3にゃんと夫婦の写真日記と、結婚13年の“キセキ”の話もUP中
-------- (--) | 編集 |

新しい箱。 「猫のいる生活(343485)」
2009-01-30 (金) | 編集 |

添い寝。の日記を書いた時、ブロ友のまりなちゃんから

そのへんの八百屋かどっかで新しい箱もらってきてやって~
すっかりボロボロじゃない(笑)

とコメントを頂いたんです(笑)

 

みなさんも「あの桃箱、いつから使ってるんや?ボロボロやん」

って思ってたでしょ?

私も旦那も思ってますよ(笑)

だって、桃箱の日記って去年の7月の話だから

かれこれ7ヶ月ぐらいは使ってるかな( ̄▽ ̄;)

 

あまりに汚くてボロボロなんで

年末の大掃除の時には処分しようと思ってたんです。

で、桃箱の代わりになりそーな箱をストックしては

3にゃん達に与えてたんですね。

昨年末に与えたうちの1つがコレ↓ 

新しい箱

桃箱より一回り?二回り?小さいんですけど、

なんとかメイしゃんは入ってますね(^^)

入れてるね

 

メイ「ちょっとコレ、キツイかにゃ~?やっぱり桃箱の方がイイかにゃ~?」

やっぱりあっちの方がいいかにゃ~?

 

てん坊もなんとか入れてるかな?(^^;)

入れてるね?

毛がはみ出てるし、

どー見ても隣のベッドの方が入りやすそうなんだけど( ̄m ̄* )

でもやっぱり箱?

 

また別の日、モコにゃんが入ってます(^^) ↓

ちっちゃ過ぎるね

てか、ちっちゃ過ぎるよね( ̄▽ ̄;)

桃箱のよーに寝ることは、どーやら無理らしく、

不機嫌になってるよーに見えるんですけど(笑) ↓

怒ってる?

不機嫌の象徴、耳も後ろ向いてるし(笑)

ココで寝るのはあきらめて箱から出てしまいました↓

あきらめた

 

で、次の候補の寝床へ向かったモコにゃんですが、

先客が。。。( ̄▽ ̄;)

先客が。。。

ココもまたあきらめて、

電源は入ってないけど、ホットカーペットの上へ移動するモコにゃん↓

ココで寝るかにゃ~

お日さんがいっぱい当たるこの場所も

モコにゃんのお気に入りの場所です。

しばらくしたら、ほら↓ ポカポカしてきて寝ちゃった(^^)

Zzz・・・

目ぇつぶると更に顔が真っ黒なモコにゃん(笑) (関連記事こっちです)

表情が分かりにくいですが、めっちゃ気持ちよさそーに寝てます(^^)

 

で、この箱を与えた日に撮った3ショットがコチラ↓

3ショット

この写真を一部の方に年賀状として出させてもらいました(^^)

 

でね、この箱、やっぱり桃箱に比べたら弱い、

ってゆーか、安定が悪いってゆーか、

スグにボロボロになってしまったし、

それより不人気。

とゆーよりは、ボロボロの桃箱の方が人気があって

結局、みんな桃箱しか入らないんですよね~

なんでやろ?( ̄ー ̄?)?

 

ま、そんなワケでボロボロの桃箱が捨てれずにいるんです(笑)

どこかの果物屋さんか、八百屋さん、

桃箱あまってませんか?(笑)

 

ランキングに参加中!

桃箱大人気やけど、母にゃんはそろそろ捨てたいんやけど。。。
アカンかぁ~?(笑)
応援ポチお願いします┏○ペコッ
↓↓↓

猫 純血種多頭飼い 人気blog


かわいく撮る方法。 「猫のいる生活(343485)」
2009-01-27 (火) | 編集 |

あの耳は誰かな~~~?

誰かな~~~?

正解はモコにゃんです(=^・^=)

 

モコって、普通に写真撮ると、、、

こーなったり

こーなったり

こーなったりして

こーなる

顔が黒いもんだから表情も分かりにくくって、パッと見たらこの↑

信楽焼きのタヌキと見分けがつかないワケですよ。(そんなこたぁーないけど(笑)

 

で、一番上の写真のカゴに入ってる時に

たまたま撮った方法でのモコにゃんの顔がなかなかよかったんですよ!!

