3にゃんと夫婦の写真日記と、結婚13年の“キセキ”の話もUP中
-------- (--) | 編集 |

ここらへん・・・。 「猫のいる生活(343485)」
2009-04-30 (木) | 編集 |

メイしゃんが珍しくソファのアームの所でくつろいでました。

珍しい場所でまったり

メイしゃんもモコにゃんみたいに落ちないかな~( ̄m ̄* ) (その日記はコチラです)

落ちないかな~

 

あれれ??

メイしゃんも父にゃんみたいに お腹がプニッてなってるで( ̄m ̄* )

ここらへんがプニッ

歩くとたぷたぷ揺れます(笑)

 

獣医さんには「これぐらいならまだ大丈夫やけど、これ以上太らないよーにね」

って言われてます(^^;)

 

ちなみに一昨日の飲み会の後の旦那のお腹はぼてっに変わってました(笑)

 

ランキングに参加中!

メイしゃんのプニッなポンポンに
応援ポチお願いします┏○ペコッ
↓↓↓

猫 純血種多頭飼い   人気ブログランキング

 

☆こんばんは。昨日は母と姪っ子が来ていて、
ちょっとお疲れ気味&ちょっとお腹の調子が悪いねこドルですε=( ̄。 ̄;Aフゥーーー
日記も短いですし、みなさまのところへの訪問も明日になりそーです(・ω・;A)
ごめんなさい。
ネタもめっちゃたまってきてるんで、いっぱい書きたいことあるんですけど、
明日も朝から検査ですので、お風呂に入ってもぉ寝まーーーす(* ̄∇ ̄*)オヤスミ~~~


27日の日記
2009-04-28 (火) | 編集 |
なんか最近PCの動きが悪くて今日は携帯から更新です(^^)


最近、ウィルスバ○ターをPCに入れたら動きが遅くなったよーな気がするんですけど、やっぱり重くなるもんなんでしょーかね?


それとも楽天の調子が悪いのかなぁ?
画面開くまでめっちゃ時間かかるんですよね~(-_-;)

そんなワケで今日は携帯のメモリーにあった、てん坊の小さい時の寝顔写真をUPします(^^)


これはブサカワじゃないですね(笑)

プニッとしてきた。 「猫のいる生活(343485)」
2009-04-28 (火) | 編集 |

たぬ吉くん、、、今月は確か、、、一度もやってないね、筋トレ。

 

風邪をひいたのをきっかけに、その後も仕事がハードになったり、

所用が多かったり、トラブルに巻き込まれたり(私も巻き込まれたのもあったし)

ま、そんなんで筋トレやってない上にストレスでお酒の量も増えてて、

ついでに私も今、アルコール解禁期間につき一緒に飲めるので

ついつい量も増えてしまって、

ちょっとまたお腹のお肉がプニッとしてきてるたぬ吉くんです。

腹枕この前の画像使いまわし。

 

父にゃんのお腹がプニッとしてきたのを知ってか、

それとも父にゃんが筋トレをやってないのを分かってか、

モコにゃんが筋トレグッズにスリスリしてました( ̄▽ ̄;)

父にゃん、コレやらないにゃ?

モコ「父にゃん、コレやらないにゃ?」

 

って言ってるかは分かりませんが、

ちっちゃい人間が入ってる疑惑のあるモコがやってやので、

本当にそー言ってるよーに思えます(笑)

 

で、お腹がまたプニッとしてきた旦那は

コレをくれた部下とその婚約者(この方も部下)と飲みに行ってます。

先程、そのカップルのツーショットの写メが届きました。

今日はその二人ののろけ話の聞き役だそーです(^^)

 

話もはずんでお酒の量も増えてるやろーから、

明日はお腹が「プニッ」から「ぼてっ」に変わってるかも( ̄▽ ̄;)

 

ランキングに参加中!

やっぱりちっちゃい人間入ってる?(笑)
応援ポチお願いします┏○ペコッ
↓↓↓

猫 純血種多頭飼い   もぐら


ゆっくり寝たい。 「猫のいる生活(343485)」
2009-04-25 (土) | 編集 |

今日は一日中雨が降ったりやんだりで、時々強く降ったりして、

おまけに風も強くてバス停までの約5分でビショ濡れになりました(´・ω・`;)

そんなんだから髪はボサボサになるわ、湿気吸って前髪クリンクリンになるわ、

ヤな一日でした|||(-_-;)||||||

 

そんな話はどーでもいいんですけど(笑)

先日のよく晴れた日の午後、窓辺でメイしゃんがお昼寝してました(ミ ̄エ ̄ミ)Zzz

ベッドの円形にぴっちりハマってます(^w^)

ぴっちり

キモチよさそぉ~~~(´ー`*)。・:*:・☆

キモチよさそぉ~~~

それにカワイイ~~~(´ー`*)。・:*:・☆←ネコバカ

 

でもしばらくしたら首?がしんどくなったのか、こんな格好に↓

首痛かった?

 

ベッドのふちにほっぺが当たって、

顔がぐにゅ~~~ってなってるで( ̄m ̄* )

ぐにゅ~~~

 

ぐにゅ~~~ってゆーより、ぶにゅ~~~かな?(笑)

ぶにゅ~~~

メイしゃんのブサカワ写真です(笑)

てん坊のブサカワ写真はコチラで見れます(^^)

 

この1週間?くらい、かなり寝不足続きなねこドル家です。

私も寝不足ですが、たぬ吉くんは殺人的勤務だった為、かなりグロッキー状態です。

今日の夜のにゃんさん達の缶詰の用意をしてる時、立ったまま寝かけてました(笑)

明日は二人ともお休みですので、久々にゆっくり寝たいな~~~

メイしゃんのように(^^)

 

ランキングに参加中!

