3にゃんと夫婦の写真日記と、結婚13年の“キセキ”の話もUP中
スポンサーサイト
-------- (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

深まる疑惑。 「猫のいる生活(343485)」
2009-02-28 (土) | 編集 |

今日は先日書いていた消防用設備の点検の日でした。

全ての部屋の点検をして頂くので、

どこかの部屋に3にゃんを閉じこめておくワケにもいかず、

点検箇所のないお風呂場に入れておくことにしました。

 

ところが!!中で乱闘騒ぎ勃発ノ( ̄0 ̄;)\マジでぇ~~~

お願いやから昨日の3ショットのよーに仲良くしてよぉ~~~

 

でも、収拾がつかない感じになってきたので

キャリーケースに入れて洗面所に置いておくことにしました。

キャリーケースにIN

いつもはにゃんこの寝床&病院へ行く時使用のキャリーケースですが、

今日は監禁道具です(笑)

 

メイしゃんは病院へ行く回数も少ない為か、ちょっとそわそわ。

メイ「今日は病院にゃ?」

今日は病院にゃ?

 

てん坊はキャリーケースで寝てることが多いせいか落ち着いてます(^^)

てん「どっか行くにゃ?」

どっか行くにゃ?

 

ところがモコにゃんはかなりご立腹なご様子( ̄▽ ̄;)

モコ「出せにゃーーー!」

ご立腹

怒ってる理由は分かってるんです。

決してキャリーケースが嫌いなワケではなくって、

外が騒がしいのでお客さん(業者さん)が来ることを察知してるんです。

 

そのお客さんに会いたい一心でココから出たいワケです(笑)

ちっちゃい人間が入ってる疑惑のあるモコにゃんは流石です!

中から鍵を開けようとしてます((= ̄□ ̄=;))ナ、ナント!!

ココを回せば開くにゃ!

モコ「ココを回せば開くにゃ!!ガルゥーーー!!」

中からお手手を出し鍵に手をかけて、中の鍵が回る部分を噛んでます( ̄ω ̄;)コワッ!

なんちゅーネコや( ̄ー ̄;)

 

無事、点検も終わり3にゃんを開放したら

モコはお客さんを探しに玄関へ。

メイはお布団の中へ。

てんはクローゼット中へ。

 

メイしゃんがお布団から出てきて心臓の音を聞いたらバクバク!!

これはキケン!!

とにかく落ち着かせてなきゃ!!ってことで

またたびを付けたおもちゃ(ワンコ用のカミカミするヤツにまたたび振ってます)

をメイしゃんに↓

またたび付きおもちゃ またたび~

コレを抱っこして舐めたり噛んだりスリスリしたりして

やっと落ちついてくれました(^^)

この後はみんな疲れて爆眠です(笑)

 

ランキングに参加中!

モコの中にはやっぱり、ちっちゃい人間がいると思いませんか?(笑)
応援ポチお願いします┏○ペコッ
↓↓↓

猫 純血種多頭飼い  ひな祭り

 

☆.。.:*・°☆ねこドルからの感謝のキモチ☆.。.:*・°☆

たくさんの温かいお言葉、ありがとうございました。

こんなことが今までも何度かありました。
そのたびに励まして下さる方がいて
「ブログやっててよかったぁ~」
って思うのと同時に
「あんなこと書いたら心配かけるだけやから、もぉこーゆーことは絶対書かない!」
って決めてたのに、またやってしまった(--;)
自己嫌悪。。。

こんなしょーもない自己嫌悪に陥った子に付き合って下さって
本当にありがとうございます(_ _)

これからもよろしくお願いします。


スポンサーサイト
ごめんなさい。と完全保存版。 「猫のいる生活(343485)」
2009-02-27 (金) | 編集 |

昨日は驚かせてゴメンナサイm(_ _)m

タイトルにびっくりした人も多かったみたいですヾ(;´▽`A``

驚かせてしまったことは本当に申し訳ないんですけど、、、、、、

ねこドル家のことをこんなに気にかけて下さってる方がいてうれしぃーーー

って思いました(^^)

マジでちょっとうれしかったです(TωT)ウルウル

 

実はちょっとブログを休もうか、、、やめようか、、、

なんて考えたりもしたりして、、、

ココでは書いてないいろいろなことや、

見かけによらず悩みもあったりして←悩みなさそうねー!ってよく言われます(笑)

薬の副作用でしんどい日もあったりして、、、

ん~~~

でもね、毎日できなくても私にとってはストレス発散になったりしてて、

やっぱりやめたくないなぁーーーって思ったので、

ダラダラと続けてます(笑)

 

 

なんだか話がどんどんそれそうなので、軌道修正します(笑)

 

うちでは珍しい3ショットが撮れました!!

珍しい3ショット。

3にゃんが一緒の場所で寝ることがめったにないので

かなり貴重なお写真です!

完全保存版ですな(笑)

完全保存版。 

私的には、もぉーちょっとで猫21さんち 

猫カーペットのプチバージョンになるんちゃう?!

と期待するんですけど、3にゃんしかいないので本当にプチです(笑)

なにしろ猫21さんちには現在27にゃんいますから、かないません(^^;)

 

ランキングに参加中!

完全保存版のわりに写真がビミョ~~~( ̄▽ ̄;)
応援ポチお願いします┏○ペコッ
↓↓↓

猫 純血種多頭飼い  ひな祭り


悲しいお知らせがあります。 「猫のいる生活(343485)」
2009-02-26 (木) | 編集 |

このブログを毎日、いや時々でも見て下さってる方には

本当に悲しいお知らせです_| ̄|○ ガクッ

 

去年の夏から3にゃんが愛用していた桃箱

とうとうダメになってしまいましたΣ( ̄ロ ̄lll)

え?ちょっと大げさ?(笑)

だって、みんな大好きだった桃箱が崩壊したんですよ?!

