3にゃんと夫婦の写真日記と、結婚13年の“キセキ”の話もUP中
スポンサーサイト
-------- (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

かぶりもの。 「猫のいる生活(343485)」
2009-03-30 (月) | 編集 |

昔の写真を見てたらこんなのがありました(^^)

かぶりもの

ブログもやってなくて、てん坊もまだいない頃の写真です。

旦那の職場の方から頂いたかぶりもの。

コレ↑ なんのかぶりものだっけ~?

お正月の前にもらったんですけど、お正月によく見るキャラクター?だっけ~~~??

 

動くのでちょっとはずれかけてるけど、

メイしゃんは写真を撮らせてくれました(^^)

モコにゃんは。。。。。。断固拒否でした( ̄▽ ̄;)

 

で、もぉ1個頂いたのがリンゴのかぶりもの。

りんごのかぶりもの

( ̄m ̄* )プッ

メイしゃんて、嫌がることもなく、いつもされるがままなのね(笑)

モコにゃんは。。。。。。やっぱり無理でした( ̄▽ ̄;)

 

みなさんはどっちのかぶりものが好きですか?(笑)

 

ランキングに参加中!

かぶりものが似合う?メイしゃんに
応援ポチお願いします┏○ペコッ
↓↓↓

猫 純血種多頭飼い   桜


スポンサーサイト
難しいですな(ー'`ー;) 「猫のいる生活(343485)」
2009-03-28 (土) | 編集 |

もぉいい加減捨てないとな~と思ってまだ捨てれずにいる和室の座椅子。

捨てたい座椅子

そのワケはにゃんさん達がこの季節、使うからです。

でも今年の夏までには絶対捨てたい!!と思ってるんですけどね。

 

その座椅子でいつものよーにメイしゃんが寝てました。

そこへモコにゃんが近寄って行って、こーです↓

珍しい光景

ホント~~~にごく稀にたま~~~に、こーゆーことをするんです、モコが。

だからこれはかなり貴重な写真です!

 

真上から撮ってみたらモコのオチリ、デカッw( ̄▽ ̄;)w!!

デカッ!!

 

モコ側から撮ると、毛がフサフサなのもあってメイしゃんがほとんど見えません( ̄▽ ̄;)

見えない。。。

 

その時のメイしゃんはちょっと迷惑そう(^^;)

迷惑そう

 

メイ「お姉ちゃん、、、狭いにゃ。。。」

狭いにゃ

モコ「そぉ?」

そぉ?

 

この日はメイしゃんはひとりで過したい日だったらしく、

リビングのホットカーペットに移動してしまいました。

移動

で、今日はメイしゃんと一緒にいたかったモコにゃんは

座椅子にひとり残されて、ちょっと淋しそう。

淋しそう。。。

いつもは絶対別の場所で寝るか、

ホットカーペットの上でもちょっと離れて寝てるかなのに、

この日はいったいどーしたってゆーの?

ネコってヤツの心理はやっぱり難しいですな(ー'`ー;)

 

ランキングに参加中!

ネコの心理がなかなかつかめずにいる猫バカに
応援ポチお願いします┏○ペコッ
↓↓↓

猫 純血種多頭飼い   桜


テンション低っっっ!! 「今日のにゃんこ!!(7971)」
2009-03-27 (金) | 編集 |

今日はてん坊の2才の誕生日です(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)

 

猫の2才って、人間でゆーといったい何歳なんだろう?

と思って調べてみたら23歳ですって!!

いい大人やんか!

やることはまだまだ子供だし、とにかくやんちゃ坊主で困ったもんです┐( ̄ヘ ̄)┌ヤレヤレ

 

てん坊への誕生日プレゼントはどーしよぉ~?って、いろいろ考えましたが、

今、てん坊が一番お気に入りのおもちゃをもぉ1個買うことにしました。

それがコレ↓

ボール

1個105円(税込)のボールを1個だけ(笑)

 

中にカラカラ♪と音の出るモノが入ってて、

ボールの周りはローブのよーなモノで巻いてあるので

いい塩梅に爪にひっかかっておもしろいみたいです(^^)

 

例のチーズのおもちゃの穴の上にこのよーに↓ 置いておくと

チーズの上に

自分て落として転がして遊ぶんです(^^)

てん坊はほっておいても自分の遊びたいおもちゃを出してきて

ひとりで遊んでることが多いです。

ただ、夜中とか朝方から遊ぶのはやめて下さい( ̄▽ ̄;)

 

早速、贈呈~~~

はい、どーぞ

 

すぐに遊んでくれると思いきや、玄関の方が気になるみたい。

気になる

実はこの贈呈式のちょっと前まで30分ほどお客さんが居たんです。

それでみんな落ち着かないんですよね~モコ以外は(笑)

前にもこんなことがありました→ココをご覧下さい(^^)

 

モコにゃんは今回も全然平気でお客さんが帰ったことが分かったらスグにゴハンの要求(^^;)

モコ「母にゃん、カリカリ下ろしてにゃ!お腹すいたにゃー」

下ろしてにゃー

メイしゃんはやっぱり耳がビミョーに横を向いてるので、まだコワイみたいですね( ̄m ̄* )

コワイにゃ。。。

 

誕生日だとゆーのに(ま、ネコには関係ないんでしょうけど)

プレゼントもあるとゆーのに(これもネコには関係ないんでしょうね)

全くテンション上がらずのてん坊(--;)

 

全然遊んでくれないので、てん坊の前に置いてみたけど、

やっぱり玄関の方が気になるんだって(--)

気になるにゃー

だけど、やっぱりボールもちょっと気になるみたいで

ちょこっとだけボールにお手手が触れてる( ̄m ̄* )

コレも気になるにゃー

てん「母にゃん、コレ新しいにゃ?」

新しいにゃ?

