3にゃんと夫婦の写真日記と、結婚13年の“キセキ”の話もUP中
スポンサーサイト
-------- (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3つのチャンネル。 「猫のいる生活(343485)」
2008-07-30 (水) | 編集 |

アイ○スプラザのポイントがたまっていたので

爪とぎ付きBOXを注文しました。(楽天でもありますよ→こちら

 

旦那が組み立ててるうちから、にゃんさん達はわらわら~と寄って来て

出来上がって真っ先に入るのはやっぱり末っ子のてん(笑)

一番のり~

このBOX、一応「テレビ」ってゆーことらしく、

しかも大昔のテレビをモデルにしてるのか

BOXの右側にチャンネルを回す部分が描かれてる(若い人はこんなテレビ知らないよね?)

てんチャンネル

で、BOXの下には「CAT CHANNEL」の文字が↑

今はてん坊が入ってるので「てんチャンネル」のようです( ̄m ̄* )ププッ

 

でも、さっそくBOXがてんに噛まれてる(--;)

もう噛まれてる

この前の2つあった桃箱の1つも

てんに噛まれてボロボロになって捨てたんですけど、

なぜかダンボールが好きらしい(--;)

 

結局、てんが独り占めしててモコもメイも使えず

モコとメイはあきらめて退散。

みんながいなくなったら結局1つ残ってる桃箱に移動。

桃箱に移動

結局、買ったモノよりタダのモノを好むにゃんさん達( ̄ー ̄;)

このパターン、多いよね?( ̄ー ̄;)

 

てんがいなくなった頃を見計らってメイがやって来ました。

メイの登場

超~ビビリのメイはなかなか中に入れず、この状態で1分ほどフリーズ状態(笑)

で、よーやく中に入って「メイチャンネル」ON!!

バリバリッ

バリバリッ!!バリバリッ!!

爪をといでくれました(^^)

 

メイがひとしきり爪をといだ後はモコがIN。

「モコチャンネル」ON!!

満足~

顔が黒いので表情が分かりにくいですが、

非常に満足気な顔をしています( ̄m ̄* )ププッ

 

ランキングに参加中!

いかがでしたでしょうか?
ねこドル家のCAT CANNEL、楽しんでいただけましたでしょうか?(笑)
応援ポチお願いします┏○ペコッ
↓↓↓

猫 純血種多頭飼い大 夫婦ブログ大 人気blog

 

☆.。.:*・°☆公表&謝罪☆.。.:*・°☆

今までに私の私書箱(楽天の)宛てに
メールを送られてた覚えのある方、いらっしゃいますか?
いらっしゃいますよね?

でも私から返事がなかった方、いらっしゃいませんか?
いらっしゃいますよね?

本当にごめんなさい!!

実は。。。かなり恥ずかしい話なんですが、
こんな私書箱があるって知ったの最近なんです( ̄▽ ̄;)アハ

約3週間ほど前、
ブログをしよーと思って楽天ブログを開いたら
なぜかログアウト状態。(いつもログアウトしないで終了するんです)

で、あれ~なんで??たぬ吉はログアウトなんてしないしな~
と思いながらもログイン!!

そしたら見たことないよーな、見たことあるよーな画面が
ブログ管理画面の真ん中らへんに。。。
「新着メッセージがあります」


はて?なんでしょな~?コレは。。。?( ̄ー ̄?)???

見てみると。。。
えー何コレーっ?!( ̄□ ̄;)!!
めっちゃメッセージ来てるやん!!
去年から来てるやん!!(そりゃそーですよね?去年からブログやってるんだから)

なんで今まで気付かへんかったんや?
よりによって、「折りたたむ」になっていたんです(--;)

気付いてからはちょくちょく使ってるんですけど、
これをいつ公表&謝罪すべきか?
と思ってですね、特別な理由もなく今日にしました( ̄▽ ̄;)

ここ最近(って言っても随分前かも。。。)メールを頂いた方には
これから返信します(・ω・;A)アセアセ

メールしたのに返事が返ってきてない方、
本当にゴメンナサイm(_ _)m
返事がなかったのは、こーゆーことだったんです(笑)

もう私書箱に気付いたので←かなり遅いけどね(^^;)
コメントやBBSに書き込みしにくい内容、
また個人的なことでもなんでも構いませんので
どんどんメールして下さい(^^;)

ちなみにメールの送り方は(え?知ってる?)(笑)
ページ右側の「プロフィール」のずーっと下の
「メール」の「メッセージを送る」をクリックしていただくとOKです。
楽天の方でない方はメアドを入力して下さい(^^)
今度は必ず返信します(^^;)

くれぐれもイタズラメールなどはやめて下さいね(^^;)


スポンサーサイト
話は尽きない。 「今日のお出かけ ~(37097)」
2008-07-27 (日) | 編集 |

昨日は学生時代の友達と大阪ミナミで待ち合わせ。

待ち合わせたのは心斎橋そごうですが

やっぱりコレは撮っておかないと!!と思い観光客のようにパシャリ☆

えびすばしのグリコ←えびすばしのグリコ

彼女とは1年ぶりの再会。

とりあえずランチを予定していたお店へ。

ランチ1ランチ2

           ランチ3ランチ4ランチ5

いつものことですが

1年ぶりに会ったとは思えないほど話ははずみました。

女性って、久しぶりに会う友達とでも昨日会ったかのように話ができますよね?(笑)

