3にゃんと夫婦の写真日記と、結婚13年の“キセキ”の話もUP中
-------- (--) | 編集 |

おやすみなさ~い。 「猫に癒される(1756)」
2008-06-30 (月) | 編集 |

今日で6月も終わりですね~

上半期終了ですよ。。。早いなぁ~~~

で、

で、ってこともないんですけど、

今日は時間がないので写真のみのUPになります。

スミマセンm(_ _)m

 

てん「ブログを読んでくれてるみなちゃま~、おやすみにゃぁ~」

おやすみにゃ~

ランキングに参加中!

短い記事でスミマセンm(_ _)m
応援ポチお願いします┏○ペコッ
↓↓↓

猫 純血種多頭飼い大 夫婦ブログ大 人気blog


期待を裏切りません。 「あんなこと、こんなこと(12960)」
2008-06-28 (土) | 編集 |

旦那「ただいまぁ~」

私 「おかえりぃ~」

旦那「コレ、おみやげ(^^)」

私 「何?」

旦那「デザート(^^)」

私 「ありがとぉ~(^^)」

 

って、ちょっと待った!!

それ、サンクスの袋やん( ̄ー ̄;)

まさか。。。また?!

ま、さすがにそれはないな( ̄▽ ̄)

ないない。。。

 

( ̄◇ ̄;)ハッ!!

あるし。。。( ̄ー ̄;)

悟空のぬいぐるみ

また、例のクジをやったらしいです(関連記事こっちこっちです)

今度は悟空のぬいぐるみ。

 

先日、みなさんから

「旦那さん、全部集めそーですね~」とかってゆーコメントを頂いていたので

ある意味、期待を裏切らない結果になりました(^^;)

 

あっ!それで肝心のデザートがコチラ↓

デザート

レアチーズのシュークリームとチーズケーキ。

シュークリームは昨日食べました。

文句なしにおいしかったです(^^)

 

この棒状のチーズケーキ↓、形的には珍しいですよね?

棒状のチーズケーキ

まだ食べてないので味は分かりませんが、

このシリーズのデザートはまだハズレなしなので期待してOKだと思います(^^)

 

ランキングに参加中!

期待を裏切らないたぬ吉に
応援ポチお願いします┏○ペコッ
↓↓↓

夫婦ブログ大 猫 純血種多頭飼い大 人気blog

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆ ☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

わぁおぉ~~~肉球ぅぅぅ~~~(*´∀`*)

肉球ぅぅぅ~~~

コレ↑

どーゆー状態の肉球かといいますと

こーゆー状態なんです↓

こーゆー状態

横からだとこーです↓

横から

なんか、いいでしょ?(^^)

 

てん「あ、あ、あんよが。。。ちびれた(しびれた)にゃ。。。」

ちびれたにゃ

ホントーにしびれたのかどーか知りませんけど、

折りたたんでたあんよを投げ出したてん坊です(^^)

でも、お手手はそのまま(^^)


消しゴム。 「猫のいる生活(343485)」
2008-06-27 (金) | 編集 |

旦那が来月のシフトを作ってると

モコ「父にゃ~ん、まだ終わんないのにゃ?」

と言わんばかりに、こーです↓

まだかにゃ?

目の前に来てアピってます(笑)

でも手が離せない旦那は無視状態。

 

ところが。。。

なんだか気になるモノ発見(=・ ェ ・=)

発見!!

消しゴムです。

モコ「クンクン。。。クンクン。。。」

クンクン

正直、父にゃんのことより消しゴムに釘付けです(^^;)

モコ「おうちのニオイじゃないにゃ~」

くぎづけ

たぶんそのニオイ、病院のニオイだと思うよ。

てか、バッチィからそんなに近づかない方がいいよ、モコにゃん。。。(^^;)

 

ぺろりんっ

ぺろりん

((= ̄□ ̄=;))うわぁぁぁ!!

今、舐めたよね?!

ま、いっか。。。( ̄▽ ̄;)

 

ちょいちょい

ちょいちょい

って、あんまりカワイイことを目の前でされるもんだから

旦那が構わずにいられなくなって

結局こーなった↓

カワイイねぇ~~~

旦那「モコにゃん、何カワイイことちてんでしゅか?(*´∇`*)」

って、ヘロヘロになってました( ̄ー ̄;)

 

この後、しばらくこの状態が続いたことは言うまでもありません( ̄▽ ̄;)

 

ランキングに参加中!

ラブラブな二人に
応援ポチお願いします┏○ペコッ
↓↓↓

猫 純血種多頭飼い大 夫婦ブログ大 人気blog


今度は大丈夫? 「キャラ者!キャラクターグッズ大集合(2500)」
2008-06-26 (木) | 編集 |

スーパーの帰り道、、、

旦那「デザート買いに行こか~」

私 「うん(^^)」

ってことで、先日も行ったサンクスへ。(関連記事こっちです)

 

おっ?!

