3にゃんと夫婦の写真日記と、結婚13年の“キセキ”の話もUP中
-------- (--) | 編集 |

なんでハ・ダ・カ? 「猫のいる生活(343485)」
2008-08-29 (金) | 編集 |

デジカメでいろいろ写真撮ってたけど、

全然整理できてなくて、

ってゆーか、PCにも取り込んでなくて、

昨日、やっと取り込んだら

こんな写真が。。。( ̄ー ̄;) ↓

なんで裸なん?

なんで裸?( ̄ー ̄;)

裸でてん坊と遊んでる( ̄ー ̄;)

なぜゆえに裸??( ̄ー ̄;)

 

私もなんでコレを撮ったのか、さっぱり覚えてなくてですね、

でも旦那は確実に上半身裸でてん坊と遊んでますなぁ~

ま、いっかぁ~( ̄▽ ̄;)アハハ・・・

 

ランキングに参加中!

お見苦しいカラダでスミマセン(^^;)
応援ポチお願いします┏○ペコッ
↓↓↓

猫 純血種多頭飼い大 夫婦ブログ大 人気blog


応援してくれてるの? 「猫のいる生活(343485)」
2008-08-28 (木) | 編集 |

私がキッチンに立って食事の支度を始めると

うちのやんちゃ坊主がやってきます↓

やんちゃ坊主登場

ゲッ( ̄▽ ̄;)!!

だからそこは乗ったらアカンてゆーてるやろぉ~~~(怒れない話はこっちこっちです)

最近、ますますエスカレートしていて、

こんなに近くまで来るので困ります(^^;)

 

あ!そっか!!

てん坊は食事の支度の応援でもしてくれてるん?

ペロペロ。。。。

てん「・・・ペロペロ・・・ペロペロ・・・」

ゲッ( ̄□ ̄;)!!

そんなとこの水飲むなよぉーーー!!

どーやら応援ではなく水を飲むのが楽しいようです( ̄ー ̄;)

 

その時に偶然撮れた、てんのちょっとイイ顔?です(笑) ↓

ちょっとイイ顔?

 

ランキングに参加中!

アレ?イイお顔じゃない??(^^;)
応援ポチお願いします┏○ペコッ
↓↓↓

猫 純血種多頭飼い大 夫婦ブログ大 人気blog

☆.。.:*・°☆みなさまへ。。。感謝の気持ち☆.。.:*・°☆

先日は励ましのお言葉、ありがとうございます(_ _)
とっても勇気づけられました。
本当にありがとうございます。

私ね、普段から人に
「ねこドルさんって、悩みないやろ?」とか
「夫婦二人やろ?自由でええな~」とか
「小さいことにこだわらへんやろ?」とか
「なんとかなるわ~!主義やろ?」とかって言われること
非常に多いんですよね~

ま、はたから見たらそー見えてるんで仕方ないんですけどね(^^;)
え?みんなもそー思ってた?
でもそんなこともないんですよ(笑)
一応、悩んだり、考えたりしますよ(^^;)

悩みの内容は違っても悩みがない人なんていない。
って常々思ってはいたものの、
やっぱり悩みや辛さが襲ってきてる時って
考え方もマイナス思考になってるし、
なかなか前向きになれない自分がいました。

今回の問題は解決することは無理かもしれないので、
より良い対策(?)が何かないか考えてみます。

そして、みなさんからの温かい言葉で頑張れる気がしてきましたp(´∇`)q
またココに書くかもしれませんが、その時はお許し下さいm(_ _)m
じゃなくて、聞いて下さい┏○ペコッ


チーズ。 「猫のいる生活(343485)」
2008-08-26 (火) | 編集 |

み~んなぁ~~~

父にゃんがこんなの買ってくれたよぉ~~~(^^)

チーズ

見ての通り(?)チーズ型のおもちゃです。

穴がたくさん開いていて中におもちゃを入れて

にゃんこが穴から手を入れておもちゃを出したりして遊ぶものらしいです。

 

いつも行くホームセンターに3にゃん出身のペットショップさんがあるんですけど、

そこの店長さんといつも話し込むうちら夫婦。(特に私)

で、先日も私が店長さんと話してる横で

旦那が何やらおもちゃを手に取り考え込んでる様子。

私「まさかソレ買うの?」

旦那「コレであいつら(3にゃん)が遊んでるとこ想像したら欲しいな~って」

私「遊ぶかな~」

旦那「遊ぶってゆーか、この上で寝てくれてもええわ(*´∀`*)」

私「あ、そぉ。。。( ̄▽ ̄;)あ~もぉ完全に想像の世界。。。

旦那「でもな、取り説に載ってる、この中に入れるネズミがないねん」

。。。探す私。。。

私「コレちゃうん?!」

店長さん「あ!そーですね!!

      このネズミが逃げてましたよ~それにシッポがほつれてるって言えば安くなるかも!」

私「マジで?!」

 

ホームセンター側に連絡をとってもらうと値引きしてくれるとのこと(^^)

ありがとぉ~~~店長さ~~~ん(^^)

そして旦那が購入。

で、そのネズミがコレ↓

ネズミ

コレ↑とか、家にあったいろんなおもちゃを入れてチーズの中に入れてみました。

さっそくてんが↓

一番乗りのてん

穴からのぞいてます(・m・ )クスッ

中に手を入れておもちゃを出そうとしてます↓

おもちゃにとどかないにゃ~

てん坊、がんばって出しました↓

やっと出たにゃ~

中に入れていたおもちゃを全部出し終えたら満足したのか

ゼリー箱に入って寝ちゃったよ(^w^) プッ

ゼリー箱にIN

と、そこへへっぴり腰で近づくビビリでお馴染みのメイしゃん登場(笑)

へっぴりで近づく

ところが、いまいち遊び方が分からないメイしゃん↓

どーやって遊ぶにゃ?

