3にゃんと夫婦の写真日記と、結婚13年の“キセキ”の話もUP中
-------- (--) | 編集 |

親父劇場~母と結婚~の巻
2007-09-29 (土) | 編集 |

親父と母が結婚したのは今から30年以上も前のことです。

大恋愛ののち・・・

ではなく、がっちり「お見合い結婚」です。

 

親父は相当な「女好き」とゆーか「女癖が悪い」とゆーか

「プレイボーイ」で近所でも有名だったそうです。

なのに、結婚はお見合いで堅くいったみたいwww

 

しかも親父は母に一目惚れだったそうです。

でも母は「こんな人と結婚したくない!」と思ったそうです。

 

なのになんで結婚したか?って??

 

昔だからです。

田舎だからです。

 

母の両親は現在77歳と78歳。

その両親が40代だった頃、

母 「あんな人と結婚したくない!」

母の両親「アカンアカン。1回見合いしたら傷モンとおんなじや!

      この見合い断ったら誰ももらってくれへん!!

      だから、アノ人と結婚しなアカン!!!」

 

今じゃー考えられないぐらいの発想ですよね?

 

母には沢山の見合い話があり

たまたま最初に見合いしたのが「親父」だったんです。

これもまた「めぐり合わせ」「運命」ってやつでしょうか?

 

仕方なく(?)、母は親父との結婚を承諾。

 

「なんでねこドルさんのお母さんは、そんなにお父さんのことが嫌やったん?」

って疑問が残るでしょ?

答えは簡単!!

全く好みのタイプではなかったからです。

 

母の好みのタイプは・・・

田村正和のよーに物静かで色白で

高田純次のよーにひょうきんで、でも、憎めない~みたいな感じで

石田純一のよーに裸足に靴が似合う爽やか~

みたいなのがイイらしい。

で、そんな素敵な人と買い物に行ったり、食事するのが夢だったんですって。

 

あっ!念のため言っときますけど、上のコレ↑

私が思う「母の好みのタイプ」ではなく

母が以前、「自分で言ってた好みのタイプ」なのであしからず。

 

ま、要は、少年の様なところを残しつつ大人で

知的なお坊ちゃまタイプが好きだとゆーことです。

 

コレ↑をふまえて、現実はとゆーとですね・・・

 

親父は・・・↓

明石家さんまのよーにうるさく

松崎しげるのよーに色黒で

岩城滉一のよーに多趣味で

「少年のような」じゃなくて、本当に子供で

どこにいても分かるぐらいの大きな声でガハガハ笑って

知的なんてカケラもない。

一緒に買い物なんて一番キライなことだから絶対無理!

おしゃれなとこで食事?

ありえない!!

 

そしてなにより、プロポーズの時が母がげんなりし

「この人とは無理!」って思ったそうです。

 

待ち合わせの喫茶店。

母が先に到着して待っていたそうな。

そこへカブに乗った父がやって来て店内へ入って来たそうな。

母は・・・( ̄◇ ̄;)エッ ←こうなったそうな。  

父は・・・ステテコに腹巻、雪駄

とゆーバカボンのパパスタイルで参上したそうな。

そして、テーブルに婚約指輪を置きプロポーズしたそうな。

母は断るに断りきれず、渋々指輪を受け取り

げんなりして帰って行ったそうな。

おしまい、おしまい。

 

そして、まもなく正式に婚約が成立し、

結婚へと相成ったそうです。

母、21歳の秋のことだそうです。

 

それでも結婚生活を20年以上続け、

子供を3人もうけたワケですから

お互いが大切だと思う時期もあったのだと思います。

仲がイイ頃は一緒にお風呂に入ったり

親父の腕枕で転寝をしたりしていたものです。

 

夫婦はもとは他人。

血が繋がっていても難しいこともあるのに

他人である夫婦はもっと難しいのかもしれませんね。

一度掛け違えた歯車を、もとに戻すのは難しい・・・。

 

夫婦ランキン私にとって夫婦とは・・・

banner_01.gif一番大切な他人。かな・・・。


22日の日記
2007-09-29 (土) | 編集 |
【携帯からUP】
今、妹の結婚式終了しました!

今から身内で二次会だぁ~

親父劇場。
2007-09-28 (金) | 編集 |

「笑い」がモットーのねこドルの日記ですが

しばらくの間、「父への供養」をこめて

父との思い出や出来事を綴っていこうと思います。

ですが、やはりここはねこドルの日記。

暗い話題ではなく、読んでくださった方が

「クスッ」と笑っていただけたりするよーな記事にしていきたいと思います。

知る人ぞ知るねこドルの父、

めちゃくちゃで、どーしょーもなくて、子供より手のかかる父、

そんな父をいつの日からか「お父さん」ではなく

「親父」って呼ぶよーになりました。

そんなねこドルの父の「親父劇場」をお送りします。

 

kazokuburogu家族とは・・・。

 


妹の結婚式の直後だったので、なにかとバタバタしましたが

妹夫婦は昨夜からハネムーンに行きました

「こんな時に行ってもいいんかな~?」

って話もありましたが、コレも一生に一度のことです。

行っても誰も責めないと思います。

それに、本当は父が亡くなった日からハネムーンの予定だったのですが

予約が取れず、日程がずれたそうです。

これもまた何かの「めぐり合わせ」「運命」みたいなもんなのでしょうか?

それとも親父がそー仕向けたのでしょうか?

おかげで(?)私達兄弟全員が葬儀に参列することができました。

 

 

妹の結婚式が終わってから逝ったのは

今まで家族に迷惑かけっぱなしだった親父の

せめてもの「償い」だったのか?

子供全員が巣立つのを見届けたかったのか?