大事件ですよね?!(ねこドル家限定の)(笑)

 

だってほら~~~

もぉ、桃箱に入りながらチーズにお手手置けないんですよー

お手手も置けないよー

こーやって桃箱に入りながら、穴にお手手も入れれないんですよー

お手手も入れれない

 

桃箱がダメになったワケは、、、

私が仕事から帰ってきたら、桃箱に毛玉吐いてたんですー( ̄□ ̄;)!!

 

毛玉だけならよかったものの、結構水分も多く含んでたので、

コレはもぉーアカンなーーーって感じでした(´・ω・`)

なので、にゃんさん達に惜しまれながら、

いや、見えるとこで箱を壊すと

エッ?!壊すにゃ?!(=^・ェ・^=)!!

ってなりかねないので、

ベランダでコソコソと潰してきました(・ω・;A)キィツカウワ~

 

それより、吐いたのはきっとモコにゃんなので、

また体の脱水が気になります。

あれだけの水分が出てるので、きっと脱水状態だと思います(´・ω・`)

お水を飲ませなければ!!

 

ランキングに参加中!

早く桃の季節にならないかな~~~(笑)
応援ポチお願いします┏○ペコッ
↓↓↓

猫 純血種多頭飼い  ひな祭り


監禁されるワケ。 「猫のいる生活(343485)」
2009-02-25 (水) | 編集 |

最近、家に出入りする業者さんが多い我が家です。

 

TVのチューナーの修理が完了して持ってきてくれたメーカーさん。

お風呂のエプロンの中の部品のリコールに伴う部品交換に来たメーカーさん。

洗濯機のリコールに伴う点検・修理に来たメーカーさん。

 

この1週間で3社です。

その都合に合わせる私もいろいろ忙しくて大変だけど、

にゃんさん達はもっと大変だったよーです。

 

以前は業者さんの出入りのある日は、にゃんさん達の様子を確認しながらだったのですが、

最近は私達の寝室かPC置いてる部屋に閉じ込めておきます。

 

モコにゃんは人間(お客さん)大好きな性格なので、

こーいった業者さんが来ても作業の様子を近くで見たがる為、

ひじょーーーに邪魔で危ないので監禁。

 

メイしゃんはちょーーービビリなので、

ビックリして玄関のドアが開いた瞬間とかに外に飛び出しそうだし、

何より心臓が心配なので監禁。 (関連記事はこっちです)

 

てん坊も基本的にビビリですが、

怖いもの見たさで近づいたりもしますが結局、めっちゃ狭い所に逃げこんで

後でえらいことになったことがあるので監禁。

 

それで先日も寝室に閉じ込めておいて業者さんが帰った後、

寝室のドアを開けたら、ドアが開くのを「待ってましたー!」と言わんばかりに

真っ先に飛び出して行ったのはモコにゃん(笑)

で、お客さん(業者さん)を探しまわる↓

どこ行ったにゃ~?

お客さんに会いたくて会いたくて気分ルンルンでシッポも膨らんでます( ̄m ̄* ) 

ボワァ~~~

 

モコ「どこにもいないにゃ。。。寂しいにゃ。。。」

どこにもいないにゃ。。。

と、寂しげなデカイ背中(笑)

 

あれ?メイしゃんとてん坊の姿が見えない!!

と寝室に戻ってみたら。。。

 

( ̄m ̄* )プッ!!

隠れてるてん坊

メイしゃんも!!( ̄m ̄* )プッ!!

隠れてるメイしゃん

ふたりともお布団の中にもぐり込んで、ちょこっとだけ顔を出してます(笑)

怖いと布団に隠れるって、父にゃんと一緒やんかー( ̄▽ ̄;)

 

メイしゃん、もう出てきても大丈夫やで(^^)

メイ「ホントにゃ?ホントにもう大丈夫にゃ?」

大丈夫にゃ?

全然出てきません( ̄ー ̄;) 警戒心、強過ぎ(笑)

 

まずはてん坊が出てきました。

出来ました

でもやっぱりまだ怖いよーで、

洗面所からちょこっと顔を出して玄関の方を見てます( ̄m ̄* )

てん「怖いのん、もぉー帰ったにゃ?」

もう帰ったにゃ?

 

あ、メイしゃんもやっと出てきたねー(^^)

やっと出てきたけど。。。

でも、耳は横向いちゃってるし、シッポは下向いちゃってるし

まだビビッてる様子(^^;)

それで、この状態でしばらくフリーズした後、

メイしゃんが向かったのは。。。。。。

ちぃーーーーーーーー

ちぃーーーーーーー

トイレ(笑)

よっぽどオチッコをガマンしてたのか、(この日の監禁は2時間です)

ホッとして催したのか分かりませんけど、

こーゆーところがメイっぽいです(^^)

 

それからしばらくして疲れがドッと出たのか、

みんな爆睡です(笑)

疲れたにゃZzz。。。

疲れて眠いにゃZzz。。。

ふて寝?

モコにゃんはお客さんに会えなかったからふて寝かな?

顔が黒いから全然分からへんけど( ̄▽ ̄;)

 

で、今週末また業者さんが来る予定。

今度は半年に一度の消防用設備(警報装置とか)の点検です。

これはさすがのモコにゃんもビビリます( ̄▽ ̄;)

だって、ものスゴイ音が鳴り響きますからね。

 

ランキングに参加中!

監禁後のカワイイにゃんさん達の姿に
応援ポチお願いします┏○ペコッ
↓↓↓

猫 純血種多頭飼い  ひな祭り


正しいのはどっち? 「猫のいる生活(343485)」
2009-02-23 (月) | 編集 |

珍しくモコにゃんがチーズで遊んでます(^^)

中に入ってるおもちゃを一生懸命取ろうとしてる模様です。

 

モコ「ココからお手手を入れてぇーーー」

ココからお手手を入れてー

モコ「こっちから取れるかにゃ?!」

こっちから取れるかにゃ?