それを見かねた旦那が中にじゃらしをつっこんでみて遊ばすことに↓

じゃらしを入れてみる

そしたらメイも分かったみたいで、穴からのぞいたり手を入れてみたり↓

分かったにゃ~

でも、やっぱりてん坊が邪魔しに来るけどね(^^;)

邪魔しに来たよ

この時、モコは遠くから見てるだけでしたけど、

みんな気に入ってくれたよーです(^^)

 

それから店長さん、もっと早くこの記事を書きたかったんですけど、
こんな時期になってしまってスミマセンm(_ _)m
みんな気に入ってます(^^)
ありがとうございました┏○ペコッ

 

ランキングに参加中!

チーズ大人気です☆みなさんもこんなチーズいかが?(笑)
応援ポチお願いします┏○ペコッ
↓↓↓

猫 純血種多頭飼い大 夫婦ブログ大 人気blog

☆.。.:*・°☆本音☆.。.:*・°☆

このところ、なかなか更新もできず、コメントの返事もできず、
みなさんのところにも遊びに行けず、本当にスミマセンm(_ _)m

体調を壊してるんじゃない?とか
忙しいんじゃない?とか、
マイペースでいいよ。とか
体に気をつけてね。とか
いろんなコメントやメールを頂き、本当にうれしかったです。

これ以上心配かけたりするのも嫌だし、
私の楽しみだったブログができないのも嫌だったし、
いっその事、もうやめようかとも頭をよぎったのですが、
みなさんのあたたかいお言葉で、できる範囲で続けてみようと思いました。

私のブログには基本的ににゃんこのことと夫婦のことを
笑いを交えながら書くことだったんです。
時にはグチりたいことや吐き出してしまいたいこともありました。
でも「にゃんころしゃん」の基本が崩れるからやめておこう。。。
と書いていないことも沢山あります。

でも今日は少しだけ書きますね。
生きてるといろんなことがありますよね?
「なんで私がこんな目に?」とか
「なんでこーなるの?」とか、
理解できないことだったり、受け入れられないことが、
生きてるとお構いなしにやってきます。

私はそのたびに
「私にはソレが耐えれる人間だから私に与えられた試練なんだ」
と言い聞かせて子供の頃からやってきました。
それでも試練って次から次へとやってくるんですよね。
それで成長するのかもしれませんが、その当時はキツイもんです。

そのキツイことが今、我が家を襲っていて踏ん張りどころなんですけど、
正直キツイです。

事の内容までは書けませんが、心身ともにキツイです。
夜もあんまり寝ていないので仕事も半分寝ながらやってるよーな感じなので
ミスが増えてそうで怖いし、
今日はなんとかみなさんのところに遊びに行けたので(はずなので)
コメントも書いたのですが、誤字脱字があるかもしれませんが
お許し下さい。
と同時に、頂いていたコメントの返事も書き終わりましたので(たぶん)
よかったらまた見てやって下さい(^^)

そんなワケでせっかく増え始めたファン(そんなのいないって?笑)のためにも
がんばっていこうって思ったねこドルです(=^・^=)

これからも宜しくお願いします┏○ペコッ


こんなにちっちゃかった。 「猫に癒される(1756)」
2008-08-22 (金) | 編集 |

今日はメイがうちにやってきた頃の写真です↓

ちっちゃ!

ちっちゃいでしょ~?

座布団が特別大きいワケじゃないですよ(笑)

メイが小さいんですよ(笑)

 

ランキングに参加中!

ちっちゃい頃はしっかり耳折れタイプだったメイです=^∇^*=
応援ポチお願いします┏○ペコッ
↓↓↓

猫 純血種多頭飼い大 夫婦ブログ大 人気blog

☆.。.:*・°☆感謝とお詫び☆.。.:*・°☆

いつもにゃんころしゃんにお立ち寄り頂き、ありがとうございます┏○ペコッ
そしていつもコメント、応援して頂きありがとうございます┏○ペコッ

ここのところ更新もコメントへの返事も遅れ気味です。
スミマセンm(_ _)m

ネタは盛り沢山なのですが、なかなかUPできていない状況です。
今後、少し前のネタなどをUPすることもあると思いますが
ご了承下さいm(_ _)m

こんな飛び飛びの更新ですがアタシのこと、たぬ吉のこと、
モコ、メイ、てんのことを

見捨てないでねぇ~~~(;´Д`)。。。。。(笑)


久々の筋肉バカ登場! 「猫のいる生活(343485)」
2008-08-20 (水) | 編集 |

去年のちょうど今頃、筋肉バカネタで盛り上がった(?)我が家。

筋肉バカネタはこっちこっちこっちこっちとかです。

お時間のある方は是非ご覧下さい(笑)

 

あれからしばらく体型を保っていたものの、

仕事が激務になり、筋トレする時間もなく、ストレスで食事とお酒の量も増え、

どんどこ、どんどこ肥えていった旦那(--;)

 

私は見かねて

私「お腹、スッゴイことになってるで( ̄ー ̄;)

  服もお腹辺りが盛り上がってるし( ̄ー ̄;)

  完全にメタボってるで( ̄ー ̄;)」

旦那「そぉ~かぁ~?そんな出てる?」

私「出てる出てる!!気付いてへんかったんかい(--;)」

旦那「まだイケるかな~って思ってたんやけど(^^)」

私「イケてへんし( ̄ー ̄;)

  元々コレステロールも高いんやし健康のためにも痩せた方がいいで」

旦那「ぅ。。。ん」

 

この会話をしたのは今年に入ってスグの頃。

でも全然痩せよーとしません。

そんな時、風邪でかかった病院(勤務先とは別の)で血液検査をし、

その結果、肝臓の数値がかなり悪く出て

医者「最近、太ってきたりしてませんか?

