3にゃんと夫婦の写真日記と、結婚13年の“キセキ”の話もUP中
-------- (--) | 編集 |

乗ってみた。 「猫のいる生活(343485)」
2008-03-31 (月) | 編集 |

旦那がソファーでまったりしてたら

 

メイしゃんがてくてくやってきて

 

こんなところに

乗ってみた1

乗ってみた(=^・^=)

 

ほらね?

乗ってみた2

ちゃんと乗ってるでしょ?(笑)

 

旦那の脇腹にちゃんと

乗ってみた3

乗ってるんですよ(^^)

 

なんか、ちっこくなって器用に

乗ってみた4

乗ってます(^w^) プッ 

 

コレ↑ を別角度から見てみると、こーなってる↓

またいでる!!

なんと、旦那のお尻辺りをパカって、またいでるんですよ( ̄▽ ̄;)

 

なんか、メイのお尻、可愛くないですかぁ?

 

モコってしてて(^^)

 

メイは本当は不器用だけど今回は器用に

反対もOK!

逆向きにも乗れた(^w^) プッ

 

この二人、ホントいいコンビです(笑)

 

親バカですが、

 

こーゆー風景にウケてしまって癒されるねこドルです(⌒-⌒)ニコニコ

 

 

ランキングに参加中!

変な親子に

応援ポチお願いします┏○ペコッ

↓↓↓

猫 純血種多頭飼い大  夫婦ブログ大  人気blog


弱点克服?! 「★お菓子★(39633)」
2008-03-29 (土) | 編集 |

旦那が先月も行った研修、(参照こっちです)

この前もありました。

で、修了証がコチラ↓

修了証。

まだあるそーですけど、今回は修了しました。

お疲れ様さま~(^▽^)/

 

で、例の如く、

たぬ吉達とその仲間(同僚ね)と、そこで知り合った人達で打ち上げへ

 

でね、そのお店に行った帰りはミスドでお茶してくるんですよ。

正直、周りの人が迷惑してるんじゃないかと心配なんです。

だってね、打ち上げのお店、

炭火でガンガン焼いて、煙モクモクだから

彼らがクサイと思うんです(´・ω・`;)

だって、タバコをやめた旦那でさえ

着てた服は他のものと一緒に洗いたくないぐらい

クサくなってますから( ̄ー ̄;)

 

私は行ったことないんですが、

噂だけは聞いてます。

とにかくスゴイと・・・。いろんな意味で・・・。

 

阪急川西能勢口近くの「たからや」さんてお店です。

知る人ぞ知るお店みたいですよ。

17時45分開店時には満員で

外で1時間、2時間待つ人もいるとか・・・。

 

前回の研修も今回の研修も京都だったのに、

前回も今回もわざわざ川西に行ってたので

よほど好きなんでしょうけどね。

早く着いたので開店まで外で1時間待ったそーですよ。

 

旦那が独身時代から同僚とよく行っていたお店らしいのでが、

十数席のカウンター席しかなく、

タバコの吸殻はそのままコンクリートの床に落とし、

炭火の煙とタバコの煙がモクモクで

来てはるお客さんのほとんどがガテン系のお兄ちゃんやオヤジばっかで

女性はほとんどいないそーです。

 

私 「おいしいん?」

旦那「なんか分からんけどウマイねん」

私 「なんか分からんって、なんやねん( ̄ー ̄;)」

旦那「男って、そーゆーとこ好きなもんやねん。雰囲気とか・・・」

って言ってました(^^;)

 

おいしいのはおいしいらしいので興味はありますけど、

なかなか行く勇気が・・・( ̄ー ̄;)

あ、でも去年リニューアルしてキレイになったそーなので

女性もパラパラ来てはるみたいですけどね。

 

でね、話戻しますけど、

今回もミスドのお土産ありました!!

 

ミスドの袋を持って帰ってきた旦那はどこか得意気でした(^w^) プッ

 

旦那「ほれ、お土産」

私 「ミスドやぁーーーヾ(●⌒∇⌒●)ノ ワ~イ」

旦那「今回は自信あるでぇ~」

私 「ホンマぁ~~~?」

旦那「先にゆっとくけど、フレンチクルーラーは売り切れやってん」

私 「おぉーーー!!フレンチクルーラー覚えれたん?!」

旦那「だって覚えてへんかったらまたブログでバカにされるやん(´・ω・`)」

私 「バカにはしてへんで~(ちょっとしてるけど)

 

 

 

私 「わぁ!!ポンデリングが2つもあるやん!!」

旦那「ポンデリングはまだあってん」

私 「おぉ!!ポンデリングも覚えれたんかいな?!」

旦那「おぅ!!まかしとけ、完璧や v(。・ω・。)ィェィ!!」

 

で、その完璧がコチラ↓

完璧!!

しかも、オールドファッション付きヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::・'゚★。.::・

 

ミスドに関してはカタカナ弱いってゆー弱点は

克服したんかな?(笑)

 

ランキングに参加中!

そのほかのカタカナはまだ弱いたぬ吉に

応援ポチお願いします┏○ペコッ

↓↓↓

夫婦ブログ大  猫 純血種多頭飼い大  人気blog

 


メイのゴハン待ちスタイル↓

ゴハン待ち1

 

それでも、まだゴハンが出てこない時は

ゴハン待ち2

寝てしまう( ̄ー ̄;)

なんと無防備な・・・( ̄▽ ̄;)


21日の日記
2008-03-27 (木) | 編集 |
【携帯から】


こんばんは、

現在、名神高速道路で
渋滞に巻き込まれてるねこドルです(^-^)/

今は旦那が運転中です。

実は今日はスノボデートに行ってきました(*^^*)

その帰りで渋滞に巻き込まれております(*_*)


でね、今日の画像は今朝(朝の5時半ぐらい)のものなんですけど、

名神高速の吹田I.Cに乗る寸前で事故を見た時の激写です。

なんとこの事故、

パトカーと一般車の事故でした(゜ロ゜)

私達が見た時には運転手と警察官が話をしてましたが
あの事故、

たぶん逃げた一般車がスピンしたところへ

追い掛けてたパトカーがぶつかったんではないかとゆー予想です。

悪魔でも予想ね(笑)

だって、すでにパトカー4、5台来てる上に

更に5台ぐらいのパトカーが列をなしてやって来てるのが見えましたから。

アレは今度「警視庁24時」に出るな(  ̄ー ̄)

なんてゆー会話をしながら無事に高速に乗ったんですが

あの事故にまきこまれなくてよかったです(;´д`)

では、今日はこの辺りで(^_^)/~~


☆申し訳ございませんが本日の応援ポチはトップページからでお願いしますm(__)m

4日の日記
2008-03-27 (木) | 編集 |
【携帯から】

こんにちは、風邪でブッ倒れてるねこドルです。

PCからの更新がまだできる状態ではなく

今もベッドの中からの更新です。

熱も昨日がピークだったようで今は37度辺りをウロウロしてます。

みなさまからのコメント、携帯から拝見いたしました。

ご心配していただき、ありがとうございます。

コメントの返事、訪問遅れますがスミマセン!

