3にゃんと夫婦の写真日記と、結婚13年の“キセキ”の話もUP中
-------- (--) | 編集 |

デビュ~しちまった。 「仕事と健康(6911)」
2008-04-30 (水) | 編集 |

最近、更新ができない日々&みなさんのところへの訪問が

出来ない日々が続いてます。

なのに、訪問、コメント、応援。。。

ホントにうれしいです。

ありがとうございます┏○ペコッ

 

実はですね、

ある痛みと闘っておりまして。。。

 

どこが痛いかってゆーと、

非常にきわどい所でして絶対お見せできない場所なんです(* ̄∇ ̄*)

それは。。。

尾てい骨なんです(´・ω・`;)

あっ、変な場所を想像したそこのアナタ!考えすぎですよ( ̄▽ ̄)ニヤ

 

「尾てい骨が痛い」って言われても、

この痛みを経験した人でないと分からないと思います。

でもめっちゃ痛いんです (>_<)

 

3年前にも尾てい骨の辺りに痛みを感じたことがあって、

それは卵巣にできたチョコレート嚢腫が大きくなっていて

直腸の辺りを圧迫していた為、痛みをともなっていたんです←オペ済みです

この時は排便痛もあったんですが、今回はそれもナイ。

痛い場所はほぼ一緒なんですけど、種類が違うな~って思ったので

旦那に

私 「この前さぁ~珍しく便秘になって、その時に思いっきりきばってん。

   その次の日ぐらいから尾てい骨が痛いねんけど、何か関係ある?」

旦那 「ナイと思う。。。( ̄ー ̄;)」

 

そんな返答だったので(当たり前か?!)(笑)

とりあえず、整形外科に行ってきました。

 

医者「ココ痛いですか?」 ←この時、私は半ケツ状態です(* ̄∇ ̄*)

私 「いえ、大丈夫です」 

医者「ココは?」

私 「大丈夫です」

医者「尻餅とかついてませんか?」

私 「いえ、ついてません」

医者「どーゆー時に痛いですか?」

私 「イスに座る時や立つ時とか腰を曲げたりすると痛いです」

医者「レントゲン撮ってみましょう」

 

レントゲンを撮った結果、骨に異常なし。

 

医者「ヘルニアとかでもなく、おしても痛くない場合は炎症ですね」

私 「は?炎症?」

医者「尾てい骨が痛いって来られる方で骨に異常がない場合、殆どが炎症です。

    最近、長時間座りっぱなしとかなかったですか?」

私 「あります!!仕事柄、ほぼ一日中座りっぱなしでPCやってます」

医者「最近、そーゆー方が増えてるんです。

    尾てい骨の所は肉が少なくスグに皮膚がある状態なので、

    長時間の圧迫などで炎症が起こるんですよ。」

私 「へぇ~知らなかったです」

医者「湿布が貼れない場所なんで塗り薬の消炎鎮痛剤だしておきます。

   それから、できれば円座を利用して下さい。

   その方が早く治りますから。。。」

 

ってことで、買ってきましたよ。

産後でもなけりゃ、痔でもない私ですが、

人生初の円座です( ̄ー ̄;)

不覚にも円座デビュ~しちまいましたよ( ̄▽ ̄;)アハハハ

コレです↓

円座デビュ~

ミスドのポンデリングじゃないですよ( ̄▽ ̄;) (関連記事こっちです)

「円座デビュ~は出産した時」って思ってたのに

こんなデビュ~の仕方イヤだよーーー(TωT)

 

なので、せめてカワイイやつにしてやろ~と思って

見た目ポンデリングのコレにしました(* ̄∇ ̄*)

カワイくないですか??

今もソレに座ってコレ書いてますよ ( v ̄▽ ̄)イェィ

 

ランキングに参加中!
円座デビュ~したねこドルに
応援ポチお願いします┏○ペコッ
↓↓↓

夫婦ブログ大 猫 純血種多頭飼い大 人気blog

 

てん「母にゃん、おちり(お尻)大丈夫にゃ?」

大丈夫にゃ?

 

“おちり”じゃなくて“尾てい骨”ね( ̄ー ̄;)

 

てん「母にゃん、早くよくなってにゃ~てんは心配にゃ」

早くよくなってにゃ

心配してる顔には見えへんけど。。。( ̄ー ̄;)


ちっちゃい人間? 「猫のいる生活(343485)」
2008-04-26 (土) | 編集 |

目覚ましが鳴ると、うちのにゃんこさん達は

父にゃん母にゃんが起きることは、もう知ってます。

きっと、どこのおうちのにゃんこさんもそーですよね?

 

目覚ましが鳴ってもなかなか起きない場合は起こしにきます。

これも、どこのおうちのにゃんこさんも起こしにきますよね?

 

旦那が飲み会に行った次の日、

目覚ましがなってもなかなか旦那が起きてこない。

 

メイは目覚ましが鳴った瞬間、寝室へ様子を見に行ってました。

エライ、エライ(^^)

 

それでも旦那は起きてこない。。。

 

私はキッチンで用事をしてたので

リビングにいたモコとてんに

私 「父にゃんを起こしてきて~」

と言うと、まず、モコが寝室へ。←モコは言ってることが分かってるらしい

それにつられて、てんも寝室へ。

 

でもまだ起きてこない(´・ω・`)

 

用事を済ませて寝室へ行ってみると

一緒に寝てる1

( ̄◇ ̄;)エッ?!

