3にゃんと夫婦の写真日記と、結婚13年の“キセキ”の話もUP中
-------- (--) | 編集 |

秋刀魚とオバチャン。 「★つ・ぶ・や・き★(1273987)」
2010-10-24 (日) | 編集 |

例のカニ歩きのパンダがいたスーパーへ先日、たぬ吉と行った時のこと。。。

 

秋刀魚がタイムセールで98円とチラシで見ていたものの、残念ながら売り切れ (´Д`;)

完売後は128円で売ってありました。

 

 

まだ今年は一度も食べてないし、、、

でも、安かった日にそれより高い値段で買うのは何か悔しいけど、、、ま、まだ安い方か!

ってことで購入決定♪

 

 

で、たぬ吉にビニール袋の口を開けてもらってて

私が氷の上に並べられた秋刀魚の中から新鮮そーなのを目で選んで ←ココ重要(笑)

決定した秋刀魚をトングで取ろうとしたらトングがプラスチック製で滑りやすい上に

秋刀魚がヌルヌルしててウマくつかめないんです。汗 ━(il`・ω・´;) ━タラァァ~ン

 

 

そうこうしてると私の隣にオバチャンがやって来て

トングで秋刀魚を触りまくってます( ̄ー ̄;)

 

 

またバナナの時みたいに話かけられたら、秋刀魚と格闘中やのに対応できへんでー

と思いながら “話かけんなよ!オーラ” をメラメラと出してるうちに

なんとか取れて無事にビニール袋にIN!! (バナナと“話しかけんなよ!オーラ”の話はコチラ

 

 

そして、たぬ吉がビニール袋の口をくくってると・・・

ウチのカートの横に秋刀魚が

ビュン!!

と飛んでて

ドン!!

と落ちましたΣ(・ω・ノ)ノ!!

 

 

なんと!!

オバチャンがトングから秋刀魚を滑らし床に落としてしまったんです ( ̄ω ̄;)!!

 

 

もちろん店員さんに「落としてしもたんですけどぉ~」って言うよね?

と思った瞬間!!

トングで床に落ちた秋刀魚を挟んで何もなかったかのよーに氷の上にドンッ!!

と置いて別の秋刀魚をビニール袋に・・・

 

 

私もたぬ吉も目が点です∑(=゚ω゚=;)

 

「ちょっと、落ちたのを戻したらアカンのんとちゃいますか?」

と言う隙を与えないオバチャンの素早い動きに圧倒され、

想定外の行動に私もたぬ吉もポカーーーン状態 (゚∇゚ ;)

 

 

オバチャン、さっさと立ち去りました・・・。

 

 

ウチが買った秋刀魚ももしかしたら別の人に落とされてるかも・・・

とゆーのが頭をよぎり、念入りに秋刀魚を洗ったのは言うまでもありません(笑)

 

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆

ランキングがΣ( ̄ロ ̄lll)!! 応援クリックお願いします┏○ペコッ

ブログランキング     夫婦ブログ

いつもありがとにゃん(=^・^=)

☆.。.:*・°☆ありがとうございます☆.。.:*・°☆

訪問・コメント・ランキング応援、いつもありがとうございます┏○ペコッ
そして、体調へのお気づかいありがとうございます(_ _)


昨日もなんとか仕事に行ったんですが、頭痛とめまいがひどくってツラかったです(。>0<。)
そして、夜になってからお腹の調子も悪くなってきて、さらに吐き気まで(--;)
風邪でもひきかけてるのかな~?


そんなこんなで昨日は更新も訪問もできませんでしたm(_ _)m
そして、今日は下書きがほとんど終わっていた日記をUPさせて頂きました(^^;)


今朝になってもお腹の調子もイマイチだし、まだムカムカする・・・って感じで
たぬ吉に「弁当作らんでもええからゆっくりしときぃー」って言われたんですが
今日は24時間勤務で夜はちゃんとしたもの食べれないだろうから
せめてお昼ぐらいは・・・と思って簡単ですけどなんとか作り、送り出しました。


たぬ吉は「今日は掃除とかしたらアカンで!ゆっくりしときやぁー」
と言い残して仕事に行きました。


私もそぉーするつもりでした。。。が!!
明後日からすっごく寒くなるって言ってるし、しかもその明後日はたぬ吉は慰安旅行だし、
出すの、もぉちょっと先でいいかな~。って思ってた服とかも出しておいた方がいいかな~
とか思ってゴソゴソしだしたらホコリとか気になっちゃって・・・
結局掃除機をかけるハメに ( ̄∀ ̄;)