モコ「なかなか取れないにゃ~ペロ~ン」

ペロ~ン

 

モコ「ぅんーーーどーやったら取れるにゃ???」

と、考え中(笑)

考え中

 

モコ「そっか、あっちから取れるかもにゃ!!」

あっちから取れるかもにゃ!

おぉーーーw( ̄o ̄)w

その発想スゴイやーん!!さすがモコにゃん!!

 

モコ「あとちょっとで取れそうにゃ~=^∇^*=」

あとちょっとで取れそうにゃ~

と、そこへてん坊が登場して邪魔した(--;)

もぉー、せっかくモコにゃんが遊んでたのにーーー

 

てん「お姉ちゃん、チーズの使い方間違ってるにゃ!」

間違ってるにゃ!

 

てん「チーズの穴にお手手入れて、くつろぐのが正しいにゃ!」

こーやってくつろぐにゃ!

そーらしいよ、モコにゃん。。。(笑)

こーやって、お手手を入れるんだってさ( ̄m ̄* )

コレが正しい使い方?

とゆーことで、

てん坊のお手手置き場になってる近頃のチーズです(笑)

 

ランキングに参加中!

どっちが正しい使い方?(笑)
応援ポチお願いします┏○ペコッ
↓↓↓

猫 純血種多頭飼い ひな祭り


にゃーん! 「猫のいる生活(343485)」
2009-02-22 (日) | 編集 |

今日はネコの日。 (去年のネコの日の日記はコチラです)

 

頂いてるコメントにも返事書いて、ゆっくり日記も更新しよーと思ってたのに、

仕事から帰ってきてバタバタ用事してたらこんな時間になってしまったので

今日は手短に更新です(^^;)

 

今日はてん坊の子供の頃の写真をUPしますね(^^)

って、今もまだ子供みたいだけど(笑)

 

いっちょ前にネズミ(おもちゃ)を2匹も捕まえて

自慢げに私に見せるてん坊( ̄m ̄* )

自慢げ

 

食事用のトレーに入れるほどちっちゃい(*´∇`*)

ちっちゃー

で、寝るZzz・・・(笑)

寝るZzz・・・

 

時にはバンザイして寝てることもありましたよ(笑)

バンザーイ

 

ランキングに参加中!

もうすぐ2歳だけど、まだまだ子供なてん坊に
応援ポチお願いします┏○ペコッ
↓↓↓

猫 純血種多頭飼い  ひな祭り


応援スタイル。 「猫のいる生活(343485)」
2009-02-21 (土) | 編集 |

この時期、旦那は職場の来月のシフトを作ります。

これが結構大変な作業らしく、いつも四苦八苦してます。

 

そんな四苦八苦してる父にゃんを応援するべく

3にゃんが父にゃんの周りに集結!!

集結!!

 

モコにゃんは父にゃんの前に陣取って応援してます(たぶん)

父にゃんの前が好きにゃ~

 

メイしゃんは父にゃんのお膝の上でまったりしながら応援してます(たぶん)

まったりしながら応援にゃ~

 

てん坊はエンピツ噛みながら応援してます(たぶん)

エンピツ噛み噛み

父にゃん「てん坊ーヤメてくれやぁー仕事でけへんやん( ̄▽ ̄;)」

 

モコとメイの応援はまだイイとして、

てん坊の応援は完全に「邪魔」ですね(笑)

でも旦那もちょっと息抜きに、てん坊と遊んでました(^^)

 

ランキングに参加中!

邪魔な応援も時には癒しになるよーですね(^^)
応援ポチお願いします┏○ペコッ
↓↓↓

猫 純血種多頭飼い  ひな祭り


字が読めます。 「猫のいる生活(343485)」
2009-02-20 (金) | 編集 |

モコにゃんのオチッコの状態がなかなか良くならない。

とゆーか、ストラバイトが出たり消えたり、血尿が出たりおさまったり、

それの繰り返しなので血液検査をすることになりました。

 

検査は午前中の予定だったので朝は絶食にして下さい。とのこと。

メイしゃんやてん坊は朝ゴハンが出てこなくても

最初は催促するものの、途中から忘れてしまって遊んでるんです(^^;)

これもスコの脳天気な性格なのでしょうか?(笑)

 

ところがモコにゃんはそーゆーワケにはいきません┐( ̄ヘ ̄)┌

うるさいぐらいに鳴くし、足元にスリスリしまくるし、

行くとこ行くとこ着いてくるし、なかなか諦めてくれません(^^;)

 

かわいそうだけど、あげるワケにもいかないし、

とりあえず私達も病院へ行く準備をしなくては!!

まずは朝食。←モコに鬼って思われるね( ̄▽ ̄;)

 

にゃんさん達のゴハン担当の旦那が朝ご飯のパンを食べてたら

モコ「父にゃん、モコのゴハン忘れてへんにゃ?」

と言わんばかりにイスの上に上がってきた(笑)

忘れてへんにゃ?

 

モコ「父にゃん、何食べるにゃ?イイ匂いにゃ~」

何食べてるにゃ?

父にゃん「ちょっと待っときぃ~検査終わったらあげるから」

モコ「。。。(ムスッ)。。。」

ムスッ

 

モコ「お腹すいたにゃ~~~」

お腹すいたにゃ~

 

モコ「このオレンジの、食べれるにゃ?」

コレ食べれるにゃ?

それはアンタのキライな伊予柑やで(^^;)※ネコは柑橘系の匂いがキライだと言われてるそーです。

 

モコ「コレは食べれるにゃ?!」

コレは食べれるにゃ?

