3にゃんと夫婦の写真日記と、結婚13年の“キセキ”の話もUP中
-------- (--) | 編集 |

憧れの・・・。
2007-10-31 (水) | 編集 |

子供の頃・・・

 

憧れたもんです。

 

2段ベッドに・・・。

 

今思えば、カワイイ憧れ (・m・ )クスッ

 

でも、うちは普通のベッドでした。

 

だから、2段ベッドのお友達が羨ましかったりしたもんです。

 

で、今うちにもこんな2段ベッドが・・・

2段ベッド

って、違うか(^^;)

 

ランキングに参加中!

2段ベッドに憧れたな~

応援ポチお願いします!

↓↓↓

猫 純血種多頭飼いランキングいいね、2段ベッド(^^) 1位ですありがとです┏○ペコッ

夫婦ブログ旦那の寝相・・・なぜ、あんなに悪い?

banner_01.gif旦那の風邪が移ったっぽい(--;) 喉が痛いよぉー(>_<)


ピンク。
2007-10-29 (月) | 編集 |

てんのお鼻は・・・・・

 

 

 

 

 

 ピィーーーンク!!

ピィーーーンク!!

 

カワイイでしょ?(⌒-⌒)

 

体は大きくなったけど

 

こーゆーところが、まだまだ子供っぽい(^^)

 

ランキングに参加中!

お鼻がピンクのてん

応援ポチお願いします!

↓↓↓

猫 純血種多頭飼いランキングまだまだ子供やな、てんは(^^)

夫婦ブログそーゆー私もまだまだ子供か?(^^;)

banner_01.gif精神年齢が!!(笑)


ガシッ!!
2007-10-28 (日) | 編集 |

モコがキャットタワーの頂上で寝てますZzz。

頂上

 

よく見ると

よく見て~

 

下から・・・ほら!

下から~

おててがガシッ!!ってなってます ( ̄w ̄) プッ

 

寝てるのに落ちないよーにワザとガシッってなってるんでしょうか?

 

おっと!

 

パシャパシャ写真撮ってたら、ウザかったのか起きちゃいました(^^;)

 

もぉ~、私に似て眠りが浅いんだから・・・(^^;)

 

モコ「それが何か?」

それが何か?

いえ、なんでもありません・・・失礼しました(^^;)

 

かなり不機嫌な顔されましたけど、

 

少し頭をなでてやると機嫌もなおったよーで

 

こんなイイ顔してくれちゃいました(≧▽≦)

イイお顔1

 

イイお顔2

 

イイお顔3

私に似て美人です(ウソ!ウソ!大ウソこきました

 

でも、モコはビー玉のよーな青いおめめが

 

とってもステキです(*´∀`*)  (ハイ、親バカです)

 

ランキングに参加中!

おててが必死なモコに

応援ポチお願いします!

↓↓↓

猫 純血種多頭飼いランキングモコはおめめがブルーです。

夫婦ブログ旦那は少し茶色です。

banner_01.gif私は真っ黒。超日本人!


それはダメ!
2007-10-27 (土) | 編集 |

私が晩ゴハンの準備をしてると

 

必ず

あら、てんちゃん。

イタズラ坊主のてんがカウンターの向こうから

 

こっちを見るんですよね(^^)

 

私の腰の高さぐらいあるカウンターの向こうに

 

てんが顔を出せるってことは

 

てんの胴がめっちゃ伸びてる?!

 

って思う人もいると思うので  (いないと思う・・・(--;) )

 

念のため、向こう側の写真がこちら↓

向こう側

ダイニングテーブルのベンチがあります。

 

なので、そこに乗ると顔が出せるしくみなり。(←そんなに得意げになることでもないっつーの!)

 

で、話戻って

 

しばらくすると、

 

てん「母にゃん、何ちてるの~?」

ダメよ~

と、少し手をカウンターにかけるんですw

 

私 「ダメよ~登ったら・・・」

 

てん「母にゃん、登ってもいい?」

ダメだってば!

 

私 「だから、ダメ!そこはダメなの!!」

 

で、いったんはやめて、どこかへ行くんですけど

 

ちょっと私が席をはずして戻って来ると

食べたいよ~

メイの缶詰狙ってる  ( ̄ー ̄;)

 

私 「(;`O´)o コラーッ!!それはダメ!!メイのでしょ?!」

 

てん「だって、おいちちょーなんだもん・・・ボク、食べたいな・・・」

 

私 「てんは自分の分、全部食べたやんかぁ~だから、ダメ!」

 

てん「・・・(ショボン)・・・」

 

 

食が細くて缶詰よりカリカリ派のメイ缶詰を必ず残します。

 

で、時間をおいてから、また食べに来るんです。

 

その時までカウンターに置いておくんですけど、

 

そこに缶詰の残りがあるのを知ってるてん

 

最近、あのよーに向こう側から

 

そぉ~~~~っと、のぞいてくるんです ( ̄ー ̄;)

 

ちなみに一番チビのてん

 

一番の大食いで早食いのため

 

自分のが終わるとお姉ちゃん達のを食べにいくので

 

モコメイはゆっくりゴハンが食べれないらしい ( ̄ー ̄;)

 

ランキングに参加中!

イタズラ坊主のてん

応援ポチお願いします!

↓↓↓

猫 純血種多頭飼いランキング3にゃんこともゴハンの好みが違うので困ります (ー'`ー;)

夫婦ブログだから缶詰選びが大変です ┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

banner_01.gifてんがよく食べるので大きい缶の缶詰にしたらモコメイには不人気でした(--;)

 

 


こんな感じですぅ~。
2007-10-26 (金) | 編集 |

昨日の記事に書きましたけど、

 

ねこドルは7年ぶりにデジカメを買ったワケですよ

 

もうね、ビックリ!!

 

なんだ、この機能の多さは( ̄◇ ̄;)

 

しかも進歩しすぎっ!!

 

そりゃそーか、7年もたちゃー

 

20代だった私も今やもう30代ですよ。って話ですよ。

 

しかも来月誕生日だから、また年くぅーってことです(--;)

 

そんな話はどーでもいいワケで、

 

とにかく機能の素晴らしさと操作の手軽さに感動です

 

腕はまだまだ、ってゆーか、話になんないレベルなんですけど

 

私のお気に入りショットをUPしたいと思います。

 

こちら↓

ステキ~

メイの横顔。

 

で、次はこちら↓

ステキ~~

もういっちょ↓

ステキ~~~

てんの横顔。

 

すべてマクロ撮影で撮ってみました。

 

前のカメラにもあった機能だったんですけど、

 

こんなに鮮明には撮れませんでしたね。

 

特にメイの横顔は光の反射加減がよかったのか

 

毛の1本1本がキレイに撮れたがします。 テヘ♪

(悪魔でも「撮れた」ですからあしからずwww)

 

完全に自己満足の世界ですね(^^;)

 

ま、そんなワケで、これからのUP写真は新しい方のでデジカメで撮ったヤツと

 

携帯カメラで撮ったヤツになると思います。

 

でも、古いカメラで撮った写真でUPできてないヤツもあるので

 

時々混ざることもあるかと思いますが、あしからず ┏○ペコッ   

 

それではみなさん、よい週末を (^^)/~~~

 

ランキングに参加中!

撮影の腕をあげなければっ!!

応援ポチお願いします!

