3にゃんと夫婦の写真日記と、結婚13年の“キセキ”の話もUP中
-------- (--) | 編集 |

似てる。 「今日のにゃんこ!!(7971)」
2008-01-31 (木) | 編集 |

いきなりですけど、コレ↓

似てませんか?1

誰かに似てませんか?

 

じゃ~、コレは?↓

似てませんか?2

どーです??

 

似てません?

 

去年、なにかと話題だったアノ人に・・・↓

似てませんか?3

私には朝青龍に見えるんですけど( ̄w ̄) プッ 

 

高砂親方にも見えるっちゃー見えるか・・・(笑)

似てませんか?4

てか、この“ぶさかわ”のお顔、

 

お相撲さん全般、誰にでも似てるってことか?(; ̄ー ̄)...ン? 

(お相撲さん、ゴメンナサイね)

 

おでこ撫でると

うっとり。

うっとり(=゚・゚=)

 

うっとりしてたら

大あくび。

大あくび。

 

あくびして、寝ちゃったです(^^)

おやすみ。

 

ランキングに参加中!
ぶさかわのてんに
応援ポチお願いします┏○ペコッ
↓↓↓

猫 純血種多頭飼い  夫婦  banner_01.gif

今日はこちらをやってみました

thebesthoneyさんのブログで紹介されている

ウォンテッドメーカーをやってみました。

結果は・・・

ねこドル↓

ねこドルの場合。

なんでやねん!!(笑)

 

たぬ吉↓

たぬ吉の場合。

( ̄▽ ̄;)アハハハ・・・・

そっかそーだったのか

たま~に、フローリングに落ちてる●毛の落とし主は

たぬ吉か?!(笑)

 

みなさんも、息抜きにまた試してみてね('-^*)


分析してみました。 「猫に癒される(1756)」
2008-01-30 (水) | 編集 |

にゃんころしゃんへコメントくださる

 

thebesthoneyさんのブログで紹介されていた

 

にゃんにゃん分析 をやってみました。

 

ねこドルの場合、こちら↓

ねこドルの分析

かっわいぃ~~~(* ̄∇ ̄*)

 

たぬ吉の場合↓

たぬ吉の分析

かっわいぃ~~~(* ̄∇ ̄*)

 

実物は全然かわいくないけどね( ̄ー ̄;)

 

みなさんも、息抜きにやってみて下さい(^^)

 

☆ちなみに、検索は「ねこドル」「たぬ吉」でやってみました。

 

ランキングに参加中!
みなさんはどんな画像が出てきましたか?
応援ポチお願いします┏○ペコッ
↓↓↓

猫 純血種多頭飼い  夫婦  banner_01.gif

気になったので、実名(下の名前)で分析してみたら

コレ、私↓

私・・・。

寝てる・・・けど、カワイイ(* ̄∇ ̄*)

 

旦那↓

旦那・・・。

2匹て・・・( ̄ー ̄;) ま、カワイイけどさぁ~

これって、「手がかかる」ってこと?!

確かに手がかかる旦那なんだけどね・・・(--;)


ホットカーペットの上で。 「猫のいる生活(343484)」
2008-01-29 (火) | 編集 |

モコはホットカーペットの上が大好きです(=^・^=)

 

電源がONでもOFFでも

 

そこにいることが多いです。

 

ONになっている時は、こーです、こう↓

無防備すぎる。1

人間かっ!!

 

とツッコミたくなるよーな仰向け寝(ね)( ̄ー ̄;)

 

無防備すぎるでしょ?(笑)

 

顔はこーです、こう↓

無防備すぎる。2

ホントに気持ちよさげです(^^;)

 

反対側から見てみると

無防備すぎる。3

どでぇ~~~ん!!

 

無防備すぎる。4

恥じらいとゆーものも全くありません(^^;)

 

ま、ネコですから、そんなものないんでしょうけど、

 

この姿を見ると必ず旦那が

 

旦那「モコにゃぁ~ん(←ごっつい猫なで声)、そんな格好してたら襲われるで~」

 

と言いながら、モコの足を閉じたりしてる(^^;)

 

下からパシャパシャ撮ってたら

 無防備すぎる。5

モコ「お股ばっかり撮るのヤメテ(=^・ェ・^=)!!」

 

って感じで、にらまれた(´∀`;)

 

でも、また無防備のまま

無防備すぎる。6

寝てしまった(^^)

 

ホットカーペット以外の場所でも

平気で仰向け寝するのは、やっぱりコイツ↓(過去記事

メイ 爆眠

やっぱり無頓着?それとも、無神経??(笑)(参照こっち

 

ランキングに参加中!

この画像は猫風邪をひく前のものですが、

昨日の夜、よーやく仰向け寝をしていたので、

回復に向かっているよーです。

しんどい時は絶対、仰向け寝にはならないんですよね~

モコだけかなぁ??

応援ポチお願いします┏○ペコッ
↓↓↓

猫 純血種多頭飼い  夫婦  banner_01.gif


神経質と無頓着。 「猫のいる生活(343484)」
2008-01-27 (日) | 編集 |

にゃんこを飼ってらっしゃる方には

 

当たり前のこの行動↓

毛づくろい

おなじみ、毛づくろいです。

 

この毛づくろいには、いろんな役割りがあるんですって。

 

★体についたニオイを消すため

 (猫は本来、狩りをする生き物なので敵に自分のニオイが分からなくなる)

★栄養をとるため

 (日光浴をすると毛にビタミンDができます。それを、毛づくろいと共に体内に入れる)

★イライラをおさえる。気持ちを落ち着かせる。

 (怒られたり、ジャンプに失敗したり、気になることがあると毛づくろいをして精神安定をはかります

 

他にもいろいろ理由があると思いますが、こんなよーな理由があるそーです。

 

にゃんこを撫でて、

 

そのあとスグに毛づくろいをする時ってありませんか?