・・・なんて、いろいろ考えてしまいます・・・。


ありがとうございました。
2007-09-27 (木) | 編集 |

突然、父が亡くなったことで、皆様にご心配していただき

本当にありがとう御座いました。

 

 

改めまして・・・

 

皆様にはご丁寧なお悔やみのお言葉をいただきまして

まことにありがとう御座いました。

 

突然のことと、両親が離婚してることと、

それらをとりまく様々な難題が多数あり

とにかくバタバタしました。

 

まだまだ問題は残ってはいますが、

なんとか無事、葬儀を終えることができました。

 

どーしょーもない父でしたが

親を失うということは悲しいものです。

 

こんなに早く逝くのなら

もっと話をしておけばよかった。

会っておけばよかった。

 

7年ぶりの再会が、まさかこんな形になるとは

思ってもいませんでした。

 

でも、父らしい「生き方」をして

父らしい「逝き方」だったと

家族は思っています。

 

今日もこんな暗い記事でごめんなさい。

 

家族ブログ1←私を産んでくれた両親に感謝。


こんなことになるなんて・・・。
2007-09-25 (火) | 編集 |

妹の結婚式ネタの次に、まさかこんなことを書くことになるとは

 

想像もしていませんでした。

 

私も妹もヴァージンロードを一緒に歩けなかった父が

 

逝ってしまいました。

 

あっけなく、逝ってしまいました。

 

23日の夜、用事で来ていた大阪駅のトイレで倒れているところを

 

通報してくだっさった方がおられるようです。

 

ありがとうございます。

 

そして、今日逝ってしまいました。

 

こんな記事でごめんなさい。

 

 


結婚式。
2007-09-23 (日) | 編集 |

おかげさまで、昨日の妹の結婚式は無事終了しました。

 

昨日は携帯からUPしただけなので、今日詳しく記事にしてみます。

 

UPした写真がなんとなく和室って分かってもらえたと思うんですけど、

 

一応ゆっときます。

 

自宅じゃありませんから!

 

私の母は自宅で結婚式をしたそーですが、

(田舎だし、そーゆー時代だったのでしょうか?ちなみに昭和40年代後半)

 

昨日は自宅じゃありません。

 

大阪の太閤園とゆー所です。

 

結構、有名みたいです。

 

式はそこのチャペルで。

 

ヴァージンロードを父と・・・。

結婚式1

って、ウソです。

 

父じゃありません。

 

弟です。

 

なんで?

 

十数年前に両親が離婚したからです( ̄w ̄)プッ

 

あ、ここ笑っていいとこですからねwww

 

めでたい話題の時に離婚の話はやっぱりタブーですか?!

 

でも、うちの家は離婚してブルーになった家庭ではないのでご安心を・・・。

 

なので、笑って下さい(≧▽≦) 

 

そんなワケで弟はガッチガッチに緊張してたし

 

白い手袋がいるって知らなかったから素手やし

 

身内のみの結婚式だからって礼服じゃないし

 

そんなんでヴァージンロード歩いちゃいましたよ(^^;)

 

ま~なんとか新郎に妹を渡し?預け?

 

式がとり行われました。

 

結婚式2

9年前のドレスとは、えらい違いです!!

 

私の着たヤツはあんなに長くないし、ヴェールも短めでした。

 

ドレスも流行があるから、今、自分の見ると

 

時代を感じてしまう・・・(T T)

 

式には妹夫婦の友達もいらしていたみたいで沢山の人から祝福されてました。

 

よかったね(^^)

 

チャペルの外でブーケをなげるやつをするのかと思ったら

 

それ用のブーケが別に用意してあって

 

ブーケの下にピンクのヒモが何本も出てるんです。

 

それをみんなでにぎって、ブーケとつながってるヒモを持ってた人が

 

ブーケをもらえる仕組みみたいでした。

 

独身女性がにぎったんですけど、ヒモが余ったので

 

スタッフ「女性の方、どなたでもかまいませんのでにぎって下さい」

 

えらいアバウトやな~

 

結局、結婚してる私といとこも、2歳の姪っ子も、離婚してる母も(それはいいのか

 

み~んなにぎりましたよ!!

 

で、結局、ブーケを引いたのは

結婚式3

( ̄□ ̄;)ナ、ナント!!

 

祖母です(^^;)

 

おばぁちゃんです(^^;)

 

確実に昨日のメンバーの中では一番年長でしたよw

 

いーのか?!77歳でブーケって・・・(^^;)

 

おじぃちゃん、まだ生きてるし・・・

 

祖母「じぃーさんおらんなったら、嫁に行けるんやろか?」

 

って、冗談言ってましたけどねwww

 

おじぃちゃん、ビミョーやったし( ̄▽ ̄;)

 

そんなビミョーな感じで次は親族のみの撮影会ってやつですか?

 

ひな壇に乗って、

 

カメラマン「は~い!みなさんこっちですよ~こっち見て下さ~い!」

 

とか言いながら、撮るやつです。

 

それも終了しまして、次は身内のみの披露宴です。

 

披露宴は淀川邸松桐の間ってゆー所でした。

 

とても歴史がある建物らしく、日本庭園も素晴らしいみたいです。

(歴史は太閤園HPの太閤園ガイドで見て下さいネ。ペコ。)

 

日本庭園をじっくり見たかったんですけど、時間もなく、

 

夕方からの披露宴でして、ゆっくり見れなくて残念でした(>_<)

 

で、始まりました。

 

でも、身内のみなので会社の人とかの長ったらしい祝辞もないし

 

妹夫婦の紹介した後は完全に宴会でした

 

途中に祝電を読んだり、身内の紹介をしたりだけで

 

ビンゴゲームもカラオケもスピーチも出し物もありません。

 

ただの飲み会でしたね(^^;)

 

でもアットホームな感じでよかったですよ(^^)

 

コレ、ねこドル側の身内席です↓

結婚式4

 

 

妹夫婦と私と筋肉バカ(旦那)↓

結婚式5

 

で、姪っ子(弟の子供です)と私。

結婚式6

この姪っ子がまたカワイイんだ

 

12月で3歳です。

 

それより私、初公開ちゃうん?!

 

大丈夫か?

 

イケてるのか?

 

30過ぎてるのはバレないのか?

 

いや、言っちゃってるし

 

旦那の写真は旦那の了解を得ることもなく

 

バンバン全国、いや世界に発信しちゃってるのに(^^;;;;

 

話、それちゃいましたけど、

 

妹から母への手紙のあとの花束贈呈です。

結婚式7

 

これでお開きになったワケです。

 

まだまだ子供だと思ってた妹も、もうお嫁さんになっちゃったんだな~

 

早いな~~~

 

と思いながら、自分の結婚式を思い出しては初心に戻る私でしたwww

 

あれから9年。

 

成長したのだろうか?