↓↓↓

猫 純血種多頭飼いランキングなんとか2位キープできております。ありがとです┏○ペコッ

夫婦ブログ筋肉バカ君、風邪でダウンです∵ゞ(>д<)ヘックション!!

banner_01.gifみなさんも風邪、気をつけて下さいね(^^)


食ぅ。
2007-10-25 (木) | 編集 |

食欲の秋ですね~

みなさんは「秋の味覚」的なものを、もう食されましたか?

私は「丹波の黒豆」ぐらいでしょうかね~

 

で、全然「秋の味覚」的ではないんですが、

ここ2日間、記事をUPしていなかった間の

ねこドル家のゴハンを紹介したいと思います。

突然、何で?でしょ?

そえはね・・・( ̄∇+ ̄)vキラーン

新しいカメラを買ったので、いろいろ撮りまくってるワケです(≧▽≦)

もう「にゃんころしゃん」の本質から離れまくってきてますけど、

そこらへんはアバウトにしておいて下さい(^^;)

 

まず、火曜日。

お好み~

旦那作のお好み焼きぃ~ (以前のがこっち

ウマそうでしょ?(o ̄ー ̄o) ムフフ

 

で、お好み焼きには、うちはコレかけます。

オタフクソ~ス~

オタフクソース。

そして

マヨォ~

絶対ないとダメなマヨ。

オタフクとマヨはある意味コンビだからねwww

もうひとつ忘れちゃいけないのが

ビールでしょぉ~~~

 

最近、胃の調子を崩していたねこドルですが

少しマシになったので、この日は

クゥ~~~

ほんの少し頂いちゃいました(≧▽≦)

久々の

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!  って感じ(≧▽≦)

うちで一番小さいグラスが、このQooのグラスなので(約200CC入ります)

これで少し飲んだだけですけど、

久々すぎて、スグに顔が真っ赤になりました(*´∇`*)

 

で、昨日は水曜なので、お仕事のあと書道教室の日です。

とにかくバタバタするので、サッとできるゴハンです。

こちら↓

簡単ゴハン1

名前がないので伝えにくいけど・・・

鶏モモと白ネギとピーマンを炒めて甘辛く味付けして、最後に七味と山椒を軽くかけたヤツ。

厚揚げ焼いて大根おろし、生姜、青ネギ、鰹節、しょうゆをかけたヤツ。

青梗菜と玉子と寒天のスープ(コレは妹の旦那の実家からの頂き物のインスタント)手抜きだよ、テヘ。

メインはコレ↓

コレ、メイン?

メインってゆーほど、凝ってないけど(^^;)

とにかく簡単でゴハンが進むので時間がない時にはもってこいです(゚∇^*)

 

途中にも書きましたけど、新しいデジカメ買ったんです

私が以前使ってたデジカメって7年前のヤツで、旦那にも

旦那「ブログもやってるし、新しいのん買ったら?」

って散々言われてたんですけど、

私、意外とそーゆーのは貧乏症で、壊れるまで使う人なんですね。

でも先月の妹の結婚式にソレを持って行ってたワケですよ。

そしたら、弟に

弟 「姉ちゃんのデジカメ古ない?」

私 「古いよ。7年前のんやもん。バッテリーもコレやし液晶なんかこんな小さいで」

弟 「今どき、そんなん使ってる人おらんでwwwwww」

と、かなり笑われまして(--;)

買う決心がついたワケです。

それに、やっぱりね、にゃんことか撮ると違いがかなり分かります。

もう沢山撮ったので、また追々UPしていきますね(^^)

で、買ったのはコレ↓

デジカメだ!!

いつも行ってるミドリ電化で買って、

ポイントでSDカードも買えちゃいましたよ( ̄∀ ̄*)イヒッ

 

ランキングに参加中!

今日はごちゃ混ぜの記事でごめんなさい!

応援ポチお願いします!

↓↓↓

夫婦ブログ旦那作のお好み焼きはマジ、うまいんだって!!

banner_01.gifマジで!!

猫 純血種多頭飼いランキングこちらもヨロシク、マジで!!

 


押さえつけ。
2007-10-22 (月) | 編集 |

メイの頭にてんのおててが

 

ぴとっ

ピトッ。

 

よく見ると

ぴとっ

 

ぴとっとゆーより

押さえつけ?

押さえつけてる??( ̄ー ̄?)

 

でも、二人とも、うとうとと寝てる(^^;)

 

ランキングに参加中!

頭押さえつけられてるメイ

応援ポチお願いします!

↓↓↓

猫 純血種多頭飼いランキングあっさり落ちちゃった。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

夫婦ブログこっちも。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

banner_01.gifあまり変化なし。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。


穴あくてっ!!
2007-10-21 (日) | 編集 |

旦那が酔っ払って帰って来た日、

 

旦那がソファーで転寝をしてました。

 

私 「そんなとこで寝たら風邪ひくでぇ~」

旦那「ぅん~~~」

私 「風邪ひいても知らんでぇ~」

旦那「ぅん~~~」

私 「あっち(寝室)行って寝ぇ~やぁ~」

旦那「ぅん・・・Zzz」

 

アカンわ。

 

動く気、全くないな(ー'`ー;)

 

しょーがないので、布団をかけてあげましたよ。

 

で、旦那が起きて

 

そのかけていた布団をスグに押入れにしまうのは嫌だったので、

 

何故って?

 

だって、お酒臭いし、なんかオヤジ臭、あ、違う、加齢臭ついてそーだから

 

他の布団にニオイつきそーで嫌でしょ?www

 

だから、干してからしまおうと思って。

 

外に干すまで、たたんでソファーにかけておいたんです。

 

そしたら

どしたん?

メイガサガサ!ガサガサ!って

 

布団を掘り出したんです( ̄□ ̄;)

 

私 「どしたん?!どしたん?!どしたん?!」

 

でも私のことなんて無視です。

 

ひたすら

何?何?何?

掘り続けてました( ̄▽ ̄;)

 

私 「何?!何?!何?!どないしたん?!」

 

でもやっぱり無視です( ̄▽ ̄;)

 

ひたすら

どないしたんや?

何かにとりつかれたよーに、掘り続けてました( ̄ー ̄;)

 

そんなに掘ったら、あくて(--;)

 

結局、5分ぐらい掘って

 

その後は満足げに鼻息 (・ω・)=3フンッ ってなってました(^^;)

 

よー分かりません ( ̄ー ̄?)

 

ランキングに参加中!

一生懸命掘ったメイ

応援ポチお願いします!

↓↓↓

猫 純血種多頭飼いランキングキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!  1位ですみなさん、ありがとです┏○ペコッ

夫婦ブログこっちも5位じゃぁ~ないですか!!ホントにありがとです┏○ペコッ

banner_01.gifこれからもがんばりますので、ヨロシクです┏○ペコッ


出たぁ!!
2007-10-20 (土) | 編集 |

朝ゴハン食べてると、モコが足元でゴソゴソ。

 

あ~はいはい、スリッパね

 

はい、貸してあげるよ (⌒-⌒)ニコニコ...

 

何か見えますか?

モコ「ジィーーー(= ・ ェ ・= )ジィーーー」

 

何か見えますかぁ~~~( ̄ー ̄?)

 

出たぁ!!

