3にゃんと夫婦の写真日記と、結婚13年の“キセキ”の話もUP中
-------- (--) | 編集 |

極小サイズ。 「猫のいる生活(343485)」
2008-09-29 (月) | 編集 |

とあるペットショップの入り口を入ってすぐの所にベッド売り場がありました。

旦那「めっちゃカワイイなぁ~」
私 「ホンマやなぁ~」

いろいろと手に取り何やら考えてる様子の旦那。

旦那「コレやったらアイツらぁ~喜びそぉ~やな!」←にゃん達の喜んでる姿を想像中
私 「いや、それ小さすぎるわ( ̄▽ ̄;)」
旦那「いや、桃箱とか小さいのん好きやから絶対コレも好きやで!」
私 「でも小さすぎるって(^^;)無駄やって」
旦那「でもオレは買うで!」
←なにやら相当な自信

ペット用ベッド極小サイズ ¥1,200也 チーン★

そんなワケで旦那の小遣いでベッドを購入。

さっそく桃箱やらゼリー箱と並べてみました。
あ、ココでひとつ報告!!
例のCAT CANNEL破壊王てんにより完全に破壊され処分いたしました(_ _)


極小サイズ

ちっさいでしょ?( ̄ー ̄;)
やっぱりみんな使ってないでしょ?( ̄ー ̄;)
結局、桃箱とゼリー箱を使うモコとメイ(笑)

使ってくれないのを見てヘコむ旦那に
私 「ほらなぁ~やっぱり使ってくれへんやろぉ?」
と追い討ちをかけるアタシ( ̄∀ ̄*)

でも
旦那「寒くなったら使ってくれるかも(*´∀`*)」
と、少しの希望を抱き始めた矢先、
同日に行ったドラッグストアのレジ袋で遊び始めるにゃんさん達(笑)

さっそくモコが入ったのでゼリー箱の隣に並べてみました↓

レジ袋には入ったね

それを見て
旦那「だからなんでそっちに入るねん(T_T)」
と、更にヘコむ旦那(笑)

そしてモコから奪い取っててん坊が遊んでます。楽しそう(笑)↓

楽しそう

シッポが楽しさを物語ってます(^^) ↑

で、やっぱりてんも入って満足気です ↓

満足にゃ~

そして更にヘコむ旦那でした(´∀`;)(笑)

 

ランキングに参加中!

「親の心子知らず」は、我が家の場合
「たぬ吉の心にゃん達知らず」ですかね?(笑)
応援ポチお願いします┏○ペコッ
↓↓↓

猫 純血種多頭飼い大 人気blog


ちゃんと入れて下さいよぉ~~~。 「今日の出来事(970058)」
2008-09-27 (土) | 編集 |

一昨日、ちょっとした用事があって
東大阪方面へお出かけした時のことなんですけど、
うちの車の前にゴミ収集車が入ってきました。

 

どうぞ、どうぞ入って下さいよぉ~

 

なんやアレは( ̄◇ ̄;)?!

なんやアレは?!

ゴミ収集車の下から「すだれ」がびろぉ~~~んと出てます( ̄0 ̄;)

私 「たぬ吉ちゃん!!前の車の下からすだれが出てるで!!」
旦那「アレはあーゆーふうにわざとしてはるんちゃうん?」
私 「えーーー?!それはないやろぉ~~~」

って言った矢先、
道にすれている部分のすだれが

バラバラバラァ~~~

ってなって、すだれを散らかしながら走ってます( ̄ー ̄;)

私 「ほらな?アレはわざとやなくて完全にゴミやで( ̄ー ̄;)」
旦那「ホンマやな。。。( ̄ー ̄;)」

ゴミ収集車の方は気付いてないよーで、
そのまま走り続けてました(^^;)

ちゃんと中に入れて下さいよぉ~~~
危ないですよぉ~~~

 

ランキングに参加中!

