3にゃんと夫婦の写真日記と、結婚13年の“キセキ”の話もUP中
-------- (--) | 編集 |

変貌する時間。 「猫のいる生活(343485)」
2009-06-30 (火) | 編集 |

以前にもご紹介したことのある、にゃんさん達の“おやつの時間”

前に書いたおやつの時間記事はコチラコチラです(^^)

そのおやつの時間はにゃんさん達のダイエットのことも考えて、

今は毎日ではないものの、1日~2日おきぐらいにあげてます。

 

そのおやつの時間でナニがカワイイって、メイしゃんの食べ方なんです。

その様子がデジイチで撮れたのでご紹介したいと思います(^^)

 

父にゃんがおやつを持った瞬間、

顔がにょーーーんと前に突き出てきます( ̄▽ ̄;)アセリスギ・・・

にょーーーん

 

旦那「アイタタタ・・・メイー焦りすぎやって(^^;)」

焦りすぎ

メイしゃん、焦りすぎで父にゃんの指を噛んでるみたいです( ̄m ̄* )

 

食べた後、次も自分が食べれる順番かと思ったら、次はてん坊の番だったので

次、自分の順番がまわってくるのが待ち遠しいメイしゃんは

お口の周りを舐めながら、てん坊をガン見( ̄m ̄* )

ガン見

 

それではここからメイしゃんのカワイイ食べ方連発でいきますよー

父にゃんの手にがっちりとお手手をそえて食べてるメイしゃんです(*≧m≦*)

がっちり

 

時々、

旦那「イテテテテ・・・」

の声が聞こえるんですけど、それはメイしゃんががっつき過ぎて

父にゃんの指を噛んでしまってるんです(笑)

イテテテテ・・・・

必死( ̄m ̄* )

必死

やっぱり必死( ̄m ̄* )

やっぱり必死

 

食べ終わった後も父にゃんの手にはまだおやつがあるんではないか?!

と、お手手を離さずに手の中を覗きこむメイしゃん( ̄m ̄* )

まだあるにゃ?

 

ふだん(=゚・゚=)ポーーーっとしてるメイしゃんからは想像できないくらい

おやつの時間はがっつきます(笑)

 

☆本日の写真はCanon EOS Kiss X3を使用☆

ランキングに参加中!

おやつの時間、変貌するメイしゃんに
応援ポチお願いします┏○ペコッ

猫 純血種多頭飼い  人気ブログランキング 

 

☆.。.:*・°☆昨日の缶詰の話☆.。.:*・°☆

みなさんから「スゴイ量ですねー」ってゆーコメントを頂きました。
実はコレ、イザってゆー時のことも考えての量なんです。

私もたぬ吉も震災(阪神大震災)の経験者。
人間も食べ物などに困りましたけど、
ペットの食料ってなかなか配給されなくって大変だったと聞いたことがあります。

ペットの食料と同様、避難所でのペットの置き場所にも
困ったとゆー話を聞いたことがあったので、
普段は同時に3つ使うことはありませんけど、
キャリーケースも3つそろえています。

ちなみに我が家のにゃんさん達が1日に食べる缶詰の量は
3にゃんで80gの缶詰を2缶です(^^)

獣医さん曰く、
「水分補給には缶詰は大事やから、ひとり(1匹)1缶は食べて欲しいな~」
なんですが、3にゃんには多いので残すんですよね(^^;


自分で選ぶ。 「猫のいる生活(343485)」
2009-06-29 (月) | 編集 |

我が家のにゃんさん達の食品庫↓

食品庫

廊下にある収納庫にメタルラックを入れて、そこに置いてます。

 

ネコって結構グルメらしいんです(´・ω・`;)ゼイタク・・・

なので、同じ味だと飽きてしまうみたいで

何種類かの缶詰を常備して毎日味を変えます┐( ̄ヘ ̄)┌ヤレヤレ

 

缶詰を選びに父にゃんが食品庫へ行くと、一緒に着いて行くてん坊。

着いて行く

旦那「てん坊、今日は何食べたい?」

てん「自分で選ぶにゃー」

自分で選ぶにゃー

自分で選びたいらしく中へ入っていきました(笑)

 

☆本日の写真はCanon EOS Kiss X3を使用☆

ランキングに参加中!

自分で選びたかったてん坊に
応援ポチお願いします┏○ペコッ

猫 純血種多頭飼い  人気ブログランキング


千客万来。 「暮らしを楽しむ(623588)」
2009-06-27 (土) | 編集 |

めーーーっちゃ前のことなんですけど、(撮影日を見てみると去年の11月でした)

昨年秋に商品券を頂いたんですね。

 

で、壊れてしまったにゃんさん達のキャリーケースを買い替えることに。

それでも商品券が余ったので、こんなものを買ってみました。

千客万来

“千客万来”の書。(これも書って言うのかなぁ?)

こーゆーのって普通はお店とかされてる方が買っていくものなのかな~

とも思ったんですけど、私もたぬ吉も一目惚れ的な感じだったんです。

そのワケは・・・こーなんです↓

ネコがいるんです

文字のところにネコの絵が沢山描いてあるんです。

カワイイでしょ?(^^)

 

“千客万来”の周りに“家内安全”とか“大願成就”とかも書いてあって

それもいいかな~とも思って買いました♪

で、玄関にかけておくことにしました。

 

そしたら、てん坊がこの額縁が相当気になったらしく

ずーーーーーーーっと見てました( ̄m ̄* )

ジーーーーー

首、痛ないか?って思うほど、買ってきた当初はずーーーーっと見てました(笑)

痛ない?←暗い写真でスミマセン。撮影モードを間違ったんだと思われます。

 

ナニがそんなに気になるのか、私も気になったので

てん坊の目線で撮影してみました。

てん坊の目線

それでもナニが気になるのか私にはさっぱり分かりませんでしたけど( ̄▽ ̄;)

てん坊が気になっていた真相はてん坊にしか分かりませんね(笑)

 

その日からしばらくの間、玄関でずーーーーっと、ジーーーーッとあの額縁を見上げて

にゃぉーーーにゃぉーーー

って鳴いてました(^^;)

かなり近所迷惑でしたが、今では“あるのが当たり前”になったので

アレを見上げてることも、見上げて鳴いてることもなくなりました(笑)

 

☆本日の写真はFUJIFILM FinePix F50fdを使用☆

ランキングに参加中!

ずーーーーーっと見上げてるてん坊に
応援ポチお願いします┏○ペコッ

猫 純血種多頭飼い 人気ブログランキング


魂、抜けた? 「猫のいる生活(343485)」
2009-06-26 (金) | 編集 |

私が用事をしてる時にメイしゃんがじゃらしをくわえて廊下まで来て

メイ「ニャーーー(遊んでーーー)」

って鳴いてました。

用事が終わってから遊んであげるつもりで

「メイしゃ~ん、ちょっと待っててなぁ~~~」

と声をかけて数十分後、廊下に行ってみると、、、

寝てる?

