3にゃんと夫婦の写真日記と、結婚13年の“キセキ”の話もUP中
スポンサーサイト
-------- (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

全然気付いてません。 「猫のいる生活(343485)」
2009-05-31 (日) | 編集 |

たぬ吉がソファに座ってテレビを観てました。

そこへメイしゃんが、例のボロボロのじゃらし をくわえて行って、

父にゃんの横へ置いて

メイ「にゃーーーにゃーーー(遊んでーーー遊んでーーー)」

って鳴いてたけど、父にゃん、、、テレビに見いっちゃってます。

 

メイしゃんは父にゃんに遊んでもらえる時が来るのをジーーーッと待ってましたけど、

とうとう待ちくたびれて寝ちゃいました( ̄m ̄* )

Zzz・・・

メイって、なんでこんなのんきな性格なんやろ?ってつくづく思います(笑)

のんきやな~

 

テレビを観終わったたぬ吉、

今度はメイしゃんと遊ぶのかと思いきやトイレへ。。。

 

でもメイしゃんは父にゃんがいなくなったことにも気付かず

気付いてない

半目開けて寝てます( ̄▽ ̄;)

半目開いてるよー

メイしゃんはホントにのんきでいつも ポーーー(=゚・゚=) っとしてるので

目が覚めた時には、父にゃんに遊んで欲しかったことも忘れてそうです(笑)

 

ランキングに参加中!

のんき者のメイしゃんに
応援ポチお願いします┏○ペコッ
↓↓↓

猫 純血種多頭飼い  人気ブログランキング


スポンサーサイト
パクパク。 「「気になるあの商品」&「お買得商品」の情報交換広場(204569)」
2009-05-31 (日) | 編集 |

ニャンコさんワンコさんを飼ってらっしゃる方は今、ちょーど換毛期ですよね?

もぉほとんど生え変わった子達もいるのかな?

うちの3にゃんはちょーど今です。

 

換毛期に限らず、ペットを飼っていると結構やっかいなのが毛ですよね?

対処方法としてはブラッシング、掃除機、コロコロ、あとクイックルワイパー的なモノですよね?

コロコロ

☆我が家ではコロコロをリビング、寝室、玄関、車と4箇所に置いてます。

私も仕事などで掃除機をかけれない日はコロコロとクイックルワイパーで対処してます。

 

替えのコロコロテープ、3本入りで200円ぐらいのモノを買っていたんですが、

なぜか最近、そのテープの粘着力がかなり弱くなってて、ちょっとコロコロしたら粘着力が低下。

たぶん、値段は据え置きで質が悪くなってるんだと思います。

 

なので、100円ほど高いですが粘着力の強いモノを買うよーにしてみました。

その方が使う枚数が減るので逆にお得かと。。。

 

でもね、コロコロって結構無駄な感じするんですよねー

なんかもったいない、、、ってゆーか。。。

そー思いながらコロコロの替えのテープをまた買いに行きました。

 

そしたら、こんなモノを発見!!

カーペットクリーナー

こんな感じで見た目はコロコロと一緒です↓

見た目一緒

で、コレを裏返してみるとこんな感じ↓

裏

ゴムのヘラ?のよーなモノがついていて、赤い部分がエチケットブラシの材質です。

このゴムとエチケットブラシの部分でかき出す感じです。

で、かき出したゴミはこの中に入っていくとゆー仕組みです↓

この中に

 

コレを使ってみると。。。↓

使ってみたら

( ̄ω ̄;)!!

スゴイ毛。。。( ̄ー ̄;)

 

出してみると。。。こんな感じ ↓

取れた毛

Σ(・ω・ノ)ノ すんごい毛の量。。。( ̄ー ̄;)

リビングに敷いてるラグをやっただけで、こんなに取れました(^^;)

 

でも、コロコロをたくさん使わなくなったのでエコだし、お財布にも優しいし、

実にイイ仕事をしてくれます(笑)

もぉ、みんなも使ってたのかなぁ~?

 

このカーペットクリーナーをねこドル家では

「パクパク」

と呼んでます(^^)

 

アレ??

楽天でも調べてみたら、すでに「ぱくぱく」って呼ばれてる商品がありました(^^;)

←クリックすると商品情報見れます(^^)

 

←クリックすると商品情報見れます(^^)

まだ使ったことない人は試す価値ありますよ('-^*)

 

うちの換毛期中のにゃんさん達↓

換毛期中モコにゃん

換毛期中メイしゃん

換毛期中てん坊

 

長毛種(モコやてん)の方が抜け毛が大変でしょ~?!

ってよく言われるんですけど、うちの場合、

短毛種(メイ)の方が抜け毛の処理が大変です。

 

短い毛が布などの繊維に食い込んで取りにくいです(^^;)

逆にモコやてんの毛は布の表面に着くだけなのでズグに取れます(^^)

 

ランキングに参加中!

換毛期の時期は大変ですよねー
応援ポチお願いします┏○ペコッ
↓↓↓

猫 純血種多頭飼い  人気ブログランキング


どんなに小さくても。 「猫のいる生活(343485)」
2009-05-29 (金) | 編集 |

ネコってやつはナニかが届くと、必ず「箱」があると分かってるのか

必ずと言っていいほど集まってきますよね?(笑)

 

今回の箱は少々小さめ。

モコにゃんとてん坊はウマく入れなかったんですけど、

メイしゃんは見事に?おさまってます( ̄m ̄* )

おさまってます?

 

角から出たお手手がなんともカワイイ(*´∀`*)

角からお手手

カワイイ

ちょことのぞいた白い手袋をはめたよーなお手手がいいね(^^)

白い手袋のネコ

 

「メイしゃん(^^)」と呼んだら、こんな愛嬌のある顔をしてくれました(*≧m≦*)

なんにゃ?

 

父にゃんが「メイしゃーーーん(^^)」と呼んでも

メイしゃーーーん

ちゃんとこっちを見てくれます(^^)

なんにゃ?

 

このあと、寝ちゃいました(^^)

Zzz・・・

こんな狭い所でも気持ちよさそぉ~~~

Zzz・・・

 

箱に入って、なんとなくポツーーーンとしてるのが淋しいかな~って勝手に思った私は

ゲームをするたぬ吉の隣にメイしゃんを箱ごと移動してみました(笑)

箱ごと移動

どんな場所でも爆睡できるメイしゃんですが、さすがに起きちゃいました(^^;)

で、やっぱり気になるのが大好きな父にゃんがそばにいるってこと(^^)

父にゃ~~~ん

大好きな父にゃんをガンミです( ̄m ̄* )

 

ランキングに参加中!

こんな小さな箱でも寝れちゃうメイしゃんに
応援ポチお願いします┏○ペコッ
↓↓↓

猫 純血種多頭飼い  人気ブログランキング


お花畑。 「猫のいる生活(343485)」
2009-05-28 (木) | 編集 |

ベランダには常にお花があったんですが、

昨年秋からなにかと忙しかったもんで花のお手入れまで時間がとれず、

手のかからない観葉植物のみで花のない暮らしをしてました(^^;)

久々にちょっと時間ができたので、ほんの少しだけお花を植えてみました(^^)♪

 

で、お花の写真でも撮ってみよ~かな~~~と思ってですね、

私のコンデジは「花の接写」とゆー機能があるらしく、

それを活用してみて何度も撮ってはみたんですけど、、、

こんな感じでピントが、なんか、、、思ったよーに合わなかったり(^^;)

ピントが変!