 

成長したのは旦那の筋肉と私の贅肉だけのよーな気もする今日この頃( ̄▽ ̄;)

 

ランキングに参加中!

妹夫婦アホ夫婦

応援ポチお願いします!

↓↓↓

banner_01.gif←ほんの少し上がった

夫婦ランキン←いつも新鮮な気持ちで(^^)

猫 純血種多頭飼いランキング←猫ネタ書いてないけど・・・


コレがお好きなの?
2007-09-21 (金) | 編集 |

メイはなんでも枕にするのが得意?好き?フェチ?

 

とゆーより、靴とかサンダルが好きなの?かな??

 

前にもこんなことが→参照記事

 

で、この前↓

コレがお好き?1

 

父にゃんの靴にちょこ~んと頭を乗っけてますwww

 

ちょっとデカ目な抱き枕?!www

 

で、これが去年の今頃↓

コレがお好き?2

 

母にゃんのミュールにちょこ~んと。

 

しかも、かかと部分が噛まれてた( ̄◇ ̄;)

 

で、この前の朝、新聞を取りに行こうと玄関に行ったら

コレがお好き?3

 

( ̄◇ ̄;)エッ!!

 

私のサンダル使用中ですか?!

 

しかも!!

 

メイが元の位置から、こんなに移動させたん?!

コレお好き?4

 

いったい、どーやって?

 

私 「メイしゃ~~~ん、サンダル返してくれる?」

コレお好き?5

 

メイ「え~~~~今~~~~~~?」

 

私 「うん、今。・・・がいいかな・・・(^^;)」

コレお好き?6

 

どーも、今はダメらしい・・・(T_T)

 

仕方がないので旦那のサンダルで新聞取りに行ってきました(^^;)

 

ランキングに参加中!

靴フェチのメイ

応援ポチお願いします!

↓↓↓

banner_01.gif←ちょっと上がったかな?!

猫 純血種多頭飼いランキング←めざせベスト5

 

ちなみに明日は妹の結婚式

 

年が離れてるので、いつまででも子供扱いしてたから

 

結婚なんてまだまだだと思ってたのに・・・早いもんです。

 

私も年取ったな~(T_T)

 

そんなワケで(どんなワケ?)

 

明日の結婚式までに痩せるとゆー旦那のダイエット作戦

 

いや、筋トレ作戦

 

今日まで続きました。

 

たるんたるんだった肉が引き締まり

 

胸囲が108センチになり

 

普通のTシャツがチビTになり

 

汗臭くなり

 

私の理想とはまったく違う方向性の体になった筋肉バカは

 

お風呂に入る前の全裸状態で

 

毎日満足げに鏡の前で自分の筋肉を確認しております(- -;)

 

結婚式後も筋トレは続けるそうです。

 

私の理想をことごとく無視して・・・。(私の理想はこっちの新庄剛志)

 

夫婦ランキン←いつも人の結婚式みて初心に戻る私。テヘ。

 

 


なぜ、上がる?
2007-09-20 (木) | 編集 |

うちのにゃんこは、みんな種類の違うカリカリなので、

 

カリカリを下に置きっぱなしにできません。

 

だから、カリカリが欲しい時には、

 

みんなゴハンの場所で鳴いたり、

 

気づいてもらえるまで待ってたり・・・(参照記事こっち

 

で、てんはゴハンの場所で鳴きます。ニャオーーーン。

 

で、今回は父にゃんがカリカリをくれました。

てんのゴハン1

 

てんはモコん時と同じよーに、体をなでてやらなくても食べるんですけど

 

背中をなでてやると

てんのゴハン2

 

あれ?

 

なんか、お尻が上がってきたよ!!

 

アレレレレ???

 

どんどん上がってきてよ!!

 

ョォーーーーーーーーーーン

てんのゴハン3

って、反りすぎなぐらいお尻が上がりますwww

 

なんで?

 

てんちゃん、それは食べにくいやろ?www

 

お尻つながりの話なんですけど、

 

この前ね、

 

旦那が休みだった朝方、

 

そろそろ起きよかな~~~

 

と思いながら、うつろうつろしてたんですよ。

 

そしたら、隣に寝てた旦那が

 

私の頭を、それはもう優し~く優し~くなでるんですよ!!

 

それで、頭をなでながら

 

旦那「△$※○&#%×♪☆・・・・・」

 

って、何かよく分からないこと言ってるから

 

はは~ん、私の夢でも見てる?カワイイとこあるやん

 

って思ったんです。

 

が、ちょっと、待て!!

 

なんか・・・なにかが違う気がする!!

 

もしかして、にゃんこの誰かと間違ってる?

 

女の直感ってヤツですよ!! ( ̄∇+ ̄)vキラーン

 

アノなで方はモコと間違ってる可能性大やな( ̄- ̄)

 

私が起きた後、数分後、旦那も起きてきました。

 

私 「なぁなぁ、今朝、私の頭なでたん覚えてる?」

 

旦那「・・・あ~なんかなでた気するわ・・・」

 

私 「あれ、私の頭のつもりやなくて、誰かと間違ってへん?」

 

旦那「(*´∇`*) アハハハハハ・・・そやねん!

    ねこドルの頭がモコのお尻に見えてんアハハハハハ・・・」

 

私 「アハハハハハやないわ!!モコのお尻と間違えるか?普通ーーー!!」

 

旦那「だって、目ぇ悪いし、ボヤ~~~っとしか分からんねんもん」

 

私 「それは分かるけど、触り心地とかちゃうやん?」

 

旦那「寝ぼけてたし・・・(^^;)」

 

メガネorコンタクトをしていない時の旦那は

 

私の頭が

 

こんなふうに見えたらしい(- -;)

間違われたお尻。

私の頭、どんなんやねん!!

 

みなさん、ゆっときますよ!!

 

私はあんな頭でも髪型でもありませんからね!!

 

ランキングに参加中!

モコのお尻と間違われたねこドル

応援ポチお願いします!