その方法とは、、、

このカゴの穴あるでしょ?モコの毛も出てるけど(笑)

カゴの穴

ココにね、カメラのレンズをくっつけてね、

中にいるモコにゃんを撮ってみたんです!

そしたら、こんなふうに撮れました↓

こんなふうに撮れたよ!

周りの白い部分はカゴの穴のフチが映り込んだみたいで、

でも、逆にコレがぼかしみたいになってイイ感じになって、

モコにゃんの顔もいつもより黒さがマシになってるよーに見えませんか?

ほら?どーです??

どーです?

え?

あんまし変わんないって?( ̄▽ ̄;)

 

いつもより白く(白くはないけど)

いつもよりかわいく(これは親バカだけど)

撮れたと思ったんだけどなぁ~(´・ω・`;)

 

3にゃんの中で顔の表情が一番豊かなのは実はモコにゃんなのですが、

顔が黒いので写真ではなかなか伝わらないのが残念です(。>0<。)

 

ランキングに参加中!

顔は黒いけど、青いビー玉のよーなお目目がステキなモコにゃんに
応援ポチお願いします┏○ペコッ
↓↓↓

猫 純血種多頭飼い 人気blog


添い寝。 「猫のいる生活(343485)」
2009-01-25 (日) | 編集 |

チーズの上に乗っかったエビ吉で遊んでたてん坊↓

エビ吉と遊ぶ

だけど、いつの間にか一緒にお昼寝してます(・m・ )クスッ ↓

一緒にお昼寝

ほらね?(^^) ↓

ほらね?

そんなてん坊の寝顔はやっぱり笑ってる(^^) ↓

笑ってる

なぜだか分かりませんが、てん坊の寝顔は笑顔に見えるんですよね~(*´∀`*)

 

今朝は雪がうっすらと積もっていましたけど、

去年ほどではなく、3にゃんを遊ばせるほどではありませんでした。

(去年の日記はこっちです→雪の楽しみ方。

 

それに今日は仕事だったので雪景色の写真を撮るヒマなく、

ってゆーか、雪でバスが遅れる可能性もあったので早めに出発!

でもバスはいつも通りにやってきましたよ。

あれぐらいの雪じゃ~遅れませんわな( ̄▽ ̄;)

みなさんの所も雪は積もりましたか?

 

ランキングに参加中!

エビ吉に添い寝をしてあげてる?してもらってる?てん坊に
応援ポチお願いします┏○ペコッ
↓↓↓

猫 純血種多頭飼い 人気blog


出遅れる。 「今日のにゃんこ!!(7971)」
2009-01-24 (土) | 編集 |

ほぼ毎日のことなんですけど、

3にゃんが追いかけっこ、いわゆるネコの大運動会的なことが

毎日開催されるワケです。

 

で、その追いかけっこがいつしか乱闘騒ぎになるワケで

てん坊とモコにゃん、てん坊とメイしゃんって感じで、

いつもてん坊が入ってるんですけどね( ̄ー ̄;)

ホント、やんちゃで困ります(^^;)

 

で、先日、例のごとく追いかけっこが始まりました┐( ̄ヘ ̄)┌ヤレヤレ・・・

てん坊がモコにゃんを追いかけてます。

その時、ちょうどキャットタワーで爪をといでいたメイしゃん↓

バリバリー

メイ「アレ?!追いかけっこしてるにゃ?!」

追いかけっこしてるにゃ?!

 

なぜかいつも出遅れるメイしゃん( ̄m ̄* )

追いかけっこだけじゃなく、

父にゃんの遊びとかにも遅れをとってしまいます。

基本、(=゚・゚=)ポーッとしてるので、遅れるのかも(笑)

 

で、この日も

ひとり淋しくキャットタワーにとり残されるメイしゃんでした( ̄m ̄* )

とり残されるにゃ。。。

 

ランキングに参加中!

