3にゃんと夫婦の写真日記と、結婚13年の“キセキ”の話もUP中
スポンサーサイト
-------- (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドライアイス。 「猫のいる生活(343485)」
2008-11-30 (日) | 編集 |

冷凍食品やアイスを買った時ってドライアイスをもらうでしょ?

買ってきた物を冷凍庫に片付けても、

まだドライアイスが残ってる時ってあるじゃないですかぁ~?

そのドライアイスを洗い桶やコッブに入れて、そこへ水を注げば

モワモワモワモワ~~~って煙が出ます↓

モワモワモワモワ~~~

 

で、ドライアイスが溶ける?音がブーンって言うんですけど、

モコ「なんの音にゃ?!」って感じで目を見開いてます( ̄m ̄* )

なんの音にゃ?!

 

てん坊はすかざずキッチンカウンターに登ってきて

てん「なんにゃーーー?!コレはーーー?!」

なんにゃコレ?!

ドキドキしながらもどんどん近づいて、

最終的にはこんなに近くで煙が出る様子を見てます(^^)

てん「母にゃん、ブーンって言ってるにゃ~モワモワが出てるにゃ~」

ブーンって言ってるにゃ~モワモワが出てるにゃ~

 

アレ?メイしゃんは?

と思ったそこのアナタ。

いつもの超ビビリでへっぴりなメイしゃんを想像してみて下さい(笑)

 

そーです、この状況に動けるワケもなく、

スツールの上で目を見開いて固まってますよ( ̄m ̄* )

腰が抜けたかも。。。にゃ。。。

この煙を見せてやろ~と固まったメイしゃんを抱っこしてキッチンに近づくと

大暴れです( ̄▽ ̄;)

ビビリは治りそうもないですね(^^;)

 

ランキングに参加中!

みなさんもお試しあれぇ~~~(笑)
【注意】決して密閉容器などにドライアイスを入れないでね
応援ポチお願いします┏○ペコッ
↓↓↓

猫 純血種多頭飼い 人気blog


スポンサーサイト
天日干し。 「猫のいる生活(343485)」
2008-11-28 (金) | 編集 |

10月のある日(めっちゃ前やん!と聞こえてきそうですが。。。笑)

めっちゃ天気がよかったのでクッションと

桃箱の中でお昼寝中だったメイしゃんも一緒に干してみました(笑)

干してみた

天日干し効果でメイしゃんも除菌中(笑)

でも動じることなく、そのまま干された状態でじっとしてます( ̄m ̄* )

そのまま~

 

その時、てん坊はなんちゃって大理石の敷くヤツ(名前が分からない)の

隙間に落ちてるゴミか何かをジッと見てます(^^;)

隙間を見てます

 

モコは縁台の下に入りました(^^)

縁台の下が落ち着くにゃ~

 

と、その時、メイしゃんが立ち上がりジッと何かに視線釘付け(=・ ェ ・=)ジィーーー

釘付け

 

その視線の先には。。。

父にゃ~ん

水槽の掃除をする父にゃん(たぬ吉)。

愛おしい父にゃんです(笑)

メイ「掃除、まだ終わらないにゃ?」

終わらないにゃ~?

 

縁台の下からモコがいなくなったと思ったら、

縁台よりも小さい台(睡蓮鉢を置いてる台)の下にてん坊が( ̄m ̄* )

狭いやろ?

てか、そこは狭すぎるやろ?( ̄▽ ̄;)

 

そして、旦那に「水槽の写真、ブログに載せてね~」って言われてたので

載せます(10月のだけど)(^^;)

掃除後の水槽

キレイになってメダカさんも喜んでるね~(^^)

喜んでるね~

そんなメダカさん達も最近、卵を産み始めました(^^)

 

ランキングに参加中!

たまにはにゃんこも天日干しをしてはいかが?(笑)
応援ポチお願いします┏○ペコッ
↓↓↓

猫 純血種多頭飼い 人気blog


探し物。 「猫のいる生活(343485)」
2008-11-26 (水) | 編集 |

メイしゃんが廊下でなにやら探し物をしてるみたいです。

メイ「こっちもないにゃ~。。。」

探し物?

メイ「あっちもないにゃ~。。。」

ないにゃ~

どーやら遊んでたじゃらしの先っぽ(棒からちぎれたヤツ)を

遊んでいて見失ったよーです。

てか、私からは見えてるんですよ。

だって、思いっきりメイしゃんの後ろにありますからね( ̄m ̄* )プッ

 

と思ったら、メイが振り返ってじゃらしに気付くか?!と思いきや

全然違う所を探してる、ちょっぴりマヌケなメイしゃんです(笑)

そこにあるのに。。。

メイ「どこいったかにゃ~。。。」

 

ランキングに参加中!