モコ「出たぁ!!見て!見て!母にゃん!おてて出たよ (=^・^=)」

 

なぜか、得意げなモコ(^^;)

 

モコは小さい時から前があいたスリッパが大好きで

 

なぜかテンションが上がります(^^;)

 

だからスリッパを買い換える時は必ず

 

モコが好きな前があいたスリッパを選ぶ

 

アホ夫婦です( ̄▽ ̄;)

 

 

ちなみに、今、アホ夫婦が愛用してるスリッパはこちら↓

足ツボスリッパァ~

足つぼスリッパァ~(ドラえもん風に)です。

 

 

ウソです(^^;)

 

リフレクソロジースリッパです。(商品紹介こっち  

 

これね、いいですよ!!

 

歩きながら足つぼを押してくれるから気持ちイイです(*´∀`*)

 

使い始めはめっちゃ痛いけどね。

 

種類によって足つぼを押すコブみたいなのが

 

違う場所に着いてるんですよ。

 

ランキングに参加中!

前のあいたスリッパが大好きなモコに

応援ポチお願いします!

↓↓↓

猫 純血種多頭飼いランキングボク茶々舞福さんの情報によると1位になってたらしい

         みなさん、ありがとです┏○ペコッ

夫婦ブログ親バカなアホ夫婦です( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ←誰も褒めてないから!┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

banner_01.gifこちらももっとがんばらねば===3


確かに入ってるけど・・・。
2007-10-19 (金) | 編集 |

先日、旦那とスーパーへ行った時のことです。

 

そのスーパーの駐車場で、車が

これはアカンやろ~1

こんな状態でした。

 

これじゃ~なんのこっちゃ分かりづらいですよね?

 

では、

これはアカンやろ~2

分かります?

 

人は乗ってません。

 

乗ってない状態でこの状態で駐車してあるんです。

 

え?まだ分かりづらいですか?

 

では、こちらでどーです?

これはアカンやろ~3

 

何度も言いますけど、人は乗ってない状態で駐車してあります。

 

とんでもなくからはみ出てるんです( ̄▽ ̄;)アハハハ... 

 

向かって右の車との距離で分かると思うんです。

 

しばらく様子を見てると

 

隣とのスペースは駐車スペースだと思って

 

車を停めようとする人がジィーーーと見てました(^^;)

 

でも、「(; ̄ー ̄)...ン??」

 

と、困惑気味で、違う場所に停めてましたからねwww

 

そりゃそーです、私達もビックリしましたから。

 

と、同時に爆笑ですけどねwww

 

で、なんで、こんな状態になってるかとゆーと

 

こちらから見ると、その理由が・・・

これはアカンやろ~4

分かります?

 

消えかけてはいますけど、

 

地面に矢印が書いてありますよね?

 

この車の持ち主は、この矢印の線の部分を

 

駐車スペースの枠の線だと完全に勘違いしてるんです

 

だから、歪みもせずまっすぐに駐車してあって、

 

ちゃんと片方のタイヤだけ輪止めに当たってるんです(^^;)

 

だから、この車の持ち主さんは

 

「よっしゃ!!きっちり入ったな===3」

 

と、ご満悦にスーパーへ入って行ったんでしょうね(推測ですけど)

 

しかも、車に向かって左がスーパーの入り口なので

 

右側(助手席側)を確認しなかったんでしょうね(^^;)

 

でも、この車の横が車の通り道なワケで、

 

正直、邪魔でした( ̄ー ̄;)

 

こんな人はめったにいないと思うけど、

 

みなさん、車を駐車したら念のため

 

左右確認しましょ~(^▽^)/

 

ランキングに参加中!

ある意味おもしろい車の持ち主さんに

応援ポチお願いします!

↓↓↓

banner_01.gif持ち主さん、勝手に写真撮ってごめんなさいm(_ _)m

夫婦ブログ昨日の旦那の帰宅時間、AM1:30です。ベロンベロンに酔ってました(--;)

猫 純血種多頭飼いランキング私もにゃんこもみんな起こされました(ー'`ー;) 

 


遅っ!!
2007-10-19 (金) | 編集 |

昨日の記事(日付変わったから一昨日の記事)で

旦那が夜の9時半に寝たって書きましたよね?

普段の睡眠時間が5~6時間なので、

絶対、明け方の4時とか5時とかに起きると思ってたんです。

私が寝たのが2時。

朝の6時にモコに起こされ目が覚め、

ゴハンをあげました。

旦那は爆眠状態ですZzz

全然、起きてくる様子ではありません。

今日は私も休みなので二度寝しよーと、もう一度ベッドへ。

(mー_ー)m.。o○ zZZZ

少し寝ては目が覚め、

また少し寝ては目が覚め、

結局、ウトウトしながら9時頃までゴロゴロしてました。

これ以上寝ても、寝付かないし起きるかぁ~

って私は起きました。

が、あの筋肉バカさんはまだ起きてきやしませんよ!!

 

10時。

旦那がスゴイ顔して起きてきましたよ(--;)

 

旦那「おはよ~(~△~)」

私 「遅っ!!12時間半も寝てるでーーー!!なんぼなんでも寝すぎやわ!」

旦那「こんな寝たん、久々やわ~でも、まだ眠いわ・・・(´0`)ファ~」

私 「ジジィ化現象してるんじゃなくて、赤ちゃん返りしてるんちゃうん?」

旦那「そ~かもぉ~(´0`)ファ~」

 

あきませんわ!!

今日は完全に頭ボケボケ状態みたいです(--;)

夕方

旦那「また眠くなってきたわ~」

と言いながら、飲み会に行きました

 

ランキングに参加中!

12時間半も寝た筋肉バカに

応援ポチお願いします!

↓↓↓

夫婦ブログまだ帰ってきてないので

猫 純血種多頭飼いランキング今から私がにゃんこにおやつをあげて(参照こっち

banner_01.gif先に寝ますZzz

 

 


早っ!!
2007-10-17 (水) | 編集 |

今日は朝からお仕事でした。

まだ、脳ミソが専業主婦モードで頭の回転悪く、

朝の準備ですらてこずる私  (@Д@; アセアセ・・・

仕事に行っても、頭が ( ̄。 ̄)ボ~~~~ッ

パソコンしてたら、いつの間にか (-.-) 目ぇ閉じてる・・・

で、コクッ (__* っとなって

(; ̄◇ ̄) ハッ!!

とする私 (^^;)

 

もうね、頭も体も全然ペースつかめないから、

夜、寝付かなくて、朝起きれない。

しかも、お昼ゴハン食べた後なんて

睡魔と闘うのが仕事みたいになってて(^^;)

今日も闘ってきましたよ。睡魔とwww

 

で、水曜ってのは夕方から書道教室にも行くんです。

だから、仕事から帰って来たら

マッハで洗濯物取り込んで

マッハでお米といで

マッハで書道用の服に着替えて

マッハでバイク乗って(一応、法定速度で・・・)

書道教室へ===3

 

みっちり2時間お稽古して帰ります ( ..)φカキカキ

 

帰ったら今度はゴハンの支度ですよ!

でもね、今日は昨日のおでんの残りがあるから楽チン!

と思って帰ったら、おうちからおでんのにおいが!!

先に帰ってた旦那が温めてくれていましたw( ̄o ̄)w オオー!

なので、いつもより全然楽でした(^^)

ありがとね(*´∀`*)

 

で、今日は疲れたのでブログの更新はお休みして

リコメントと、皆様のところへ応援ポチだけしよかな~

なんて思ってたら、

リビングからイビキが?!