 

モコ「ホームパイって書いてあるにゃ!」 ←モコは字が読めます(ウソ)

ホームパイって書いてあるにゃ!

こんな写真撮ってるヒマがあったら、早よ病院連れて行ってあげてぇー!

って声も聞こえてきそうですが、

見てておもしろかったので、ついカメラを。。。( ̄▽ ̄;)

 

血液検査の結果ですが、

体が脱水状態であることが分かりました。

モコにゃんはよく毛玉を吐くので、毛玉と一緒に水分も出てしまうので

それも原因だと思います。

 

もっともっと水分を増やして(缶詰に水を今まで以上に入れるとか・・・)

もっともっとオチッコを薄めてあげなくてはいけないよーです。

このままだと腎臓まで悪くなる数値でした(>_<)

また1ヵ月後にオシッコ検査です。

イイ結果が出ますよーに(^人^)☆

 

ランキングに参加中!

字が読めるモコにゃんに
応援ポチお願いします┏○ペコッ
↓↓↓

猫 純血種多頭飼い ひな祭り


120%! 「食べ物あれこれ(257170)」
2009-02-19 (木) | 編集 |

先日、旦那とお買い物に出かけ、ちょこっと服や下着などを購入(^^)♪

でも、男の人って買い物するの、早くないですか?

女の人って基本、長いですよね?

え?違います?

 

私、時間をかけていろいろ物色してから、

最終的に気に入ったモノが置いてあったお店に戻るってゆーことが多くて、

少々、面倒なタイプです(^^;)

もちろん、 「ごめんネ~もぉちょっとで済むから(・ω・;A)フキフキ 」

と謝りながら付き合ってもらうんですけど。。。

でも一緒に買い物するのは楽しいんですよね~

 

で、先日もそんなパターンで、

すっかり夕方になってしまって外食して帰ることに。

で、行ったのはコチラ→串家物語

ビュッフェスタイルの串揚げ屋さんです。

初体験です(^^)

 

あーゆー所に行くとあれやこれや食べたくなりますね~♪

まずは二人で具材を取りに行きました。

で、席に戻って。。。。。。。

衣をつけよーとしたら

旦那「オレ、やるわ」

私「うん。。。」

 

揚げ加減を見ようとしたら

旦那「オレ、見るで」

私「うん。。。」

 

お冷がなくなったので取りに行こうとしたら

旦那「オレ、取ってくるわ」

私「うん。。。」

 

そろそろ揚がったかなぁ~と思ったら

旦那「揚がったで」 と私の前に串揚げを置いてくれる。

揚がったでー

私「うん、ありがと。。。」

 

私はサラダとかゴハンとかを取りに行く程度で

こんな状態がずーっと続いてたんです。

しかも、旦那の表情はほとんど無表情。

でも時々、揚げてるモノを見て

ニヤッ( ̄ー ̄)

って笑うんです( ̄▽ ̄;)エッ?ナンデワラッタン?

 

どーしたんやろぉ?

買い物が長かったから怒ってるんかなぁ~?

いや、でも今、( ̄ー ̄)ニヤッってしたしなぁ~

家では揚げ物なんてしたことないたぬ吉ちゃんやのに、

なんであんなに作ってるんやろ?

と、疑問を抱きながらも会話もあったし、食事を楽しんでたんです。

 

そしたら

旦那「たのしぃ。。。」

って、ぼそっと言うんです( ̄ω ̄;)?!

 

私「今、楽しいって言った?!」

旦那「めっちゃ楽しぃ♪」

私「そーなん?!無表情やから怒ってるんかと思ったわー」

旦那「無表情やけど、かなり楽しんでんねん。120%楽しんでる」

 

そーなんです!

うちの旦那、結構、無表情なことが多いってゆーか、

感情を表に出さないことが多いってゆーか、

そーゆータイプなんで、結婚して11年目になりますけど、

イマイチ、何を考えてるのかつかめない時があるんです( ̄▽ ̄;)

 

そんなノリノリの旦那はどんどん揚げ続け、

食べ終えた串もコレですよ↓

食べ終えた串

私が「もう食べれへんわ~」と言いながら↑ コレを撮ってたら

制限時間の残りがあと25分と知って具を取りに行き

更にフライヤーに投入する旦那( ̄◇ ̄;)!!

更に投入ー

私「私、デザート食べたいし、もう食べれへんでー」

旦那「大丈夫!オレが食べれるから!!」

 

で、コレを旦那が食べ終わりデザートを取りに行きました。

自分で作れるソフトクリームがあったので、それにしたんですけど、

ソフトクリーム作ったの初めてだったので、めっちゃテンション上がりましたヾ(●⌒∇⌒●)ノ

私はチョコレートをトッピングしてみました↓

初めて作ったソフトクリーム

あれだけ食べて、ニコニコでソフトクリームも食べる旦那( ̄ー ̄;) ↓

ニコニコで食べる

どんな胃袋やねん。。。( ̄ー ̄;)

 

まわりの家族連れや夫婦、カップルを見てみると

どこも男性陣がはりきってるよーに見えたんです(笑)

私は毎日料理をしてるワケだから、こーゆーのが120%も楽しくないんですけど、

普段しない旦那には、たまらなく楽しかったよーです。

だからまわりにいた男性陣も普段はしない人だったのかなぁ~(笑)

 

ランキングに参加中!

120%楽しんだたぬ吉に
応援ポチお願いします┏○ペコッ
↓↓↓

夫婦ブログ ひな祭り


頭に。。。 「猫のいる生活(343485)」
2009-02-17 (火) | 編集 |

たぬ吉のナースシューズが届きました。

送料無料になる為、2足注文したそーで、箱もデカ目です。

中身を取り出すと、、、

やっぱり入るわな(笑)

やっぱり入るわな~

でもやっぱり桃箱より、かなりデカイね(^^;)

桃箱の何倍?