今日はデザートコーナーに一直線の旦那。

さすがに二度もサンクスの術中に陥ることはないか。。。(笑)

 

で、選んだデザートがコチラ↓

デザート1 デザート2

結構デカ目ですけど、全然食べれました(*´∇`*)

 

で、デザートを持ってレジへ一直線===3

と思いきや、

例のドラゴンボールのクジもサッと取ってレジへ向かう旦那。

やっぱりやるのね( ̄ー ̄;)

 

で、当たったのがコレ↓

悟空

おぉぉぉ~~~スゲェ~~~w( ̄o ̄)w!!

実は前回から二人が一番欲しかったヤツが当たったんです!!

 

旦那「オレ、スゴイやん!!」

私 「でも。。。こんなところで運使わないでほしかったな。。。(´・ω・`;)」

なんて会話をしながらも嬉しかったですけどね(^^)

 

うちのにゃんさん達も興味津々なので見せてあげた↓

興味津々

肝心の悟空の大きさが分からんやん(^^;)

って思ってたら、

偶然、こんな感じの写真が撮れました↓

モコと悟空モコと悟空。

メイと悟空メイと悟空。

これでなんとなく悟空の大きさ、分かりましたか?

てか、そもそもモコとメイの大きさが分からないですよね(^^;)

 

ま、結果的に、

またまんまとサンクスの術中に陥ってる我が家です( ̄▽ ̄;)アハ

 

ランキングに参加中!

またまたやっちまったねこドル家に
応援ポチお願いします┏○ペコッ
↓↓↓

夫婦ブログ大 猫 純血種多頭飼い大 人気blog

またまたやっちまったけど、

この子はそんなこと気にすることなく爆睡Zzz。。。

爆睡

てん坊ちゃん。。。今日は久々に晴れたね~(^^)

晴れたね~

てん坊は仰向けになって寝てても顔が笑ってるよね? ( ̄m ̄* )プッ

笑ってるよね?


違和感。 「あんなこと、こんなこと(12960)」
2008-06-25 (水) | 編集 |

二人そろってお休みの朝のこと。

 

アレ?

アレレ??

何か変。。。

メモをとりながらゲームをしてる旦那の後ろ姿に違和感。

 

何が変なんや?( ̄  ̄?)???

 

アレ?!

Tシャツが変?!

あんなTシャツ持ってたかな~~~???

と考えながら、しばらく旦那の後姿を凝視(  ・ _ ・  )ジィーーー

 

( ̄◇ ̄)ハッ!!!

 

分かった!!

違和感

右側のマークの位置が変なんや!!

 

私 「なぁなぁたぬ吉ちゃん、Tシャツさぁ~前後ろ逆ちゃう?」

旦那「( ̄◇ ̄;)ハッ!逆や( ̄▽ ̄;)」

私 「せやろぉ~?!後ろから見ててそんなTシャツあったかな~って真剣に考えたわ」

旦那「なんかな、一晩中、首のとこが窮屈で寝苦しいな~と思っててん」

私 「それやったらもっと早く気付かへん?普通。。。( ̄ー ̄;)」

旦那「気付かへんのがオレやん!」 ←自慢げに言うことでもないし( ̄ー ̄;)

と言いながら着替えて

これが正解!

何事もなかったかのよーにゲームを続けるたぬ吉。

こーゆーことをいちいち気にしない脳天気な性格は

メイとよく似てるな~

と思わずフッっと笑ってしまうねこドルです( ̄m ̄* )プッ

 

ほら、メイなんて牙が見えてても気にしない↓

気にしない

 

白目むいて寝てても全然気にしない↓

気にしない気にしない

 

たぬ吉のお腹がメタボってても全く気にしない↓

全然気にしない

むしろフィット感があって気持ちよさそう(笑)

 

そんなんゆーてる場合やなくて、

そのお腹、なんとかしてよね┐( ̄ヘ ̄)┌

どんどんヤバイことになってるよ( ̄ー ̄;)

 

ランキングに参加中!

細かいことをいちいち気にしない性格のたぬ吉とメイに
応援ポチお願いします┏○ペコッ
↓↓↓

夫婦ブログ大 猫 純血種多頭飼い大 人気blog

他の牙ネタはこっちです→こっち


噛んだね?! 「今日のにゃんこ!!(7971)」
2008-06-23 (月) | 編集 |

てん「お姉ちゃ~ん、このおもちゃで遊ぼうにゃ~」

遊んでにゃ~←メイがくわえて持ってきたおもちゃです

メイ「。。。。。。。。。」

てん「ねぇねぇ~遊んでにゃ~」

ねぇねぇ

メイ「。。。。。。。。」

 

どーやら、メイはてんと遊ぶためにおもちゃを持ってきたワケではなく

なんとなく持ってきただけのよーで、

てんと遊ぶ気が全然ない様子(^^;)

 

てん「もぉ===!!遊んでにゃo(^・x・^)o」

と言わんばかりに足を踏ん張った( ̄□ ̄;)!!

踏ん張った

次の瞬間、メイのほうへシューーーっと滑って行って

逃げるメイをバタバタと追いかけて行ったてん(^^;)

 

ま、いつものことだから。。。

と思って、私は用事を。

 

しばらくしてリビングへ戻ってきたてんを見たら

毛だ!!

口からお毛毛が( ̄□ ̄;)!!!

