3にゃんと夫婦の写真日記と、結婚13年の“キセキ”の話もUP中
-------- (--) | 編集 |

お話中ですか? 「猫のいる生活(343485)」
2008-02-29 (金) | 編集 |

今シーズンの冬は湯たんぽが流行していると

 

テレビでやっていたので昨年末、私も買ってみました。

 

昨年の冬までは寝る前に布団乾燥機で

 

お布団を暖めてから寝ていたんですが、

 

電気代もバカにならないし(←乾燥機使うと何千円か電気代がUPしました)

 

エコライフをこころがけてみよう!!

 

ってのもあって買ったんですけど、

 

コレがいい塩梅に朝までポカポカなんです

 

湯たんぽがこんなに暖かいもんかとビックリ!!

 

朝には、湯たんぽの中のお湯は

 

キッチンの洗い桶に入れるので、

 

ホント無駄がないです

 

で、その湯たんぽはいつも洗濯機の前に置いてるんですけど、

 

初めの頃、うちの3にゃんが

 

「なんやコレ?!」的な感じて、あんまり近寄らなかったんですが、

 

最近モコがこーなんです↓

オマエ、ナニモノにゃ?!

とにかく(=・ ェ ・=)ジィーーーっと見てるんです(^w^) プッ

 

(=・ ェ ・=)ジィーーー

(=・ ェ ・=)ジィーーー

 

(=・ ェ ・=)ジィーーー---

(=・ ェ ・=)ジィーーー

 

モコにゃん・・・湯たんぽと話、してるの?( ̄ー ̄?)

 

ねぇ、ねぇ、いつまでそーしてるの?( ̄ー ̄;)

オマエ、なんとか言えよ・・・。

モコ「母にゃん、コイツ、何にもしゃべらへんにゃ(^・x・^) !!」

 

そりゃ、そーだよ・・・モコ( ̄ー ̄;)

 

ランキングに参加中!
湯たんぽとお話し中のモコに
応援ポチお願いします┏○ペコッ
↓↓↓

猫 純血種多頭飼い  夫婦  banner_01.gif

 

みなさんにご心配おかけしておりましたたぬ吉の風邪も

咳と鼻水が続いてるものの、随分マシになったよーです(^^)

 

旦那「もう筋トレしてもいいかな~?」

私 「アカンよぉー、咳止まったらな~」

旦那「早く筋トレしたいな~(´・ω・`)ショボーン 」

って昨日言ってました(^^;)

この前までぶっ倒れてたのに・・・スグ調子に乗るんやから(--;)

筋トレやりたいよ~

↑コレは風邪ひく前の画像です


納得いかない。らしい・・・。 「今日のこと★☆(677327)」
2008-02-28 (木) | 編集 |

昨日は二人でスノボに行く予定だったのに

 

旦那の風邪は治りやしないし、

 

なにより締め切り間近かの仕事が終わってなくって

 

昨日はスノボデートに行けなかったんです(´・ω・`)ショボーン

 

で、昨日の昼過ぎ、

 

旦那の仕事がよーやく仕上がり

 

病院(職場)へ行ったんですね。

 

書類を病棟スタッフに渡すだけだったので

 

白衣に着替えず私服にニット帽で病棟詰所に入って

 

用事をしてたんですって。

 

そしたら女性スタッフAさんが

 

スタッフAさん「誰がいるのかと思いましたよ~」

 

たぬ吉「あ、今日休みやし、コレ渡したら帰るから白衣着てないんですよ~」

 

スタッフAさん「たぬ吉師長さんの私服見るの初めてです~」

        (↑一応、病棟師長とかやらせてもらってます)

 

たぬ吉「あぁ~そーでしたっけ~?」

 

そこへ天然系のスタッフBさんがやってきて

 

スタッフBさん「たぬ吉師長さんはラッパーやから!!」

 

スタッフAさん「へぇ~~~」

 

たぬ吉「(ラッパーじゃないんですけど・・・) ( ̄ー ̄;)」

 

この状況を帰ってきてから話してくれたんですけど、

 

旦那「せめてHIP HOP系って言ってほしかったわ~」

 

って言ってました。

 

どーやら腑に落ちないよーです(^^;)

 

ちなみにスタッフAさんは飲み会に参加したことのない方なので

 

旦那の白衣姿しか知らないんですね。

 

でも天然系スタッフBさんは飲み会で

 

何度も旦那の私服を見てる方なので

 

あーゆー服装 = ラッパー

 

とゆー表現になったよーです(^^;)

 

スタッフAさんもBさんも旦那より年が上で(たぶん40代かな?)

 

そのお二人からしたら、

 

うちの旦那はラッパーに見えるのか~

 

と、かなり私の笑いのツボにハマってしまって

 

バカウケでした(* ̄∇ ̄*)

 

決してバカにしてるワケではないですよ!