てん坊が出るのをちゃんと待って入るモコ(^^) ↓

順番待ちしてから入るにゃ~

ぅん~~~モコでもやっぱりデカ過ぎやんなぁ~(^^;)

桃箱のよーにしっくりくる箱はなかなかないですね(´・ω・`)

 

モコにゃんが出てから次はメイしゃんが入ってました↓

お次はメイにゃん

アレ?

メイしゃん、、、頭になんか乗っかってるよ( ̄m ̄* )プッ

てん坊の毛

コレ、たぶんてん坊の毛やな(笑)

箱の中でモゾモゾした時に着いたんやね( ̄m ̄* )

 

ランキングに参加中!

ナニが乗ってても全然気にしないメイしゃんに
応援ポチお願いします┏○ペコッ
↓↓↓

猫 純血種多頭飼い 人気blog


乳練?外が好き?中が好き? 「チョコ大好き♪(7689)」
2009-02-15 (日) | 編集 |

昨日はバレンタインでしたねー

土曜だったしデートしてる人も多かっただろぉ~なぁ~

でもうちは去年のバレンタインと同様でしたよ。

ほれ↓

クランキー板チョコ

コレが冷凍庫に入ってます。

1枚だけ色が違うの分かります?

コレです↓

練乳いちご味のクランキー

練乳いちご味。

 

この前ね、いちごの食べ方を旦那と話してて

私「いちごを潰して牛乳と砂糖かけて食べるのって古いらしいで!」

旦那「はぁ?なんでやねん!!いちごには牛乳と砂糖って昔から決まってるやん!」

私「いや、そんな食べ方してたら若い子にビックリされるらしいでー」

旦那「マジで?!ほんならどーやって食べるねん?!」

私「そのまま食べるか、せいぜい練乳かけるんちゃう?」

旦那「オレ、いちごに練乳ってキライやねんなぁ~」

私「そーなん?!結構おいしいでー」

 

そんな会話があったもんだから、

この練乳いちご味のヤツは旦那は食べないことを想定して、

ま、自分用に買ったみたいな(笑)

 

私「冷凍庫にクランキーあるでー」

旦那「ありがとー!!やっぱりチョコはクランキーに限るで!」

私「1個だけな、違う味買ってみてん」

冷凍庫を開けて。。。。。。

旦那「乳練いちご味やん!」

私「いや、乳練って。。。( ̄▽ ̄;)それを言うなら練乳やろ( ̄ー ̄;)」

旦那「そっか、練乳やったな(^^;)」

私「でも練乳はキライって言ってたから食べへんやろ?」

旦那「いや、それはいちごの場合でチョコの場合は食べるで!」

私「食べるんかい( ̄▽ ̄;)で、でも、ちょっとちょーだいね(〃 ̄ω ̄〃ゞ」

旦那「そんなん言わんでも食べたらええで(^^)」

 

よかったぁーーー(* ̄∇ ̄*)

 

あとはね、旦那の職場のスタッフからの義理チョコ。

義理チョコ

それもたったの1個( ̄◇ ̄;)!!

少なくなったのは去年の日記にも書きましたけど、本当に減りまくりです(´・ω・`)

ガッカリしてたら、たぬ吉母から義理シュークリームを頂きました↓

義理シュークリーム

エスト・ローヤルのシュークリームとエクレアっぽいヤツ(笑)

ココのシュークリームの皮がカリカリでおいしいんですヾ(@⌒¬⌒@)ノ

 

エクレアっぽい方から頂いたのですが、

生地がサクサクでめちゃくちゃ大好きな感じだったんですけど、

カスタードがギッシリ入り過ぎてて

私「カスタード多すぎやわぁ~オモイわぁ~」

旦那「ソレがウマイんやん!」

私「もともとカスタードとか生クリーム多いのって苦手やん?」

 

食べ終わった旦那の隣で私はスプーンで中のカスタードをくりぬき、

そのカスタードをお皿の上へ。

で、少し生地に残ったカスタードとサクサクの生地を食べたら

サイコーに好きな感じでした!

 

私「カスタードもコレぐらいがちょうどよくない?

  カスタード多いから生地に勝ってもーてるやんなー?」

旦那「いや、普通は中のカスタードがメインやろ?( ̄ー ̄;)」

私「え?そーなん??」

旦那「普通はみんな中のカスタードが好きなんちゃう?」

 

そーなんですか?!

私と同じ感覚の人っていませんか?(笑)

外(皮、生地)がメイン?中(カスタード)がメイン?。。。( ̄ー ̄?)??

 

いやね、もともと私、生クリームどっさり!とか

カスタードぎっしり!が苦手なんですけどね(^^;)

だから外の皮の方が好きで、

ケーキとかだとカステラ部分が好きなんですよね~(^^)

 

で、お皿の上に置いたカスタードの行方が気になりますよね?

旦那が食べてました( ̄▽ ̄)

 

ランキングに参加中!

変な会話が続いた変なバレンタインでした( ̄▽ ̄;)
みなさんはどっちがお好き?外?中?
応援ポチお願いします┏○ペコッ
↓↓↓

夫婦ブログ バレンタインチョコ


海の中へごあ~んなぁ~~~い。 「今日のお出かけ ~(37097)」
2009-02-13 (金) | 編集 |

先シーズンまでは二人でよく行ったボード

今シーズンはいろいろとワケあって行ってないんです(´・ω・`)

そのかわりに、、、って感じで、ちょこっとデートしてきました(〃 ̄ω ̄〃ゞエヘヘ

 

海遊館に行ってきました(^^)

お魚を食べるのがめっちゃ苦手(キレイに上手に食べれない)な二人ですが

見るのは大好きなので水族館にはよく行きます♪ (関連記事はこっちでーす)

 

そんなワケで今日はみなさんを海の中へご案内しま~す(*^▽^)ノこっちに並んで下さ~い!