旦那に言わせると

旦那「酒も飲まずにそんだけ長いことしゃべれるよな~」

ですって(笑)

もちろんお酒が入ってるときもありますけど、

入ってなくても飲んでるみたいなテンションの時は確かにあります(^^;)

 

ランチをしながらおしゃべりをし、

あちこちで買い物をしながらおしゃべりをし、

歩きながらおしゃべりをし、

夕方になったので軽くゴハンでも。。。ってことでお店に入り

またそこでも2時間ほどおしゃべりをし、

帰る前にちょっとお茶していく?ってことで

お茶をしながらまた2時間ほどおしゃべり。

時計を見たら9時。

そろそろ帰ろっかぁ~ってことで駅に向かう道中もまたおしゃべり。

 

こーやって書いてみるとお昼の11時頃から夜の9時まで10時間。

ほぼノンストップでしゃべり続けてますね( ̄▽ ̄;)

そりゃ、旦那があーゆーふうに言うのも無理ないですよね(笑)

 

とっても楽しいひと時でした。

「今度は1年たたないうちに会いたいね~(^▽^)」

って言って分かれたんですが、

分かれた後もメールで

「今度はいつ頃がいいかな~」

「今度はねこドルちゃんちに行きたいな~」

なんてやりとりをしてたので、

ほっておいたらいつまでもしゃべり続けてそうです(^^;)

 

これだけしゃべり続けられることが旦那はやっぱり信じられないみたいです( ̄▽ ̄;)

 

ランキングに参加中!

女性のおしゃべりは尽きないものなんです(たぶん)
応援ポチお願いします┏○ペコッ
↓↓↓

ブログ村 人気blog

☆.。.:*・°☆おまけ画像☆.。.:*・°☆

メイはおでこをくっつけるのが大好きです。

例えば私や旦那の体の一部にくっつけて寝たり、

布団にくっつけて寝てたり。。。

今日もくっつけてますが。。。

ここは?

コレ、壁の下の木の部分にくっつけてるよね?

くっつけてる

暑いので木の部分でおでこを冷やしてるらしいです(笑)

冷え○タの役割なのか?( ̄m ̄* )プッ

【ライオン】冷えピタ (大人用) 12+4枚


転がってます。 「今日のにゃんこ!!(7971)」
2008-07-25 (金) | 編集 |

「暑いなぁ~」「暑いね~」

が口グセのようになってるここ最近の暑さはちょっと異状ですよね?

にゃんさん達も暑さのあまり

部屋のあちこちにいつも転がってます(^^;)

転がってる

↑転がってるメイとてんです( ̄▽ ̄;)

ちなみ爆睡中ですZzz

 

それをしれぇ~っと見てるモコ↓

しれぇ~

モコ「あんたら~そんな格好してたらブログのネタにされるにゃ~」

って言ってるかのようですが、

私がいない場所ではモコも仰向けでお腹出して転がってました( ̄m ̄* )プッ

 

毎日暑い日が続いてますが

皆様も熱中症などに気をつけてよい週末を送って下さいね(^^)

 

ランキングに参加中!

転がってダラけモードですが
応援ポチお願いします┏○ペコッ
↓↓↓

猫 純血種多頭飼い大 夫婦ブログ大 人気blog


手ぇ上げてるよね? 「今日のにゃんこ!!(7971)」
2008-07-23 (水) | 編集 |

それは。。。何してんの?

何してんの?

手ぇ上げてんの?

手ぇあげてんの?

しかも寝てるよね?

角度変えて見てみても手ぇ上げてるよね?(・m・ )クスッ

手ぇあげてるよね?

ネコの学校にでも行って

ネコの先生「この問題分かる人ぉ~?」

てん「にゃー(はーい) (=^▽^=)/」

って感じで手ぇ上げる夢でも見てんでしょうかね?( ̄m ̄* )

 

そんなことを一人想像しながらパシャパシャ撮ってたら

起こしちゃった!

起こしちゃいました(^^;)

ゴメン、ゴメン(・ω・;A)

ってあやまった瞬間

ガォー

ガオォォォーーー!!

って言ってそうなぐらい大きなアクビをした( ̄◇ ̄;)ビックリしたぁー

まるで小さな怪獣みたいです( ̄ー ̄;)

 

ランキングに参加中!

小さな怪獣のてん坊に
応援ポチお願いします┏○ペコッ
↓↓↓

猫 純血種多頭飼い大 夫婦ブログ大 人気blog

☆.。.:*・°☆その後☆.。.:*・°☆

先日はご心配おかけしてすみませんでしたm(_ _)m
おかげさまで少しマシになってきました(^^)

旦那の愛用してるキューピーコーワゴールド↓


◆ポイント10倍◆体全体が疲れたと感じた時に新キューピーコーワゴールド60錠

仕事柄、不規則な生活なので
旦那はこーゆーサプリメント系をよく飲むんですけど
私はこーゆーのって
「ホントに効くのぉ~~~?気持ちの持ちよぉーとちゃうん?」
って言って、あまり信用しない方なんですが
今回は飲ませて頂きました(笑)

悔しいけど、、、なんか、、、効いた気がします( ̄ー ̄;)


あご乗せ。 「猫のいる生活(343485)」
2008-07-20 (日) | 編集 |

うちのにゃんさん達は

どーゆーわけかあごを乗せるのが好きみたいです。

今日はあご乗せ画像をお送りします(^^)

 

まずは末っ子のてん坊。

あご乗せ1

窓枠の所がお気に入りスポットのよーで

いつもこんな感じであごを乗せて外を見てます。

あご乗せ2

 

お外を((ミ ̄エ ̄ミ))ボーっと見てると

あご乗せ3

目がうつろになってきて

あご乗せ4

寝ちゃうパターンが多いです(^^)

 

この窓枠の所にあごを乗せるのはてんだけだったんですが

最近モコもやってるのを発見!!