「アレはあーゆーふうにわざとしてはるんちゃうん?」
と、時々こーゆー天然なことを言うことがあるたぬ吉に
応援ポチお願いします┏○ペコッ
↓↓↓

夫婦ブログ大 猫ブログ大 人気blog

☆.。.:*・°☆おまけ画像☆.。.:*・°☆

この同じ日に偶然見かけたにゃんさん達=^∇^*=

まだ子供みたいです 真っ白です


30時間。 「猫のいる生活(343485)」
2008-09-23 (火) | 編集 |

旦那の仕事にはいろんなパターンの夜勤があります。

そのひとつに
朝から日勤をし、そのまま翌朝9時までの24時間勤務。
いわゆる当直ってやつです。

でも仕事は翌朝9時に終わるはずもなく
たいてい帰宅はお昼頃。
だから24時間勤務じゃなくて27時間勤務か?(笑)

それでね、この前仕事を終えて携帯を見ると
このパターンの勤務を終えて、家で寝てるはずの旦那からメールが。
「今帰りやからねこドルを迎えに行けそうやから、そこで待ってて」と。

え?今、4時やで?何で今帰りなん?

いろいろとトラブルがあり帰れなかったらしいです。
だからこの日は結局30時間ぐらい勤務してることになるの( ̄◇ ̄;)?!
私としては体が心配。

とにかく今日は先にお風呂に入ってもらって。。。
(だって、ゴハン食べたら眠くなるでしょ?
 昨日はお風呂に入ってないんだからばっちぃでしょ?
 そのままお布団に入られたらヤでしょ?
 だから先にお風呂へGOです)(笑)

いつでも寝れる体制をとっといてもらおうと思って、
旦那がお風呂に入ってる間にゴハンの支度をして、
いつもより早い夕飯になりました。

で、夕食後ソファに座ってテレビを見てたはずが
ものの数分でこっくり(-_-)(_ _)(-_-)(_ _).。oOOこっくり。

もうお風呂も入ってるんだしベッドで寝てもらおうと
旦那を起こす為、旦那の前に回ったら

メイがいた!!

メイが旦那のわき腹にへばりついて寝てました( ̄m ̄* )

ぎゅぅ~~~っとくっついてます(笑)

ぎゅぅ~~~

むぎゅぅ~~~とくっついてます(笑)

むぎゅぅ~~~

メイには悪いけど、なんとか旦那を起こして(なかなか起きないんです)
寝室へ行ってもらいました。

それから私は残りの家事を済ませ、お風呂に入ろうと
寝室に着替えを取りに行ったら

( ̄◇ ̄;)エッ

w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

なんでこっち向きに寝てるんや?。。。( ̄▽ ̄;)
しかもうつ伏せ寝で「きょーつけぇーーー」ってなってるやん( ̄m ̄* )

違う方向から見ると、どーなってるかよく分かるんです↓

こーなってる

頭と足の位置が逆なんです(笑)(過去の関連記事こっちです)

しかも枕がなぜか座ってる( ̄▽ ̄;)

お座り枕

この状況を見て、起こすべきか、ほっておくべきかしばらく考えた私。(写真撮りながらね)
結果、ほっておくことにしました(笑)

それから私が寝るまで2時間弱。
寝室に行ったら元に戻ってました(笑)
やっぱりほっておいて正解でしたね( ̄∀ ̄*)

ランキングに参加中!

こんな勤務が続くと体がホントに心配だけど、
この格好見たら笑ってしまったアタシ( ̄m ̄* )
応援ポチお願いします┏○ペコッ
↓↓↓

夫婦ブログ大 猫 純血種多頭飼い大 人気blog


久々のふわっふわっ♪ 「美容院(11133)」
2008-09-21 (日) | 編集 |

今日は半年ぶりにパーマをあてました?かけました?
久々のふわっふわっヘアーです(^^)

普段はね、2、3ヶ月に1回ぐらいカラーリングに行ってるんですけど、
パーマは5、6ヶ月に1回のペースなんです(^^;)

ほんのちょっとクセッ毛なので、パーマがほとんど取れていても
朝のセットの仕方によってはクセ毛風パーマみたいになるワケなんです。
クセ毛風ってゆーか、クセ毛なんだけど(笑)

それにお出かけの時はアイロンで巻き髪にするし
半年に1回で十分なパーマってワケですv(。・ω・。)ィェィ

それで、私が行ってる美容院ってゆーのは、
結婚してからずっと行ってるので、もう10年も通ってるんですね。

旦那も今は私と同じ美容院に行ってます。
もともとは、ちょっと?おしゃれな理容のお店に行ってたんですけど、
ある時から顔剃り?をしてくれなくなって、
でも料金が高いんですね。

だったら私が行ってるとこに行けば安いよぉ~~~
ってオススメしてから通ってるワケなんですけどね。

でも、マジで安いんです!!
必ずクーポンなどがあるので(地域誌やネット)
初回はそれを使えばかなりお得だし、
次回からは会員割引なのでカットなんて2500円ぐらいです!!