旦那「え?。。。太ってきてます(^^;)」

医者「肝臓の数値も高いし脂肪肝になってきてるかもしれないから痩せた方がいいですよ」

って言われたんですって。

その後、勤務先で職員の健康診断があり血液検査。

その結果もやっぱり同じ。

街で献血した結果もやっぱり同じ。

 

更に追い討ちをかけたのが、

ゴルフに行った時、ガラスに映った自分の姿を見て

めっちゃ腹出てるやん( ̄◇ ̄;)!!

メタボやん( ̄◇ ̄;)!!

ヤバイやん( ̄◇ ̄;)!!

って思ったらしく、ダイエットを決意( ̄‥ ̄) = =3

 

食事の量をかなり減らし、お酒もかなり減らし筋トレ開始!!

 

炭水化物で太りやすい旦那はお米の量をかなり減らし、

ビールは夜勤明けで帰ってきた時と鍋やお好み焼きのよーなゴハンの時のみ。

それで筋トレ。

 

その結果はスグに現れ、体重も落ちてお腹がへっこみました!!

ベルトの穴が3つほど縮まったらしいです。

肝臓の数値も随分よくなってきました(^^)

でも、まだまだ太ってるけどね(^^;)

 

夜勤の日以外は毎日筋トレをやってる旦那ですが、

必ず邪魔をしに来るヤツが。。。↓

グリグリ~

座ってする筋トレメニューがあるらしいのですが、

座るとメイがやってきて旦那のお腹にグリグリ~~~って頭を押し付けて

旦那のお股をホリホリして↓

ホリホリ

イイ感じに体がおさまったらモミモミしながら↓

モミモミ~

寝る( ̄▽ ̄;)

 

そんな様子を

てん「なんでそんなとこで寝てるにゃ?」

と言わんばかりに見てるてん坊(笑)↓

なんでそこで寝るにゃ?

てんは今のところ、お膝の上とかで寝ない子なので

きっと不思議なんだと思います。

 

旦那「こんなカワイイ顔して寝てたら降ろすのかわいそうやな~(^^;)」

って、メイが起きて膝から降りるまで筋トレを中断して

このままの体勢を保つ、筋肉バカ兼ネコ(?)バカのたぬ吉です( ̄ー ̄;)

 

ランキングに参加中!

やっぱり今年も筋肉ついてごっつくなってる旦那(--;)
応援ポチお願いします┏○ペコッ
↓↓↓

夫婦ブログ大 猫 純血種多頭飼い大 人気blog

 

☆.。.:*・°☆おまけネタ☆.。.:*・°☆

旦那が行ってた研修 (参照こっちこっちです)が先月修了しました(^^)

記事にするのが随分遅れてしまったけど(^^;)

これでまたひとつ資格をゲットしたワケです。 (エライぞ、たぬ吉くん)

 

それで今回も打ち上げで例のお店(たからや)へ行って来るとのことだったので

帰りはミスドでお茶はおきまりコース。

なので今回は前もってリクエストしておきました(^^)

コチラ↓

ミスド

そしたら別のお土産も↓

ポンデライオンのバスタオル

ポイントが貯まったらしくポンデライオンのバスタオルをゲットです(^^)

 

ちなみにドーナツの下のお皿は2000年のクリスマスに

私に内緒で旦那がミスドで丸いケーキを予約してて

その時に予約してた人がもらえるってゆーお皿なんですよ(^^)

カワイイでしょ(*^^*)

2000年のクリスマス2000年って見えるかな~??


新型M時開脚! 「今日のにゃんこ!!(7971)」
2008-08-16 (土) | 編集 |

とうとう出ました!!

メイしゃんお馴染みのM時開脚に新型がっ!!

 

 

 

それでは発表します!!

ドロドロドロドロドロドロ・・・・・・←ドラムロールのつもりね(笑)

ドロドロドロドロドロドロ・・・・・・ジャン!!

新型M字開脚!!

名付けて

「片足上げM時開脚

    ~でも実はフスマにもたれてますバージョン~」

 

いかがです?新型M時開脚は?(笑)

フスマによりかかってるので、

まだ完成形ではないよーで、

しばらくしたら。。。

ヨタッ

ヨタッと崩れてしまいました(^^;)

完成まで少々お待ち下さい┏○ペコッ (笑)

 

ランキングに参加中!

新型M時開脚の開発に余念がないメイに
応援ポチお願いします┏○ペコッ
↓↓↓

猫 純血種多頭飼い大 夫婦ブログ大 人気blog


うれしい残飯? 「猫のいる生活(343485)」
2008-08-15 (金) | 編集 |

にゃんさん達のゴハンはカリカリと缶詰です。

カリカリは各々トレーがあってそこで食べますが、

缶詰は食い散らかしがヒドくて片付けが大変なので

かなりビンボークサイんですけど折込チラシの上で食べてもらってます(^^;)

 

で、食べ終わったら飛び散ったモノなんかも一緒に捨ててしまえば

床も拭かなくていいし楽チンなんです(^^)

 

そんなワケで缶詰タイムはチラシの上でゴハンの我が家のにゃんさん達。

 

モコは普通の速度で食べます。いたってマイペース。

てんはものスゴイ勢いで食べます。超早食いです。

メイはちまちまちまちま。超遅いけど食い散らかし度NO1。

 

みんなが食べ終わってもまだ半分以上残ってるメイ。

で、結局いつも少し残す(--;)

それを知ってて狙ってやって来るのがてん坊。

狙ってる

横に座って残すのを待ってるんですよ(笑)↑

 

てん「まだ食べるの?もう残した方がいいにゃ?てんの分残してにゃ~」

残した方がいいにゃ

メイ(。。。。。。モグモグモグモグ。。。。。。)

 

てん、近づき過ぎ( ̄ー ̄;)

メイが食べづらいから離れて待っときぃ~

 

てん「母にゃ~ん、今日は缶詰残らないかもにゃ。。。どーちよ。。。

残らないかもにゃ。。。

 

残らないかも。。。とヘコんでるよーに見えるてん坊(笑)↓

ヘコむ。。。

と思った矢先、メイしゃんが残した!!