 

なんかね、その時の旦那の納得いってない感じが想像できて

 

余計にツボにハマったんです( ̄w ̄) プッ

 

スミマセン、今日は個人的にウケた話をUPしましたm(_ _)m

 

ランキングに参加中!
腑に落ちなかったたぬ吉に
応援ポチお願いします┏○ペコッ
↓↓↓

夫婦  猫 純血種多頭飼い  banner_01.gif

 

今日はポカポカしてるね~メイしゃん(^^)

ポカポカ。

 

メイ「おひさんがまぶちぃ~にゃ~(=゚・゚=)」

まぶちぃ~

うわぁ、でた!!変顔( ̄▽ ̄;)


たぬ吉の正体と弱点。
2008-02-26 (火) | 編集 |

家庭内別居を開始してから

 

もう6日目です(´д`)ハァ~ 

 

って、非難してるだけだちゅーの(^^;) (参照こっち

 

あっ、今は旦那が和室で私が寝室で寝てます。

 

なんせ、自分んちでさえ部屋が変わると寝れない私(^^;)

 

そんなことどーでもいいんですけど、

 

たぬ吉が2月の初めから1週間ほど、ある研修に行ってたんですよ。

 

それがコレ↓

修了証1

コレは2月の分ですが

 

去年にも同じモノ(内容は違いますが)に行ってるので

 

すでに3枚↓

修了証2

まだあと何回か行って、

 

よーやく資格が取得できるそーです。

 

でね、この研修に通うのが結構ハードだったので

 

その疲れも出て風邪引いたのかな~

 

なんて思ってたりもしますが、

 

なんちゅーか、

 

「医者の不養生」(医者じゃないけど)

 

だと私は思ってるワケです。

 

ま、もともと夜勤だの、24時間勤務だので

 

不規則、不健康極まりない生活なので

 

仕方ない部分もあるとは思いますが、

 

もう少し、自分の健康に気を使ってほしいもんです、

 

もう若くないんだから・・・(^^;)

 

それにたぬ吉の背中には

 

ねこドル+3にゃんがのっかってるんですから~

 

倒れてもらっちゃ~困ります。

 

倒れて働けなくなったら、

 

こーやって紙袋を食べるしかなくなるんですよ!

紙袋にたわむれる。

「ホームレス中学生」ならぬ

 

「ホームレスにゃんこ」になりかけてるで?!

 

えっ?遊んでるだけだって?( ̄▽ ̄;)

 

とにかく、早くよくなって下さいな(^^)

 

で、その研修の最終日にたぬ吉と、その仲間達は←同僚ね(^^;)

 

打ち上げに行ったんです

 

打ち上げを終え、帰ってきた旦那が

 

ミスドのお土産を買ってきてくれてたんですけどぉ~

 

なんですけどぉ~~~

 

違うんやなぁ~

 

私のこと分かってないよね~

 

なんでコレ?!

ミスド

私が好きなのは

 

ポン・デ・リングシリーズフレンチクルーラーって

 

まいっかい(毎回)言ってるのに

 

覚えれない旦那( ̄ー ̄;)

 

カタカナの難しぃ~長~い薬の名前は覚えれるのに

 

ポン・デ・リング

 

 

フレンチクルーラー

 

は覚えれない旦那( ̄ー ̄;)

 

だけど自分の好きなオールドファッションは覚えてるし( ̄ー ̄;)

 

ま、確かにオールドファッションはおいしかったけど

 

私の苦手なクリームたっぷり系のリッチドーナツ

 

少々キツかったです(>_<)

 

でもね、せっかくのお土産だから、いただきましたけどね(* ̄∇ ̄*)

 

結局、食うぅーとるがなっ!

 

ってツッコミがはいりそーですが、

 

後で胃薬は飲みました(´・ω・`;)

 

ランキングに参加中!
医療関連以外のカタカナに弱いたぬ吉に
応援ポチお願いします┏○ペコッ
↓↓↓

夫婦  猫 純血種多頭飼い  banner_01.gif

 

ほらほら、てんなんて

ダンボールまで食べはじめちゃったよ~(´・ω・`;)

オマエは

麒麟の田村か( ̄ー ̄;)

田村か?!


みんな心配してるよ。 「猫のいる生活(343485)」
2008-02-25 (月) | 編集 |

旦那の風邪、全然よくならず、

 

ここ数日間

 

(||´ロ`)o=3=3=3 ゴホゴホ

 

∵ゞ(>д<)ハックシュン!

 

( ̄ii ̄)ズルズル

 

(>人<) チーン!!

 

延々、コレの繰り返しです(´・ω・`;)

 

私はうつらないよーにマスクしてるし、

 

旦那はうつさないよーにマスクしてるし、

 

寝るのも別々だし、

 

それなりににゃんこも、いつもと様子が違うことにきづいてるみたいです。

 

ホットカーペットの上に倒れこんで寝てる旦那の横には

モコとメイも心配してるよ。

モコとメイが一緒に寝てます。

 

リビング横の和室に寝に行った時には

てんも心配してるよ。

てんが様子を見に行ってます。

 

こんなにヒドイ風邪は結婚してから初めてかな~ってぐらいヒドイです(´д`)

 

でも、どーしてもやらないといけない仕事があったので

 

昨日、リビングでやってました。

 

別の部屋にいた私が様子を見に行くと

寄り添って・・・。

モコが仕事する旦那に寄り添って寝てました。

 

私が来たことに気付いたモコは

 

なぜか

バンザーイ!

バンザーイ\(=^・^=)/

 

モコ「あっ!今、目ぇ半開きやったから撮り直してにゃ!」

 

ハイハイ( ̄ー ̄;)

 

はい、じゃー撮るよぉ~

 

(≧∇ノ■ゝハイ、チーズ♪パシャ☆

完璧☆

モコ「決まったぁー(=^‥^=)v ブイ!!」

 

はいはい、決まってるよ( ̄ー ̄;)

 

モコは顔が黒いから写真撮るのも難しいし、

 

表情も分かりづらいから写真映りも悪いし、

 

でもそのクセ、写真撮られるのが3にゃんの中で

 

一番好きなんです(^^;)

 

ランキングに参加中!
風邪ひき父にゃんと心配する3にゃんに
応援ポチお願いします┏○ペコッ
↓↓↓

猫 純血種多頭飼い  夫婦  banner_01.gif

 

不思議と食欲だけは落ちない旦那。

ま、いつもよりは少し落ちてるけど(^^;)

「ピリ辛豚しゃぶ(←うちでよくする鍋です)が食べたい」

とゆーので材料を買いにスーパーへ。

その鍋にはワンタンか水餃子を入れます。

 

いざ、売り場へ===3

 

すると、いつも買うワンタンにこんなモノが貼られてました!!

