3にゃんと夫婦の写真日記と、結婚13年の“キセキ”の話もUP中
スポンサーサイト
-------- (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

たそがれ。 「猫のいる生活(343485)」
2008-05-31 (土) | 編集 |

ある日の夕方。。。

夕日を見る

夕日を見るメイ。

いつものボヤ~ンとした顔とは違ってキリッとしてます。

キリッ

 

こんな感じの夕暮れも癒されるな~

って、しばらく、その黄昏てるのを見てました。

しばらく黄昏。。。

 

そしたらコレ!!

あくび!!

あくびしてるシルエット、分かります??

あ~分かんないかなぁ~

口が大きく開いてるんですけどね。

 

その後もまた黄昏るメイでした(^^)

黄昏る。

 

ランキングに参加中!
黄昏るメイしゃんに
応援ポチお願いします┏○ペコッ
↓↓↓

猫 純血種多頭飼い大 夫婦ブログ大 人気blog


スポンサーサイト
まぶしい。 「猫のいる生活(343485)」
2008-05-30 (金) | 編集 |

たたんだ洗濯物を片付けに

寝室へ行って部屋の電気をつけたら

こんな部屋の隅っこに

隅っこに。。。

てんが転がってた。

じゃなくて、寝てた(^^;)

でもよく見てみると。。。

お手手が。。。

お手手が。。。

お目目の上に?!

しかも、なんだこの置き方は?!

カワイ過ぎるやん!!(*´∀`*)←親バカでスミマセン。

 

てん坊ちゃん、なんちゅうーカワイイ寝方してるんよ~(*´∀`*)

と、思わずデジカメを取りにいったねこドルです(^^;)

 

で、パシャリパシャリと何枚も撮ってたら

まぶちぃーにゃ~

てん「まぶちぃーにゃ~」 

と言わんばかりに薄目を開けた ( ̄◇ ̄)ハッ!

ゴメン、ゴメン(^^;)

 

ランキングに参加中!
お目目を隠してるお手手がカワイイてんに
応援ポチお願いします┏○ペコッ
↓↓↓

猫 純血種多頭飼い大 夫婦ブログ大 人気blog

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

先日、例のドラッグストア(過去記事こっちです)に寄った時、

こんなのみつけましたよ!

じゃーん!!

キットカットみかん味

温州みかん味のキットカット。

中身も

中もオレンジ色

オレンジ色。

前のあんこ味よりおいしかったですよ(^^)

旦那はこーゆー新しい系の味を冒険したがらない人なんですが、

恐る恐る食べてましたけど、

旦那「うん!!コレはウマイ!!」

って言ってました(^^)

ただ、特売コーナーに置いてあったので、

今度行った時にはなさそう(´・ω・`)


お姫様ベッド。 「猫のいる生活(343485)」
2008-05-27 (火) | 編集 |

お姫様ベッド(天蓋付きベッド)みたいでしょ?

お姫様ベッド1

え?違うって?(^^;)

違いますよね?(笑)

単純にカーテンが風に吹かれて

メイの寝てたベッドにかかっただけなんですけどね(^^)

なんか、お姫様ベッドみたいだな~

と思って、思わずパシャリ

お姫様ベッド2

 

あらら、風がやんでしまって、お姫様ベッドがぁーーー

お姫様ベッド3

ペシャリ

メイの頭に。。。(´∀`;)

 

ランキングに参加中!
一瞬しかお姫様になれなかったメイに
応援ポチお願いします┏○ペコッ
↓↓↓

猫 純血種多頭飼い大 夫婦ブログ大 人気blog


こんな子だったんです。 「猫のいる生活(343485)」
2008-05-26 (月) | 編集 |

今日は。。。

今まで何度か記事にしてきた

先代猫トムの11回目の命日なんです。(参照記事こっちこっち

 

今日は夫婦二人が揃わないので

先日、お天気がとってもイイ日にお墓参りに行ってきました。

 

でね、今日は先代猫トムの写真をUPしたいと思います(^^)

なにせ11年前の写真なので色あせてるし

少し見づらいですがご了承下さい┏○ペコッ

 

これはうちにきてスグの頃です↓

トムです

ちっちゃいでしょ?(^^)

この黄色のじゃらしがお気に入りでした(^^)

 

で、トムは私のこと、ホントに母にゃんだと思ってる?

ってぐらい私にベッタリで

トムを見に来てくれた人もダメで、かなりの人見知りでした。

 

でも、コレは大丈夫だったみたい↓

コレは大丈夫!

大きな大きなクマのぬいぐるみ。

ま、クマってゆー認識もなかったんだろうけどね(笑)

 

このクマの毛の具合がホントの母猫と似てたのか

いつもクマの足の間に潜り込んでは

モミモミして寝てました(^^)

 

時にはこんな寝相になることも。。。↓

こんなになってた!