3日の日記
2008-03-27 (木) | 編集 |
【携帯から】


あれだけ予防してたのに

とうとう風邪をひいてしまいました。

土曜の夜中から調子が悪くなり

先程測った熱も37・8度ありました。

こんな状態なので返事&訪問、遅れます。

スミマセン。

はっぴぃばぁ~すでい~♪ 今日は誰? 「今日のにゃんこ!!(7971)」
2008-03-27 (木) | 編集 |

先週モコの誕生日があったばかりですが(参照こっちです)

今日も誰かの誕生日なんです

 

はっぴぃばぁ~すでい~て~んちゃ~ん♪

はっぴぃばぁ~すでい~て~んちゃ~ん♪

ってことで、今日はてんの1才の誕生日です(=^・^=)

 

去年の12月に大きな手術をした時は(参照こっちです)

FIPの可能性もあったりして

先代猫が11ヶ月しか行きれなかったので(参照こっちです)

もしかして、てんも?

と頭をよぎったりもしました。

酸素室に入ってる時はホントに危険な状態でしたから(参照こっちです)

 

でも、今ではあの時のことが嘘のように元気です(^^;)

元気過ぎてモコとメイが迷惑してるぐらいです(=^・ェ・^=)(=^・ェ・^=)

でもね、やっぱり元気でいてくれるのが何よりですね。

 

てんへの誕生日プレゼントはコチラ↓

マタタビ入りネコポン ねこじゃらし2本セット

ネコの人形はモコへのプレゼントと同じシリーズで

バネ無しで中にマタタビが入ってる物です。

 

で、じゃらしはいたって普通なんですが、

みんなこのじゃらしは他のじゃらしに比べて

テンションが高くなるんですよね。

ま、メイはやっぱりあのボロボロが一番好きみたいですけど(参照こっちこっち

コレ↑も結構好きみたいです(^^)

 

ネコポンシリーズはいろんな柄があったんですけど

てんの柄に似てるコレ↓を選びました。

柄が似てるでしょ?

 

てんの前に置いてみる

置いてみた

 

まずニオイチェック!!

ニオイチェック!!

 

メイもニオイチェック!!

メイもチェック!!

 

そのあとは、鼻で転がしてみたり

転がしてみたり

 

鼻で押してみたり

押してみたり

 

ボー(=゚・゚=) っとしてみたり

ボーっと

 

つかまえてみたり

つかまえてみたり

 

つかまえてカメラ目線になってみたり

カメラ目線

それなりに気に入ってくれたみたいです(^^)

 

ところが、このあとメイがエライことになりまして(^^;)

うちのにゃんこの中でメイがマタタビの反応が一番イイんですけど

普段からおっとり、のんびりのメイが

異常なほどにテンションが上がりましてですね

興奮状態、興奮状態( ̄‥ ̄) = =3

 

人形の中のマタタビにももちろん反応してたんでしょうけど、

人形がかなり不規則に転がる上に鈴がついていて

どーもそれがテンションを上げてしまったよーで

てんが遊んでるのにも関わらず横取りして←普段はこーゆーことを絶対しないメイ

ほら↓

こけた?!

テンション高すぎてこけた( ̄◇ ̄;)!!

あ、コレ↑メイの背中です(^^;)

この背中の向こうには、捕らえられたネコポンさんが

ネコキックを食らってます( ̄▽ ̄;)アハハハ…

 

このあと、みんながネコポンで遊んでる姿を

写真におさめようとしましたが、

動きが早すぎて無理でした・・・(´・ω・`;)

 

ランキングに参加中!

1才になったてんに

応援ポチお願いします┏○ペコッ

↓↓↓

猫 純血種多頭飼い大  夫婦ブログ大  人気blog


カワイイ?? 「今日のにゃんこ!!(7971)」
2008-03-25 (火) | 編集 |

デジカメの画像を整理してたら

旦那が撮った写真があった。

そー言えば・・・

旦那「メイがめっちゃカワイイ寝方してるぅ~~~」

って言いながら、写真撮ってたな~と思い出し、

今日は撮影者たぬ吉の画像をお楽しみ下さい┏○ペコッ

 

コチラ↓

ぼ~~~

コレ・・・カワイイかい?( ̄ー ̄;)ン??

確かに新聞の上でまったりはしてるけども

なんか・・・意識が遠いところへ行きかけてるで、この顔。

 

てか、コレ↓

目ぇ開けて寝てる?

目ぇ開けて寝てるんちゃうん?( ̄▽ ̄;)

 

(゚ロ゚;)!!

白目むいてる!!

白目むいてるやん( ̄□ ̄;)!!

メイの場合、この状態で爆睡してることもあるので

この場合も寝てると思われます・・・

・・・・・が!!

旦那が「メイがめっちゃカワイイ寝方してるぅ~~~」

言いながら撮影したこの3枚、

どこがカワイイねん( ̄ー ̄;)しかもどれも同じショットやん( ̄ー ̄;)

っと、ツッコミどころ満載でした(笑)

 

ま、確かにどんな顔もカワイイよ。

でもコレはコワカワやな( ̄ー ̄;)

 

時々、旦那の感性がビミョ~に分かりづらい時がある妻です( ̄▽ ̄;)

 

ランキングに参加中!