今日の私のパーマなんてポイントが一杯になってたのもあって
ロングにも関わらず8000円でおつりがきましたよ(笑)
この物価高にはありがたいことで、お財布に優しい美容院なんです(笑)

今日はその私のオススメの美容院を紹介したいと思います(^^)

お店のHP→http://www.citydo.com/prf/osaka/guide/sg/340000456.html

お店のブログ→http://fmmyblog.air-nifty.com/blog/

宮島さん(店長。いや、オーナーか?!)も
宮島さん「どんどん宣伝して下さいね(^^)」
って言っていたので了解のもと写真も撮らせて頂きました(^^)

まずは店内の様子から↓

ファインモーグルの店内

白を基調とした店内は清潔感があって私は好きです(^^)

で、コチラが宮島さん。私の担当です(^^)↓

宮島さん

話がおもしろくって、居酒屋の兄ちゃんって感じかな(笑)

で、コチラが宮島さんとマサコちゃん↓

宮島さんとマサコちゃん

マサコちゃんって、こんなカワイイ顔して
お酒飲むと大変なことになるらしんです( ̄◇ ̄;)!!
その話はいろいろ聞きましたが私の口からは。。。( ̄▽ ̄;)イエナイ

で、コチラが今年入社のツモトさん(右)とスギヤマさん(左)↓

ツモトさんとスギヤマさん

まだ2、3回しか会ってないので、
いろんな話を聞いてないので、これからが楽しみですが、
とにかく若い!!
一回り以上離れてるから、話が合うのか不安(^^;)

でもアタシ!!
がんばって話しについて行くわよぉε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛ふははは

ランキングに参加中!

本当はサラッサラッのストレートヘアーに超憧れてるねこドルです(^^;)
応援ポチお願いします┏○ペコッ
↓↓↓

ブログ村 人気blog


落ち着いてきました。 「猫のいる生活(343485)」
2008-09-18 (木) | 編集 |

心配をおかけしてたてんとモコの調子ですが、
薬がよーやく効いてきたよーで
今日は落ち着いてます(^^)


今年の夏はあまり玄関の冷たい所であまり寝なかったモコですが、
体の熱?を冷やす為か玄関で寝ていました。
そしたら同じく今年の夏はあまり玄関で寝なかったメイが
モコの隣で寝ていたんです(^^)

モコの体調を心配してるんでしょうか?

あ、てんは夏からこの場所で寝てることが多いです。

玄関で寝てる

今のモコには水分補給が大事なので玄関にも水を用意してます。

膀胱炎のお薬と下痢のお薬を飲んで少し落ちついてます(^^)

調子が悪い時は仰向けになることは少ないんですが、
少し元気になってきたせいかベランダでこーです↓

ベランダで仰向け

顔が黒いので表情が分かりにくいですが、ご機嫌さんな顔です(笑)

ご機嫌さん

ただね~
前にも一度写真をUPしましたが
今も肉球の間から出てるハミ毛がスゴイことになってるんです( ̄▽ ̄;)

ハミ毛~~~

ボサッ!!ってね。。。(^^;)

切りたいけど切ろうとすると、かなり怒られるんですよね(--;)
だからいつも美容院で切ってもらうんですけど、
膀胱炎が良くなったり悪くなったりしてるんで、
獣医さんも「美容院もストレスかかるから調子のいい時にね」
って言ってるぐらいなので、なかなか行けてないんです。

で、てんの下痢ですが、
手術した結果、何かにアレルギーを持ってることは分かったものの
その「何か」を特定するのは非常に難しいことらしく
アレルギーの原因が分からないので困ったものです。

だから予防のしようがないので、
時々、スゴイ下痢ピーちゃんになるワケです(^^;)

