3にゃんと夫婦の写真日記と、結婚13年の“キセキ”の話もUP中
-------- (--) | 編集 |

おぉぉぉぉーーー!!!
2007-07-31 (火) | 編集 |

うちには、「ねこのきもち」の付録の猫じゃらしがあります。

 

そうです、あのボロボロのメイのお気に入りのやつですw

(参照記事はこちら

 

で、先月、妹がうちへ遊びに来た時、

 

妹 「コレってもしかして・・・ねこのきもちのん?」

 

私 「そうやで・・・スゴイことになってるやろ?w」

 

妹 「アムロ(←妹のネコ)、コレはあんまり遊ばへんから、あげよか?」

 

私 「マジでっ?!もらえるんやったちょーだい!」

 

妹 「ええよ」

 

やったね!メイしゃん!!

 

なんとか同じものを手に入れようと、あちこちのペットショップを回ったり、 「ねこのきもち」の編集社に「買うから譲って欲しい」ってメールしたけど、雑誌1冊につき1本とゆーことと、非売品とゆー理由で譲っていただけなかったんです(T T)

 

なので、同じようなものを買ってはメイに与えてみたけど、反応イマイチ・・・。

 

で、先日、妹から届いたんですぅぅぅーーーー!

 

じゃらし1

 

おぉぉぉぉーーー!

 

毛がモフモフしてますよぉーーー!!!

 

こんなにモフモフしてたんや(^^;)

 

じゃらし2

 

前のやつと比べると、一目瞭然

 

前のやつは、見るも無残ハゲ散らかしたぁ~るな(>_<)

 

で、またそのまま与えると棒のとこが折れてしまうので、今回は初めから補強してみました

 

じゃーーーん

じゃらし3

 

どーです?完璧でしょ?(旦那作ですけど)テヘ。

 

細いプラスチックの棒を一緒に巻いてみました!

 

これで、多少、長持ちするかな?

 

一応、前のハゲ散らかしてるじゃらしも捨てずにあるんですけど、2本並べて置いていても、メイがくわえて持ってくるのは、新しいモフモフの方ですw

 

で、すでにモフモフのところを毛づくろいしたり、引っ張ったりしてるから、またハゲるな

 

blogランキングに参加中!

ポチッと押していただけたら

長持ちさせるにゃ!!

↓↓↓

ランキング

 


だらり~~~ん。
2007-07-28 (土) | 編集 |

今年の4月から35℃を超える日のことを

 

「猛暑日」って言うそうですが、いったい今日は何度あるの?

 

湿度も高く、かなり過ごしヅライねこドルさんです(´Д`A;)

 

湿気に弱いネコも、そらダラけるわな・・・。

 

メイなんて、朝からダラけまくり。

 

だらり~~~~ん

だら~ん1

 

もひとつ、

 

だらり~~~ん

だら~ん2

 

向こうで何か気になる音がしたけど

 

だらり~~~ん

だら~ん4

 

かなり気になるけど

 

だらり~~~ん

だら~ん3

めっちゃ気になるけど

 

見に行くの面倒くさいから、やっぱり

 

だらり~~~ん

だら~ん5

 

結局、この後もだらり~~~んと、しっぱなしでしたw

 

 

blogランキングに参加中!

ポチッと押していただけたら

明日はシャキッ!とするにゃ!!

↓↓↓

ランキング


干からびそう!
2007-07-27 (金) | 編集 |

大阪は今年一番の暑さだそうです

 

ベランダなんて、灼熱地獄

 

先程、干してたお布団を取り込みにベランダに出たけど

 

ヤバイ暑さ (||゚Д゚)ヒィィィ!

 

汗をいっぱい吸ったお布団を干したはいいけど、

 

夜までにお布団にこもった熱は逃げてくれるのか心配。

 

めったに仰向けで熟睡することはないモコも

 

今日は珍しく仰向けで爆睡

 

やっぱり、「暑さ」のせい?かな?

爆眠1

しかも、片足、ソファーにちょっとだけかけてるw

爆眠2

 

(顔が黒いのでフラッシュ有りと無しで撮ってみたけど、やっぱり黒いもんは黒いねw)

 

 

blogランキングに参加中!

ポチッと押していただけたら

顔が白くなるかもにゃ?!