アンタ。。。。。またメイを噛んだね?(--;)

 

メイが心配になり様子を見に行ってみたら

毛がボッサボッサになってて、

必死に毛づくろいしてた( ̄ー ̄;)

 

大丈夫か?メイ。。。(^^;)

 

ランキングに参加中!

噛まれたメイに
応援ポチお願いします┏○ペコッ
↓↓↓

猫 純血種多頭飼い大 夫婦ブログ大 人気blog

「夫婦」が1位になったり2位になったりでうろうろしてますが、

これもみなさまのおかげです。

いつもありがとうございます┏○ペコッ


愛情表現。 「今日のにゃんこ!!(7971)」
2008-06-21 (土) | 編集 |

モコの愛情表現(?)は

こーです↓

足の甲に乗る

なぜか足の甲の上に乗るんです( ̄ー ̄;)

乗ってる。。。

今回は体ごとですけど、

時にはお尻を乗せることも( ̄ー ̄;)

 

愛情表現とゆーよりは

征服って感じもするけどね( ̄ー ̄;)

実は征服?

あっ!ちなみにこの↑毛むくじゃらのあんよは

アタシじゃないですから  ゞ( ̄∇ ̄;)

たぬ吉のあんよですよ(* ̄∇ ̄*)

 

ちなみにモコはまたオシッコの調子が悪く

血尿とストラバイトが出ていて

お薬と治療食で様子をみています(;´Д`)

 

梅雨の時期はオシッコの病気が出やすいので

気をつけてはいたんですけど、

やっぱり再発してしまいました(;´Д`) (オシッコ検査記事はこちらです。)

 

体の調子が悪いと特に甘えてくるモコです(^^)

征服してるよーに見えて、

一応モコなりの愛情表現なんですよ(^^;)

変な愛情表現だけど、そこがまたカワイイんです(*´∇`*)

 

ランキングに参加中!

モコのオシッコの病気が早くよくなりますよ~に。。。
応援ポチお願いします┏○ペコッ
↓↓↓

猫 純血種多頭飼い大 夫婦ブログ大 人気blog


まんまと思うツボ? 「猫のいる生活(343485)」
2008-06-20 (金) | 編集 |

先日、

「デザートが食べたいね~」

ってことで、近所のサンクスへ行きました。

 

お店に入ってスグの所に

ドラゴンボールのフィギアとかぬいぐるみが置いてありました。

 

ドラゴンボール世代の私と旦那は

思わず立ち止まってマジマジと見てしまいました。

 

なにやら500円でクジを引き、

そのクジでどれかが当たるしくみになってるとか。。。

 

いやいや、これでクジやったら

まんまとサンクスの術中に陥ってるやん( ̄ー ̄;)

冷静になり、

ひとまず、その場を離れ、デザートコーナーへ。

 

デザートを選んで

ドラゴンボールのコーナーの所へ戻ってみると

チビッコがママにおねだりしてクジを引いてるではありませんか?!

で、出たクジでぬいぐるみをゲット( ̄◇ ̄)!!

 

それを見ていた旦那は

旦那「やっぱり、コレやるわ!!」

とデザートとクジをレジへ。。。

 

ありゃりゃぁ~~~

まんまとサンクスさんの思うツボや( ̄▽ ̄;)アハ

 

で、出たクジでもらったのがコチラ↓

悟空メモスタンド

悟空のメモスタンド。

 

どーやって使うかと言うと。。。

こーやって。。。↓

こーやって使うらしい

挟んで使うらしい。

 

仕事が不規則な旦那がまだ寝てる時に

私が仕事に出ることもしばしば。

以前はメモを置いて行ったりしたけど、

最近は携帯にメールを送っておくよーにしていたので

コレ、使い道ないかな~

って考えた。

ま、飾っておくだけでもカワイイからいいんだけど。。。(^^)

 

で、使い道をうちのにゃんさん達と相談してみた。

結果。。。

最近、仕事のストレスでかなりお疲れ気味の旦那(父にゃん)へ

ちょっとしたお手紙を書くことに決定!!

 

テーブルの上にコレを置いておいた↓

にゃんさん達からの手紙

仕事から帰ってきた旦那はコレを見て

照れくさそうに笑ってた(^^)

 

私が書いてるのは当たり前に分かってることだけど

うれしそうだったかな(^^)

 

のんびり屋のにゃんさん達だけど

のんびり~

疲れてる父にゃんのことをいつも心配そうに見てるよ。

 

ランキングに参加中!

父にゃん思いのにゃんさん達に
応援ポチお願いします┏○ペコッ
↓↓↓

猫 純血種多頭飼い大 夫婦ブログ大 人気blog

不規則なお仕事なので、くれぐれも体には気をつけて下さいね(^^)

                                    ヨメより


帽子。 「今日のにゃんこ!!(7971)」
2008-06-19 (木) | 編集 |

何?ソレ。。。

帽子?

帽子?

てん坊、ソレ、帽子みたいになってるで( ̄▽ ̄)

実はコレ↑

カーテンの裾の所から顔を出してるんです(笑)

カーテンの裾から

みんなカーテンの所ではしゃぐからカーテンから糸とか出てるし( ̄ー ̄;)

 

しばらくしたら、てんの向きが変わってて

寝てる?

