3にゃんと夫婦の写真日記と、結婚13年の“キセキ”の話もUP中
-------- (--) | 編集 |

ありがとうございました(_ _)
2007-12-31 (月) | 編集 |

今日は大晦日ですね~

新年を迎える準備はバッチリですか?

 

今年を振りかえってみるといろいろありました。

もう何度も書きましたが

自分自信の体調、

親父のこと、

てんが家族の一員になって、更に手術したこと

そして念願だったブログの開設。

 

いろいろあったけどブログを通じてみなさんに励まされたことで

助けられ、

そして救われたことも沢山あります。

本当にありがとうございました(_ _)

 

ブログを始める前も始めた直後も

ブログの“お友達”ができるなんて思っていませんでした。

でも今ではありがたいことにコメント、

応援ポチをして下さる方が沢山います。

これは本当に嬉しいことです。

 

もちろん更新の励みにもなりますが、

辛い時は励まされ、

記事で笑っていただけたり、

にゃんこの画像でホッとしていただけるのも

管理人ねこドルにとっても、ものスゴく嬉しいことです。

ブログを続けられたのも、みなさんのおかげです。

 

来年もねこドルらしいブログになるよーにがんばりたいと思います。

来年も宜しくお願いしますm(__)m

 

うちの3にゃんこ達もこのよーにお礼を言っております↓

ありがとにゃ~

って、後ろ姿やん( ̄◇ ̄;)!!

 

失礼しました(^^;)

 

今日、大阪はかなりの強風で

先日掃除したばかりのベランダ(参照こっち)なのに

和風プチお庭なベランダ。1

ゴミが飛んできてて

それがにゃんこ達は気になるご様子でして、

後ろ姿した写真が撮れませんでした(^^;)

ごめんなさいm(_ _)m

 

まだ見てる・・・(^^;)

後ろ姿で

失礼します~

それでは、みなさま、よいお年を・・・。

 

ランキングに参加中!

来年はいいことありますよーに・・・

応援ポチお願いします!

↓↓↓

猫 純血種多頭飼いランキングお世話になったにゃ~(=^・^=)

夫婦ブログ今年一年、ありがとうございました┏○ペコッ

banner_01.gifそれでは、よいお年を・・・。


旦那が言うので・・・。
2007-12-29 (土) | 編集 |

26日の記事

 

「水槽リニューアルされました」

 

って書いてあったでしょ?

 

アレを読んだ旦那が

 

旦那「キレイになった水槽、今度ブログに載せてな~」

 

って言うんで、載せてみました(^^;)

 

ちなみに前は

気になる正体!

右の水槽には水草もなく、寂しい感じでした。(ちなみにコレより前はこっち

 

で、現在はこうです↓

メダカの学校1

 

で、左の水槽には

メダカの学校2

クロメダカさん。

 

で、右の水槽には

メダカの学校3

ヒメダカさん。

 

 

ちゃんと載せたよ!!

これでいいかい?旦那さん( ̄▽ ̄;)

 

ランキングに参加中!

キレイになったメダカの学校に

応援ポチお願いします!

↓↓↓

夫婦ブログ今では旦那の方がメダカにハマってます(^^;)

 

今の水槽になる前はこーだった↓

狙われる1

狙われる2

猫 純血種多頭飼いランキングモコもメイもまだ子供の時です(=・ ェ ・=)ジィーーー

 


話、変わりまして・・・

 

今日、仕事納めだったねこドルです(〃´・ω・`)ゞドモドモ

会社自体は年末年始も稼動してるんですけど、

フレックス社員は自分で仕事納めが決めれるんです(^^)v

っつーことで、今日にしました!

 

でね、今日は朝から張り切ってたワケですよ。

でもね、連日の寝不足と大掃除の疲れから

睡魔がよーしゃなく襲ってきやがってね、

しょーがないんで、

クロレッツハイパーってゆー

眠気スッキリ

って書いてあるガムを噛んだんです。

 

でも、全然ダメ。

睡魔の方が完全に勝っちゃってました( ̄ー ̄;)

でも、手を止めるワケにもいかず、

ガム噛みながら(行儀悪いですよね?)

PCにひたすら向かってました(  ・ _ ・  )

 

そしたら

ガリッ!!

( ̄◇ ̄;)

 

なんだ今のは・・・( ̄ー ̄?).....??ナニ??

恐る恐る、口の中のモノを出してみたら

歯の詰めモノが取れてるぅーーー( ̄□ ̄;)

最後の最後に例の厄ですかーーー?!

 

おいおい、勘弁して下さいよ~頼みますよ~

今日なんて年末の土曜。

どこも歯医者さんなんて閉まってるよな~

友達が働いてる歯科なんて昨日から休みって言ってたし・・・。

 

これはマズイぞ~

明日は実家に帰省してごっつぉー(ごちそう←地元ではこんな風に言うけど方言?)

食べないといけないし、

お正月は大好きなお餅(←おじぃちゃんちの自家製)を食べないといけないし、

元旦は旦那の実家でしゃぶしゃぶするとか言ってたし・・・。

これはマジで( ̄‥ ̄;) マ、マズイ・・・

すでに歯が痛いってゆーか、お茶が沁みる( ̄ー ̄;)

 

そーいや~ともるーさんの日記に歯医者さんネタ載ってたな~

って、のんきなこと言ってるばーいじゃない!!

