うにゃー

 

調整が終わって筋トレ再開してもてん坊はナニかをあさってます。

てん「ナニかイイものないかにゃ~♪」

ナニかいいものないかにゃ~

 

どーやら見つかったらしいです(笑)

腹筋用のマット(本当は腰のコルセット。そのお話はコチラをどーぞ)

見つかったにゃー

 

かなり気に入ったご様子ですこと(笑)

てん「母にゃん、コレ座り心地いいにゃー」

座り心地イイにゃー

よかったね(^^)

 

メイしゃんのお腹のお肉を見て( ̄m ̄* )プッと笑ってしまう私ですけど、

笑ってる場合じゃない現実に引き戻されるねこドルです。(その話はコチラをどーぞ)

私もナニか運動しないとマズイなぁー(--;)

 

でも夏が一番痩せにくいんですってーーー(知ってましたぁ?)

なら今は、ま、いっかぁーーーヾ(●⌒∇⌒●)ノ ←挫折早っ!!

 

☆本日の写真はCanon EOS Kiss X3を使用☆

ランキングに参加中!

父にゃんを応援?する3にゃんに
応援ポチお願いします┏○ペコッ

猫 純血種多頭飼い  人気ブログランキング


食欲の梅雨。 「美味しいお店を教えて!(66945)」
2009-07-08 (水) | 編集 |

毎日、ジメジメと湿気が多くてヤですねー

こーゆー日が続くと食欲が落ちて夏ヤセしていく傾向があったんですけど

今年はどーやら違うよーで、めっちゃ食べるんですけど・・・( ̄▽ ̄;)

「食欲の梅雨」ってゆー言葉があるんちゃう?!って思ってしまいます(笑)

 

で、ここ最近で食べたモノを紹介しますねー

まずは私一押しのラーメン屋さん。(お店はココ→黒兵衛 箕面総本店

他にも店舗があって他のお店のも食べたことがあるんですけど、

個人的にはやっぱり箕面総本店が一番おいしいと思います(^^)

 

ナムルとたくあんは食べ放題です。

ナムルとたくあん

 

お好きなだけどーぞ!!な感じでネギはザルごと持ってきてくれます。

ネギ大盛り

隣に置いてるお冷のグラスでザルの大きさが分かると思います(^^)

ちなみにこのネギ、ほとんど食べきります。たぬ吉が(笑)

 

もぉひとつ言うと、、、

回転寿司に行ってテーブルに置いてあるガリ、

あれもほとんど食べきります。たぬ吉が(笑)

 

で、この前はうま塩ラーメンの小盛り(麺が少し少なめで¥100引き)を注文。

塩ラーメン小盛り

めっちゃ食欲あんのになんで小盛りやねん!!って思ったでしょ?(笑)

実はコレ↓ が食べたくて小盛りにしたんです。

豚まんま

黒兵衛名物の豚まんま

めっさおいしいです。

 

もともとはまかないメシだったそーですが、今は定番メニューになってます。

しかも期間限定でラーメンを頼んだ人はコレが¥100で食べれるってことだったんで、

食べないワケにはいきませんやん(笑)

 

たぬ吉はチャーシューメンを注文。もちろん豚まんまも。

チャーシューメン

手前のチャーシューを自分で乗せて食べます。

 

今は期間限定で特製冷麺ポパイってのがあって、

麺にほうれん草が練りこまれた翡翠麺(ひすいめん)なんです。

コレもオススメです。

実は去年食べた時の写真、UPしそびれていたので、今日UPします(^^;)

ポパイ 翡翠麺

 

お次は今、話題の白たいやき。(お店情報はコチラ→尾長屋全国にあるんですねー

尾長屋

 

餡子が全く食べれないたぬ吉はカスタード、餡子が大好きな私はもちろん餡子(^^)

白たいやき

 

めっちゃモッチモチ~~~(●⌒∇⌒●)

モッチモチ~

 

で、冷やしたいやきも買っちゃいました~

冷やしたいやき

ストロベリーチーズです(^^)

 

今、この情報を見て知ったんですけど、

「自然解凍で30分~1時間」

って書いてあるんですけど、私、

「冷蔵庫に移して30分~1時間」

だと思ってました。。。今日まで(^^;)

 

どーりで白い生地ののところがカッチカチやと思ったわぁ~~~( ̄▽ ̄;)