旦那ですよ!

筋肉バカのイビキですよ!!

まだ9時半ですよ!!!

リビングのソファに横たわる旦那をみて思わず

私 「早っ!!」

って言いましたね (ーー )

だって、きっと今時のちびっ子達は起きてますよね?

塾に行ってる子もいるんじゃないですか?

 

まぁね、今日は旦那は朝からゴルフに行ってたので疲れてるのは分かりますよ。

でも、早すぎやしませんか?

まだ、晩御飯の片付けも終わってませんし、

洗濯物も取り込んだままで、たたんでませんし、

私のやることいっぱいあるのに・・・(T T)

 

とりあえず、ソファなんかで寝たら風邪ひくし、

なんとか起こしてベッドへ行ってもらいましたが

今もイビキ全開です(--;)

パソコン置いてる隣の部屋なんですけど、うるさい(--;)

 

にゃんこもみんな食後だから寝てるし、

しゃべる相手いないし、

後片付けもせずブログを更新することにしました (; ̄ー ̄)

 

どーしよ~

まだ、食事の後片付けも、洗濯物もそのまま・・・や・・・ (; ̄ー ̄)

 

ランキングに参加中!

みんな寝てしまって一人ぼっちのねこドルに

応援ポチお願いします!

↓↓↓

夫婦ブログ最近、旦那が早寝早起き。だんだんジジィ化してる??

banner_01.gif9時半なんかに寝たら、明け方に起きるんじゃないの( ̄◇ ̄;)

 


ちょうど2年前の10月頃のメイです(=^・^=)

昔のメイ

猫 純血種多頭飼いランキングこちらがんばっております!現在3位!!

 


こんな感じなんや~。
2007-10-16 (火) | 編集 |

てんのお気に入りパート2 (パート1のお気に入りはこっち

お気に入り1

 

お外を眺めること。

 

お気にいり2

 

 

ちゃーんと、おててそろえてます(*´∀`*)

お気に入り3

 

 

いつも何見てんでしょうね~?

お気に入り4

 

 

んちゃ~ん、いつも何見てんの~?

お気に入り5

 

 

気になったので、私もてんの目線になってみました。

こんななんだぁ~

 

こんな感じなんや~

 

私の首辺りにある物干し竿が (ちなみに身長は156センチ)

 

あんなに高く見えるんやなぁ~

 

なんか、空まで高く見える気がする・・・。

 

てんは何を思って、毎日空を見てるんやろぉ~?

 

ランキングに参加中!

にゃんこの目線はまた違った世界(*´∀`*)

応援ポチお願いします!

↓↓↓

猫 純血種多頭飼いランキングワォーーーw(゚o゚)w なんと3位!!いつも応援ありがとうございます┏○ペコッ

夫婦ブログこちらは7位キープ中でございます。┏○ペコッ

banner_01.gifこちらは・・・  _| ̄|○ ガクッ 


後ろから失礼します。
2007-10-14 (日) | 編集 |

後ろから失礼しますよ~

後ろから1

あんよがそろってます(*´∀`*)

 

ピッっとそろってますね(*´∀`*)

後ろから2

 

カワイイのがなんといっても・・・

後ろから3

肉球ぅ~~~です(*´∀`*)

 

ランキングに参加中!

てんの肉球に
応援ポチお願いします!

↓↓↓

猫 純血種多頭飼いランキング肉球が好き(*´∇`*)

夫婦ブログ最近、夫婦ネタ書いてないけど(^^;)

banner_01.gifこっちは全然ダメだぁ  _| ̄|○ ガクッ


厄年って、どーよ??
2007-10-13 (土) | 編集 |

昨日の記事(こっち)をみてくださった方はご存知だと思いますが

今、「一難去ってまた一難」状態でして・・・。

みなさん、厄年って、どー思います?

私は「厄年の年齢が体調の変化とかが起きやすい時だから気をつけましょ~」的な

いわゆる警戒・注意する年齢なんだと思ってたんです。

だから、一応、厄払いとか行ったワケですよ。

 

まず前厄の年、2005年。

★前年にみつかったチョコレート嚢腫(のうしゅ)がデカくなって手術。

★手術後、原因不明の湿疹が顔以外、全身に出る。

 

そして本厄の年、2006年。

★原因不明の湿疹、病院を何件も変えるも治らず。

かゆみで寝れないし朝起きたらTシャツ血だらけ状態の日々(>_<;)

いろいろ調べてシャンプー、洗濯洗剤を変え、ルイボスティー、サプリメント、漢方・・・とにかく色々試してみました。

少~しマシになったかなって感じです。

★時々、スゴイ吐き気と食欲不振に襲われる。

そのだびに「つわり?」と期待すると同時に、必ず腹痛にも襲われトイレで吐き気と戦いながらウ○チ。

「つわりはウ○チでぇーへんやろ~」と

一人悲しくツッコミ入れながら、えずく私 _| ̄|○、;'.・オェェェェェ

お食事中の方、大変失礼しました  m(_ _)m ゴメンナサイ

 

そして、後厄の今年、2007年。

★つわりではないこの↑吐き気がする間隔が短くなり、正月明けに病院へ。

胃カメラをして逆流性食道炎発覚。それによる食道と胃に潰瘍発見。更に胆汁が胃に逆流していることが発覚。

これにより、食事制限、アルコール禁止、薬物療法が始まる。その結果、幸か不幸か6キロ痩せました(^^;)

薬物療法は6月まで、半年かかりました。と同時に、アルコールがOKになったのもこの頃で、大好きなお酒を少しだけ飲めるよーになってきましたが、半年飲んでなかったので、初めは一口で酔いました(^^;)

★2005年に摘出したチョコレート嚢腫が再発。1月のことです。すでに3センチ(>_<;)

ホント、ついてねぇ~~~って思いました(TT)

★首に湿疹ではないニキビのよーなものが、皮膚を埋めつくすほどできました(TT)

コレは人の目が気になりましたね。見える場所だし・・・。隠すよーな服を着てましたけど、かなりのストレスでした。

あれほどのニキビになるのは、やはりホルモンバランスが原因とも考えられるので、皮膚科と婦人科の先生の見解で低容量ピルを服用することに。

もちろん飲んでる間は子供もできないし、乳癌などのリスクは増えるので検査はマメにさせられましたよ。

 

とにかく潰瘍と湿疹が辛くて、ストレスの原因でもあった仕事を辞めることにしました。それが春のことです。

そしたら、どーでしょ~~~(*´∀`*)

何をしても良くならなかった首のニキビが仕事を辞めて約2週間ほどで、ビックリするぐらい良くなりました。

どんだけぇ~ってぐらいのストレスがかかっていたんでしょうね。

潰瘍も仕事に行ってた時よりマシになったのも事実です。

 

で、食事制限もなくなり、お酒も少し飲めるよーになった私の体重は3キロ戻り (〒_〒)ウウウ

首のニキビもほぼ治り、体の湿疹もマシになり、そろそろ仕事でも探すかぁ~~~って思ったら、

あっさり決まって、ラッキー\(^▽^)/  って喜んでたワケですよ。

そしたら、会社の新人研修の直後、親父が他界してバタバタ~~~

夜、眠れない日々が続いてます。

でも、次の研修の日はやってきます。

眠れてないわ、半年専業主婦やってたから脳ミソが仕事モードになってないわ、

最近色々ありすぎたせいか、また逆流性食道炎が再発してる雰囲気で、ものすごい胸焼け。

しんどいっス。

 

4ヶ月に一度、チョコレート嚢腫の状態を診てもらうことになってるので先日、病院に行ってきました。

3センチからは大きくなってなかったです。

ひとまず安心。

と言いたいところだったんですが、なんと子宮筋腫ができてました _| ̄|○ ガクッ

オイオイオイオイ、なんでやねん!!