 

午後から仕事の旦那に電話

旦那「もしもし、どーしたん?」

私 「かくかくしかじか・・・」

 

休日診療してるところを探してもらいました。

で、あったんです!!

市が運営してる医療センターの中に歯科が!!

ありがとね~~~旦那さ~~~ん(´Д`)

 

で、仕事を終え、医療センターに向かいました。

詰めモノを失くしていなかったのが幸いしてですね、

詰めモノの下が少し虫歯になっていたので

そこを削って、元の詰めモノをのせて頂いて終了ですε=( ̄。 ̄;A フゥ...

 

本来は医療センターで応急処置して、

後日、かかりつけの歯科に行って治療するみたいですけど、

私のは状態がよかったので、

このまま取れなければ、こままでいいらしいです(^^)

歯医者、大っキライなんで、今日で終わりにしていただきたいもんです(^^;)

 

でも、今年、まだ二日あるよね?

なんせ、私の厄はしつこいらしいので

まだまだ油断はできへんな (`・ω・´)コンニャロ~


ちょっと待っててね~。
2007-12-28 (金) | 編集 |

今年も残すところ、あと3日になりましたね~

みなさん、いかがお過ごしですか?

私は今日お休みだったので、またまた大掃除してました

今年は気合い入れてやってるんですよね~

なんでか?って??

今年は特に体調も崩して大変だったし、

親父のことや、てんモコの病気、

旦那の仕事ではトラブル続出(@_@) ←記事にはしてません┏○ペコッ

で、今年で厄も終わりだし、

この悪い運気を汚れとともにキレイにしたら

来年はイイことあるかな~~~

とか思ったので、

今年は特に気合い入れてがんばっちょります===3

そんなワケで、ただでさえ忙しい年末ですが、

なんとかやってます(^^;)

 

で、どーしてもにゃん達と遊ぶのが後回しになるワケです(^^;)

ほらね↓

遊んでにゃ~1

ほったらかしにしてると、こーなるんですよ( ̄ー ̄;)

また、持ってきちゃいましたよ~

 

メイは「遊でにゃ~」と鳴きながら、じゃらしをくわえてきて

私や旦那の前に置くんです(参照こっち

 

メイ「写真なんかどーでもいいから遊んでにゃ~」

遊んでにゃ~2

おっと、ちょい目が座ってきましたよ~(^^;)

 

メイ「コレで遊んでってば~ほら、コレコレ」

遊んでにゃ~3

視線、完全にじゃらしやん・・・( ̄ー ̄;)

目つき、ワルッ!!   ヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ

 

おっと~~~今度はこーきたかー

遊んでにゃ~4

じゃらし越しに写真撮る私を見てる・・・( ̄ー ̄;)

 

・・・と、思ったら

遊んでにゃ~5

そのまま、じゃらしに視線移動( ̄ー ̄;)

 

こんだけされたら遊ぶしかないでしょ?(笑)

私の負けです(;´∀`)

 

ランキングに参加中!

見事、勝ったメイ

応援ポチお願いします!

↓↓↓

猫 純血種多頭飼いランキング仕方ないので、晩ゴハンの支度前に遊んであげました(^^;)

夫婦ブログ晩ゴハンもできたので、あとは旦那の帰りを待つだけ(*^.^*)


みなさんに質問です!!

私、喪中じゃないですかぁ?

年賀状のやりとりしてる人には喪中ハガキ出したんですけど

ブログの場合、どーなんでしょう?

ブログ上でも新年の挨拶は控えた方がいいもんなんですか?

今年、ブログを開設したので

なにもかもが初心者マークバリバリなもんで

どーしたらいいのか全然分からないんです。

どーするのがベターなんでしょう?

ブログ上でも挨拶するのがタブーなら控えておこうと思いまして

みなさんにお伺いしたしだいです。

もしご意見、ご感想があればお願いします(_ _)

なければスルーしちゃって全然OKです('-^*)


オヤジ系クリスマス。
2007-12-26 (水) | 編集 |

みなさんはどんなクリスマスを過ごされましたか?

うちは朝から大掃除です

旦那と一緒に大掃除ができるのが昨日しかなかったから、

世間はクリスマスでしたが、

うちは大掃除してました。

1日で大掃除は無理なので、

旦那担当でない所は私一人で何日かに分けてしますが、

とりあえず、旦那担当の所はやっていただかないと( ̄∀ ̄*)

ってことで、昨日は大掃除です。

 

どこが、担当って?

お風呂です

「ただの風呂掃除かよ~」

って思うでしょ?

違いますよ~

あのエプロンってヤツも全部はずして、カビキラーします=3

 

それが終わったらベランダ。

どんなベランダかといーますと

和風プチお庭なベランダ。1

こーなってまして・・・

 

で、この玉砂利や、大理石風な敷くヤツ(なんてゆーか分かんない)とか

和風プチお庭なベラン...