コワカワのメイと撮影者たぬ吉に

応援ポチお願いします┏○ペコッ

↓↓↓

猫 純血種多頭飼い大  夫婦ブログ大  人気blog


あの子は・・・。 「今日のにゃんこ!!(7971)」
2008-03-24 (月) | 編集 |

18日にアップかんなべスキー場へ行ってたんですね。

(モコの誕生日と重なっていたので記事をUPできませんでした)

 

この日もかなりイイお天気で、

早く着替えて滑りに行こうと着替えを済ませ車から出たら

どこからともなくにゃんこさんの鳴き声が( ̄◇ ̄)ハッ!

 

私も旦那もにゃんこの声にはかなり敏感で

私・旦那「どっかで鳴いてるなぁ?!」

 

あたりを見回してもいません。

 

アレ~どこぉ~??

 

キョロキョロしてたら

なんとカワイイにゃんこが小走りで近寄って来たんです(*´∇`*)

 

私「おった、おった、こっちに来たで!!」 ←興奮気味です

 

こんな子です↓

こんな子

体のほとんどは白いけど、一応・・・三毛ですね(=^・^=)

 

この子、ものスゴク人懐っこくてスリスリしてくるわ、

お腹見せてゴロゴロ言うわ、

ニャ~ニャ~鳴くわ、

めっちゃカワイかったんです(^^)

スリスリ~

 

撫でても逃げません↓

なでなで

 

ドアが開いてる所から車に入ろーとしてたので

もしかしてお腹すいてる?と思ったんですけど、

もし飼い猫だったりしたら、勝手にあげちゃマズイし、

野良ちゃんでも、地元の人からしたら餌付けは嫌がられるし、

どーしたものかと悩んだんですけど、

体も細いし、まだ、子供のよーな気もしたので

持ってきてたパンを少しあげました。

モグモグ

ものスゴイ勢いで食べました!!

かなりお腹がすいていたよーでした。

 

でもね、このパン、バタークロワッサンなんですけど、

周りの皮(?)の所は食べないんです(^^;)

中の柔らかいところのみ、食してました(^^;)

 

後ろ髪引かれる思いでゲレンデに行ったんですけど、

あのミケちゃん(←勝手にミケちゃんに命名)のことが気になって、気になって。

 

このスキー場、ゲレンデの前がすぐに道なんです。

だから交通事故にでも合わないかと気になってたんです。

 

先に滑って下りた旦那が板をはずして道へ行ってるのが

まだ滑ってた私には見えて

ハテ?どーしたんや??

と思いながら、下へ到着===3

 

私 「どーしたん?」

旦那「ミケちゃんが道の真ん中に座ってるから、危ないから見ててん」

私 「エー?!道の真ん中に?!」

 

ホントに道の真ん中に座ってました(^^;)

そこの道、結構車が多くてスピードも出てるんですよね。

とりあえず、ミケちゃんが安全な場所に移動するまで見てました。

 

スキー場のスタッフの方に

私 「あの猫、飼い猫さんですか?

スタッフ「いや、たぶん捨て猫やな~」

私 「え?!そーなんですか?!」

スタッフ「1週間前ぐらいの朝におったんや。

     夜のうちに誰かが捨てたんちゃうか?って言ってたんや。

     で、お客さんがエサあげるから居ついてもーたんや」

 

やっぱり捨て猫さんでした(´д`)ハァ~

でもかなり人慣れしてるので、

どこかで飼われてた可能性も高いですよね。

 

でね、そのスキー場、昨日でクローズなんです。(4月末にサマーゲレンデがオープンしますが)

そしたらお客さん来ないから

エサにありつけてないんじゃないかと気になってね・・・。

 

それを考えたら、うちの子達は贅沢やな( ̄ー ̄;)

と思ったのがコチラ↓

贅沢~

ちょっと寒けりゃホットカーペットの上で寝りゃ~いいし

何よりも、この無防備さ( ̄ー ̄;) ↓

無防備~

手なんて、こんなことになってるし( ̄ー ̄;)

ま、ここは安全だと思ってくれてることは嬉しいんですけど、

ゴハンの好き嫌いも多いし、

最初好きでも飽きるの早いし、

ホント、贅沢なにゃんこさん達です( ̄ー ̄;)

 

ランキングに参加中!

ミケちゃん、元気かな~

応援ポチお願いします┏○ペコッ

↓↓↓

猫ブログ大  猫 純血種多頭飼い大  夫婦ブログ大


スノボデート?食べ歩きデート? 「スノーボード(22961)」
2008-03-23 (日) | 編集 |

アノ例の事故(参照こっちこっち)があった日は

岐阜のめいほうスキー場

スノボデートに行ってきました===3

 

めっちゃいい天気で日焼け止め塗ってたけど焼けました(>_<)

シミにならなけりゃいいけど・・・(--;)

 

ボードネタをUPしよう、しようと思いながら、

風邪をひいたり他のネタを優先したりして

全然UPできてなかったんですけども、

うちらはアルペンってゆースタイルのボードをやってます。

 

「なんじゃそりゃ?!」

ってゆー人がほとんどです。

だって、かなりマニアックですから無理もないです(--;)

 

アルペンはこんな板で滑ります↓

アルペンの板

コレ見ても「どーちゃうねん!」って感じだと思います( ̄ー ̄;)

 

一般的にはフリースタイルをやってる人がほとんどです。

いや、私もフリーをやりたかったんですけど、

あれよあれよとゆー間にアルペンをやるハメに・・・(;´Д`)

アルペンをやらないといけなくなった話は長くなるので、またの機会に(^^;)

 

で、話を戻しまして、

21日は岐阜まで足をのばしてボードを楽しんできました(^^)

と言いたいところですが、

3月とは思えないほどの高い気温が続いてたせいか、

雪質が悪く、かなり疲れる雪で

筋トレを全然してない私には、かなりキツかったです(>_<)

ま、たぬ吉も半分死んでましたけど(笑)

もう二人とも足がワナワナァ~~~って笑ってましたからね、

完全に足の筋力不足ですな( ̄ー ̄;)

 

ま、楽しかったのは楽しかったんですよ。

楽しみはボードだけじゃなく

他にもあるんです。

 

例えば、

めいほうスキー場の帰りには必ず立ち寄る道の駅「明宝」とか。

道の駅 明宝1

道の駅 明宝2 道の駅 明宝3

ここで必ずコレ↓ 食べるんです (*´∇`*)

ハムカツ

めいほうミートさんのハムカツ。

明宝名物の明宝ハム

可愛く三角に切ったものを串にさしてフライにしてあるんです。

このハムカツ、結構ここの名物かも

買ってる人、めっちゃ多いですし。

コレを食べながらビール飲みたいところなんですが

車なんでね~残念ですが、お茶でガマンです(´д`)ハァ~

 

初めに2本ずつ買って、その場で食べて出発しよ~と思ったら

旦那「オレ、もう1本食うわ!」

って買いに行ったんですけど、

他に明宝ハムコロッケまで買ってた(^^;)

 

コロッケ片手にハムカツをほおばる旦那( ̄ー ̄;)

おデブちゃん

おデブちゃんって、いつも食べ物を持ってるイメージありませんか?

