3にゃんと夫婦の写真日記と、結婚13年の“キセキ”の話もUP中
-------- (--) | 編集 |

なんか変な風景( ̄m ̄* ) 「水系ペットのお話(38553)」
2010-05-23 (日) | 編集 |

先日、しばらく手つかずだった水槽の掃除をしました。 (水槽担当はたぬ吉です)

担当はたぬ吉

 

水槽の下の段にあった招き猫やその他の猫の置物もスチールラックから降ろしました。

猫の置物いろいろ

そーいえば、、、最近これらの掃除をしてなかったからホコリまみれ( ̄∀ ̄;)

ちゃんと1コずつ拭きましたよ。

小さいモノや細かい部分は綿棒も使って。←やる時はとことんやる人

 

スチールラックの一番下に置いてたモノも一旦全部出して、

処分するモノやファイリングするモノを仕分けしました。

仕分け作業

こーゆーのはねこドル担当です。

 

たぬ吉がベランダで作業してる間にニャンチェック( ̄m ̄* )

ニャンチェック!!

モコ「ココに小さいネコさんがいっぱいいたはずなのににゃー」

 

モコ「いないにゃ・・・」

いないにゃ・・・ブレブレでスミマセン(;^ω^A

 

てん坊はテーブルの上に広げられたモノをチェック。

チェックニャン!

 

たぬ吉が水槽をベランダに運んで洗ってる時、

水槽を置いてた場所にてん坊がのぼってました(゚∇゚ ;)

てん坊が!!

ココへ飛び上がる瞬間を見たんですが、実に軽やかでした。

当たり前ですけど、さすがネコですね(笑)

 

いたずらっ子のてん坊はあれやこれやと気になる様子です。

てん「ココ、気になるにゃー」

ココ、気になるにゃー

 

てん「こっちも気になるにゃー」

こっちも気になるにゃー

 

てん「この端っこも気になるにゃー」

こっちの端っこも気になるにゃー

 

モコにゃんもてん坊も「ナニが始まるにゃ?!」って感じで、

いろいろチェックしたりソワソワしてるのに、

メイしゃんだけはやっぱりマイペース( ̄m ̄* )

マイペース

ナニが始まろうとも今は眠いって感じで、ココで寝たまんまでした(笑)

*メイの誕生日前の写真なので寝てる毛布はプレゼントの毛布ではなく自分達用に買った毛布です(笑)

 

 

そして、今回のプランは2個あった水槽を1個にして

ベランダに置いてた睡蓮鉢を復活させる。ってゆープランです。

 

そして、こんな感じになりました↓

こんな感じです

 

水槽が1個になったことでできた空きスペースにネコ雑貨を置いてみました(^^)

ネコ雑貨

 

そして水槽の中にはヤマトヌマエビ(確かそんな名前)ってゆーエビさんを放流。

エビさん放流

分かりますか~?

流木にいるんですけど、、、写真のちょうど真ん中あたりです。

 

 

で、ベランダの睡蓮鉢はこんな感じ↓

こんな感じ

 

睡蓮鉢にはメダカさんを放流。

メダカさんを放流

 

 

チョロチョロ動くモノを上から見ることがあまりないから

てん坊も興味津津( ̄m ̄* )

興味津津

 

興味津津ってゆーか、水、飲んでるやんっヘ( ̄□ ̄;)ノ

てん坊、その水、飲んだらアカンてーーー!!

てん「なんで飲んだらダメにゃ?」

なんでダメにゃ?