今回も下痢をした日はグッタリしていて呼吸も荒く
夜も「私が寝てる間に死んだらどーしよー( ̄□ ̄;)」って
心配になるぐらいだったんです。

その日の私はてんのことが気になって全然寝れず、
うつらうつら寝てはてんの様子を見て、
うつらうつら寝てはてんの様子を見て、が一晩続きました。

てんのことが心配で寝れない私の隣で旦那は
な~んにも気にすることがないかのよーに
大きなイビキをたてて寝てました(--;)

ところが、うちの旦那、
前からなんですけど無呼吸になるんですよ。
その日はそれが頻繁に起こって、
これまた「私が寝てる間に死んだらどーしよー( ̄□ ̄;)」って
心配で寝れず、
旦那の呼吸が止まるたびに気道確保したりしてた私( ̄ー ̄;)

疲れました(@_@)(笑)

長毛種を飼ってらっしゃって、
下痢ピーちゃんを経験された方は分かると思うのですが、
ウ○チの後、お尻周りの毛がとにかくスゴイことになるワケです( ̄▽ ̄;)
この処理がホントに大変で、しかも今回2匹同時とあって、
更に私も病み上がりなので大変でございましたε=( ̄。 ̄;A フゥ=3

でも、今日は落ち着いてます(・ω・;A)ヤレヤレ

 

ランキングに参加中!

モコとてんとたぬ吉の面倒をみたねこドルに(笑)
応援ポチお願いします┏○ペコッ
↓↓↓

猫 純血種多頭飼い大 夫婦ブログ大 人気blog

☆.。.:*・°☆ねこドルのその後☆.。.:*・°☆

風邪をひく前からできている口内炎の治りが悪く、
そして風邪で鼻のかみ過ぎからか耳が少々聞こえにくく
今日、耳鼻科へ行ってきました。

耳はやはり鼻のかみ過ぎによる鼓膜の異常でした。

口内炎は口内炎ではなく、舌炎だったんです(゚ロ゚;)!!
確かに口内炎も出来てはいたんですが、
それは治っているよーで、
無数の赤いブツブツの方は治っていなかったんです。

でも、いずれにしろ、ウイルス性の可能性が高いとのことなので
今は抵抗力がないってことですね(´Д`;)

ストレスってホント怖いですね~(||゚Д゚)
いろんな所に影響が出ますよね~
みなさんもストレスをためないで下さいね(^^)
ってオマエが言うな。って?(笑)


遅れます。
2008-09-16 (火) | 編集 |

私の風邪が少しよくなってきたかと思ったら

モコとてんの調子が悪くなって、ちょっとバタバタしてます。

モコは下痢&血尿(膀胱炎)。

てんは下痢。

メイは元気です(^^)

元気にゃ~

頂いてるコメントへのお返事、みなさまのところへの訪問遅れます。

スミマセンm(_ _)m

ブログ村 人気blog


珍客参上!! 「猫のいる生活(343485)」
2008-09-14 (日) | 編集 |

ベランダの溝にハマってくつろいでいたら (関連記事こっちです)

くつろいでいたら。。。

珍客参上!!

コガネムシ?カナブン?

コガネムシ(カナブン)です。

去年のてんとコガネムシの闘いはこちらです→てんVSコガネムシ

 

今年はどーするのかと見ていたら

くんくん。。くんくん。。

やたらニオイをかいでました( ̄▽ ̄;)アハ・・・

食べちゃうんじゃないかとヒヤヒヤしながら見てたら

モコもやって来て、ふたりで ひたすら

(=・ ェ ・=)ジィーーーーーーと見てました(笑)

 (=・ ェ ・=)ジィ---

え?メイはどこかって?

ビビリなので家の中に逃げて行きました( ̄m ̄* )プッ

 

ランキングに参加中!

にゃん達にガン見されたコガネムシはどんな気持ちだったんだろう?(笑)
応援ポチお願いします┏○ペコッ
↓↓↓

猫 純血種多頭飼い大 夫婦ブログ大 人気blog

 

☆.。.:*・°☆風邪近況報告☆.。.:*・°☆

みなさんに心配して頂いてる風邪も
今日、よーやく少しラクになってきました(^^)
熱も下がってきて鼻水もマシになってきました(^^)
ただ、やっぱり口内炎はまだ治ってないみたいですね(^^;)
でも、風邪が治れば口内炎も良くなるだろーし、
もう少しの辛抱ですね(^^)

