3にゃんと夫婦の写真日記と、結婚13年の“キセキ”の話もUP中
-------- (--) | 編集 |

転がりそーで転がらない。 「猫のいる生活(343488)」
2011-12-14 (水) | 編集 |

なかなか思うよーにPC時間がとれず

旅行日記も3回に渡って、しかも1週間もかかって昨日やっと完結しました (;^ω^A

コチラコチラコチラ

 

 

そんなワケでウチの3にゃんもぜーんぜん登場してないワケで

そろそろ出せよっ!って苦情も出てきそーなので(笑) 注)実際にそんな苦情が出たことないです(笑)

淡路島でゲットしたモノとともに登場させてみたいと思います(=´ー`)ノ

 

 

 

淡路島にご当地招き猫があるとも思えなかったので期待してなかったんですが

お宿の売店をブラ~としてたら招き猫や猫グッズがありました!!

 

 

ご当地物でもないけど

まだウチにはないタイプなのでたぬ吉が買ってくれましたヽ(=´▽`=)ノ

お土産

起き上がりこぼしになってます♪

 

 

さっそくお鼻がピンクのお方がチェックにきましたよ(笑)

チェック中

 

 

 

ちょっと揺らしてみたら・・・

揺らしてみた

ビックリしてる( *´艸`)

転がりそーで転がらないからビックリしてるのかな?(笑)

 

 

でも、揺れるコトが分かったので自分で揺らしてみるてん坊(。・w・。 )

揺らしてみる

意外に賢いやーーーん(゚∀゚)  ただの親バカです( ̄▽ ̄;)

 

 

なんで揺れるのか覗きこんでみたり

覗きこんでみたり

 

 

ココが揺れてるんか?と匂いをかいでみたり(笑)

ココか?

ピンクの鼻のウチの坊っちゃんは意外に賢いのでした( ̄▽ ̄)

 

 

そして、以前から考えていた2ヶ所に分かれていた招き猫置き場を

1ヶ所にするプチリニューアルも兼ねて

今回ゲットした招き猫も仲間入りさせてみました^^

招き猫置き場

招き猫以外の猫の置物もまぎれてますがヾ(;´▽`A``

 

 

ひとつひとつに旅行やデート、そして頂き物、それぞれの思い出がある招き猫。

集めだした頃はこんなに集まるとは思ってもみなかったな~

 

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆

 にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ

いつもありがとにゃん(=^・^=)


マタニティ旅行~お土産編~ 「暮らしを楽しむ(623608)」
2011-09-21 (水) | 編集 |

今回の旅行でゲットしたお土産たち(*´∀`*)

おみやげ

 

 

岡山って言ったらやっぱり“きびだんご”と“桃”が有名ですよね?

餡子が食べれないたぬ吉もきびだんごなら食べれるので

可愛らしい小箱に入ったきびだんごを買ってみました^^

きびだんごと白桃キャラメル

それとパッケージの可愛らしさに一目惚れして買った白桃キャラメル(* ̄∇ ̄*)

桃の香りが口いっぱいにひろがります。

桃大好きなたぬ吉もお気に入り♪

 

 

そして岡山と言ったら“桃太郎”

お土産屋さんにも桃太郎グッズや鬼グッズがたくさん。

美観地区のお土産屋さんでこんなモノを発見!

鬼猫

ありゃ。 白い影が邪魔でよく見えませんね( ̄∀ ̄;)

 

 

白い影をどかして(笑)もぉ1枚。

鬼猫

“鬼猫”って言うそーです^^

いろんな種類があったんですが、迷って迷ってこの2つにしました♪

 

 

 

それから招き猫美術館でもお土産を買ってきました^^

おみやげ

白い影の犯人がどーしても一緒に写るって聞かないので(笑)おみやげに関係ないけど

一緒に写ってます(笑)

ちなみに右側の紙類はお土産ではなくパンフなどです。

 

 

では、可愛いおみやげを1つずつ紹介しましょう!

てか、邪魔だからホンマはどいてほしいねんけどな~^^;

てん「てんの方がカワイイもん・・・」

カワイイもん

うん、カワイイカワイイ(笑)

もぉそのままそこにおっていいわ( ̄▽ ̄;)

 

 

いろんなポストカードがあったんですが私の一目惚れで買ったのがコレ!

ポストカード

ずらぁ~~~と並んだ招き猫?猫の置物?の中でひとりだけこっち向いてるのが

たまらなく可愛くって、そしてこのちょっとマヌケな顔がたまらなく好きっ(≧ω≦)

 

 

それにちょっとだけてん坊に似てる気がするし(。・w・。 )ぷぷ

似てる

 

 

 

そして、コロンとした猫。 見てるだけで笑顔になるね^^

魔除け猫

いろんな色があり、それぞれに意味があるそーですが魔除けの意味がある黒にしました^^

 

 

そして、今回のお土産ももちろん、我が家の“招き猫置き場”の仲間入りです(=^・^=)

招き猫置き場

招き猫置き場

あれれ?よ~~~く見るとネコじゃない置き物がまざってるよぉー

どれか分かったかな~?