さっそく、てん坊がうれしそうに残飯整理(^^;)↓

うれしい残飯整理

必死です。

誰かに取られないよーにとスゴイ勢いで食べてます。

かなり必死です(笑)

必死な様子を見てて思わず( ̄m ̄* )プッって笑ってしまったんですけど

必死だけどセンター分け

てんの頭って上から見てもキレイにセンター分け(笑)

この角度の頭が私のツボのよーで、いつも笑っちゃうんです( ̄▽ ̄;)

 

ランキングに参加中!

食いしん坊のてん坊に
応援ポチお願いします┏○ペコッ
↓↓↓

猫 純血種多頭飼い大 夫婦ブログ大 人気blog


栓抜き。 「仕事しごとシゴト(160562)」
2008-08-13 (水) | 編集 |

最近の調味料のフタってほとんど手で開けれるでしょ?

ポン酢とかドレッシングとか醤油とか、いろいろ。。。

でもうちがよく使うスイートチリソースって、

プラスチックのフタの下に栓抜きで開けないといけない栓がついてるので

その時にしか登場しない栓抜きがあったんです。

でもそれがこの前壊れて、他にもあったよね~~~

って探してたらコレが出てきました↓

コーラの栓抜き

コ○・コーラのロゴが入ったレトロな栓抜き。

この栓抜き、結婚した時に旦那が持ってきたモノなんです。

聞けば旦那が15歳の時のモノだそうです。

でも、なんでこんなモノを大事に持ってるか気になりません?

え?ならない?(笑)

 

私は結婚する時に持ってくるぐらいだから、なんか理由があるのかな~?

って思って聞いたんです。

そしたら、

旦那「オレが高一の時、甲子園で売り子してた時の栓抜きやねん」

私「売り子してたん?!」

旦那「コレ(栓抜き)を指でクルクル回しながら

   ジュースいかがっスかぁ~~~冷たいジュースはいかがっスかぁ~~~

   って言いながら、あの階段登っててん」

私「(* ̄ρ ̄)"ホホォ~坊ちゃん やと思ってたけど、なかなか苦労しとるね~キミ~」

 

私も何度も甲子園には行ったことがありますが、

あんなに沢山のビンを入れたカゴを首からかけて大変だな~

って子供の頃ですら思ったものです。 (今はビンじゃないよね?)

そんな売り子時代の栓抜きなので思い出があるようです。

 

旦那の若かりし頃のバイトの話は他にもいろいろあるんですが、

バイト中の写真があったのでスキャンしてみました。(旦那にナイショで。てか後でコレ見たらバレるけど)

ケンタッキー

右が旦那。

てか、細っっっ!!

コレはケ○タッキー時代のものです。

この頃、大学生のバイトのお姉さん達(たぶん隣の女性も大学生?)

ずいぶん可愛がってもらってたそうですが、

今のたぬ吉を見たら、みんなガッカリするだろうな~オヤジで( ̄m ̄* )

てか、お姉さん達も年とってるか(笑)

 

私もバイトはいろいろやりましたよ~

しかも掛け持ちとかで。

ビンボー暇ナシってホントですね(笑)

美容院、レストラン、お菓子工場、うどん屋、ガソリンスタンド、焼き鳥屋。。。

 

みなさんもバイトの思い出とかありますか?

 

ランキングに参加中!

オリンピックの日本もがんばれ~甲子園の高校球児もがんばれ~
応援ポチお願いします┏○ペコッ
↓↓↓

ブログ村 人気blog

☆.。.:*・°☆おまけ画像☆.。.:*・°☆

もふもふフサフサしっぽ組のモコとてん↓

もふもふフサフサしっぽ組

な~に見てんのぉ~~~?

カーテンの中からしっぽだけ出てます( ̄m ̄* )プッ

しっぽだけ


ゼリー箱。 「猫のいる生活(343485)」
2008-08-11 (月) | 編集 |

お義母様から頂いた桃の空き箱(桃箱)が

えらくにゃんさん達に大人気で取り合いになったほどでした。

そんな中、CAT CHANNELも導入され、一安心かと思いきや

てんが破壊してしまい、新しい箱が欲しいな~と思っていたら

お義母様からまたおすそ分けが!!

今度はゼリーです(^^)

 

そんなワケでゼリー箱の導入です!!