あご乗せ5

あんまりマネっこしないモコですが、

てんを見ていて一度置いてみたかったんでしょうか?(笑)

 

お次はのんびり屋のメイです。

ペット用ベッドのフチにちょこんと置いたまま寝てます(^w^) プッ

あご乗せ6

横から見てもほら↓

あご乗せ7

ちゃ~んと乗ってます

あご乗せ8

しかも気持ちよさそぉ~

あご乗せ9

首が圧迫されて苦しくないのかなぁ?って思ってしまう寝相です(^^)

細かいことを気にしないところがやっぱりたぬ吉と似てますね(笑)

 

みなさんのお宅のにゃんさんやワンコさんや人(?)も

どこかにあごを乗せますか?(笑)

 

ランキングに参加中!

あご乗せ画像、いかがでしたか?
応援ポチお願いします┏○ペコッ
↓↓↓

猫 純血種多頭飼い大 夫婦ブログ大 人気blog

☆.。.:*・°☆お詫び☆.。.:*・°☆

毎日毎日暑いですね~
連日の猛暑でねこドルの体はヘロヘロ状態です(@_@)
みなさんは大丈夫ですか?

そんなヘロヘロ状態なワケは
少し前に貧血のよーな、めまいのよーなことが連日続いてて
そんな中、満員のバスに揺られての通勤。
コレが結構きましたね~

ついでに私、原因不明の低血糖をよく起こすんですけど、
コレが連日起こりまして、
追い討ちをかけるかのよーにしんどくなってしまったんです。

更に胃痛までもが。。。
胃痛があんまりひどいので病院に行って来ました。
結局、神経性のものだとゆーことでした(--;)

こんな状態で仕事も一日中PCを打ち続ける仕事だし、
眼精疲労もピークで帰宅後になかなかPCに向かうことができず
三日間程、ブログ更新をお休みさせて頂いてました。

休み休み少しずつですがみなさんの所には
訪問・コメント・ポチに伺っていたつもりなんですが
もし伺えていない日がありましたらご了承下さいm(_ _)m

更新ができていない日も訪問・コメント・ポチをして頂いて
ありがとうございました┏○ペコッ

それではみなさんもこの暑さにヤラれないよーに
ちゃんと水分補給をして気をつけて下さいね(^^)
私に言われても説得力ないですよね?( ̄▽ ̄;)(笑)


やっぱり水色が好きなの? 「猫のいる生活(343485)」
2008-07-18 (金) | 編集 |

うちらのベッドに

水色のタオルケットとベージュのタオルケットを置いていたら

てんはほぼ100%の確立で水色のタオルケットの上に乗ります。

ちなみに水色のは旦那が使用のモノです。

水色の上

旦那のニオイが好きなのか水色が好きなのか分かりませんが

なぜか水色のほう。

だからやっぱり水色が好きなのかな~って思ってしまいます。

水色が好きなん?

 

「やっぱり水色が好き?」

なんのこっちゃ?

と思った方は是非コチラ↓ を見て下さい┏○ペコッ

過去記事こっちこっちです。

 

ま、そんなワケで水色のモノにはモミモミをします。

結局、この日もたたんでいたタオルケットにモミモミしだして

グチャグチャにして

最終的に

埋もれた

埋もれた( ̄▽ ̄;)

 

てん坊しゃ~ん、何ちてんのぉ~~~

ってタオルケットめくって見たら

中でタオルケットをチューチュー吸いながらモミモミしてました(^^)

きっとママのおっぱいのつもりなんだね(^^)

 

この時、チーズスイートホームのチーちゃんが

ママに会いたがってるシーンを思いだして

思わず(TωT)ウルっときたよ(^^;)

 

でね、この前から

チーちゃんのガチャガチャを探してる んですけど全然ない。

この前もドン・キ○ーテのガチャガチャの周りを旦那とうろうろ。

残念ながらチーちゃんのはなかったです(´・ω・`)ショボーン 

 

でも、こんなのあったよ↓

肉球キーカバー

肉球キーカバー(^^)

コレに鍵の頭(?)の部分をさして使うんです。

 

ピンクの肉球の所が

ホンモノの肉球みたいにぷにゅぷにゅなんです(*´∀`*)

 

てか、目的のモノがなかったのに、

こーゆーことするのはやっぱり旦那です( ̄ー ̄;)

(記憶に新しい関連記事こっちこっちこっちです)

 

ランキングに参加中!