クマの足にまたがったまま寝てるんです(・m・ )クスッ

 

起きてる時も、ココにいる時はご機嫌さんでしたよ↓

ご機嫌さん

 

 

こんなに元気だったのに、

それから数ヶ月後、FIPを発症。

 

私にとってもトムにとってもツライ日々でした。

腹水を何度も抜いたり、マズイ薬を飲んだり。。。

 

でもね、それでもね、

トムは私にいろんな表情を見せてくれて癒してくれました。

 

例えばコレ

お鼻の毛が抜けちゃってます

病気のせいで皮膚や毛の状態も悪くなる一方で

お鼻の上の毛が抜け始めたんです。

でも 「ボク、平気だよ」って感じで

いつも私を見てました。

 

それから。。。コレ

袋に入ってます

ティッシュペーパー5個入りとかの外のビニール袋に入ってるんです (^w^) プッ

「ほら、ボク、こんなこともまだできるよ。。。だから母にゃん、笑って」

って言ってるよーにも見える親バカですが、

私にはトムがおどけて見せて

私を元気づけようとしてるよーに思えてなりませんでした。

 

そして、コレがお星様になる2週間前。最後の写真になりました。

こんなこともできるよ

こんなに痩せて(毛足が長いので分かりにくいですが)

毛艶も悪く、所々脱毛もしている状態です。

ゴハンもほとんど食べれず、水もほとんど飲まない状態でした。

 

私がいつも使ってたクッションがトムは大好きで、

こんな状態でも、こーやってお腹を見せて甘えるんです。

もう泣けてきて、泣けてきて。。。

 

あ、スミマセン、なんか湿っぽくなっちゃって。。。

11年もたつのに、その時のことを思い出すと

まだ涙が出るんですよね。

 

このまま湿っぽいと、ねこドルの日記っぽくないですよね?

ここはやっぱりオチをつけないと。。。(笑)

 

トムがお星様になって私はペットロスに。。。

もうそれはヒドイ状態でした。

 

でも、仕事には行かないといけない。

幸い、勤めていたのはたぬ吉と同じ病院。

具合が悪い状態が続いてたので、

点滴だの、眠剤だのを処方してもらってました。

 

まだまだ精神的にはまいってる状態の時に

ひょんなことからたぬ吉と遊びに行くことに。。。

 

後から思えば。。。

人が弱ってるところにやって来て、

デートに誘い、

そして告る。

で、弱ってる私は正常な思考能力がほとんどなく

あっさりダマされOKし、

更にダマされ結婚。

たぬ吉め~~~やりやがったな(-_-;)

 

って、この話を旦那にすると

旦那「そやねん!弱みにツケコムの得意やねん( ̄∇+ ̄)vキラーン」

ってアホなことを言ってます(^^;)

 

あれ??オチ、いらなかったですか?(笑)

 

こんなアホ夫婦をトムはお空からいつも見てくれてる気がします(^^)

そして、うちの3にゃんのこともね(^^)

 

ランキングに参加中!
お星様歴11年のトムに
応援ポチお願いします┏○ペコッ
↓↓↓

猫 純血種多頭飼い大 夫婦ブログ大 人気blog


なぜまたぐ? 「猫のいる生活(343485)」
2008-05-24 (土) | 編集 |

うわぁ?!

なんじゃこりゃ?!

なんじゃこりゃ?!

 

コレを引きで見ると。。。↓

引きで

分かります?

リビングのテーブルの脚をまたいで寝てるんです( ̄ー ̄;)

またいでる

見事なまたぎっぷり(笑)

お見事!

 

こーやってゴロゴロしてたホットカーペット用のラグも冬用なので

先日、衣替えしました。

 

夏っぽくモンステラのラグです↓

やっぱりまたぐのね?

って、ラグが変わってもまたぐのね?( ̄ー ̄;)

 

コレを見て旦那が

旦那「うわぁ?!モコにゃん!!柄と同化してるで!!」

確かに、モコの色合いとラグの色合いが似てるかも( ̄m ̄* )プッ

 

同化つながりでもう1枚↓ 

同化←ソファに布をかける前の撮影です。

てんもこのアニマル柄毛布と同化してるよね(^^)

あ~この転寝用毛布も、もう洗わないと。。。

 

でね、おもしろかったのが、、、

このラグ、今年買ったものなので

うちのにゃんさん達は初めて見るラグなワケですよ。

で、このラグのモンステラの柄の白色の中に

茶色のスジみたいになってるところがあるでしょ?

その白と茶のコントラストがはっきりしすぎてるせいか、

にゃんさん達にはヒモか布っきれに見えたよーで

茶色の所を一生懸命掘ってました(^^;)

特にメイが。。。(あまりのおもしろさに写真撮り忘れです。ペコ)

 

これも爪がひっかかりにくいモノを選んではいますが、

そんなに掘ると破れるよ( ̄▽ ̄;)

 

でね、このラグを買ったお店の人に

店員「初めは遊び毛が出ると思います。。。」

って言われてて、

確かに細かい綿埃のよーな遊び毛が結構出るんです。

それで、旦那がこのラグにダイソンくんをかけてたら

部屋着が破れたってワケなんです。(関連記事こっちです)

しかも、気付いたのは夜になってからだし( ̄ー ̄;)遅っ!

 

ランキングに参加中!
なんでまたぐのか全然分かんない(´・ω・`)
応援ポチお願いします┏○ペコッ
↓↓↓

猫 純血種多頭飼い大 夫婦ブログ大 人気blog


なんか。。。出てる。。。 「今日のにゃんこ!!(7971)」
2008-05-23 (金) | 編集 |

てんがキャットタワーのハウスの中で寝てます。

しかも、ひっくり返ってます(^^;)

ハウスの中

てん「ボク、こんな狭いとこでもこんな風に寝れるにゃ」

って、得意気になってるよーに見える私。

 

あらら?

なんか。。。出てる??

なんか出てる?

 

ほら!

コレ↓

コレ!

 

牙だ!!

仰向けに寝てるから上唇(ネコにも唇あるよね?)が

下がってきて牙が見えちゃってるよ( ̄m ̄* )プッ

そー言えば、メイも仰向けに寝てる時

よく牙見えてるな~

 

吸血鬼みたい(笑)

吸血ニャンコだにゃーーー!!