寝てる?

と思って、しゃがんで見てみたら

起きてた(^^)

起きてた(^^)

単にカーテンの下でゴロゴロしてただけなのね(^^;)

 

最近暑いし、窓際で少しひんやりしてるから気持ちがイイのかな?

 

ランキングに参加中!

帽子かぶってるみたいでしょ?(笑)
応援ポチお願いします┏○ペコッ
↓↓↓

猫 純血種多頭飼い大 夫婦ブログ大 人気blog

 

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆ ☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

昨日のチーちゃんの話、

知ってる人は知ってらっしゃいましたね~!!

 

しかも、関西でやっていないと思ってたのに

昨日コメントを頂いたぼんさんとおっしゃる方に

「大阪テレビでやってますよ~」

との情報が( ̄□ ̄;)!!   (アリガトウございました┏○ペコッ)

 

ネコ好きの私としたことが、

不覚にも、みなさまから情報を頂くとは。。。(;´Д`)

 

とゆーことなので、

さっそく明日の分は録画予約をしてみましたv(。・ω・。)

でも、まだテレビに話が追いついてないと思うので

早くYou Tubeで観ないと===3


涙腺ヨワヨワ。 「アニメあれこれ(85540)」
2008-06-18 (水) | 編集 |

以前、

ブログのお友達のthebesthoneyさんのところで紹介されていた

チーズスイートホームにハマってるねこドル家です。

チー

↑画像クリックで1話が見れます(=^・^=) ※だいたい3分ぐらいです

音が出るので注意して下さいね(^^)

 

関西ではやってないみたいで(たぶん)

You Tubeで観てるんですけど、

とにかくカワイイ(*´∀`*)

たぬ吉もどっぷりハマってます(笑)

 

なんかね~

雰囲気がうちのメイとてんを足して2で割ったよーな感じで

どーしてもカブってしまうんです(^^;)

 

でね、第9話(たぶん)を観た私とたぬ吉は涙(TωT)ウル

もう一度一人で観た私は 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。 ←こんなんでした(^^;)

この話を観ると

モコやメイ、てんも

お母さんから離れた時、寂しかったのかなぁ?

って真剣に考えてしまって涙が。。。

たかがアニメでここまで泣けるって、アタシ、アホでしょ?(笑)

 

旦那も9話を観た時

旦那「会わせてあげたい。。。もう会われへんのかなぁ(TωT)ウル」

って言ってました。

アニメ相手にうちらってアホでしょ?

もう、うちの子に限らず、よその子でもアニメでもどっぷりネコバカなんです(^^;)

 

それより、うちの旦那、どんなに感動してても

どんなに悲しいことがあっても

絶対泣かない人だったんです。

 

私 「なぁなぁ、感動してへんの?」

旦那「してるよ」

私 「なぁなぁ、悲しくないの?」

旦那「悲しいよ」

と、なんだかシレ~っとした返事が多かったので

私 「なんで泣かへんの?もしかして、めっちゃ冷めた人なん?!」

旦那「そーじゃないよ。男はそんなに簡単に泣くもんやないと思ってるし、

    泣いてへんからって感情がないワケやないで」

私 「ふぅ~~~ん」

と、納得したのが数年前。

 

そして現在。

かなり涙もろくなった旦那。

特に動物の話には弱い!!

旦那曰く「年とったんかな~最近、涙もろくなったわ~」

ですって。

 

やっぱり年を重ねると涙もろくなるもんですか?

ちなみに私は元々、涙腺がヨワヨワな人なので、

年とって更にヨワヨワになりました(^^;)

 

ランキングに参加中!

涙もろくなったたぬ吉と可愛いチーちゃんとうちの子に
応援ポチお願いします┏○ペコッ
↓↓↓

猫 純血種多頭飼い大 夫婦ブログ大 人気blog

 

チーちゃんとカブる、うちの子達↓

メイとてん

本棚の上で仲良く寝てるメイとてん。

 

あんよも

くっつき。

仲良くくっついてます(^^)


無理。 「今日のにゃんこ!!(7971)」
2008-06-16 (月) | 編集 |

押入れを片付けたら、いらない箱が。。。

それを捨てようと置いてたら

集まってきた

みんな集まってきた(^^)

 

モコにゃん、ソレに入るのは無理ちゃうかぁ~?

無理ちゃうか?

絶対無理やろぉ?( ̄▽ ̄;)

絶対無理やろぉ?

どー見ても箱よりモコの方が大きいって( ̄ー ̄;)

 

しばらく箱の周りをグルグル回って。。。

覗いても無理やから。。。

いやいや、モコにゃん、、、覗いても無理なもんは無理やで。。。( ̄▽ ̄;)

 

ランキングに参加中!

無理だったモコに
応援ポチお願いします┏○ペコッ
↓↓↓

猫 純血種多頭飼い大 夫婦ブログ大 人気blog


気がつけば1年。 「今日のこと★☆(677331)」
2008-06-14 (土) | 編集 |

なんと!!