てんは水色か、たぬ吉のニオイが好き?
応援ポチお願いします┏○ペコッ
↓↓↓

猫 純血種多頭飼い大 夫婦ブログ大 人気blog


今年も健在!2008夏バージョン!! 「猫のいる生活(343485)」
2008-07-16 (水) | 編集 |

今年も健在でした!!

てんのモミモミ、ネジネジ!!

 

お忘れの方も「何?モミモミネジネジって??」って方は

こちらをご覧下さい→ 一生懸命です。ネジネジ・・・ねじねじ・・・。

 

そして2008年夏バージョンはコチラ↓

2008年夏バージョン

今年もやっぱり必死でモミモミしてます(^^;)

 

タオルケットをチューチュー吸いながら

チューチュー

モミモミ(笑)

1年たっても全然変わってないですね(^^)

 

そして反対向いてタオルケットがねじれたまま

ズンズンと旦那の顔の方向へ上がって行ってます( ̄▽ ̄;)

ズンズン・・・

こんな状態でもやっぱり起きない旦那はスゴイ(笑)

てんの顔も必死でネジネジしてます↓

必死でネジネジ

 

で、そんな必死顔をまだ撮りたいな~とカメラをかまえてたら

こんな

変顔

変顔が撮れた( ̄▽ ̄;)

目がすわってて、ちょっとコワイ。。。( ̄ー ̄;)

 

ランキングに参加中!

必死にモミモミネジネジしすぎて変顔になったてんに
応援ポチお願いします┏○ペコッ
↓↓↓

猫 純血種多頭飼い大 夫婦ブログ大 人気blog


続・ちょうど今頃。 「恋愛について(107732)」
2008-07-14 (月) | 編集 |

たぬ吉が頑張った2回目のホワイトサイクロンを乗り終え

帰路につきました。

 

たぬ吉「ゴハン、何食べたい?」

私 「なんでもいいですよ~」

たぬ吉「どこがええかな~?お酒飲める?」

私 「はい(^^)」

で、連れて行かれた所が

ちょぉーーーオシャレな感じで、

一見さんは来ない感じの、(てか、看板出てないし)

落ち着いた雰囲気のバーで、

簡単な食事も食べれちゃうお店だったんです。

 

マスターも「あ~たぬ吉さん(^^)いらっしゃ~い」

てな感じで顔なじみだし。。。

 

その時の私の心の中↓

うわぁ~ココ常連なん?!いっつもデートの最後はココ?!

そらコロッとダマされるいってまうわな~

それにココに来た女の子は「うわぁ~ステキ~オシャレ~」って絶対言うし、

アタシ、言ってないけど思ったし( ̄▽ ̄;)アハハハ・・・

アカン、アカン、ダマされたらアカンで!!しっかり!アタシ!!

あーゆー遊び人風な人は苦労すんねん。

オカン、苦労したやろ? ←例の親父に苦労しました(笑)

だから、こっちも遊び友達&飲み友達ぐらいに思っとかなイタイ目に合うで~

 

と、心の中で一人会話しながら食事をしてたので

あの時、たぬ吉とどんな話をしたのか全然覚えてません(^^;)

 

そんな感じで初デートは無事終了です(^^)

 

後で聞いた話ですが、

「クーラー寒くない?サービスエリアに寄らなくていい?」 ←昨日の日記の中の会話

って何度も言ったのはなぜ?

答え→初めてのデートでクーラーが寒いとか言いにくいと思って。。。

     トイレに行きたくても言いにくいと思ったし、

     トイレ行きたい?って聞いたら余計言いにくいと思ってS.A寄るって聞いてん。

 

あのバーはやっぱりデートで行くお決まりのお店?

答え→女性で連れて行ったのは私が初めて。マスターも証言してました(笑)

 

初日はダマされないよーに様子を伺いながらデートしたねこドルですが、

噂で聞いていたほどの遊び人って感じもしなったのも事実です(笑)

が!!

結果的に、総合的に、

やっぱり女性慣れはしてるな~

とゆーのが第一印象でした(笑)

ほら、やっぱりパジェロを女性を扱うよーに。。。とかなんとか言った人ですからね(笑)

 

ランキングに参加中!

結果的にダマされて(?)結婚したねこドルです( ̄▽ ̄;)
応援ポチお願いします┏○ペコッ
↓↓↓

夫婦ブログ大 猫 純血種多頭飼い大 人気blog

☆.。.:*・°☆おまけ画像☆.。.:*・°☆

今日は桃箱別バージョン。

カーテンかぶりながらのメイ(笑) 

カーテンかぶりながら

そーいえば、てんもこんなのあったね→こっちです。

で、隣にはモコ。

今日はモコも入れたね


ちょうど今頃。 「恋愛について(107732)」
2008-07-13 (日) | 編集 |

私とたぬ吉が初デートしたのは11年前のちょうど今頃の

今日のようーな夏らしいお天気の日でした(〃'∇'〃)

 

職場は同じだったものの、部署は違うし、 (私は事務所。たぬ吉は病棟)

しゃべったりはしてたけど、まず恋愛対象外でした。

それなのに結婚したのが不思議でたまらない(笑)

 

だって、たぬ吉の印象はそもそもよくはなかったんです。

当時はまだ珍しかったスノボとかやってて日焼けしてて

看護師のクセにちょっとロン毛で茶パツで。。。

しかもコンパ三昧で遊び人風な噂があったりして

チャラ男的な感じだったんです。 イメージ画像ありました↓(笑)

チャラ男?時代。若っ!何歳?コレ。(笑)

そんなヤツがある日、主任に昇格。

しかも若い!!