 

アレは、

 

「チッ!ニオイついたやんかぁ~さっき、せっかくキレイにしたのに(=^・ェ・^=)」

 

と、にゃんこがちょっとイラッとしているそーです(^^;)

 

うちのにゃんこも、あからさまにこの行動をする子が約1名います↓

約1名。

メイです。

 

無頓着な性格なクセに意外と神経質な一面も・・・。

 

この性格、旦那と似てるんです(笑)

 

でね、この毛づくろい、

 

神経質なにゃんこほど、

 

回数も多いし、

 

念入りなんですって。

 

やっぱり、うちでの神経質NO.1はモコですね。

念入り。

こんなに毛が長いのに、

 

こんなに念入りにしたら

 

おなかの中は毛玉でいっぱいです(;´∀`)

 

モコは現在、ストラバイト除去用のカリカリしかダメなので

 

毛玉ケア用のカリカリが食べれてないんです。

 

なので、動物病院でコレ↓を買ってます。

ラキサトーン

毛玉を溶かすものです。

 

毛玉を吐く回数が減り、胃や食道を傷つけないのでイイらしいのですが、

 

やはり長毛種で神経質のモコにとっては

 

それ以上に毛づくろいをしているので、

 

どーしても吐いてしまいます。

 

鼻も悪く、心臓も悪い(肥大型心筋症)ので、

 

吐くと鼻や心臓にも負担がかかるので、

 

なんとか改善させてあげたいんですけどね~

 

なかなか難しいです(´д`)

 

ま、ペルシャ系はもともと神経質らしいのですが、

 

ビックリしたのが、

 

病院に行く時、キャリーケースに入れるでしょ?

キャリーケース

 

モコはコレと同じのを使ってるんですけど、

 

この中にタオルを敷いてあげてるんですね。

 

で、診察室に入ったらキャリーケースから出て診察を受けます。

 

診察終わって、キャリーケースに入るかと思いきや、

 

キャリーケースの中をのぞくけど入りません。

 

何で??

 

キャリーケースの中を見たら

 

タオルがグチャグチャになってたんです。

 

まさか、コレが嫌なん?!( ̄◇ ̄;)

 

まさかとは思いましたが、

 

タオルをキレイに敷きなおしてみると・・・

 

すんなり入っていきました( ̄ー ̄;)

 

私も旦那も

 

「神経質過ぎるわ!!」

 

と、思わずツッコミました(^^;)

 

実は私もそーゆーの神経質で、

 

寝る時にスウェットとか変によれてたり、

 

毛布がよれてると嫌なんですね。

 

旦那はスウェットの裾が上がってくるのは嫌がるものの

 

敷き毛布がよれてよーが、

 

関係なしで寝れます。

 

なるべくボックス型の敷き毛布を使うよーにはしてますが、

 

洗い換えでこーゆーの使う時があるんです↓

敷き毛布

カドにゴムがついてるでしょ?

 

このゴムがあるにもかかわらず

 

朝起きると旦那は

 

敷き毛布の下に入って寝てることがしばしば・・・w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

 

どーしたら、そーなるのか

 

私にはさっぱり理解できません( ̄ー ̄?).....??

 

私 「寝づらくない?」

 

旦那「寝てしもてからのことは分からん」

 

私 「あ、そぉ・・・です・・・か・・・( ̄ー ̄;)」

 

ランキングに参加中!
おかげさまでモコは元気になってきてます(=^・^=)
応援ポチお願いします┏○ペコッ
↓↓↓

猫 純血種多頭飼い  夫婦  banner_01.gif


回復中。 「猫のいる生活(343484)」
2008-01-27 (日) | 編集 |

みなさんのお見舞いメールがモコに届いたのか、

お陰さまで食欲も出てきて

昨日より元気になってきました(^^)

 

でもね、

24日の夜、帰ってきた時には本当にグッタリだったんです。

一瞬、先代のトムのことが頭をよぎったほどです。

 

実は去年の2月と今月の初めにも

仕事から帰ってきたら

うちの中が殺人現場(←言葉悪くてスミマセン)のよーに

血が飛び散っていたことがあったんです( ̄□ ̄;)

 

にゃんこ同士のケンカ?!

ケガをしてるのは誰?!

一瞬のうちにいろいろ考え、みんなを確認して回ると

モコがヨダレをダラダラたらしながら、

吐いたりもして、

クシャミも止まらない、

そして、クシャミをするたびに

鼻血が飛び散り(←コレが殺人現場風の原因でした)(^^;)

とても苦しそうでした。

 

この時も病院へ連れて行ったのですが、

ヒマラヤンとゆー品種はペルシャ系の為、

鼻の骨が変形していたり、つぶてれいて

鼻の悪い子が多いので

その為に鼻に入った毛やゴミがうまく排出できなくて

鼻粘膜の弱い子は、こーなることもあると、

説明を受けました。

 

更には、モコのよーな長毛種は

毛づくろいで飲み込んだ毛玉を

うまく排出できない子も多いそーで、

モコは鼻も悪いし、毛玉もうまく排出できないので

悪条件が重なったよーです。

 

でも、いつもそーなっていても、まだ元気はある感じなんですけど、

今回は違いました。

鼻血こそ出ていませんでしたが、

目も開けれない、動かない、

お気に入りの私のドレッサーの上にも登れない

(ジャンプできなくて落ちたんです)

ゴハンも欲しがらない、

これはいつもと全然違う!!