そやで~てん坊の誕生日やから新しいヤツ買ってきたんやで~(^^)

でもやっぱり遊んでくれないので、他の2個も置いてみました。

2個追加~

が、やっぱり玄関が気になるらしい(--;)

でも、やっぱりボールも気になるから、ちょこっとだけお手手を触れてる( ̄m ̄* )

コレも気になるにゃ。。。

てん坊、コレ好きやろぉ~?遊んでよぉ~~~(´・ω・`)

てん「今日は遊ぶテンション低いにゃ。。。」

テンション低いにゃ。。。

だそーです。

 

テンション、ダダ下がりな誕生日になってしまいました( ̄▽ ̄;)

 

ランキングに参加中!

テンションの低いてん坊に
応援ポチお願いします┏○ペコッ
↓↓↓

猫 純血種多頭飼い   桜


男の子になりたかった話。
2009-03-25 (水) | 編集 |

昨日の日記の中に書いた私が子供の頃「男の子になりたかった」話をしたいと思います。

 

私の幼なじみは男の子が多いんです。

女の子もいましたが、どちらかと言うと活発な子が多かったかな~

 

男の子と虫とりや、ザリガニ釣りに行くと

その最中にそこらへんで立ちションするんですよね。

女の子の場合、草むらで隠れて。。。とかでしょ?

 

あ、今の子はそーゆーのしないのかな~?(笑)

いや、都会の子はしないのか?

私の実家は田舎だからかもしれませんね(^^;)

みんな、結構ワイルドってゆーか(笑)

 

で、その立ちションを見るたびに

私もやってみたい。。。飛ばし合いとかやってみたい。。。」

ってゆー気持ちが募るんです。

 

みんなと遊んでたある日、男の子達が立ちションをしだしました。

もぉ、この気持ちを抑えることができず、、、

パンツを下ろし、

お尻を前に突き出し、

シャーーー!!

っと。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

と。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

したつもりでいたのもつかの間、

シャーーーではなく、

ほとんど無音のまま私の太ももをつたってオチッコは下の方へ。。。

パンツもズボンもずぶ濡れです(|||▽||| )

 

そりゃー飛ぶワケないですよね?( ̄▽ ̄;)

 

その日から私は

「男の子になりたい!!男の子になりたい!!」

を連呼( ̄ー ̄;)

 

伊予柑の話の時にも書きましたが、親に甘えることがほとんどなく、

きっと親にあんなにダダをこねたのはアレぐらいちゃうかな?(笑)

 

困り果てた母が祖母(母方の)に相談したのでしょうか?

「男の子になりたいねん!」

を連呼する私に祖母は

祖母「ねこドルちゃん、それは無理やわ」

私「いややー!!男の子になりたいねん!」

祖母「分かった。ほんなら夏になるまで待ち。」

私「なんで?!」

祖母「夏祭りの夜店でオチ○チン売ってるから、それ買ってあげるから」

私「売ってんのー?!ほな待つわー(^▽^)♪」

 

待つこと数ヶ月。。。

待ちに待った夏祭り♪

祖父母の住む小さな小さな町の夏祭りは花火も盛大に上がり

意外と多くの夜店が出ていました。

 

私「おばぁちゃん、どこにもないでー」

祖母「ナニが?」

 

 

 

私「オチ○チン!!(^▽^)」

 

 

一瞬、私がなんのことを言ってるのか分からなかった大人たちだったそーですが、

しばらくしてアノ話を思い出したらしく、

一緒にお祭りに行っていた親戚一同、大爆笑!

 

そして「実は売っていない」とゆー現実を突きつけられ

その場で泣き崩れる私。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。イヤヤーーー!!

 

恐るべし、子供の執念(笑)

 

そして、この話はその小さな小さな町で

今でも語り継がれる伝説となったのです。(それはウソ)

 

こんな感じの幼少時の話がまだあるので、またそれは次の機会にでも(^^)

 

ランキングに参加中!

私の伝説に
応援ポチお願いします┏○ペコッ
↓↓↓

ブログ村   桜

 

☆.。.:*・°☆おまけ画像☆.。.:*・°☆

モコにゃんがけりぐるみを抱きかかえてるの発見!!

発見!!

 

どーやらモコにゃんキックが炸裂した後のよーです( ̄▽ ̄;)

炸裂後みたい。。。

とりあえず使ってくれましたヾ(●⌒∇⌒●)ノ

でもキック炸裂の瞬間はなかなか撮れませんねー(´・ω・`;)


人生初の号外。そして将来の夢。 「WBC(ワールド・ベースボール・クラシック)(4755)」
2009-03-24 (火) | 編集 |

日本、世界一おめでとーーー\(^▽^)/

 

お昼休憩をとろうと休憩室に行った時間が、ちょうど10回表のイチローの打席で、

あの感動のシーンを見ることができました!

そして休憩が終わる直前に優勝が決まり、

鳥肌立ちっぱなしの状態でお弁当を食べたねこドルです(笑)

 

で、仕事が終わり駅に向かう所で号外を配っていました。

人生初の号外

人生初の号外ゲットですヾ(●⌒∇⌒●)ノ

 

いやぁ~本当に日本の野球が世界に通用するってことに感動です。

最近の子供達は将来の夢を「プロ野球選手」と答える子が少なくなってると

テレビで見たことがあります。

なんか寂しいな~

私の子供の頃は「プロ野球選手になりたい」って子が多かったんですけどねー

ま、私もそのひとりです。

 

え?

アナタ、女子でしょ?って?