吸血ニャンコだにゃー

って、全然コワくないよね( ̄▽ ̄;)

 

ランキングに参加中!
牙が見えちゃってる吸血ニャンコのてんに 
応援ポチお願いします┏○ペコッ
↓↓↓

猫 純血種多頭飼い大 夫婦ブログ大 人気blog

 


清水の舞台から。。。 「★「片付け・お掃除・捨てる」の成果★(50176)」
2008-05-22 (木) | 編集 |

ここ数年、

清水の舞台から飛び降りっぱなしのねこドル家です。

 

まず、このマンション。

ただ、金額が大きすぎて(うちらにとっては)

飛び降りた実感すらない状況です( ̄▽ ̄;)アハ

 

そして去年の今頃、散々悩んだあげくコレを。。。↓

こいつ。。。

ババちぃ紙袋に入ってますが、中身は結構なお値段が。。。( ̄ー ̄;)

ま、それは冗談ですが、

値段より悩んだのはモコとメイとうまくやっていけるか?

ってことで、ある意味飛び降りた感がしたお買い物(?)でしたね(笑)

 

で、同じく去年、このソファも↓

ソファ

このソファに辿り着くまで2年ぐらいかかった気がします。

 

結婚当初から使っていた皮?合皮?のソファは元々お下がりだったし

にゃんさん達の遊び場になっていたのでボロボロに。。。

あまりにヒドイ状態だったのでサヨナラすることに。。。

 

で、次のソファを買おうか悩んだワケですよ。

でも、皮だとまた同じことになるし、

布だと爪がひっかかって危ないし、

希望は、爪のひっかからないソファ。

 

いろいろ探してみたけどなかなか思うよーなモノがなく、

とりあえず、希望のものが見つかるまで

座椅子と安~い通販のソファでしのぐことに。。。

 

で、去年の秋、やっと希望のソファに巡り合えたんです(*´∀`*)

爪がひっかからなくて、カバーリングもはずせて、

色も選べて、カウチ系のゆったりしたヤツに!!

 

このマンションとにゃんこを買ってから旦那の遊びが減って

(前はしょっちゅ飲みに行ったり、友達と泊まりがけでスノボに行ったりしてたので)

家でにゃんことまったりしながら過ごすのが楽しみになってきた旦那が

「ゆったり足伸ばしてDVDとか見れるソファが欲しいな~」

って、ずっと言ってたので、

なんとか、そーゆーのが欲しくて探し求めてたんです。

 

が。。。

 

うちのにゃんさん達、

ひっかかりにくい生地なのに無理矢理、爪をひっかけて

なんとか爪とぎするんです(--;)

 

お願いだからやめて。。。下さい。。。(TωT)

って頼んでもやめてくれず、

苦肉の策!めっちゃカッコ悪いけど、こーしました↓

苦肉の策?

旦那と「だんだん部屋の雰囲気、変わってきてんな~( ̄ー ̄;)」

って言いながら布をかけちゃいました(^^;)

爪とぎをココでしなくなったら布は取る予定なんですけどね。

苦肉の策。。。トホホ

あ、コレ↑旦那がほぼ一人でやってくれました。

私?掃除は好きだけど、こーゆーの苦手なんです(^^;)

なんか、グチャグチャになって。。。(゚∇^*) テヘ

ベッドメイキング的なことは看護師の旦那の方が上手なんです。

シーツ交換のやり方って、ちゃんと看護学校で習うらしいし、

下積み時代なんて、シーツ交換の達人だし(ホンマかいな?)

 

でね、足をどで~んと伸ばせるよーにって、スツールも購入してたんです。

ところが結局、スツールはにゃんさん達がベッドとして使用状態↓

ベッド?

足をどで~んと伸ばしてDVDを観る予定だったんですが

片足しか無理です( ̄ー ̄;)

片足しか無理。。。

 

そして、つい先日やっちゃいました!

また清水の舞台から飛び降りたねこドル家。

コレはなんとなく大人買いした気がします↓

大人買いした!

いや、てん坊、ちょっとそこどいて。。。( ̄ー ̄;)

 

先日にも書きましたが、アレルギーがヒドいねこドル家。(参照こっちです)

結婚した時に買った掃除機ももう10年。

吸いが悪いし、なにせ掃除機からの汚い排気が。。。

そんなワケで前々から欲しかったダイソンくんを買ってしまった。

ダイソンくん

吸引力を売りにしてるこの掃除機、

それはそれはスゴイもんです。

旦那が初めて使った日の夜、

旦那「うわぁ?!ズボン、破れてる( ̄□ ̄;)!!」

 

旦那の部屋着のズボンの裾を見るとキレイに破けてました。

 

そー言えば、旦那がダイソンくんを使ってる時、

ノズルがズボンに吸い付いてワァーワァー言ってたなぁ( ̄m ̄* )プッ

 

あまりの吸引力でズボンの裾が破けたらしいです(^^;)

 

ランキングに参加中!
ズボンがやぶけたたぬ吉に 
応援ポチお願いします┏○ペコッ
↓↓↓

夫婦ブログ大 猫 純血種多頭飼い大 人気blog

 


■スプリングセール!送料無料!■ダイソンクリーナー Dyson DC22 ddm turbinehead[タービンヘッド]


ダイソン掃除機dyson DC24 モーターヘッド【家電_花粉対策】【サイクロン掃除機】【父の日ギフト・プレゼント】


オレは強い。 「φ(._.)主婦のつぶやき☆(206544)」
2008-05-19 (月) | 編集 |

最近、いろんな物の値段が上がってますよね?