たぬ吉も「コレ、固いなー。オレ、普通の方がスキやわー」

私も「ほんまに固いなー。私も普通の方がおいしかったわー」

って言いながら完食したんです(笑)

 

写真はないんですけど、他にもいろいろ食べてます( ̄▽ ̄;)

焼肉とか、ケーキとか、、、いろいろ、、、

今は禁酒してるんで、ちょっとぐらい食べ過ぎても平気平気( ̄▽ ̄)

って思ってたら、お腹のお肉がえらいことになってますがな( ̄▽ ̄;)エライコッチャ・・・

 

私のお腹のお肉の話はどーでもいいんですけど(笑)

昨日は七夕でしたねー☆

でも空はどんよりと雲が出ていて、

星ひとつ見えませんでした(´・ω・`;)タイセツナオネガイゴト、アルノニ・・・

 

天の川みたいにキレイじゃないけど、先日、自分でやったネイルです。

キラキラネイル

ジェルネイルっぽくしたくてグラデーションをつけてみました(^^)

あ、ささくれとか甘皮とか気にしないで(笑)

 

手荒れがひどかった時の名残で指も黒ずんでしまってるんですけど、

ネイルを塗ると気分もイイんですよねー♪

女性のネイルに男性は賛否両論らしいのですが、

たぬ吉はOK派なのでよかったです(^^)

「キレイにできたなー」って褒めてくれます(〃 ̄ω ̄〃ゞエヘヘ

 

だけど、、、

「最近、お腹出てきたなー」って指摘もされます( ̄▽ ̄;)アハハ・・・

 

☆本日の写真は携帯カメラとFUJIFILM FinePix F50fdを使用☆

ランキングに参加中!

みなさんは何かお願いゴトしましたか?
応援ポチお願いします┏○ペコッ

夫婦ブログ  人気ブログランキング


ティッシュペーパー? 「猫のいる生活(343485)」
2009-07-06 (月) | 編集 |

先日、とあるペットショップを覗いてみました。。。

そのペットショップは珍しくネコの数がとても多く、その日も10匹以上いたんですよー

 

私とたぬ吉は、今はこれ以上(ネコを)飼えないのは分かってるんですけど、

いつもペットショップに立ち寄ると、ついつい見てしまうんですよねー(^^;)

 

ふたりでいろいろ見てると隣に40代?50代?ぐらいのご夫婦らしきお二人が

かわいいなぁ~

かわいいねぇ~

と会話をしながら仔猫を見ておられました。

 

すると

奥さん「コレはなんてゆーネコ?」

旦那さん「コレはアメショやな」

奥さん「コレは?」

旦那さん「ロシアンブルーや」

などとゆー会話をされてました。

 

この旦那さんはネコに詳しいのかな~

ま、でもゲージのところに品種は書いてあるしなー

でも、ネコが好きなんやろな~

と思ってると、、、

 

奥さん「コレはなんてゆーの?」

旦那さん「コレはスコッティーーーやな」

奥さん「へ~」

 

スコッティーーー。。。。。。???

 

それはティッシュペーパーですな( ̄m ̄* )プププッ

スコッティ

たまたま今、我が家のティッシュもスコッティですけど(笑)

たまたま

確かに、

スコッティ(ティッシュペーパー)とスコティッシュフォールド(ネコ)

似てるちゃー似てるか( ̄▽ ̄;)

 

ちょっと(・m・ )クスッとしたものの、

仲睦まじい姿に、ほんわかしたキモチにもなりました(^^)

 

我が家のスコッティスコティッシュは只今、お昼寝中Zzz・・・

お昼寝中

暑いのに、まだベッド使うんですよ(^^;)

暑くない?

それにしても、きっちきちに入ってるなー(笑)

きっちきち

 

あ、我が家にはもぉひとりスコッティスコティッシュがいましたね。

てん「てんのこと、よんだかにゃ?」

よんだかにゃ?

呼んでないよ(笑)

 

☆本日の写真はFUJIFILM FinePix F50fdとCanon EOS Kiss X3を使用☆

ランキングに参加中!