待ちくたびれて寝てもーた( ̄m ̄* )

寝てる

いつもお股をパカーーーっと開いて寝てるのに、

この時はなぜか“きょーつけーーー!”な感じで

あんよをピーーーンと伸ばしてます( ̄m ̄* )

ピーーーン

 

でも、しばらくしたらやっぱりパカーーーン( ̄▽ ̄;)

パカーーーン

 

メイしゃん、お股パカーーーンってなってるでぇ~~~

なんて言いながら撮ってたら、うす目をあけて「何にゃ?」って感じ(笑)

うす目?

いや、うす目じゃなくて半目開けて寝てるパターンなんか?(笑)

と笑ってたら、本当に起きちゃった(^^;)

起こした?

あれ?でもなんか変。

メイしゃん、めっちゃ遠く見てる。。。

起きてるん?それとも目ぇ開けて寝てるん?

魂抜けてもーた(=゚・゚=)ポーーー

みたいな顔になってるで( ̄▽ ̄;)

 

☆本日の写真はCanon EOS Kiss X3を使用☆

ランキングに参加中!

遠ーーーいところに行ってる?メイしゃんに
応援ポチお願いします┏○ペコッ

猫 純血種多頭飼い  人気ブログランキング


目指せイケダン!! 「φ(._.)主婦のつぶやき☆(206545)」
2009-06-25 (木) | 編集 |

先日、病院の待合室で手にした雑誌で

イケダン

とゆー言葉を目にしました。みなさんイケダンって知ってます?

、「イケてる男子」の略だと思ったんですけど、違ってました。

正しくはコチラ↓

イケてる旦那様の略。
仕事をバリバリこなしながらも、家庭をおろそかにせず、
妻や子供を大切にしている旦那様。
忙しい時間の合間に、妻の手助けを惜しみなくしている男性を指す。

 

こちらのHPにも「目指せイケダン!」などと書かれていて

“メタボで、だらしないダンナ様を「イケダン」へと改造する”

なんてことも書いてあります。

 

ほほぉ~~~なるほどね~~~

その記事を読んで、うちのたぬ吉はどーやろ?などとくだらんことを考えてました(笑)

 

仕事をバリバリこなしてるかは分からんし( ̄▽ ̄;)

今は家庭第一ですけど、おろそかにしてる時期もあったし( ̄▽ ̄;)

まぁ、でも大事にはされてるかな~?

家のこともまぁまぁ結構手伝ってくれるてるかー

ただ、よその旦那さんがどーなんか知らんしな~~~

などなど、いろいろと考えましたよ(笑)

 

で、そのイケダンの話をたぬ吉にもしました。

本人は頑張ってるそーです、いろいろと( ̄m ̄* )

 

私は日頃からこーいったものを使ってます。

デオドラントスプレーと香水

もともと香水は大好きで年中使ってますが、

この暑い時期はデオドラントスプレーも使ってます。

 

数年前の夏のこと、、、

旦那「あのさーオレにもオヤジスプレー買ってくれへん?」

私「オヤジ?スプレー??って何???」

旦那「ねこドルがシューってやってるヤツ」

私「もしかしてデオドラントスプレーのこと?」

旦那「名前は知らんけど、たぶんそれ」

私「なんでそれがオヤジスプレーやねん?!」

旦那「オヤジ臭(加齢臭)対策するヤツやからオヤジスプレー」

私「勝手に名前付けんなよ( ̄▽ ̄;)」

 

それ以来、うちではそのスプレーはオヤジスプレーで通用します(笑)

ま、24時間勤務の時などはお風呂に入れないので、

このオヤジスプレーが役に立ってる(はず)そーです。

 

で、去年からはさらにコレ↓も併用して使うよーになりました。


全ての男性に~アックスフレグランス!! アックス フレグランスボディスプレー キロ (開放感のあるウォータリーグリーンシトラスの香り) AXE Unilever

もちろん、コレ↑もたぬ吉はオヤジスプレーって言います( ̄▽ ̄;)

 

現在、コチラ↓ の2本を使って

オヤジスプレーその1 オヤジスプレーその2

日々オヤジ臭(加齢臭)対策に励み、イケダンを目指すたぬ吉なのでした。

 

☆本日の写真はFUJIFILM FinePix F50fdを使用☆

ランキングに参加中!

オヤジ臭を気にしながらイケダンを目指すたぬ吉に
応援ポチお願いします┏○ペコッ

夫婦ブログ  人気ブログランキング

 

☆.。.:*・°☆うちのイケニャン☆.。.:*・°☆

うちのイケニャン

めっちゃダレとりますが( ̄▽ ̄;)

ダレ~~~


順番に入る。 「猫のいる生活(343485)」
2009-06-23 (火) | 編集 |

靴やらブーツを片付けた時に出てきた赤い箱。

ダンボールのゴミの日に捨てるつもりで箱をつぶそうとしたら

3にゃんが「それ、どーするにゃ?」と言わんばかりの顔をして着いてきた(^^;)

 

だから、ちょっとリビングに置いてみたら。。。

珍しく一番乗り

珍しくメイしゃんが一番乗り~♪

メイ「コレ、いいにゃ~」

コレいいにゃ~

お次はモコにゃん。箱に入って毛繕い。

モコ「・・・・・・(ざ~りざ~りざ~り)・・・・・・」 ←毛繕いの音です(笑)

ざ~りざ~り

 

今回は珍しく最後まで順番を待って箱に入ったてん坊。

一番最後にゃ

 

カーテン越しに空を眺めて、なんだか満足気(^^)

てん「お空ってなんで青いにゃ~?」

お空ってなんで青いにゃ~?

 

ブーツの箱だけあって、さすがに余ってるね(^^;)

余ってる

 

この時のてん坊、実はめっちゃお行儀がいいんですよー

お手手を見てみると・・・

ちょん

箱の端っこに“ちょん”とお手手そろえてるんです(^^)

いつもやんちゃで、なかなか言うこと聞かないけど

やればできる子なんです、実は(笑)

 

☆本日の写真はFUJIFILM FinePix F50fdを使用☆

ランキングに参加中!