家計を預る主婦にとっては買い物するのも一苦労。

 

うちね、私も旦那もアレルギー性鼻炎がひどくて(特にワタシが)

ティッシュペーパーの消費量が半端じゃないんですよ。

おまけにトイレにもよく行く夫婦でして、

ウォシュレットがあるにも関わらず

トイレットペーパーの消費量も二人暮らしのワリに多い方だと思います(^^;)

 

でね、そんなんだからドラッグストアによく買い物に行くんですね。

トイレットペーパーとかティッシュペーパーってかさばるので、

なるべく車で旦那と休みが一緒の日に行くよーにしてます。

 

で、この前、ドラッグストアに買い物に。。。

旦那「いつも買う12ロールのヤツも今日安いけど、こっちの18ロールも安いで」

私 「ホンマやな~!あ!コレ、ここのお店のメーカーやから安いんやわ!」

旦那「うちは消費量多いから、こっちの方がお得なんちゃう?」

私 「ん~でも私、紙質が固いヤツは苦手なんやな~お尻痛いやん(´・ω・`)」

旦那「試しに買ってみよ~や~」

私 「せやな~安いし。。。で、ダメやったら前のんに戻そか!」

ってことで、その18ロールの方を買うことに。

 

家へ帰り、

旦那が買ったトイレットペーパーをトイレ内の戸棚に片付けながら

旦那「ねこドルがこのトイレットペーパー使ってお尻痛かったら前のヤツ使いや~

   オレ、ケツの穴強いから俺が残り使うし」

私 「は?( ̄ー ̄?) ケツの穴が強い??」

 

ケツの穴の強い弱いが、

どーゆー基準で決まるのか全然分からないねこドルですが、

深くツッコんで聞くのはやめました( ̄▽ ̄;)アハ

ただ、うちの旦那はケツの穴が強いらしい。。。です(笑)

 

ランキングに参加中!
お食事中の方、失礼しましたm(_ _)m 
応援ポチお願いします┏○ペコッ
↓↓↓

夫婦ブログ大 猫 純血種多頭飼い大 人気blog

 

てんが寝てたら

寝てたら

ものスゴク気になるモノが。。。

気になるモノが

肉球の間から出たお毛毛↓

お毛毛

めっちゃ切りたい。。。(  ・ _ ・  )ジィーーー

 

長毛の子って、ここからハミ毛するからやっかいです(´・ω・`)

てんもモコも、このハミ毛を触られるのが嫌いなよーで

なかなか切らせてもらえません(^^;)

でも、時々切ってあげないと肉球に刺さることもあるらしいです(゚ロ゚;)


はっぴぃばぁ~すでい~♪ ♪ 「今日のにゃんこ!!(7971)」
2008-05-17 (土) | 編集 |

今日はメイしゃんの3才のお誕生日です

早いものでもう3才です。

 

実はメイは3にゃんの中で一番心臓が悪いんですけど、

持ち前ののほほ~んとした性格がよかったのか、全然体調を崩しません。

 

獣医さんも

「ネコも人間と一緒で病気になりやすい子は神経質だったりするんだよ。

モコちゃんは神経質だから、スグに調子悪くなるでしょ?

でも、メイちゃんは脳天気な性格だから全然平気でしょ?

てんちゃんは全体的に見てホントは一番悪い状態なんだと思うけど

(大手術して生死の境を行き来したので)

でも、性格があんな感じでしょ?

だから悪くなるモノもならなくって、悪いモノを吹き飛ばしちゃうんだよね。

メイちゃんも吹き飛ばしちゃうんだよ、きっと。。。」

って言っておられました。

 

なので、メイはワクチンの時にしか病院に行かないぐらい元気なんです。

スコ特有の関節の歪みが少々あったりして、

寒い時期は関節が痛いみたいです。

だからイスぐらいの高さからでも降りたりするのは苦手で、

降りた後は足がとっても痛そうだし (見てるこっちが泣きそうになるぐらいです)

関節の変形のせいで歩き方も走り方もちょっとブサイクだけど、

それが愛おしく思えたり、

M字開脚ができるぐらいネコっぽい柔らかさを見せてくれたりすると

スゴクうれしいです (TωT)←ウレシ泣き

 

そんなメイの今日はお誕生日ってことで、

プレゼントを用意しました

プレゼント

父にゃんが

「メイしゃんは全然病気しないし、ちょっと多めにプレゼントしてやろか」

って言ってたから、

メイしゃん。。。モコやてんの時にはなかった

「にゃんこさん用のかつお節」も買ってきたからね(^^)

 

で、どう?プレゼントは気に入った??

気に入った?

どう?

このピンクのヒモの先端についてる白いモフモフしたヤツが

てんの猫の本能を呼び起こしたらしく

ウゥーーー!と、うなりながら離してくれません( ̄◇ ̄;)

本能恐るべし1

引っ張ってもムリ( ̄ー ̄;)

本能恐るべし2

そして、引きずって和室へ移動。。。

その引きずる音にメイもモコも反応して寄ってきたけど

寄ってきたよ

てんは離してくれなかった。。。

今日はメイしゃんの誕生日なんだけどな~( ̄ー ̄;)

 

この後、なんとか取り返して遊んであげたら

めっちゃジャンプしたりしてスゴかったんですけど、

一人で遊びながら写真撮影は難しいので、

今度旦那がいる時に遊んでる様子を撮ってみますね。

 

ランキングに参加中!
脳天気な性格で病気も吹っ飛ばす、3才になったメイに 
応援ポチお願いします┏○ペコッ
↓↓↓

猫 純血種多頭飼い大 夫婦ブログ大 人気blog

モコの誕生日記事はこっちにゃ(=^・^=)

てんの誕生日記事はこっちにゃ(=^・^=)


出れるんじゃない? 「今日のにゃんこ!!(7971)」
2008-05-16 (金) | 編集 |

メイしゃん。。。

スゴイ格好やな(^^;)

スゴイ格好1

 

そー言えば、前にも見事なM字開脚してたもんな?(過去記事こっちです)

そして、あの記事の題名で

やらしいことを想像した人が多数いたと思われる程のアクセス数でした( ̄ー ̄;)

 

今回も見事な開脚ですよ!!