出遅れたメイしゃんに
応援ポチお願いします┏○ペコッ
↓↓↓

猫 純血種多頭飼い 人気blog


お下品な筋トレ。 「猫のいる生活(343485)」
2009-01-22 (木) | 編集 |

旦那の筋トレは現在も継続中でして、

最近、お風呂に入る前に鏡見ながら

旦那「うっすら腹筋割れてきたわぁーーー」

って言うんです。

全裸で( ̄▽ ̄;)

しかもその状態で体を左右にひねる運動とかするので

私「なんぼなんでもパンツ履いてくれる?( ̄ー ̄;)」

旦那「。。。。。。」

無言でひねり続けます( ̄ー ̄;)

やめて下さい。。。(笑)

 

そんなお下品なヤツはほっておいて(笑)

私的には新庄剛志のよーな体になってほしいのですが、(過去記事こっちです)

どんどんK-1選手みたいな体になってきてるんですよね( ̄▽ ̄;)

そして、また一枚服が小さくなって私の部屋着に任命されました(笑)

もちろん私には大きいんですよ(^^;)

 

そんな旦那の筋トレを3にゃんが見守ってくれてることもしばしば。

 

筋トレ中の父にゃんの足に

さりげなくシッポをくっつけて応援する?モコにゃん( ̄m ̄* )プッ ↓

シッポで応援

そして。。。たぶん。。。

モコ「父にゃん、お股開きすぎにゃー!!」

と、父にゃんのお股をシッポで隠すモコにゃん(笑) ↓

シッポで隠す

でもモコにゃんのおちりが丸見えやけどね( ̄m ̄* )プッ

 

父にゃんの筋トレの激しい?動きにビビるてん坊( ̄m ̄* )プッ ↓

ビビる

 

父にゃんのあまりにもスゴイ呼吸音に

M字開脚したまま耳も横に向くメイしゃん( ̄m ̄* )プッ ↓

耳も横向き

そしてそのまま何故か放心状態のメイしゃん(笑) ↓

放心状態。。。

 

でも父にゃんが腹筋の体勢になったらスツールから降りて行って

こーです( ̄m ̄* )プッ↓ 

お膝の上大好きにゃ~

結局、腹筋できずにいる旦那(笑)

 

ランキングに参加中!

お風呂に入る前は必ず全裸で筋肉チェックを怠らないたぬ吉に
応援ポチお願いします┏○ペコッ
↓↓↓

夫婦ブログ 人気blog


ココはおうち? 「美味しいお店を教えて!(66945)」
2009-01-20 (火) | 編集 |

先日、年末に行けなかった旦那のおばぁ様のお墓参りと

先代猫トムのお墓参りに行ってきました。

で、その前に腹ごしらえをして行くことに(笑)

 

以前、地域誌で見た天ぷら屋さん「天や」へ行くことに。

先月も一度伺ってみたものの定休日で入れず。。。

で、今回は定休日も調べてバッチリですv(。・ω・。)ィェィ

 

たたずまいは住宅街の中の一軒家なので、

本当に入っていいのか躊躇しましたよ(笑)

でも入口の門柱にはこの表札(看板)↓

表札

で、お店への石畳のスロープもあったりして↓

スロープ

で、確かにのれんも出てる↓

のれんも出てる

やっぱりちゃんとしたお店のようです(笑)

でもね、初めて見たら本当に入っていいのか考えてしまいますよ。

 

二人が注文したのがランチセットです。

コレはイイですよ!!

魚介から3品、野菜から4品を自分で選べるんです。

こーゆーのも楽しいですよね(^^)

 

で、具だくさん味噌汁が付いてくるんですけど、

マジで具だくさんでした!!

ところが、ちょっと食べたところで写真撮るの忘れてることに気付いて

食べかけですが、コチラです(^^;)↓

具だくさん味噌汁の食べかけー

それとメインの天ぷら!

こちらも写真撮るの忘れてて、

旦那の注文した分を私のお皿に移して撮りました(^^;)↓

天ぷらの途中経過ー

家庭的でとっても落ち着いて食べれるお店でしたよ(^^)

 

クーポンもあるのでお得!!

と思ってコチラからプリントアウトして持って行ってたのに、

私がトイレに行ってる間に会計を済ませていた旦那 ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイ!

アナタ、主婦のこの地道な努力を無駄にしたね(--)

 

ランキングに参加中!

でもお小遣いから少し出してくれたからイイです(^^)←ゲンキンなヤツ
応援ポチお願いします┏○ペコッ
↓↓↓

夫婦ブログ 人気blog


怒られた。。。 「猫のいる生活(343485)」
2009-01-19 (月) | 編集 |

てん坊が父にゃんに怒られてます!!

てん坊は一目散にココへ逃げ込みました↓

逃げ込む!!