ケンカせずに順番に入った3にゃんに
応援ポチお願いします┏○ペコッ

猫 純血種多頭飼い  人気ブログランキング


困るぐらいに。。。 「猫のいる生活(343485)」
2009-06-22 (月) | 編集 |

以前にもてん坊が母にゃん子だとゆー話を書いたことがありました。

で、 「寄り添う優しさ」とゆー日記を書いた時にブロ友のまりなちゃんから

「今度ねー、テン坊のかーにゃん子のお話聞かせて~(^^)」

とゆーコメントを頂いてて、いろいろ母にゃん子ネタはあるものの、

文章ばっかりになっちゃうので、なんとか母にゃん子が分かるよーな写真が撮れたらな~

と思ってて、ちょこちょこ撮ってたので今日はそれをUPしてみます(^^)

 

例えばアイロンをかけてる時、、、

アイロンがけ中も

アイロンに興味があるってゆーのもあると思うんですけど、必ず近くで見てます(^^)

だんだん近づくし

 

で、実はこの時、モコにゃんもそばにいるんですよ(^^)

モコもいます

モコにゃんは私の家事の様子を見るのが大好きなんです。

アイロンに限らず、洗濯物をたたんだり、掃除機をかけたりする時も

必ずそばで見てるんですよ(^^)

シューシューゆーてるにゃー

顔が真っ黒で分かりづらいですけど、アイロンがけを一生懸命見てます。

モコ「母にゃん、それ熱いにゃ?」

熱いにゃ?

モコにゃんの中にはちっちゃい人間が入ってるので

アイロンが熱いことを一度言うと、もぉ覚えたはずです(^^)

ただ、てん坊はちょっと目を離すと、アイロンに近づくので要注意です!!

 

で、また別の日。。。例えば足の爪を切ってる時、、、

爪を切ってる時

めちゃくちゃ近くで見てます(^^;)

 

で、かまってほしいのか、声をかけてほしいのか分かんないけど、

しまいにはこんな格好になってこっちを見ます( ̄▽ ̄;)

母にゃ~~~ん

ゞ( ̄∇ ̄;)いやいや、確かにカワイイけどな、まだ爪切り終わってへんねん(´∀`;)

ちょっと待っててな~

まだにゃ~~~

よく見ると牙も出てます( ̄m ̄* )

 

でもだんだん飽きてきたてん坊。

早く相手してほしいのか、ちょっと体勢を変えたりしだしたので、

「ソレ(爪切りとか切った爪とか)さわったらあかんでぇ~~~」

と声をかけながら爪にヤスリをかけてると、、、

ガリガリ!!

爪切りを噛みだした( ̄ω ̄;)!!

アンタって子は・・・( ̄ー ̄;)

 

写真には撮れない話もあるんですけど、

例えば、私がお風呂に入ってると、お風呂の外で

にゃぉーーーにゃぉーーー

って、何事っ( ̄□ ̄;)?!って思うほど鳴くし、

だから「母にゃんココやん(^^)お風呂やん(^^)」ってお風呂のドアを開けると

安心するのか鳴きやんでバスマットの上に座って出てくるまでを待ってたり、

 

他には、私がトイレに入ってる時もトイレの外で

にゃぉーーーにゃぉーーー

って、何事っ( ̄□ ̄;)?!って思うほど鳴くので、

「トイレやん(^^;)トイレぐらいゆっくりさせてよー(^^;)」ってトイレのドアを開けると

私の顔を見て安心するのか、やっぱり鳴きやんでトイレのドアの前で待ってたり、

 

例えば、てん坊がリビングでひとりでボールとかで遊んでて、

その遊んでる間に私が別の部屋に移動してしばらくすると

にゃぉーーーにゃぉーーー

ってデッカイ声で、まさに「母にゃーーーん!どこにゃーーー?!」

って探してるよーに鳴くし、

「こっちやでーーー!!」

って言うと私の所まで走ってきてスリ~~~スリ~~~ってするんです。

どんだけの時間離れ離れやってん Σ\( ̄ー ̄;)

っと思わずツッコミたくなるほど甘えます( ̄▽ ̄;)

 

こんなよーな話とか、てん坊の私への依存が過ぎるよーに思うんです、

みたいな話を獣医さんにした時、

「もしかしたら旦那さん(たぬ吉)にてんちゃんが嫉妬して、

旦那さんが寝てる時に顔にオシッコかけたり、ウ○チしたりするかも( ̄▽ ̄;)

実際にそーゆーことってあるんですよね~」

って言われたことがあって、ちょっと心配した時期もあったんですけど、

今のところ、たぬ吉がオシッコかけられたこともないし、

顔の上にウ○チが乗ってたりすることもないです( ̄▽ ̄)

 

で、なんでてん坊はここまで私に依存するよーになったのか?と考えました。

モコやメイを飼い始めた時は私も仕事をしていて、家の中にネコだけの時間があったんですが、

てん坊を飼い始めた時、私は胃潰瘍ができて仕事を辞め休養中だったので、ほぼ家にいたんです。

 

それで、てん坊を飼い始めた時はメイを飼い始めた時と違って

徐々に3にゃんを慣れさす為に、てん坊だけをゲージに入れ、

モコやメイと対面をさせていたんです。

それで時間を決めて、モコやメイのいない部屋でてん坊をゲージから出して

私が遊んでやってたんで、それもかなり影響してるのかな~って思うんですよねー

 

母にゃん子でいてくれるのは、めっちゃうれしいんですけど、

時には困るぐらいに母にゃん子なんですよね(^^;)

ま、それもまたカワイイんですけどね(≧▽≦)

 

☆本日の写真はFUJIFILM FinePix F50fdを使用☆

ランキングに参加中!

母にゃん子なてん坊に
応援ポチお願いします┏○ペコッ

猫 純血種多頭飼い  人気ブログランキング


そこでも訓練? 「猫のいる生活(343485)」
2009-06-20 (土) | 編集 |

モコにゃんがぁーーーーーΣ( ̄ロ ̄lll)!!

モコにゃんがぁーーー

レースのカーテンの裾で遊んでるぅーーー(|||▽||| )

遊んでるぅーーー

 

ひっぱったり、、、

ひっぱったり

 

なめたり、、、

なめたり

 

蹴ったり、、、

蹴ったり

やめてくれぇ~~~破れるやんかぁ~~~(|||▽||| )

 

もしや?!コレも訓練なんか?!

あの時のよーに。。。。。。(例の訓練の様子はコチラを見てね)

 

これ以上遊ばせておくと訓練させておくとカーテンがヤバイので

スキを見てけりぐるみとボールを投入~~~

投入~~~

なんとか、けりぐるみにスイッチ成功ーーー( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ・・・

 

ま、今スイッチ成功したところで、

今までにやられてるカーテンのほつれの方がヒドイけどね( ̄▽ ̄;)

 

ランキングに参加中!