なんでこーなんねん!!

チョコレート嚢腫は再発するわ、子宮筋腫はできるわ

どこまでヘコます気や!!

 

現在、不妊治療は休憩中でして、この先もしばらくは休憩を継続するつもりでした。

母方の祖母が子供を3人産んだ後、子宮筋腫で子宮を摘出してるので、

そーゆーのができやすい家系かもしれませんが、

大きな違いは出産してからの人とそーでない人。

コレ、大きく違います。

今のところ筋腫は約1センチで、妊娠に影響する大きさではないと説明を受けましたが、

現に、9年も授かってないわけだから、チョコレート嚢腫と新たに筋腫ができたことは

少なからずマイナスちゃうん??と思うワケですよ。

 

どーです?私のこの3年間。

思いっきり厄年って感じしません?

普通、どの年かに体調崩したり・・・とかでしょ?

それがどーです。

見事に3年間。

フルに厄ってます( ̄▽ ̄;)v イェーイ! ピースでもしとくか・・・ハハハハハ・・・

 

週末にブルーな話、いや、私のグチですみません。

もはやこのブログのモットーから、ずいぶんかけ離れてきてるし。

 

こんな私に応援お願いしますm(_ _)m

夫婦ブログ旦那の支えと

猫 純血種多頭飼いランキングにゃんこの癒しで

banner_01.gifなんとか踏ん張ってますっ(`・ω・´)===3


☆祝☆5000アクセス~!!
2007-10-12 (金) | 編集 |

いつも訪問、コメント、応援してくださってる皆様、

 

今日、初めて来てくだっさった方(いるかな~??不安・・・)

 

なんと、5000アクセス突破ですって?!

    (*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)

 

で、猫 純血種多頭飼いランキングこちらもベスト5に入りました~パチパチ( ̄∇ ̄ノノ"パチパチ!!

 

って言っても5位なので、崖っぷちですけど(TT)

 

でもでも、これも皆様のお陰です!!

 

ありがとうございます ┏○ペコッ

 

最近、いろいろありましたけど、

 

ある意味、「励み」にもなりましたし・・・ホントに・・・。

 

実はですね・・・「一難去ってまた一難」みたいな出来事があって

 

少々ヘコみ気味のねこドルです ( ̄_ ̄lll) どよ~ん・・・

 

が、ここで発散してるので、大丈夫です(^^)v・・・たぶん・・・

 

生きてりゃ、いろいろあるっつーの!!生きてることにまず感謝だろ?!

 

って、自分を励まし励ましやってきました。

 

って、大げさだっつーの・・・(--;)

 

あ~ごめんなさい!!

 

こんなこと書いたら、何があったの?!

 

と、また心配をおかけするので、今日はこの辺で・・・。

 

バイバイキ~ン←突然ばいきんまんキャラ( ̄ー ̄?).....??アレ??  

 

やっぱ、お疲れのよーです(^^;)

 

てんから一言あるよーです・・・

ありがと~

「みなたま、いつもありがとーごだいまちゅ。これからも応援ちてね=^・^=」

 

だそーですwww

 

ランキングに参加中!

これからも、ヨロシクお願いします┏○ペコッ

↓↓↓

banner_01.gif

猫ブログ2  猫 純血種多頭飼いランキング

家族ブログ2  夫婦ブログ


1ダース。
2007-10-11 (木) | 編集 |

旦那が夜勤に持って行く用のコーヒーは

 

ネスカフェプレミアムブレンド無糖

 http://item.rakuten.co.jp/misono-support/b36-3/

こーゆーやつなんです。

 

毎回買うのは面倒なのでダースで買っておいて

 

ストックしておきます。

 

で、買ってきたら、さっそく箱から中身を出して収納棚へ。

 

ヨイショッ・・・ヨイショッ・・・(・ω・;A)フキフキ

 

で、箱をつぶそうと思ったら

1ダース?

モコ1ダースになってました(^^;)

 

ちなみに性格も箱入り娘でして、ワガママだし、

 

旦那が甘やかしたから、超お嬢だし、(参照こっちこっち

 

大変です(--;)

 

それはさておき、

 

横の取っ手部分から

取っ手から1

 

実は箱の外にメイとてんがいるので

 

それが気になるよーです。

取っ手から2

 

ランキングに参加中!

モコ1ダースはいかが??

応援ポチお願いします!

↓↓↓

banner_01.gif久々のモコにポチお願いします。┏○ペコッ

猫 純血種多頭飼いランキングめざせベスト5

夫婦ブログ最近、夫婦ネタ書いてなかったら落ちた(TT)


やっぱり靴フェチ??
2007-10-08 (月) | 編集 |

前にも書きましたがメイはなぜか靴が大好き。

 

で、必ず枕とかにする(参照こっちこっち

 

今回も父にゃんのスニーカー。

 

クンクン・・・。

クンクン1

 

念のため匂ってから

 

顔を置いてみる

クンクン2

 

と・・・

 

ん?

クンクン3

 

変な顔したwww

 

臭かったのか??( ̄▽ ̄;)アハハハ... 

 

変な顔しつつ・・・まだ置いたままwww

クンクン4

 

フラッシュ有りで撮ったら

クンクン5

人間みたいに目ぇ、つぶった (・m・ )クスッ

 

眩しかった?ごめんね(^^;)

 

そうこうしてるとてんが邪魔をしに来た(^^;)

クンクン6

 

メイ、迷惑そう・・・(^^;)

 

と、思ったら

クンクン7

 

やっぱり・・・

 

むこうに行ってもーたやん ( ̄ヘ ̄)

 

ってゆーか、そこの筋肉バカ(旦那)さん!!

 

ちゃんと、靴は揃えて下さい(;`O´)!!

 

いつも、脱いだまんまなんやから・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

 

ランキングに参加中!

どーしたら靴を揃えてくれますかね~?

応援ポチお願いします!

↓↓↓

banner_01.gif結婚して9年間、靴を揃え続けてるねこドルに

夫婦ブログ応援ポチを~~~~

猫 純血種多頭飼いランキング靴フェチのメイに応援ポチを~~~

お願いします=^・^=


最近のお気に入り。
2007-10-07 (日) | 編集 |

え~っと・・・

 

久々のにゃんこ登場です

 

「みんなボクのこと忘れてへんか~?」

 

と言ってるヤツが約1名いるので、まずこいつからの登場です。

 

一番下のやんちゃ坊主、てんです。

 

最近のお気に入りはここ↓

お気に1

洗面所。

 

そこで洗面ボウルについた水滴が落ちていくのを見るのが楽しいらしい。

 

じぃーーーー

お気に2

じぃーーーー

お気に3

じぃーーーー

お気に4

じぃーーーー

お気に5

じぃーーーー

お気に6

 

ひたすら見たら

 

最後は寝る・・・。

お気に7

 

この横で手を洗おうが、顔を洗おうが

 

寝てる(^^;)

 

でも、ドライヤーだけはダメで

 

ドライヤーのコンセントを差すと逃げてしまうんですwww

 

ランキングに参加中!