 

 

どれも小さくにしか写ってないので分からないですよね^^;

ちょっと降ろしてみましょう!

 

 

ブタさんです( ̄(∞) ̄)

ブタさん

コレはお気に入りのオサレな¥100ショップ “NATURAL KITCHEN ”で買ったものです♪

カワイイでしょ?(*´∀`*)

 

 

たぶん蚊取り線香のこーゆーやつの

超ミニバージョンだね。

 

だからちゃんと後ろも開いてます^^

ブタさん

使い方としてはコーン型のお香を入れたり小さめのキャンドルを入れたりって感じかな^^

 

 

全然関係ないブタさんが入ってきましたが(笑)

こんな感じでまた旅の思い出が増えましたヽ(=´▽`=)ノ

 

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆


 にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ

いつもありがとにゃん(=^・^=)

 

 

☆各地で台風の影響が大きく出てますねー
みなさんのお住まいの地域は大丈夫ですか?

昨日は最悪だった私も今日は幸い仕事がお休みだったので
濡れることなく一日家で過ごしてました^^

今週末はまた連休です。(ま、私はフツーモードで仕事だけど)
お出かけの方も多いかと思います。
雨で地盤が緩んでいる所も多いと思うのでくれぐれもお気をつけくださいね^^

 


増設しました。 「暮らしを楽しむ(623602)」
2011-01-29 (土) | 編集 |

我が家には招き猫やネコ雑貨が結構あります。

とゆーか、集めました(^^)→コチラでご覧になれます♪

 

 

 

そして、たびたびUPしてきた招き猫置き場がいっぱいになってきたし

前々からダイニング横の壁にちょっとした飾り棚が欲しかったんです。

 

 

 

一時期、骨董品屋さんめぐりにハマってた時

蒸篭(せいろ)の一段が売ってあって

木枠の中が9分割に仕切りが入ってるものを見つけたんです。

 

 

どんな感じのモノなのかイメージしにくいですよね?(笑)

楽天にも最近のモノが売ってます↓

      

 

 

で、骨董品屋さんに売ってあったのは

使い込んだ感じの色合いもよくってウチのインテリアにも合いそうだし

9分割の仕切りにイイ感じにネコ雑貨が飾れると思ったんですが

値段が可愛くなかった(´・ω・`) (ウン万円してました。ま、骨董品ってそーゆーもんだけど)

 

 

さすがに、そんな高価なモノには手がだせず例の100均の棚を使ってました(笑)

 

 

 

で、先日たまたま用事で行った家具屋さんの雑貨売り場で

大きさも色も値段も(笑)ちょーーーどイイ感じの棚を見つけましたヽ(=´▽`=)ノ

?

2つ買って3,000円でおつりがきました♪

 

 

ココに招き猫やネコ雑貨を少し引っ越しさせてみました(^^)

引っ越し

 

 

 

まだまだスペースがあるから

またネコ雑貨や招き猫を集める楽しみが増えました(^^)

楽しみ

 

 

 

で、元々の招き猫置き場はちょっとスッキリ。(後ろのコードはスルーしてね。上の段の水槽のなの)

ちょっとスッキリ

ちなみにココ↑で使ってる茶色の木枠は100均(1コ)です。

それを好きな形に組み合わせて使ってます(^^)

 

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆

 にほんブログ村 家族ブログ 夫婦へ

いつもありがとにゃん(=^・^=)


やっぱり買います、旅のおもひで。~番外編~ 「暮らしを楽しむ(623600)」
2010-12-13 (月) | 編集 |

また旅行の話かよぉー!

と、反感買うかな~と思いながらUPします(笑)

 

*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*

旅のおもひで。~本編~はこちら↓

第1話 「能登半島へ向かう。」 →コチラ

第2話 「笑われる?水族館。」 コチラ

第3話 「グロいけど、ぅまぁーなモノ。でもちょっと残念(´・ω・`)」 コチラ

第4話 「オッサンは早い。」 コチラ

第5話 「ムズカシイ世界。と大きな庭。」 コチラ

第6話 「好きな風景。と徒歩。」 コチラ

 

*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*

 

 

旅行に行った先や、お出かけした先で猫雑貨や招き猫を集めだして10年以上になります。

結構、増えました(^^)  

*持ってる招き猫や猫雑貨を全部UPしてませんが、そんな話はカテゴリ猫雑貨をご覧下さい→コチラ

 

 