コレ↑が、ソレに見えるのは私だけでしょうか・・・??( ̄ー ̄?)

 

この時の服装がいつも以上にお腹ポッコリで

私 「コレ、ブログに載せたらイヤやんなぁ?」

旦那「別にええで( ̄(∞) ̄) ブヒィー!!

って言ってたんですけど、(ブヒィー!とは言ってないけどね)

私が恥ずかしいので縮小しました (* ̄∇ ̄*) アハ

 

で、必ずココで買うのは

パセリソーセージと明宝ケチャップ

明宝パセりソーセージ明宝のとまとけちゃっぷ

 

明宝ハムを買って家でもフライにしたり

サラダにしたりすることもあるんですけど、

パセリソーセージは絶対はずせない!!

 

おっ!!楽天にもちゃんとあった 

パセリソーセージ↓

パセリソーセージ

明宝のとまとけちゃっぷ↓

明宝けちゃっぷ

 

スライスしたパセリソーセージをアテにがサイコーなんです( ̄▽ ̄)=3 プハァー

ケチャップは、うちはたいがいパスタに使います。

コレが素朴な味で、またサイコーにウマイ( ̄3 ̄)=3 ゲプゥ~

 

なんちゅーか・・・

スノボデートとゆーよりは

食べ歩きデートのような流れですな( ̄▽ ̄;)アハハハ...

 

ランキングに参加中!

おデブちゃんなたぬ吉に

応援ポチお願いします┏○ペコッ

↓↓↓

夫婦ブログ大  猫 純血種多頭飼い大  人気blog

 

てん「父にゃん、筋トレちゃんとやらなどんどん肥えるでぇ~」

がんばれにゃ~

 

てん「おデブな父にゃんはほっといて毛づくろい、毛づくろい」

ほっとこにゃ~

そーいやぁ~筋トレ、

旦那が風邪ひいて以来やってるのを見てない(--;)

だから、1ヶ月はやってへんな・・・

で、アレだけ食ったら、そりゃ太るわな・・・( ̄ー ̄;)


昨日の事故。 「ニュース(233451)」
2008-03-22 (土) | 編集 |

昨日の事故(参照こっち

気になったので今日ネットで調べてみたら

載ってました((= ̄□ ̄=;))!!

こちら→http://www.ytv.co.jp/press/kansai/D6440.html

 

もうビックリですよ( ̄◇ ̄;)!!

だって、私が見たあの男性、

車上荒し&警官をひいた犯人だったんですよ( ̄□ ̄;)

そりゃ、あんだけの台数のパトカーも来るわな(--;)

って感じです。

 

それよりもヒヤッとしたのが・・・

出発時間が予定より遅れたんですね。

もし、予定通り出発してたら、

逆走してきたアノ車とぶつかっていたかも(゚ロ゚;)

って思ったらヒヤっとしました (||゚Д゚)

 

とにかく、事故に巻き込まれなくてよかったです。

私が見た限りでは、一般車は巻きこまれてなかったのでよかったです。

 

スノボデートネタはまたの機会にUPしますね(^▽^)/

 

ランキングに参加中!

事故に巻き込まれなくてすんだねこドル家に

応援ポチお願いします┏○ペコッ

↓↓↓

猫 純血種多頭飼い大 夫婦ブログ大 人気blog


まだまだ恋しい。 「今日のにゃんこ!!(7971)」
2008-03-19 (水) | 編集 |

ここんとこずっと暖かかったですが、

 

今日は朝から雨。

 

ちょっと気温も低め。

 

だからかな~?

 

メイがホットカーペットでねんね中 (過去記事こちら

ねんね中~

 

まだまだポカポカのホットカーペットが恋しいね(^^)

恋しいね~

 

ぅん~~~なんとも言えない寝顔(^^)

なんとも言えない。

 

朝晩はまだまだ冷えますので

みなさんも風邪には気をつけて下さいにゃ(=^・^=)

今日はあまり時間がないので短いですがこのへんで~(^^)/~~~

 

ランキングに参加中!

ポカポカねんね中のメイに

応援ポチお願いします┏○ペコッ

↓↓↓

猫 純血種多頭飼い大  夫婦ブログ大  人気blog


はっぴぃばぁ~すでい~♪ 「今日のにゃんこ!!(7971)」
2008-03-18 (火) | 編集 |

はっぴぃばぁ~すでい~モ~コ~♪

 

ってことで、モコは今日4才になりました(=´∇`=)

 

早いですね~

 

人間でゆーなら、きっと私と同じぐらいの年だったよーな気がします。

 

プレゼントがコチラ↓

ネコポン

名前はNeko Pom(ネコポン)だそーです(って書いてありました)

 

と、こちら↓

フワフワボール

名前が分かんないけど、ラビット毛でできたボール。

 

さっそくプレゼントを渡してみたら

コレなににゃ?

クンクン、観察中。

 

そしたら、たちまちみんな集まってきた↓

何にゃ??

で、

倒した!

倒した(^^;)

 

モコも気に入ってくれましたが、メイもてんも気に入ったよーです。

おもちろいにゃ~

 

モコは膀胱炎を何度も繰り返したり

 

毛玉を吐いた勢いで鼻血が止まらなくなったり

 

病院にもよくかかりますが

 

どこか私と似ていて旦那と大笑いすることもしばしば(笑)

 

私にとってもは2匹目のにゃんこですが

 

旦那にとっては初めてのにゃんこです。

 

今ではすっかりにゃんこマニアになってしまったたぬ吉です(^^)

 

今は、モコと旦那が恋人同士のよーに見えるぐらいラブラブです(^^;)

 

コレは1年半ぐらい前の画像ですが

寄り添って・・・

仕事をする旦那の隣にピッタリとくっついています。

 

はたまたこんな時も

一緒にテレビ。

同じ格好で寝転んで、しかも並んで格闘技を一緒に観てます( ̄ー ̄;)

 

こんな感じなので、私的にはビミョ~とゆーか、

 

かなりヤキモチを焼いてしまうことも・・・( ̄ー ̄;)

 

モコは子供のよーでありながら、

 

私のライバルでもあるんです( ̄‥ ̄) = =3  

 

この闘いは今も続いてます(笑)

 

ランキングに参加中!