それが何か?(笑)

女子ですけど一時期、本気で

「プロ野球選手になりたい!」なんて思ったことがあるほど

野球が大好きな女の子だったんです。

 

で、小学校の時「少年野球」に入りたい!!って言ったら

「女子はアカン!女子やったら少女バレーボールに入りなさい!!」

って管理者の人に言われて、特に好きでもなかったバレーボールに入り、

結局、キャプテンまでやらされました( ̄▽ ̄;)

 

中学校に入った時、ソフトボール部から誘われましたが、

「野球とソフトは違うんだもん!!」

って思ってたので、結局バスケ部へ(笑)

 

私が野球をやりたかったのには、いろんなワケがあるんです。

まず、男子と遊んでる方が楽しかった。

次に親父の影響で大の巨人ファンだった。(関西人ですけど何か?)

で、最後に男の子になりたかった。

です(笑)

 

最後の「男の子になりたかった。」話はまたの機会に。。。(笑)

 

今日の試合をみたチビッコ達の中で将来の夢が

「プロ野球選手」って答える子が増えてほしいです。

小学校の頃から将来の夢が「サラリーマン」とかって、なんか悲しいでしょ?(笑)

現実をみるのはもっと大きくなってからでもいいと思うんですよね(^^)

 

あ、なんか堅いですか?こーゆーのって(笑)

しかも頂いてるコメントのお返事もまだなのに、

今日のことをどーしても書きたくて先に更新しちゃいました(^^;)

 

ランキングに参加中!

侍ジャパン!!世界一おめでとー!!
応援ポチお願いします┏○ペコッ
↓↓↓

ブログ村  桜


散髪。 「猫のいる生活(343485)」
2009-03-23 (月) | 編集 |

あんよをピーンと伸ばしてまったりしてるてん坊を見て

非常に気になることが。。。

本当は乗ってはいけないダイニングテーブルの上で

まったりしてることも気になるんですけど、

もっと気になることが。。。

ボサッ

肉球の間から伸び放題伸びたハミ毛( ̄ー ̄;)

ハミ毛!

しかもなんか汚い。

白い毛がちょっと黒く汚れてるし( ̄ー ̄;)

ボサッ!!

切りたい。。。

 

てん坊は機嫌がイイ時はすんなり切らせてくれるので、

その日を待って、やっと切りました!!

散髪

トリマーさんのよーにはうまく出来ませんけど、

なんとかハミ毛の散髪、成功です\(^▽^)/

でも、またすぐ伸びるんですよね( ̄▽ ̄;)

 

ランキングに参加中!

ハミ毛が出てない時の方が少ないてん坊に
応援ポチお願いします┏○ペコッ
↓↓↓

猫 純血種多頭飼い   桜


水の中に。。。そして2800円。 「水系ペットのお話(38553)」
2009-03-21 (土) | 編集 |

いつも行く電器屋さんの一角にペット用品コーナーがあります。

リニューアルされてちょっと縮小されたものの、

うちのにゃんさん達のお気に入りの缶詰が安いので、そこへよく買いに行きます。

 

で、そのペット用品コーナーにいくつかの水槽がディスプレイされてます。

旦那がそれらを見て

「あんな感じにしたいなーでもアレはどこに売ってるんかな~?」

って。

 

その「アレ」とゆーのがナニかと言いますと、

ドラゴンボールのキャラクターのちっちゃい人形とかなんです。

 

水槽用なんかな~~~?どこに売ってるんやろぉ~~~?

とゆー疑問を持ったまま、数ヶ月。。。

 

先月、海遊館へデートに行った時、

海遊館のお隣の天保山マーケットプレイスに行った時のこと。

その中のホビーランド アズとゆーお店をなんとなく覗いてみたら

見覚えのあるちっちゃいおもちゃが。。。

 

二人で「コレやーーー!!」って(笑)

 

そーなんです!アレは水槽用ではなく普通のフィギアとか

何かのオマケ的なおもちゃだったことが判明!!

 

旦那はさっそく品定め。

ところが、結構な値段するんですよねー

私もビックリしました( ̄ω ̄;)!!

 

ドラゴンボール意外にピカチュウやワンピース、アンパンマンにペコちゃん。

あと、ペプシを買ったらキャップのおもちゃが付いてくる時あったでしょ?

あーゆーのとか、、、とにかく非売品からオマケのおもちゃまで沢山ありました。

それが結構お高いのでビックリしたんです。

てゆーか、うちにもそーゆーのいっぱいあったけど、全部捨ててもーたわっノ( ̄0 ̄;)\

ココへ持ってくりゃ~買い取ってくれたんや?!

結構、ショック。。。(。>0<。)

 

で、高いので1個だけ買おうとする旦那。

私「1個ではサマにならんで~寂しいわぁ~」

旦那「でも結構高いねん。とりあえず1個だけ試しに買ってみるわー」

 

ココで1つ注意点。

高い高いって言ってますけど、旦那が買おうとしてるのは1個数百円です(笑)

たぬ吉的に、そのおもちゃが数百円するのは高いよーです(^^;)

でもソレをどーしても水槽の中に入れたかったよーです( ̄m ̄* )

 

それで買ってきて水槽に入れたのがコレ↓

ドライブ中?

悟空と誰か(名前忘れた)がドライブしてるやつ。

でね、やっぱりこれだけだと寂しいんですよねー

 

そこでねこドルさん!グッドアイデアがひらめいちゃいました!

みなさ~~~ん、あの日記覚えてますかぁ~~~

旦那がコンビニのクジにハマった話~~~

その話はココココココをクリックして読んでね(^^)

 

私「せや!!あの時の悟空を入れたらええねん!!」

旦那「おっ( ̄o ̄)!そやな!!」

って入れたのがコチラ↓

悟空

で、全体的に見るとこんな感じです↓

悟空とメダカのいる水槽

電器屋さんにディスプレイされてるのと比べると、全然ショボイですけどね(^^;)

ホンモノ?のディスプレイを見たい人はココへ行けば見れます(^^)

 

で、その天保山のお店に行った時、もっと衝撃的なことがあったんです!!