ワンタンに。

見えにくいのでアップで↓

貼られてたシール。

これだけじゃないです。

他の水餃子も焼き餃子も、ほとんどのものに

同じよーなシールが貼られてました。

これはまぎれもなく例のコトが原因ですよね(--;) (参照こっち


雪の楽しみ方。 「猫のいる生活(343485)」
2008-02-24 (日) | 編集 |

また雪が積もりました

 

例年になく雪の多い大阪です。

 

今日は雪がベランダのサクに積もっていたので

 

ミニ雪だるまを作ってみました(^^)

ミニ雪だるま1

なんやコレ?!(=・ェ・=? 的な顔してます( ̄w ̄) プッ

 

そこへモコもやって来ました

ミニ雪だるま2

モコ「なにかにゃ~?この物体は?クンクン」

 

まだ雪があったので3つ作ってモコの隣に(参照こっち

 

あっ、違う、違う(^^;)

 

信楽焼きのたぬきの隣に置いてみました。

ミニ雪だるま2

 

メイは外へ連れてきても寒いのか慌てて部屋の中へ入って行くので

 

雪を持って入ってあげました。

 

そしたらペロッっとなめてました(^^)

ペロッ。

微妙に舌が出てるでしょ?(笑)

 

メイ「ちゅべたいにゃ~おてて冷えたからあっためるにゃ~」

冷えたにゃ~1

ってホントに言ってるかのよーに

 

旦那のスリッパに手を入れたメイ( ̄w ̄) プッ

 

ほらね、ちゃんと入ってるでしょ?(^^;) (過去記事もこっち

冷えたにゃ~1

 

モコ、てんもやってきて

なににゃ~?

クンクン(=・ェ・=)

 

しばらくして解け始めた雪に興味を持ったてんが

手を入れて~

手を入れた( ̄□ ̄;)!!

 

飛び出た雪をすばやく

ちゅかまえた~

押さえつけた!!

 

でも、解けて無くなるわな・・・( ̄▽ ̄;)

 

で、また手を

また入れて~

入れて~

 

手についたのを飲む1

手についた水をなめる・・・( ̄ー ̄;)

 

てんしゃん、貧乏クサイからやめなさ~い!

 

てん「じゃ~普通に飲んでみましゅか~??」

普通に飲んでみる

そうそう、いい子ね~(^^)

 

てん「でもやっぱり手についたヤツの方がおいちぃ~にゃ~」

手についたのを飲む2

あっそぉ・・・でも・・・めっちゃ貧乏クサイよ( ̄ー ̄;)

 

その様子が気になったメイが近づいて来て

 

二人で解ける雪で遊ぶのかと思いきや

 

メイはてんの頭についてた水滴を

ジィーーー

なめてあげてる(^^)

 

メイ「やっぱりお上品にお口で飲む方がいいんちゃうのにゃ~?」

お口で飲む

 

てん「お姉ちゃん、手の方がおいちぃのにゃ~」

手で飲む

メイ「そーなん?でも貧乏クサイよ、てん坊・・・(=・ェ・=;;;」

 

ところが一番のお上品者のモコは

 

得体の知れないモノは絶対口にしないので

 

新たに外から取ってきた雪を

 

私の手の上に置いてやると

お上品です

よーやく安心して少しなめました。

 

あっぱれ、お嬢気質NO.1

 

ランキングに参加中!
雪遊びの天才にゃんこに
応援ポチお願いします┏○ペコッ
↓↓↓

猫 純血種多頭飼い  夫婦  banner_01.gif

 

今日は朝から晩まで雪が降ったりやんだりでした

晴れてるにも関わらず、

外は吹雪きのよーな雪。

その雪がベランダに舞い込むのを一生懸命見るメイ。

おっ!入ってきた!!

 

そんなメイがふと空を見上げた表情が

早く、治らないかにゃ~

メイ「父にゃんの風邪、早く治らないかにゃ~」

って言ってるよーに見えてしまった母にゃん(^^)

えっ?見えない?ただの親バカ?

確かにそーかも・・・( ̄▽ ̄;)


非難してきたけど・・・。 「猫のいる生活(343485)」
2008-02-23 (土) | 編集 |

先日からの旦那の風邪、

 

薬飲んでるのに全然良くならなくてですね、

 

あっ!私の“めばちこ”は随分よくなってきました( v ̄▽ ̄)

 

で、何がヒドイって、

 

咳!!

 

とにかくヒドイ!!

 

私、今、アレルギーがひどくて鼻が詰まってて

 

ほとんど口で息してる状態なんですよ。

 

こんな時に一緒の部屋でなんか寝たら

 

絶対うつる!!

 

と思って、リビング横の和室に非難することにしました===3

 

で、押入れからお客さん用のお布団だして、

 

しばらく使ってないから布団乾燥機もしよ~っと思って

 

ブゥーーーン

 

と1時間くらい乾燥機かけて、

 

布団乾燥機を片付けて、

 

トイレに行って、

 

さっ!寝よ!!

 

って思ったら

取られてる・・・1

てんに取られてた・・・(--;)

 

しかも

取られてる・・・2

モミモミしだしてるし・・・

 

完全にココで寝る体勢ですか( ̄ー ̄;)??