体も大きくなって入りにくいけど、やっぱり非難場所はココみたいです(^w^)プッ

てか、あんよ入りきってないけどね( ̄m ̄* )プッ

出てるよー

ピンクのお鼻も見えてるけどね( ̄m ̄* )プッ

ピンクのお鼻も見えてるよー

そんな所でもぞもぞしてるからメイしゃんが気になったみたいで

見に来ましたよ(^^)

メイ「てん坊、そこでナニしてるにゃ?」

そこでナニしてるにゃ?

 

もう怒られてないのに、なかなか出てこないてん坊。

相当怖かったのかな?(笑)

 

てん坊~もう出てきぃー

と声をかけてもこの調子↓

まだ隠れてる

でもそれが逆に可愛かったので

ズームアップしてもう1枚パシャリ!!←ネコバカですな(^^;)

ズームアップ!!

 

こんな写真を撮ってる時は疲れも忘れてるもんですね(^^)

 

ランキングに参加中!

怒られたてん坊に
応援ポチお願いします┏○ペコッ
↓↓↓

猫 純血種多頭飼い 人気blog


どんぐりの背比べ。
2009-01-17 (土) | 編集 |

私の今の仕事って単調で非常に眠くなるんですね。

朝から晩までひたすらデータ入力です。

だから休憩時間以外は会話もあまりなく、とゆーよりは、

「ナニか」がない限り、しゃべる必要がないんですね。

 

例えばシステムがダウンしたりすると復旧するまで隣の人としゃべったり、

他の部署の応援に行ったり分からないことがあったらしゃべりますけど、

基本、会話のない仕事なんです。

 

これって、ある意味ラクだけど、しんどいこともあるんですよねー

例えばどーしょーもないほどの睡魔が襲ってきた時。

ちょこっとしゃべったり、電話を受けたりすると

目が覚めたりすることもあるけど、それもない。。。

 

同期の人同士で睡魔が襲ってきた時の対処方法はどーしてる?

って話になりました。

☆辛いガムやフリスクを食べる

☆トイレに行く

☆ストレッチをする

☆コーヒーを飲む

結果、こんな感じで少しは覚めるけど

またスグに睡魔がやって来るよねーって話でした。

 

で、その中の一人が

「落書きしたら結構目ぇ冴えるで!!」と。

「持参してるメモ帳の端っことかにメモを書くフリして描けばOKやん!!」と。

 

やってみましたよ!!

確かに目が冴える!!

ずっとPC画面を見てるから、紙とえんぴつが新鮮で(笑)

 

で、この話を旦那にして

私「こんな落書きしてんね~ん♪絵は苦手やけどだいぶウマくなったで~」

って、自宅のメモ帳に描いて見せたのがコチラ↓

ウマイ?

私的にメイのつもり(^^;)

すると

旦那「オレも苦手やけど、描いてみるわ!!」と。

で、完成したのがコチラ↓

どう?

てん坊のつもりらしい(笑)

 

旦那「オレの方がウマない?!」

私「えー私もウマイやろぉ?」

そんな会話が続きながら

旦那「ペン変えたら可愛くなると思ったんやけど、あんまりやなぁ~」

と言いながらマジックで描いたのがコチラ2点↓

どーやろ?

どーかなぁ~?

どれもこれもビミョーじゃねぇ?(笑)

 

てん「父にゃん!!てんはもっとカワイイにゃ(=`ェ´=)」

もっとカワイイにゃ!

確かに。。。( ̄m ̄* )プッ

でもな、父にゃんも母にゃんもコレが限界やわ( ̄▽ ̄;)

 

イラストや似顔絵なんかをサラサラ~~~っと上手に描く人っているでしょ?

そーゆー人にめっちゃ憧れるアホ夫婦です(* ̄∇ ̄*)

 

ランキングに参加中!

どんぐりの背比べをしてたアホ夫婦に
応援ポチお願いします┏○ペコッ
↓↓↓

夫婦ブログ 人気blog


今年の鏡開きは。。。 「猫のいる生活(343485)」
2009-01-15 (木) | 編集 |

11日って鏡開きでしょ?(もうとっくに過ぎてるけど)

みなさん、やりました?

うちは翌日が二人とも休みだったので、朝に鏡開きをして

焼いて食べました(^^)

 

鏡開きの為に高い所に置いてあった鏡餅をおろしたら

メイしゃんとてん坊のニオイチェック(笑)↓

ニオイチェック!!