と思って、病院へ行ったんです。

 

血液検査、首のリンパの腫れ、症状から

猫風邪の可能性が高いと言われたんです。

(猫風邪についてhttp://www.petwell.jp/disease/cat/nekokaze.html

 

ワクチンは毎年打っているので

カリシウイルスなどではないそーですが

ヘルペスウイルスはワクチンを打っていても

防げないそーです。

 

モコは子供の頃から、鼻が悪く、

鼻の頭がぬれていることなんて一度もなく、

逆に、鼻がカピカピの方が多いぐらいです。

獣医さん曰く、それをふまえて、

もともとヘルペスウイルスのキャリアだった可能性も高い。

とのことです。

 

とりあえず、輸液や注射をしていただき、飲み薬を出していただいて、

今日で3日目ですが、

食欲も出てきて、スリスリもしてくれて、

お気に入りの場所にもジャンプできて、

クシャミも止まってきたので回復中のよーです(^^)

 

昨日の画像の他にも撮っているのでUPします↓

猫風邪だって・・・。1

少ししんどそーですが、

写真好きのモコはカメラを向けると

目を開けてくれました(^^)

 

猫風邪だって・・・。2

顔、黒いんで分かりづらいですけど、これでも薄目、開けてます( ̄w ̄) プッ

よーく見てみて下さいね(笑)

 

ランキングに参加中!
風邪ひきモコに
応援ポチお願いします┏○ペコッ
↓↓↓

猫 純血種多頭飼い  夫婦  banner_01.gif


24日の日記
2008-01-27 (日) | 編集 |
【携帯から】


今日は旦那とスノボーをしに兵庫県の雪山へ。


ところが、ゲレンデが近付くにつれて雪が強まって


そろそろ買い換え時かなって言ってた


スタットレスタイヤでは厳しい状況になり


チェーンをつけることにしました。


ゲレンデも大雪で


しかも、猛吹雪き!!


数メートル先の視界が見えないぐらいで


まともに滑れる状況じゃなかったので


早めに帰ることにしました。


すると大阪も雪が降ってました(゜ロ゜)


こーゆー寒い日はモコが体調を崩しやすいんやな~


と、ふと頭をよぎりました。


家に帰ると


やっぱりモコが調子悪く、ぐったりしてました!


実は正月明けにも同じよーな症状があって


病院にかかってたんです。

しばらく調子がよかったのに・・・(;´д`)


そーゆーワケで今、動物病院です。


混んでます(>_<)


病状はまた後日、報告します。


P.S.こんな状況なので、みなさんの所に遊びに行けないかもしれませんが、スミマセンm(__)m

ご心配をおかけしましたが・・・。
2008-01-25 (金) | 編集 |

ご心配をおかけしましたが、

モコは昨日より少し元気になってきました。

薬が効いてきたよーです。

 

お見舞いコメント、ありがとうございました┏○ペコッ

 

また、後日ゆっくり記事を書きたいと思いますが

おそらく

ヘルペスウイルスによる猫風邪(猫ウイルス性呼吸器感染症)

の可能性が高いそーです。

 

今、ホットカーペットの上で寝てます。

寝てますZzz

人間と同じく風邪の時は暖かくした方がいいのかと

寝てるモコに毛布をかけてみましたが、

どーなんでしょう??( ̄ー ̄?).....??

 

一応、この状態で寝てくれてます(* ̄∇ ̄*)

 

ランキングに参加中!
風邪ひきモコに
応援ポチお願いします┏○ペコッ
↓↓↓

猫 純血種多頭飼い  夫婦  banner_01.gif


たぬ吉。
2008-01-21 (月) | 編集 |

日記の中にたびたび登場する、うちの旦那。

夫婦の会話のやりとりを書いたりもしてます。

普段、旦那のことを「○○ちゃん」ちゃん付けで読んでます。

ちゃん付けのキャラでは絶対ないんですがね・・・( ̄ー ̄;)

なぜなら旦那が「ちゃん付け以外は嫌」と言うので。

 

とゆーより、これまで付き合ってきた女性には

苗字にクン付けで呼ばせていたそーです。

下の名前で呼ぶのを許された女性

私以外にもう一人しかいないそーです(--;)

 

付き合い初めの頃は

「はぁ?!呼び方、指定かよ?!なんてオレ様なヤツ~!!(`・ω・´)」

って思ったもんです(--)

 

で、話、元に戻して・・・

会話のやりとりをブログに書く時、

「○○ちゃん」をはぶいた書き方にしてきました。

 

でも会話上で「○○ちゃん」と書いた方がいい時もあるので

旦那の名前のかわりになるニックネーム的なものをつけよーと考えたワケです

 


旦那が高校生の時に呼ばれていたとゆー愛称をちょっと変化させて

「たぬき君」・・・・

・・・・・・・・・・・・・・

なんかピンときません(--)

 

さらに考え・・・

・・・・・・・・・・・

前は太っていても横腹にぜい肉があるだけだったのに

最近お腹がポンっと前に出てきたので

「ポン太」「ポン吉」

コレ、カワイイし、いいんちゃうん?!

と思い、旦那に

私 「なぁなぁ、ブログ上での○○ちゃんの呼び方なんやけど、

   ポン吉かポン太にしよーと思うねんけど、どっちがいい?」

旦那「由来は?」

私 「お腹がポンっと出てきたから

旦那「絶対イヤ!!」

私 「えーーーカワイイやん(^▽^)」

旦那「絶対イヤ(`Д´)」

 

私、更に考え・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・

私 「じゃ~たぬ吉とポン吉は?」

旦那「だからポン吉は嫌やって (-゛-メ) ヒクヒク」

私 「( ̄s ̄; チッ。どさくさにまぎれてもダメか・・・・じゃ~たぬ吉は?」

旦那「それでええよ・・・」

 

 

たぬ吉も結局タヌキやから、

お腹がポンっと出てるイメージなのに、

ポン吉、ポン太が嫌で

たぬ吉はイイと言う旦那の思考が

イマイチ理解できない妻であった(ー'`ー;)

 

ランキングに参加中!
そーゆーいきさつでたぬ吉になりました
ヨロシクです(_ _)
応援ポチお願いします┏○ペコッ
↓↓↓

夫婦  猫 純血種多頭飼い  banner_01.gif

登場人物の詳しい説明はこちらへ→フリーページの登場人物

モコ?タヌキ?