 

ねぇ、ねぇ、てんしゃん、

 

そこ真ん中過ぎるから、もう少し移動してくれへん?

取られてる・・・3

えっ?なに?今まったりしかけてるんやけどにゃ~的な眼差し( ̄ー ̄;)

 

結局、てんがどいてくれるのを待って寝たねこドルでした(^^;)

 

ランキングに参加中!
風邪ひきのたぬ吉に
応援ポチお願いします┏○ペコッ
↓↓↓

猫 純血種多頭飼い  夫婦  banner_01.gif


2月22日は猫の日だって!! 「猫のいる生活(343485)」
2008-02-22 (金) | 編集 |

なんでも今日は猫の日だそーです。

 

そんなのみんな知ってるよね?(^^;)

 

って、猫飼ってる人だけ知ってることなのか??

 

うちら夫婦とにゃんこの生活が始まって、もうすぐ4年。

 

早いな~

 

みんなうちに来た頃は500グラムぐらいしかなくて

 

小さかったのに

べったり1←モコ

メイ←メイ

てん←てん

今はみんな5キロになってるし(^^;)

大きくなったね~←ゴハン待ち

この子達がいるおかげで

 

ツライことや嫌なことがあっても

 

癒されて頑張ってこれたこともあるから

 

ホント感謝、感謝やな~(^人^)感謝♪

 

これからも、ねこドル家の癒し担当でお願いしますよ(^^)

 

ちなみに、今日は・・・

 

ねこドルの亡き父の誕生日でもありまして、

(参照はこちらこちら親父劇場をクリックして下さい)

 

しかも昭和22年2月22日とゆー

 

なんともミラクルな生年月日の持ち主だったんですよ!

 

早いものでアレからもう5ヶ月たつんですね~

 

その節は、みなさまに暖かい励ましのお言葉をいただき、

 

ありがとうございました。

 

親子って・・・家族って・・・夫婦って・・・

 

って、いろいろ考えました。

 

5ヶ月たった今も

 

「親父劇場~最後の贈り物~の巻 」

 

を使えそうな奇跡は起こってないので

 

親孝行はできませんが

 

3にゃんと旦那と気長に奇跡を待ってみます(^^)

 

おっと、

 

せっかくの猫の日になんか湿っぽくなってきたぞぉーーー

 

いかん、いかん!

 

ってことで、

 

うちにもステキな人間とにゃんこの親子がいましたよ(*´∀`*)

(参照こっち

親子みたいでしょ?1

旦那とメイが一緒に寝てます(^^)

 

しかも、旦那、爆睡してるにも関わらず

親子みたいでしょ?2

メイを守るよーに寝てるでしょ?

 

分かります?

親子みたいでしょ?3

ほら、腕が!!

 

自分が踏まないよーになのか、

 

誰かに踏まれないよーになのか知らないけど、

 

私には旦那がメイを守りながら寝てるよーに見えました(^^)

 

ランキングに参加中!
人間とにゃんこの親子(?)に
応援ポチお願いします┏○ペコッ
↓↓↓

猫 純血種多頭飼い  夫婦   家族ブログ2

上の写真は今日のじゃないです。(少し前に撮ったモノです)

旦那は今、風邪に完全にやられてます(^^;)

仕事がたんまりあるのに、ダウンして寝てます(^^;)

で、私のめばちこ、

めばちこ用の目薬さしてたら、随分よくなってきました \(^▽^)/

まだ充血してるけどね(^^;)


アツアツですよ~。 「今日のご飯♪(16819)」
2008-02-21 (木) | 編集 |

今晩のゴハンは

 

昨日から作っておいたおでんです(参照こっち

 

こんな感じになりました↓

アツアツです。

二人なのに10号サイズの土鍋にいっぱいです(^^;)

 

練り物が全部入らなかったので、

 

それは明日追加で煮る予定です ('-^*)

 

土鍋をカセットコンロの上にセットして

 

グツグツしながらアツアツを食べます( ; ̄) =3 フーフー

 

ま~ずぅ~私は・・・

たこぼーもありまっせ!

例のたこぼーとぉ~厚揚げとぉ~コンニャクとぉ~餅きんちゃくに

 

やっぱビールでしょ(≧▽≦)

 

で、次わぁ~~~

牛スジははずせないよね?

大根とぉ~玉子とぉ~紅しょうがの練り物とぉ~

 

絶対はずせないのが牛スジでしょ?!

 

これは絶対必要!!

 

でも、この牛スジ、

 

おでんに入れるの関西だけって聞いたことあるけど、

 

ホントのところどーなんだろ?

 

お正月のお雑煮みたく(参照こっち

 

おでんも地域によって全然違ってるんだろうなぁ~

 

ちなみにうちは

 

昆布とかつおでダシをとり

 

砂糖、みりん、酒、醤油で味付けです。

 

あとは煮てるうちにそれぞれの具からいいダシが出ます(^^)

 

ランキングに参加中!
旦那も絶賛!!ねこドル作おでんに
応援ポチお願いします┏○ペコッ
↓↓↓

夫婦  猫 純血種多頭飼い  banner_01.gif

旦那に布団取られて私が寒かった話の続編ですが・・・

なぜか、

旦那が風邪を引いておりまして・・・。

 

昨日、夜勤だった旦那から夜中に

旦那「なんか風邪ひいたみたい・・・(||´ロ`)o=3=3=3 ゴホゴホ」

ってゆーメールが。

なんで?!