4才になったモコに

応援ポチお願いします┏○ペコッ

↓↓↓

猫 純血種多頭飼い大  夫婦ブログ大  人気blog

 


点呼。 「今日のにゃんこ!!(7971)」
2008-03-17 (月) | 編集 |

てんの最近のマイブームはこちら↓

洗濯機の中。

洗濯機の中。

 

なんか洗面所でガタガタ音がするので行ってみたら

 

入ってました、洗濯機の中に(^^;)

クンクン

まだまだ好奇心旺盛のてんは

 

いろんな所へ冒険に行きます(家の中だけだけど・・・)

 

だから、てんがみつからないこともしばしば(^^;)

 

こんなふうに洗濯機の中で

まったり~

まったりされてると気付かないんですよ。

 

この時もいないので探しまわったら、

 

洗濯機の中で寝てました(^^;)

 

家から出ない完全室内飼いなのに、なんで探すのか?って?

 

それはですね~

 

旦那が出かける時、下駄箱をあけたまま靴を履いて

 

履き終わった後に下駄箱の扉を閉めて出かけたんです。

 

私も出かける準備をしていたら、

 

モコが下駄箱から離れないし、

 

私の顔を見て鳴くんですよ。

 

だから、何か気になることがあるのかと思って

 

下駄箱を開けたら中からはなんと

 

メイが出てきました( ̄◇ ̄;)エッ!!

 

おそらく、旦那が靴を履いてる、ほんのわずかな時間に

 

メイがサッ=3と入ったんだと思います。

 

また別の日、旦那がベランダから室内へ入って窓を閉め、

 

しばらくしてベランダに取り残されたメイを発見( ̄◇ ̄;)エッ!!

 

こんなこともあったので、出かける時、寝る時は必ず

 

にゃんこの点呼をとるよーになったねこドル家です( ̄▽ ̄;)

 

とゆーより、たいていそーゆーことになるのはメイなので、

 

メイが単純にどんクサイだけなのかも( ̄ー ̄;)って思ったりもしますが、

 

点呼はねこドル家の日課になってます。

 

ランキングに参加中!

どんクサイ、メイに

応援ポチお願いします┏○ペコッ

↓↓↓

猫 純血種多頭飼い大  夫婦ブログ大  人気blog

みなさまのおかげで、ランキングも順調ですヾ(●⌒∇⌒●)ノ

いつもありがとうございます┏○ペコッ


お昼寝日和。 「猫に癒される(1756)」
2008-03-16 (日) | 編集 |

今日もとってもいいお天気でしたね~

 

うちのにゃんこ達もお昼寝日和のよーです(=´∇`=)

 

てんはエビ吉とねず吉と遊んでるうちにおねむになりました(^^)

エビ吉とねず吉と。

 

なんだかエビ吉がてんを

見てるみたいwww

見てるみたいなショットが撮れました(^w^) プッ

 

メイもハム吉とおねむですZzz

ハム吉と。

 

おっ!手前に

ねず吉グレーさん。

ねず吉のグレーバージョンが!!

 

とゆーことは、メイもねず吉と遊んでるうちに寝ちゃったのね(^^)

 

あっ!!伸びした!!

ピーン!!

足がピーン!!って浮いてるでしょ?(笑)

 

あぁ~もぉ~この顔!!

幸せそ~

幸せそぉ~~~とか思ってしまう(^^)

 

あんまり気持ちよさそうなので、そっとしておきたい自分と

 

ちょっとイタズラしてみたい自分が出てきて

 

メイのお腹に

ハム吉乗せてみた!

ハム吉を乗せてみた(≧▽≦)

 

でも、やっぱりたぬ吉と親子(笑)

起きないwww

乗っけられても全然起きない( ̄▽ ̄;)

 

イタズラするのも、この辺りでやめてあげよーと

 

ハム吉を元の位置に戻してしばらくした時、

 

突然、お隣のお宅のベランダからものすごい物音がっ!!

ビックリしたにゃ~

コレにはさすがのメイも目が覚めたよーです(^^;)

 

メイ「ちょっと、ハム吉ちゃん・・・さっきアタチの上に乗ったりしてた?」

乗ってた?

ハム吉「乗ってませんよぉ~

 

そんな会話があったかどーかは知りませんが

 

またメイは夢の中(=゚・゚=)

夢の中。

 

お下品な格好ですが

コレが落ち着く。

コレが落ち着く寝相らしいです(^^;)

 

ただ、旦那と同じく寝相が悪いので

寝返り。

何度も寝返りうったり、お股パカ~ンってなったりします(^^;)

 

私、にゃんこの、この

ココらへんが好き。

お口周りの、この感じがめっちゃ好きです(*´∇`*)

 

でも、この感じ、長毛のモコとてんでは見れない光景なので

 

メイのよーな短毛の子特有の感じなのかな~?

 

ランキングに参加中!

今日も癒してくれたにゃんこに

応援ポチお願いします┏○ペコッ

↓↓↓

猫 純血種多頭飼い大  夫婦ブログ大  人気blog


高くついたね・・・。 「ホワイトデー♪(787)」
2008-03-15 (土) | 編集 |

昨日は一般的にホワイトデーでしたね(^^)

 

昨日は二人とも休みだったので、

 

風邪でしばらく行けなかったスノボデートに行こう!

 

て言ってたんですけど、

 

日本全国どこの天気予報を見てもマークで

 

あきらめました(´・ω・`)ショボーン

 

じゃ、どーする?ってことになって、

 

ホワイトデーだし、ショッピングデートに行くことにしました(〃'∇'〃)

 

うちのショッピングデートは結婚10年目にも関わらず

 

お手手をつなぎーの、

 

「コレ、とコレどっちがいい?」とお互いの意見を聞きーの、

 

試着室には必ず着いて行きーの、的な感じなので

 

周りからはよく「おかしいで!」って言われます(^^;)

 

変ですかね~?夫婦でデートって・・・。

 

ま、昨日もそんな感じで服を買ったりしました(^^)

 

ま、旦那一人に服を選ばせると、

 

いつも同じよーな服を選びがちだし、

 

一番キケンなのがサイズ!!