旦那がゲットしたあの悟空のソフビ

それがなんと2800円で売られてました((= ̄□ ̄=;))ナ、ナント!!

あ、いや、1800円やったかな~?

ちょっと時間たってて記憶が曖昧。。。( ̄▽ ̄;)

 

どっちにせよ、500円のクジでゲットしたモノがそんな高い値段がつくなんて!!

「売っちゃう?」

ってちょっとだけ脳裏に浮かんだアタシ。。。( ̄∇+ ̄)キラーン

ま、買取額はもっと安いでしょうけどね。

 

今日は久々の水槽ネタでした。

その他の水槽ネタはカテゴリの水槽でどーぞ(^^)

水槽ネタだけではちょっと寂しいな~とゆーそこのアナタ。

本棚の上のカゴベッドで寝るてん坊を呼んでみて下さい。

本棚の上のカゴベッド

さぁ、一緒に~~~

てーーーんぼぉーーーー!!

 

てん「なんや?」

なんや?

ムスッとして、ちょっとブサイクでしょ?( ̄m ̄* )

 

実はこの時、寝てたんですけど私が名前を呼んで起こしてしまったので

ちょっと寝起きで不機嫌?な感じなんです(笑)

 

ランキングに参加中!

水の中に沈められた悟空とブサカワなてん坊に
応援ポチお願いします┏○ペコッ
↓↓↓

夫婦ブログ   桜


春を感じる風景。 「今日のにゃんこ!!(7971)」
2009-03-19 (木) | 編集 |

メイしゃんがおひさんの差し込む窓辺で転がってるのを見ると

あ~~~春なんやなぁ~~~(´ー`*)。・:*:・

って感じる我が家の風景。

春を感じる風景

お股パカーーーンって開いて、ちょっとお下品ですけど

気持ちよさそうに寝てます(^^)

お股パカーン

気持ちよすぎて口も半開きで牙も出ちゃってます( ̄▽ ̄;)

半開き

それにしても無防備すぎるこの姿( ̄▽ ̄;)

無防備すぎる

 

ピーーーンとあんよを伸ばして

ピーン

伸びた後はシッポがあんよの上にちょん。

ちょん

それでまた寝る( ̄m ̄* )

また寝る

こんな顔見てると、こっちまで眠くなってきます(^^;)

眠くなってくる

 

明日から世間一般的には3連休なんですね~

みんなどっか行くのかなかぁ~

うちんちは関係なく仕事ですけどね(´・ω・`)

ではよい週末を。。。(^^)

 

ランキングに参加中!

春を感じさせてくれたメイしゃんに
応援ポチお願いします┏○ペコッ
↓↓↓

猫 純血種多頭飼い  桜


けりぐるみ。 「今日のにゃんこ!!(7971)」
2009-03-18 (水) | 編集 |

今日はモコにゃんの5才の誕生日なんですー!!

オメデト~♪(*⌒ー⌒)o∠★:゚*PAN!

 

先日、ペットショップに立ち寄った時、

ネコのおもちゃコーナーでモコの誕生日プレゼントにぴったりなものを見つけました!

それがコレ↓ 「けりぐるみ」

けりぐるみ

このおもちゃの説明がコレ↓

説明

「ネコキック専用」「ネコキックがしやすい形状」と書いてあります。

いつもモコにゃんは小さい小さいエビ吉やネズミを無理矢理キックしてるんですね。

その日記はココをクリックして読んでね(^^)

 

モコのキックを我が家では「モコにゃんキック」と名前が付くほどの威力!!

モコにゃんキックが炸裂した時なんて、マジでスゴイですw( ̄o ̄)w!!

病院で血液検査や輸液する時には、たいがい旦那にキックが炸裂して

傷だらけになります(^^;)

普段はあんなにラブラブなのにね( ̄▽ ̄)

 

モコにゃんが思う存分キックできそうなので、今年のプレゼントはコレに即決したんです。

で、プレゼント贈呈~~~

贈呈~~~

まずは恒例のニオイチェック!

モコ「・・・クンクン・・・クンクン・・・」

クンクン

ニオイチェックしてるとメイしゃんとてん坊もわらわら~~~とやって来ました。

わらわら~~~

で、お人よしなモコにゃんが譲ってしまいました(´д`)

譲ってしまった

いつもこーなんです。

意外にお人よしなんですよねーモコにゃんて。。。

 

で、結局メイしゃんとてん坊でニオイチェックです┐( ̄ヘ ̄)┌ヤレヤレ

ニオイチェック

またたびが入ってるからなのか、ニオイチェックが長い!!(笑)

メイ「なんかイイ匂いがするにゃ~~~」

イイ匂いにゃ~

 

モコにゃんの誕生日なのにモコにゃんが全然楽しめてないし、

モコにゃんキックも見てみたいので

後でモコにゃんの所へけりぐるみを持って行ってみました。

が、無反応。。。(--;)

 

仕方ないのでモコにゃんに乗っけてみました( ̄∀ ̄*)

乗っけてみた

さっそく耳が怒りモードになってきました( ̄▽ ̄;)

モコ「母にゃん(=`ェ´=) ナニ乗せてくれとんねん!!」

ナニ乗せとんにゃー

す、すんません(^^;)

怒って、けりぐるみを落として背中を向けられちゃいました( ̄▽ ̄;)アハハ

怒ってる?よね??