久々のにゃんこネタです。

応援ポチお願いします!

↓↓↓

banner_01.gifみんなボクのこと忘れてへん?

猫 純血種多頭飼いランキングボクの名前はてんです

夫婦ランキン筋肉バカのネタを更新しなかったせいか落ちてきました


親父劇場~最終章~の巻
2007-10-06 (土) | 編集 |

実は私と親父は犬猿の仲でした。

親子で犬猿の仲とゆーのも、おかしな話ですが。

とにかく

親父が「カラスが白い」と言えば白い、

親父が「こーだ!!」と言えばそーなのです。

間違ったことを言ってても、母は否定もせず、親父の言う通りにやってきました。

口答えもしない、ケンカもしない、何も言わない母の代わりに

いつのころからか、私がいつも親父に文句を言うよーになり、

大阪に出てくるまでの数年間は犬猿の仲でした。

その数年後、両親が離婚をし、この十数年の間に2回しか会えず、

7年ぶりの再会がこんな形になってしまいました。

 

もうすぐ3歳になる娘を持つ弟は

「やっぱり子供連れて会いに行っとけばよかった」

と悔やんでいたそうです。

私に、あー言ったものの(親父劇場~最後の贈り物~を参照下さい

いろいろと複雑で、なかなか行けなかったよーです。

 

親父の癌は再発はしていなかったよーです。

ヘビースモーカーだった親父は

咽頭癌にはタバコが一番悪いと言われ、すぐに禁煙していました。

が、お酒だけはやめれなかったみたいです。

かなりの大酒飲みだったので肝臓を患い

最期はアルコール性肝硬変による食道静脈瘤の破裂です。

駅のトイレで吐血して倒れているところを

通報してくださったようです。

改めて、ありがとうございました。

声帯がないので、声がうまく出せないのですが

しばらくは、まだ意識もあったそうです。

 

私達が連絡を受けたのは何時間もたっていたので、

病院に駆けつけた時には、もう昏睡状態で話もできませんでした。

せめて最期に話がしたかった。

「親父・・・親父・・・」

と声をかけるのが精一杯でした。

親父・・・私達が来たこと、分かったのかなぁ・・・。

 

みんなで

「好きなことして好きなお酒飲んで、逝くにはちょっと若かったけど、親父らしい生き方して親父らしい逝き方やったんちゃうかな~」

って話しています。

 

親を亡くすということは悲しいことですが

だから親子が終わりとゆーワケでもなく

親の死をもって、いろんなことを考えさせられました。

 

ねこドルの日記に足を運んでくださった皆様、

いつも応援してくださった皆様、

今回をもって「親父劇場」を終了させていただきます。

本当にありがとうございました。

ここに親父との思い出を綴ることで私の気もまぎれたり、

皆様からの暖かいコメントや応援で励みになったり、

本当にありがとうございました。

次回からうちのにゃんこや筋肉バカ(旦那)のネタを更新していきますので

また、是非、お立ち寄り下さい。ペコ。

 

 

kazokuburogu家族を大切に・・・。


親父劇場~最後の贈り物~の巻
2007-10-06 (土) | 編集 |

私が結婚したのは9年前です。

両親はすでに離婚して2年がたっていました。

故人のことを悪く言うのは嫌だし、どんな親でも私の親なので

「親父劇場」には明るい話題しか書いてきませんでした。

それが私の親父に対しての供養の気持ちだからです。

でも現実は、離婚の数年前から離婚するまでは本当に大変で

子供はみんな親父と縁を切るつもりでした。

 

結婚を決めた時、旦那は

「どんなことがあってもお父さんなんやから、やっぱり挨拶に行った方がええと思うねん」

って言ってくれました。

でも、一言では語りきれないいろんなこともあり、母や兄弟の気持ちを考えて、

そして親父の性格も考えた上で、こう言いました。

私 「挨拶には行かんでええよ。とんでもない親父やから何言われるか分からんし

   会って嫌な思いするかもやし」

旦那「どんなお父さんでも、居てはるだけええやん・・・」

とっても寂しそうでした。

旦那が9ヶ月の時に旦那のお父さんは過労によるご病気で他界されています。

「お父さん」とゆーものを知らずに育った旦那にとって

「お父さん」がいるだけで羨ましかったそうです。

私も申し訳なく思うんです。

もし、離婚してない親を持つ人と旦那が結婚していれば

義理でも「お父さん」ができたのですから。

でもその当時は親父に会うことはできませんでした。

 

結婚して1年たった頃、親父が咽頭癌になって入院したと知らせがきました。

みんなで相談して、母も兄弟も、そして旦那もお見舞いに行くことに・・・。

親戚伝いに私が結婚したことを知っていたはずなんですが

挨拶した旦那に

親父「俺はなんにも報告受けてへん。あんたが旦那か?!俺は聞いてへん!!」

と、知ってるクセに知らないと言い、少し「花嫁の父」みたいな雰囲気でした。

 

私は親の離婚を見てきたので「結婚」にいいイメージもなく願望も薄かったです。

でも結婚する時はドラマのように

父に反対され、それを説得し、泣く父とヴァージンロードを歩き、

惜しまれながら惜しまれながら嫁いで行く・・・

のが夢っだりもしました。

だから、親父が「俺は聞いてない!」と言った時は

娘を取られたよーな「花嫁の父」の気持ちになってくれたのかと

嬉しくも思いました。

 

それからまた1年が過ぎた頃、親父の癌が再発したと知らせがきました。

今度は声帯を取るので、もう話すことができなくなるかもしれないので、

その前に話しておきたいことがあると、私達夫婦と弟が呼ばれました。

そして、親父はいろいろな話をしました。

その日の帰り際、癌でかすれてしまった声で親父が

親父「そろそろ子供ができよるんちゃうやろかと思って、コレこーたんや(買ったんや)」

と渡してくれました。

贈り物

帰り道、大学生だった弟に

弟 「いろいろあったけど子供できたら子供連れて親父に会いに行ったってもええんちゃうか~」

って言われました。

家に帰って開けてみると

最後の贈り物

子供服のセットとガラガラが入っていました。

ものすごく嬉しかったです。

当ブログで私達の「子供事情」については触れていませんでしたが

9年たった今も子供には恵まれていません。

あの当時、子供ができたら会いに行くことの決心はできませんでしたが

授からない年月を重ねるごとに

もし授かったら、あの服着せて会いに行こうと思う気持ちが強くなっていきました。

旦那も「いつかあの服着せて会いに行けたらええのにな~」って言ってくれていました。

その日が来るまで大切にとっておこうと、箱から出さず当時のままです。

これが私が親父からもらった「最後の贈り物」になってしまいました。

もし、これから先、うちに子供が授かるよーな奇跡が起きたら

あの服を着せて墓前に行きたいと思ってます。

 

今回、湿っぽい話になってしまって、すみません・・・。

 


親父劇場~旅行へ行く~の巻
2007-10-04 (木) | 編集 |

みなさんは子供の頃の家族旅行の思い出って何かありますか?