気がつけばブログを開設してから今日で1年たってるじゃないですか?!

ビックリです(^^;)

 

この1年をちょっと振り返っただけでも、いろんなことがありました。

妹の結婚、その2日後に父が他界

そんなバタバタした状況で私の仕事が決まり、

更には、てんの大手術

そして、なんと言っても結婚10周年を無事に迎えることができました。

 

ここまでブログが続けれると思ってなかったので

本人が一番驚いてるんですけど、

初めはコメントがくることもなく、寂しい感じでしたが、

今は沢山のお友達もできて、とっても嬉しいです(*´∇`*)

 

そしてツライ時や大変な時も

みなさまからの温かいお言葉や応援に支えられてやってこれたんだと思います。

本当にありがとうございます┏○ペコッ

これからもねこドルをはじめ、

たぬ吉、モコ、メイ、てんのことを宜しくお願いします。

(_ _)ペコ(_ _)ペコ(=´∇`=)ニャ(=´∇`=)ニャ(=´∇`=)ニャ

 

3にゃん「高いところから失礼しますにゃ~」

よろしくにゃ~

3にゃん「これからもよろしくにゃ~です」

 

ランキングに参加中!

これからも
癒しネタ、アホネタ、ラブラブネタ満載の「にゃんころしゃん」でいきますので
宜しくお願いします(_ _)ペコ(_ _)ペコ(=´∇`=)ニャ(=´∇`=)ニャ(=´∇`=)ニャ

応援ポチお願いします┏○ペコッ
↓↓↓

猫 純血種多頭飼い大 夫婦ブログ大 人気blog

みなさまの温かい応援のおかげで、ランキング上がってきました\(^▽^)/

本当に感謝!感謝です!:*:゜・☆ヾ(TωT。)了└|力"├♪


世界のたぬ吉。 「猫のいる生活(343485)」
2008-06-13 (金) | 編集 |

「3の倍数と3のつく数字の時だけアホになりま~す」

でブレイク中の世界のナベアツさんは、たいていみなさん知ってますよね?

え?!知らない?!

じゃ、今度「爆笑レッドカーペット」でも見てみて下さい(^^)

 

それはそーと、うちにもいたんですよ!!

ある一定の時だけアホになるヤツが!!

ま、誰って言わなくても、もうみなさんは分かってると思いますが(笑)

そーです!!うちのたぬ吉です。

 

どーゆー時にアホになるかと言うと、

「猫」「にゃん」がつく言葉、又は、それに関係する時。です。

 

例えば。。。

旦那「ただいま~」

~モコ、父にゃんを迎えに玄関へ向かう~

それを見たたぬ吉は

旦那「モコにゃ~~~ん、ただいま~~~」 ←超甲高い声で

 

にゃん達のゴハンの時も 。。。

旦那「みんな~~~ゴハンやで~~~」 ←これは普通の声

3にゃんが集まってきて、それぞれ定位置につくと

旦那「エライね~~~みんな待ってるの?!エライね~~~」 ←超甲高い声で


 

てんにはゴハンの時だけ「おすわり」を教えてるので

旦那「てん!おすわり!!」 ←これは普通の声

てんが「おすわり」ができると

旦那「てんしゃんエライね~~~」 ←超甲高い声で

 

例えば、外で野良ちゃんや動物霊園で見かけるにゃんこ を見ても

旦那「ニャン!!にゃんにゃん!!」 ←小声でちょっと高音

と呼びかけたり( ̄ー ̄;)

 


文字ではなかなか伝わりにくいのですが、

本人も

旦那「こんなオレの姿、絶対誰にも見せれへんわ」

って言ってるので、

にゃんこと関わってる時は普段とは全く違う人間になってるんです(笑)

 

それはいいんですけど、

旦那の声って、結構大きくて通る声なんですね。

うちの中で甲高い声で「にゃ~~~ん」って言ってる声も

外やお隣さんに丸聞こえだと思うんですよ。

私的には恥ずかしいので

旦那がアホになってる時は窓を閉めようかと思うぐらいです( ̄▽ ̄;)

 

みなさんはどんな時、アホになりますか?(笑)

 

ランキングに参加中!

世界のたぬ吉に
応援ポチお願いします┏○ペコッ
↓↓↓

夫婦ブログ大 猫 純血種多頭飼い大 人気blog

 

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆ ☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

この前まで使ってたにゃんさん達のカリカリ用の食器が

コレ↓の色違いなんですけど、

コレは水用←コレはお水用で使ってます。

それがヒビが入ってね、

この前、買いなおしたんです。

それがコチラ↓

新しいお皿 足跡つき

カワイイでしょ?(*´∇`*)

 

楽天にもありました(^^)↓

 


20%OFF・在庫のみ】【春夏にぴったり♪】ハットトリック フードボウル【猫】アクリル製のフードボウル

 


フードボウル ペットパウキャットディッシュ 陶磁器 ピンク


喜びのポーズ。 「今日のにゃんこ!!(7971)」
2008-06-11 (水) | 編集 |

うちのにゃんこはベランダに出るのが大好き(=^・^=)

前にもこんな日記をUPしましたね(過去記事こっちです)

あの頃はまだてんがちっちゃかったなぁ~~~

で、今は?