メイしゃんのよーにキモチよ~~~く寝たい人も
いつもキモチよ~~~く寝れてる人も
応援ポチお願いします┏○ペコッ
↓↓↓

猫 純血種多頭飼い   もぐら


まずっ!! 「今日のにゃんこ!!(7971)」
2009-04-23 (木) | 編集 |

てん坊が例のけりぐるみと添い寝中です( ̄m ̄* )起きてるけど(笑)

添い寝中

魚が逃げないよーに、お手手でちゃーんと押さえてます(笑)

 

で、やっぱり前回同様、匂いはじめました( ̄m ̄* )

てん「まずはココをクンクンするにゃー」

まずはココをクンクンするにゃー

 

てん「次はココをクンクンするにゃー」

次はココにゃー

 

てん「ココも忘れずクンクンするにゃー」

ココも忘れずクンクンにゃー

 

で、鋭い目つきで放心状態( ̄m ̄* )

放心状態

 

で、最後は。。。。。。

まずっ!!

なんじゃ?!その顔は?!( ̄▽ ̄;)

魚をなめててこの顔をしたので、魚がマズかたったのでしょうか?(笑)

てん坊的には「この魚、まずいにゃーーー」って感じだったんでしょうかね~

でも魚はしっかり抱っこしたままですけどね( ̄m ̄* )

 

ランキングに参加中!

変顔のてん坊に
応援ポチお願いします┏○ペコッ
↓↓↓

猫 純血種多頭飼い   もぐら


どんくさい。 「猫のいる生活(343485)」
2009-04-21 (火) | 編集 |

モコにゃんがオヤジ、または社長のよーに座っていたあのソファ。(その日記はコチラ

モコにゃんが肘を置いていたアームの所に、今度は座っていました。

が!!

 

落ちた!!( ̄m ̄* )プププッ

落ちた!!

旦那「なんかめっちゃかわいくない?( ̄m ̄* )プププッ」

私「こっちから見たらお風呂に浸かってるみたいやなぁ( ̄m ̄* )プププッ」

ってことで慌ててカメラを取りに行って、なんとか撮れた写真がコレです。

 

でも、ちっちゃい人間が入ってる疑惑のあるモコにゃんは

「笑われてる=ドジった」とちゃんと理解できるので

慌ててアームの上に座り直したんですけど、

落ちた自分にビックリしてるのか、笑われたことに怒ってるのか分かりませんけど、

怒ってるん?ビックリしたん?

耳が完全に後ろ向いちゃってます( ̄m ̄* )

 どっちにしても相当恥ずかしかったんやろなー(笑)

 

少し時間がたって、後ろを向いていた耳も少しずつ前を向いてきて

コレ↓ が完全に前を向くまでの途中経過(笑) 横向いてます。

横向き

 

ランキングに参加中!

意外とどんくさいモコに
応援ポチお願いします┏○ペコッ
↓↓↓

猫 純血種多頭飼い   もぐら


ヤモリの話とブサカワ写真。 「猫のいる生活(343485)」
2009-04-20 (月) | 編集 |

昨日の日記にヤモリの写真を載せたら、きっと

「キモ~~~イ」

とか

「コワーーーッ」

とかってゆー反応がほとんどだろうと思ってたら、

意外にもそーではなくってビックリしました。

 

てか、ヤモリが「家を守ってくれてる」説などを聞いて更にビックリ!!

恥ずかしながら、初耳でして(^^;)アセアセ

コメントに書いて下さった方、ありがとうございました┏○ペコッ

またひとつ勉強になりました(^^)

 

で、ちょっと調べてみたら、縁起物とされていた風習もあったそーです。

写真撮った時、追い払わなくてよかったぁーーー(笑)

 

今日はベランダにいませんが、

ヤモリさん、これからもうちの家を守ってね~~~(*´∇`*)

ヤモリさん!!

ヤモリさんも結構ブサカワ( ̄m ̄* )

 

てん坊のブサカワ写真があったので、ブサカワつながりでUPしておきます(笑)

ブサカワで寝てます

 

アップだとブサカワがより強調されます( ̄m ̄* )

ブサカワどアップ!!

 

あ、ちょっと目ぇ覚めた?

目ぇ覚めた?

 

あ、完全に起きた??

起きた??

 

起きてる時はめっちゃカワイイてん坊も←ネコバカ

てん

寝てる時はブサカワな寝顔が多いです(笑)

寝てる時はブサカワ

 

☆今日はみなさんの所へ訪問できないと思うので明日、また遊びに行きまーす(^▽^)/

 

ランキングに参加中!

ブサカワなヤモリさんとてん坊に
応援ポチお願いします┏○ペコッ
↓↓↓

猫 純血種多頭飼い   もぐら


腹枕。 「猫のいる生活(343485)」
2009-04-19 (日) | 編集 |

仕事で疲れて帰ってきて、

夕食後テレビ観ながら寝てしまったよーですZzz・・・

メイとたぬ吉

メイしゃんも父にゃんのお腹を枕にしてキモチよさそーに寝てます(*´∇`*)

腹枕

この腹枕がちょーどイイらしいです( ̄m ̄* )プッ

 

ふたり寝てる間にベランダに珍客がいらしてました。

ゴミを捨てにベランダに出てみたら

( ̄□ ̄;)!!

ヤモリさん!!

ヤモリさんが壁にペタッ!!

無類の動物好きの私もコレはちょっと苦手ヽ(ヽ ̄□ ̄))))) ヒイィィィ!!

 

でも勇気をふりしぼって接写モードで(-p■)q☆パシャッパシャ☆

フラッシュにビックリして、こっちに飛んできやしないかヒヤヒヤでした(・ω・;A)

 

ランキングに参加中!