日々、訓練に没頭するモコにゃんに
応援ポチお願いします┏○ペコッ

人気ブログランキング  猫 純血種多頭飼い


あ~りゃりゃ♪~こりゃりゃ~♪ 「あんなこと、こんなこと(12960)」
2009-06-19 (金) | 編集 |

あ~りゃりゃ♪~こりゃりゃ~♪

あ~りゃりゃ♪~こりゃりゃ~♪

床に散らばった乾燥わかめを一生懸命拾ってるたぬ吉と、それを見てるてん坊( ̄m ̄* )

 

あぁ~~~あ、にゃんさん達の水の中にも乾燥わかめが。。。

水の中にも

ちょっとふやけてきてるし。

 

それより、まだまだあった乾燥わかめ、

ほとんどなくなってしもたやん(--;)モッタイナイ・・・

ほとんどないし

 

うわぁっ!!

水の中に落ちた乾燥わかめ、完全にもどってるやん!!(笑)

もどってるし

 

 

 

 

旦那「あのさー写真撮るのはええんやけど、自分も拾いぃーやぁーーー(-゛-メ)」

私「あ、ゴメン( ̄▽ ̄;) つい(ブログ)ネタになるかも。。。と思って( ̄▽ ̄;)」

旦那「もしな、オレがこぼしてたら、、、

   “何やってんのよー?!また横着したんやろぉー?!だからこぼすねん(*`∧´)”

    って怒るやん?そやのに自分がこぼした時は

   “ゴメンゴメーン(;^ω^A”

   だけやん。。。なんか納得いかへんわ。。。(ー'`ー;)」

私「あれ?私、今怒られてる?珍しく怒られてる??よな???」

 

 

 

珍しく??私がこーゆーことをやらかしまして( ̄▽ ̄;)

前にたぬ吉に

「オレのアホなネタばっかりやん!めっちゃカッコ悪いやーん!

自分の話も書きぃーやぁー!アノ話とかこんな話とか。。。」

って言われたことがあって、それを思い出して写真を撮ってたワケなんですけど、、、

 

私のドンクサイ話もちゃんと書きましたけどぉーーー!たぬ吉ちゃん!!

これでちょっとは納得した?(笑)

 

ランキングに参加中!

普段は怒られることが多いたぬ吉に
応援ポチお願いします┏○ペコッ

人気ブログランキング  夫婦ブログ


寝返りの恐怖。 「猫のいる生活(343485)」
2009-06-17 (水) | 編集 |

夜勤を終えて昼頃帰宅し、お昼ゴハンを食べてゲームしながらビールを飲み、

その後、夕方まで仮眠をとるのがたぬ吉の夜勤明けスタイルです。

私が仕事でも休みでも、だいたい同じパターンです。

 

きっとにゃんさん達も人がいる時といない時のパターンがあって、

それぞれビミョーに違いがあると思うんですよねー

 

例えば、人がいる時のメイしゃんの場合。。。↓

メイの場合

父にゃんの横で寝る。とか( ̄m ̄* )

 

どんな感じか引きで見てみましょうー

引きでどーん!

あ、たぬ吉のお尻のピンクのハート、気になりますぅ~?(笑)

裸ってワケじゃーないんですけど、膝まである短パンがめくれ上がってて

くまだまさし(←芸人さんです。知らない人は検索してみてね。笑)の

後ろ姿(お尻が)みたいになってて、なんか汚らしいのでモザイクしときました( ̄▽ ̄)

ある意味、セクシーショットが撮れたってことですかね(笑)

くまだまさしのよーなケツ

そんなことはお構いなしによく寝てるふたりひとりと1匹( ̄m ̄* )

このふたり、ホンマの親子みたいやなーって思うことがよくあるほど似たもの同士。

 

この時はまだマシなんですけど、寝相が悪い!!

メイしゃんの寝相の悪さにモコにゃんがいつも驚いてますからね(笑)

 

メイしゃんは子供の頃から何度も父にゃんの寝返りの下敷きになってるのに

懲りもせず、しょっちゅう隣で寝てます( ̄▽ ̄;)

あ、懲りてないんやなくて学習能力がないだけか?(笑)

懲りてない?学習してへん?

そんなメイに比べてモコにゃんは違いますよー

子供の頃、やっぱり父にゃんの寝返りの下敷きになったことが一度あって、

それ以来一度も隣で寝たことはありません。

やっぱりモコの中にはちっちゃい人間が入ってるんちゃうか?!

と思うほどの学習能力の良さ!!

その証拠がコレ↓

踏まれるのイヤだにゃー

モコは出窓の所のカゴベッドで寝てます(笑)

一緒にはいたいけど、一緒に寝るのはキケン!!だと分かってるみたいです。

だって私の隣で寝ることはあっても絶対にたぬ吉の隣で寝ることはありませんから( ̄▽ ̄;)

 

でもね、それでもね、一緒に寝ないことが父にゃんに悪いにゃ~って思ってるのか、

それとも本当は一緒に寝たいのか、それは分かりませんけど、

寝てる父にゃんの隣に行って座ってる(伏せてる体勢)ことは何度か見たことがあります。

ただ、毎回30秒もたたないうちにその場を去ります( ̄m ̄* )

 

モコにゃんがトラウマを克服しよーと努力してるのは母にゃんは知ってるで(^^)

 

ランキングに参加中!

全くトラウマになってないメイしゃんとトラウマを克服しよーとしてるモコにゃんに
応援ポチお願いします┏○ペコッ

人気ブログランキング  猫 純血種多頭飼い


選ぶけど、どーでもええ?? 「猫のいる生活(343485)」
2009-06-15 (月) | 編集 |

てん坊がなにやら必死です。

必死

あんよもほら、つま先立ち( ̄m ̄* )プププッ

つま先立ち

コレ、何をしてるかと言いますと、キャットタワーの所に置いてあるおもちゃの中から

自分が遊びたいおもちゃを選んで取ろうとしてるんです。

お目当てのモノが落とせたのかは分かりませんが、いろいろと落ちましたよ(笑)

落ちたにゃー

 

落ちたやつはどーでもええんかいΣ\( ̄ー ̄;)と思わずツッコミたくなるんですけど、

結局、最初から下に置いてあったおもちゃで遊び始めるてん坊 ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

結局それ?!