↓↓↓

ランキング


父にゃん、まだでしゅかぁ~?
2007-07-25 (水) | 編集 |

「父にゃ~ん、そこで何してるの?」

父にゃん待ち1

母にゃん 「父にゃんは今お風呂やねん。そこで待っときぃ~」

 (それにしても、扉に石鹸飛び散りまくりやなぁ・・・)

 

「父にゃん、まだでしゅかぁ~?」

父にゃん待ち2

 

母にゃん 「どうせ、カラスの行水やから、スグ上がってくるわ~」

 

「待ってられるかな~?眠くなってきたよぉ・・・」

父にゃん待ち3

 

あら、寝ちゃったの?

 

「ZZZzzz・・・ZZZzzz」

父にゃん待ち4

 

あらあら、待ちきれずに寝ちゃいましたね(^^)

 

 

blogランキングに参加中!

ポチッと押していただけたら

今度は待つにゃ

↓↓↓

banner_01.gif


関西、梅雨明け宣言!!
2007-07-24 (火) | 編集 |

待ちに待った梅雨明けが今朝、やっと発表されました

 

一年で一番嫌いな季節 梅雨 が、やっと終わってくれました

 

これで、モコの膀胱炎の心配も少し軽減されますぅーーー。ホッ。

 

今日は朝からホント、イイ天気

 

セミも、「待ってましたー!」と言わんばかりに、ガンガン鳴いてます。

 

うちのにゃんこも暑いのでしょうか?

 

お股全開で爆眠ですw

メイ 爆眠

 

 

blogランキングに参加中!

ポチッと押していただけたら

暑さに耐えれますw

↓↓↓

banner_01.gif


あんまり好きやないけど・・・気になる・・・。
2007-07-23 (月) | 編集 |

モコはてんのことが、まだ微妙に気に入らないご様子。

 

でも、時々、そんな2にゃんこの2ショットがある。

 

なんとなく、モコが

 

「コイツ、あんまり好きやないけど・・・気になるねん」

 

って、言ってるような時がありまして、

 

今日は、そんなシリーズを一挙公開

 

 

気になるシリーズ

まず、気になって近づく。

気になる1

 

でも、やっぱり離れる。

気になる2

 

でもでも、やっぱり気になるから近づく。

気になる3

 

でもでもでも、やっぱり離れてから寝る。

気になる4

「ボク、お姉ちゃんに嫌われてる?」

 

てん、いじける。

気になる5

 

モコ、あっち向いたまま。

気になる6

 

モコに

「何、さっきから撮ってんねん?!」

と、お叱りを受ける。

気になる7

 

同じ方向を向いて寝てみる。

気になる8

 

てんが寝返りうって、こっち向いたから、やっぱり気になる。

気になる9

 

気になりすぎて、寝れない・・・。

気になる10

 

で、しまいには、モコの足の上にてんの足が乗っかてた( ̄▽ ̄;)

足 乗ってますけど

 

この後、てんがモコに怒られたのは言うまでもありません(^^;)

 

 

blogランキングに参加中!

ポチッと押していただけたら

うれしゅーございます。

↓↓↓

banner_01.gif


プハァーーー!
2007-07-20 (金) | 編集 |

「一日の終わりはコレに限るよな~」

てんとビール

「プハァーーー

 

 

って、コラァー

 

そんなん飲んだら、またポンポン痛なるでぇー!

 

 

 

でも、なぜか、発泡酒に限らず焼酎も好きで、

 

飲んでたら、必ずクンクンと匂って・・・

 

ペロってします(^^;)

 

誰に似たんだか、どーやら酒好きのようですw

 

 

blogランキングに参加中!

ポチッと押していただけたら

うれしゅーございます。

↓↓↓

banner_01.gif


あちゅいにゃ~
2007-07-19 (木) | 編集 |

晩ゴハンの缶詰をたいらげた後

 

モコとてんが窓際で夕涼み

 

「お姉ちゃん、あちゅいにゃ~」

夕涼み

「にゃ~」

 

 

 

blogランキングに参加中!