↓↓↓

banner_01.gif←全然ダメ

猫 純血種多頭飼いランキング←6位キープありがとうございます。

夫婦ランキン←落ちました


18日の日記
2007-09-20 (木) | 編集 |
携帯からUP。

メイが寝てます。

寝言?

夢見てる??

半目で口がムニャムニャしてるからムービー撮ってみました(≧▽≦)

顔、怖いでしょ?(^^;)

途中、ハッ!!って目が覚めます。

で、ちょっとビックリしたみたいな顔になります(笑)
やっぱり、夢見てたんかなぁ?(笑)

成果。
2007-09-19 (水) | 編集 |

ここ最近、ねこドル家の「食」を紹介しました。(こちらこちら

 

あんなに食ってるので、

 

「もう、ねこドルさんちの筋肉バカさんはダイエット、やめはったん?」

 

って思ってる方も多いかと思うので、妹の結婚式まであと2日ですが、

 

ここで、続報です。

 

一応、毎日続けておられますよ。

 

その模様をご覧下さい。

筋トレは?1

おや?

 

ダンベル・・・・・

筋トレは?2

置き去り・・・・・。

 

あれれ??筋肉バカは?

 

あ、いやいや、父にゃんは?

 

モコメイてん「ソファーに片足かけて、カッコつけてるぅ~」

筋トレは?3

 

私 「はぁ?なんで??アホやん?!」

 

筋トレは?4

 

私 「テレビ観てるやん!!しかも巨人阪神戦!」

 

筋トレは?5

めっちゃ集中してるし!

 

声かけたけど、無視されたし!!

 

みんなも待ちくたびれてるで ┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

筋トレは?6

 

ってゆーか、結婚式、土曜日やけど

 

痩せてんのっ?!

 

モコ「父にゃん、がんばってやらな間に合わへんでぇ~」

筋トレは?7

 

筋トレは?8

 

筋トレは?9

 

モコメイてん「筋トレバカも、もう終わりか・・・」

筋トレは?10

 

と、思ったら、試合終~了~~~

 

筋トレバカは終わってはなかった・・・。www

筋トレ開始!1

 

てん「父にゃん、また筋トレバカになるの?」

筋トレ開始!2

 

で、この後、体重計に乗ってる筋肉バカに成果のほどを聞いたわけですよ。

 

私 「で、痩せたん?」

 

筋肉バカ「んま~2キロぐらいは・・・」

 

私 「体脂肪は?」

 

筋肉バカ「少し減ったかな」

 

私 「よかったやん!!」

 

筋肉バカ「筋肉量は順調に増えてるわ

 

って、オイ!!

 

違うやろ?

 

私は痩せて欲しかったのよ(T_T)

 

細く、そして少しでも小さくなってほしかったのよ(T_T)

 

なんで大きくなるかな (`・ω・´)?!

 

また普通のTシャツがチビTになるやないか (`・ω・´)!!(参照記事

 

 

ランキングに参加中!

誰かうちの筋肉バカを止めて下さい!!

応援ポチお願いします!

↓↓↓

banner_01.gif←落ちまくってる

夫婦ランキン←落ちた

猫 純血種多頭飼いランキング←6位キープ


焼肉Dayで焼肉デート。
2007-09-17 (月) | 編集 |

昨日の夜は焼肉デート

 

うちがよく行く焼肉屋さんは土日とかだと5時の開店と同時にいっぱい!!

 

ってことが多く、早めに行くんですけど

 

昨日は用事があったので6時前に店に着いたら鬼混み状態ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!

 

40分待ち・・・(T_T)

 

超ーーーーーせっかちで待つのが大っキライな旦那も

 

お腹は朝から焼肉を受け入れる体勢なので

 

今更食べるものを変更する気にはなれず、待つことに・・・。

 

10分経過イラ・・・(- -メ)

 

20分経過イライラ・・・(- -メ)

 

30分経過イライライラ・・・(- -メ)

 

40分経過イライライライラ・・・(- -メ)

 

もう、旦那も限界!!と思ったその時

 

店員「2名でお待ちのねこドル様~」

 

お~~~呼ばれました~~

 

ささ、注文注文

 

いつものよーに注文注文!

 

で、どんどん運ばれてきましたよ~~~

 

ナムルとキムチ~

ナムル&キムチ

 

塩タン~

塩タン

 

ハラミ、カルビ、テッチャン~

ハラミ&カルビ&テッチャン

 

で、焼きますよぉ~

焼き焼きジュー

 

はい、まず塩タン!

塩タン

 

次、ハラミ~

ハラミ~

 

次、カルビ~

カルビ~

 

次、テッチャン~

テッチャン~

 

うまい、ウマすぎる(*´∇`*)

 

これで、ビール飲めたらな~

 

サイコーなんやけどな~

 

今日の車担当は私なので

 

ウーロン茶で我慢 ) ̄ε ̄(

我慢!

 

目の前でウマそーに飲んでるヤツがいる・・・ ) ̄ε ̄(

我慢!我慢!

今度はぜてぇー飲んでやる ) ̄ε ̄(

 

注文内容

塩タン・・・・・・・・・・・2人前

ハラミ・・・・・・・・・・・・2人前

カルビ・・・・・・・・・・ 2人前

てっちゃん・・・・・・・・3人前

キムチ・・・・・・・・・・・1人前

ナムル・・・・・・・・・・1人前

キャベツ・・・・・・・・・1人前

ライス(小)・・・・・・・2人前

ウーロン茶・・・・・・・1杯

ビール・・・・・・・・・・3杯←ココ重要!!

 

このお店はおいしくてリーズナブルです。

 

昨日は締めて8,350円也

 

ちなみにお店は

 

「七輪」

 

って言います。

 

住所   大阪府箕面市牧落5丁目5-24

TEL   072-722-6160

 

土日祝は早めがおすすめ!

 

で、予約の電話を入れると比較的スムーズです。

 

ってゆーか、

 

こんなに食べて今週末の妹の結婚式は大丈夫なのか?!

 

筋肉バカのダイエットがことごとく無駄になってるよーな気が・・・(- -;)

 

 

ランキングに参加中!

ダイエットはどこえやら??