またたびのニオイがまだ残ってるのか、必死で噛んでます。

ガブガブーーー

おもちゃを必死でかかえてる白いお手手がかわゆ~~~(*´∀`*)

 

この必死に遊ぶてん坊をめっちゃ冷静に遠巻きに見てるモコにゃん( ̄▽ ̄;)

ナニやってんねん

いつも冷静なモコにゃんは、なんか大人を感じます(笑)

でも実はコレ、私の足元なんです。

足元

私がてん坊の写真ばっかり撮ってるからヤキモチ焼いて、

甘えにきてるんですよ、実は(笑)

その証拠がほら↓

モコも撮ってにゃー

写真を撮られるのが大好きなモコにゃんはお腹を見せて

撮ってにゃーーー

のポーズ( ̄▽ ̄;)

やっぱりモコにゃんの中にはちっちゃい人間が入ってると思う私(笑)

 

てん「おねえちゃん、一緒に遊ぼーにゃ?」 的な視線( ̄m ̄* )

一緒に遊ぼーにゃ!

そんな誘いに乗ることもなくモコにゃん、ポーズをとりまくってました(^^;)

 

ランキングに参加中!

一緒に遊びたいてん坊と写真を撮ってもらいたいモコにゃんに
応援ポチお願いします┏○ペコッ

人気ブログランキング  猫 純血種多頭飼い


やっつけ日記。 「あんなこと、こんなこと(12960)」
2009-06-14 (日) | 編集 |

ここんとこ蕁麻疹と闘っておりましたねこドルです(〃´・ω・`)ゞ

昨日は更新も訪問もできませんでした。スミマセンm(_ _)m

おかげさまで、注射の効果と内服薬の効果が出てきたよーで、少しずつマシになってきてます(^^)

心配して頂いて本当にありがとうございました┏○ペコッ

 

蕁麻疹が出る前の写真とネタが山のよーに貯まってきてて、

「コレ、コンデジ壊れる前のんやん!!」みたいな写真もまだまだあったり、

「あ、でもコレはデジイチで撮ったやつやん!」みたいなのもあったり、

「あ、これは早よUPせなあかんわ!」みたなネタもあったりするワケで、

今日はそんなやっつけ日記にしてみます(笑)

そー言えば、過去にも同じよーなことが。。。(それはコチラを見てね)

 

最初のネタはマクドのコカ・コーラとコラボグラス。(Lサイズ注文で1個もらえるやつ)

前回は品切れで1個しかGETできなくて、、、それがコレ↓

前回の分

今回はキャンペーンが始まったと同時にマクドへ行きました!!

そしてGET!!

GET!!

しかも大好きな色。パープル~~~♪

これで2個になったからよかった~~~♪♪♪

なんて喜んでたら

旦那「2個じゃー淋しいわぁ~~~」

って、別の日またマクドへ。。。

そしてまたまたGET---!!

2個GET---

ブラックと、またまたパープル(´・ω・`)イロ、エラベタライイノニ・・・

これで4つになったし、割れても大丈夫!!

なんて言ってたら

旦那「今回はまだ品切れになってへんみたいやなー」

って、またまたマクドへ。。。

また・・・GET

あ、でもブルーや!これで今回のん、全色揃ったやんヾ(●⌒∇⌒●)ノ

でもふたりなのに、、、他にもいっぱいグラスあるのに、、、

食器棚、グラスだらけやん( ̄▽ ̄;)

 

これだけ見たら、うちんち、めっちゃジャンキーやん( ̄▽ ̄;)

この短期間にどんだけマクド行ってんねん( ̄▽ ̄;)

あ、でもちゃんとゴハンも作ってますよ。(これでも一応主婦ですから)

 

それで次のネタは。。。あ、そうそう!!

たぬ吉の部下が北海道に行ってて、現地から送ってくれましたー

北海道から

めっちゃバカデカイほっけです((= ̄□ ̄=))!!

ほっけ

さっそくモコにゃんが見に来ました。

コレはナニにゃ?

いつも一番乗りのてん坊が珍しくいませんねー

 

実は発泡スチロールのフタが開かないないよーにしてあったテープをはずす時、

バリバリバリバリーーー!!!

ってめっちゃデカイ音がなって、それにビックリしてテーブルの下に非難中 ( ̄m ̄* )

非難するにゃー

もちろんメイしゃんは腰が抜けて?フリーズ中 ( ̄m ̄* )

フリーズ

魚焼きのグリルに1匹しか入らなかったので二日に分けて食べましたけど、

ビックリするぐらい脂がのってて、めっちゃおいしかったです(*´∀`*)

 

で、次のネタは。。。こんなものを買いましたー

デジイチ関連あれこれ

デジイチを保管する乾燥剤入りカメラケースとブロアーブラシと液晶保護シート。

 

デジイチの保管方法をいろいろ調べたところ、カメラバッグでの保管は望ましくないとのこと。

かといって、その辺に置いておくとてん坊がかじる可能性が( ̄▽ ̄;)

てん坊はなんでも噛む(食べる)ので獣医さんにも何度も注意されてるんです(笑)

この前の日記の時もネジを噛んでたでしょ?

 

で、本屋さんに行った時こーゆー本も見つけたので思わず買ってしまいました(^^;)


Canon EOS Kiss X3マスターガイド

取説もまだ全部読めてないのに買ってしまいました(^^;)

初心者向けのデジイチとはいえ、やっぱり難しいもんですねー(・ω・;A)

 

で、そうこうしてるうちに壊れたコンデジ、修理から戻ってきましたよー

修理から 戻ってきたよー

修理代¥16,000は高いし、そんぐらい出せばちょっとしたコンデジ買えるし、

とも思ったんですけど、このコンデジ、まだ1年半しか使ってないし、

当時、¥40,000とちょっとしたんです( ̄□ ̄;)!!

ま、たぬ吉の値引き交渉で¥38,000ぐらいにはなったんですけどね(笑)

で、やっぱり使い勝手がイイので修理して使うことにしました(^^)

 

えーーーっと、今日のやっつけ日記はこんぐらいですかねε=( ̄。 ̄;Aフゥー

 

ランキングに参加中!

やっつけ日記でスミマセン(^^;)
応援ポチお願いします┏○ペコッ

人気ブログランキング  ブログ村


助かります。 「あんなこと、こんなこと(12960)」
2009-06-12 (金) | 編集 |

みなさん、蕁麻疹のこと心配して下さり、ありがとうございました┏○ペコッ

 

私の蕁麻疹、何が原因か分かりませんが、

蕁麻疹や薬疹が出た時は肝機能を上げてやるといいとのことで昨日、

たぬ吉が肝機能を上げる注射を打ってくれました。

あ、もちろん医者の指示をちゃんともらってますよ(^^)

 

こーゆー時って、家族に看護師がいると助かりますよねー

実は近くに住んでる妹も看護師なんですよ(^^)

便利便利( ̄▽ ̄)

あ、違った。

安心安心(^^)

 

それで、今日もこれから注射してもらうんですけども、

皮膚科でもらった内服薬もまだ効きが弱く、今日も痒みと闘いながら(ちょっと大げさ?)

仕事してきましたー(エライ?)

