3にゃんと夫婦の写真日記と、結婚13年の“キセキ”の話もUP中
-------- (--) | 編集 |

中古だけど新しい♪( ´▽`)
2012-04-07 (土) | 編集 |

長年連れ添った車が古くなったので新しく車を買いました♪( ´▽`)

たぬ吉の友達に車関係の仕事をしてる方がいるので、前の車の時にイイ状態の中古を探してもらいました。

それがかなりよかったので今回もお願いしました。

でも、去年の震災やタイの洪水の影響で希望してた車自体が品薄になり、イイ状態のがみつかるまで数ヶ月かかりましたが、ホントにイイ状態で大満足です*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

今日はその中古だけど新しい車でロングドライブです。

今、実家に向かってます=3=3=3

トマちゃんもチャイルドシートで寝んねしてイイ子にしてます(^^)








オカン業務スタート。
2012-01-29 (日) | 編集 |

たくさんのお祝いコメ、ありがとうございます(_ _)


お一人お一人にお礼に伺いたいのは山々なのですが、なかなか時間がとれませんので、こちらでお礼にかえさせて頂きますm(_ _)m




木曜日から母子同室が始まり、抱っこ、母乳授乳の練習、ミルクでの授乳、おしめ替え、検温、、、などなど初めてのことばかり(^_^;)




ベビちゃんもお腹の中にいた環境から今の環境に慣れないのでよく泣く時期らしく、更に新生児室から病室にまた環境が変わったので母子同室初日はほとんど泣いてばかりで、私は一睡もできませんでした(; ̄Д ̄)




一昨日は泣いてる時間も少し減りましたが術後の日がまだ浅く、無理は禁物とのことで看護師さんからベビちゃんを新生児室に預かるから少しでも寝て下さい。と言われたのでベビちゃんを預けて3時間ほど寝ることができました。




昨日はだいぶ慣れてきたのか寝てくれる時間も少し増えて、私も長い時だと1時間近く寝れました(´∀`)




麻酔の副作用で頭痛があるので少しでも寝れるとラクです(^ ^)




体から麻酔の薬が完全に抜けきるにはまだまだ時間がかかるそうです。


頭痛が続いてる間はまだ体内に麻酔が残ってるとのことで水分をたくさんとって体内に出すしかないらしいです(´△`)




今朝、傷口を止めていた医療用ホチキスの針が取れましたが、見た目はかなりグロいです( ̄∀ ̄;)




この日記を書くにも、昨日からちょこちょこ書きたしながら、やっとここまで書けましたf^_^;)


抱っこしながら更新!とか思ってたけど、スマホの不便なところは片手で字が打ちにくいところなので、なかなか思うよーにできませんでしたf^_^;)




なかなか思うよーにいかないと言えば、母乳です。


おっぱいもかなり張ってるんですが張りすぎでベビちゃんが吸いつきにくい形になってて断固拒否のベビちゃん( ̄∀ ̄;)




母乳って吸ってもらった刺激で出るもんだし、ミルクに慣れてしまわないよーに助産師さんの指導の元、何度も練習してると乳首を噛みやがる我がベビ(; ̄Д ̄)


ちぎれるわ(-ω-;)




そんな感じで今一番の苦労は寝れないことより母乳練習です(´・ω・`)



ベビちゃんが朝の診察に行ってる間にちょっと休んでおきたいので、このへんで( ´ ▽ ` )ノ



☆今日の画像は寝起きのベビちゃん。二重まぶたはたぬ吉似、キレ長はねこドル似らしいです☆


iPhoneから投稿です。
2012-01-16 (月) | 編集 |

出産時に携帯からお知らせできるように




携帯からの投稿がどんな感じになるか




テスト投稿してみました♪( ´▽`)


能登半島なう。
2010-12-01 (水) | 編集 |

昨日から能登半島に旅行に来てます♪( ´▽`)

能登半島


写真は今朝の夜明けです。
ちなみに撮影はたぬ吉です。

この撮影には裏話があるんですが、それはまた後日ってことで(^ ^)


今は金沢市内を目指してます。
もぉすぐ着きます(^ ^)


~お詫び~
昨夜、携帯からみなさんのところにお邪魔しようとチャレンジしてたんですが、お一人のブログに繋がるのに数分かかるとゆー環境でしたので数名の方を訪問した段階であきらめて2回目のお風呂へ行ってしまいました(笑)

訪問は後日改めて伺いますので、ご了承下さいm(_ _)m


メイしゃん病院へ。
2009-11-20 (金) | 編集 |
【携帯から】

今日の写真は
キャリーケースに入って病院の待合室で待つメイしゃんです。


前から時々アゴの下にプツプツと
黒ニキビが出てたんですが問題ないものでした。


カリカリや缶詰めを食べることでアゴの下が汚れやすくなるのに
アゴの下は毛繕いができないので黒ニキビが出ることが多いそーです。


新陳代謝が良くて出ることもあるそーです。


で、
大きくなったり範囲が広がったりジュクジュクしだしたら、また見せて下さい。
って言われてたんです。


3日ほど前に
大きくなって範囲も広がってることに気付いて
今日、病院へ連れて行くことにしました。


その部位はカサブタになってたんですけど
先生がカサブタを取ると膿が出てきて、それを調べて頂いたら、
黒ニキビでもなく感染性の皮膚炎でもないことが分かりました。


腫瘍やったらどーしよっ!?
って心配だったんですが、今の段階では大丈夫だろうとのことで安心しました(^^)


でも、しばらく薬は必要だそーです。


今日はステロイドの注射をしてもらいました。


あとは家で飲ますステロイドと抗生物質の薬です。


それから部位を乾燥させるためにイソジン消毒です。

また後日病院です。


しばらくそんな感じが続きます。


薬が効いてくれるといいんですけど、
あまり効かなかったり、芯が残ってしまうと、
その部位を切除しなければいけなくなるかもしれないそーです(>_<)


今日はそんなこんなで病院へ行ったりで時間がなく携帯から更新です。
皆様のところへの訪問遅れるかもしれませんが、スミマセンm(__)m


って言っておきながら図々しいんですけど(笑)応援ポチはトップページのところでお願いします(__)