しめ縄も噛む(^^;)↓

しめ縄をカミカミ

て、てん坊、バチ当たるで( ̄▽ ̄;)

 

旦那がお餅を焼く準備を始めたので、そっちが気になるふたり(笑)↓

父にゃん何してるにゃ?

 

今年はマジメに「お餅焼き係り」をやってくれた旦那ですが、

去年は壊れてましたね( ̄▽ ̄;)

壊れたたぬ吉を見たい人はこっちです→ 鏡開きで壊れた。

 

今度はモコにゃんも参加しててん坊とニオイチェック!!

ニオイチェック!!

モコ「コレ、食べれるにゃ?」

って言わんばかりに舌をペロン(^w^)プッ

ペロン

 

モコにゃんもメイしゃんもどっか行ったけど、

てん坊だけはまだ遊び?足りないよーで鏡餅の周りをうろうろ~~~

うろうろ~~~

 

で、鏡餅の台の穴からこっち見てるしー( ̄m ̄* )プッ

こっち見てるー

この日のてん坊のお鼻も縁起がイイ感じのピンクでした(^^)

 

それから縁起がイイと言えば今日!!

今日ね、旦那の厄年の厄払いに行っておみくじを引いたんです。

そしたら大吉だったんですよーヾ(●⌒∇⌒●)ノ

去年の元旦に引いたおみくじ だったもんですから

めっちゃうれしかったです(^^)♪

が、肝心の旦那がを引いてしまいましたΣ( ̄ロ ̄lll)ガビーン

ま、で、でも今日厄除けしたワケやし大丈夫やって。。。( ̄▽ ̄;)アハハ・・・

 

ランキングに参加中!

今年の鏡開きでは壊れなったけど凶を引いてしまったたぬ吉に
応援ポチお願いします┏○ペコッ
↓↓↓

猫 純血種多頭飼い 人気blog


寒いの?! 「暮らしを楽しむ(623587)」
2009-01-14 (水) | 編集 |

昨日の夜、

旦那「オレ、コレ観たいねん!!」

ってつけたテレビがコワ~~~イ映像ばかりの番組だったんです(゚ロ゚;ノ)ノ

みなさんは観ました?キミハブレイク

 

私も少し観てたんですけど、ヤラセ的な映像もあったりしたものの、

やっぱりコワイので別の部屋でブログのコメントの返事を書いてたり

みなさんのブログにお邪魔したりしてたんですね。

 

それでしばらくして、、、

もう終わったかなぁ~?と思ってリビングに戻ってみると

なんでそんな格好?!

家の中では冬でも半袖でいることが多い旦那が

毛布にくるまってるではないですか( ̄◇ ̄;)?!

 

私「どーしたん?!寒いん?!風邪?!」

旦那「コワイねん。。。(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル」

私「はっ?」

旦那「コワ過ぎるねん。。。(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル」

私「それやったら観んかったらええやん( ̄ー ̄;)」

旦那「でも観たいねん」

私「そんなコワイのん観て(病院の)夜勤怖くない?」

旦那「コワイよ。。。」

 

それでも観る旦那の心境が分からん(--;)

だって、病棟の夜勤なら他にスタッフもいるけど、

24時間勤務の時の夜勤は、当直室でたった一人なんですよ!!

 

私、あの当直室がある場所、なんかヤだな~って思ってたら

やっぱり霊感の強い人はいろいろ感じてるらしいんですよ。

それに旦那もその当直室で仮眠をとると必ず変な夢を見るそーなんです(||゚Д゚)

それでも怖いもの見たさな心境で観てましたけどね(^^;)

 

あんなに筋トレしてて、筋肉モリモリになってても

オバケはコワイらしいです( ̄m ̄* )プッ

 

そして、そんな怖がりなたぬ吉くん、

またこんな所に靴下を置いてます┐( ̄ヘ ̄)┌ヤレヤレ

こんなとこに置くなよー

いくらおうち用靴下とはいえ、

ココに置いて出かけるのはやめて下さい( ̄ー ̄;)

 

前は平均台を歩いてるみたいな感じでしたけど、

今日は一応そろえてありますね(笑)

 

靴下ネタで終わるのは申し訳ないので、

てん坊の写真でもUPしておきますね(^^)

父にゃん、コワイにゃ?

そして超アップです↓

ちょーアップ!!

 

ランキングに参加中!