結局、今日で4日間も家から出てない生活を送ったわけなんですけど、
お陰で(?)たまってたDVDや録画してたドラマを観たりして
ゆったりとした時間を過せて
少しストレス発散もできた感じもするのでよかったかな~
って思ってます(^^)

でもでも、、、
みなさまにはいろいろ心配おかけしてスミマセンでしたm(_ _)m

これから季節の変わり目で体調を崩しやすい時期です。
みなさまも体調を崩されませんように。。。(^^)


ガッツリと。 「今日の体調(35343)」
2008-09-12 (金) | 編集 |

昨日の日記をUPし終わった後、
体中の関節が痛くて、筋肉も痛ダルくて
ノドの痛みもどんどんヒドくなってきてました。

どーやら、ガッツリと風邪をひいてしまったよーです(^^;)

口内炎も痛いし食欲もあまりないし、旦那は夜勤でいないし、
適当に?温かいおうどんを作って食べて、
家にあった風邪薬やら抗生物質やらチョコラBBやらを飲んで
寝ることにしました。

でも熱でぐっすり寝ることができませんでした(>_<)

そんなワケで今日は仕事を休んでゆっくりしてます(^^;)

連日のストレスからくる寝不足→発熱→口内炎→風邪となったよーです(^^;)
ストレスがあると免疫力が低下して、
体調を崩しやすいので気をつけないといけませんね(^^;)

 

てん坊しゃん、

母にゃん、今から寝るからそのチーズ枕貸してくれへん?

チーズ枕貸して~

貸してくれたら母にゃんの風邪、早く治ると思うよ(^^)

どーせ起きてるんやから貸してよぉ~~~

そーちよっとかにゃ~

アゴも落ちかけてるし貸してよぉ~~~

てん「ダメにゃ!今から遊ぶにゃ!」

遊ぶにゃ!

貸してもらえそうになにので別の枕を探します(笑)

ランキングに参加中!

ガッツリ風邪をひいたねこドルに
応援ポチお願いします┏○ペコッ
↓↓↓

猫 純血種多頭飼い大 夫婦ブログ大 人気blog


鈍感? 「今日の体調(35343)」
2008-09-11 (木) | 編集 |

朝晩、ずいぶん涼しくなってきましたよね?

でもね、10日ほど前、空気は涼しいのに体の中?が熱い感じで

顔も赤くなってて、ほてってる。

あれ~また熱中症みたいになってる?(一度、熱中症になってからクセみたいになってます)

 

でも食欲はあるし、そんなに気にしてなかったんですけど、

でも変だな~と思って熱を測ってみたら37度2分( ̄ー ̄?)

熱、あったんや。。。アタシ。。。( ̄ー ̄;)

実は、ここ最近のストレス?悩み事?で変にテンションが高くて

熱があることにも気付いてなかったよーなんです(笑)

 

ま、それでこの熱が下がったり上がったりしてるワケなんですけど、

仕事にも行ってるし、一応、家事もしてますよ( v ̄▽ ̄)

 

ところが数日前、口の中に異変が。

なんかちょっと痛いけど、大丈夫やろぉ~と思って気にしてませんでした。

 

その翌日、

アレ?口の中、ヤケドしたかなぁ?

って感じのピリピリ感が。。。

それでもほっておいたんです。

 

夜、歯磨きをした時、

「痛っ!!」

と思って、鏡の前で大きく口を開けて見てみました。

( ̄□ ̄;)ゲッ!!

何、コレぇ~~~!!

舌の奥のほぉ~~~にブツブツがいっぱいできてる( ̄□ ̄;)!!

 

私「なぁなぁ、たぬ吉ちゃん、コレ何?もしかして口内炎?」

旦那「あ~~~口内炎やわ。ケナログ塗っときぃ~」

 

しょっちゅう口内炎ができる旦那と、ほとんど口内炎ができたことがない私。

旦那「口内炎できててしゃべりにくいわ~しょうゆ、しみるわぁ~」

私「そんなに痛いもんなん?そんなん出来たことないわぁ~」

って感じだったので、

今回の口の中の違和感も口内炎と気付くまで数日かかりました(^^;)

かなり鈍感?(笑)

 

旦那の常備薬のケナログを借りたんですけど

ケナログ

舌の奥の方過ぎて届きません(--;)

綿棒につけてみたけど、

「オエェー!!」

ってなるぐらい奥過ぎて届きません(--;)

