fc2ブログ
3にゃんと夫婦の写真日記と、結婚13年の“キセキ”の話もUP中
変貌する時間。 「猫のいる生活(343485)」
2009-06-30 (火) | 編集 |

以前にもご紹介したことのある、にゃんさん達の“おやつの時間”

前に書いたおやつの時間記事はコチラコチラです(^^)

そのおやつの時間はにゃんさん達のダイエットのことも考えて、

今は毎日ではないものの、1日~2日おきぐらいにあげてます。

 

そのおやつの時間でナニがカワイイって、メイしゃんの食べ方なんです。

その様子がデジイチで撮れたのでご紹介したいと思います(^^)

 

父にゃんがおやつを持った瞬間、

顔がにょーーーんと前に突き出てきます( ̄▽ ̄;)アセリスギ・・・

にょーーーん

 

旦那「アイタタタ・・・メイー焦りすぎやって(^^;)」

焦りすぎ

メイしゃん、焦りすぎで父にゃんの指を噛んでるみたいです( ̄m ̄* )

 

食べた後、次も自分が食べれる順番かと思ったら、次はてん坊の番だったので

次、自分の順番がまわってくるのが待ち遠しいメイしゃんは

お口の周りを舐めながら、てん坊をガン見( ̄m ̄* )

ガン見

 

それではここからメイしゃんのカワイイ食べ方連発でいきますよー

父にゃんの手にがっちりとお手手をそえて食べてるメイしゃんです(*≧m≦*)

がっちり

 

時々、

旦那「イテテテテ・・・」

の声が聞こえるんですけど、それはメイしゃんががっつき過ぎて

父にゃんの指を噛んでしまってるんです(笑)

イテテテテ・・・・

必死( ̄m ̄* )

必死

やっぱり必死( ̄m ̄* )

やっぱり必死

 

食べ終わった後も父にゃんの手にはまだおやつがあるんではないか?!

と、お手手を離さずに手の中を覗きこむメイしゃん( ̄m ̄* )

まだあるにゃ?

 

ふだん(=゚・゚=)ポーーーっとしてるメイしゃんからは想像できないくらい

おやつの時間はがっつきます(笑)

 

☆本日の写真はCanon EOS Kiss X3を使用☆

ランキングに参加中!

おやつの時間、変貌するメイしゃんに
応援ポチお願いします┏○ペコッ

猫 純血種多頭飼い  人気ブログランキング 

 

☆.。.:*・°☆昨日の缶詰の話☆.。.:*・°☆

みなさんから「スゴイ量ですねー」ってゆーコメントを頂きました。
実はコレ、イザってゆー時のことも考えての量なんです。

私もたぬ吉も震災(阪神大震災)の経験者。
人間も食べ物などに困りましたけど、
ペットの食料ってなかなか配給されなくって大変だったと聞いたことがあります。

ペットの食料と同様、避難所でのペットの置き場所にも
困ったとゆー話を聞いたことがあったので、
普段は同時に3つ使うことはありませんけど、
キャリーケースも3つそろえています。

ちなみに我が家のにゃんさん達が1日に食べる缶詰の量は
3にゃんで80gの缶詰を2缶です(^^)

獣医さん曰く、
「水分補給には缶詰は大事やから、ひとり(1匹)1缶は食べて欲しいな~」
なんですが、3にゃんには多いので残すんですよね(^^;


スポンサーサイト