いや、ええかもしれんけど、うちのルールではアカンねんって( ̄∀ ̄;)

 

 

この状況を見てたぬ吉がこんなモノを買ってきました。

七輪じゃありません

注)決して七輪ではありません。ココで焼き肉は焼けません(笑)

ホームセンターのBBQコーナーで七輪用の網を買ってきて乗せてました。

なんか変な風景。。。( ̄m ̄* )

 

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆

応援クリックお願いします┏○ペコッ

ブログランキング   ネコ純血種多頭飼い

いつもありがとにゃん(=^・^=)

 

☆睡蓮鉢☆

        

 


水の中に。。。そして2800円。 「水系ペットのお話(38553)」
2009-03-21 (土) | 編集 |

いつも行く電器屋さんの一角にペット用品コーナーがあります。

リニューアルされてちょっと縮小されたものの、

うちのにゃんさん達のお気に入りの缶詰が安いので、そこへよく買いに行きます。

 

で、そのペット用品コーナーにいくつかの水槽がディスプレイされてます。

旦那がそれらを見て

「あんな感じにしたいなーでもアレはどこに売ってるんかな~?」

って。

 

その「アレ」とゆーのがナニかと言いますと、

ドラゴンボールのキャラクターのちっちゃい人形とかなんです。

 

水槽用なんかな~~~?どこに売ってるんやろぉ~~~?

とゆー疑問を持ったまま、数ヶ月。。。

 

先月、海遊館へデートに行った時、

海遊館のお隣の天保山マーケットプレイスに行った時のこと。

その中のホビーランド アズとゆーお店をなんとなく覗いてみたら

見覚えのあるちっちゃいおもちゃが。。。

 

二人で「コレやーーー!!」って(笑)

 

そーなんです!アレは水槽用ではなく普通のフィギアとか

何かのオマケ的なおもちゃだったことが判明!!

 

旦那はさっそく品定め。

ところが、結構な値段するんですよねー

私もビックリしました( ̄ω ̄;)!!

 

ドラゴンボール意外にピカチュウやワンピース、アンパンマンにペコちゃん。

あと、ペプシを買ったらキャップのおもちゃが付いてくる時あったでしょ?

あーゆーのとか、、、とにかく非売品からオマケのおもちゃまで沢山ありました。

それが結構お高いのでビックリしたんです。

てゆーか、うちにもそーゆーのいっぱいあったけど、全部捨ててもーたわっノ( ̄0 ̄;)\

ココへ持ってくりゃ~買い取ってくれたんや?!

結構、ショック。。。(。>0<。)

 

で、高いので1個だけ買おうとする旦那。

私「1個ではサマにならんで~寂しいわぁ~」

旦那「でも結構高いねん。とりあえず1個だけ試しに買ってみるわー」

 

ココで1つ注意点。

高い高いって言ってますけど、旦那が買おうとしてるのは1個数百円です(笑)

たぬ吉的に、そのおもちゃが数百円するのは高いよーです(^^;)

でもソレをどーしても水槽の中に入れたかったよーです( ̄m ̄* )

 

それで買ってきて水槽に入れたのがコレ↓

ドライブ中?

悟空と誰か(名前忘れた)がドライブしてるやつ。

でね、やっぱりこれだけだと寂しいんですよねー

 

そこでねこドルさん!グッドアイデアがひらめいちゃいました!

みなさ~~~ん、あの日記覚えてますかぁ~~~

旦那がコンビニのクジにハマった話~~~

その話はココココココをクリックして読んでね(^^)

 

私「せや!!あの時の悟空を入れたらええねん!!」

旦那「おっ( ̄o ̄)!そやな!!」

って入れたのがコチラ↓

悟空

で、全体的に見るとこんな感じです↓

悟空とメダカのいる水槽

電器屋さんにディスプレイされてるのと比べると、全然ショボイですけどね(^^;)

ホンモノ?のディスプレイを見たい人はココへ行けば見れます(^^)

 

で、その天保山のお店に行った時、もっと衝撃的なことがあったんです!!

旦那がゲットしたあの悟空のソフビ

それがなんと2800円で売られてました((= ̄□ ̄=;))ナ、ナント!!

あ、いや、1800円やったかな~?

ちょっと時間たってて記憶が曖昧。。。( ̄▽ ̄;)

 

どっちにせよ、500円のクジでゲットしたモノがそんな高い値段がつくなんて!!