 

「そーじゃなくって!!」みたいなアングルで撮れてしまったり(^^;)

そーじゃなくって!!

 

なかなかウマく撮れず、カメラのモードを変更したり、

何枚も何枚も撮ってたら、、、

勝手に写りこんできたてん坊( ̄ー ̄;)

勝手に写りこんできた!

いやいやゞ( ̄∇ ̄;) 今日はてん坊が主役ちゃうねんってば( ̄ー ̄;)

 

いや、だからぁ~~~てん坊を撮ってんちゃうねんって( ̄ー ̄;)

ちゃうねんて!

しかもなんで、てん坊にピントおーてんねん( ̄ー ̄;)

このコンデジ、てん坊のファンなんか?(笑)

 

てん坊がお花に夢中になってたかと思いきや、いきなりダッシュ!!

ダッシュ!!

見に行ってみたらヤモリさんがいましたΣ(・ω・ノ)ノ

てん坊、お隣さんのベランダに逃げて行ったヤモリさんに釘付け( ̄m ̄* )

 

てん坊はお花に興味がなくなってしまったらしく、

じゃ~また花の接写を撮ってみよ~かな~と思ったら、今度はモコにゃんが(^^;)

クンクン

 

よーく見たら、モコの目の下にしずくが。

しずく

お花にあげたお水でもついたのかな?(・m・ )クスッ

 

ランキングに参加中!

勝手に写りこんできたてん坊に
応援ポチお願いします┏○ペコッ
↓↓↓

猫 純血種多頭飼い  人気ブログランキング


スノコの使い方。~その1~。。。その2があるかは分かりませんが・・・。 「猫のいる生活(343485)」
2009-05-26 (火) | 編集 |

我が家のウォークインクローゼットには、

スノコでちょこっと手作りした、ちょっとした棚が置いてあります。

その棚はたぬ吉のパンツ専用棚で、ジーンズやカーゴパンツ、短パンなどを置いてます。

 

ジーンズとかって1回着たぐらいじゃ~洗濯しないでしょ?

その一度履いたものをタンスとかに入れることにかなり抵抗のある私は、

なんとかイイ方法がないかと考えて、

スノコの棚に置くorハンガーにかけておく。

この2つの方法をとることにしました(^^)

 

たぬ吉は私が「そろそろソレ、洗濯した方がいいでー」

って言うまで洗濯に出しません(^^;)

特にジーンズとかの履くもの系やパーカーなどのトレーナー系。

 

先日、何度か履いたカーゴパンツが洗濯に出してないのが気になったので

それを洗濯機へ。。。

 

 

他に一緒に洗濯できそーなモノがないかなぁ~と思ってクローゼットへ戻ってみたら

モコが。。。

洗濯に出したカーゴパンツの置いてあった場所にモコにゃんが( ̄◇ ̄;)!!

顔が黒いので表情が分かりにくいですが、

普段入れない所へ入れて、かなりご機嫌さんです( ̄m ̄* )

 

それを察知?しててん坊も(笑)

てん「これどっから入れるにゃ?後ろにゃ?横にゃ?」

どっから入るにゃ?

てん坊、その後ろは壁やから、そこからは無理やで( ̄▽ ̄;)

 

この後、モコにゃんにパンチを1発食らわされて

てん「アレ?今、上からなんか落ちてきたにゃ?」

落ちてきたにゃ?

いやいやゞ( ̄∇ ̄;) てん坊、今のはモコのパンチやで( ̄m ̄* )

 

てん坊は棚の中に入るのをあきらめて、

スノコの棚と衣装ケースの間でおとなしく座ってました(^^)

ここでいいにゃ~

 

ランキングに参加中!

モコにゃんのパンチに気付いてないてん坊に
応援ポチお願いします┏○ペコッ
↓↓↓

猫 純血種多頭飼い  人気ブログランキング


本当はビビリじゃない?? 「猫のいる生活(343485)」
2009-05-25 (月) | 編集 |

この前の日記「足元灯」の時にもメイしゃんのビビリのへっぴりが写ってましたけど、

いつもビビッてるワケではなく、

普段はこんな感じで、どこででも寝れるぐらいのんびりとしてるんですよ(^^)

どこでも寝れる

ほら、この気持ちよさそーな顔(^^)

気持ちよさそ~

 

しばらくしたら寝返り打って、大股開きになっとります( ̄▽ ̄;)

大股開き~

ネコを飼ったことない人にこーゆー写真を見せると、

「えー?!ネコってこんな格好で寝るん?!ビックリやわ~」

ってゆー反応が返ってきます(笑)

 

それでまたしばらくしたら寝返り打って、最初の写真と反対の体勢に(^^)

反対向き~

 

これまた気持ちよさそぉ~~~に寝てますなぁ~(笑)

気持ちよさそうぉ~~~

 

前に突き出した白い手袋をはめたよーなお手手がなんともカワイイ (*´∇`*)

白い手袋

 

それにしても緊張感のカケラもないこの顔!

緊張感ナシ!!

あの超ビビリのメイしゃんと同一人物猫とは思えないですね(笑)

 

ランキングに参加中!

今日はビビリじゃないメイしゃんです(=^・^=)
応援ポチお願いします┏○ペコッ
↓↓↓

猫 純血種多頭飼い  人気ブログランキング


訓練。 「猫のいる生活(343485)」
2009-05-24 (日) | 編集 |

モコにゃんのこんなところが偶然撮れました!!

遊び?

コレ↑ どーゆー状況かと言いますと、下の写真をご覧下さい↓

横移動

ブルーのスタート地点からピンクの矢印方向にこの体勢で移動してきたところです。

その移動の仕方とゆーのが、、、ソファにかけているソファカバーに爪をひっかけて、

まるで自衛隊のほふく前進を思わせるよーな勢いで横移動するんです( ̄▽ ̄;)

 

モコにゃん、これはナニかの訓練なのかい?( ̄▽ ̄;)

 

ほら、見て下さい、このお手手とあんよ!!しっかりふんばってるでしょ?

ふんばってるにゃー

 

別角度に回って見てみると、訓練?の厳しさを思わせる必死な顔が!!

訓練は厳しいにゃー

この位置で動かなくなったので、

「あ~なるほどな~ココが訓練のゴールなんやな~」

って思った私は、ここはやっぱり褒めとくとこかな~と思って

「モコにゃんスゴイなぁーーー」

って褒めながらカメラの電源をOFFにしよーと思った瞬間、

 

((= ̄□ ̄=;))ナ、ナント!!

 

ソファの角を曲がってきたんですΣ(・ω・ノ)ノ

角を曲がってきたー!!

褒められたことで、つい張り切ってしまったのか?!モコにゃん!!

 

( ̄◇ ̄;)うぉーーー!!

のびてるぅーーー

ソファカバーのびてるぅーーー!!

めっちゃ爪ひっかかってるやーーーん(T_T)

 

その勢いでまたまた横移動!!

横移動!!

そしてゴールにタッチ(笑)

訓練終~~~了~~~

 

とりあえずここは褒めておかないといけないとこかな~と思い

「モコにゃんスゴイな~(^^)」

って言ったら

得意気に舌をぺろ~ん( ̄m ̄* )

ぺろ~ん

モコにゃんは得意気になった時や褒められたりすると

必ず舌をぺろ~んってして鼻をなめるんです(笑)

 

本などには鼻が乾き気味の子はよく鼻をなめると書いてあるんですけど、

モコにゃんも確かに乾き気味ではあるんですけど、

得意気な時や褒められた時も鼻をなめるんですよね~(笑)

 

ランキングに参加中!