全国のにゃんこさん達、「腹枕」お試しあれ(笑)
応援ポチお願いします┏○ペコッ
↓↓↓

猫 純血種多頭飼い   もぐら


おこぼれ。 「猫のいる生活(343485)」
2009-04-18 (土) | 編集 |

うちのにゃんさん達のゴハンは缶詰とカリカリです。

あと、夜食のネコ用おやつ。(おやつ風景はコチラです)

 

前にご紹介したんですけど、

缶詰の時は後片付けがラクなので折込みチラシの上で食べさせてます。→コチラ参照。

で、カリカリの時はそれぞれのトレーで、手前からメイ、てん、モコの並びで食べます。

通常モード←ちなみに、トレーは100均です。

でも時々、こーゆーイレギュラーが起こります↓

イレギュラーモード

この時はてん坊がメイしゃんのトレーで食べたいモードで、

ココがいいにゃー

メイしゃんは仕方ないからトレーのない所でもいいよ的なモードです。

ココでもいいにゃー

メイとてんはこんなことが多いですが、

モコだけはいつも、絶対決まった場所じゃないと食べません!!モードです(^^;)

絶対ココがイイにゃー

 

メイしゃんは自分のカリカリがこんなに残ってるのに

残ってるのに。。。

必ずモコにゃんの所へ行きます。

モコにゃんのところへ

なんでかってゆーと、メイやてんの食べてるカリカリとモコのカリカリは種類が違うんです。

モコは治療食を食べないといけないので、今のところ3種類の治療食をブレンドしてます↓

みんなのカリカリは全部で4種類!

それぞれ作用が違うモノを3種類なんですが、

そのうちの1種類は食べきったら終了でいいと獣医さん。

1種類でも減ってくれると助かりますーーー

だって、ネコのエンゲル係数高すぎですもん(>_<)

 

モコは治療食に好き嫌いがあるみたいですが、ブレンドすることによって

なんとか食べてくれてます。

でもメイしゃんはなんでも好き!ってゆーか、人の食べてるモノが好き!みたいで、

モコの食べてる治療食が大好き(笑)

でも、それはメイが食べると心臓の負担になる食事なのであげれません。

 

でも、モコが食べてる間、隣でずーっと見てるんですよ ( ̄m ̄* )

食べにくいわ!(笑)

で、モコが時々カリカリをトレーに落とすんですよね↓

落ちた!!

で、それをジーーーッと見てるメイしゃん ( ̄m ̄* )

 

モコが食べ終わってどこかへ行ってしまった後、油断してると

残ってるカリカリをメイしゃんが食べるんです( ̄◇ ̄;)!!

こんなふーに↓

コレおいちぃー

だからお皿は届かない所へスグに片付けます。

が、

先程、モコにゃんがトレーに落とした1粒のカリカリを必ず食べます(笑)

おこぼれ

おこぼれでも大満足なメイしゃんです( ̄m ̄* )

毎日おこぼれをもらうため、ジーーーッと待つメイしゃんです(笑)

 

ちなみにモコのオチッコの状態を見ながら量の調整が必要で、

そして必ず食べないといけないカリカリが3種類のカリカリの中で一番嫌いみたいです。

先日、そのカリカリを買いに動物病院に行ってきました↓

カリカリ

そしたら今までは書いてなかったんですけど、今回の袋にはコレ↓

猫が大好きなおいしさ

「猫が大好きなおいしさ」

と書いてあったので、期待大!!

 

。。。。。。結果、食いつきは一緒でした(--;)

 

ランキングに参加中!

おこぼれでも幸せなメイしゃんに
応援ポチお願いします┏○ペコッ
↓↓↓

猫 純血種多頭飼い  もぐら


共食いランチ。 「水系ペットのお話(38553)」
2009-04-17 (金) | 編集 |

旦那がいない日のメダカとミナミヌマエビのエサやりは私がします。

が、時々忘れていて寝る前に水槽のライトを消す時に

「あっ!!また忘れてた!!」

ってことがよくあります( ̄▽ ̄;)

 

で、先日も同じよーなことがあって、エサをあげようと水槽の所へ行ったら、、、

( ̄□ ̄;)!!

食べてる。。。よね??コレ。。。( ̄▽ ̄;)

食べられてる。。。

エビがエビを食べております( ̄ω ̄;)

「共食い」ってやつですよね?コレ。

いや、でも、、、たぶん、、、食べられてるエビさんが白いから

きっと、すでに死んじゃってたエビさんを生きてたエビさんが食べてるだけですよね?

怖いから、そー思っておこぉーーー( ̄∀ ̄*)

 

あ!!そだ!!コレはたぬ吉ちゃんに報告しなくては!!

と思い写真を撮ったワケなんですが、なかなかウマク撮れず何枚も撮ってたら

もぉー1匹やってきて、よってたかって食べはじめました( ̄ω ̄;)

よってたかって。。。

あげたエサは食べず、ひたすらエビさんを。。。( ̄_ ̄ i)

 

こんなエグイ写真だけでは「にゃんころしゃん」らしくないので(笑)

先日食べたランチをご紹介します(^^)♪

 

通院中の病院の近くに前から気になってる洋食屋さんがあったんですけど、

いつもお客さんがいっぱいで入れなかったんですけど、

この前、席があいていてやっと入ることができました(^^)

 

お店のご主人に写真撮影の許可を頂いたので携帯カメラで撮らせていただきました。

 

私は煮込みハンバーグとエビフライのランチ。

煮込みハンバーグとエビフライ

【注意】うちのエビではありません(笑)

 

たぬ吉はメンチカツとエビフライのランチ。

メンチカツとエビフライ

【注意】うちのエビではありません(笑)

 

ランチができるまでの私を見て

旦那「めっちゃうれしそうやな~顔に出てるで(^^;)」

私「だってな、こーゆー洋食屋さんってなかなかないやん?めっちゃうれしいねん♪」

 

ファミレスじゃなくて、チェーン店じゃなくて、

シェフ?コックさん?が1人でやってるよーな洋食屋さんて少ないでしょ?