みんなで「ありえへんわー!上もどーかしてるわっ!」

なんて言ってました(笑)

 

ところが、ひょんなことからたぬ吉と遊びに行くことに。。。

たぬ吉「どこ行きたい?」

私 「ナガシマスパーランド!!」 ←当時、絶叫マシーンが大好きだったので。

ってことで初デートはナガシマスパーランドに決定!!

 

車で家まで迎えに来てもらってしゅっぱ~つ!!

 

道中、

たぬ吉「クーラー寒くない?寒かったら言ってな~」

とか、

サービスエリアが近づくたびに

たぬ吉「寄らなくていい?」

とか、

何度も言ってきたんです。

 

その時の私の心の中↓

やっぱ女慣れしてる感じやわ~初デートやのに余裕ある感じやもんな~

 

で、お昼前に到着。

さっそく私の一番目的のホワイトサイクロンへ。

 

乗り終えてビックリ( ̄□ ̄;)!!

たぬ吉の様子がおかしい。。。

顔が。。。かなり。。。青ざめてる( ̄ー ̄;)

私 「だ、大丈夫ですかぁ~?」 ←まだ付き合ってないし一応上司なので敬語。

たぬ吉「う、うん。。。」

ひとまず座ることに。

 

しばらくして、よーやく落ち着いてきたたぬ吉が

たぬ吉「実はオレ、こーゆーのめっちゃ苦手やねん」

私 「エーッ!!それなら遊園地じゃない所にしたらよかったじゃないですか~」

たぬ吉「ええねん、ええねん。ココ来たかったやろ?」

私 「それはそーですけど、それなら別の所でもよかったのに。。。」

なんて会話をしながらたぬ吉が回復するのを待って、

たぬ吉が乗れそうなアトラクションへ。

 

時間はあっとゆー間に夕方。

閉園間近になってたぬ吉が

たぬ吉「最後にもー1回、ホワイトサイクロン乗らへん?」

私 「エー?!いいですよ!だって苦手でしょ?」

たぬ吉「いや、今度は大丈夫!!」

私 「いやぁ~やめときはった方がいいですよぉ~」

そんな私の言うことも聞かず乗り場へ(--;)

 

結果、やっぱり青ざめてたけどね(笑)

 

あとで聞いた話ですけど、

なんで苦手なものばかりある遊園地を断らなかったのか?

答え→初デートは行きたいって言ってる所へ連れて行ってあげたかった。

 

なんで苦手なモノに2回も乗ったのか?しかも2回目は自分から。

答え→苦手って言うのはカッコ悪いと思った。

    結果、カッコ悪かったからリベンジしたかった。

    そして、私がもう1回乗りたいんじゃないかと思った。

    でもやっぱり気持ち悪くなったけど (>_<)  

 

男の人って、やっぱりこーゆー場合、

無理してがんばっちゃうもんなんでしょうか?(笑)

 

つづく。。。

 

ランキングに参加中!

いかがでしたか?初の結婚前の話は?
次回につづくので乞うご期待(^^)
応援ポチお願いします┏○ペコッ
↓↓↓

夫婦ブログ大 猫 純血種多頭飼い大 人気blog

☆.。.:*・°☆おまけ画像☆.。.:*・°☆

桃箱に入って同じ方向を見るメイとてん(笑

同じ方向1

あっ、今度上見た(笑)

同じ方向2


桃箱。☆★☆そしておまけネタ。 「猫のいる生活(343485)」
2008-07-10 (木) | 編集 |

毎年この時期にはお義母様から桃のおすそ分けがあります(^^)

桃だぁ~

以前されていたお仕事の関係なのでしょうか?

桃に限らず、夏、冬にはお届け物が多いみたいです。

そのたびに色々とおすそ分けを頂くので有難いことです(^^)

 

さっそくにゃんさん達が桃の箱に反応(笑)

箱をつぶそうかと思った矢先、

わらわら~~~と集まってきた(^^;)

わらわら~

 

メイ「お姉ちゃん、お姉ちゃんにはちょっと小さいと思うにゃ」

小さいにゃ

だけどそんなこと気にせず無理矢理入るモコ↓

無理矢理

モコ「ちょっと狭いかもにゃ~」

メイ「あたちはこっちの箱に入ろうかにゃ?クンクン」

クンクン

 

イ「ちょうどいいにゃ」

ちょうどにゃ

 

てん「お姉ちゃ~ん、ボクの箱ないにゃ~そこ、出てにゃ~」

出てにゃ~

とモコに手を伸ばすてん( ̄m ̄* )ププッ

でもモコもメイも譲る気全然なし( ̄ー ̄;)

この直後、箱の取り合いで大乱闘勃発 w( ̄▽ ̄;)wワオッ~!!

 

急遽、他に箱がないか探したけど、

ちょうどゴミで出した後で全然なくって、

仕方ないから大きめの紙袋で代用できるか?!