 

かなり前の話なんですけど、

 

旦那が自分で選んだ服を私はそのままレジに行って購入したんです。

 

ところが、家に帰ってみるとサイズがM!!

 

入るワケがない!!

 

それにLでもメーカーによってはキビシイ時があるので、

 

必ず試着してほしいんですけど、

 

たぬ吉は基本、試着しません(--;)

 

特に最近、胸囲がスゴイので試着は必須です。

 

昨日も旦那が「コレは大丈夫やで~」と言って選んだトレーナー、

 

私はど~かな~?と思ったので試着させたら、

 

やっぱり無理でした。

 

ミッチミチでした(--;)

 

ま、デートとゆーより

 

子供の服を選んでるオカンみたいな感じかも( ̄▽ ̄;)

 

そんな感じで買い物も終わり、

 

旦那「今日はホワイトデーやし外でゴハン食っていこか!」

 

って言ってくれたので、お言葉に甘えてご馳走になりました(*^^*)

 

昨日は中華です

 

まず、海鮮サラダ↓

海鮮サラダ

フカヒレスープ↓

フカヒレスープ

ホタテとブロッコリーの炒め物↓

ホタテとブロッコリーの炒め物

点心2種類↓

点心

黒酢のヘルシー酢豚↓

黒酢の酢豚

高菜チャーハン↓

高菜チャーハン

で、最後は杏仁豆腐↓

杏仁豆腐

 

コースだったんですけど、

 

高菜チャーハンにきた時には、もうお腹いっぱいで、

 

高菜チャーハンはほとんど旦那に食べてもらいました。

 

結局、二人前もチャーハン食べてた(^^;)スゲェ~

 

毎年思うんですけど、

 

私が旦那にあげるバレンタインのチョコって

 

500円ぐらいなんですよね。(参照こっち

 

でも返ってくるモノがアクセサリーだったり、外食だったりするんですよね。

 

高くついてるよね、毎年・・・(^^;)

 

いいのかな~と思いながら

 

毎年、何かしてもらってるねこドルです(゚∇^*) テヘ♪

 

ランキングに参加中!

結構(?)意外と(?)優しいたぬ吉に

応援ポチお願いします┏○ペコッ

↓↓↓

夫婦ブログ大  猫 純血種多頭飼い大  人気blog

 

モコ「アタチもデートに一緒に行くからおめかしにゃ~=^∇^*=」

おめかしにゃ~

モコ「母にゃん、寝グセついてへん?」

いや、いや、ついてへんけど、一緒は無理やで(^^;)

モコ「イヤにゃーo(^・x・^)o 一緒に行くにゃーーー!!」

一緒に行くにゃー!

 


そーはならへんから・・・。 「花のある暮らし・・・(139504)」
2008-03-13 (木) | 編集 |

突然ですが、コレ↓ なんだか分かりますか?

なんだか分かりますか?

植物は植物なんですけど

 

元はコレです↓

正解はニンジン!

ニンジンのヘタ部分です

 

独身時代の職場の先輩に

 

先輩「ニンジンとか大根のヘタを水につけてるとカワイイ葉っぱが出てくるから、ちょっとした楽しみになるで」

 

と言われて、やってみよ~と思ってやったら、

 

ホントにカワイイ葉っぱが出てきたんです。

 

そんなことをこの前ふと思い出し

 

ヘタを水につけておいたんです。

 

そしたら・・・

 

旦那「コレ、何してんの?」

私 「カワイイ葉っぱが出てくるから楽しみにしてて(^^)」

旦那「へぇ~~~」

 

数日後、葉っぱが少し伸びてきました↓

葉っぱが出てきたよ!

 

私、このトゲトゲっとした葉っぱが結構好きなんですよね~

トゲトゲっと。

 

この少し伸びてきた葉っぱを見た旦那は

 

旦那「うわぁ~ホンマに葉っぱ出てきたな!」

私 「せやろ~カワイイやろ?」

旦那「うん(^^)」

 

更に数日後、こんな感じに↓

どんどん伸びるよ~

 

これを見た旦那は

 

旦那「すっげ~ワッサァ~ってなってきてんで!!」

私 「たぶんもっとワッサァ~ってなると思うで」

旦那「ところで、いつになったらニンジンになるん?」

私 「( ̄ー ̄?)はっ??」

旦那「いつになったらニンジンになるんかな~と思って・・・」

私 「へっ?ニンジンにはならへんで( ̄ー ̄;)」

旦那「そーなん?!」

私 「うん、ならへんよ( ̄ー ̄;)コレは葉っぱを楽しむだけやから・・・」

旦那「な~んや・・・ (´・ω・`)ショボーン 」

 

 

コレでニンジンになったら、食費助かるし、もっと育てますがな(--;)

 

って話です( ̄ー ̄;)

 

スーパーで売ってるものは葉っぱ部分が切り落とされてますし

 

都会育ちの旦那にはニンジンが畑にできてる所も見たこともないでしょーから

 

私の田舎の祖父母の畑へ行った時は

 

野菜のなり方に驚いてましたもんね~

 

ある意味、感動に近いものがありました。

 

で、現在はコレ↓

ワッサァ~

当たり前ですが、ニンジンにはなってません(* ̄∇ ̄*) 

 

ランキングに参加中!

ちょっとおちゃめだったたぬ吉に

応援ポチお願いします┏○ペコッ

↓↓↓

夫婦ブログ大  猫 純血種多頭飼い大  人気blog

 

メイ「父にゃん、それはニンジンにはならにゃいにゃ」

ならにゃいにゃ。

 

耳がこんな感じで

真横にピッ!

真横にピッ!となってる時は

寝ていても周りの音や話を聞いているそーです。

ビックリした時にも、こんな耳になりますよね?

 


親思い? 「猫のいる生活(343485)」
2008-03-11 (火) | 編集 |

先月の旦那の研修(参照こっち)あったでしょ?