そのお店がまさにソレで、こじんまりとしてて理想だったんですよねー

いやぁ~おいしかったわぁ~~~(´ー`*)。・:*:・☆

 

え?

私が食べたランチ画像とうちのエビの共食い画像ではご不満ですか?(笑)

ではでは、なんちゅーことない写真ですけど、コレ↓UPしときます。

お昼寝

お腹ポタポタのメイしゃんのお昼寝画像です(^^)

なんちゅー幸せそうな顔なんやろぉ~~~(*´∇`*)

幸せそぉ~~~

つーことで、お仕事の方もお休みの方もこんな幸せ~~~な感じで

よい週末をお過ごし下さい('-^*)

 

ランキングに参加中!

メイしゃんの幸せ寝顔に
応援ポチお願いします┏○ペコッ
↓↓↓

猫 純血種多頭飼い   もぐら


浅っ!! 「猫のいる生活(343485)」
2009-04-15 (水) | 編集 |

先月、たぬ吉の職場のゴルフコンペがありました。 (先月のネタでスミマセン)

毎年、参加賞以外に商品をもらってくるんですが、今年は参加賞のみでした(´・ω・`)

 

中身はボディーソープと石鹸の詰め合わせでした。

が、それらが入ってた箱を欲しがるにゃんさん達。

うぅーん、でもコレ、小さいってゆーか、、、浅いで( ̄ー ̄;)

 

でもそんなのどーでもいいにゃんさん達にとりあえず箱を贈呈!!

とりあえず、箱の下の部分とフタの部分とに乗ってみるモコにゃん( ̄m ̄* )

乗ってるだけ

ほら~やっぱり浅いやろ~~~?

 

でも大きくならないか、箱の角を掘って広げようとするモコにゃん( ̄m ̄* )

大きくな~れ

当たり前ですが大きくはなりません(笑)

 

モコにゃんはピンクの方が気に入ったらしいです。

ピンクが好きにゃー

 

後ろから見てみると、ほとんどあふれてますが( ̄▽ ̄;)

あふれてるよ

 

モコが箱から出たので、お次はてん坊。

あぁ~~~やっぱり浅いやろぉ~~~

浅いにゃー

乗ってるだけって感じですね( ̄m ̄* )

乗ってるだけ~~~

 

お次はメイしゃん。

え?入ってる?!

結構、強引に入ってる感じにはなってますけど、

こっちから見ると。。。

肉が。。。

背中の肉がムニュ~~~っと出てます( ̄▽ ̄;)

 

上から見ると、ほとんど箱が隠れちゃてます(笑)

隠れてるで

 

この箱に入ったまま、ジーッと見てる先にナニがあるのかと言いますと、

ベランダでその日使ったクラブの手入れをする父にゃんを応援してます(たぶんね)(笑)

てん坊とメイしゃんの応援?

 

この箱はボディーソープと石鹸が入っていたので匂いが結構キツイから

嫌がるかな~って思ってましたけど、わりと長く入ってました。

が、箱が小さすぎてスグに壊れてしまいました(^^;)

ちょうどいい桃箱サイズの箱って、なかなかみつかりませんね~(´・ω・`)

 

ランキングに参加中!

めちゃくちゃ浅い箱でもやっぱり入ってみるにゃんさん達に
応援ポチお願いします┏○ペコッ
↓↓↓

猫 純血種多頭飼い   もぐら

 

 

☆.。.:*・°☆昨日の日記の裏話と感謝のキモチ☆.。.:*・°☆

コメント返しをお休みさせて頂いてからも、変わらず訪問して下さってる方がいて
嬉しく思ってます。
そして、みなさんお忙しい中、コメントやポチをして頂いて
本当に本当にありがとうございます┏○ペコッ
いつも楽しく拝見させて頂いてます(^^)

これからも時間のある限り更新していきたいと思ってますので、
読み逃げでもヒマつぶしにでも遊びに来ていただけたら嬉しいです(*´∇`*)


昨日の日記で頂いたコメントに
「社長みたーい!!」
とゆーコメントが非常に多かったんです。

実は私がはじめに付けていたタイトル名が
「社長?」
だったんです(笑)

でも、あのモコを見て、
「社長」とゆー発想をするのは私だけかもしれない。。。
もしそーだったらタイトルの意味が分からないかもしれない。。。
だったら
「社長?オヤジ?」
にしよーーー!!って思ったんですけど、
コレも意味が分からないかもしれない。。。
と思って結局「オヤジ?」になったワケなんです(笑)

でも意外と多くの方から「社長みたーい!!」とゆーコメントを頂いたので
私の発想も間違ってへんかったんやーーー!!
って、ちょっと嬉しくなって、ココへ返事を書かせて頂きました(^^)

それから、「ちっちゃい人間入ってるよー」とゆーコメントもたくさん頂きました(笑)
以前から「モコの中にちっちゃい人間が入ってる疑惑」の日記は
多々書いてきたんですけど、飼い主の私やたぬ吉ですら怖くなるぐらい
人間っぽいところがあります( ̄▽ ̄;)

モコの背中にちっちゃい人間が出入りするファスナーなんかが付いていないか
調べてみましたけど、ありませんでした(笑)


オヤジ?? 「猫のいる生活(343485)」
2009-04-14 (火) | 編集 |

モコにゃんがソファに座ってます。

それもアームのところに、ちゃんと肘を置いて背もたれにもたれて

テレビ観てます( ̄m ̄* )

ちゃんと座ってます

まるでオヤジ( ̄m ̄* ) (女の子だけど)

まるでオヤジ

 

モコ「母にゃん、ゴハンはまだにゃ?」

ゴハンはまだにゃ?