なんで布団かぶってたアナタが風邪ひくワケ?(--;)

 

旦那が夜勤明けでまだ寝てる時に帰宅した私。

寝室から

(||´ロ`)o=3=3=3 ゴホゴホ

やめて下さいよぉ~

うつさないでよぉ~

明日も仕事なんだからぁ~

 

で、なぜか私、

風邪ひかずに麦粒腫(ばくりゅうしゅ)ができまして( ̄ー ̄;)

“めばちこ”ってヤツですね( ̄ー ̄;)

今までこんなのできたことないのにぃーーー!!

めっちゃ痛いっ(>_<)


勝手に・・・。 「今日のご飯♪(16819)」
2008-02-20 (水) | 編集 |

今日はお休みだったねこドルです、

 

ども、こんばんは(〃´・ω・`)ゞ

 

ちなみに書道教室もお休みでした。

 

ちなみに、ちなみに、

 

旦那は24時間勤務なので明日まで帰ってきません。

 

なので、朝からせっせと家の用事を済ませ、

 

午後からおでんを煮込みました

 

おでんの具は先日、

 

旦那とスーパーへ行き買っておいたんですが、

 

旦那も入れてほしい具を選ぶワケですよ。

 

私 「大根はおうちにあるし~コンニャクと・・・ちくわと・・・厚揚げと・・・」

 

旦那「なぁなぁ、この紅しょうがのコレ買っていい?」

 

私 「いいよ~」

 

旦那「なぁなぁ、玉ネギの入ったこの練り物買っていい?」

 

私 「いいよ~」

 

旦那「あっ!!このたこぼーは絶対入れてほしいねん!」

 

私 「は?たこぼー??」

 

旦那「コレコレ!これウマイねん(*´∇`*)」

たこぼー?

私 「たこぼーじゃなくてたこぼっくりやろ?」

 

旦那「そうそう!」

 

私 「勝手に名前変えんといてくれる?( ̄ー ̄;)」

 

旦那「オレの中ではコレはたこぼーやねん」

 

時々、旦那の中だけでモノの名前が変わってる時があります( ̄ー ̄;)

 

そーならそーと言っておいて下さい。

 

いきなりアナタの中で決めている呼び方で言われても

 

私は分かりませんから( ̄ー ̄;)

 

ランキングに参加中!
たぬ吉の勝手な決め事を理解するのは難しいです(ー'`ー;)
応援ポチお願いします┏○ペコッ
↓↓↓

夫婦  猫 純血種多頭飼い  banner_01.gif

今日の夜明け前

寝室の窓がどーしても閉まらなくて

風がビュービュー吹いていて

寒くて寒くて

なんとか閉めよーとするけど

やっぱり閉まらなくて

なんでよーーー!!

と叫んでるところで目が覚めた私(^^;)

目が覚めてもやっぱり寒くて・・・

(((p(>◇<)q))) サムー!!

∵ゞ(>д<)ヘックション・・・・

お布団を旦那に全部取られてた(;`O´)oコラー!

よく眠れなかったので

こんな日の午後は

お昼ね1

こんな感じでお昼寝したいな~(´0`)ファ~

お昼寝2

 


激写!! 「健康的にダイエットを!(44578)」
2008-02-19 (火) | 編集 |

この前、旦那が

 

廊下にある収納棚に

 

にゃんこの缶詰を取りに行ってて

 

廊下から

 

旦那「イテテテテテテテーーーーー!!」

 

私 「どないしたん?!」

 

と言いながら廊下に行ってみると

 

旦那が倒れてたんです( ̄□ ̄;)!!

 

私 「エー?!何?何?どーしたん?!」

 

旦那「うぅぅぅーーーーー」

 

私 「マジでどーしたん?!」

 

旦那「腹が痛いぃ・・・・」

 

私 「エー!!」

 

旦那「腹がつった・・・」

 

私 「はぁ?!つっただけ?!」

 

私は慌ててリビングにデジカメを取りにいきました===3

 

で、その時の激写がコチラ↓

つってる!!

旦那の奥でてんも冷ややかに見てます( ̄▽ ̄;)アハハハ...

 

私も旦那の心配をよそに

 

ゲラゲラ笑いながら写真を撮ってました( ̄∀ ̄*)

 

どーやら、腹筋を急激にしすぎたらしいです( ̄ー ̄;)

 

ちなみに、例のプロテイン飲みながら、(参照こっち

 

毎日筋トレやってますが、

 

日に日に体がごつくなってます(--;)

 

また近況報告としてネタをUPしますので乞うご期待!!

 

ランキングに参加中!
お腹がつったたぬ吉に
応援ポチお願いします┏○ペコッ
↓↓↓

夫婦  猫 純血種多頭飼い  banner_01.gif


気持ちいぃ~~~。 「猫のいる生活(343485)」
2008-02-16 (土) | 編集 |

うちのにゃんこの中で

 

膝の上に乗るのが一番大好きなのは

 

やっぱりモコかな~

 

で、なでられるのが一番好きなのもモコかな~

 

こんな感じで↓

なでなで1

旦那の膝の上でまったり~

 

そして頭をなでてもらうのが大好き(^^)

 

この幸せそーな顔っ↓

なでなで2

 

首の下をなでると

 

ちゃんと首をこんなふーに

なでなで3

うーーーんと上げてなでてもらう(^^)

 

気持ちいぃ~~~

 

って感じなんでしょうか?(笑)

 

で、ひとしきりなでてもらったら

ぼぉーーーっと。

ぼぉーーー(=゚・゚=)っとします。

 

脱力感って感じですか?(笑)

 

その後は

お話中。

なにやら父にゃんとお話してます(^^)

 

前から思ってたんですけど、

 

この二人、まるで恋人同士のよーです(^^;)

 

いつもこんな感じなんですよ(^^;)

 

ちょっと・・・

 

ヤケる・・・・・・(* ̄- ̄)

 

ランキングに参加中!
恋人同士に見える二人に嫉妬中のねこドルに
応援ポチお願いします┏○ペコッ
↓↓↓

猫 純血種多頭飼い  夫婦  banner_01.gif


安上がりなバレンタイン。 「チョコ大好き♪(7688)」
2008-02-15 (金) | 編集 |

昨日はバレンタインでしたね~

バレンタインのチョコ、みなさんは、渡しましたか?