ポチッと押していただけたら

うれしゅーございます。

↓↓↓

banner_01.gif


父にゃんと母にゃんは恥ずかしかった!
2007-07-18 (水) | 編集 |

以前の記事にも書きましたが、てんの下痢が続いておりまして・・・

 

さすがに、こちらもてんのトイレ番ばかりをしてるワケにもいかず、

 

何より、てんがかわいそうだし、変な病気だったら・・・と

 

先日、病院へ行ってきました。

 

検便検査の結果・・・。

 

先生 「この子、いろんなもの、口にする?」

 

私 「缶詰とカリカリと猫用のおやつぐらいですけど・・・」

 

そしたら、先生が紙に

てんのウンチ

こんなものを書きながら

 

先生 「毛づくろいで口に入った毛ってのは、顕微鏡で見ると、こんな形なんです。でも、この子のウンチの中には・・・」

 

って言いながら、また紙に

てんのウンチ2

先生 「毛以外に・・・こんなのとか・・・こんな形のとか・・・こんなグチャグチャっとしたやつとか・・・とにかく、いろんな物が見えるわけです。」

 

私&旦那 「・・・・・・・・?」

 

先生 「ゴハン以外に、いろんなもの口にしてませんか?」

 

私 「( ̄▽ ̄;)アハハ... 食べてます・・・(^^;;;;

    ホコリとか、ベランダに舞い込んだ枯れ葉やら、プランターの土やら・・・

   結構、いろいろと・・・食べてます(苦笑)」

 

先生 「そうでしょーね。消化不良を起こしてますね。

本来、食べれるものを食べて消化不良を起こすって言うんですけど、この子は、食べれないものを食べて消化不良を起こしてるんです。

だから、体だ一生懸命消化しようと胆汁を分泌してるんだけど、追いつかないぐらい消化できないものがお腹に入ってくるから、結局、消化できなくて下痢してるんだと思います。」

 

私&旦那 「(苦笑)」

 

先生 「もしかすると、ゴハンが足りないのかも・・・。だから、いろんなものを食べちゃう可能性もあるので、ゴハンをしっかりあげて下さい」

 

私&旦那 「ハイ・・・(ゴハンあげてへんみたいで、かなり恥ずかしかった)」

 

そんなワケで、抗生物質とステロイドの注射を打たれ、薬(バニラ味のシロップ)が処方され、恥ずかしい思いをして帰ってきました。

 

で、薬を5日間ほど飲ませたら、すっかり良くなったけど、相変わらず、いろんなものを口にしてます。

 

 

「ポンポン、痛かったぁ~」

ポンポン痛い~

 

 

 

blogランキングに参加中!

ポチッと押していただけたら

うれしゅーございます。

↓↓↓

banner_01.gif

 


あのぉ~邪魔なんですけど・・・。
2007-07-14 (土) | 編集 |

今、てんのブームはコレ↓

てん 邪魔をするの巻1

 

クイックルワイパーってやつです。

 

 

掃除機をかける時間がない日は、もっぱらコレにお世話になるんですけど、

 

コレが登場するたびに、てんは大はしゃぎ

 

追いかけるは、飛びかかるは、乗っかるは、噛むは・・・(- -;)

 

てん 邪魔をするの巻2

 

あ、あの・・・邪魔なんですけど・・・

てん 邪魔をするの巻3

 

あ、あの・・・破れますから・・・やめてもらえませんか・・・?

 

 

 

blogランキングに参加中!

ポチッと押していただけたら

うれしゅーございます。

↓↓↓

banner_01.gif

 


大は小を兼ねる(?)
2007-07-13 (金) | 編集 |

これはアジアン系のジャンルなのか分からんやつです。

猫 大1

 

 

これを引きで見てみると・・・

猫 大2

 

こんな感じです。

 

 

結構、デカイってのが分かってもらえるでしょーか?

 

 

デオトイレと比較してみて下さい。

 

 

結構、大きいです。

 

 

正直、置き場所に困る系です。

 

 

なら、なんで買ったか?って?

 

 

 

ちょうど2年ぐらい前に、姫路セントラルパークに行ったときのことです。

 

サファリの方をメインに行ってたのですが、時間が余って、

 

なら、遊園地も覗いてこーよ!

 

ってことになって、園内をブ~ラブ~ラしてたら

 

「おっ!こんなところに雑貨屋があるぅーーー!」

 

日本やバリの雑貨や、ラスタカラーの雑貨・・・

 

よく覚えてへんけど、なんか、とにかくいろんなもんが置いてある店w

 

でも、猫の雑貨が結構置いてあったので見てると・・・

 

旦那 「コレ、かわいいやん!」

 

私 「えーっ!デカイわ!置くのん困るし・・・」

 

で、私はその話は終わったものだと・・・

 

そしたら

 

店員 「それ、割れてきてるし500円でええよ」

 

私の心のつぶやき 「おいおいおいおい、何ゆーてくれてんねん!もう、話終わってるのに!」

 