で、その部屋だけのつもりが、、、
このあとリビングでまったりするならやっぱりキレイな方が落ち着くよなー
って思っちゃって結局全部屋を掃除機しちゃいました ( ̄∀ ̄;)


でも、今になってちょっとしんどくなってきたかも・・・(´∀`;)


寒暖差が大きいのでみなさんも体調管理には気をつけて下さいね(^^)

 


とうとう見てしまった。。。のか?! 「あんなこと、こんなこと(12960)」
2008-10-03 (金) | 編集 |

昨日のつづきです。(昨日の日記はコチラ→不思議体験

*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*

コレは夢?
「ナニか」に見られてる感じがする夢か?

私の脳ミソがジワジワと目を覚まし始めて。。。
「いや、ナニかを感じる(||゚Д゚)見られてる気がする(||゚Д゚)」←私の心の中

窓際の方に向かって寝ていた私は思い切って一気に目を開けました!

 

(゚ロ゚;) ←あまりの怖さに声が出ない

 

自分の目に映ってるモノがなんなのかを理解しよーとするけど
まだ夢か現実か分からない。

私の目に映ったのは。。。

 

部屋をしきる為のカーテンをそっと手で開けて
こっちをジッと見てる人が立っていたんです!!ヽ(ヽ ̄□ ̄)))))ヒイィィィ!!!

 

人間ってホントにコワイ時って声って出ないんですね(笑)

その人の顔は外の街灯の明かりで逆光になっていて
顔は全然見えませんでしたが、全体の形は分かりました。

背は低く、髪の毛をおさげに結っていました。
外から入る、かすかな光で髪は白髪だとゆーのが分かりました。

今、自分の目に映ってる現実をどーしたらいいのか?
ものすごいスピードで考えました。

 

コレは幽霊?
とうとう私は見てしもたん?!
背ぇ低いし子供の幽霊?。。。いや、白髪やからお年寄り?
いや、足ある!
いや、足がある幽霊もおるって聞いたことあるし、、、
ちゃうねん!!そんなんどーでもええねん!!

 

こんな自問自答を数秒した後、勇気をふりしぼって
私   「あ、あのぉ~~~どぉーしました?」
幽霊?「。。。。。無言。。。。。」

なんにも言わへんやん( ̄□ ̄;)!!
しかもまだこっち見てるやん( ̄□ ̄;)!!

私   「あ、あのぉ~~~どぉーしました?」
幽霊?「部屋が。。。」

うぉぉぉ( ̄0 ̄;)!!しゃべった!!

私   「え?部屋?」
幽霊?「自分の部屋が分かりませんねん。。。」

ここでやっと「人」だと分かってベッドから起き上がった私(笑)
それまで半分腰が抜けたよーな状態だったもんで(^^;)

それでベッドの明かりをつけると
白髪をおさげに結った70代?80代?ぐらいの女性でした(ほっ)

私 「部屋がどこか分からないんですか?」
女性「トイレに行って自分の部屋だと思ってココへ来たら
   知らない人(私のこと)が寝ていたんです」
私 「はぁ。。。」

とにかくこの女性の部屋を私も知らないのでナースコールを押しました。

ブゥー!!

看護師Aさん、私の部屋へ入ってくるやいなや状況を瞬時に理解。

看護師A「○○さ~ん、また部屋間違ったん?」
女性「はい。。。」

えーーーっ( ̄◇ ̄;)!!
「また部屋間違ったん?」って、どーゆーこと?!

少し落ち着いてから看護師Aさんが来られて事情を説明して下さいました。

説明↓
このご老人は認知症があって夜中にトイレに行くと迷うことが多い。
だからトイレの時は看護師を呼ぶか、部屋のポータブルトイレを
使うよーに言ってあるが、やっぱり自分でトイレに行ってしまう。
で、今回はねこドルさんの部屋に入ってしまって、
自分のベッドに知らない人が寝てると思って
ねこドルさんを起こそうとしたけど、
カーテンの所にテーブル(食事食べる時の)置いてたから
カーテンの中へ入れなかったので、起こさずに見てた。

 

もしテーブルをあそこに置いてなかったら近くまで来て
起こされたワケ?!
そっちの方がコワイってばっ(゚ロ゚;)!!