明日も頑張って仕事行ってきまーす!(エライ?エライ?)

 

え?しつこい?(笑)

子供の頃、どんなに頑張ってもなかなか褒めてくれなかったうちの親、

だから大人になってから、

いや、結婚してから、こーやって褒めてもらおうと自分から聞くんです。

旦那に(笑)

 

では今から痛いのガマンして注射してもらいまーす!

注射

 

ランキングに参加中!

アタシ、エライ?
応援ポチお願いします┏○ペコッ

夫婦ブログ  人気ブログランキング


現場監督。☆オマケネタあり。 「猫のいる生活(343485)」
2009-06-11 (木) | 編集 |

PCを置いてる部屋のミニキャットタワーも結構3にゃんが爪とぎに使ってくれるので

もぉボロボロで爪とぎしてても爪が引っかからずにズルッってなってたんです(^^;)

そこでたぬ吉、よく使う柱と使ってない柱を入れ替えるリフォームをすることに!!

 

まずは分解。

分解

どんどんバラバラにされていくキャットタワーが

気になってしょぉーがない様子のモコにゃんとてん坊(・m・ )

バラバラにゃーーー

こーゆー時もやっぱりメイしゃんはみんなから出遅れるのね(^^)

と思ったそこのアナタはするどいです(笑)

 

この時、メイしゃはとゆーと・・・こーです ↓

外から見てる

バラバラになってるキャットタワーはめっちゃ気になるけど、

この騒動にビビッて部屋の中へ入って行けず、廊下から見てるんです(笑)

ビビリすぎ( ̄m ̄* )

 

よーやく部屋の中に入ったものの、へっぴりやし( ̄m ̄* )

へっぴり

 

作業の進み具合を監視する現場監督のてん坊(笑)

監視中

だけどよく見てみると、てん坊監督のお手手、

キャットタワーにずーーーっとふれてる状態。

コレ、ボクの。

なんなんでしょう?

「コレ、ボクのにゃ!」ってゆー意味ですかね?(笑)

 

でもなかなか出来上がらないから、ちょっと飽きてきたっぽい雰囲気( ̄▽ ̄;)

ずーーーっと、逆さまになったキャットタワーの上、見上げてるし。

上ってナニかあるにゃ?

次の瞬間、てん坊が逆さまになったキャットタワーの柱にしがみつき、

ボルト部分をガリガリ・・・ガリガリ・・・( ̄□ ̄;)!!

ガリガリ・・・ガリガリ・・・

コラーーーっ!!てん坊!!そんなとこ噛んだらアカンってーーー!!

てん「怒られたにゃ。。。」

怒られたにゃ。。。

 

そして完成~~~♪

一番に爪とぎしたのは、やっぱりてん坊。

一番にゃーーー

 

メイしゃんは自分の匂いのついた柱が別の場所に移動されてしまって

ちょっと戸惑い気味。

なかなか爪とぎしないので上に乗っけてみました(^^)

乗っけてみました

 

モコにゃんは出来上がりを全く待たず、リビングでひとりまったりしてました。

モコにゃんらしいね( ̄▽ ̄;)

 

ランキングに参加中!

やんちゃな現場監督のてん坊に
応援ポチお願いします┏○ペコッ

猫 純血種多頭飼い  人気ブログランキング

 

☆.。.:*・°☆ちょっとオマケネタ☆.。.:*・°☆

昨日はどなたの所へも訪問できていません。スミマセンm(_ _)m
実は・・・
「なんじゃこりゃぁーーー!!」なぐらいの蕁麻疹が出まして、
痒くて痒くて仕事にも行ける状態ではなく、仕事を休んで皮膚科に行ってきました。

ガッツリ蕁麻疹だそうです( ̄▽ ̄;)

原因は不明。
そもそも蕁麻疹の原因を特定するのはかなり難しいそうです。
蕁麻疹の8割ぐらいは原因不明だそうです(皮膚科医談)

月曜の夜ぐらいから「あれ?なんかできてるな~」とは思ってたんですけど、
元々、アレルギー性皮膚炎を持ってるのでソレだと思ってたんです。
そしたら火曜の夜、お風呂に入ってて鏡に映ってる自分の体を見てビックリ!!

「なんかめっちゃ出てるやーん!!たぬ吉ちゃーーーん!ちょっと来てーーー!!」
「あ、それは蕁麻疹やわ」

あっさり(笑)

夕方、仕事から帰ってきて着替える時には気づかなかったので、
たぶんその後に出たんだと思います。

で、結局、月曜の夜からジワジワと出始めていただろう蕁麻疹は
通常、食べ物のアレルギーや薬疹とは考えにくいそうです(皮膚科医談)
なので、私の場合も原因不明。

で、夕方から別の病院の予約が入っていたので、
そちらの先生にも蕁麻疹の話をしましたが、やはり原因を特定するのは難しいと。

そんな日に限ってたぬ吉も24時間勤務でいないし、
雨の中えっちらおっちら行って帰ってきたら、もぉバテバテでした(@ @)

なにせ、遠い。
車だと片道30分なのにバスと電車だと1時間半もかかるんですよねー
なので、昨日は雨にもかかわらず、
歩く距離は長くなるけども時間短縮になるルートを選択してしまって、、、
雨の日って普通より余計に疲れますよね?

あ、そんで蕁麻疹ですけども、まだ出てます。痒いです。
見せたいぐらいです(笑)
でも今日は元々休みだったので、なんとかしのいでます(^^)


芸。~パート2~ 「猫のいる生活(343485)」
2009-06-09 (火) | 編集 |

てん坊が「ころり~~~ん」ってゆー芸ができる話は前に書きましたが、

実はいつもポーーー(=゚・゚=)っとしてるメイしゃんもできる芸があるんです。

あ、てん坊の「ころり~~~ん」を知らない人はこっちを見てね('-^*)

 

 

それではメイしゃんの芸をお見せしましょぉ~~~♪

メイしゃんが寝転がってます(^^)

寝転がってます

 

 

メイしゃ~~~ん、寝んねしよか~~~(^^)

メイしゃ~~~ん、寝んね~~~寝んね~~~

と優しく声をかけます(^^)

寝んね~

まだお目目はパッチリ開いてますねー

 

 

ではでは、更に・・・

メイしゃ~~~ん、寝んね~~~寝んね~~~

寝んね~~~

お、さっきよりちょっとだけお目目がトロンとなってきましたよ(^^)

え?分かりません??

よーーーく写真を見比べてみて下さいね(笑)

 

 

 

ではでは更に・・・

メイしゃ~~~ん、寝んね~~~寝んね~~~~寝んね~~~~~

Zzz・・・

寝た( ̄m ̄* )プッ

 

コレがメイしゃんのできる唯一の芸です(笑)

え?そんなの芸じゃないって??