応援ポチお願いします!

↓↓↓

banner_01.gif←落ちまくってる

夫婦ランキン←みなさんのおかげで上がってます。ありがとうございます。ペコ。

猫 純血種多頭飼いランキング←こちらも、ありがとうございます。ペコ。


16日の日記
2007-09-16 (日) | 編集 |
てんVSコガネムシ

なんじゃこりゃああ!!
2007-09-16 (日) | 編集 |

ベランダに出たら、珍客!!

 

めちゃくちゃ弱ったコガネムシ(カナブン)が( ̄□ ̄;)!!

 

もう今にも死にそうなぐらい弱ってる(T_T)

 

てか、ココで死なないで(^^;)

 

そんな珍客をいち早くみつけたのが、いたずら坊主のてん

 

てん「なんじゃこりゃああ!!」 

松田優作風に・・・はい、みなさんもご一緒に・・・)

 

「なんじゃこりゃああ!!」

なんじゃこりゃ!1

 

じぃぃぃぃーーーーーーーーー。

なんじゃこりゃ!2

 

くんくん・・・クンクン・・・

なんじゃこりゃ!3

 

てん「さわってもだいじょうぶかにゃ~??」

なんじゃこりゃ!4

 

このあと、コガネムシはてんにいじめられて、

 

かわいそーだったので、ベランダに置いてあるお花のところに

 

避難させてあげましたε=( ̄。 ̄;A フゥ...

 

ランキングに参加中!

いたずら坊主のてんと弱ってたコガネムシさん

応援ポチお願いします!

↓↓↓

banner_01.gif←全然ダメダメ

猫 純血種多頭飼いランキング←めざせベスト5

家族ブログ1←みなさんのおかげでベスト10に入れましたありがとうございます

 

てんがコガネムシを触ってる動画を携帯ムービーで撮ってるんですけど、UPできたらしてみます。

まだ、やり方が分かんないので、できなかったらごめんなさいm(_ _)m


おやつの時間。
2007-09-15 (土) | 編集 |

うちのにゃんこには贅沢にも毎日「おやつの時間」ってのがあります。

 

しかも一人一人、ちゃんと食べさしてもらえるんですよ。

(人の手からは食べない猫も多いと聞いたことがありますが、うちは関係ないよーですw)

 

父にゃんも母にゃんも風呂上りには欠かさず

 

その時間がにゃん達の「おやつの時間」です。

 

ほら、これ↓

おやつの時間1

父にゃん「は~い、みんな~おやつの時間やでぇ~」

 

って声をかけると・・・

 

みんな集まってきます。

 

超お嬢のモコは一人でテーブルの上、占拠。

 

超庶民的なメイとてんはテーブルの下www

 

しかも、チラシの上www

 

でもこれは、おやつの食べこぼしが落ちるのでチラシを引いてるんです

 

でも、メイとてんはおやつの時はチラシの上に乗るもんだと思ってるので

 

必ずチラシの上で食べてくれます。エライエライ。

 

はい、まずは・・・超お嬢のモコからおやつの時間2

 

はい、次は・・・超庶民的なメイおやつの時間3

父にゃんの手にちょこっと手を添えてるの、分かります?

 

はい、次は見た目セレブ(?)な庶民派BOYのてんおやつの時間4

って、ガッつきすぎ( ̄▽ ̄;)

 

超庶民的やん( ̄▽ ̄;)

 

見た目倒しやん( ̄▽ ̄;)

 

なんにも食べさしてへん子みたいやん( ̄▽ ̄;)

 

うち、ビンボーって思われるやん( ̄▽ ̄;)

 

だから、セレブっぽく食べて~

 

おやつの時間5

って、メイ・・・( ̄▽ ̄;)

 

あんたが一番ガッつきすぎ( ̄▽ ̄;)アハハ...

 

父にゃん、指、噛まれてますから( ̄▽ ̄;)

 

ランキングに参加中!

おやつの時間=ビンボーがバレる時間

応援ポチお願いします!

↓↓↓

banner_01.gif←全然上がんない

猫 純血種多頭飼いランキング←めざせベスト5

家族ブログ1←夫婦カテゴリー現在11位

 


催促・・・そして嫉妬。
2007-09-14 (金) | 編集 |

モコはゴハン(カリカリ)が欲しい時

 

このよーにゴハンの場所に座ります。

催促1

ただただ、ジーっとゴハンの方を向いて座ってます。

 

誰かに気づいてもらうまで、ジーっと待ってます。

 

それでも、誰にも気づかれない時は一言

 

「にゃ~」

 

って鳴きます。

 

その声に気づいたのが今回は父にゃん。

 

ご丁寧にカリカリが入ったビンの方へ誘導してくれます(・m・ )クスッ

誘導

 

で、「一緒に座れ」と顔を見上げて (写真撮れなかったのが残念!)

 

父にゃん「しゃーないな~」

 

とモコの隣に座ると

 

食べ始める(^^;)

座れ

ちょっとあんた・・・「どんだけぇ~」やわ( ̄□ ̄;)

 

しかも、立とうとすると

 

「えっ?どこ行くん?」みたいな顔で見上げられる(^^;)

(これも写真撮れなかったのが残念!)

 

ホンマ、あんた「どんだけぇ~」やわ( ̄□ ̄;)

 

さらに、体に手が触れてないとダメなので

 

モコの食事が終わるまでこの状態(- -;)

ここに居て!

とんでもなく「どんだけぇ~」な超お嬢なのです(ー'`ー;)

 

こんなお嬢になったのは旦那の責任です(- -)

 

旦那にとっては初めて飼う猫。

 

分からんこともないけど

 

もうそりゃ可愛がりよーったら、ありゃしない!

 

私、嫉妬しましたからね(^^;)

 

だって・・・ほら・・・

赤ちゃん抱っこ←モコ1才ぐらいかな。

赤ちゃん抱っこですよ(- -;)

 

モコも父にゃんにベッタリでしたからね。

 

モコがうちへ来た頃は

 

いつも旦那の胸の辺りで寝てました。

ベッタリ1←↓うちに来て数日。生後40日ぐらい。

ベッタリ2

 

今でも、モコには特に甘~い旦那です(^^;)

 

ランキングに参加中!