けりぐるみにモコにゃんキックが炸裂した写真が撮れたらまたUPします(^^)

乞うご期待!!

 

ランキングに参加中!

5才になったモコにゃんに
応援ポチお願いします┏○ペコッ
↓↓↓

猫 純血種多頭飼い   桜

 

ペットショップより楽天の方が安かった。。。_| ̄|○ ガクッ


セール!ペティオ【けりぐるみ サカナ】


北海道のお土産。 「食べ物あれこれ(257170)」
2009-03-17 (火) | 編集 |

先日、旦那が可愛がってる?部下の方から

北海道のお土産を頂きましたヾ(●⌒∇⌒●)ノ

 

定番のお土産はやっぱりコレ ↓

白い恋人

 

で、コレ↓は初めて見ました!!

じゃがポックル

その名も「じゃがポックル」

ネーミングもなんかカワイイ(*´∇`*)

そしておいしい(*'ー'*)

普通におやつとしてもおいしいし、ビールのアテにも最高でした♪

 

北海道っておいしいものがたくさんあってイイですよね~

5年前に行ったんですけど、今まで行った旅行の中で一番最高でした!

また行きたいなぁ~~~(*´∀`*)

 

我が家の「白い恋人」

じゃなくて「白と黒の恋人」です(笑) ↓

帽子?

この写真の日記はココをクリックしてね(^^)

 

☆頂いてるコメントのお返事まだですが、明日には書けると思います(たぶん)(^^;)

 

ランキングに参加中!

白と黒の恋人は売ってません(笑)
応援ポチお願いします┏○ペコッ
↓↓↓

猫 純血種多頭飼い   桜

 

 

じゃがポックル 北海道限定じゃがポックルツインストラップ


初体験のドライブデート。 「今日のお出かけ ~(37097)」
2009-03-15 (日) | 編集 |

先日、やっとETCを搭載した我が家の車。

高速に乗ることもちょくちょくありますし、実家への帰省も高速ですし、

去年まではほぼ毎週のよーにボードに行ってたんだから、

本当はもっと早くつければよかったんですけど、今のタイミングになってしまいました(^^;)

 

こーゆーのって、着けたら着けたで早く使いたいものでしょ?

旦那は一足先に使ったのですが、私はまだ未使用。

で、旦那と相談して今月のデートはドライブデートに決定!!

去年、こーゆー本を買っていたのをすっかり忘れていて、

ドライブぴあ

この中に乗ってるコースのひとつを選んで先日、ドライブデートに行ってきました(^^)

 

まずはマクドでお昼ゴハンを調達ヾ(●⌒∇⌒●)ノ

食べるのに必死で写真ないです(^^;)

食べながら高速の乗り口を目指します。

 

とにかくETCのゲートを通る瞬間を撮りたくてマクドを膝の上に置き、

カメラをかまえる私(-p■)q

 

ゲッ( ̄ω ̄;)!! シャッター押すの早すぎた( ̄▽ ̄;)

早すぎ

 

カメラが次撮れるよーに設定?できるまでにゲートINしてしまって、

撮ったら今度は遅すぎた( ̄▽ ̄;)

遅すぎ

ま、イイってことにしておいてマクドマクド( ̄▽ ̄)アハハ

 

でも見て下さいよ、この空!!絶好のドライブ日和でしょー

ドライブ日和

で、出口。

出口

1区間250円。所要時間5分。

早っ!!

地道で行ったら3、40分はかかりそうな道も高速だと早いですねー

 

最初の目的地はコチラ↓

どら焼きの長岡京

どら焼きがおいしいと本に載っていた長岡京。 (ネット販売もやってるみたいです)

 

餡子が全く食べれないたぬ吉ですが、ここのどら焼きは生チョコ味があるんです。

たぬ吉は生チョコ味を3個。

私は生チョコ1個、生どら1個、餡子1個の計3個。

どら焼き

 

店内においしそうなみたらし団子を発見!!

それも買って車で食べました(。・ρ・) -●●●-

みたらし団子

 

で、次の行ったのはコチラ↓

あくあぴあ芥川

あくあぴあ芥川

うれしいことに無料です(^^)

 

4階から見た景色がコチラ↓

景色

うわっ!!めっちゃ田舎ーーー

って一瞬思ったけど、私が育ったとこの方がもっと田舎でした( ̄▽ ̄;)

 

無料なのに館内には沢山の生き物達がいました。

ピラニアとかもいます↓

ピラニア

ギギってゆー奇妙な生き物もいます↓

ギギ

カメの上にカメも乗ってます↓

カメの上にカメ

たぬ吉が「ザリガニが決闘しとんねん!!スゴイで!!コレ撮ってー!!」

って言うので撮ったのですが

ザリガニの決闘

分かりにくい。。。(--;)

 

こんなにでっかい水槽もあるんですよ!

でっかい水槽

このでっかい水槽のコレ↓を見て

ホンモノ?

旦那「コレ、ホンもん(本物)??」

私「ウソもん(作り物)やろ( ̄ー ̄;)」

まぁー確かに良くできてましたけどね(笑)

 

何度も言いますけど(笑)ココ無料なんですよねー

それにしては楽しめましたよ(^^)

 

帰りは地道で帰ることに。。。

その時、明治製菓の前を通りかかって、こんなの撮れました(^^)

カールおじさん

工場?の壁に描かれたカールおじさんです(^^)

カールおじさん

 

ETC初体験のドライブデートはとっても楽しかったです(〃'∇'〃)

 

ランキングに参加中!