 

仕方ない。

もともと口内炎なんて出来たことないし、

ほっときゃ~治るっしょ( ̄▽ ̄)

って思ってたんだけど、どーやら甘かったよーです(^^;)

 

旦那「チョコラBBぐらい飲んだ方がええわ。仕事の帰りにでも買ってきぃ~」

私「う~ん」

サプリ系をあまり信じない私はやっぱり買わなかったんです(笑)

 

それを見かねた旦那が買ってきてくれました( ̄▽ ̄;)

チョコラ~

私「そんなん飲まんでも口内炎ぐらい治るでぇ~」

旦那「飲んだ方が早く治るから飲んどき!」

私「でも、私の口内炎、そんなにヒドくないんやろ?」

旦那「いや、結構ヒドイで( ̄ー ̄;)」

 

そーらしいです。

普段、口内炎って出来たことないし、

出来ててもいつも自然に治ってたんだろうし、

よく分からないけど、旦那曰く、ヒドイらしいですわ(笑)

 

でね、今日、休みだった私は

朝から洗濯やら部屋の掃除やら洗濯層の掃除やら

にゃんさん達のブラッシングやらでずっと動いてたんですけど、

鼻水がスゴイんです( ̄TT ̄)

 

アレルギー持ちなのでマスクして掃除やブラッシングしてたけど

全然止まらないし、ブタクサ花粉に反応してるのかと思って

アレルギーの薬を飲んだけど、薬が効かない。

そして止まらない鼻水( ̄TT ̄)

 

アレ?また体が熱いよーな気がする!!

と思って熱測ったら、また37度2分w( ̄▽ ̄;)wワォ~

アレルギーじゃなくて、コレは風邪かい?

ってことで、とりあえず常備してある葛根湯を飲んでPCに向かってる私(^^;)

カッコントウ

若干、ノドも痛い気がする( ̄ー ̄;)

 

ランキングに参加中!

みなさんも季節の変わり目や、寝不足、ストレスには気をつけて下さいね(^^)
鈍感なねこドルに
応援ポチお願いします┏○ペコッ
↓↓↓

夫婦ブログ大 猫 純血種多頭飼い大 人気blog

☆.。.:*・°☆おまけ画像☆.。.:*・°☆

超のんびり屋で細かいことは気にしないメイしゃんは

ストレスはない?

ストレスってないの?(笑)

メイしゃ~ん(^^)って声をかけたら少し顔の方向を変えた↓

方向変えたよね?

アゴの下をなでると、どんどん上を向く(笑)↓

どんどん上の向いちゃう

ついでに、お腹をモフモフっと触っておいた(* ̄∇ ̄*)

モフモフ


えっ?!体の半分がっ?! 「ダイエット進行中!(10404)」
2008-09-09 (火) | 編集 |

医者から

「たぬ吉さん、もう少し痩せないと脂肪肝になりますよ~」

って言われて数ヶ月。(関連記事こっちです)

なんとか今も筋トレと食事制限をやってる旦那です。

 

体重は2、3キロ落ちたみたいで、

たるんたるんだったお肉も引き締まって

チビTになりかけてたTシャツも少しゆとりができてきました(笑)

 

そんな中、先日、大型家電量販店へ行った時のことなんですけど、

体重計売り場を通りかかった時、

いろんな体重計のお試しコーナーってのがあって、

二人でさっそくいろいろ試してみました。

 

うちにあるのも一応、体脂肪や筋肉量が出るんですけど、

今、売られてるものは更に進化していてビックリしましたw(゚o゚)w

 

、「当店NO.1」ってゆー体重計に旦那が乗ってみました。

当店NO.1!!

なにやらいろんなボタンがついていて、

骨量とか内臓脂肪とかも出るみたいなんです。

 

そうこうしてるうちにスキャンが終了したよーです。

 

旦那「筋肉量のボタンって、コレやんな?」

私「うん。。。押してみてん?」

。。。ポチン。。。

私「えっ?!マジで?!56.45キロ?!」

マジでっ?!