スノコやミニ縁台やラティスも全部どけて

ホウキで掃いた後、

デッキブラシでゴシゴシ洗います

ついでに、窓も網戸も洗います。

その方が、拭くより楽なんです(^^)

でも、このベランダ掃除が結構重労働でね(´・ω・`;)ハァー 

 

この掃除が面倒なんですけど、

この縁台↓

和風プチお庭なベランダ。3

ここに座ってボ~っとしてるのはいいですんです(*´∀`*)

今は寒いですけど、過ごしやすい季節はイイですよ~

 

ミニ縁台の真ん中にあるのは睡蓮鉢なんですけど、

ここで私がメダカを飼っていたんですが、

旦那がメダカにハマってしまって、

今はおうちの中の水槽です(参照こっちこっち

(今、また水槽がリニューアルされました)

 

で、端の方に、こーゆーの置いてるんです↓

和風プチお庭なベランダ。4

モコじゃないですよ?!(≧▽≦)

信楽焼きのタヌキさんです。

 

でも、アレを買ってきた当初はこーでした↓

モコ?タヌキ?

似てるでしょ?(笑)

モコも自分の仲間と思っていたのか、

ベランダに出ると必ず並んでいたんです(≧▽≦)

 

掃除が終わったら、もう夕方でした(--;)

二人とも疲労困ぱいε=( ̄。 ̄;A フゥ...

 

晩ゴハン・・・どーするぅ~

イヴは二人とも仕事だったし、今日、外食しよっか

旦那「クリスマスはみんな鶏食うし、焼き鳥行こっ!!」

私 「確かに鶏は鶏やけどな( ̄ー ̄;)ま、うちらしいっちゃーうちらしいか」

ってことで、行きつけの焼き鳥屋へGO=3

完全に

オヤジ系クリスマスです(^^;)

こちら↓

喜のかこい1

前の名前は「きどりや」で

11月に「喜のかこい」に名前が変わったそーです。

 

鶏つくねのミニ鍋↓

喜のかこい2

食べるのに必死で煮えた後の写真撮り忘れです(^^;)

 

手羽先とブロックベーコン↓

喜のかこい3

え~実は、コレだけしか焼き鳥の写真ないんです(^^;)

食べるのに一生懸命で忘れてました(^^;)

 

ぐるなびの予算では一人2500円になってるけど、

うちは必ず二人で1万円近くする・・・(--;)

ホントに恥ずかしいぐらい、旦那がめっちゃ注文するんで、

完全に食い過ぎだと思います( ̄ー ̄;)

 

若い時、焼き鳥屋でバイト経験がある私ですが、

こんなに焼き鳥を食う人はあまりいませんでしたね( ̄ー ̄;)

 

し・か・も!!

帰ってからしっかりケーキも食って

風呂上りにまたビール飲んでたからな~

どんな胃袋してんねん?!

と、今まで何度言ってきたことか・・・。

 

ランキングに参加中!

運転手役でビールをガマンしたねこドル

応援ポチお願いします!

↓↓↓

夫婦ブログこの前体重計に乗った旦那。完全に太ってるらしい(^^;)

猫 純血種多頭飼いランキングテレビとかでタヌキやアライグマを見るとモコに見えてしまう(^^;)


ご報告!!
2007-12-24 (月) | 編集 |

(*^-')ノ☆;:*:;☆"Merry*Christmas"☆;:*:;☆ヽ('-^*)

みなさん、どんなイヴをお過ごしですか?

うちは二人とも仕事だったので、いつもと変わらない過ごし方です(^^;)

しかも、旦那は深夜まで仕事なので、

どちらかと言えば、

寂しいイヴかな・・・?(^^;)

 

そんなイヴなんですが、

みなさんにご報告が!!

てんの検査結果が出ました!!

 

最悪を覚悟していた

FIP(猫伝染性腹膜炎)悪性リンパ腫

どちらも陰性でした\(^▽^)/

 

もぉ~結果聞いた時には涙が出そうになるぐらい

ホッ=3 としました。

人って、ホッ=3 とした時も泣きそうになるんですね(〒_〒)ウウウ

なにせ、先代の猫をFIPで亡くしているので、(参照こっち

ホントにホッとしました。

 

検査結果を頂いたので、

ここに書き綴ろうと思ったのですが、

漢字ばっかなので、やめます(^^;)

書くのも読むのもきっと大変なので(笑)

 

じゃ~

てんのお腹の中に沢山できてたリンパ節はなんなの?!

って話ですよね?

 

考えられることは3つだそーです。

1.好酸球(こうさんきゅう)性腸炎=アレルギー

2.リンパ球性腸炎

3.形質(けいしつ)細胞性腸炎

 

ですが、どれも今すぐ判断がつくものではないんです。

アレルギーを特定するのは人間より難しいそーです。

もし仮に、特定できて、

その食物を除外しても、

また新たなアレルギーが出る可能性が大なんです。

 

まさしく人間のアレルギーと一緒ですよね。

初めはスギ花粉にしか反応していなかったのに、

数年後にヒノキ花粉に反応するよーになって、

また数年後にはブタクサ花粉に反応するよーになって、

また数年後にはハウスダストに反応するよーになって、

また数年後には・・・・

エンドレスです(--;)

え~っと、ちなみにコレ↑

私の話( ̄ー ̄;)

年中、鼻水たれまくり子です( ̄TT ̄)ジュルジュル~~~

 

そんな私の話はどーでもよくて、

てんですよ、てん。

 

簡単にまとめると、

(はよ、まとめろ!って聞こえてきそーですが・・・アセアセ)

今のところ、命にかかわるよーな病気ではないそーです。

 

でも、血尿の原因も分かってないし、

どんなに検査しても分からないことも残ってますが、

てんも元気ですし、

検査ばっかりでストレスを与える方がよくないので、

このまま様子をみることになりました。

 

まずは、

このまま下痢をせずにいつまでいられるか?!