ほら!↓

スゴイ格好2

なんだったら今年のオリンピックの器械体操とかに出れるんちゃう?

ってぐらいの見事な開脚(笑)

スゴイ格好3

ネコリンピックとかあったら全然出れるよね?(笑)

スゴイ格好4

ま、本人はそんな気全然ないし~

って感じでお手入れ中ですけどね(笑)

お手入れお手入れ

 

ランキングに参加中!
ネコリンピックあったら出してみます(笑) 
応援ポチお願いします┏○ペコッ
↓↓↓

猫 純血種多頭飼い大 夫婦ブログ大 人気blog


共同作業。 「ベランダガーデン(45041)」
2008-05-15 (木) | 編集 |

この前買った観葉植物は

成長記録をブログにUPしていこうと

買ったその日に写真を撮り、

でもUPするタイミングを逃し (参照記事こっちです)

そうこうしてるうちに枯れてしまったんです(´・ω・`;)ハァー  

 

で、今回は枯れる前に ←枯らすなよ!って話ですけど(^^;)

UPします( v ̄▽ ̄)

てか、懲りずにまたお花を買うアタシ( ̄▽ ̄;)

 

その前に。。。

実は今回のガーデニング、

意外にも結婚して初めて二人でしたガーデニングなんです。

 

お花はたいてい一緒に買いに行くんですけど、

植えるのは私一人だったんですね。

でも今回は一緒にすることになって

プランターの古い土をフルイにかけてくれたりして

とっても助かりました(^^)

 

ま、そんなんで初めて二人でした

ガーデニング共同作業のお花がコチラ↓ 名前分かんないけど。。。( ̄▽ ̄;)

お花1

やっぱり小さくて白い花が好きな旦那 (過去記事こっちです)

 

小さいピンクの花の、なんちゃらカスミソウ←名前覚えろよ!って感じでしょ?(笑)

お花2

 

そして、西日が当たっても大丈夫ってお店の人に言われて買った

マリーゴールド↓

お花3

 

他にもう1つ買ったけど、まだ蕾ばっかりで写真撮ってないです(^^;)

 

とりあえず、今のところまだみんな元気に咲いてますよ(* ̄∇ ̄*)

 

ランキングに参加中!
今回はお花ちゃんの寿命をまっとうさせてあげるゼ!!
↑変にテンション高いですけど。。。 
応援ポチお願いします┏○ペコッ
↓↓↓

夫婦ブログ大 猫 純血種多頭飼い大 人気blog

 

てん「母にゃん、お花ちゃん育てるの、がんばってにゃ」

がんばってにゃ!

おぅ!まかしといて ( v ̄▽ ̄)

 

てか、最近、堂々とテーブルに上がり過ぎちゃう? (参照記事こっちです)

堂々と。。。


からくり? 「φ(._.)主婦のつぶやき☆(206544)」
2008-05-14 (水) | 編集 |

この前ね、夕食後、

リビングで旦那がゲームをしてて

リビング横の和室で私が洗濯物をたたんでたんです。

 

初めは何か会話をしてたんですけど、

私は洗濯物をたたむ合間に沸いたお茶のガスを止めに行ったり、

忘れちゃいけないコトを思い出してメモったり、

で、お風呂のスイッチを入れ、旦那の着替えを用意し

和室に戻って残りの洗濯物をたたんでたんです。

 

ピンピロピンピロピ~ン←お風呂が沸いた時の音ね(笑)

 

ゲームをしてた旦那に

私 「たぬ吉ちゃん、お風呂沸いたで~」

旦那「うん。。。」

 

数分経過。。。

 

ゲームをやめないし、でもお風呂が冷めちゃうし

私はまだ用事があるから先に入ってほしいし、

再度旦那に

私 「なぁなぁ、お風呂冷めるし先に入って~」

って言いながら旦那の方を見たら

寝てるし( ̄ー ̄;)

ええ、そーです、座ったまま。

ゲームのコントローラーを持ったまま。

テレビの画面を見ると旦那が操作してる人が停止してるし( ̄ー ̄;)

 

私 「ちょっと~たぬ吉ちゃん!起きて~!ゲームしながら寝てるで!!」

旦那「ちゃう。。。で。。。今、からくり探してんね。。。ん。。。」

私 「いやいや、寝てたし( ̄ー ̄;)完全に目ぇ閉じてたし( ̄ー ̄;)」

旦那「え?マジで??全然記憶ない。。。からくり探してたんやけど。。。」

私 「いや、探せてないですから( ̄ー ̄;)とにかくお風呂入っちゃって下さいな」

 

こーゆーこと、結構あるんですよね。

この前までやってた「龍が如く」ってゆーゲームは

敵(?)と殴り合いのケンカをしたりするヤツだったみたいで、

ケンカの途中で寝てて敵にボッコボッコにされてたし、

ずーーーっと前も、「バイオハザード」やってて

ゾンビ(?)みたいなヤツに思いっきり食われてたしね( ̄▽ ̄;)