褒められて得意気なモコにゃんに
応援ポチお願いします┏○ペコッ
↓↓↓

猫 純血種多頭飼い  人気ブログランキング


足元灯。 「今日のにゃんこ!!(7971)」
2009-05-23 (土) | 編集 |

うちの玄関の下駄箱は宙に浮いたよーな形みたいな、

下駄箱の下があいているパターンのものです。

モデルルームでよく見かけた感じにしたくて、植物とかを置いてましたが、

にゃんさん達が食べてしまったり、くわえてどっかに持って行ってしまったりするので

今は花瓶?壷?だけを置いてます。

あ、それとにゃんさん達のお水も。(モコの膀胱炎対策でお水はできるだけ多く置くよーに言われてるので)

 

で、その下駄箱の下には蛍光灯があって、「足元灯」ってゆースイッチが玄関にあります。

時々、点けてみるんですけど、ココの電気をつけるとなぜか気になるらしいです(笑)

足元灯ON

ココが気になって、そして気に入ってるらしいです(^^)

ココいいにゃ~

 

モコも足元灯が点いてるのに気付いてやってきました。

今日は電気点いてるにゃー

 

ミシッ!! (廊下がきしんだ音)

 

モコ「なんにゃ?!なんの音にゃ?!」と振り返るモコにゃん。

なんにゃ?!

 

その正体はメイしゃんでした。

みんなが玄関に集まってのが気になってメイしゃんもやってきました(^^)

みんなナニしてるにゃ~?

でも、ナニにビビッてるのか、シッポは下向いてるし、へっぴり状態でやってきました( ̄m ̄* )

モコが来た時のモコのシッポの状態と見比べてもらったらよく分かると思うんですけど、

メイしゃんはいちいちビビリます(笑)

 

モコはメイと入れ替わりでリビングへ戻ってしまいました。

メイ「おねぇちゃん、どこ行ったにゃ?」

どこ行ったにゃ?

そのあと、メイしゃんもリビングへ。

 

でもてん坊だけはジーーーッと下駄箱を見上げてました( ̄m ̄* )

ジーーー(=・ ェ ・=)

ナニがそんなに気になるのかさっぱり分かりませんが、ひたすら上を向いてました( ̄▽ ̄;)

気になるにゃ。。。

 

ランキングに参加中!

気になってしょーがないてん坊に
応援ポチお願いします┏○ペコッ
↓↓↓

猫 純血種多頭飼い  人気ブログランキング

 

☆.。.:*・°☆一昨日の日記のお返事☆.。.:*・°☆

一昨日の動画 「動くてん坊」 ですけど、かなりちっちゃい声なので聞こえ辛い方はボリュームを最大限まで上げてみて下さい。
とにかくめっちゃちっちゃい声です(笑)
「てんちゃんはおっとりしてますね~」なんてゆーコメントも頂いてましたが、普段のてん坊の正体は凄まじいです(^^;)
モコもメイも困ってるぐらいやんちゃ坊主です( ̄▽ ̄;)


動くてん坊。
2009-05-22 (金) | 編集 |
カラスに向かって変な声で鳴くてん坊です(^^)

欲しいもの。 「φ(._.)主婦のつぶやき☆(206545)」
2009-05-20 (水) | 編集 |

そろそろ定額給付金が振り込まれるはず。。。

たぬ吉の分    ¥12,000

ねこドルの分    ¥12,000

 

このお金はそれぞれ好きなことに使おう!!って決めてました(^^)♪

 

えっとーーーーーー

私は新しいPCが欲しいしぃ~~~

←クリックしたら商品情報見れます(^^)

 

デジイチも欲しいしぃ~~~

↑クリックしたら商品情報見れます(^^)

 

寝ながらお肌ちゅるちゅるになるやつも欲しいしぃ~~~

←クリックしたら商品情報見れます(^^)

 

もぉ、何年も前から壊れかけては、なぜか復活してくる電子レンジも

そろそろ新しいのが欲しいな~~~

←クリックしたら商品情報見れます(^^)

 

って、全然足りへんし ゞ( ̄∇ ̄;)アソウサン、オカネ、タリマセンケド・・・

てか、家電ばっかやん、アタシ( ̄▽ ̄;)

 

てん「母にゃ~ん、このキャットタワーも新しいのが欲しいにゃ~」

新しいのが欲しいにゃ~クリックしても商品てん坊情報は見れません( ̄▽ ̄)

うん、そだね・・・

でもそれは父にゃんにお願いしてみよぉ~ね~~~( ̄▽ ̄)

 

ランキングに参加中!

欲しいモノっていっぱいありますね~~~(笑)
みんなはナニに使うのかな~?
応援ポチお願いします┏○ペコッ
↓↓↓

猫 純血種多頭飼い  人気ブログランキング


寄り添う優しさ。 「猫のいる生活(343485)」
2009-05-19 (火) | 編集 |

昨日、メイしゃんがうちにやってきた頃のモコとメイの写真を

少しUPしてみました(^^) それはコチラをどーぞぉ~~~

今日もその続きでーす。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆ ☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

やっぱり最初はいろいろ大変でした。

モコは血尿が出るほどのストレスを感じながらもメイに寄り添おうとしてくれていたみいです。

その頃の写真を見てもそれがよく分かります。 (昔の携帯で撮った写真で画像悪いですが)

 

少し距離はあるものの、並んでます(^^)

少し距離はあるけど

 

旦那が「2匹になったから」と言って大きいキャットタワーを買ってくれた時も

近くにいます(^^)

まぁまぁ近く?

 

モコが一番上まで登った時も着いて登ったメイ(^^)

一緒の場所がいいにゃ!

 

フローリングの上で一緒にゴロゴロ(^^)

ゴロゴロ

だんだん2にゃんの距離が縮まってきましたね~

 

そして、ついにはこんな近距離にw( ̄o ̄)wオオーーー!!

背中合わせ!!

偶然だと思うんですけど、背中合わせになってます。

 

並んでお外を眺めたり。。。

眺めたり。。。

 

そしてまた眺めたり。。。

そしてまた眺めたり。。。

 

ホットカーペットの上でも一緒にゴロゴロ~~~

ゴロゴロ~~~

 

メイしゃんのお気に入りだった座布団にも一緒に座ってます(^^)

座布団も一緒

 

最初、モコはシャーシャー怒ってたものの、

こんな感じでメイに寄り添おうとしてくれてました(^^)

今でもくっついて寝たりすることはないものの、お互いキライってワケでもなく、

仲が悪いってワケでもないみたいです。

近くで寝ていたりもしますし、メイがてん坊に襲われてる時はモコが様子を見に行くし、

メイはモコの毛繕いをしてあげるし、モコは嫌がりますけどね(^^;)

 

でも、モコが今でもメイに必ず怒ることがあります。

それはトイレです。

 

現在2つのシステムトイレを置いてあるんですけど、

モコはこっちのトイレでオチッコをして、

あっちのトイレでウ○チをするって決まってるんですけど、

メイは決まってません。いつも気分で使ってます(笑)

 

だからモコがウ○チをする方でメイがウ○チすると怒ります。

メイが出てくるのを待って追いかけるんです(^^;)

 

オチッコの時は怒らないのに、ウ○チの時は怒るって、、、なんでなんやろ?