一緒に寝てるし。。。( ̄ー ̄;)

起こしに行ってくれてたんちゃうん?( ̄ー ̄;)

 

しかも、なにこの顔!

一緒に寝てる2

すっかり安心しきった感じになちゃって、

お手手なんてちゃんと父にゃんに触れてるしね(^^;)

 

足なんて、ほら↓

一緒に寝てる3

投げ出してるし( ̄ー ̄;)


で、他のみんなは??

って、あんたも寝てんのかよ?!

寝てんのかよ?!1

起こしにきといて、ちゃんと自分のベッドで寝てるし( ̄ー ̄;)

ありゃりゃ~てんも気持ちよさそ~に寝てるよ。。。

寝てんのかよ?!2

 

で、モコは??

って、一番頼りにしてたあんたもかい?

あんたもかい?

モコもちゃんと自分の特等席の

ドレッサーの上にあるベッドで寝てました(^^;)

正確には寝てるとゆーより、

鏡越しにメイと父にゃんの様子を見てたんです( ̄◇ ̄;)コワッ!!

下の写真の矢印の先のモコの目はちゃんと開いてますよ(-ω☆)キラ~ン

分かります? ↓

見てますよ

モコは旦那のことを「父にゃん」とゆーより、

「彼氏」的に思ってるところがあるので、

この時もメイにヤキモチをやいてたんだと思います(笑)

(参照記事こっちです)

 

でも、そんなこと気にすることもなく

更に父にゃんに接近中のメイ↓

気にしない。。。

あとでメイがモコにケンカを売られたか、

旦那がモコにガブッ!!ってされたか、

私は知りませんが、

モコは人間の「女性」以上に女性かも。。。

と思ってしまうことがしばしば。

 

そして、私達の言ったことが分かる。

更には、人間のよーな表情がある。

もちろん、鳴き方も変わります。

 

こんなことがあまりに多いので私と旦那はよく

「モコの中にちっちゃい人間入ってんちゃうん?( ̄▽ ̄;)」

って笑ってるんですけど、

時々、ホンマに入ってんちゃうん?

と疑いたくなるよーな出来事もあります。

正直、コワイです(||゚Д゚) (笑)

 

その話はまたの機会に(^^)

 

ランキングに参加中!
結局、誰にも起こしてもらえなかった旦那に
応援ポチお願いします┏○ペコッ
↓↓↓

猫 純血種多頭飼い大 夫婦ブログ大 人気blog

 

更新ができていない日もあるにも関わらず、訪問、応援、コメント、ありがとうございます┏○ペコッ

 


敬礼! 「猫のいる生活(343485)」
2008-04-23 (水) | 編集 |

旦那は時々、メイと変な遊びをするんです。

メイはよく仰向けで寝てます(過去記事

それを見つけると遊びたくなる旦那。

 

その遊びとは・・・コレ↓

敬礼!

旦那「メイしゃ~ん。。。母にゃんに敬礼!!ピシッ!!」

って言いながらメイに敬礼をさせる( ̄ー ̄;)

 

初めのころは

私 「そんなんしたらメイ嫌がるやろぉ~かわいそうに。。。」

って言ってたんですけど、

旦那にされたい放題のメイは全然嫌がってるよーに見えないんです。

ってゆーより、

そーゆーことされてもポー(=゚・゚=)っとしてるんです、この子は(^^;)

ほらね?

ポー

ほらね? (^w^) プッ

ポーっとしてるよ 

メイのこーゆーのんきとゆーか、脳天気とゆーか、

ポーっとしたところが好きです(^^)

 

でも、モコにこんなことしたら絶対ガブッ!!ですからね( ̄ー ̄;)

えらい怒られます( ̄ー ̄;)

 

ランキングに参加中!
みなさ~ん!!メイしゃんに~敬礼 /・ω・) ピシッ
応援ポチお願いします┏○ペコッ
↓↓↓

猫 純血種多頭飼い大 夫婦ブログ大 人気blog


怒れない。 「今日のにゃんこ!!(7971)」
2008-04-22 (火) | 編集 |

どんなにネコバカ(親バカ)な私と旦那でも

怒る時はちゃんと怒って

しつけ的なものは厳しくやってきました。

 

その中の1つが

「ダイニングテーブルとキッチンには上ってはいけない」

です。

ダイニングはゴハンを食べる所だし、

キッチンは火を使ったりして危ないし、衛生的にもね。

 

モコはさすがです。

一度、厳しく怒ってからはのぼってないです。(たぶん)

 

これがなかなかやめれなかったのがメイ。

何度怒っても、外出して帰ってきたら

キッチンやテーブルに足跡が残ってるし

キッチンのカウンターの上に置いてあった

植木やら置物が落とされてることがしばしば。

 

でも、てんがうちにやってきてから

不思議とのぼらなくなったんです。(たぶん)

ちょっとお姉ちゃんになったのかな?(笑)

 

ところが、問題はてん。

初めはこんな感じでした↓

初めの頃

テーブルにちょこっと手をかけるだけでした。

 