なんですって。

で、もし、下痢がまた続くよーなら、

上の3つのいずれの病気であっても

有効的なのがステロイド治療なので、

それに切り替えるとゆーことです。

 

てんのお腹の縫合部分の腫れも引いたので

抜糸もできて、

ハゲハゲだったてんのお腹の毛も

少しずつ生えてきました(=^・^=)

でも、去勢もしたので、

タマタマがあった部分も毛が刈られてて、

まだまだ無様な感じです(^^;)

 

顔面にスリ~ってしてくれるのはいいんですけど

そのタマタマの部分も

顔の前に持ってくるんですよね~(^^;)

今まで毛で隠れてたから、なんとも思ってなかったけど、

モロ出しされると、

ちょっと恥ずかしい私 (〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ

 

そんなワケで、

私達にとっても、てんにとっても、

モコやメイにとっても、

ホントーにステキなクリスマスプレゼント

なりましたヾ(●⌒∇⌒●)ノ

 

最後になりましたが、

心配して下さったみなさま、

本当にありがとうございました(_ _)

これで、安心して年が越せそうです(^^)

 

大きくなっても毛布の柄と

てんの柄が

同化してる?!(参照こっち

同化1

同化2

一瞬、ホントに見失うので、

てんの上に座りそうになったこともしばしば(^^;)

 

ランキングに参加中!

検査結果が悪くなかったてん

応援ポチお願いします!

↓↓↓

猫 純血種多頭飼いランキングてんちゃん、よかったね(^^)

夫婦ブログ父にゃんも母にゃんもホントにうれしいよ(T-T)

banner_01.gifみんな元気が一番やな(^^)


デカなったん?!
2007-12-21 (金) | 編集 |

先日、服やら下着を買いに旦那とお出掛けしました。

 

最近、出費がかさんだので(主ににゃんこの病院代)

下着はケチって安いのにしよかな~なんて思ってたんです。

 

ところが買い物へ向かう車の中で

旦那「下着はええヤツ買いや~肌に直接触れるものはケチったらアカンで!!

    ねこドルは肌が敏感やから特にアカン!!

    分かったか?!ちゃんとしたヤツ買いや!!」

私 「でもな~もったいないやん・・・。」

旦那「アカン!!ちゃんとしたヤツ買え!!命令や!!

   分からんわ~

   なんで何万もするもんは結構迷わず買うクセに

   何千円ぐらいのもんはそんな悩むねん・・・。

   オマエのそーゆーとこ分からんわ~┐( ̄ヘ ̄)┌」

私 「何万もするもんは金銭感覚変になるねん(^^;)

   けど、千円単位って、逆にリアルやから迷うねん(^^;)」

旦那「そんなんどーでもええからちゃんとしたヤツ買いや~」

私  「う・・・ん・・・。」


まず、目的の下着売り場へ。


私はホントはブリッブリッのヒラッヒラッのカワイイ下着とか

黒とかのセクスゥィ~なのが好きなんですけど

最近、肌が敏感でレースがチクチクするので

Tシャツブラみたいなレースも何もついてないシンプルなのを買おうと思ってました。

だからなおさら可愛くないヤツにお金を出すのはもったいないな~と思っていたので

やっぱり安い下着売り場へ行きました。

 

ところが、高いのと同じよーに見えても触ってみると

素材がガサガサしていて、下着の生地が

荒れている指先にひっかかるんですよね~

 

とゆーことは、私の背中や肩にもチクチクとひっかかる。

とゆーことは、また湿疹が出る。

とゆーことは、痒くなる。

とゆーことは、掻く。

とゆーことは、更に湿疹が悪化する。

・・・・・・・・・・・・・。

と、まーこの繰り返しなので、

結局、安く買っても皮膚科へ行く病院代だの

下着を買い換えるだので

結果、高くつくので

やっぱりちゃんとしたメーカーで買うことに・・・。

 

で、ウロウロしてると下着売り場のお姉さんが

店員「どーいったのをお探しですか~」

私 「レースとかついてなくて肌触りのいいのを・・・。

  あと、ワイヤーが痛くないのが欲しいんです」

店員「それでしたら、コチラなんていかがでしょう?