看護師A「スミマセンでした(^^;)ゆっくり寝て下さいね(^^)」
私「はい(^^;)」

って寝れるかーーー!!
まだ心臓バクバクしてるっちゅーねん!!
ま、それを文句言う気はなかったんですよ。
私だって長く病院勤務だったし、旦那も看護師だし、
事情はよく分かりますからね(^^)

その日の朝の検温に来られた
看護師B「夜中大変でしたね~(^^;)ゴメンナサイね~」

その日の日勤帯に来られた
看護師C「ねこドルさん、大変やったね~(^^;)」
看護師D「ねこドルさん、ビックリしたでしょ~(^^;)」

そしてその日の夕方から勤務の
看護師E「今夜はゆっくり寝て下さいね(^^;)」

どーやら申し送りで伝達はされているよーだったし、
「私は幽霊を見ていない」ワケなんですが、
怖くないハズもなく、その日から退院まで
電気を消して寝ることができませんでした( ̄▽ ̄;)

そして言うまでもありませんが、
食事をする時のテーブルやお見舞いに来て下さった人用のイスなど、
使えるものは何でも使って人が入れそうな所に
バリケードを作ってから寝ていました( ̄▽ ̄;)

が、毎朝、検温に来て下さる看護師さんが
( ̄◇ ̄;)ゲッ?!ナニコレ?!って感じで
そのバリケードにビックリしてました( ̄▽ ̄;)アハ・・・(笑)

 

おしまい、おしまい(笑)

 

ランキングに参加中!

ある意味、やっぱり「病院」ってコワ~って思ったねこドルでした( ̄▽ ̄;)
応援ポチお願いします┏○ペコッ
↓↓↓

夫婦ブログ大 人気blog 


不思議体験。 「あんなこと、こんなこと(12960)」
2008-10-02 (木) | 編集 |

私にはほんのちょこっとだけ霊感?のよーなものがあるよーです。
が、本人は全く気付いていなかったわけです(笑)

ところが不思議な体験(怖いことやいろいろ)が多く、
怖くて仕方ないので親戚のかなり霊感のある人に相談してみました。

親戚「ねこドルちゃん、自分で気付いてないの?」って言われて
私 「え?全然分からん。。。( ̄ー ̄;)」
親戚「病院で働いてて、こーゆーこと(←内容は書けませんけど)ない?」
私「あるけど。。。」
親戚「やっぱり。。。アンタは病院で働くのはやめた方がいい!!」

と、まぁーこんなやり取りがあって、
私自身、かなりビックリしたのが約8年くらい前のことです。

ちょうど、当時働いていた病院を辞めて
一般事務の仕事につきたいと考えていたので退職することに。
それ以来、病院では働いていません(--;)
だってコワイもん。。。

でも、その霊感みたいなモノって、私はやたら怖いんです。
私の場合、霊そのものを見たことがないんです(たぶん)
感じるってゆーか、、、だから余計に怖いってゆーか。。。
だから、やたらビビリです(^^;)

そんな中、私がチョコレート嚢腫(のうしゅ)の摘出手術をする為
入院したのがちょうど3年前の今頃です。

「手術が怖い」とゆーより、「病院が怖い」って感じでした(笑)

入院するのは子供の頃から数えて三度目。
でも大人になってからは初めて。
てか、霊感があるって言われてから初めて(--;)
コワすぎる。。。

私の入院していた部屋は四人部屋です。
入り口から入って両サイドに二人、二人といった形で、
私は入り口から入って左側の奥の窓際でした。

病室も新しく、広く、清潔で
液晶TV、DVDプレーヤー、冷蔵庫、クローゼットなどが
一人一人にあって(市民病院だから期待していなかったんです)
窓際だし快適でした(^^)

昼間は旦那が毎日お見舞いに来てくれるし、
友達もお見舞いに来てくれるし、
夜中は看護師さんがこまめに巡回に来て下さるし、
結構コワくないんちゃう~~~ん( ̄▽ ̄)

楽勝~♪楽勝~♪ ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪

ただね、自分んちでも眠りが浅い私には致命的なモノが。。。
それはベッド。
マットが固くてなかなか寝付かないし、
場所が違うからやっぱり眠りが浅い。

だから夜中に何度も寝返りを打って、
打ち疲れて?朝方に寝れるって感じでしたね。
でも朝6時には検温と血圧測定で起こされる(--;)

そんなある日。
明るいと寝れない私は
いつものようにベッドについてる電気も消して寝ていました。

 

つづく。。。

 

ランキングに参加中!