 

まずはワニ。(海じゃないけど)

前後に顔が二つ並んでるの分かりますか?

ワニの上にワニが乗ってました( ̄m ̄* )

ワニワニ

 

次はペンギン

ペンギン

このペンギンの中で一番カワイイと旦那が言った子(笑) ↓

一番かわいいペンギン?

 

次はイルカ

なぜかこの格好で鼻だけだしてユラユラしてるだけなんです。

寝てるのかな~?

寝てる?

 

次はマンボウ

このボーっとしたお顔がイイですね(^^)

マンボウ

 

そして、やっぱり海遊館の目玉はジンベエザメですね!

ジンベエザメ

大きいですよねーーー!!

大きいなぁ~

ちょうど、ジンベエザメのゴハンの時間で、

ジンベエザメの立ち泳ぎとゆーのを見ることができました。↓

立ち泳ぎ すごい迫力!

デカーイ!

ちょっと分かりづらいですが、

コレ↓がエサのプランクトンを飲み込んでるところです。

ゴォーーー

小さい魚も一緒に吸い込まれていきました( ̄□ ̄;)!!

それを心配してるとアナウンスで

「ジンベエザメはプランクトンしか飲み込めないので、

一緒に吸い込んだ魚は後でちゃんと吐き出します」

と。。。。。。よかったぁーε=( ̄。 ̄;A

 

他にイワシの群れの水槽もあります。

キラキラしてキレイですねー

イワシの群れ

 

次はハリセンボン

プクっとしててカワイイです(*´∇`*)飼ってみたいなぁ~

ハリセンボン

 

それから大きなウミガメ

竜宮城へ連れってってーーー(笑)

ウミガメ

もっと写真を撮ったのですが、

キリがないので海の中のご案内はこれにて終~~~了~~~

 

海遊館を出た後、港に停まっていたサンタマリア号を見てみました。

が、なんか、、、しょぼい感じでした( ̄ー ̄;)

で、コレがサンタマリア号を見てるたぬ吉です。 ↓

服を着てるたぬ吉

今日は普通の服を着てるでしょ?(笑)

いつもね、ヨレヨレの部屋着Tシャツとか(しかも冬なのに半袖やし)

長袖着てても毛玉だらけの部屋着用スウェットだしね、

たぬ吉くんも外じゃ~ちゃんと服着るよ!的なことも載せておかないと

「たぬ吉さんて、あのヨレヨレTシャツしか持ってないのかしらぁ~~~」

って思われるでしょ?(笑)

 

で、お次は海遊館のお隣の天保山マーケットプレースへ。

その中の一角に なにわ食いしんぼ横丁ってのがあって、

ココがまたイイんですよね~

私も旦那も大好きで、いつもいろいろ買い食いしてしまうんです(^^;)

こんな感じでレトロな街並みを再現していて、いろんなお店が並んでいます↓

レトロな街並み

こーゆーレトロなチャリンコが置いてあったり

レトロなチャリンコ

いつの時代のボンカレー?って思うぐらいの看板があったり

いつの時代のボンカレー?

見てるだけでも楽しいです(^^)

 

ココの一角にカップルで愛を叫べば幸せになれる的な

こんな場所があります↓

愛を叫ぶ!!

さすがに愛は叫んでませんけどね(* ̄∇ ̄*)

七福神に見える金の人形、

実は全員ネコなんです=^∇^*=

七福神になったネコ

そして別の通りにも猫神様がいます↓

猫神様

ナニかイイコトありますよ~~~に!(^人^)パンパン

 

こんな感じでデートを楽しんできました(〃 ̄ω ̄〃ゞエヘ

 

ランキングに参加中!

みんなにもイイコトありますよ~~~に(^人^)パンパン
応援ポチお願いします┏○ペコッ
↓↓↓

夫婦ブログ バレンタインチョコ


顔幅。 「猫のいる生活(343485)」
2009-02-11 (水) | 編集 |

またメイしゃんがその辺に転がってます(^^;)

転がってる

実はこの時、父にゃんがにゃん達のゴハンの準備をしてたんです。

こんな格好でもゴハンを楽しみに待ってる体制です(笑)

楽しみにゃ~

 

ゴハンの準備ができるまで、もう少し時間があったので

いろんな角度から撮ってたら、

こんなのが撮れました( ̄m ̄* )プッ

顔幅

題して「顔幅写真」

顔の幅にちょうど体が隠れて、なんか、、、かわいくないですか?(笑)

 

 

そもそもネコの体って、ヒゲの幅が体の幅って言われてるんですね。

だから人間と違って、おおかた顔の幅に体がおさまるんです。

ちょっとしたマメ知識なんですけど、

ネコはヒゲがセンサーの役割をしてて、

例えば、狭い所を通る時、

ヒゲが当たらなければそこは通れると判断して通るんです。

で、ヒゲが当たれば自分の体の方が大きいと判断して通らないんですって。

よくできたヒゲですね~

あ、でもたまにマヌケなニャンコさんは通ろうとして抜けなくなったりするそうです(笑)

 

ランキングに参加中!

メイしゃんのマヌケな顔幅写真に
応援ポチお願いします┏○ペコッ
↓↓↓

猫 純血種多頭飼い バレンタインチョコ


ココで待つワケ。 「猫のいる生活(343485)」
2009-02-09 (月) | 編集 |

てん坊、またそこにいるの~?

そこにいるの?

お風呂のドアの前にいます。(たぬ吉入浴中)

こんな感じで見てます↓

父にゃ~ん、ナニしてるにゃ~?

 

お風呂から出てくるまでバスマットの上で待機↓

待機中~

ジーッと待機(笑)

ジーッと待機

おっと!!

そうこうしてるとてん坊の一番のお楽しみなモノが!!