旦那 「えっ?500円でええの?」

 

店員 「ええよ」

 

私の心のつぶやき 「アカン、変な方向に行ってるし・・・」

 

旦那 「コレ、500円やし買っていい?」(笑顔)

 

私 「だからぁ~デカイから嫌や・・・」

 

旦那 「大は小を兼ねるって言うやろ?」

 

私の心のつぶやき 「出たよーーー!いつもの口癖!これに何回だまされて、不必要にデカイもん買わされたことか・・・(泣)」

 

私 「それ、関係ないし・・・だいたい、そんなデカイのん、どこに飾るん?」

 

旦那 「それは任せる!」(なぜか自信満々な感じで)

 

1回買うと言い出したものは買う人なので、私が

 

「それ、どーかな~」

 

みたいなものが、しばしば購入されるねこドル家です(T T)

 

で、割れてる写真が、こちら↓

猫 割れてるやつ

 

買ってきてスグ、木工用ボンドを流し入れた旦那。

 

ですが、買ってきた頃より、ヒビがひどくなりつつある今日この頃です(--;)

 

 しかも、少しふれるたびにシッポが取れるし、結構扱いに困るし↓

猫 しっぽ

 

この置物を旦那以外に唯一気に入ってくれたのが、叔母でした。

 

「欲しいわ~」とまで言ってたしw

 

あげればよかったか?!w

 

 

 

blogランキング参加中!

ポチッと押していただけたら

うれしゅーございます。

↓↓↓

banner_01.gif

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


プチ・リニューアル♪
2007-07-12 (木) | 編集 |

気分転換に、ほんの少~しリニューアルしてみました

 

 

「そんなん、どーでもええわぁ~~~(あくび)」

メイ 舌出してる

↑↑↑

よく見て下さい。

舌がべーって出てますからw

 

blogランキング参加中1

ポチッと押していただけたら

うれしゅーございます。

↓↓↓

banner_01.gif


私もF1観戦してみるわ。
2007-07-09 (月) | 編集 |

「先週、お姉ちゃんF1観てたやろ?」

 

「今日は私・・・観てみるわ

 

 

「はやっ!」

「地面、近っ!」

メイ F1 1

 

 

 

「父にゃん、誰が先頭なん?

ま、名前聞いても、全然知らんけど・・・」

メイ F1 2

 

 

「今、気ぃーついたけど・・・

この車、体、むき出しやん?!」

「しかも、ハンドルちっちゃっ!!」

「なぁ、母にゃんも観てみぃ?ちぃーちゃいでぇー」

メイ F1 3

blogランキング参加中!

ポチッと押していただけたら

うれしゅーございます。

banner_01.gif


アジアンテイスト。
2007-07-09 (月) | 編集 |

昨日、ご紹介したのとは別の場所に、アジアンテイストな置物もあります。

 

お友達からのプレゼントやお土産もあります。

アジアン1

 

 

 

↓釣りバージョン

アジアン2

 

 

で、右のやつのサオの先端をよぉーーーく見ると

アジアン3

セロハンテープでとめてあるんです(^^;)

 

うちのにゃんこたちが、何度も何度もくわえてってしまって、サオと糸がくっついてたとこが、壊れてしまったんですよねw

 

だから、この釣りバージョンはにゃんこ達が登れないところに置かれてます。

 

 

 

 

↓こんなのもあります。

アジアン4

アジアンなのか分からんジャンルですけど、一応アジアン系のお店で購入したやつ。

 

正直、コレは1つでよかったのに、旦那が

 

「ひとりは寂しいやん。2つ買ってあげよーよ。」

 

って、顔に似合わず、時々そーゆー「乙女」みたいなことを言う(- -;)

 

しゃーなしに、2つになったってワケです。

 

でも、コレ、結構不安定で、よく落下するし、ちょっと迷惑かも・・・w

 

しかも、コレがモコのスグ横に落下したことが何度か。

 

モコもコレが苦手。らしいw

 

私は「いらない」と言ったやつでも、旦那は

 

「オレ欲しいから買う」

 

って言って、強引に買って迷惑してるものが結構あるので、また紹介しますw

 

 

 

blogランキングに参加中!