 

その直後の話なんですけど、

 

相当疲れていたんだと思うのですが

 

旦那がペット用ベッドでまったり中のメイを

 

自分の方へ引き寄せ、メイとお話してたら

 

いつの間にか旦那が寝てしまったよーです(^^;)

引き寄せられたね

メイもどーしていいのやら?といった感じです(笑)

どーしたらいいの?

ほらね?↓

どーしよ?

 

とりあえず、お手手をそろえてみた↓

そろえてみたにゃ。

 

顔をよく見てみると

迷惑・・・。

ちょっと迷惑そーな顔してるんですよ(≧▽≦)

 

実はこの時、旦那はものスゴクでっかいイビキをかいてたんです( ̄▽ ̄;)

 

メイ「うるちゃいよ・・・父にゃん・・・」

うるさいにゃ~

 

よっぽどうるさいのか体が

よけてる

ちょっと旦那から離れてきてるんです(笑)

 

私ものんきに写真撮ってる場合ではなくて

 

風邪ひくと大変だから旦那に毛布を。

(結果的にこの10日後ぐらいに風邪ひいたけど)

毛布を・・・。

 

メイ「母にゃん、父にゃんのイビキうるちゃいにゃ~」

うるちゃいにゃ~

ホント、うるさいね(^^;)

 

メイしゃん、うるさいから非難してもいいよ(^^)

 

メイ「でも・・・父にゃんほっといても大丈夫かにゃ~?」

大丈夫かにゃ~

大丈夫やで(^^)だから非難しとき(^^)

 

メイ「・・・・・(考え中)・・・・・」

考え中!考え中!

 

考えた結果

非難に決定!!

非難に決定!!(笑)

 

一人寂しく残された父にゃん↓

残された父にゃん。

 

非難したメイは、まったりし直す為に毛づくろい中↓

また一から毛づくろい!!

 

私 「そんなとこで寝てたら風邪ひくから起きて~」

 

と何度も起こしたけど、全然ダメで

 

結果的に2時間以上、あのままだったんですね(--;)

 

なんとかかんとか起こして

 

ペット用ベッドを元の位置に戻そうとベッドに近づいて

 

私が見たモノは?!((= ̄□ ̄=;))!!

 

旦那が大量放出したヨダレ( ̄□ ̄;)!!

(お見苦しいので画像ナシ)←当たり前か(^^;)

 

あと一歩の所で

 

ヨダレ津波がペット用ベッドに到達するところでしたε=( ̄。 ̄;Aフゥ...

 

ランキングに参加中!

いつも父にゃんのことを気にかける親思いなメイに

応援ポチお願いします┏○ペコッ

↓↓↓

猫 純血種多頭飼い大  夫婦ブログ大  人気blog


スリッパ枕。 「今日のにゃんこ!!(7971)」
2008-03-09 (日) | 編集 |

やっぱりスリッパが好きなのね(^^;)

スリッパ枕1

前にUPしたのがこっちとかこっちとかこっちとか

 

メイのスリッパ好き&靴好きは有名(?)になりましたよね(笑)

 

ついこの前も→こっち

 

スリッパで手を温めてましたよね?(笑)

 

もぞもぞスリッパで遊んでるうちに

スリッパ枕2

寝てしまったかな?

 

スリッパの中をのぞくと・・・

鼻

鼻 ( ̄w ̄) プッ

 

もひとつのスリッパの中をのぞくと

手

手 (・m・ )クスッ

 

あっ!起こしちゃった!

起こした?!

ゴメン、ゴメン(・ω・;A)アセアセ

 

でも、またすぐに寝ちゃった(^^)

寝つき早っ!!

父にゃんと一緒で寝つきが早いね~

 

スリッパ枕3

 

スリッパ枕4

気持ちよさそぉ~(*´∇`*)

 

ランキングに参加中!

夫婦ランキングが急降下応援ポチお願いします┏○ペコッ

↓↓↓

猫 純血種多頭飼い大  夫婦ブログ大  人気blog

 

8日の記事

偵察部隊=3

この写真のキャットタワーの穴から出てるのは

足?お腹??とゆー質問を頂きましたので

ズームにしてみました↓

ズームアップ!!

なんとも器用に足とお腹、両方出てました( ̄▽ ̄;)

 

そーいえば、メイもこんなことしてたな~

と思って、昔の写真を探してみたら

ありましたよ!

こちら↓

ポッコリお腹。

ポッコリお腹のメイ。

真横から↓

真横から。

w( ̄▽ ̄;)wワオッ!! 

どんな背骨してんねん?!

ってぐらい背中が反ってます(^^;)


見かけによらず。 「花のある暮らし・・・(139504)」
2008-03-07 (金) | 編集 |

うちの旦那は見かけによらず

 

カワイイものが案外好きだったりします。

 

何でも・・・ってワケではないのですが、

 

例えば・・・花。

 

花なんて全く興味なさげに見えるんですが

 

結構好きだったりします。

 

そー言えば、付き合って初めての私の誕生日にも

 

プレゼントと花束でした(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ

 

ま、私も見かけによらず、多少のガーデニングはします。

 

旦那と花を買いに行って、

 

私 「どれがいい?」

 

って聞くと、たいてい

 

旦那「コレ、カワイイやん(^^)」

 

って言って選ぶのが小さい花か、

 

淡~いピンクとか、淡~い黄色とかだったりします。

 

でも私は、紫やオレンジのビオラだったりします(^^;)

 

そんなある日、私は一人で花を買いに行きました。

 

どれにしよ~かな~?

 

たぬ吉はコレ好きって言ってたな~

 

コレは買っておこう

 

その花の名は

アリサッム

アリッサム

 

小さい小さい白い花がたくさん咲くやつです。

 

見かけによらず旦那はコレが大好き。

 

旦那「オレ、こーゆー小さいカワイイ花がいっぱい咲いてんの、好きやわ~」

 

って、いつも言うのですが

 

今回は失敗(>_<)

 

いつもはプランターが花いっぱいになるのに

 

なぜか今回は

まばら・・・

まばらになってしまってる(´・ω・`;)

 

選んだ苗が悪かったか?

 

私の管理が悪かったか??( ̄▽ ̄;)

 

ま、しゃーない!!