と思って置いてみたらあっさり

あっさり入った

入った ( ̄m ̄* )プッ

本人、これで満足らしい(笑)

満足

ところが、今度は紙袋と格闘しだしたてん( ̄ー ̄;)

紙袋相手に乱闘

乱闘してるとヒモが腕にひっかかったり↓

ヒモがひっかかってる

てん「アレ?なんで?どーなってんの(=・ェ・=?」

って感じで横にいた父にゃんを見上げるてん(笑)

 

ガサガサッ!!バサバサッ!!

って、あんまりウルサイもんだから、モコは退散しちゃったよ( ̄▽ ̄;)

で、てんが紙袋くわえたまま桃箱ゲット!!(笑)

ゲット!!したにゃー

こんなにガサガサ、バサバサとウルサイ横で

よく寝れるよね?メイしゃんは。。。(笑)

よく寝れるね?

その後も紙袋と格闘し、疲れて

こんな感じ↓

よーやく落ち着いたにゃ

よーやく落ち着いた、てん坊。

 

みんな桃箱に入ったから

にゃんさん達全員、桃のイイ香りがしてました(*´∀`*)

天然香水だね(^^)

 

ランキングに参加中!

桃箱大人気のため、つぶすのはまだ先になりそうです(^^;)
応援ポチお願いします┏○ペコッ
↓↓↓

猫 純血種多頭飼い大 夫婦ブログ大 人気blog

☆.。.:*・°☆おまけネタ☆.。.:*・°☆ 

先日のカルピスネタの時に旦那の家は裕福だったとゆー話をしましたよね?

あの記事を読んだ方の中には

「ねこドルさんちと比べたら裕福なだけやろ~」

と思った方もいたと思うので

私がなぜ、「裕福な家庭=カルピス濃い」の発想になったかを

今日はちょっと暴露してみたいと思います(笑)

 

旦那のお父様はお友達と会社を経営されてたそうです。

昭和40年代に2000人ほどの従業員がいたそうです。

自宅は芦屋。もちろん運転手さんもいたそうです。

今で言うセレブってやつでしょうか?

 

でも、お父様は過労でご病気になられ、たぬ吉が9ヶ月の時に他界されたそうです。

だから、たぬ吉はお父様の顔も覚えてないし、お父様が偉大な方だったことも知りません。

 

お父様が会社の知恵袋的な存在だったため、数年後会社は倒産。

従業員だった方は他の会社に移ったり、独立されたりといろいろだったそうです。

 

そして時は流れ、私とたぬ吉が結婚し1年が過ぎた頃、

お父様の元部下だった方々とお会いすることがあったんです。

その方達はもう独立され、会社などを経営されてる方々ばかりでした。

その方々達がたぬ吉を見るや否や

元部下「たぬ吉坊ちゃん!!立派になられて~~~」

たぬ吉「いえいえ、そんなことないですよ~」

 

ぼ、ぼ、ぼ、坊ちゃんっ?!

今、坊ちゃんって言ったよね?!( ̄◇ ̄;)

しかも旦那は普通に対応してるし、坊ちゃんって呼ばれてたの?!( ̄▽ ̄;)

 

元部下「たぬ吉坊ちゃんのお父様とは

     まともにお話もしてもらえないほど偉い人だったんですよ~」

 

また坊ちゃんって言ったよね?

確かに言った言った。

オイオイ、マジかよぉ~うちと家庭環境違いすぎっ(--;)

 

と、まーこのよーなことがありまして、

私にとっては衝撃的な出来事だったワケです。

今は普通の家庭なので、まさか「坊ちゃん」って呼ばれてるとも思わなかったし、

お父様の話とかも結婚後にお義母さんから聞いた話なんです。

 

今は40前の普通のオヤジだし、セレブ感が全くないんですけど、

私的にカルピスを作る時

「裕福やったから、きっとカルピスも濃かったんやろな~」

って思ったワケです(^^;)

 

今日はたぬ吉の知られざる過去を暴露してみました(笑)


見栄を張ってしまいました。 「あんなこと、こんなこと(12960)」
2008-07-06 (日) | 編集 |

いつもは旦那が自分で作るカルピスを今回は

旦那「カルピス作ってくれへん?」

私 「ええよ~」

 

。。。。。数分後。。。。。

私 「できたで~~~」

旦那「ゴクゴクゴクゴク。。。ねこドルって濃く作るんやな~」

私 「へっ?( ̄◇ ̄;)。。。実は見栄張って濃く作ってみてん(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘ」

旦那「何?見栄??」

 

どーゆーことかと言いますと、

時代は私が子供の頃にさかのぼります。

 

私は三人兄弟の長女で、3つ下の弟、8つ下の妹がいます。

夏になると母が

母 「お母さんはおやつの準備するから

   ねこドルちゃんはカルピス作ってくれる?薄目にね!!

って、私にカルピス係りを命じます。

 

もうこの時点で子供にとっては重大な任務でしょ?

薄目にって。。。(--;)

しかも下の兄弟は私が作るカルピスをガン見です(--;)

なんでガン見かって?