 

仕事が不規則ってゆーのも大きく影響してるとは思うけど、

確実に年をとってきてるので、

おねむになる時間がだんだん早くなってきてる旦那です(笑)

そして、朝が早い。とゆーか、目覚めがイイ。

結婚当初はまだ29だった旦那。

起こすのがコワイぐらい目覚めが悪かったけど、

最近はパキーンと目が覚めるらしい。

これって年とった証拠ですよね?(笑)

 

ランキングに参加中!
今日は24時間勤務のたぬ吉。お勤めご苦労様です(_ _) 
応援ポチお願いします┏○ペコッ
↓↓↓

夫婦ブログ大 猫 純血種多頭飼い大 人気blog

 

メイしゃんは父にゃんと一緒でどこでも寝れる子やな~(^^)

どこでも寝れる子1

どこでも寝れる子2

やっぱりメイしゃんは父にゃんと親子やな~(^^)

 

白い手袋と白い靴下を履いたにゃんこです(=^・^=)

靴下 手袋

おっ!!

あくびの寸前が撮れた!!↓

あくびの寸前

おヒゲがピーンってなってますね(^^)


玉子と車と女。 「φ(._.)主婦のつぶやき☆(206544)」
2008-05-12 (月) | 編集 |

旦那と休みが同じ時は一緒にスーパーへ行って買い物をします。

買ったモノを袋に詰め、二人で手分けして持ちます。

 

それで玉子を買った場合、

玉子が入ってる袋を旦那が持つと

必ず玉子を割る。

割るってゆーか、割れてる。。。

 

家に着いて玉子のパックを開け

冷蔵庫に入れよーとすると、必ず2、3個割れてる(--;)

 

私 「その袋、玉子入ってる方やから気ぃーつけてや~」

旦那「おぅ!まかしとけ!!」

でも、割れてる。。。

 

また別の日。

私 「あぁ~そっちの袋、玉子入ってるからね!!」

旦那「おぅ!!まかしとけ!!」

私 「たぬ吉ちゃんのそのおぅ!まかしとけ!!はアテにならんからな~」

旦那「そんなことないで!!」

私 「あのな~玉子が入ってる袋は女の人を扱うよ~に扱ってくれるかなぁ」

旦那「はっ?!なんやねんそれ?!」

私 「たぬ吉ちゃんが昔、私にそーゆーたやん。

   パジェロ運転してる時に。。。」


どーゆーことかと説明しますと。。。

さかのぼること約10年前。

運転免許を取得したばっかりの私は

当時旦那が乗っていたパジェロを運転していたんです。

でも、教習車はガソリン。

旦那のパジェロは軽油。

微妙に勝手が違うんです。

特に発進時。

ガソリン車を運転する時のよーにアクセル踏むと

ディーゼルは物凄い黒煙の排気が出るんです。

きっと、走行距離も伸びていたせいもあるんでしょうけど。

 

で、発進の時、なかなかうまくできず

ブォーン=3って黒煙が出るので

私 「また黒煙出たわ!しかも加速悪いからイライラするこの車っ(`皿´#)!!」

旦那「あのな、パジェロはな、

   女の人を扱うよ~にやさし~~~く扱わなあかんねん。

   やさし~~~く扱うと黒煙もでーへんしスピードものってくんねん。

   それがコツや!!

   分かった?女の人を扱うよ~~~に、やで」

私 「分からんわ!!だいたい私女やし。。。」

旦那「そりゃそーやな(^^;)でも、ようは優しくっちゅーことや!!」

私 「(* ̄- ̄)フ~~~ン。。。。。。。。。。。

   たぬ吉ちゃんは女性の扱い上手やもんな。。。。。。

   いっぱいお付き合いしてたもんな。。。。。

   コンパ行きまくってたもんな。。。。。。。。

   ( ̄- ̄*)ヘ~フ~ン。。。」←当時は若かったのでヤキモチやきまくりですよ(笑)


と、まーこんなエピソードがありまして。

あれから10年。

今だに旦那が玉子を持つ時や壊れそうなモノを扱う時にはイヤミのよーに

女の人を扱うよ~に!やで」

がお約束の言葉になってるねこドルです( ̄∀ ̄*)

 

でも玉子はなぜかやっぱり割る確立が高いので、

最近は玉子が入ってる袋は持たせないことにしてます( ̄▽ ̄)

 

ランキングに参加中!
来月で結婚10周年です\(^▽^)/ワ~イ
結婚前、結婚後のエピソード満載です☆
機会があればまたUPしますね(^^)
応援ポチお願いします┏○ペコッ
↓↓↓

夫婦ブログ大 猫 純血種多頭飼い大 人気blog

 

ベランダでスノボの手入れ中のたぬ吉を見守るにゃんこさん達↓

作業中

メイ「父にゃんって昔、遊び人やったにゃ?」

モコ「それがホントならちょっと幻滅にゃ。。。ショックにゃ。。。」

てん「それを更生させたのが母にゃんにゃ!母にゃんはエライにゃ!」

って会話をしてるかどーかは分かりませんけどね(笑)


しそびれたよ。 「あんなこと、こんなこと(12960)」
2008-05-10 (土) | 編集 |

今度記事にしよ~(^^)

って思ってPCに取り込んでおいた写真がどんどんたまってて

結局、UPしそびれた写真が結構あります(^^;)

 

例えばコレ↓

ボード←兵庫県 アップかんなべスキー場

3月に行ったスノボ。。。古っ!