ポチッと押していただけたら

うれしゅーございます。

↓↓↓

banner_01.gif

 


「ゆめ猫」での収穫。
2007-07-08 (日) | 編集 |

昨日のブログで言ってた、新神戸オリエンタルアベニュー内にある「ゆめ猫」さんに立ち寄って、購入したものを紹介します。

 

※「ゆめ猫」の商品は楽天市場でも購入可能のようです。↓

     http://www.rakuten.co.jp/yumeneko/

 

 

↓一目ぼれで買ったやつ

ゆめ猫1

 

3匹のにゃんこが毛糸玉で遊んでるところが、なんとなくうちの3にゃんことリンクしてしまって・・・

 

ご購入ですw

 

ゆめ猫2

 

 

↓これは旦那が気に入って買ったやつ

ゆめ猫3

 

枡の中に金塗りの招き猫が・・・(しかも両手招きバージョン)

 

なんとなく縁起&金運がよさそうとのことで、ご購入!w

 

枡から出してみると・・・

ゆめ猫4

なんか・・・ちょっと・・・まぬけな感じ(?)w

 

で、枡をよく見てみると・・・

ゆめ猫5

福の田のところが、肉球!!!

 

これは、確かにカワイイ

 

 

今回はこの2点なんですが、実は猫の置物を集めてるんですよ

猫コレクション1

 

こんな感じで並べられてます。

 

まだまだあるんで、また次回、ご紹介します。ペコ

 

 

 

blogランキングに参加中!

ポチッと押していただけたら

うれしゅーございます。

↓↓↓

banner_01.gif

 

 


夫婦でデートw
2007-07-07 (土) | 編集 |

先日、にゃんこにお留守番を頼んで、夫婦でデートしてきましたテレ。

 

うちは子供がいないし、旦那のお休みが平日にあったりする関係で、好きなときに好きなとこへ急に出かけれるのが「夫婦ふたり生活」のイイところかな(^^)

 

しかも、土日と違って、渋滞はないし人も少ないし並ばなくていいし、平日のお出かけは結構ラッキー

 

 

 

そんなワケで、(どんなワケ?w)

 

神戸の南京町とかにフラフラ~っと行ってきました

 

 

南京町広場↓

南京町広場1南京町広場2

 

その広場にある大きな睡蓮鉢にいる金魚↓

金魚

 

 

お目当ての老祥記の豚まんと、エスト・ローヤルのシュー・ア・ラ・クレームを買って帰るには、ちと時間が早すぎるし、テキトーに時間をつぶそうと元町1番街の商店街をプラ~っと歩いてみました。

 

ま、平日の昼過ぎやし、人もまばらでした。

 

ふと目に止まったのが、「ジェム 占いの街」です。

ジェム占いの街

 

占い師にちゃんと占ってもらうことってしたことないから、ちょっと気になるし入ってみることにしました。

 

悪いこと言われたら、どーしょーーー!

 

と思ったけど、悪いこと言われなくてよかった(^^)ホッ。

 

ふたりとも、そんなたいしたことを占ってもらったワケではないけどねw

 

手相も見てもらったけど、やっぱり旦那の手相はスゴイらしい

 

なんでも、運命線ってやつが、めっちゃくっきりと長いらしく、イイ手相らしい。

 

私の親指には「仏眼相」ってのがあるらしくて、何かに守られてるんですって。

 

その守ってくれてるものが知りたいけどw

 

気になるから、ネットで仏眼相を調べてみたら、なんとなく当たってる気がするな~って内容やった。

 

ま、こんな感じで占いの初体験は終了!

 

で、またまたブラブラ~ブラブラ~

 

おっ?おぉぉぉぉぉぉーーーーー!

 

アレは「行列のできる法律相談所」の丸山弁護士やん

 

ってことででパシャ

丸山弁護士

※お隣のご夫人とお子さんは私とは全然関係ない人です。ペコ

 

コレを撮り終わった頃には、ものすごい人だかりでした

 

で、別にファンではないから、お目当てのものをもとめて、サッサと立ち去りました

 

 

はい、まずは「老祥記」の豚まん

 

アツアツを40個(どーーーん!)

 

そんなに食えるか?!とお思いの方もいらっしゃるでしょ?