今回は箱の中のゼリーを固定するものもにゃんさん達に見せてみました↓

まずはモコがクンクン

モコ「なんじゃコレは?!」

と言わんばかりに、ちょっとへっぴりな感じで様子を見にきたモコ。

ちょっと舐めてみたりしてましたが、あまり興味持たなかったので

箱の中のプチプチを置いてみました↓

プチプチ

元々、ビニールを噛むのが大好きなモコにはたまらない一品だったようで

気に入った様子

えらく気に入ったご様子で噛んでました( ̄m ̄* )ププッ

 

ところが、その様子を見ていたてん坊がジッとしてるわけがありません(^^;)

すかさずやってきて、ゼリー箱もプチプチも横取りw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

横取り

見て下さい!この顔↓

怪獣です

まるで怪獣です( ̄ー ̄;)  (関連記事こっちです)

 

夜になってもゼリー箱は誰にも譲らず、てんが。。。

譲らない

毛がわっさぁ~~~って、はみ出てるけどね( ̄m ̄* )

はみ出てるよ

この状況、引きで見てみると意外な事実が判明します。

 

 

それでは引きますよぉ~~~

 

 

 

 

 

 

 

 

はい、どーぞっ!!

意外な事実

左から

ゼリー箱→CAT CHANNEL→桃箱の順に

てんモコメイ

なんです( ̄▽ ̄;)

しかもCAT CHANNELの爪とぎBOXの画面部分は

てん坊が破壊したのでとっぱらいました(笑)

 

こんな感じで箱がやっぱり好きなにゃんさん達です(^^)

 

ランキングに参加中!

いらない空き箱があったら送って下さい(笑)
応援ポチお願いします┏○ペコッ
↓↓↓

猫 純血種多頭飼い大 夫婦ブログ大 人気blog


誕生日デート。 「あんなこと、こんなこと(12960)」
2008-08-10 (日) | 編集 |

8月4日は旦那の誕生日でオヤジ系誕生日の話は

読んで頂けましたか?(笑)

 

あの日の昼間、私は仕事で旦那はゴルフに行ってました。

ゴルフから帰ってきた旦那は

旦那「あっついわぁ~あっついわぁ~」

って何度も言いながら上半身裸になり

ベランダに出てゴルフクラブの手入れを始めました( ̄ω ̄;)!!

裸で手入れ

3にゃん達(水色の矢印の先ににゃんこがいます)も興味津々です。

 

私「外から見えたら恥ずかしいからヤメてー!!」

って言ったけど、日焼けで体がほてってるので

どーしても裸のままがいいと。。。(--;)

 

てん目線の裸のたぬ吉↓

てん目線

 

手入れも終わり、片付けるのか?と思いきや

裸でパターの練習(--;)

裸でパターの練習

もういいから早く入ってきなさいよぉー(´・ω・`;)

 

よーやく片付けだした父にゃんを遠~くから見守るメイ ( ̄m ̄* )ププッ

遠~くから見守る

この後、例の焼き鳥屋さんに行ったんですが、

次の日、二人そろって休みだったのでマリンピア神戸に行ってきました。

海沿いにあってデートにもイイ感じのところですよ(^^)

海も見えるよ

明石海峡大橋もすぐそこに見えるんですけど、

ガスがかかっていて写真がうまく撮れず画像ナシです。

 

こんな船とかが置いてあって乗りたいな~と思うんですが

チビッコ達しか乗ってないので写真だけでガマン(´・ω・`)

結構デカイ船結構デカイです。

 

ここへ何をしに来たかとゆーと、コレ↓を求めに。。。

ルコックのゴルフバッグ

ルコックのゴルフバッグです。

去年の誕生日はルコックのヘッドカバーだったので、

これでバッグもカバーもルコックになって旦那は大満足のよーです。

 

帰ってきてから早々に古いバッグから入れ替えてましたよ。

欲しかったオモチャを買ってもらった子供みたいでした( ̄m ̄* )プッ

 

私「ブログに載せるから写真撮るわ~」

旦那「じゃ~この角度で撮って」

と旦那のこだわる角度から、ちゃんと撮らせていただきましたよ(笑)

こだわりの角度

 

不規則な仕事なうえにストレスも多い仕事なので

仕事終わりの旦那を見て

「一気に5才ぐらい年とったんちゃう?」って思うこともあるので

「キツイんちゃう?大丈夫?」って心配になることも多々ありますが、

好きなゴルフやスノボをしてストレス発散しながら、

そしてくれぐれも無理をせず、

30代最後の年を満喫してほしいと思う妻です。

 

ランキングに参加中!

子供みたいなたぬ吉に
応援ポチお願いします┏○ペコッ
↓↓↓

夫婦ブログ大 猫 純血種多頭飼い大 人気blog

☆.。.:*・°☆おまけ画像☆.。.:*・°☆

旦那が朝出かけた後に朝ゴハンを食べる私。

それに必ず付き合ってくれるのがてん坊↓

朝ゴハンに付き合うにゃ~

旦那の座る位置に座って私が食べ終わるまでいてくれるのはいいんですけど、

そこ、

テーブルの上ですけど?。。。てんしゃん( ̄ー ̄;)

でもなぜかてんには怒れない私(^^;) (関連記事こっちです)

 

てん「母にゃ~ん、ソレ、おいちぃ~にゃ?」

おいちぃ~にゃ?

ニガイ、、、かな?(^^;)


もうダメ!! 「今日のにゃんこ!!(7971)」
2008-08-06 (水) | 編集 |

ゴハン待ちをしていたメイに

私 「もうちょっと待ってね~」

旦那「今からスグ用意するからな~」

って言ってしばらくしたらメイが

もうダメ!!

メイ「お腹すき過ぎて、もうダメにゃ!」

と言わんばかりに、ひっくり返って

数分間このまま固まってました( ̄▽ ̄;)

 

ランキングに参加中!