マヌケなメイしゃんに
応援ポチお願いします┏○ペコッ
↓↓↓

猫 純血種多頭飼い 人気blog

☆.。.:*・°☆お詫び☆.。.:*・°☆

昨日はお騒がせしました(^^;) (関連記事こっちです)
完全に私の勘違いでした。
今日は時間がないので、
心臓の話は今度ゆっくり書きたいと思います┏○ペコッ


クリスマスモードと、ちょこっと小ネタ。 「猫のいる生活(343485)」
2008-11-25 (火) | 編集 |

にゃんこを飼い始めるまでは

この時期には毎年のよーにクリスマスツリーを飾ってた我が家。

でも、にゃんこを飼うとオーナメントを飲み込んだら。。。

ツリーが倒れてケガしたら。。。

なんていろいろ考えて、ここ4年はツリーを出していませんでした。

 

でも、今年は今年もいろいろと事件?があった我が家。

なんだかヘコむことが多かったので、 「せめて家だけでも明るくしたいな~」

なんて話になり、 「久々にツリーでも出してみよか?!」ってことになって

先日、天袋にしまいこんでたツリーを出してきて飾ってみました。(旦那が)

ツリーを出してみました

【注意】半袖ですが、夏ではありません。11月のある日の昼間です。

 

3にゃんがうちへ来てから初めてみるモノばかりで、みんな興味津々↓

コレはなんにゃ~?

ツリーの枝を広げてる間、枝を噛んで噛んで邪魔ばっかりするてん坊のせいで、

なかなかはかどらない上に、噛んだ枝がゴミで落ちるし、困ったもんです(^^;)

てん「父にゃん、コレなににゃ?」

父にゃん、なににゃ?

【注意】裸足ですが夏ではありません。

 

そんなこんなで飾り終えて電飾の電源を入れたら半分ぐらいの電球が点灯しませんノ( ̄0 ̄;)\

この手の電球は1個切れるとダメみたいで、さっそくホームセンターへ買いに行きました。

 

ところが、1個単位では売ってないとのことΣ( ̄ロ ̄lll)

もう、新しいモノを買うしかないので、いろいろと物色してたら

最近の電飾はスゴイですね~!!

1000円ちょっとで8パターンも光り方が変えれる優れモノがありました!!

 

とはいえ、今月は何かと出費の多い我が家の財布(家計用)

そんなことを言って買うのを悩んでたら

旦那「にゃんら~も喜ぶで(^^)オレが買うわ!」

と、またもやお小遣いから買ってくれました(TωT)ウルウル

 

さっそく家に帰って新しい電飾をセッティング!(旦那が)

セッティング完了~

にゃんさん達がイタズラしないよーにネコトイレの上に置き、

いつもよりオーナメントも少なめにしてみました。(旦那が)

 

青と白の2色のLEDライト(だったと思う)で、とってもキレイです(^^)

キレイですね~

夜はスタンドライトやキャンドルで過す我が家にツリーが加わり

イイ感じになりました(^^)

キャンドル

てん「母にゃん、赤いのん、ゆらゆらしてるにゃ~」

ゆらゆらしてるにゃ~

それはアチチやから触ったらアカンねんで~(^^)

寝ちゃったの?

って、寝ちゃったの?!

今の注意聞いてた?

聞いて。。。ないよね( ̄ー ̄;)

 

ランキングに参加中!

来月はもうクリスマスなんですね~
うちはまたオヤジ系クリスマスになるのかな?(笑)
応援ポチお願いします┏○ペコッ
↓↓↓

猫 純血種多頭飼い 人気blog

☆.。.:*・°☆ちょこっと小ネタ☆.。.:*・°☆

今朝はモコのオチッコ検査にかかりっきりのねこドルでした。
結果はまずまずだったので一安心だったのですが、
動物病院に向かう前に洗濯物を干してたんです。

てん坊は必ずベランダに着いてくるので干してる間、遊ばしてたんです。

全部干し終えて、さぁ~中へ入ろぉ~と思った瞬間、
ガシャーーーン!!

てん坊が植木鉢を台から落として、その土がお隣のベランダへ
ザァーーー!!

マジでかぁーーー!!
今から出かけるってゆー時に!!

思わず出たコトバが

「アンタはいっつもいらんことしぃーやなぁ~
そんなとこ父にゃんに似んでもええねん!!」

でした。
言った私が思わず笑ってしまいました(笑)

そーなんです、うちの旦那はいらんことしぃーなコトが多いんです。
例えば、朝の忙しい時間にコーヒーをテーブルいっぱいにこぼしたり、
洗い物しててコップやコーヒーメーカーを割ったり(力が強すぎるんです)
この前は鍋の時にボウルに取ったアクをザバァ~~~ってこぼしたり(--;)

昔はよく怒ってた私も、もう慣れてきて怒るよりも
片付ける手順をテキパキと指示してる私(笑)

話はそれてしまいましたが、
これからもっと冷えるのでワンちゃんやニャンコさんを飼ってらっしゃる方、
膀胱炎やオチッコの病気が増える時期です。
温かくして、特にニャンコさんは水分を余分にとらせる為に、
缶詰に水を足すなどする工夫をして下さいね。