それとも、もらった方ですか?

 

私は、旦那にだけあげました。

正真正銘、本命チョコです(* ̄∇ ̄*)

あげたのはコチラ↓

クランキー

って、板チョコかよ?!

ってゆーツッコミがありそーですが(^^;)

これにはちゃんと理由が・・・。

 

結婚前も結婚してからも

もっと、ちゃんとした(?)チョコあげてたんですよ。

板チョコもちゃんとしてますけどね(笑)

 

バレンタインはやっぱ奮発してGODIVA?

とか思って渡してたんです。

 

ところが、結婚して何年かたった頃、

旦那「オレ、あのチョコ(GODIVA)よりクランキーチョコが好きやねん」

私 「( ̄◇ ̄;)エーーーっ?!もっと早よゆーてよ~」

 

それまでもったいないことに

たっかい、たっかいチョコを渡してたんです( ̄ヘ ̄)

それが、クランキーの板チョコの方が好きだぁ~?!

そーゆーことはもっと早く言って下さいよ~たぬ吉さんよぉーーー(`・ω・´)

 

そんなワケで、それからはずっと

クランキーチョコです。

しかも条件付き。

旦那「凍らしてネ」

私 「はぁ?」

旦那「オレ、チョコって凍ってないと嫌やねん」

私 「何で?」

旦那「凍ってへんヤツって甘いやろ?あれ、嫌いやねん」

私 「チョコはもともと甘いモノですけど( ̄ー ̄;)」

 

で、うちんちのこの時期の冷凍庫には

凍ってるクランキーチョコがあります。

 

ちなみにもひとつ言うと、

常に冷凍庫には旦那用の凍ったチョコが常備してあります。

甘いチョコが苦手と言いながら

ゴハンの後には必ず

旦那「お口直しのチョコた~べよ(●⌒∇⌒●)ルン」

って、ひとつぶ食べてます。

 

あんなごつい体したヤツの口から

上品に「お口直し」とゆー言葉が出ることに驚いた妻であった( ̄ー ̄;)

 

ちなみに、頂いた義理チョコ↓

義理チョコ1

義理チョコ2義理チョコ3

少なっ!!

どして今年はこんなに少ないの?!

去年までは(私が)食べるのに困るぐらいあったのに!!

なんで?( ̄ー ̄?)???

不景気???

違うな~~~

あっ!!

旦那が太ったから???

旦那がプロテイン飲みだしたから???(参照こっち

旦那が鼻毛を手で抜くから???(参照こっち

なんで???

全然分からん(--;)

 

全然分かんないので旦那に聞いてみた。

答え↓

仲良かった人がみんな異動でいなくなった&退職した。

 

な~んだ、よかったε=( ̄。 ̄;A

職場の人にプロテインはバレてないよーだ( ̄ー ̄)ニヤリ

 

ランキングに参加中!
義理チョコが減ったたぬ吉に
応援ポチお願いします┏○ペコッ
↓↓↓

夫婦  猫 純血種多頭飼い  banner_01.gif

 

我が家のバレンタインデートはスノボに行ってきました

バレンタインデートは・・・。スノボ。

スノボネタはまた時間がある時にUPしますね('-^*)


うちにもあったよ! 「ニュース(233450)」
2008-02-12 (火) | 編集 |

いまさらですけど、

 

毒入り冷凍ギョーザ怖いですね(||゚Д゚)

 

ホント、いまさらですけど(^^;)

 

で、JTが流してるCMあるでしょ?

 

観たことあります?

 

JT「お手元にあるものも決して召し上がらないで下さい」

 

ってヤツ。

 

あるよ、思いっきりうちにもあるよ、その商品!!

 

しかも、半分ぐらい食べちゃってますけどぉっ?!

 

で、どーすんのさ?!

 

捨てていいワケ??

 

JT「詳しくはHPで・・・」

 

ってゆーから、見ようとしたけども

 

めっちゃ繋がりにくいし、

 

めんどーだから、

 

とりあえず冷凍庫にそのまま置いておくことにした。

 

そしたら、この前の土曜日だったかな~?

 

新聞の折込チラシにこんなのが入ってました。

チラシ

なになに?

 

JT「お手元にございましたら着払いで返品ねがいます」

 

だって!!

 

って、どーやって?

 

冷凍食品だからクール宅急便??

 

どーなのよぉ~?

 

そこんとこが全然書いてない(--;)

 

電話かけても、どーせ繋がらへんやろぉ~~~~

 

と半分あきらめモードで電話かけたら、

 

あっさり繋がった!