お腹がすき過ぎて限界を超えたメイに
応援ポチお願いします┏○ペコッ
↓↓↓

猫 純血種多頭飼い大 夫婦ブログ大 人気blog

☆.。.:*・°☆感謝とお詫び☆.。.:*・°☆

連日、沢山のコメント、応援をしていただいてるのに
コメントのお返事もできていない上に
みなさまのところへの訪問もできていません。
本当にありがとうございます。そして、スミマセンm(_ _)m
たぶん明日から少しずつコメントの返事、訪問ができると思います。


オヤジ系誕生日。 「今日のこと★☆(677332)」
2008-08-04 (月) | 編集 |

今日は旦那の誕生日なんです(^^)

年は。。。。。。。。

40前。

よく、「もっと若く見えますよ~」って言われてるけど、

確実にオヤジです(笑)

 

私 「今年は何食べに行きたい?」

旦那「ん~~~焼き鳥(^^)」

私 「え?焼き鳥でええの?!」

旦那「うん。焼き鳥がええねん(^^)」

 

ってことで、いつもの焼き鳥屋さんへ。

でも、確か去年も焼き鳥だった気がする。。。??

やっぱり焼き鳥でした→去年の誕生日

で、今年も焼き鳥↓

焼き鳥

私は胃の具合が万全じゃないので、

ちょこちょこつまむ程度とウーロン茶でしたが、旦那は

どんだけ食うねん?!どんだけ飲むねん?!

って量を。。。(--;)

40前の胃袋とは思えないです(笑)

 

春ぐらいから肝臓の血液データが悪くビールを控えていて

ダイエットもしてたのですが、

旦那「今日は飲む!!」

って言って飲んでました(^^;)

 

その結果、現在こーです↓

座って寝てる

着替えてコンタクトレンズをはずし、

そのままリビングで座ったまま寝てます( ̄m ̄* )ププッ

昼間にゴルフに行って疲れてるのも分かるのですが

何度起こしてもダメです(^^;)

どーしましょ?(笑)

 

すっかりオヤジですね( ̄ー ̄;)

そー言えば、去年のクリスマスも色気のないオヤジ系クリスマスだったねこドル家。

うちのイベント事はいつもオヤジ系なのか?!(笑)

 

ちなみの今日の焼き鳥屋さんは

去年の旦那の誕生日と去年のクリスマスに行ったのと同じお店です。

 

ランキングに参加中!

こんなオヤジ系誕生日、いかがですか?(笑)
応援ポチお願いします┏○ペコッ
↓↓↓

夫婦ブログ大 猫 純血種多頭飼い大 人気blog

☆.。.:*・°☆おまけ画像☆.。.:*・°☆

このお手手は誰のお手手?

誰のお手手?

正解は。。。

正解

てん坊です=^∇^*= 

 

☆8月3日の日記に頂いてるコメントへの返事、

遅れますが必ず書きますので、またよかったら読んで下さい┏○ペコッ

 


飲み会しました~。 「今日のこと★☆(677332)」
2008-08-03 (日) | 編集 |

去年、女二人だけで忘年会をしたボク茶々舞福さんと

昨日、夏恒例の飲み会をしました(^^)

 

初めに行ったお店は

ボク茶々舞福さんの会社の上司さんのご兄弟がされてるお寿司屋さんに行きました。

いつも回るお寿司なので普通の(?)お寿司屋さんは久々だったので

テンション上がり気味でした(^^;)

 

でも忘年会以来だったので話すことが盛りだくさんで

食べるよりしゃべってる方が多かったですね( ̄▽ ̄;)

 

鯛のカマの塩焼きを頼んだのですが

私、魚を食べるのがかなりヘタで、しかも食べた後がきちゃない(>_<)

ボク茶々舞福さんに「どこから食べたらええ?」って聞きながら

ちまちま食べてたんですけど、

途中でボク茶々舞福さんが身をほぐして下さって

ボク茶々舞福さん「コレ、食べ~」

って。。。

にゃんこのお母しゃんの鑑ですね。 (ボク茶々舞福さんちは現在4匹飼われてます)

私的には。。。お恥ずかしい話ですが( ̄▽ ̄;)

 

しかもこのお店の会計はボク茶々舞福さんのゴチです。

なんちゅ~オトコ前なお人なんでしょう(*´∀`*)☆.。.:*・°☆

 

と、感動しつつ次のお店へ。

ま、この時点でやっぱりいつものごとく

ボク茶々舞福さんはかなりの量を飲んでましたよ(^^;)

ただ、全然顔に出ないししっかりしゃべってたので

酔ってるって感じはなかったです。

 

次の店に向かいながら

私「今日は旦那が迎えに来てくれるからボク茶々舞福さんも送っていくからね」

ボク茶々舞福さん「いいの~?」

なんて会話をしながらお店へ。

 

いろいろつまみながら飲みながらしゃべってたら

だんだんボク茶々舞福さんの様子が変になってきましたw( ̄▽ ̄;)w

顔には出ないけどロレツが回らなくなってきました(^^;)

私「酔ってる?」

ボク茶々舞福さん「たぬ吉くんが送ってくれるって聞いたら一気に酔いが回ってきた」

私「なんでやねん(^^;)」

ボク茶々舞福さん「タクシーやったら行き先伝えなあかんけど、

           たぬ吉くんやったらなんとかなるやろ?」

私「そーゆー問題ちゃうと思うけど(^^;)」

 

ま、こんな人なんで

うちの車のナビにはボク茶々舞福さんちが登録されてます(笑)

 

笑える話、真剣な話、もちろんブログの話もして

二人だけの飲み会も随分盛り上がってきました。

で、結局、最終的に盛り上がった話が

旦那の前でオナラができるか?