   生地がマイクロファイバーでできていて肌触りもいいですし、

   ストレッチなのでお肌になじみやすいんです。

   ワイヤーも痛くないんですよ!」

私 「へぇ~そんなのあるんですか?!」


と、そこへ旦那が

旦那「決まった?」

私 「まだ(^^;)今、話聞いてて考え中(^^;)」

旦那「ちゃんとしたん買いや~オレ、あっちの方見てるから」

と言い残し、立ち去って行きました。

 

最近、結構平気で下着売り場の中まで入ってくるよーになった旦那(^^;)

数年前までは恥ずかしくて入ってこれないから

いちいちかけてきてたのに(--;)

 


店員「サイズはご存知ですか?」

私 「去年、こちらで測って頂いた時は▲カップの70でしたけど痩せたので・・・」

店員「では、一旦お測りいたしましょうか?」

私 「あ、じゃ~お願いします(*^^*)」

店員「アンダーは70ですけど、●カップでもよろしいかと・・・」

私 「え?!●カップーーー?!去年よりデカくなってる・・・なんで??」

店員 (クスクスクスクス・・・)

私 「あ、すみません(^^;)

   いや、痩せたのになんで胸だけ?と思って・・・。

   しかも前は■カップの75つけてたのに、去年、こちらで測って頂いたら

   ▲カップの70って言われて、また今年UPしてるから

   なんでかな~と思って(^^;)」

店員「ま、今日つけられてる下着と去年つけられてる下着が違えば、

   多少違いは出ますけどね(^^;)

   でも、ベストは▲の70だと思いますよ」

私 「じゃ~▲の70で」


ってことで▲カップの70購入しました(*^^*)

※一応、カップの説明をしておくと■→▲→●の順で大きくなってます。

 

で、旦那と合流し、帰りの車で

私 「測ってもらったらな、●カップでもいいって言われてん!

   去年より痩せたのになんで胸だけデカなってんねん!!

   って思わへん?

   結局、●カップなんて恐れ多いから前と同じ▲にしてんけどな~」


旦那「それはやっぱりオレの"努力"やろ (o ̄ー ̄o) ムフフ 」

私 「はぁ~??なんじゃそれ( ̄ー ̄;)」

旦那「オレが頑張って育てても、いいブラジャーつけな育つもんも育たんで。

   しぼんだらアカンから、やっぱり下着はいいのん着けなあかんねんって」

私 「はぁ~??( ̄ー ̄;)そーゆー問題か?」

旦那「ま、しぼんだらまたオレが頑張るだけやけどな ( ̄∀ ̄*)イヒッ」

 

アホや・・・完全にアホや・・・( ̄ー ̄;)

筋肉バカから名前変えたろ

今日からあんたは

エロ王子や!!

 

いや、ちゃうちゃう!!

 

もうおっさんやから

 

エロオヤジや!!

 

そもそも、揉んだらデカくなるて、

 

中学生の発想やし・・・( ̄ー ̄;)

 

体はオヤジでも

 

発想は中学生レベルやな( ̄ー ̄;)

 

ランキングに参加中!

家庭内セクハラされております( ̄ー ̄;)

応援ポチお願いします!

↓↓↓

夫婦ブログうちの旦那、アホでしょ?( ̄ー ̄;)

banner_01.gifブログに書くのは初めてですけど、そんなことばっかり言ってるんですよ(^^;)

 

ちなみに買ったのはコチラ↓

ブラブラぶらじゃ~


今日はモコのオシッコ検査の日(参照こっち

なので、モコのオシッコ待ちです(  ・ _ ・  )ジィーーー

寝てるよ(^^;)

猫 純血種多頭飼いランキングモコにゃんしゃん・・・オシッコ出ませんか??


寂しかったのかなぁ~。
2007-12-12 (水) | 編集 |

てんが我が家へやってきてから

 

モコとメイだけになるのは今回、初めてのことでした。

 

普段、ケンカしたりするのに、

 

いないといないで変に思ったのか、

 

モコもメイも家の中をウロウロ・・・。

 

てんのことを探しているよーにも見えました。

 

てんが入院して3日目のことです。

 

モコとメイが

寄り添って。1

めっちゃ接近して寝ていました。

 

最近にしては珍しい現象です。

 

以前、メイが寝てるところへ

 

モコが無理矢理入っていくことはありましたけど、(参照こっち

 

長い時間一緒にいるのはモコが無理でしたが

 

今回は

寄り添って。2

めっちゃ近い!!

 

しかも長く一緒に寝てる!!!

 

しばらくして、また見にきてみると

 

((= ̄□ ̄=;))ナ、ナント!!

向き合ってる!!1

接近どころか、向き合ってる( ̄◇ ̄)!!

 

向き合ってる!!2

これはホントに珍しい現象です!!

 

あれあれ??

向き合ってる!!3

ちょっと、ちょっと!!

 

あんた達!!!

 

まさか

 

お手手

お手手つないでる?!1

つないでんのっ?! ((= ̄□ ̄=;))!!

 

お手手つないでる?!2

やっぱりつないでる・・・( ̄ー ̄;)

 

コレは今まで、絶対ありえないことです。

 

どーして?( ̄ー ̄?)

 

やっぱり、てんがいなくて寂しかったのかなぁ~

 

 

ランキングに参加中!

てんがいない間、仲良くできたモコメイ

応援ポチお願いします!

↓↓↓

猫 純血種多頭飼いランキングコレはホントに珍しい現象なんです!!