いい思い出、悪い思い出、

行きたかったけど行けなった人、行きたくないのに連れて行かれてた人、

きっといろいろだと思います。

 

夏休みに前になるとクラスの子達は

「私、ディズニーランドに行くねん!」

「私、海に行くねん!」

「ねこドルちゃんは~?

私 「まだ決まってへんねん」

 

そうです、夏休み前に家族旅行の予定なんて

決まっていたことなんて一度もありません!

そうです、予定なしで、その日は突然やってくるのです。

 

ある夏休みの朝、ラジオ体操から帰ってきた私達子供に

親父「オイ、旅行行くぞ!!」

私 「いつ?」

親父「今日や!」

私 「えーーーー( ̄□ ̄;)今日?!」

親父「そうや。はよ用意せー!泊まるからな~」

私 「泊まるん?!いつまで?」

親父「分からん!!」

 

それから大慌てで旅行の準備をし、

遊ぶ約束してた友達にキャンセルの電話を入れ、

犬の散歩に行き、

ニワトリにエサをやり(ニワトリいたの?!って話ですよね?www)

インコにエサをやり

熱帯魚にエサをやり

もう、みんなてんやわんやですよ(--;)===3

 

なんとか車に乗り込み、

さあミステリーツアーの始まり始まり~

だって、親父が連れて行ってくれる旅行は

行き先も宿泊先も日数も決めてあったことなんてありませんもん。

 

だから海に行く時もあれば山に行くこともある、

テント張って泊まる時もあれば車の中で泊まる時もある、

実にへんてこな旅行です。

 

その中でも忘れられない旅行があります。

私が小6の夏休みです。

毎年のように突然ミステリーツアーが始まりました。

どーやら岡山方面のようです。

鳥取砂丘・・・蒜山高原・・・

あちこち観光して蒜山高原の、とあるお土産屋さんで親父に

話かけてきたおばさんがいます。

しばらくすると

親父「オイ!行くぞ!!車に乗れよ~」

なぜかそのおばさんも同乗してきました。

 

おばさんの案内通り車は進みます。

どーやら、今日の宿泊先を紹介してくれるみたいです。

 

はい、ここで解説!!

親父は毎回宿泊先を決めて旅行に行ったことなど一度もありません!

新婚旅行ですら行き当たりばったりだったそうです。

なので、この時も当然。

 

しかもこの年、お盆の真っ只中!!

旅館もホテルも民宿もいっぱいです。

ところが、そのおばさんの知り合いの民宿に空室があると。

 

はい、着きました!

その時の感想を一言で言うと・・・

w( ̄▽ ̄;)wワオッ!! 

です。

感じでいうと・・・

今でいう古民家をお化け屋敷にしたみたいって思って下さい。

 

とりあえず中へ・・・。

通された部屋は、なんと住人の居間の隣の部屋!!

 

民宿の人「ゴハンの用意をしますので、お風呂へどーぞ」

 

みんな怖くて動けません。

ここはまずお父上様、お先にどーぞ!

とゆーことで、親父がお風呂へ。

 

10分ほどで上がって来ました。

親父「なんやここの風呂は・・・」

 

母と私は恐る恐る見に行きました。

客が入る風呂に、そこの住人の洗濯物や長靴、

掃除道具らしきホースとブラシ、

今にもつぶれそーな洗濯機。

そしてなにより汚い!!

カビだらけ( ̄□ ̄;)

 

しばらくすると、ゴハンの準備が始まりました。

サビサビのホットプレートがテーブルの上に置かれて、

汚れが取れてない皿が配られて、

液ダレした調味料が置かれ、

もう、この時点で食べる気がなくなってた時に

食材が運ばれてきました。

・・・・・・・・・?マジで?コレを食べろと・・・?

 

輪切りにされた玉ねぎも

半分に切られたピーマンも

斜めに切られたニンジンも

すべて切り口にサビがっ?!

 

たいがいのことには動じない親父が

親父「コレはアカンやろ・・・」

って言いました。

 

母 「こんなん、この子らに食べさせられへんわ~お父さん、もう出ようよぉ~」

親父「そやな、出よか」

 

たいがいのことは

親父「文句言うな!!」

って言う親父が素直に民宿を出ると言い出しました。

親父もよほど、だったんだと思います。

 

逃げるよーに民宿を出た私達家族は行くあてもなく車を走らせました。

と、そこへ1軒のラーメン屋が見えてきました。

夕飯を食べずに出たので、ひとまずそこへ入ることに。

 

親父はこれまでのいきさつをラーメン屋の店主に話してました。

親父「かくかくしかじか・・・」

店主「ぁあ~、それ、だまされたんちゃうか?!」

親父「はっ?!」

店主「そのおばさんと民宿、グルやで・・・たぶん。」

親父「 (-゛-メ) ・・・。どないしましょ?どっこもいっぱいで泊まるとこないんですわ」

店主「盆やからな~もうどこもいっぱいやで!あ!でもあるかも!!」

 

なにやら「あて」があったよーで、親父が店主から詳しく話を聞いてました。

私達は車に乗り、ただ到着を待っていました。

 

はい、到着!!

 

ん?何で?

車から部屋に直結??

でも、かっこええやん!!

こんなん初めて見たわ!!

 

部屋に入ると部屋中ピンク。カワイイ~~~(*´∇`*)

ベッドもシーツも枕もお風呂も・・・カワイイ~~~(*´∇`*)

 

でもベッドが足りません。

まだ小さかった妹と母がベッドで

親父はソファーで

私と弟はカーペットの上で

とりあえず寝ました。

 

朝になり、みんなで

「昨日の民宿はなんやってん(#`皿´)」

とブーブー文句言いながら帰路につきました。

 

その時には疑問に思わず年月は過ぎ・・・

私も大人になりました。

 

大人になった私は

「あっ!!!!あの時のホテルって・・・

もしかして・・・ラブホォォォーーーー?!」

って気付く時がきたんです。

 

母にも確認しました。

私 「めっちゃ昔の話なんやけど・・・あの時のホテルってラブホ?なん?」

母 「そーみたい。あそこしかあいてへんかったんやって」

私 「マジで・・・・(--;)私、家族でラブホ泊まったん?マジでか・・・(--;)」

 

この日本に家族でラブホに泊まった人いませんかぁ~~~~(T T)

 

翌年、私は中学に上がり、部活も忙しくなったので

このミステリーツアーが最後の家族旅行になりましたとさ。

おしまい、おしまい。

 

kazokuburogu今だから笑える家族旅行の思い出(^^)

banner_01.gifでも当時は大変でした(^^;)


親父劇場~クリスマス~の巻
2007-10-03 (水) | 編集 |

みなさんは子供の頃のクリスマスって、どんな思い出がありますか?

サンタを信じてる子、信じてない子、

プレゼントもらえる子、もらえなかった子、

クリスマスやる家、やらない家、

きっといろいろだと思います。

 

うちはやってました。

母がケーキを焼き、料理を作り、

子供らで部屋に飾りつけをし、

親父の帰りを待ってました。

 

私の一番古いクリスマスの記憶はこんなでした。

私が保育園に通っていた5才のクリスマス。

 

クリスマスには保育園でもパーティーです。

踊ったり歌ったり、出し物をしたり・・・。

突然、先生が

「今日はね~みんながイイ子にしてるからサンタさんが来てくれました~」

って、先生が指差す入り口を見たら

なんと大きな白い袋を持ったサンタさんが入ってきました!!