ちょこっと小ネタの訂正。
2008-11-25 (火) | 編集 |

先程、更新した内容に誤りがありました。

訂正箇所はコチラ↓

特にペルシャ系(ヒマラヤンやチンチラ)、アメショ、スコ、黒猫さん、三毛猫さん・・・
などはオチッコの病気をしやすい品種なので気をつけてあげて下さいね(^^)

以上のことはオチッコの病気ではなく、心臓の病気になりやすい品種でした。

うちの3にゃんがみんな心臓が悪いので

話がごっちゃになってしまってて、完全に私の勘違いです。

スミマセンm(_ _)m

 

ひとまず、その部分は削除いたしましたが、

心臓の病気についてはまた後日改めて書きたいと思います。


ふたり家族なのに。。。 「食べ物あれこれ(257170)」
2008-11-23 (日) | 編集 |

2週間ほど前に旦那が福岡で行われる学会に出席する為に

泊りがけで福岡に行ってたんです。

その時のお土産がコチラ↓

福岡のお土産

それと泊まったホテルのこーゆーやつ一式↓

ホテルのこーゆーやつ一式

スリッパまで持って帰ってきてるからビックリしたら

「ご自由にお持ち帰り下さい」

と書いてあったらしく、ホッとしました(笑)

ちなみにツインのお部屋だったらしく使った歯ブラシ以外、全部2つずつ。

 

ケーキ

旦那「ケーキはオレいらんからねこドルが全部食べてな~」

私「えーっ?!1箱?!オモイわ。。。( ̄ー ̄;)」

 

ケーキの用意をしてたらモコがイスに座ったので前に置いてみた(笑)

置いてみた

でもあげないけどね(*`▽´*)

で、次に旦那がえびせんの方を開けたので

モコがまたもや気になってるみたいで

前に置いてみた↓

コレも置いてみた

(=・ ェ ・=)ジィーーー

 

バリッ!!

バリッ!!

袋ごと噛んだ(笑)

ビニール袋やクリアファイルを噛むのが大好きなモコは

やっぱりこの袋も噛みました(^^;)

 

以前、使ってない布団やお客さん用の布団を布団圧縮袋に入れて

押入れに入れておいたんですが、

数日後見たら、見事にどの布団も元の大きさに戻ってて

「なんでや!!」

と思ってよく見たら、圧縮袋が全部噛まれてて穴が開いてたんです( ̄▽ ̄;)

 

また新しいものを買うのも、もったいないしそのままにしてたら

モコが押入れに入って圧縮袋を噛んでる瞬間を目撃したので

犯人はモコと判明(笑)

困ったもんです(^^;)

 

話はそれてしまいましたが、

私の誕生日の翌日から慰安旅行に行った旦那。

と言っても、かなりの貧乏旅行だったので出発も午後で、

温泉つかって、宴会して、

帰らなくていい飲み会に行ったよーな感じのものだったみたいです。

行き先は香川県のこんぴらです。

で、お土産がコチラ↓

香川のお土産

てか、多くない?( ̄ー ̄;)

うち、「ふたり」だよね?( ̄ー ̄;)

うどんはわかるけど、なんで「つぼ漬け」が2つ?

 

コレはまだマシ。

何年か前に行った慰安旅行のディズニーランドとシーのお土産は

これでもか?!ってぐらいお土産がありました( ̄ー ̄;)

ディズニーランドの中でしか使えないよーなミッキーの人形が付いた

首からかけるストラップ付きのドリンクホルダーとか、

缶に入ったクッキーが何個も。。。とか、

旦那のお土産の量は時々間違ってるので旅行に行く前に

「あんまり買わんでええで~」

って言うんですけどね、あんまり分かってないみたいです(笑)

 

そんで、慰安旅行二日目の昼は「うどん作り」を体験したそーです。

しかも二日酔いと寝不足な状態で( ̄ー ̄;)

で、作ったうどんをお昼に頂いたらしいです。

※体験したのはコチラ→中野うどん学校

 

で、そのうどん学校からコレを頂いたそうです↓

頂いた麺棒

麺棒です(笑)

巻いてある紙には作り方とコレが↓

卒業証書

一応、卒業したらしいです(笑)

旦那「今度作ってみよ~かな~」

ってはりきってましたが、それはどーだろ?

うどん作りも筋トレみたく力まかせにやりそうで

家中、粉だらけになりそうでイヤです( ̄ー ̄;)

 

今月は夜勤も入れると月の半分ぐらいしか家で寝てない旦那。

10年たってても、それはそれでなんだか寂しい感じもしてる私だけど、

3にゃん達も寂しかったよーです。

そして最近、残業をして帰ることの多い私。

会社を出る頃はもちろん真っ暗だし、家に着いても家の中も真っ暗。

しかもいつも玄関まで迎えに来てくれるモコも来てくれない。

どーしたんやろ??

と思いながらリビングへ。。。

そして電気を着けてみると。。。

みんな集合してた

珍しくみんなリビングに集合してましたw(゚o゚)w

こんなことは珍しいんですよ~

最近父にゃんもあんまり家にいないし母にゃんは帰りが遅いし

外を見ても暗いし家の中も暗いし、寂しかったのかな~

って思ってしまった今日この頃です。

 

ランキングに参加中!