夫婦ブログねこドル夫婦もビックリ (; ̄◇ ̄)ハッ!

banner_01.gifてんが帰ってきてからは寄り添わなくなったし・・・(^^;)


やっぱおうちが一番!
2007-12-11 (火) | 編集 |

まずはじめに・・・

てんへの応援メッセージ、ありがとうございました(_ _)

無事、退院することができました。

コメントを頂いていて、返事が返せていないこともあるにもかかわらず、

温かいメッセージを残してくださった方々、

本当に感謝しています。

とても、励みになりました。

 

検査結果が出てみないと、なんとも言えないのですが、

可能性が高いと言われている病気のことを考えると

食欲もなく、夜も眠れない状態でした。

 

幸い、旦那がかなり前向きな性格なので、

その性格に支えられ、

そして、ここへコメントを残してくださった方々のお言葉に支えられ、

なんとかこの数日間を過ごしてきました。

本当にありがとうございました(_ _)

 

幸い、てんも今のところ元気です。

病院では全然ゴハンを食べなかったそーですが、

昨日の夜も今朝もしっかり食べてくれました。

 

先生が

「てんちゃんは今食べることより早くおうちへ帰りたいんでしょう。

自分の家に帰ったらきっと食べてくれると思いますよ。

ここにいて酸素室にいるのは呼吸はラクだけど、

ストレスたまるし、食べないから、

おうちへ帰った方がいいね(^^)」

って、おっしゃっていました。

 

その通りでした(^^)

やっぱりおうちが一番落ち着くんでしょうね。

ゴハンもしっかり食べたし、

いつもと変わらず、

好きな時に

好きなところで

寝てます(^^)

ほらね?

おうちが一番。1

そんな隅っこで寝ることないのに・・・(^^;)

おうちが一番。2

しかも狭いところで・・・(^^;)

おうちが一番。3

 

 

コレ↓手術の数週間前なんですけど

反射!1

旦那がベランダの壁に鏡を反射させてにゃんこと遊んでるんです(^^)

 

早くこれぐらい元気になってほしいですね~(^^)

 

見て下さい!

 

てんのしっぽ!!

 

しっぽが←こーなってるの分かります?↓

反射!2

めっちゃ、喜んでるしっぽなんですよ(^^)

 

追いかけ追いかけて

 

やっと捕まえたよーです(^^)

反射!3

てん「ちゅかまえたったでぇ~」

 

ランキングに参加中!

検査結果が悪くありませんよーに!!

応援ポチお願いします!

↓↓↓

猫 純血種多頭飼いランキングやっと3にゃんこそろったよ~(〒_〒)ウウウ~ (ウレシ泣き)

夫婦ブログてん入院の1日目からすでにネコ中毒の禁断症状が出ていたねこドル夫婦(^^;)

banner_01.gif次のてんの診察は日曜なり

 


入院してます。
2007-12-09 (日) | 編集 |

昨日、あれからお見舞いに行ってきました。

行ってビックリ( ̄□ ̄;)!!

なんと酸素室に入ってました!!

前の日、熱が40度も出て、呼吸も荒くなり

心臓も悪いてんは十分に酸素が吸えなくて大変だったそーです。

 

酸素室に入っても、熱が上がったり下がったりの繰り返しで、

あまりいい兆候ではないそーです。

 

だから、前の日、私達に電話をしよーか、どーしよーか迷われたそーですが、

少し落ち着いたので様子をみられたそーです。

 

でも、私達の顔を見るやいなや、

ガラス越しにスリスリしてくれました(^^)

まだ声をうまく出せないのか、口だけは鳴いてる口なんですけど、

声にはなっていませんでした。

あんなの見ると連れて帰りたくなりますね。

 

先生が少しだけなら・・・と、酸素室を開けてくださって

てんに触ることができました(^^)

私と旦那の手にスリスリ、スリスリしてくるんです(^^)

更に連れて帰りたくなりました。

が、それは無理なので

後ろ髪ひかれる思いで帰りました。

 

家に帰っても、てんのことが気になって気になって・・・。

寝付くのに時間がかかりました・・・。

 

今日は旦那が泊まりの仕事なので、一人でお見舞いに行ってきました。

昨日の話では今日は酸素室から出れるとゆー話だったのに

まだ酸素室に居たので、また状態が悪くなったのかとビックリしましたが、

状態は昨日よりは良くなったそーですが、

少し興奮したり、何かにビックリすると呼吸が荒くなるので

まだ酸素室にいたそーです。

こんな感じです↓

てんちゃん酸素室にて。1

てんちゃん酸素室にて。2

見た目、元気そーでしょ?(^^)

 

でも私の顔を見て、ニャーニャー鳴くわ、

ガラス越しにスリスリするわ、

ガラスのほんの小さな隙間から手を出すわ、

めっちゃ喜んで喜んで興奮してしまったみたいで

スグにハァハァ言い出して、座り込んでしまいました(´・ω・`;)

 

でも、私の顔を見ながら毛布をモミモミしだして

少しうつらうつら寝始めたので安心してくれたみたいです(^^)

そんなの見ると、やっぱり連れて帰りたい・・・。

 

今朝からゴハンをあげてるそーですが、全然食べてないそーです。

あんなに食い意地がはってる子なのに・・・心配・・・(;´Д`)

 

でも、先生の話だと、今は食べるより

「早く帰りたい」

の気持ちの方が大きいから食べてないんだと思うよってことでした。

ちょっと安心=3

 

で、今日中には酸素室からだして、

普通のゲージに移してハァハァ言わなかったら明日退院だそーです \(^▽^)/

 

ランキングに参加中!

頑張ってるてん

応援ポチお願いします!