タヌキとよく間違われるモコです(=・ェ・=? ホエ

(過去記事こっち


アォーーーン。
2008-01-19 (土) | 編集 |

例のじゃらしの前で(参照こっち

 

例のペット用ベッドで(参照こっち

 

こんな感じでまったりしてたら・・・

まったり。

 

してたら・・・

 

してたら・・・

 

アォーーーン

メイ「アォーーーン!!」

 

と、あくびが出た (=゚・゚=)

 

ランキングに参加中!
まったりメイに
応援ポチお願いします┏○ペコッ
↓↓↓

猫 純血種多頭飼い  夫婦  banner_01.gif

みなさまのおかげで、どれも順調に上がってきました

ありがとうございます(_ _) 


ハム吉のその後。
2008-01-18 (金) | 編集 |

みなさん、覚えてますか?

 

ハム吉のことを。(お忘れの方、初めて耳にする方はこちらへ)

 

現在のハム吉↓

現在のハム吉

てんにやられすぎて、おひげがボロボロです(;´∀`)・・・うわぁ・・・

 

引っ張るとブーーーンと動く、あのヒモも食いちぎられ

 

引っ張ることができなかったハム吉(;´Д`)

 

旦那が補修してくれました\(^▽^)/

補修後・・・1

 

初めのハム吉のシッポはこんなに長くなかったな( ̄ー ̄;)

 

ま、いっか・・・( ̄ー ̄;)

 

引っ張れるから、よし、とするか・・・( ̄ー ̄;)

補修後・・・2

もはや、ハムスターではなく、

 

ネズミだな・・・( ̄ー ̄;)

 

ま、ネズミ年ってことで、よし、とするか(;´∀`)

 

ランキングに参加中!
無惨なハム吉に
応援ポチお願いします┏○ペコッ
↓↓↓

猫 純血種多頭飼い  夫婦  banner_01.gif

みなさまのおかげで、ランキングが順調に上がってきました

ありがとうございます(_ _)


ゲッ!!
2008-01-17 (木) | 編集 |

例のペット用ベッドに(参照こっちこっちこっち

 

てんが入ってます(=゚・゚=)

ベッドで・・・1

 

ベッドで・・・2

うん、うん、カワイイ、カワイイ(⌒-⌒)

 

 ベッドで・・・3

なんじゃ、その格好は・・・( ̄ー ̄;)

 

ベッドで・・・4

うん、うん、やっぱりカワイイ(*´∇`*)

 

と、思ったら

 

ゲッ!!

変顔?!

変顔!!・・・( ̄▽ ̄;)

 

いきなり、変な顔しすぎ・・・( ̄ー ̄;)

 

こっちの記事にも変顔アリ→こっち

 

ランキングに参加中!
変顔のてん
応援ポチお願いします┏○ペコッ
↓↓↓

猫 純血種多頭飼い  夫婦 banner_01.gif

皆様の応援のおかげで、ランキング上昇中です

ありがとうございます┏○ペコッ


M字開脚。
2008-01-16 (水) | 編集 |

こ、こ、

 

これは?!((= ̄□ ̄=;))ナ、ナント!!

 

インリン・オブ・ジョイトイ?!

 

なのか・・・?

M字開脚1

 

M字開脚??なのか??? 

M字開脚2

 

ビミョウ・・・( ̄ー ̄;)

M字開脚3

 

一生懸命、毛づくろい中のメイでした(=^・^=)

 

ランキングに参加中!
M字開脚もどきのメイ
応援ポチお願いします┏○ペコッ
↓↓↓

猫 純血種多頭飼い猫って体柔らかいですよね~

夫婦旦那はビックリするほど体ガッチガッチに硬いです(^^;)

banner_01.gif皆様のおかげでランキング上がってきましたありがとうございます┏○ペコッ


こんなのを追加。
2008-01-14 (月) | 編集 |

トップページとフリーページの

登場人物の紹介のところの

3にゃんの愛称を追加してみました

 

うちでの呼び方です。

もっとあるんですけど、

とりあえず、よく使うのをピックアップしました。

 

 

今日は時間がないのでこのへんで(^^)/~~~

応援ポチお願いします┏○ペコッ
↓↓↓

猫 純血種多頭飼い 夫婦 banner_01.gif


父にゃ~ん、父にゃ~ん。 「猫のいる生活(343484)」
2008-01-13 (日) | 編集 |

何かを見てるメイ。

ジィーっと。

 

メイの視線の先には・・・

ジィーっと、ジィーっと・・・

 

先には・・・

父にゃん。

ビール飲みながらゲームしてる父にゃん(旦那)

 

メイ「父にゃ~ん、父にゃ~ん、遊んでにゃ~遊んでにゃ~」

無視・・・。

と鳴くメイ。

 

旦那「今、手ぇ~離されへんねん・・・もうちょっと待ってな~」

 

と、ゲームを続ける父にゃん。

 

どーしても遊んでほしいメイは

カキカキカキカキ~1

父にゃんの肩をカキカキカキカキ~っと掘り出しました(^^;)

 

旦那「掘るなよぉ~~~ちょっと、待っててって~(^^;)」

 

と、ちょっとメイに目を向けたものの、

 

ゲームがまだ終われないところだったみたいで、

 

更にゲームを続けました。が・・・

 

メイもあきらめません!!