デレデレ父にゃんと、父にゃん大好きモコ

応援ポチお願いします!

↓↓↓

banner_01.gif←全然ダメ

nekoburogu←めざせベスト5

夫婦ランキン←めざせベスト10


ネジネジ・・・ねじねじ・・・。
2007-09-13 (木) | 編集 |

昨日、旦那はゴルフでした

 

そーゆー日は朝が早いので夜、必ず私より先におねむの時間になります

 

普段から5秒で寝る人ですが、ゴルフの日は3秒で爆睡です(^^;)

 

私 「明日何時に起きるん?」

 

の質問に答えることなくイビキかいてます(^^;)

 

起きるであろう時間に目覚ましを合わせてると

 

私も寝るんだと思ったてんがやって来ました

 

ベッドに上がったてんは

 

父にゃんが寝てるのに気づいた

 

すかさず父にゃんにまたがる。

またがる

 

で、恒例のタオルケットをくわえて

くわえる1

 

もみぃ~もみぃ~

もみぃ~もみぃ~1

股間あたりをもみもみされても寝てる旦那(- -;)

 

もみぃ~もみぃ~2

ズンズン上がってきてお腹に乗られても寝てる旦那(- -;)

 

何で寝てられるん???

 

眠りの浅い私にとっては、それはもはや神業

 

そのあともてんは上まで上がっては向きを変え、

 

下まで下がっては向きを変え、

 

それを何度も繰り返してたので

 

タオルケットが・・・

 

ネジネジ~って

ネジネジ~

ねじれて

ねじねじ~って

ねじねじ~

ねじれて

さらに

ネジネジネジ~って

ネジネジネジ~

どんどん、ねじれて

さらにさらに

ねじねじねじ~って

ねじねじねじ~

もう、それ以上無理!ってぐらい

 

ねじれてました w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

 

ランキングに参加中!

ねじねじ大好きなてん

応援ポチお願いします!

↓↓↓

ランキング←全然ダメ

nekoburogu←もうちょいUPしたい

夫婦ランキン←みなさんのお陰で少しUPしましたありがとです


やっと・・・。
2007-09-12 (水) | 編集 |

先ほど、3000アクセス突破しました

 

やっとの思いです。

 

でもうれしいです(*´∇`*)

 

いつも応援して下さってる方々、

 

ありがとうございます。ペコ。

 

これからもがんばります p(´∇`)q ファイトォ~♪

 

足ひらき~

変なふうに開いちゃてますよ(^^;)

 

ランキングに参加中!

これからもがんばって更新しますので

応援ポチお願いします!

↓↓↓

ランキング    nekoburogu   家族ブログ1   夫婦ランキン


TV好き。
2007-09-12 (水) | 編集 |

突然ですが私、TOKIOの長瀬くんが好きなんですよ(*´∇`*)

 

とゆーより、長瀬くんのドラマが好き

 

って言っても、なんでもかんでも観るワケではなく、

 

自分のツボにハマるやつのみ観ます。

 

で、久々に「ハンドク!!!」が観たくなって

http://www.tbs.co.jp/handoc/

DVD、借りてきました(≧▽≦)

 

 

やっぱおもしろい(^▽^)

 

って、見えませんけど!!!

    モコにゃん!!!!

モコにゃん!上等!!!

 

だから・・・(--;)

見えません・・・

ってゆーか、真剣に観てる???

 

どーやら、真剣に観ておられるよーです(^^;)

 

モコはなぜかTVが好きなんです。

 

特に、こーゆー医療系。

 

で、誰も観てないけど、そのままかかってるサスペンスもの。

 

この辺りがモコのツボのよーですwww

 

ランキングに参加中!

真剣に観てるモコ

応援ポチお願いします!

↓↓↓

ランキング全然ダメじゃん! ) ̄ε ̄(

nekoburogu目指せ、ベスト5! \(^▽^)/      

夫婦ランキン落ちてきた!誰か助けて~ (T T)


その動きは・・・まさかっ?!
2007-09-10 (月) | 編集 |

私の妹の結婚式まで2週間を切りました。

 

その結婚式までに痩せたかった旦那は現在も筋トレ継続中です。(参照記事

 

あっちやこっちの筋肉を鍛えるためには、ダンベルの持ち方や動きもいろいろあるよーです。

 

普段、どこの筋肉を鍛えてるのやら、どんな動きをしてるのやら

 

あまり見てなかった私。

 

でも、にゃんこが邪魔しに行ったりして怪我すると危ないので

 

ふと、旦那の筋トレ風景に目をやると・・・

そんなの関係ね~1

ん?

そんなの関係ね~2

ん?

こ、こ、これは・・・w(゚o゚)w

 

小島よしお ではないか?! 

 

私 「小島よしおの練習してんの?!」

 

旦那「ちゃうわ!!(#`皿´)」

 

 

違うらしい・・・( ̄ー ̄?).....??アレ??           

 

なんちゃら筋(←筋肉の名前)を鍛える?締める?動きらしいが、

 

私には

 

「そんなの関係ねぇー

           そんなの関係ねぇー」

 

 

の練習にしか見えない・・・ (ー'`ー;)

 

そんな小島よしおの練習中の筋肉バカが昨日、

 

お好み焼き を作ってくれました(≧▽≦)

 

はい、こちら

お好み~

アップでドーーーン

お好みアップで~

 

我が家では、お好み焼きの担当は旦那なのです

 

これが、めっちゃウマイんですって、奥さん(ノ∇≦、)ノ彡☆バンバンッ!!

 

外はパリッ、中はフワァ~(*´∇`*)

 

昨日は、お好み焼き、モダン焼きで飲んで、サイコーでしたよ ( ̄3 ̄)=3 げぷぅ

 

って、痩せる気あんのか?って、ツッコミありそー(^^;)

 

って思いながら

 

「そんなの関係ねぇー!」勢いで食べて飲んでました( ̄▽ ̄;)アハハ...

 

 

ランキングに参加中!