沢山お土産を買ってきてくれた旦那と
いつもお留守番してくれてる3にゃんに
応援ポチお願いします┏○ペコッ
↓↓↓

夫婦ブログ 人気blog


三昧。 「食べ物あれこれ(257170)」
2008-11-21 (金) | 編集 |

いやぁ~この前、カニをほおばりながらリアル更新したのを最後に

金曜になってしまいました(^^;)

つーワケで、その時に撮ったカニ画像をお送りいたします(笑)

 

今回行ったお店は この時と同じお店です。関西ではお馴染みですね(^^)

 

ちょうどその日まで「焼き蟹フェア」なるものをやってたので

私も旦那もソレを注文(^^)

ゆでたカニ カニの刺身

カニの茶碗蒸し 

これらを食べてる最中に旦那が追加注文したタラバ蟹の唐揚げが到着~

タラバ蟹の唐揚げ

そうこうしてるうちにメインの焼き蟹用のカニや野菜を盛ったお皿が

運ばれてきました。

ちなみにコレ↓が一人前なので結構な量です。

焼き蟹セット盛り

甲羅に入ったカニ味噌に白ネギなどが入っていて、

まずコレを焼いて下さいとのこと。

カニ味噌を焼く

それで甲羅が焦げてきて、しばらくしたら七輪からおろして

焼き蟹~~~

焼いた野菜や焼いたカニを香ばしくなったカニ味噌をつけながら頂くとゆー

なんとも贅沢なお味でした(*´∀`*)

そして、ビールによく合う( ̄▽ ̄)=3 プハァー

 

で、この後にお吸い物とカニのお寿司が5貫出てきたんですが、

お腹がはち切れそうなぐらいにいっぱいで、おまけに少し酔ってて、、、

最後のデザートの写真を撮った時に

お寿司の写真を撮り忘れてることに気付いたんです( ̄▽ ̄;)

バニラアイス抹茶がけ

ちなみに私は焼き蟹の段階でお腹がはち切れそうだったので

お寿司が1貫しか食べれず、旦那に4貫なかば強引にあげたので

結局お寿司を9貫食べた旦那のお腹は大変なことになってました( ̄▽ ̄;)

だって、出てくるモノを少しずつ旦那にあげてた上に9貫だからね(笑)

またダイエットがんばって( ̄▽ ̄)

 

今年は春にもカニを食べたので年に2回もカニは贅沢やから

違うお店にしよ~って言ったんですけど、

「結婚記念日とねこドルの誕生日は特別なモノを食べに行くって決めてるねん!」

と旦那のこだわりだそうです。

 

嬉しい反面、旦那がコツコツ貯めた500円玉貯金で連れて行ってくれるので

なんだか申し訳なくってね。。。

プレゼントももらってるしね。。。

なのに旦那の誕生日は焼き鳥だったし。。。( ̄ー ̄;)

 

それはいいとして、(いいのかよ?!)

今回もカニ三昧で心も体も満たされたねこドルでした(*´∀`*)

 

3にゃん「カニの話はもぉーええから、ニャンのゴハンの準備をはよしてにゃ!!」

はよしてにゃ!!

ゴメン、ゴメン!!今準備してるから~(・ω・;A)アセアセ・・・

今してるから~

うわぁ~~メイしゃんがお腹すき過ぎて半目状態で倒れてるぅーーー!!

半目状態で倒れてるぅーーー

しかもなぜかお手手がクロスしてる( ̄m ̄* )プッ

てん「母にゃん、笑ってんと、はよしてにゃ~」

はよしてにゃ~

はいはい、お待たせ~~~

お待たせ~~~

てんはスグに他の子のを食べるので場所を離してます(^^;)

離してます

ランキングに参加中!

最近、時間に追われてる私ですが楽しい時間を過させてもらいました(^^)
旦那に感謝、感謝です(*´∀`*)

久々に3にゃんの登場ですが、
応援ポチお願いします┏○ペコッ
↓↓↓

夫婦ブログ 人気blog


ねんね。 「猫に癒される(1756)」
2008-11-15 (土) | 編集 |

例の桃箱(もうボロボロだけど)に入って

気持ちよさそぉ~にねんねしてるてん坊です(^^)

ねんね~

後ろからみたら毛がわっさ~ってなってます( ̄m ̄* )

わっさ~

しかもトンネルに着いてたボールが既に食いちぎられてる( ̄ー ̄;)

コレを食いちぎったのは、桃箱に入って気持ちよさそ~に寝てる

この子 ↑ ですけどね(笑)

 

ランキングに参加中!