結婚11年目ですが、まだこんなデートしてます(〃 ̄ω ̄〃ゞエヘ
応援ポチお願いします┏○ペコッ
↓↓↓

夫婦ブログ   桜


チューチューモミモミ。 「猫のいる生活(343485)」
2009-03-14 (土) | 編集 |

てん坊の大好きな水色の毛布。

知らない人はコチラコチラを読んでね(^^)

で、てん坊のチューチューモミモミのネジネジを知らない人もコチラを読んでね(^^)

 

で、今年は水色だけではなく黄色の毛布でもやってます↓

黄色でもやってる

水色の毛布でももちろんやってるんですけど、

コレをやらないと寝ないんですよね(^^;)

もうすぐ2才なんで、人間で言うと結構大人だと思うんですけど、

まだまだ子供みたいですね(^^;)

 

で、先日の夜中、私がリビングで膝にかけてた毛布をたたもうとしたら

ぅにゃーーー!!

って言って、その毛布に飛びついてきて

チューチューモミモミ、ネジネジしだしました( ̄▽ ̄;)

チューチューモミモミネジネジ

かなり必死です( ̄m ̄* )

必死

チューチューモミモミ

 

あまりの必死さにメイしゃんも近づけないよーです(笑)

メイも引いてます

 

しまいには寝転んでチューチューモミモミしだしました。

寝転んで

チューチューモミモミ

 

でも、私も寝たいので無理矢理毛布を取り上げて、たたんでソファに置いたら

てん坊もソファに上がってきて、こーですよ( ̄ー ̄;)

てん坊も着いて来た

まだまだチューチューモミモミし足りないよーです(笑)

 

で、しばらく見てると気がすんだのか、

遠いとこを見つめてます(=゚・゚=)ポーーー

ポーーー

魂が抜けちゃったのか?(笑)

魂が抜けたのか?

 

ランキングに参加中!

まだまだお子ちゃまなてん坊に
応援ポチお願いします┏○ペコッ
↓↓↓

猫 純血種多頭飼い   桜


捕まえたい。 「猫のいる生活(343485)」
2009-03-13 (金) | 編集 |

ラップの芯を転がしておいたら気になるご様子( ̄m ̄* )

気になるにゃ!

しばらく相手(ラップの芯)をにらみつけて

襲いかかる!!

スパッ!!

モコ「コイツ、なかなかやるにゃー!!」

なかなかやるにゃー

モコ「ん?なんか匂うにゃ!クンクン・・・」

匂うにゃ!

 

なんとしてもラップの芯を捕まえたいモコにゃん。

ジーーーっとにらみつけて~~~~

勢いつけて~~~

ガシッ!!

ガシッ!!

ラップの芯を捕まえたつもりが、イスの脚をガシッ!!

( ̄m ̄* )プッ

モコにゃん、残念やったなぁ(笑)

 

と思ったら、

ラップの芯がモコの方へ戻って行きました((= ̄□ ̄=;))

でも、今度は飛びかかるでもなく、

ちょこっとだけお手手を出しただけでした(笑)

ちょいと

モコにゃん、ラップの芯に敗北。

 

☆モコのオチッコ検査をしました。

ご心配をおかけしてましたが、今のところは大丈夫そうです。

これからも治療食で様子を見ることになりました(^^)

 

ランキングに参加中!

ラップの芯に負けたモコにゃんに
応援ポチお願いします┏○ペコッ
↓↓↓

猫 純血種多頭飼い  桜


活用してます。 「猫のいる生活(343485)」
2009-03-11 (水) | 編集 |

チーズのおもちゃの横にあった桃箱に入りながら

チーズにアゴを乗せていたてん坊。

今はなき桃箱。。。

でも、その後もチーズは使ってます(^^)

使ってるにゃ~

ちゃんとアゴ置き場として活用中ですよ(笑)

アゴ置き場

チーズの上にはちぎれたじゃらしの先っぽだらけで、

いつでも遊べる体勢だけど、そのまままったり。。。

まったり

 

 

☆ここんとこ時間がない日が続いてますのでコメントの返事、訪問遅れます。スミマセンm(_ _)m

 

ランキングに参加中!

おもちゃをちゃんと使ってくれるのはてん坊だけ(^^)
応援ポチお願いします┏○ペコッ
↓↓↓

猫 純血種多頭飼い   桜


夢枕。 「猫のいる生活(343485)」
2009-03-09 (月) | 編集 |

何度かブログに書いたことがあると思うんですけど、

私、寝つきが悪い&眠りが浅いんです。

なので、いろいろと眠りを誘導するものをやってみたりしてます。

例えば、ラベンダーのアロマを焚いてみたり、

ラベンダーの香りのアイピローをしてみたり、

ハーブティー飲んでみたり、、、

でも一番眠りを左右するのが枕だと思うんです。

が、

その枕選びが結構難しいんですよね。

 

何年か前に真夜中の通販番組でやっていて「おぉ!!これはイイかも!!」

って思った「王様の夢枕」ってゆー、

ちょっとネーミングがイマイチな枕を使ってみたところ、

ものすごくよかったんです!!

が、そろそろ買いかえないと。。。ってぐらいになってしまって、

今度は医療用の枕にしてみたんです。

 

ところが、それは半年ぐらいでペシャンコになってしまって、

また違う枕を探し求めていろんなお店に行きました。

ま、ここで

「じゃー前に使ってた王様の夢枕をもぉー1回買えばええやん」

ってゆー声が聞こえてきそうですが、

いや、実際旦那にも同じこと言われたんですけど、

私「いや、アレを超えるもっとイイ枕があるかもしれん!!」

と言うことを聞かず別の枕を買ってみました(^^;)

 

ところが、試してみて買ったにも関わらずそれは全くダメで、

朝まで全然寝れない日もあったぐらい。

旦那「あれほどアレにしときぃーって言ったのに。。。(^^;)」

私「まぁ、それはそーやねんけどな(^^;)」

旦那「アレ、楽天で売ってへんか?」

私「探してみるわ~~~」

ってことで、あっとゆー間に見つかりました(笑)

 

で、先月届いたのがコチラ↓

王様の夢枕~~~

しかもフットピローのおまけ付き♪

フットピロー

これらが入ってた箱はかなりデカイけど、

ネコとしては一応使ってみたくなる一品らしいです(笑)

一応入ってみる

メイ「お姉ちゃんも入るにゃ?」

入るにゃ?