カキカキカキカキ~2

更に掘ります( ̄▽ ̄;)

 

それでも遊んでもらえないので

 

あきらめたのか、どこかへ・・・。

 

と思いきや、

遊んでにゃ~1

持ってきちゃいましたよ、例のじゃらしを・・・( ̄ー ̄;)  (参照こっちこっちこっち

 

で、更に父にゃんに熱い視線(=・ ェ ・=)ジィーーー

遊んでにゃ~2

 

でもやっぱりまだゲームが終われない旦那。

 

メイは更に

近づいてアピール。

近づいてアピ~ル(=^・^=)

 

で、メイの向こう側に小さく写っていたのはてん。

てん。

メイが旦那に遊べと言い出した時は前向きに寝ていたてん。

 

途中で

 

後ろ向きになった(・m・ )クスッ

後ろ向きてん。

メイがうるさかったのかなぁ(笑)

 

ランキングに参加中!
一歩も引かずアピールし続けたメイ
応援ポチお願いします┏○ペコッ
↓↓↓

猫 純血種多頭飼い三度のメシより遊んでほしいメイです(=^・^=)

夫婦もちろんこの後、遊んでやってましたよ(^^)

banner_01.gifみなさんのおかげで少しずつ上がってきました┏○ペコッ

         ありがとうございます┏○ペコッ

 


鏡開きで壊れた。
2008-01-12 (土) | 編集 |

みなさん、鏡開きはしましたか?

ねこドル家は昨日しましたよ。

食べてはいませんが、

こんな感じです。

鏡開き1

スーパーに売っている簡易式のヤツで

鏡餅型の鏡餅の中にお餅が入ってるヤツです。

中身も2個ずつ個別包装されてるので便利です。

 

この鏡餅、

飾りとか台とか付いてたんですけど

写真、撮り忘れです(^^;)

 


旦那「この鏡餅の型、なんかに使う?」

私 「いや、使わへん。ってゆーか、そんなん使いよーないやん」

旦那「そ~かぁ~?例えばコレに何か入れたり・・・」

私 「入れにくいわ( ̄ー ̄;)」

旦那「こんな使い方もできるで」

 

旦那の方を見ると

コレを↓

鏡開き2

Tシャツの中に入れて

旦那「ほらっ!めっちゃ爆乳!スゴイやろ!!」

私 「アホやろ( ̄ー ̄;)」

 

そして

旦那「コレ、ちょうど乳首みたいやん( ̄∀ ̄*)」 うれしそう・・・

ココです、ココ↓

鏡開き3

飾りをはずした後のテープの跡が

Tシャツにポチっとなってたんです(--;)

 

やっぱりアホです(--;)

今回のはエロオヤジとゆーより (参照こっち

アホです( ̄ー ̄;)

もう40前なのに、

アタマの中は小学生レベルです(--;)

 

いや、違うか・・・

最近、仕事でかなりストレスがあるみたいなんですけど

ストレスたまりすぎて

とうとう壊れたのかも( ̄▽ ̄;)

 

ランキングに参加中!

壊れた旦那に

応援ポチお願いします┏○ペコッ

↓↓↓

夫婦バチあたりでスミマセンm(_ _)m

猫 純血種多頭飼いみなさまのおかげで、少しずつ上がってきました\(^▽^)/

banner_01.gifありがとうございます┏○ペコッ


ネコワールド。
2008-01-11 (金) | 編集 |

昨日は先代猫トムのお墓参りへ行ってきました。(参照こっち

(宝塚動物霊園→http://www.animals.co.jp/index.html

 

てんの手術成功と、てんの検査結果が悪いものではなかったので

きっとトムが見守っていてくれたんだな~と思ってたので

本当は年末までにお墓参りに行きたかったんですけど、

なかなか私と旦那の都合がつかず、

今年になってしまいました。

 

で、今回もいましたよ~

小さいのがいっぱい(=^・^=)

ネコワールドです。

いいのか悪いのか・・・いつもより増えてました(^^;)

あそこで生まれたのか、また捨てられたのか分からないけど

みんながかわいがってくれているので安心です。

 

でね、めっちゃかわいかったので写真撮ろうとしたけど

ちょこちょこ走りまわるので、

写真が全然撮れなかった(^^;)

 

で、ガーデニングのハンギングバスケットの中で寝てる子発見!!

ハンギングの中で1

まだまだ小さい子です。

このハンギングに入っても、まだ余裕だったから

1キロないぐらいだと思います。

ハンギングの中で2

 

 

いました、いました(^^)

勝手に名づけたミーちゃんが(=^・^=)  (参照こっち

 

で、やっぱり旦那の膝の上へ。

ミーちゃん1

推定年齢十何歳ですけど、全然元気です。

こんなにカワイイのに、なんで捨てるのか分かんない (`・ω・´)!!

ミーちゃん2

ミーちゃん3

私達がミーちゃんのところへ行く前、

女性が二人、ミーちゃんのところにいらっしゃたんですね。

でも、ミーちゃんはその女性の膝には乗らなかったんですけど、

旦那の膝の上にはスグに乗りにきて、

降ろすまでまったりするんですよ。

 

私 「ミーちゃんって男の人が好きなんちゃう??」

旦那「いや、違う!オレのことを覚えてんねんで!!」

 

ここでも親バカ(?)猫バカ(?)発言です(^^;)

ま、確かに、毎回膝に乗ってきますけどね。

 

ランキングに参加中!