明日も仕事なので今日は短い日記ですが(^^;)
みなさんは、てん坊の寝顔に癒されて下さいね(^^)
って、癒しにならない?(笑)
応援ポチお願いします┏○ペコッ

↓↓↓

猫 純血種多頭飼い 人気blog


トンネル。 「猫のいる生活(343485)」
2008-11-14 (金) | 編集 |

またまた旦那がにゃんさん達にもプレゼントを。。。

ってことで、こんなモノを買ってくれました↓

シャカシャカトンネル~

シャカシャカトンネルです。

外の布と中の布の間にビニールが入っていて、シャカシャカ音がするんです。

これはネコにはたまらない一品です(笑) (関連記事こっちです)

 

さっそく広げてみました~

まずはモコが。。。

一番乗りはモコにゃんです=^∇^*=

さっそく入ってますね~(^^)

でもやっぱりビビリのメイしゃんはへっぴりです( ̄m ̄* ) ↓

へっぴりです

メイ「なんにゃ~?あのデッカイもんは??」

なんにゃ~?

メイ「コワイ。。。にゃ。。。」

コワイにゃ。。。

めっちゃ真剣に見てますね(笑)

 

そこへてん坊登場!

ビビルことなく中へズボッ!!

ズボッ!

中へズンズン入っていきます↓ それを外から見てるメイ( ̄m ̄* )

ズンズン

てん「こんなとこにボール付いてるにゃ!」

メイ「てん坊はどこまで行ったにゃ?」

どこまで行ったにゃ?

てん「もうこっちから出たにゃ~」

出たにゃ~

メイ「入ってもコワくないにゃ?クンクン・・・クンクン・・・」

クンクン・・・クンクン・・・

メイ「ちょっとだけ入ってみよ~かにゃ?」

ちょっとだけ。。。

ガサッ!!

ビニールの音にビックリし過ぎて、このままフリーズしてしまったメイしゃん(笑)

前に進んでもガサッ!!

後ろへ下がってもガサッ!!

自力で出れなくなったので出してあげました(笑)

 

そんなメイとは正反対で

ガサガサ言っててもお構いなしに遊んでるてん坊↓

ガサガサ

ガサガサ・・・ガサガサ・・・

ガサッ

ガサッ!

足出てる

片足、出てるよ( ̄▽ ̄;)

 

中でまったりしてるので前にじゃらしの先っぽを置いてみたら。。。

じゃらしを置いてみた

すぐさまお手手で押さえて遊びだした(^^)

遊びだした

 

よほどココが気に入ったのか?ずっと中にいる(笑)

気に入ったの?

 

で、寝た( ̄m ̄* )

寝た

今回も父にゃんからのプレゼントは好評だったね(^^)

 

ランキングに参加中!

にゃんさん達にもちゃんとプレゼントを用意してるたぬ吉と
ちゃんと使ってくれるにゃんさん達に
応援ポチお願いします┏○ペコッ
↓↓↓

猫 純血種多頭飼い 人気blog

☆.。.:*・°☆感謝のコトバ☆.。.:*・°☆

沢山のお祝いメッセージ、ありがとうございました(*´∇`*)
イイ年になるよーに、星に願いをかけて今日もひとつ
キットカットを食べておきました(笑)


きっと願いかなう☆ 「ささやかな幸せ(87899)」
2008-11-11 (火) | 編集 |

この前ね、こんなキットカットを発見!

こんなの発見!

星に願いを?

星に願いを

きっと願いかなう?

きっと願いかなう

そして裏面には。。。↓

裏面には。。。

星に願いをかけてみませんか?。。。みませんか?。。。みませんか?
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
かけてみまぁ~す\(^▽^)/

と、即買いです(笑)
こーゆーのに、めっぽう弱いアタシ。
キットカットで願いが叶ったら世話ないけどな( ̄▽ ̄)
と言いながらもミョーに期待したりして、
買い物カゴにきっちり入れてるアタシ(笑)

そして、、、
私「コレ、食べときぃ!!」
旦那「なんで?」
私「きっと願いがかなうキットカットらしいから」
旦那「マジで?!それは食べとかなあかんな!!」

って言って旦那も食べてました(^^)

 

そんなステキなキットカットの戦略?に
まんまと乗ってしまった、そんな私は本日34ちゃいになりまちた(〃 ̄ω ̄〃ゞ

 

今日は旦那が夜中まで仕事だし
明日からは職場の慰安旅行に行ってしまうので
本日は特に何もナシです。

でも、プレゼントはもう頂きましたよヾ(●⌒∇⌒●)ノ
紫色が大好きで蝶(ホンモノはキライだけどね)とか薔薇のモチーフが
最近好きなので、こーいったモノを買ってもらいました↓

ピアスと指輪

ちょっと、てか、全然分かりづらいんですけど、
ピアスの上の方に蝶のモチーフが付いてるんですよ(^^)
指輪は二連タイプなので服や気分に合わせて使い分けができます(^^)

 

で、私が

冬バージョン←キャンドル入れてる時

「コレ、カワイイね(^^)夏の金魚バージョンの冬バージョンやな~」
って言ってたらコッソリ買ってくれてました(^^)
ありがとヽ(〃^・^〃)ノ チュッ♪

 

で、今年も旦那がコツコツ、、、コツコツ、、、貯めた500円玉貯金から
これらを買ってくれて、今度食事にも連れて行ってくれるそーです(TωT)ウルウル

(去年の誕生日の話はこっちで~す)

 

今回に限らず、いつも
「こんなにいっぱいしてもらっていいのかなぁ~~~」
って思いながらも口から出るのは
「やましいことしてるんちゃうん~~~(o¬ω¬o)アヤシイ」
ってついつい言ってしまう私は素直でなくて扱いにくい女ですが、
いつもウマく扱ってくれるので感謝感謝です。

ある意味、もう旦那ナシでは生きていけないカラダなんです(笑)

 

ランキングに参加中!