つづきが気になる人はまた遊びに来て下さいね('-^*)
応援ポチお願いします┏○ペコッ
↓↓↓

夫婦ブログ大  人気blog

☆.。.:*・°☆おまけ画像☆.。.:*・°☆

メイ「あたちもビビリやからエビ吉と寝るにゃ」

エビ吉と寝るにゃ

えび吉「苦しいえびぃ~~~」

苦しいえびぃ~


ちゃんと入れて下さいよぉ~~~。 「今日の出来事(970058)」
2008-09-27 (土) | 編集 |

一昨日、ちょっとした用事があって
東大阪方面へお出かけした時のことなんですけど、
うちの車の前にゴミ収集車が入ってきました。

 

どうぞ、どうぞ入って下さいよぉ~

 

なんやアレは( ̄◇ ̄;)?!

なんやアレは?!

ゴミ収集車の下から「すだれ」がびろぉ~~~んと出てます( ̄0 ̄;)

私 「たぬ吉ちゃん!!前の車の下からすだれが出てるで!!」
旦那「アレはあーゆーふうにわざとしてはるんちゃうん?」
私 「えーーー?!それはないやろぉ~~~」

って言った矢先、
道にすれている部分のすだれが

バラバラバラァ~~~

ってなって、すだれを散らかしながら走ってます( ̄ー ̄;)

私 「ほらな?アレはわざとやなくて完全にゴミやで( ̄ー ̄;)」
旦那「ホンマやな。。。( ̄ー ̄;)」

ゴミ収集車の方は気付いてないよーで、
そのまま走り続けてました(^^;)

ちゃんと中に入れて下さいよぉ~~~
危ないですよぉ~~~

 

ランキングに参加中!

「アレはあーゆーふうにわざとしてはるんちゃうん?」
と、時々こーゆー天然なことを言うことがあるたぬ吉に
応援ポチお願いします┏○ペコッ
↓↓↓

夫婦ブログ大 猫ブログ大 人気blog

☆.。.:*・°☆おまけ画像☆.。.:*・°☆

この同じ日に偶然見かけたにゃんさん達=^∇^*=

まだ子供みたいです 真っ白です


違和感。 「あんなこと、こんなこと(12960)」
2008-06-25 (水) | 編集 |

二人そろってお休みの朝のこと。

 

アレ?

アレレ??

何か変。。。

メモをとりながらゲームをしてる旦那の後ろ姿に違和感。

 

何が変なんや?( ̄  ̄?)???

 

アレ?!

Tシャツが変?!

あんなTシャツ持ってたかな~~~???

と考えながら、しばらく旦那の後姿を凝視(  ・ _ ・  )ジィーーー

 

( ̄◇ ̄)ハッ!!!

 

分かった!!

違和感

右側のマークの位置が変なんや!!

 

私 「なぁなぁたぬ吉ちゃん、Tシャツさぁ~前後ろ逆ちゃう?」

旦那「( ̄◇ ̄;)ハッ!逆や( ̄▽ ̄;)」

私 「せやろぉ~?!後ろから見ててそんなTシャツあったかな~って真剣に考えたわ」

旦那「なんかな、一晩中、首のとこが窮屈で寝苦しいな~と思っててん」

私 「それやったらもっと早く気付かへん?普通。。。( ̄ー ̄;)」

旦那「気付かへんのがオレやん!」 ←自慢げに言うことでもないし( ̄ー ̄;)

と言いながら着替えて

これが正解!

何事もなかったかのよーにゲームを続けるたぬ吉。

こーゆーことをいちいち気にしない脳天気な性格は

メイとよく似てるな~

と思わずフッっと笑ってしまうねこドルです( ̄m ̄* )プッ

 

ほら、メイなんて牙が見えてても気にしない↓

気にしない

 

白目むいて寝てても全然気にしない↓

気にしない気にしない

 

たぬ吉のお腹がメタボってても全く気にしない↓

全然気にしない

むしろフィット感があって気持ちよさそう(笑)

 

そんなんゆーてる場合やなくて、

そのお腹、なんとかしてよね┐( ̄ヘ ̄)┌

どんどんヤバイことになってるよ( ̄ー ̄;)

 

ランキングに参加中!

細かいことをいちいち気にしない性格のたぬ吉とメイに
応援ポチお願いします┏○ペコッ
↓↓↓

夫婦ブログ大 猫 純血種多頭飼い大 人気blog

他の牙ネタはこっちです→こっち