ずーたい(図体)はデカイけど怖がりなたぬ吉に
応援ポチお願いします┏○ペコッ
↓↓↓

夫婦ブログ 人気blog


マネ? 「猫のいる生活(343485)」
2009-01-11 (日) | 編集 |

モコがダイニングテーブルの上に( ̄◇ ̄;)!!

テーブルの上に!!

私「モコにゃーん!!そこのぼったらアカンやろっ(*`∧´)!!」

猫バカな私も心を鬼にして(←おおげさ)怒りましたよ。

 

モコは怒られると必ず言うことを聞くのにこの日は全然(--;)

むしろ怒られてることすら気にしてない感じ(--;)

その証拠にほら↓

気にしてない?

完全に私を無視(-゛-メ)ヒクヒク

聞こえてないフリしてるんちゃうん?!ってぐらい無視ですよ↓

聞こえてないにゃ~

私「モコにゃん!!そこから降りなさい!!」

ちょっとだけこっちを意識した?↓

ちょこっとだけ意識?

それでも降りないので強制的に降ろしましたけど、

いつものモコならココには登らないし、

気になるモノがあったワケでもないのに、なんでやろ~~~???

って考えてみたんです。。。

。。。。。。。。。。。。∑o(*'o'*)oハッ!!もしかして、てん坊のマネか?!

(てん坊のマネかな~と思える話はこっちです)

 

実はてん坊はいまだにダイニングテーブルに乗ります(--;)

あ、知ってますよね?(笑)

時々、そんな写真載せてるし。。。(^^;)

 

でね、てん坊にも一応怒るんですけど、言うこと聞かなくって、

しまいには登ったままほっておいて、

降りた後で除菌スプレーでテーブルを除菌するんですけど、

その時、モコにゃんはテーブルの上で堂々と寝てるてん坊を

キャットタワーの上から(=・ ェ ・=)ジーッと見てることが多いんです。コワッ

 

だから、モコの中では

なんでアイツは怒られへんねん(=`ェ´=)モコも乗りたいにゃ(^・x・^)!

って感じで、いつか乗ってみたかったのかな~~~???

と想像してみたりすると、ちょっとウケました( ̄m ̄* )プッ

 

ランキングに参加中!

実はてん坊のマネをしてみたかったモコにゃんに
応援ポチお願いします┏○ペコッ
↓↓↓

猫 純血種多頭飼い 人気blog


雑な感じ。 「猫のいる生活(343485)」
2009-01-09 (金) | 編集 |

コワイけど気なるヤツ。もどっか行ったし

これで安心して寝れるにゃ~と言わんばかりに

例の桃箱で寝るてん坊(^^)

安心にゃ~

で、ナニ?そのお手手は?

ナニ?そのお手手は?

なんでそんなにピッ!!と伸ばしてんの?( ̄m ̄* )プッ

ピッ!!

 

で、結局、窮屈になったのか、暑くなったのか知らんけど

桃箱から出てました(笑)

なだれ出る

でも出方が少々雑な感じで、

あんよが箱に乗っかったままです( ̄m ̄* )プッ

乗っかったまま

 

ランキングに参加中!

誰かてん坊のあんよをおろしてやって下さ~~~い(笑)
応援ポチお願いします┏○ペコッ
↓↓↓

猫 純血種多頭飼い 人気blog

 

☆.。.:*・°☆おまけネタ☆.。.:*・°☆

今日はお休みのねこドルです(^^)

今日は出かける予定がなく家のことができるお休みなので

朝からバタバタ家のことをやってまして、

で、お昼前からコレ作ってました↓

今シーズン初のおでん

今シーズン初のおで~~~んヾ(●⌒∇⌒●)ノ

上は練り物系ばっかだけど、下には大根にコンニャクに玉子、

もちろん牛スジも入ってまっせぇ~~~

 

仕事の日やお出かけした日は、なかなか煮込み料理ってできないんですよね~

なので、こーゆー日に沢山作って明日もおでん!みたいな(笑)←少しでもラクしたい人

 

ちなみにこの土鍋、4、5人用の特大サイズです!!

取り皿とかガラ入れとか薬味入れとか全部セットになったもので

結婚祝いで頂いたもので、かれこれ10年は使ってます(^^)

頂き物ではコレが一番活躍してますよ(^^)

 

で、みなさん覚えてますか?

たこぼーのコトを。。。(笑)

「なんじゃそれ?!」とゆー方はコチラをご覧下さい→ 「勝手に・・・。」

 

旦那の大好きなたこぼーが今回は売ってなかったんですノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!