ところが、それがしばらくするとエスカレートして

こーです↓

こーです

もちろん怒りましたよ。

 

ただね、コレをキッチン側から見ると

こーなんですよ↓

こーなんですよ

キッチンカウンターにちょこっと手をかけ

私の炊事をジーっと見てるんです(*´∀`*)

怒れない。。。

全然怒れない。。。

むしろ、カワイイし(*´∀`*)

いや、それでも初めは怒ってたんです。

でもね、ちょっとおバカなてんはメゲないんです。

何度怒っても、何度おろしても、メゲないんです。

またのぼってくるんです(^^;)

 

旦那もね、怒ってましたよ。

何度も何度も。

旦那「てん!!そこはゴハン食べるとこやから降りなさい!!」って。

 

でも、コレを見たら怒れなくなってきたんです↓

この姿

テーブルの端っこにちょこっと載って

カウンターにちょこっと手をかけてるんですけど、

その、特に足↓

特に足

 

アップで見るとこんな感じ↓

あんよ

あんよがちょこ~ん。

しかもお腹の毛がフサフサだから

あんよの上にお腹が乗ってるよーに見えるでしょ?

 

なんかね、コレがちょっと太った鳥が木にとまってるよーに見えるし

ペンギンのお腹にも見えるんですよ( ̄w ̄) プッ

鳥みたい

ホントは怒らないといけないんですけど

怒れないんです。。。( ̄ー ̄;)

 

ランキングに参加中!
怒れないでいるにゃんこのダメ母にゃんに
応援ポチお願いします┏○ペコッ
↓↓↓

猫 純血種多頭飼い大 夫婦ブログ大 人気blog

 


克服ならず。 「食べ物あれこれ(257168)」
2008-04-21 (月) | 編集 |

旦那とその仲間達がお気に入りの「たからや」さんに (参照こっちです)

先日、また行ってきました。

 

私 「そんなにおいしいん?」

旦那「オレは好きかな」

私 「めっちゃ安いワケでもないし居酒屋の方がゆっくりできるやん」

旦那「ぅん~~~雰囲気が好きやねん」

私 「そーなんや。。。それより味が気になるわ~」

旦那「もし今日すいてたらお持ち帰りしてくるわ」

 

ってことで、お持ち帰りできたよーで、お土産↓

たからや1

タレもつけてくれたそーです。

 

お肉が冷えてたのでチンしてからタレをかけて↓

たからや2

いただきま~す(*⌒○⌒*)ア~ン

一旦冷えてしまったので、お肉が少し硬くなってましたけど、

想像してたよりはおいしかったかな。

 

でもね、たぶん飽きる味。

ってゆーのは、そのお店、お肉オンリーなんですって。

タンとかナンコツとか、

他にあっても生のキャベツがドーン!!って置いてあるだけで

サラダもなけりゃ、冷奴とか枝豆さえもなく、

とにかく肉、肉、肉ぅーーー!!

って感じなんですって。

 

私、お肉は好きだけど、同じものを食べ続けるのは苦手なので

その日も2本でギブでした(^^;)

1串が結構ボリュームあるんですよね。

ちなみに旦那はこの串をサイテーでも15本は食べるそーです( ̄ー ̄;)

もちろんビールも飲みながらなので、相当な量ですよ。

 

たからやさんに行けば

帰りはやっぱりミスドでお茶をする旦那とその仲間達。

そこでもドーナツ1個とコーヒー飲んでるので

どんな胃袋してんのか1回見てみたいな(笑)

 

ちなみに、お土産のお肉、5串あって、

私、2本しか食べてないので残りの3本は

旦那がお風呂上りにその3本をアテに焼酎飲んでました( ̄ー ̄;)

そんなんやから血液検査の結果が悪いねん。。。(--;)

 

旦那「今回のお土産は肉とミスドやで~豪華やろ?」

私 「ミスドも買ってきてくれたんや!!ありがとぉ~」

ミスド

旦那「今回はねこドルの好きなヤツ、売り切れになってへんかったで」

私 「前、売り切れやった?」

旦那「そーやで。フレンチクーラーが前なかってん」

私 「それを言うならフレンチクルーラーね( ̄ー ̄;)」

旦那「もぉーややこしいな~」

私 「やっぱり弱点克服できてへんかってんな( ̄▽ ̄;)」

旦那「うっさいわい(うるさいわい)!!) ̄ε ̄( 」

 

 

なんだかんだ言いながら、おいしくいただきましたけどね(* ̄∇ ̄*)

最近のお気に入りはポンデリングのチョコと抹茶です(。・ω・。)

 

ランキングに参加中!
弱点克服ならず。。。のたぬ吉に
応援ポチお願いします┏○ペコッ
↓↓↓

夫婦ブログ大 猫 純血種多頭飼い大 人気blog

 

モコ「父にゃん、また間違えたにゃ。。。アォ~~~ン」

あくび

モコ「父にゃん、おバカすぎてあくび出たにゃ」

 

てん「えっ?!父にゃんドーナチュの名前また間違えたにゃ?!」

えっ?!

モコ「みたいにゃ~」

 

で、モコにゃん、、、

さっきから気になってんねんけどぉ~

そのニョーンと出してるお手手は何か意味があるの?