それは原液の量が1ミリでも違わないよーにです(--;)

だからこーやって

並べてガン見

同じ種類のグラスを並べて高さを確認するんです。

それで高さが違ってたらエライ騒ぎですよ(笑)

 

そんなワケでうちの家庭は

少しのカルピスをたっぷりの水で薄めてたんです←貧乏だったんだね(TωT)

 

そんな貧乏家と違って旦那は

食べ物のことで兄弟とケンカをするよーな家庭ではなく

裕福だったとお義母様から聞いてたので

私の勝手な想像で

「カルピスもきっと濃い~~~ヤツを飲んでたに違いない!!」

なんて思ってしまって、

薄いカルピスを作ったらカッコ悪いな~って思って

思わず濃く作ってしまったんです(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ

 

で、この話を旦那にしたら

旦那「オレんちもカルピスは薄かったで~」

私 「え?そーなん??見栄張って損したわ( ̄▽ ̄;)アハハハ...」

旦那「だいたい、オレはカルピスは薄目が好きやねん」

私 「エー?!そーなん?!ホンマ、損した気分やわ(^^;)」

 

薄く作ってね~だの

高さが1ミリ違うやん!!だの言われることがない今、

好きに作っていいはずのカルピスなのに、

ついつい薄目に作ってしまうアタシはやっぱり貧乏性だな( ̄ー ̄;)

 

でもグラスにたっぷりなみなみ~のカルピスを見ると

たっぷりなみなみ~

なんだか幸せを感じるねこドルです(*´∀`*)

 

先日、ブログのお友達のsirotanさんのブログも「ふもふな毎日」

カルピスの誕生日が七夕って書いてあって初めて知りました。

そこにカルピスのWEB絵本のことも紹介されていて読んでみました。

 

いくつかの質問に答えてから絵本が開くのですが、

質問の答えによって内容が変わります。

楽しかったですよ(^^)

 

明日は七夕☆.。.:*・°☆

何をお願いしよ~かなぁ~~~(*´∀`*)

 

ランキングに参加中!

見栄を張って逆にカッコ悪かったねこドルに
応援ポチお願いします┏○ペコッ
↓↓↓

夫婦ブログ大 猫 純血種多頭飼い大 人気blog

 

スーパーで安売りしてて買っちゃいました(^^)

こんなカルピスもありましたよ!

普通のとマンゴー

マンゴー味。

マンゴー味 

私はマンゴーでアレルギーが出たのでダメなんですけど、

旦那は「ウマイわ~」って、かなり気に入ったご様子です(^^)

 

あんまりおいしそーなので、ちょっとぐらいなら大丈夫?って思って

なめる程度飲んでみたら。。。(--;)

子供の頃に飲んだシロップの薬の味に似てた。。。(-_-;)||||

どーやら私はマンゴーと相性が悪いよーです。

 

☆.。.:*・°☆おまけ画像☆.。.:*・°☆

お外を眺めるメイの。。。

お外を眺めるメイの

しっぽが好き

あんよに乗ったしっぽが好き(^^)


そんなところで?! 「猫のいる生活(343485)」
2008-07-04 (金) | 編集 |

旦那が夜勤明けの日は昼過ぎから夜まで一旦寝ます。

 

旦那「クーラーつけて寝るわ~」

私 「ほな、冷えすぎてないかまた途中で見に行くわ~」

 

旦那はキンキンに冷やすので体に悪いでしょ?

だから私が家にいる日は途中で温度調整に寝室へ行くんです。

 

で、この前の夜勤明けの日、

温度調整に寝室に行ったら

( ̄◇ ̄;)ハッ!!

誰か寝てる

誰かが旦那のお股のところにいる?!

 

メイしゃんかいな( ̄▽ ̄;)

メイしゃんか~

どーでもええけど、なんか。。。めっちゃ落ち着いてへん?(笑)

てか、

ソコがモフっとしてて気持ちイイの?( ̄▽ ̄;)アハ

モフっとしてる?

思いっきりお股に頭置いてるよね?(* ̄∇ ̄*)

 

てか、この状況で爆睡できる旦那はスゴイ。

私にその鈍感さを少し分けてほしいぐらい( ̄ー ̄;)

 

ランキングに参加中!

よく似たもの同士のたぬ吉とメイしゃんに
応援ポチお願いします┏○ペコッ
↓↓↓

猫 純血種多頭飼い大 夫婦ブログ大 人気blog

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆ ☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

昨日はお騒がせしましたm(_ _)m

うちのPCの調子が悪かったワケではなく

プロバイダーの方の不具合でネットが繋がらなかったよーです。

 

で、昨日は携帯から更新した際に、

てんの写真を貼付したつもりが

あせっていて貼付するのを忘れてました(^^;)

ブログのお友達のエレノアちゃん に教えてもらって

今日、再編集して貼付しておきました。

ちなみに写真はコチラ↓

ブサカワてん坊

ブサカワのてん坊しゃんです(^^)


3日の日記
2008-07-04 (金) | 編集 |

【携帯からUP】


今日、うちのPCが変で全然ネットにつながりません(;´д`)

コメント、応援して頂いてるのは携帯から拝見させて頂きました。
ありがとうございます(__)

コメントの返事、みなさまの所への訪問が遅れてしまいます。
スミマセンm(__)m


お詫びに(?)てんのブサカワの画像をUPしておきます(^^;

ちなみにコレ、私の待受画像になってます(*^^*)

では、また(^-^)/

ブサカワてん坊


見張り番。 「猫のいる生活(343485)」
2008-07-02 (水) | 編集 |

最近、ここらへんはカラスの被害が多発してるんです。

地域のほうでも、うちのマンションでも

いろいろ対策はしてるみたいですけど、

あまり効果はないみたい┐( ̄ヘ ̄)┌

 

カラスって頭がイイって言うじゃないですかぁ?