スコッティと間違われたスコに(笑)
応援ポチお願いします┏○ペコッ

猫 純血種多頭飼い  人気ブログランキング


花とにゃんさん達。 「猫のいる生活(343485)」
2009-07-04 (土) | 編集 |

昨日は個人的にウケた内容の日記になってしまってスミマセンでした(〃´・ω・`)ゞ

でもみなさんからコメントが頂けて、うれしかったです(笑)

“にゃんころしゃん”へのコメントはツッコミもボケもご意見もオールOKですので、

なんでも書いて下さいね('-^*)

※エロイのとか宣伝コメントはお控え下さい。最近また増えてきてますので見つけ次第削除してます。

*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*

 

今日は花は花でもにゃんさん達とお花の日記でーす(^^)

 

と、思ったけど、この写真。。。( ̄ー ̄;)

ちゃんとしてよー

たぬ吉ちゃーん!!スリッパはちゃんとそろえてよねー(;`O´)

 

では、気を取り直して、、、(・ω・;A)

かわいい黄色い小さな花です(*´∇`*)

ダールベルグデージー

ダールベルグデージーってゆー花だそうですが、

私、この花の名前が全然覚えれないんです(^^;)

 

モコにゃんとメイしゃんがお花をクンクン・・・

クンクン・・・

 

メイしゃん、めっちゃ一生懸命ナニかを見つめてますねー(^^)

ジーーー

 

アレ?てん坊は??

と思ったら、めっちゃ一生懸命ラベンダーを眺めてました(^^)

ゆらゆらしてるにゃー

先端がゆらゆらしてるのが気になるのかな~?

それとも小さめのじゃらしだと思ってる( ̄ω ̄;)?!

飛びつかないでよぉ~~~(´∀`;)

 

☆本日の写真はCanon EOS Kiss X3を使用☆

ランキングに参加中!

花とにゃんさん達のゆったりした時間に
応援ポチお願いします┏○ペコッ

猫 純血種多頭飼い  人気ブログランキング


夏の女王。 「あんなこと、こんなこと(12960)」
2009-07-03 (金) | 編集 |

先月のある日、たぬ吉とお花を買いに行った時のこと。

どれにしよ~かな~♪といろいろ見てると

旦那「夏まで女か。。。(--;)」

と、ハァ~って感じで言うたぬ吉の声が聞こえてくるんです。

 

たぬ吉の居た所へ行ってみると、そこには

夏の女王

コレを見た私は大ウケ!!ギャハハ!!(゚▽゚*)ノ彡☆バンバン!!

 

なぜ、コレにウケたかと言いますと、

さかのぼればたぬ吉の生い立ちになるんですけど。

 

あ、たぬ吉の「坊ちゃん」の話を知らない人も忘れた人も

コチラの日記のオマケネタを見てね(^^)

 

で、お父様が他界され会社をたたまれた後、しばらくしてお義母さんが働き、

おばぁ様(母方の)がたぬ吉とお義姉さん(たぬ吉の姉)の育児をされていたそうです。

たぬ吉は物心ついた時には女性しかいない家庭だったんです。

それが当たり前だと育ったたぬ吉。

 

でも女性ばかりだと、結構モメるんですよねー(^^;)

その仲裁に入っていたのはもちろんたぬ吉。

 

成長し、やがて就職したたぬ吉。

そこは病院。

たぬ吉がいる病院は男性も多いものの、やっぱり大半女性が占めてます。

 

女性が多い職場って、めっちゃモメ事って多いでしょー?!

やっぱりここでも仲裁に入ること多し(笑)

 

で、私と結婚。

増えた親戚も女性が大半を占めていて、たいていその女性の個性が強い。

たぬ吉、引き気味(笑)

 

結婚するといろんな問題って起きますよね?(結婚してなくてもいろいろあるけど)

で、代表的な問題としてはやっぱり嫁姑問題。

男性が人生において、最も難しい仲裁かもしれませんね(笑)

我が家の嫁姑問題は壮絶過ぎて、、、書けません( ̄▽ ̄;)アハハハ・・・

あ、でも今はそこそこ?ウマくやっていってますよ(たぶん)

 

ちょっといろいろあって、いや結構いろいろあって

お姉さんにも振り回されっぱなしのたぬ吉(笑)

いや、私も巻き添えくらってますがな( ̄▽ ̄;)

 

ある時、ストーカー被害にもあいました。

アレは私もめっちゃコワかったです・・・(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

もぉ、ここまできたら女難の相ですな( ̄▽ ̄;)

 

他にもまだまだいっぱいあるんですけどね(^^;)

 

ある時、、、

旦那「オレってなんでいっつもこんな目に合うんやろ?