って考えてみたんですけど、

検証の結果、、、

メイのウ○チはかなりくちゃい(>_<)

とゆーことになりました(笑)

 

だって、てん坊が使ってもモコは怒りませんからね(笑)

それに私も旦那も「メイのウ○チはなんでこんなクサイねん( ̄▽ ̄;)」

って言ってますから間違いありません(笑)

 

なんかお下品な話になってしまいましたけど(^^;)

最初はいろいろ大変だったものの、今ではメイしゃんを飼ってよかったな~

って心から思います(^^)

そして、てん坊を迎え入れた時も大変でしたけど、本当によかったな~って思います。

 

そして、それがきっかけでブログを始めてたくさんの人と知り合えて、

またまたよかったな~~~って思います(^^)

そんなこのブログももうすぐ2周年を迎えます☆

これからもヨロシクにゃ~(=´∇`=)(=´∇`=)(=´∇`=)です(^^)(^^)

 

ランキングに参加中!

モコとメイとてんとブログのみんなに出会えてよかった(^^)
応援ポチお願いします┏○ペコッ
↓↓↓

猫 純血種多頭飼い   人気ブログランキング


大変でした。 「猫のいる生活(343485)」
2009-05-18 (月) | 編集 |

昨日はメイしゃんへのお祝いコメント、ありがとうございました=^∇^*=

 

以前、ブロ友のエレノアちゃん から

「モコちゃんとメイちゃんを対面させた時はどんなだった?大変だった?」

ってゆーコメントをもらってて、

「またそのネタ書くね~~~」

なんて言っておいて、覚えてたんだけどそのままになってた(^^;)ゴメン!!

エレノアちゃんもそんなこと書いたの、忘れてるかもね(笑)

 

そんで、デジカメで撮ってる写真からモコとメイの最初の頃の写真を探そうと思ったんだけど、

あまりに大量なので、昔の携帯で撮った写真がPCにあったので、

そこから抜粋して、ちょこっと書いてみたいと思います(^^)

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆ ☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

 

2匹目を飼う気も予定もない頃、モコのゴハンを買いに行ったついでに

ペットショップを覗いてみたら、そこには申し訳なさそ~に耳が垂れたスコちゃんが(*´∀`*)

仔猫だから当たり前にカワイイんですよね~

 

でもモコもいるし、モコの性格からして今は無理と思った私。

でも、その場をなかなか離れなかった旦那。

 

旦那「飼おか!!」

私「今は無理やでーモコの性格からして多頭飼いは難しいって。。。」

旦那「いや、なんとかなる!」

私「それに多頭飼いってしたことないし、、、」

旦那「なんとかなる!!」 

私「世話も2倍になるねんでー手伝ってくれるんかいな~?」

旦那「絶対やる!!」

 

小学生の男の子とお母さんの会話みたいな、そんなやりとりがあって、

飼うことに決定!!(笑)

 

でも先住猫と新入り猫の顔合わせの仕方とか全然勉強せずに飼ったもんだから、

結構大変でした(>_<)

 

案の定、モコは激怒(=`ェ´=)

そんなことぜーんぜん関係ないメイ(=´∇`=)

 

二人が家を留守にする間は部屋の入口にスノコで壁を作り

2にゃんを隔離しておいたんですけど、帰ってきたら必ず脱走してるメイ( ̄◇ ̄;)!!

スノコをよじ登ってたみたいです( ̄ー ̄;)

 

その頃のモコとメイがコレ↓

にらみあい

扇風機をはさんでにらみ合いです。

ちっこいメイもいっちょまえにモコをにらんでます( ̄m ̄* )

いっちょまえ~

 

それでもゴハンの時は並んで食べてました(笑)

並んでゴハン←少し大きくなった時の写真ですけど。

↑ まるでタヌキとウリ坊( ̄m ̄* )

 

モコにとっては「なんやねん!コイツはーーー?!」って怒ってたと思うんですけど、

メイはモコが大好きで、遊びたくて、いつもモコに着いて行ってました。

でも、モコも怒らない時もあったんですよ~ それがコレ↓

キャットタワー

モコしかいない時に買った小さめの初代キャットタワーの上と下にいたり、、、

出窓の所で一緒に寝たり、、、

一緒にねんね~

 

モコもメイとゆーストレスから血尿が出るよーになって、

ネコなりに大変だったと思います。

メイに怒りつつも、寄り添おうと努力してくれたモコも確かにいました(^^)

その頃からモコの中にはちっちゃい人間が入っていたのかな~(笑)

 

まだ写真があるんですけど、今日はこのへんで。。。(^^)/~~~

 

ランキングに参加中!

対面させた頃は本当に大変でした( ̄▽ ̄;)
応援ポチお願いします┏○ペコッ
↓↓↓

猫 純血種多頭飼い  人気ブログランキング


リフォーム。 「猫のいる生活(343485)」
2009-05-17 (日) | 編集 |

今日はメイしゃんの4才の誕生日ですぅ~~~(^_^)∠※☆.。.:*・°☆PAN!

 

メイのプレゼントはどーする?ってゆー話になって、

メイの好きなあのボロボロの長~~~い棒のじゃらしが売っていればいいんですけど、

あ、ボロボロのじゃらしの話を知らない人はコチラをどーぞ(^^)

 

非売品なのでどこにも売ってなくて今までもいろいろ探しては、

それに似たよーな物で代用してきましたけど、やっぱりあのボロボロがいいらしく、

考えました!!

 

家にある使っていないじゃらしの長い棒に買ってきたじゃらしをくっつけてみよ!!

ってことになりました。それがコレ↓ (たぬ吉 作)

くっつけてみました!

赤いビニールテープで固定してあるので結構頑丈です。

 

でもね、コレがプレゼントってゆーのも可愛そうやな~~~って言ってたら、

先日、ホームセンターで見つけました!!それがコレ↓

みつけたよ!!

コレを↓

コレを

くっつけると↓

長くなる!!

長くなるタイプです。

先端部分はメイしゃんのお気に入りとはタイプが違うんですが、

まぁ、一応プレゼントらしく新品を贈呈~~~(^^)

贈呈~~~

まずはみつめて~~~~~~次は

ニオイチェック!!

ニオイチェック!!

↑足元が写ってませんが、2本足で立ってます(笑)

 

安全だと分かっていても、まだ嗅ぐ( ̄m ̄* )

安全にゃ!!

 

まずはメイしゃんに遊んでもらいたいのに、みんな寄ってきちゃいました(^^;)

みんなも気になるにゃ!

 

結局、のんびり屋のメイしゃんはじーっと見てるだけ(笑)

のんびり~~~

 

しょうがないのでモコにゃんとてん坊を遊ばした後、

リフォームしたじゃらしと新品のじゃらしをメイしゃんの前に出して

選ばせてみることにしました。

 

旦那「メイしゃん、どっちがいい?」

どっちがいい?

 

メイ「こっちがイイにゃ!」

こっちがイイにゃ!

(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!

 

新しく買ってきたモノよりリフォームしたモノの方がイイらしいです。

まぁ~ネコってヤツはそんなもんですわなぁ~( ̄▽ ̄;)

 

ランキングに参加中!

古いモノが好きなメイしゃんに
応援ポチお願いします┏○ペコッ
↓↓↓

猫 純血種多頭飼い  人気ブログランキング


ココが落ち着く~~~。 「猫のいる生活(343485)」
2009-05-15 (金) | 編集 |

メイしゃんが父にゃんの横腹をモミモミ(フミフミ)しながら

寝ちゃいました~(^^)

寝ちゃいました~

顔が横腹にぴた~~~っとくっついてます(^w^)

ぴた~~~

てか、埋もれてる?(笑)

 

しばらくこの状態が続いた後、体勢を変えたメイしゃん。

体勢変更!