元気いっぱいのあの子達に

応援ポチお願いします┏○ペコッ

↓↓↓

猫 純血種多頭飼いミーちゃんとメイの雰囲気が似てるんです(^^)

メイ

 

昨日の鼻毛ネタ(参照こっち)ですけど、旦那に

旦那「そんなことまで書いたん?!恥ずかしいやん!!」

私 「みんな、あんたのネタはおもしろいって言ってくれてはるからええやん」

旦那「・・・ぅ・・・ん・・そーなん?」

私 「そーやで!関西人は笑いとってこそ関西人やろ?」

旦那「オレ、そんな笑いとらんでもええもん・・・芸人ちゃうし・・・」

私 「私も芸人ちゃうわ ( ̄ー ̄;)」

夫婦これからもこのアホ夫婦をヨロシクお願いします( v ̄▽ ̄) イエーイ♪


涙目。
2008-01-10 (木) | 編集 |

今、PCに向かってたら

 

お風呂に入る前の旦那が洗面所で

 

えらく咳き込んでるので

 

私 「どーしたん?大丈夫か~?」

 

とPCしながら声をかけたら

 

パンツ一丁の旦那がやって来て

 

旦那「ここの鼻毛抜いたら痛過ぎて咳き込んでん(TωT)ウルウル」

 

と涙目。

 

私 「アホやろ・・・( ̄ー ̄;)」

旦那「ちゃうわ!!ココの鼻毛抜くの結構痛いねんぞっ!!!!」

 

パンツ一丁で涙目で力説されても

 

マヌケにしか思えない・・・( ̄ー ̄;)

 

ランキングに参加中!

マヌケな旦那に

応援ポチお願いします┏○ペコッ

↓↓↓

夫婦

 

メイ「父にゃん何食べてるにゃ~??」

何食べてるにゃ?

猫 純血種多頭飼い何食べてるか気になるんでしょうかね?(^^)


その後・・・。
2008-01-09 (水) | 編集 |

8日の記事のあと、

 

どーなったかといいますと・・・

 

こう↓です。

まったり~1

似たモノどうしで

 

まったり~~~(=゚・゚=)ボォーーーです。

 

まだ、目が眠そう(・m・ )クスッ

まったり~2

おてても揃えて(^^)

 

まったり~3

 

旦那はお行儀があまりよろしくないので(参照こっち

 

メイのこのお行儀の良いところを是非見習ってほしいな( ̄ー ̄)

まったり~4

 

ランキングに参加中!

お行儀良しのメイ

応援ポチお願いします┏○ペコッ

↓↓↓

猫 純血種多頭飼いメイと旦那は親子みたいです(^^)

夫婦それはただの親バカ?猫バカ??

banner_01.gifこーゆーひと時を見てるだけで癒されます(⌒-⌒)


似たモノどうし。
2008-01-09 (水) | 編集 |

旦那が飲み会に参加した翌朝

 

リビングのソファーでダラダラしてたら

 

メイが

お股に・・・1

旦那のお股に顔をうずめてます( ̄ー ̄;)

 

ま、でも、これは旦那に限らず、私のお股にもしますが(^^;)

 

どーやら、コレが落ち着くらしい(^^;)

 

アップで↓

お股に・・・2

完全に埋もれてます。

 

別角度から↓

お股に・・・3

写真撮ってたんで薄目あけちゃいましたけど、

 

気持ちよさそうに寝てますZzz

 

で、この時、旦那はどーなってるかとゆーと・・・

 

身動きできないので、あのままテレビ観てたら

 

ソファーに座ったまま、寝ちゃったんですよ。

寝ちゃったのね~

しかも、手が変な形(^w^) プッ 

 

あんな手の組み方してても寝てるんですよ。

 

おっ?!

 

ちょっと、コレはどーゆーこと?!

似てるぅ~1

足が同じ形してるやん?!( ̄w ̄) プッ

 

ってゆーか、つま先に力入ってるのに寝てる旦那がスゴイ!!

 

どこでも寝れる旦那にはホント感心します( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!

 

で・・・ほら!!見て下さい、足!!↓

似てるぅ~2

 

ほらっ!!↓

似てるぅ~3

一緒!!

 

あんたら親子か?!

 

と寝てる二人に思わずツッコミました( ̄ー ̄;)

 

 

昔からペットと飼い主が似てると

「飼い主に似て・・・」とか

「飼い主に似てきたんやで」

って、言いますよね?

 

何年か前、テレビで

「ペットが飼い主に似てきた」んじゃなくて、

「飼い主が自分と似た子を無意識で選んでる」

って言ってたんですね。

みなさんはどー思いますか??

 

うちの場合、一理あるなぁ~って旦那と話してたんです。

モコはどちらかとゆーと私の方が気に入って飼った子だし、

メイの場合、

私が「モコの性格を考えると受け入れられるか心配・・・」って言っても

旦那が「オレがなんとかする!!」とワケの分からん説得で

半分強引に飼った子だし・・・。

フリーページの登場人物のところを読んでいただけると、

みんなの性格も書いてるので

より一層分かってもらえると思うんですけど、

モコ=ねこドル。

メイ=旦那。

って感じで似てるんですよね~

 

みなさんのワンコちゃんやにゃんこちゃん達はどーですか??

 

ランキングに参加中!

ランキングがどんどん下がってます( ̄□ ̄;)!!

応援ポチお願いします┏○ペコッ

↓↓↓

猫 純血種多頭飼いランキングメイと旦那の性格と行動、ホントによく似てるんですよ!!

夫婦ブログそれをなんとかうまく伝えたいな~

banner_01.gifでも、結構むずかしい・・・(--;)


こんなの作ってみました!
2008-01-06 (日) | 編集 |

初めて訪問していただいた方、

そーでない方にも「にゃんころしゃん」を分かりやすく

読んでいただけるよーに

トップページとフリーページに

「登場人物」の紹介ページを作成してみました(^^)

また、よかったら読んで見て下さい(_ _)

 

ランキングに参加中!

やっと、やっと、やっと10000アクセス突破です(≧▽≦)

これからも応援、ヨロシクお願いします┏○ペコッ

応援ポチお願いします┏○ペコッ

↓↓↓

猫 純血種多頭飼いランキング  夫婦ブログ  banner_01.gif

ちょっと失礼しますよ~

モコ「ちょっと失礼しますよ~・・・てか、父にゃん、邪魔にゃ!!」

旦那「そっちが入ってきたんやんか・・・( ̄ー ̄;)」

 


非難場所。
2008-01-05 (土) | 編集 |

みなさんは災害時の非難場所って決めていますか?