 

でもコレ、スゴイのが、

「寝んね~~~」って声をかけ始めてから1分かかったか、かかってないかなんです。

「寝んね~~~」の声に反応して寝れる上に寝つきの良さは天下一品です(笑)

ね?スゴイ芸でしょ?

 

ランキングに参加中!

芸もできちゃうメイしゃんに
応援ポチお願いします┏○ペコッ

猫 純血種多頭飼い  人気ブログランキング


一瞬だけ。。。 「夫婦のつくりかた?!(7057)」
2009-06-08 (月) | 編集 |

みなさん、結婚記念日のお祝いメッセージ、ありがとうございました┏○ペコッ

 

自分達もビックリするんですけど、「11年も、よーもったなぁー」と冗談を言いつつも、

「11年って長いよーで早かったけど、まだ5、6年しかたってへん感じするなー」

って言ってるんです。

それって、あんまり成長してへんのかなぁ~?とも思うんですが(笑)

 

去年の結婚記念日には日帰り旅行的なものに行ったんですけど、(その日記はコチラです)

今年はちょっと予定が立て込んでるもので、それはまたの機会に。。。

 

実は6日の当日、たぬ吉は部下の結婚式に呼ばれてまして、

偶然、私達と結婚記念日が一緒だなんて、そのふたり、絶対幸せになるね(*´∀`*)

 

で、私も仕事でしたし、たぬ吉が帰ってくるのを待って、予約しておいた(たぬ吉が)

お店に食事に行ってきました(^^)

 

時々行く和食のお店なんですけど、お値段もリーズナブルでおいしいんです(*´∇`*)

あれ?また焼き鳥とか焼肉って思ってました?(笑)

 

めちゃくちゃ食べて飲んで、、、、、、( ̄3 ̄)=3ゲプゥ~

その日の夜、お風呂に入る時に自分のお腹見て、ドン引きしてしまいましたよ( ̄▽ ̄;)

 

そのお店の近くにカラオケ屋さんがあるんですけど、

たぬ吉が「この前のリベンジしたいねんけど!!」

って言うもんですから、2時間ほど歌ってきました♪

 

リベンジ???

実は先々月?くらいにカラオケに行ったんですけど、

カラオケに行くと毎回必ず採点をきそって、

「負けた方がナニかをおごる」ってゆーゲームをするんです。

だいたい、アイスかスィーツ系、もしくはビール( ̄▽ ̄)

 

このゲームにたぶん1回ぐらいしか勝ったことのないたぬ吉は、

毎回私にナニかをおごるハメに(笑)

 

二人とも歌が上手な方ではない上にアルコールが入ってるので、

それはそれはヒドイもんでした( ̄▽ ̄;)

 

たぬ吉なんて途中から声がガッサガサになってきてスピードワゴンの小沢みたに

なってきた上に音程も全然とれなくなってきてました(笑)

 

でもね、たぬ吉の歌ってる時の声、

一瞬、めっちゃ一瞬、マジで一瞬、福山雅治の声に聞こえることがあるんです。

でもね、これは職場の人にも何度か言われたらしんですよねー

 

あ、でも、顔は見ちゃーいけませんよ( ̄m ̄* )

たぬ吉が福山雅治の歌を歌ってる時は目をつぶっておいて、

福山雅治になる瞬間、その一瞬を聞き逃さないよーにしないといけないんです。

そして、私の隣には福山雅治がいるかもしれない。。。と妄想(∇ ̄〃)。o〇○ポワァーン♪

 

でもこの日は声がガッサガサになるのが早くて、

福山雅治の出現はほとんどありませんでした(^^;)

 

で、ゲームの結果・・・↓

90点!!

酔っ払いながらもなんとか出た90点!!

レベル低っ!!

 

結局、また今回も私の勝ちーーー( v ̄▽ ̄)イエーイ♪

 

こんなアホ夫婦ですが、これからもこんな感じで3にゃんに癒されながら

夫婦をやっていけたらな~~~って思ってます(^^)

 

ランキングに参加中!

11周年を迎えたアホ夫婦と癒し担当の3にゃんに
応援ポチお願いします┏○ペコッ

夫婦ブログ  人気ブログランキング


実は今日…。
2009-06-08 (月) | 編集 |
【携帯から】


実は今日、11回目の結婚記念日なんです(*^^*)


たぬ吉くんがケーキを買ってきてくれました(^^)


今からゴハン食べに行ってきまーす(^o^)v

団長ーーー!! 「猫のいる生活(343485)」
2009-06-05 (金) | 編集 |

最近、朝の10時くらいから西部警察の再放送がしてます。(関西だけかな?)

私、「太陽にほえろ」は結構覚えてるんですけど

西部警察はあまり覚えてません。でもほんのちょっと分かります(^^)

 

私「今、西部警察やってんでぇーなんか懐かしぃなぁ~」

旦那「え?!マジで?!録画してー!!」

 

西部警察、好きらしいです(笑)

で、途中だったけど、慌てて録画ボタンをポチッ!!

 

ヘ( ̄□ ̄;)ノ ワァーーー!!

メイしゃんが団長に狙われてるぅーーー

狙われてるぅーーー

【注意】 ↑ ゴルゴ13ではありません。

 

でもメイしゃんは狙われていても?半目開けたまま本を枕にして寝てます(^^;)

狙われてても気付かない

やっぱり、のんきやなぁ~(笑)

 

メイ「母にゃん、なんで笑ってるにゃ?」

なんで笑ってるにゃ?

 

ランキングに参加中!

やっぱりのんきなメイしゃんに
応援ポチお願いします┏○ペコッ

猫 純血種多頭飼い  人気ブログランキング


嬉しいコトと悲しいコト。 「デジタル一眼レフカメラ(25933)」
2009-06-04 (木) | 編集 |

ちょっと買い物があっていつも行く家電量販店へ。。。

電器屋さんに行くと買わなくても欲しいモノや興味のあるモノは毎回その売り場に行く私。

 

そのうちの一箇所がカメラ売り場。

デジイチ。。。欲しいけど。。。買わない。。。

デジイチ。。。持ってみて構えてみるけど。。。置く。。。

デジイチ。。。眺めながら。。。自分が撮ってみたい写真を妄想する。。。

 

たぬ吉には「カメラ、買ったらええのに~」って何度も何度も言われてたんですけど、

私「いや、ええわ。。。欲しいけど、まだええわ。。。」

と言いいながら数年がたちました(笑)

先日の「欲しいもの」の日記も読んだらしく、また同じことを言われたけど、

私の答えは一緒(笑)

 

で、先日の「お花畑」の日記のこの写真↓

勝手に写りこんできた!