みなさんも星に願いをかけてみませんか?
きっと願いがかなう☆はず。。。です(笑)
応援ポチお願いします┏○ペコッ
↓↓↓

夫婦ブログ 人気blog

 

モコ「父にゃん、明日から旅行に行くにゃ?おうちにいないにゃ?」

いないにゃ?

父にゃん「うん、明後日には帰ってくるで(^^)」

モコ「寂しいにゃ~~~」

寂しいにゃ~

相変わらず父にゃんにベッタリのモコです( ̄▽ ̄;)

【注意】旦那は半袖ですが、夏ではありません。家ではまだ半袖なんです( ̄ー ̄;)


うれしい雨? 「今日のにゃんこ!!(7971)」
2008-11-08 (土) | 編集 |

雨が降ってる朝の新聞にはビニールがかけてありますよね?(うちだけ?)

 

そのビニールのシャカシャカ感がうちのにゃんさん達は大好き=^∇^*=

その中でも特にてん坊は大好き過ぎて、

そのビニールとよくたわむれてます(^^;)

 

でもそのビニール、結構弱いのでスグにボロボロになってしますんですよね~

 

最近、雨降ってなかったし、そろそろ雨が降ってくれたら

あのビニールが手に入るのに。。。

と思ってたら、昨日の朝も今朝も雨。

 

てん坊ーーー!!

新聞にビニールかかってるでっ!!(^^)

新聞のビニール!!

てん「コレ、ボクのにゃ!!」

コレ、ボクのにゃ!!

と言わんばかりに新聞をお手手で押さえてます( ̄m ̄* )

 

ほれ、ほれ~~~と投げると

スグにシャカシャカ・・・・・・シャカシャカ・・・・・・って↓

シャカシャカ

少々ウルサイんですけど、喜んでるので放置(笑)

で、しばらくしたら満足して

ビニールの上に乗っかる(笑) ↓

満足にゃ~

 

私にとっては洗濯物が乾かないし通勤で濡れるし、やっかいな雨でも、

にゃんさん達にとってはうれしい雨のよーです(^^)

 

ランキングに参加中!

新しいビニールが手に入って喜んでるてん坊に
応援ポチお願いします┏○ペコッ
↓↓↓

猫 純血種多頭飼い 人気blog


うれしい贈り物とトラウマ。 「食べ物あれこれ(257170)」
2008-11-07 (金) | 編集 |

ピンポーン!

黒いニャンコ

黒いニャンコさん(ヤ○ト運輸)が届けてくれました(^^)

ブロ友のまりなちゃんからです\(^▽^)/

 

中身はタチウオ!!

なぜタチウオかはまりなちゃんのブログに載ってます。

とにかくスゴイことになってるので一度見てみて下さい(笑)

 

で、実はタチウオって、この年まで食べたことがないんです(^^;)

てか、魚がある意味、得意ではないんです。
味は好きなんですけど、悲しいトラウマが。。。(--;)

さかのぼること27年前。(ごっつぅさかのぼります)(笑)
そう、それは私が小学校1年生の冬のことです。

給食に「サバの味噌煮」が出ました。
元々、食べるのが遅い私は魚になると更に遅くなります。
でも周りの子は早い!!
焦ります。焦りまくります。
早く食べないと5時間目になってしまう!!
とにかく急ぎました。汗 ━(il`・ω・´;) ━タラァァ~ン

 

アッ( ̄◇ ̄;)!!

 

と思った瞬間、ノドに激痛が!!
でもしゃべれません!!

どーしよぉ~どーしょぉ~(´Д`;)オロオロ~~~

と、次の瞬間、吐いてしまったんです(お食事中の方、スミマセン)

ノドにサバの骨が刺さって呼吸困難になって
食べ物もノドにつまったんです!!

サイアク。。。。。の状況です(--)

その時の友達の冷たい視線。
今でもハッキリ覚えてます( ̄▽ ̄;)ダレカ、タスケテヨ・・・

それを見ていた担任の先生が保健室へ私を運んでくれて
保健の先生が長~いピンセットで取ってくれました。

それ以来、魚が怖くて怖くて。。。

でもうちの母は
「それは怖かったわね~もう魚は食べなくていいわよぉ~」
「これからはお母さんが骨を取ってあげるわね~」

な~んて言う人ではなく、

私「魚は怖いから食べたくない。。。」
母「あ、そう。じゃ、他のモノも食べなくてよろしい!!」
私「え。。。それはイヤや。。。」
母「じゃ、魚も食べなさい!!」
私「。。。。。」

結局、泣きながら魚を食べる日々です。
しかも骨がないか、全部ツナのよーにクダクダにするので
かなりの時間がかかります(笑)