    しかも周りにいっつも女が多いし・・・

    自分が気に入って飼ったネコまで女(モコとメイ)やん(--;)」

私「たぬ吉ちゃんの前世が男で女の人にヒドイことしたんちゃう?( ̄∀ ̄*)」

 

なーんて、冗談を言ったりしてたんですけど、

我が家に降りかかる問題って全て女性がからんでます( ̄ω ̄;)!!

なので、あの日、お花屋さんでたぬ吉が発した

「夏まで女か。。。」

には、

「夏まで女性に支配させれるんかい?!夏ぐらい自由にさせろやー!!」

の意味もあったんで、私個人的に大ウケだったんです(笑)

 

でも、たぬ吉ちゃん、、、

アナタが結婚した相手も、女なんやで~~~~(o ̄ー ̄o)ムフフ

 

 

あ、なんか今日はめっちゃ個人的な話でスミマセン(〃´・ω・`)ゞ

でね、結局、ハイビスカスを買うことにしたんですけど、

私「どの色がええかなぁ~~~?」

旦那「この色がカワイイと思うわー」

って、結局ハイビスカスを一生懸命選んでたたぬ吉( ̄m ̄* )

で、このピンクのを買ってきましたーヾ(●⌒∇⌒●)ノ

ピンク

夏の女王と言われるだけに、堂々とした咲きっぷり!

 

男子のてん坊は父にゃんと一緒で女王(ハイビスカス)に圧倒されて

そんな遠くから見てるん?( ̄m ̄* )

女王怖いにゃー

 

モコにゃんは女子なので全然平気みたいです(^^)

平気にゃー

てか、我が家の女王はモコにゃんやもんな( ̄▽ ̄;)

 

☆本日の写真は携帯カメラとCanon EOS Kiss X3を使用☆

ランキングに参加中!

夏の女王に圧倒されてる?たぬ吉とてん坊に
応援ポチお願いします┏○ペコッ

夫婦ブログ  人気ブログランキング


鬼の居ぬ間に。 「猫のいる生活(343485)」
2009-07-02 (木) | 編集 |

以前のコチラの日記でてん坊がダイニングテーブルに上がらないよーに

しつけをしてる話を書きました。

その後もできる時とできない時があるよーな状態です(^^;)

 

でもたぬ吉が怒るとテーブルからサッと降りてコチラの非難場所へ逃げるか

最近はPC置いてる部屋まで走って逃げて行って

その部屋に置いてる例のシャカシャカトンネルの中に非難するんです。

うまく逃げれたにゃー

本人はうまく逃げれてたつもりなんでしょうけど、

頭しか隠れてませんからね( ̄m ̄* )

頭かくして尻隠さず

でも、本人は完璧に隠れてるつもりなのか、このまましばらくフリーズしてるんですよね(笑)

最近はこのトンネルに逃げることが多いんですけど、毎回おちりは丸見えです( ̄m ̄* )

 

で、たぬ吉がいる時はテーブルに乗ることが減ってきたものの、

私しかいない時はほとんど減ってない感じなんです。

 

例えば、、、

朝、たぬ吉を送りだした後に私は朝ゴハンを食べることがほとんどなんですけど、

てん坊はそれを分かってるのか、たぬ吉が出かけた直後

テーブルに乗るんです(´・ω・`;)

鬼の居ぬ間になんとやら・・・状態(笑)

 

何度下へ下ろしても何度注意してもこの通り↓

乗ってるし

困った子やなぁ・・・(´・ω・`;)

困った子やなぁ・・・

 

だんだん私に甘えモードになってきて、結局ころり~~~んですもん( ̄▽ ̄;)

ころり~~~ん

怒っても逃げないし、下ろしてもまた上がってくるし、

母にゃん子なのはうれしいけど、言うこと聞いてくれへんのは困ったなぁ(´・ω・`;)

私の朝ゴハンが終わるまでこの状態です( ̄▽ ̄;)

 

でも、、、

こんな顔してこっち見るんですよねー

母にゃ~ん

うぅぅ・・・怒りづらい。。。( ̄ー ̄;)

 

怒れない話を知らない人はコチラを見てね(^^)

 

☆本日の写真はFUJIFILM FinePix F50fdを使用☆

ランキングに参加中!

鬼(父にゃん)の居ぬ間を利用するてん坊に
応援ポチお願いします┏○ペコッ

猫 純血種多頭飼い  人気ブログランキング