ニョーン

モコ「ナイにゃ」

あ、そー、です、か、、、

ひょっとして、アタシ、今、怒られたん?( ̄ー ̄;)


出れない。 「今日のにゃんこ!!(7971)」
2008-04-19 (土) | 編集 |

パソコンを置いてる部屋にも

小さめもキャットタワーを置いていて

本棚ににゃんこさん達が駆け上がるのに

結構使われてるよーです。

 

そして、その部屋でPCをカチャカチャやってたら

PCの後ろの本棚に登ったり降りたり、

はたまたリビングの方へダッシュしたりしてました===3

 

いつものことなんで気にせずPCをしてたら

みんなの動きが急に止まったので

ん?どした??

と思って振り返ったら

本棚とキャットタワーの柱の間で

どーなってんの?

てんがえらい格好になってた w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

 

え?何??出れないの?!

完全に挟まってんの?!

挟まってる

たぶん、みんなと追い駆けっこしてて、

勢い余ってこーなった気がする( ̄ー ̄;)

やっぱりてん坊はちょっとおバカな気がする( ̄▽ ̄;)アハ

 

私にはモコとメイが

「てん坊、、、何やってんねん。。。」

って呆れてるよーに見えてしまう( ̄w ̄) プッ

 

でも、やっぱり完全に挟まって身動きが取れないみたい↓

出れないにゃ。。。

てん「母にゃ~ん、、、助けてにゃ~出れないにゃ~」

って言ってるみたいに

お手手が助けを求めてるな( ̄ー ̄;)

 

ランキングに参加中!
ちょっぴりおバカなてん坊に
応援ポチお願いします┏○ペコッ
↓↓↓

猫 純血種多頭飼い大 夫婦ブログ大 人気blog


見えますか? 「今日のにゃんこ!!(7971)」
2008-04-17 (木) | 編集 |

父にゃんのお膝の上でまったりのメイ(=゚・゚=)ポ~

 

で、まったり中のメイのお手手は・・・

まったり

なにやら動いてます。

 

ズームUP!!

モミ~

モミモミ中。

 

で、爪が出てるの、見えますか? ↑↑↑

 

これね、モミモミしてくれるのうれしいんですけど、

 

スウェットを貫通して太ももとかにチクチク刺さるんですよね~

 

こんな小さい爪とはいえ、結構痛いです(>_<)

 

爪はマメに切ってるけど、

 

伸びるの早いです(^^;)

 

ランキングに参加中!
まったりメイのカワイイお手手に
応援ポチお願いします┏○ペコッ
↓↓↓

猫 純血種多頭飼い大 夫婦ブログ大 人気blog

 


やっぱ大阪! 「食べ物あれこれ(257168)」
2008-04-15 (火) | 編集 |

テレビでも大阪では一家に1台必ずあると言われてる

コレ↓

たこ焼き器

もちろん、うちにもあります( v ̄▽ ̄)

結婚した時に買ったので、かれこれ10年モノですな~

 

先週、たこパ(たこ焼きパーティー)したのに←二人で(^^;)

全然記事にできてなくて今日になってしまいました(・ω・;A)アセアセ

 

ねこドル家のたこ焼きの具は

たこ、こんにゃく、ネギ、天カスです。

材料

貧乏クサく新聞紙を敷いててお見苦しいですけどスミマセン!!

生地がこぼれたり、油が飛んだりするので

粉もんの日はうちはこのスタイルでやってます(^^;)

ご了承下さい(笑)

 

ねこドル家の粉もん担当はたぬ吉なので配分とか分かりませんが

山芋をすりおろしたものを少し生地に加えます。

 

たぬ吉が屋台の兄ちゃんのよーに手際よく焼いていきます↓

焼いてます

 

先週、外にはまだ桜が咲いてたので

こんなグラスでビールを飲むことにしました↓

桜グラス

矢印のところ、白く桜の花が書いてあるの分かりますか?

 

これにビールを注ぐと↓

色が変わるよ!

白かった桜がピンクに変わります

 

このグラス、何年も前にビールを買った時の景品(粗品?)なんですけど

結構気に入ってます。

 

おっと、そうこうしてるうちに出来上がりましたよ!!

じゃーん!!

たぬ吉作たこ焼き!

たぬ吉作のたこ焼きです!

外はカリカリ、中はフワフワ~(*´∀`*)

ソースとマヨと青のりとかつお節、

そしてちょっと七味をかけて大人のたこ焼きの出来上がりです

二人だけど、たこパは楽しいです(^^)

 

そして、お風呂上りのひとときはコチラです↓

宝山とパセリソーセージ

明宝で買ってきたパセリソーセージをアテに

最近たぬ吉がお気に入りの芋焼酎薩摩宝山です。

 

パセリソーセージは薄くスライスしてそのままでもおいしいですけど、

たぬ吉のおススメは

ブラックペッパーを軽く降って少しトースターで焼く

らしいです。

 

なので、この日のアテもたぬ吉作です↓

焼く!!