なんの話やっ( ̄ー ̄;)

この話で1時間はしゃべってたな(笑)

 

結局、この日も6時間ノンストップでしゃべってましたね(^^;)(関連記事こっち

ここで1つ言っておきますけど、

まだ胃の具合が万全じゃない私は最初の乾杯で少~しだけビールを飲んだだけで

後はずぅ~~~っとウーロン茶オンリーですよ。

だけどこんなにしゃべれてしまう。。。。

そして飲んでないのに飲んでるみたいなテンション。。。

つくづく女性ってよくしゃべるな~って我ながら思ってしまいました( ̄ー ̄;)

 

で、旦那に向かえに来てもらって酔っ払い(←ボク茶々舞福さんのこと)を

送り届けてしばらくしたらボク茶々舞福さんからメールが。

 

「今日はありがとね。家着いたら、旦那かむかエにいと

 

えっと、、、( ̄ー ̄;)

最後の部分がおかしいですけど?(笑)

途中にカタカナのが入ってるし、文章途中で終わってない?(笑)

 

だから「最後の文章ワケ分からんで(笑)酔ってる?(笑)」

ってメールしたけど返ってこなかったので途中で寝た?(笑)

 

ま、とにかくボク茶々舞福さんとの飲み会は毎回楽しいです(^^)

 

で、いつもゴチってくれたり多めに出してくれたりするので

今回もお礼も兼ねてプレゼントを渡しました。

ちなみに、うちにも同じものがあるのでうちにあるのをUPしますね。

キャンドルポットです。

キャンドルポット

中に金魚の絵が描かれてるの、分かります?

で、この中にキャンドルを入れると

金魚が泳いでる~

金魚が浮かび上がって炎の揺れで金魚が泳いでるよーに見えるんです。

カワイイでしょ?(^^)

 

コレをあげたらまたまたうれしいことにボク茶々舞福さんも

プレゼントを用意して下さっててビックリです。

いつもホントにありがとうございます┏○ペコッ

 

ネコのタオルハンカチ(シッポ付き)と鍵を付けるネコのぬいぐるみ。

プレゼント

キャー!うれしぃーーー\(^▽^)/

ネコのぬいぐるみはボク茶々舞福さんの旦那さんから。

UFOキャッチャーでとったんですって!!スゴイ!!

しかもボク茶々舞福さんとお揃いです(^^)

 

私「コレ、ジジ(魔女の宅急便の)?!」

ジジ??

ボク茶々舞福さん「私も旦那にそーゆーてんけど、たぶん違うって」

私「うん。たぶん違うね、コレ(^^;)」

ってコトで話はまとまりました(笑)

 

ランキングに参加中!

オトコ前なボク茶々舞福さんに
応援ポチお願いします┏○ペコッ
↓↓↓

ブログ村 人気blog

☆.。.:*・°☆おまけ画像☆.。.:*・°☆

てん「みなたん、おやすみにゃ~」

おやすみにゃ~

むにゃむにゃ。。。


忘年会やりました!
2008-08-03 (日) | 編集 |

昨日はですね、忘年会に行ってきました(お店はこちら

しかも女二人だけの忘年会です(^^;)

ビミョ~ってやつでしょ?!www

実はこの女性、当ブログにコメントを寄せて下さってる

ボク茶々舞福さんです(^^)

 

ボク茶々舞福さんは以前の会社でお世話になってた方で、

今でも仲良くさせてもらってます(^^)

いや、私が一方的にそー思ってるだけだったりして(; ̄◇ ̄)ハッ?!www

 

冗談はさておき、

お互いにゃんこを飼ってるので、にゃんこの話はかなり盛り上がります

ボク茶々舞福さんちは、なんと4匹です!!

うちのにゃんこが3匹に増えたのは

少なからずボク茶々舞福さんの影響大ですから(^^;)

 

で、ボク茶々舞福さんは、私より9歳上だとゆー話が昨日も出ていたのですが、

全然そんな気がしなくて、

なんちゅーか、精神年齢が低いとゆーか、(それは冗談www)

冗談抜きで若い!!

ありゃ~気持ちも若いんだな

だから、見た目も若いんやな

ついつい年上だとゆーことを忘れて(特にが入ると)

タメ口になってる時があって、途中で

(; ̄◇ ̄)ハッ! ってなる私(^^;)

 

ボク茶々舞福さん、気を悪くしてたら、ゴメンナサイm(_ _)m

 

いや、ちょっと待て!!

あの人・・・

酔っ払うと話した内容も、行った店も忘れてるから大丈夫やな( ̄ー ̄)ニヤリ

よしよし、タメ口はバレてないっちゅーことでOKOK!( ̄∇+ ̄)vキラーン

 

来月、ボク茶々舞福さんの誕生日なので、ちょっとしたプレゼントを用意してたんです

私 「コレ・・・プレゼント来月誕生日でしょ?」

ボク茶々舞福さん「えーうれしい~~~私もプレゼントあんねん!!先月誕生日やったやろ?」

私 「えーーーいいんですかぁ~!!ありがとう~~~(^^)」

私 「ってゆーか、うちら小学生か(--;)プレゼント交換って(^^;)」

 

ってな会話をしながらも、やっぱり嬉しいもんです(^^)

で、頂いたのがこちら↓

プレゼント1

猫の箸置き(=^・^=)

なんちゅーカワイイ箸置き(*´∀`*)

プレゼント2

私 「こんなカワイイ箸置き使うのもったいないわ~!飾っとくわ~」

ボク茶々舞福さん「うちも同じのん買ってん!正月におろすつもり(^^)

           だから、ねこドルさんも使って(^^)」

ってことでしたので、うちも正月におろします(^^)

それまでは招き猫置き場に飾っておきます(参照こっち

 