だけどお手手は父にゃんのお腹の上( ̄m ̄* )

お腹の上

ココが落ち着くらしいです(笑)

 

ランキングに参加中!

父にゃんのお腹が大好きなメイしゃんに
応援ポチお願いします┏○ペコッ
↓↓↓

猫 純血種多頭飼い 人気ブログランキング


付き合ってくれてるの? 「猫のいる生活(343485)」
2009-05-14 (木) | 編集 |

私が朝ゴハンを食べてると、たいていてん坊がダイニングテーブルの上に上がってきて

名前も呼んでないのに私の前でころり~~~んってやるんです(^^;)

 

あ、ころり~~~んを知らない人はコチラを見て下さい(^^)

 

旦那が「てん坊だけ(ダイニング)テーブル上がっても怒られへんのは不公平やから、これからてん坊も(ダイニング)テーブル上がらんよーに教えていこ!!」

って言うもんですから、今、根気よく教えてるんですね。

 

あ、てん坊がダイニングテーブルに上がっても怒られない話はコチラを見て下さ~い(^^)

 

それで最近、教えてるのがテーブルに乗ったら

「てん坊ー降りなさ~~~いこっちに座りぃ~~~」って言ってイスをポンポンとたたくんです。

キキワケのイイ時はこーです↓

キキワケのイイ時

シッポがイスの背もたれの間から出てますけど( ̄m ̄* )

間からシッポ

コレ↑ だけ見たらネコって思えませんよね?(笑)

 

私が朝ご飯を食べてる時は終始こんな感じで隣に座って?寝て?

付き合ってくれる?てん坊です(^^)

付き合ってくれてるの?

 

てん「母にゃんのお世話も大変にゃ・・・」

大変にゃ・・・

いやいや、どっちかってゆーと私が世話してるんやけどな・・・ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

 

こんな感じで日々特訓中なんですが、できる時とできない時があるので

なかなか直りませんね~┐( ̄ヘ ̄)┌ヤレヤレ

 

ランキングに参加中!

特訓中のてん坊に
応援ポチお願いします┏○ペコッ
↓↓↓

猫 純血種多頭飼い   人気ブログランキング


エーーーックス!! 「猫のいる生活(343485)」
2009-05-12 (火) | 編集 |

ねぇねぇ、メイしゃん、、、、

 

母にゃんが昔、

 

ファンクラブに入ってたほど

 

X(X JAPAN)が好きって

 

知ってたの?

知ってたの?

 ベッドから身を乗り出してお手手がクロスしてるよ。

 

エーックス!!

 

あぁ、、、なつかしいなぁ~~~Xジャンプ~~~(∇ ̄〃)。o〇○ポワァーン♪

また飛びてぇ~~~叫びてぇ~~~

 

そんな私のキモチがメイしゃんに伝わったのか、メイしゃんも

「エーーーックス!!」

って叫んでるよーなお顔をしてくれました ( ̄m ̄* )

エーックス!!

実はコレ↑ あくびが出る瞬間の顔なんです(笑)

偶然、こんなコワイ顔が撮れました( ̄▽ ̄;)

 

ランキングに参加中!

お手手で上手にXができたメイしゃんに
応援ポチお願いします┏○ペコッ
↓↓↓

猫 純血種多頭飼い   人気ブログランキング

 

 

←Xに興味がある人はここをクリックで商品情報見れます(^^)


16日の日記
2009-05-11 (月) | 編集 |
【携帯から】


こんばんにゃ(^^)

今、旦那とゴハン(この前の私の誕生日のディナー)を食べに来ていてリアルタイムにUPしてます(*^^*)

カニです( ̄▽ ̄)♪


ちょっと酔ってます( ̄▽ ̄)♪



頂いてるコメントの返事、訪問遅れますm(__)m

3日の日記
2009-05-11 (月) | 編集 |
【携帯から】

みなさん、こんばんは、ねこドルです(^-^)v


うちの会社、なぜだか恐ろしいほど乾燥していて


もう12月だとゆーのに暑い(>_<)


とにかく暑い(>_<)


のぼせるほど暑い(>_<)


やっぱりPCが100台ほどあるからでしょうか?


しかもPCの台数分の人がいるので人の熱もあるんですかね?


ま、そんな状態で熱くてしょうがなかった私は


休憩室に置いてある自販機へ。


そこで買ったのがこの三矢サイダー信州高原ぶどう味。


本当は普通のが一番好きなんですけど、


コレしかなかったので仕方なしに買ったワケですが、

「炭酸強め!」 って・・・(--;)


もっと他にイイ表現はなかったのか?(--;)


他は「微炭酸」とかって書いてあるのに


「強め」て(^^;)


ま、そーゆー私はイイ表現が全然浮かばないけどね(^^;)


やっぱり「強め」が正解なのか?

シンクロ。 「猫のいる生活(343485)」
2009-05-11 (月) | 編集 |

出窓の所に並べて置いてるプラカゴのベッドで

モコにゃんとてん坊が同じ方向を向いて寝てます(ミ ̄エ ̄ミ)Zzz・・・

同じ方向向いてる

近くに行って寝顔なんぞ撮ってみよ~かな~~~♪と思ったら

同時にこっち見た∑(=゚ω゚=;)!!

同時にこっち見た!!

ごめんな~~~起こしてもーたなー(^^;)

 

でも写真を撮られるのが大好きなモコにゃんは寝起きなのに

カメラ目線バシッ!!と決まってます(笑)

カメラ目線バシッ!!

 

それに比べて、てん坊は。。。( ̄▽ ̄;)

このボケボケの顔、見てやって下さいよ(笑)

ボケボケ

どんだけ眠いねんΣ\( ̄ー ̄;)!!とツッコミたくなるぐらいの寝ボケ顔( ̄m ̄* )

「母にゃんの方、見なきゃ!!」と思ってこっち見てくれたのかもしれないけど、

ほとんど目ぇあいてませんから(笑)

 

しばらくしたら、また同じ形で寝始めたモコにゃんとてん坊。

同じ形

今日はよくシンクロするふたりです(^^)

 

☆土日の更新がニャンコネタではなかったので今日は久々のニャンコネタです(=^・^=)

ランキングに参加中!

シンクロするモコとてんに
応援ポチお願いします┏○ペコッ
↓↓↓

猫 純血種多頭飼い   人気ブログランキング


魔法。 「★つ・ぶ・や・き★(1273967)」
2009-05-10 (日) | 編集 |

今日は昨日の続きです(^^)まだの方はコチラをご覧下さい('-^*)

*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*

ゆーたんがカウンターをドラムのよーに箸で叩き始めたり
食べかけのエビにお箸を刺したり、白ご飯をお箸でグチャグチャにしたり( ̄ω ̄;)!!