確かに、ウマイです(*´∇`*)

もちろん、ビールにもよく合いますよ

 

ただ、、、

こんな食生活がたたったのか、

旦那の職場の健康診断の血液検査のデータが

先日返ってきたんですけど、、、

悪かったです( ̄ー ̄;)

 

ランキングに参加中!
ちょっとメタボってきたたぬ吉に
応援ポチお願いします┏○ペコッ
↓↓↓

夫婦ブログ大 猫 純血種多頭飼い大 人気blog

 

てん「父にゃん、最近、筋トレせーへんにゃ~」

サボってるにゃ!←2月上旬撮影

 


ややこしい事情? 「今日のにゃんこ!!(7971)」
2008-04-13 (日) | 編集 |

このふたり、何、話してるんでしょうね?

何話してるの?

 

お外に何か気になるモノでも??

何か気になる??

 

「夕方には雨が降るらしいにゃ~」

とか話してるのかなぁ?(笑)

雨降るかにゃ~?

 

でも、なんだろ?

珍しいな~

いつもはこんなに接近しないモコとメイ。

珍しい~

近っ!!

今日はえらい近いな~

このふたり、時々すごいケンカするけど、

今日はケンカじゃなさそーやな~

 

もしかして、、、

モコ「なぁなぁメイ、もうちょと仲良くしよ~にゃ?」

仲良くしよ~にゃ

メイ「でもケンカ仕掛けてくるの、いっつもお姉ちゃんにゃ!!」

って会話でもしてたりして?!(笑)

 

今日に限らず

モコはメイと仲良くしたそーに見える時があるけど、

メイが父にゃんに抱っこしてもらってたり

遊んでもらってるのを目撃すると、

モコが仲間に入りたそーに遠くから見ていて

[壁]¬ェ¬=)oジィー  ←こんなふうに見てるんです、いつも( ̄ー ̄;)

後で、メイに八つ当たりするので

いつもケンカになるんですよね~  ┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ

 

そして、その八つ当たりが時々旦那や私に!!

かまってあげよーと、撫でに行くと

ガブッ!!っとやられることがΣ( ̄ロ ̄lll)!!

なんて理不尽な・・・(--;)

 

旦那「ネコも人間と一緒で女同士はややこしいなぁ~(´・ω・`;)ハァー」

って、いつも言ってます(^^;)

 

ランキングに参加中!
ややこしいにゃんこ事情に巻き込まれるたぬ吉とねこドルに
応援ポチお願いします┏○ペコッ
↓↓↓

猫 純血種多頭飼い大 夫婦ブログ大 人気blog


こんなふうになりたい。 「花のある暮らし・・・(139504)」
2008-04-11 (金) | 編集 |

昨日は田舎に住む祖父母のところへ行ってきました。

高速を使えば片道1~1時半ほどで着くところです。

 

高速道路(舞鶴若狭自動車道)から見た景色↓

桜並木1

川沿いにずぅ~~~っと桜が咲いてます

あの辺りは大阪よりまだ寒いので桜もまだ満開状態でした。

 

大阪からこんなに近いのに田舎でしょ?

実は私の実家もこの辺りで、

こ~んなド田舎で育ったんですよ、私(^^;)

 

運転する旦那の隣からのショット↓

桜並木2

これがずぅ~~~っと続くんです。

この時期、ここはドライブにおススメですよ ('-^*)

 

ちなみに、サービスエリアの西紀(下り)の西紀うどんがおススメです

パン屋さんもおススメです↓

http://www.w-holdings.co.jp/sapa/index.php?institution_id=2124

ここの黒豆パンをわざわざ買いに

京阪神から来られる方もいらっしゃるそーです。

 

高速を降り、一般道を走り、もうちょっとで祖父母の家って所で

まだまだ満開の桜発見!!

桜並木3

天気が悪かったので暗いですがお昼頃です。

ガードレールの向こう側が川で

川を挟む感じでずぅ~~~っと桜並木です。

桜並木4

ホントは昨日、花見をする予定だったんですけど、

雨が降ったりやんだりだったし、寒くて花見は中止!

なので、おうちの中でゴハンを頂きました

 

ホントはスゴキャラのおばぁちゃんですが、お料理が上手なんです。

ちょっと、大雑把ですけど(^^;)

でも、いろんな大会で賞を取ってるので

それなりにスゴイんだと思います。

 

祖父母が丹精込めて作ったお米、お野菜は本当においしく、

みなさんにも是非食べて頂きたいぐらいです。

二人が作ったお餅が道の駅あおがきで売ってあるんですけど、

これが人気で昨日も注文が入ってました

そうそう、うちがお正月にもらったお餅です(参照記事こっち

今はヨモギ入りになってて、とっても春らしいお餅でした。

昨日食べたけど、ホントにおいしいです(^^)

 

3年前、祖父母からもらったイワヤツデが

今、うちのベランダでキレイに咲いてます↓

イワヤツデ

イワヤツデ

 

おしゃべり好きのおばぁちゃんと、

寡黙だけど優しいおじぃちゃんとのひと時は

とっても穏やかで心が和みました(*´∀`*)

 

何年か前に聞いた話なんですけど、

祖父母は

「もうこの先何年一緒に居れるか分からんから、

寝る時は手をつないで寝ようね」

って、寝る時は手をつないでるそーです。

ちょっとステキでしょ?