うちで一番大きいと思います(^^;)

こんなんです↓

大きくなったね

前ははみ出ずにハマってたベランダの溝からもハミ出てるしね。

 

にゃんさん達はベランダに出るとかなり喜びます。

モコはベランダでゴロンゴロン転がるし、

メイはひたすらお空を眺めてるし、

てんは。。。こーです↓

喜びのポーズ

シッポがワッサァ~~~ってなってるでしょ?

コレが嬉しい時にするてんの仕草です(^^)

ほらね?↓

ワッサァ~

ワッサァ~ってなったシッポもカワイイけど、

この肉球もカワイイ(*´∇`*)

にくきゅうぅ~

肉球から出てたハミ毛

先日、旦那と協力して切ってみましたε=( ̄。 ̄;A フゥ...

てんはなんとか切れましたがモコは。。。

ちょっとだけ切れたんですけど、

二人ともガブゥ!!ってやられて途中で断念しました(´・ω・`;)

だから切れなかった所はこんなにボーボーのままです↓

ボーボー1 ボーボー2

スゴイでしょ?( ̄▽ ̄;)

 

ランキングに参加中!

喜びのポーズがカワイイてんに
応援ポチお願いします┏○ペコッ
↓↓↓

猫 純血種多頭飼い大 夫婦ブログ大 人気blog


それ、ゴハンちゃうで。 「猫のいる生活(343485)」
2008-06-10 (火) | 編集 |

旦那が水槽の掃除をしてる間、

水槽のメダカさん達は一旦、水槽から出して

ベランダで日向ぼっこをさせていたら

なんじゃこれは?!←モコの耳です( ̄m ̄* )プッ

まずモコがやってきて、ガッツリ見入ってました。

メダカさん達もコワイのか、水草の下に入ったり出たりしてました(^^;)

てか、モコにゃん、それ食べないでね。

その子達、しらす(にゃん用缶詰)に似てるけど、ゴハンちゃうで( ̄ー ̄;)

 

次にやってきたのはてん坊。

てん坊だよ~

ペチャペチャペチャペチャ。。。

( ̄□ ̄;)ゲッ!!

コラコラ、てん坊!その水飲んだらアカンって!!

あんたお腹弱いのに、そんなん飲んだらまたピィーになるで( ̄ー ̄;)

 

てんが退散した後、またモコがやってきました。

モコが再び。

よほど気になるよーです(^^)

 

モコにゃん、、、てん坊がお水飲むから見張っててくれる?

見張ってるぅ?!

((= ̄□ ̄=;))ナ、ナント!!

メダカを見るのをやめ、メダカの横に座りこみました!!

やっぱり、モコには「ちっちゃい人間」が入ってると思います(笑)

(関連記事こっちこっちです)

 

ちなみにメイはビビリなので、見に来ませんでした( ̄▽ ̄;)

なので、メイの画像だけないので、ここでセクシーショットのサービス。

セクシーショット!!

見事なM字開脚ですね(* ̄∇ ̄*)キャーハズカシィ!!(過去記事こっちです)

 

ランキングに参加中!

ちっちゃい人間説が高まるモコと、
M字が決まってるメイと、
ばっちぃ水を飲んだてんに
応援ポチお願いします┏○ペコッ
↓↓↓

猫 純血種多頭飼い大 夫婦ブログ大 人気blog

更新できてない日もあり、ランキング落ちてます

アタシが悪いのですが。。。。。。。。。。。。。。。。。。

みなさん、助けて下さ~~~い。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。


結婚記念日デート。 「結婚(10693)」
2008-06-08 (日) | 編集 |

結婚記念日は城崎方面へ行ってきました。

城崎温泉とかあるので泊まりで行けたらよかったんですけど、

3にゃんのことも気になるので今回は日帰りで。(城崎温泉観光協会

 

メインは私達夫婦が大好きな水族館へ行ってきました。

今回は城崎マリンワールドです。

 

そのマリンワールドに向かう途中、

前に記事にした舞鶴若狭道のS.A西紀の西紀うどんを食べました(^^)

西紀うどん1 

左が旦那。右が私。

旦那はトッピングでかき揚をのせてます。

 

で、何が特徴かってゆーと、こちら↓

黒いブツブツ?ツブツブ?

麺に黒いブツブツ(ツブツブ?)が練りこまれてるんです!!

コレ、黒豆らしいです。

お値段も¥350とお安いのでおススメです。

 

で、そこから約2時間でマリンワールドです。

着いて早々にお昼ご飯。

「さっき、うどん食べたんちゃうん?!」って聞こえてきそうですが、

しっかりお昼は食べましたよ(^^)

つーことで、お昼はコチラ↓

カニちらし寿司

カニちらし寿司です。

コレの1/4ぐらいは旦那に食べてもらいました。

 

腹ごしらえもすみ、いざ水族館へ。

ココがリニューアルされてからは初だったので楽しみでした(^^)

 

こーゆーヒトデとかが

ヒトデ

触れるコーナーがあったりします。

で、ココの横にイルカさんが休憩してるプールみたいなのがあったんです。

休憩中のイルカさん

鼻だけ出してるの分かります?