そーして大人になった私は、決して魚の味は嫌いではないんです。
だから、魚も買うし、食べます。

でも基本は骨の少なそうな魚を選びますが(笑)

でも数年前までサンマの小さな小さな骨も取っていたので大変でした。
今は食べれるよーになったけどね( v ̄▽ ̄)←進歩したつもり(笑)

あ、でもシシャモは頭からガブリと食べれるんだよね~( v ̄▽ ̄)←自慢のつもり(笑)

そんな私の進歩の自慢話はどーでもよくて、
とにかく骨が多そうに見えたタチウオも買おうか悩んでると

旦那「骨多そうちゃう?」←コイツも骨の多いのが苦手(笑)
私 「そ~やな~やっぱ、やめとこか!」

てな具合で、子供みたいなことを言う夫婦なので、
今までタチウオを食べる機会がなかったんです(^^;)

で、今回、こーゆー機会を頂いたのでチャレンジしてみることに!!

まずはまりなちゃんのオススメで
塩焼きにしてポン酢で頂きました↓

タチウオの塩焼き

w(゚o゚)wオオー!
お味はまるでカレイです!!
美味でございますぅ~~~って感じで
私も旦那も大満足のお味でした(^^)

もちろん、食べてる最中は二人共骨を取るのに必死で
会話はほとんどナシでしたけどね(笑)

スーパーで買うとめっちゃ高いでぇ!!
ってぐらいの量を送ってくださったので、
残りも冷凍にしてます(^^)

この場を借りて、再度、
ありがとね~~~(*´∇`*)

 

モコ「母にゃん、お魚の食べ方ヘタにゃ~フッ」

フッ

あっ!今、鼻で笑ったやろっ!!\(*`∧´)/

 

ランキングに参加中!

人にはいろんな過去があるもんですね( ̄▽ ̄;)アハ
応援ポチお願いします┏○ペコッ
↓↓↓

夫婦ブログ 人気blog


Mだった?! 「猫のいる生活(343485)」
2008-11-06 (木) | 編集 |

お風呂上りは暑いので

しばらく裸のまんま(パンツははいてます)の旦那。

汗が引くまでそのままでテレビを観てます↓

裸でテレビ観てます

その後ろにはモコにゃんが。

※テレビの画面を塗りつぶしてるワケはエロ系だからではありません(笑)
 ちなみにこの日観てたのは「夢をかなえるゾウ」小栗旬SPバージョンの録画です。

 

モコは父にゃんの背中に惚れ惚れしてるのでしょうか?(笑)

ずっと後ろから見てますが(^^;)

惚れ惚れ?

てか、モコにゃん、おしりデカッ!!

 

旦那「モコ~父にゃんの背中、引き締まってきたやろぉ~~~どやっ?!」

モコ「にゃ!!」

どやっ!引き締まったやろ?

また、モコに話しかけてるし( ̄ー ̄;)

去年も似たよーなことが。。。(過去記事こっちで~す)

 

確かにあのタルンタルンになってたオヤジ風な背中は

見違えるよーに引き締まってきましたけどね。

 

そして今日の夕飯前、

自分の体をさすりながら

旦那「まだまだ体をいじめなあかんわぁ~いじめぬかなあかんわぁ~」

 

どーやらうちの旦那、相当なのよーです( ̄▽ ̄;)

って、そーゆー意味じゃない?(笑)

 

P.S.同じよーな写真3枚でスミマセン(^^;)

 

ランキングに参加中!

今日発覚!!たぬ吉がMだった!!(笑)
応援ポチお願いします┏○ペコッ
↓↓↓

夫婦ブログ大 人気blog


応援されたり邪魔されたり。 「猫のいる生活(343485)」
2008-11-04 (火) | 編集 |

旦那の筋トレ&ダイエット、まだ継続中でして、

結構、お腹もへっこんできました(^^)

 

相変わらず腹筋は例のソファに足をひっかけてやってますけどね(笑)

(例の腹筋の記事はこっちで~す)

で、腰が痛いので今もコルセットを敷いてやってますが、

モコにゃんが。。。( ̄▽ ̄;) ↓

モコにゃんが乗ってる。。。

コルセットの上に陣取ってます(^^;)

この場合、父にゃんのそばに居たい!!とゆーより

この青いのが好き!!って感じだと思います(笑)

 

顔が黒いので分かりにくいのですが、

かなり気に入ってるご様子( ̄m ̄* )

コレ、いいにゃ~

で、その様子を見てるメイしゃんの背中( ̄m ̄* ) ↓

メイの背中

結局、モコにゃんがどくまで腹筋せず待つ旦那( ̄▽ ̄;)

 

また別の日、

腹筋の様子をちょっと引き気味に見てるてん坊発見( ̄m ̄* ) ↓

ちょっと引いてる

近くで応援するのは怖いからソファの上から一応、応援してみる(笑)

すでに耳が水平になってる( ̄m ̄* )

 

旦那が腹筋するたび、ソファが少し浮くので(足をひっかけてるから)

その迫力に結構ビビッてきてる( ̄▽ ̄;)

ビビッてきたにゃ~

と思ったら、

やっぱり、あまりの激しさに怖くなってどっかに行ってしまった(笑)

そして、一人淋しく腹筋をするたぬ吉( ̄▽ ̄;) ↓

応援終わり?