 

私 「チラシ見たんですけど、クールで送り返したらいいんですか?」

 

JT「いいえ、普通でいいです。

  ビニールに入れていただいたら大丈夫です」

 

私 「でも~食べかけですけど・・・?」

 

JT「結構ですよ、送り返して下さい」

 

ってことだったので、

 

さっそく送ってきました===3

 

ちなみにうちにあったのはコチラ↓

豚肉のごぼう巻き

自分のお弁当に入れる用に買っておいたヤツ。

 

お弁当はほとんど手作りの物しか入れないんですけど、

 

ちょっと隙間埋めたいな~的な時に使うだけなので

 

冷凍食品を使う頻度は少ないんですけど、

 

自分んちにあったのでビックリしました。

 

心配だったので

 

私 「コレからも毒が検出されたんですか?」

 

JT「いいえ、コレは検出されてないんですが、

  あのギョーザと同じ工場で作られてるんです」

 

いやいや、それも十分コワイっちゃーコワイよ(||゚Д゚)

 

ちなみに、商品代金が返金されるみたいなことが書いてあったけども

 

アレ、特売で買ったヤツなんだよね~

 

代金は特売でない代金が返ってくるのか?( ̄∀ ̄*)イヒッ

 

それは冗談ですが、

 

毒入ってなくて、ホントよかったですよ(^^)

 

ランキングに参加中!
早く安心して食べれる日が来ますよ~に☆
応援ポチお願いします┏○ペコッ
↓↓↓

夫婦  猫 純血種多頭飼い  banner_01.gif

 

またたびに反応するメイとてん↓

またたび大好きっこ。

 


また始まった。 「健康的にダイエットを!(44578)」
2008-02-08 (金) | 編集 |

昨年の妹の結婚式以来、(参照こっち

 

筋トレをさぼって・・・サボって・・・さぼりまくったたぬ吉

 

年が明け、

 

私 「なぁなぁ、最近さぁ~たぬ吉ちゃんのお腹、えらいことになってへん?」

 

旦那「そぉ~かぁ~?」

 

私 「今、体重、なんぼなん?」

 

旦那「知らん!全然はかってへんもん」

 

私 「ちょっと測ってみぃ~?たぶん、えらいことになってると思うで」

 

旦那「気が向いたらな・・・」

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

測らなかった( ̄ー ̄;)

 

仕方ないから気が向くまでほーっておくことにした(--;)

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

1月のある日、体重計に乗って固まってる旦那を発見。

 

[壁]‥) チラッ!

 

しばらくして

 

旦那「ぅぉおおおーーーえらいことになってるぅーーー( ̄□ ̄;)」

 

私 「マジでっ!!何キロ?!」

 

旦那「○○キロ・・・・・( ( (__|||) ) )ドョ~ン」

 

私 「そりゃ、ヤバイわ( ̄ー ̄;)」

 

旦那「頑張って来週からダイエット頑張るわ!!」

 

私 「なんで来週やねん!!」

 

でも先日から、ちょこちょこと筋トレをやり始め、

 

ゴハンも減らしてます。

 

エライ、エライ(⌒-⌒)

 

で、なんで

プロテイン?!

プロテイン買ってくるかなぁ?(--;)

 

ごっつくなってどーするんよぉぉぉーーー!!

 

私は小さくなってほしいんやけど・・・(--;)

 

また筋肉バカになってます(--;)

 

あなたはいったいどーなりたいの?

 

ランキングに参加中!
復活した筋肉バカに
応援ポチお願いします┏○ペコッ
↓↓↓

夫婦  猫 純血種多頭飼い  banner_01.gif


いらんことしぃ~。 「猫のいる生活(343485)」
2008-02-07 (木) | 編集 |

例のペット用ベッドで(参照こっちこっちこっち

 

モコがくつろいでます↓

くつろぐモコ。

 

ところが、そこへやんちゃ坊主のてんがやってきて

ちょい。

てん「お姉ちゃん、そこイイな~」

 

と言わんばかりに下からのぞいてます(^^)

 

ちょっとだけ

手をかけてみた。

ベッドに手をかけてみた、てん (・m・ )クスッ

 

だけど、全然ゆずってくれそーになにので

 

仰向けになって

アピ~ィ~ル。

カワイイのをアピールしてみた、てん (・m・ )クスッ

 

でも、全然ゆずってもらえないよーなので

 

次の手段。

 

ちょっとずつ、ちょっとずつ

進出。

手を入れて進出 (´∀`;)

 

さすがのモコもウザくなってきたのか

何よ?!

とうとう立ち上がった( ̄ー ̄;)

 

そりゃそーだよな・・・(^^;)

 

結果・・・・

てんの勝ち。

てんの勝ちです(^^;)

 

いらんことしぃ~のてんは

 

いつもこんな調子でモコとメイに迷惑かけてます( ̄ー ̄;)

 

ランキングに参加中!
ゆずってあげたモコに
応援ポチお願いします┏○ペコッ
↓↓↓

猫 純血種多頭飼い  夫婦  banner_01.gif


最近になって。 「猫のいる生活(343485)」
2008-02-06 (水) | 編集 |

ねこドル家のリビングとダイニングには

 

床暖とゆー大変便利なものがついてるんです。

 

が、

 

床暖のみの生活に慣れなかったねこドルとたぬ吉。

 

フローリングのみにしてしまえば、

 

掃除もラクだし

 

私の鼻炎にもいいかと思って

 

一度は試しましたよ、一度は。

 

いくらソファを置いているとはいえ、

 

ちょっとゴロっとしたい時もあるじゃないですかぁ?

 

しましたよ、フローリングに。

 

痛い!イタイ(>_<)!!