 

みんな感動です

 

先生の指示にしたがってサンタさんのところに1列に並びます。

順番にクリスマスプレゼントのお菓子が入った長靴をもらいます。

いよいよ私の番です。

サンタさん「はい、コレどーぞ(^^)」

私 「・・・あり・が・と・・・」

(; ̄ー ̄)...ン?

今のサンタ、親父に似てる・・・。

ま、まさかね~

そんなハズがない!!

 

先生「は~い、それでは、今日はサンタさんが手品をしてくれますよ~

   みんな~座ってね~~~」

 

(; ̄ー ̄)...ン? なんかヤな予感がするんですけど・・・

 

チャラリラリラァ~(←お約束のオリーブの首飾り

*お聞きになりたい方はこちら

 

なんか見たことのある箱から花が出てますけど・・・(--;)

なんか見たことのあるコップの水がなくなってますけど・・・(--;)

なんか見たことのあるヒモがスティックになりましたけど・・・(--;)

なんか見たことのある帽子からハンカチいっぱい出てますけどーーーー

って親父!!!!

 

そーです、親父がサンタさんやってたんです(--;)

この日、そう、私が5才の冬、

サンタはいないのだと知ったクリスマスの悲しいエピソード。

 

そして、その日の夜、

親父が応接室で手品の片付けをしていたのでした

[壁|_-)チラッ

 

バレてないと思ってる親父は、

それからも毎年クリスマスプレゼントを

枕元に置いてくれていました

 

ところが私が小2のクリスマスに親父が

クリスマスプレゼントらしき包装のものをかかえ帰ってきて

 

親父「コレ、クリスマスプレゼントや!」

私の弟「なんで?!今年はサンタさん夜中にこーへんの?!」

親父「実はお父さんな、家の前でサンタにおうたんや!

   だから先にもろといたったんや!!」

弟 「うわぁ~スゴイな~お父さんサンタとおうたん?!」

親父「ぉ、ぉおう・・・(^^;)」

 

私もここはおちゃめな親父にだまされておきました(≧▽≦)

 

それから毎年、家の前でサンタに会うよーになった親父は

きっと夜中に起きてプレゼントを置くのが面倒になったのだと

そう思います( ̄▽ ̄;)アハハハ...

 

ちなみに初めて親父が家の前でサンタに会った時のプレゼントは

その年大ブレイクした「Dr.スランプアラレちゃん」の

すごろくゲームでした(*´∇`*)

 

そして、みなさんが疑問に思っているとしたら・・・

「ねこドルさんちのお父さん、マジシャン??」

でしょ?www

違いますよ。

ただの趣味です。

いまさらですが、かなり多趣味なので、

手品、バイク以外にも

釣り、盆栽、ハーモニカ、ギター、サックス、社交ダンス・・・

またネタとして紹介できたらしていきますね(^^;)

 

kazokuburogu親父のおちゃめなウソは結構好きでした。

banner_01.gif今年のクリスマスには何か届くかな~なんてネ(゚∇^*) テヘ

 


親父劇場~バイクに乗る~の巻
2007-10-01 (月) | 編集 |

29日の記事にも登場したカブ(参照こっち

私が5、6才の頃の親父の愛車はカブでした。

よく後ろに乗せてもらいました=3

でも、あの後ろの席って、痛いから座布団引いてもらってwwwダサッ( ̄w ̄)

 

私が小学校に上がった頃から

こーゆーバイク

こーゆーやつに乗り換えたワケです。

親父はチョーーーーー目立ちたがり屋なので、

コレ↑を乗り回すわけですよ(^^;)

それもチョーーーーー田舎の道を。

目立ちます。

正直、目立ち過ぎます。

この時、親父35歳ぐらいです。

もーちと、落ち着けって話ですけど

そんなの聞く人じゃありません(ーー )

 

私は小学校を卒業するぐらいまで、よく鼻血を出す子だったんです( ̄TT ̄)鼻血ブー

特に朝。

止まらなくて病院に運ばれたこともしばしば(^^;)

で、ある朝、また( ̄TT ̄)鼻血ブー

学校へ着ていく服に鼻血ダラァ~

私 「服汚れたぁ~~~。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。 」(号泣)

母 「違うヤツに着替えて早く行きなさい!!」

 

当時「今日はコレを着る」と決めたら他の服を着ることがイヤだった

少々こだわりの強い変わった子供だった私は

他の服が決めれず号泣しまくってました。

 

間違いなく、

「ねこドルちゃ~ん、行こかぁ~~~」

のお誘いには間に合うはずもなく、余計に号泣。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

 

渋々選んだ服に着替え

慌てて外へ出たら

親父がバイクのエンジンをかけ待ってました。

 

親父「はよ、後ろに乗れ!!送ったるから!」

私 「いやや!!そんなんで学校行ったら目立つやん!」

親父「間に合わへんやろ?!ええから、はよ乗れって!」

 

「遅刻」or「目立つ」

の究極の選択で私は

「目立つ方がマシ?かも??」と思い、バイクにまたがりました。

 

=====3

 

学校の門の外でおろしてくれりゃーいいのに

中庭へ====3

 

アカン!

目立ちすぎや( ̄▽ ̄;)アハハハ・・・

みんな窓から見とるがな( ̄▽ ̄;)アハハハ・・・

 

私の心の中「親父、はよ帰れよ~恥ずかしいやん(--;;;;」

 

そんな子供心、親知らず、ですよ。

親父は大の目立ちたがり。

めっちゃ得意げに帰っていきました===3

 

教室へ入った私に

クラスの子「ねこドルちゃんのお父さん、カッコイイ~~!」

      「いいな~あんなバイクに乗ってるお父さんで~」

 

当然、注目の的ですわなぁ(- -;)

 

私、思うんです。

親父は「私が遅刻しないよーに送った」んじゃなくて

「(小学生にも)目立ちたかった」んだと・・・。

( ̄▽ ̄;)アハハハ...

 

そんな親父は家計のやりくりなんて考えるワケもなく

そして、もちろん母になんの相談もなく

次から次へとバイクを乗り換えていきました。

 

気付けば、バイクはいつの間にかナナハンと呼ばれる

デカイやつになってました。

 

自分が結婚して思うことがあります。

あの親父の好き勝手な買い物を止めるワケでもなく

どーやってやりくりしてたんだ??と・・・。

 

一応ゆっときますけど、

うちはチョーーーー庶民ですから、お金はありませんよ!

ホントに不思議・・・。  

 

話がそれましたけど、

親父は離婚した後もバイクはやめず

最終的にはハーレーに乗っていたそうです。

 

ツーリング仲間もいたらしく

他界する1ヶ月前にも元気にツーリングしていたそうです

 

いわゆる団塊世代バリバリの60歳ですから

60歳おやじチームってとこですかねw

 

kazokuburogu 親父のことだから「三途の川」までハーレーで行ってそう(^^;)

 


皆様の応援あって、今日ブログ村のランキングの方の

猫 純血種多頭飼いランキングで4位になっていました。

本当にありがとうございます。ペコ。

最近ネタをUPしていないにもかかわらず夫婦ランキン

7位でした。

早く筋肉バカと3にゃんを登場させたいのですが、

もうしばらく「親父劇場」にお付き合い願えたら

うれしいです。

今後ともよろしくお願いします。ペコ。

 