ゲレンデ整備の様子も撮ってたのに。。。↓

整備1 整備2

ウエアー姿のたぬ吉も撮ってたのに。。。↓

たぬ吉ボードバージョン

記事、古過ぎっ!!スミマセン。

 

他にも岐阜のめいほうスキー場の帰りに買った

めいほうケチャップで作ったナポリタンとか。。。↓ (過去記事こっちです)

めいほうケチャップのナポリタン

たぶん4月に作ったモノ(^^;)

 

それから3月半ばに新聞の折込みにコレ↓入ってて

折込み

注文しよーかしばらく悩んで結局注文して

3月の末ぐらいに届いたのがコレ↓

ロクシタン

いわゆるお試しセット的なモノなんだけど、

私にとっては初ロクシタンだったので、

「届いたら絶対ブログに書こう!!」って思ってたのに今になったりとか。。。

 

旦那と久々に園芸屋さんに行って

あれやこれやと買ってきた観葉植物とか。。。

コレは大好きなアジアンタム↓

アジアンタム

私にとっては管理が難しく、何度チャレンジしても毎回枯らす一品(^^;)

ええ、やっぱり今回も、もう枯れちゃいました( ̄▽ ̄;)アハ

「明日、お水あげよ~」

って思って仕事に行って、夕方帰ってきたら

すでに葉がチリチリになってました( ̄◇ ̄;)

ゴメンよ、アジアンタムさん(TωT)

 

で、コレは世界一小さなお花が咲くらしく、

ついでに名前が気に入って買ったベビーティアーズ↓

ベビーティアーズ

カワイイでしょ?

でもね、これももう。。。

もう、これ以上は言えない。。。(T_T)

 

それで、旦那が大好きなサボテンも購入↓

サボテン

 

そして私が気に入って買ったのが多肉植物の銘月(めいげつ)↓

銘月

カワイイでしょ?

安心してください(^^)

サボテンと銘月は元気ですから(笑)

 

そんなこんなで本日は「しそびれたシリーズ」ってことで

ネタ的には古いモノを一挙公開させてもらいましたm(_ _)m

 

ランキングに参加中!
毎日訪問、コメント、応援に来て下さってる方、
なかなか毎日更新できなくてスミマセンm(_ _)m
応援ポチお願いします┏○ペコッ
↓↓↓

夫婦ブログ大 猫 純血種多頭飼い大 人気blog

 

よく寝てます(^^)

よく寝てます

爆睡中です(^^)

爆睡中です

白い手袋をはめたよーなお手手がカワイイ(*´∀`*)

お手手


どーしていつも。。。 「猫のいる生活(343485)」
2008-05-08 (木) | 編集 |

晩ゴハンの準備をしよーとキッチンへ。。。

( ̄▽ ̄;)エッ?!

エッ?!

みんな集合してたん?!

てか、あんた達もゴハン待ちやろ?

てか、邪魔なんですけど。。。( ̄ー ̄;)

邪魔なんですけど。。。

特にメイしゃん。

そこ、母にゃんの立ち位置なんですけどね~

ちょっとでいいから横に移動してもらえませんかね~

って、寝てんのかよ?!

寝てんのかよ?!

ありゃ~~~

今日もにゃんこをまたぎながらの炊事作業になりますかね(^^;)

 

他のおうちのにゃんこさんもそーなのか分かりませんが、

にゃんこって、何故か邪魔になる位置にいることって多くないですか?

少なからず、うちのにゃんこは

どーしていつも邪魔になる所にいるの?」

って位置にいます(^^;)

で、私も旦那も踏んでしまうことがしばしば。。。(笑)

 

ランキングに参加中!
にゃんこをまたぎながら炊事するアタシの姿はマヌケです( ̄ー ̄;)
応援ポチお願いします┏○ペコッ
↓↓↓

猫 純血種多頭飼い大 夫婦ブログ大 人気blog


マネっこでしょうか? 「猫に癒される(1756)」
2008-05-07 (水) | 編集 |

てんも最近こんな寝方をするよーになりました↓

仰向け寝1

仰向け寝です(^^)

 

安心して寝れる家と認めてくれたんでしょうかね?

最近まで、仰向けで爆睡をすることはなかったてんですが、

モコやメイの寝方を見てマネをしたんでしょうか?

(仰向け寝記事こっちこっちです)

 

仰向けになるとみんなお手手はこーなりますね↓

仰向け寝2

なんでだろ??

 

立派な仰向け寝でございます(^^;)

仰向け寝3

 

ただ、顔はぶにゅ~となって、ブサカワになってますが(^^;)↓

仰向け寝4

 

おまけにおマタはパカ~ンですが。。。( ̄▽ ̄;)アハ  ↓

パカ~ン

奥に小さく写ってるのは

ペット用ベッドから顔を出してるメイです。

メイもてんの寝相が気になるよーです(^^)

 

GWも明け、今日からお仕事の方や

家事が再開した人もいらっしゃいますよね?

お疲れ様でした(_ _)

そんなみなさまに、

今日も癒しにになったかどーか分かりませんが

うちのにゃんこの寝顔三昧写真をお送りしました(^^)

 

ランキングに参加中!
仰向け寝ができるよーになったてん坊に
応援ポチお願いします┏○ペコッ
↓↓↓

猫 純血種多頭飼い大 夫婦ブログ大 人気blog

 


お疲れでしょ? 「猫に癒される(1756)」
2008-05-05 (月) | 編集 |

GWも明日で終わりですね~

うちのGWはお掃除と、少しお出かけと、お仕事って感じで

普段とあまり変わりありませんね。

 

みなさんはいかがお過ごしですか?