 

全然、くつろげない(--;)

 

ってことで、

 

やっぱり冬はホットカーペットでゴロゴロでしょ(^^)

 

で、今シーズンは去年の11月頃から

 

ホットカーペット出してました。

 

モコはこの色の、この感触のカーペットは

 

「暖かい」と思ってるので、電源がOFFになっている時も

 

ゴロゴロしてます(参照こっち

 

ところが、てんとメイは関心ゼロ。

 

てんは去年の5月にうちに来たばかりなので

 

ホットカーペットの存在も知らないし、

 

ココが暖かいことも知りません。

 

が、

 

メイはもう何年も見てるモノなので知ってるはずなんですが、

 

そー言えば、メイって、

 

ホットカーペットの上であんまりゴロゴロしない子だな~~~

 

って思ってたら、最近、

 

ホントに最近、

 

1月になってから

最近。1

ホットカーペットの上で寝てるメイを発見!!

 

(; ̄◇ ̄)ハッ!

 

ま、ま、まさか!!

 

最近、ココが暖かいって知った?!

 

ホットカーペット出して3ヶ月も気付かなかったのか( ̄ー ̄?)

 

てか、うちへ来て3年にもなろうかとゆーのに・・・

 

今年、やっと気付いたの・・・か・・・?( ̄ー ̄?)

最近。2

メイって、もともとのんびり屋さんなんだけど、

 

ホントにのんびりしてるとゆーか、

 

無頓着とゆーか、

 

脳天気とゆーか、

 

ホント、旦那とよく似てる(^^;)

 

旦那が仕事に行ってる間に

 

春夏秋に使っていたラグをホットカーペットに変えていても

 

「変わってる」と気付くまで数日かかる(--;)

 

なので、あえて

 

「変えたよ」って言うことにした私( ̄ー ̄;)

 

メイが寝てる横に遠慮気味に座る旦那↓

気付いた。 

旦那が座っても起きないし、

 

この寝姿見ると、よほど気持ちがいいらしい(笑)

 

ランキングに参加中!
最近ホットカーペットの暖かさに気付いたのんびり屋さんのメイに
応援ポチお願いします┏○ペコッ
↓↓↓

猫 純血種多頭飼い  夫婦  banner_01.gif


こんなのいかが? 「チョコ大好き♪(7688)」
2008-02-02 (土) | 編集 |

エレノアちゃんさんの日記でも掲載されていた

 

キットカット。

 

私もキットカットは大好き(^^)

 

最近では種類も豊富で

 

受験シーズンのこの時期、特によく売れるんだそーです。

http://allabout.co.jp/career/marketing/closeup/CU20070103A/

 

で、つい先日のこと、

 

私の働くオフィスビルの1階が、ドラッグストアーなんですね。

 

仕事前に眠気防止のフリスクを買っておこうと思って

 

立ち寄ったんです。

 

お菓子類も安くて豊富で、みんな愛用してるよーです。

 

で、フリスクコーナーにたどり着く前に

 

こんなモノを発見w(゚o゚)w オオー!

これ、キットカット?!

オイオイオイオイ、あんこ味て、また・・・( ̄ー ̄;)

 

誰がこんなん食べんねん!

 

と思ったものの、

限定だって。

「期間限定」の文字に弱い私。

 

そして、あんこ好きが後押しして、

 

買ってしまった・・・(--;)

 

この●福のよーな画像まで私を誘惑(^^;)

●福?

 

大袋から小袋を出すと

小袋。

ビミョウな色使いがなんとも・・・(^^;)

 

中身はとゆーと

中身。

これまたビミョウな感じですわ(^^;)

 

私 「たぬ吉ちゃん、キットカット買ってきたんやけど、食べる?」

 

旦那「うん、ちょーだい(^^)」

 

私 「でも、あんこ味やけどな(* ̄∇ ̄*) 」

 

旦那「オレに死ね!ゆーてるんか(`・ω・´)!!」

 

私 「そーゆーワケちゃうけど、チョコになったあんこは食べれるんかと思って(^^;)」

 

旦那「あんこがどんな形に変化してても、あんこはあんこや!絶対ムリ!!」

 

ってゆーので、私だけ食べてみました(^^)

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

( ̄ー ̄;)・・・・・・?ン??

 

・・・・・・・・・・・・・・・・( ̄▽ ̄;)ビミョウ~~~

 

おいしくないワケではないんですけど、

 

なんつーか・・・・・・・・・・

 

やっぱり、ビミョウってのが一番適した表現かと・・・( ̄ー ̄;)

 

興味がある方は、お試しあれ(笑)

 

ちなみに、うちの旦那。

 

あんこが嫌いなんです。

 

とゆーより、「食べれない」ってゆー表現の方が的確かも。

 

ってのは、

 

結婚のご挨拶に、あるお宅へ伺った時、

 

きんつばを出してくださったんですね。

 

私 「ムリして食べなくてもええよ」

 

って、コソっと言ったのに、

 

そのあるお宅ってのが、職場のお偉いさんだったので

 

残すのは失礼だと思い食べてしまったんです( ̄◇ ̄;)エッーーー?!

 

私の隣に座っていた旦那の口には

 

いつまでも飲み込めないきんつばが・・・。

 

しばらくして、よーやく飲み込んだのは飲み込んだんですが、

 

か、か、顔が!!

 

( ̄_ ̄|||) 真っ青!!

 

顔面蒼白とはあーゆーことを言うのかと、初めて思ったぐらいです(笑)

 

旦那にとっては大変な出来事だったみたいですが、

 

私は、あの時の旦那の顔は今でも忘れられませんね( ̄w ̄) プッ

 

ランキングに参加中!
がんばったたぬ吉に
応援ポチお願いします┏○ペコッ
↓↓↓

夫婦  猫 純血種多頭飼い  banner_01.gif

 

ペット用ベッドに入りきっていない

 

モコのシッポ(^^)

シッポでてます。1

わっさ~~~ってなってます(^^)

シッポでてます。2