この状態でずーっといるんですよ(笑)

もうね、手が届きそーなぐらい近くて、こっち向いたりするんですよ(^^)

私 「こっちこーへんかな~オーイ!!イルカさ~ん!こっちおいで~」

イルカ「。。。。。。」

私 「イルカみたいに鳴いたら反応してこーへんかな~?

   イルカの鳴き声ってキューン、キューンみたいな声やったよな?」

旦那「うん。。。。。。キューン!!キューン!!」

私 「w( ̄▽ ̄;)w たぬ吉ちゃんが鳴くとは思わへんかったわ( ̄ー ̄;)」

 

こーゆーことをすることを恥ずかしがるタイプなのでやらないと思ったんですが

今回、意外にもやってました( ̄ー ̄;)

柵の所でだいの大人二人が「キューン!!キューン!!」って鳴きマネをしてたのを

冷静に考えると恥ずかしいですね(* ̄∇ ̄*)

 

マリンワールドは沢山のショーが立て続けにあるのですが、

特に気に入ったのがペンギンの散歩

ペンギンの散歩1

こけそうになりながらも上手に階段を降ります(^^)

ヨチヨチでカワイイでしょ?

ペンギンの散歩2

 

他にもトドのショーやイルカ、アシカショーやセイウチのお食事タイムなんかもあります。

ショー1  ショー2

ショー3 ショー4

 

お互い忙しかった仕事からも離れ、

こんな感じでのんびりとできた結婚記念日デートは最高でした(^^)

 

ちなみに結婚記念日ディナーは前日に行ってきたんです。

行ったのはコチラ→http://www.tenpura-fukagawa.com/index.html

 

今回の結婚記念日は10周年とゆーこともあって、

節目だし、ちょっとした記念品も購入。 

10周年は錫(スズ)婚式と言うそーなのでこーいった感じのものにしました(^^)

ちなみに昨年は陶器婚だったので信楽へ行ってお茶碗とマグカップを購入。

 

で、今回は10周年を記念して、

そして、もうすぐブログ開設1周年を記念して

ねこドル夫婦2ショットを公開しますね!

ねこドル夫婦

たぬ吉のお腹がメタボってるので縮小してますことをご了承下さい┏○ペコッ

 

ランキングに参加中!
ねこドル夫婦と3にゃんをこれからもよろしくお願いします┏○ペコッ
応援ポチお願いします┏○ペコッ
↓↓↓

夫婦ブログ大 猫 純血種多頭飼い大 人気blog

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆ ☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

てん「父にゃんと母にゃんだけお出かけしてズルイにゃ」

ズルイにゃ

てん「ボクもこのカバン持ってお出かけしたかったにゃ。。。」

お出かけしたいにゃ

あ、あのぉ~てん坊ちゃん。。。

そこ、テーブルの上だし。。。 (ま、怒れないけど。。。)

その黄色のカバン、こんぴら温泉でもらったカバンだけど、

中身は結構大事だったりするんですけど。。。( ̄▽ ̄;)


結婚記念日。 「結婚(10693)」
2008-06-06 (金) | 編集 |

今日はねこドル夫婦の結婚記念日です(〃 ̄ω ̄〃ゞ ドモドモ

な、な、なんと10周年です。

こんなアホアホでやってきたのに、

10年持ちましたよ v(。・ω・。)ィェィ

え?「持った」ってゆー言い方、ヘンですか?(笑)

 

ま、それはさておき、

今日はこれから結婚記念日デートに行ってきます。

 

先日の日記に多数のコメントを頂いてるにも関わらず、

コメントへの返事もできておらず、

更に、みなさまのところへの訪問&コメント&ポチが

できていない状況です(・ω・;A)アセアセ

全部ひっくるめて、スミマセンm(_ _)m

必ず返事を書くので、これに懲りずまた遊びに来て下さいね(TωT)見捨てないで~

 

では行ってまいりますぅ~(^^)/~~~

 

ランキングに参加中!
どうか結婚10周年のねこドル夫婦に愛の手を。。。
応援ポチお願いします┏○ペコッ
↓↓↓

夫婦ブログ大 猫 純血種多頭飼い大 人気blog

1998年6月6日  ハワイ(オアフ島) ワイオリ教会にて。。。

結婚式。


私の場所。 「猫のいる生活(343485)」
2008-06-04 (水) | 編集 |

メイ「お姉ちゃん。。。そのベッド、メイのベッドにゃ」

メイのベッドにゃ

と、ベッド横に寝そべりながらモコを見上げるメイ。

 

でも、、、メイしゃん、、、

そのメイしゃんが枕にしてるソレ、

父にゃんのお仕事の本ちゃう?( ̄ー ̄;)

大事な。。。

って話しかけた矢先、

メイが起き上がってモコの寝てるベッドに頭突きをしだした( ̄□ ̄;)!!

頭突き!

 

めっちゃ必死です( ̄▽ ̄;)

必死!

 

更に頭突きを連チャンでかますメイ( ̄▽ ̄;)

連チャン頭突きだにゃー!!