売り切れなのか、今年は仕入れてないのか知らんけど、

旦那はスーパーで落胆してましたよ( ̄ー ̄;)

そのかわり、他の具材を追加しましたけどね('-^*)


コワイけど気なるヤツ。。。 「猫のいる生活(343485)」
2009-01-06 (火) | 編集 |

うちの掃除機、ダイソンくんは音がとにかくウルサイ!!

3にゃんらも前の掃除機からダイソンくんに変わった時は逃げ回ってました(^^;)

でも一番神経質なモコは意外にスグに慣れて、

ダイソンくんが近づいても結構平気だったりします。

 

そんなモコを見ていて、うちのやんちゃ坊主もモコのマネなのか

ダイソンくんが近づいてきても、なんとか絶えてました( ̄m ̄* )プッ

が、やっぱりダメだったみたいで、ひとまずシャカシャカトンネルへ非難(笑)

ひとまず非難

でも、頭しか非難できてないけどね(笑)

頭だけ非難

ダイソンくんの電源をOFFにして

私「てん坊、お尻見えてるでぇ~~~(笑)」

って言ったら、言ってることが分かったのか、トンネルの中へ入って行きました(^^)

 

でも、やっぱりダイソンくんが気になるのか

トンネルの途中の穴から見てます( ̄m ̄* )プッ

コワイけど気になるヤツ。。。

コワイけど気になるヤツ!って感じですかね(笑)

 

凄まじい音のダイソンくんですが、ニャンコの毛は一網打尽です↓

一網打尽!

前の掃除機は古かったので、

カーペットなどに付いてる毛をなかなか吸わなかったけど、

コレは旦那の部屋着を破ったほどの威力なのでホントにスゴイですよ!!

ただ、音がウルサイ。。。( ̄ー ̄;)

 

ランキングに参加中!

コワイけど頑張ってダイソンくんに近づいたてん坊に
応援ポチお願いします┏○ペコッ
↓↓↓

猫 純血種多頭飼い 獅子舞


食べられません。 「猫のいる生活(343485)」
2009-01-02 (金) | 編集 |

何年か前に年配の方から

「しめ縄の一日飾り(大晦日に飾ること)はあかんでぇ~」

と教わってからは30日から飾るよーにしています。

 

そして昨年の30日、

私「たぬ吉ちゃ~ん、玄関にしめ縄飾ってきて~~~」

旦那「おぅ!!」

と言って、ガサガサとしめ縄を飾る準備をしてると、

すかさずやってきたのがてん坊。

てん坊登場~~~

それで、そのしめ縄が入ってた袋に乾燥剤が入ってて、

てん坊がそれで遊びはじめました(^^;)

乾燥剤で遊ぶ

【注意】たぬ吉が半袖ですが、夏ではありません!12月30日です(笑)

 

旦那「てん!!それで遊んだらアカン!!」

てん「カサカサーーー」 ←乾燥剤で遊ぶ音

旦那「てん!!それ噛んだらアカン!!」

てん「ガリガリーーー」 ←乾燥剤を噛む音

旦那「てん!!それ食べたらアカン!!

    食べられません。って書いてあるやろ?!」

食べられません。

思わず笑ってしまいました( ̄m ̄* )プッ

だって、てん坊と同じ目線で怒ってるってゆーか、

ネコに本気?!ってゆーか、

だから、「てん坊は読めへんから( ̄▽ ̄;)」って言っておきました(笑)

 

ランキングに参加中!

よい子のニャンコさんは食べちゃ~いけませんよ(笑)
応援ポチお願いします┏○ペコッ
↓↓↓

ウシ 猫 純血種多頭飼い


謹賀新年。 「あけましておめでとう~!(5918)」
2009-01-01 (木) | 編集 |

あけましておめでとうございます\(^▽^)/

今年もどうぞよろしくお願いいたします(_ _)

 

今日は旦那と門戸厄神に初詣に行ってきました(^^)

今年が前厄となるたぬ吉ですが、

今日は人が多かったので厄払いは別の日にすることにしました。

 

明日から仕事の為、今日はこれで失礼いたします┏○ペコッ

 

ランキングに参加中!

今年もにゃんころしゃんをどうぞ宜しくお願いいたします(_ _)
応援ポチお願いします┏○ペコッ
↓↓↓

夫婦ブログ  元旦