「売っちゃう?」

ってちょっとだけ脳裏に浮かんだアタシ。。。( ̄∇+ ̄)キラーン

ま、買取額はもっと安いでしょうけどね。

 

今日は久々の水槽ネタでした。

その他の水槽ネタはカテゴリの水槽でどーぞ(^^)

水槽ネタだけではちょっと寂しいな~とゆーそこのアナタ。

本棚の上のカゴベッドで寝るてん坊を呼んでみて下さい。

本棚の上のカゴベッド

さぁ、一緒に~~~

てーーーんぼぉーーーー!!

 

てん「なんや?」

なんや?

ムスッとして、ちょっとブサイクでしょ?( ̄m ̄* )

 

実はこの時、寝てたんですけど私が名前を呼んで起こしてしまったので

ちょっと寝起きで不機嫌?な感じなんです(笑)

 

ランキングに参加中!

水の中に沈められた悟空とブサカワなてん坊に
応援ポチお願いします┏○ペコッ
↓↓↓

夫婦ブログ   桜


旦那が言うので・・・。
2007-12-29 (土) | 編集 |

26日の記事

 

「水槽リニューアルされました」

 

って書いてあったでしょ?

 

アレを読んだ旦那が

 

旦那「キレイになった水槽、今度ブログに載せてな~」

 

って言うんで、載せてみました(^^;)

 

ちなみに前は

気になる正体!

右の水槽には水草もなく、寂しい感じでした。(ちなみにコレより前はこっち

 

で、現在はこうです↓

メダカの学校1

 

で、左の水槽には

メダカの学校2

クロメダカさん。

 

で、右の水槽には

メダカの学校3

ヒメダカさん。

 

 

ちゃんと載せたよ!!

これでいいかい?旦那さん( ̄▽ ̄;)

 

ランキングに参加中!

キレイになったメダカの学校に

応援ポチお願いします!

↓↓↓

夫婦ブログ今では旦那の方がメダカにハマってます(^^;)

 

今の水槽になる前はこーだった↓

狙われる1

狙われる2

猫 純血種多頭飼いランキングモコもメイもまだ子供の時です(=・ ェ ・=)ジィーーー

 


話、変わりまして・・・

 

今日、仕事納めだったねこドルです(〃´・ω・`)ゞドモドモ

会社自体は年末年始も稼動してるんですけど、

フレックス社員は自分で仕事納めが決めれるんです(^^)v

っつーことで、今日にしました!

 

でね、今日は朝から張り切ってたワケですよ。

でもね、連日の寝不足と大掃除の疲れから

睡魔がよーしゃなく襲ってきやがってね、

しょーがないんで、

クロレッツハイパーってゆー

眠気スッキリ

って書いてあるガムを噛んだんです。

 

でも、全然ダメ。

睡魔の方が完全に勝っちゃってました( ̄ー ̄;)

でも、手を止めるワケにもいかず、

ガム噛みながら(行儀悪いですよね?)

PCにひたすら向かってました(  ・ _ ・  )

 

そしたら

ガリッ!!

( ̄◇ ̄;)

 

なんだ今のは・・・( ̄ー ̄?).....??ナニ??

恐る恐る、口の中のモノを出してみたら

歯の詰めモノが取れてるぅーーー( ̄□ ̄;)

最後の最後に例の厄ですかーーー?!

 

おいおい、勘弁して下さいよ~頼みますよ~

今日なんて年末の土曜。

どこも歯医者さんなんて閉まってるよな~

友達が働いてる歯科なんて昨日から休みって言ってたし・・・。

 

これはマズイぞ~

明日は実家に帰省してごっつぉー(ごちそう←地元ではこんな風に言うけど方言?)

食べないといけないし、

お正月は大好きなお餅(←おじぃちゃんちの自家製)を食べないといけないし、

元旦は旦那の実家でしゃぶしゃぶするとか言ってたし・・・。

これはマジで( ̄‥ ̄;) マ、マズイ・・・

すでに歯が痛いってゆーか、お茶が沁みる( ̄ー ̄;)

 

そーいや~ともるーさんの日記に歯医者さんネタ載ってたな~

って、のんきなこと言ってるばーいじゃない!!