 

余裕で食えます

 

と、言いたいところですけど、今回は2日に分けて食べました。

 

何年か前までは二人でペロリと平らげてましたけど、さすがに年ですかね~

 

途中で胸焼けがしてきましたw

 

でも、コレはホントおいしいです

老祥記

老祥記 うちわ

↑お店の中に置いてある無料のうちわ

 

 

 

 

で、お次は・・・

 

豚まん持って、エスト・ローヤルへ。

 

ここでも、シュー・ア・ラ・クレームを2個と、シュー・シュルプリーズを2個、お買い上げ。

 

って、どんだけ食うんや?!と言われそうですが、これも2日に分けて食べました

 

 

で、そのあと、南京町を出て、新神戸オリエンタルアベニュー内にある「ゆめ猫」に立ち寄ってきました。

 

そこで、猫の置物を買ってきましたが、これは後日UPします。

 

 

さ~もう夕方です。

 

豚まんをほおばりながら帰路につきましたウマッ。

 

 

おうちに着くとニャーニャーニャー。

 

みんなでお出迎え

 

さっそくゴハンです。(はいはいはい。)

 

今日はお留守番、ご苦労様。

 

でもね・・・実はね・・・まだ・・・おでかけするん・・・です・・・けど・・・

 

しばらくゆっくりして、デート第2部です。

 

カラオケです

 

旦那がこの前からカラオケに行きたいって言ってて、

 

そしたら1時間無料券が届いたもんですから、そりゃ行くやろぉ~

 

ってな感じで、行ってきました。

 

まわりからは「夫婦ふたりでカラオケ?!ありえへんわ~」

 

って、よく言われますが、そんなのおかまいなしですw

 

しかも毎回、うちでは採点勝負して、最終的に負けた方がアイスをおごることになってますw

 

結果、私が毎回勝ってます

 

なかなか勝てない旦那は、延長を繰り返すから、今回は3時間半も歌い続けるハメに・・・。

 

もう声ガラガラです。

 

酒焼けした大阪のスナックのおばちゃんみたいになってるし(TT)

 

歌う歌ないから、同じ歌2回歌ったり。

 

結局、旦那敗北

 

ま、また今度、がんばってくれたまえ(パンパン)

 

ってな感じで、デート終了です(^^)

 

 

時々、こーやって家事や仕事から離れて、デートを楽しんでる10年目の夫婦です。

 

 

 

今日はにゃんこの登場がほとんどないですけど

ポチッと押していただけたら

うれしゅーございます。

↓↓↓

banner_01.gif

 

 

 

 

 

 

 


降りてきなさい!!
2007-07-04 (水) | 編集 |

 

母にゃん 「てんちゃん、ブラシするから降りといでぇ~」

 

 

 

何で?

ヤダ1

 

 

 

母にゃん 「毛玉できるから、キレイキレイしょ~かぁ~」

 

 

 

別に毛玉できてもいいよ~

ヤダ2

 

 

 

 

母にゃん 「いいよ~じゃなくて、早く降りてきぃ~」

 

 

 

ヤなもんはヤ!だも~ん

ヤダ3

 

 

 

 

母にゃん 「この悪ガキ!早く降りてきなさい!」

 

 

 

おりないも~ん!

ヤダ4

 

 

 

 

母にゃん 「メイ、てんに何とかゆーてーや~」

 

 

 

何を?

メイ 1

 

 

 

 

母にゃん 「いや、だからぁ~、てんに降りてくるようにゆーてー」

 

 

 

ぅん・・・・・・ZZzzzzzz

メイ 2

 

 

 

 

母にゃん 「あかん・・・寝てもた(- -;)」

 

 

 

 

 

母にゃん「モコーーー!あんた、なんとかゆーてー!」

 

 

 

何で私が言わなあかんの?

モコ お座り1

 

 

 

 

母にゃん 「・・・そんなこと言わんと、頼むわ~」

 

 

 

嫌や。動きたないし・・・

モコ お座り2

 

うちの子はいったい、どないなってんねん(`´)

 

どいつもこいつも・・・はぁーーー。

 

 

blogランキングに参加中!!

ポチッと押していただけたら

うれしゅーございます。

↓↓↓

banner_01.gif


あぁ~あぁ~
2007-07-03 (火) | 編集 |

メイは遊んで欲しい時、お気に入りの猫じゃらしをくわえてきて

 

「クゥゥゥゥゥ

 

って鳴きます。

 

でも、手が離せなくて遊んでやらないと・・・

 

メイとじゃらし1

あきらめて、じゃらしの上で寝てしまいます。

 

メイとじゃらし2

しばらく、ほおっておいても、まだじゃらしの上w

 

 

アップで見たら・・・

メイとじゃらし3

あぁ~あぁ~じゃらし・・・ボロボロ

 

コレ見て

 