で、結局モコではなく、てん坊が横取り( ̄ー ̄;)

横取り

 

まだ買いたてで頭に馴染みきってませんが、

この枕が一番イイ感じです(^^)

と、思っていたら、

コイツも寝心地がイイって思ったってこと?( ̄ー ̄;)

寝心地イイ?

枕が届いて数日後、ココで寝てました( ̄ω ̄;)!!

今まで人間用の枕なんかで寝たことないのに、

やっぱり寝心地がよかったのかなぁ~(笑)

 

てん「・・・・クンクン・・・・・クンクン・・・・・」

クンクン

てん「母にゃん、加齢臭してるにゃ?」

し、失礼なっ!!

わしゃーオッサンかっ(∴`┏ω┓´)/

 

 

ランキングに参加中!

いつでもどこでも寝れる旦那とにゃんさん達がうらやましい(笑)
応援ポチお願いします┏○ペコッ
↓↓↓

猫 純血種多頭飼い  桜


【送料無料】【20%OFF】【プレゼント付き】TV通販で大人気『王様の夢枕』がバージョンアップして登場♪王様の快眠【フットぴろー付き】【donkoiSALE】【donkoi送料無料】【donkoi枕】


イチゴ祭り。 「猫のいる生活(343485)」
2009-03-07 (土) | 編集 |

練乳いちご味のパイの実。

練乳いちご味のパイの実

 

苺のチーズケーキ味のハイチュウ。

苺のチーズケーキ味のハイチュウ

 

いちご味のチョコボール。

いちご味のチョコボール

 

でも一番好きなのは、、、

イチゴに牛乳と砂糖。

イチゴに牛乳と砂糖

これをつぶして食べるのが一番好き(*´∇`*)

 

イチゴをつぶしてるとイチゴの匂いにつられてやってきたヤツが約1名(笑)

つられてやって来たヤツ

 

あまりのイイ匂いに、ちょっと覗きこむ( ̄m ̄* )

覗きこむ

 

すきを見て、ちょっと飲もうとする( ̄◇ ̄;)!

飲もうとする

 

で、怒られる。

怒られたにゃ。。。

てん「怒られたにゃ。。。」

 

ランキングに参加中!

どんなイチゴの食べ方が好きですか?
応援ポチお願いします┏○ペコッ
↓↓↓

猫 純血種多頭飼い  桜


残留決定!! 「猫のいる生活(343485)」
2009-03-05 (木) | 編集 |

ある日、旦那がにゃんさん達のおもちゃを見ながら

旦那「めっちゃ散らかってんなぁー」

私「言わしてもらうけど、コレ、全部たぬ吉ちゃんが買ったんやで(--;)」

旦那「え?そーやった?」

私「トンネルもチーズも極小ベッドも、、、あれもこれも全部!」

旦那「マジで?(^^;)」

私「そぉ、マジで(--)」

 

私の制止を振り切って買った数々のおもちゃ。

チーズの話なコチラ。トンネルの話はコチラ。極小ベッドの話はコチラ

知らない人は読んでね(^^)

 

買うと言ったら買う人なので、特ににゃんグッズは。

制止しても無理なんですけど、

結局「散らかってる」とゆー結末になったワケです。

 

那「チーズは使ってるけど、トンネルと極小ベッドは使ってへんから捨てる?」

私「もったいないこと言うわぁー!」

と、まぁー旦那は時々、

こーゆー「もったいない発言」をするんです┐( ̄ヘ ̄)┌ヤレヤレ

 

でも、確かにトンネルは邪魔やしガサガサとウルサイし

トンネルの生地が布やから毛もいっぱい着くし、、、

とりあえず、PCの部屋に移動しました。

 

で、極小ベッドはどーしよぉ~かなぁ~~~って思ってたら

使ってるし( ̄▽ ̄;)

使ってるし

お手手しか入ってないし( ̄m ̄* )

お手手のみIN!

ベッド、傾きすぎやし( ̄▽ ̄;)

傾きすぎ

話の内容が分かったんか?と思うよーなタイミングで使い出したてん坊(笑)

もう何ヶ月も使ってへんかったのに( ̄▽ ̄;)

 

これを見た旦那も使ってくれてることに感激(TωT)

だっててん坊以外、誰も使わないからね。 (使用方法の日記はコチラです)

てか、小さすぎて使えないからね( ̄ー ̄;)

 

なぜかてん坊が急に使い出したので、

極小ベッドは残留決定です(笑)

 

※昨日の日記でたぬ吉の株が上がってしまったので今日は落としておきます( ̄∀ ̄*)

 

ランキングに参加中!

お手手だけでも使ってくれてるてん坊に
応援ポチお願いします┏○ペコッ
↓↓↓

猫 純血種多頭飼い  桜


痛いけど甘い。 「ささやかな幸せ(87899)」
2009-03-04 (水) | 編集 |

秋から梅雨が明けるくらいまで手荒れがひどいんです(>_<)

指の関節の所があかぎれだらけだし、指の先はヒビだらけ。

 

いろんなハンドクリーム試したりしました。

友達が「尿素入りが効いたよー」って言ってたので使ってみたら

手は見事にヤケド状態( ̄□ ̄;)

手の甲が真っ赤になって腫れあがって皮膚科に行ったら

「尿素はキツイので肌の弱い人は使わない方がイイですよ」って。

知らんかった。。。(--;)

 

で、いろいろ試した結果、今は肌に合うものがみつかって、

あんなヤケドにならずここ数年はきてます。

でも手荒れ自体はやっぱりするんですよねー

家事とかやってる人でも手がめちゃくちゃキレイな人っているのに、

私はなんでこんなに荒れるんやろ?