 

おじぃちゃんは数年前まで西宮の酒蔵で杜氏をしてたので

夫婦を50年以上やってるけど、

きっとその半分ぐらいしか一緒に過ごしてないんだと思います。

 

今、旦那が居て当たり前、

って思ってるけど、

一緒に過ごせることにもっと感謝しなくちゃいけないな~

って思いました。

 

おじぃちゃん、おばぁちゃん夫婦のよーな夫婦に

うちもなれたらいいな~(*´∀`*)

 

ランキングに参加中!
仲良しおじぃちゃん、おばぁちゃんに
応援ポチお願いします┏○ペコッ
↓↓↓

家族ブログ大 夫婦ブログ大 猫 純血種多頭飼い大

 

てん「ボクにお土産はないのにゃ?」

お土産は?

ゴメン、、、ないわ(・ω・;A)アセアセ


もがいてる。 「今日のにゃんこ!!(7971)」
2008-04-09 (水) | 編集 |

何か入ってるん?

もがいてる1

おもちゃが入ったん?

もがいてる2

どーやら父にゃんに怒られて非難してるらしいです(過去記事こっち

が、

体も大きくなったので、なかなか入れなくてもがいてます(^^;)

もがいてる3

これじゃ~この前のかくれんぼよりひどいよ( ̄▽ ̄;)

 

ランキングに参加中!
しっぽ丸出しのてん坊に
応援ポチお願いします┏○ペコッ
↓↓↓

猫 純血種多頭飼い大 夫婦ブログ大 人気blog

 


カニつながりで・・・。 「あんなこと、こんなこと(12960)」
2008-04-08 (火) | 編集 |

昨日の記事のカニつながりで思い出した話があります。

 

昨年末、ねこドルの実家へ帰省した時の実家の晩御飯は

カニ鍋でした。(参照こっちです)

カニ1 カニ2

 

で、その時の座った位置がこーです↓

座り位置

 

母と弟が主に鍋の世話をしていました。

 

母が鍋にカニを投入した時、

誤って手も一緒に鍋に入れてしまったよーで、

母 「あっちっ!!」

と言って鍋に入った方の手を鍋から思いっきり出して

熱湯がついた手をピッ!ピッ!と払った先には

うちの旦那がっ( ̄□ ̄;)!!

旦那の顔に思いっきり熱湯がかかってました(--;)

 

旦那以外、みんな失笑しながら・・・

私/弟「オカン!!それはアカンやろぉーーー!!」←失笑中

私 「たぬ吉ちゃん、ヤケドしてへん?」←真剣

旦那「うん・・・大丈夫・・・やけど、熱かった・・・( ̄ー ̄;)」←かなり苦笑

母 「まぁ~!たぬ吉ちゃん、大丈夫やったぁ?」←ゲラゲラ笑いながら

 

一番笑ったらあかんヤツが一番笑ってました( ̄ー ̄;)

そーです、うちの母です。

 

また時々、出演させる予定ですが(ネタ豊富なんで)、

かなりの天然キャラで、時々空気が読めないタイプです。

 

そして、この母の母、私の祖母がまたスゴキャラなので

機会があったらまた出演ささせます。

 

そーゆー母と祖母を見て時々旦那が言うんです。

ねこドルの20年後と40年後の姿なんやな・・・。

って。

正直、コワイです・・・。あーなるのが・・・。

本当にあーなるのかと思うと、ゾッとします( ̄ー ̄;)

 

ランキングに参加中!

天然母の被害者たぬ吉に

応援ポチお願いします┏○ペコッ

↓↓↓

夫婦ブログ大  家族ブログ大  猫 純血種多頭飼い大

 

ブログのお友達のともるーさんのところにもカニのお話がUPしてあります

  こちらこちらです

 

てん「ともるーさんちのワンちゃん、カワイイにゃ」

カワイイにゃん

さくら色

桜色のてんのお鼻です(^^)


お花見デート~そして、締めは・・・~ 「食べ物あれこれ(257168)」
2008-04-07 (月) | 編集 |

春よぉ~遠き春よぉ~フフフ~フフフフフゥ~

春よぉ~遠き春よぉ~フフフ~フフフフフゥ~  

 

あっ、コレ↑、気になります?

みなさんご存知の松任谷由実さんの「春よ、来い」です。

それを旦那がお花見デートの最中、運転しながらずっと歌ってたんです。

念のためゆっときますけど、この部分↑をエンドレスにリピートですよ( ̄ー ̄;)

 

気付いてる方は気付いてると思いますけど、

旦那はこの部分↑しか覚えてないんです( ̄▽ ̄;)アハ

 

で、昨日一緒にテレビ観てたらCMで「春よ、来い」が流れて

旦那「オレ、この歌聴いたら春やなぁ~って思うねん。好きやわ~」

私 「でも春よぉ~遠き春よぉ~♪のところしか覚えてへんやろ?( ̄ー ̄)」

旦那「うん( ̄▽ ̄;)」

って言ってました。

 

そしてですね、一旦家へ戻り、にゃんこ達にゴハンをあげたあと、

ココへ行ってきました↓

かに道楽1

と~れと~れぴ~ちぴ~ちかにりょうりぃ~

でお馴染み、かに道楽です

って、このメロディー通用するの、大阪だけ??