 

うちは決めています。

 

が、

 

コイツも決めています。

非難場所1

例の水槽と招き猫置き場の下です。(参照こっち

 

てんにとっての災害。

 

それは

 

父にゃん、母にゃんから怒られるコト。

 

メイやモコにいたずらしたり、

 

登ってはいけない所に登ったりすると

 

私も旦那も怒ります。

 

旦那の声は低いので特に怖いよーで

 

怒られると、一目散にココへ潜り込むんです。

 

赤ちゃんの頃はすんなり入れたココも

 

今は入るのに少々手間取ってます( ̄w ̄) プッ

 

ココへ非難してからはココでしばらく様子を見てるてん。

 非難場所2

 

みんなの怒りがおさまってきたかな~~~って感じると

非難場所3

ちょっとずつ、ちょっとずつ出てきます(・m・ )クスッ

 

 非難場所4

 

で、更に

 

もう、大丈夫かな~~~?怒ってない~~~??

 

って感じで出てきます(^^;)

非難場所5

でも、コレ、反則だと思いません??

 

こんな感じで出てきたら

 

許しちゃうでしょ?(笑)

 

ランキングに参加中!

今年もにゃんこの応援、お願いします(=^・^=)

応援ポチお願いします┏○ペコッ

↓↓↓

猫 純血種多頭飼いランキング許してもらう為のコツ、絶対知ってるやろ?!って思います(^^;)

夫婦ブログ夫婦ネタもいろいろあるんですけど、更新が間に合っていません

banner_01.gif乞うご期待

 


お詫びm(_ _)m
2008-01-05 (土) | 編集 |

今、自分のブログを読み直してみて気付いたので

お詫びいたしますm(_ _)m

 

1月1日の日記に

「謹賀新年」の記事と「お餅と箸置き」の日記がUPされているんです!!

「お餅と箸置き」の記事を途中まで書いて「下書き保存」

してたんです。

それを3日の日にUPしたのに

1月1日の日記としてUPされているではありませんか( ̄◇ ̄;)?!

 

システムをよく理解していなかった私のミスです。

スミマセンでしたm(_ _)m

 

ちなみに12月28日も同じことになってます( ̄ー ̄;)

「ちょっと待っててね~。」が28日にUPした記事で

「旦那が言うので・・・。」が29日にUPした記事なんですが

どちらも28日の日記みたいになってます(^^;)

m(_ _)m ゴメンナサイ


30日の日記
2008-01-05 (土) | 編集 |
【携帯から】


こんばんわ、実家に帰省中のねこドルです(^^)v


帰りに親父のお墓参りにも行ってきました。


雪もチラつき寒い中のお墓参りでしたが


年内に行っておきたかったのでよかったです。


で、今は実家で“ごっつぉー”の準備中です。
(弟夫婦が)(^_^;)


今日の“ごっつぉー”は


カニですv(^o^)v


では“ごっつぉー”の時間なんで、今日はこのへんで(^_^)/~~

14日の日記
2008-01-05 (土) | 編集 |
【携帯から】


以前、てんが水色の毛布がお気に入りだとゆー記事を書いたんですが、


今日はそのムービーをUPします。


携帯ムービーなので、画像が悪いですが(^^;)
ちなみに手術1ヶ月前のムービーです。


☆てんの心配をして下さったみなさま、イイ意味で期待を裏切る程のやんちゃ坊主に復活してます(^^;)




★大変お手数ですが応援ポチはトップページからお願いしますm(__)m

10日の日記
2008-01-05 (土) | 編集 |
【携帯から】


今夜、てんが退院しました(^^)


長かった~


病院にいる間はゴハンをそんなに食べなかったそーですが


家に帰ってきてからゴハンをあげたら


ガッツいてました(^-^;


結構しっかり食べてくれたので、ひとまず安心です。

久々のおうちなので、おうちのあちこちを一通り点検(?)して


最後はお気に入りの場所へ行って寝始めました(^^)


やっぱり自分のおうちが一番落ち着くよね(^^)



ちなみに最近のお気に入りは、押し入れの中の衣装ケースの上です(^-^)




では、今日はこの辺で(^_^)/~~



☆今日の応援ポチは大変お手数ですがトップページの所でお願いしますm(__)m

お餅と箸置き。
2008-01-03 (木) | 編集 |

元旦の朝は雑煮です。

うちは味噌の雑煮です。

 

その雑煮のお餅は毎年

おじぃちゃん&おばぁちゃんの手作りです。

餅米も自家製なので、とってもおいしいんですよ(*´∇`*)

 

これが、そのお餅↓のし餅です。

おもち~1

切る前の写真を撮り忘れたので、また並べて撮ってみました(^^;)

 

これが、そのうちの1つ↓

おもち~2

 

で、お雑煮がこちら↓

お雑煮~2

雑煮大根と人参と蒲鉾、ネギです。

本来は金時人参なんですけど、売り切れだったので、

普通の人参です。

 

で、味噌も本来は白味噌を使うのですが、

旦那が普通の味噌の方が好きなので普通の味噌です。

 

で、お餅も本来は丸餅を使うのですが、

今年は四角い餅です(^^;)

 

地元は兵庫県なんですが、

物事が丸くおさまるよーに・・・

との意味あいで、雑煮の材料は全て丸なんですって。

でも、人参、お花の形にくり抜いちゃいましたが(^^;)

しかも、旦那が蒲鉾大好き人間なので、蒲鉾も入ってますが(^^;)

本来の雑煮からかけ離れてきてます(^^;)

 

で、ボク茶々舞福さんに頂いた箸置き(参照こっち

おろさせていただきました↓

箸置き1

アレ?

見えてない?

角度変えて

箸置き2

ちょっと見えてきた!!

寄りますよ~

箸置き3

はい、こんな感じです(^^;)

袋から箸出せよ!!