今回の旅行でひがし茶屋街に行った時、数点買いました(^^)

 

たぬ吉がめっちゃ気に入って買ったのが大き目の金色の招き猫。

金色の招き猫

大きな鈴と「開運」の文字の入った大きな小判つけてます。

 

 

コレもたぬ吉がめっちゃ気に入って買った小ぶりの招き猫。

小ぶりの招き猫

 

 

 

そして、私が気に入って買ったのが金箔入りガラスの招き猫。

金箔入り招き猫

金沢ってゆったら、やっぱり金箔かな~と思って(笑)

 

 

どこに入ってるかとゆーと招き猫の背中に1枚入ってます。

背中に1枚

 

 

それからお財布とかに入れるタイプの小さい招き猫も買っちゃいました♪

もちろん二人分(^^)

小さな招き猫

 

 

この小さな招き猫にもちゃんと金箔が入ってるんですよー

分かりやすいよーに?カメラレンズのフタの上に置いてみました。

カメラレンズの上

 

 

こーして今回ウチにやってきた招き猫達は

先住招き猫の仲間入りをしたのでした(^^)

招き猫置き場に仲間入り

あ、小さいのは二人の財布の中ですけどね (゚∇^*)

 

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆

応援クリックお願いします┏○ペコッ

 にほんブログ村 家族ブログ 夫婦へ

いつもありがとにゃん(=^・^=)


趣味コーナーをプチリニューアル。 「ささやかな幸せ(87902)」
2010-10-07 (木) | 編集 |

先日、ねこOVE3さん に頂いた手作りコースター&手作りランチョンマット (その話はコチラ

ランチョンマットをランチョンマットで使うとたぬ吉が100%汚すので

私的には汚れない使い方を考えてました(笑)

 

 

そして決定しましたヽ(=´▽`=)ノ

私の趣味コーナーで使用決定です♪

 

趣味コーナーの話は以前に紹介したんですが(コチラ

ココです↓

趣味コーナーiPhoneで撮影

あぁーノ( ̄0 ̄;)\ てん坊が写りこんできた(´・ω・`;)

 

気を取り直して・・・

趣味コーナーiPhoneで撮影

デジイチを置いてる状態で撮りたかったのでiPhoneで撮ったら

なんかモヤがかかったみたいで写りが悪いですがご了承下さいm(_ _)m

 

 

一番上の段は炭とかネコの置物を置いてるコーナー。

一番上の段iPhoneで撮影

炭の下の敷いてるランチョンマット的な布は私が適当にミシンでガガガッと縫ったモノです(^^;)

 

 

真ん中の段にはデジイチと望遠レンズと

SDカードやPCやカメラの掃除道具など・・・細々としたモノを入れたカゴを置いてます。

カゴiPhoneで撮影

SDカードやUSBメモリなどは缶に入れてますが、

ホコリよけで使っていないランチョンマットをかけてます(^^)

 

 

てん坊がじゃまして写真撮れなかったんですが、

一番下の段にはフタ付きのカゴに入れたノートPCと和風ライトを置いてます(^^)

 

 

で、一番上の段にねこLOVE3さんに頂いた手作りランチョンマットを敷いてみることに。

手作りランチョンマット

奥行きが少し大きいので、少し折ってみました。

 

で、炭を置いて・・・

炭を置いて・・・

うわぁ~めっちゃイイや~んヽ(=´▽`=)ノ

 

私のお気に入りの陶器でできた猫家族(父にゃん母にゃん子にゃん)の置物も

めっちゃ映えるわーーー

映えるわぁー

置物が小さい上にアングルがイマイチで分かりづらいですね(^^;)

 

 

カゴにかけてたランチョンマットはのけて、一番上の段で使ってた布をカゴ用に変更。

変更

当然この方が色も合っててしっくりくるよね(^^)

 

 

デジイチで撮ってるのデジイチが棚にありませんが

全体的にはこんな感じになりました(^^)

全体の感じ

 

 

で、実はココを引きで撮ってみると・・・

引きで撮ってみると・・・

部屋の隅っこにてん坊がいるんです(笑)

 

棚の整理しつつ写真撮ってると、とにかく邪魔するので

「ちょっと邪魔せんといてくれる?しばらくジッとしとかれへん?(ー'`ー;)」

って言ったのが分かったのか、部屋の隅っこでジッと待ってたてん坊です( ̄m ̄* )

 

 

イタズラっ子ですが、たまにちゃんと言うコトが聞けるので

またそこがカワイイんですけどねぇ~~~ (*´∀`*)デレデレ

 

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆

ランキングがΣ( ̄ロ ̄lll)!! 応援クリックお願いします┏○ペコッ

ブログランキング    ネコ純血種多頭飼い

いつもありがとにゃん(=^・^=)

 