私「たぬ吉ちゃんの体の半分以上が筋肉なんかいな?!(爆)」

旦那「えー?!そんなことないやろぉ~(笑)」

私「だって、コレ、そーゆーことちゃうん?(爆)」

 

この体重計の説明をちゃんと読んでいないので

本当はどーゆー意味なのかは分かりませんが

とにかく体重計売り場で大爆笑したねこドルです(笑)

で、なぜか、ちょっと得意気だったたぬ吉( ̄▽ ̄;)

 

ランキングに参加中!

本当に筋肉バカなのかもしれませんね( ̄ー ̄;)
応援ポチお願いします┏○ペコッ
↓↓↓

夫婦ブログ大 猫 純血種多頭飼い大 人気blog

☆.。.:*・°☆おまけ画像☆.。.:*・°☆

てん坊、カーテンが頭に乗っかってるよ( ̄m ̄* )プッ

カーテンかかってるよ

てん「ボク、そんなの気にしないにゃ」

気にしないにゃ

そー言えば、カーテンが帽子みたいになってたこともあったね(笑)

帽子記事こっちです(^^)


ソレ、気になる? 「猫のいる生活(343485)」
2008-09-06 (土) | 編集 |

てん坊、ソレ、気になる?( ̄m ̄* )プッ

気になる?←部屋の中から撮影。

縁台の上に乗って、背伸びして上を見上げてるでしょ?

実はベランダの風鈴がとっても気になる様子。

風鈴とゆーよりは、風鈴の下でゆらゆら揺れるプラスチック製の短冊が

かなり気になるみたいです(^^)

届かないにゃ~

でも全然届かない( ̄m ̄* )プッ

背伸びが疲れたのか、縁台に座ってしまいました。

疲れたにゃ~

9月だし、風鈴もそろそろ片付けた方がいいのかな~

 

ランキングに参加中!

プチ和風なベランダに似合わない洋猫のてん坊に
応援ポチお願いします┏○ペコッ
↓↓↓

猫 純血種多頭飼い大 夫婦ブログ大 人気blog


心配しすぎ。 「猫のいる生活(343485)」
2008-09-04 (木) | 編集 |

メイしゃんの一番のお気に入りのじゃらし 

旦那がメイと遊んでました(^^)

写真撮っても動きが早すぎてブレブレになるので画像がないんですけど、

あのぼぉーーーっとしたメイからは想像できない機敏な動きです(笑)

 

機嫌よく遊んでいたら急にメイの動きが止まった!!

 

私「あぁーーー∑o(*'o'*)o!!じゃらしの先っぽ、取れた!!」

旦那「えっ?!マジでっ?!」

私「補強してたけど、とうとうアカンかぁ~」

旦那「補修しにくいとこで折れたなぁ~」

って言いながら補修できるか、じゃらしとにらめっこ中の父にゃんを

いや、壊れたじゃらしがなおるか心配そうに見るメイしゃん( ̄m ̄* )プッ

じゃらし、なおるかにゃ~

旦那側に回って見ても、心配そうに見上げるメイしゃん(笑)↓

心配にゃ~

真横から見ても、やっぱり心配そうに見上げてるメイしゃん(笑)↓

心配でたまらないにゃ~

 

じゃらしとにらめっこしてた旦那が

旦那「メイしゃん、コレ、もぉーアカンわぁ~なおらへんわぁ~」

って言いながらメイの前に壊れたじゃらしを置き、

壊れたじゃらしとハゲたじゃらし

旦那「このハゲた方で遊ぶかぁ~?」

とメイの前にチラつかせたけど反応がなく、

じゃらしがなおらなかった事がとっても気に入らないご様子(笑)↓

なおらなかったにゃ。。。

それを見て、

旦那「また時間ある時にゆっくり見てあげるわ~」

私「メイしゃん、とりあえず違うヤツで遊んどきぃ~(^^)」

と言い残して、それぞれ用事をしてたんですけど、

ふと、メイがどーしてるか気になってメイを探してみると

w( ̄▽ ̄;)wエッ?!

w( ̄▽ ̄;)w?!

リビングのラグの上に移動して

仰向けになって口も半開きになってて、更に上下の歯を出したまま

寝てました( ̄▽ ̄;)

さすが、細かいことを気にしない、そしてスグに忘れる性格のメイしゃん(笑)

 

ランキングに参加中!