石鹸使いすぎ?手、洗いすぎ?

 

 

この前の晩ゴハンのあとのことです。

旦那「はい、コレ」

私「え?」

旦那「手ぇ、痛いやろ?」

私「うん、、、」

旦那「だから、、、はい」

私「ありがとぉー」

 

嬉しくて嬉しくて、思わず撮っちゃいましたよ。コレ↓ 伊予柑です。

むいてくれた伊予柑(^^)

私のあかぎれを見て、伊予柑の汁があかぎれにしみて痛いと思って

皮をむいてくれたんです。

それもちゃんと甘皮までw( ̄o ̄)wオォー

 

どんだけ甘やかされとんねん!!

って声も聞こえてきそうですけど( ̄▽ ̄;)

でもいいんです!(笑)

小さい時から厳しく育てられ、甘えることを許されなかった私としては、

今が甘える時なんです( ̄▽ ̄)

 

だって、旦那が結婚前に

「小さい時から甘えんとやってきたんやろ?オレには甘えてくれよ」

って言ったんだもーーーん( ̄▽ ̄)

だからイイんです!(笑)

 

むいてくれた愛情いっぱいの伊予柑も甘かったけど、

旦那も甘いなぁ~~~

って、冷静に思います(笑)

 

ランキングに参加中!

甘いたぬ吉と甘やかされ放題なねこドルに
応援ポチお願いします┏○ペコッ
↓↓↓

夫婦ブログ  桜


猫雛と女子のお祭り騒ぎ。 「暮らしを楽しむ(623587)」
2009-03-03 (火) | 編集 |

今日は女子のお祭りですねー(^^)

ってことで男子禁制です(ウソ)

 

この前、お出かけした時にふらっと覗いたお店に

小さな雛人形が売ってありまして、

私「カワイイなぁ~~~(*´∇`*)」

って言ってたら、旦那が買ってくれましたヾ(●⌒∇⌒●)ノワーイ!!

猫雛

カワイイでしょーーー

ネコの雛人形なんですよ、コレ。

今は招き猫置き場に置いてあります(^^) (他の猫雑貨はカテゴリの猫雑貨をご覧下さい(=^・^=)

 

今日は旦那が同僚と今シーズン最初で最後のボードに行ってて

食事もみんなと外で食べてくると連絡があったので

せっかく私のお祭り 女子のお祭りなのに、ひとりゴハンです(´・ω・`)

仕事も早く終わったので、ちょっとデパ地下に寄り道して

コレを買ってきました(^^)

ち~らしぃ~~~寿司~~~♪

桜餅も入ってる、ひな祭り用のちらし寿司です (*'ー'*)

 

うちには女子が3人(1人+2匹)いますから、

男子のてん坊も仲間に入れてあげて、これからお祝いしまーす!

 

なんか、だんだん大げさなお祝いモードの話になってきてますけど、

毎年、特別何もしてませんから。

今日はたまたまひとり分のゴハンを作るのが面倒になっただけです( ̄▽ ̄;)

あと、大ッキライな歯医者にも行かないといけなかったし、、、、

あ、それは関係ないか(笑)

 

それにしても、今日は寒い!桃の節句なのに、雪が降りましたよ。

てん坊、雪見てるん?

雪見てるん?

何をそんなに一生懸命見てるのか分かりませんが、

ジーッと何かを見てます(笑)

ジィーーー

てん「母にゃん、白いのんがいっぱいおるにゃー」

白いのんいっぱいおるにゃー

 

ランキングに参加中!

にゃんこと一緒のひな祭りもイイもんですね(^^)
応援ポチお願いします┏○ペコッ
↓↓↓

猫 純血種多頭飼い  ひな祭り


ご機嫌さんと不機嫌さん。 「猫のいる生活(343485)」
2009-03-02 (月) | 編集 |

お天気がイイとにゃんさん達もご機嫌さんです(^^)

 

メイしゃんはお日様が当たる特等席でお昼寝。

特等席でお昼寝

 

てん坊は壁にもたれてボーっと。

ボー

シッポがクルンってなってるのがご機嫌な証拠(^^)

 

モコは。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

むむっ。

私的にヤキモチを焼いてしまうお昼寝風景(`・ω・´)

だって、こーだもん。

ヤキモチを焼くお昼寝←半袖ですが、冬です。

しかもコレ、モコにゃんが寝てる横に、

わざわざ旦那が行って添い寝したんです(-_-)

それもソファとテーブルの間の狭い所にわざわざ。。。

 

モコも嬉しいのか父にゃんにピッタリくっついてるし(--;)

ピッタリ

そこのふたり!!

それ以上イチャイチャしたら殴るよっ o(`ε´)=====〇

 

やめんかいっ!!ってゆーてる先から、(;`O´)コラァーーーッ!!

イチャつくなぁーーー\(*`∧´)/

イチャつくなぁーーー!!

このふたりは、まったく。。。(--;)

 

天気がイイとご機嫌になることが多いはずが

コレは不機嫌になる瞬間です。

 

ランキングに参加中!

でもお天気がイイとやっぱり気分がイイですね(^^)
応援ポチお願いします┏○ペコッ
↓↓↓

猫 純血種多頭飼い  ひな祭り


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。