ベッドが少しずつ少しずつ動くので

さすがのモコも寝ていられず起き上がりました。

そりゃそーやな(^^;)

 

で、鼻を合わせて挨拶。

挨拶。この行為はネコ同士の挨拶だそうです

メイ「お姉ちゃん、、、そのベッドはメイのやからどいてにゃ」

モコ「いやにゃ」

とゆー会話でもあったのか?と思わせるかのよーに

モコ、ベッド譲らず↓

どかないにゃ。

メイ、譲ってもらえず↓

負けたにゃ。。。

交渉不成立で、見ての通り不機嫌顔 ( ̄▽ ̄;)

(耳が矢印のよーに真横になってる時は不機嫌だったりビックリしてることが多いそうです)

 

この後も何度か顔を見合わせたモコとメイですが

不成立。

交渉不成立に終わったよーです(笑)

 

今回、モコにこんなことをしたメイですが、かなり珍しい行動です。

いつもブログを見て頂いてる方はご存知かと思いますが、

メイはいつもポーっとした、脳天気なお気楽にゃんこです(笑)

 

そんなメイの寝る場所は、

いつも定位置が決まってるモコやてんと違って

その日の気分や天気で変わります。

が、

このベッドだけはこだわりがあるらしく、

「自分の物」意識が強く、モコに使われたのが嫌だったよーです。

 

でも、嫌なことがあっても絶対自分からは攻撃しないメイが

今回は頭突き!!

すぐ横でPCやってた私はビックリ w( ̄▽ ̄;)wワオッ!

偶然、デジカメをいじってたので決定的瞬間の撮影に成功 v(。・ω・。)ィェィ

 

ランキングに参加中!
いつもは穏やかなメイの反撃。そして敗北したメイに
応援ポチお願いします┏○ペコッ
↓↓↓

猫 純血種多頭飼い大 夫婦ブログ大 人気blog

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆ ☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

腱板炎への沢山のお見舞いコメント、ありがとうございました┏○ペコッ

痛みがマシになってきたかのよーに思えてたのですが、

昨日、雨だったせいかバスが超満員の状態で

スゴイ状態で乗車することに。

それがいけなかったのか、昨夜からまた悪化。

 

薬もなくなったので今日、病院に行ってきました。

 

医者「消炎鎮痛剤と湿布で痛みがとれない場合、リハビリと併用して下さい」

とゆーことで、本日、リハビリデビューしてきました( ̄▽ ̄;)アハ

 

おじぃちゃまやおばぁちゃまに混ざり、肩を温めたり、電気あてたり。。。

自分がかなり年食った感じがしました( ̄▽ ̄;)

 

で、先生に

私 「あの~~~コレって、やっぱり五十肩ってヤツですか?(´∀`;)」

医者「いや~五十肩ってワケではないですよ(^^)」

って言っておられたので、五十肩ではないそーです!!

よかったぁ~~~(*´∇`*)

 

ちゅーことなので、

私の肩はあくまでも腱板炎←ココ強調で

ですからね(笑)


いわゆる○○○。 「夫婦のつくりかた?!(7057)」
2008-06-02 (月) | 編集 |

尾てい骨痛が随分マシになってきて (参照記事こっちです)

一安心。

と思ってたら、

先週のある日の朝、目が覚めた時に腕に違和感。

 

ん?何?しびれてる?寝違えた??

って感じで、とにかく痛い。

 

もし寝違えならスグ治るし、一日様子をみることに。

 

次の日、痛みが増してて、

仕事(一日中PCの仕事です)にも差し支えあるし、

これは普通の寝違えとはワケが違うな~と思って病院へ。

 

レントゲンの結果、骨に異常はなく、

いろんな動きをさせられ、腱板炎と診断。

 

腱板炎をネットで調べたらヘコみました(;´Д`)

Y○hoo!の健康ってヤツで調べたら

肩関節周囲炎(いわゆる五十肩)

って書いてあるんです( ̄ー ̄;)

おいおい、アタシ、まだ30代ですけど。。。( ̄ー ̄;)

 

医者曰く、仕事も結構影響してるらしいんですけど、

かなりヘコみます。

 

薬を飲んで湿布貼ってたら、

随分マシにはなってきましたけど、

痛くなった初日はとにかく痛かったです(>_<)

何しても痛いって感じでね。

 

で、困ったのがブラ。

着けるのは前で着けてクルクルっと回してってしたんですけど、

夜に痛みが増してて、どーにもできず、

旦那に

私 「ちょっと、ブラジャーはずしてくれへん?」

旦那「久々やな~ブラジャーはずすの。。。なんか興奮するわ(* ̄∇ ̄*)」

って、オイッ!!

そこは興奮せんでよろしい(--;)

 

ランキングに参加中!
アホなたぬ吉に
応援ポチお願いします┏○ペコッ
↓↓↓

夫婦ブログ大 猫 純血種多頭飼い大 人気blog

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆ ☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

3にゃん「アホやろ~父にゃん。。。(=・ェ・=; 」

アホにゃ~

 

ある日の昼下がり風景です(^^)

昼下がり1