 

また来年の冬にチャレンジすっかな~(* ̄∇ ̄*)

 

ランキングに参加中!
顔に似合わずアリサッムが好きなたぬ吉に
応援ポチお願いします┏○ペコッ
↓↓↓

猫 純血種多頭飼い  夫婦  banner_01.gif

 

今日はメイとてんが偵察部隊=3

偵察部隊=3

あの体勢(参照こっち)は

 

やっぱり足がつるのでしょうか?(笑)


無理してない? 「今日のにゃんこ!!(7971)」
2008-03-06 (木) | 編集 |

てんのキャットタワーからの偵察は

 

必ずこーんな体勢↓

こーんな体勢。

上がるワケでもなく、降りるワケでもなく

 

いつも中途半端なこんな体勢(^^;)

 

しかもそこふさぐと、

 

誰も上へ行けないし(^^;)

 

そして足をアップで見てみると

ピッ!

ピッ!!っと、つま先立ち( ̄w ̄) プッ

 

かなり無理してますな~(笑)

 

足つるよ( ̄▽ ̄;)

 

ランキングに参加中!
無理してつま先立ちのてんに
応援ポチお願いします┏○ペコッ
↓↓↓

猫 純血種多頭飼い  夫婦  banner_01.gif

 

先日からの風邪、熱はもうないのですが、

耳が聞こえにくくって、

テレビの音量もかなり上げないと聞こえづらい状況なので

耳鼻科に行ってきたら、

「中耳炎になりかけてます」

って言われました( ̄□ ̄;)!!

 

花粉症がヒドイところへ風邪をひいてしまって

更に鼻水がひどくなったことも原因のひとつだそーです(;´Д`)

 

まだまだ寒いので、みなさんも風邪やインフルエンザには

気をつけて下さいね(^^)


ブッ倒れてる間に・・・。 「ニュース(233450)」
2008-03-05 (水) | 編集 |

せっかく旦那の風邪が少しマシになってきて

 

よーやく一緒に寝れるね~(^^)

 

なんて言って、一緒に寝た日の夜中、

 

強烈な喉の痛みで寝付かず、

 

なんで?いつもの喉の痛み(花粉症の)とは違うな~

 

こんなに痛いのはおかしい・・・。

 

結局、朝までほとんど寝れず、

 

もしかして風邪?!みたいな、

 

花粉症とは違う感じの鼻水まで出始めて、

 

次第に体の節々が痛くなり発熱 (>_<)

 

あれだけ予防を徹底してたのに不覚にもひいてしまったよーです(--;)

 

すぐに薬が飲めたらよかったんですけど、

 

まだリセット前だったので薬も飲めず、

(治療は休んでますが医者からは確実にリセットするまで薬はダメよ!って言われてるので)

 

ひたすら絶えるしかなく、キツかったです (>_<)

 

熱のピークも過ぎ、頭痛、関節痛がおさまってきた頃、リセットしまして

(それならもっと早くリセットしてほしかったけど・・・)

 

今は薬が飲める状態なので薬に頼ってますが、

 

薬に頼らず熱に耐えたのは初めてでした(^^;)

 

薬を飲まないって、あんなにしんどいもんなんですね~

 

で、私がブッ倒れてる間、

 

旦那が家事をやってくれたのでホント助かりました(^^)

 

いつもなら風邪ぐらいだと薬飲んで、普通に家事も仕事もするのですが、

 

今回はムリ!!でした。

 

で、更に、ブッ倒れてる間にこんなモノが届きました↓

こんなのが届いたよ~

金300円と図書カード(500円分)が届きました!!

 

どこから?って??

 

アレですよ、アレ!!

 

冷凍食品のジェイティフーズ様(←様付きです)からです。(参照こっち

 

特売で買ったのに定価で返金された上に

 

500円分の図書カードまで!!

 

いいのかな~?こんなにもらって・・・。

 

と旦那に言いながら顔は( ̄∀ ̄*) ←こーなってたけどね(^^;)

 

うち1件にしてみりゃ~800円でも、

 

全国にしてみたら、ごっつい金額になってんねやろなぁ~

 

なんて話をしてたんですけど、

 

前にも私、携帯の電池が発火の恐れがあるとかで

 

無料で電池交換と500円ぐらいをもらったコトがあったな~

 

おみくじで凶引くけど、(参照こっち

 

結構、こーゆーのもよく引いたり(?)出くわしたり(?)する・・・

 

いいのか、悪いのか分かんないけどね(^^;)

 

最後になって申し分けございませんが、

お見舞いコメント、ありがとうございました┏○ペコッ

応援ポチお願いします┏○ペコッ
↓↓↓

夫婦  猫 純血種多頭飼い  banner_01.gif

 

メイがキャットタワーのハウスの中で寝てますが

白目むいてるぅーーー

白目むいてます(||゚Д゚)

 

でも、そんな写真だけだと可愛そうなので

カワイイやつも・・・

カワイイのも載せておきます(^^)

 

ついでに鼻中心写真も

鼻中心。

載せておきます (* ̄∇ ̄*)


きっつきつやん! 「猫に癒される(1756)」
2008-03-01 (土) | 編集 |

てんしゃん・・・

 

きっつきつに入りすぎちゃうか~

きっつきっつやん!

この状態でも爆睡してます(^^;)

 

でも、やっぱり頭が

きつそぉ~

キツそぉ~

 

なんか頭が凹んでるよーにも見えるけど( ̄ー ̄;)

 

上から見たら

まんまる。

キレ~にまん丸になって、

 

きっちり入ってるのがよく分かります(^^)

 

ランキングに参加中!
きっつきつにきっちり入ったてんに
応援ポチお願いします┏○ペコッ
↓↓↓

猫 純血種多頭飼い  夫婦  banner_01.gif

 

旦那の風邪のせいで家庭内別居が約10日間続きましたが、

随分、よくなってきたので

今日から一緒に寝てあげます( ̄ー ̄) ←看病したので上から目線

 

なので、てんがお気に入りだった

あのお布団は撤収されます。

 

ホントにお気に入りだったみたいで

ずっとこんな状態でした(^^;)

お気に入りにゃ~

旦那の足が出てますが・・・(^^;)

 

よほど気に入ったのか

シーツの網の部分をずっと毛繕いしてました( ̄ー ̄;)

ちなみに、このお布団の上ではしゃぎ過ぎて

網の部分が破れました( ̄□ ̄;)

破れたよ・・・。