ちゃうねんて!

ブログにUPする前に見たたぬ吉がひどく絶賛しまして( ̄▽ ̄;)

「ネコのカレンダーになりそうなぐらいええやん!!」

照れるほど褒めまくりで(笑)

 

この写真を見たたぬ吉、デジイチ購入を決意!!

ゞ( ̄∇ ̄;)イヤイヤイヤイヤ、撮るの私ですから~~~

 

「今はまだ買わんでええよ」と言う私の言葉も聞き入れず、

店員さんを呼んできて値段交渉開始 (  ゚ ▽ ゚ ;)

 

ものの数分で値段交渉成立。と思いきや、

旦那「この端数の800円なんとかならん?」

店員「いや~~~もぉ勘弁して下さいよ~~~」

それでも引かないたぬ吉。

そして、その結果、コレ↓ を付けてくれることになって交渉成立(笑)

結果

値段にすると数千円はします(^^;)

 

前置きが長くなりましたけど、ついに買っちゃいましたよー

デジイチ

EOS KISS X3 ダブルズームキット~~~♪

今は専用バッグ付きです(^^)

専用バッグ付き

すぐにでも開けていろいろと撮ってみたいのは山々だったのですが、

私、好きなモノはあとで食べる派なんです。

だから、こーゆーのも一緒で、楽しみはあとにとっておく主義(笑)

 

たぬ吉は正反対の性格。真っ先に食べるし開けます( ̄ー ̄;)

それを知ってる私は「まだ開けんといてやー」って言ったら

旦那「バッグだけ見せてー(^^)♪」

私「ま、それはええわ。。。」

 

で、取説読んでからじっくりとカメラをいじる予定でした。

でも予定通りには行かないもんですね。。。

 

デジイチ購入して二日後のことでした。

コンデジでこの写真↓ を撮っていたんです。

この写真1 この写真2

そしたら、手元が狂ってコンデジが落下( ̄□ ̄;)!!

いつもは落下防止でストラップを手首にかけているんですけど、

この時は急いでてかけていなかったんです。

そしたら、コンデジはこーなりました↓

コンデジ無惨・・・携帯カメラで撮影。

ズームレンズがこんなふうにゆがんでしまったんです|||(-_-;)||||||ドヨ~~~ン

たかが30センチの高さから落下しても、こーなっちゃうんですね(T_T)

 

デジイチを買っていい気になっていたから

コンデジ様が(あえて今は様をつけておきます)怒ったやな。。。

 

そんなワケで全然取説読んでないのにデジイチを使うハメに!!

デジイチです携帯カメラで撮影。

 

いっちばん最初に撮ったのがコレ↓

最初の一枚

全然可愛く撮れない(--;)

次がコレ↓

2枚目

表情がコワイ(--;)

次がコレ↓

3枚目

シャッターきったら、違う方見たし(--;)

 

コンデジ壊した上にデジイチでウマく撮れない自分にイラッとする私。。。

ヤケクソ気味でいろいろ撮ってみました。

専用バッグに付いていたトラの液晶画面クリーナーをパシャリ☆

トラ

アレ?なんか可愛く撮れてる。。。しかもトラって私の干支やん。

それで気をよくした私は(←かなり単純です)撮りまくって、

なんとか可愛く??撮れたのがコレ↓

可愛く撮れてる??

てか、これじゃーコンデジとデキは一緒ですね( ̄▽ ̄;)

頑張って腕、みがきます、、、アタシ(∇ ̄〃)

 

そして、これからのブログは

コンデジとデジイチで撮影した写真で更新していきたいと思ってます(^^)

 

で、コンデジを修理に出すことにしました。

あのコンデジはコンデジで買ってからまだ1年半とちょっとしかたってないし

愛着もあるし結構使いやすいんです。

 

見積もりが上がってきました。。。16,000円だそーです(--;)タカイ・・・

 

ランキングに参加中!

腕みがき、がんばりま~すp(´∇`)q
応援ポチお願いします┏○ペコッ

夫婦ブログ 人気ブログランキング


Mr.たぬ吉。 「あんなこと、こんなこと(12960)」
2009-06-02 (火) | 編集 |

自分から進んでドラマを観ないたぬ吉は私が「おもしろかったよー」

って言ったモノを観ることがあります。

 

私「キムタクが出てる、“ミスターブレイン”は結構おもしろかったよー」

旦那「ほな、時間ある時、観てみるわ~」

 

 

私がいない時に“ミスターブレイン”を観たらしく、、、、、

旦那「観たで、キムタクのドラマ・・・“ミスターブーン”。おもしろかったわー(^^)」

 

 

 

 

 

私「“ミスターブーン”って。。( ̄ー ̄;) 。。。

  “ミスタービーン”みたいになっとるがな( ̄▽ ̄;)」

旦那「アハハハ・・・ “ミスターブレイン”か(;^ω^A」

 

 

相変わらずカタカナが弱いたぬ吉です(笑)

ま、ブレインは英語なんでもっと弱いんですけどね(^^;)私も英語はダメですけど(>_<)

あ、たぬ吉がカタカナ弱い話を知らない人はコチラを見てね ('-^*)

 

 

それで、ちょっと前までやってたCMで私が好きなCMがあって、

「♪セントリーノセントリーノセントリ~~~ノ♪」

って、モジャモジャのキャラクターが歌いながら踊ってるインテル(intel)のCMなんですけど、

 

私「このCM、めっちゃ好きやわ~なんでやろ?

  メロディーかな~?このキャラクターかな~?」

旦那「コレ、“ササミストリート”みたいでカワイイなー(^^)」

 

 

私「ササミて。。。( ̄ー ̄;)鶏か( ̄▽ ̄;)。。。

  それをゆーなら“セサミストリート”やな(笑)」

旦那「アハハハ・・・“セサミストリート”か(^^;)」

 

 

こんな感じでたぬ吉はちょいちょいカタカナを間違えます(笑)

 

ランキングに参加中!

"Mr.たぬ吉"に
応援ポチお願いします┏○ペコッ
↓↓↓

夫婦ブログ  人気ブログランキング

 

☆.。.:*・°☆おまけ画像☆.。.:*・°☆

モコ「カタカナに弱い父にゃん、まだ帰ってこないにゃ?」

まだにゃ?

まだちゃうかな~~~

モコ「じゃー寝るにゃ!」

寝るにゃ!

☆実は昨日UPしよーとしてた日記が途中まで書いてて、
 PCが固まってしまって全部消えてしまいましたΣ( ̄ロ ̄lll)
 その後もPCの調子が悪く、訪問できていない方もいらっしゃいます。スミマセン。