母「ゆーたん、そんな行儀悪いことしたらアカンやん!!」
ゆーたん「・・・・・・」
私「子供はこーゆーとこ、やっぱり飽きるよな~(^^;)」
母「ゆーたん、ちゃんと食べなさい!!」
ゆーたん「・・・(モゾモゾ)・・・」
母「何?なんて?!ちゃんとしゃべりなさい!!」
ゆーたん「・・・(モゾモゾ)・・・」

「普段甘やかされてるから、ご飯の行儀も悪いしモゾモゾしてハッキリせーへんねん」
と私に愚痴る母(^^;)

私「ゆーたん、こんなとこおもしろないわな~(^^;)」
母「そんなことないよ。ちゃんとなんでも食べなアカン!!」
私「だって出てくるやつ出てくるやつ、どれも茶色で一緒に見えるからおもしろないんちゃう?」
母「ま、そらそーやね(^^;)」

私を厳しく育てた母ですが、やっぱり孫には甘い。。。
食べないゆーたんに食べさせ始めました( ̄◇ ̄;)!!
オイオイゞ( ̄∇ ̄;)それは甘やかし過ぎやろ。

そして
母「ねこドルちゃんなんか、3才の時はもういろいろ自立してたでー」
私「自立してたってゆーか、せざるをえなかったんやん」
母「まぁ~あの子(私の弟)が生まれたからな~」
私「3才の頃には1人で寝て5才にはあの子の夜中のオシッコの面倒まで見てたでー」
母「ほんまやな~それ考えたらゆーたんはもっとシャンとしなアカンわ~」


そんな話をしながらなんとかかんとかゴハンもあと少しってゆーところまできました。
そこへ、店員の方があいているお皿を下げに来られて、ゆーたんの態度を見て
店員「お嬢ちゃ~ん、それ食べないと最後のアイスはあげれないよぉ~~~」
ゆーたん「・・・(固まる)・・・」
店員「だからがんばって食べようね~~~」
と言って去って行きました。

その店員さん、歳は60代後半か、70代くらいでしょうか?
かなり化粧が濃くって、金のアクセサリーをジャラジャラ着けてました。
天ぷら屋さんには似つかわしくない感じです( ̄▽ ̄;)

私「あの人さー(吉本の)"末成由美"と千と千尋の神隠しの"ゆばーば"に似てへん?」

ゆばーばゆばーば末成由美末成由美(吉本興業)

母「ゆばーばが分からんわ・・・」
私「分からんかぁ~~~残念(笑)」

そしたら、ゆーたんがめっちゃちっさい声で
ゆーたん「知ってる。。。」
母・私「知ってんの?!」
ゆーたん「知ってる。。。」
私「似てるよなー?(笑)
  ゆーたん、頑張って食べやな、魔法かけられるで~~~( ̄∀ ̄*)
  魔法でブタさんにされるで~~~( ̄∀ ̄*)」

そー言った後、ゆばーばの説明を母にしていて、ふと、ゆーたんに目をやると
お茶を左手に持ち、お箸を右手に持ち、
必死で残ってたゴハンを口に入れてはお茶で流しこんでるんです!!

私「もしかして、マジであの人のことゆばーばやと思ってる?
  ほんでマジで魔法かけられると思って必死で食べてるんちゃうん?!(笑)」

母も旦那も大爆笑(゚▽゚*)ノ彡☆バンバン!!

どーやら本当に魔法をかけられると思ったらしいです( ̄▽ ̄;)
ちょっと脅かしすぎましたかね~?( ̄ー ̄)←悪っ

※ゆばーば扱いした店員さん、ごめんなさいm(_ _)m


お店を出た後、弟夫婦が迎えに来るまで時間はあるし、
ちょっとどっかへ連れて行ってやろ~かと、車を走らせてみましたけど
祝日とあってどこもいっぱい。
でも家に帰っても子供のおもちゃもないし、旦那といろいろ考えて
ジブリシリーズなら結構DVDがあるから家に帰ろうってことになりました。

家に着いて
私「ゆーたん、"トトロ"と"千と千尋"やったらどっち観たい?」
ゆーたん「トトロ」 
(即答)
やっぱりまだゆばーばの魔法が怖かったらしいです(笑)

"トトロ"を見て
母「コレはモグラなん?」
私「トトロやん( ̄ー ̄;)」
母「だからトトロってモグラなん?どーゆー生きもんなん?」
私「そこは追及したらアカンとこやで( ̄ー ̄;)」
母「あ、そーなん?」
私「おかーさんて、いっつも子供の夢つぶすよな~~~( ̄ー ̄;)」

と、いつも夢をぶっ壊すよーなことを言ったり、
サラッとキツイことを言ったりすることが多いんですけど、
どれもこれも悪気がないとゆー点がまたクセモノで困ります(´・ω・`;)

その後、ゆばーばの魔法のことも忘れてトトロを観たり、
うちのニャンコ達と遊んだりしてお迎えの時間まで無事に過しましたε=( ̄。 ̄;Aフゥー

母にゆっくり食事してもらう予定だったのに、
ゆーたんの面倒みたり途中でお店に入ってきた団体の子連れのお客さんが
相当うるさくて(アレに比べたら、ゆーたんなんてめっちゃお利口さんでした)
あんなお客さんはあまり来ないお店なのに。。。
なんか全部グダグダに終わってしまって不完全燃焼な感じでした(´Д`;)

 

☆今日も長い日記になってしまってスミマセン。

ランキングに参加中!

ゆばーばが怖いゆーたんに
応援ポチお願いします┏○ペコッ
↓↓↓

家族ブログ   人気ブログランキング

☆.。.:*・°☆おまけ画像☆.。.:*・°☆

珍しいツーショットです(^^)

珍しく近い!!

モコとメイがこんなに近くにいるのは珍しいです。

 


【中古】アニメDVD 千と千尋の神隠し


となりのトトロ(DVD) ◆20%OFF!


大丈夫かな~~~。 「誕生日の人(9930)」
2009-05-09 (土) | 編集 |

今日は私とたぬ吉以外の登場人物の紹介からしたいと思います(^^)

*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*

【登場人物】

母・・・・・・ねこドルの母(姪っ子にとってのバァバ)
ゆーたん・・・姪っ子(弟夫婦の子供)4才。
パパ・・・・・ゆーたんのパパ
ママ・・・・・ゆーたんのママ

【補足】
母と弟家族は同居してます。

*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*


先月の29日、母が来ることになってました。
そのワケは、たぬ吉くんが今年42の前厄なので
その厄除け祈願のお祝い?的なものを持ってくるとゆーことでした。

 

弟家族が大阪に出かけるとゆーことで、
一緒に車に乗せてもらって来ることになってました。
朝に私んちに母をおろし、夕方また向かえに来るとゆーことでした。

 

母の誕生日が近いし、母の日も近いし、
なかなか大阪でゴハンをご馳走してあげることが少ないので、
そのお祝いも兼ねて、お昼ご飯をご馳走しよーと考えてました。

 

弟家族と同居してるし子供もいるので、
ゆっくりゴハンを食べることが少ないだろーと思って、
「ゆっくりゴハン食べてもらえる所にしよーか」
って旦那と計画してて、私達が以前行った天ぷら屋さんに決めてました。

 

朝の10時ごろ、マンションの下に着いたと電話があったので降りて行ったら
なぜが、ゆーたんも車からおりて母と一緒にいます。

 

母「ゆーたんもココにおるってゆーねん。ねこドルちゃんとこにおりたいねんて」
私「えー?!大丈夫なん?グズらへん?!」
母「ゆーたん、大丈夫やんな?」
ゆーたん「うん。。。」
私「パパとママ、いないで。大丈夫?」
ゆーたん「うん、大丈夫」

 

ま、大丈夫ってゆーので、それにいつも一緒に暮らしてる母がいるし、
いざとなったら母がなんとかしてくれるやんな( ̄∀ ̄*)

 

私「今日、お母さんの誕生日と母の日が近いからお祝いで
  天ぷら屋さんに行こうと思ってたんやけど、
  お子様ランチとかないから別のお店にした方がええよな?」
母「ゆーたんは何でも食べるから大丈夫やで」
私「大丈夫かな~~~」

と不安を残しながら、昼のランチ時間に行ってみました。

 

私はちょっとお腹の調子が悪かったので一番量の少ないAコースにして
旦那とゆーたんにあげることにして、ちょっとだけ食べることにしました。
母はゆーたんに少しあげることを想定して、アイスがついているBコースにしました。
旦那もBコースにしました。


揚がった天ぷらを次から次へと運んできてくれます。
田舎にはこーいったお店もあまりなく(いや、全然ないかも)
旬の物も多く使われてるし、美味だと喜んでくれてました。

心配してたゆーたんも「エビーーー\(^▽^)/」とかって
喜んで食べてくれてたので一安心。

 

で、次から次へと天ぷらが運ばれてきます。

ところが、半分ぐらいの天ぷらがきたあたりでゆーたんに異変が!!