で、誕生日の話から厄年の話になり、(参照こっち

私 「ホンマに3年間、ガッツリ厄でしたわ~(^^;)」

ボク茶々舞福さん「こんだけ3年間厄の人も珍しいで~でもホンマに大変やったな~」

こんな会話の中、やはり最近では親父の話になりました。

★参照は親父劇場→こんなことになるなんて。

            ありがとうございました。

            親父劇場。

            親父劇場~母と結婚~の巻

            親父劇場~バイクに乗る~の巻

            親父劇場~クリスマス~の巻

            親父劇場~旅行へ行く~の巻

            親父劇場~最後の贈り物~の巻

            親父劇場~最終章~の巻

 

いろいろ親父の話をしてるとボク茶々舞福さんが涙を流していて

私 「どーしたんですか~?ごめんなさい変な話して

ボク茶々舞福さん「ちゃうねん・・・やっぱり年かな~最近涙もろくて(T_T)」

ホントにゴメンナサイ(>_<)

泣かすつもりなんて全然なかったんですよ~(^^;)

 

まだまだ話したいこともあったんですけど、

「オイオイ、何時間この店におんねん!!」

とゆー店員さんの声が聞こえてきそーだったので、

今日はこの辺でお開きに。

 

駅に向かう途中、やっぱりボク茶々舞福さん、酔ってましたね(^^;)

私 「ブログ用の写真撮るの忘れた( ̄□ ̄;)ここで撮ろか!!」

ボク茶々舞福さん「阪急石橋駅って看板入れて!!」 ←酔ってる(^^;)

私 「えっ?!アレ入れんの?!写るかな~(^^;)」

って言いながらカメラで撮ったのがコレ↓

 女二人の忘年会。右がボク茶々舞福さん。

やっぱ、全然写ってへんし・・・(--;)

 

顔も赤くならないし、ろれつもしっかりしてるのに、必ず酔ってるボク茶々舞福さん(^^;)

そして、話した内容も行った店も忘れてるボク茶々舞福さん(^^;)

また、飲みに行きましょうね(*´∇`*)

 

 

ランキングに参加中!

来年こそイイことありますよーに☆

応援ポチお願いします!

↓↓↓

ブログ村でも、節分までは厄やん(--;)

banner_01.gifまだ、油断できないな~(--;)

 

今日はてんの診察でした。

縫合の部分が少し腫れているのでステロイドの注射をしましたが、

元気です(=^・^=) 

猫 純血種多頭飼いランキングみなちゃま、ボク元気だよ~

元気だよ~


破壊王。 「猫のいる生活(343485)」
2008-08-01 (金) | 編集 |

3つのチャンネルは頂いたコメントを拝見させてもらっても

なかなか好評でした(^^)

 

 

すでにこーです↓ ( ̄ー ̄;)

ぶち抜き

画面部分を破壊王のてんがぶち抜いちゃいました(--;)

だけどお手手は揃えてる。って品がいいんだか悪いんだか(^^;)

品?

何度元に戻してもぶち抜く始末。

で、また画面部分を元に戻して用事をしてたら

ガサガサガサガサーーー!!

バタバタバタバターーー!!

ってゆー音をたてながら、何かが近づいてくる ヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ

な、な、なんの音?

音のする方を見たら画面部分を体につけたまま走ってくるてん( ̄□ ̄;)!!

いきなりの出来事で画像がないのが残念なんですけど

どーやら画面部分をくぐった時に画面部分がくっついてきてしまって

それにビックリしたてんが走りまくってたみたいです( ̄▽ ̄;)

なんてマヌケなネコなんでしょう?(笑)

 

結局、その後また元に戻してもこーです↓

壊す

そして箱のふちをかじる↓

ふちをかじる

更に中に付いてる爪とぎ用のダンボールも剥がしてかじる↓

爪とぎ用もかじる

そして、こーです↓

ボロボロ

ボロボロ。。。w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

 

てんの騒ぎがおさまった後、

超ビビリのメイが恐る恐る箱の様子を見に来ました。

様子見に来た

めっちゃヘッピリ腰なの、分かります? ←うちではこの状態をヘッピリと呼んでます(笑)

ヘッピリ

メイ「ど、ど、どーなってるにゃ?(=・ェ・=?」

どーなってるにゃ?

メイ「もう、爪とげないにゃ。。。」

ごめんな~メイしゃん(^^;)

メイ、この爪とぎ気に入ってたのになぁ(笑)

 

メイはこのボロボロの箱に入ることすら怖くて ←何度も言いますが超ビビリなんで(笑)

去って行きました。

そしてボロボロになった爪とぎテレビBOXを

遠目に眺めてました(´∀`;)

遠目に。。。

メイ「また爪とぎたかったにゃ。。。」

 

なんか、、、メイのこの後ろ姿がなんとも言えない。。。( ̄ー ̄;)

とっても残念な感じが伝わってきませんか?(笑)

 

ランキングに参加中!

でも、メイごめんね。
父にゃんと母にゃんはこの箱を二度と買わないって決めたの。
だって、また破壊王のてんにヤラれるから(´・ω・`;)
応援ポチお願いします┏○ペコッ
↓↓↓

猫 純血種多頭飼い大 夫婦ブログ大 人気blog

☆.。.:*・°☆ちなみに。。。のネタ☆.。.:*・°☆

ちなみにうちにはもう一人、破壊王がいます。

それはたぬ吉。

なので、うちには破壊王が一人と1匹。

まだ記事にはしたことがないかも知れませんが
結婚してからのこの10年。
何度もたぬ吉にいろんな物を壊されてます(--;)

とにかくいろんな物を。。。

手先が器用な割りに
ガサツで大雑把なところもあるので困ったものです。

この破壊王の話はまた機会がありましたら書きたいと思います(笑)

 


