3にゃんと夫婦の写真日記と、結婚13年の“キセキ”の話もUP中
スポンサーサイト
-------- (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日もか。。。
2007-06-30 (土) | 編集 |

そうなんです、今日もにゃんこ3号はヒドイ下痢でございました

 

なんとなく、そんな気がしていたので、にゃんこ3号がウ○チ中の時に、すでに母にゃんはトイレ横でスタンバっていました。

 

よし!今日は部屋中がウ○コまみれになるのを、なんとかここで食い止めなければ 的な勢いでスタンバっておりました。

 

が・・・!!!

残念!!!

 

あっ!終わった!!と思った瞬間、にゃんこ3号・・・

 

ウ○チをなびかせながらダァーシュ

 

Oh! My! God!

 

ここからの惨事は昨日と同じです

 

雑巾がけをしているところへ、夜勤を終えて帰ってきた父にゃん。

 

ご苦労様でした

 

いやいや、今はそれよりこのウ○チまみれの、この状況を早く処理しなければ。

 

・・・なんとか掃除も終わり、ようやくお昼ゴハンにたどりつき・・・

 

って、何でオマエはのんきに・・・(- -;)

 

3号 仰向け1.JPG

 

この寝姿見たら、許せてしまう母にゃんでしたw

 

 

 

 

今日から blogランキング に参加することにしました。

押していただけたら、うれしゅーございます。

宜しくお願いします。

↓↓↓

banner_01.gif


スポンサーサイト
た~すけてぇーーー!!!
2007-06-29 (金) | 編集 |

父にゃんが仕事に行き、

 

さぁー、掃除、掃除、洗濯、洗濯、洗い物、洗い物・・・

 

 

そうそう、にゃんこ1号のオシッコの検査で、オシッコ採らなあかんからデオ・トイレをキレイに洗わないと

 

ベランダに出て、デオ・トイレを洗ってると、部屋の中でもうひとつのトイレでにゃんこ3号がトイレをしてる模様。

 

よしよし、エライ、エライ(^^)

ちゃんと砂をかけてるかけてる。

 

で、母にゃんはせっせとトイレを洗い、ベランダもデッキブラシで洗い、汗ダクです

 

その様子をトイレが終わったにゃんこ3号が網戸越しに見てました。

 

なんてカワイイんでしょ~

 

まるで母にゃんを応援してくれてるみたいです。

 

もう少ししたら終わるからねぇ~ そしたら遊ぼうねぇ~

 

なんて声をかけながらラストスパート

 

お待たせ~

 

ん?んんっ??

 

クサイ???なんでこんなにクサイん????

 

確かににゃんこ3号はトイレの後、しっかり砂をかけてましたよ。

 

なのに、なんで?ヤな予感・・・

 

にゃんこ3号ちゃん、やってくれちゃいましたよ・・・。

 

スゴイ下痢です

 

下痢をするのは仕方ない。

 

まだ小さいですからね。お腹をこわしやすもんです。

 

それはいいんですけど・・・

 

フローリング、もうひとつのトイレ、トイレ前に置いてある砂落とし用のスノコ、

 

ご想像通り、ウ○コまみれでございます。(お食事中の方、すみません。ペコ)

 

まぁまぁそれもよしとしましょ。

 

掃除すればいいんですから。

 

問題はにゃんこ3号のお尻と毛についたウ○コです(T T)

 

この前、下痢した時は父にゃんがいたので、一緒ににゃんこ3号に付いてるウ○チを洗い流してドライヤーしたんですけど、もう父にゃんはお仕事に行ってしまいました・・・

 

くじけてる場合ではございません!

 

早くしないと、ますますおうちがウ○コまみれです

 

そして、いざ洗い開始!

 

嫌がるは、逃げるは、噛むは、蹴るは、叫ぶは・・・

 

こっちが叫びたいわーーーー!

 

ま、それでもとにかく、がんばりましたよ、母にゃんは。

 

ただ、あたしゃー、ウ○コまみれですけど(T T)

 

その後、にゃんこ3号はと言いますと・・・

 

3号 玄関に隠れるの巻

 

隠れてるつもりなんでしょうけど、丸見えですよ~

 

確かに体勢低いけど

 

丸見えですよ~

 

 

 

 


あなたって子は・・・。
2007-06-27 (水) | 編集 |

いくら暑いとはいえ、なんですかその格好は・・・

 

2号暑いよ~

お股、パッカーーーン!!!

 

って開いて、まったくあなたって子は・・・(^^;

 

口もビミョーに半開きやし・・・

 

ま、こんな風に無防備に寝てる姿を見ると、

 

「あ~、安心してくれてるんやな、うちらのこと、信用してくれてるんやな」

 

なんて、ちょっと嬉しかったりしますね

 

で、どんな顔して寝てるのかな~???  って前へ回ってみたら・・・

 

2号 目開いてるぅー

 目ぇ、開けて寝てるしぃーーー!!!