うん、まだかな~

 

モコ「父にゃーん!そろそろゴハンの用意してにゃー」

ゴハンの用意してにゃー

と言ってるかのよーに、キッチンにいた父にゃんの方を見るモコにゃん。

と、その時、キッチンで旦那がガサガサと大きい物音を立ててしまって、

その音にビックリしてのけぞるモコにゃん( ̄m ̄* )

ビックリしたにゃー

お目目も点になって耳も後ろ向いちゃってますよ(笑)

 

このソファ、座面からアームの高さは30センチ弱ぐらいあるんですけど、

そんなに高さがあるのに、どーしてモコにゃんはイイ感じに

アームに手が置けてるかと言いますと、、、

正解はこーです↓

正解!

たたんで置いてある人間用の転寝兼ひざかけ毛布の上に座ってたんです(笑)

こっち側から見るとなんでもないんですけど、

反対側からたまたま見たら、とってもおもしろかったんです(^^)

 

旦那の発した物音にビックリした後は気持ちを落ち着かせるために

せっせと毛づくろいをするモコにゃんでした(笑)

せっせと毛づくろい

 

ランキングに参加中!

オヤジなモコにゃんに
応援ポチお願いします┏○ペコッ
↓↓↓

猫 純血種多頭飼い   もぐら


追い込み。 「今日のお出かけ ~(37097)」
2009-04-13 (月) | 編集 |

前回の牧場デート日記はコチラコチラです。

 

この牧場では毎日、羊の追い込みショーをやってるそーです。

ニュージーランド・ヘディングドックのグレンくんのショーを拝見することができました。

 

トレーナーの指示に従って、座って次の指示を待ちます。

指示を待つグレンくん

グレンくんに睨まれて固まる羊さんたち( ̄▽ ̄;)

固まる羊さんたち

 

一頭ずつ追い込んで橋に集めていきます。

橋に集める

全員集められたら橋を渡します。

橋を渡らす

 

次は柵の中へ集める為、橋を渡り終えた羊をグレンくんは追います。

あっちいけワン!!

追われた羊さんたちが横一列に並んでこちらへ向かってきました(゚ロ゚;ノ)ノ

こっちに来たーーー

 

逃げる羊さんたち。。。

逃げる逃げる

 

よーやく柵に全員集められました(^^)

よーやく集められたワン

と思った瞬間!!

なんとグレンくんが柵の中に入ってしまって、

せっかく追い込んだ羊さんたちを柵の外に出してしまいました(笑)

ボクが入っちゃったワン

トレーナー「グレンが入ったらアカンやん(--;)」

 

トレーナーさんにはマイクが付いていて

グレンくんへの指示も観客に聞こえるよーになってるんですけど、

怒られてる声もしっかり聞こえてました( ̄m ̄* )

 

でもスグに指示を聞き、再度、羊さんたちを柵の中へ追い込んでました(^^)

名誉挽回!!

エライねーーーグレンくーーーん(^^)

 

ショーの後はグレンくんとふれあうことができるとゆーことで

怖がるたぬ吉を連れて、広場へ行ってみました。

グレンくん

あ、たぬ吉くんね、子供の頃、犬に噛まれたことがあるらしく、

大人になった今でも犬が怖いらしいです( ̄m ̄* )

たぬ吉くんの実家にタクちゃんってゆーマルチーズがいるんですけど、

唯一、そのタクちゃんだけは大丈夫なんです。

 

でも時々、ウゥーってうなることもあるんですけど、

そーなるとたぬ吉くんもお義母さんもタクちゃんに近寄れず

「ねぇ、ねこドルさん、タクを抱っこしてくれない?」

って飼い主が怖がる状況です(^^;)

犬が怖いのになんで飼ってるのか不思議です(笑)

 

話が脱線してしまいましたが、私はワンコも全然平気なので

とっても賢いグレンくんの頭をナデナデさせてもらいました(^^)

ナデナデ

↑牧場デートとゆーことで「今からでも牧場で働けるで!」ってぐらいカジュアルスタイルなねこドルです(*'ー'*)

 

3部に分けて書かせて頂いた牧場デート日記、これにて完結です。

ご清聴ありがとうございました┏○ペコッ

 

ランキングに参加中!

ちょっと、おっちょこちょいだけど、とってもお利口なグレンくんに
応援ポチお願いします┏○ペコッ
↓↓↓

夫婦ブログ  もぐら


おちり。 「今日のお出かけ ~(37097)」
2009-04-12 (日) | 編集 |

本日、2つ目の更新は牧場デートの続きでーす(^^)

 

六甲山牧場の目玉はやっぱりでしょうねー

ちょうどこの時期は子羊がたくさんいるので、とってもカワイイです(*´∇`*)

子羊いっぱい!!

以前、来た時も子羊がたくさんいた時期でしたが、

今回の方が多いよーな気がします。

 

小走りで坂を下りて行く子羊を見つけて

私も走ってあとを追いましたε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

カワイイ子羊

それを見て

旦那「なにも走らんでも。。。( ̄ー ̄;)」

 

仲間?兄弟?と合流して、よーやくストップしてくれた子羊ちゃん。

結局、全然追いつけなかったので、とりあえずズームで(-p■)q☆パシャ☆

ズームでパシャ☆

よーやく追いついたので、子羊ちゃんのおちりを(-p■)q☆パシャ☆

子羊ちゃんのおちり

子羊のおちりって、なんでこんなにカワイイんやろぉ~~~(*´∇`*)

こっちは親子のおちり(^^)

親子のおちり

うぅ~~~カワイイ~~~(*´∇`*)

カワイイ~~~

旦那「オレにもおちりの写真撮らせてー」

私「ええよー」

旦那にカメラを渡して、旦那が撮ったおちりはコチラ↓

byたぬ吉

撮るのが私よりかなりヘタなたぬ吉にしては上出来(^^)

 

おや?