 

お花見デートの締めはかに道楽でした。

冬になってから、ずっと行こう行こうって言いながら、

交互に風邪ひいたりしたもんで4月になってしまいました(^^;)

 

せっかくですから、

ゆっくり食べたいので個室を予約しておきました。(旦那が)

 

お料理がコチラ↓

かに道楽1  かに道楽2

ここで、コレ↓が30分ぐらいかかるってことでコレができるまで他のものを食す!!

釜飯

他のもの↓

かに道楽3  かに道楽4

かに道楽5かにシュウマイ最高!!

かに道楽6

かに道楽7 かに道楽8  

 

できた!できた!ジャーン!!

釜飯

身をほぐして1杯目は普通に。

そして2杯目はお出汁でお茶漬け↓

かに道楽9

私がコレを食べてる最中に

旦那「オレ、まだ食えるわ~」

って言って、

タラバの唐揚げとかにシュウマイ(4個入り)とビールを注文( ̄◇ ̄;)エッ!!

追加

少し私の分も食べてて、ビールも結構飲んでて、まだ追加してた( ̄ー ̄;)

スゴイ、スゴ過ぎる・・・。

 

で、最後のデザートも食べてたし↓

かに道楽10

その場でお抹茶をたててバニラアイスにかけてくださいました(^^)

 

どれもこれもおいしかったです( ̄3 ̄)=3 ゲプゥ~

まさにかに三昧

かに三昧

 

お店の中はこんな感じです↓

店内

水槽の中には毛蟹↓

毛蟹

 

これにてお花見デートのお開きです。

お付き合いいただいて、ありがとうございました┏○ペコッ

応援お願いします(_ _) ↓

夫婦ブログ大  猫 純血種多頭飼い大  人気blog

 

モコ「父にゃん、母にゃん、帰ってくるの遅いにゃ!!」

遅いにゃ!!


お花見デート~後半~ 「花のある暮らし・・・(139504)」
2008-04-06 (日) | 編集 |

この前の記事で

まだ付き合ってもない彼(旦那)を泥酔状態でいながら呼び出したり

初デートで泥酔だったり

と思ってらっしゃる方がいたんですが、

それは違います!!(笑)

 

ちょっと言い訳していいですか?(笑)

旦那とは付き合う前の1ヶ月間ほど、

ゴハンに行ったり、出かけたりはしてたけど、

まだ正式に付き合ってはなくて「お友達状態」だったんです。

で、あの日も

泥酔ながらなんとか家にたどり着いたところへ旦那から

旦那「今から行くわ~」

って電話があったんです。

 

そんなワケで旦那は泥酔オンナと夜景デートをするハメに・・・( ̄ー ̄;)

てか、なんであんな泥酔オンナに夜景を見せてやろうと思ったのか

ちょっと不思議ですけどね(笑)

 

前置きが長くなりましたが、

そんな思い出もあるお寺でお花見デートです。

 

うちの旦那、

見晴らしのイイところで必ずやることがあります。

旦那「あっちが梅田方面やで」

梅田方面

って、指差ししながら教えてくれるんです(・m・ )クスッ

どこへ行っても毎回やります、毎回(笑)

旅行へ行って知らないところでも見晴らしのイイところへ行くと

地図を見てたいがい教えてくれます。

そーゆー「優しさ」があるところが

ちょっとカワイイな~って思えるところですかね(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘ

 

今回はかすんでいて見晴らしがイイとは言えない状況でしたけど

どの方面も教えてくれました(^^)

てか、毎回聞くけど覚えてないアタシ(^^;)

 

旦那「あっちが関空やな」

関空方面

 

旦那「アレが阪神競馬場やで」

阪神競馬場

 

この展望台みたいなところから下を見下ろすと

お花見4

ちらほら咲いてました。

でも今日あたり満開になってるんじゃないかな~って思います。

 

お寺を後にし、車を走らせてると

テニスクラブの前に立派なしだれ桜が↓

お花見5

画像が暗いですが、キレイでしたよ~

 

更に車を走らせ、仁川の住宅街(?)↓

お花見6

これも画像が暗くてキレイなのが伝わらないですね(;´Д`)

残念。。。

 

で、更にウロウロしてたら小林のイズミヤに献血車発見!!

献血車

こんなの見たら旦那が黙ってるワケがない。

ちょっとした献血マニアですからね( ̄ー ̄;)

 

ちょうどこの前大阪赤十字血液センターから

「O型の血液が非常に不足しております。ご協力をお願いいたします」

ってハガキが来てたので、行く気マンマンです。

O型だし。

 

私はちょっと貧血気味だったのでしなかったんですけど(ゴメンナサイ!)

献血を終えた旦那はかなり満足気でした v(。・ω・。)ブヒッ

 

で、大好きなパンネルのパン(山食 寿)を買って家路につきました。

残念なことに写真撮り忘れました(>_<)

 

ここの「山食 寿」はサイコーにウマイです(*´∀`*)

買ったその日に焼かずにそのまま食べてももっちもっちです。

うちは沢山買ったら切って冷凍しておきます。

それでも全然おいしいです。

パン大好き人間のねこドルにとっては、たまらん一品です(*´∀`*)

 

つづく・・・。

 

ランキングに参加中!