「そんなの関係ねぇー」なんて言わずに

応援ポチお願いしますよぉ~~~

↓↓↓

ランキング

夫婦ランキン

 


正解は・・・。
2007-09-09 (日) | 編集 |

昨日のクイズの正解は・・・こちら↓

正解

ねずみのおもちゃでした

 

コレ↑をてんに与えると、こーなる↓

コレ、な~んだ?1コレ、な~んだ?2

無惨・・・(T T)

 

目なんて飛び出ちゃってますから・・・(^^;)

無惨1無惨2

頭もハゲちゃってますから・・・(^^;)

 

ちなみにこのねずみのおもちゃ、

 

うちでは「ねず吉」って呼んでます。

 

「おいおい、またかよ~また“吉”がつくんかいな~┐( ̄ヘ ̄)┌」

 

とか、

 

「なんでも“吉”つけて芸がないな~」

 

なんて声が聞こえてきそーですが、コレには理由が・・・。

 

私の祖母がなんでも“吉”をつける人でして、

 

例えば・・・バナナ→バナ吉。のよーにwww

 

それで、私も何でも“吉”をつけてしまうクセが(^^;)

 

そして、私自身、持ち物とか家にあるものに名前をつけてしまう傾向が・・・。

(参照記事こちらとかこちら

 

まぁ、そんなワケで、度々うちんちでは当たり前のよーに名前のついたものが、これからも登場すると思いますが、

 

「また“吉”かよぉ~~~┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・」

 

と思いながらでも読んでいただけたら、うれしいのにゃ(≧▽≦)

 

 

ランキングに参加中!

無惨なねず吉

応援ポチお願いします!

↓↓↓

ランキング

nekoburogu

家族ブログ1


殺されるんかと思った?!
2007-09-08 (土) | 編集 |

電車とかでコレ↓を持ってる人って、見かけませんか?

何コレ?

あと、コレ↑持って自転車に乗ってる人とか、普通に歩いてたりとか・・・

 

私、最近までコレ↑の中には

 

猟銃か釣り道具が入ってると思ってたんですよ( ̄□ ̄;)

 

だから、ソレがもし猟銃だとしても、こんな街中で猟するワケじゃーあるまいし

 

何かヤバイ系なん??と、ちょっとビビったこともありました。 

 

が、それが違うってことが分かりまして ε=( ̄。 ̄;A フゥ...

 

旦那がゴルフを始めて、コレ↑にアイアンとかを入れて打ちっぱなしに行ったワケです。

 

(・0・。) ほほーっ、なるほど

 

練習に行く用のバッグかっ (参照記事

 

だから、電車にアレ持って乗ってる人もいるのか

 

でもね、私が見たアレを持って電車に乗ってる人は

 

ポロシャツorシャツにスラックス的なパンツとかが多かったんです。

 

 

 

しかーーーし!!

 

うちの旦那は

自衛隊か?

この格好にアレを持つので

自衛隊か?2

自衛隊か?!

 

スナイパーか?!

 

みたいなことになるワケで・・・

 

体もデカイので怖いワケで・・・

 

きっと、私と同じ間違いをしてる人が、うちの旦那を見ると

 

絶対、伏せるな ( ̄▽ ̄;)アハハ...

 

アノ格好↑して、雪駄履いて筋肉バカオーラ出して練習場に現れたら

 

それは間違いなく、うちの旦那です( ̄▽ ̄;)

 

ランキングに参加中!

場違いな格好の筋肉バカ

応援ポチお願いします!

↓↓↓

ランキング

夫婦ランキン

nekoburogu

 

クイズです

コレ、な~んだ?

コレ、な~んだ?1コレ、な~んだ?2

答えは明日(^-^)/~~


夏の夜の怪現象(?)
2007-09-07 (金) | 編集 |

毎年、夏になると必ず起こる怪現象があります。 ヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ

 

結婚してから毎年です。ヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ

 

9年間、毎年です。ヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ

 

秒速5秒で寝れる旦那と違って

 

私は寝つきも悪い・・・。

 

一旦寝たら地震だろうが雷が落ちようがヤリが降ろうが起きない旦那と違って

 

私は眠りが浅い・・・。

 

だから、 何かを感じると目が覚める私。

 

そう・・・つい先日のこと・・・。

 

カチッ。

 

ん?クーラーのタイマー切れた?

 

ま、いっか。暑くなるまでこのまま寝とこ・・・

 

ん?何か感じる

 

( ̄◇ ̄;)エッ

 

なんと!!

 

真っ裸になってる旦那がこっち向いて寝てるぅぅぅーーー!!

 

こ、こいつは、暑かったらクーラーつける意識はないのか?!

 

なんで脱ぐ?!

 

なんとか起こして

 

私 「なぁなぁーーー裸になってるで」

 

旦那、気づいてTシャツ着るけど翌朝見ると

 

必ずTシャツは表裏逆か、前後ろ逆に着てるwww

 

そして、また別の日。

 

おぉ?!珍しく旦那がタイマー切れたのに気づいてクーラーのリモコンいじってる。

 

じゃ、このまま寝てよか・・・

 

ん?暑い!暑過ぎる

 

クーラーのリモコン見たら、洗濯物乾かすマークがついてる( ̄□ ̄;)

 

何、乾かしとんねん!!

 

暑いに決まってるやん!!

 

クーラーつけてくれるのはいいけど、「とりあえずスイッチ入れる」のはやめて!

 

そして、また別の日。

 

ん?頭になんかゴツゴツあたるな~

 

寝返りうってビックリ( ̄□ ̄;)

 

旦那の足のかかとが目の前に!!

 

何でそんな向きに寝てんねん!!

 

そして、また別の日。

 

これが、一番怖いパターン。

 

ん?何か感じる・・・。何か見られてる・・・??

 

パッと目開けたら・・・・・

 

旦那がベッドの上に座って、こっち見てるぅぅぅーーーヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ

 

恐る恐る旦那に

 

私 「ちょ、ちょ、ちょっと・・・何してんの?」

 

旦那「・・・・・・・・・・。」

 

私 「どーしたん?何してんの?」

 

旦那「・・・・・・・・・・・ZZzz(-_-)zzZZ」

 

って、おい!!!!

 

寝とんかいっ!!!