 

まさか、この状態で寝てへんやろ~と思って、声かけてみたけど完全に

 

爆 眠 Zzz・・・

さすが、にゃんこ2号や。

 

どこででも寝れる、にゃんこ2号。

 

めっちゃ寝つきが悪い母にゃんは、あんたがうらやましいよ


難しいお子じゃ・・・。
2007-06-26 (火) | 編集 |

更新をさぼってしまいました。

 

でも、これには理由が・・・。

 

にゃんこ1号が膀胱炎になってしまって病院通いでバタバタ

 

ちの母がにゃんこ3号を見に来るってことで週末もバタバタ

 

で、にゃんこ1号の膀胱炎は今回で何度目ってぐらい繰り返しててですね、ホント、大変

最初に膀胱炎になったのは、にゃんこ2号が我が家にやってきた時。

 

超ーーー!!!神経質で超ーーー!!!ワガママなにゃんこ1号は、にゃんこ2号が気に入らないご様子。

 

ゴハン食べない、水飲まない、トイレ行かない。

 

まぁーそれでも2ヶ月ほどしたら、少しずつ慣れてきて・・・

 

ただ、トイレはダメ

 

にゃんこ1号を飼い始めた頃、父にゃんがにゃんこ1号がトイレをするたびにトイレを掃除する習慣をつけてしまったもんやから、トイレに自分のオシッコがあるだけでも入らなかったんです。

 

そんなんやから、他人のオシッコ、ウンチがあるトイレなんて使いやしない。

 

共働きの我が家は、にゃんこだけの時間があるから、トイレをなんとかしなあかん!ってことで、父にゃんと母にゃんは家族会議を開きました

 

で、ユニ・チャームのデオトイレを使うことに決定

 

これならオシッコは固まらないからにゃんこ2号がトイレに入っても問題なく、にゃんこ1号もトイレに入れる

 

ウンチの問題は残ったけど、とにかく実践してみることに・・・

 

ダメ!!全然ダメ!!!

 

砂に違和感がありすぎ・・・

 

2日前から砂に違和感がある~♪(ムーディ勝山風に)

 

使いやしない。

 

でも徐々に慣らさなければ・・・

 

でも、神経質なにゃんこ1号は、とうとう血尿をしてしまいました。

 

それからとゆーもの、季節の変わり目には必ず膀胱炎。

 

今では問題なくデオトイレを使えるんですけど、最近我が家にやってきたにゃんこ3号が、どーも気に入らないご様子。

 

そして、梅雨

(梅雨は菌が繁殖しやすいので膀胱炎になりやすいらしいです)

 

にゃんこ1号にとって、最悪の状態ですわ。

 

治療するにも、にゃんこ1号は薬にアレルギーがあるので、膀胱炎に有効的なニューキノロン系の薬が使えないし、輸液量が75CCを超えると具合が悪くなるし、それでも輸液をしないといけないわけで・・・薬の種類や量の微妙な調整に、獣医さんも毎回難儀してらっしゃいます(^ ^;

 

できれば、みんなが輸液したくない・・・と思ってるはず。

でもしないといけないわけで・・・。

 

そして、輸液!

 

暴れるは、噛むは、引っかくは、蹴るは、うなるはで、獣医さんもナースも、そして父にゃんも母にゃんも傷だらけ・・・

 

普段のお嬢っぷりは、どこへやら・・・

凶暴すぎる。

 

凶暴にゃんこに変貌するのは、爪切りの時も同じで父にゃんも母にゃんも何度流血したことか・・・。

 

その傷を見た人に「夫婦げんか?!」って素で聞かれることも、しばしば。(苦笑)

 

ま、とにかく何をするにも、にゃんこ1号は難しいお子なのです(- -;;

 

ふてくされて本棚の上のにゃんこ1号

にゃんこ1号 本棚の上

怖っ!!

怖すぎます・・・怒ってます・・・

 

 

 

 


箱になったにゃんこ2号。
2007-06-19 (火) | 編集 |

体が箱になってるぅー?!