まだ続くのかよ?!って言わないでね('-^*)

てか、昨日楽天さんの調子が悪くてアクセスすらできなかったので

ブログがUPできませんでした。

立ち寄ってくださった方、スミマセンm(_ _)m

応援ポチお願いします┏○ペコッ

↓↓↓

夫婦ブログ大  猫 純血種多頭飼い大  人気blog

 

ただいまぁ~~~

ハム吉とお留守番してたの?メイしゃん(^^)

ハム吉とお留守番1

 

メイ「うん、こーやって頭なでなでしてたにゃ」

ハム吉とお留守番2

エッ?どー見ても押さえつけてるよーに見えるけど( ̄ー ̄;)

 

メイ「もうちょっとハム吉と寝るにゃZzz・・・」

ハム吉とお留守番2

みんなイイ子にしてお留守番してたんやな~(^^)


お花見デート~前半~ 「花のある暮らし・・・(139504)」
2008-04-04 (金) | 編集 |

はじめに・・・

昨日UPしたはずの記事が全部消えてるんですけど、

どーして?( ̄ー ̄?)??

いや、確かに最後、確認したんだけどな~

ワケ分からん(´・ω・`;)

もしかして、使用禁止用語を知らずに使って削除されたか?!

ま、もう1回書きます・・・覚えてる範囲で・・・( ̄ー ̄;)


2日の日、西宮方面へお花見デートに行ってきました

 

行ったのは甲山(かぶとやま)にある神呪寺とか

仁川付近←阪神競馬場がある辺りかな。

 

神呪寺↓

お花見1

お花見2

お花見3

神呪寺は山の上なので、まだ満開ほどではなく、

ちらほらだったので、咲いてる所を探してコレ↑ を撮ってみました

 

神呪寺は夜景がキレイに見えるスポットで

知ってる人は知ってる夜景スポットだそーです。

が、お寺なので夜はちょっとコワイかも (||゚Д゚)

 

私は六甲山から見える夜景も好きですが、

この神呪寺から見える夜景の方が好きかも。

 

ここね、

まだ旦那と付き合う前に(正確には付き合う寸前ってヤツです)

旦那に連れて来てもらったのが初めてだったんですけど、

その初めてココへ来た時、

私、ワケあって泥酔してまして( ̄▽ ̄;)ハハ

たぶん、人生において一番ってぐらいの泥酔( ̄▽ ̄;)ハハハ

 

迎えに来てくれて車に乗った瞬間

旦那(その時は彼)「うっわぁ!!酒クサァ~~~( ̄ー ̄;)」

って言われたのは覚えてます・・・なんとなくだけど(笑)

 

で、確か・・・

私 「マジれぇ(でぇ)~~~」

ってロレツが回らない感じで返したと思います(´∀`;)

 

かなりの泥酔だったけど、

夜景がキレイだったことはちゃんと覚えてますよ(* ̄∇ ̄*)

ただ、あの泥酔で車で山道行って、よく吐かなかったな~

って感心。

ただ、旦那が迎えに来る前、飲んでた店で・・・∧(_ _)∧ ゲロゲロ~

かなりリバースしたな(´∀`;)  (お食事中の方、ごめんなちゃい)

 

そんだけ酔ってたもんで、

夜中のお寺でも全然コワくなかったってのが正解かな( ̄▽ ̄;)

 

 

つづく・・・。

 

ランキングに参加中!

苦い思い出のあるねこドルに

応援ポチお願いします┏○ペコッ

↓↓↓

夫婦ブログ大  猫 純血種多頭飼い大  人気blog

 

てん「ボクもお花見デート、行きたかったにゃ・・・」

ボクも行きたかったにゃ。


もぉ~いぃ~かぁ~い♪ 「今日のにゃんこ!!(7971)」
2008-04-01 (火) | 編集 |

まぁ~だだよぉ~♪

 

もぉ~いぃ~かぁ~い♪

 

もぉ~いぃ~よぉ~♪

かくれんぼ1

って、思いっきり見えてんで( ̄▽ ̄;)

 

それでも隠れてるつもり?(笑)

かくれんぼ2

鼻の頭がちょこっと見えてるよ( ̄m ̄* )クス

 

バレバレやで(^^)

かくれんぼ3

 

てん坊がそこにいるのは母にゃん分かってるでぇ~~~( ̄∇+ ̄)

 

ほら!! (布団をめくると・・・)

かくれんぼ4

てん「なんでバレたにゃ?(=・ェ・=? ホエ」

 

全然お布団から出てくる気配がないので居心地もいいみたいです

かくれんぼ5

 

お布団の外からちょこちょこ、ちょっかい出してたら

 

お手手が

お手手

テイッ!!って出てきた w( ̄▽ ̄;)wビックリシタ!!

 

ランキングに参加中!

隠れるのが下手なてんに

応援ポチお願いします┏○ペコッ

↓↓↓

猫 純血種多頭飼い大  夫婦ブログ大  人気blog 


楽天さんのエイプリルフール企画こんなのがあったので載せてみます。

 

ってことで、本当のアタシはコレだ!!

ねこドルの正体!!

ブッサイクやな~( ̄▽ ̄;)

見事にブサイクや( ̄▽ ̄;)