 

つづく。。。

 

ちょっと長くなるので、今日はこのへんで(笑)
でもこれだけじゃー淋しぃーーーとゆー人の為に(そんな人おるか?)
最後にてん坊の画像UPします('-^*)


実は今日、母の誕生日なんですよねー
もぉ、57歳です。
もぉちょっとで還暦です。
元気で長生きしてほしいですね(^^)

 

ランキングに参加中!

今日が誕生日のねこドルのおかぁーさんに
応援ポチお願いします┏○ペコッ
↓↓↓

家族ブログ   人気ブログランキング

 

☆.。.:*・°☆おまけ画像☆.。.:*・°☆

チーズを枕にして、うとうとしてるてん坊です(^^)

チーズを枕にして

うとうとZzz


春夏仕様。 「猫のいる生活(343485)」
2009-05-07 (木) | 編集 |

清水の舞台から飛び降りて買った例のソファ

にゃんさんの爪とぎ防止として決して好みではない布をかぶせていたあのソファ。

結局、まだそこで爪をとぐんですけどね(^^;)

で、なんかいい感じのカバーがないかな~と思っていたら、

たまたま手にしたニッ○ンのカタログにいいモノがありました!!

 

3月に注文したら人気カラーなのでお届けに1ヶ月かかるとのことで、

先月やっと届きました!(注文したのはコチラです)

ソファーカバー到着

ひとりでこのソファを横にするのは結構大変なので、

旦那がいる日に一緒にやろぉ~~~って思ってたら

旦那ひとりでソファを横向けにして作業にとりかかってましたw( ̄▽ ̄;)wワオッ!

 

お約束とゆーかなんとゆーか、

こーゆーことやってるとやっぱり邪魔するんですね、ネコって( ̄▽ ̄;)

 

父にゃんが左側で作業してると左側に居るてん坊( ̄m ̄* )

なにしてるにゃ?

父にゃんが右側で作業してると右側に移動するてん坊( ̄m ̄* )

ねぇねぇ、なにしてるにゃ?

旦那「もぉーーーてん坊ー、じゃまやわぁ~~~」

でもそんなのお構いなし。

見て下さい。このイタズラっ子な顔↓

イタズラっ子

 

旦那は旦那でソファカバーをソファの下で結ぶ紐を引っ張りすぎて切ってまうし( ̄▽ ̄;)

切れてもーたで

 

ハプニングもあったものの、かんせーい\(^▽^)/

あ、お気づきの人も多いと思いますが、私、結局何もやってませんから。

写真撮ってる間に旦那が全部やってくれました( ̄▽ ̄)

 

完成したソファでさっそくまったりするてん坊。

一番乗りにゃ~

同じ品種のメイしゃんは座布団がよく似合いますが、

毛がフサフサだからなのか、てん坊はソファがよく似合いますね(^^)

ソファがよくお似合いで

 

完成したかと思いきや、

旦那「ココが気になるわーーー」

と修正しだしました。

修正

反対側の角も修正しだしたら、やっぱり気なって作業を見るてん坊( ̄m ̄* )

なにしてるにゃ?!

 

今度こそ完成\(^▽^)/

で、ちょっと休憩する旦那と完成したソファで完全にまったりするてん坊。

きゅ~けぇ~

てん「ココ、いいにゃ~」

ココいいにゃ~

てん「母にゃん、ココいいにゃー」

母にゃん、ココいいにゃー

よかったね(^^)

 

一息ついたあと、今度は二人で(今度はちゃんと手伝いましたよ)

ホットカーペットを取っ払いラグを交換しました。

さっそく3にゃんがやって来て肌触りと座り心地を確認。

確認、確認。

去年と同じものなんですけど、

確認しないと気がすまないんですね、ネコってやつは(笑)

 

やっと春夏仕様になったねこドル家のリビングですε=( ̄。 ̄;Aフゥー

 

ランキングに参加中!

イタズラっ子なてん坊に
応援ポチお願いします┏○ペコッ
↓↓↓

猫 純血種多頭飼い  人気ブログランキング


携帯から。
2009-05-05 (火) | 編集 |
今、たぬ吉作のお好み焼きを食べてます(^^)

おいひぃ~(^o^)

明日でGWも終わりですね。
お仕事の人もお休みの人もステキなGWをお過ごし下さい(^^)

ちなみに私は仕事で~す!頑張ってきま~すp(^-^)q

白い大きなもの。 「今日のお出かけ ~(37097)」
2009-05-04 (月) | 編集 |

GW、みなさんいかがお過ごしですか?

ねこドル家はフツーです。

仕事ありーの、休みありーの、って感じで昨日は休みで今日は仕事でした。

昨日はたまたま二人そろって休みだったので、

近場にちょこっとショッピングにお出かけしてきましたヾ(●⌒∇⌒●)ノ

 

お天気がよかったので外に出かけてる人の方が多かったのか、

そこは普段の日曜と変わらない感じでした。

しかもGWセールをやってるお店もあって結構お得にお買い物できましたv(。・ω・。)

 

で、そのショッピングモールで献血をやっていたので献血マニアの旦那は献血へ(笑)

私はその間あれやこれや見ていました。

 

すると私の隣を大きな白い物体が横切ったんです。

何っ?今の。。。。

と振り返ったらシロクマがいたんです( ̄◇ ̄;)エッーーー!!

 

はぁー?!なんでやねんΣ\( ̄ー ̄;)←なんでココにシロクマがおんねん!のなんでやねんです。

と、思わず小声でツッコんだ私(笑)

 

気になったので着いて行ってみたら、なんともう1匹いるではありませんか!!

シロクマ出没

チビッコ達が近寄ると顔の角度はこーなんですけど ↑

誰も近寄っていない時はずーっと上を見てるんです(笑) ↓

ずーっと上見てる?

シロクマの口の中にシロクマの中に入ってる人が覗く穴があるみたいで、

このよーな格好になってるみたいです( ̄m ̄* )プププッ

 

なんと!!もう1匹のシロクマがミシンをかけ始めました((= ̄□ ̄=;))ナ、ナント!!

ミシンがけするシロクマ

これにはビックリです(笑)

 

なんかのキャラクターなん?今、シロクマがはやってんの?