って言われそう(^^;)

 

で、お雑煮を頂きました↓

お雑煮~3

 

おもちが~~~

お雑煮~4

 

伸びます!伸びます!!

お雑煮~5

にょ~~~ん。

 

で、昨日の朝はヤキモチ。

いや、それは私が旦那に焼くほうだ・・・(^^;)

そんな寒いオヤジギャグはおいといて

焼き餅↓

焼き餅1

 

うちは、きな粉と砂糖醤油です↓

きな粉と砂糖醤油、どっち?

 

で、完成↓

焼き餅2

なんか、おいしそ~に見えない( ̄ー ̄;)

でもね、味はホントにおいしいんですよ!!

買ったヤツとは比べ物になんないんですから!!

 

やはり、ねこドル家、

少々、食いすぎたよーです(^^;)

 

ランキングに参加中!

おじぃちゃん、おばぁちゃん、いつもありがとう(^^)

応援ポチお願いします┏○ペコッ

↓↓↓

夫婦ブログボク茶々舞福さん、カワイイお箸置き、ありがとうございました┏○ペコッ

 

出番、まだ??

うちらの出番はまだかにゃ~~~???(=^・^=)???

猫 純血種多頭飼いランキングお正月ネタでにゃんこネタはまたのちほど・・・(^^;)

banner_01.gifちょっと待ってて下さいね~(^^)

 


@(o・ェ・o)@ノ▽▼▽謹賀新年▼▽▼ヽ@(o・ェ・o)@
2008-01-01 (火) | 編集 |

喪中なので新年のごあいさつを

どーするものかと悩みましたが

ブログでは普通に挨拶することにしました

ってことで、改めまして

あけまして おめでとうございます(_ _)

今年も宜しくお願い致します┏○ペコッ

みなさんはどんな新年を迎えられましたか?

私は残っていた大掃除をし

夕方から旦那と晩ゴハンの調達にスーパーへ

 

で、晩ゴハンはこちら↓

おすし~

年越しそば~

「コレ、二人で食べたの?」

って言われそうですが、食べました(^^;)

完食です( ̄3 ̄)=3 ゲプゥ~

ま、ほとんど旦那が食べましたけどね(^^;)

 


で、私は0時前に旦那と家を出て初詣に行きました。

こんな新年の迎え方は初めてです。

結婚して10回目の大晦日&元旦で

初めての経験です。

 

旦那の仕事が、大晦日も元旦も関係ない仕事なので

大晦日は大体一人でゴハン食べて

紅白観たり

バラエティ観たり

新しい手帳にいろいろ書き込んだり・・・。

 

で、紅白が終わる23時45分頃からは

ビール片手に ( ̄▽ ̄)=3 プハァー

ジャニーズの年越しライブ観ながら

ジャニーズと一緒(?)に歌って

ジャニーズとカウントダウンして新年を迎え

ライブを観終わって

酔った頃に一人で寝る。

そして元旦の昼前に旦那が帰って来る。

ってゆーのが、結構定番でした。

 

もしくは、ジャニーズとカウントダウンしてる最中に

旦那が帰ってきて

旦那「ジャニーズ観てんねや( ̄ー ̄;)

私 「うん(*´∇`*) 」 (満面の笑みで)

旦那「歌、覚えてるん?」

私 「だいたいな(* ̄∇ ̄*)」

と、旦那をほっておいて歌ってる私(^^;)

こんな年もあります(^^;)

 

で・も・今年は違います!!

大晦日も元旦も休みがとれたので

一緒にゴハンも食べれて

一緒にテレビも観れて

一緒にカウントダウンできました(^^)

 

その時、初詣に向かう車の中だったので、

今年はジャニーズのライブはちゃんと録画して行きました( ̄∀ ̄*)イヒッ

 

とりあえず、厄も終わったので

厄除けのお札やお守りを返して、お参りをし、

新しいお守りを買いました。

 

で、長蛇の列になっていたにも関わらず

どーしても“おみくじ”が引きたくて

並ぶことが大っキライな旦那にお願いをし、

一緒に並んでもらいました(^^;)

 

並んでる間、

旦那「大吉より吉の方がええとかゆーよな?」

私 「うん。凶でもそれ以上落ちへんからええってゆーたりもせーへん?」 

旦那「いや、でも、やっぱり凶は・・・なぁ・・・」

なんて会話をしながら

20~30分並んで、いよいよ私の番です

 

今年は絶対ええことあるよーな気ぃする!!

お願い!!いいヤツ出て!!

と心の中で言いながら・・・

言いながら・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

( ̄◇ ̄;)エーーーーーーーーーーーーーー

 

凶?!

 

(; ̄ー ̄)...ン? マ・ジ・で???

 

( ̄▽ ̄;)アハハハ...

 

笑うしかないっしょ?

 

去年も凶だった( ̄ー ̄;)

会社の人に

「正月に凶って入ってるん?!そんなん引くことの方が難しいで~

ある意味、スゴイ運なんちゃう??」

と言われた記憶がかすかに・・・。

 

もうね、新年早々、ダダヘコみですよ( ̄_ ̄|||) ドヨ~ン

私 「アカン!全然アカン!今年もアカン!!」

旦那「そんなんただのおみくじやん!!」

吉を引いた人は、さすがに余裕です(--;)

 

ま、帰りに夜店でいろいろ買って食べてるうちに

結構忘れてきてましたけどね(^^;)

 

そんなダダヘコみの新年を迎えたねこドルですが、

みなさんは、どんな新年を迎えられましたか?

 

ランキングに参加中!

凶を引いたねこドル

応援ポチお願いします┏○ペコッ

↓↓↓

夫婦ブログ“凶”に負けずに頑張りますp(´∇`)q

猫 純血種多頭飼いランキングにゃん達も病気せずに元気でいてほしいです(^^)