だからなのか、燃えるゴミの日(生ゴミの日)は

いつも以上にカラスが多いです。

カラスはゴミの日を把握してるんでしょうね~

 

ちょうど昨日がうちの地域の燃えるゴミの日。

そんな朝のうちのダイニングでは

てんがテーブルに乗って外を見てます( ̄□ ̄;)!!

ダイニングテーブルにてんが!!

だからそこは乗っちゃぁ~いけないんだってば。。。( ̄ー ̄;)

一応、注意しましたよ。

「てんちゃ~ん、乗ったらアカンよぉ~~~」ってね(笑)

優しく言ったの、バレバレ?? (関連記事こっちです)

 

でもね、また今回も強く怒れないことに気付きましたw( ̄o ̄)w

 

なんと!!

てんが私のお弁当を

守ってる?

カラスの被害から守ってくれてるぅ~~~(*´∀`*)

 

そんな感じしませんか?!

え?しない?

しませんよね?(´∀`;)

 

仕事に持って行くお弁当とマグボトルの横に

たまたまてんが座っただけなんですけど、

親の欲目でしょーか?なんかそー見えてしまうアタシ(* ̄∇ ̄*)

 

でも!!ほら!!

外のカラスが飛ぶたびに

てんの目が

見張ってるよね?

キラリーン☆って。

てん「母にゃんのお弁当はボクが守るにゃー!!(=^・ェ・^=)//」

って言ってません?

ハイ、言ってませんね( ̄ー ̄;)

 

ランキングに参加中!

母にゃんのお弁当を見事守ったてんに
応援ポチお願いします┏○ペコッ
↓↓↓

猫 純血種多頭飼い大 夫婦ブログ大 人気blog


至福の時。 「猫のいる生活(343485)」
2008-07-01 (火) | 編集 |

私や旦那が帰宅すると必ず玄関まで迎えに来るのは

モコだけです。

 

例えば私が先に帰宅していて旦那が後で帰宅した場合も

モコは旦那を迎えに行きます。

 

迎えに行った後も旦那の後を着いて行きます。

着替えに寝室へ行くと寝室にも着いて行き、

洗面所で手を洗ったりする時も着いて行き。。。

旦那がモコを抱っこするまで着いて行ってる感じです(笑)

 

まるで奥さんが帰宅直後の旦那様の後を追いながら

「ねぇねぇアナタ~今日ね~こんなことがあったのよぉ~それでね。。。」

なんて言ってる感じさえします(^^;)

 

でも、時々モコが旦那を迎えに行かない時があります。

迎えに行かずリビングでこーです↓

父にゃ~ん

不精してるワケじゃないんですよ。

 

私 「たぬ吉ちゃ~ん!モコが待ってるでぇ~~~」

旦那「待って~着替えてからな~」

 

旦那は着替えたり手を洗ったりで数分かかってます。

 

その時のモコはとゆーと。。。↓

のびぃ~~~

のびぃ~~~

ってしながらも同じ場所から動きません( ̄▽ ̄;)

不精してるんじゃなくて、旦那が来るのを待ってるんです( ̄ー ̄;)

 

旦那がよーやくリビングのモコのところへやってきました。

そしてモコを抱っこして、なにやらお話をしてます( ̄ー ̄;)

至福の時

完全に二人の世界です。。。( ̄▽ ̄;)アハハハ...

なんか。。。邪魔しちゃぁ~いけない気がするのはアタシだけ?

 

なんなんでしょう?

コレ↑を撮ってる時のアタシの。。。

なんか。。。むなしさみたいなモノは。。。( ̄ー ̄?)

 

ま、いいんですけど(¬_¬)シラ-。。。 ←完全にイジけてるね

 

ってゆーか、モコにゃん。。。

やっぱりアンタの中にはちっちゃい人間入ってるやろ?(関連記事こっちです)

 

ランキングに参加中!

至福の時を過ごしたたぬ吉とモコ。
その時、蚊帳の外だったねこドルに
応援ポチお願いします┏○ペコッ
↓↓↓

猫 純血種多頭飼い大 夫婦ブログ大 人気blog

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆ ☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

先日の記事にも書いたチーズスイートホーム、みなさんは観られましたか?

関西ではやってないと思ってたら、関西でもやってまして、

毎日見てるねこドル家です。

ちゃんと録画もしてますよ(^^)v

 

でね、楽天じゃないんですけどブログのお友達で

まりなさんって方の日記にきなるモノが!!

コチラ→ねこ自慢

 

コレ見てね、まずマンガを買っちゃいました↓

マンガ

で、次に欲しくなったのがチーのガチャガチャ。

 

私はガチャガチャって言うんですけど、

地方によって言い方が違うんですよね?

 

でね、最近そこらへんのガチャガチャに

チーのがないか探しまわってるねこドルです( ̄▽ ̄;)

チビッコにまぎれながらガチャガチャの辺りをウロウロしてる

ネコが好きそ~な三十代の女の人を見かけたら

それはアタシかもしれません(笑)

 

その時は勇気を出して

「もしかしてねこドルさんですか?」

って声をかけてみよぉ~( ̄∀ ̄*)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。