とゆー疑問を残してあとにしました。

 

で、先程調べてみました。シロクマ情報と献血情報はコチラで見れます↓

http://itami-terrace.aeonmall.com/cgi-bin/topics.cgi?page=1#07

コレ↑ を見ると、いつでも会えるワケではないみたいなので、

会えた私はラッキーだったのかも(* ̄∇ ̄*)

ただ、結構リアルなシロクマなので泣き出すチビッコもいましたよ( ̄▽ ̄;)

 

 

先日にも書きました、たぬ吉の勤続20年のお祝いをかねて

帰りにいつもの焼き鳥屋さんへ行ってきましたヾ(@⌒¬⌒@)ノうまっ

 

お祝いやからもぉちょっとお祝いらしい所へ行こう!って言ったんですけど、

いつものごとく焼き鳥がよかったらしく、

焼き鳥屋でそんなに食べる人おらんでーーー

ってぐらい食べて飲んでたたぬ吉です(笑)

 

そして帰ってきてから酔っ払ったまま筋トレしてたけど、

あんまり意味ないよーな気がする( ̄▽ ̄;)

 

ランキングに参加中!

チビッコに泣かれたリアルなシロクマさんに
応援ポチお願いします┏○ペコッ
↓↓↓

夫婦ブログ  人気ブログランキング


まんざらでもない。 「猫のいる生活(343485)」
2009-05-02 (土) | 編集 |

前にも書いたんですけど、うちの和室の座椅子が結構大変なことになってて、

何が大変って、にゃんさん達の毛ですよ、毛。

 

モコやてんの毛に比べてメイの毛は短くて固いので、

座椅子の中へ毛がどんどん入っていって取れないんです( ̄ω ̄;)

それでもゴム手袋をはめて毛をかき出してみたり、ダイソンで吸ってみたりしましたが、

座椅子の掃除に時間がかかりすぎるので、ここ最近ほったらかしになってました( ̄▽ ̄;)

 

で、さすがに汚いので座椅子撤去に向けて始動!!

「お、ねだん以上 ニ○リ」でおなじみのニ○リへ。

ちなみにこの座椅子もニ○リだったかと。。。(笑)

 

それで、選んだのはカバーもサッとはずせて洗濯もできる座布団です。

和室にいる時間が3にゃんの中で一番長いメイしゃんが気にいってくれるか心配でしたが、

座椅子の横に座布団を置いておいたら、、、ほら↓

座ってる

座布団の方をチョイスしてくれて、ちゃーんと座ってくれてますヾ(●⌒∇⌒●)ノ

座布団気に入った?

 

あくびも出てるし

にゃぉ~~~ん

まんざらでもないご様子( ̄m ̄* )

まんざらでもないにゃ~

 

しばらくしたら寝ちゃったし(・m・ )クスッ

寝ちゃったよ

メイしゃんはこの座布団を気に入ってくれたみたいです(^^)

これで座椅子も捨てれるやーーーん( ̄▽ ̄)♪

 

そうそう、それにメイしゃんって、

うちに来た頃も当時、和室に置いていた座布団が好きでそこでよく寝てよね?

うちに来た頃のメイと座布団

ちっちゃ!!

 

ランキングに参加中!

今も昔も座布団が好きなメイしゃんに
応援ポチお願いします┏○ペコッ
↓↓↓

猫 純血種多頭飼い   人気ブログランキング

 

☆.。.:*・°☆たぬ吉のこと☆.。.:*・°☆

たぬ吉へのお祝いコメント、ありがとうございました。
勤続年数20年を迎えたことも大変うれしいのですが、
たぬ吉くんが一昨年から何度かに分けて行ってた研修が
(関連記事はコチラコチラ)
昨年の夏によーやく終わりまして、先月やっと最後の修了証が届きました(^^)

修了証

お疲れさまでした(_ _)


妻として。。。 「暮らしを楽しむ(623587)」
2009-05-01 (金) | 編集 |

先月で勤続年数20年を迎えたたぬ吉くんです。

そのうちの11年は妻として支えてきました。(そのつもりですが、何か?)(笑)

 

職場からは勤続年数20年のお祝いとして10月に表彰と金一封がもらえるのですが、

ここは妻として盛大にお祝いしなくては!!と思い、

私「たぬ吉ちゃん、お祝いしよーと思うねんけど何か欲しいもんない?」

旦那「別にない。。。」

私「そんなこと言わんと何かお祝いしたいねんけど。。。」

旦那「別にない。。。」

私「欲ないなぁ~~~~そやっ!!PS3は?!」

旦那「そんな高いもんいらんわーーー!!」

私「でもこんな時やないと買ってあげへんで~~~( ̄▽ ̄)」

旦那「じゃぁ~買ってもらおうかなぁ~~~(^^)♪」

ってことになりまして、先日、お祝いとして買ってあげました。

PS3と龍が如く3

大好きな「龍が如く」の3も一緒に(^^)

めっちゃ喜んでくれたのでプレゼントした私としても嬉しいです(*´∇`*)

特にゲーマーってワケでもないんですけど、仕事から帰ってきてゴハン食べて、

ホッと一息つくのにゲームでストレス発散してるみたいです。

 

でも高いですよねーーーPS3って。。。(--;)


 

でもいいんです!!いいんです!!

だってこの先、養ってもらう年数はこれまでの何倍もあるワケですから、

これぐらいの出費はいいんです( ̄∀ ̄*)イヒッ

コレでストレス発散してもらって、もっと働いてもらわないと(o ̄ー ̄o)ムフフ ・・・

 

写真を撮ろうとテーブルの上にPS3と「龍が如く3」を置いていたら

さっそく興味津々なヤツが現れた!

てん「コレ、何にゃ?」

コレなににゃ?

何か匂う?(笑)

 

あ!倒した!!

倒れたにゃ。。。

てん「倒れたにゃ。。。」

アンタが倒したんやん( ̄ー ̄;)

 

で、私も好きなゲームを見つけたので一緒に買いましたヾ(●⌒∇⌒●)ノ

新品なのに500円引きで売ってました!!

 

特にゲーマーではない私も病院の長~~~い待ち時間の時などにDSをやるので。

コレ、昔、よくやったのよね~~~

ぷよぷよ

スーファミ時代からやってたんで結構強いです( v ̄▽ ̄)イエーイ

結婚した時にお祝いでPSを頂いたので「ぷよぷよ」も買って旦那とよく対決したな~~~

でも旦那はコレが弱いのでいつも夜中までつき合わされました(^^;)

 

話が脱線してしまいましたけど、たぬ吉くん、無事勤続年数20年を迎えることができました。

これから先もまだまだ長いけど、体を壊さず元気でいてほしいと思う妻であります(〃'∇'〃)

 

ランキングに参加中!

頑張って働いてるたぬ吉くんに
応援ポチお願いします┏○ペコッ
↓↓↓

夫婦ブログ   人気ブログランキング

☆.。.:*・°☆ねこドルから一言☆.。.:*・°☆
みなさん、私の体のことを心配して下さってありがとうございます。
今日はお腹の調子もまずまずってとこです(^^)
ご心配おかけしました(_ _)

で、今日の検査なんですが、、、
1時間以上もかけて病院まで行ったのですが、
私の不注意とゆーか、なんとゆーか、ちょっといろいろありまして(笑)
「今日は検査中止!!延期して下さい」
って言われてしまってできなかったんです(^^;)

また検査のことなどは書ける日が来たら書きたいと思いますが、
今はうちの3にゃんと夫婦の話をメインに書いていきたいと思ってます(^^)

では明日からのGW、お仕事の方もお休みの方もステキなGWを過して下さいね(^▽^)/


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。