楽しみなモノ

真剣なまなざし ( ̄m ̄* )プッ ↓

真剣

てん坊がココで待機するほど一番お楽しみなモノとは、、、

しずくです。

お風呂のすりガラスのドアに飛び散るシャワーのしずくが

ツゥーーーーっと下に落ちてくるんですけど、

それを見てるのがめちゃくちゃ好きみたいです(^^)

 

で、それをジィーーーっと見てると

だんだんお手手が前の方へ出てくるんです↓

お手手が前へ

 

で、落ちてくるしずくをペシ!!

ちゅかまえたぁ~

と捕まえるワケです ( ̄m ̄* ) 捕まってないけどね(笑)

その後も次に落ちてくるしずくを待つてん坊 ↓

次もちゅかまえるにゃ~

てん「母にゃん見ててにゃ~。てんがちゅかまえるからにゃー!」

はいはい(笑)

 

この落ちてくるしずくをガラス越しにペロペロなめるんですけど、

残念ながら今回はその写真は撮れませんでした (>_<)

 

この状況を中から見るとめちゃくちゃおもしろいんですよ(笑)

ガラスに近づき過ぎたてん坊のピンクのお鼻が

ガラスにブチューってなることがあるんです( ̄m ̄* )

まるでブタ( ̄(∞) ̄)ですよ( ̄▽ ̄;)

お風呂の中で大爆笑です(笑)

 

ランキングに参加中!

ブタさんも飼ってる気分になれます( ̄(∞) ̄)ブヒッ
応援ポチお願いします┏○ペコッ
↓↓↓

猫 純血種多頭飼い バレンタインチョコ


のびるワケ。 「猫のいる生活(343485)」
2009-02-07 (土) | 編集 |

メイしゃんが父にゃんに抱っこされて

あごの下をナデナデしてもらってます(^^)

ナデナデ

メイしゃんの至福のひととき(=´∇`=)

 

ナデナデが気持ちよすぎて、あんよが。。。

あんよが。。。

あんよが。。。

ピーン!!

ってのびてます( ̄m ̄* )プッ

ピーン!!

メイしゃんは気持ちがイイ時、

あんよがピーン!!ってのびることが多いです(笑)

 

ランキングに参加中!

こののび具合に
応援ポチお願いします┏○ペコッ
↓↓↓

猫 純血種多頭飼い バレンタインチョコ


ヒヤヒヤしながら。。。 「猫のいる生活(343485)」
2009-02-05 (木) | 編集 |

年末に祖父母から手作りのおもちをもらっていて、

お正月に食べきれなかった分は冷凍保存にしています。

で、この前ね、おもちを解凍して網で焼きました。

 

焼けた分をダイニングテーブルへ持って行って、

網に乗せてる分の焼き具合を見にキッチンへ戻ったら

( ̄□ ̄;)!!

危ない!!

てん坊、危なーーーい!!

と思いながらも、

きっちりカメラを取りに行って(笑)

その姿が可愛かったので、かなりヒヤヒヤしながらですが

見守ることに。(え?間違ってる?)

 

お餅が焼けてプゥーーーっと膨らむ時に

ピィーーーー

って感じの音がなるんですよ。

それがめちゃくちゃ気になるみたいで、こーです ↓

ナニがピィーーーって言ってるにゃ?

てん「ナニがピィーって言ってるにゃ?」

かなり真剣な眼差し( ̄m ̄* )

 

【注意】よいニャンのみんなはキケンなので絶対マネをしないように!

 

ランキングに参加中!

よいニャンではないよーです、てん坊は(^^;)
応援ポチお願いします┏○ペコッ
↓↓↓

猫 純血種多頭飼い バレンタインチョコ

☆プロフィール写真をてん坊に変えてみました(=´∇`=)


鬼もビックリ? 「暮らしを楽しむ(623587)」
2009-02-04 (水) | 編集 |

昨日は節分でしたね~

豆まき、しました?

年の数だけ豆食べました?

恵方巻きは食べました?

 

うちは豆もほら↓ 二種類買ってきましたよ(^^)

豆

 

本当は恵方巻きを1本無言で食べきるのがイイみたいですけど、

そんなの絶対無理だから切ってしまいました(^^;)

で、鍋焼きうどんと一緒に頂きました(*´∇`*)

ブツ切りにされた恵方巻きと鍋焼きうどん

 

でも、恵方巻きの代わりになる恵方巻きを発見したので買ってみました♪

コレです↓

恵方巻きコロン

長さが分かるよーに携帯を置いてみました。

コレね、「かぶりつきコロン」って言って、

普通のコロンが切れてないヤツなんです。

袋の下の方に「あまくてなが~い幸せ」って書いてあるんですけど、

見えますか?

なんか、縁起よさそうでしょ?(^^)

中身はこんな感じです↓

長~いコロンの正体

 

鬼のお面ももらってきちゃいましたよ(^^)

さっそく、わらわらと群がる3にゃん(笑)

鬼だよぉ~

怖がるか試しに着けてみて

私「オニやでぇ~~~ガオォーーー!!」

3にゃん「。。。。。。。。」 (無言で私の方を見てる)

私「にゃんらーはこのお面、怖くないんかなぁ?」

旦那「そりゃ、コワないやろ( ̄ー ̄;)声とニオイで母にゃんって分かるわ( ̄ー ̄;)」

私「分かるかぁ。。。(´・ω・`)」

と、まぁ、たまにはこんな天然なところもある私なんですけどね(^^;)

 

にゃんさん達、全然怖がってくれないので、

筋トレ中の旦那にお面をつけてもらいました↓

鬼で筋トレ

珍しく長袖でしょ?(笑)

長袖です

鬼のお面つけて筋トレしても怖がることなく見守るメイしゃんとモコにゃん。

当たり前か(^^;)

がんばれ父にゃ~ん

履物フェチのメイしゃんはやっぱりスリッパにお手手入れてますね( ̄m ̄* )プッ

メイの履物フェチ日記はココをクリックして下さい(^^)マジでカワイイですよ。

メイ「父にゃん、お顔にナニ着けてるにゃ~?」

ナニ着けてるにゃ?