心配し過ぎ!!ってぐらい心配してたけど
あきらめも早いメイです(笑)
応援ポチお願いします┏○ペコッ
↓↓↓

猫 純血種多頭飼い大 夫婦ブログ大 人気blog


ビンボーがバレる時間。 「猫のいる生活(343485)」
2008-09-02 (火) | 編集 |

去年の今頃は、まだ「にゃんころしゃん」を読んでくれてる人も少なく、

我が家に「おやつの時間」があることを知らない人も多いんじゃないかと思い、

今日はその様子をお届けします。

っと、その前に、

「おやつの時間」とはなんぞや??

の方はこちらを読んでね(^^)→おやつの時間

 

で、今も毎日続く「おやつの時間」↓

おやつの時間

こーやって見て見ると、てん坊、大きくなったね~w(゚o゚)w

で、去年と全く変わらないメイの食べ方(笑)↓

お手手そえてる

父にゃんの手に自分のお手手をちゃ~んと添えてます( ̄m ̄* )プッ

これはお行儀がいいんだけど、

耳が真横になってるから必死に食べてるよーです(^^;)

父にゃんの手噛んでるし、がっつき過ぎだってば( ̄▽ ̄;)

そんな必死に食べてたらビンボーバレるやん( ̄▽ ̄;)

 

ランキングに参加中!

お手手、カワイイでしょ?(^^)
応援ポチお願いします┏○ペコッ
↓↓↓

猫 純血種多頭飼い大 夫婦ブログ大 人気blog

 

☆.。.:*・°☆不審者進入事件☆.。.:*・°☆

実は先日、うちのマンションの
多目的ルーム(マンション住人が使用したり理事会に使用の部屋)に
不審者が侵入した事件があったよーなんです(゚ロ゚;)!!

茶髪の若者2名が多目的ルームに侵入し、
中から鍵をかけて一晩泊まっていたようです。

と書いてありました( ̄□ ̄;)!!

オートロックですが、塀なんて登ろうと思えば登れるし、
防犯カメラもありますが、死角だってあります。
日頃からそー思ってマンションのセキュリティーを
完全に信用していない私なんですけど、
いえ、実際ね、防犯カメラに写っていないことがあったんです。

以前、私のバイクの隣のバイクのミラーが折れていて、
「犯人は誰だ?」的な感じになって、
「当然、隣の私が疑われてますよね?」って感じだったと思ったので
防犯カメラの録画を確認してもらったら
うちのバイク置いてる所だけ写ってなかったんです(--;)
意味ねぇーーーーー(--)

ま、今回それはどーでもいいんですけど、
「オートロックだから大丈夫~~~」
って思って玄関の鍵をしめない人も多いと聞いたので
ココに書いておくことにしました。
みなさんも気をつけて下さいね(^^)

それと同時に防犯のことならなんでもおまかせ!!の
ブログのお友達の京師美佳さんのブログ美人防犯アドバイザーのちょっと役立つ防犯日記
は本当に約に立つので私も日々勉強させてもらってます(^^)


チーズ枕。 「猫のいる生活(343485)」
2008-09-01 (月) | 編集 |

先日、旦那がにゃんさん達の為に買ったチーズのおもちゃ

大好評です(^^)

メイも父にゃんがいなくても遊び方が分かったよーで

ひとりでも遊んでます(^^)

ひとりで遊べるにゃ!

中に鈴の付いたおもちゃを入れてやってるんですけど、

それをどーしても取り出したいらしく

 

チリンチリンチリンチリン

 

 

結構ウルサイかも。。。( ̄ー ̄;)

って思ってたら、

モコも桃箱に入りながら↓

ウルサイにゃ~

モコ「ウルサイにゃ~」

と言わんばかりにメイの方を見てました( ̄m ̄* )プッ

 

てんはその後ゼリー箱に入った状態でチーズを枕にしてました( ̄▽ ̄;)

チーズ枕

旦那は「チーズの上で寝てくれてもいいわ~カワイイやろな~」

って想像の段階ですでにホワ~ン(*´∀`*)ってなってたけど、

コレでも満足?(笑)

父にゃん満足にゃ?

てん「父にゃん、満足にゃ?」

 

ランキングに参加中!

みなさんもチーズ枕で寝てみますか?ちょっと固いけど(^^;)
応援ポチお願いします┏○ペコッ
↓↓↓

猫 純血種多頭飼い大 夫婦ブログ大 人気blog