おや?

ファミリーの中でひとりダラけてる子羊発見!!

だらけてる?

ダラけてるの?眠いの?(笑)

 

羊の毛刈りショーはもぉやってないとのことでしたが、

毛刈りをしてる羊と、していない羊がいました。

before↓

before

でかっ!!( ̄ω ̄;)

 

after↓

after

ほそっ!!( ̄▽ ̄;)

全く別羊とゆーか、違う動物みたいですね(笑)

 

なんとか羊の写真をこれだけに絞ったのですが、

撮影してる羊のほとんどがおちり画像でした( ̄▽ ̄;)

 

「女性のまずどこを見る?どこが好き?」

「やっぱり胸かな~」

と答える男性が多いと思うのですが、

たぬ吉は「胸」より「お尻」だそーですが、

どーやら私もおちりフェチみたいです( ̄▽ ̄;)

 

つづく。。。

 

ランキングに参加中!

子羊のカワイイおちりに
応援ポチお願いします┏○ペコッ
↓↓↓

夫婦ブログ   もぐら


牧場デート。 「今日のお出かけ ~(37097)」
2009-04-12 (日) | 編集 |

先日の日記にも書いたデートなんですか、

タイトル通り、牧場でデートしてきました(^^)

牧場って言っても、観光用?の牧場です→六甲山牧場

六甲山牧場

 

無類の動物好きな私。そして素晴らしい天気。

このパーフェクトな条件がそろったワケで私のテンションも上がりまくり(笑)

なんと撮った写真が100枚を超えてました( ̄▽ ̄;)

 

なんとか写真を選りすぐってブログにUPしよーと思ったのですが、

どれもこれもUPしたいものばかりで、選りすぐっても写真が多い( ̄▽ ̄;)

 

それで何部かに分けてUPしよーと思います!!

が、そんな写真どーでもいいよ┐( ̄ヘ ̄)┌

って人も多いと思うのですが、自分の記録用としてUPさせて下さい(;^ω^A

 

まずは牧場っぽい雰囲気をどーぞ(^^)

牧場っぽい雰囲気その1 牧場っぽい雰囲気その2

 

入場してすぐの所に木曾馬がいました。

可愛らしいお目目してますね~

木曾馬

正面から撮ったら。。。

馬面

私「馬面やなーーー(笑)」

旦那「当たり前やろ( ̄▽ ̄;)」

 

ちょっと進むとミニブタの看板。

( ̄ω ̄;)!!

ミニブタ

思ったよりデカイやん。。。ちょっと残念な感じ( ̄ー ̄;)

 

この先で土を掘ってるミニブタ発見w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

土掘ってる!!

鼻が土まみれやで( ̄m ̄* )プッ

土まみれ

 

これは道産子だったかな~~~?

道産子?

カワイイけど、噛むらしい( ̄▽ ̄;)

かみます、ちゅうい!!

 

お!!うさぎもいます!!

てん坊うさぎ

色の感じがてん坊に似てる(・m・ )

名付けて「てん坊うさぎ」

 

ハイジ パスチャー カフェってゆーのもあって、

お店の前にはハイジとクララとペーターが待ってます(^^)

ハイジとクララとペーター

可愛らしいお店だったけど、ここには入らず(笑)

別のお店でソフトクリームを食べることにしました。

旦那が買ってきてくれるとゆーのでベンチに座って待ってました。

チーズ入りソフトクリームですヾ(●⌒∇⌒●)ノおいちぃーーー

チーズ入りソフトクリーム

で、なぜかチーズ入りワッフルも買ってきた旦那↓ 

チーズ入りワッフル

これはビミョーでした( ̄ー ̄;)

悔しかったのか、

旦那「このワッフル食べてソフトクリーム食べたらなかなかイケるで( ̄▽ ̄;)」

って言って、ソフトクリームとワッフルを交互に食べてました( ̄m ̄* )

 

つづく。。。

 

ランキングに参加中!

ビミョーなワッフルを買ってしまったたぬ吉に
応援ポチお願いします┏○ペコッ
↓↓↓

夫婦ブログ   もぐら


桜とおまけ。 「みてみて♪お花の画像!!(49709)」
2009-04-09 (木) | 編集 |

今日は先日から約束していたデートに行ってきました(〃 ̄ω ̄〃ゞ

でも写真をなんと100枚も撮っていたみたいで

今日はそれを全部整理する時間がないので、その日記はまた後日ってことで(^^;)

写真の腕前は全くダメなわりに、どーやら撮るのが大好きみたいです、アタシ( ̄▽ ̄)

 

そのデートの帰り、桜がとってもキレイに咲いてる公園の前を通りかかったので

ちょっと車をおりて写真を撮ってみました(^^)

桜のキレイな公園

 

接写昨日も使って撮ってみたのですが、こーゆー時はデジイチが欲しくなりますねー

桜の接写その1

 

桜の接写その2

 

桜の接写その3

空のブルーと桜のピンクのコントラストが好きです(^^)

 

で、おまけその1。

タンポポ。

タンポポ

桜に夢中で上をずーっと向いてましたが、ふと足元に目をやると

かわいらしいタンポポ発見(*´∇`*)

 

おまけその2。

桜を見上げるたぬ吉。

桜を見上げるたぬ吉

全体的な桜を撮ろうとシャッター押した時に写りこんできたたぬ吉( ̄▽ ̄;)

このおまけ画像はいりませんでしたね(笑)

 

桜は気分が明るくなりますね(*´∀`*)

 

ランキングに参加中!