 

やっぱ、こいつはアホだ・・・

 

筋肉バカだ・・・。(参照記事こちらこちら

 

熱帯夜が続く8月は怪現象が起こりまくるワケで

 

残暑が厳しい大阪の9月も怪現象が起こりまくるワケで

 

私が安眠できるためには、早く涼しくなってもらわないと困るんです(T_T)

 

コイツみたいに早く爆睡してみたい・・・

てん 爆睡

 

ランキングに参加中!

怪現象に悩まされるねこドルに

応援ポチお願いします!

↓↓↓

ランキング

夫婦ランキン

nekoburogu   

 

 


今度はコイツが!!
2007-09-06 (木) | 編集 |

前にも記事にした、てんのもみもみ(参照記事こちら

 

日に日に激しくなってます( ̄▽ ̄;)

 

父にゃんの足の次に犠牲になったのはこちら↓

トラ吉1

私のプチ抱き枕の「トラ吉」です。

 

こんなマヌケな顔して一応トラですwww

 

背中の模様も・・・ほら↓

トラ吉2

白いんでホワイトタイガーってヤツですかねぇ?(≧▽≦)

 

で、このトラ吉、タオル地で気持ちイイんですよ(≧▽≦)

 

そりゃ~てんがほっとくワケがない!!

 

タンスの上に避難させるのを忘れた日にゃ~

 

こんなことに・・・( ̄□ ̄;)ギョッ

トラ吉3 

背骨、ボキィーーーーー

 

 

てん「おりゃ~~~~」

 

 

私 「トラ吉ぃーーーーー!!!(T_T)」

 

トラ吉4

トラ吉の顔の上にてんのお尻がぁーーー( ̄□ ̄;)

 

 

私「はよ、トラ吉を助けなっ!!」

トラ吉5

( ̄□ ̄;)ギョッ

 

トラ吉引っ張り上げたら、てんもぶら下がってる!!

 

トラ吉6

 

 

トラ吉の命の危険を感じたので、サッサとタンスの上に避難させました。

トラ吉7

 

 

ランキングに参加中!

かわいそうなトラ吉

応援ポチお願いします!

↓↓↓

ランキング

nekoburogu


クルンッ!
2007-09-03 (月) | 編集 |

メイしゃんの寝相はいつも仰向けwww

仰向け

 

で、今日はしっぽをクルンと巻いてますwww

 

下から見ても・・・クルンッ。

仰向け1

 

上から見ても・・・クルンッ。

仰向け2

 

アップも・・・クルンッ。

仰向け3

 

変なのぉ~~~(^^;)

 

ランキングに参加中!

クルリンしっぽのメイに

応援ポチお願いします!

↓↓↓

ランキング

nekoburogu


どやっ?!
2007-09-02 (日) | 編集 |

筋肉バカはダイエット、

 

いや、筋トレ継続中です。

 

何年か前にも筋トレにハマった時がありました。

 

筋肉バカは毎日私に聞くんです。

 

筋肉バカ「どやっ?腕の筋肉!前よりついたと思わへん?」

 

私 「うん・・・ついたんちゃう?」

 

次の日。

 

筋肉バカ「どやっ?腕、太なった?」

 

私 「うん・・・太なったんちゃう?」

 

次の日。

 

筋肉バカ「どや?この辺!引き締まったと思わへん?」

 

私 「うん・・・引き締まったんちゃう?」

 

次の日も・・・次の日も・・・。

 

筋肉バカ「どや?この前より腕太なったんちゃう?」

 

私 「もぉー毎日毎日聞かれても分からんわ!!」

 

と、こんな会話が繰り返されてたんです(¬_¬;;)

 

でも、今回はあまり聞いてこないんです・・・・

 

 

((= ̄□ ̄=;))ナ、ナント!! 

 

 

 モコに聞いてるっ ( ̄▽ ̄;)

 

筋肉バカ「どやっ?父にゃんスゴイやろぉ?」

どやっ?1

 

こいつってば・・・頭まで筋肉になってきたか?!

 

またベンチプレスを買ってくれだの、ダンベルのおもりを増やしたいだの言い出すに決まってる!

 

モコ!!相手にすんな!!! (母にゃん、心の叫び)

 

モコ「しらーーーーー」

どやっ?2

 

よしよし、相手にしてへん。

 

だら~~~~ん

どやっ?3

 

いや、なにもそこまで気ぃないフリせんでも・・・父にゃん、イジけるで。

 

えっ?マジで相手にしてへんのん???

 

 

もしや、本当に筋肉バカの頭ん中は筋肉に?!

 

と思ったので脳内メーカーをやってみたら・・・

筋肉バカの脳内メーカー

 

秘密の「秘」って・・・

 

なんか、びみょー ( ̄▽ ̄;)

 

 

ランキングに参加中!

モコにも無視されてる筋肉バカに

応援ポチお願いします!

↓↓↓

ランキング  

夫婦ランキン

nekoburogu


や、やられた・・・。
2007-09-01 (土) | 編集 |

てんを買った日、ペットショップのお姉さんが

 

お姉さん「てんちゃん、コレ、あげるネ(^-^)」

 

と言って、お尻のヒモを引っ張ると

 

ブゥゥゥーーーンと音をたてながら30センチほど動く

 

ハムスターのおもちゃをくださいました。

 

命名「ハム吉」

 

ところが、てんはあまり興味なし。

 

あれから3ヶ月、ほとんど見向きもされずネコ用おもちゃ箱にいたハム吉。

 

ところが最近、てんがハム吉に興味を持ちだし

 

ネコ用おもちゃ箱からハム吉をくわえて来ました w(゚o゚)w オオー!

 

どーやら、マイブーム到来の様ですwww

 

てん「ガブゥ!!」

ハム吉1

 

てん「おりゃおりゃおりゃーーー」

ハム吉2

 

てん「母にゃん!ボク、ちゅかまえたよ!!」

ハム吉3

 

あらあら、自慢げwww

 

ハム吉4

 

てん「ふ===3」(鼻息)

 

ハム吉「や、やられたぁ・・・」

 

 

 

 

ランキングに参加中!

ハム吉をつかまえたてん

応援ポチお願いします!

↓↓↓

ランキング

nekoburogu