↓↓↓

猫 純血種多頭飼いランキング明日、退院できるよーに頑張ろうね(^^)

夫婦ブログ後ろ髪ひかれる思いで帰ってきたねこドルです(´д`)ハァ~

banner_01.gif今日、モコのオシッコ検査でした

         前回より結果良好ですなので、お薬も変更になりました


手術しました。
2007-12-08 (土) | 編集 |

はじめに・・・

連日、更新&お返事できなくてすみませんm(_ _)m

実はてんの手術だったんです。

以前にも記事にしましたが、(参照こっち

原因不明の下痢と血尿が続いてました。

で、今回、去勢手術と同時に開腹手術もしてきっちり調べてみましょう!

とゆーことになっていたんです。

 

手術は無事成功しました。

が、

てんのお腹の中は大変なことになっていました!

 

以前、造影剤を使った検査で膀胱に変な突起したものが写っていました。

開腹した結果、やはり突起したものがあったそーです。

ですが、なぜ、膀胱に突起したものがあるのか不明とのこと。

ただ、膀胱粘膜がしっかりしたものだった為に今のところ問題ないでしょう!

との見解。

 

次に、同じく以前に造影剤を使った検査で片方の腎臓が薄く写っていました。

開腹した結果、たいした問題はなさそうだけど、少し大きいとのこと。

あと、生まれたての赤ちゃんから少し子供になりかける時に、本来消え行く尿管が

てんには残留している可能性のある細い尿管らしきものがあったそうです。

これは、今回様子をみることになり、そのままです。

 

それより問題なのが、お腹の中身全部です!

開腹して先生方もビックリされたそーです。

なんと!!

リンパ節がゴロゴロとできていたそうです。

年をとった子にソレがあるのは分かるそーですが、

てんのよーにまだ子供(現在8ヶ月)の猫で

このよーに沢山のリンパ節があるのは非常に珍しいケースだそーです。

頻繁に繰り返していた下痢も、コレが大きく影響しているでしょう!

とのことでした。

そして、そのリンパ節と大腸の一部と小腸の一部を切って

検査に出したそーです。

 

これらのことから、考えられる病気がいくつかあり、

昨日、その説明を聞きました。

先代の猫をFIPで生後11ヶ月とゆー若さで亡くした経験があるだけに

とても心配です。

とゆーより、

かなり落ち込んでます。

 

とにかく、今は検査待ちです。

結果が出るのは10日~2週間かかるそーです。

長い・・・。

 

それで、てんは腸を切っているので、まだ入院中です。

今日の夜から、水のみ開始だそーです。

今日までは輸液で水分補給をしてもらってるそーです。

 

旦那が帰ってきたら

てんのお見舞いに行ってきます。

明日の夜からゴハンが食べれるよーになるそーなので

てんの好きな缶詰を届けてきます。

 

退院はおそらく月曜になるそーです。

寂しい・・・。

寂しすぎる・・・。

 

ランキングに参加中!

手術を頑張ったてん

応援ポチお願いします!

↓↓↓

猫 純血種多頭飼いランキング寂しいよ~~~てんちゃん (T_T)

夫婦ブログ寂しくて寂しくて、昨日は多めに焼酎を飲んで酔った勢いで寝た私。

banner_01.gif寂しいのは我慢するから、早くよくなってね。

 

手術数週間前のてん

夜勤明けで仮眠していた旦那が

夕方、起きてまずすること・・・

にゃんこの晩御飯(缶詰)の準備。

 

寝ぼけてても、コレだけはやる旦那。

 

でも、待ちきれない様子のてん(^w^) プッ

あせりすぎ1

 

父にゃん、腰曲がってもーてるがな(^^;)

 

あせりすぎ2

ちゃんと3等分してるか見てるみたいでしょ?(^^)

 


5日の日記
2007-12-05 (水) | 編集 |
【携帯から】


こんにちは、


今日も睡魔と闘いながら仕事をがんばってきたねこドルです(^-^)v




PCや携帯を使うよーになって


電話番号は覚えれへんわ


簡単な漢字でさえ思い出せないわで


やっぱり脳ミソがヤバイ状況のねこドルです(^^;)


で、今年の春


よーやく手に入ったDSで漢検DSをやってるんですけど

必ず、てんが邪魔しに来ます( ̄ー ̄;)


時にはタッチパネルにタッチしてくれるんですけど


ハッキリ言って邪魔です( ̄ー ̄;)


全然はかどりません( ̄ー ̄;)



それでは、今日はこのへんで(^_^)/~~



☆今から一旦帰宅して今日は書道教室の日なので、みなさんの所へお邪魔できるか怪しいですが(^^;)

何?
2007-12-02 (日) | 編集 |

何?

 

何??

 

なに狙ってんの??

 

ん?

 

私?? (; ̄ー ̄)...ン?  

 

私が狙われてる??・・・・の??( ̄ー ̄;)??

狙ってる?

 

ランキングに参加中!

狙われたねこドル

応援ポチお願いします!

↓↓↓

猫 純血種多頭飼いランキングさて、カーテンからのぞいているのは誰でしょう??