デート日記、乞うご期待(笑)
応援ポチお願いします┏○ペコッ
↓↓↓

夫婦ブログ   桜


匂う。 「猫のいる生活(343485)」
2009-04-08 (水) | 編集 |

例の魚のけりぐるみてん坊も使ってます(^^)

とゆーより、

「匂ってる」の方が正しいかな?

 

チーズに乗っかりなが匂う。

チーズに乗っかりながら

 

シッポを匂う。

シッポも匂う

 

顔を匂う。

顔を匂う

 

で、時々、なめる。

ぺろん

 

ヒレも匂う。

ヒレも匂う

 

魚をチーズの上に置いてみたら、

なぜかお腹を見せて私に甘えモード( ̄m ̄* )

甘えモード

 

でもやっぱり魚が気になるよーで、お手手が魚の方へ(笑)

母にゃんより魚?

 

チーズごと魚をガシッ!!

ガシッ!!

 

そのうち、ちょいちょいしだして

チョイチョイ

 

魚、落とす。。。

落とす

 

この後もずーっと匂ってました( ̄▽ ̄;)

 

もう匂いは飛んでると思うんですけど、

このけりぐるみ、中にまたたびが入ってるみたいです。

でも蹴り専用なんで、是非キックしてもらいたいもんですな( ̄▽ ̄;)

 

ランキングに参加中!

匂うの大好きにゃ(=´∇`=) byてん
応援ポチお願いします┏○ペコッ
↓↓↓

猫 純血種多頭飼い   桜


ココは私の場所。 「猫のいる生活(343485)」
2009-04-06 (月) | 編集 |

ある日の休日の朝、ゴハンを食べて、少しゆっくりしていたら

モコにゃんが旦那の膝に乗っかって、まったり~~~

まったり~

にゃんさん達にとっては、まだまだ寒い朝なんですね。

いや、私も朝はまだ寒いから部屋もまだ暖房つけてるけど、

ほら↓ 旦那は暑いらしく腕まくりしてます( ̄ー ̄;)

腕まくり

たいていこの後、上を脱いで半袖のTシャツになります。

だから風邪ひくんだってば( ̄ー ̄;)

 

パシャパシャ撮ってたら外を飛ぶカラス?鳥に驚くモコにゃん( ̄m ̄* )

ビックリしたにゃー

いつものことなのに、初めて見る!!みたいな驚きよう(笑)

目が点になってるで( ̄m ̄* )

 

「モコにゃん、父にゃんのお膝好きやな~~~(^^)」

って言ったら

モコ「ココはモコの場所にゃ!!母にゃんにはあげないにゃ!!」

と言わんばかりのこのお顔(^^;)

ココはモコの場所にゃ!

コワッ!ヽ(ヽ ̄□ ̄)))))

 

ランキングに参加中!

ゆずってもらえそうにないですね(--;)
応援ポチお願いします┏○ペコッ
↓↓↓

猫 純血種多頭飼い   桜

 

☆.。.:*・°☆ねこドルからみなさんへ☆.。.:*・°☆

コメントのお返事の件、
ご理解頂いた上に温かいお言葉をたくさん頂いて、本当にうれしかったです。
ありがとうございます。

それから家庭内別居の日記では、エイプリルフールでもないのに
ちょっと驚かせてしまいましたね。
すみません(^^;)
たぬ吉くんの風邪もずいぶんよくなってきました。
ご心配していただいて、ありがとうございました。
「バカは風邪ひかない」。。。アレはウソですね(笑)

朝晩はまだ冷えるので、みなさまもお風邪などに気をつけて下さいね(^^)


家庭内別居、はじめました。 「猫のいる生活(343485)」
2009-04-05 (日) | 編集 |

とうとう、うちも家庭内別居です。

あんなに仲がよかったのに。。。

6月で結婚11周年だとゆーのに。。。

デートの約束もしてたのに。。。

 

 

ねぇ?どーして??

なんで?なんでなん??

 

 

 

 

あれほど言ったのに。。。。。。

 

 

 

 

そんな格好でおったら風邪ひくでー

 

って、言ったのに。

ほら、言わんこっちゃない!!

 

ええ、そーです。

たぬ吉くん、ガッツリ風邪をひきましてね、うつるといけないので家庭内別居ですわ(  ̄っ ̄)

 

お風呂上がってからずーーーっと半袖のTシャツ1枚でいたから

「風邪ひくでー。早よ、上きぃーや~」 (早くスゥエット着なさいの意)

って、何度も言ったんですけどね、

旦那「「爪、切り終わってから~~~」

って言って全然言うこと聞かなかったんですよね(--;)

 

そんなワケで2日間、家庭内別居をした我が家です。

ビックリしました?(笑)

去年も同じよーなことがありました。その話はココを読んでね('-^*)

 

で、旦那が寝る用に和室にお布団敷いたら、すかさずこーです↓

寝転ぶてん坊

すっかり、自分のベッドみたいにまったりしてるてん坊。

花柄のお布団がお花畑みたいです(^^)

お花畑

 

イイ感じにまったりしてくれてので接写機能で撮ってみました。

てん「ナニ撮ってるにゃ?」

ナニ撮ってるにゃ?

そのまま、まったりしててなぁ~~~

(-p■)q☆パシャッパシャ☆

顔アップ!!

(-p■)q☆パシャッパシャ☆

鼻!!