こんな写真を撮ってるうちに、やっぱり

「暑い!!」

と長袖を脱いでました( ̄▽ ̄;)

結局半袖

なんだか、節分の話からずいぶんそれてしまいましたね(^^;)

 

いつも行くスーパーにこの前行ったらね、

チビッコ達が塗った鬼のぬりえが貼り出されていて、

私もやってみたくなって、ぬりえをもらってきました(笑)

絵は苦手だけど、ぬりえは好きなんです。ヘタはヘタですけどね(^^;)

 

それでコレがねこドル作、鬼のぬりえです↓

題して「デーモン小暮?いや、大阪のおばちゃんな鬼」です(笑)

デーモン小暮?いや、大阪のおばちゃんな鬼

デーモン風に頬に紫のチークを入れてみて、

さらに髪の右側に大阪のおばちゃんによく見られる紫のメッシュを入れてみました。

これでヒョウ柄のスパッツ(レギンスじゃなくて)履いてたら

間違いなく大阪のおばちゃんですよ( ̄▽ ̄)

 

では、旦那はどんな鬼に仕上がったのでしょう?

 

題して「レゲェ風ラスタカラーな鬼」です(笑)

レゲェ風ラスタカラーな鬼

角がラスタカラーになってるそうです。

ちなみにレゲェも大好きなたぬ吉くんです(^^)

 

やっぱりここの夫婦、アホやなぁ~って思ったでしょ?(笑)

そのとおり!!

いつも、こんなくだらないことしてるんです(^^;)

こんなアホ夫婦のところには、鬼も呆れて来ないかもね( ̄▽ ̄)アハ

 

ランキングに参加中!

こんなアホ夫婦が塗ったぬりえに鬼もビックリ?!(笑)
応援ポチお願いします┏○ペコッ
↓↓↓

夫婦ブログ 節分


忙しいんですけど。 「猫のいる生活(343485)」
2009-02-03 (火) | 編集 |

キッチンで晩ゴハンの準備をしてたら洗面所の方から

にゃーーー!

にゃぉーーーーん!!

わぁぉーーーーーん!!!

 

あの鳴き方はてん坊やな。。。( ̄ー ̄;)

 

てーん坊ぉー、ナニ鳴いてんのぉー?うるちゃいよぉーーー

 

わぁぉーーーん!!にゃぁーーーーー!!

 

あまりに鳴くので、何事かと思って晩ゴハンの準備の手を止めて

洗面所へ行ってみました。

 

ココで鳴いてました↓

洗濯機の中から

洗濯機の中に入って鳴いてました( ̄▽ ̄;)

だから余計に声が響いてたみたいです(笑)

 

あのね~てん坊、母にゃんは忙しいねん。

だからナニもないのに呼ばんといてな~

寝んのかよ?!

って、ちょっと眠くなってへん?

呼んでおいて寝んのかよ。。。( ̄ー ̄;)

 

ランキングに参加中!

用もないのに洗濯機の中からとりあえず母にゃんを呼んだてん坊に
応援ポチお願いします┏○ペコッ
↓↓↓

猫 純血種多頭飼い 節分


あきらめてはいない。 「猫のいる生活(343485)」
2009-02-02 (月) | 編集 |

私がキッチンで晩ゴハンの後片付けをしてる時、

ゲームをしてる旦那にメイしゃんがじゃらしをくわえてきて

メイ「遊んでにゃー遊んでにゃー」

って鳴いてました。

どんなふうにアピールするかはコチラをクリックして下さい(^^)

メイしゃんの「遊んでにゃー攻撃」はスゴイですよ(^^;)

 

でも例の如く、旦那はゲームをセーブできないところだったらしく

メイしゃんに「待っててな~」と声をかけてほっておいたよーです(笑)

 

10分、15分くらいは鳴いてたメイの声が、ふと気付くと鳴きやんでるんです。

メイしゃんの姿も見当たりません。

メイがいない!!

キッチンで片付けをしながら

私「たぬ吉ちゃん、メイしゃんはあきらめたん?」

旦那「こっち来てみぃ~」

私「???」

 

どーゆーことやろう?と思って旦那のところへ行ったら

こーゆーことね←【注意】半袖ですが冬です。

こーゆーことね(^w^)プッ

 

私のいたキッチンからモコにゃんの姿は見えていたんですけど

どでぇ~~~ん

メイは旦那の背中できっちり隠れていたよーです(笑)

 

メイしゃんは遊んでもらうのを一旦あきらめたものの、

父にゃんのそばには居たかったよーですね(^^)

メイしゃんもテレビ画面を観てますよ↓

父にゃんが好きにゃ~←部屋着Tシャツの為ヨレヨレです( ̄▽ ̄;)

 

メイしゃん、父にゃんのお膝に乗って遊んでもらうの待ってんの?

メイ「待ってるにゃ~=^∇^*=」

待ってるにゃ~

 

で、たぬ吉ちゃん。。。。。。

半袖なうえになぜ裸足??( ̄ー ̄?)??

なんで裸足?

私はくつ下の上にモコモコくつ下をもう一枚履いてるとゆーのに、

なぜくつ下を脱ぐかなぁ~

今、暖房つけてないけど、そんなに暑いですか?ココは( ̄ー ̄;)

 

ランキングに参加中!

あきらめてはいなかったメイしゃんに
応援ポチお願いします┏○ペコッ
↓↓↓

猫 純血種多頭飼い バレンタインチョコ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。