「あー!!このじゃらし、うちにもあるぅーーー!」

 

って方もいらっしゃるかと思います。

 

いや、変わり果てた姿で分からんか・・・

 

そうです、コレは「ねこのきもち」の付録のヤツです。

 

メイはどーゆーワケか、このじゃらし以外、あんまり遊ばない。

 

とゆーか、反応悪いんですよね。

 

で、仕方ないんで、

 

ガムテで何度も何度も補強しーの、

じゃらし1

毛はむしり取られーの

 

じゃらしの先端を何度もひっこぬかれーの

 

たこ糸でむすびーの

じゃらし2

てんの手、写りーの・・・

 

トツギーノ。

totugi-no

 

(バカリズム 升野くんの「トツギーノ」ネタでお送りしました)

 

 

 

ま、メイってこんなんですけど、

 

「ねこのきもち」の特集記事に載った経験あり なんですよね。

 

で、掲載してもらっておきながら、もう、購読やめちゃいましたけど。(テヘッ)

 

 

ポチッと押していただけたら

うれしゅーございます。

↓↓↓

banner_01.gif


F1観戦?
2007-07-02 (月) | 編集 |

「はっやいな~ 目ぇ回るわ~◎◎◎」

モコ F1観戦1

 

「で、タイムはどないや?!」

モコ F1観戦2

 

ってな感じで

 

「F1に見入るモコの巻」

 

でした。

 

 

ポチッっと押していただけたら

うれしゅうーございます。

↓↓↓

banner_01.gif


改めて自己紹介。
2007-07-01 (日) | 編集 |

えー、6月14日にブログデビューしまして、半月が過ぎました。

 

改めて、過去ブログを読み直してみて、

 

オモロなっ!

 

って、感じです。

 

で・・・

 

で、ってこともないんですけど、今日、にゃんこの本名(?)を公表して、新たな感じでスタートしよかな・・・?と・・・。

(ちょうど、今日から7月やし・・・みたいな・・・)

 

今まで、にゃんこのことを1号、2号、3号って書いてましたよね?

 

実を言うと、ブログを見たにゃんこ達が

 

「わしら、何で番号で呼ばれとんねん!!

ぁあ?!」

1号 本棚の上2

 

ってな感じで、抗議があったもんで (^^;;;;

 

ま、それは冗談ですけど・・・w

 

では、改めて・・・

 

にゃんこ1号は

 

本名 モコ です。

 

愛称・・・モコにゃん。モコにゃんさん。モコにゃんたん。にゃんころしゃん。

 

お気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、

 

にゃんころしゃん、これはブログの題名にもなっております。

 

モコに全然かかってないんですけど、「にゃんころしゃん」と呼ばれるとモコは自分のことだと認識するようになって、それ以来、「にゃんころしゃん」はよく使われますw

 

で、次。

 

にゃんこ2号は

 

本名 メイ です。

 

愛称・・・メイしゃん。メイぷぅーしゃん。ぷぅーしゃん。ぷぅー。

 

どんどん省略されてる感じですけど、それでもヤツは自分のことって分かってるんですよねw

 

なぜ、ぷぅーってつくようになったかって?

 

それはメイの鳴き方です。

 

メイは「ニャー」とは鳴かないんです。

 

「ニャー」と鳴く時は・・・車に乗った時、怖い思いをした時ぐらいです。

 

それ以外は・・・「クゥゥゥウ」って、語尾を上げ気味に、変な鳴き方をするんです。

 

それが、なんとなく、「プゥー、プゥー」鳴いてるように感じたので、メイぷぅーしゃん。になったのがきっかけですねw

 

で、次。

 

にゃんこ3号は

 

本名 てん です。

 

愛称・・・てんたん。てんしゃん。てんてん。

 

うちへ来て、まだ1ヵ月半ぐらいなので、まだまだ愛称は増えそうな予感w

 

で、ちなみに、私と旦那。

 

旦那=父にゃん(とうにゃん)

 

私=母にゃん(かぁにゃん)=管理人 ねこドル

 

にゃんことお話する時は父にゃん、母にゃんですけど、二人の会話は名前ですよw

 

ま、こんな感じでしょーかね?

 

にゃんこの性格なんかは、2007年6月15日の記事に載せてあるので、よかったらそちらものぞいてみて下さい。

 

 

ポチッと押して頂けたら

うれしゅーございます。

↓↓↓

banner_01.gif

 

 