(-p■)q☆パシャッパシャ☆

あんよのちょびっとハミ毛

(-p■)q☆パシャッパシャ☆

顔どアップ!!

 

目が光るのでフラッシュ無しの接写機能で撮ったので少し暗めです。

暖色系の蛍光灯の明かりのみで撮ったらこんな感じです(^^)

 

で、肝心のたぬ吉くんですが、お仕事は1日だけお休みを頂いて、

昨日から仕事にも出てます。

まだ完ペキに治ってないけど、今日は24時間勤務が入ってましたので休めず、

仕事に行っております( ̄▽ ̄;)ダイジョウブなのか。。。?

 

ランキングに参加中!

接写三昧のてん坊はいかがでしょうか?(笑)
応援ポチお願いします┏○ペコッ
↓↓↓

猫 純血種多頭飼い   桜


お礼とお詫び。
2009-04-05 (日) | 編集 |

今日、2つ目の更新は
いつもコメントを頂いてるみなさまへのお礼とお詫びです。

 

いつもコメントとランキングポチ、本当にありがとうございます┏○ペコッ
毎回、楽しみに拝見させて頂いてます(^^)
そして何より私の励みになってます。

 

今までコメントのお返事を遅れながらでも書かせて頂いてました。
ですが、仕事と家事、各種病院の通院によって
時間的に余裕がなくなってきました。
それで悩んで悩んで苦渋の決断をいたしました。

 

コメントのお返事をココで書くのをお休みさせてもらうことにしました。
本当にすみません。

 

みなさまの所へ訪問させて頂いた際にコメントのお返事を書かせて頂いたり、
私が更新した際、日記の最後にお返事的なものを書かせて頂こうかな、、、
と考えたりしています。

 

ブログを続けるかどーかを悩んだりもしましたが、
ブログは私のストレス発散の場でもありますし(笑)
少しでも長く続けられたらいいな~と思ってるので、
このよーな形をとらせて頂くことにしました。

 

勝手言って、本当にごめんなさい。
これからも宜しくお願いします┏○ペコッ

 

ブログ村  桜


どこにいるでしょう? 「猫のいる生活(343485)」
2009-04-03 (金) | 編集 |

メイが我が家にやってきて1ヶ月ぐらいたった頃の写真です。

どこにメイしゃんがいるか分かりますか?

分かりますか?

 

 

 

 

 

 

正解はココです↓

正解!

これはテレビが50型とかでメイが小さく見えるワケではないです(笑)

37型です。

メイしゃん、ちっちゃいでしょ~~~

 

 

 

で、その1年半後ぐらいの時に、偶然同じ場所に座ってるメイしゃんを発見!!

同じ場所で

同じ大きさのテレビの前で撮ってるので成長したのが一目瞭然!!

って、1年半もたてば当たり前か?!(笑)

 

ランキングに参加中!

そんなメイしゃんも5月に4才になります(^^)
応援ポチお願いします┏○ペコッ
↓↓↓

猫 純血種多頭飼い   桜


刺さってる。 「猫のいる生活(343485)」
2009-04-02 (木) | 編集 |

メイしゃんがお日さんをいっぱい浴びながらお昼寝してます(^^)

お昼寝

モコにゃんもお日さんをいっぱい浴びながら毛づくろい中です(^^)

せっせ、せっせと。。。

 

( ̄ω ̄;)!!

メイしゃん、頭にチーズの先っぽが刺さってるで!!

刺さってる!

よく見るとチーズのおもちゃの先っぽが

メイしゃんの頭にむぎゅ~~~ってなってますw( ̄▽ ̄;)w

 

この状態でちゃんと寝てるのかと思って反対側から見たら

寝てる

めっちゃ気持ちよさそーに寝てます。

痛くないん?(笑)

痛くないにゃ

全然痛くないみたいです( ̄▽ ̄;)

 

私がこの写真を撮るのにキャットタワーと窓の間の狭い所に入って

ゴソゴソしてたからメイがちょっと目を覚ましてしまって、

毛づくろいをしだした時にちょこっと出た舌が撮れました(^^)

ちょっと分かりづらいかな~

舌がちょこっと

 

ランキングに参加中!

刺さってても寝れるメイしゃんに
応援ポチお願いします┏○ペコッ
↓↓↓

猫 純血種多頭飼い   桜


リニューアルしました。 「HP更新情報(2087)」
2009-04-01 (水) | 編集 |

めちゃくちゃ久しぶりにリニューアルしました\(^▽^)/

本当は新年明けたらしよーと思ってて、

いろんな壁紙素材とかをを探したりしてはいたもの全然時間なくて、

なんとか4月1日にはリニューアルしたい!!って思ってたんです。

4月1日って、なんかスタート切るにはイイ感じでしょ?だからね(^^)

 

それで、これまでのカラーとはガラリと変えて明るいイエローとオレンジを基調として、

大好きなパープル系を差し色にしてみました。

 

文字の色や枠の色とかちょこちょこいじってたら、どんどんワケ分かんなくなってきて、

何度もやり直してやっと完成?ですε=( ̄。 ̄;A フゥー

またちょこっと変更するかもしれないけどね( ̄▽ ̄;)

 

そーゆーワケでかなり疲れた上に晩ゴハンの後片付けや

その他もろもろの家事が残ってるので、みなさまの所への訪問遅れます( ̄▽ ̄;)

(T_T)ずびばぜん(すみません)

 

今日のにゃんこの写真もコレだけです↓

転がるてん坊その1

転がるてん坊その2

なんのこたぁーない写真でホント、ずびばぜん(T_T)

 

ランキングに参加中!

こんなブログですが
応援ポチお願いします┏○ペコッ
↓↓↓

猫 純血種多頭飼い   桜