 

午後から仕事の旦那に電話

旦那「もしもし、どーしたん?」

私 「かくかくしかじか・・・」

 

休日診療してるところを探してもらいました。

で、あったんです!!

市が運営してる医療センターの中に歯科が!!

ありがとね~~~旦那さ~~~ん(´Д`)

 

で、仕事を終え、医療センターに向かいました。

詰めモノを失くしていなかったのが幸いしてですね、

詰めモノの下が少し虫歯になっていたので

そこを削って、元の詰めモノをのせて頂いて終了ですε=( ̄。 ̄;A フゥ...

 

本来は医療センターで応急処置して、

後日、かかりつけの歯科に行って治療するみたいですけど、

私のは状態がよかったので、

このまま取れなければ、こままでいいらしいです(^^)

歯医者、大っキライなんで、今日で終わりにしていただきたいもんです(^^;)

 

でも、今年、まだ二日あるよね?

なんせ、私の厄はしつこいらしいので

まだまだ油断はできへんな (`・ω・´)コンニャロ~


めだか~の学校は~♪
2007-08-06 (月) | 編集 |

うちにはにゃんこ以外のペットがいます。

 

それはメダカちゃんです。

 

例の「招き猫置き場」の上に↓

水槽1

 

って、なんで2つ?!って話でしょ?

 

前は3つあったんですよ(- -;)

 

もともとは私がベランダで睡蓮鉢で飼ってたんですよ。

 

でも冬になった頃、

 

「このままベランダに置いてたら死ぬんちゃうん?」

 

って話になって、冬の間、部屋の中で飼うことになって、水槽購入

 

それで、部屋ん中で飼い始めると、常にメダカが見えるから、

 

それまでそんなに関心のなかった旦那が興味&愛着がわいてきたワケですよ。

 

そんなこんなしてるうちに、産卵して子メダカが誕生したんですよ

 

でも知識がないから、そのままにしてたら親メダカが食べてしまって全滅

 

で、次に産卵した時に卵&子メダカ用の水槽を用意したら、ちゃんと成長してくれたんですよ

 

で、そうこうしてたら、その子メダカも産卵して更に子メダカ誕生みたいな。

 

あっとゆー間に3代目になってしまって、

 

旦那 「もう1つ、水槽欲しいわ~」

 

出ましたよ、いつものやつが。

 

ハマると、スグに色々欲しがるクセが。

 

私的には睡蓮鉢で数匹を飼うのが世話もちょうどよかったんです。

 

なぜなら、子供の頃、母が熱帯魚を飼ってて、その水槽の掃除がめっちゃキライだったから。

 

でも、睡蓮鉢の手入れは水槽の掃除に比べたら簡単だし、私はそのままでよかったんですけどね。

 

でも、旦那は水槽が欲しいワケですよ。

 

だから

 

「水槽の掃除は旦那くんがする!」

 

これが守れるんだったら買ってもイイよ。ってゆー約束で買ったんですけどね。

 

だから一時期は水槽が3つありました。

 

それを見た友達は決まって

 

「このメダカ・・・ネコのエサ?」

 

って、んなワケないやろぉーーーwww

 

まー、確かに、何度か狙われてたけど(^^;;;

 

コレが1つ目の水槽を購入してスグの時↓

狙われる1

 

で、メイがうちへやって来て、しばらくした頃、水槽の存在に気づいた時↓

狙われる2

 

何度かメダカちゃんも狙われつつ、順調に子孫繁栄してくれて

 

3年目を迎えてます

 

って、今、何代目ぐらいかなぁ?

 

この前、旦那が掃除したのでメダカちゃんも気持ちよさそうです

 

 

blogランキングに参加中!

ポチッと押していただけたら

産卵するかも?!

↓↓↓

ランキング

 