旦那「応援、もう終わりぃ~?フゥ=3 フゥ=3」 ←腹筋の時の息使い(笑)

 

ちなみに私のことを応援するてん坊の様子はこっちで~す(^^)

父にゃんにする応援と母にゃんにする応援の仕方が違うてん坊です(笑)

 

ランキングに参加中!

邪魔されたり応援されたりいろいろですが、筋トレ続いてるたぬ吉に
応援ポチお願いします┏○ペコッ
↓↓↓

猫 純血種多頭飼い大 夫婦ブログ大 人気blog


コレ、な~んだ? 「猫に癒される(1756)」
2008-11-02 (日) | 編集 |

コレ、な~んだ??

コレ、な~んだ??

ま、うちのニャンのあんよとお手手なんですけどね(笑)

しかも白いからてん坊って丸分かりなんですけどね(笑)

 

でも、こーなってる状況が結構カワイイんですよ←親バカ(笑)

では、引いてみますね(^^)

こーなってましたぁ~~~↓

こーなってました~

お手手であんよを挟んで寝てるんです(^w^)

なんか、ちょっと癒されません?←また親バカでスミマセン(笑)

 

ランキングに参加中!

カワイイお手手とあんよに←更に親バカ(笑)
応援ポチお願いします┏○ペコッ
↓↓↓

猫 純血種多頭飼い大 人気blog


応援? 「猫のいる生活(343485)」
2008-11-01 (土) | 編集 |

唐突ですが、私、アイロンがけって大キライなんです。

主婦の人にアンケートをしても一番嫌いな家事の1位が

アイロンがけらしいのですが、私もそーです(^^;)

 

だからいっつもめっちゃ溜め込んでからかけます。

こんな感じで↓

ためすぎ。。。

3枚しか見えないよーで、実は1つのハンガーに結構かかってます( ̄▽ ̄;)

しかもよく見ると夏のチュニックまであるし( ̄▽ ̄;)

 

で、そろそろチュニックなんかは衣替えしないと。。。と思って

先日、重い腰を上げてアイロンがけをしました( ̄‥ ̄) = =3

 

アイロンに水を入れてスチームが出るよーにするでしょ?

それがにゃんさん達は気になるものの、少し様子を見に来たら、

どっかへ行ってしまうんですよね~(´д`)サミシィ~

ただでさえイヤなのに、みんなそばに居てよぉ~~~

って言ってたら、、、

母にゃん子のこの子だけはそばに居てくれました(^^) ↓

シュッシュッ言ってるにゃ!

てん「母にゃん、こいつ、シュッシュッシュッシュッ言ってるにゃ!」

ゆーてんな~(笑)

蒸気が出てるんやでぇ~アチチやからこっち来たらあかんでぇ~~~

てん「にゃ!こいつアチチにゃ!!」

アチチにゃ!

そうそう、そこでころり~んして待っててなぁ~~~(^^)

 

シュワァ~~~シュワァ~~~シュ===3(←アイロンの音)

 

てん「母にゃん、まだ終わらへんにゃ~~~?遊んでにゃ~~~」

まだにゃ?

いや、今始めたばっかりやがな。。。( ̄▽ ̄;)

 

てんの応援(?)のお陰で、アイロンがけもサクサクできて

衣替えも終了しました(^^)

 

 

あ、ここでてんの母にゃん子の話ですが、

ちょっと困るぐらいの母にゃん子でして。。。(^^;)

とにかく私の後ろを着いて来るし、もちろん呼んだらワンコのよーに来るし、

トイレやお風呂に入ってて姿が見えないと鳴きまくるし(例え旦那がいても)

トイレやお風呂から出てくると、そこで座って待ってたりします( ̄ー ̄;)

ま、それがたまらなくカワイイんですけどね(笑)

 

モコやメイを飼い始めた時は私は仕事してたから、

ニャンコだけの時間があったんですけど、

てんを買い始めた時は専業主婦だったので私がずっとそばに居たんです。

それが原因でかなりの母にゃん子になったよーに思います。

てんの母にゃん子ネタはまた書きますね(^^)

 

ランキングに参加中!

てんの応援?に(笑)
応援ポチお願いします┏○ペコッ
↓↓↓

猫 純血種多頭飼い大 人気blog

☆.。.:*・°☆ホームランバー☆.。.:*・°☆

昨日のホームランバーの話ですが、
今日、もう一度HPで確認してみたらポイントは年間を通して使えるよーなので
もしかした今度のイベント?の時に使えるかもしれない可能性が出てきたので
捨てずにとっておくことにしました(^^)

ちなみに「ホームラン」でない場合(一塁打とか二塁打)は
応募して更に抽選なんですって。
だから微妙に「アタリ」ではない感じがするのはアタシだけ?(笑)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。