 

そろそろ、疲れも出てきてるんじゃないですか?

 

ってことで、

今日はその疲れを少しでも癒してもらおうと

てんの寝顔三昧をお送りします(^^)

 

では、どぉ~ぞぉ~~~

寝顔三昧1

 

寝顔三昧2

 

寝顔三昧3

 

寝顔三昧4

 

寝顔三昧5

 

って、癒しになるかどーか分かりませんが(^^)

 

お仕事だった方もお休みだった方も

お疲れが出ませんよーに。。。

 

ランキングに参加中!
いつもGWみたいなもんですね、にゃんこの生活は(^^;)
応援ポチお願いします┏○ペコッ
↓↓↓

猫 純血種多頭飼い大 夫婦ブログ大 人気blog


絶対無理! 「猫のいる生活(343485)」
2008-05-02 (金) | 編集 |

先週ぐらいからうちのにゃんこさん達、

部屋の中からベランダの上の方を見て騒がしいんです。

なんで騒がしく落着きがないのかよく分かりませんでした(´・ω・`)

 

虫でもいるの?

スズメでも来てる?

 

私がベランダに出ようとすると、

それはもう大騒ぎ↓

大騒ぎ

いやいや、ちょ、ちょっと待ってよぉ~

押さない押さない!!

今、開けるから。。。(・ω・;A アセアセ

 

みんなベランダに出るやいなや一斉に上を見上げます↓

見上げる1

 

見上げる2

 

見上げる3

で、見上げてニャニャニャニャニャッって小刻みに鳴いてうるさいんです。

何?

何かいるん??

( ̄◇ ̄)ハッ!

騒いでた原因はコレか~?ナットク!!

犯人はコイツだ!!↓

犯人!

上の階の方がベランダにこいのぼりを飾ってらっしゃるよーで、

この影がベランダにうつっていたり、

風向きによってはうちのベランダにちょこっとだけ

こいのぼりのシッポが出るんですよ( ̄m ̄* )

 

風が吹くとこんな感じでヒラヒラ~って。

ヒラヒラ~

 

ただ、ネコの性(さが)ってゆーんでしょうか、

動くモノには反応し、

ヒラヒラするものには飛びつこうとする。。。

この人(にゃんこ)も例外ではないですね↓

捕まえるの?!

確実にジャンプのタイミングをはかってました( ̄ー ̄;)

でも、絶対無理だから!!

てか、危ないからやめて下さい( ̄ー ̄;)

 

モコはベランダのヘリ(ふち?)に

何度も飛び乗ったことのある常習犯なんで要注意です!!

しかも、そのままお隣のベランダへ行ってしまって

大変なことになったことが( ̄ー ̄;)

 

今はその対策をしてるとはいえ、

向こう側へ落ちてしまうことがコワイです (||゚Д゚)

 

ランキングに参加中!
捕まえれない魚をなんとか捕まえたいにゃんこ
応援ポチお願いします┏○ペコッ
↓↓↓

猫 純血種多頭飼い大 夫婦ブログ大 人気blog


時すでに遅し。 「猫のいる生活(343485)」
2008-05-01 (木) | 編集 |

またまたメイと遊んでる旦那。(関連記事こっちです)

今回は自分の膝の上にメイを仰向けに寝かせて遊んでます(^^;)

遊んでます1

どーゆー遊びなんだか、

なんちゅーダンスか知らんけど

リズムにのせてメイの手を交差させたりしてます( ̄ー ̄;)

遊んでます2

遊んでます3

遊んでます4

嫌がっちゃぁ~いないけど、楽しんでもないと思う( ̄ー ̄;)

 

この様子を旦那の足元で見ていたモコは

自分も相手してほしいと言わんばかりに旦那にお腹を見せます↓

見てるよ。。。

 

でも旦那はメイと遊び続けます↓

遊び続けてます

 

モコはやっぱり相手になってほしいらしく

旦那の足を(=・ ェ ・=)ジィーーーっと見てます↓

ジィーーー

 

それで旦那はメイとの遊びをやめ、

モコと遊んでやろうと体勢をかえたその時!!

ガブッ!!

ガブッ!!

 

旦那がモコと遊んでやろうと思った時は

モコの「待ち時間」の限界だったよーで

「時すでに遅し」状態だったんです(´∀`;)

 

だから足をガブリと噛んだまま

ふくらはぎにはモコにゃんキック炸裂でした( ̄▽ ̄;)

 

モコのヤキモチは恐るべしです(^^;)

やっぱりモコの中に「ちいちゃい人間」入ってるんちゃうん?

(関連記事はこっちです)

 

ランキングに参加中!
モコに怒られたたぬ吉に
応援ポチお願いします┏○ペコッ
↓↓↓

猫 純血種多頭飼い大 夫婦ブログ大 人気blog

 

尾てい骨痛のお見舞いコメント、ありがとうございます┏○ペコッ 

会社の方針で、「会社に私物を置いてはいけない」ってゆー決まりがある上に、

荷物を預ける社内ロッカーと机は毎日変わるので円座を置いておけなくて。。。

かといって、毎日円座を持って行くワケにもいかず、

仕事中は円座なしでモゾモゾとお尻の向きを変えながらPCやってます(^^;)

 

長時間座ることの多い人は今のうちから円座の使用をおススメします(゚∇^*)

尾てい骨痛の予防になるそうです。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。