夫婦ブログ答えは・・・↓

banner_01.gifやんちゃ坊主 てん です(=^・^=)


オシッコ検査は大変!!
2007-12-01 (土) | 編集 |

現在、モコは膀胱炎とストラバイト(ストルバイト)で

 

薬とストラバイトを溶かす治療食で治療中です。

 

で、10日に1回尿検査をして、抗生物質の種類などを変更したりします。

 

尿検査・・・メイやてんと違い、モコの場合大変なんです(^^;)

 

その採尿の日が29日だったんですが、

 

どんな感じで採尿するのかご紹介します。

 

まず、トイレを洗ってキレイにしますこんな感じ↓

オシッコ検査1

 

新しいシートを敷きます↓

オシッコ検査2

 

新しい砂を入れます↓

オシッコ検査3

この段階でシリカゲルの粉が結構下に落ちるので、

更に落ちるよーに砂をまぜまぜしておきます

 

もう一度シートトレイを出して、そこにアルミホイルを敷き詰めます↓

オシッコ検査3

アルミホイル以外に新聞の折込チラシでもOKですが、

採尿後の片付けはアルミホイルの方がベストでした

 

で、コレを定位置に置くワケですが、

 

多頭飼いの場合、

 

他の子がこの採尿用のトイレを使ってしまっては意味がないので

 

うちではこのよーに高い所に置いておきます↓

オシッコ検査4

これじゃ~肝心のモコが使えへんやん!!

 

大丈夫です!

 

その為に尿検査の日はトイレの前から離れない・・・

 

いや、離れられないんです( ̄ー ̄;)

 

モコがトイレに行きたそうにしてたら下ろす為に

 

そして、下に置いてあるトイレをモコが使わないよーに

 

尿検査の日はトイレの見張り番です( ̄ー ̄;)

 

で、オシッコをしたとして

 

オシッコをどーやって病院に持って行くか??

 

ですよね?

 

こーゆーのがあるんです↓

オシッコ検査5

ウロキャッチャ~~~

 

ウロとは尿のことです。

 

すなわち、それをキャッチするもの

 

そのままやんけぇ~~~

 

とゆーネーミング( ̄ー ̄;)

 

中身は↓

オシッコ検査6

先に付いてるスポンジ部分をアルミホイルの上に溜まったオシッコに

約10秒ほど浸して(吸わして)、また元の袋に入れて持って行くワケです

 

で、この日も朝の早くからデオトイレを洗い

 

休みだった旦那と交替でトイレの見張り番です。

 

朝から・・・

 

(  ・ _ ・  )ジィーーー

 

昼も

 

(  ・ _ ・  )ジィーーー

 

夕方になっても

 

(  ・ _ ・  )ジィーーー

 

待てども待てどもトイレに行きません(--;)

 

行きそーになったことが何度かあったにはあったんですけど、

 

メイやてんに邪魔され、行かなかったんです。

 

ちょうど、夕方は旦那に当番を代わってもらって

 

奥の部屋でPCをしていた私。

 

リビングから

 

旦那「ちょっと、こっち来てみぃーーー」

 

私 「なにぃ~~~?」

 

と言いながらリビングへ行くと

 

窓から

夕焼け1

こんな夕焼けが。

 

しばらくすると色が濃くなってきて

夕焼け2

なんか不気味な色に・・・( ̄ー ̄;)

 

この夕焼けもすぐに消えて、あたりは真っ暗。

 

病院も閉まってしまうので、この日はあきらめて、

 

てんの治療食のみを買いに病院へ。

 

で、昨日は二人とも仕事だった為、検査はできず

 

今日、リベンジしました

 

この前の休みはトイレの見張り番で終わってしまって

 

今日こそは!!と思ってたら、

 

メイとてんが寝静まったお昼前にトイレに行ってくれ、

 

採尿成功ーーーーー \(^▽^)/パチパチパチ!!

 

さっそく病院へ===3

 

結果、

 

この前の検査よりストラバイトが減ったそーです。

 

血尿は出ていませんでした。

 

が、ストラバイトが膀胱の粘膜や尿道を傷つけて

 

膀胱炎が再発すると、またややこしいので

 

抗生物質がまた10日分処方されました(--;)

 

モコは、薬にアレルギーがあり使える薬が少なく、

 

更には、膀胱炎が慢性化していて抗生物質に抗体ができていて

 

有効的な薬が少ないので大変なんです。

 

そして、モコが飲んでいる薬、

 

直径にして1センチにも満たないほど小さい小さい薬なんですが、

 

それが、なんと1錠200円!!

 

もう、破産だ・・・_| ̄|○ ガクッ

 

それが、もう1ヶ月以上も・・・続いてる・・・( ̄_ ̄|||)ドヨ~ン

 

モコ!!頼むから早く良くなってね~~~(〒_〒)ウウウ

 

父にゃんも母にゃんも、頑張って働くから!!

 

そして、また10日後、採尿だそうです(--;)

 

モコ・・・今度はもっと早くオシッコしてね(^^;)

 

ランキングに参加中!

オシッコ検査を頑張ったねこドルモコ

応援ポチお願いします!

↓↓↓

猫 純血種多頭飼いランキングメイとてんのオシッコ検査は簡単なのだ

         なぜなら、トイレに入れると必ずオシッコしてくれるから待たなくてイイ(^^)

夫婦ブログお金がかかるのはイタイけど、早く元気になってほしいと願う夫婦。

banner_01.gif見た目には元気すぎて、全然病気に見えないうちのにゃんこ達(^^;)