箱になった2号

超脳天気、超楽天的なにゃんこ2号登場です

 

顔だけ出してるから体が箱になったみたいでしょ?w

 

で、ほおっておくと、体勢を変えて、大好きはお外をながめております

箱になった2号NO.2

 


一代目にゃんこのお墓参り
2007-06-17 (日) | 編集 |

今日は私が10年前に飼ってたにゃんこのお墓参りへ行ってきました。

その子に出会ったのがきっかけで、私はにゃんこが大好きになったんです。

子供の頃から家には犬や鳥や魚や、たくさんの動物がいる生活でした。

そして実家を離れ、大阪で一人暮らしをしながらの仕事。

大阪へ出てきて4年ほどが過ぎた頃、友達が犬を飼い始めました。

犬・・・好きやけど、子供の頃から散歩が嫌いで、いつも弟に押し付けていましたw

なので、一人暮らしの私に散歩が出来るか不安でした。

どうしようか悩んでいた時、ふと友達の家にいた猫を思い出しました。

とっても可愛くて、人懐っこい子でした。

「よし、猫を飼ってみよか!」

ってことで、いざ、ペットショップへ。

とにかく、小さくて可愛いのがいっぱい

その中でもひときわ目立って可愛い綿菓子みたいなチンチラと目が合ってしまったのです。

抱かしてもらって、即決!

アニメ「トムとジェリー」からトムと名づけて、自分の子供かのようにかわいがりました。

毎日、仕事から帰るのが楽しみで楽しみで

でも、そんな楽しい日々は長くは続かず、飼い始めて半年が過ぎたあたりでした。

毎日走りまわっていたのに、急に元気がなくなって食欲もなくなって、掛かりつけの病院へ連れて行きました。

診断名は「猫伝染性腹膜炎(FIP)」

発症率は5%未満ほどの、とても低い確率なのに、一度発症してしまうと、高い確率で死亡してしまう病気だそうです。

それからはトムと1日でも長く一緒にいたい一心で看病をしました。

それでもトムは日々、弱っていく一方でした。

1才の誕生日を待たず、トムは逝ってしまいました。

わずか11ヶ月の命でした。

私の目の前で苦しそうに鳴きながら逝ってしまいました。

先日、トムの10周忌だったので、今日はトムの大好きだった缶詰を持ってお墓参りに行ってきました。

毎年、命日が来るたびに、トムは私に飼われて幸せだったのか?私は十分なことがしてやれたのか?考えてしまいます。

今でも、そのことは頭から離れません。


どこにいるの?
2007-06-16 (土) | 編集 |

アニマル柄の毛布と同化しちゃってますw

てん毛布と同化

この子はにゃんこ3号です。

父にゃん(←旦那ちゃま)と母にゃん(←私)のうたた寝用の薄い毛布なんですが、にゃんこ3号は自分と同じ柄だからなのか、毛布の感触が好みだったからなのか、よくこの毛布の上で寝てたな~

でも、私も旦那ちゃまも同化してる、にゃんこ3号を一瞬見失うことがしばしば・・・

 

にゃんこ3号の名前をつける時・・・

私      「牛の柄っぽいから“モウ”は?」

旦那ちゃま 「絶対に嫌

即、却下でした


ブログデビュー2日目。
2007-06-15 (金) | 編集 |

昨日はなんだかよく分からんうち、ブログデビューをしてしまいました

結局、つけたつもりのタイトルもついてなかったり、UPしたつもりの画像もUPしてなかったり・・・。

そんなしょぼいブログを見て下さった方に申し訳ない

これから少ずつ勉強して、楽しいブログにしていきたいと思っていますので、みなさん、宜しくお願いします。

 

昨日は自己紹介をすることもできなかったので、今日したいと思います。

【家族構成】旦那ちゃま。ねこドル(私)。にゃんこ1号。にゃんこ2号。にゃんこ3号。

にゃんこ1号⇒ヒマラヤン(♀)3才。めっちゃわがまま。めっちゃ神経質。「あんた、何様?!」ってゆーぐらいの、お嬢気質。でも、めっちゃ愛想がよくて人なつっこい。人間大好き、動物嫌い。今、一番嫌いなのは、にゃんこ3号。

にゃんこ2号⇒スコティッシュフォールド(♀)2才。どこででも寝れて、どこででもゴハン食べれて、うらやましいぐらい楽天的。ただ、怒られても自分が怒られてるとは思ってないぐらい脳天気。でもお客さんが来たら、まず逃げるから臆病。一番苦手なものは車。

にゃんこ3号⇒スコティッシュフォールド(♂)2ヶ月。こやつは、まだ成長段階なので、なんとも言えないけど、今のところ悪ガキには違いない。その犠牲に一番なっているのは、にゃんこ2号。(ホントにかわいそうなぐらい犠牲になってるなぁ)

 

そんな感じですかね。

また、おいおい紹介していきます。

今日はにゃんこ1号の後ろ姿UPです。

hako

はみ出とるがな・・・


はじめまして!
2007-06-14 (木) | 編集 |

はじめまして。


今日、念願のブログデビューすることになりました。

まだ全然分からないことだらけで、見苦しい感じになると思いますけど、
みなさん、宜しくお願いします。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。